himajin top
♪明日もいつも通りに♪


こちらは、名古屋在住・aikoファンかつ大塚愛ファン、
そして愛内里菜ファンでもあり・・・夕夏好き(!?)な♂の
うさこ。(ピンクのうさぎ/ももU-sa)が・・・
適当な日々の生活をつづっていく(だろう)日記です。

何かと多忙なことと、タイミングの件もあって更新が遅れてます。
が、私の「人生活動記」(ライブ日記??)として
ネタだけは追加していきますので、どうぞよろしく。
※各種バトンのアンカー(回ってきてすぐに答えられるか不明なため)
も歓迎します。よかったら回してやってください。

HPはこちら

カウンター
Total レンタルカウンター Today レンタルカウンター Yesterday レンタルカウンター

※音楽ネタに関しては別館みゅーじっく ぶろぐで対応する場合があります。

♪相互リンク:Part1(ひまじんユーザーの方)♪
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (Diarymaster:リオンさん)
達也の「READY STEADY GO」 (Diarymaster:達也さん)
-Keep on Groovin'- (Diarymaster:芝さん)
∞〜驚竜すまうぐの足跡 EXcess〜∞ (Diarymaster:すまうぐさん)
ishikawaの「日々の記」  (Diarymaster:ishikawaさん)

♪相互リンク:Part2(ひまじんユーザー以外の方)♪
準の航宙日誌〜ほんとの気持ちのままに駆け上がろうよ〜  (Diarymaster:準さん)
今日の空振り三振(Diarymaster:孤高のアンダーさん)
ΛΙ菜♂の独り言 (Diarymaster:ΛΙ菜♂さん)
ミカンナキモチ (Diarymaster:みかんさん)
サトケンのお気楽だいあり〜♪ (Blogmaster:サトケンさん)
亜里沙の気ままな生活 (Blogmaster:亜里沙さん)
starting over (Blogmaster:スティルさん)
Milky way (Blogmaster:縷々さん)
☆FKIののんびり日記☆(Diarymaster:FKIさん)
GD hawkのおもいつきな日記(Diarymaster:hawkさん)
ちろるちょこのひとりごと。 (Blogmaster:ちろるちょこさん)
Happy Luppy Diary (Blogmaster:mamiさん)
福田麻由子様と邦楽の話がメインな日記 (Diarymaster:KEIKOさん)
infinitear (Blogmaster:eleさん)
takahiroの日記(Diarymaster:takahiroさん)

メールはこちらからお願いいたします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 【第11回】2004年初日記☆あけおめことよろ☆
2003-12-31 【第10回】年末だよ。今年最後の日記・・・・
2003-12-30 【第9回】ハピラピな日でしたね(何爆)
2003-12-29 【第8回】我が家にいろんなものが着陸・・・の巻
2003-12-28 【第7回】(´∀`)マタ-リ(´∀`)マタ-リの巻(爆)
2003-12-27 【第6回】年賀状虎の巻(ぇ)
2003-12-26 【第5回】「日記の記載方法を変える実験中」の巻
2003-12-25 【第4回】今日はホントのクリスマス(爆)
2003-12-24 【第3回(2)】・・・またやってしまいました、字数制限(爆死)
2003-12-24 【第3回】Merry X’masの巻(いつから?)


2004-01-01 【第11回】2004年初日記☆あけおめことよろ☆

いろんな意味で遅くなってしまいましたがみなさん、あけましておめでとうございますm(__)m

里菜りんファンの方には、「A Happy Luppy New Year!」と言う方が正しいですね(爆)

まぁどっちにしろ(ぇ)、今年もよろしくお願いいたしますってことで(^^)

去年の年末がいたって普通な終わり方だったので、当然今年の最初も普通どおり・・・
紅白からCDTVに流れて(チャットもしてましたっけ)・・・まさに「日本の大晦日」を満喫してましたw
初詣も地元の寺(神社?)に数年ぶりに行ってきて今回の年越しはホント地元って感じでした(何)


結局朝までTVを見て、午前中からはまた初詣(爆)
ぇ?相手は誰かって?そりゃぁもう・・・「あの方」でしょ(誰爆)

私はA県のN市に住んでいるので、地元近くの「O須観音(←伏せてる意味なし)」に行きました。
まぁ当然ですが、混んでました・・・ホント日本人って初詣好きですね(何)
老夫婦からカップルから友達連れからいろんなメンツがいました・・・

