himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-14 末岡くん 送別会 しろにて
2003-06-14 末岡くん 送別会 しろにて パート2
2003-06-08 リーグ戦 成績  やっと始まった
2002-08-12 膀胱炎
2002-07-29 小川久志杯 惨敗
2002-07-19 BREEZEのみなさん
2002-07-17 小川久志杯 組み合わせ
2002-07-17 ゆかいなドルフィン
2002-07-17 合同練習試合 アンド バーベキュー
2002-07-09 VS ドルフィンと練習試合 ナイター


2003-06-14 末岡くん 送別会 しろにて

飲んだ飲んだ!


先頭 表紙

この日初めて「シャコ」と格闘したリサイクル松原(左前列)、福岡出身で結婚間近なのだ。中央には ひろき君 店のお姉ちゃんと仲良しになってしまった。メールアドレスぐらい聞いてこいと言いたい。 / マイティ 井上 ( 2003-06-19 12:39 )

2003-06-14 末岡くん 送別会 しろにて パート2

撮影者はひろき選手
なかなかいい笑顔だ!


先頭 表紙

末岡くん とうとう帰ってしまいました。BREEZE一号さん・マヨラー石崎くんと、リーグを代表する同世代黄金トリオの一角が・・・(;。;) BREEZE一号さん私を抜いてからお笑い王になるように精進しなさい。 / マイティ 井上 ( 2003-06-21 12:19 )
ホームラン王の打ち逃げはダメですよ!「末岡さん」を抜いてホームラン王になるつもりだったのに・・・! / BREEZE1号 ( 2003-06-17 21:18 )
さっそく29日には来てもらいましょう。たった120km位ですから(^_^;  リサイクル松原は28日に結婚式で、30日に新婚旅行だそうです。ちょっとコンビニに出かけると言い残し、古代の丘のファミリーマートまで来るらしいです。(__;) がんばるぞ! / マイティ 井上 ( 2003-06-17 12:36 )
末岡くん、山口へ帰っても元気で頑張って。内と対戦する以外のプラチナは是非駆けつけて下さいね。 / J・BOY ( 2003-06-17 12:11 )

2003-06-08 リーグ戦 成績  やっと始まった

久々の更新 
ずっと雨でしたがやっと試合が・・・

ずばり今日の成績

2勝1敗

初戦 トンボーズのエースマヨラー石崎を下す。

2戦目 ドルフィンに打ち負けるも、最後まで粘る

3戦目 clubk`sになんと初勝利

やった がはは


先頭 表紙

送別会の二次会でお姉ちゃんが網タイツをはいていました。短パンの下は網タイツがいい!正面のチュンバ末岡は似合いそうですが、右のバッファロ−高橋改めバッファロ−筒井は・・・(^_^; 希望者のみ着用 どうです? / マイティ 井上 ( 2003-06-17 12:31 )
短足が短パン穿くと普通の長ズボンに見えるんですが・・・ / 8Ripken ( 2003-06-15 08:03 )
短パンだと滑り込んだときにスネ毛が擦り切れるからイヤだな・・・。 / BREEZE1号 ( 2003-06-14 00:30 )
本当ですね。準優勝だ!Breezeは優勝って事になりますね。 でも今年は竜巻が起きそうなのでがんがんやりたいです。とんぼさんには秋まで待ってもらいましょうか(^_^; 今年はいっしょに短パンで暴れまくりましょうBREEZE1号さん!  / マイティ井上 ( 2003-06-13 19:07 )
準優勝おめでとうこの後全部雨が降るといいですね・・・ / 8Ripken ( 2003-06-12 09:57 )
今シーズンはお互いにいいスタートが切れましたね。ぷらちなの台風の目になりましょう!スパイラルズさんは「らせん」、BREEZEは「風」。両チームで「竜巻」の完成ですよ! / BREEZE1号 ( 2003-06-12 09:26 )
J・BOY さん 早速書き込みありがとうです。よくわかりましたね。今年は J ともいい試合ができるようがんばります。よろしく / マイティ井上 ( 2003-06-11 06:16 )
3戦目途中から見てましたよ。5回裏手に汗が出る攻防でありました。手ごわしスパイラルズとメモしておきます。 / J・BOY ( 2003-06-09 07:57 )

2002-08-12 膀胱炎

第5回大会 3連敗

マイティ井上 膀胱炎

ボブチャンチン藤田 足をつる

ダーリン田上 無理をして外野の守備につき死にそうになる。

フランクリン浜本 相変わらず悩み続ける・・・


私が元気になってから試合状況は報告致します。

膀胱炎の経過は、順調に回復してますが、アルコールはダメらしい

つらい  (;。;) 

