himajin top
抜刀歳の尻鯖見聞禄

リネージュ尻鯖で活動中の抜刀歳の日記?です

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 ネタがないっ(つд`)
2004-07-04 その弐
2004-07-04 その壱
2004-07-01 Last DK
2004-06-29 DKイベント終了
2004-06-18 借りパク
2004-06-11 ギラン城GET!
2004-06-07 (´・ω・`)シボーン
2004-06-02 Red Name
2004-05-31 更新2?


2004-07-12 ネタがないっ(つд`)

 う〜ん。知り合いに「そろそろLv50になるよー」と言って何週間がたつんだろうか?と思う今日この頃デスメタル。
 同情するならネタをクレッ(古)(´△`)アァー


 なんかないかのぉ〜・・・・・・・・・・・・・・・・。

 PK・・・・やってはいるけどネタにするほどでもでもない。
 狩り・・・それほどやってない。。
 戦争・・・攻めないしっ!
 出稼ぎ・・既出
 リアル・・先日、久々に合コン(゜Д゜)!で、盛り上がってきたとこで翌日休日出勤を
      思い出しタクシーで帰宅(つд`)。まぁ、今後の展開に期待・・・・。



 以上それだけ。

先頭 表紙

あんなに楽しみにしてた合コンだったのに空振りか・・ / ウズ ( 2004-07-15 21:54 )
(´・ω・`)ショボーン / 抜刀歳 ( 2004-07-14 00:25 )
ゲラゲラ 翌日の仕事のこと考え出したらもうおっさんのはじまりだなーわっはっは。次ぎの日記のネタは「合コン、その後・・・」だね / yogoreの女王 ( 2004-07-13 17:28 )
期待できる状況でタクシー帰宅って、クーガのFAとりながらミス帰還したみたいなもんとちゃいます? / キャンセルは愛kv ( 2004-07-13 02:57 )

2004-07-04 その弐

 と、これだけの問題だったらここまで今回の騒ぎも大きくはならなかったでしょう。恐らくは個人レベルの問題で済んだと思います。問題が大きくなったのはヤミー氏の批判の矛先がYGR批判がメインであったこと、それに対するYGRの美曲線女体の反応が作用してるのは事実だと思います。

 ただ、YGRに戦果がないんだから黙ってろのような、あそこまで自分のクランの事を言われた場合においての女体の反応は素直すぎる反応だったんではなかろうか・・・。言いすぎの感はあったかもしれないけど同じクランに所属してる者として批判する気は一切起きないな〜。
 確かにYGRはいわゆるGang系のクランの中では最弱かもしれない。戦争だってけっして上手くない。むしろ下手かもしれない。戦果が無いという評価は甘んじて受けたとしても「目立ちたいのなら〜」「戦争の主体になりたいのなら〜」等とまで言われて怒らない方が不思議だと思うよ。


 それとギラン攻めにおけるNS Join拒否に関してはけっして女王の独断ではなく俺も賛同した一人でもあります。これは敵対戦争勢力を戦争行為以外での手段で戦争そのものから排除していくというやり方が自分の考えと合わなかったから賛同しました。個人的にはただでさえ戦争人口激減してるのにこれ以上減らすような真似はしたくないと思ってるんですね。
 だからYGRメインの戦争からは遠慮してもらうという話には疑いも無く賛同しました。これは「その壱」でも書いたようにGameなんだから楽しくやるってスタイルを守りたかったからです。ぅ〜ん、この辺は理解してくれる人とそうでもない人で分かれるかもなー。多分、この辺が甘いと言われるとこなんでしょう・・・・。


 まぁ、NKとYGRの間のことについてはいずれ女王から見解が出るでしょうから俺の個人的な意見は控えます。それは皆で話し合った上での見解ですから女王の見解=俺・YGR全員の見解です。色々憶測は飛び交ってるかもしれませんが現在まで何にも話し合いはしてません。女王が特定の誰かをBANすることもありません。これからどうなるか解りませんがYGRを生暖かく見守っていってください。