んで参道から商店街を抜けたところの広場に、大道芸人さんがいて芸をしてました。
彼はまだ見た目からしても若い方で、まだ芸慣れしているとはいえませんでしたが、一生懸命やっている姿を見て心が動きました(^^)
特に、最後の丸い缶を3つ交互に重ねたものの上に乗って、火のついた棒?でジャグリングをしているときは素で感動してました・・・

たまには自宅でおせちおせちしているよりもこういう新年の迎え方もアリだなって感じました。

★今日の迷言(仮)★
今年最初の大人気なしこのコーナー(ぇ?)今日はこの言葉に「チェキラ!」

「餅は焼くに限る」


♪ホントに余談(爆)♪

今日、彼女と喋っているなかで、ふと出た「うんちく」をお教えします(爆発)

@「ククレカレー」の語源は、英語の「cook less」(クックレス:あまり調理を必要としないこと)からきている。

A「元日」と「元旦」との違いについて
「元日」は年明けの最初に迎える1日まるごとをさします。よく年賀状は「元旦」と書いてあるけどある意味こっちのほうが正しいような・・・
しかし、「元旦」は「元日の朝」という特定の時間を意味します。
「旦」というの字の下にある線?は水平線を意味し、上の「日」が太陽(初日)を意味するからなんだそうです。

先頭 表紙

2003-12-31 【第10回】年末だよ。今年最後の日記・・・・

もう2003年も今日で終わりですね。皆さんにとって今年1年はどんな年でしたか?私はいろいろバタバタしてしまったけど、結構なんだかんだで充実してたなって気がします。特に「人との出会い」ってところではそれを強く感じました。

@そういえば紅白もCDTVにも里菜りん・・だけじゃなくaikoも出てるんだった・・・必ず見なければ。
A大掃除&部屋の整理を早くすませないと・・・
Bサイト回りもしないと・・・
C年賀状を書かないと・・・
等々やりたいことが多いのに時間が足らない(爆)

結局ほとんどを年越しで済ませます(ぇ?)ホントダメなヤツです(笑)
みなさんは今日は何をして過ごされました?私は夜は4年ぶりに大晦日に自宅にいるんです。
ある意味奇跡的です(苦笑)レコ大はほぼ見ずに、お笑いの番組を見てから紅白を見て・・・ってホントに日本人の大晦日っぽい流れですね(^^;


【紅白歌合戦について】
里菜りんもaikoさんもしっかり生で見れました。いやぁぁ、ホント応援しててよかったなって感じですね。
特に自分の好きな歌手の人が初出場ともなると、余計に自分まで緊張を(コラ)
内容に関しては、書き出したらキリがないかもなのでこのへんにしておきます(爆)

結果、今年は白組が圧勝でしたが、私個人としては紅組の勝ちに思えて仕方ないです(爆)

そうこうしているうちに今年は自宅でテレビを見ながら終了でした・・・

本当にみなさま、こんな私のつたない日記をここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
来年も今までようにのんびり、でも読みやすい日記を書いていくつもりですので変わらずによろしくしてやってくださいね☆

★今日の迷言(仮)★
今年最後のこのコーナー・・・最終日の今日はこの言葉に「チェキ!」

「年越しうどんも悪くない!!」

先頭 表紙

麺類だったら何でもイイのか?(笑) 紅白は、トリがあの曲だしね・・・、って見てないけど(ぉぃ) / 芝 ( 2004-01-05 09:57 )

2003-12-30 【第9回】ハピラピな日でしたね(何爆)

チョコっと報告・・・今日はちょっと趣向を変えて・・・
最近パソとかしながら聴いてる曲(?)で妙に気に入ってるのがこちら↓

近頃ブレイクしているという、「日本ブレイク工業社歌」
名前を見てのとおり、解体業の会社なようですが、こちらの社歌がすごく人気があるそうです。
もともと「タモリ倶楽部」でマイナー曲?として取り上げられたのがきっかけで火がついたんだそうです。
歌に関しては、解体業の専門用語を織り交ぜながらも、曲のテンポとかはホントに
ヒーローもののテーマ曲かとカン違いしそうですね・・・

日本ブレイク工業HP
日本ブレイク工業「社歌」公式WEBサイト
「社歌」フラッシュVer.
「社歌」フラッシュVer.その2

みなさんはこれを聴いてどう思われますかね?(笑)以上、最近のハマリ音楽についてでした(短)

