himajin top
♪明日もいつも通りに♪


こちらは、名古屋在住・aikoファンかつ大塚愛ファン、
そして愛内里菜ファンでもあり・・・夕夏好き(!?)な♂の
うさこ。(ピンクのうさぎ/ももU-sa)が・・・
適当な日々の生活をつづっていく(だろう)日記です。

何かと多忙なことと、タイミングの件もあって更新が遅れてます。
が、私の「人生活動記」(ライブ日記??)として
ネタだけは追加していきますので、どうぞよろしく。
※各種バトンのアンカー(回ってきてすぐに答えられるか不明なため)
も歓迎します。よかったら回してやってください。

HPはこちら

カウンター
Total レンタルカウンター Today レンタルカウンター Yesterday レンタルカウンター

※音楽ネタに関しては別館みゅーじっく ぶろぐで対応する場合があります。

♪相互リンク:Part1(ひまじんユーザーの方)♪
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (Diarymaster:リオンさん)
達也の「READY STEADY GO」 (Diarymaster:達也さん)
-Keep on Groovin'- (Diarymaster:芝さん)
∞〜驚竜すまうぐの足跡 EXcess〜∞ (Diarymaster:すまうぐさん)
ishikawaの「日々の記」  (Diarymaster:ishikawaさん)

♪相互リンク:Part2(ひまじんユーザー以外の方)♪
準の航宙日誌〜ほんとの気持ちのままに駆け上がろうよ〜  (Diarymaster:準さん)
今日の空振り三振(Diarymaster:孤高のアンダーさん)
ΛΙ菜♂の独り言 (Diarymaster:ΛΙ菜♂さん)
ミカンナキモチ (Diarymaster:みかんさん)
サトケンのお気楽だいあり〜♪ (Blogmaster:サトケンさん)
亜里沙の気ままな生活 (Blogmaster:亜里沙さん)
starting over (Blogmaster:スティルさん)
Milky way (Blogmaster:縷々さん)
☆FKIののんびり日記☆(Diarymaster:FKIさん)
GD hawkのおもいつきな日記(Diarymaster:hawkさん)
ちろるちょこのひとりごと。 (Blogmaster:ちろるちょこさん)
Happy Luppy Diary (Blogmaster:mamiさん)
福田麻由子様と邦楽の話がメインな日記 (Diarymaster:KEIKOさん)
infinitear (Blogmaster:eleさん)
takahiroの日記(Diarymaster:takahiroさん)

メールはこちらからお願いいたします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-10 【第193回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎の美しい夜の巻
2006-06-10 【第192回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎の街をプチ満喫?の巻
2006-06-10 【第191回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎で「ちょい悪」炸裂???の巻
2006-06-10 【第190回】DELIGHTツアー遠征日記:いよいよ九州にネ申集結?の巻
2006-06-09 【第189回】DELIGHTツアー遠征日記:小倉で人生観が変わっちゃうかもね編(何)
2006-06-09 【第188回】DELIGHTツアー遠征日記:初登場の小倉で必死さ全開(ぁ)
2006-06-09 【第187回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡→小倉への移動編
2006-06-09 【第186回】DELIGHTツアー遠征日記:中日の福岡・天神にて
2006-06-08 【第185回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その3
2006-06-08 【第184回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その2


2006-06-10 【第193回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎の美しい夜の巻

駅での食事後は福岡帰宅組を見送り、残る一行はこの日MCでも言ってた夜景を見るため、ロープウエー・・・
に乗りたかったが、あいにく営業時間が終わりなため、港の方へ行くことに。
(↑さすがにココまではリサーチかけてなかったっす。ゴメンナサイ)

港(大波止)方面まで移動し、雰囲気だけでも夜景を楽しむことに。
デジカメで夜景を撮ってもうまく撮れないorz
心のフィルムに焼き付けろってことですか(←ぁ)


その後は、達也と別れ、ちろる氏のホテルに荷物を取りに行くことに。
ちょうどW杯真っ只中。FKIがかじりついて見てました・・・
別に自分はあんま興味ないですけど(素)

なんだかんだで時間は過ぎ、適当な時間に出発。
自分たちはネカフェ方面を目指すことに。



・・・でももう市電の終電は行ったあとなので、徒歩移動でした。
ちょうど「長崎駅前」電停から「公会堂前」電停にかかるトンネルっぽい場所。
あそこは歩行者通行禁止とのことで、少し遠回りをして会場周辺に。
1件ネカフェが近くにあるのをリサーチ済みだったので。

