himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-12 私の本履歴について。
2002-02-11 高校時代の友人が遊びにきた。
2002-02-10 素敵な誕生日。
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その7〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その6〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その5〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その4〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その3〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜


2002-02-12 私の本履歴について。

昨日から「東海地方は明日大雪になります」と言うニュースを朝からやっていたので、半
分ワクワクしていたのだけど・・・結局鈴○市に雪は降らなかった。
雪国に住む人達にとって雪はやっかいなものでしかないとは思うけど、私はあまり雪が降
る地方に住んだことがないので、やはり「雪が降る」というニュースには昔からワクワク
してしまう。
雪が降らないとただ寒いだけで嬉しくないうえ、「雪が降るかも」と洗濯も躊躇してしま
う。
結局昼前になって日がさしてきたので洗濯ができたのだけど、いちいち空模様と気にしな
ければならないのは面倒だ。


今日は私の本の履歴でも書いてみようかな。(こまち娘ちゃんの日記に触発されて)
私は、小さい頃から本を読むのが好きだったらしい。
一番最初に買った本は偉人の伝記シリーズで、小学校1年の時にもらったお小遣いを毎月
貯めては、本屋に走って1冊ずつ本を買っていたのを覚えている。
日本の偉人から外国の偉人まで、確か20冊くらいは集めただろうか。
その次に、小学校中学年くらいになると芥川龍之介の短編集とかにハマりはじめた。
特に「鼻」という話が大好きで、学校から帰ると自分で緑茶を入れ、漬物や梅干をつまみ
に本を読む、、という実に渋い小学生活を送っていた。
しかしこのまま文学少女となり、真面目な本の収集に走るかと思いきや、小学校高学年く
らいからちょっと路線が変更しはじめる。
父親の影響か、小松左京や星新一、筒井康隆などSFチックな路線を好んで読むようにな
る。しかし、その一方子供向けの本(「ズッコケ」シリーズや「おまかせ探偵局」などと
言う少女向け)やコバルト文庫など、とにかく自分の気に入るようなものはなんでもかん
でも手にとっていた。
中学生になってもこれらの趣味は変わらなかったが、中学2年生の頃は友達の影響で映画
雑誌や少年雑誌(マガジンとか)を読み漁るようになる。ちょっとマニアな中学生。
高校生になったら部活が忙しくてあまり本を読む時間がなくなった。
しかし、家の近くに図書館があったので時間があれば通っていた。
マニアのH君に勧められ、村上春樹の「ノルウェイの森」を読み、しばらく春樹にハマっ
ていた。村上ついでに龍も読んだ。(なんだそりゃ)
そのあとはシドニー・シェルダン。

そして今、かなり読む範囲は広がったとはいえ、まだまだ好みは偏っている。
はじめて本を探すときに、「タイトル」に惹かれ、次にパラパラと本をめくってみて読み
やすそうかどうかを見てみる。そこで食指が動けば速攻で購入か借りることにしている。
そんな感じで「この人の本は好みだ」と思うと、その作家の本を色々読むことにしている
のだ。
私の好む本は、大抵設定が日本のもの。設定が外国だったり登場人物が外国の名前だと覚
えるのに苦労してすんなり頭の中に入ってこないので 外国の本は敬遠するきらいがある。
(でもスティーブン・キングやP コーンウェルなどは好き)
しかし、好みが偏りすぎて最近では新たな本を開拓するのも苦労している。
ここでみなさまに、お勧めの本があったらぜひ教えて頂きたい。
ジャンル問わず。ぜひお願いします!!