先頭 表紙

俺もそうじゃないかと思ってたりしてヒソヒソ / 抜刀歳 ( 2004-07-10 10:02 )
抜刀斎との勘違いだったりしてヒソヒソ / verdac ( 2004-07-10 02:43 )
ぁ、アリガトウゴザイマス。というかハイネといえば毎度死んでる記憶しかないんですが・・・、一体どんなことで・・・・(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-07-10 02:31 )
私は貴方の大ファンです 頑張って!敵対でハイネ防衛で貴方を見かけて虜にされてましたw 貴方の思うがままがんばって! / 某引退者 ( 2004-07-08 09:32 )
おう!最近、狩りのペース落ちててLv50はまだまだと・・・・小一時間Ψ(`∀´)Ψウケケケ / 抜刀歳 ( 2004-07-05 21:00 )
終わったことは忘れてこれからも楽しんでいこ♪ / 通りすがり ( 2004-07-05 16:56 )

2004-07-04 その壱

 さて、何から書きましょ。この日記がヤミ−氏にYGR批判を公にする切欠となってる以上は、そのことについて触れずに日記の更新を続けていくのは難しいでしょう。

 ヤミ−氏の日記拝見しました。「甘い」という指摘がありますが確かに俺の考え方は甘いでしょう。それでも俺は、人の不幸を見てその人の見える形で拍手喝采をするような行為は嫌いです。相手がどこの誰であろうがそういう事はすべきではないと思ってます。

 今までにこちらの仲間がPK戦においてアイテムをDROPし、それを死体SSと一緒に日記に掲載されてた事に対する鬱憤もあってアイテムをパクられた本人の前で花火を撃つといった行為に及んだ人もいたんでしょう。

 死体SSを撮って相手から奪ったアイテムを誰もが見れる日記に掲載し公にするって行為と目の前で花火を撃つという行為・・・・。手段は違えど目指してる事は一緒だと俺は理解してるんですよ。
 じゃぁ、何でCFのそういった日記を書く人達を非難してないかってと、敵対のそういった行為を一々非難したってしょうがないし、そういうのを抑止するどころかむしろ推奨する集まりなんだろう。もう勝手にやらせとけばいいと・・・・。

 今回は味方の行為だったから批判・・・、というか「そういうのやめようぜ」って意味で書いてみた。勿論、ヤミ−氏の言うように「甘い」と思った人も大勢いたと思います。
 抗争において、その考えは間違いではないでしょうしむしろ正解に近いのかもしれません。まぁ、どっちが正解かなんてことはないと思うんですけどね。これは個人個人の好み・価値観の問題でしょう。

 俺はGame is Gameなんだから何やっても良いとはどうしても割り切れない部分があるんだよなぁ〜と。Gameなんだからって言っても相手は人間だし。俺のGame is GameってのはGameなんだから楽しくやるってとこかな。そういうのが甘いって言うのなら甘いです。その価値観の温度差ってのは批判し合うようなもんじゃないと思うのでこの話題はここまで

            〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

様々な年齢層・価値観を持った人達が集まるんだから、こういう温度差ってのがあってもしょうがないんだなーと / 抜刀歳 ( 2004-07-12 21:23 )
誤)指示する人が多いのでしょうね →正)支持する人が多いのでしょうね  失礼致しました。アヒャ(゜Д゜;=;゜Д゜) / 通りすがりのアノヒト ( 2004-07-11 00:07 )
非戦争の一般人からは、相手が敵対でも人の不幸を喜ぶことはドウカナ?と思います。そういう意味で抜刀歳さんの人柄というか、YGRの味というか、性質を指示する人が多いのでしょうね。 / 通りすがりのアノヒト ( 2004-07-11 00:06 )
大人は、きちゃないことも辛いこともリアルでやってるからゲームの中でくらい理想を通したいんです! 子供には分からないんです! / キャンセルは愛 ( 2004-07-07 19:03 )

2004-07-01 Last DK


 まぁ、ネタはないんですけどね。

 DKの思い出にSSを残しておきたかっただけです。今日はYGRのアルカトラズ(ネカマエルフ)がLv50達成しましたね。オメデトウゴザイマス。

 是非、次に続きたいものですな。というわけで今日はそれだけ。

先頭 表紙

2004-06-29 DKイベント終了






















 ぃゃ〜、イベント中はDK変身を堪能すべく日記の更新はすっかり二の次としてた抜刀歳です。
 このイベント中はFPKもやり、戦争もやり、狩りもやりと思う存分DKを堪能しましたよ。FPKや戦争に関しては自分もDKだけど相手もDKな訳で、2タゲ以上になるとしょせん中身はLv50以下・・・。ただ単に痛さ倍増って感じでしたが(;´д`)。
 狩りに関してはDK変身ってこんなに効率あがるのかよ!って感じでした。実は俺もLV50を目指してラストスパートに入ってるんですが、イベント中に稼いだ経験値は丁度10%(゜Д゜)!これ、俺にしてはかな〜り良いペースなんですね。普段の1.5倍ってとこかな・・・。