そのネカフェの前を通りつつ、もう1件気になったネカフェがあるので、そっちへ移動。
「浜町(はまのまち)」というところにたどり着きました。
そのまま「こちら」に転がり込み、ひとまず休憩。


ちょうど入ってしばらくしてサッカーをチラ見。
きっと隣では誰かさん目当てにスパサカ見てるだろうなとか思ったり(←×)
その後はCDTV。結局長崎でも通常通りやってるんですね。それに比べて名古屋は・・・

ネットしながらこんな感じ・・・寝れるわけありません(←×)
結局隣の誰かさんのいびきを聞きながらネットに没頭。
久しぶりに日記とかサイトとか回った気がします(素)

とりあえず忘れないうちにシャワーだけは通過。
んでこの日も結局寝付いたのは5時ごろとか(´,_ゝ`)
明るくならないと寝れないんですか(ぇ)あぁそうですか(ぁ)
そして翌日へと続きます・・・

先頭 表紙

ちろる様:追記のところでつっこみ。ちろるさんでないならたぶん達也だったのかな??とにかく誰かがそんなことを言ってたような・・・って記憶しかなかったもので(失礼)一生懸命記憶をひもときながら日記に仕立ててるので何かと不十分なことも多いですが(^^;)  もしネ申番で入って必死になったらそうなったと思われますよ。でもそういうときぐらいは必死にならないと意味ないですよね(笑) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:17 )
ちろる様:ちょうどあのタイミングが終電が行った後の時間でしたから(ぁ)でももともと調べてあったデータだと、あのホテルから会場を経由して少し歩いただけですので結局(最初に寄ったところでも俺らが入ったところでも)たいした距離は移動してないですよ(^^)たまにはあぁいうまったりした時間もいいじゃないですか♪ / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-22 15:14 )
追記:「ちゃんぽんにしよう」とは自分は言うてないですよ。もしネ申連番で入ってたら私は恋スリ男と場所取りをしてたのでしょうか?そんな時は絶対に譲らない性格です(笑) / ちろる ( 2006-06-19 20:54 )
下の方はツッコミ出来ないようなのでココからツッコミ始めます。あの後歩いてネカフェまで行ったんですか?なんか足止めしてしまったようでゴメンなさい。 / ちろる ( 2006-06-19 20:50 )

2006-06-10 【第192回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎の街をプチ満喫?の巻

さっきの大通りから1本入っただけの場所。橋がありました(当然)
雰囲気が全然違うんです。(こちらで詳しく)
趣も景色も街の感じも。

まさしく観光地って感じです。案内看板もありましたし・・・
ちょこっと観光気分に浸るヲタ3人たち。
街の雰囲気とか(坂の上に家が建ってるとこ)もかなりイイ感じだったと思います・・・
ぜひ長崎に来た時は「めがね橋」へ(観光大使?:笑)

橋の周辺で「アイスクリン」なる屋台を発見。(こちらこちらに詳細あり)
100円とのことで即刻いただく(でもなぜか→さくらざか氏サンクス!!)


つかの間の観光を楽しみ、同じルートで駅へ逆戻り。
FKIと合流し・・・た後は、食事班とその他班で別行動。
俺はちろる氏の泊まるホテルへ荷物を置きに行かせてもらうことに。(←ザ・計画犯w)
駅前から本当に近くのホテル・・・しかも建物も新しい感じ。
ちろるさん、いいとこ見つけましたね(ぁ)

そしてそのまま時間をうかがいながら駅前へ。
再び↑と同じ感じで会場へ。着いたときにはちょうど番号順に並ばせていた頃。
なんてグッドタイミングでしょう(ぁ)


でもまたこういうときに限ってやらかす人がいるんです(素)
eleとかさおりはチケットは別なのでどうなっても構わない(←少し勝手ですがそこは自己責任)んですが、
俺の相方FKI、ちろる氏の相方さくらざか氏がこの時点で会場にいない始末・・・

俺が即刻電話で「並べてるで」って呼び出したところ・・・返事は「これから移動」とのこと。

( ゜д゜) ハァ??(素)

いったい何時だと思ってるんですか??もうスタンディングライブの開場10分前とかですよ?(呆)
相方がいるんだからもうちょっと時間の管理はしっかりお願いしますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ケシカラン
まぁチケは俺らが持ってたから問題ないですが、逆の場合はどうなるんですか?(素)

いっそのことちろる氏とネ申連番で入ってやろうかと思いましたよ、マジで。
「結果間に合ったからよかったじゃん」って回答は禁止します(素)




ちなみにこの日の俺は1ケタのチケ番通り、最前でライブ鑑賞。
(ステージから見て)左側に【恋スリ男】がいたのはご愛嬌(ぁ)
里菜ライブで終始最前列で見れたのはこれが初めて。最高でした。

