himajin top
スパイラルズの明日があるさ!(^.^)

リーグのHP プラチナリーグ 

最大のライバル チェリーズ 

さわやかでおちゃっぴーなチームだ BREEZE

目の上のたんこぶ、でも憎めない J-イーグルス

愉快で楽しいチームの掲示板 とんぼーず のたわごと

メンバー以外も書き込んでね スパイラルズのため息

ホームに戻る 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-21 2001.8.19 リーグ戦 打撃成績
2001-08-20 ぶち最高の2位なのだ!
2001-08-19 8月18日 キャプテン重中送別会
2001-08-13 経済リポートに載りました。
2001-08-12 練習試合結果
2001-08-09 11日はナイターで練習試合
2001-08-02 小川久志杯 打撃成績
2001-08-01 残念なお知らせ (;。;)
2001-07-25 小川久志杯のトーナメント表
2001-07-19 最新の選手紹介!


2001-08-21 2001.8.19 リーグ戦 打撃成績

スパイラルズVS大門軍団チェリーズ
6−6(じゃんけんに勝つ)

スパイラルズVSドルフィンズ    
8−5(先攻逃げ切り)

スパイラルズVSJイーグルス    
5−6(延長さよなら負け) 


先頭 表紙

2001-08-20 ぶち最高の2位なのだ!

惜しくも2位になったスパイラルズ。
しかしメンバーはここまで勝ち進むとは思っていなかったのです。

土曜日はジョン万次郎のキャプテン室でキャプテン重中の送別会

そのときであるバッファロー高橋が来られないことが判明。
内野の要で前回MVPの男である。ショートは誰がも守る???
ジェロニモ吉沢、なますて伊藤もだめ!
前回活躍のカルテット バイアグラ林、テクニシャン上永、ギンギラ重田、キューピット藤井もだめ!
リーグ未だ不参加の佐古兄弟もだめ!

トリッキー塚本氏は巨人戦を見に行くらしく、3戦目がだめ!
ポスト重中のクラークケント杉崎は1戦目のみ、2戦目、3戦目がだめ!
ダーリン田上は、右腕打撲のためサード守備難あり!
にもかかわらずフランクリン浜本とカラオケで甲斐バンドを歌いまくる!
デフレ土屋は何とか2戦目から参戦!

挙げ句の果てにフランクリン浜本はよった勢いでサードを守ることに・・・
(本当は飲めないので飲んでません。)
本当に睡眠不足男をサードにして大丈夫なのか???

まともに3試合でられるメンバーは9名ぎりぎりなのだ。

初戦大門軍団チェリーズ戦
リーグ一の名勝負カードにふさわしく同点でじゃんけん!
自慢じゃないがじゃんけんは強いのだ。 
勝ち投手 マイマザー縄稚

2戦目ドルフィンズ戦
精密機械デフレ土屋の好投が光る。
マイマザー縄稚、恋人募集中桜井のなれない外野守備も無難にさばく。
勝ち投手 デフレ土屋

決勝戦 Jイーグルス戦
決勝戦の守備は
投手 マイティ井上
捕手 デフレ土屋
一塁 レッチュゴー昌二
二塁 ダーリン田上
三塁 フランクリン浜本
遊撃 ドクトル石井
右翼 恋人募集中桜井
中堅 キャプテン重中
左翼 マイマザー縄稚
DH つぶやき健ちゃん
なれないポジションにもかかわらず粘って延長戦に持ち込んだが、力尽きてさよなら負けでした。さよならホームランを打たれる。
敗戦投手 マイティ井上 (;。;)

3戦とも緊張感のある接戦だったが、この日は本当にエラーが少なかった。
集中力が持続したのである。
2戦目前に飲んだ冬虫夏草ドリンクが効いたのか???
私は思うにキャプテン重中を優勝で送り出してやりたかった思いが、みんなを一つにまとめたのだ。

無口な男キャプテン重中は、満足げににこりと笑ってチームを去っていった。
さらばキャプテン重中!
人数の足りないときは広島から来ておくれ(^_^;)

大大大満足の2位でした。(^^)

先頭 表紙

私も大満足の2位でした。「切込み隊長」重中さん、お疲れさんです。またよろしく! / フランクリン ( 2001-08-20 22:47 )

2001-08-19 8月18日 キャプテン重中送別会

ジョン万次郎で楽しく行いました。
心残りは牛丼が食えなかったこと(;。;)

明日の試合は是非勝とうと誓い合ったのですが・・・
前回MVPのバッファロー高橋を始め銀行カルテットなど
主力を掻いた状態であることが判明!

