himajin top
♪明日もいつも通りに♪


こちらは、名古屋在住・aikoファンかつ大塚愛ファン、
そして愛内里菜ファンでもあり・・・夕夏好き(!?)な♂の
うさこ。(ピンクのうさぎ/ももU-sa)が・・・
適当な日々の生活をつづっていく(だろう)日記です。

何かと多忙なことと、タイミングの件もあって更新が遅れてます。
が、私の「人生活動記」(ライブ日記??)として
ネタだけは追加していきますので、どうぞよろしく。
※各種バトンのアンカー(回ってきてすぐに答えられるか不明なため)
も歓迎します。よかったら回してやってください。

HPはこちら

カウンター
Total レンタルカウンター Today レンタルカウンター Yesterday レンタルカウンター

※音楽ネタに関しては別館みゅーじっく ぶろぐで対応する場合があります。

♪相互リンク:Part1(ひまじんユーザーの方)♪
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (Diarymaster:リオンさん)
達也の「READY STEADY GO」 (Diarymaster:達也さん)
-Keep on Groovin'- (Diarymaster:芝さん)
∞〜驚竜すまうぐの足跡 EXcess〜∞ (Diarymaster:すまうぐさん)
ishikawaの「日々の記」  (Diarymaster:ishikawaさん)

♪相互リンク:Part2(ひまじんユーザー以外の方)♪
準の航宙日誌〜ほんとの気持ちのままに駆け上がろうよ〜  (Diarymaster:準さん)
今日の空振り三振(Diarymaster:孤高のアンダーさん)
ΛΙ菜♂の独り言 (Diarymaster:ΛΙ菜♂さん)
ミカンナキモチ (Diarymaster:みかんさん)
サトケンのお気楽だいあり〜♪ (Blogmaster:サトケンさん)
亜里沙の気ままな生活 (Blogmaster:亜里沙さん)
starting over (Blogmaster:スティルさん)
Milky way (Blogmaster:縷々さん)
☆FKIののんびり日記☆(Diarymaster:FKIさん)
GD hawkのおもいつきな日記(Diarymaster:hawkさん)
ちろるちょこのひとりごと。 (Blogmaster:ちろるちょこさん)
Happy Luppy Diary (Blogmaster:mamiさん)
福田麻由子様と邦楽の話がメインな日記 (Diarymaster:KEIKOさん)
infinitear (Blogmaster:eleさん)
takahiroの日記(Diarymaster:takahiroさん)

メールはこちらからお願いいたします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-23 【第206回】もう始まっていた・・・あっけなく好きになっていた・・・
2006-06-23 【第205回】今日を生きたこときっと・・・変えられない1ページになってる・・・
2006-06-22 【第204回】行きたいよ、君のところへ・・・今すぐ駆け出して行きたいよ。
2006-06-20 【第203回】平凡な日常から抜け出そう!!
2006-06-15 【第202回】変わらない街並み・・・あそこの「ライブハウス」
2006-06-15 【第201回】ついに上陸・・・あの「因縁の地」へ。
2006-06-12 【第200回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):いよいよ遠征も最終章・・・
2006-06-12 【第199回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):福岡で最後の実力発揮♪の巻
2006-06-12 【第198回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):まだまだ福岡滞在は続きマスカラ♪の巻
2006-06-11 【第197回】DELIGHTツアー遠征日記:最後まで「NO PLAN」に泣かされる俺・・・の巻


2006-06-23 【第206回】もう始まっていた・・・あっけなく好きになっていた・・・

んでライブ終了後、再びガチャガチャに挑むも、もう1つの限定版はとれずじまい。
しばらくして、ひいろ氏のところに荷物を受け取りに。
毎回本当にありがとうございます・・・(素)

この後は、本当はみんなとゆっくり交流?したいのだが・・・
わけあって断念。おとなしく出待ちしつつ家に帰ろう・・・・
と思ったそのとき。

B.B.Wavesのお2人が会場を後に。
お疲れさまでした・・・アユの二の腕にまた会いに行きます(←×)


その後、たまたま未熟とかレオンさんとかが会場あたりに。
彼らはそのまま「赤から鍋」を食べに行くということで、お店へ。
残った?みー氏と会場近くの「某」有名なお店に流れ込むことに。

