himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 合同練習試合 アンド バーベキュー
2002-07-09 VS ドルフィンと練習試合 ナイター
2002-06-28 成績発表
2002-06-21 第2回リーグ戦
2002-06-12 第4回 リーグ戦
2002-06-07 6月9日 リーグ戦
2002-05-22 三連敗のその後
2002-05-12 第3回リーグ戦
2002-04-17 おめでただ!
2002-04-10 さくら杯  惨敗


2002-07-17 合同練習試合 アンド バーベキュー

チェリーズさん(11人前後)、BREEZEさん(8人前後)、ドルフィンさん(6人)、スパイラルズ(2人プラス上永さん)で練習試合をしました。

スパイラルズは マイティ井上 と ボブチャンチン藤田 体調が悪かったけど駆けつけてくれたテクニシャン上永 の計三人。
バーベキューには井上ファミリーが参加しました。

1戦目 ドルフィンさんと混合チーム+BREEZEさん一人助っ人 でチェリーズと対戦。
結果は負けてしまったかな???
あまりにアットフォーム的な感覚だったので勝敗は忘れてしまいました(^^ゞ

2戦目 BREEZE+ドルフィン+スパイラル(藤田)と チェリーズさん
審判を必死にやっていました。(^_^;
ストライクの判定は難しいね。かなりミスジャッジもありましたがみなさん紳士的で助かりました。審判の腕も少しは上がったかな???
ジャイアン木下の好投が光った試合でした。
今までで一番よかった投球だったでしょうか。

3戦目 ドルフィン+スパイラルズ+チェリーズのベッカム田村 VS BREEZE+チェリーズ数名 これはもう我が軍が猛打爆発
特にドルフィン高山(弘)監督と定価4万円バットの組み合わせはよく、ものすごい打球が飛んでました。ちなみにボブチャンチン藤田は天高く打ち上げていましたね(^.^)
BREEZEのみなさんは少しお疲れ気味でした。木山選手壇上選手など楽しい人たちでいいチームだったですね。
BREEZEさんもいいバットを持っていて、なかなかこってらっしゃいますね。
今度借りてみよう。

下の写真はチェリーズさんとBREEZEさん
誰も向いていないけど雰囲気が伝わればと


先頭 表紙

2002-07-09 VS ドルフィンと練習試合 ナイター

なんとか一勝一敗でした。

今回は手城ママさんチームから 井上さん と 熊谷さん に来てもらいました。
熊谷さんは次の日5時半に起きないといけないらしく、遠慮して観戦のみ。
井上さんは2試合目にセカンドとしてヒットも一本打ちましたね。

子供軍団もきましたよ。
アイスチャイたけしはセカンドでダブルプレイをするなど攻守に活躍!
タケノリは自慢のフルスイングでドルフィン内野陣をびびらせました。

入団テストをかねて 藤田選手がサードで二試合出場!
とりあえずはキャッチボールができるのでテストは合格、守れば確実な守備でどのポジションもできるらしく、かなりの戦力になるに違いない、今後に期待したい。

この日一番の見所は2試合目の初回の攻撃、
1番ナマステ伊藤四球で出塁
2番アイスチャイたけし(小4)なんとかランナーを送る
3番バッファロー高橋 わすれた
4番タケノリ(小3)打点1
と子供で得点 ナマステ伊藤のナイスランでした。

子供や女性を交えてのスパイラルズ野球が復活!
ドルフィンさんところもルールがよくわかってない初心者がいてなかなか楽しかったです。
いやー ソフトボールって楽しいですね。さいなら さいなら さいなら!


先頭 表紙

それはち大歓迎です。コーチがくるとなれば気合いが変わってきますね。ご指導よろしくです。水曜日PM8時からです。楽しみが増えました。 / マイティ井上 ( 2002-07-14 07:38 )
マイティさんお元気ですか私はママさんが夏休みでソフトが出来ずナマッテしまいますそんな訳で次回から手城ママさんにお邪魔しようと思っていますよろしくお願いします。      ナマッテしまいますそん / ナマッタripken ( 2002-07-14 07:12 )
よく見たらアイスチャイたけしがお父さんナマステ伊藤をホームに帰したのだった。インドの山奥で親子修行した成果が出たのだ。 / マイティ井上 ( 2002-07-09 18:11 )

