himajin top
♪明日もいつも通りに♪


こちらは、名古屋在住・aikoファンかつ大塚愛ファン、
そして愛内里菜ファンでもあり・・・夕夏好き(!?)な♂の
うさこ。(ピンクのうさぎ/ももU-sa)が・・・
適当な日々の生活をつづっていく(だろう)日記です。

何かと多忙なことと、タイミングの件もあって更新が遅れてます。
が、私の「人生活動記」(ライブ日記??)として
ネタだけは追加していきますので、どうぞよろしく。
※各種バトンのアンカー(回ってきてすぐに答えられるか不明なため)
も歓迎します。よかったら回してやってください。

HPはこちら

カウンター
Total レンタルカウンター Today レンタルカウンター Yesterday レンタルカウンター

※音楽ネタに関しては別館みゅーじっく ぶろぐで対応する場合があります。

♪相互リンク:Part1(ひまじんユーザーの方)♪
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (Diarymaster:リオンさん)
達也の「READY STEADY GO」 (Diarymaster:達也さん)
-Keep on Groovin'- (Diarymaster:芝さん)
∞〜驚竜すまうぐの足跡 EXcess〜∞ (Diarymaster:すまうぐさん)
ishikawaの「日々の記」  (Diarymaster:ishikawaさん)

♪相互リンク:Part2(ひまじんユーザー以外の方)♪
準の航宙日誌〜ほんとの気持ちのままに駆け上がろうよ〜  (Diarymaster:準さん)
今日の空振り三振(Diarymaster:孤高のアンダーさん)
ΛΙ菜♂の独り言 (Diarymaster:ΛΙ菜♂さん)
ミカンナキモチ (Diarymaster:みかんさん)
サトケンのお気楽だいあり〜♪ (Blogmaster:サトケンさん)
亜里沙の気ままな生活 (Blogmaster:亜里沙さん)
starting over (Blogmaster:スティルさん)
Milky way (Blogmaster:縷々さん)
☆FKIののんびり日記☆(Diarymaster:FKIさん)
GD hawkのおもいつきな日記(Diarymaster:hawkさん)
ちろるちょこのひとりごと。 (Blogmaster:ちろるちょこさん)
Happy Luppy Diary (Blogmaster:mamiさん)
福田麻由子様と邦楽の話がメインな日記 (Diarymaster:KEIKOさん)
infinitear (Blogmaster:eleさん)
takahiroの日記(Diarymaster:takahiroさん)

メールはこちらからお願いいたします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-20 【第203回】平凡な日常から抜け出そう!!
2006-06-15 【第202回】変わらない街並み・・・あそこの「ライブハウス」
2006-06-15 【第201回】ついに上陸・・・あの「因縁の地」へ。
2006-06-12 【第200回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):いよいよ遠征も最終章・・・
2006-06-12 【第199回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):福岡で最後の実力発揮♪の巻
2006-06-12 【第198回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):まだまだ福岡滞在は続きマスカラ♪の巻
2006-06-11 【第197回】DELIGHTツアー遠征日記:最後まで「NO PLAN」に泣かされる俺・・・の巻
2006-06-11 【第196回】DELIGHTツアー遠征日記:九州でのライブ終了後→福岡へ移動!!の巻
2006-06-11 【第195回】DELIGHTツアー遠征日記:熊本でも俺の力はいかんなく発揮・・・の巻
2006-06-11 【第194回】DELIGHTツアー遠征日記:いよいよ舞台は長崎から熊本へ・・・の巻


2006-06-20 【第203回】平凡な日常から抜け出そう!!