俺も各地回っていろんな人と食事とかさせてもらってますが、2人で・・・
ってのはFKIといるときぐらいですかね(素)
珍しく2人でまったり食事をすることに。
お店で若干痛々しいプレイをしたのはご愛嬌(←×)


食事後は、↑の「赤から」組のカラオケに合流させてもらうことに。
みーさん、レオンさん、本当に拾っていただいてありがとうございます。

みー氏と「赤から」に移動し、そこからオンチッチ隣の「カラオケ館」へ。
今回のセットリストは以下の通り。

DELIGHT
赤く熱い鼓動
PRECIOUS PLACE
Believe your Bravery
MIRACLE
ICE(Janne Da Arc)
Silver hide and seek
Ohh!! Paradise Taste
卒業 〜虹色DAYS〜(スパポイ)
Fall in Love(三枝)
Shining ray(Janne Da Arc)
100もの扉(V.A.)
プラネタリウム(大塚)
Hey Hey Baby! You're NO.1!(スパポイ)
WE♥SUMMER
もう君だけを離したりはしない(上木)
君の瞳の中はミステリー(三枝)
So stay together(スパポイ)
SET YOU FREE
月光花(Janne Da Arc)
Hand to Hand(三枝)
U-ボート(大塚)
ミュージックアワー(ポルノ)
モーニングエール
ORANGE★NIGHT
Judgement 死神のkiss(Janne Da Arc)
CHU☆TRUE LOVE(三枝)
SMILY(大塚)
霞ゆく空背にして(Janne Da Arc)
Smooch!(aiko)
Happy Days(大塚)
DA DA DA(北原)
Special days(北原)
晴れ時代(GC)
恋はスリル、ショック、サスペンス(Remix:フリあり)
Have a good time!(スパポイ)
僕らだけの未来(GC)
Destiny Wind Blows(三枝)
トロピカルビーチ(スパポイ)
IKE IKE(HINOI)
Cherish(大塚)
君の愛に包まれて痛い(三枝)
へこんだ気持ち溶かすキミ(三枝)
キューティーハニー(倖田)
フレンジャー(大塚)
毎日アドベンチャー(スパポイ)
GLORIOUS
Happy Luppy
PLAY WITH THE NUMBERS(HINOI&小力)
Replace(浜崎)
HOLD HEART(北出菜奈)
Can you feel the POWER OF WORDS?
蝶の羽飾り(aiko)
Kiss or Kiss(北出菜奈)
さくらんぼ(大塚)
ヒカリヘ(ベイビースターズ)
Can you feel my…?
消せない罪(北出菜奈)
涙の太陽
Shinin' star(玉置)
サボテン(ポルノ)
double hearted
Romanticが止まらない(CCB)
Realize(玉置)
pureness(北出菜奈)
Fortune(玉置)
pink baby's breath
Shining Loveメドレー
(キャンスト・恋スリ・空気・Forever・シンシア・NAVY・風海・フルジャン)
Dear my.... (Janne Da Arc)
光色のかけら

・・・リストをメモってた俺、乙(´,_ゝ`)

ちなみにオフは「カラオケ」というよりもはや「ライブ」でした(ぁ)
参加された皆さま、お疲れさまでした(何)

先頭 表紙

スティル様:北出菜奈に関しては俺が何も知らないのでノーコメ(´,_ゝ`)ましてやそのオフの参加者の半分を知らない俺(←飛び込み)だしね(´,_ゝ`)それだけ(´,_ゝ`) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-28 07:29 )
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!デNANA!(爆)を誰が歌ったのか知らないけれど、ちょっと反応してみました(ぇ)。それだけです(爆)。 / スティル ( 2006-06-27 11:11 )

2006-06-23 【第205回】今日を生きたこときっと・・・変えられない1ページになってる・・・

遂に迎えました。地元でのライブの日です(笑)
今年こんだけ活動してるけど、地元でのライブは4本目とか( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(ぁ)

昼近くまでゆっくり休み、準備をして家を出・・・るまえにのんびりシャワー。
4時ごろまでゆったり・・・地元ならではの特権ですね(ぁ)


