himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 無職生活、はじめました。
2003-09-04 引継ぎしてます。
2003-08-01 最近は芋焼酎ばかりですが何か?
2003-07-18 日記のリハビリ。
2003-06-23 先月起こったこと。最後
2003-06-23 先月起こったこと。その4
2003-06-23 先月起こったこと。その3
2003-06-23 先月起こったこと。その2
2003-06-23 先月起こったこと。
2003-03-11 燃焼系♪燃焼系♪アミノ式♪


2003-10-06 無職生活、はじめました。

無職になって1週間弱たちました。
なんつーかヒマなんだか、嬉しいんだかまだよくわからない状態っす。

先週末は、大学時代の友人の結婚式に出席するべく熊吾郎(仮名)と2泊3日の東京帰省。
私は助手席でぐーすか寝ていたのだけど、熊吾郎(仮名)は運転しっぱなしでさぞかし疲
れたことでしょう。
結婚式は久々に大学時代の友人達が集まり、楽しい時間を過ごせました。
バレー部(わたしはマネージャー)だったので、うちらの一画は恐ろしいほど高身長な集
いでございました。平均身長180cmくらい??
学校を卒業して、社会人になっている人がほとんどだけど、未だに大学院生をやっている
人なぞもいて、千差万別な人生を歩んでいるのでありました。
夜景のきれいな高層ビルで、初めて六本木ヒルズなぞも見て(見ただけ・・)田舎もん丸
だしで、喜んで参りました。
東京はビルがいっぱいだよ、お母ちゃん!!(涙)

ところで、家のPCを無職になってから久々に開けたのだけど、4年ほど使っているバイ
オ君は相当ガタがきており、しかも未だにダイヤルアップ接続なので動作が非常に遅い!
今時46Kってどうよ?!
・・・・・・。
そろそろ新しいパソコン買って、ADSLなぞにして常時接続わしょーい!!ってな具合
になりたいもんです。

来週末からいよいよ旅行なので、今週は準備にいそしみたいと思います。

それでは、またいつか会う日まで。
さよなら、さよなら、さよなら。

先頭 表紙

↓いやん、名前まちがえた(どっちでもいいけど・笑) / パンドラ ( 2003-10-07 14:33 )
えむりん、お仕事お疲れさまでした。バリ、つれてって(笑)いやいや、楽しんでおいでね! / フローラ ( 2003-10-07 14:32 )
ごくろうさまでした。旅行、存分に楽しんできてください。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 12:12 )
いてらさーい。今度はどこに行くんですか? / てるてる ( 2003-10-07 00:28 )
乙です。旅行ええなぁ。気をつけて行ってきてね!!!!! / みなみ ( 2003-10-06 21:33 )
無色バンザ〜イ(笑) / えもり@無職生活はじめますた ( 2003-10-06 21:19 )
いってらっしゃい〜〜^^ 思う存分楽しんできてくださいね!  / さえこ ( 2003-10-06 20:42 )
いってらっしゃ〜い!日焼け対策を怠らぬよう・・。私も旦那も背中・腕・足・・とそこらじゅうの皮がむけたり痒かったぁ(-_-;)多めに日焼け止めを持っていくことをオススメしますっ。 / えみり ( 2003-10-06 20:25 )
あれ?東ティモールはまだでしたっけ?←だから違うっつーの!! / azzurri ( 2003-10-06 17:40 )

2003-09-04 引継ぎしてます。

さて、、、早いものでもう9月です。
9月末にて1年半の派遣契約を終了させるので、現在は新しくきた方(正社員)に
引継ぎをしてたりして、暇な仕事がさらに暇になり。

派遣をやめるにあたり、私の中では「契約期間が切れるし、ちょうど良いタイミン
グかな」と思っていたのですが、周りの人たちの間では「(旦那さんが)転勤する
んだって?!大変やなぁ〜」というウワサがまことしやかに流れてたりして、「い
やいや違うんっすよ」と否定したりしてます。
でもそういうと「・・じゃ、なんで?!」と聞かれたりして、そこからなぜ辞める
のかという経緯を事細かに説明するのが大変だったりします。

別にこれという決定的な理由はないのだけど、

・仕事がヒマすぎる
・自分のスキルアップの為にも、正社員への道も含めた転職を考えている
・熊吾郎(仮名)の海外長期出張の可能性がある(もしそうなれば実家に戻りたい)
・ひったくり以来、帰宅道に恐怖を感じている(冬は帰宅時には真っ暗だし)

という点を総合的に考えて、なおかつ「ちょうど契約更新の時期だったから」とい
う風に説明をしているのだけど、「ふ〜ん??」とあまり納得はしてもらえてはい
ない様子。
契約期間満了をもって辞める(=更新なし)というのはなんら問題はないはずなん
だけど、やはり正社員の人たちには派遣制度というのは今いちピンとこないのかも
しれない。

自分の中でも「もう辞める」とは決めたものの、また家にひきこもり誰とも話すこ
ともない生活を送るのかと思うとうんざりするし、田舎にしては好条件のこの職場
を去ると、次はもうないな・・とちょっぴり後悔の念がないとも言えないけど・・。

熊吾郎(仮名)の同期(本社採用組)がどんどん転勤で関東に戻っている姿を見て
いると、うちもそろそろかな・・?と思うけど、こればかりは会社の都合なのでに
んともかんとも。あぁ、悲しきかなサラリーマン。