そしてライブ後・・・
当日帰りのさくらざか氏、さおりに合わせて長崎駅で食事にすることに。

しかも長崎らしく「ちゃんぽんにしよう」ってことで(痛)
誰だったっけ??ちろるさんでした?(←覚えてないス)
「駅にちゃんぽんが食べれるとこがある」って言われていた人は。
その言葉どおり、とりあえず発見。入店・・・はいいが、人数が多すぎて準備に手間取るw


この日のメンバーは・・・
俺、FKI、ele、貴士、媛、さくらざか氏、ちろる氏、達也、さおり、ぽち氏。(だったはず)
10人もの大所帯でヲタ会ですよ(ぁ)しかもアポなしってのがすごい(素)
みんなで適当に注文し、それぞれをつつく感じ。大人数のなせる業です(ぇ)

先頭 表紙

2006-06-10 【第191回】DELIGHTツアー遠征日記:長崎で「ちょい悪」炸裂???の巻

前日の小倉の段階で4枚引き換えたので、その時に「一緒に座りたいから向かい合わせで」と希望し、
その通りになった(発券時に説明有)ため、(小倉引換分は)シートをひっくり返して向かい合わせに着席。
快適に長崎まで移動できました(素)他のメンバーたちも同じことを言ってました。

約2時間の移動を経て、長崎駅到着は13:56。
博多でもそうやったけど、ここでも色々記念に?車両とか駅とかデジカメでパシャリ。
eleとかさおりに変な目で見られたかもしれないけど、記念ってそんなもんです(素)


駅では、長崎に(俺らより先に)ダイレクトで上陸してきた飛行機嫌いなあの方ことちろる氏と合流。
市内のアシを確認し、必要者は「1日乗車券」を買って・・・さて、移動しようか・・・とか言ってたその時!!
駅前の広場??でなにやらトークショーが。しかもゲストは・・・・

この方(もっと知りたい人はこちら:ぁ)
どうですか、この偶然(ぇ)
ちょいワル、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!って感じですよ(素)
ちょうどトークが1番盛り上がってるくらいの時間帯ですからね(笑)
後で聞いたところ達也も「時間があったから見てた」とのこと。
ちょいワル人気ってすごいですね(ぇ??)


ってなわけで、そこそこの時間で会場に移動したかったため市電の乗り場へ。
駅から近いけど「とりあえず会場だけでも見ておこう」って感じで。(←これも計画済)
んで来た「蛍茶屋」行きの列車に乗・・・るはずが、なぜかちろる氏、さくらざか氏のみ乗車。
あとのFKI、ele、さおりは(ちょいワルが見たくて?)移動の頃から確かに少し離れてはいたものの、そのまま放置状態。
そこは慣れない土地。ちゃんと人の話を聞いて行動しましょう(素)

ツアコン泣かせの3人を置いて乗った3人のみで「公会堂前」電停で下車し、会場方面へ徒歩で移動。
(てかたまたま1日乗車券が俺の手元に3枚あったのもネタだね)
もともと最寄の電停の「賑橋」って電停には駅前からダイレクトで行けないことは把握済み。
でもしょせん市電。1つの駅間(電停間)なんてたかがしれてる距離です(素)


あっさり会場を見つけ・・・たものの、ホントに狭そうな場所。
しかも大きな道沿い。待てる場所さえない感じ。(ビル下のコンビニ以外では)
ちょうど俺らが着いた頃に係の人が「あんま早くくるな」との貼り紙を。

てなわけで場所だけ確認して、そのまま駅前に戻・・・ろうとした時。
たまたま角の看板に「←めがね橋:70m」の文字が。
めがね橋?? ・・・観光地やんΣ( ̄□ ̄ι)!
ってなわけで少し時間があることを話し、2人にお願い(?)。橋まで行くことに。(距離は知れてますが)
※これでもう1つ「0」がついてる距離なら諦めてます(ぁ)


かくして「ちょこっと(←時間的に)ちょいワル観光 in 長崎」となったのでした♪

先頭 表紙

2006-06-10 【第190回】DELIGHTツアー遠征日記:いよいよ九州にネ申集結?の巻

小倉のネカフェを後にして、福岡に戻ることに。
今回の走者は8:46発のソニック6号。使用車両はこちらとかこちらで(ぁ)

博多までわずか1時間弱でしたが、満喫させてもらいました(素)
しかも小倉からの利用だと、空いてる指定席に自由席特急券で着席可能とのこと。
もちろん私もそれを無視するわけがありません(ぁ)
指定席に座ってのびのび移動(←持ってたのは4枚きっぷ)


博多到着は9:41。少しFKIの到着まで時間がある。・・・ってことで
ホームで車両撮影の時間(ぉ)決して「電車男」ではありません(←必死の否定)
ちょうど降りたホームに「団体列車」が入るとの情報。
一体どんな車両で来るのかとかワクワクしながら待つ。

結局は787系の有明バージョンの車両でした。
でもこれあんま見たことないからまぁ、いっか。ってことでパシャパシャ(ぁ)
それ以外でも九州でしか見れない車両を激写しまくり。
これだけでも九州に来た価値があるってもんです(←×:本来の目的は?)