名古屋に戻ってからも(それなりに)多忙な日々です。
17・18と昼夜と連続してバイト。ちょっとお疲れです・・・
まぁ頑張ってるのは自分だけじゃないですからね(素)

とりあえず昨日が引換期限のアニメロチケ・・・
期限までにコンビニに行けず失効。・゜・(つД`)・゜・。
おそらくは回避となりそうです・・・相当な「逆転」がおこらないかぎりは。




そうです。とりあえず皆さんにお知らせを。
(特にこの間九州でお会いした人には)


ひょっとしたら・・・の話ですが、祭りの当日・・・

皆さんをアッッΣ(゜Д゜!!Σ(゜Д゜!!と言わせる発表ができるかもしれません・・・

もちろん内容はそのときまでのヒミツですが・・・





まぁそれはいいとして(ぁ)
いよいよ名古屋ライブまで3日・・・のときにHEY!×3収録ですか・・・
しかもトークあり??行けるわけありません・゜・(つД⊂)・゜・

最近ドコでもスケジュールとかの発表ギリすぎるんじゃありませんか?(素)
ある程度行動とか予定とか計画している人にはこういう手法はありがたくないです。
明らかに「近場の・ヒマな人」しか参加できない感じで(←必ずしもそうでもないわけだが)


ちょっとブルー気味の名古屋人でした・・・

先頭 表紙

ちろる様:それ言っちゃったらこの日記の意味がないじゃないですかヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! トーテムポール作り・・・ある意味正解です(←ウソつけ)彼らに関しては・・・適当に日記とかで書いていきますんで。 / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-26 18:45 )
九州でお会いした1人ですが・・・何のことやら分かりません(素)・・・トーテムポールを作ったとか!?(←このネタに最近ハマってきました) / ちろる ( 2006-06-23 23:00 )

2006-06-15 【第202回】変わらない街並み・・・あそこの「ライブハウス」

もちろん映画は公開前のため、中身に関してはいっさいお教えできません。
(前もって来たメールにもこの旨が記載されていました)
ただし、映画の公式ブログにはこの日の撮影のヒントが隠れています。
よかったらどうぞ。
(あえて自分で検索するよう薦めるwwww)



まぁ個人的な総括としては、「玲の件」(←×)「例の件」もあって
Zeppに来るのが4ヶ月ぶりになりましたが、最高の撮影でした。
直接スクリーンに映ることはないかもしれません。
あんま目立つシーンでは出てこないかもしれません。

でも「その場に」いれたことが何よりの幸せです。
撮影に少しだけ参加できたことが何より嬉しいです。
わざわざ名古屋から行ったかいがあるっていうもんです。
「玲ちゃん」はじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そしてあの場に参加させてくれてありがとう・・・・・・・

必ず映画は見に行きます、公開の初日には・・・





そして撮影が終わったのが19時ごろ。
入場前にS君(こちら参照)と顔合わせだけでもしようと思ったが、応募方法が違うこと(集合場所も微妙に違ったため)と、
あまりのZepp前の混雑がひどくて断念。
終演後?に何とか合流。その友達と3人で車で移動することに。


着いたのはとあるファミレス。(たぶんここだと思う)
何やらS君の友達が「25%割引券」を持ってるとのこと。
いろいろあって俺がおごることに(謎ぁ)←何か嫌味に聞こえたらイヤやな(ぇ??

ここで今日の撮影の話、記念品の話、a-nationの話など。
いやぁぁ、盛り上がったよね(謎笑)
とりあえず最高の撮影だったってのは間違いないようで・・・
てなわけで、バスで帰る俺のために、亀戸の駅まで送ってもらうことに。


次回はa-nationの長岡で2人そろって会えるといいね!!
今度の時は「例のもの」必ず持ってくるように(謎)
今日はどうもありがとう!!!

・・・ってなわけで総武線に乗って秋葉原、そこから山手線で東京まで移動。
深夜のキラキラ号で名古屋には翌朝帰宅したのでした・・・

先頭 表紙

2006-06-15 【第201回】ついに上陸・・・あの「因縁の地」へ。

この日は映画「東京フレンズ」のエキストラ参加日。
前もってavexのほうで登録してあったので問題なく参加。
1つ言うなら午前の部の参加に関してはもっと早めに連絡しましょう。

明らかに社会人の遠征組にはムリな条件ってのはわかるはずです。
昼間のロケでさえも前もって予定を立てて休みを取って・・・ってやってるんですから。


てなわけで、Zepp Tokyoに12時集合だったわけです。
もちろん朝イチのキラキラ号では間に合うわけもなく・・・
ってことで、使いましたよ。「ぷらっとこだま」を。