さて、9月末までがんばるとしますか。

その後には楽しいバリ旅行が待っている・・・・。

先頭 表紙

PAO様>おひさしぶりでーす!(遅レスすみませぬ・・) あぁ、もう来週が楽しみすぎて毎日落ち付かないっす!ビールたんまり飲んでくるぞぉぉぉ! / えむ ( 2003-10-06 14:40 )
ごぶさたしております。うーバリかいいなあ。3年くらい暮らしてみた−い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 22:08 )
マッキ〜>おお、もうあれから一週間たってしまいました・・・。本当、行きたかったわ。なんかいつもタイミング悪いわね、私って。久しぶりに馬場で降りたのだけど、バーガーキングがファーストキッチンになったのね。早稲田通りとか懐かしかったっす。 / えむ ( 2003-09-15 10:24 )
多分17時@開店早々にいくと思うんで、もし気が向いたらいらしてくださいねー。相変わらず芋を飲んでる予定っす。 / マッキィ@もう定時だわー♪ ( 2003-09-05 18:15 )
マッキィ>ガッデム!そうなのか!<日曜休み 本当、つくづくタイミング悪いのぅ、私。今度こそぜひ!! / えむ ( 2003-09-05 18:07 )
日曜はお休みなのよぅ。。。 明日は注射してから飲みに行くので、深酒はしません。連れもハプニングがあったからふらふらには絶対なれません!(笑) まぁ、また次回もありますから〜^^ / マッキィ ( 2003-09-05 17:52 )
マッキィ>そうなのよー。友達の結婚式で明日から東京です。・・でも結婚式が日曜日なので土曜日は家でおとなしくしてるつもり。日曜の夜はヒマっぽいんだけどねぇ・・。そうすると一般の社会人の方は翌日お仕事だったりして、にんともかんとも(涙)本当は日曜日の夜に例の場所につれていってもらいたかったんだけど・・ / えむ ( 2003-09-05 17:43 )
んんん?今週東京ですか?土曜日はいつものところ@馬場で飲んでる予定です・・・ / マッキィ ( 2003-09-05 17:08 )
みなみ>ほんと、時がたつのは早いっすね・・<丸3年 って今ちょうどみなみの日記のところ読んでたのだ。なんたる偶然!一緒の時間にひまじん上にいるらしい(笑) / えむ ( 2003-09-05 16:34 )
結婚式から丸3年かぁ。えむりん夫妻はまだまだ新婚さんってイメージがあるのに、実際はもうそんなに経つのかー。恐ろしい。とりあえず9月末まであと少し、充実した仕事ライフを送ってねー♪ / みなみ ( 2003-09-05 16:11 )
azzurri様>ご無沙汰でーす(4月以来?!)ひったくり犯・・・どうなったのでしょう?警察からは何の連絡もありません。最近では会社近辺の駐車場で連続6件の車上荒らしがあったりで、本当にここらへんは治安が悪いです。東ティモール、楽しみ♪・・・ってだから違うってばぁ!(笑 / えむ ( 2003-09-05 14:08 )
ご無沙汰しています。なんだかとても大変な事が起きてしまっていたみたいで・・・心中お察しします。azzurriの警察沙汰といえば、痴漢ぐらいしかないのですが、早く犯人が捕まって、少しでも心が落ち着けるといいですね、、、10月の東ティモールで癒してきてくださいね♪←違うって! / azzurri ( 2003-09-05 12:48 )
でむぼ>私のケコーン式から10月で丸3年になります。なんと時のたつのは早いものか。世の中、サラリーマン向けの社会構造だけど、サラリーマンに「優しい」社会構造ではないよね。派遣社員なんてもっとひどいよ。ぐすん。 / えむ ( 2003-09-05 12:11 )
ビッケくん>えぇ、楽しんできますよ 東ティモール。・・・・・ぉぃ。 / えむ ( 2003-09-05 12:10 )
うーん、何とも言いがたい状況で砂。えむ結婚式に参加したあの日からどのくらい経ったのかしら。ワシも今ではサラリーマンだけど、これはこれで毎日充実してるよ。入力作業も多いから職場には派遣の人も多いし。なんかさぁ、世の中ってサラリーマン向けの社会構造なんだよなぁって実感する今日この頃。 / 電ボ屋 ( 2003-09-05 07:19 )
なんか時の流れを感じるなぁ。偶然訪れたHPがきっかけでひまじん始めた時はまだオイラは会社辞めたばかりでただの「プー太郎」だったのに。このままダメ人間街道まっしぐらかも?って思ってたけど何とか更正出来たし(笑)。まぁそれはそうと、東ティモール楽しんできてね〜(笑)。 / ビッケ ( 2003-09-04 22:24 )
りへちゃん>↓にも書いたけど可能性としてあるのは「出張」の方なの(だからもしそうなったら私は実家に待機・・と)バリはかなーーーーーり楽しみ。毎日バリ情報収集してるよ。 / えむ ( 2003-09-04 17:01 )
さえちゃん>あ・・いや、長期「転勤」じゃなくて「出張」なんですわ(^^; でも転勤も海外の可能性もなきにしもあらず(とはいっても国内の方が確率高いけど) 派遣辞めたらかなりヒッキーな生活になりそうです・・ / えむ ( 2003-09-04 16:59 )
オッス!えむちゃん元気だった?転勤族の方は大変だよね。でも海外長期転勤は羨ましかったりして。終わったらバリかぁ〜南国が君を待っている!! / リヘ ( 2003-09-04 15:51 )
お久しぶり!^^ 海外長期転勤なんてあるんだ・・・もしそんなことになったら寂しいね(>_<) 派遣、契約終了してやめるなら全然問題ないですよね!一年半、お疲れ様でした^^ / さえこ ( 2003-09-04 15:29 )

2003-08-01 最近は芋焼酎ばかりですが何か?

・・・目標達成ならず(がっくし)
2週間ほど前に「更新目標:来週中」なんて書いてて、気が付いたらこの有様。
なんて骨体。

ネタがない、なんてレベルじゃないよ ホント。
京都行ってねー、鱧食べてねー、おいちかったのぉー。
なんて書きたいことも山ほどあるのだけど、それを文章にまとめるほどの気力がな
いというか。
かなり重症なようです。マイッタ。

ところで、再来週から夏休みに突入するのである。
今年も例年のごとく東海道巡業の旅?に出る予定なのではありますが、今回は途中
でなぜか箱根に拉致されてしまうので、東京滞在が2日しかない・・。
あの人と会ってあーんな話やこーんな話もしたいのだが、いかんせん時間がない。
そしてやりたいことが山ほどありすぎる。
本格的に東京に戻りたいよぅ。ほろり。

話は変わって、ここ最近もっぱら芋焼酎ばかり飲んでます。
ちょっと前までは「赤ワイン〜☆」ってどこ行っても赤ワインばかり飲んでいたの
だけど、最近は焼酎マンセー!しかも芋。
うちの父親が鹿児島出身なので、私も昔から芋焼酎は好きだったのだけど、最近
色々飲むようになってますます好きになってしまったのであります。
テレビとかでも女優や某女子アナが「芋焼酎好きなんです」とか言っているのを見
るとブームなんだなぁ、と思う。
でもそのブームのおかげで色々な芋焼酎にプレミアがついてしまって、ものすごい
べらぼうな値段がついてたり。
「森伊蔵」や「魔王」が1升2万円とか・・あなおそろしや。
私はミーハーなようですが「佐藤(黒)」をこよなく愛しています。
夏はロックで、冬はお湯割りで。うーん、まろやかな口当たり。
しかしこれも人気でなかなか手に入らないのよ・・・。
あちこちの酒屋やデパ地下を見ているのだけど、蔵元が出荷数を制限しているため
に、常連店や常連客にしかなかなか入手しづらいのだ。
うちの近所の焼き鳥屋さんにはボトルが置いてあるので、そこへ行くたびにボトル
キープ・・するつもりが一日で飲み干してしまったり。うはは。

