himajin top
diary

がんばっとりますよ、ほぼ毎日! 見てねぇ〜!
topページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 珍味!?
2004-04-18 ミカンさんLIVE!
2004-04-17 北海道ラ〜メン。
2004-04-16 八重も、もうすぐ終り・・・どえす。
2004-04-15 ひさびさに DAWN なんぞへ
2004-04-14 I'm lovin' it! なんつって・・・。
2004-04-13 おいおい・・・
2004-04-11 JKcafe 無事終了!
2004-04-10 ついに行きました!
2004-04-09 今頃、気づきました・・・(^ ^;)


2004-04-19 珍味!?


楊貴妃の愛した果物??「レイシ」。
みなはんも一度は食した事があられるとは思いますが、この缶詰めを食べてみました。う〜〜〜ん、もしかして生より食べやすいかな・・・??とふと思いました。
缶詰めよろしく甘酸っぱい味わいで、大半はシロップの味かも知れんですが、まあ、そこそこな味でした。ただ真ん中の種のあったあたりが若干硬いのがいただけない・・・と思いました。
と言うことです。

しかし、こうやって見ると、何かの卵のようすね・・・。

先頭 表紙

2004-04-18 ミカンさんLIVE!


このHPでお馴染み「ひえふ」氏がギター&コーラスをされてますバンド「ミカンジル」さんのLIVEを、堺は三国ヶ丘駅すぐの「FUZZ」にて観て参りました。
私はこのバンドが違う名前の時代から知ってますが、じっくりLIVEを聴かせてもらうのは久し振りでありました。
リーダーでボーカル&ギターのS.ふじ氏(写真中ほどに小さく佇んでいます)の尋常でない声量も健在であり、演奏された曲の数々もどれをとっても非常にわかりやすく、その場で一緒に口ずさめるほどキャッチ−であり、一聴衆として充分楽しめたと同時に、また随所で勉強もさせてもらいました。
当日は、その他たくさんのバンドさんが出演していた事もあり30分程度のステージでしたが、演奏終了直後の会場には「もう少し聴きたい・・・」と言う空気が漂っていたように感じられました。
また近々5月にも新開地でライブがあるようですので「Link」ページから「ミカン」さんHPを覗いてみて下さい!

と言うことで、御馳走さんでありました!

先頭 表紙

ほんまエレガンス感が出ておられる・・・的コメント言い得てると思います。 / ta ( 2004-04-20 10:19 )
どもども。お腹いっぱい楽しんでいただけましたでしょうか。ほんとにありがとさんでした。 / ひえふ ( 2004-04-20 01:10 )

2004-04-17 北海道ラ〜メン。


天神橋3丁目商店街からすぐの「麺家 じゃんぷ亭」と言うラーメン屋さんに行ってきました。北海道系なので「みそ味」(¥750-)を食してみました。麺は加藤製麺てところのちぢれ麺を使っており、チャーシューは大振りなのが2枚、もちろんコーンも入っております。味は「塩」他もありました。
全体の印象としてはあっさりで、いわゆる北海道って感じ。麺の量が意外と多く食べ終る頃にはお腹一杯で、飲んだ後に行くパターンには少々ヘビーな感じであります。
ガツン!と一食分のつもりで食べるのにはいいかな・・・と思うのであります。

先頭 表紙

2004-04-16 八重も、もうすぐ終り・・・どえす。


みなしゃま!造幣局は行かれましたか?
残念ながらもう終ってしまいましたが、今年も見事な八重桜の数々でした。
染井吉野と違い葉っぱが若干あるんですが、それを気にさせないくらいなものも多く、ほんとこの季節いいもんです。
造幣は無理やった人も、そこかしこで八重が咲いてるとこもあるんで見つけたら楽しんで下さいませ!
そででは。

