himajin top
♪明日もいつも通りに♪


こちらは、名古屋在住・aikoファンかつ大塚愛ファン、
そして愛内里菜ファンでもあり・・・夕夏好き(!?)な♂の
うさこ。(ピンクのうさぎ/ももU-sa)が・・・
適当な日々の生活をつづっていく(だろう)日記です。

何かと多忙なことと、タイミングの件もあって更新が遅れてます。
が、私の「人生活動記」(ライブ日記??)として
ネタだけは追加していきますので、どうぞよろしく。
※各種バトンのアンカー(回ってきてすぐに答えられるか不明なため)
も歓迎します。よかったら回してやってください。

HPはこちら

カウンター
Total レンタルカウンター Today レンタルカウンター Yesterday レンタルカウンター

※音楽ネタに関しては別館みゅーじっく ぶろぐで対応する場合があります。

♪相互リンク:Part1(ひまじんユーザーの方)♪
リオンの「ふれあい港館 in品川」 (Diarymaster:リオンさん)
達也の「READY STEADY GO」 (Diarymaster:達也さん)
-Keep on Groovin'- (Diarymaster:芝さん)
∞〜驚竜すまうぐの足跡 EXcess〜∞ (Diarymaster:すまうぐさん)
ishikawaの「日々の記」  (Diarymaster:ishikawaさん)

♪相互リンク:Part2(ひまじんユーザー以外の方)♪
準の航宙日誌〜ほんとの気持ちのままに駆け上がろうよ〜  (Diarymaster:準さん)
今日の空振り三振(Diarymaster:孤高のアンダーさん)
ΛΙ菜♂の独り言 (Diarymaster:ΛΙ菜♂さん)
ミカンナキモチ (Diarymaster:みかんさん)
サトケンのお気楽だいあり〜♪ (Blogmaster:サトケンさん)
亜里沙の気ままな生活 (Blogmaster:亜里沙さん)
starting over (Blogmaster:スティルさん)
Milky way (Blogmaster:縷々さん)
☆FKIののんびり日記☆(Diarymaster:FKIさん)
GD hawkのおもいつきな日記(Diarymaster:hawkさん)
ちろるちょこのひとりごと。 (Blogmaster:ちろるちょこさん)
Happy Luppy Diary (Blogmaster:mamiさん)
福田麻由子様と邦楽の話がメインな日記 (Diarymaster:KEIKOさん)
infinitear (Blogmaster:eleさん)
takahiroの日記(Diarymaster:takahiroさん)

メールはこちらからお願いいたします。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-09 【第189回】DELIGHTツアー遠征日記:小倉で人生観が変わっちゃうかもね編(何)
2006-06-09 【第188回】DELIGHTツアー遠征日記:初登場の小倉で必死さ全開(ぁ)
2006-06-09 【第187回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡→小倉への移動編
2006-06-09 【第186回】DELIGHTツアー遠征日記:中日の福岡・天神にて
2006-06-08 【第185回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その3
2006-06-08 【第184回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その2
2006-06-08 【第183回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その1
2006-06-07 【第182回】暫定更新→aikoの件について思うこと。
2006-06-05 【第181回】ある意味「LACHICデビュー」の日・・・
2006-06-01 【第180回】続々と参加決定か・・・


2006-06-09 【第189回】DELIGHTツアー遠征日記:小倉で人生観が変わっちゃうかもね編(何)

どうやらわざわざ予約をしてくれたらしく、そのままお店に。
「とりあえず生!!」と言いたいところだが、σ(−−;)お酒はほとんどムリ。
でもちょっとだけ違うもので(ぁ)乾杯!!
ココからはaikoトークにプライベートトーク。
話が盛り上がってましたね、ハンバーグが冷めそうなぐらいに(←×)

色々話したけど、とりあえず覚えてる範囲で一筆。
俺は今まで彼女は1つ年上(里菜りんとかとタメね)やと思ってました。
でもどうやら話をしていくうちに・・・誕生日の関係で2つ上と判明。
明らかに彼女はオトナですorz えぇ、自分は未熟者ですから(ぁ)
それ以外でも。
彼女のほうから・・・のネタはいちおう伏せておきます(ぁ)
俺のほうから・・・のネタなら安心して書けます(何)


簡単に言うと「浮気」のお話。今まで(つい最近まで)俺がよく相手に言ってたのは
「自由に遊んでこい」とか「何してきてもいい」みたいな言葉。
理由としては「結婚してる人はさすがにまずいけど(←根拠有)、浮気をしていけない理由って何?」ってこと。
珍しく法学部らしい根拠を出してきましたよww(ぁ)

でも彼女からのお言葉はこうでした。
「さっき話したみたいに、【めっちゃ好きになった人なら?】」とのこと。
(* ̄∀ ̄)<・・・(記憶を掘り返し)・・・・・・・・・・・ムリwww
・・・ハイ、あっさり一蹴されました。さすがはオトナですね(ぇ)
確かに自分が今まで1番好きになった人がそうしたらイヤですから(素)