2002-06-28 成績発表

勝ち星が少ないので投手成績もさみしいでしょ。
女子供かまわず勝てる試合をくみたいものです。(^^ゞ


先頭 表紙

『小川久志杯』今年はうちも良い思い出を作りたいなぁ。それはそうと、ブラジルカラーのユニホームはカッコ良くて良いですねぇ。出来ばえが楽しみです。 / Cherrys ( 2002-07-12 08:25 )
わっはっっは ブラジルカラー似合いそうですね。下のズボンは礼服のように調節できるものがいいでしょう。阪神のように縦縞でブラジルカラー / マイティ井上 ( 2002-07-11 12:22 )
トンボ−ズも18年ともなると顔も体型も変わり見ての通りユニホームもバラバラです。うちも今度の小川久志杯で優勝して記念にユニホームを揃えるかなその時はブラジルカラーを考えているんです4年は大丈夫でしょう。昨日まっぴるまに3試合したripken / ripken ( 2002-07-08 08:43 )
小川久志杯は我々にとって特別なものですね。これで優勝してユニフォームを買いました。がんばりまっせ。 ↑実が手 じゃなくて 苦手 私は身勝手??? / マイティ井上 ( 2002-07-06 13:05 )
要注意はチュンバ末岡ですね。フランクリン浜本は期間限定の異常現象ですし、これからはマイティ井上に注目でしょう。(^_^;)実が手なコースはインコースです 誰も聞いてないですね。  / マイティ井上 ( 2002-07-06 13:03 )
リーグ戦はあと1試合の対戦ですね次回対戦もいい試合やりましょう。小川久志杯では準決勝で負けましたので、打倒スパイラルズです。 / J・BOY ( 2002-07-05 07:56 )
ほほぅ、なるほど。次の対戦のときの参考にします。ええと、要注意人物は・・・・・・。苦手なコースなんかも載せていただけるともっと助かります。 / BREEZE1号 ( 2002-07-02 21:28 )

2002-06-21 第2回リーグ戦

雨で順延となってしまった。2回大会が23日に行われる。

前回調子を取り戻しかけた我がチーム、今回はいけるぞと思った矢先
人が集まらない!

やっと定価4万円バットで3連勝をねらっていたのだが、バッテリーもどう組み合わせればよいか頭が痛い。

メンバー
マイティ井上   投手か捕手
フランクリン浜本 サードのみ
チュンバ末岡   外野 内野もできる
ドクトル石井   外野 内野もできる
クレージービーフ桜井  ライトかファースト
ビーバップ諏澤   内野

参加微妙
トットコ誠三    内野
バッファロー高橋  ショート
デフレ土屋     投手か捕手
チュンバ末岡の後輩 どこでもできそう

こんな状況なのだ。

先頭 表紙

気持ちはよかったですね。でも四球などで出て、助っ人で出てくれたJの村上さんに回してもおもしろかったでしょうね。かなりドキドキされてましたから(^^)  / マイティ井上 ( 2002-07-06 12:57 )
内野ゴロも外野フライも三振も同じアウトですからね。思いっきりスイングしての三振は気持ちいいですよね。 / BREEZE1号 ( 2002-06-28 10:16 )
そんなにすばらしいスイングだったのか!チェリーズの小渕君を追いかけて三振王に挑戦しようかな。 まったく気にするどころか、いい気になってるから心配ございません。とにかくキャラクターが立てば / マイティ井上 ( 2002-06-27 10:08 )
ちょっとツッコミすぎじゃない私だったら居ずらくて退団するかも... / 岩 内造 ( 2002-06-27 07:22 )
あっ!三振はよくある事ですから。気にしちゃいけませんよ。当ったらなぁ〜! / 経験者は語る。 ( 2002-06-27 01:50 )
いい振りだったなぁ!当ったら飛んだんだろうなぁ!当ったらなぁ〜? / ぱんだは見た。 ( 2002-06-27 01:47 )
大三振、噂で聞きましたよ(笑)。うちとスパイラルズさんが頑張れば更に僅差になってリーグが盛りあがります。一緒にリーグを引っ掻き回しましょう。 / cherrys ( 2002-06-26 16:22 )
結局とんぼーずさんに勝った1勝のみJ-イーグルスさんとCLUBK`sさんには惜しいところまで行くのですが勝てません。特にCLUBK`s戦の最後のバッターは大三振でやけ酒したそうです。 二日酔いで頭の痛かったらしいですね。聞いた話ですが・・・ / マイティ井上 ( 2002-06-25 19:32 )
すんません まんまとはめてしまいました。 球数を投げさせて見事攻略! 私が投げなかったのが勝因ですね。がはは / マイティ井上 ( 2002-06-25 19:28 )
昨日はまんまとフルチンひろきの作戦にやられた恐らくおとうさんと談合したと思われるヨ〜シ次はリベンジするぞ〜 / なまえは岩内 ( 2002-06-24 07:23 )
何とかレッチュゴー昌二が初戦のみ、デフレ土屋2戦目から、マイマザー縄地 午前中2試合、チュンバ末岡の後輩全試合参加 ということで、なんとかなりそうですね。 / マイティ井上 ( 2002-06-23 05:58 )
三振してもいいですか?みんなは喜んで放出すると思います。 / 助っ人バースとだ ( 2002-06-22 10:11 )
倉敷より最強助っ人参戦決定!低迷するスパイラルズの起爆剤となってほしいのだが、なんせ本番に弱い男ですので・・・ / チュンバ末岡 ( 2002-06-21 19:11 )
この際思い切ってフルチンひろきを先発させたら・・・・・ / ripken ( 2002-06-21 07:13 )
初戦のトンボーズ戦は先発したいですね。人が足りなかったら戸田さんに助っ人に来てもらおう。なんなら投げてもらってもかまいません。がはは / マイティ井上 ( 2002-06-21 06:59 )