ちょうど10時過ぎになり、FKIを迎えに空港へ移動。
空港に地下鉄で移動し、第2ターミナルに着いたときに電話。すると・・・
「もう地下鉄ホームにいる」とのこと。わざわざ行ったのにorz(ぁ)

てなことで彼と合流し、祇園まで移動。
いちおう日曜泊まる予定の場所まで案内。途中のラーメン屋の看板が(謎)
場所だけを確認し、今度は博多駅まで徒歩移動。
まぁ駅までどんだけかかるかのシュミレーションと言ってもいいでしょう(←俺のプラン勝ち)


駅に到着後は、書類格納用のファイル購入のため、交通センターにあるダイソーへ。
用事を済ませ、ちょうどいい時間になったので(←半分意図的)駅構内へ。
ここで今回の同行組と合流。・・・・・・の予定だったが、事情変更ww
さくらざか氏、さおり(←彼女は前日の段階で参加決定)に加えてeleが追加合流。
その場で即刻指定席券を取らせに「みどりの窓口」へ。
「俺らとの近く」を指定して引き換えたので、ココも問題なし。

えぇ、4人を連れての移動になりました、案内役は名古屋人で(ぁ)
この段階でさおりは翌日の熊本参戦が決定していたので、
熊本用の「4枚きっぷ」を買いに(自分が知ってる)駅前の金券ショップへ。
駅に戻り、全員を連れてそのまま「かもめ」の待つホームへ。



長崎への移動のランナーは12:02発の「かもめ19号」。
車両が「白いかもめ」と呼ばれるかなりグレードの高い車両。詳細はこちらとかこちらでどうぞ。

まぁかく言う自分もある程度の情報は前もって収集済み。
だから前もって立てた計画でも往復のどちらかでは必ず乗ると決めてましたwww
でもいざ乗ってみて開口一番「すげぇΣ( ̄□ ̄ι)!」って言ってしまいました。
座るシートの質感、車内の雰囲気・・・その他色々(ぁ)
これが普通の特急車両だなんて・・・JR九州の企業努力には頭が下がります(素)

先頭 表紙

2006-06-09 【第189回】DELIGHTツアー遠征日記:小倉で人生観が変わっちゃうかもね編(何)

どうやらわざわざ予約をしてくれたらしく、そのままお店に。
「とりあえず生!!」と言いたいところだが、σ(−−;)お酒はほとんどムリ。
でもちょっとだけ違うもので(ぁ)乾杯!!
ココからはaikoトークにプライベートトーク。
話が盛り上がってましたね、ハンバーグが冷めそうなぐらいに(←×)

色々話したけど、とりあえず覚えてる範囲で一筆。
俺は今まで彼女は1つ年上(里菜りんとかとタメね)やと思ってました。
でもどうやら話をしていくうちに・・・誕生日の関係で2つ上と判明。
明らかに彼女はオトナですorz えぇ、自分は未熟者ですから(ぁ)
それ以外でも。
彼女のほうから・・・のネタはいちおう伏せておきます(ぁ)
俺のほうから・・・のネタなら安心して書けます(何)


簡単に言うと「浮気」のお話。今まで(つい最近まで)俺がよく相手に言ってたのは
「自由に遊んでこい」とか「何してきてもいい」みたいな言葉。
理由としては「結婚してる人はさすがにまずいけど(←根拠有)、浮気をしていけない理由って何?」ってこと。
珍しく法学部らしい根拠を出してきましたよww(ぁ)

でも彼女からのお言葉はこうでした。
「さっき話したみたいに、【めっちゃ好きになった人なら?】」とのこと。
(* ̄∀ ̄)<・・・(記憶を掘り返し)・・・・・・・・・・・ムリwww
・・・ハイ、あっさり一蹴されました。さすがはオトナですね(ぇ)
確かに自分が今まで1番好きになった人がそうしたらイヤですから(素)