あとはaikoのPV撮影の件。
なにやら会場限定の「サプライズ」があったそうな。
まぁ何かやらかしてくれるとは思ってましたが・・・行けなかったことに少し後悔。
とにもかくにも色々話は盛り上がり、もう11時近くに。
つーか会うのが2回目なのにここまで色々話せるとは・・・仲間っていいですね(ぇ)

彼女のほうは翌日はお仕事だそうで、ココでお開き。
駅近くまで送ってもらい(その上ごちそうにまでなり)、そのままバイバイ。
今回は遅くまでお疲れさまでした。わざわざ時間を作ってくれてありがとう(^o^)/
次回a-nationの時の前後にまたお会いできたらいいなぁって思います(素)


この日は駅周辺のネカフェで泊まることは予想済みのため、
前もって準備した資料でネカフェ探し。
1件適当そうなところがあったものの、下調べの段階でシャワーの有無が不明とのこと。
仕方ないので直接電話して聞いたところ、あいにくないとのこと。

ココは諦めて確実にシャワーがある別の場所へ。
移動した先はこちら。駅にも近くていい場所です(素)
ココに転がり込んでネットしながらシャワーを浴び、朝に備えました。
でも実際に寝れたのは5時過ぎのことでした(←×)

先頭 表紙

2006-06-09 【第188回】DELIGHTツアー遠征日記:初登場の小倉で必死さ全開(ぁ)

彼女と合流後、そのまま直行するは「リバーウォーク北九州」。
彼女いわく、過去にaikoがここに入っているHMVでインストアイベントをやったらしく。
まぁその跡地ってだけの理由で連れて行ってもらったわけですが(←×)

6F?の駐車場に車を止めて、いざ向かうはHMV。
まぁ地元の人やけ、任せて行ったらええやろ・・・ってことで
色々話しながらエスカレーターで下へ。気付くは3F。
・・・Σ( ̄□ ̄; 「4Fやった」ってヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
急いで1つ引き返し、HMVへ。当然aikoもいるわけもなくニオイもするわけもなく(←×)


まぁいちおう彼女のほうが「雲は白リンゴは赤」を予約したいってことで、予約表を記入・・・
のはずが、aikoの紙だけがない_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!!
どうでもいい同日発売のは専用の予約用紙があるのに(←×)
適当に空白の紙を見つけ、ご予約をされていたようです。

これでココでの業務は終了(´,_ゝ`)プ
「写真は撮らないの??」と言われ、外から雰囲気だけ1枚。
とりあえずリバーウォークでの用事は済んだってことで(ぁ)


そのまま「食事に行こう」と言われるまま行った先は・・・・
チャチャタウン」なる場所の駐車場。
どうやら(他県から来た人間には)気になるこの名前・・・
北九州地方の方言?で「○○っちゃ」と語尾につけるところからネーミングしたとのこと。

彼女は「あんま気にしないで」とは言うものの、名古屋にも似た感じの場所があったんだよね(ぁ)
期間限定のため今はもうない場所ですが、昨年の万博で「サテライト会場」として使われた場所。
こちらにヒントが、もっと詳しくはこちらにあります。
標準語では「すごい」(程度が)ってことを名古屋弁で言う「でら」ですよww
(どえりゃーって言い方もありますがね・・・)
あんま笑えないネーミングセンスでした(ぁ)


いったいココで何があるのか・・・(ぇ)と思いつつついていくと、
チャチャタウンから少し離れた川沿いのお店・・・
こちらこちらに詳細があります(←必死に検索w)

先頭 表紙

2006-06-09 【第187回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡→小倉への移動編

時間になり、夕夏界のネ申こと二世氏とも別れ、いよいよ友人の待つ(?)小倉に向かいます。
ちなみにこの方、LLR Vol.3の福岡公演の時にチケットの件でやり取りをした方です。

直接チケットのやり取りをしたわけではないですが、意気投合して会場でご挨拶。
終演後は、彼女が小倉まで(急ぎで)帰るため話せずじまい。
てなわけで今回九州に来た時に逢おう(*'-')ゞってことになったわけです。


天神バスセンター16:30発の小倉行きの【ひきの号】に荷物を載せて、駆け込むように乗車。
一路彼女との待ち合わせの場所、小倉駅を目指します。
途中で少しだけ寝させていただきました・・・だって疲れてたんだもん(ぇ)

ひきの号は高速を順調に走って?北九州市内へ突入。
予定の到着時刻を少し過ぎて、不安になる俺(ぁ)
さすがに初めて来る土地、知らない地名・・・明らかに不安_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ちょうど彼女から「仕事が終わったけど、どこにいる?」とのメールが。
・・・ギク!( ゜∇゜;)どこにいるかわかんない(素)


ちょうどそのとき・・・気付いたのが2点。
このバス、路線バスなので、前の表示を見れば次に停まる場所がわかるとか。
もっと有力なヒントになったのが、メールを送ろうとしたとき・・・
ちょうどバスが左折しようとした前方に見えたモノレールの線路