自転車でゆっくり会場入り・・・したら早速未熟と遭遇。
その後も次々と知り合い、その他(?)ファンの方々と面会。
一体今日だけで何人の知り合いに出会ったのか(ぶ)

適当にグッズ売場に行って、ガチャガチャをチェック。
相変わらずありますね、限定のが・・・
結局流されてチャレンジするわけですが(←×)
「うなぎ」のほうばっか取れる始末(´,_ゝ`)


そしてとりあえず不要なものはひいろ氏の車に預けさせてもらうことに。
前回も今回もありがとうございます・・・・
でもちょっと時間がゆっくりすぎて、会場に戻ったら開場の時間にかなり近かったけど。

いよいよ開場して中へ・・・って今日はステージ向かって右側の5列目。
続々と後ろには見覚えのある顔が(爆)
takahiro(まぁ彼はある意味当然といえばそうか)、とも。氏、Y2、Rikku、ひいろ氏、アベル・・・
そういえばY2にまで「ネ申」とか言われてました(´,_ゝ`)(ぁ)



ちなみにライブ本編ですが・・・
相当な押し合いがあったようです。
自分も気付いたら中に突っ込んでてあれよあれよという間に2列目に。
某人は中盤か序盤でケンカもどきなことをしてたとかで・・・
ホントあきれますね(素)気持ちだけはわかりますが。

俺のSHINJO(←違)信条として、スタンディングのライブは戦争だと思ってますんで、
ある程度手が触れたりぶつかったり・・・なんてことは当然ありマスカラ。
そういうときはちょこっと後ろを向いて(自分が前にいるなら)
「すんませ〜ん」って感じで言えば済むわけです。

たとえて言うならサッカーでファールをした時。
転倒した選手を転倒させた選手が手を引いて立たせる・・・みたいな。
んで肩を「ポン」って叩いてまるで「ごめんよ」といわんばかりの・・・
↑こんな感じでやればいいじゃないですか(素)


ちなみにライブ本編は、九州と「ほぼ」同じです。
一部違うのは、やはり「ハコ」の大きさによるものとかでしょうか(ぁ)
まぁ熱くはなりましたが、盛り上がりはそうとうなものでした。

気付いたら全身汗だくになってましたからね・・・
ツアーTシャツの上半分が変色したみたくなってるとかww
しかも心地よい?全身の疲労・・・
完全燃焼できたライブだったと思います、いろんな意味で。

先頭 表紙

2006-06-22 【第204回】行きたいよ、君のところへ・・・今すぐ駆け出して行きたいよ。

今日は祭りのリハナイトチケの発売日。
もちろん私もチケット争奪戦に参加・・・することなく敗退(ぁ)
前日までのバイトで相当な疲れがあったためか、9時前に起きたのに二度寝(←×)


でも某所での「復活当選」で参加が内定。
本当にありがとうございます。楽しんできます!!
必ずにでもバイトを放り出してでも行きますんで(←×)


今日は前日までの疲れもあって、夜までゆっくり休息。
バイトでは・・・ちょっといろいろあって落ち込み気味。
どうにもこうにもうまくいかない・・・厄年やからかな(ぁ)

とりあえず明日のライブでまた頑張れる力をもらいに行ってきます。
会場でお会いする方々、どうかよろしくです。



【業務連絡】
大変遅くなり申し訳ありませんでした・・・
例の日記の「リンク作業」させていただきました。
今回は一気に5つもの日記を追加させてもらいました。

まずはmamiっちの日記。
かなり前から彼女はサイト上に来ているようですが、
実はまだ会ったことがないとか(ぁ)
こんどの新木場で初対面となりそうです。
日記ともどもそちらでもよろしくね★ミ

さらにはKEIKOさんの日記。
今までリンクをしてないことが不思議です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(ぇ)
要するに里菜界「最後の大物」です(素)
彼女ともまだ会ったことがないとか(ぁ)
でも過去にいろんなトコでお世話になってマスカラ♪

つづいてはちろるさんの日記。
こちらは本人から話はいただいていないものの、お世話になってるってことで記載(ぁ)
この先も彼にはお世話になる機会が増えると思いますんで(なじょ)

