himajin top
diary

がんばっとりますよ、ほぼ毎日! 見てねぇ〜!
topページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 新商品をば・・
2004-03-23 今頃、
2004-03-22 伊右衛門
2004-03-21 まさかの2回目!!!
2004-03-20 芋・・
2004-03-19 inner city blues
2004-03-17 正念場・・・
2004-03-16 井上靖さん・・・
2004-03-13 2004初甲子園!
2004-03-10 劇場で見たいのが・・・


2004-03-24 新商品をば・・


今旬も旬の、マックディッパーを食してみました。みなさんは食べましたか?
詳細は「eat」で。と思いましたが、このままいきましょう!
ま、はっきりいってフィレオフィッシュの小ピース版と言うか、チキンマックナゲットのフィッシュ版と言うか、な、見た目で、味はもちろんフィレオフィッシュです。ソースが2種類選べて、タルタルソースとチリソース。今思えばタルタルソースは正にフィレオ化するな〜と(もちろん美味しくない訳ではないすよ!)。なので、まだ食してない方は1度チリソースを試してみて下さい。すると多少フィレオ感は薄らぐかも・・・です。しかし非常に柔らかく、鳥が云々言われている昨今、安心できるビールのあての一つにちょうどいいのかも知れませんね・・・。

先頭 表紙

そら〜、マクドのバイトもかなり怖かったでしょうな〜、いっその事マンハッタンに来る刑にしたらおもろかったかもね・・。 / ta ( 2004-03-26 19:18 )
「ソースがないと、ただの魚フライでしょ?」という内容を、後日思いっきり怒鳴りにいきました。 / nishioka ( 2004-03-26 11:31 )
はは〜・・・。その時は無事注文OK!?やったようで・・・何より!(^ ^) / ta ( 2004-03-26 09:30 )
以前演奏前にドライブスルーでマックディッパー頼んだら、ソース入れ忘れられて、おかげで油っこい演奏になったことがあります(なんの時かは秘密)。 / nishioka ( 2004-03-26 00:44 )

2004-03-23 今頃、


遅ればせながら「豚丼」行ってきました。
ま、それほど変わらん・・・と言う印象が正直なとこでしょうか・・・。多少牛よりパサパサ感は否めないものの、ゴボウの笹掻きも入っていたり、値段も¥320-やったり結構がんばってるやん!と思いました。なか卯や松屋行った方ご意見お持ちしております。

先頭 表紙

2004-03-22 伊右衛門


もう飲みました?りえはんが「たそがれ」丸出しで宣伝してます。あのお茶です。
地下鉄の中吊り広告でその宣伝を見つけて思わず納めました。電車の中吊りは乗れば絶対目につくもんですが、これまで長年見て来て、布製の中吊り広告は初めて見ました!まさに暖簾そのもので、いい緑色も出ており、思わず持って帰りたくなるような衝動を起こさせる風合がありました(誰か早速自分の部屋の戸口に貼ってる人もおるかもね!?あきまへんよ〜!)。
しかし今ではお茶がペットや缶で売られてるんはあたり前ですが、出だした当初は「お茶を金払ろて買うなんて・・・!」と言う言葉を耳にしたように思います。ぼくも多少そんな思いがはじめの方はあったかも。でも今は普通にお茶買いますね!ま、訳分らんもん買うよりは味に予想つくのがいいんでしょうね〜。後は日本人やからかな!?
あっ!そうそう味は超まろやかで非常に飲みやすいすよ。

先頭 表紙

電車乗らへんから知らんかったですわ〜、とまたこっそり / nishioka ( 2004-03-26 11:33 )

2004-03-21 まさかの2回目!!!


ははは!なんと2週連続で阪神見に行ってしまいました・・・。今回は大阪ドームです!(ミニ情報:大阪ドームは外野料金が¥1.200-でした。甲子園より¥200-高いんですね・・・。)
試合は点の取り合いとなり、ま、伊良部はんの時点でみなさんも予想してたでしょうが・・・、9回表まで1点差で勝っていたんやけど、これまた御存じのように、ウイリアムシュが打たれて「さよなら〜」(阪神5-6近鉄)やった訳です。ま、この日の大阪ドームは結構入っており大半阪神ファンで、バッファローズがホームグラウンドで「あと一人!」コールされてるのを見るに、なんか複雑な思いを感じておりました。
しっかし、どっちも熱狂的なファンが周りにおられて、適当な私は多少ひきましたです。

写真:7回表阪神ラッキーセブンの風船

先頭 表紙

2004-03-20 芋・・


・焼酎をやりながら、鮨を食べました。
今さら乍らと言われるかもっすが天満に「春駒」喰いに・・・と思ったんですが、6時代で長蛇の列。が、「鮨」一色の意識を払拭できるわけなどなく「すし政 本店」へ。
回転でない鮨屋のカウンターで味わう、焼酎のお湯割りと鮨・・と言う組み合わせは初めてやったけど、なかなか乙なもんどした。
次回は、「奴」か「春駒」ってな感じで・・・。