てな訳で芋焼酎モンキー(c)ぷり長 な私のために、おすすめの芋焼酎あったらぜひ
とも教えてください。



・・ちゅーか久々に書いた日記が酒の話題っちゅーのがにんともかんとも。

先頭 表紙

ぷり長さま>鉄幹はお湯割りで飲んだことあります。芋の香りがキツめですよね。水で割ったもの(=割り水)を「黒ジョカ」で燗につけるとおいしいらしいですね。黒ジョカ、買おうかとたくらんでます。ふふふ・・・ / えむ ( 2003-09-04 15:20 )
りゃん吉様>そうなんですよー。「魔王」という芋焼酎はかなり有名ですよ。mahouも良いけど! / えむ ( 2003-09-04 15:19 )
ど〜にゃ様>ビールも良いですねぇ。でも私はビールは中が精一杯っす。すぐおなかいっぱいになっちゃうのね。 / えむ ( 2003-09-04 15:18 )
えみり様>バリへの準備は進んでますか?私は着々と進んでおります♪ / えむ ( 2003-09-04 15:17 )
えもりん>芋を飲んでこそ漢なり。 / えむ ( 2003-09-04 15:17 )
ビッケくん>ふふ、惚れるなよ。 / えむ ( 2003-09-04 15:17 )
ネコさん>焼酎バー、行ってみたいなぁ。うちの近くでもできないかしら。 / えむ ( 2003-09-04 15:16 )
今日は鉄幹でつ。ストレートとかロックがウマーですねぇ。水で割ったものを燗つけるという楽しみもあるのですが。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-03 02:30 )
魔王は焼酎にもあるんですね〜。mahouじゃなくて・・? / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:31 )
いえいえ、ビール!!きっぱり!!! / ど〜にゃ@今はこれなのよん ( 2003-08-19 22:38 )
(下の日記より)10月にバリへ行くんですね!私は9月末に検討中です。スパ、楽しみですよねーー。でも、バリは最近またテロがあったのが心配で(T-T)行き先変えようか迷ったりもしています。 / えみり@はじめまして! ( 2003-08-10 20:12 )
最近は、苦手を克服しようと焼酎飲んでますが・・・焼酎だと変な酔い方しちゃうのは何でだろ? / えもり ( 2003-08-10 03:47 )
おー!男気溢れる日記だ! / ビッケ ( 2003-08-07 23:40 )
焼酎は「芋」にかぎる。毎日焼酎バーけ通ってはや4年。ようやく自分の好みがわかりかけてきました。昨晩も、一昨日も…。フフフ。 / ネコさん ( 2003-08-07 10:43 )
ちゃなちゃん>芋も好ききらいあるからねぇ。でも芋焼酎でも飲みやすいのあるよ。おいしいのを飲めば夢中になるかも?! / えむ ( 2003-08-07 07:51 )
ネコさん>すばらしい!!!挙げていただいた中の3分の1くらいしかわからないです。「萬膳」、名前は聞いたことあるのだけど飲んだことないです。見つけたら即買い、ですね!らじゃ! / えむ ( 2003-08-07 07:50 )
芋はあんまり飲まないなぁ・・・。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-08-07 03:58 )
中でも萬膳と薩摩茶屋、芋全量、八幡が絶品。見つけたら買いですよ。ほほほ。 / ネコさん ( 2003-08-05 10:40 )
おっ!焼酎に目覚めましたか?それではいくつか…。萬膳酒造=萬繕庵・萬繕・真鶴/高良酒造=八幡・古八幡・田倉/佐藤酒造=さつま・佐藤(黒麹)・杜の響/村尾酒造=村尾・薩摩茶屋/中村酒造=玉露・なかむら/塩田酒造=百合/西酒造=富乃宝山・芋麹全量・ちびちび・吉兆宝山・天使の誘惑/尾込商店 寿・さつま寿・神座 /小正醸造=蔵の師魂・小鶴/大海酒造=くじら・海・海王・さつまの海/本坊酒造=桜島/佐多宋二商店=晴耕雨読・不二才などなど。黒糖だけど、朝日酒造=朝日 なんかも飲みますねぇ。 / ネコさん ( 2003-08-05 10:39 )
くっちーさま>最近日本酒から遠い世界にいるので、米焼酎もご無沙汰ですわ。かめや、行きたいんだけどなぁ。。 / えむ ( 2003-08-05 07:46 )
てるてる君>ブランデーがすきなら「百年の孤独」か「天使の誘惑」かな。でもどっちもべらぼうに高いけど。 / えむ ( 2003-08-05 07:45 )
ぷり長>紫美というのははじめてきいたー。今度見つけたら飲んでみるー。三岳は有名ですな。某ちゃんねる芋焼酎スレでも時々名前はでてきます。 / えむ ( 2003-08-05 07:43 )
みずのさん>さすがみずのさん。よくお見通しで(笑) 更に暑いし書く気もおきんっちゅーやつですな(という言い訳) / えむ ( 2003-08-05 07:42 )
のびちゃん>栗焼酎も(銘柄は同じかどうか忘れた)鍛高譚も飲んだことあるよー。栗の方はちょっと甘いかな。でもまろやかで芋よりは女性向きかもねー(私は男性的なのかしら?)鍛高譚はかなりさっぱりしててウマーですな。 / えむ ( 2003-08-05 07:41 )
綾丸師匠>うぉぅ!銘柄思い出してくれぇぇぇぇ。 / えむ ( 2003-08-05 07:40 )
マッキ〜>メール、返事遅くなりましたが発信しました。遅くなってごめんね。 / えむ ( 2003-08-05 07:40 )
あと、やっぱ高田馬場はかめや行かなくっちゃでしょう。 / 口車大王2号 ( 2003-08-03 00:57 )
佐藤はうまいだ。東京はあきる野市の中村酒造所の焼酎がうまいだ!原料は、吟醸とか大吟醸を造ったお米だ。 / 口車大王2号 ( 2003-08-03 00:56 )
最近、ブランデーを美味いと思うようになりました。焼酎、今度教えてください。 / てるてる@これでも元鹿児島県民 ( 2003-08-02 22:43 )
最近呑んだ中では、「紫美」がウマーでしたねぇ。やや強力系だけど、それが嫌でなければいい感じかと。ロック向きだと思うし。気合いが入らないときは「三岳」をさらさらりーんと飲んでおりますです。 / ぷりぷり所長 ( 2003-08-02 22:23 )
↓ほら、当たったw ・・・とか、漏れも人のこと言ってられないという罠。 / みずのさん ( 2003-08-02 00:27 )
芋じゃくて恐縮ですが、栗焼酎「古丹波」&しそ焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)というのを現在愛飲中。ナツいアツにロックがピッタリですわ。こっちも機会あったら飲んでみて♪ / のび ( 2003-08-01 21:33 )
最近、芋焼酎をあまり飲んでいない。先日飲んだのはうまかったんだけど、銘柄忘れた。ゴメン。 / 綾丸 ( 2003-08-01 16:49 )
ワタスも芋焼酎すきー!後でメールしますぅ。。 / マッキ〜 ( 2003-08-01 14:35 )

2003-07-18 日記のリハビリ。

前回の日記を書いてからまたしばらく放置プレイしてしまった・・

なんだかねー、日記を書くことが「面倒」とか「ネタがない」とかそういうレベル
の話じゃなくて、自分の生活スタイルから【日記を書く】という項目がすっかり抜
け落ちてしまった・・という感じなのです。
どうやって日記を書くのか、とかそういうことすらも忘れてしまっているくらい。
でもひまじんにスペースを置かせてもらっている以上、このまま放置プレイするの
もあれなので、とりあえずぼちぼちと再開させて頂こうかと。

<最近の話>
・今の仕事を9月末で終了することに決めました。色々理由をつけてはみたけど、
 やっぱり「全体的にヒマすぎる」というのが1番の決め手か。
 今後の仕事については目下お悩み中。
 また冬の間はヒッキーになりそう。

・ひったくり犯まだ捕まらず。・・・・が、今朝の新聞を見たら某南米国籍の少年
 2人が強盗致傷にて逮捕された。その二人は5月12日のひったくり(私がひっ
 たくりに遭う3日前)についても犯行を認めている、とあった。
 ひょっとしたらこの人たちが犯人なんじゃないかなと思うんだけど。

