himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-12 第4回 リーグ戦
2002-06-07 6月9日 リーグ戦
2002-05-22 三連敗のその後
2002-05-12 第3回リーグ戦
2002-04-17 おめでただ!
2002-04-10 さくら杯  惨敗
2002-04-04 これが三角ベース
2002-04-04 極楽とんぼーずとバーベキュー
2002-03-29 アベックHR
2002-03-27 31日 極楽とんぼーずと合同練習


2002-06-12 第4回 リーグ戦

1勝2敗 2試合目のクラブK`s戦は残念でしたが、楽しい試合でした。


先頭 表紙

そうなのです当たらなければただの棒 私はバットの金額が高いほど打率も上がるようです。思いこみの激しいタイプですから / マイティ井上 ( 2002-06-21 06:57 )
忘れスパイク私ではありませんよ年齢的にいえばその可能性は大です。 / ripken ( 2002-06-13 07:44 )
げげ!!!対戦時にお借りしようと思っていたのに・・・ / cherrys ( 2002-06-12 23:59 )
追伸、4万円のバットでも三振しますよ。お気を付けて! / 助っ人 ( 2002-06-12 23:41 )
申し訳ないです。三振とタイムリーエラー、大活躍です。BREEZEさんには喜んでいただけたかと思います。他チームでの三振は記録に残るんでしょうか・・? / とだ ( 2002-06-12 23:38 )
3戦目はスパータイガー戸田選手が助っ人に来てくれました。トンボーズも試合をしていたのですが、自チームはほったらかしで来てもらったわけです。ありがとうでした。大活躍でした。 / マイティ井上 ( 2002-06-12 18:28 )

2002-06-07 6月9日 リーグ戦

スパイラルズの再起をかける大会になるだろう。

相手はビーチボーズ、クラブK`s、BREEZE
10時半ぐらいから初戦が始まるので、午前中だけでも来てほしい。

場所は笠岡古代の丘スポーツ公園。

人が集まらないのだ。

でも定価4万円バットがあるからだいじょうぶかな・・・

がんばるぞー  おー!

先頭 表紙

賞味期限切れの栄養ドリンクは夜もダメですか・・・ / マイティ井上 ( 2002-06-21 06:54 )
栄養ドリンクは昼飲むものではないのです。がはは.すみませんボールを借りてる貧乏チーム / ripken ( 2002-06-12 09:08 )
結局1勝2敗 得点力は確実にアップしました。原因は栄養ドリンクの量が足りなかったようです。1イニング1本は飲まないと全勝できそうにないです。がはは  / マイティ井上 ( 2002-06-12 06:26 )
4万円のバットで1勝と言う事はあと2本買えば3勝間違いなし(どこで買いましたか) / ripken ( 2002-06-11 06:32 )
4万円!? すげー! / クマ ( 2002-06-07 12:40 )

2002-05-22 三連敗のその後

本題とは関係ないですが・・・

高山監督、浅並さん、その他ドルフィンズのゆかいな仲間たち みたな!

ってなわけで、ドルフィンズさんもついにインターネットができるようになったという噂がちらほら・・・
ここまでたどりつけたかな?
よかったら書き込みをしていってください よろしく!


そして本題に入ります。

といっても3連敗(6連敗)の後猛練習をするわけでもなく、HPを更新するわけでもなく、うーん打開策は・・・

バットを買おう
よく飛ぶバットがいい。
あと余った予算でアブトロニックで腹筋を楽して鍛えよう!
ということになりリーグ戦直後の反省会の鉄板焼き屋からスポーツ用品店に直行!
ついに買ってしまった!

残念ながらアブトロニックは却下されたものの最強の助っ人である。
 

しかしこんなのでいいのか?
と思う今日この頃 
水曜日なので練習練習!