先頭 表紙

ネコさん>2週間で20冊!!うーん、おみそれいたしやした。すごいなぁ。本は買うとかさばりますよね。一番賢い方法はやっぱり図書館利用でしょうね。(でもうちの近くの図書館はあまり本数がないんだよなぁ。) / えむ ( 2002-02-14 07:44 )
でむぼむぼむぼ>家の近くになかったり、習慣化しなくなったら本って読まなくなるよね。女性作家ものは私も好き。心情が理解できるものが多いからかも。 / えむ ( 2002-02-14 07:43 )
makiちゃま>好きな作家さんの本っていっぱい集めてしまいますよね。私はそんなで集めた本が実家にも大量にあります。 / えむ ( 2002-02-14 07:42 )
ジャムぽん様>本は自分の好きなジャンルだけでも読むと「読書慣れ」するからいいと思いますよ。赤川次郎も昔よく読んだなぁ。 / えむ ( 2002-02-14 07:41 )
なおぴん>宮部は読みやすいしいいよね。人気がある理由がわかるわ。「なんて素敵にジャパネスク」懐かしい!!(笑)私は読んだことはないんだけど、これ流行ったよねー。 / えむ ( 2002-02-14 07:41 )
夢様>親とか周りの影響は大きいですよね<子供の読書好き 私は「坊ちゃん」は恥ずかしながら結構大きくなってから読んだのです。 / えむ ( 2002-02-14 07:40 )
むらりょう様>はじめまして。通勤電車での時間ってそのまま読書時間になったりしますよね。私も前は通勤しながら本読んでたなぁ。 / えむ ( 2002-02-14 07:39 )
ぼくは図書館3つ利用して、2週間で20冊ぐらい絶えず借りまくってます。本はあまり買わない。買ったら破産してしまう。置くところももう目一杯。好みも偏ってます。 / ネコさん ( 2002-02-13 17:59 )
がーん、引っ越したら本を読まなくなってしまった。。。たまに本屋に行って面白そうな本があったら見繕うくらい。ちなみに図書館勤務時代は女性作家モノを読み漁っておりました。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 15:41 )
私は、全然違うけど、唯川恵さんが大好きです!気づいたらいっぱい集まってた。。。 / maki ( 2002-02-13 15:06 )
昔は読書がキライだった私も、最近は好きになってきました。伝記も読むし、今は赤川次郎にはまってます♪読みやすくて、ハラハラ。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:14 )
あまり本は読まないけど、宮部みゆきはおもしろいと思ったな〜。小学生の頃、へレンケラーが好きでいろんな出版社から出ている本を読んでた。ちなみに「なんて素敵にジャパネスク」好きだった(笑) / なお ( 2002-02-13 13:15 )
親や叔父は何かあると本を与えてくれました。これが伝記、初めて読んだ小説は漱石の『坊ちゃん』でした。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:41 )
最近は経済の参考書ぐらいしか読まなくなってしまいました。小説だとかも読まなくては。。。通勤電車乗車時間が10分もないので読書時間が短くなってしまって。。。新聞すら満足に読んでません。いかん。 / むらりょう ( 2002-02-13 12:06 )
まっきー♪>私は逆に短編集ってあまり読まないんだ。どういう本が好み? / えむ ( 2002-02-13 08:05 )
ちゅもぞー>お!島も降ったのかぁ〜!!実は鈴○の方が島だったりして。 / えむ ( 2002-02-13 08:04 )
ビッケ君>ズッコケシリーズ、懐かしいでしょ(笑)私も「ぼくらの・・」ハマったよ。あれも色々シリーズ化されたよね。懐かしい。宮部は読みやすくておすすめよ。 / えむ ( 2002-02-13 08:04 )