 ま、まぁ死ななければウマ−なイベントだったんですけどね。。。。。。ちなみに計算してみた ↓


 (所得経験値:10%)−(3END!:15%)+(復旧2回:5%)=0%







 ぁ、あれ・・・・?1週間前に戻ったYO!? 3ENDの内訳はってーと、FIで1END・昨日のギラン戦で2END(´・ω・`)シボーン。まー、FIは調子に乗って死んだことだし戦争で死ぬのは仕様だからね。
 結果的には経験値±0、アデナ−500k(復旧分赤字)だったけど総合的な感想としてはメッチャ楽しかった!特に昨日のギランは楽しかったな。初めてのまともな防衛で色々改善点はあるけど、逆にそういうとこが見えてきたって感じで結果的に門防衛を試みて良かったと思う。指揮に関しては・・・・もう少し頑張ろう、うむ(つд`)。

 それでは、また今日から非DKの性能ダウンに萎えずにガンバリマス。それでは!

先頭 表紙

DK変身をメイプルでさせて同じメイプル変身DKWIZと狩りいったら2時間持たずに死んでスパへ。。弱かった_| ̄|○やはり上を知ってしまうと。。ってやつですねTpT / (~_~).oO(ん?) ( 2004-07-01 13:51 )
サキュバス変身よわぁ〜。で、その顔文字は・・・・・ / 抜刀歳 ( 2004-07-01 01:03 )
お互いがんばりましょ〜。ギラン戦は熱くておもろかったね(笑) / (~_~).oO(通りすがり) ( 2004-06-30 04:10 )

2004-06-18 借りパク

 最初は、(危機管理が足りないなー)って思っただけだった。そのうち、内容を知っていくとその周到さに驚いた。というより、こんなことが平気で出来る人間の精神状態を疑わしく思った。

 ずっと前にどっかの掲示板で、こんな書き込みを見たことがある。自分は借りパクをしようと思ってあるクランに入り対象のPCと仲良くなった。1ヶ月程したらある高額なアイテムを借りれる機会があった。自分は迷わずそのアイテムを借り1時間程使用した後、普通に返した。そして今はそのキャラがメインキャラとなってます。と、、その後に続く実は俺もという書き込み・・・・。その時、俺は初めて高額アイテムを人に貸すリスクがわかったのと同時に、この人たちはギリギリのとこで普通でいられたんだろうなーと思った。
 今回は敵対クランの人の事だし同情はしたけど正直、相手のCoiキャンセルのツールが一つなくなったんだなという程度の感情しかなかった。





 数日経ってから、ある話を聞いた。借りパクされた日にその人がいる町に行って花火を撃った人がいたそうだ。何人も何人も・・・・・・。




 なんだ、そりゃ?



 ゲームだから何やっても良いのかな?俺はゲームだから楽しくやりたいと思う。ゲームだからこそ嫌だと思うことは嫌だといいたいな。今回は自分の親しい人には特にやって欲しくない事だと思ったから書いてみた。

 って、なんか真面目に書きすぎたかな・・・(;´д`)。ま、まぁ良いか。。
↓女体ちんに教えてもらった最近のお気に入りフラッシュ。ナイトにお薦め?

 http://www.geocities.jp/itaru1975/

先頭 表紙

まー、こういうのはね・・・・(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-06-23 01:09 )
OTで花火うってた人たちの神経は普通じゃないと思います.話を聞く限りワラワラ沸いてきたらしいよ.何かあるとGame is Gameと彼らは言うけれど,その意味をはきちがえているようです.戦争などを一緒にする仲間だけに少し悲しくなりました. / VERDAC ( 2004-06-21 21:31 )
実は私もCoi借りた時に…とか書こうとしたけど、冗談にしても不謹慎すぎるのでやめます。物を失う事よりも「信用して貸したのに裏切られた」そのショックが大きいですよね。 / 美曲 ( 2004-06-19 20:17 )
そんな抜刀ぶーが大好きです一緒にゲームできて私は幸せだ。 / yogoreの女王 ( 2004-06-19 14:08 )
う〜ん う〜ん う〜ん あんた最高 / yogoreの女王 ( 2004-06-19 14:06 )

2004-06-11 ギラン城GET!




