さらにはtakahiro日記です。
彼は明日の名古屋公演の相方になってもらいました。
まぁ番号こそはあんまよくないですが、一緒に盛り上がりましょう!!
その他イベントでも会うことがあるだろうしね★

最後はeleの日記。
前から番号とかは知ってたもののあまりからまず・・・
この間の九州でイロイロ話して「リンクしよう」ってことで記載。
とりあえず人生計画的に(謎)

以上、今後ともよろしくお願いいたします・・・



PS:各所サイトになかなか書き込みに行けずごめんなさい。
最近レスにかける時間が長くなってしまっています。
どうしても【適当なレス】ができない性分なもので・・・
文章とか内容とかかなり考えて書いている気がします・・・




ぁ、あと・・・最近涙もろくなってる気が・・・
何でだろう・・・また今日も涙が・・・




「あした用にメモ」
忘れるなよ、うさこ。よ(ぇ)

愛内@名古屋ライブ(←×)←OK
歯医者に行くこと。 ←時間があるので明日に順延
郵便局に寄ること。 ←OK
昨日連絡があったライブのチケ代支払い。
(できたら)給料日(ぇ) ←OK
広島の往復便の選定&チケット受け取り。 ←OK
a-nation→祭りの移動手段の確定作業。

こんなところでしょうか??

先頭 表紙

みー様:本当に疲れました(爆)もともと終わったらおとなしく帰って寝ようかと思ってましたから・・・ 今後の日程・・・( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(ぁ)しかも行動までひょっとしたら・・・(謎爆) 神だなんてとんでもないです(素)私はただのライブ好きなやつですから・・・むしろ庶民ですYO(笑) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-26 18:50 )
ちろる様:こっちのほうがお世話になりっぱなしじゃないですか(素)いろんな意味で・・・ 小旗は・・・「DELIGHT」とでも書いておきましょうか(←×) 愛内ライブはかろうじて覚えてました(氏)また適当にヒマを見て報告してまいります / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-26 18:47 )
遅ればせながら、里菜ライヴ&ヲフお疲れ♪ これからも激しい頻度で会いそうだね(死ね そろそろ、神はキミだけで充分だと思うので、ウチは庶民に戻ろうかと(爆 / みー☆ ( 2006-06-25 23:20 )
こちらこそ・・・今後もお世話になりますよ。ちゃんと小旗持ってて下さいね(笑)愛内@名古屋ライブ忘れずに行きましたか?報告を待ってまぁ〜す♪ / ちろる ( 2006-06-23 22:56 )
takahiro様:日記の場合はある程度流れに任せて書けるからまだいいほうかな(^^; それより掲示板のほうだね(汗)もともと忙しいのになかなか時間がないけど書き込みはしたい・・・みたいな感じで(←矛盾) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-23 13:18 )
うちへのコメントは適当でもかまいませんよww それよりも書いてくれることがうれしいので♪ / takahiro ( 2006-06-23 09:53 )

2006-06-20 【第203回】平凡な日常から抜け出そう!!

名古屋に戻ってからも(それなりに)多忙な日々です。
17・18と昼夜と連続してバイト。ちょっとお疲れです・・・
まぁ頑張ってるのは自分だけじゃないですからね(素)

とりあえず昨日が引換期限のアニメロチケ・・・
期限までにコンビニに行けず失効。・゜・(つД`)・゜・。
おそらくは回避となりそうです・・・相当な「逆転」がおこらないかぎりは。




そうです。とりあえず皆さんにお知らせを。
(特にこの間九州でお会いした人には)


ひょっとしたら・・・の話ですが、祭りの当日・・・

皆さんをアッッΣ(゜Д゜!!Σ(゜Д゜!!と言わせる発表ができるかもしれません・・・

もちろん内容はそのときまでのヒミツですが・・・





まぁそれはいいとして(ぁ)
いよいよ名古屋ライブまで3日・・・のときにHEY!×3収録ですか・・・
しかもトークあり??行けるわけありません・゜・(つД⊂)・゜・