2002-06-12 第4回 リーグ戦

1勝2敗 2試合目のクラブK`s戦は残念でしたが、楽しい試合でした。


先頭 表紙

そうなのです当たらなければただの棒 私はバットの金額が高いほど打率も上がるようです。思いこみの激しいタイプですから / マイティ井上 ( 2002-06-21 06:57 )
忘れスパイク私ではありませんよ年齢的にいえばその可能性は大です。 / ripken ( 2002-06-13 07:44 )
げげ!!!対戦時にお借りしようと思っていたのに・・・ / cherrys ( 2002-06-12 23:59 )
追伸、4万円のバットでも三振しますよ。お気を付けて! / 助っ人 ( 2002-06-12 23:41 )
申し訳ないです。三振とタイムリーエラー、大活躍です。BREEZEさんには喜んでいただけたかと思います。他チームでの三振は記録に残るんでしょうか・・? / とだ ( 2002-06-12 23:38 )
3戦目はスパータイガー戸田選手が助っ人に来てくれました。トンボーズも試合をしていたのですが、自チームはほったらかしで来てもらったわけです。ありがとうでした。大活躍でした。 / マイティ井上 ( 2002-06-12 18:28 )

2002-06-07 6月9日 リーグ戦

スパイラルズの再起をかける大会になるだろう。

相手はビーチボーズ、クラブK`s、BREEZE
10時半ぐらいから初戦が始まるので、午前中だけでも来てほしい。

場所は笠岡古代の丘スポーツ公園。

人が集まらないのだ。

でも定価4万円バットがあるからだいじょうぶかな・・・

がんばるぞー  おー!

先頭 表紙

賞味期限切れの栄養ドリンクは夜もダメですか・・・ / マイティ井上 ( 2002-06-21 06:54 )
栄養ドリンクは昼飲むものではないのです。がはは.すみませんボールを借りてる貧乏チーム / ripken ( 2002-06-12 09:08 )
結局1勝2敗 得点力は確実にアップしました。原因は栄養ドリンクの量が足りなかったようです。1イニング1本は飲まないと全勝できそうにないです。がはは  / マイティ井上 ( 2002-06-12 06:26 )
4万円のバットで1勝と言う事はあと2本買えば3勝間違いなし(どこで買いましたか) / ripken ( 2002-06-11 06:32 )
4万円!? すげー! / クマ ( 2002-06-07 12:40 )

2002-05-22 三連敗のその後

本題とは関係ないですが・・・

高山監督、浅並さん、その他ドルフィンズのゆかいな仲間たち みたな!

ってなわけで、ドルフィンズさんもついにインターネットができるようになったという噂がちらほら・・・
ここまでたどりつけたかな?
よかったら書き込みをしていってください よろしく!


そして本題に入ります。

といっても3連敗(6連敗)の後猛練習をするわけでもなく、HPを更新するわけでもなく、うーん打開策は・・・

バットを買おう
よく飛ぶバットがいい。
あと余った予算でアブトロニックで腹筋を楽して鍛えよう!
ということになりリーグ戦直後の反省会の鉄板焼き屋からスポーツ用品店に直行!
ついに買ってしまった!