少しでも都内に早く着こうと思ったので、今回は2日前に・・・
名古屋を始発の7:20の「こだま562号」で品川まで確保。(←直接のZepp入りを想定していたため)
無事に家を早めに出て・・・いくことができず、2分前にホーム到着(´,_ゝ`)
まさに「かけこみ乗車」状態です(ぁ)


とりあえず車窓から移動を楽しむ?ことに。
浜松あたりで多数の乗車がありました。静岡あたりではかなり車内も混んできました・・・
無事に定刻どおりに品川に到着。ココでZeppを目指して・・・ってならないあたりがアホ(爆)

京浜東北線に乗って秋葉原まで移動します。もうおわかりですね(ぇ)
来月の夕夏イベの参加券をもらいに行ってきました。
秋葉原の駅で降りて、駅前にある「電気街マップ」を手にうろつく電車男(←×)



途中、郵便今日のATM・おでん缶の自販機に立ち寄って、めざすは「石丸電気」です。
とりあえず何より必要なCDを買うため「SOFT1」へ。
着いたものの、それらしいものが見つからず。
かわりに夕夏ちゃんが表紙の「ISIMARU DASH」?を確保(←×)

仕方がないので、店員の人に聞こうと思ったところ・・・
レジ横に大量に積まれた「100もの扉」(プ)
一応店員の人に確認だけした上でCD購入。予約も済ませて整理券(抽選券)ゲット。




もう時間もないので、急いで京浜東北線に乗って大井町駅まで移動。
ここからは「りんかい線」ホームまで移動して「東京テレポート」まで。
駅からは徒歩でZepp Tokyoです。でも時間はギリギリ。

Zepp周辺で明らかに「それっぽい」人たちを見かけてひと安心。
とりあえずFCの集団を横目に自分の集合場所へ移動。
とりあえず並びの列に加わり、入場を待つことに。
結局だいぶ経ってからでした、中に入れたのは。
(13時ごろだったと思うけど・・・)

先頭 表紙

2006-06-12 【第200回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):いよいよ遠征も最終章・・・

慌てて空港ビルに入り、チケット発券。
帰りの足は福岡20:40発のANA238便。
行きに見つけておいたお土産をそうそうにゲットし、荷物を預け、セキュリティーチェック・・・
またもベルトが・・・orz 時間ないのに・・・

何とかココも通過し、搭乗口に着いたころにはもう搭乗開始。
急いで座席に着席・・・・すでにこの後からの記憶が少し飛んでます
定刻に福岡を離陸し、長く滞在した福岡を離れ一路セントレアへ・・・
飛んだと思うんですが、飛んだ時の記憶がまるでありません(プ)


しばらくして目覚めたらもう空の上。
(起きてから)1時間も経たないうちにセントレア到着。
急いで荷物を受け取り名鉄で金山経由で小屋到着。

・・・の予定が自転車のパンクで予定崩壊(プ)
何とか小屋まで帰宅し、テレビのスイッチオン♪


ちょうどW杯のオーストラリア戦でした。
帰ってテレビをつけたときにはまだ日本リード・・・

のはずですがあれよあれよという間に3失点。
お疲れさまでした(ぁ)



ってなわけで今回の長きに渡る九州遠征は終了です。
簡単ではありますが遠征に関して総括を少しだけ。


今回は、とりあえず遠征組の主たる移動を非力ながら担当させていただきました。
基本的には皆さんのきっぷの手配、指定席の確保などなど・・・(その他一部あり)
結果としてノーミスで遅れることなくすべて無事に移動を完了できたこと、嬉しく思います。
そして何より・・・すべてが私の予想(予定)通りにいったこと・・・ホッとしています。

そうとう綿密な計画を前もって立てただけのことはあるなと実感しています。
もともと自分が持ってる下地(知識等)に他で得た知識を活かすこともできたかと思っています。
一部想定外なことも起きていますが、それは私の責任の範疇外に起因するものですので・・・