先頭 表紙

2004-04-15 ひさびさに DAWN なんぞへ


h.nishioka 4 のスーパードラマー m.watanabe 氏参加の「トウヤマタケオ楽団」を観に行ってきました。DAWNに行くのがすごい久ぶりで案の定行き道を間違いつつなんとか辿りつく事ができました。DAWNは改装され、入り口やステージの位置、名前も「noon "ex-clubDAWN"」に変わってましたが、間取りは同じで相変わらず電車の音はよう聞こえます。
で、楽団さんの演奏は思いのほか短かったのがちと寂しかったですが、編成は総勢10人(m.watanabe 氏曰くさらに弦楽器が入るとの事・・・)、ピアノ、ヴァイオリン(&マリンバ)、ヴィオラ、チェロ、フルート、コントラバス、クラリネット、フレンチホルン、トロンボーン、ドラム(&鉄琴?)で、内容としては、氏曰く「現代音楽かな〜、ミニマルっていうか方法論があって、同じフレーズを繰り返し乍ら、組み合わせとかで少しづつリッチになっていく音楽があんねんけど・・・そんな感じ」と・・・。ぼくもライブ後の今、まさにこの表現が言いえてる!と思える、ある意味実験っぽくもあるおもしろいライブでした。それにしてもJAZZの時の側面しか知らずに今回のライブを観たので、彼の幅広さをさらに感じさせられるライブでありました。

先頭 表紙

2004-04-14 I'm lovin' it! なんつって・・・。


みなさん!もう食べましたか???
鳥インフル・・・、いやいや、フリオ・イグレシ・・・、いやいや、フランシスコ・フィリオ、いやいや、チキンフィレオ!(長〜〜〜〜すぎか!?!?笑)
胸一枚肉を使った柔らかバーガーでおます。なかなか旨くってヘルシーって感じでしたよ!しっかしお昼にこれだけだと、後でお腹空きすぎますんで御注意を!!!

御存じ ¥252

先頭 表紙

2004-04-13 おいおい・・・


頼むわ〜、寛美もファンも泣いてるでぇ〜。
ほんで阿部打ち過ぎやわ〜、いやいや「おれ竜」が打たせ過ぎなんかな!?
とにかく今のままやと史上最強やのうて史上最悪やな、こりゃ!

先頭 表紙

さいだすな〜、あんな負け方は体に悪い・・・。ピッチャーしゃん!としてよ〜! / ta ( 2004-04-15 09:58 )
ほんまあきまへん。今日も逆転負け〜あきまへんわ〜(泣) / ひえふ ( 2004-04-15 01:01 )

2004-04-11 JKcafe 無事終了!


先月に引き続きのライブでありました。
今回は少々バンマスの好みの選曲も入った、いつもとはまた少し違う趣のステージとなりました。
そしてさらにゲストとして2ステージ共1曲づつボ−カリストも入るという、1度で2倍も3倍も美味しい何ともゴージャスなライブでありました。
いつもは気になる音回りも今回はいい感じに思えましたんで、ご覧になられた方はラッキーだったのではないか・・・と思っております。
来て頂いた方々、他関係者のみなさま、どうもありがとうございました。m(_ _)m

set list 等はb.b.s.へ。

先頭 表紙

ほんまや!チェックや!ほんまや!チェックや!・・・綿シャツや! / ta ( 2004-04-13 10:16 )
チェックなフロント2人ですね…(ポリと綿)。どっちがポリシャツでしょう? そして、バ〜ベQはいつ? / nishioka ( 2004-04-12 17:59 )

2004-04-10 ついに行きました!


「一風堂」
最近、梅田では「餃子スタジアム」が話題ですが、ナビオやOS付近に行かれた方は、そのあたりで長い行列を作るラーメン屋に気づかれたと思います。それが一風堂です。ま、ラーメン好きの間では昔から有名なお店なんですが、ポッと出の私は、ようやっと、しかも並ぶのがダメな大阪人なので、ここぞとばかり心斎橋のお店に行った訳です。(^ ^;)
詳細は「eat」へどうぞ!

先頭 表紙

2004-04-09 今頃、気づきました・・・(^ ^;)


b.b.s.で「古本屋」さんにお褒め頂いた「book」コーナー改めて見てみると、2.3いい加減なままになってるところを発見しました・・・。
本の写真のみ入れ替えてコメントは全く関係ない前のをそのままコピーした状態で・・・。
で、非常に遅ればせながらやっと更新しました。ただでさえ忘れやすいのに、これだけ日がたつと話を思い出すのが大変でしたが、これも自業自得・・・。
と言う訳で、どのくらいこのコーナーを楽しみにしてくれている方がいるのかわかりませんが、そういう事なのでチェキってあげて下さいませ〜〜〜!

吉村さん、こんなおじさんです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)