★今日の迷言(仮)★
同じ曲を何度聴いてもあきない私の耳は頑丈にできているはずだ


<以下は流し読みでも結構です(ぇ)>
今日そういえばシングル脱出(激謎)年末にいったい何が起きたのでしょう・・・

先頭 表紙

2003-12-29 【第8回】我が家にいろんなものが着陸・・・の巻

報告いっぱいの1日です(笑)

朝からいきなりオカンが「喫茶店へ・・・」と言ってきた。んでそこに行ったら・・・年末年始の休み_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
おいおい早ぇって(爆笑)てかこれが普通なのか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
結局それも中止(爆)結局家でのんびり。

昨日約束のとおり昼から祖父宅(徒歩1分w)へ。
何を頼んできたかと思えば、「大掃除の手伝い」でした_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
自分の部屋もサイト(日記)もまともに管理できてない俺が言うとおかしいですね(笑)
掃除を始めたはいいが、埃がけっこうたまってる(爆)これが1年分の汚れだなってd(゜_゜*)ネッ!
本気で自宅も大掃除をしないとって思いました。

掃除を終え、帰宅して自宅のポストを見たら・・・
会報キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ッ!!(FCのですw)
それに・・・試験結果もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ッ!!
同時に着陸してました(爆笑)

ぇ?試験ってなんだって?とお思いの方へ。補足トリビア(マテ)
時刻表検定試験という試験を私は趣味で受けているんです(^^)
決してマ○アとかヲ○クではないですので_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
時刻表検定協会はこちら♪
結果はこうでした・・

第1種
ランク:1級
得点:154点/200点中
順位:59位/1028人中


ちなみに試験データはこんな感じでした・・・

平均点:105点/200点中
博士認定者数:7名
1級認定者数:67名
2級認定者数:192名
(参考HP:資格認定と基準


【正直な感想】
1級認定は前回同様だけど順位がねぇ・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
今回は当日まで試験用の勉強とかいっさい何もしてないんですが・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
直前にあわてて近くの本屋を何軒もハシゴしてやっとの思いで時刻表を買ってたはずなのに・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
そのせいで(ぇ)試験が始まって数分後に汗かきながら大慌てで会場入りしてたはずなのに・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
何という奇跡が起きたんでしょうかねぇ・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

こんな感じです。ホントこんなこともあるんだなって実感しました☆

先頭 表紙

達也さん(謎)>誰ですかあなたは(ぇ)てか会報ってあの某団体の(違爆)ハイ、a*rinaのですね(爆)じっくり読ませてもらったよ。これでイケメンも有名に・・・(  ´_ゝ`)プ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-30 12:24 )
俺の感想が会報にノタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! (感泣) / 達也 ( 2003-12-30 12:03 )

2003-12-28 【第7回】(´∀`)マタ-リ(´∀`)マタ-リの巻(爆)

結局、昨日から徹夜で完成させたレポの補足版を朝に送るべき人に送る。
はぁ、やっと任務完了・・・なわけない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まだまだやること多いんだった(爆)

そのあとにやっと気持ちに余裕ができたので先月のライブの感想を書く。そして送るw
該当者の人、送れてすんませんでした(素)

そこで力尽きて爆死(笑)でもこういうときに限って昼寝も長続きしないばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ホントに困ったもんだ(何様)

でも人間もうさぎもその気になったらやれるときが来るんですd(゜ー゜*)ネッ!
夕方から神が降臨してしてきたかのようにレスを始める(重症w)
最近毎日のようにパソいじってるからタイピングが早い早いw
自分が目で追わないうちにもう次の言葉入力してる_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
ある意味病的だなこれは_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

最近日記を書いててふと思う。つっこみを書いていただけることがこんなにうれしいとは。・゜・(ノД`)・゜・。
いつもつっこみを書いてくださる方(常連さま)を早く作りたいと日々思っていますが、今の状況だと難しいですね。もっと頑張って宣伝しなきゃ(ぇ)

これからいい日記を毎日(できるだけw)書いていこうと思ってますのでみなさま、改めてよろしくお願いしますね・・・(素)

★今日の迷言(仮)★

未だにブラインドタッチができないですが何か?(笑)
それでも自分は日本語で60字/分は余裕ですが何か?(爆発)

先頭 表紙

2003-12-27 【第6回】年賀状虎の巻(ぇ)

今日もつれづれに・・・(爆)


いきなりですが、今日も起きたら昼過ぎてました(爆)普通に夜更かしが原因ですね_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

今日は23日同様ある意味自分の「大掃除」。やることをチャッチャと片付けていきたい・・・
がそんなうまくいくわけがない(爆笑)すぐに挫折(ぉぃ)