先頭 表紙

フリチンになるとスピードが倍増します。(^_^;) / マイティ井上 ( 2002-06-12 06:20 )
お〜っっ!ひろき君は徒競走で1位ですか!!!パパに似てさすがですね。 / cherrys ( 2002-05-28 21:32 )
日曜日には のんべーずともう1チームとやったのですが、1勝1敗 私は息子の運動会でどうなったのかは不明のまま 徒競走で一位になったのでよかったわけです。 / マイティ井上 ( 2002-05-28 19:07 )
マイティさんへ よく飛ぶバットとかアブトロかマグロのトロか知りませんがあまり鍛えて強くならないで下さい因縁の対決が出来なくなりますよ。 / トンボのripken ( 2002-05-26 06:55 )
バットはグリップが細くて重心が先端にあるようです。差し込まれないようにしっかり振るには強靱な腹筋が必要!リーグの予算が余ってるようなら買うべきですね(^.^) 1ヶ月単位で回したら遅いところで7ヶ月待ちになりますね。二つないと困りますね(^^ゞ とつい真剣に考えてしまいました。やっぱり風呂上がりに腹筋するべきでしょうか?! / マイティ井上 ( 2002-05-25 15:53 )
ドルフィンズさんも見られるようになったみたいです。ドルフィンが正式名称らしいですね。ズはつかないらしいです。トンボーズさんはむりやりズを付けてますが、BREEZEさんは付けたらおかしくなりますね。ビーチボーズさんもついてるから付けるわけにいかない。なんでドルフィンにズがつかないのでしょう。謎である。 / マイティ井上 ( 2002-05-25 15:46 )
アブトロニックは「リーグ」で購入して1ヶ月単位で各チームに回しましょう。ボクも興味津々です。 / BREEZE1号 ( 2002-05-24 20:42 )
ドルフィンズさんもHPが見れる環境になったんですね。これで「ぷらちな」のHPもより盛りあがりそうです(嬉)。掲示板に書きこめば7チームに連絡出来るようになったとすれば、運営委員長が目指した連絡の形に近くなりそうですね。 / Cherrys ( 2002-05-24 09:39 )

2002-05-12 第3回リーグ戦

久々の更新で・・・(..;)

第1戦はドルフィンズ
最近は負けているが最初の頃は彼らにとってはスパイラルズは目標だったらしい。何とか勝たしてもらおう。

第2戦はJ-イーグルス
なんといってもこのチームに対戦成績がいいのはとんぼーずとスパイラルズだけ
何とか勝たしてもらおう。

第3戦はBREEZE
いつも接戦で勝敗がつく
前回さよなら負けしてるので雪辱をはらすべく、何とか勝たしてもらおう。

しかし
メンバーが7人しかいない。
マイティ井上が秘密兵器 パットン田中 を連れてくるもののなんとか8人

マイマザー縄地
クレージービーフ桜井
ダーリン田上
マイティ井上
チュンバ末岡
ビーバップ須沢
バッファロー高橋(午前中)
トットコ誠三(午後から)
パットン田中(強力助っ人外人3号)
 
何とかしなければ・・・

先頭 表紙

どうも簑島だということで、さらに遠くになってしまいました。(^^ゞ チェリーズさんとBREEZEさんはいつも女性が活躍してますから期待できますね。そしてギャラード岡崎さんは私から生涯で最高のHRを打ってめちゃくちゃのってるようです。きっと活躍されることでしょう。 / マイティ井上 ( 2002-05-16 19:07 )
そちらのグランドはのんべーずのホームグランド(草戸橋)と思います?トンボ−ズとは離れ過ぎて無理かもね。マイティーさん芦田川で笠岡のウップンを晴らしてくださいよ。そこで全敗したら入院ですね。がははは / トンボのripken ( 2002-05-16 17:41 )
各チーム活動が盛んですね。うちは26日は「福山勤労青少年大会」に出場します(おそらくBREEZEさんも)。この大会は女性を2名絶対出場させなければいけないので、女性が主力で活動しているうちやBREEZEさんは有利なのだ!!ぷらちなの代表として恥ずかしくないような試合をしたいなぁと思っています。うちとBREEZEさんの決勝戦になれば最高なんだけどなぁ(笑)。 / cherrys ( 2002-05-16 17:20 )
トンボーズが病気ならスパイラルズは瀕死の重傷ですね。結局3連敗でしたからね。  26日はのんべーずとの練習試合が入ってます。トンボさんとも一緒にやりたいのですが、のんべーずが1チームつれてくるようなのです。うまいこと一緒にできたらいいのですが・・・ 復活するには練習と栄養ドリンク、ニューバットでしょうね。がははは / マイティ井上 ( 2002-05-16 17:03 )
今病気のトンボ−ズでがんす特効薬は練習あるのみ26日神島橋下で昼から気合入れます良かったら来ませんか / トンボのripken ( 2002-05-15 10:00 )

2002-04-17 おめでただ!