しろねこ様>私もこれで常時接続のPCとかだったら本とか読まないできっとずっとネットばかりですよ(笑) / えむ ( 2002-02-13 08:03 )
よっちん君>雪の日の事故ってこわいよね。滑りやすいし。慎重にしてるつもりでも危ないからねぇ。雪降らなくて良かったのかも。 / えむ ( 2002-02-13 08:03 )
とんぼ様>どういうジャンルがお好きなんですか?面白くて簡単に読めるもの、というのは重要ですよね。 / えむ ( 2002-02-13 08:02 )
たらマミー様>でも私も1度活字から離れると全然読まなかったりするので、本当の本好きではないかもしれません。時間がないとなかなか読めないですよね。 / えむ ( 2002-02-13 08:02 )
あっちゃまさま>1995年の本だったら古くないですよー。ぜひ読んでみようっと。小林聡美の本は立ち読みしたことあるかもしれないです。(小林聡美、好きなんです)エッセイですよね? / えむ ( 2002-02-13 08:01 )
レイちゃま>ほんと、趣味が同じみたいで嬉しいわ♪私が初めて宮部を読んだのは「レベル7」だったよ。しかもその頃はまだ名前知らなくって(もう有名だったと思うけど)作者とか知らずに偶然買って、それからハマったの! / えむ ( 2002-02-13 08:00 )
夢様>夢様も伝記から入ったクチですか。私は「野口英世」に感銘を受けて何度も読んだ記憶があります。 / えむ ( 2002-02-13 07:59 )
くっちー様>リンク先もじっくり読まさせていただきます〜♪人の本の批評を読むのも面白いですよね。 / えむ ( 2002-02-13 07:58 )
みずのさ>じゃあ 挙げてみい!(爆) / えむ ( 2002-02-13 07:57 )
くっちー様>おお、さすがくっちー。たくさん挙げていただいてありがとうございます♪ぜひ読んでみますね。 / えむ ( 2002-02-13 07:57 )
仙ちゃん>市内はぼちぼち降ってたみたいだね。こっちは全然。雪の「ゆ」の字もなかったし。 / えむ ( 2002-02-13 07:56 )
kyo様>いえ、とっても嬉しいです〜♪おすすめ、ありがとうございます。けらえいこは面白いですよね。たぶん彼女のものはほとんど読んでるかと。でもそれ以外に挙げていただいたものはまだ読んだことないです。読んでみます! / えむ ( 2002-02-13 07:55 )
雅さま>いや、読んでないっす。今度読んでみよっと。 / えむ ( 2002-02-13 07:54 )
コタツムリしゃま>小野不由美は前に手にとったことはあるけど、読んだことはないかも?読んでみようかな。京極夏彦は読んでますよー。 / えむ ( 2002-02-13 07:54 )
おぽぴ様>私も漫画も好きでしたー。でも絵がド下手で書けなかったんだけど。筒井康隆は今読んでも面白いですよね。私は漫画雑誌は「りぼん」「なかよし」などの少女漫画派でしたわ。むふふ。私も80年代後半〜90年代前半の少女漫画なら結構語れますよ。 / えむ ( 2002-02-13 07:53 )
私の読書は短編ばかりとかなり偏ってるから逆にお薦めを教えて欲しいくらいです。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:57 )
はいはいはいはぁぁ〜い!常夏の島。雪昨日振りましたっ!♪ / ちゅも ( 2002-02-13 00:37 )
「ズッコケ」シリーズ小学校の時ははやったね〜。最近はドラマにもなってたね。中学の時は「ぼくらの7日間戦争」シリーズにはまってたなぁ。最近あまり本読んでないけど宮部みゆきは面白そうだね。 / ビッケ ( 2002-02-13 00:33 )
本って、最近全然読んでないな〜。ネットばかりだ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-13 00:05 )