・恒例の10月の海外旅行はバリに決定しました。
 5年ぶりのバリなんで楽しみだけど、どう変わってるのかなー?
 3回はエステに行きます。うひひ。

とりあえずリハビリ日記第一弾はこんな感じかな。

次の更新目標:来週中。

先頭 表紙

ビッケくん>東ティモールは・・・(汗)それよりも○゛の手術のその後のお加減はいかが?相変わらず多忙なようだけど、お体だけはくれぐれも大切に。 / えむ ( 2003-07-31 08:24 )
ちゃなちゃん>もうそれだけが楽しみで毎日過ごしているようなもんです。仕事がなくてヒマ〜で休みたい・・と思っても給料(=旅行代)のために会社にきてるようなもんで・・。 / えむ ( 2003-07-31 08:22 )
クラちゃん>言ってるそばから更新ストップです。はぁ、、本格的にダメかもしんない。でも元気なことは元気なんですよ。近々飲みましょう。 / えむ ( 2003-07-31 08:21 )
バリのお隣の東ティモールもいかが〜?風景は全く一緒なのに人がいないから得した気分なのだ。 / ビッケ@出張中 ( 2003-07-27 20:49 )
バリいいな〜。エステ行きたい。今年のシンガポール行き(学会)は,SARSでつぶれちゃったので,どっかいきたくなっているのでした。 / ちゃな坊 ( 2003-07-25 12:18 )
「自分の生活スタイルから【日記を書く】という項目がすっかり抜け落ちてしまった」…、おいらだけじゃなかったんだ、と一安心してしまいました。某掲示板は続けてましたが(汗)。 / clouds ( 2003-07-24 23:27 )
夢さま>ジンバランカフェにも行ってみたいので、その日にリッツのスパうけようかなー。うぉー、楽しみだぁぁ。 / えむ ( 2003-07-24 07:28 )
パンちゃま>温泉も良いよねー(うっとり) そうそう今日中にメールしますので読んでね。 / えむ ( 2003-07-24 07:27 )
それではチンタ・アビディで・・・・。ペアで受けるエステなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-23 16:02 )
いいねえ、バリ! 楽しんでおいでね! 私たちは今年の再訪ムリだけど、せめて温泉でまったりしたいわん。 / パンドラ ( 2003-07-23 09:17 )
さとー遊さん>指圧、いいっすねぇ〜!私もぐいぐい押されたい!! / えむ ( 2003-07-23 08:29 )
みずのさん>・・・つか私もその説に一票。 / えむ ( 2003-07-23 08:29 )
みなみ>ありがと。そういや私も最近めっきり本読んでないや・・。本屋に行っても旅行関係の本ばかりあさってるし。またヒッキーになったら本読み生活をしますわ。 / えむ ( 2003-07-23 08:29 )
りへちゃま>おぉ!久しぶり!色々あったのよぉ〜(涙)もう元気になったけどね!バリに行くことを考えるのが毎日の楽しみです。 / えむ ( 2003-07-23 08:28 )
そーさん>お、久しぶりですね。うーん、何か書きたいと思うようなこと・・・。最近そういう面白いことがあった=日記に書く、ってな思考にならないんですな。 / えむ ( 2003-07-23 08:27 )
夢さま>私たちはリッツには泊まらないんだけど(ビーチでまったりしたいので)、リッツのスパは非常に興味あります。こないだテレビでもやってたし!私よりも熊吾郎(仮名)の方がエステ受ける気マンマンなんです・・ / えむ ( 2003-07-23 08:26 )
綾丸師匠>ぼっこぼこに・・!!!・・ってしたいけど、小心者なのでできませぬ(笑) / えむ ( 2003-07-23 08:25 )
じゃいしゃま>結局まだ警察から連絡ないです。うーん、犯人じゃないのかしら? / えむ ( 2003-07-23 08:25 )
さえちゃん>バリ楽しみー♪旅行に行くために働いてるようなもんだしね。熊吾郎(仮名)は元気ですよん。でも最近多忙な様子。 / えむ ( 2003-07-23 08:24 )
なおぴょん>だよねー。止まない雨はない・・ってか。早く梅雨あけしないかなー。 / えむ ( 2003-07-23 08:23 )
旅行ねぇ。いいねぇ。エステ じゃなかった、指圧にでも行こうかなぁ。 / さとー遊 ( 2003-07-23 00:53 )
結局書かない、に一票! / みずのさん ( 2003-07-21 09:14 )
項目が抜け落ちる感覚、わかるー。私は読書や本屋さんに行ったりすることがそうかな。あと新聞を読むこととか。前はしょっちゅうやっていたんだけど今はさっぱりだす。えむさんの日記楽しみにしているのでぼちぼちよろしう☆ / みなみ ( 2003-07-21 00:54 )
お休みしている間色々あったのね。ゆっくりペースでひまじんに戻って来て!! バリいいねぇ〜♥全身エステで極楽気分を味わいたいわぁ〜 / リヘ ( 2003-07-19 17:38 )
何か書きたいと思う刺激を受ければ意欲が戻ってくるかも… / そー ( 2003-07-18 23:16 )
チンタ・アビディ(永遠の愛)、このメニューでスパしました。どうか、夢樂堂をトランクに詰めていっておくれやす。もちろん、美女も忘れずにね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-18 16:34 )
で、彼らが犯人だったら、ボコボコにする?(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:11 )
少年?未成年?よその国来て悪いことするなよ…って、日本は合法的にもっと悪いことしてるかもしれないけど、犯罪していい理由にはならないぞ。バリ、楽しみですね♪私はヒッキー仲間になるえむさんも楽しみ♪(笑) / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-07-18 11:42 )
おひさしぶりー^^ バリ旅行今から楽しみですねー^^ 熊五郎さんは元気ですか?(笑) / さえこ ( 2003-07-18 11:36 )
元気そう?でなにより。悪いことの後にはいいことがあるぜ、きっと。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-07-18 11:26 )

2003-06-23 先月起こったこと。最後

ひったくりに遭ってから数日は ただ興奮が覚めやらず、「犯人見つけたらボコボ
コにしてやる!」「金返せ!!」くらいに怒りのパワーの方が強かったが、周りの
みんなに「ケガがなくて本当に良かった・・」と言われてから、本当にケガがなく
て良かった・・と思うようになった。

もしかばんを手放さず、猛スピードで走る車に引きずられてたら?
もし下手に抵抗して犯人が凶器を持っていたら?

あれから夜寝る前になると、ひったくられる瞬間の場面がいろいろな角度から(上
空から、後ろからなどのショット)繰り返し繰り返し思い出され、犯人に撃たれる
場面、そして私が逆に犯人を撃つ場面、などが出てきて眠れなくなった。

あの場所を一人で通る自信がなく、このまま会社を辞めてしまおうか・・と幾度と
なく考えたが、友達も親戚もいないこの土地で一人昼間家にいるのがこわい。
最悪、一人で東京に戻ろうか・・ともまで思った。

ケガもなく、現金もほとんど入っておらず、カードも悪用されることなく良かった
じゃん!!・・・とは思うんだけど、心がついていかない。
正直、未だにこわくてこわくて仕方がない。