なんとなく駅が近いと感づきつつメール。確か「三萩野」?の手前だったかな。
案の定駅までわりかしすぐの場所でした。
彼女よりひと足早く小倉駅着。とりあえず着替えて準備。


準備ができたあとは、翌日の長崎移動の時間・必要枚数が確定できたので、
「せっかく乗るなら指定で行こう」ってことで特急の指定券だけをみどりの窓口で発行。
ちょうど終わった頃に電話が。俺はアミュプラザあたりにいたっけか・・・

「代ゼミあたりにいる」って・・・わかんないんですけど(素)
なにやら新幹線口の方向・・・って俺反対側に向かって移動してるし(ぁ)
(・o・ ))(( ・o・) どこ?どこ??ってなりつつ俺必死(爆)
慌てて北口(新幹線側)へ移動。外に出る・・・がまだよくわからん(ぇ)
何とか必死に探して合流( ^_^)人(^_^ )お久しぶり♪




前の日記で書き漏らしてたことが2点だけあるのでここで。

その1:8日の「天神入り」の時点で今回使うきっぷの
先行分(前もって一緒に移動しようと話があったぶん)は買ってありました。

その2:ラジオ後の天神で、さおりとele?の九州島内移動用の
きっぷの購入のために金券ショップまで一緒に行ったことを追加します。
ちなみに福岡←→長崎間に関してはこちらを、
福岡←→熊本間に関してはこちらを使用しました。
(更新時現在JR九州のリンク先参照不可のため別ページを掲載)

先頭 表紙

2006-06-09 【第186回】DELIGHTツアー遠征日記:中日の福岡・天神にて

結局朝は8時すぎに起床。荷物をまとめて朝食を食べに下へ。
バイキングなので、思う存分食べて休んで・・・そういえば昨夜も食べ放題だっけか(←×)

それでもどういうわけか入る入る(木亥火暴)
新聞を読みながら結局2回はおかわりしてましたね(ぁ)
〆の珈琲もお忘れなく(何?)


ちょうど食べ終わり、部屋に戻った頃さおりからメール。
「きらめき通にすでに人がいる」とのこと。
慌ててチェックアウトし、歩いてスタジオに向かうことに。

すでにele、貴士、媛(?)、さおりをはじめ何人かいた模様。
のちのち噂になるあの方々もいたけど大声では言いません(ぁ)
とりあえずほぼ最前あたりで話しながら時間つぶし。
ゲストは12:30ごろだからね。まだ2時間ぐらいあるわけで・・・


eleが、持ってきてたノートでパーソナリティをいじるいじる(爆)
たまぁにヘンなのが出るけどそこはご愛嬌。
後ろには地元と思われる人が。少しだけ会話・・・祭りの日にまた逢えたらいいですね。
・・・いよいよ里菜りん登場・・・の前にスタジオ入り。
立ち位置からして媛、貴士、俺らとか(スタジオから見て左端の方にいた人)ぐらいしか見えなかったよね。
いよいよラジオに里菜りん登場!!

・・・はいいが、今回は割りと女の子びいきな感じorz
レスも手を振るのも女の子がメイン。なんともつまらない感じです(素)
まぁ1番前にヘンなのがいるからか(ぁ)
そのせいで自分が用意したネタもほとんど使えずじまい。


あっという間にゲストコーナー終了・・・の前に!!
eleが「ミュージカルは??」と書いたノートを里菜りんに。
しかもパーソナリティ(トークで)拾っちゃったよΣ( ̄□ ̄;

里菜りんの顔が止まりました(爆死)
全体的にヘンな空気になったと思います(ぁ)
彼が地雷を踏んだからですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!!



そのままゲストコーナー終了。里菜りんは即時退場。
車に乗って移動していきました。おそらく長崎のラジオでしょう。
とりあえずお疲れさまでした。また明日ね!!!

個人的な感想としては・・・
今まで行ったラジオの中で1番「・・・」でした。
登場時間も短かったし、客とのやり取りもわずか。
わざわざ九州でやるんだから・・・ってのもあり、ちょっとがっかりな感じでした。


そして後ろを振り返ったら・・・二世さんがいるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!!(←もはや崩壊)
まさかココに来てるとは・・・想定外でした(ぁ)

てなわけで、結局ele、さおり、二世氏と4人で近くの店で食事。
詳細はわかり次第こちらで載せます。1回来たことがあるなんて言わなければよかった(謎ぉ)
自分は唐揚げ丼セットを注文。すぐに出てきました。


食事後は、家に帰るさおり、ノープランのeleと別れ、
天神バスセンター下で二世氏と(長い長い)トーク。
で、あんだけ話したけど結局何話しましたっけ(ぁ)
とりあえず意外??だったのは、彼がσ(^^;)より年下だったことでしょうか・・・

でも全国各地に遠征されていマスカラね・・・
夕夏界の「ネ申」と言っても差し支えないでしょう。
次回、心斎橋で逢いましょう( ^_^)bねっ♪(ぁ)


【続きます】
※以降は今夜更新予定!!