そうこうしてるうちにオカンが来て「年賀状やりたいからパソコン空けて」って・・・
(/TДT)/あうぅ・・・パソコンが使えない・・・わけではない。
理由は簡単。オカンがパソを使えないんです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そこで「筆ぐるめ」を使って自分が印刷をすることに。プリンタのスイッチを入れて準備(*`д´)b OK!
もう昨日のうちに自分で必死になって裏側のレイアウトを考えて作ってあった。
これさえもすでに奇跡なわけだが_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

あらかじめ、前のときに登録してあった「アドレス」を、登録してあるグループごとに印刷。
これが速い速い_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
今までの手書きがバカバカしくなるぐらいに(笑)
プリンタでやると速いこと便利なことキレイなことw

文明の利器は恐ろしいですね_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
って使いこなせないとますます恐ろしいわけだが(((( ;゜Д゜)))ガタガタガタ
ホントに便利な世の中になったもんです(爆笑)

あっという間に両面の印刷ができました(爆)てか自分でやれYO_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
今度からは自分で勉強してでもやらせないとd(゜ー゜*)ネッ!(笑)

なんだかんだで夜になり(ぇ)、メッセやチャットに花が咲く_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
ホントにいい仲間ができました。里菜りんを応援する仲間って(何でもそうだw)いいですよね。
ただの友達よりはるかにある意味では友達っぽいかも(笑)
てかオフラインで会った人も多数いると思うともはや区別なし(爆発)

dトンと時間は過ぎて深夜に・・・
結局この日は朝までかかってレポートの補足資料を作ることに追われていました(爆)
自宅にパソコンがあっていいなぁって強く実感した1日でした_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

★今日の迷言(仮)★
文字の入力で「筆ぐるめ」と入れようとしたときに「筆グルメ」となると・・・
食いしん坊バンザイ(番組です)を思い出します。

先頭 表紙

2003-12-26 【第5回】「日記の記載方法を変える実験中」の巻

日記に慣れた今日この頃・・・

いきなりですが・・・起きたら昼でした_(__)ノ彡☆ばんばん!!!ホントに何やってるんだか(笑)
今日はいたって普通の日・・・と言いたいが忙しい(爆)
普通にレポートの後処理があるし各所サイトのレスもサボりぎみ(´・ω・`)ショボーン

・・・と思ってもなかなか自分の思うようには進まない(爆破)
ましてや自分のようなリズムに乗れないと動き出せない性格・・・最悪だな_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
時間はあっと言う間に過ぎ(爆)、暗くなる。ホント最近暗くなるのが早い。さすが冬だ(しみじみ)

今日はもちろん「Mステスペシャル」の日、見ないわけがない(爆笑)
もちろん里菜りんを見たいわけだが、どうしても自分はaikoも見たい。
両方好きだから(笑)でもウチのオカンはaikoを・・・「どっから見ても小学生(ガキ)じゃん」って_(__)ノ彡☆ばんばん!!!
俺→( ´ー`) 。o O(まぁそういうのも無理はないか・・・←失礼)

んでMステを録りながらリアルタイムで見る。観覧行けた人が素で羨ましい(爆)
そうこうしているうちに里菜りん登場。早えって(爆発)曲は「FULL JUMP」
俺個人としてはぶっちゃけ「Over Shine」だと思っていただけに意外だった。
紅白とは別曲を歌わせてくれるかメドレーか・・・って思ってたんですがね(笑)

でもあまりに出るアーティスト数が多いので出番はあっという間に終了(爆)
直後にタッ○ー&○が・・・ホント扱い悪すぎ(泣)また大晦日深夜のCDTVが心配だ(謎爆)
↑(注意:決して「タッパー・・・」ではありません_(__)ノ彡☆ばんばん!!!)

でもまだaikoは出番がこない。まだ見所があるなヽ(・∀・)ノ わちょーい♪
・・・でも出番なかなかコネェ━━(゜A゜;)━━!!!!!
さすがに4時間ずっと見ているのは無理だ(笑)
ちょこちょこ休憩をはさみながら・他の番組に寄り道しながら(爆)登場を待つ。

やっと、やっとaikoキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ッ! ! !
素でうれしいですね、ハイ(爆)曲も紅白で歌う「えりあし」ではなく、「アンドロメダ」でしたね(^^)
ホントにお腹いっぱいになりました(爆笑)

★今日の迷言(仮)★
いちおう今日もやりますよ。このコーナー(爆死)
携帯のメールで「急発進」と入れようとしたら「急発信」と出た。

何だよその辞書(大爆笑)いきなり用事でも思いついて電話をかける人のことですか?_(__)ノ彡☆ばんばん!!!