あとはaikoのPV撮影の件。
なにやら会場限定の「サプライズ」があったそうな。
まぁ何かやらかしてくれるとは思ってましたが・・・行けなかったことに少し後悔。
とにもかくにも色々話は盛り上がり、もう11時近くに。
つーか会うのが2回目なのにここまで色々話せるとは・・・仲間っていいですね(ぇ)

彼女のほうは翌日はお仕事だそうで、ココでお開き。
駅近くまで送ってもらい(その上ごちそうにまでなり)、そのままバイバイ。
今回は遅くまでお疲れさまでした。わざわざ時間を作ってくれてありがとう(^o^)/
次回a-nationの時の前後にまたお会いできたらいいなぁって思います(素)


この日は駅周辺のネカフェで泊まることは予想済みのため、
前もって準備した資料でネカフェ探し。
1件適当そうなところがあったものの、下調べの段階でシャワーの有無が不明とのこと。
仕方ないので直接電話して聞いたところ、あいにくないとのこと。

ココは諦めて確実にシャワーがある別の場所へ。
移動した先はこちら。駅にも近くていい場所です(素)
ココに転がり込んでネットしながらシャワーを浴び、朝に備えました。
でも実際に寝れたのは5時過ぎのことでした(←×)

先頭 表紙

2006-06-09 【第188回】DELIGHTツアー遠征日記:初登場の小倉で必死さ全開(ぁ)

彼女と合流後、そのまま直行するは「リバーウォーク北九州」。
彼女いわく、過去にaikoがここに入っているHMVでインストアイベントをやったらしく。
まぁその跡地ってだけの理由で連れて行ってもらったわけですが(←×)

6F?の駐車場に車を止めて、いざ向かうはHMV。
まぁ地元の人やけ、任せて行ったらええやろ・・・ってことで
色々話しながらエスカレーターで下へ。気付くは3F。
・・・Σ( ̄□ ̄; 「4Fやった」ってヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
急いで1つ引き返し、HMVへ。当然aikoもいるわけもなくニオイもするわけもなく(←×)


まぁいちおう彼女のほうが「雲は白リンゴは赤」を予約したいってことで、予約表を記入・・・
のはずが、aikoの紙だけがない_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!!
どうでもいい同日発売のは専用の予約用紙があるのに(←×)
適当に空白の紙を見つけ、ご予約をされていたようです。

これでココでの業務は終了(´,_ゝ`)プ
「写真は撮らないの??」と言われ、外から雰囲気だけ1枚。
とりあえずリバーウォークでの用事は済んだってことで(ぁ)


そのまま「食事に行こう」と言われるまま行った先は・・・・
チャチャタウン」なる場所の駐車場。
どうやら(他県から来た人間には)気になるこの名前・・・
北九州地方の方言?で「○○っちゃ」と語尾につけるところからネーミングしたとのこと。

彼女は「あんま気にしないで」とは言うものの、名古屋にも似た感じの場所があったんだよね(ぁ)
期間限定のため今はもうない場所ですが、昨年の万博で「サテライト会場」として使われた場所。
こちらにヒントが、もっと詳しくはこちらにあります。
標準語では「すごい」(程度が)ってことを名古屋弁で言う「でら」ですよww
(どえりゃーって言い方もありますがね・・・)
あんま笑えないネーミングセンスでした(ぁ)


いったいココで何があるのか・・・(ぇ)と思いつつついていくと、
チャチャタウンから少し離れた川沿いのお店・・・
こちらこちらに詳細があります(←必死に検索w)

先頭 表紙

2006-06-09 【第187回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡→小倉への移動編

時間になり、夕夏界のネ申こと二世氏とも別れ、いよいよ友人の待つ(?)小倉に向かいます。
ちなみにこの方、LLR Vol.3の福岡公演の時にチケットの件でやり取りをした方です。

直接チケットのやり取りをしたわけではないですが、意気投合して会場でご挨拶。
終演後は、彼女が小倉まで(急ぎで)帰るため話せずじまい。
てなわけで今回九州に来た時に逢おう(*'-')ゞってことになったわけです。


天神バスセンター16:30発の小倉行きの【ひきの号】に荷物を載せて、駆け込むように乗車。
一路彼女との待ち合わせの場所、小倉駅を目指します。
途中で少しだけ寝させていただきました・・・だって疲れてたんだもん(ぇ)

ひきの号は高速を順調に走って?北九州市内へ突入。
予定の到着時刻を少し過ぎて、不安になる俺(ぁ)
さすがに初めて来る土地、知らない地名・・・明らかに不安_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ちょうど彼女から「仕事が終わったけど、どこにいる?」とのメールが。
・・・ギク!( ゜∇゜;)どこにいるかわかんない(素)