先頭 表紙

mami様:本当に疲れました(ぇ)ラジオは・・・福岡のほうは短かったけど、そのぶん?名古屋ではしっかり楽しめた(5日の日記参照)と思うからまぁそんなとこで。 あとリンクのほう・・・週明けあたりでまとめて時間ができたときに貼らせてもらいます☆わざわざアド書いてくれて・・・迷惑メールとかスパムとか(アドレス回収ソフト?)が拾うとまずいから直ではあんま出さないほうがいいみたいよ(素)だから俺も自分が持ってるメールフォームのアドを出したからさr(≧_≦;) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 02:04 )
ちろる様:ラジオ公開放送の醍醐味はパーソナリティーいじりに尽きマスカラ(←×) 確かに贔屓もわかりますけど、あの日はホントすごかったんですよ(素)ラジオも生でやるとたまに放送事故?みたくなりますよね。 ライブ中に顔が止まったとき??ハッキリ覚えてないので新木場で聞きます(ぁ) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:59 )
遠征おつかれさまです♪里菜りんの時間短かったのは残念だったね(><)そうそうメールだけどあたしも送れなくて悪いけどrina_happyluppy_maik_happydays@hotmail.comまでメールくださいな☆あと相互もちOKです^^ / mami ( 2006-06-15 18:20 )
パーソナリティーいじり・・・なんかめっちゃ楽しそう☆見たかったなぁ。。。まぁ女の子びいきは仕方ないですよ。男は黙ってても来ますから(笑)里菜りんの顔が止まった!?それまたある意味見たかったぁ〜(素)熊本でLIVE中に噂の誰かさんが掛け声を出したとき、1回顔が止まったのは分かりましたが・・・ / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:19 )

2006-06-08 【第185回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その3

終演後は、さくらざか氏とでも食事を・・・と思ったのですが、
なぜか彼が女の子を連れて登場。いつの間にオトしたんですかね(←×)
なんでも開場前に待ってるときに傘をさしてくれてたとのこと。
そういえば・・・そんな景色に見覚えが(超謎爆)

てなわけで、さくらざか氏、さおりと3人で食事に行くことに。
これがあの伝説の始まりということを気付くのは後になってのことでした。(ぁ)
1回ホテルに戻り、着替えて準備して、いざ天神の街へ。


とことこ歩くこと10分あまり。
てっきり自分は天神の街の中心部で食事になるものだと思ってました。(別にどこでもいいんですがw)
たどり着いた場所は、ZEEX TENJINという商業ビル。
ここの中にある焼肉ウエスト天神店。焼肉店ですね。

さくらざか氏いわく「1回来たことある」そうな。
でも10年前ぐらいとかで、記憶はあいまいとのこと(ぁ)
てなわけで食べ放題を注文。肉食うさこ。の大好きなニクです(爆)

ここのパターンは、最初にある程度肉もの、野菜ものが出てきて、
あとは適当にメニューから追加する方式でした。
それよりも使ってたハンディがNECのだったのが何より気になるとか(謎)
それなら俺でも何とか使えますね(ぁ)


食べ始めると案外入る入るヽ(*´▽`)ノ
何回か肉・野菜・ご飯を追加してましたね。よく食べました(笑)
最後に「デザートバー」なるものがあるとのこと。
自分は肉でお腹がいっぱいのため、アイスのみで断念。

なにやらアイスのサーバーがあって自分で盛り付けができるそうな。
それ以外にもたくさんのフルーツなどが選べるようで(^¬^* )じゅるり♪
甘いもの大好きな自分としてはたまらない店ですね☆ミ
こんど機会があったらまた行こうと思います(誰と?:笑)


お店を出て、明日もあるってことでとりあえずホテルに戻ることに。
最後に彼らと別れるときにさくらざか氏から冗談で出た一言があとあと自分の首を絞めることに(死滅)
※↑まぁ軽い冗談での話なので・・・ねっ(*^_^*)b(謎)

ホテルに帰った後は、適当に汗を流し、TVを見てそのまま就寝。
お疲れさまでした。明日のラジオでも頑張りましょう(ぇ)

先頭 表紙

ちろる様:さくらざか氏は・・・あぁ見えてたまに松坂級の剛速球が飛んできますから(爆)あのときのさおりとの夜を小一時間問い詰めt・・・(ぁ) あの伝説はまさに「レジェンド(意味同じ)」ですよ。俺もその場にいれたってことが「MIRACLE」ですよ、ある意味・・・ / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:56 )
さくらざか氏が地雷を踏んだんですか!?(爆)伝説・・・恐らく会うたびに語り継がれるであろう伝説ですね。まぁちょこっとその伝説に協力できた自分。。。 / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:13 )