最近ドコでもスケジュールとかの発表ギリすぎるんじゃありませんか?(素)
ある程度行動とか予定とか計画している人にはこういう手法はありがたくないです。
明らかに「近場の・ヒマな人」しか参加できない感じで(←必ずしもそうでもないわけだが)


ちょっとブルー気味の名古屋人でした・・・

先頭 表紙

ちろる様:それ言っちゃったらこの日記の意味がないじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! トーテムポール作り・・・ある意味正解です(←ウソつけ)彼らに関しては・・・適当に日記とかで書いていきますんで。 / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-26 18:45 )
九州でお会いした1人ですが・・・何のことやら分かりません(素)・・・トーテムポールを作ったとか!?(←このネタに最近ハマってきました) / ちろる ( 2006-06-23 23:00 )

2006-06-15 【第202回】変わらない街並み・・・あそこの「ライブハウス」

もちろん映画は公開前のため、中身に関してはいっさいお教えできません。
(前もって来たメールにもこの旨が記載されていました)
ただし、映画の公式ブログにはこの日の撮影のヒントが隠れています。
よかったらどうぞ。
(あえて自分で検索するよう薦めるwwww)



まぁ個人的な総括としては、「玲の件」(←×)「例の件」もあって
Zeppに来るのが4ヶ月ぶりになりましたが、最高の撮影でした。
直接スクリーンに映ることはないかもしれません。
あんま目立つシーンでは出てこないかもしれません。

でも「その場に」いれたことが何よりの幸せです。
撮影に少しだけ参加できたことが何より嬉しいです。
わざわざ名古屋から行ったかいがあるっていうもんです。
「玲ちゃん」はじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そしてあの場に参加させてくれてありがとう・・・・・・・

必ず映画は見に行きます、公開の初日には・・・





そして撮影が終わったのが19時ごろ。
入場前にS君(こちら参照)と顔合わせだけでもしようと思ったが、応募方法が違うこと(集合場所も微妙に違ったため)と、
あまりのZepp前の混雑がひどくて断念。
終演後?に何とか合流。その友達と3人で車で移動することに。


着いたのはとあるファミレス。(たぶんここだと思う)
何やらS君の友達が「25%割引券」を持ってるとのこと。
いろいろあって俺がおごることに(謎ぁ)←何か嫌味に聞こえたらイヤやな(ぇ??

ここで今日の撮影の話、記念品の話、a-nationの話など。
いやぁぁ、盛り上がったよね(謎笑)
とりあえず最高の撮影だったってのは間違いないようで・・・
てなわけで、バスで帰る俺のために、亀戸の駅まで送ってもらうことに。


次回はa-nationの長岡で2人そろって会えるといいね!!
今度の時は「例のもの」必ず持ってくるように(謎)
今日はどうもありがとう!!!

・・・ってなわけで総武線に乗って秋葉原、そこから山手線で東京まで移動。
深夜のキラキラ号で名古屋には翌朝帰宅したのでした・・・

先頭 表紙

2006-06-15 【第201回】ついに上陸・・・あの「因縁の地」へ。

この日は映画「東京フレンズ」のエキストラ参加日。
前もってavexのほうで登録してあったので問題なく参加。
1つ言うなら午前の部の参加に関してはもっと早めに連絡しましょう。

明らかに社会人の遠征組にはムリな条件ってのはわかるはずです。
昼間のロケでさえも前もって予定を立てて休みを取って・・・ってやってるんですから。


てなわけで、Zepp Tokyoに12時集合だったわけです。
もちろん朝イチのキラキラ号では間に合うわけもなく・・・
ってことで、使いましたよ。「ぷらっとこだま」を。

少しでも都内に早く着こうと思ったので、今回は2日前に・・・
名古屋を始発の7:20の「こだま562号」で品川まで確保。(←直接のZepp入りを想定していたため)
無事に家を早めに出て・・・いくことができず、2分前にホーム到着(´,_ゝ`)
まさに「かけこみ乗車」状態です(ぁ)


とりあえず車窓から移動を楽しむ?ことに。
浜松あたりで多数の乗車がありました。静岡あたりではかなり車内も混んできました・・・
無事に定刻どおりに品川に到着。ココでZeppを目指して・・・ってならないあたりがアホ(爆)