先頭 表紙

2004-03-19 inner city blues


某セッションで「inner city blues」(マ−ビンはん)をやる事になった。メイシオバージョンでやるので、まずそれを聴いてみたけど、テーマがどんな感じか?またワンコーラスのサイズがどんなもんか?ようわからん・・・。
で、原曲はどんな曲やっけ?と思い、自分のCDを探すと、「LIVE」1枚のみを持っていた。あるかな〜?と見てみると偶然にもその中にあった!ラッキー!!で、聴いてみて何となく要領を得た。
しかし完璧な演奏!そう言えばマ−ビンはんは完璧主義で有名やった・・・と何かの記事か、ライナーで読んだ覚えがある。なので、あまりLIVE盤は出したがらなかったとも書いてたように思う。
CD屋のページで探すと、今はLIVE盤も3.4作出てるみたい・・・LIVEの醍醐味である、ちょっと危ない感じや、ハプニングは、その中に含まれているんかな??(また知ってる方は教えて下さい!)と思いながら、なぜかdiscoバリバリの「got give it up part.2」を風呂なんぞで気がつけばファルセッている我輩どした。(^ ^;)

先頭 表紙

そうなんすかね、著作権とかようわからん・・すな〜、ま、色々聴けるんは、い〜事なんやろね! / ta ( 2004-03-20 16:09 )
ここんとこMarvinはんのLIVE盤が何枚もDropされてるんは、Marvinはんの許可をとる必要がないからなんかもね...(/へT) / OREO ( 2004-03-19 10:18 )

2004-03-17 正念場・・・


今日で雌雄が決する訳やね、サッカーは・・・。今週はなぜかサッカーの日に用事がある日が多く、明日も17:00から打ち合わせ・・。絶対早く終って帰ってくるぞ〜!っとは思ってますが・・・。しかしテレビの視聴率を考えてるかのような、この綱渡り的な予選の流れ、ある意味見事!がんばれ〜!

しっかし予想はしてたけど D.H.Q.(b.b.s.No.30)難しかった・・・でも後半は結構盛り上がってたかな、それにしても超絶技巧な人ばかりで・・・そんな中、ビリー・キルソンはおもしろい!フロントが嫌がるほどユニぞってきて笑ける!!でも格好いい!ねんな〜、ほんま叶わん。
しかし「music」で皆におすすめするもんではないかな〜と。(^ ^;) あ〜リビングカラーの新譜も買うといたらよかった・・・難しい〜〜〜〜!

先頭 表紙

何を仰る、格好いいのよこれが・・リズムもfunk系多いし、ボーカルの声もよろし!って真面目すぎまんな・・・コメントが(^ ^;) / ta ( 2004-03-19 00:05 )
あ〜た、リビングカラーまで聴いてますか?めっさ幅広いだすなぁ〜(ё_ё) / OREO ( 2004-03-18 17:20 )

2004-03-16 井上靖さん・・・


某知り合いさんのHPで「しろばんば」の映像を見たい...と言う文章を見て、そう言えばそういう小説を昔読んだなぁ〜と思い出した。「しろばんば」「夏草冬涛」「北の海」の3部作になっていて、井上靖さんの自伝をもとにした青春小説でした。ぼくはなぜかこの手の話に弱く、最近(!?でもないか)なら妹尾河童さん「少年H」や、もっと前になるけど、JRのCMで「また来たよ〜!」とか言い乍ら、兄弟らしき男の子達が海に向かって走って行くやつ・・・とかを思いだす。まだそう言う思いに浸る年でもないとは思うけど・・・。3部作を読んだ頃なんか中学か高校やったわけやし・・・。と言う事は、若い若くないに関わらず、そう言う思いは「常に人にある」んだろうな・・・と改めて思ったりする・・・のであった。   ってか!?(^ ^;) 

先頭 表紙

2004-03-13 2004初甲子園!


このHPでもお馴染み「ひえふ」氏から目覚めと同時のお誘いで、多少仕事もあったのですが、ここは「帰ってからやる!」と言うことで行ってしまいました。すんばらしい快晴で、試合も、浜中、矢野、金本のホームランもあり、対ヤクルトに8-6と快勝(!?)した訳です。帰りには久々にラーメン行きました。記事は「eat」をご覧下さい。陽射しもあってイイ気持ちなつもりでいたんですが、どうも夕方近く「ううっ。」と来た嫌な寒気にやられたのか日曜は寝込んでしまいました....。(T T)

先頭 表紙

2004-03-10 劇場で見たいのが・・・


出て来ました!そう「ペイ.チェック」であります!ブレードランナー以降、P.K.ディックにハマっているので、その原作をヒントにした近未来系映画には目が無いのです。(当然、マイノリティーリポートも行きましたよ!)しかしあんまり最近宣伝が多いので少し不安・・・(宣伝多いのはおもんない・・とか言うでしょ!?!?)。ま、何にしろ見たい!それが言いたい訳です。ハイ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)