2006-06-08 【第184回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その2

てなわけでホッとしたところでFKIに「ここで決定」と連絡。
そして雨の福岡の街へと出かけるのでした・・・
まずは天神へ・・・と思った矢先に、格安の理容店を発見。
ちょうど名古屋で髪を切れてなかったので、ここでさっぱり。

そのあとは呉服町にある「てもみん」へ。
意外にも担当の店員さんがライブ会場に詳しい_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
普通に名古屋の会場とかも名前でわかるし・・・
なんでもそっち系の仕事をされたことがあるとか。納得です(素)


ここでちょうど昼ぐらいになり、その後はバスで天神へ。
そのままホテルにチェックイン。今回のホテルは「アークホテルロイヤル」。
もともとの「往復航空券+ホテル1泊」のプランでは、ここの
本館」にしようと思ったのですが、あいにくこの日のは満室とのことで。
他に選べたホテルだと中洲とか博多駅前とかしかなくて・・・
全然それでもいいんですけど・・・やっぱ近いほうがいいだろってことで。
結局値段よりも場所を取って(ランク変更有)こちらに落ち着いたわけです。

それでもとりあえず地図を見てみてください。会場から近い近い(火暴)
歩いて3分とかもう・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ雨が降っていただけになおさら助かったわけですが。


チェックインした後は、しばらく部屋で休息。記憶が飛んでるのはナイショで(←×)
しばらくして、グッズを買うのにいい時間だろうってことで会場へ。
定番のTシャツ・今回必須のグッズってことでタオル・ハッピーラッピング(黄色)を購入。
なにやら怪しい人も多数いましたが気にしない(ぁ)

いったんホテルに戻り、着替えてライブの準備。
福岡参戦唯一の知り合い、さくらざか氏からメールも来てましたね・・・
お仕事が終わったようで(何)会場に来られたようです(σ´∀`)σ
程なくして自分も会場へ戻る。すでにたくさんの人がいました。
なぜかeleもいたよね(ぁ)


そうこうしてるうちに時間になり、いざ整列・・・って
「今から番号順に並んでもらいますので、向かいの道路に並んでください」って・・・orz
めっちゃ雨降ってるんですけどヾ(≧へ≦)〃・・・つーかそれよりも・・・・
スタンディングのライブに傘なんて誰が持ってくるんですか(´,_ゝ`)プ

自分はあんまいい番号ではなかったので、適当に屋根の下で時間を潰す。
いちおう念のため公園のトイレには寄ったけど。自分の番号が呼ばれ、いざ会場へ。


今回は運良く??3列目あたりをキープ・・・したものの、
(ステージから向かって)右側にいたため、モロに冷房の送風口の餌食にorz
開演前から寒いんですが(((( ;゜Д゜)))ガタガタガタ(((( ;゜Д゜)))ガタガタガタ
始まっちゃえば問題ないんですが、やっぱり気になります。

寒さを我慢しながら開演待ち。ライブ本編はこの日記では書きません。
もし気になる人は個別にご連絡をお願いします(ぁ)
とりあえず燃えられるライブ・・・なのは間違いないです(素)


【さらに続く】

先頭 表紙

ちろる様:でも雨女も福岡だけで後は何とか持ちましたからね(素) 九州で運を使い果・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(ぁ)祭りはカメラマン席でしょうか(←×)いっそ芝生席の後ろの壁の上でも(死)もう入れればいいです(ぁ) せめて生きて来年を迎えたいです(爆) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:54 )
雨女LIVEなんで仕方ないでしょう(マテ)。3列目を確保していたんですか!?九州の3公演で今年の運を使い果たしたようですね。無事に年越しできる事を祈っておきます(プ / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:09 )

2006-06-08 【第183回】DELIGHTツアー遠征日記:福岡編その1

遂にやってきました、九州遠征。
・・・とはいっても前日も12時まで労働。
朝の飛行機も早いし、準備もあるので結局寝れずじまい。

そのまま家を出たのが朝の5:30すぎ。
金山駅まで出て、早いうちにと駅で航空券を発券。(こちら
駅にいながらにして航空券が発券できるなんてスゴいですね(素)
6:12発の中部国際空港行・特急でセントレアに移動。
割と早めに着席でき、セントレアには6:44に到着。


ここで適当にお土産を見繕って、荷物を預け、セキュリティーチェックを通過・・・
のはずが、いきなりブーΣ( ̄□ ̄ι)!Σ( ̄□ ̄ι)!
ちょwwおまww俺何も持ってないんだけど・・・(ぁ)

結局問題はなかったものの、自分が身につけていたベルトがまずかった模様。
朝っぱらから空港でベルトをはずす羽目にorz
絶対不審者に思われてる気が・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
いつもつけてるベルトがまずかったら一体何をつけたらいいんだヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・なんてこともありつつ、無事搭乗口へ。
往路はANA213便(中部発7:35、福岡着8:50)でした。
朝早いだけあって、少しだけ遅れて出発。
順調に離陸し・・・たころから記憶が飛んでます(爆)

