himajin top
diary

がんばっとりますよ、ほぼ毎日! 見てねぇ〜!
topページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-08 お宝発見!
2004-06-07 この季節
2004-06-05 最近ご無沙汰の
2004-06-03 本年度初の
2004-06-02 4/30の
2004-06-01 ずっと、トンテンカン♪やってる
2004-05-31 お〜〜〜!懐かしい〜!
2004-05-30 こないだ満員で行けなかった
2004-05-28 Bjork のライブ盤が
2004-05-26 リハスタを


2004-06-08 お宝発見!


Mr.OREO 氏が兼ねてからアメリカからの到着を心待ちにしてた「SADOWSKY STANDARD 5」なるベースがスタジオ初お目見え!
デザインはいたってシンプルで見た目もとても美しいですが、製作後10年くらいたってるらしいっす。
本人曰く「よりマーカスっぽい音になった」と言うことですが、ベースの専門家でないぼくには早速彼の音が出ていたように思えました。「なんかエ〜感じです!」
と言うことで今後が楽しみな材料がまたひとつ増えました!
ちなみに「SADOWSKY」って名前は元ロシア人かなんか、すかね?よう知らんけど…。

で、その恋焦がれるベースを爪弾くOREOさんの写真をアップ!
(残念ながらお顔は、御本人さんの希望??によりカット!ちゅう事にしときまふ)

先頭 表紙

いえいえ、とんでもない何をおっしゃいますやら!でございます。 / ta ( 2004-06-11 22:28 )
ギクギクッ、JSの演奏聴かれたですか・・・シオシオでござります・・・お耳汚しました・・・すいません・・・ / R ( 2004-06-11 13:05 )
Rさん、こちらこそご無沙汰です m(_ _)m 高槻JS では勉強させて頂きました。そうですか!さすが!新潟〜NY…、とは。いつもOREOさんHPでのすばらしいつっこみ拝見しております、今後ともよろしくです。 / ta ( 2004-06-10 11:04 )
OREOさん、何を仰る!やはりコダワリの楽器を使われてる方々はみな同じ苦労があられるようです…tpバンマスもよく言われてます、はい。 / ta ( 2004-06-10 11:00 )
taさん、ご無沙汰しています。ベースのRです。 佐渡之介という人が新潟でつくって、NY経由で販売してるそうです。 / R ( 2004-06-09 17:57 )
昨夜はお疲れでした。せめて音だけは・・・と思てる自分がこすくてすこし哀しいです。精進します(-。-;) / OREO ( 2004-06-09 11:32 )

2004-06-07 この季節


やはり『紫陽花』ですね!
しか〜し!
公的な街路樹の植え込みに、
勝手に、
前に住んでるからって、
こんなふうに、植えちゃっていいの〜?

ま、綺麗し、ええか!

(大きく育つもんやねぇ〜!で、もちろんここだけやなく、その前後何本かが同じ状態にされておりました!)

先頭 表紙

なはは!でしょ!?しっかしバンマス、↓やのうて、こっちに「つっこみ」ですか、やりますな〜!!ついて行きます!! / ta ( 2004-06-13 11:46 )
いや〜植えたらあかんでしょう… しかし、ゲリラ的なボランティアで、個人的には好きですが… またそれをつっこむコメントが、短くも的確で、演奏も(以下略) / nishioka ( 2004-06-12 09:26 )

2004-06-05 最近ご無沙汰の


西岡4の親睦会?と言うか飲み会が、盛大に行われました!
食べ物もリースナブルで旨く、お酒も進み、終る頃にはかなり「ベロベロ−チョ!」になっておりました…。
(生ビール数杯の後に「芋:粒露」をグラスになみなみのロックで4.5杯「なかなか、あんな量でロック出て来まへん」、始めた時間も少し遅かったので、腹減りまくってたのもあってか正直かなりきました…笑)
と言う事で、メンバーでいい酒も呑めたので、今後の活動に皆さんも是非御期待下さい!!!