ぼくは雪のせいで事故を起こした事があるので、雪は大嫌いです〜。 / よっちん ( 2002-02-12 23:10 )
私も教えて欲しい。面白くて 簡単に読めるもの。 / とんぼ ( 2002-02-12 23:01 )
10代までは読書家だったんだけど・・・。活字から遠ざかってまずいなあ。 / たらママ ( 2002-02-12 22:49 )
けらえいこさんの本は全部持ってます。犬丸りんの「ペットは女の妻である」は1995年文藝春秋から出てて古いですが好きです。りんさんのも大方持ってます。小林聡美の「マダム小林の優雅な生活」も面白い。夢枕獏の「神々の山嶺」は究極の山男の話で私ははまりました。 / あっちゃま ( 2002-02-12 21:58 )
えむさまとは本の趣味が合うかも♪「RPG」読み始めました。そういえば初めて宮部みゆきを読んだのは十数年前、父に買ってもらってだったと懐かしく思い出しながら読んでます。 / レイ ( 2002-02-12 21:31 )
夢樂堂も本は伝記から始まりました。北条時宗なんかも読んだです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 21:19 )
あと、固い内容だけれど日本人として絶対読んでおくべきなのが「閔妃暗殺」角田房子/ 新潮文庫 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 21:12 )
C. W. ニコルさんの「勇魚(いさな)」と続編の「盟約」。「勇魚(いさな)」はご近所の太地町が舞台です。話はそこから始まって、日露戦争へ。今年は日英同盟100周年でもあり、タイムリーな内容でもあります。冒険活劇だよ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 21:08 )
俺のエロ本履歴は書かなくてもいいか? / みずの ( 2002-02-12 21:08 )
フレデリック・フォーサイス。訳者の篠原さんの名訳とあいまって、特に初期の作品、「ジャッカルの日」とか「オデッサファイル」ははらはらどきどき、あっという間に読んでしまいます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 21:02 )
朝方〜ちょ〜っとだけ〜積もっていました〜☆ おお寒い〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:19 )
クリスティの『秘密機関』(早川ミステリー)、西村京太郎『名探偵に乾杯』(各文庫・シリーズ4作あり)、向田邦子『父の詫び状』、けらえいこ『セキララ結婚生活』(メディアファクトリー)、逢坂みえこ『永遠の野原』(集英社)。ごめん、一方的に並べました。気が向いたら読んでみて〜♪ / kyo@ずうずうしくてゴメンなさい。 ( 2002-02-12 19:57 )
小野不由美の12国記シリーズはもう読んだんだっけ? / 雅(みやび) ( 2002-02-12 19:37 )
↓の漫画の名前が懐かしい(笑)。私も小学校から本好きですよ〜。中学はいって漫画に流れ気味になりましたが(笑)。オススメ…小野不由美とかでもいいのかなあ(笑)。京極夏彦はもうお読みでしたっけ? / コタツムリ@前に聞いてたらゴメンナサイ。 ( 2002-02-12 17:24 )
小学校のときは漫画を読みまくって書きまくってたなー。SFは、あの時期全盛期ですごい勢いがありましたよね。ワタクシも中学校のころどっぷりはまりました。小説も書いてた・・ 筒井さんは神様だと思ってた。同時に少年ジャンプも愛読していた(笑) ブラック・エンジェルズとかストップ!ひばりくんとかキックオフ!とか・・・ あ〜止まらない(笑) / おぽぴ ( 2002-02-12 16:08 )