まぁ↑の事情もあるし、仕方ないですね。
んでしばらく休んで、気付いたときにはもう福岡にかなり近くにいたとか。
でもそこから若干揺れたりしていましたが(ぁ)
どっかの飛行機嫌いの人なら確実にちびってたでしょう(←×)


いろいろあったため、結局福岡に着いたのは9:05ごろ。
15分ほど遅れたものの、まぁとりあえず最低でも着ければいいので問題なし(* ̄ー ̄)v

空港について、早速お土産捜索(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
以前から福岡遠征時にオカンに頼まれていた物を探すためです。
4月の大塚ライブのときに博多駅を回った時になかったし・・・
でもさすが空港。1件だけ取り扱ってるお店を発見(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今買うと邪魔になるので、当然帰りに買うと決心。



そしてとりあえず市街地へ。
まず最初に向かったのは、日曜に使う予定のホテル。
この時点ではまだ予約はしていなかったけど、ほぼ決定ということで。
何が気になっていたか・・・簡単に申し上げます。

日曜は言わずもがな・熊本でのライブ、17:00開演ですね。
でもここのホテルのチェックインは(一般的な時間)15:00から。
当然その時間から移動してては開場にも開演にも間に合わないですよね。


しかも帰りにも問題があったのです。
この日は福岡へは当日帰りを予定していただけに、最終の特急だとホテル着は24:00ごろ。
係りの人がいなくなる恐れがあると思ったためです。
何を隠そう1月のZepp Fukuoka遠征の時に泊まった場所。
何だか係りの人が「門限」のことも(何時だとかは忘れたけど)言っていたなって記憶があったためです。

とりあえず自分としては、チェックイン前にここに来て、
熊本移動前に大きな荷物だけでも預かってくれたらありがたいなと思っていたのです。
そこで現地まで出向いて係りの人に相談。したら・・・・



前金で一旦チェックイン扱いして、荷物は部屋にお入れします」との回答。
鍵に関しては、お金を払った時に渡してくれるとのこと。神頼みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
その時点でもう決定したんですけどね。
自分の気にしていたもやもやが晴れたんだし。

【続く】

先頭 表紙

ちろる様:確かに飛行機のトイレって狭くて使いにくいですよね(素)こないだ帰りに使ってみて思いましたけど。 あのベルトで引っかかるならパンツ(←下着ではありませんw)もろくにはけやしないですよ(ぁ) たまには神頼みもいいじゃないですか(ぇ)俺はイパーン人なので(←×) / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-17 01:50 )
飛行機に乗る前は・・・トイレを済ましてから乗りましょう(え?)金属探知機、自分はスルーでしたよ。ところで・・・ネ申がネ申頼みするんですか?(爆) / ちろるちょこ ( 2006-06-14 05:05 )

2006-06-07 【第182回】暫定更新→aikoの件について思うこと。

とりあえず疲労のため金曜夜に更新予定でしたが、
1日順延させてください。お願いします・・・・

「すご〜く重要な補足」
aikoPVの件ですが、各所から励まし??のお言葉をいただき、
私としても大変感謝しています。
いちおう自分のいいたいこと??だけは述べる機会がほしいので、
今夜(10日)更新の日記にてご報告します。

では、おやすみなさい・・・
長崎で逢いましょう(何)



PS:出発直前の小倉より最終報告。

あんま睡眠時間が取れてません(死滅)
テンション相当ヤバそう(−−;)
まぁライブが始まれば獰猛なうさぎにかわります(プ)



以下追記しました。

【aiko PV参加の件:私が思うこと】
遂に私の重い口を開かなくてはなりません。
まぁぶっちゃけ今さらどうしようもないわけですが、
言うだけ言ってスッキリしようと思います。

↓の記事でhawkさんもおっしゃっていますが、やはり
地域の問題もあるでしょう。確かに私は関東人ではないです。
でも(あれから発覚)、某大手サイトの管理人だとか、
明らかに関東ではないのに当選している人もいました。
(ある意味こちらも公平な抽選って理由なら「安心」ですが)


どう考えても色んな意味で「えこ贔屓」している気がします(素)
地域の問題、「何がしかの理由で知っている人」のような理由。
しょせん一般人・関東人以外のえせ現場系の一ファン・・・
はじかれるわけです(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)


「ここからが重要」
これが仮にライブとかならFC先行で落ちても一般とかで復活の可能性はあります。
なによりも重要なのは今回行ったことの希少性ですね。

今までのaikoの活動の中で客を入れてPV撮影なんて記憶にもないです。
ぶっちゃけ今後もまずこんなことはないと言っていいでしょう。
それだけに、全国の「熱烈・真剣な」ファンの多くは
少々遠い場所を覚悟の上でも現場参戦を希望したことでしょう。


こっちだってスケジュールの調整もそうですが、
応募の段階で「確実な参戦」は言わせてもらったつもりです。
これで妙な理由で「足切り」の対象になるのなら
「地方斬り」といわれても仕方ないですね。