主力が二軍四天王になりそうな気配・・・
チームにとっては大ピンチなのは百も承知だが、最近は
あまり活躍できなかったので、ここはチャンスでなのだ。

大丈夫か?  スパイラルズ

先頭 表紙

惜しくも2位! しかしこのメンバーでよく勝ち残ったもんです。重中さんを優勝して送り出してやりたかったですが、決勝のJイーグルス戦 延長でさよならホームランを打たれてしまいました。初戦も同点じゃんけんだったし、すごい粘りですね。お疲れさまでした。 / マイティ井上 ( 2001-08-20 06:14 )

2001-08-13 経済リポートに載りました。

ってなわけで、スパイラルズ優勝 が載ってます。
記念すべきチャリティー大会に初優勝は、いい思い出になりましたね。
いろんな人に自慢しています。
がはは


先頭 表紙

結局フランクリン選手は2試合サードをやって大活躍でしたね。飲み会で「サードを俺に守らせろ!」と宣言したのが良かった。その勢いで次も頼むぞ! / マイティ井上 ( 2001-08-20 12:20 )
明日は大事な試合(リーグ戦)だというのに、眠れない・・・・。 / フランクリン ( 2001-08-19 02:50 )
「あぶさん」ならよく知ってますね。代打で出てきてバットに酒しぶきをかける。ビールしぶきじゃさまになりませんが・・・ / マイティ井上 ( 2001-08-17 18:42 )
水島新司の漫画に、飲んだくれピッチャーが出てきたけど、あれなんて名前だったかな?いずれにせよ、優勝おめでとうでごんす。 / 綾パパ ( 2001-08-16 19:02 )
のんべーずの中には、グラウンドを後にする時も手には缶ビールが・・・。唖然。 / フランクリン ( 2001-08-15 10:30 )
基本的に我がチームは飲みませんね。飲みながらするチームはのんべーず位だったでしょうか。あのチームはまず飲まないことにははじまらないらしいです。炎天下の中4試合3試合しようと思うと飲めるもんじゃーありません(^_^;) のんべーずはすごいチームだと思いますね。クーラーボックスの中はビールだらけでした。 / マイティ井上 ( 2001-08-15 08:46 )
飲んだ酒の量も、公表してほしいのだ。 / 綾パパ ( 2001-08-14 19:28 )
こういうのはかなりうれしいですね。募金も集まったし良かったです。 / マイティ井上 ( 2001-08-13 18:07 )

2001-08-12 練習試合結果

とりあえずは 20対8 でドルフィンズに勝ちました。
彼らは市役所チームと一試合した後ですが、疲れを感じさせないプレーをしてましたね。
リーグの中でも若い方ではないでしょうか。
穴のないレベルの高いチームです。

しかし 新メンバー猿渡選手を加えたスパイラルズの打線はすごかった。
猛打爆発で火だるまのマイティ井上投手を見事に援護したのであった。
貴重な一勝である。

時間の都合で一試合しかできないのが残念でした。
もう一試合したかったのだ。

この日は新しいユニフォームのサイズあわせと、胸のデザインをみんなではなし合った。
できあがりが楽しみなのね。
9月になるだろうか?

転勤してしまうキャプテン重中氏に、ありがとうの感謝を込めて記念品を贈呈した。
8月19日のリーグ戦は優勝して送り出してやりたいのです。
がんばろう!


