himajin top
みきの「日記」

まだ何書くか決めてないけど、
頑張って書いて行きたいわ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 うまかったあ
2003-12-24 もらっちゃったあ(*/∇\*) キャ
2003-12-24 まちがえちゃった
2003-12-24 仕込みがいあったわ!
2003-12-24 なんたって、今日は.....
2003-12-23 きょうの夕食
2003-12-22 明後日は.....
2003-12-22 ウフフ
2003-12-20 国道357号線大渋滞>。<
2003-12-19 あーあ


2003-12-25 うまかったあ

今晩は鮭といくらの親子丼でした。鮭のあらが手にはいったので、少々油っぽかったけど
身の部分を焼いて、完全に油を除いてから、いくらとともに寿司飯に乗っけました。
骨に近い部分は焼いて、骨ごとすりつぶし、ゴマと塩少々で自家製ふりかけにしました。
明日のランチに持っていくからね!って誰に呼びかけてるのかしら?
私って(・∀・)ニヤニヤ


先頭 表紙

2003-12-24 もらっちゃったあ(*/∇\*) キャ

私が唯一知ってるブランド物のスカーフをいただいちゃいました
エルメスって有名なブランドなのかな??さすがにこれをくれた本人には
値段は聞けないよね〜ネットで調べたら3〜4万はするみたい....
こんな高いものじゃなくても良かったのにね!でもすごく嬉しい(*/∇\*) キャ


先頭 表紙

すっごく愛されてるのを再確認したまでですわ((照)) / みきっち ( 2003-12-25 18:52 )
お幸せそうで・・・ニヤニヤ / 飲茶 ( 2003-12-25 18:47 )

2003-12-24 まちがえちゃった

さっきの写真は誰かさんが忘れてったマフラーでした
今晩のメインおかず写真はこれよ


先頭 表紙

2003-12-24 仕込みがいあったわ!

今晩は、鶏の照り焼き作ったの。昨日からたれにつけこんでいたから
味がしみてて『おいしかったよ』って言われたわ。いつもビールなんか飲まないのに
いちおう用意してたら飲んでるのよねえ。ケーキも『うまい』って誉められちゃったわ!
さて、デザートはなんだろう?(照)


先頭 表紙

2003-12-24 なんたって、今日は.....

今日は二人ですごす初めてのイブだね。
ごちそうつくって待ってるわよ.クリスマスだからといって
特別なプレゼントはいらないわ、深い愛情さえあればいいの〔萌〕


先頭 表紙

2003-12-23 きょうの夕食

今晩はスモークサーモンのサラダと、はんぺんのチーズ焼き、中国風のスープを作りました。あまり食欲ないわりには、ちゃんと作ったかな。スープにいれたレンコンの団子は
もちもちしておいしかったわ。レシピなんぞのせちゃおう!


<レンコン団子入りスープの作り方>(2人前)
1.レンコン100gはすりおろして、塩コショウ、片栗粉こさじ2杯を入れて混ぜる
2.1をスプーンでまとめて、オーブン用シートをひいた耐熱用さらにのせて
  約3分レンジにかける
3、鍋に300ccの水をいれて沸かし、スープの素こさじ2杯を入れ、戻したワカメと
  白髪ねぎ、2の団子を入れひと煮立ちさせて、塩こしょうで味を整え、できあがり!

<ワンポイント>
冷蔵庫の残り野菜入れてもグーよ


先頭 表紙

2003-12-22 明後日は.....

明後日はいよいよイブの日ね。一人じゃないイブの日って2年振りかな。
世の中、ホテルに泊まってカップルはすごすっていうのがいまだにあるみたいだけど
家でチョットごちそう作って、二人で食べれば十分じゃないかのかなあ?
そんなお金あったらクリスマスプレゼントにまわして欲しいわ.....ムフフ♪
ジュエリーよりも調理道具がいいなあ!って、誰に向かって
おねだりしてるのかしら?私.....

先頭 表紙

2003-12-22 ウフフ

昨日、舞浜のホテルにパンを買いに行ったついでにデイズニーショップで
携帯ストラップを買いました。どう?かわいいでしょ?二つ買って、誰かさんと
色違いでおそろにしたの(照)離れていても、これ見るとなんかニヤケちゃうのよね〜


先頭 表紙

2003-12-20 国道357号線大渋滞>。<

今日はデイズニ‐ランド前のイクスピアリに行って、デイズニ‐のペアグラスを買って
「こち亀2」を見てきました。食事しようと思ったけど,TDLもイクスピアリの
どのレストランもいっぱいだったので、舞浜のホテルでお茶するだけでも.....と
思ったけど駐車場にさえ入れなかったわ。まあ、クリスマスも近いから混雑は
しょうがないわよね.....ほんとは泊まりたかったなあ....(・∀・)ニヤニヤ

先頭 表紙

お幸せそうで・・・イブは(*/∇\*) きゃ / 飲茶 ( 2003-12-21 19:26 )

2003-12-19 あーあ

最近、枕が合わなくて首が凝ってしょうがないわ
伊勢丹で一万もかけて枕を特注したのにねえ、、、
これじゃ、また作りなおしかもね。それとも
これからは天然の枕だけにしろってことなのかしら??ウフッ*^0^*
それだったら余計寝れなくなるかもね。

明日、新しい鍋を購入する予定なの.カレー専用鍋が欲しくなっちゃってね
なんせ、鍋2個しか持ってないもんだから、、、、
鍋買ってきたら、自家製のジャワカレー作ってみるわ
ニンニクとしょうがたっぷりと、あともう一つ秘密の隠し味をいれるの
まあ、2時間もあればできるよ。ご飯は気持ち固めがいいかな!
鶏の骨付きぶつ切り肉で作るといい味出るかもね
って、誰のためにカレー作るのかしら、私は?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)