今後は、もっともっと頑張って現場に出て、
大物になって「妙な理由」で斬られないだけの器を備えた人になります。
存在だけで「オーラ」を出せる人を目指します(素)

以上、長々と申し訳ありませんでした・・・

先頭 表紙

みー様:九州全公演制覇してきました。 ちなみに例の日記に関しては、今後書いていきます。疲れがひどくてそれどころじゃないとか(素) 明けて明日も現場入りですから。今後も何とか更新して行こうと思います。mixiにも早めに手を出さないと・・・・ / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-14 01:28 )
ちろる様:長崎では自分の真後ろに異常な集団が形成されてたのは知ってます(ぁ) 熊本では自分は明らかな幸運ですよね。あんな番号であんな場所にいるとは(謎)獰猛なちろるちょこ・・・(想像中)(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(←×) 私も帰りの飛行機・・・駆け込み乗機(状態)なうえに、気付いたらお空の上に。 ちなみに地震があった時は福岡にいましたが、深夜まで屋台にいたこと、翌朝に備えて短時間の睡眠に入っていたため気付いてないと思われます。そうとうな疲れもあったんでしょうねww / うさこ。@Diarymaster ( 2006-06-14 01:25 )
九州制覇乙♪ 今夜の更新・・・随分すぎてるよ(爆 まぁ、期待せずチェックしとくYO / みー☆@埼玉 ( 2006-06-13 01:07 )
長崎では獰猛なうさぎを後ろから見てました(笑)熊本は逆でしたが自分は獰猛ではありません。。。帰りの飛行機はほとんど揺れずに帰れましたよ。地震は気付きましたか? / ちろる ( 2006-06-12 20:48 )

2006-06-05 【第181回】ある意味「LACHICデビュー」の日・・・

今日は、前々からオフィシャルで告知されていたとおり、名古屋でのラジオの日です。
まぁ平日だしゲストがゲストだしそうそう混まないだろうと思ってゆっくり目に会場入り。

いました、ジュンとかひいろ氏とかがすでに(´∀`)
彼らと会場前で合流して話しながら時間を潰す。
カゼ引いてたから声が変だったけどゴメンなさい・・・
途中でtakahiroも合流。


ちょうど5時近くになって、LACHIC周辺に人の輪が。
ゲストコーナー自体は5時半からだけど、その番組は5時スタートって感じなので。

ゲストの時間まではtakahiroとしゃべりながら里菜りんの登場を待つ。
いよいよ5時半ごろ。遂に登場です。


ナマで近くで見る里菜りんは(・∀・)イイ!!ですね。
最前列でじっくり鑑賞しました(逝)
なにやらジュンは必死に?アピってたみたいで。
里菜りんに拾われててよかったよかった。

実質里菜りんのゲスト枠は6時まで。
終わったら即刻退場してたみたいです。
ちょうど出て行く時に、自分も必死にツアー全参戦をアピール。


里菜りんから満面の笑顔で「両手でOKマーク」
いただきました ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
やっぱこのぐらい近くで見たら1レスぐらい欲しいですよね(←必死)

終わってからはそのままバイト直行。
ぶっちゃけヒマすぎて疲れたとか(ぁ)




☆業務連絡☆
aikoPV参加の件は結局のところ夢の藻屑と消えました。
つーかファンサイトとかでも東京とか関東以外のヤツらはダメだったみたい(´,_ゝ`)
逆に言うなら関東以外のヤツらから「当選しました」ってのも見たことないし。

まさか・・・BPさん、今回の抽選で
関東以外のヤツらを足切りなんてしてないですよね?(毒)
どこのサイトを回っても関東以外の人で「当選しました」ってのを見ない限りは「足切りした」とみなしますので。


別に交通費がどうのこうのとか、移動がどうのこうのって・・・
気を使ってくれるのはありがたいですが、
結局負担するのも行く(決める)のも本人です。

そんな気遣いだったらお断りします(´,_ゝ`)
つーかぶっちゃけキレそうになったし。
俺の場合は、なけなしの金だろうが何だろうが、aikoのためなら惜しくもありません。
今回だってこのためだけにすべての予定もバイトも蹴ってまで準備してましたから。


そこまでして必死になれるアーティストだと思います(素)
こうやって考えてるファンが東京・大阪以外にもいるってことをアタマにおいてほしいです。

今回の一件で素でファンをやめようか迷いました。
でもこれぐらいで揺らぐようなら真のファンではないと思い、
今回は踏みとどまることにしました。
それぐらい自分の中では深刻な問題なんです。



【この日記をご覧のみなさんへ】
↑のように、必死になっても名古屋だからという理不尽な理由で足切りされる現状で、
PV収録現場に行けなくなったことを深くお詫びいたします<(__)>

今回現場を追われたことで、今まで名乗っていた
「現場系」の称号?は返上します。
現場に入れないヤツが「現場系」を名乗っていても仕方ないので(´,_ゝ`)