会社の帰りも一人で帰ることができないので、同じ部署の子と一緒に地元の駅まで
帰っている毎日。

あれから一ヶ月たってこうやって日記に顛末を書くことができたのだけど、歩いて
いて後ろに人の気配がするだけで寒気がする。

まさか日本で。
まさか外も明るいうちに。
まさか自分が。

明るい時間に広い道を歩く時でも、なるべく手提げかばんは持たぬよう(道路側に)
あまりぼーっとしすぎないよう、みなさんも自衛くださいませ。

思った以上に精神的ダメージは大きいです。ほんと。

先頭 表紙

りゃん吉様>うーん、最近私の周りでも色々な方が犯罪の被害にあってたりして本当物騒な世の中だな・・と思います。 / えむ ( 2003-07-18 11:09 )
えらい大変でしたねえ・・ひったくりは自分の体も危険だからね・・お察しします。俺も去年の夏、一人暮らしのアパートに泥棒の野郎が入って財布やられた。カード11万円と現金2万円やられた。全部保険入っていたので全額戻ってきたから良かったけど。今の日本はどっかヤバイね。 / りゃん吉@元気だしてね ( 2003-07-13 02:08 )
さとー遊さん>ありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました。犯人に天罰が下ることを祈っています / えむ ( 2003-07-03 08:13 )
ぷり長>毎日何か事件がおきない日はない、ってくらいですよね。 / えむ ( 2003-07-03 08:12 )
ちゃなちゃん>ありがとうね。 / えむ ( 2003-07-03 08:11 )
おとさま>ご心配ありがとうございます。犯人、本当早く捕まって欲しいです・・ / えむ ( 2003-07-03 08:11 )
なんか、久しぶりに来てみたら、大変なことに遭遇したですね。悔しいだろうし、怖かっただろうね。ほんと、怪我が無かったのを良かったと思って、気持ち切り替わると良いね。 / さとー遊 ( 2003-07-02 01:19 )
困った世の中になりましたなぁ。急に怖いことがいっぱい起こるようになったような…。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-29 20:12 )
無事でよかった・・・ホントに。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 18:43 )
えむちゃん大変な思いをしちゃったね。早く犯人捕まってほしいね。そしたら少し安心できるかも。ご無事でなにより。 / おとじろう ( 2003-06-27 15:06 )
PAOさま>そうそう、外国にいる時は外歩く時などかなり注意しているのだけど、日本だとやはり注意散漫になってしまっています。日本の安全神話は完全に崩れたり、ですね・・。 / えむ ( 2003-06-27 08:11 )
チャンプルー様>私も犯人に呪いの念を送り続けております。早くつかまってくれぇぇぇぇ!たぶんつかまるまで何度も繰り返すでしょう、ヤツらは。 / えむ ( 2003-06-27 08:10 )
くっちーさま>ひったくりの場合、大概狙われるのは女性かお年寄りのようですね。自転車に乗る場合はかごにネットをつける、歩く時はリュックかたすきがけにしてかばんを持つ、という自衛が必要だと思います。安心して外を歩けない世の中、残念です。 / えむ ( 2003-06-27 08:08 )
ネコさん>あまりにも事件が頻発してますよね。私の住んでいる場所も小さな市なのにもかかわらず、新聞では毎日事件の類が載っています。ネコさんもご家族もじゅうぶんご注意くださいね。 / えむ ( 2003-06-27 08:07 )
てるてる君>そうなのよ。いっそのこと「現金出せ!」とかつあげされる方がましです。カードとか盗ってもどうせ捨てるだけみたいなので、それだけでも返して欲しいもんです・・(もうあきらめたけど) / えむ ( 2003-06-27 08:05 )
撫子さま>お久しぶりです。最近は、ひったくりだけじゃなくて通り魔も頻発してますよね。一人で歩く時は、じゅうぶんすぎるくらい注意して歩くくらいがちょうど良いかもです。 / えむ ( 2003-06-27 08:04 )
ぷよねえ>都会でも田舎でも悪いやつはいるもんです。特に帰りの遅いときなどは気をつけてくださいね / えむ ( 2003-06-27 08:02 )
パンちゃま>犯人の目星ついている、って言ったのにまだつかまってないよぅぅぅ。犯人捕まるまで会社からの帰宅が一人じゃできません・・・ / えむ ( 2003-06-27 08:02 )
マッキ〜>(ごめん、順番間違えてしまった!)一人暮らしの場合は、家に入る前にちゃんと背後を確認した方が良いと思います。押し入り強盗とかも増えているみたいだし・・。会社帰りとか気をつけて帰宅してね。 / えむ ( 2003-06-27 08:01 )
綾丸師匠>本当、明るい時間ですら安心して外を歩けないなんて残念です。 / えむ ( 2003-06-27 08:00 )
でむぼぅ>そうなのよぅぅ<精神的ダメージ 自衛するといっても通り魔のように突然何が起こるかわからない世の中、本当怖いですな・・ / えむ ( 2003-06-27 07:59 )
夢さま>今の世の中、都会でも田舎でも物騒ですね・・。美女さまも夜に一人出歩かないようにご注意してください(あ、お二人なら一緒に歩くかぁ!) / えむ ( 2003-06-27 07:58 )
なおぴょん>前に浅草でその話聞いたときには、まさか自分も被害者になるとは思ってなかったよ・・。本当、何が起こるかわからない世の中、なおぴょんも気をつけてね。 / えむ ( 2003-06-27 07:56 )
JAIしゃま>ご心配ありがとうございます。ケガがなかったのは本当に今思えば不幸中の幸いでした。現金もほとんど入っていなかったし、財布とかかばんもボロかったし・・。でもポイントカードとか結構貯めてたのもあったのにぃぃぃ!(←ケチ) / えむ ( 2003-06-27 07:55 )
さえこさん(さえちゃんから改名?!)>ご心配ありがとうございます。それでもだいぶ落ち着いてきました。東京も最近物騒な事件続いているようなので、さえこさんも気をつけてね。 / えむ ( 2003-06-27 07:54 )
たいへんやったねー。こういうことが身近に起こってしまう世の中になってしまったんやねえ。でもけがとかしなくて良かった。私も出張先のヨーロッパではすりや引ったくりが近くであっても驚かないけど、日本でもこういうことが、と思うとちょっと残念だねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-27 00:06 )
今でも思い出してしまって怒りで震えたり怖くて震えたりしているんでしょうか・・・。身体が無事で何よりだったけど、何て言って良いか分からないのですが、心休まるような生活が送れている事を祈ります。   んで、犯人にはノロイの念を送ります。やった事無いけどやってみます。 / チャンプルー ( 2003-06-25 00:08 )
ほんとよかったね、怪我なくて。わが家の近所で、御年配の女性が引ったくりに遭い、引き倒されて頭を打って死亡したという事件があったのですよ。その後犯人は捕まりましたけれどね。あと、引ったくったバッグをわが家に放り込まれたということもあったな。 / 口車大王 ( 2003-06-24 16:21 )
興奮さめやらぬ気持ちわかります。でも通り魔だったりしたらコト。まずは身体が無事でなによりです。最近ほんとうにひったくり、多いですね。ウチの近所でもひったくり、空き巣、痴漢が多発しています。自己防衛しなくてはいけないと話しています。この手の犯罪はなかなか捕まらないけど、決して許してはいけない。ぶっそうな世の中になりましたね。警察もちゃんとパトロールしろよ! / ネコさん ( 2003-06-24 11:42 )
お久しぶりです。ほんとに、お身体が無事でよかった。 /もちろんえむさんの無事が何よりなんですが、それらの持ち物に対する思い入れとか、思い出っていうのもあったりするとすごく悔しいですよね。でもまずは、精神的にも静養してください・・・ / てるてる ( 2003-06-24 06:57 )
御無事でなにより!先日、近所でひったくりがあったんだけど、犯人は凶器を持っているらしく近所に潜伏しているらしいとのことでヘリでアナウンスして、近所ぐるぐるまわってたよ。何ごとかと思いましたモン。こわくて外出られないし。お身体が無事で本当によかった。来年になれば、まただいぶ落ち着いてると思います。 / 撫子@すげー久しぶりかも。 ( 2003-06-24 02:52 )
まずは身体が無事でホントによかったっす。いろいろと大変だったのですな・・・。まずは少しずつ、ゆっくりと過ごしていきましょ。うん。私もきをつけねば。 / ぷよん ( 2003-06-24 00:06 )
えむりんが無事でよかった、ケガなくてよかった。 で、こわい気持ちを書けるようになって、よかった。エライよ。。。。。 警察お願い、早く犯人つかまえてっ。    / パンドラ ( 2003-06-23 16:19 )
安心して町中を歩くこともできない、いやな世の中になりました。電ボクンの言うとおり、犯罪被害に遭うと精神的ダメージが大きいというので、あまりくよくよしないでね。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:17 )
とにかく無事で何よりです。こういうことに遭遇したらショックで途方に暮れてしまうと思う。一人暮らしだからなおさらかも。十分注意して歩きたいと思います。まずは、カードの番号と連絡先のメモを作っておこうと思います。 / マッキ〜 ( 2003-06-23 16:09 )
被害そのものよりも、とにかく精神的ダメージで半分トラウマみたいになるんだよね。とりあえず、しばらくは一人歩きしないことくらいしか方法はないのかなぁ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-23 15:53 )
ホントに大変でしたね。世田谷近辺も引ったくりや通り魔的な事件が多くて、後ろに人が来る気配を感じると歩くスピードを緩めたり、道の対面に動くようにしています。他人事のように思えない出来事です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:44 )
ホントにケガなくてよかったよ。少しずつでいいから、気持ちが落ち着くといいね。/友達もやられたからなー。しかも仕事帰りの地元で夜。カードは限度額いっぱいおろされたし。(補償されたけど。←漢字あってたっけ?)ま、友達も誕生日も暗証番号にしてたのはどうかなって思うのだけれど。んーちょっと気を抜いた時が危ないかもしれない。地元とか。気をつけなくちゃいけないな。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-06-23 15:40 )
久しぶりの更新でわぁ〜い♪と思ってたらハードな内容で…。あ〜!腹が立つ!どうして人のもの奪って平気な人がいるんだろう。えむ様、大変でしたね。怪我が無くて、ほんとによかったです。 / JAI ( 2003-06-23 15:38 )
ほんと、えむさんが無事でよかった・・・。今、凄惨な事件が多いから、無事だったのは不幸中の幸いですよね。でも不幸なことには変わりないわけだから・・・ショックなのは当然です、時間をかけてゆっくり癒してくださいね! / さえこ ( 2003-06-23 15:38 )

