himajin top
diary

がんばっとりますよ、ほぼ毎日! 見てねぇ〜!
topページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-13 2004初甲子園!
2004-03-10 劇場で見たいのが・・・
2004-03-08 今頃、黄昏れ....。
2004-03-06 本日はありがとうございました。m(_ _)m
2004-03-02 アクタガ〜ワ、シヨウ
2004-02-29 恐れを知らぬ2次会
2004-02-27 セミナーに
2004-02-26 しかし...
2004-02-24 セッション....(かな!?)
2004-02-22 セブン...


2004-03-13 2004初甲子園!


このHPでもお馴染み「ひえふ」氏から目覚めと同時のお誘いで、多少仕事もあったのですが、ここは「帰ってからやる!」と言うことで行ってしまいました。すんばらしい快晴で、試合も、浜中、矢野、金本のホームランもあり、対ヤクルトに8-6と快勝(!?)した訳です。帰りには久々にラーメン行きました。記事は「eat」をご覧下さい。陽射しもあってイイ気持ちなつもりでいたんですが、どうも夕方近く「ううっ。」と来た嫌な寒気にやられたのか日曜は寝込んでしまいました....。(T T)

先頭 表紙

2004-03-10 劇場で見たいのが・・・


出て来ました!そう「ペイ.チェック」であります!ブレードランナー以降、P.K.ディックにハマっているので、その原作をヒントにした近未来系映画には目が無いのです。(当然、マイノリティーリポートも行きましたよ!)しかしあんまり最近宣伝が多いので少し不安・・・(宣伝多いのはおもんない・・とか言うでしょ!?!?)。ま、何にしろ見たい!それが言いたい訳です。ハイ!

先頭 表紙

2004-03-08 今頃、黄昏れ....。


やっと見ました、たそがれ(某OREO氏のHPではとうに話題でしたが...)。なるほど、いいっすね。こう見えても本が好きと言い乍ら藤沢周平氏は、NHKの「腕に覚えあり」という時代劇がきっかけで読むようになったペ−ペ−なんです(照)。ま、それはさておき、こういう映画がアカデミーにノミネートされるって、漸くアメリカ人も異文化に興味を持つようになったんかな?もしくは何かのおまけ!?かな?ま、何にしろ、これはす〜ごい日本的な映画である事は間違いないでしょう...。ま、今どき、いや(もしかしたらほんまもんの)昔でも、こんな人そうそう居らんでしょう...。いや!?こんな心をどこかに持つ人は今もいるかも..ですね!斯く言う私もそうありたいっす!(^ ^) し〜かし、いかったね!りえはんも!!

先頭 表紙

いや〜〜〜、それほどでも・・・・。(^ ^:) / ta ( 2004-03-10 10:09 )
「たそがれ」と「LAST SAMURAI 」の対照的な真田氏。その両方がアカデミーにノミネートちゅうのは・・・ごいす〜っすね! / OREO ( 2004-03-10 09:36 )

2004-03-06 本日はありがとうございました。m(_ _)m


え〜無事?nishioka 4 のLIVE が終了しました。当日わざわざお越し頂いた皆様!本当にありがとうございました。全体の内容はと言いますと、自分(のバンド)贔屓と言われるかも知れませんが、今回もなかなか良かったのでは...と思います。ま、自分に関しては諸処気になるところはあったんですが、それは次回 4/11 JK CAFE で克服しようと思っとります。今回何らかの理由で来れなかった方は来月是非どうぞ、自分で言うのもなんですが、だんだんおもろなって来てます!(^0^)/ 今回の set list は B.B.S.にアップしますんで、そちらもどうぞ!

先頭 表紙

いやいや、それこそがJazzでしょう、といまごろこっそり / nishioka ( 2004-03-15 20:18 )
いやいや、急にふるのは心の臓に悪おます〜〜〜!! / ta ( 2004-03-08 09:46 )
自分でいうのもなんですが、めちゃめちゃおもろいです。打ち合わせ(リハ)してるでしょ?てよくきかれるけど、どっちも無し、の真剣勝負です。次はなにを急に振ろうかな? / nisioka ( 2004-03-07 22:52 )

2004-03-02 アクタガ〜ワ、シヨウ


とかく世間では何かと最年少受賞で持ちきりで、一応読むのは遅いけど本好きな私は、単なる興味と、文藝春秋が増刷になるくらいう売れてる(ほんまっぽいす、行った本屋でこれが最後やったし)という新聞の広告にやられて買うてまいました....。折角やから読んでみます。感想は気が進めば・・・と言うこって。
B.B.S.に音楽ネタありまふ!