ただし、この先の自分が参加できるもの(aikoだけに関係なく)に関しては、
ほぼ「すべて」のペースで参加していく方向にします。
今後ともよろしくお願いいたします・・・・

先頭 表紙

〜NAMI〜様:お久しぶりです。最近忙しくてmixiに参加できてないまま本日に(鬱) でもaikoの現場に賭けた意気込みは誰よりも強かったと思います。別に「現場系」にこだわる以前に・・・ もし次回ツアーがあったら札幌行きももちろん考えてます。そのときはまたよろしくです☆ aikoの件は次回更新の日記で補足しますので・・・ / うさこ。@小倉 ( 2006-06-10 03:24 )
takahiro様:最近は(イベとかが多いにしろ)takahiroも現場に出てきてくれるからうれしいね(お前は誰w) ちなみに(現時点で)名古屋チケ来てないらしい(死滅)早く到着して朗報をお伝えしたいものです・・・(素) / うさこ。@小倉 ( 2006-06-10 03:21 )
hawk様:まぁそれは多少考慮に入れても・・・なんとも歯がゆいものです。「参加することに意義がある」ことに熱意だけでは参加できないとか(死滅) 今後ともできる限り現場には行きますので。あとaikoの件、次回日記でちょっと補足します。 / うさこ。@小倉 ( 2006-06-10 03:18 )
みー様:たぶん最前で萌えまくてったのが里菜りんにばれたからでしょう(嘘w)ご愁傷様です(ぁ) とりあえず今後とも安全運転で(オマエモナ) / うさこ。@小倉 ( 2006-06-10 03:16 )
ちろる様:ラジオの醍醐味はある意味そこですから(←×) ちなみにaikoのときは相当必死になります(プ)でもどれでもちゃぁんと見ていてくれるのでそれが何よりの幸せです。 / うさこ。@小倉 ( 2006-06-10 03:14 )
んな、しゃーないって^^ また札幌へも参加していく方向で!笑 / 〜NAMI〜 ( 2006-06-09 04:07 )
当日はお疲れ様でした!!今度はライブで会いましょう!! / takahiro ( 2006-06-08 10:31 )
ぶっちゃけ、当落の地域性ってあるみたいですよ。。。   やっぱり、遠隔地の人は当選しにくい状況があるみたいです(死滅    今回の奈々ツアーでも日比谷の落選者が”あきらかに”関東以外に住んで居る人に集中してますから・・・    でも。。。現場系の称号を返上する必要は無いかと(素  LLRを全都市制覇したあなたが現場系じゃなければ誰が現場系ですか?!    一度や二度の落選なんかではめげずにこれからも頂点目指して頑張ってください♪ / hawk ( 2006-06-07 23:05 )
自分は岐阜FMの時に萌え過ぎて、帰りに事故りましたけど・・・只今免停中(死滅 / みー☆ ( 2006-06-07 22:10 )
最前列でそんな事やってたんですか!?コミュニケーション取れてよかったですね。。。 / ちろるちょこ ( 2006-06-07 21:22 )

2006-06-01 【第180回】続々と参加決定か・・・

「6/1分」
今日も昼・夜と労働しました。
最近は1日10時間働いても(多少疲れても)なんとも思わないとかw

ようは「慣れ」ってことですね(←×)
まぁ慣れた仕事場が多いだけにできるのかもしれませんが・・・


ちなみに月曜はLACHICの公開生に参加します。
翌日はFKIとZepp Tokyoでうひらうひら(予)
うまくいけばの話ですが(´,_ゝ`)プ

家に帰ると部屋が蒸し暑い(死)
クーラーを送風にして・・・そのまま寝ました(;´Д`)
はい、カゼひいてまんねん(射殺)



「6/2分」
前日からのだるさを引きずりながら昼・夜とバイト。
夜には何度もふらふらしてました。ヤバイですねw

家に帰ったら体温が「37℃超え」を達成(←×)
ソッコー寝ました。えぇ、しんどいですから。



そうそう、ネ申様の日記で夕夏ちゃん単独ライブ決まったみたいですね。
でも5日は明らかにバッティング・・・どこぞの神のような決断までは行きませんが・・・

最悪でもスケジュールさえいければ3日は行きたいですね・・・
チケットもあてもないですが(´,_ゝ`)(´,_ゝ`)




「6/3分」
それでも平気な顔をして朝から労働。
ちなみにこの頃からカラダは大丈夫なものの声があんま出ない始末ww

まさに「ハスキーボイス」・・・
いろんな人に「うらやましい」とか言われたんですが。
何でですか?(ぁ)

4日分は何もないので省略。
カゼは続行中です。果たしてライブまでに治るのやら・・・



PS:最近各人の日記とかサイトとか?回ってて思う個人的なこと。
各地で私のことを取り上げてくれるネタとかがあってありがたいですw

ただ〜し!!1つだけ苦言を・・・
こちらの質問の「1番目」の回答をよ〜く読み返してみてください(なじょ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)