ちょうどそのとき・・・気付いたのが2点。
このバス、路線バスなので、前の表示を見れば次に停まる場所がわかるとか。
もっと有力なヒントになったのが、メールを送ろうとしたとき・・・
ちょうどバスが左折しようとした前方に見えたモノレールの線路

なんとなく駅が近いと感づきつつメール。確か「三萩野」?の手前だったかな。
案の定駅までわりかしすぐの場所でした。
彼女よりひと足早く小倉駅着。とりあえず着替えて準備。


準備ができたあとは、翌日の長崎移動の時間・必要枚数が確定できたので、
「せっかく乗るなら指定で行こう」ってことで特急の指定券だけをみどりの窓口で発行。
ちょうど終わった頃に電話が。俺はアミュプラザあたりにいたっけか・・・

「代ゼミあたりにいる」って・・・わかんないんですけど(素)
なにやら新幹線口の方向・・・って俺反対側に向かって移動してるし(ぁ)
(・o・ ))(( ・o・) どこ?どこ??ってなりつつ俺必死(爆)
慌てて北口(新幹線側)へ移動。外に出る・・・がまだよくわからん(ぇ)
何とか必死に探して合流( ^_^)人(^_^ )お久しぶり♪




前の日記で書き漏らしてたことが2点だけあるのでここで。

その1:8日の「天神入り」の時点で今回使うきっぷの
先行分(前もって一緒に移動しようと話があったぶん)は買ってありました。

その2:ラジオ後の天神で、さおりとele?の九州島内移動用の
きっぷの購入のために金券ショップまで一緒に行ったことを追加します。
ちなみに福岡←→長崎間に関してはこちらを、
福岡←→熊本間に関してはこちらを使用しました。
(更新時現在JR九州のリンク先参照不可のため別ページを掲載)

先頭 表紙

2006-06-09 【第186回】DELIGHTツアー遠征日記:中日の福岡・天神にて

結局朝は8時すぎに起床。荷物をまとめて朝食を食べに下へ。
バイキングなので、思う存分食べて休んで・・・そういえば昨夜も食べ放題だっけか(←×)

それでもどういうわけか入る入る(木亥火暴)
新聞を読みながら結局2回はおかわりしてましたね(ぁ)
〆の珈琲もお忘れなく(何?)


ちょうど食べ終わり、部屋に戻った頃さおりからメール。
「きらめき通にすでに人がいる」とのこと。
慌ててチェックアウトし、歩いてスタジオに向かうことに。

すでにele、貴士、媛(?)、さおりをはじめ何人かいた模様。
のちのち噂になるあの方々もいたけど大声では言いません(ぁ)
とりあえずほぼ最前あたりで話しながら時間つぶし。
ゲストは12:30ごろだからね。まだ2時間ぐらいあるわけで・・・


eleが、持ってきてたノートでパーソナリティをいじるいじる(爆)
たまぁにヘンなのが出るけどそこはご愛嬌。
後ろには地元と思われる人が。少しだけ会話・・・祭りの日にまた逢えたらいいですね。
・・・いよいよ里菜りん登場・・・の前にスタジオ入り。
立ち位置からして媛、貴士、俺らとか(スタジオから見て左端の方にいた人)ぐらいしか見えなかったよね。
いよいよラジオに里菜りん登場!!

・・・はいいが、今回は割りと女の子びいきな感じorz
レスも手を振るのも女の子がメイン。なんともつまらない感じです(素)
まぁ1番前にヘンなのがいるからか(ぁ)
そのせいで自分が用意したネタもほとんど使えずじまい。


あっという間にゲストコーナー終了・・・の前に!!
eleが「ミュージカルは??」と書いたノートを里菜りんに。
しかもパーソナリティ(トークで)拾っちゃったよΣ( ̄□ ̄;

里菜りんの顔が止まりました(爆死)
全体的にヘンな空気になったと思います(ぁ)
彼が地雷を踏んだからですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!!



そのままゲストコーナー終了。里菜りんは即時退場。
車に乗って移動していきました。おそらく長崎のラジオでしょう。
とりあえずお疲れさまでした。また明日ね!!!