2003-06-23 先月起こったこと。その4

事件が起こってから約2時間。本当に長いような短いような。

帰宅する前に、一度会社に寄って明日休みをもらいたい旨と被害の状況を伝えた。

そうだ、社員証(入門許可証)とロッカーの鍵もとられちゃったんだ・・

本当に何もかもないよぅ・・うぅ。
部長から「明日全社に流してもらうように総務に連絡する」と喚起を促してもらう
ことにして、会社を出た。
3日連続でこの近辺で起こっているだなんて。(本当に会社を囲んで周りで連続し
て起きてた。なんで警察から会社に注意がいかなかったんだろう?むぅ)
もう私のような被害者が出ないよう注意を呼びかけて欲しい、と思っていたので
会社に寄って良かった。

家に帰って、クレジットカード・キャッシュカードを止めるべく合計9社に連絡。
カード持ちすぎだ・・鬱。
しかもだいたい連絡先がカードの裏面に書いてあったりするので、連絡先を探すの
に家の数ヶ月放置してあるPCを立ち上げ、ダイヤルアップでつないだ各カード会
社のHPを立ち上げ、イライラしながら番号を探した。
幸いなことに、カードはすべて悪用されることなくストップできた。
そして携帯電話もストップ。

翌日は、朝一番で不動産会社に電話して鍵の交換をしてもらう。
とほほ・・
そして財布に免許証も入っていたので、警察に出向いて再発行の手続き(盗難でも
再発行手数料を取るっていうのはどういうことだ?!ぷんすか!)
キャッシュカードもストップはしたが、再発行手続は銀行の窓口へ行かねばならな
いのが面倒だ。
携帯電話はドコモショップへ行き、解約手続(購入から1年たってなかったのでこ
れまた解約金を取られたよ。とほほ・・)

本当に、肉体的にも精神的にも疲れた2日間。


でも精神的ダメージは後からやってきた・・

先頭 表紙

みずのさん>ハケーン!!たいしたもの入ってなかったから良いんだけどね。思い出と携帯メモリーという大切なものは盗まれてしまったけど・・(ふっ、きれいにきまったぜ) / えむ ( 2003-07-11 07:54 )
みんな上に書いてるから、こっちに書いてみるテスト。身近な人が被害に会うと、怖い世の中だと思うな。火災保険やカードの保険(盗難)で、取り返せるものは取り返そう。 / みずのさん ( 2003-07-07 23:01 )

2003-06-23 先月起こったこと。その3

やってきた刑事さんは二人。
30代前半の若い人と40代後半のおじさん。
40代のおじさんの方が主導なのかな?と思ったが、若い刑事さんからあれこれと
質問をされた。

そういえば警察に連絡してもらった後で かばんの中に携帯電話が入っていたこと
を思い出す。そして家の鍵も。

現金、バスカード、携帯、家の鍵・・・
本当に私、何も持ってないや・・・

家にも帰れないし、まだまだ混乱と興奮のさなかにいるので、どうにかして熊吾郎
(仮名)と連絡をとりたい、と思う。
不幸中の幸いか?駆け込んだ先の事務所は、熊吾郎(仮名)の会社とつながりのあ
る配車センターだったので、そこから会社に連絡してあげよう、と親切な所長さん
があれこれと電話で調べてくれた。
しかし二人で混乱しているのでなかなか熊吾郎(仮名)の部署の電話番号にたどり
つかず、ふと「あ、、熊吾郎(仮名)の携帯電話なら番号わかるかも」と混乱した
頭を静めるべく、メモに5回 番号を書き込んでから電話を回した。
これまた幸いにも普段は仕事中に携帯に電話をかけても気づかない熊吾郎(仮名)
が、しかも知らない電話番号からかかってきているのにもかかわらず電話に出てく
れたため、仕事を切り上げて私のところへ来てくれることになった。

そして刑事さんが到着して、話をしている途中に熊吾郎(仮名)が到着したので私
もようやく安心したのであった・・・。

刑事さんは「実は『コイツがあやしいんじゃないかなぁ』と思う犯人の目星がつい
てるんだよね」と言いながら、事細かに被害届に記入をしていく。
被害状況(「○月○日午後5時53分ごろ、私が会社からバス停に向かって帰宅し
ていたところ・・」という書き出しでものすごく細かい内容)と財布の中にはいっ
ていた現金(千円札が○枚、500円玉硬貨が○枚、100円玉硬貨が・・・とこ
れまた細かい)、キャッシュカード(銀行名、口座残金など)、クレジットカー
ド、またカバンや傘にいたってはブランド名や、その価格まで・・
と本当に被害届への記載は細かく行われた。

最後に拇印を数箇所に押して、被害届が受理された。

(続く)

先頭 表紙

2003-06-23 先月起こったこと。その2

パトカーから降りてきた警察官が二人。
手際よくパトカーから「現場に到着。被害者の方と会いました」と連絡を入れる。
そして「後から刑事さんが来ますが、その前に簡単に状況から教えてください」と
警察手帳とペンを取り出した。
事件にあった当事者のくせに、「警察手帳ってはじめてみた・・」などとまだまだ
のんきなことを考えていた。

そして被害の状況を身振り手振り伝えていると、警察官の一人が「じつはね、ここ
3日連続でこの付近で同じようなひったくり事件が発生しているんですよ」と教え
てくれた。

そんな・・・そんな連続して起きてるなんて知らなかったよ・・・。
新聞にも載ってなかったじゃないですかぁ・・
会社からもそんな喚起なかったし。

思わずそうつぶやいてしまった。
地方版のニュースでも名古屋などの大都市では「○○区でひったくり事件がおき、
被害総額は○○円です」とやっていたのは知っていたが、まさかこんな田舎でこん
な身近で、しかもその被害に自分があうことになろうとは想像だにしていなかった。
・・といまさら言っても後の祭りなのだけど。

被害総額、被害にあった品、かばんの形や色、犯人の姿、などいろいろと細かく聞
かれ、「同じこと刑事さんに聞かれますからね」と念を押される。
そしてほどなくして刑事さんが到着。

生まれてはじめて本物の刑事さんに会った。
そして生まれてはじめて「被害届」を出す被害者になった。

(続く)

先頭 表紙

2003-06-23 先月起こったこと。

5月15日(木)の午後5時50分過ぎ。
いつものようにヒマな一日を終えて、会社を出た。
あいにく朝は雨模様だったが 帰る頃にはやんでおり、もう5月も半ばということ
で空もまだまだ明るかった。
会社の正門からバス停までおよそ200m。
私は右手にかばんと傘を持ち、ぼーっと歩いていた。
(スーパーで何買って行こうかな?)
(帰ったらFFX−2の続きしよっと♪)
などと考えていたと思う。

その時、後ろから猛スピードで車が近づいてきた。

雨上がりなので舗装の悪い道路には水溜りがたまっており、(こりゃ跳ねられたら
たまらん・・)と思ったその刹那。

車は私の真後ろで急ブレーキをかけ、ぐいっ!!と傘を引っ張った。

そして次の瞬間には傘と一緒に持っていたかばんをも助手席にいた男にとられる。
そしてキュキュキュキュ・・・とタイヤの音を軋ませながら、バス停の手前の斜め
道路に入っていった。