2002-02-11 高校時代の友人が遊びにきた。

先週の金曜日の話です。

高校時代の友人カオリちゃんから突然電話がかかってきました。
おととしの私の結婚式の2次会に来てくれたけど、ゆっくり話す時間もなく ここ数年は
年賀状のやりとりだけになっていたところの突然の電話。
・・こういう久々の電話というのは大概「・・あの、実はね・・結婚することになって」
ということだと、私はすごい勢いで妄想をふくらましていったのです。
ところが、残念ながら今回はそういうお話ではなく「名古屋に行く用事があるから、久し
ぶりに会わない?」というお誘いだったのです。
カオリちゃんには7年くらいお付き合いをしている彼氏がいて、私はその彼氏とカオリち
ゃんが付き合いはじめる前の片思いの段階から話を聞いていたし、その彼が転勤で名古屋
に住んでいて、しょっちゅうこちら(東海)の方に来ることも知っていたので、年賀状に
はお約束のように「近くに来る機会があったら、ぜひ声をかけてね!」と書いてはいたの
ですが、本当にこうやって連絡をくれたのは本当に嬉しいことでした。

カオリちゃんとは実は中学も同じで、その当時はクラスも部活も違ったのでお互いに顔は
知っていても、話をするような友達関係にはなかったのですが、高校に入ってから同じ部
活でしかも同じパート(吹奏学部なので)帰る方向も同じ、、ということで、それはそれ
は仲良くさせてもらってました。
部活の話、進路の話、そしてお互いの恋愛の話・・。
当時は色々と話をしてたけど、顔を合わせて話すのは本当に久しぶりなのでちょっぴり緊
張しつつ、でもそれよりも更に「嬉しい」という気持ちで心が高ぶっていました。

でもやっぱり不思議なもので、しばらくまともに会ってなかったのに全く話がとぎれない。
しかも次から次へと話題が発展していって、すでに忘れていた色々な人の顔まで思い浮か
んできました。
最後には、話をしていても名前を顔とが一致しなくなっているので 卒業アルバムを持ち
出しての想い出話。
当時のお互いの片思いの話で盛りあがってみたり、また「あの人は今・・」という話題で
盛りあがったり。
実に6時間近くずっとしゃべりっぱなしでした。

旧友とは何年会わなくてもあった瞬間に10年前にタイムスリップしたみたいに話が盛り
あがるのです。
同じ青春時代を共有できて、こういう長く付き合える友人と出会えたのは本当に幸せなこ
となんだなぁと感じた一日なのでした。

