himajin top
抜刀歳の尻鯖見聞禄

リネージュ尻鯖で活動中の抜刀歳の日記?です

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 ギラン城GET!
2004-06-07 (´・ω・`)シボーン
2004-06-02 Red Name
2004-05-31 更新2?
2004-05-25 更新
2004-05-11 アユ!
2004-05-06 ぷれいすたいる
2004-05-04 この○○○ヤロー!
2004-04-29 うぉ!
2004-04-24 えーと、


2004-06-11 ギラン城GET!




















 いやー、久々に面白い戦争だったです。ギラン攻め企画時から一番の懸念事項だったWW城も無事防衛を果たし良かった良かったと・・・。
 Helpに来て下さった皆さんお疲れ様でした。御蔭さまで面白い戦争ができましたよ。俺は大したこと出来なかったけどね・・・・(つд`)
 そうそう、古代CPを初めて使ってみました。なんつーか、、、メチャクチャ粘れるけどディレイないから激しく消耗していきますね・・。ちなみに俺は攻めの時の回復POTは全てCPだから前日に用意しておいた古代CP450個のうち400個END・・・・(;´д`)更に俺も1END(ぁ。
 まぁ、それでも戦争は楽しければイィ!ってことで今日の日記はオシマイ。今日からまた貯金始めます。

先頭 表紙

気分! / 抜刀歳 ( 2004-06-15 21:14 )
ねぇ!ねぇ!(ぁ ってどういう意味なんですか?誰も教えてくれない…(ぉとか(ぇなら分かるんだけれども。 / 美曲 ( 2004-06-13 05:12 )

2004-06-07 (´・ω・`)シボーン









 けんた君、逮捕おめ!

 ぇ〜、昨日死にました(つд`)。ロウフルもめでたくMAXになり、また火山麓で出稼ぎシーフを成敗してると、




ド━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン!



 猫鬼登場・・・・・・(;´д`)。Coiキャンセラーには敵わないので早々に撤退。つーか、この人の張ってる場所が麓だからだろうけど毎回出稼ぎ討伐中にキャンセくらうんだよな・・・・。まぁ、出稼ぎを飛ばした直後にキャンセされるんで邪魔する気はないのだろうし、抗争だから声を大にして「出稼ぎ排除の邪魔すんな」とも言えないしね。

 でまぁ、その後狩り場を転々としてると下イフでNashell氏登場。実はこの人との1on1での遭遇は初めてだったりする。で、
  斬ってくる
  斬ってくる


  
  痛いYO!BAKA!
 この人にスパ変身で勝ったというHeroさんとはいったい・・・・・と思いつつ2・3度飛ばされ続け、最後は火ゴレ中のところを叩きかなり微妙な勝利(;´д`)。
 ま、まぁこれは勝利のうちに入らないだろうけどね。で、また来るだろうと思い下イフ入り口で張ってると、どこからか

 「フェニ」

 の声が・・・・・・・・。対DKナイト用にOP・CP満載だった俺は、そのままフェニ場へ。すると、



 フェニ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ックス!


 みんなが冷静にカンタマスクやエンチャント開始してる中、俺はというと、

 GP!  ピカッ!
 BP!  バシュン!!!

 そして、一人で叩き始める俺・・・・・・(つд`)。もうね、ここまで来れば解ると思いますが冒頭の「昨日死にました。」に続くPK戦の出来事。あまり関係ありません(;´д`)。久々にフェニ見て浮き足立った俺の死亡劇でした・・・。その後、2度目のTryで得たDrop。

   高級ルビー3個ヽ(;`Д´)ノ

 まー復旧代の足しにはなるかと・・・・・tt

先頭 表紙

2004-06-02 Red Name

















 なりますた(つд`)。お相手は中華出稼ぎナイトです。自殺すると知りつつついついと、、、ぅ〜ん、いよいよナイト育成始めたのだろうか・・・・(;´д`)。まぁ、今はまだまだ弱いし簡単に自殺するくらいだから低Lvなんだろうけど24時間体制・仲間から装備アップのサポさらたりしてあっという間に高Lv・高装備キャラになってたりして。。。ちなみに現在NAさんの赤エンブをパクッてる血盟にJoinしてる女ナイトでごわす。(名前忘れた)

 最近、出稼ぎの狩り妨害をしながら狩りしてます・・・。理由は別に妙な正義感とかからじゃなく、ただ狩りの



      邪魔だから!