ひったくりに遭ったのだ。

あまりにも一瞬のことだったが、頭でその事実を受け入れるよりも先に身体が反応
していた。
ここ数年みられないほどの瞬発力を発揮し、車を追いかけた。

もちろんカールルイスでもジョイナーでもない(例えが古すぎ)私が猛スピードの
車に追いつくはずもなく、次に思ったのは「(車の)ナンバー!!」
自分で思う以上に冷静だった私は「その考え、ナイス!」と自分を軽く褒め称える
ことすらできるほど頭の中は余裕だった。
・・がしかし。
ナンバーがあるべき場所はただのブリキ(?)と化しており、ナンバーの確認はな
らず。
普段小心者の私からは想像もできないくらいの大声で「ドロボー!ドロボー!」と
叫びながら車を追った。

ちょうどその車が去る方向で、私の数メートル手前には仕事を終えたばかりとおぼ
しきおじさんが歩いていた。
おじさんに向かって「と、とられた。全部とられた」と呪文のように唱え、「お、
おぅ・・」と訳のわからない返事をするおじさんにすがり、「け、警察に電話!」
と叫び、すぐそばの(おじさんの会社の)事務所まで連れていってもらった。
中にいた所長さんらしきおじさんが、外で聞こえた私の「ドロボー!」という叫び
声に驚いて外に出てきたので、警察に電話をしてもらおうとお願いをするが、何せ
二人とも動揺しまくりのため、なかなか警察の番号が思いつかない。
単純に「110」というのが思いつかず、最寄の鈴○警察の番号を調べようと必死
になる。

そして通報から5分もしないうちにパトカーが一台やってきた。

(続く)

先頭 表紙

2003-03-11 燃焼系♪燃焼系♪アミノ式♪

最近、このCMと「ゴレンジャー」もどきCMが頭から離れない。
両方とも清涼飲料水のCM。

たぶん私と同じく「頭から離れん・・」という方も多いのではないだろうか。

この♪燃焼系♪燃焼系♪ア〜ミノ式♪の方。

「絶対合成!!!」
「いや、絶対本当に回っている!!!」

で我が家であわや大乱闘?!という自体に陥った・・・というのは大袈裟ではあるが、C
Mの歌にあわせ、駅のホームで補助なしで、クルクル回る(バク宙?バク転?)女子高生
の姿について、私と熊吾郎(仮名)はお互い意見が合わない。
私は「合成派」熊吾郎(仮名)は「ホンモノ派」

手を地につけずにくるっと回ることは可能かもしれないけど、膝を曲げずにあんなに何度
も回転することなんて絶対できない!!とあくまでも「あれはホンモノ」と力説する熊吾
郎(仮名)の主張を認めることができなかった。

「こんなに何度も回れるんだったらオリンピックで金賞だっつーの!」と言い張る私と
「どう見たって合成に見えないじゃん!」と言い張る熊吾郎(仮名)では、いつまでたっ
ても平行線を辿るばかり。
しかもお互いに全く譲る気配もないもんだから、とうとう「じゃあ、1万円賭ける?!」
と家庭内博打にまで発展した。

・・・で、早速ネットで検索。

すると出るわ、出るわ。
全国には私達と同じ疑問をもっている人達がなんと多いのだろう。
「燃焼系アミノ式」の発売元 サントリーのHPにはただ一言。

「合成ではありません」

ガ━━━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━━━ン!