先頭 表紙

へ〜〜、芥川繋がりっちゅうやつすね...。なるほど。 / ta ( 2004-03-05 10:45 )
荻野アンナさんって芥川賞作家で慶応大助教授らしいですわ。でも一般的にはA-SHOWって誰?って感じやろね〜 / ひえふ ( 2004-03-04 22:48 )
ほう〜〜、で、荻野アンナさんって誰すか?「愛してるよなんて♪」は荻野目やし・・・。 / ta ( 2004-03-04 10:07 )
A-SHOWさんと荻野アンナさんの対談が文藝春秋6月号に載るらしいで〜 / ひえふ ( 2004-03-04 01:09 )

2004-02-29 恐れを知らぬ2次会


今日はOREO氏の日記にあるように某新年会で、お酒とみなさんの演奏でイイ気分にさせて頂いて、その帰り小一時間程OREO氏と2次会と洒落込みました。BSE花盛りの昨今怖れを知らずホルモンをば頂いたんですが、やっぱ旨〜い、こりゃかなわん..。

先頭 表紙

にっぽんじん、こ〜わい ありま〜す...。(笑) / ta ( 2004-03-02 10:34 )
しっかし...焼き鳥屋も焼肉屋も満員でしたね・・・またま・い・う〜やし (-。-)y-゜゜゜ / OREO ( 2004-03-01 19:26 )

2004-02-27 セミナーに


行ってきました。Adobe Creative Suite です。平日の日中に行われていたにもかかわらず結構な人が来ていました。新機能を見るとやはり便利で欲しくなるのですが、あまりの環境の良さにコックリコックリ船漕いでしまいました...。たまには真面目なことも...書いてみました。

先頭 表紙

2004-02-26 しかし...


最近テレビの宣伝になるとアリコ...って、「もうえ〜言う〜ねん!」って感じっすよね。でも、その中のキャラでアリコ仮面のラサール石井氏の首の無さはいたくすばらしく、いつも見入ってしまいます。後、もう一つは里見浩太郎氏の宮本武蔵が巌流島を目の前にして保険に入りに引き返すパターンもいいかな...なんて...。あれ!?!?文句のはずが結構好きなんかな!?いやいやそんな事はない、この2つだけたまに気が弛んだ時に口の端がフッとなるだけや....。そうそう。

先頭 表紙

2004-02-24 セッション....(かな!?)


をしたんですが、なんと歌ってまいました...。恥ずかしい....。さらに顔が真っ赤になってたそうです、高潮ってやつです。しっかし難いもんです。カラオケ特訓かな!?これは...。
で、これはなんぞや「スーパーマン」ってもとスーパーやったんかな?なんとも哀愁溢れてるので勝手に撮影させてもらいました。ぼくは好きです!

先頭 表紙

お世辞含有率の高いお褒めのお言葉有り難く頂戴します。しかしスーパー開いてる時行きたかった..。 / ta ( 2004-02-26 09:59 )
「唄」も「スーパー」も味があっていい感じですね〜♪ 好きですよ、僕は(^-^) / OREO ( 2004-02-26 09:17 )

2004-02-22 セブン...


見たら、やっぱ現行のエンタに思いが行きます。まあ、言えばセブンと同じような役回りのトゥポル。この人googleで調べると、実は結構セクシー路線で売ってるやな〜とわかりました。しかし男性雑誌の表紙やったり、かなりなもんです。なんというか、アカデミーのハル・ベリーにも負けてへんな〜とつくづく思うのです。ま、なんやかやB.B.S.やらここやらに書いてますが、あくまで別世界の人に対する勝手な独り言であります...。はい。
Jolene Blalockのページ

先頭 表紙

え〜な〜だいぶグルーシン!(感嘆!)そうそうトゥポルはクールやからね..。ほんまはセクシーダイナマイト!って感じかな!? / ta ( 2004-02-26 09:57 )
別世界の人です(笑)Jolene Blalockさん、トゥポルのイメージとだいぶグルーシンちがいますなぁ...ではでは。 / ひえふ ( 2004-02-26 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)