です、ハイ。全く奴等と来たら人が火卵殴ろうと思ったら魔法で片っ端まで持っていきやがるしヽ(;`Д´)ノ、最初の頃は彼等の

 「Sorry」

に騙されて許してたけど、最近は

 「No」

と答えてサモン拉致することにしてます。まぁ、「Sorry」に対する答えとして「No」が妥当かどうかは英語力が小学生並みの俺にはサッパリ解りませんが、とりあえずこちらの意思は通じてるのではなかろうか・・・・・。
 で、サモン拉致した時の相手の反応ですが2パターンありまして、直ぐランテレするタイプとひたすらサモンに追わせてついて来るタイプ。正直前者はやりやすいけど後者はちょっと困る(;´д`)。
 一度DVBまで引っ張ってやった時は、我ながら俺も暇だな〜とつくづく思ってみたり(つд`)。又、自分の狩り場を守る為なのに狩りしないでどうすると、ふと思ってみたり・・・。自分が赤くなっておきながら言うのもアレですが出稼ぎPKしても意味ないしね。
 でだ!色々考えた挙句、狩りと出稼ぎの業務妨害を両立する方法として行き着いたのがサモン拉致しながら狩りする!(ぇ。ケシテ、カンガエルノガメンドウクサクナッタワケジャアリマセンYO。まぁ、あんまり痛くないし相手がサモン戻しても直ぐ叩けば良いだけだし。要は狩りさせなきゃ良い訳だと・・・。

 最近、自殺しかPKできてない抜刀歳でした。それでは!

先頭 表紙

お互い、程ほどにしとかないとね・・・(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-06-06 13:19 )
同じく出稼ぎ殺して赤くなりました_| ̄|○ / さくしゅう ( 2004-06-05 07:02 )
I am sorry to say "No"・・・・・あ、あってたのかな? / 抜刀歳 ( 2004-06-04 21:26 )
(~_~).oO ←こ、この顔文字はもしや・・・・・・・ / 抜刀歳 ( 2004-06-04 21:25 )
Sorryについてちょっと調べてみた。 I am sorry to say "No". -残念ながら「No」だ。 …かっこいい / 美曲 ( 2004-06-04 19:50 )
相手のサモンの攻撃も1/8だしね〜 / (~_~).oO ( 2004-06-03 15:40 )

2004-05-31 更新2?


















 今日はTOI31Fに単騎行ってみました。とても痛くて死にそうでした。


 終わり まる






 あ〜、カキマスYO!

 えー、先日のアフォみたいに重いアップもなんとか終わりました(;´д`)。実はこの前の日記で「新エピアップ楽しみですね」と、書いてましたが違いますよね(恥。まぁ、素敵にスルーされてるんで今後もスルーってことで・・・・。

 で、最近といえば俺と抜刀斎で弱い方・強い方ってのがかなり限定された範囲でブーム(?)になってたわけですが、このネタ元ってCFの猫鬼の日記だけだと思ってたんですけど、どうやら「シリウス戦記」ってとこでもちょっとした話題になってたらしいです。でまぁ、早速覗きに行ってみました。内容はといえば、予想通り 俺=弱い 斎=強い。。。

・・・・・・・・・・・・・

 まー、どうでもいいじゃん。てか実際、斎は強いしなー。奴と比べられて弱いと言われてもしょうがないと・・・・(;´д`)。それに別に強さ誇ってるわけでもないし誇れるほどのもんでもないしね。それより気になったのは、ここってYoGoRe軍団に関するスレじゃないのかー?って、普通に思った(lol。



 んー、それと最近のPK。。。PKじゃないけど暇な時は火山麓で出稼ぎのサモン拉致を主にヤッテマス。まぁ、ここにいるとCFも出稼ぎ討伐に来てよくバッティングしますね。最近よく会うのはケイゴルゴ氏。この人はPKを楽しんでるなーって思う。アップの当日に会って「アップ記念だ!」と言ってゼラチンキューブに変身・・・・・・・・・・・(ぇ?




      ゼラチンキューブ(゜Д゜)!