例によって写真撮り忘れたので焼酎の写真でも…

薩摩酒造【粒露】
価格 税込1,722円
▼産地:鹿児島県
▼度数:25度
▼原料:芋
▼容量:1800ml
絹ごしの黒麹。
黒麹ならではのコクと、
絹ごしのやわらかさをお楽しみ下さい

先頭 表紙

2004-06-03 本年度初の


公式戦を見てきました!
ここんとこ芳しくない割には結構満員で、その人気の凄さを改めて感じました。
試合は御存じのように「負け」で、最後に2点返しましたが、そこまではおらず8回裏の時点で早々に退散でありました。
そんな中少し嬉しくなる出来事がありました!行く時はバタバタして行ったので飲食物には気がいったけど風船まで気が回らずで、7回表風船諦めモード(大人なので、それほど落ち込んでた訳ではないんですが…照)でいると、周りのトラファンが「これを飛ばして下さい!」と譲ってくれるではないですか!?確かに風船一つぐらい大した事ないでしょう、しかし、そこには「一緒に上げて応援しよう!」と言う気持ちが溢れており、その気持ちに強く討たれた訳です。(T T)
言うても、何か微妙な最近の阪神、どこまでもつか…が危ぶまれますが、こういう心暖かいファンのために少しでも長く頑張っていて欲しいもんやな〜と痛感しちゃいました。

先頭 表紙

2004-06-02 4/30の


クロネコ君の弟?らしきクロネコ君を難波のお店で発見!
って勝手に言うてるだけですが、どうやら世間には生きてるネコでなくても、ネコ好きがたくさんいるようです…。
これも何に使うもんやろ?何かの「重し」かな…?
ちなみに前のみたく独特のさわり心地はなく、なめらかなラインですが木製なのであります。

先頭 表紙

2004-06-01 ずっと、トンテンカン♪やってる


元?「そごう」の姿が見えて来た!
横に「大丸」を入れ損なったので大きさがわかりにくいけど、大丸よりは少し大きい感じ(2.3階高いって感じか…)。
まだどんなもんに仕上がるかわからんけど、今度は頑張ってもらいたいもんす、松坂屋もなくなったし…。
この写真の北の、もう一棟はさらに高い!
ま、両方ともクレーンがまだ上にあったので、もっともっとデカクなるんかも…っすね。

先頭 表紙

2004-05-31 お〜〜〜!懐かしい〜!


と思う名前を見つけた「Alyson Williams」
CDを買い始めた頃に1st「Raw」ってのが出て、超ソウルフルな人が出てきたな〜と思ってたら、2枚目出して、そのままズ〜っと形を潜めておられて…。
今頃急になんと「yahzarah」と同じスリー・キーズってとこから出してるらしい(やっぱこのへんの人は繋がってるんやね、でもp-vineではないのね…p-vaineってのは日本の会社か?いまいちようわかってない…)
で、やっぱファーストで哭かされたデュエット曲みたいな曲が今回もあるらしい、熱くソウルフルなボーカルひさしびさに聴きたいもんどす!

先頭 表紙

2004-05-30 こないだ満員で行けなかった


「こがんこ」に行きました。
全品(食べ物も飲み物も)¥399-です。
飲み物の値段はそこそこ、食べ物は物によっては結構なボリュームもあったりしてお得感も感じられます。味も美味しいので、この日も生3〜4杯は行ってまいました(^ ^;)
しかしこう暑いとしゃ〜ないですわねぇ…。30度超えてるもんねぇ…。

先頭 表紙

2004-05-28 Bjork のライブ盤が


出てました。
「Vespertine Live」です。「これは!」と思い試聴すると、やはり当然と言えば当然「Selmasongs:Music From The Film Dancer In The Dark 」からもやっており、と言えばお察しの通り「I've Seen It All」もやってます!会場はものごっつい盛り上がってます!しかし私がJAZZに毒されているためか、歌の内容はCDとそれほど変わらず「あれ!?」って思っちゃいまして…。
と言うのも「post」の時のLIVEを観た事があり、そん時も始まるまではDJが長くって閉口したんですが、始まって歌い出すと(マライアとはまた別種の)超音波を何回も出す、すんばらしい出来でした…(でも短かったんやけど…ま、今思うと短いがゆえに抑え投手みたく全力出せたんかも…ですが)。
とまあ、そう言う思いを体験してただけに、ってのもあるんでしょうねぇ。しかし、まだ一回もLIVEを体験してない方には充分な内容と言えるでせう!
以上、偉そうなお言葉でした。m(_ _)m

先頭 表紙

2004-05-26 リハスタを


久し振りにこなしまして「こんな感じやったかな??」って心境です。
ま、今回は新しい試みにも挑戦…してみたり、とりあえずコピーもしてみたりで、何回かやってる間に「あっ!」っと言う間に時間て感じでした。
また6月の前半に続編を試みる予定で…、がんばらねば…。

で、例により写真を忘れたので雰囲気だけこんな感じです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)