先頭 表紙

わはは なんとか完投勝利! これで 通算5勝1敗なのだ。  新人猿渡選手の名前募集。良いのある? / マイティ井上 ( 2001-08-12 09:49 )

2001-08-09 11日はナイターで練習試合

次回からリーグ参戦のドルフィンズからお誘いを受けて、市役所のチームと練習試合をします。
ドルフィンズは若そうだし練習もよくやってるそうなのですが、前回優勝チームとして負けられない。
マイティ井上の老かいなピッチングの餌食にしてやりましょう(^_^;)

それから新メンバー情報
ジェロニモ吉沢の同僚で、最近入ったばかりの新人が来るそうです。
この会社、噂ではスパイラルズの補強に協力するために、野球経験者を優遇するらしい。面接をするのがジェロニモ氏らしい・・・
しかしこの噂は定かではない。
とにかく高校まで野球をしていたらしい 期待できるぞ

さー試合では、がんばるぞ!

先頭 表紙

今から行って来ます。少しお疲れモード がはは / マイティ井上 ( 2001-08-11 18:35 )

2001-08-02 小川久志杯 打撃成績

MVPバッファロー高橋、バイアグラ林は好守ともに大活躍
ナマステ伊藤も素振り練習の成果か!
ギンギラ重田、テクニシャン上永の渋いバッティングが試合を盛り上げた。
ポストキャプテン重中にはクラークケント杉崎選手か!
彼にはキャプテン重中にはない若さがある。(^^)
キューピット藤井、レッチュゴー昌二、ドクトル石井は絶不調!
しかしバイアグラ林の足の痛みを、怪しい治療で治してしまったドクトル石井は、陰の功労者である。


先頭 表紙

じつはがんばってるんのだ!しかしいまいちバッティングは精彩を欠いてしまった。次がんばろう。 / マイティ井上 ( 2001-08-06 06:39 )
マイティー井上さんも、がんばっているではないの。 / 綾パパ ( 2001-08-03 17:33 )

2001-08-01 残念なお知らせ (;。;)

大会の報告をしたいと思いつつ忙しくてできないところに舞い込んできた悲しいお知らせです。

我がチームでもっともイチローに近い男(年齢は該当せず)キャプテン重中が8月いっぱいで広島市に転勤です。

現在打率4割7分、本塁打5本、打点26、盗塁16、得点32と、盗塁王はもちろん本塁打王もねらえる位置に着ける一番バッターなのです。
キャプテンでもあり、打線の切り込み隊長、外野の守りの要となっていた。
それに加え出席率ナンバーワンの優秀な選手です。
旧チャンピオンズから新生スパイラルズの常に牽引車だったわけです。

と考えていてふと気づいたあまりにもでかいチームの損失を発見!
息子のカプサイシンだいき(小3)も転校なのだ。
単身赴任が好ましいがそうはいかないだろう。(^_^;)
アイスチャイたけしとともに30年は心配ない選手だっただけに実に惜しい。

次回のリーグ戦は二人にとって最後の大会になりそうだ。
二人のために2連覇しかないと誓うあうメンバーたちであった。
次回のスパイラルズも強いのだ。

先頭 表紙

驚いたでしょう。ポスト重中はクラークケント氏にまかせますよ。地球の平和を守る合間にスパイラルズの平和を守ってください。シュワッチ! / マイティ井上 ( 2001-08-06 06:43 )
突然のニュースに驚きました。ひょっとして、本当はどこかのチームから引き抜きがあったのでは・・・。 / クラーク杉崎 ( 2001-08-04 11:30 )
メンバーに報告すると、みんなかなり寂しそうだ。いいチームになってきたと思う今日この頃です。はい / マイティ井上 ( 2001-08-02 20:00 )
さよならは悲しいけど試合で全力尽くし勝利したら爽やかーな笑顔でお別れできますね。頑張ってください。 / りゃんぷー ( 2001-08-02 07:40 )
思い切り勝利の美酒と、別れの杯を傾けましょうね。 / 綾パパ ( 2001-08-01 18:27 )