先頭 表紙

ネコさん>ほんとそうですよねー。 / えむ ( 2002-02-14 07:38 )
そういうのは、理屈抜きに楽しい時間。いい時間もてましたね〜。 / ネコさん ( 2002-02-13 18:01 )
AHchan>じゃ私が連絡を・・・って違うって? / えむ ( 2002-02-13 07:51 )
私にも誰か懐かしい人が連絡くれないかなぁ〜。(笑) / AHchan ( 2002-02-12 14:34 )
たらマミー>20年くらいたったら、卒業アルバムとか見ながら話すと余計盛り上がりそうですよね。「おまえ、髪薄くなったなー」とか(笑)ちなみに私は高校の卒業アルバムに個人写真が載ってないので、昔と思いっきり比較されることがないのでちょっぴり安心です(笑) / えむ ( 2002-02-12 13:30 )
よっちん様>そうだよね!私も結婚する前は高校時代の友人とよく遊んでました。今の友達と昔の友達、微妙に違うし、もちろん両方大切だけど! / えむ ( 2002-02-12 13:29 )
仙ちゃん>私も転々としてるからねー。なかなか連絡とれない友達多いよ。時々実家に帰ってもみんなと会えるわけじゃないし。やっぱそういう時は自分から連絡するしかないかもね。 / えむ ( 2002-02-12 13:28 )
夢様>本当にそうですよね。あっと言う間にタイムスリップ!という感じ。 / えむ ( 2002-02-12 13:28 )
かねちゃん>うん、嬉しかったー!久しぶりに充実した日々、という感じだったわ。みんな、こっちに引っ越してこないかしら?(オイ / えむ ( 2002-02-12 13:27 )
とんぼ様>ほんと、結婚して誰も友達がいない土地に引っ越してきて、大人になってから新たに友達を作る難しさを知りました。みんなそれぞれの人生があるからなかなか会う機会はないかもしれないけど、やっぱり友達はありがたいですね。 / えむ ( 2002-02-12 13:27 )
レイちゃま>もちろん今のお友達も大切だけど、昔の友達ってなんか「お互い言わなくてもわかるよ」的な部分があって、一緒に過ごす時間が楽なんですよね。友達は「次電話するときは”結婚する”っていう連絡になるようにするよ(笑)」と言ってました(笑) / えむ ( 2002-02-12 13:25 )
mignonneちゃま>そうなのよね、お互い「色々」知り合ってる仲だから、もう恥かしいもんなんてないのよね(笑)だから話が弾むんだろうね。 / えむ ( 2002-02-12 13:23 )
ジャムぽん様>伊豆諸島ご出身なのですね。色々大変ですものね、今。私は小さい頃からわりと転々としてるので、友達とお別れするのは慣れてるかもしれないけど、でもやっぱり別れはせつないですね。 / えむ ( 2002-02-12 13:22 )
みなみ>そうそう。最初のうちは5年も会ってなかったからちょっぴり緊張したり、とかそういう感じがするけど、5分話せばあっと言う間に元通り。 / えむ ( 2002-02-12 13:21 )
ぷよねえ>不思議ですよねー。やっぱりお互いの良いとこも悪いところも飾りなしに知ってるから盛りあがれるんでしょうね。 / えむ ( 2002-02-12 13:20 )
ヒゲ>私も色々な友達がいたよー。すっごい歴史マニアな男の子とかね。(しかもちょっとはたから見ると危ないくらい)その子は今何してるんだろう。 / えむ ( 2002-02-12 13:19 )
みずのさ>そうそう!なぜかいつも同じ話題で、そして同じとこで笑うのよね。毎回会うたびに同じ話の繰り返し。でもまたそれが楽しいのよね。 / えむ ( 2002-02-12 13:18 )
走る酔人(PAO)様>そうですよね。自分の実年齢をさかのぼって、高校生に戻っちゃいました(笑)体型も戻ればいいのに(涙) / えむ ( 2002-02-12 13:18 )
おとめちゃん>いいねー、お泊り。きっと夜中わいわいとお話はずんだんでしょうね。私も友達と旅行とか行きたいなー。 / えむ ( 2002-02-12 13:17 )
乳弾様>おお!東磯山。なんてローカル(笑)乳弾さんがこちら(東海)在住の方だと最近知りました。宜しくお願いしますね。 / えむ ( 2002-02-12 13:16 )
なおぴん>それわかる。私もしばらく会ってない友達に連絡とりたいな、と思うことがあっても「相手に忘れられたらどうしよう」とか余計な心配しちゃってなかなか自分から連絡できなかったりするのよね。 / えむ ( 2002-02-12 13:16 )
こまちちゃん>ほんと、友達っていいよねー。同じ話をループしてたりするんだけど(笑)でも時間はあっという間に過ぎていく。苦痛に感じないのよね、この時間が。 / えむ ( 2002-02-12 13:15 )
さえちゃん>結婚すると自分一人だけのことじゃなくって相手のこともあるからいやがおうでも「しっかりさん」になっちゃうんだろうね。私はよく周りから「所帯持ちには見えない」と言われますが、それって生活感がないってことなんだろうか。それはそれで複雑。 / えむ ( 2002-02-12 13:14 )