 こっちは笑いを堪えるのに必死だったのは内緒です。ま、遊びはこの時だけで後は飛ばされたり飛ばしたりで本気で斬りあってますけどね。たまにはこんなのも良いんじゃないかな。
 それでは本日の日記は終わり。またいつの日か会いましょう〜

先頭 表紙

あ、いや。あの前にHakkちんに31Fスク貰って行って来たのだよー。 / 抜刀歳 ( 2004-06-02 21:33 )
あのスク使っちゃったの? / 美曲 ( 2004-06-01 13:24 )

2004-05-25 更新








 は、はい(゜Д゜)
 てなわけで、更新。
 昨日久々にメッセを立ち上げてみると、新選組血盟のプリ近藤勇に捕縛されました。この血盟、今ではリネ2の1鯖で精力的に活動中とのことで来月辺りから実装予定の戦争にも積極的に参戦していくとか。。。。まぁ、たまにHP覗きにいってるんでなんとなく活動状況は知ってたりするんですけどね。
 で、お互いの近況報告をほどほどに済ませると、後はリネ2版新選組に勧誘されること小一時間・・・・・(;´д`)。う〜ん。リネ2は俺のPCがついていけない時点で諦めてるんだがねー。ただ、色々なSSや動画を見せてもらったけど凄いの一言。戦争のムービーとか見たけどカッコイイ!とか、正直思った(LOL。
 まぁ、それでもPC新調してまではイイやと思い丁重にお断りしときました。

 さて、今日はリネ1では新エピアップですが楽しみですね。まぁ、俺はいつも新マップは混んでるのでちょっと遅れて行くし、傲慢高層なんて殆ど無関係な人間なんですけどね〜。一番の関心事といえば、NPCとの攻城戦とWW城の門追加ですね。門追加したり拡張したりすることで戦争が熱くなるとは限らないと思うけど少なくとも攻め側にとっては戦略の幅も増えて良いかもしれません。まだ今よりも戦争が盛んだった頃ってのは今ほど高LV化も進んでおらず回復魔法や補助魔法も今ほどなかったしね。まぁ、H-Aがレア魔法だった頃のことですが・・・・・・・(古。
 個人的には戦争を盛り上げる=門拡張・追加 と考えてるNCの考え方はどうかと思うけど、これで戦争人口が増えたりしたら良いな〜等と思ってます。FPKでは自殺・COIキャンセが主流になりつつある昨今、戦争での旗内バトルが熱いと感じる今日この頃でした。

先頭 表紙

サクシュウさんがこんなところに!シリウス戦記から飛んできてる人多いのかな? / 美曲 ( 2004-05-31 01:34 )
ぉ、久しぶり〜。昨日のWW戦頑張ってたねー。 / 抜刀歳 ( 2004-05-30 11:16 )
ご無沙汰してますです〜(・∀・)ノ / さくしゅう ( 2004-05-29 20:42 )
へ〜い(´・ω・`)ショボーン / 抜刀歳 ( 2004-05-27 20:58 )
へ〜い(´・ω・`)ショボーン / 抜刀歳 ( 2004-05-27 20:56 )
更新するのを人の所為にしないのw / 美曲 ( 2004-05-26 17:57 )

2004-05-11 アユ!

 え〜、嫁がUO行ったきり帰ってこない抜刀歳です。コンバンワ

 昨日、ドワでした。いつもの如くレポは他の人に任せてと・・・。多分、GereのNoooさんとかうちの女王とかが詳しく書いてる事でしょう。『女王』とかがね!
 で、結果はアユ・・・・。鯖中の戦争屋が忌み嫌うあのダッシュプリですゎ。チート使いのアユはてっきり例のBan祭りで死亡してたと思いきや生きてました。あれって、過去の会話ログを証拠にBanしてるとしたらアユの本体は親しい人にも一切、何も話してないのかもですね。まぁ、これでたった一人の手に約6Mが渡った訳です(;´д`)

 話はちょっと変わりますがチートと言えば、最近鯖中がチートに対して物凄く過敏になってますね。何か自分の思った以上の動きをすると、「MCだ!」と言ってしまう。一番痛いのはAllチャットで発言してしまったりと・・・。まぁ、抑止力になるしチーターを一々晒すのは良いことかもしれない。恐らく、半分近く・・若しくは半分以上は本当のチーターかもしれない。
 でも、自分がラグってたかもっていう疑いも必要かもしれません。ちょっと前に、こんなことがありました。某所でFPK戦後。