勝ち誇った顔をしている熊吾郎(仮名)を横目にさらに検索をすると、次々と情報が手に
入る。

「あの回っている女性は中国雑技団の人で、氏名年齢など非公開。でも本当に合成ではな
く、本当に回っている」

・・・だそうだ。

世の中にはすごい人もいるもんだ、、と思いつつ、泣く泣く1万円を用意するのでありま
した・・・

先頭 表紙

今は子供が親らしき人にケツに蹴り入れられてグルグル回っているよね?(って書くと虐待みたいだけど。) / チャンプルー@元しらぴょん ( 2003-06-23 01:09 )
えむさ〜〜〜〜ん。元気ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???? / Mac@オラは元気です(笑) ( 2003-06-13 01:54 )
わたしもえむさんの安否が気になってました・・・よかった、また書く気になれたら、ぜひ更新してください^^ 楽しみにしています^^ / さえこ ( 2003-05-27 13:00 )
すみません。生きてます。ちょっと色々あって日記がかけずに・・(というか書く気力がない) またそのうち書き出すかもしれませんので、良かったら気長に待っててくださいませ。 / えむ ( 2003-05-23 09:42 )
おーい!元気か〜い / 彼方 ( 2003-05-16 17:49 )
燃焼系アミノ式、私も小さい頃できたよ。ただに器械体操だよ。 / くまちゃん ( 2003-05-12 00:00 )
ゴレンジャー先頭「赤」のことを松●邦洋と勘違いしていた単純なワシ。 / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:48 )
アミノ式の不思議はどんどん続く。すごいねー考えた人も。虜にされちゃったよ。 / ちゅも ( 2003-04-19 20:46 )
先日はお疲れ様でした。しかしそんなことのために、わざわざ雑技団を使うんだろうか? / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-15 01:28 )
2日間、ありがとう。今度はぜし夢パン宅へ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-14 17:20 )
昨日はお疲れさまです.アミノ酸飲料って二日酔いに良いとかって話があるんでたまに飲んでるのですが,きくんせうか. / 八百八六助 ( 2003-04-13 23:16 )
ごめんね、メールアドレス間違えて送ってた……。再送しました。ホットメールと、フリーメールじゃない方、両方に送りましたー。よろしく。 / みなみ@削除可 ( 2003-04-09 00:40 )
あーちゃん>私も未だに「あれは絶対しかけがある!!」と往生際悪く思っています(笑)すごいよなぁ・・・。目の前で回って欲しいもんですわ。 / えむ ( 2003-04-01 08:08 )
まっ>スポンサーについている番組を見ればイヤってほど目にすると思うよ!最近は女の子クルクルバージョンから、男性がポールを登っていくバージョンになりました。あれも摩訶不思議・・ / えむ ( 2003-04-01 08:07 )
咲良様>昔から中国雑技団はタダものじゃない!とは思ってましたが、まさかいとも簡単にくるくる回るとは・・・。新しいバージョンのCMも雑技団なのでしょうか? / えむ ( 2003-04-01 08:06 )
ちゅもぞ>おうよ!こないだはどうも!また遊ぼうね。新しいバージョンのアミノ式、見た? / えむ ( 2003-04-01 08:05 )
あのさあ、あのCM、知らなきゃ合成だと思っちゃうよね。今見ても不自然に正確過ぎて合成にしか見えないーっ。ほんとに回ってるのに合成にしか見えないなんて、回ってる子はなんだか損だよなぁって思っちゃう。 / AHchan ( 2003-04-01 07:47 )
未だにそのCMを見たことがないので、会話に参加できません(爆) / まっ ( 2003-03-29 22:27 )
あれ、ほんとすごいですよねっ!!あれできたら楽しいだろうなあvv中国四千年の歴史おそるべし…。私も何の疑問もなく合成だと思ってたら、新聞で合成じゃありませんて見てびっくりしました。 / 咲良 ( 2003-03-29 08:09 )
お相手ありがとーございました。久々にやってきました♪やってきたわよいけども。。。頭まわるぢゃん。。。曲(涙) / ちゅもぞ。 ( 2003-03-24 23:55 )
みずのさ>まじですか?私も酒飲みの技なら多数あるのだが・・・(謎 / えむ ( 2003-03-24 08:58 )
KUNさ>えっと、総勢9名でした(笑)すいません、ご迷惑おかけしました。しかし、明け方のメール攻撃も相当ご迷惑です(爆)・・っつーか気づいたの昼過ぎだったけどさ。・・・っつーか受信料17通分、返せ!!!! / えむ ( 2003-03-24 08:57 )
PAOさん>おお!行きましたか!立ち食いにしてはお値段もちょっぴり高めだけど、昼間からちょっと飲める背徳感がたまりませんな、うっしっし・・・。 / えむ ( 2003-03-24 08:56 )
azzurri様>みんなに浸透する前にこのネタでがっつり儲けましょう!!・・ってもう今だとみんな知ってるかもな・・・ / えむ ( 2003-03-24 08:55 )
のび〜ん>おりゃ?!久しぶり!!・・っていうかそのURL開いたら、ババーンとハラに目がいったよぅ!(笑)会社で見ると目立つ!(笑) / えむ ( 2003-03-24 08:55 )
KUNさ>その意見、結構見たなぁ(笑)<小学生気になる 私があの動きをやったら、ただのでんぐり返しになりそうっす・・・ / えむ ( 2003-03-24 08:53 )
えもりん>私もえもりんのツッコミを見て思い出した(笑)昔からそんな賭けばっかりやってるのね,私・・・ / えむ ( 2003-03-24 08:53 )
かなたねーさん>うちの会社は役職付もヒラも同じイスです(肘掛付)ので、ヒラの可能性大ですな<アミノ赤レンジャー ・・・っていうかあのハラはヤヴァイだろ(笑 / えむ ( 2003-03-24 08:52 )
まっきー♪>すごいよね。。私には絶対無理だ!!(当り前)最近、アミノレンジャーのCMの方が気になってる私です(笑 / えむ ( 2003-03-24 08:51 )
おと様>あの駅の風景、神奈川か静岡(伊豆?)だったかと記憶してます(どこかの記事で書いてあった)海沿いの雰囲気の良い駅ですよね。 / えむ ( 2003-03-24 08:25 )
なおぴょん>が〜ん、、、もう見れなかった・・(涙) //先週末はどうもでした!また飲もうね〜!(すっかり復活しました。ご迷惑おかけしますた・・) / えむ ( 2003-03-24 08:24 )
レイちゃま>そうだったのか!いつかテレビでやるだろうとは思ってたけど、もうやってたのね!遅かったぁぁぁ!! / えむ ( 2003-03-24 08:23 )
夢様>そうなんですかー。うーむ、実際に見てみたい・・・ / えむ ( 2003-03-24 08:22 )
てるてる君>うちってばほんとにギャンブラー夫婦よね・・(汗)つーか一万円も賭けるなって。せめて100円にしろ・・>自分 / えむ ( 2003-03-24 08:22 )
でむぼ>その先の言葉がかなり気になるんだが(笑 / えむ ( 2003-03-24 08:21 )
でぃどくん>ねー、すごいわね・・。つーか逆立ちすら満足にできない私にとってあの技は夢のまた夢・・・ / えむ ( 2003-03-24 08:21 )
ゆきにん>世の中にはすごい人もいるもんだわな・・ / えむ ( 2003-03-24 08:20 )
JAIしゃま>ね、ね、そう思うよね?!ホンモノだってわかってからも、いまだに合成じゃないかとアラ探ししてたりします(笑 / えむ ( 2003-03-24 08:19 )
ちゃなちゃん>早いとこ賭けてしまわないと、結構メディアに取り上げられてるらしいのでバレちゃうわよ?!あ〜、私としては早まった賭けをしてしまったなと猛烈に後悔・・ / えむ ( 2003-03-24 08:19 )
体操の世界では、比較的簡単な技になるとか聞いた。当然、信じられないわけだが。 / みずのさん ( 2003-03-22 22:53 )
ええい、おまえら何人おんねん!(爆) / KUN@風呂行くっちゅーねん ( 2003-03-22 00:06 )
あのー、前の日記の話で申し訳ありませぬが、行って来ました「いないいないバー」 。1年近く前に偶然通りがかって店名のあほらしさのためデジカメに撮ったことがあるのですが、先日のえむ様の日記見て、機会があればと思っていました。今回1ヶ月大阪出張というチャンスを神様に与えていただいたので早速行きました。ところが遅かったので入ったとたんにラストオーダー。慌てて串揚げ何種類か注文してビール2杯くわーーーッとのんででてきました。またいくぞ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-19 16:47 )
azzurriも合成だと思っていました・・・余計なカケをしなくて良かったぁ。ん?これをネタにどこかでカケができるかな(笑)? / azzurri ( 2003-03-18 14:48 )
↓そんな為の方にこちらをどうぞ。っつか久しぶり〜〜ん♪ / のび ( 2003-03-16 11:43 )
http://www.beverage.co.jp/aminosupli/top.html / のび ( 2003-03-16 11:42 )
廻る人の左側でボケーっと口あいてる小学生が最高。あの動き、一回だけならできそう。タダの飛び込み回転受け身になりそうだけど(汗 / KUN ( 2003-03-15 16:58 )
「賭ける?」の文字を見て、昔えむさんと飲み代賭けたことを思い出しますた(笑)  でもあの頃っておいら未成(略) / えもり ( 2003-03-14 17:06 )
私もあの連続技は雑技団の人じゃないかと思ってました。事務所でもやっぱり気になるって話のネタになってたもの。レンジャーモノの方は、営業くん曰く『エラクないと肘付き椅子にならないから役職のある人じゃないですか』と言ってました。。。(笑 / 彼方 ( 2003-03-14 13:44 )
どういう仕掛けで回っているんだろうと謎で仕方なかったんだけど、仕掛けがないとは! そしてあの歌が頭から離れなくってついつい口をついてでるよぉ。 / まっきー♪ ( 2003-03-13 19:13 )
中国雑技団の人しかいない、と思ってました。あの駅の背景が夢さんとこで見たような。。こっちのほうが気になっていた私。 / おとじろう ( 2003-03-13 17:00 )
↓ヤフーのニュースでこのネタ発見! / なお@いそがしー ( 2003-03-13 14:49 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030313-00000011-ykf-ent / なお@かいちゃ ( 2003-03-13 14:49 )
あ、これ、テレビで合成か本物か追っかけてたよ。なんか本物の体操選手を使っててでも詳しくは明かせませんとかやってた!知ってたら教えてあげたのに〜。ゴレンジャーもどきのあの椅子にはまってるのもとても他人事とは思えなくて気になるの(汗) / レイ ( 2003-03-12 17:56 )
夢樂堂も100疑っていなかったよ。実際に見たこと何度もあったから。でも、間違えて当然だよ。あんなにスムーズに回転するのだから・・・ / 夢樂堂 ( 2003-03-12 16:39 )
おいらも、もしかしたらホントにやってるのか・・・と思っていたが、やはり本物だったのね・・・。 しっかし、それで賭が成立してしまうところがまた、ニンともカンとも・・・(苦笑) / てるてる ( 2003-03-12 00:22 )
実はワシも回・・・ / 電ボ屋 ( 2003-03-11 23:50 )
やはりさすが中国雑技団ってところだね。あれ一度生で見てみたいわ! …って言うか、自分が出来るようになったらいい宴会芸だな。うーん、でも酔ったらあんな事出来ないか。 / でぃど ( 2003-03-11 21:29 )
あの回っているのは本当にできるらしいです。 すごいというかなんて言うか / ゆきにん ( 2003-03-11 20:42 )
夫婦そろって合成と信じて疑ったこともなかった。本物だったのね〜!!お金取られて悔しいね(笑)。 / JAI ( 2003-03-11 17:53 )
いいこと聞いた。ちゃな彼をそれでだまして・・・イヒヒヒヒ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)