個人的な感想としては・・・
今まで行ったラジオの中で1番「・・・」でした。
登場時間も短かったし、客とのやり取りもわずか。
わざわざ九州でやるんだから・・・ってのもあり、ちょっとがっかりな感じでした。


そして後ろを振り返ったら・・・二世さんがいるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!!(←もはや崩壊)
まさかココに来てるとは・・・想定外でした(ぁ)

てなわけで、結局ele、さおり、二世氏と4人で近くの店で食事。
詳細はわかり次第こちらで載せます。1回来たことがあるなんて言わなければよかった(謎ぉ)
自分は唐揚げ丼セットを注文。すぐに出てきました。


食事後は、家に帰るさおり、ノープランのeleと別れ、
天神バスセンター下で二世氏と(長い長い)トーク。
で、あんだけ話したけど結局何話しましたっけ(ぁ)
とりあえず意外??だったのは、彼がσ(^^;)より年下だったことでしょうか・・・

でも全国各地に遠征されていマスカラね・・・
夕夏界の「ネ申」と言っても差し支えないでしょう。
次回、心斎橋で逢いましょう( ^_^)bねっ♪(ぁ)


【続きます】
※以降は今夜更新予定!!

先頭 表紙

mami様:本当に疲れました(ぇ)ラジオは・・・福岡のほうは短かったけど、そのぶん?名古屋ではしっかり楽しめた(5日の日記参照)と思うからまぁそんなとこで。 あとリンクのほう・・・週明けあたりでまとめて時間ができたときに貼らせてもらいます☆わざわざアド書いてくれて・・・迷惑メールとかスパムとか(アドレス回収ソフト?)が拾うとまずいから直ではあんま出さないほうがいいみたいよ(素)だから俺も自分が持ってるメールフォームのアドを出したからさr(≧_≦;) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 02:04 )
ちろる様:ラジオ公開放送の醍醐味はパーソナリティーいじりに尽きマスカラ(←×) 確かに贔屓もわかりますけど、あの日はホントすごかったんですよ(素)ラジオも生でやるとたまに放送事故?みたくなりますよね。 ライブ中に顔が止まったとき??ハッキリ覚えてないので新木場で聞きます(ぁ) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:59 )
遠征おつかれさまです♪里菜りんの時間短かったのは残念だったね(><)そうそうメールだけどあたしも送れなくて悪いけどrina_happyluppy_maik_happydays@hotmail.comまでメールくださいな☆あと相互もちOKです^^ / mami ( 2006-06-15 18:20 )
パーソナリティーいじり・・・なんかめっちゃ楽しそう☆見たかったなぁ。。。まぁ女の子びいきは仕方ないですよ。男は黙ってても来ますから(笑)里菜りんの顔が止まった!?それまたある意味見たかったぁ〜(素)熊本でLIVE中に噂の誰かさんが掛け声を出したとき、1回顔が止まったのは分かりましたが・・・ / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:19 )

2006-06-08 【第185回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その3

終演後は、さくらざか氏とでも食事を・・・と思ったのですが、
なぜか彼が女の子を連れて登場。いつの間にオトしたんですかね(←×)
なんでも開場前に待ってるときに傘をさしてくれてたとのこと。
そういえば・・・そんな景色に見覚えが(超謎爆)

てなわけで、さくらざか氏、さおりと3人で食事に行くことに。
これがあの伝説の始まりということを気付くのは後になってのことでした。(ぁ)
1回ホテルに戻り、着替えて準備して、いざ天神の街へ。


とことこ歩くこと10分あまり。
てっきり自分は天神の街の中心部で食事になるものだと思ってました。(別にどこでもいいんですがw)
たどり着いた場所は、ZEEX TENJINという商業ビル。
ここの中にある焼肉ウエスト天神店。焼肉店ですね。

さくらざか氏いわく「1回来たことある」そうな。
でも10年前ぐらいとかで、記憶はあいまいとのこと(ぁ)
てなわけで食べ放題を注文。肉食うさこ。の大好きなニクです(爆)

ここのパターンは、最初にある程度肉もの、野菜ものが出てきて、
あとは適当にメニューから追加する方式でした。
それよりも使ってたハンディがNECのだったのが何より気になるとか(謎)
それなら俺でも何とか使えますね(ぁ)


食べ始めると案外入る入るヽ(*´▽`)ノ
何回か肉・野菜・ご飯を追加してましたね。よく食べました(笑)
最後に「デザートバー」なるものがあるとのこと。
自分は肉でお腹がいっぱいのため、アイスのみで断念。

なにやらアイスのサーバーがあって自分で盛り付けができるそうな。
それ以外にもたくさんのフルーツなどが選べるようで(^¬^* )じゅるり♪
甘いもの大好きな自分としてはたまらない店ですね☆ミ
こんど機会があったらまた行こうと思います(誰と?:笑)


お店を出て、明日もあるってことでとりあえずホテルに戻ることに。
最後に彼らと別れるときにさくらざか氏から冗談で出た一言があとあと自分の首を絞めることに(死滅)
※↑まぁ軽い冗談での話なので・・・ねっ(*^_^*)b(謎)