 A氏 「あいつMCだ!」
 B氏 「ほぅ。」
 C氏 「へぇ。」
 D氏 「マジで?」
 E氏 「名前は?」

 A氏以外誰も認識してないんですが・・・・(;´д`)。まぁ、A氏以外は見てなかったってだけの可能性も否めないけど、それってラグってんじゃないの?って思ったのは俺だけじゃ無い筈。。。
 今日はそれだけ。

先頭 表紙

こ / 不思議ちゃん ( 2004-05-23 05:10 )
う〜ん・・・・・(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-05-22 00:56 )
UO面白いんだってばw / 美曲 ( 2004-05-17 18:06 )
おぉ、俺が飽きる前にはよ帰って来い! / 抜刀歳 ( 2004-05-14 21:10 )
おすおす。忘れられたら悲しいんでとりあえず書き込み。復帰したときに忘れてたら( ^ー^)σ" デコピン!な。ってぶーが引退してたりして・・・ / 不思議ちゃん ( 2004-05-13 01:36 )

2004-05-06 ぷれいすたいる

 DEって凄く強いですよね。

 でも最近の流行はWis型DE。これは暗殺目的としては最強クラスかもしれないですね。SHの活躍?でWis型DEが増殖中の昨今ですが戦争で旗内はともかくFPKでの戦術としてはどうでしょう?
 結局、赤ネ−ム狙い専用キャラか先制待ちキャラとなるのが落ちのような・・・。先制受けてピンクにFB。失敗しても赤ネ作成完了。つまり、擦れ違っても先制しないのが上策な訳でむしろ先制すると相手の思う壺な訳ですな。

 最近の感じたこと。
 
 明らかにそういう人増えてますhhh

 まぁ、否定はしないし相手を貶めるには良い手だと思う。ただ好きにはなれないなーと。Coiキャンセとか自殺とか、とやかく言ってもお互いに有効な手段としてやってる訳だし非難し合ったてしょうがないよね。
 同じクラン員同士でCOIキャンセ非難してると思いきや他の人はキャンセ最高と言い、かたや甘いわ!とのたまう・・・。それぞれ正直な事言ってると思うし主戦クラスの受け取り方でも違うと思う。
 結局GAMEだし、そのプレイスタイルを好きかどうかなのかな。正直俺もDEも育てたけど敢えてStrDex型にしたし、レアキャラと化しているWiz使ってCoiキャンセもやろうと思えばできる。やるかやらないかは個人の好みなんですね。
 
 自分の育てたキャラ使って相手挑発して自殺・赤ネ作成して満足する人もいるだろうしCoiキャンセで相手があたふたする姿見て喜ぶ人もいるし、最近では偽クラン作って敵対同士で迷惑してるのを喜んでる第三者(俺的にはそうじゃないかと思ってる)もいる。ちょっと話しずれたけどWis型DEでひたすら先制まってる気長な人もいるしね。

 まぁ、どれも否定はしないけど好きになれないよーって、今日はそれだけ。

先頭 表紙

2004-05-04 この○○○ヤロー!












みなさんは大丈夫ですか?(ゲラ

 えー、先日の深夜の事。リネ終わらせて寝る前に喉渇いてたので飲み物をと思ったら冷蔵庫空っぽ(つд`)。仕方が無いのでコンビニに買い物に行く事に。。ちなみに俺の家ってのは駅から歩いて2分程の所でコンビニに行くのにどうしても繁華街を通る事になるのです。あ、ぃゃ繁華街って程たいしたとこでもないけど、兎に角オネ−サンが片言の日本語で呼び込みしてる界隈を通る事になるのです。
 
 まぁ、いつも無視して通ってたから最近は声さえ掛けられなくなってたんですがこの前は様子が違いました!何故か必死なのです。

 「マッサージイカガデスカー?マッサージイカガデスカー?」

 を連呼し、ひたすら俺の後をついてくるh。更には、

 「キモチイイヨー!」




 ・・・・・・・・・・ん、正直一瞬反応したのは事実です(恥。



   


        だが、しか〜し!