とにかくすべての移動、日程の消化に関して、当初の想定どおりにいったってことで、
私に合格点を与えてやってください。お願いします<(__)>

先頭 表紙

2006-06-12 【第199回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):福岡で最後の実力発揮♪の巻

しばらくして、「福岡タワー南口」バス停で下車。
少し歩いて百道の海(シーサイドももち海浜公園)まで行きます。
ここはいわずと知れたaikoの「あの歌」の舞台です(何)

前回ココに来た4月とは一変。海辺で遊ぶ人たちが多数います。
でも肝心な「ヨット」がいません(ぁ)
浜辺近くでうとうと昼寝しながら過ごした後で、
仕方がないので、上からヨットを探そうと「福岡タワー」に。


とりあえず上に上がって景色を楽しみつつ、ヨットを・・・・・・
いないじゃん orz
それらしきヨットハーバー?はあるものの、手がかりはなし。

誰か「百道周辺で・都市高速の車中からヨットが見える場所」教えてください(素)
次回の福岡は8/5・・・確実に時期的にヨットが見れそうな時期なので。



てなことで、ちょうどいい時間になり、百道・福岡タワー周辺を後に。
バスに乗って一旦Zepp Fukuokaで寄り道して(ぁ)、天神に戻ります。

今日の待ち合わせはミネタ。彼はもともと松山っ子のaikoファンなんですが、大学の関係でこの春からこちらに来てるとのこと。
彼に会いに行ったのは2004年の12月のこと。(このへん


それ以来の再会?やから相当お久しぶりってことで。
俺のサイトの初期メンバー(いまやサイトも死亡状態w)でもある彼です。
せっかくなので、aikoの足跡をたどることに。

西鉄の福岡駅改札で待ち合わせ、先日訪れた「Drum」あたりに。
いちおうココはaikoが過去にライブをやった場所なんです。
それだけが目的で今回福岡にいるのはナイショで(ぁ)
てなわけで思い入れがある場所ですね・・・


その辺でぶらぶら歩きながら記憶をたどるように会話。
そして目指す先はもちろん「一蘭」
何だか朝も見た景色だけど気にしない(ぁ)

ハイ、もちろんラーメンを食べましたYO(´,_ゝ`)
1番こってりの「俺仕様」ですYO(´,_ゝ`)
彼にも味見させてみましたYO(´,_ゝ`)
もちろん色紙の紹介もしましたYO(´,_ゝ`)

・・・俺必死ですYO(´,_ゝ`)


その後はまだ時間があったので近くの場所(このへんかな)でひと休み。
まだまだ話はつきません(爆)さすが親友(ぁ)
結局飛行機の時間間近まで話が長引きましたとさ(ぁ)

19時半を過ぎて慌てて天神の駅へ。
地下鉄の改札を通過して2分で出発とかもう(ry
最後はバタバタしてゴメンね、また次回こっちに来た時は会おう!!


・・・慌てて地下鉄に飛び乗り、福岡空港を目指します。
乗ること10分あまり、無事に空港到着は20:00ごろ。
離陸まで40分しかないですが気にしない(ぁ)

先頭 表紙

2006-06-12 【第198回】DELIGHTツアー遠征日記(番外編):まだまだ福岡滞在は続きマスカラ♪の巻

結局ホテルで3時間ほど睡眠を取り、6時ごろ起床。
FKIも何とか起きてたもよう。前日あんだけ寝たら大丈夫か(←×)

てなわけで、荷物をまとめて準備。
念のため、FKIだけはそのまま空港に行ける体勢で出発。
一蘭まで徒歩で目指します・・・途中で「あの場所」を通りながら(謎)


到着したはかの「一蘭」です。
もちろんお目当てはラーメン・・・。ではありません(←×)
まぁラーメンも目当てですが、それよりも店前に貼ってある色紙(レプリカ)群です


前回福岡のRockでaikoがMCで「一蘭」の名前を出したことがきっかけで、
何度もここの店には訪れてます。色紙?も撮影してます(ぁ)
ちなみに撮影するならよるより昼間(明るい時間)のほうがいいです。
お店が路地の奥にあって、若干暗いので・・・といった感じですが。