☆今日の日記につっこみを入れて下さる方へ☆

今まで数日分書いてきましたが、過去の数日のようにつらつら書いていくか、
今日のような書式?でちょこちょこ改行を入れながら書くのとどちらがよいでしょうか?
つっこみと合わせてご記載願えたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

先頭 表紙

2003-12-25 【第4回】今日はホントのクリスマス(爆)

今日は楽しい(ぇ?)クリスマスです(した?)ね。っていきなり何を言うか・・・(爆)キリストさん誕生日おめっ☆(誰だよ俺)この日はなぜか友人?(♀)に強引に拉致されて(嘘爆)あちこち連れ回されました_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

Σ( ̄□ ̄ι)!ってみなさん誤解しないでくださいね。別にどこにでもいるような普通の友人です(爆)お互いがたまたま淋しいもの同士なだけですから・・・・って( ´・∀・)え〜って言わないそこ!!(σ゜ロ゜)σ(爆破)

いきなり買い物に付き合う(爆)↓の日記で挙げた「先生」の誕生日が・・・過ぎてたんだそうです_(__)ノ彡☆ばんばん!!!てか知らなかったし俺(笑)なのでプレゼントを・・・だそうです(笑)これはスルーで(ぇ)・・・

その後は某百貨店「三○」でやっている「オードリー・ヘップバーン写真展?」へ・・・最初メールとかで「オードリー」って聞いたときに( ´ー`) 。o O(NHKの連ドラかな・・・) って思っていたσ( ̄。 ̄)はもうびっくり_(__)ノ彡☆ばんばん!!! ( ´ー`) 。o O(そっちのオードリーかよ・・・:←バカ)

私は一緒に行った人ほど彼女(オードリーさん)に詳しいわけでも、映画に詳しいわけでもないんですが、今日ので考えが少し変わりました。(以下:彼女が好きな方or彼女を目標にされてる方はごめんなさい)。もともとあまり彼女についてはよく知らなかったので、最初のほうはやや流し気味にパネルを見ていたんですが(失礼)、だんだん気持ちが入ってくると見え方が違うもんですね。

今回の写真展は、各種映画からだけはでなく、普段はカメラに写らないオフの時間や、プライベートショットも何点かありました。でもどれを見ても(どんなときでも)、「オードリーオーラ」と言っていいのかわかりませんが(勝手に名前をつけるな)何か「私はオードリーよ」的なオーラが出ていたような感じを受けました。みなさん(特に彼女にお詳しい方)はどう思われますか?(笑)

それが終わってからも街中をいろいろ歩き回っていましたね。でもカップルばっか_(__)ノ彡☆ばんばん!!!って当たり前じゃん!今日クリスマスなんだし_(__)ノ彡☆ばんばん!!!俺らいったい何やってるんだ??_(__)ノ彡☆ばんばん!!!そんな感じがしましたね、ハイ(素)

もう今日はこの辺で・・・最後にこの一言!!

★今日の迷言(仮)★
「オードリー」の解釈は最低でも2パターンはありますw

先頭 表紙

2003-12-24 【第3回(2)】・・・またやってしまいました、字数制限(爆死)

(以下の続きになります)
2部のキャンパスに到着・・・おっΣ( ̄□ ̄ι)!今日は先生が研究室にいるし_(__)ノ彡☆ばんばん!!!てなわけで携帯を見せて「これですか?」と聞いたら・・・「そうそうこれこれ!!」だとのこと_(__)ノ彡☆ばんばん!!!やっぱり忘れてったんじゃん_(__)ノ彡☆ばんばん!!!

てなわけでこれは一件落着して(ぉぃ)、先日の講義の補足資料(自作)を手渡す。そしてチェック・・・いっぱい訂正されてるし_(__)ノ彡☆ばんばん!!!あわててパソコンの前に陣取り修正。そして完成版を手渡す。
( ´ー`) 。o O(早く着いててよかった・・・)

そこで先生が一言。「今日これみんなに配ろうかぁ?」ってぉぃぉぃホントですか?_(__)ノ彡☆ばんばん!!!22日の日記で申し上げたように、今日は私はTAをする日ではなく、もう1人の方が2時間続けて・・・ってことになってましたが・・・「今日はせっかく来たんだしやってきなよ」って_(__)ノ彡☆ばんばん!!!って結局印刷は自分で・・・ってすげぇ光景ですね(笑)