 いやー、久々に面白い戦争だったです。ギラン攻め企画時から一番の懸念事項だったWW城も無事防衛を果たし良かった良かったと・・・。
 Helpに来て下さった皆さんお疲れ様でした。御蔭さまで面白い戦争ができましたよ。俺は大したこと出来なかったけどね・・・・(つд`)
 そうそう、古代CPを初めて使ってみました。なんつーか、、、メチャクチャ粘れるけどディレイないから激しく消耗していきますね・・。ちなみに俺は攻めの時の回復POTは全てCPだから前日に用意しておいた古代CP450個のうち400個END・・・・(;´д`)更に俺も1END(ぁ。
 まぁ、それでも戦争は楽しければイィ!ってことで今日の日記はオシマイ。今日からまた貯金始めます。

先頭 表紙

気分! / 抜刀歳 ( 2004-06-15 21:14 )
ねぇ!ねぇ!(ぁ ってどういう意味なんですか?誰も教えてくれない…(ぉとか(ぇなら分かるんだけれども。 / 美曲 ( 2004-06-13 05:12 )

2004-06-07 (´・ω・`)シボーン









 けんた君、逮捕おめ!

 ぇ〜、昨日死にました(つд`)。ロウフルもめでたくMAXになり、また火山麓で出稼ぎシーフを成敗してると、




ド━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン!



 猫鬼登場・・・・・・(;´д`)。Coiキャンセラーには敵わないので早々に撤退。つーか、この人の張ってる場所が麓だからだろうけど毎回出稼ぎ討伐中にキャンセくらうんだよな・・・・。まぁ、出稼ぎを飛ばした直後にキャンセされるんで邪魔する気はないのだろうし、抗争だから声を大にして「出稼ぎ排除の邪魔すんな」とも言えないしね。

 でまぁ、その後狩り場を転々としてると下イフでNashell氏登場。実はこの人との1on1での遭遇は初めてだったりする。で、
  斬ってくる
  斬ってくる


  
  痛いYO!BAKA!
 この人にスパ変身で勝ったというHeroさんとはいったい・・・・・と思いつつ2・3度飛ばされ続け、最後は火ゴレ中のところを叩きかなり微妙な勝利(;´д`)。
 ま、まぁこれは勝利のうちに入らないだろうけどね。で、また来るだろうと思い下イフ入り口で張ってると、どこからか

 「フェニ」

 の声が・・・・・・・・。対DKナイト用にOP・CP満載だった俺は、そのままフェニ場へ。すると、



 フェニ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ックス!


 みんなが冷静にカンタマスクやエンチャント開始してる中、俺はというと、

 GP!  ピカッ!
 BP!  バシュン!!!

 そして、一人で叩き始める俺・・・・・・(つд`)。もうね、ここまで来れば解ると思いますが冒頭の「昨日死にました。」に続くPK戦の出来事。あまり関係ありません(;´д`)。久々にフェニ見て浮き足立った俺の死亡劇でした・・・。その後、2度目のTryで得たDrop。

   高級ルビー3個ヽ(;`Д´)ノ

 まー復旧代の足しにはなるかと・・・・・tt

先頭 表紙

2004-06-02 Red Name

















 なりますた(つд`)。お相手は中華出稼ぎナイトです。自殺すると知りつつついついと、、、ぅ〜ん、いよいよナイト育成始めたのだろうか・・・・(;´д`)。まぁ、今はまだまだ弱いし簡単に自殺するくらいだから低Lvなんだろうけど24時間体制・仲間から装備アップのサポさらたりしてあっという間に高Lv・高装備キャラになってたりして。。。ちなみに現在NAさんの赤エンブをパクッてる血盟にJoinしてる女ナイトでごわす。(名前忘れた)

 最近、出稼ぎの狩り妨害をしながら狩りしてます・・・。理由は別に妙な正義感とかからじゃなく、ただ狩りの



      邪魔だから!