先頭 表紙

膀胱炎で止まってる(^^ゞ  来年は復活だ! / マイティ井上 ( 2002-12-14 05:57 )
マイティさんきのうNHKみましたよセリフは無かったのですか もしかしたら緊張で味噌を落とすのではないかと心配もしました処でナイター来ませんでしたがNHKとギャラの問題でトラブルでも・・・ / ripken ( 2002-10-03 07:02 )
がんばって更新せんといけませんね がんばります。がははっは / マイティ井上 ( 2002-10-01 18:49 )
マイティさん、まだよくなりません?アルコールがだめと言われたら、そっちのショックの方が大きそうだな。 / 綾丸@おそらく即死 ( 2002-09-26 11:51 )
ripkenさんのHP、すごく楽しみです。出来たら早く公開して下さいね。楽しみにしています。 / じゃいあん ( 2002-09-20 09:24 )
時には楽しく野次を飛ばし緊張感のないソフトもいいですね。 / ripken ( 2002-09-15 21:02 )
それはすばらしい 楽しみですね。 メールはちゃんと見ましたよ。タレコミありがとです。 / マイティ井上 ( 2002-09-15 06:48 )
マイティさん私がネット立ち上げの件で返事を入れなくてつっこみが止まっているのかな?ホームページは出来ています後は田原さんに相談してみようと検討中です。追伸 メール見ていただけたでしょうかよろしく / ripken ( 2002-09-14 07:32 )
ripkenさんも「ネット」を立ち上げてはいかがでしょう?? / kingripken ( 2002-08-27 16:44 )
マイティさん静かにしてますねチェリーズのロッカールームは賑わっていますよ。昨日はママソフトで300球位投げたのでさすがに今日は筋肉痛でごろごろしてます。 / ripken ( 2002-08-24 08:39 )
絵日記が・・・ (..;) / マイティ井上 ( 2002-08-20 20:02 )
マイティさんまだ息子の宿題に追われているんですか?私は今日からママさんの練習が始まります。手城ママさんにも行きますので声かけて下さい / ripken ( 2002-08-20 08:43 )
VACATION楽しいな♪ がはは 休養中です。 息子の宿題が・・・ / マイティ井上 ( 2002-08-17 07:51 )
マイティさん盆休みかな?つっこみのフォロー(又は反論)を期待してるんですが / ripken ( 2002-08-16 19:32 )
三角ベースならボクらも助かります。井上さんカムバーック!! / BREEZE1号 ( 2002-08-14 09:46 )
マイティーさん膀胱炎にもかかわらず、最後まで残ってかたずけまで手伝ってくれ感激です。早く良くなって下さい。 / J・BOY ( 2002-08-13 12:10 )
井上さんとスパイラルズさんの復活をお待ちしております。ところで浜本さんは何を悩み続けているんですか(笑)? / Cherrys ( 2002-08-13 09:53 )
いきなり一発かまされイヤナ予感が頭をよぎったあの日終わってみればあれだけで何んとかすんだ御協力真にありがとうございました。でも9人ソフトのスパイラルさん故障者が出ると大変ですねそろそろ三角ベースにルールを変えましょうか。 / ripken ( 2002-08-13 06:40 )

2002-07-29 小川久志杯 惨敗

昨年優勝チーム スパイラルズ 堂々の優勝カップ返還

しかし試合ではさっぱり (;。;)
一回戦 CLUBK`s にはぼこぼこ打たれる
うたれっぷりの良さではマイティ井上の右に出るもの無し!
見事K`s打線に捕まる。特に栗原大、重谷、菊田選手にやられてしまった。
まるでHR競争のようだった。

敗者戦 J−イーグルスと対決するも 精密機械村上投手に押さえられてしまう。
この試合もエラーがでてダーリン田上の足を引っ張る。
若干足が伸びて長くなってしまったのだ。
「俺は怒ってる!」と田上 興奮気味 「もっともだ」うなずくベンチ控え選手。
何故か元気のいいのは控えのトリッキー塚本だけだった。

打つ方はおなじみミスターK栗原啓投手の巧みな投法でポップフライのオンパレードだ。
特にボブチャンチン藤田はよくあげる。強烈なパンチも空回りノーヒットだ。
クラークケント杉崎に何となく似てるクラークケンタ松原もヒット一本のみとさみしい状態、しかし2点タイムリーと大きいのも期待ができるぞ。
ジャンピングスロー瀬戸、クレージービーフ桜井、マイティ井上 ノーヒット。
よかったのはドクトル石井 得意のバントヒットや久々のHRも出て三安打猛打賞だ!
長期スランプ脱出となるか、たのしみだ。