「4月16日午前9時14分に男の子が生まれました。
身長が50cmで体重が3400gです。
名前は「敬也」と書いて「あつや」と名づけました。」

クラークケント杉崎さんのJrが無事生まれました。
おめでとうございます。

「ただ、もし野球をやりたいと言ったら、
将来、スパイラルズのメンバーに入れてもらえますか?」

そりゃーもう当然でしょう。
名前は間違いなく クラークケント杉崎ジュニア でしょう。
レフトで3番をあけておきます。

いやいや楽しみです。

先頭 表紙

あはははは   テリィゴーディ○○  とか  デビアス○○  でもいいですね。 / マイティ井上 ( 2002-04-18 12:05 )
てっきりスタン・ハンセンひろきの下に、ブルーザー●●ができたのかと勘違いした。 / 綾丸 ( 2002-04-17 19:43 )
チャールズ=チャップリン 坂上 二郎 岡 八郎 団 しん也 なぎら 健壱 などと同じ誕生日です。将来は・・・・(^.^) / マイティ井上 ( 2002-04-17 19:32 )

2002-04-10 さくら杯  惨敗

今回は去年と同じようにトーナメント形式のカップ杯でした。
見事に3連敗
かつて小川久志杯をせいした勢いはどこに行ってしまったのだ。???
キャプテン重中、クラークケント杉崎、バイアグラ林の離脱は大きい。

3試合目などはドクトル石井監督と同級生がなんと7人
丙午(ひのえうま)打線あるいは年男守備体制となり高齢化はくい止められない状態なのだ。

初戦 極楽とんぼーず
この試合には男の意地と意地のぶつかるドラマがあったのだ。
マイティ井上が極楽とんぼーずとの合同練習に参加し、バーベキューで接待(?)を受けたとき、リプケン西本に投げ合おうと約束したのであった。
先発を志願し両チームとも予告先発という、リーグ初めての試みだったのです。

マイティ井上は敵に味噌を与え、少しは手加減してくれるものと思いマウンドにたったが、見事に火だるま!
あえなく惨敗!
それとは反対にリプケン西本は、初回ドクトル石井がせこいセーフバントされた裏に、見事セーフバントしてみせる。
粘りの投球で思うように点が取れないスパイラルズ。

マイティ井上は気合いから負けていたのかもしれない。
悔しいのでウインドミルに転向してリベンジするのだ!

2戦目 ビーチボーズ戦
マイマザー縄稚が速い球をひっさげて登板。
去年と違う。
球威が増している。これでコントロールがある程度つけば完璧である。
半ズボンからちゃんとしたズボンに替わっている。
ドタキャンが無くなった。
人間的に成長したマイマザー縄稚選手!
しかし守備陣が足を引っ張りあえなくさよなら負け!


3戦目 Breeze戦
負けたら審判という後がない一戦
当然最下位という自体にもなってしまうのだ。
やっと駆けつけたレッチュゴー昌二はあれ球でストライクが入らず苦労していたのだ。
致命的な決定打になってしまったのは、Breeze永井選手の一打。
女性と言うことで前進守備をひいた頭上を越されてしまった。
一気に再びさよなら負け!

今週からナイター練習だ!
次は勝つぞ!
とほほ


先頭 表紙

勝ちゲームを落としていくとつらいですね。我がチームは先攻をとって逃げ切るのが得意みたいですが、さよなら負け2回はきついです。(^_^;) / マイティ井上 ( 2002-04-16 06:27 )
悔しい気持ち、良くわかりますよ〜〜(笑)。 / cherrys ( 2002-04-12 10:11 )

2002-04-04 これが三角ベース

この角度でわかるように約60度でプレイします。

http://www.ukidama.com/top.html
作家 椎名誠がつくった三角ベースボールのリーグです。

怪しいおっさん達ががんばってるところがよく似ています。
怪しさでは負けません。がはは (^.^)