です、ハイ。全く奴等と来たら人が火卵殴ろうと思ったら魔法で片っ端まで持っていきやがるしヽ(;`Д´)ノ、最初の頃は彼等の

 「Sorry」

に騙されて許してたけど、最近は

 「No」

と答えてサモン拉致することにしてます。まぁ、「Sorry」に対する答えとして「No」が妥当かどうかは英語力が小学生並みの俺にはサッパリ解りませんが、とりあえずこちらの意思は通じてるのではなかろうか・・・・・。
 で、サモン拉致した時の相手の反応ですが2パターンありまして、直ぐランテレするタイプとひたすらサモンに追わせてついて来るタイプ。正直前者はやりやすいけど後者はちょっと困る(;´д`)。
 一度DVBまで引っ張ってやった時は、我ながら俺も暇だな〜とつくづく思ってみたり(つд`)。又、自分の狩り場を守る為なのに狩りしないでどうすると、ふと思ってみたり・・・。自分が赤くなっておきながら言うのもアレですが出稼ぎPKしても意味ないしね。
 でだ!色々考えた挙句、狩りと出稼ぎの業務妨害を両立する方法として行き着いたのがサモン拉致しながら狩りする!(ぇ。ケシテ、カンガエルノガメンドウクサクナッタワケジャアリマセンYO。まぁ、あんまり痛くないし相手がサモン戻しても直ぐ叩けば良いだけだし。要は狩りさせなきゃ良い訳だと・・・。

 最近、自殺しかPKできてない抜刀歳でした。それでは!

先頭 表紙

お互い、程ほどにしとかないとね・・・(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-06-06 13:19 )
同じく出稼ぎ殺して赤くなりました_| ̄|○ / さくしゅう ( 2004-06-05 07:02 )
I am sorry to say "No"・・・・・あ、あってたのかな? / 抜刀歳 ( 2004-06-04 21:26 )
(~_~).oO ←こ、この顔文字はもしや・・・・・・・ / 抜刀歳 ( 2004-06-04 21:25 )
Sorryについてちょっと調べてみた。 I am sorry to say "No". -残念ながら「No」だ。 …かっこいい / 美曲 ( 2004-06-04 19:50 )
相手のサモンの攻撃も1/8だしね〜 / (~_~).oO ( 2004-06-03 15:40 )

2004-05-31 更新2?


















 今日はTOI31Fに単騎行ってみました。とても痛くて死にそうでした。


 終わり まる






 あ〜、カキマスYO!

 えー、先日のアフォみたいに重いアップもなんとか終わりました(;´д`)。実はこの前の日記で「新エピアップ楽しみですね」と、書いてましたが違いますよね(恥。まぁ、素敵にスルーされてるんで今後もスルーってことで・・・・。

 で、最近といえば俺と抜刀斎で弱い方・強い方ってのがかなり限定された範囲でブーム(?)になってたわけですが、このネタ元ってCFの猫鬼の日記だけだと思ってたんですけど、どうやら「シリウス戦記」ってとこでもちょっとした話題になってたらしいです。でまぁ、早速覗きに行ってみました。内容はといえば、予想通り 俺=弱い 斎=強い。。。

・・・・・・・・・・・・・

 まー、どうでもいいじゃん。てか実際、斎は強いしなー。奴と比べられて弱いと言われてもしょうがないと・・・・(;´д`)。それに別に強さ誇ってるわけでもないし誇れるほどのもんでもないしね。それより気になったのは、ここってYoGoRe軍団に関するスレじゃないのかー?って、普通に思った(lol。



 んー、それと最近のPK。。。PKじゃないけど暇な時は火山麓で出稼ぎのサモン拉致を主にヤッテマス。まぁ、ここにいるとCFも出稼ぎ討伐に来てよくバッティングしますね。最近よく会うのはケイゴルゴ氏。この人はPKを楽しんでるなーって思う。アップの当日に会って「アップ記念だ!」と言ってゼラチンキューブに変身・・・・・・・・・・・(ぇ?




      ゼラチンキューブ(゜Д゜)!



 こっちは笑いを堪えるのに必死だったのは内緒です。ま、遊びはこの時だけで後は飛ばされたり飛ばしたりで本気で斬りあってますけどね。たまにはこんなのも良いんじゃないかな。
 それでは本日の日記は終わり。またいつの日か会いましょう〜

先頭 表紙

あ、いや。あの前にHakkちんに31Fスク貰って行って来たのだよー。 / 抜刀歳 ( 2004-06-02 21:33 )
あのスク使っちゃったの? / 美曲 ( 2004-06-01 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)