himajin top
卯月☆の「ひとりごと」

10月、秋の長雨で秋晴れが恋しい今日この頃。
早く天気になぁ〜れっ!
プログも始めたので、良ければどーぞっ!↓
卯月☆の気ままに1人暮らし

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-03 春だねぇ・・・
2004-03-31 気がつけば・・・
2004-03-30 もうヤダぁ〜〜〜〜〜!!!
2004-03-29 夜桜!
2004-03-28 ようやく…
2004-03-27 残念っ!part2
2004-03-23 別れの季節
2004-03-20 春の雪
2004-03-14 久々に・・・
2004-02-13 やたっ!


2004-04-03 春だねぇ・・・

新入社員が営業所に出社してきました。…私の方がドキドキです。
高校の友人の勤務先が変わったらしいです。…通勤路なので、遊びに行くね。
別の高校の友人が上京してきます。…いつ来るの?来たら皆で飲もうね。
高校でお世話になった先生が異動になりました。…なんだか寂しいなぁ。
大学の後輩たちも就職&進学おめでとう。…頑張ってねっ!

桜だけでなく、こんなところにも春を感じる今日この頃。
なんだかちょっと切なくなります。

今日は仕事後に、会社の同期12人で飲みました。
うちの代だけは前後の代と比べても大所帯です。
でも、皆で飲んだのなんていつ以来?って感じだったけど。
話す内容はやっぱり仕事と営業所内の話だけど、グチが出たりいろんなイミでいろんな情報交換(情報公開?!)をしたりで結構楽しい。
こんな時に、同期っていいなって思う。ぶっちゃけて話せるからね。

会社に限らず、高校・大学でも同期への感情ってなんだか特別なものがある。
ま、言う時は言うし、怒る時は怒るけど、繋がりを大切にしたいなって思うよ。
また皆で飲もうね☆

先頭 表紙

2004-03-31 気がつけば・・・

3月も終わりだなんてなんか早いなぁ…
休日とかでもあまり休んだという感覚がない。
なんだかんだで遊んだりしてたから仕方ないか。

それより、うちの会社は今日が入社式です。
うちは本社でやって研修もやってから営業所に出社してくるので、顔をまだ知りません。土曜までのお楽しみです。
でも、なんかやだなぁ。もう“1年目”じゃなくなっちゃうんだよねぇ。
噂じゃ今年の新入社員は結構はっきりものを言うらしい。
逆に「(出来る事が)出来ないんですか?」なんて言われたりしたら、すごいショックだよ。

最初が肝心ってよく言うけど、考えると余計に緊張してしまう。
私が考えてもどーなることでもないんだろうけど、第一印象って結構重要だから…ね。どうなることやら…である。

先頭 表紙

2004-03-30 もうヤダぁ〜〜〜〜〜!!!

昨日の上機嫌から一転、タイトル通りに叫びたい気分です。
これは昨日のツケなのか?!って思うような1日だったよぅ(涙…本当に泣いたけどね)

取引先からは、うちのシステム制限上出来ない依頼がくるし(上に頼み込んで何とかしてもらったけど)、それが落ち着いたかと思ったら同じ所から「利用者の状態があまり良くないので、エアマットを入れてマットレスを引き取ってください」との連絡。…初めて電話をしながら気が遠くなったよ。

おまけに別件で営業所間の連絡がうまく取れていなかったばっかりに、エライ大変な事になった件もあり、昨日残して帰った仕事もあり…てんてこ舞いで気がついたら定時で残業した1日でした。


あぁ〜グチ日記になってるよぅ。たまにはこんなのもありってことで。

先頭 表紙

2004-03-29 夜桜!

3日連続で桜の話。だって、桜好きなんだもんっ。

今日は仕事を途中でほっぽり出して(コラコラ)上野へ夜桜を見に行ってきました♪
夜桜見物は幼い頃に行った記憶しかないので、すごく新鮮だったなぁ。
上野公園は会社帰りのサラリーマン・春休み中の学生さんetc人で溢れてました。

でも、そんなに寒くもなかったし、ちょうど満開ですっごく綺麗でした。
明日は雨の予報だから、行くなら今日しかないっ!って思ってたんだо(^-^)о
いやぁ、仕事を途中放棄してきた甲斐があったってもんですな(良いのか?!)

土曜より日曜、日曜より月曜と綺麗な桜を見ることが出来たので、上機嫌☆
これが月末でなければなぁ…


先頭 表紙

2004-03-28 ようやく…

地元の桜が見ごろになりそうです!
いやぁ、長かった。開花宣言はもう10日も前の事なのに。
そうなると、昨日行った小田原と鎌倉が全然咲いていなかったのは、海沿いのせいでしょうか?なにぶん海のない所に住んでいるので、分かりませんが。

さっき少し出かけた時、近所の公園でお花見している人たちを見かけました。
いいなぁ。私もお花見したい。でも、明日からまた仕事だから、これから行くか夜桜か、かなぁ。夜桜もいいなぁ♪

私は桜が大好きなので、見ているだけで良い気分になります。
春生まれだからか、四季の中で春が一番好きですね。
春は桜以外にも菜の花とか色んな花が咲くので楽しいのですよо(^-^)о
それに、ようやく春らしい暖かな陽気になってきたし。
春の暖かな風に吹かれながら、桜を見上げる…
いや〜、イメージするだけで良い気分になってしまう(単純)

とりあえずは、マンションの桜を見下ろしてみました(笑)