講義は今日が最終回ということもあって、質問タイムでした。でもプリント(私の作品ですw)を配り・・・終えたらいきなり「○○くん、説明してあげて」って_(__)ノ彡☆ばんばん!!!自分が言うんですか??(笑)てなことで説明する(爆死)これがけっこう快感(何)あっという間でしたね・・・講義も早く終わり、2時間目は担当しないので早く帰宅しました。

今日もお疲れさまでした・・・

★今日の迷言(仮)★
もうすでに2回目にして廃止寸前のこのコーナー(大爆笑)ではでは今日は・・・この言葉に「チェキラ!」(爆)

人の前に立つのも悪くないかもネ・・・

先頭 表紙

2003-12-24 【第3回】Merry X’masの巻(いつから?)

1人きりのクリスタル・キング・・・(大違爆)
唐突ですがクリスマスですね(何だよいきなり)今日で大学も年内の講義が終わり・・・って不審に思われた方もいらっしゃると思ったので補足トリビア(ぇ)ウチの大学は、後期(9月後半〜12月末あたり)のカレンダーを見ていただいてわかるように、祝日で月曜の講義が削られる分、今日と9/19(後期の講義最初の日ですね)は「月曜講義科目の講義の日」ってなわけで暫定措置が取られているんです。まぁ学生の一部からは「何でクリスマスイブに講義があるんだ」という意見は多いようですが・・・

\(・_\)それは(/_・)/おいといて、\(・_\)また(/_・)/こっちのほうに、\( ̄□\)あれ?どこにいったかな??(/□ ̄)/まぁいいです(ぉぃ)てなわけで講義があるので大学へ・・・もうじき卒業なのでこの光景とお別れなのはちと淋しいですが(ぇ)、無事に今日も到着。忙しい日々の始まり(爆笑)

2時間目の講義・・・は自分もよくわからないので内容はスルーパスで_(__)ノ彡☆ばんばん!!!とにかく大教室で人数も多いのでむさ苦しかった(何)んで終わったら昼になるんですが、前に休んだ分のノートを友達に借りてコピーする・・・つもりが「学期末恒例のコピー待ち渋滞」に巻き込まれる(爆笑)量も少なくないのでホント疲れます(爆死)でもコピーするときはうまく「両面コピー」ができるように紙を出し入れしたりしてちゃっかり手馴れた人の気分(ぇ)

さらには、以前の日記で挙げたように、先生の携帯らしき(?)ものの問い合わせに「一般教育研究室」へ。あらかじめ本人から連絡があったようで、「あぁ、○○くん?(←私の名前)」と言われた挙げ句、「携帯はたぶん先生ので間違いないから」だそうです_(__)ノ彡☆ばんばん!!!結局講義のときに教室に置き忘れたんじゃん( ̄ー ̄) ニヤリ。そうこうしてるおかげでお昼の時間が10分しかない(爆発)急いであらかじめ準備してあった食事を口にしてるともう鐘が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

3時間目の講義「商行為法」。商法の中でも「商人」に関しての講義です。内容は「倉荷証券※1」と「場屋営業※2」に関してでした。普通に難しかったですね、ハイ(爆)こちらもスルーで流して(ぉぃ)、さっき受け取った携帯を手に移動です(爆)


※1倉荷証券(くらにしょうけん)とは:荷物の直接の授受ではなく証券を授受することによって事実上の「引渡」を成立させられる証券のことです。動産の所有権に関して争いが起きた場合に、対抗要件である「引渡」を証券だけで済ませることができるというものだそうです。

※2場屋営業(じょうおくえいぎょう)とは:映画館とかレストランとか旅館等、不特定多数の人が多く集まる場所での営業をさします。

先頭 表紙

RYUさん>ウチはイナカ大なのでコピー機は学内のみ・・・てかキャンパスから外に出てもすぐ近くには何もありませんから・・・ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-30 01:01 )
TAK>何を言いますか(^^)架してもらって日々しのいでるんでしょ?w毎日ギタ・・・(以下略爆) / ピンクのうさぎ ( 2003-12-30 01:00 )
テストのとき用のコンビニ確保しましょう。 / RYU ( 2003-12-27 00:33 )
そうそう、学期末は決まってコピー機が混みますね(笑)。オレはノートを「貸す」ほうの人間なので心配要りませんが(嘘爆)。 / TAK ( 2003-12-27 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)