京浜東北線に乗って秋葉原まで移動します。もうおわかりですね(ぇ)
来月の夕夏イベの参加券をもらいに行ってきました。
秋葉原の駅で降りて、駅前にある「電気街マップ」を手にうろつく電車男(←×)



途中、郵便今日のATM・おでん缶の自販機に立ち寄って、めざすは「石丸電気」です。
とりあえず何より必要なCDを買うため「SOFT1」へ。
着いたものの、それらしいものが見つからず。
かわりに夕夏ちゃんが表紙の「ISIMARU DASH」?を確保(←×)

仕方がないので、店員の人に聞こうと思ったところ・・・
レジ横に大量に積まれた「100もの扉」(プ)
一応店員の人に確認だけした上でCD購入。予約も済ませて整理券(抽選券)ゲット。




もう時間もないので、急いで京浜東北線に乗って大井町駅まで移動。
ここからは「りんかい線」ホームまで移動して「東京テレポート」まで。
駅からは徒歩でZepp Tokyoです。でも時間はギリギリ。

Zepp周辺で明らかに「それっぽい」人たちを見かけてひと安心。
とりあえずFCの集団を横目に自分の集合場所へ移動。
とりあえず並びの列に加わり、入場を待つことに。
結局だいぶ経ってからでした、中に入れたのは。
(13時ごろだったと思うけど・・・)

先頭 表紙

2006-06-12 【第200回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):いよいよ遠征も最終章・・・

慌てて空港ビルに入り、チケット発券。
帰りの足は福岡20:40発のANA238便。
行きに見つけておいたお土産をそうそうにゲットし、荷物を預け、セキュリティーチェック・・・
またもベルトが・・・orz 時間ないのに・・・

何とかココも通過し、搭乗口に着いたころにはもう搭乗開始。
急いで座席に着席・・・・すでにこの後からの記憶が少し飛んでます
定刻に福岡を離陸し、長く滞在した福岡を離れ一路セントレアへ・・・
飛んだと思うんですが、飛んだ時の記憶がまるでありません(プ)


しばらくして目覚めたらもう空の上。
(起きてから)1時間も経たないうちにセントレア到着。
急いで荷物を受け取り名鉄で金山経由で小屋到着。

・・・の予定が自転車のパンクで予定崩壊(プ)
何とか小屋まで帰宅し、テレビのスイッチオン♪


ちょうどW杯のオーストラリア戦でした。
帰ってテレビをつけたときにはまだ日本リード・・・

のはずですがあれよあれよという間に3失点。
お疲れさまでした(ぁ)



ってなわけで今回の長きに渡る九州遠征は終了です。
簡単ではありますが遠征に関して総括を少しだけ。


今回は、とりあえず遠征組の主たる移動を非力ながら担当させていただきました。
基本的には皆さんのきっぷの手配、指定席の確保などなど・・・(その他一部あり)
結果としてノーミスで遅れることなくすべて無事に移動を完了できたこと、嬉しく思います。
そして何より・・・すべてが私の予想(予定)通りにいったこと・・・ホッとしています。

そうとう綿密な計画を前もって立てただけのことはあるなと実感しています。
もともと自分が持ってる下地(知識等)に他で得た知識を活かすこともできたかと思っています。
一部想定外なことも起きていますが、それは私の責任の範疇外に起因するものですので・・・

とにかくすべての移動、日程の消化に関して、当初の想定どおりにいったってことで、
私に合格点を与えてやってください。お願いします<(__)>

先頭 表紙

2006-06-12 【第199回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):福岡で最後の実力発揮♪の巻

しばらくして、「福岡タワー南口」バス停で下車。
少し歩いて百道の海(シーサイドももち海浜公園)まで行きます。
ここはいわずと知れたaikoの「あの歌」の舞台です(何)

前回ココに来た4月とは一変。海辺で遊ぶ人たちが多数います。
でも肝心な「ヨット」がいません(ぁ)
浜辺近くでうとうと昼寝しながら過ごした後で、
仕方がないので、上からヨットを探そうと「福岡タワー」に。