先頭 表紙

みっきさんへ。やっぱ今年の桜は早いのかね?ちなみにこの桜、20日の画像と同じ場所なのですよ。これは2倍くらいにしたやつだけど。 / 卯月☆@見比べてみて ( 2004-03-28 17:20 )
うわぁ綺麗に咲いてるねぇ♪私の周りは…え?桜?みたいな感じです。 / みっき@まだ咲いてないっす。 ( 2004-03-28 16:52 )

2004-03-27 残念っ!part2

今日は母親と2人で小田原&鎌倉に行ってきました。
目的は“桜”!
4月になると忙しくなるし、来週は自治会のお花見会の予定が入っているので行って来たのですが…


桜、咲いてなかった(T_T)

休みなのを早起きして行ったのに地元より咲いてなかったので、母親と2人「全然咲いてないねぇ〜残念っ」と言いながら小田原&鎌倉を散策してきました。私は小田原も鎌倉も行ったのは初めてだったので、母親に案内されながら1日歩き回って楽しんできました。小町通りで食べ歩きもしたし♪(結局はコレか?!)

今日の画像は鶴岡八幡宮境内で見かけたリス!人が少し集まっていて、誰かがあげた?落とした?おかしを食べてます。カワイイ☆


先頭 表紙

2004-03-23 別れの季節

23日はうちの大学の卒業式です。
要するに、大学を卒業してちょうど1年経つわけです。早いです。
そりゃあ、会社でも「新入社員が〜」とかいう話が出てくるわけです。嫌です。

後輩はサークルの子達しか知らないけれど、卒業おめでとう。
ダブっちゃったサークルの同期も、卒業おめでとう。
入学当初は先輩だったのに、ダブリ続けた先輩も遂に今年卒業!!(爆)
本当におめでとうございます。
今夜はサークルの卒業祝いの飲み会です。盛大に祝いませう♪

皆、それぞれの道を歩き出す。
もう同じ時を共有する事はほとんどないかもしれない。
でも、同じ時を過ごした過去は変わらない。
良い事も悪い事もすべて思い出。
卒業してから改めて思う、仲間の偉大さ。
いてくれて良かった、本当にそう思う。
疲れた時には、戻ってこれる。
嫌な事があった時には、思い出せる。
1人じゃないって事。
後輩たちにもそれを忘れないでほしい。

結局最後には月並みな事しか言えないけれど、「頑張って!」

先頭 表紙

みっきさんへ。事後報告了解しました。むしろ、事後報告で問題Nothingです。 / 卯月☆ ( 2004-03-28 15:20 )
ここのページをリンク貼らせていただきました。「周防実月のNAKED EYES」の方です。「やめてよミッキ〜」という場合のみ私にメールください。ほなっ! / みっき@事後報告 ( 2004-03-23 16:59 )

2004-03-20 春の雪

早くも桜が咲き始めたと思ったら、雪降りましたね。
しかも、人が出かけようとした頃に大きいぼたん雪。
3月にこの寒さはやめてほしいもんですな。
何を着ていくか迷っちゃって決まらないんだからっ!(要は優柔不断)

…という事で?!今日は彼岸の中日。千葉にある父方の実家に行ってきました。挨拶を兼ねて、正月に芝居のために借りた帯を返しに(実はこっちの方がメインだったりする)。本番にティカとU子が結んでくれた帯の写真も見せてきました。「ちゃんと結べてる」って感心してましたよ。重い帯だったからねぇ…今更だけど、2人ともありがとう。

3月の雪なんて…と思ったけど、桜と雪が一緒になるなんてそうそうないからなんか良いね♪…という事で1枚取りました☆
でも、思い起こせば埼玉に引っ越してきた16年前の4月に雪が降ったような…


先頭 表紙

2004-03-14 久々に・・・

日記書きます!
1ヶ月もほっぽって一体私は何をしていたのでしょう(?_?)
いやぁ、まぁ色々あったんですよ。いろいろね☆
書きたい事はあるのに、ネットの調子が悪かったり。
逆に、ネットしてる余裕なんてないよっ!!!って時期もあったりで。
…ね、掃除にきたんです(うわっ、分かる人にしか分からないっ(汗))

季節柄か、交際費がかさんでます。
サークルの追いコンとか春合宿に遊びに行ったり(当然手ぶらじゃ行けないし)、スノボー行って雪の中の露天風呂満喫したり、友達と飲みに行ったり…な〜んて感じで休みの度に遊んでいるので、親にも「休みなのに忙しいねぇ」とちょっとした嫌味を言われます。
でも、そのお陰か、2月のダークモードから随分脱しました。
やはり時には、引き篭もりと現実逃避は必要らしいです。
ちゃんと戻ってくれば…の話ですが。

最近やっと春らしくなったので、バックも春色にして見ました。
桜が咲いたらピンク系にしようかな♪

先頭 表紙

みっきさんへ。私も現実逃避したいです。早く帰ってきてください。 / 卯月☆ ( 2004-03-23 09:06 )
春だねぇ...私は今、現実逃避中。四月には送還される予定です(笑) / みっき@あなたの同類 ( 2004-03-15 23:04 )

2004-02-13 やたっ!

1週間くらい前に雑誌で見つけた“やすカワ”カットソー。
欲しいなぁ…と思ってその店に行ったら品切れで即刻予約。

そしたら、仕事中に電話があって、1つ用意出来るようになったとの事。
やったねっ\(^∇^\)(/^∇^)/
しかも、色は春色・ピンク!

これでまた、春が待ち遠しくなったо(^-^)о


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)