着いた早々FKIに必死ぶりをアピール(ぁ)
ココにはaikoだけではなく、他アーティスト、スポーツ選手、著名人などのサインがあるんです。
お目当てのaikoの色紙を見つけて得意げに紹介(´,_ゝ`)

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
aikoの色紙がもう1枚ある!!
・・・・即刻写真撮影(´,_ゝ`)


余談ですが、mamiっちが喜びそうな色紙も発見(ぁ)
こちらも必死に撮影しました(←×)



てなわけで店内へ。
大半のラーメン好きの人には有名ですが、ここは注文が好みで選べます。
麺の固さ、スープのこってり度、チャーシューの有無、ねぎの好み・・・など。

初めての人はよほどもの好きでもない限りはオーソドックスなのにしましょう(ぁ)
もちろん超こってりとんこつ好きな俺は1番こってりのにバリカタ麺で。


ちょこっとFKIにそのスープを味見させたところ・・・
濃いぃょΣ( ̄□ ̄ι)!!とのリアクション(ぁ)
どうやら俺の舌は特殊なようです(射殺)

そのまま少し歩いて中洲川端方面へ。
時計を見たところ9時ちょっと前。9:55の飛行機で帰るFKIとはココでお別れ。
安全に仙台まで帰ってくださいな。そして長い間お疲れ・・・



・・・ってなわけで再び単独行動に。
ホテルまでバスで帰り、荷物をまとめてチェックアウト。
ホテルを後に・・・しますが、夕方までやることがない(死)

とりあえず博多駅の交通センターへ移動。
そこから天神にあるスーパー銭湯へ。
そこからはバス移動で百道(ももち)の海を目指します。


・・・ってなわけで疲れを癒すために行ったのは、「天神ゆの華」。
以前のRockの2日目の時にも立ち寄ったので、場所は把握済み。
大きな荷物はフロント?で預かってもらい、そのままお風呂へ。

疲れた体には広いお風呂が一番ですね。疲れもだいぶ抜けました☆
しっかり休んで午後の予定も立ててココを後に。
「那の津口」(だったと思う)のバス停前のローソンで買い物を済ませ、バスを待つ。


ここから(305系統・都市高速・ヤフードーム前・福岡タワー経由)「藤崎」行きのバスで百道へ移動します。
バスに乗ること15分あまり、「国立医療センター」を通過。Zepp Fukuokaの最寄のバス停はココです(ぁ)

先頭 表紙

2006-06-11 【第197回】DELIGHTツアー遠征日記:最後まで「NO PLAN」に泣かされる俺・・・の巻

・・・そして俺らはホテルに帰って荷物整理&出かける準備(爆)
ぁ・・・いちおうホテルだけ紹介します。こちらです。
いったん部屋で休み、そのままラーメンを食べに?中洲の屋台へと繰り出したのです(ぁ)

歩くこと少し。中洲の町(屋台街?)に到着。
ホントは長浜にしようかとか言ってたものの、ホテルからの距離が遠いことなどもあり断念。
「超」地元民(謎)のさおり曰く、「屋台は減った」とのこと。これも時代の変化でしょうか・・・


適当に歩いたところでラーメン・餃子をいただく。
たまにはこういう雰囲気もいいですね。いつもなら一蘭ばっか通ってるから(ぁ)
まぁこの時の(外の)温度も熱すぎず寒すぎず・・・適温だったのもあるんでしょうが。

その後は天神へ移動・・・するが、貴士とeleがその後の行動で悩む(爆)
つーかeleが何も考えなさすぎやから悪いんですがね(素)
その間には隣で枕パーティーが始まってるし(超謎爆)・・・ってか寝てるしΣ( ̄□ ̄ι)!!!(ぁ)


結局eleはさおりが拾うハメに。何が起きてたのかは知りませんが(´,_ゝ`)(ぁ)
貴士は俺が2回ほど入ったことがあるポパイへ移動。お疲れ!!