守備が課題だスパイラルズ。
まるで螺旋のようにぐるぐると点を取られもがき苦しんでしまうのはいつものことになってしまった。
クラークケンタ松原、チュンバ末岡、ドクトル石井とがんばった選手もいるが、ビーバップ諏沢に代表されるように若さがない。気持ちはあるが足がついていかないのだ。
トリッキー塚本のように口は動くが体は動かない。

うーん 最近はドリンクの効き目も麻痺してきてるし、定価4万円バットの効き目も?になってきた。どうなるスパイラルズ。

先頭 表紙

マイティさん最近出る幕がなく体がナマッテいますナイター練習の段取りお願いします。 / ripken ( 2002-07-30 20:40 )
ここだけの話ですが、トンボーズのベンチでビールをごちそうになったので、さらに真っ赤になりました。 / マイティ井上 ( 2002-07-30 18:59 )
優勝チームを書いていませんでした。大門軍団チェリーズでした。昨年の優勝チームは・・・ (-_-)゜zzz… / マイティ井上 ( 2002-07-30 18:56 )
マイティさん最後まで御苦労様でした。顔も頭も(暑く)熱くなられたようですね。我々は練習あるのみです。 / J・BOY ( 2002-07-30 07:49 )
マイティさん小川久志杯はチェリーズが優勝したようですね処で昨年の優勝チームはどこでしたっけ私だけに内緒で教えて下さい。 / イヤミripken ( 2002-07-30 07:03 )

2002-07-19 BREEZEのみなさん

今までじっくり話をする機会もなかったのですが、じつはプラチナリーグに参加した最初の大会で、我がチームから助っ人をお貸ししたことがありました。

バイアグラ林+テクニシャン上永 と つぶやき健+ドクトル石井 だったと思います。
助っ人が足を引っ張り負けてしまったような・・・(^_^;

あれから交流という交流はなかったですから、これからもっとどんどんしたいですね。

それから気になるのはバット!
我がチーム自慢のバットと同じメーカーで少し短めのバットを発見。
グリップが少し太いので打ちやすそうなのだ。
しかし なかなかやりますね BREEZEさん

又練習試合か合同練習を御願いいたします。 敬具


先頭 表紙

全日本レベルか・・・バット以外にもいろいろありそうですね。ちなみに安物のアブトロニックを使用しましたが効果無し!一予参考までに(^^ゞ / マイティ井上 ( 2002-07-26 06:33 )
BREEZEさんはいいチームだと思いますよ。雰囲気がさわやかで、やはり岡崎さんの人柄でしょう!ぐははは(^.^) / マイティ井上 ( 2002-07-26 06:29 )
うちは道具だけ見たら全日本レベルですよ。ソレを僕たちが使うことによって今のレベルにしてるんですよ。すごいでしょう? / BREEZE1号 ( 2002-07-25 22:07 )
それはやはりボクのおかげでしょう。(誰かつっこみ入れてね) / BREEZE岡崎 ( 2002-07-25 22:04 )
BREEZEさんはシャイな人が多いけど、ホント良いチームですよねぇ。ぷらちなでは一番「club」らしいチームじゃないかな?試合をすると勝っても負けても非常に気持ちの良いチームです。 / cherrys ( 2002-07-23 11:52 )

2002-07-17 小川久志杯 組み合わせ

ついに決定 
楽しみ楽しみ!


先頭 表紙

K`sさんともう対戦がないかと思いきや、ついにリベンジを果たす時が・・・がんばろう 猛牛軍団さんよろしく / マイティ井上 ( 2002-07-26 06:35 )
2回戦で逢いましょう。 / 猛牛軍団 ( 2002-07-24 18:47 )
綾丸さんお久しぶりです。福山では小川直也より小川久志でしょう(^.^) マジで有名な人なのですよ。ぐははは! / マイティ井上 ( 2002-07-18 19:59 )
当然決勝戦に行きたいのですがその前にとんぼーずさんが・・・   仲良くテント・・・とかHRをとか、だまされないぞ(^_^;  なにかありそうだ! / マイティ井上 ( 2002-07-18 19:57 )
マイティ井上さんの日記で「小川」とあったので、一瞬、小川直也のことかと思いました。タハハハ。 / 綾丸 ( 2002-07-18 17:27 )
仲良くテントをたてましょう。そして準決勝であいましょうその時ホームランを打たせて下されば記念に1000円チャリチーします。これは本気ですよマイティさんよろしく / ホンキーripken ( 2002-07-18 07:43 )
決勝戦でお会いしましょう。 / cherrys ( 2002-07-17 21:00 )
汚い字ですが我慢してください。速報ですから・・・(^_^; / マイティ井上 ( 2002-07-17 19:15 )

