himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 さよなら韓国
2006-03-15 僕が監督なら明日の韓国戦、イ・スンヨプは全打席敬遠です。
2006-03-05 気分は岩村、松坂、多村、金城、杉内か?
2006-02-26 金芽米っておいしいの?
2006-02-24 目標まであと4個(ぉぃぉぃ)
2006-02-20 意味不明になってしまいました。
2006-02-09 事前によく確認しましょう
2006-02-07 雪捨てるトコ無かとです・・・
2006-02-04 こちらでは落花生を撒きます。
2006-01-22 浦島太郎?


2006-03-19 さよなら韓国

昨日の飲み会で珍しくエロ話に花を咲かせてきたsanchanです。

前回の話から飛びますが、WBCで王ジャパンが決勝進出を決めました!

上原の気迫の投球と福留の復活2ランが火を付けた日本打線、もう最高です。
これでは韓国も某審判も、手も足も出ないでしょう(笑)
この勢いで初代王座を勝ち取って欲しいです。

ちなみに今日ファイテンの店に行ってきたのですが、店の兄ちゃんがお客に頼まれて例のネックレスを一生懸命三つ編みにしてました。
しかも子供用に2つ。ってことは1890円×6=・・・・・

飽きずに着用してくれることを祈ってます。(親が大変です)

先頭 表紙

おねえさん<あれだけの熱戦を繰り広げればみんな足を止めて見るでしょうね。 / sanchan ( 2006-03-21 23:49 )
小豆さん<とうとう優勝しましたね、アメリカも文句ないでしょう。 / sanchan ( 2006-03-21 23:48 )
その時間大型家電屋にいました。大型TV の前は凄い人盛りだったです / おねえ ( 2006-03-20 13:51 )
勝ちましたね〜〜 快勝でしたね〜 どんどん行ってもう優勝して欲しいです。かの大国をぎゃふんを言わせたい!^^; / 小豆 ( 2006-03-20 01:42 )
彼には巨人よりもジャパンのユニフォームの方が似合うかも(爆) / sanchan ( 2006-03-20 00:09 )
おつかれさまです。上原が国際試合で負け無しってすごいね / むしゃのこうじ君 ( 2006-03-19 23:38 )
追記:シーズンでもこれだけ投げてくれれば・・・と思ったGファンも多いでしょうね。 / sanchan ( 2006-03-19 23:11 )

2006-03-15 僕が監督なら明日の韓国戦、イ・スンヨプは全打席敬遠です。

ちなみに先日のネックレスは、やっぱり短かったのと意外にごつくて邪魔になるので元どうりにほぐして使っております。


ちょっと遅い話題ですが、WBCのアメリカ戦での誤審問題はひどかったと言うより「これがアメリカか」と思いました。これで改善の要望が通らないようなら次回は参加しないほうがいいんじゃないかな?


でも、今日のメキシコ戦では見事に快勝して準決勝進出に望みを繋ぎました。きっと明日の韓国戦はサブマリン渡辺が雪辱を晴らしてくれるでしょう。あ〜TV中継見た〜い(仕事中)

先頭 表紙

アメリカ戦でないと彼は意味はないようですね(笑) / sanchan ( 2006-03-19 23:08 )
あのボブが塁審をやるという情報が! / むしゃのこうじ君 ( 2006-03-19 11:57 )

2006-03-05 気分は岩村、松坂、多村、金城、杉内か?


ひそかにWBC(世界ボクシング協会ではなくワールド・ベースボール・クラシックです)が開催されてますが、今日は韓国に負けてしまいました。気持ちで韓国のほうが上回っていたと思うので、気持ちを切り替えてアメリカステージも勝ち残って欲しいです。

ところで、その日本代表選手でひそかに流行っているネックレス。
こちらのネックレスを三つ編みにして着用しているようなんですが、私も同じ物を先月から使用しているので、早速買い足しして作ってみました。
三つ編みにしている分、短くなってネックレスと言うより首輪みたいになってしまいましたが(汗)

↓こんな感じです

先頭 表紙

寝るときはさすがに外します。やっぱり少し大きめのほうがいいんでしょうか? / sanchan ( 2006-03-15 22:10 )
σ(・_・)もネックレスすると犬の首輪みたいになります。寝てるとき苦しいです(謎) / おねえ ( 2006-03-06 19:05 )

2006-02-26 金芽米っておいしいの?