マッキ〜ちゃん>実は私、転々と移動してるので同窓会とかって行ったことないの(ってーか誘いすらこないぞ、オイ)仲の良い友達で集まることはあるけどねー。同窓会って1度行ってみたいわ。 / えむ ( 2002-02-12 13:13 )
私も同感です。20年会ってなくても、会えば絶対すぐ昔と同じノリで盛り上がる、と確信してます。 / たらママ ( 2002-02-12 09:18 )
ぼくは、高校の時の友達とたまに遊んでます。 普段、付き合いのある人も大切ですけど、こういう昔の友達っていうのもすごく大事なんですよねー。 / よっちん ( 2002-02-12 04:40 )
学生時代の友人〜♪ おき楽は〜引越ししちゃいましたから〜連絡とってないです〜※ どうしてるかな〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:32 )
高校時代の友人と会うと、その頃に戻れるので好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 00:30 )
そうやって連絡くれて、久しぶりに会うのってとても嬉しいですよね〜よかったね! / かねちゃん ( 2002-02-11 23:39 )
就職・結婚・出産・・・・友達と会える機会はどんどん減っていきます。でも離れた時間感じないから不思議ですよね〜。友達はありがたいわ〜 / とんぼ ( 2002-02-11 23:09 )
いくつになっても新しいお友達はできるかもしれないけれど、学生のころからのお友達はそれとは別ものですよね。冒頭の久々の電話に想像をふくらませる感覚、よーくわかります。そういうものですよね(笑)。 / レイ ( 2002-02-11 22:22 )
そうそう、10代の一番多感な時期を一緒に過ごした友達って、すごいよね。お互いにいろいろ知ってて・・・(笑)大人になると長く付き合えるような仲良しのお友達ってなかなかできないし、大事にしたいよね。 / mignonne ( 2002-02-11 21:50 )
こんばんわー♪青春時代って、いい響きですよね。私は幼い頃過ごした伊豆諸島のみんなと、また会う日はあるのかな・・・と思うとせつなくなります。昔は「別れ」の悲しさなんて分からなかったなあ・・・。しみじみ。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:29 )
古い友達って不思議だよねー。長い間会っていなくても、不思議とそんな気がしなかったりして。でも、会わなかった分、話すことがたくさんあるんだよね。 / みなみ ( 2002-02-11 21:27 )
そうそう。この時だけは時が昔に戻ったようになるんですよ。不思議ですなぁ。 / ぷよん ( 2002-02-11 21:17 )
思うといろんなやつがいるものだ(笑)<旧友 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-11 20:59 )
古くからの友人に会うと、懐かしさのあまり、結局毎回同じ話をしているような気がする。なのに盛り上がるから不思議だ。 / みずの ( 2002-02-11 20:29 )
古い友達とは一瞬で当時の感覚に戻れるものです。いいもんだなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 20:28 )
おとめも、こないだ7年ぶりの友達の家に泊まってきました♪やっぱり話がつきないんだよねー(^0^)布団に入ってたのに、結局朝になっちゃったもん(笑) / おとめ ( 2002-02-11 19:45 )
鈴鹿の名物は・・・宝満円・・・・・(ちょっとつっこみが出来ない状態だったのでここでしました。)東磯山にはちょろちょろ行っています。 / 乳弾 ( 2002-02-11 19:03 )
久しぶりに会いたい友達がいるけど、結構久々に電話したりするのって勇気がいるのよね。きっかけがないと。 / なお ( 2002-02-11 18:54 )
友達って、いいですよねー。共有してるものがあると、ベースがあるから話は尽きないです。 / こまち娘。 ( 2002-02-11 18:48 )
久しぶりの再会っていいですよね。私も去年、高校時代の友達二人と会いました。久々だったので結構どきどきしましたが、二人とも世帯を持っているのもあって「しっかりさん」になっててびっくり!私が世帯を持つ日は来るんであろうか?(((;´Д`))) / さえちゃん ( 2002-02-11 18:45 )
過去の時間を共有していると、話しても話しても話しきれないですね。同窓会は、その上人数がおおいので時間があっという間に過ぎていきました。 / マッキ〜 ( 2002-02-11 18:41 )