2002-07-17 ゆかいなドルフィン

先週の練習試合と同様、同じベンチで楽しくできました。
連敗続きのドルフィンだったのですが、先週の試合で子供混合のスパイラルズに勝てて大変うれしかったそうです。
子供とか出して失礼かと思ってましたが、意外な反応でほっとしました。

しかしこのチームは元気のいい若い奴らがいますね。
試合が終わってもサッカーなんかしてました。
チェリーズの若手も元気がよい。
おじさんたちには信じられません。

高山兄弟三男の高山(順)選手はアンジョンファンに似てることを発見
いっそのことアンジョンファン高山でもいいではないかと思いました。
男前だ。


先頭 表紙

2002-07-17 合同練習試合 アンド バーベキュー

チェリーズさん(11人前後)、BREEZEさん(8人前後)、ドルフィンさん(6人)、スパイラルズ(2人プラス上永さん)で練習試合をしました。

スパイラルズは マイティ井上 と ボブチャンチン藤田 体調が悪かったけど駆けつけてくれたテクニシャン上永 の計三人。
バーベキューには井上ファミリーが参加しました。

1戦目 ドルフィンさんと混合チーム+BREEZEさん一人助っ人 でチェリーズと対戦。
結果は負けてしまったかな???
あまりにアットフォーム的な感覚だったので勝敗は忘れてしまいました(^^ゞ

2戦目 BREEZE+ドルフィン+スパイラル(藤田)と チェリーズさん
審判を必死にやっていました。(^_^;
ストライクの判定は難しいね。かなりミスジャッジもありましたがみなさん紳士的で助かりました。審判の腕も少しは上がったかな???
ジャイアン木下の好投が光った試合でした。
今までで一番よかった投球だったでしょうか。

3戦目 ドルフィン+スパイラルズ+チェリーズのベッカム田村 VS BREEZE+チェリーズ数名 これはもう我が軍が猛打爆発
特にドルフィン高山(弘)監督と定価4万円バットの組み合わせはよく、ものすごい打球が飛んでました。ちなみにボブチャンチン藤田は天高く打ち上げていましたね(^.^)
BREEZEのみなさんは少しお疲れ気味でした。木山選手壇上選手など楽しい人たちでいいチームだったですね。
BREEZEさんもいいバットを持っていて、なかなかこってらっしゃいますね。
今度借りてみよう。

下の写真はチェリーズさんとBREEZEさん
誰も向いていないけど雰囲気が伝わればと


先頭 表紙

2002-07-09 VS ドルフィンと練習試合 ナイター

なんとか一勝一敗でした。

今回は手城ママさんチームから 井上さん と 熊谷さん に来てもらいました。
熊谷さんは次の日5時半に起きないといけないらしく、遠慮して観戦のみ。
井上さんは2試合目にセカンドとしてヒットも一本打ちましたね。

子供軍団もきましたよ。
アイスチャイたけしはセカンドでダブルプレイをするなど攻守に活躍!
タケノリは自慢のフルスイングでドルフィン内野陣をびびらせました。

入団テストをかねて 藤田選手がサードで二試合出場!
とりあえずはキャッチボールができるのでテストは合格、守れば確実な守備でどのポジションもできるらしく、かなりの戦力になるに違いない、今後に期待したい。

この日一番の見所は2試合目の初回の攻撃、
1番ナマステ伊藤四球で出塁
2番アイスチャイたけし(小4)なんとかランナーを送る
3番バッファロー高橋 わすれた
4番タケノリ(小3)打点1
と子供で得点 ナマステ伊藤のナイスランでした。

子供や女性を交えてのスパイラルズ野球が復活!
ドルフィンさんところもルールがよくわかってない初心者がいてなかなか楽しかったです。
いやー ソフトボールって楽しいですね。さいなら さいなら さいなら!


先頭 表紙

それはち大歓迎です。コーチがくるとなれば気合いが変わってきますね。ご指導よろしくです。水曜日PM8時からです。楽しみが増えました。 / マイティ井上 ( 2002-07-14 07:38 )
マイティさんお元気ですか私はママさんが夏休みでソフトが出来ずナマッテしまいますそんな訳で次回から手城ママさんにお邪魔しようと思っていますよろしくお願いします。      ナマッテしまいますそん / ナマッタripken ( 2002-07-14 07:12 )
よく見たらアイスチャイたけしがお父さんナマステ伊藤をホームに帰したのだった。インドの山奥で親子修行した成果が出たのだ。 / マイティ井上 ( 2002-07-09 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)