先頭 表紙

なるほどセンター返しがうまいわけだ!見事に火だるまにされました。今度は魔球を身につけてリベンジしたいですね。 / マイティ井上 ( 2002-04-09 17:31 )
やってみて下さい!おもしろいしセンター返しの練習にもなりますよ。 / ぱんだ ( 2002-04-08 20:24 )
三角ベース野球は、子供の頃よくやった。当時はゴムボールを手で打ったりしていたね。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:14 )

2002-04-04 極楽とんぼーずとバーベキュー

朝9時から昼まで練習
この日はスパイラルズ2名、久しぶりに来た人数名、メンバーの友達数名をあわせて19人ほど参加でした。
フリーバッティングを中心に紅白戦も行いました。
にぎやかに楽しくがこのチームの特色で、スパイラルズと似てるところでもある。
しかし歴史があるので、いろんな選手がいて楽しい。
「なんだ このおっさん?」っていう人が実は実力者なのである。
おそるべし極楽とんぼーずなのだ!

その後買い出しに入ってバーベキューなのですが、練習以上ににぎやかなのだ。
みんなでわいわい肉を焼いてビールを飲む飲む
「つまみもなくなったことだし、そろそろお開きか!」
ってところで、
「グランドに帰ってノックだ!」
「なになに、まじで???」片付けも段取りがよいのでアットいう間に撤収!

「本当にやるの?」っていってる間にグランドに到着
そこで野球をやって多少年を捕まえて三角ベースで試合をすることに
フリーバッティングなどをしたりして終わってみれば6時過ぎになっていました。

我が家に帰って「何してたの?」と聞かれ「ソフトボール!」と言うと「???」
やってる本人もまさかこの時間までするとは思わなかった(^_^;)
いやいや楽しい一日でした。


先頭 表紙

疲れましたが充実してよれよれでへろへろになりました。~(´`d) / マイティ井上 ( 2002-04-09 17:18 )
みなさん、すごい体力ですね。本当に楽しそうで、よく伝わりました。 / Cherrys ( 2002-04-04 21:39 )

2002-03-29 アベックHR

大門軍団チェリーズ戦
 
3番 チュンバ末岡
4番 ダーリン田上
が連続HRして一息ついてるところです。

関係なくクレージービーフ桜井も写ってます。


先頭 表紙

ポットの中身はお茶でしょう。まだまだいっぱいやるほど余裕がないのですよ。(^_^;) ヘッドコーチはオーダー組むのに大変でした。 / マイティ井上 ( 2002-04-03 07:52 )
綱引きに挑戦しない? / クマ ( 2002-03-29 22:10 )
ポットの中身は、お酒?ビール? / 綾丸 ( 2002-03-29 19:08 )

2002-03-27 31日 極楽とんぼーずと合同練習

現在の参加者
マイティ井上
フランクリン浜本
マイマザー縄稚
チュンバ末岡
他検討中数名

とにかく神辺に9時までに行きたいです。

昼からはバーベキュー

近くに養魚場があるので、現地調達で刺身も・・・?(^_^;)

練習嫌いのメンバーですが、極楽とんぼーずさんの練習に参加できるいい機会です。
どしどしご応募ください。

集合時間等に関しては 参加者に連絡します。

先頭 表紙

呆れるのを通り越して感心してしまいました。特にリプケン西本氏ですね。 / マイティ井上 ( 2002-04-04 19:11 )
お疲れでした。最後まで付き合ってもらってすみませんでした。とんぼのバカさに呆れたでしょ。いつもあんな感じです。 / ぱんだ ( 2002-04-03 23:56 )
こちらこそありがとうでした。飲んだ後の三角ベース最高でした。画像があるので掲載します。  筋肉痛でくるしい(^_^;)でも楽しかったです。 / マイティ井上 ( 2002-04-03 07:55 )
練習に参加していただき、ありがとうございます。それとお味噌美味しかったです。また、いっしょに練習をしましょう / とんぼ(田原) ( 2002-04-01 13:27 )
縄稚君もこれなくなったので、3人???  数ではない質だ・・・??? 参加することに意義があるわけで・・・(´。`) / マイティ井上 ( 2002-03-27 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)