そして俺とFKIはホテルまで徒歩移動。
部屋に戻り、少しサッカーを見てそのまま就寝。
・・・とは言っても朝も予定があるから早起きとか(プ

まぁ、これに関しては俺がムリを言ったがタメのことなんですが・・・
翌朝は6時起きです(←寝たのは3時ぐらいとかww)

先頭 表紙

ちろる様:普通に「屋台行こうか」って貴士が言ったので、俺らも乗ったカタチです☆まだまだぴちぴちの若者なので(←×)ちろるさん・・・確かライブ帰りの市電で「38歳」とか言ってませんでした??(ぁ) 翌日があのスケジュールじゃそちらはおとなしく寝るしかないと思われます(爆) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:32 )
あの後、まだ出かけてたんですか?若いっていいですね〜。さすが16歳(ヲイ)。自分は18歳なんで(マテ)あの後ホテルdさっさと寝ましたよ。 / ちろる ( 2006-06-19 21:18 )

2006-06-11 【第196回】DELIGHTツアー遠征日記:九州でのライブ終了後→福岡へ移動!!の巻

ライブ終了後は、往路と同じメンバーで熊本駅まで市電で移動。
今回は、自分をはじめ、多数が福岡帰りということもあって、駅前で食事を取ることに。
その前に昼間に立ち寄った駅の店でお土産を調達。
んで立ち寄ったのは駅ビル?の「NANDEN やく蔵」というハンバーグのお店。(こんなのもあります)

この日のメンバーは、俺、ちろる氏、FKI、さおり、ele、貴士、媛、ぽち氏・・・の8人(のはず)
相変わらず濃いぃぃメンバーです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん(←×)
とりあえず適当に注文・・・の前にあの店員さんの応対がちょっとおもろくてw
別におかしな接客ではないのですが、(同業者として)彼のテンションには恐れ入りました・・・


みんなでワイワイやりながら楽しい食事☆いいですね(笑)
eleのハンバーグににんにくソースをぶちまければよかったか(ぁ)
この日でライブは終了ということもあってライブの話、その他もろもろ(ぁ)
ちょうど食事もひと段落し、時計を見るとまだ21時過ぎ・・・

もともと帰りは熊本駅最終の「リレーつばめ」で帰る予定でした。
が、時間がわりとあまってる感じなので、1本早めの「リレーつばめ」で帰ることに(この時決定)
ちょうどこの列車、最終の「つばめ」なら止まる駅をいくつか通過。
いわゆる「速達タイプ」の列車。


・・・ってなことで熊本発21:53の「リレーつばめ68号」で移動することに。
ギリギリまで改札前で熊本に泊まられるぽち・ちろるの両氏とヲタ挨拶(爆)
「じゃぁ名古屋で」とか「新木場で」とか「祭りで」とか(核爆)
あなたたちいったいドコから来てるんですか(←×)

活動のスパンが短いったらありゃしない(何)
まぁそこは人のことは言えない立場ですか?俺の場合は(ぇ)


もちろん乗車時は座席の確保に奔走しましたよ。
熊本駅の場合は始発ではない(新八代発)ので・・・
貴士、FKI等と2手に別れて座席確保に動く。

無事に席を見つけ、一気に福岡まで移動・・・の途中に乗ってきた酔っ払い集団はいいとして(ぁ)
23:08には博多駅到着。あっという間の1時間ちょいでした。
ここで明日からお仕事のさくらざか氏とお別れ。
本当にお疲れさまでした。不束な案内でゴメンナサイ・・・(素)
次回お会いするのは祭りですが、ぜひよろしくお願いします。

先頭 表紙

ちろる様:あの店員さんは確かにユニークですよ。ウチの店長ぐらいに(ぁ)水の注ぎ方講座・・・( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(×)俺がいつも働いてるのは居酒屋だからそんな必要はないですけど、たまぁに別のバイトでそういう系のレストランに行くことがありますので・・・(汗)自然に出ちゃったんでしょう(ぁ) 確かにあそこにいたみんな必死ですね(ぇ)次回またライブで集まるでしょう☆ちなみにあれからメール来たけど、さおりも祭りに行くらしいですよ(笑) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:29 )
店員さん、なんか面白かったですね。うさこ氏の水の注ぎ方講座にも感動しましたよ(笑)みんなドコから来てるんでしょうねぇ〜。。。まぁとりあえずみんな必死だたっという事で。こちらこそお世話になりましてありがとうございました☆・・・しかし、さおりさんって面白い人でした(笑) / ちろる ( 2006-06-19 21:16 )