仕事中に思いついたネタ

体をのけぞらせる事の別の呼び方


昔の人:リンボーダンス
今の人:マトリックス
これからの人:イナバウアー


ィャ、これだけですけど、、、

先頭 表紙

ありゃ、スケートというより雑技ですね。この前はありがとうございました(森)。 / sanchan ( 2006-03-05 21:48 )
イナバウアー 背骨折れませんかね?(笑) ところで森やってますかぁ? / おねえ ( 2006-02-26 14:59 )

2006-02-24 目標まであと4個(ぉぃぉぃ)

毎日のように20件ほど迷惑メールが届くんですが、今朝の5時に「件名:女子フィギュア見てるのかな?」ってなやつが届きました。

なぜ知ってる?(笑)

最近遠出の仕事のせいで早起きしてるので別に苦労なく見れました。っても安藤からだけですけど(2時から見れるかぁ)。

それにしても荒川選手金メダルおめでとうございます。
伊藤みどり選手が銀メダルを取ったときに「日本人は今後フィギュアでは絶対に金は取れない!」と断言してたことをここでお詫びもうします(爆)
あと、スルツカヤ選手を何度も間違えて「ツルスカヤ」と呼んでいたことも重ねてお詫びもうします。

先頭 表紙

2006-02-20 意味不明になってしまいました。

いまさらですが、オリンピックやってますね。(そうですね)

日本なかなかメダル取れないですね。(そうですね)

すみません、これ以上話広げられません(爆)


BSに入ってるおかげで毎日カーリング見放題(?)です。
カーリングおもしれ〜
マリリンかわえぇ〜(謎)

先頭 表紙

そうそう、セカンドのひとです。確かに解説の方わかり易かったですね。「このゲームのキーショット」が多いと思いましたが(笑) / sanchan ( 2006-02-22 22:58 )
もしかしたら2番目に投げるひとですか?最初のリードとサードとスキップだけは分かったけど覚えていません。カーリングの人たちも頑張りましたね。私は解説が良かったと思っています。 / noel ( 2006-02-22 10:56 )
もうマリリンのゴシゴシするとこが見れないのは残念です(ぇ)青森まで見に行こうか(ぉぃ)。でもやっぱりフィギュアは期待しちゃいますよね、いよいよ今晩だし。ちなみに私が期待してるのは男子回転の佐々木明選手です。 / sanchan ( 2006-02-21 23:17 )
メダル取れませんねぇ〜カーリングも健闘したけど負けちゃったし。フィギアもあまり期待しすぎるのもなんだな? / おねえ ( 2006-02-21 15:19 )

2006-02-09 事前によく確認しましょう

最近変な間違い電話がかかってきます。


まずは先週、携帯の留守電に
「(有名化粧品名)の(会社名)と申します。この度は無料お試しセットの申し込みありがとうございます・・・(以下略)」
たしかに30過ぎですけど、必要ないです・・・・
かけた人が番号間違っていたのか、「後ほどまた連絡します」と言った割りにはまだ連絡来ません。


そして今日は某宅配便から「代引きの商品預かっております」とのこと。
「見に憶えない」と言ったら、住所の地番を確認されて、電話番号違いということで切りました。


どこの段階で間違えたかはわかりませんが、よく確認しましょう(自分も含めて)

先頭 表紙

2006-02-07 雪捨てるトコ無かとです・・・

え〜っと、今まで諸事情により黙っていましたが・・・


会社辞めました(いきなり)


一応仕事は1月いっぱいまでしてたんですが、先週末からプー(死語?)状態


あまりゴロゴロするのもあんまりなのでいろいろ手続きとか出かけようと思ったら・・・


なんじゃぁ、この雪・・・

結局雪かきで終了〜



ちなみに昼間に雪かきしたところに、先ほど除雪車が雪を寄せて通り過ぎていきました。んがぁ

先頭 表紙

たぶんそちらには到底敵わないと思いますが、ありがとうございます〜 / sanchan ( 2006-02-08 22:01 )
雪かきか〜〜〜〜ごくろう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 21:06 )

2006-02-04 こちらでは落花生を撒きます。

昨日は節分でしたね。

最近ではコンビニやスーパーの営業の成果か、こちらでも恵方巻きの丸かぶりの風習が広まってるようで、ニュースの最後にキャスターが丸かぶりを実演する痛いTV局も現れました。

そんな中、母も恵方巻きを買ってきたので、うちでもいよいよか?と思ったら

普通に輪切りにされて食卓に並びましたとさ(どんとはれ)


ちなみに今日は立春でしたが、そんな日にこの冬一番の寒さって・・・

先頭 表紙

2006-01-22 浦島太郎?

昨日は久々に消防団以外での飲み会(爆)

6時から(早っ)だったので、8時ですでに2次会のカラオケへ
カラオケボックスに行ったのは約3年ぶりでした。(カラオケは近くの飲み屋で歌ってるけど)

他のメンバーもひさびさだったらしく(ちなみに4名全員30代)検索マシン(正式名称知らず)の操作方法から確認する始末。

でも、楽しく歌ってきました。おかげでちょっと喉痛いっす。


今日、注文していたDSのWi-Fiコネクタ届きました。どうぶつの森で通信希望のかた、メール待っております。(上記参照)

先頭 表紙

小豆さん<私はカラオケボックスで曲のあいだに静まり返るあの「間」が嫌いです(笑)。DSの英語のやつ、ぜひ感想をお聞かせください〜 / sanchan ( 2006-01-30 00:18 )
おねえさん<ありがとうございました。今度出目金つれたらあげますね(謎 / sanchan ( 2006-01-30 00:15 )
私も全然行ってないなぁ〜<カラオケ DSと言えば・・・明日、英語のが届く予定です。出来るか心配・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-26 00:21 )
メールしました。折り返しお願いします。@カラオケ行きたひ... / おねえ ( 2006-01-24 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)