 更に心を鬼にしてコンビニの入り口に逃げるように入り込むと最後に言われた言葉が




 「コノ インポ ヤロー!」






 えーと・・・・・・・・、

 誰だ!そんな日本語教えたのはヽ(;`Д´)ノ。

 てか、ひでぇ・・・・・・。インポ言うか?普通・・・・(;´д`)。ここは俺の愚息にかけて勃ちあがr・・miss立ち上がるべきか?とも思ったけど、そんな煽りにかまってやる程暇じゃねぇわと思い直しそのまま帰宅。途中、

(煽ってるんじゃなく馬鹿にしてるんです!)

 な〜んて痛々しい叫びが聞こえてきそうだったけど流石にそこまでのボキャブラリーはあるまいと。。。。。


 で、リネ日記!

 昨日、YGRで模擬戦やりました。最初はDK沢山いるとことやって惨敗(つд`)。次はTIコンバットでYGR内模擬戦。そのうちGEREさんも合流して最後はバトロワやりました。こういうのは楽しいねー。たまには模擬戦もやりたいね。
 ちなみに最後にKuma2ndさんとタイマンさせてもらいました。結果は・・・・・(´・ω・`)ショボーン

先頭 表紙

(;´д`) / 抜刀歳 ( 2004-05-06 01:27 )
インポ…(*ノノ) / 美曲 ( 2004-05-05 14:36 )

2004-04-29 うぉ!

日記消えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ほぼ書き終わってたのに間違ってEscキーを二回程叩いただたtだたたあああ(つд`)

という訳で本日の日記終了(`Д´)ノ



あ〜、何が書きたかったかって言うと

誰がやってるか知らないけど敵対の偽クラン作るのヤメマセンカ?以上まる

先頭 表紙

まぁ、なんで止めて欲しいかってと俺相手の名前あんま覚えないから偽エンブは非常に迷惑ってのが本当の理由(照 / 抜刀歳 ( 2004-05-04 03:40 )
特に好き嫌いは無いけど、無闇に叩かれる要因作るのはどうかと思うので意見としては同意かな / 美曲 ( 2004-05-04 01:51 )
結局ゲームだし個人の自由なんだろうけど嫌いなプレイスタイルってあるよね。俺もこういうのって嫌いなんだよな。 / 抜刀歳 ( 2004-05-03 02:41 )
策としてやってるかもしれないけれど,プレイスタイルにも人間性がでるよね.別に否定するわけじゃないけど,個人的には嫌い.つーかキモイ以上まる. / VERDAC ( 2004-05-01 23:02 )
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / 抜刀歳 ( 2004-04-30 21:44 )
えとー みぎくりっくで 「元にもどす」で消してしまってももとにもどらない? / 女王 ( 2004-04-30 13:20 )

2004-04-24 えーと、

















 え〜、抜刀祭です。こんにちわ。今回はSSを合成という俺にとってはかなりハイレヴェルなテクニックを駆使してみました(照。あ〜、こんなもんでっていう突っ込みは不要です。

 昨日はOT後、女王の日記にもあるようにBlueSnowさんと遊んできました。たまにはこんなノリも良いもんですなー。最近、こういうノリの遊びが無かった気がするなー。まぁ、詳しくは女王日記でも見てください(;´д`)

 で、


















 俺って怖いイメージがあるのかぁぁぁぁぁぃぃぇぇぇぉぉぉぅぅぅ??
 自称ソフトなイメージだったのにな・・・・(;´д`)

 まぁ、ノリで始まったWB住民による遊び。楽しかったっすねー。わざわざお手紙有難う御座いました。BSさんも戦場では斬り合う仲だけど、また機会があったら遊びましょう。そいでわ!

先頭 表紙

君たち後で体育館裏にきなさい^-^ / 抜刀歳 ( 2004-04-27 00:37 )
抜刀祭はクランで一番の鬼ばばー じゃなくて鬼じじーですよ!裏BOSSですきをつけてっ!! / YoGoReの女王 ( 2004-04-25 16:45 )
こえーこえーすっげぇこわいよ、ぶーは。ぶぶぶ / 不思議ちゃん ( 2004-04-25 12:54 )
そこはスルーして良いとこなのだよ、美曲ちゃん(つд`) / 抜刀歳 ( 2004-04-24 19:56 )
Wisに白チャで返事してる… / 美曲 ( 2004-04-24 16:21 )

[次の10件を表示] (総目次)