残念ながらアブトロニックは却下されたものの最強の助っ人である。
 

しかしこんなのでいいのか?
と思う今日この頃 
水曜日なので練習練習!

先頭 表紙

フリチンになるとスピードが倍増します。(^_^;) / マイティ井上 ( 2002-06-12 06:20 )
お〜っっ!ひろき君は徒競走で1位ですか!!!パパに似てさすがですね。 / cherrys ( 2002-05-28 21:32 )
日曜日には のんべーずともう1チームとやったのですが、1勝1敗 私は息子の運動会でどうなったのかは不明のまま 徒競走で一位になったのでよかったわけです。 / マイティ井上 ( 2002-05-28 19:07 )
マイティさんへ よく飛ぶバットとかアブトロかマグロのトロか知りませんがあまり鍛えて強くならないで下さい因縁の対決が出来なくなりますよ。 / トンボのripken ( 2002-05-26 06:55 )
バットはグリップが細くて重心が先端にあるようです。差し込まれないようにしっかり振るには強靱な腹筋が必要!リーグの予算が余ってるようなら買うべきですね(^.^) 1ヶ月単位で回したら遅いところで7ヶ月待ちになりますね。二つないと困りますね(^^ゞ とつい真剣に考えてしまいました。やっぱり風呂上がりに腹筋するべきでしょうか?! / マイティ井上 ( 2002-05-25 15:53 )
ドルフィンズさんも見られるようになったみたいです。ドルフィンが正式名称らしいですね。ズはつかないらしいです。トンボーズさんはむりやりズを付けてますが、BREEZEさんは付けたらおかしくなりますね。ビーチボーズさんもついてるから付けるわけにいかない。なんでドルフィンにズがつかないのでしょう。謎である。 / マイティ井上 ( 2002-05-25 15:46 )
アブトロニックは「リーグ」で購入して1ヶ月単位で各チームに回しましょう。ボクも興味津々です。 / BREEZE1号 ( 2002-05-24 20:42 )
ドルフィンズさんもHPが見れる環境になったんですね。これで「ぷらちな」のHPもより盛りあがりそうです(嬉)。掲示板に書きこめば7チームに連絡出来るようになったとすれば、運営委員長が目指した連絡の形に近くなりそうですね。 / Cherrys ( 2002-05-24 09:39 )

2002-05-12 第3回リーグ戦

久々の更新で・・・(..;)

第1戦はドルフィンズ
最近は負けているが最初の頃は彼らにとってはスパイラルズは目標だったらしい。何とか勝たしてもらおう。

第2戦はJ-イーグルス
なんといってもこのチームに対戦成績がいいのはとんぼーずとスパイラルズだけ
何とか勝たしてもらおう。

第3戦はBREEZE
いつも接戦で勝敗がつく
前回さよなら負けしてるので雪辱をはらすべく、何とか勝たしてもらおう。

しかし
メンバーが7人しかいない。
マイティ井上が秘密兵器 パットン田中 を連れてくるもののなんとか8人

マイマザー縄地
クレージービーフ桜井
ダーリン田上
マイティ井上
チュンバ末岡
ビーバップ須沢
バッファロー高橋(午前中)
トットコ誠三(午後から)
パットン田中(強力助っ人外人3号)
 
何とかしなければ・・・

先頭 表紙

どうも簑島だということで、さらに遠くになってしまいました。(^^ゞ チェリーズさんとBREEZEさんはいつも女性が活躍してますから期待できますね。そしてギャラード岡崎さんは私から生涯で最高のHRを打ってめちゃくちゃのってるようです。きっと活躍されることでしょう。 / マイティ井上 ( 2002-05-16 19:07 )
そちらのグランドはのんべーずのホームグランド(草戸橋)と思います?トンボ−ズとは離れ過ぎて無理かもね。マイティーさん芦田川で笠岡のウップンを晴らしてくださいよ。そこで全敗したら入院ですね。がははは / トンボのripken ( 2002-05-16 17:41 )
各チーム活動が盛んですね。うちは26日は「福山勤労青少年大会」に出場します(おそらくBREEZEさんも)。この大会は女性を2名絶対出場させなければいけないので、女性が主力で活動しているうちやBREEZEさんは有利なのだ!!ぷらちなの代表として恥ずかしくないような試合をしたいなぁと思っています。うちとBREEZEさんの決勝戦になれば最高なんだけどなぁ(笑)。 / cherrys ( 2002-05-16 17:20 )
トンボーズが病気ならスパイラルズは瀕死の重傷ですね。結局3連敗でしたからね。  26日はのんべーずとの練習試合が入ってます。トンボさんとも一緒にやりたいのですが、のんべーずが1チームつれてくるようなのです。うまいこと一緒にできたらいいのですが・・・ 復活するには練習と栄養ドリンク、ニューバットでしょうね。がははは / マイティ井上 ( 2002-05-16 17:03 )
今病気のトンボ−ズでがんす特効薬は練習あるのみ26日神島橋下で昼から気合入れます良かったら来ませんか / トンボのripken ( 2002-05-15 10:00 )