とりあえず上に上がって景色を楽しみつつ、ヨットを・・・・・・
いないじゃん orz
それらしきヨットハーバー?はあるものの、手がかりはなし。

誰か「百道周辺で・都市高速の車中からヨットが見える場所」教えてください(素)
次回の福岡は8/5・・・確実に時期的にヨットが見れそうな時期なので。



てなことで、ちょうどいい時間になり、百道・福岡タワー周辺を後に。
バスに乗って一旦Zepp Fukuokaで寄り道して(ぁ)、天神に戻ります。

今日の待ち合わせはミネタ。彼はもともと松山っ子のaikoファンなんですが、大学の関係でこの春からこちらに来てるとのこと。
彼に会いに行ったのは2004年の12月のこと。(このへん


それ以来の再会?やから相当お久しぶりってことで。
俺のサイトの初期メンバー(いまやサイトも死亡状態w)でもある彼です。
せっかくなので、aikoの足跡をたどることに。

西鉄の福岡駅改札で待ち合わせ、先日訪れた「Drum」あたりに。
いちおうココはaikoが過去にライブをやった場所なんです。
それだけが目的で今回福岡にいるのはナイショで(ぁ)
てなわけで思い入れがある場所ですね・・・


その辺でぶらぶら歩きながら記憶をたどるように会話。
そして目指す先はもちろん「一蘭」
何だか朝も見た景色だけど気にしない(ぁ)

ハイ、もちろんラーメンを食べましたYO(´,_ゝ`)
1番こってりの「俺仕様」ですYO(´,_ゝ`)
彼にも味見させてみましたYO(´,_ゝ`)
もちろん色紙の紹介もしましたYO(´,_ゝ`)

・・・俺必死ですYO(´,_ゝ`)


その後はまだ時間があったので近くの場所(このへんかな)でひと休み。
まだまだ話はつきません(爆)さすが親友(ぁ)
結局飛行機の時間間近まで話が長引きましたとさ(ぁ)

19時半を過ぎて慌てて天神の駅へ。
地下鉄の改札を通過して2分で出発とかもう(ry
最後はバタバタしてゴメンね、また次回こっちに来た時は会おう!!


・・・慌てて地下鉄に飛び乗り、福岡空港を目指します。
乗ること10分あまり、無事に空港到着は20:00ごろ。
離陸まで40分しかないですが気にしない(ぁ)

先頭 表紙

2006-06-12 【第198回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):まだまだ福岡滞在は続きマスカラ♪の巻

結局ホテルで3時間ほど睡眠を取り、6時ごろ起床。
FKIも何とか起きてたもよう。前日あんだけ寝たら大丈夫か(←×)

てなわけで、荷物をまとめて準備。
念のため、FKIだけはそのまま空港に行ける体勢で出発。
一蘭まで徒歩で目指します・・・途中で「あの場所」を通りながら(謎)


到着したはかの「一蘭」です。
もちろんお目当てはラーメン・・・。ではありません(←×)
まぁラーメンも目当てですが、それよりも店前に貼ってある色紙(レプリカ)群です


前回福岡のRockでaikoがMCで「一蘭」の名前を出したことがきっかけで、
何度もここの店には訪れてます。色紙?も撮影してます(ぁ)
ちなみに撮影するならよるより昼間(明るい時間)のほうがいいです。
お店が路地の奥にあって、若干暗いので・・・といった感じですが。


着いた早々FKIに必死ぶりをアピール(ぁ)
ココにはaikoだけではなく、他アーティスト、スポーツ選手、著名人などのサインがあるんです。
お目当てのaikoの色紙を見つけて得意げに紹介(´,_ゝ`)

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
aikoの色紙がもう1枚ある!!
・・・・即刻写真撮影(´,_ゝ`)


余談ですが、mamiっちが喜びそうな色紙も発見(ぁ)
こちらも必死に撮影しました(←×)