2006-06-11 【第195回】DELIGHTツアー遠征日記:熊本でも俺の力はいかんなく発揮・・・の巻

そのまま自分はお土産捜索をした後、ちろる氏のホテルにまたも荷物爆弾(ぇ)
何だか人数が多かったのは気のせいでしょうか(汗)
前もって練りに練った計画を立てた俺がアホくさいぐらいに(鬱)
ご迷惑をおかけしました・・・

まぁ前もって下調べをした段階で熊本に関してはあまりにも駅から遠い上、
ロッカーも近くにないって感じだったので、そこはご了解を・・・・



てなわけで身軽になり、全員で会場へ移動。
本当は最初の計画では俺、さくらざか氏、ちろる氏、FKIの4人での行動を予定していたので、
タクシーでまとめて相乗りして・・・と思ったのだが、想定外の人数(核爆)
とても1台で移動できる人数ではありません(←特殊な乗り方をすれば別:笑)

しかもそれなりに時間に余裕があったので、全員で市電を使って移動することに。
「熊本駅前」電停から「健軍町」行きに乗り込み、20分ほどをかけて「水道町」電停に到着。
でも会場までここからさらにあるんですよね(素)
歩くこと数分。途中で里菜祭りはっぴを着たおじさんに遭遇(ぇ)


ついに到着、「Drum Be-9」・・・・・・ってわかりにくいorz
強いて言うなら目印は魔○とあの男とか(ぁ)
こりゃ帰りは何もなければタクシーで帰ろうと思いました(素)

時間もあったので、近くの「ポプラ」(※コンビニね)へ移動。
本当ならこの間に限定のガチャが取れるチャンスでした(謎ぇ)
トイレも近場ではココしかないようなのでここで一服(?)


マイカー組のとも。さんもひいろさんも来られてました。
あの方々もホントどこにでも来られますよね(←×)
ホントご苦労様でした・・・(ってまた後で登場しますがwww)



時間も近づき、整理番号順に並ぶことに。
この日は別にたいした番号を持ってるわけでもないので適当に時間つぶし。
自分の番号周辺が呼ばれてとりあえず会場入り。

いざ狙うは前のほう・・・って意外とみんな「段の上」に固まってましたね。
もちろん俺は見やすさより前方狙い。そそくさと移動。
ちょうど「着いた!」と思ったところにいたのはとも。さん & ひいろさんのところ(爆)
そしたら彼らに「降りなよ」といわれ、1段下へ。
まぁたまに後ろから「コレ(俺の頭)を使って跳んだらいいよね」とかいう会話がww


・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!ってココ2列目じゃん(射殺)
よくよく見たら前にはあの獰猛な(←×)ちろる氏が・・・。
最強のポジショニングでライブ本番を迎えたのでした・・・

かくして最強のツアー3本目が開幕。
やっぱり里菜りん近い近い!!至近距離ですね・・・(素)
リストも内容もイイ感じでした(詳しくは各地ネタバレ箇所で)

先頭 表紙

ちろる様:おそらく次回それをやったらテポドンが飛んで来るでしょう( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(ぁ) いい会場での目印ができましたね(←×)名古屋・・・って明日じゃん(ぁ)会場付近で探してみます。広島でも新木場でも(ぇ) つーかそのHNについて小一時間(ry / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:23 )
今度は迎撃ミサイルを搭載しておきます(え?)嘘ですよ、またご利用下さい。確かにあの方々は目印にもってこい。トーテムポール・・・?(←×)名古屋にも出没するのかな?報告楽しみに待ってますよ。。。長崎に引き続き濃いのがあの辺りに勢ぞろいでしたね。。。 / きゃわゆい”ちろる”(え?) ( 2006-06-19 21:02 )