ホテルに帰った後は、適当に汗を流し、TVを見てそのまま就寝。
お疲れさまでした。明日のラジオでも頑張りましょう(ぇ)

先頭 表紙

ちろる様:さくらざか氏は・・・あぁ見えてたまに松坂級の剛速球が飛んできますから(爆)あのときのさおりとの夜を小一時間問い詰めt・・・(ぁ) あの伝説はまさに「レジェンド(意味同じ)」ですよ。俺もその場にいれたってことが「MIRACLE」ですよ、ある意味・・・ / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:56 )
さくらざか氏が地雷を踏んだんですか!?(爆)伝説・・・恐らく会うたびに語り継がれるであろう伝説ですね。まぁちょこっとその伝説に協力できた自分。。。 / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:13 )

2006-06-08 【第184回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その2

てなわけでホッとしたところでFKIに「ここで決定」と連絡。
そして雨の福岡の街へと出かけるのでした・・・
まずは天神へ・・・と思った矢先に、格安の理容店を発見。
ちょうど名古屋で髪を切れてなかったので、ここでさっぱり。

そのあとは呉服町にある「てもみん」へ。
意外にも担当の店員さんがライブ会場に詳しい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
普通に名古屋の会場とかも名前でわかるし・・・
なんでもそっち系の仕事をされたことがあるとか。納得です(素)


ここでちょうど昼ぐらいになり、その後はバスで天神へ。
そのままホテルにチェックイン。今回のホテルは「アークホテルロイヤル」。
もともとの「往復航空券+ホテル1泊」のプランでは、ここの
本館」にしようと思ったのですが、あいにくこの日のは満室とのことで。
他に選べたホテルだと中洲とか博多駅前とかしかなくて・・・
全然それでもいいんですけど・・・やっぱ近いほうがいいだろってことで。
結局値段よりも場所を取って(ランク変更有)こちらに落ち着いたわけです。

それでもとりあえず地図を見てみてください。会場から近い近い(火暴)
歩いて3分とかもう・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ雨が降っていただけになおさら助かったわけですが。


チェックインした後は、しばらく部屋で休息。記憶が飛んでるのはナイショで(←×)
しばらくして、グッズを買うのにいい時間だろうってことで会場へ。
定番のTシャツ・今回必須のグッズってことでタオル・ハッピーラッピング(黄色)を購入。
なにやら怪しい人も多数いましたが気にしない(ぁ)

いったんホテルに戻り、着替えてライブの準備。
福岡参戦唯一の知り合い、さくらざか氏からメールも来てましたね・・・
お仕事が終わったようで(何)会場に来られたようです(σ´∀`)σ
程なくして自分も会場へ戻る。すでにたくさんの人がいました。
なぜかeleもいたよね(ぁ)


そうこうしてるうちに時間になり、いざ整列・・・って
「今から番号順に並んでもらいますので、向かいの道路に並んでください」って・・・orz
めっちゃ雨降ってるんですけどヾ(≧へ≦)〃・・・つーかそれよりも・・・・
スタンディングのライブに傘なんて誰が持ってくるんですか(´,_ゝ`)プ

自分はあんまいい番号ではなかったので、適当に屋根の下で時間を潰す。
いちおう念のため公園のトイレには寄ったけど。自分の番号が呼ばれ、いざ会場へ。


今回は運良く??3列目あたりをキープ・・・したものの、
(ステージから向かって)右側にいたため、モロに冷房の送風口の餌食にorz
開演前から寒いんですが(((( ;゜Д゜)))ガタガタガタ(((( ;゜Д゜)))ガタガタガタ
始まっちゃえば問題ないんですが、やっぱり気になります。

寒さを我慢しながら開演待ち。ライブ本編はこの日記では書きません。
もし気になる人は個別にご連絡をお願いします(ぁ)
とりあえず燃えられるライブ・・・なのは間違いないです(素)


【さらに続く】

先頭 表紙

ちろる様:でも雨女も福岡だけで後は何とか持ちましたからね(素) 九州で運を使い果・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(ぁ)祭りはカメラマン席でしょうか(←×)いっそ芝生席の後ろの壁の上でも(死)もう入れればいいです(ぁ) せめて生きて来年を迎えたいです(爆) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:54 )
雨女LIVEなんで仕方ないでしょう(マテ)。3列目を確保していたんですか!?九州の3公演で今年の運を使い果たしたようですね。無事に年越しできる事を祈っておきます(プ / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:09 )

[次の10件を表示] (総目次)