てなわけで店内へ。
大半のラーメン好きの人には有名ですが、ここは注文が好みで選べます。
麺の固さ、スープのこってり度、チャーシューの有無、ねぎの好み・・・など。

初めての人はよほどもの好きでもない限りはオーソドックスなのにしましょう(ぁ)
もちろん超こってりとんこつ好きな俺は1番こってりのにバリカタ麺で。


ちょこっとFKIにそのスープを味見させたところ・・・
濃いぃょΣ( ̄□ ̄ι)!!とのリアクション(ぁ)
どうやら俺の舌は特殊なようです(射殺)

そのまま少し歩いて中洲川端方面へ。
時計を見たところ9時ちょっと前。9:55の飛行機で帰るFKIとはココでお別れ。
安全に仙台まで帰ってくださいな。そして長い間お疲れ・・・



・・・ってなわけで再び単独行動に。
ホテルまでバスで帰り、荷物をまとめてチェックアウト。
ホテルを後に・・・しますが、夕方までやることがない(死)

とりあえず博多駅の交通センターへ移動。
そこから天神にあるスーパー銭湯へ。
そこからはバス移動で百道(ももち)の海を目指します。


・・・ってなわけで疲れを癒すために行ったのは、「天神ゆの華」。
以前のRockの2日目の時にも立ち寄ったので、場所は把握済み。
大きな荷物はフロント?で預かってもらい、そのままお風呂へ。

疲れた体には広いお風呂が一番ですね。疲れもだいぶ抜けました☆
しっかり休んで午後の予定も立ててココを後に。
「那の津口」(だったと思う)のバス停前のローソンで買い物を済ませ、バスを待つ。


ここから(305系統・都市高速・ヤフードーム前・福岡タワー経由)「藤崎」行きのバスで百道へ移動します。
バスに乗ること15分あまり、「国立医療センター」を通過。Zepp Fukuokaの最寄のバス停はココです(ぁ)

先頭 表紙

2006-06-11 【第197回】DELIGHTツアー遠征日記:最後まで「NO PLAN」に泣かされる俺・・・の巻

・・・そして俺らはホテルに帰って荷物整理&出かける準備(爆)
ぁ・・・いちおうホテルだけ紹介します。こちらです。
いったん部屋で休み、そのままラーメンを食べに?中洲の屋台へと繰り出したのです(ぁ)

歩くこと少し。中洲の町(屋台街?)に到着。
ホントは長浜にしようかとか言ってたものの、ホテルからの距離が遠いことなどもあり断念。
「超」地元民(謎)のさおり曰く、「屋台は減った」とのこと。これも時代の変化でしょうか・・・


適当に歩いたところでラーメン・餃子をいただく。
たまにはこういう雰囲気もいいですね。いつもなら一蘭ばっか通ってるから(ぁ)
まぁこの時の(外の)温度も熱すぎず寒すぎず・・・適温だったのもあるんでしょうが。

その後は天神へ移動・・・するが、貴士とeleがその後の行動で悩む(爆)
つーかeleが何も考えなさすぎやから悪いんですがね(素)
その間には隣で枕パーティーが始まってるし(超謎爆)・・・ってか寝てるしΣ( ̄□ ̄ι)!!!(ぁ)


結局eleはさおりが拾うハメに。何が起きてたのかは知りませんが(´,_ゝ`)(ぁ)
貴士は俺が2回ほど入ったことがあるポパイへ移動。お疲れ!!



そして俺とFKIはホテルまで徒歩移動。
部屋に戻り、少しサッカーを見てそのまま就寝。
・・・とは言っても朝も予定があるから早起きとか(プ

まぁ、これに関しては俺がムリを言ったがタメのことなんですが・・・
翌朝は6時起きです(←寝たのは3時ぐらいとかww)

先頭 表紙

ちろる様:普通に「屋台行こうか」って貴士が言ったので、俺らも乗ったカタチです☆まだまだぴちぴちの若者なので(←×)ちろるさん・・・確かライブ帰りの市電で「38歳」とか言ってませんでした??(ぁ) 翌日があのスケジュールじゃそちらはおとなしく寝るしかないと思われます(爆) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:32 )
あの後、まだ出かけてたんですか?若いっていいですね〜。さすが16歳(ヲイ)。自分は18歳なんで(マテ)あの後ホテルdさっさと寝ましたよ。 / ちろる ( 2006-06-19 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)