2006-06-11 【第194回】DELIGHTツアー遠征日記:いよいよ舞台は長崎から熊本へ・・・の巻

結局寝付いたのが遅かったため、起きれたのは8時半ごろ。
3時間半しか寝れてないわけです・・・しかもまだこの時隣ではいびきがorz
てなわけでお隣さんをムリヤリ起こして、俺も準備開始。

ちろる氏にメールを爆撃させ、「もうじき駅に移動する」と報告。
ネカフェを後にして、向かうは市電の「浜町」電停。
しばらくして来た「赤迫」行きに乗り込み、一路長崎駅前へ。


駅到着後は、お土産を買うため構内をうろうろ。
結局皿うどんと角煮まん(など)を購入。
少ししていい時間になったということでホームへ。

福岡までの移動は前日と同じ車両を使った「かもめ16号」。
本当に快適な移動となりました。しかもこの日は念願の2号車の指定席を確保。
(前日の食事後にそういえば指定席は取ってましたね)
この列車・・・2号車には全席にコンセントがついているんです(素)
おそらくノーパソユーザー向けのものと思われますが・・・

でもって、携帯を充電しようと思ってコンセントを・・・繋げない(ぁ)
差し込み口の形があわないようでorz 普通のコンセントならいけるのに(泣)
ちろる氏いわく「延長コードがあればよかったね」って・・・図星です(ぇ)
それがわかってたら準備もできるわけですが(素)


でもそこは俺。かわりに?デジカメのバッテリーを充電(ぁ)
博多まで快適に過ごさせてもらいました。
ちなみにちろる氏は熊本土産確保のため、鳥栖で下車し直接熊本入りされました。
なにやら鳥栖駅周辺はなにもなかったようで(ぁ)


そして「かもめ」は順調に九州を快走。博多着は12:18。
駅到着後は、こちらの日記でも登場したホテルへ移動。
仮チェックイン?だけ済ませて大きな荷物を預かってもらう。

そのまま駅にトンボ帰り。その後ele・さくらざか氏・さおり・貴士と合流。
総勢6人での熊本移動になりました☆
博多→熊本間の移動のアシは博多駅13:30発の「リレーつばめ47号」。
車両の紹介はこちらとかこちらにありますのでそちらに譲ります。



ただあの時ホームにいた人にさえわからない(だろう)俺の行動に関して1つだけ補足??を。

この列車、7両編成で自由席は2両。熊本行きの「4枚きっぷ」は自由席用。
確実に博多駅で座席の争奪戦があるでしょう(素)
この日も到着前から自由席の乗り場の前では行列ができてました。

しかも(車両本体も)博多駅のホームには、自由席が2両分なのにのりば表示は2つのみ。
んで実際見てみて入口があったのが5号車の後ろと6号車の後ろのみ・・・・
駅に着いた段階で(様子をうかがいながら)何かヘンだなと疑ってかかった俺。
案の定これが結果として功を奏すわけですが。


到着(入線)と同時に空いている4号車の後ろ側のドアから駆け込み、5号車の前寄りの座席を確保!!!
何でもアタマを使って、要領よくやったものが勝てるんです(素)
かくして6人を横並びで2つのボックス(向かい合わせの4人分で【1ボックスね】)分で座席をおさえられたわけです。

かくして全員着席移動のまま熊本へ。
熊本駅では先入りのちろる氏、ぽち氏が歓迎してくれました(ぁ)

先頭 表紙

ちろる様:コンセント・・・・( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(吐血)だって普通に考えたらあんなとこにあるとは思えないし、ジャックの形もあんなんだとは(謎) 和歌○駅ではそういうことを想定して事前に放送があるんですね・・・初耳です♪ / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:21 )
コンセント探す必死な姿・・・覚えてますよ。和歌○駅には『自由席をご利用のお客様は2,3号車の出入口からご乗車下さい』って書いてますよ。1号車のグリーン車から乗っちゃダメって意味ですけど・・・ / ちろる ( 2006-06-19 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)