2002-04-17 おめでただ!

「4月16日午前9時14分に男の子が生まれました。
身長が50cmで体重が3400gです。
名前は「敬也」と書いて「あつや」と名づけました。」

クラークケント杉崎さんのJrが無事生まれました。
おめでとうございます。

「ただ、もし野球をやりたいと言ったら、
将来、スパイラルズのメンバーに入れてもらえますか?」

そりゃーもう当然でしょう。
名前は間違いなく クラークケント杉崎ジュニア でしょう。
レフトで3番をあけておきます。

いやいや楽しみです。

先頭 表紙

あはははは   テリィゴーディ○○  とか  デビアス○○  でもいいですね。 / マイティ井上 ( 2002-04-18 12:05 )
てっきりスタン・ハンセンひろきの下に、ブルーザー●●ができたのかと勘違いした。 / 綾丸 ( 2002-04-17 19:43 )
チャールズ=チャップリン 坂上 二郎 岡 八郎 団 しん也 なぎら 健壱 などと同じ誕生日です。将来は・・・・(^.^) / マイティ井上 ( 2002-04-17 19:32 )

2002-04-10 さくら杯  惨敗

今回は去年と同じようにトーナメント形式のカップ杯でした。
見事に3連敗
かつて小川久志杯をせいした勢いはどこに行ってしまったのだ。???
キャプテン重中、クラークケント杉崎、バイアグラ林の離脱は大きい。

3試合目などはドクトル石井監督と同級生がなんと7人
丙午(ひのえうま)打線あるいは年男守備体制となり高齢化はくい止められない状態なのだ。

初戦 極楽とんぼーず
この試合には男の意地と意地のぶつかるドラマがあったのだ。
マイティ井上が極楽とんぼーずとの合同練習に参加し、バーベキューで接待(?)を受けたとき、リプケン西本に投げ合おうと約束したのであった。
先発を志願し両チームとも予告先発という、リーグ初めての試みだったのです。

マイティ井上は敵に味噌を与え、少しは手加減してくれるものと思いマウンドにたったが、見事に火だるま!
あえなく惨敗!
それとは反対にリプケン西本は、初回ドクトル石井がせこいセーフバントされた裏に、見事セーフバントしてみせる。
粘りの投球で思うように点が取れないスパイラルズ。

マイティ井上は気合いから負けていたのかもしれない。
悔しいのでウインドミルに転向してリベンジするのだ!

2戦目 ビーチボーズ戦
マイマザー縄稚が速い球をひっさげて登板。
去年と違う。
球威が増している。これでコントロールがある程度つけば完璧である。
半ズボンからちゃんとしたズボンに替わっている。
ドタキャンが無くなった。
人間的に成長したマイマザー縄稚選手!
しかし守備陣が足を引っ張りあえなくさよなら負け!


3戦目 Breeze戦
負けたら審判という後がない一戦
当然最下位という自体にもなってしまうのだ。
やっと駆けつけたレッチュゴー昌二はあれ球でストライクが入らず苦労していたのだ。
致命的な決定打になってしまったのは、Breeze永井選手の一打。
女性と言うことで前進守備をひいた頭上を越されてしまった。
一気に再びさよなら負け!

今週からナイター練習だ!
次は勝つぞ!
とほほ


先頭 表紙

勝ちゲームを落としていくとつらいですね。我がチームは先攻をとって逃げ切るのが得意みたいですが、さよなら負け2回はきついです。(^_^;) / マイティ井上 ( 2002-04-16 06:27 )
悔しい気持ち、良くわかりますよ〜〜(笑)。 / cherrys ( 2002-04-12 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)