2001-07-25 小川久志杯のトーナメント表

ついにチャリティー大会がやってきます。
我がスパイラルズは優勝できるでしょうか?
4連勝しか優勝はない!
負けられないのだ。

今回はリーグ7チームに 宿敵「のんべーず」と「イーストウエスト」
そして小川久志率いる「小川久志と仲間たちチーム」の10チームで
戦います。


先頭 表紙

MVPは、2ホーマー8打点のバッファロー高橋に決定 なますて伊藤、バイアグラ林も2ホーマーで大活躍 ピッチャーは1試合3試合目を投げたマイマザー縄稚と、2試合決勝戦を投げたマイティ井上両エースの活躍が光る。といってもマイティ井上はローテーションの谷間のエースである。がはは / マイティ井上 ( 2001-07-31 12:24 )
わぁ、スコアも凄いじゃん!かっこいいなぁ。 / TOMOKO ( 2001-07-30 23:56 )
「優勝しちゃったねー」・・・と、帰りの車でしみじみと語るマイティ井上氏だった。本当に皆さん頑張った。全員野球の勝利だぜ! / フランクリン ( 2001-07-30 22:15 )
きたねー!ちゃんと印刷したものを用意するまで勘弁ください。m(。−_−。)m / マイティ井上 ( 2001-07-30 12:49 )
我がチーム スパイラルズ の優勝だ! 私も2完投勝利! がはは / マイティ井上 ( 2001-07-29 17:47 )
酒!やっぱり、そうなのかぁ。明日。がんばってね。海水浴しながら、心の中で応援します♪ / TOMOKO ( 2001-07-28 22:00 )
どうやら二軍の私が先発予定。マイマザー縄稚とふたりでがむばります。とにかく勝ち進んで4試合したいです。それから恋人募集中桜井選手は脇腹を痛め走れない状態、スコアラー桜井になってもらいます。のんべーずが一人足りないかもしれないので、助っ人がいるそうです。トリッキー塚本氏か? / マイティ井上 ( 2001-07-28 20:16 )
↓あたり 3試合目ぐらいになると酒臭いです。問題はアルコール切れですね。優勝するためには4勝しなければならないですから・・・(^_^; / マイティ井上 ( 2001-07-26 20:11 )
のんべーずだから、飲むほどに調子が上がるのではないかいな? / 綾パパ ( 2001-07-26 19:08 )
Jイーグルス VS のんべーず は好カードですね。のんべーずもあるトーナメントで優勝してのりにのってます。ビールの本数も少ない一試合目の のんべーずは強いですよ!午後からの好カードは、K's VS イーストウエスト軟式出身のイーストウエストは、初参加なので実力は未知数。K's打線を封じ込めるかがカギですね。小川久志とその仲間たちは、本来の選手3〜4人と各チームの助っ人で戦います。助っ人のメンツで、かなり実力が変わってきます。小川監督(兼選手)の采配次第で優勝候補にもなりそうだ! / マイティ井上 ( 2001-07-26 18:01 )

2001-07-19 最新の選手紹介!

我がスパイラルズの最新情報だ!
ISDNじゃない方は重くて申し訳ないですが我慢してください。


先頭 表紙

あの話は無かった事にしてくれ。ビリヤードで頑張りたい。 / フランクリン ( 2001-07-28 22:01 )
2軍四天王の一角 恋人募集中桜井選手が故障者リストに載ってしまったので是非がんばって欲しい。ビアガーデンは主役間違いなし( ^_^)/□☆□\(^_^ ) / マイティ井上 ( 2001-07-28 20:20 )
頑張ります。今度の日曜日は、試合後の夕方のビヤガーデンが楽しみです。 / フランクリン ( 2001-07-25 19:40 )
少し不調が続いてますが活躍してくれるはずです。(^。^) / マイティ井上 ( 2001-07-25 17:59 )
フランクリン浜本君も、がんばるように。しかし、二人ともワシより10歳若いのだ。うらやましいのだ。 / 綾パパ ( 2001-07-24 19:48 )
ジェロニモ吉沢が2カ所に登場・・・ゆるひて / マイティ井上 ( 2001-07-19 20:57 )
結構苦労して載せました。しかしバイアグラ林が切れてしまいました。むずかしいのう。 / マイティ井上 ( 2001-07-19 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)