2002-02-10 素敵な誕生日。

むふ。
・・・26歳になりもうした。

昨日は、誕生日前夜祭ということで 大阪まで行ってまいりました。
とても素敵なおでん屋さんへ行きました。
素敵なお姐さまもといお義姉さまもとい「お姉さま」4人にお祝いをしてもらえたので
とても幸せな気分を満喫できました。
しかも、お姉さまの一人にはプレゼントまで頂きました。
嬉し涙で目の前がにじみました・・ような気がしました。
お店の中のお品書きにお値段の表示がなく、値段を知りもしないでバカスカ食べて飲んで
しまいました。
くじらの”さえずり” 串一本だと思い、甘くみておりましたら、お店のおばさまがこっ
そりと「・・一本、せんよんひゃくごじゅうえん だよ」と教えて下さりましたので、二
人で一本を分け合いました。
しかし口の中でとろけるあの味・・。
忘れられません。
一応「ひまじんダイエット部」に所属しておりますので、食べたいところをぐっとガマン
致しまして、ひたすらお酒ばかり飲んでいました。間違った食べ方で砂。あぁ。
でも久々に飲む熱燗は胃にしみて、美味しゅうございました。
”さえずり”も名物の”タコ”も半分こしましたので、許してくださいませ。
日本酒、なんだかんだと7,8杯飲んでしまいましたが、美味しいおでんと一緒でしたの
で全然酔えませんでした。
お店を出て、気分よくカラオケに向かい、また素敵なお姉さまに囲まれつつ歌を歌わせて
いただきました。
ここでも調子に乗って赤ワインをデキャンタでほぼ一人で飲み尽くし、しかしツマミはな
ぜか「あたりめ」という渋い選択をしてしまいました。
カラオケ店での狭い空間によってテンションがようやく上がってまいり、「今夜はオール
ナイトよ、ベイベー」と叫びたくなったところで、私の電車の関係で9時にはお開きにな
ってしまいました。
しかし、素敵な誕生日前夜祭ができました。

ありがとうありがとうありがとう。

先頭 表紙

KUNさ>お〜〜う、せんきゅーべいべー。待ってるぜよ。 / えむ ( 2002-02-14 07:38 )
ネコさん>ありがとうございます〜♪何気に2月生まれ多いですよね。 / えむ ( 2002-02-14 07:38 )
しっぽ様>ありがとうございます♪私もぜひしっぽ様の「津軽海峡・・」と「いなかっぺ大将」をお聞きしたいですわ〜♪ / えむ ( 2002-02-14 07:37 )
おくれましてすんまそん。今度名古屋で祝いマグナム。いぇーい。 / KUN ( 2002-02-13 19:28 )
ぼくも同じ月の生まれ。おめでとうございます。遅ればせながら…。 / ネコさん ( 2002-02-13 18:02 )
遅れ馳せながら お誕生日おめでとうございます!!!その喉にますます磨きのかかる26歳になさってね!!いつか「呑み比べ」を一緒にしたいわ〜ー〜私の歌うは「津軽海峡冬景色」♪「いなかっぺ大将」をプレゼントに歌うわ〜〜〜ね!! / しっぽな ( 2002-02-13 12:59 )
てつ様>ありがとうございます♪私も今年、転機になるかなぁ〜。偶数の年齢ってなんか好きなんですよね。だから25歳より26歳の方が好きかも。 / えむ ( 2002-02-13 07:51 )
りへちゃま>ありがとう!!赤ワインにあたりめ、結構合うよ(笑)しかもさらに黒七味をかけて食べてみたりして。うーん、しぶい。 / えむ ( 2002-02-13 07:50 )
彼方ねーさん>ありがとうー!ほんと早いもんだよ。私もねーさんに出会ったころはまだピチピチの20代前半だったのにさ(涙) / えむ ( 2002-02-13 07:49 )
瀬名>ありがとう〜〜!住所、メールで送るけど?(笑) / えむ ( 2002-02-13 07:49 )
わー!乗り遅れた!!えむさん、お誕生日おめでとう!!26歳がいい年でありますように!!僕にとっての26は転機でした。 / てつ ( 2002-02-13 01:23 )
遅れ馳せながら。。。お誕生日おめでとう!!素敵な誕生日でしたねぇ。赤ワインにあたりめなんて、えむちゃまらしくて笑っちゃいましたっ★今年も、ガンガン飲んだくれ? / リヘ ( 2002-02-12 16:56 )
はっぴーばーすでい!良い誕生日になったのですねぇ。しかし早いものだね〜、年月って、、しみじみ。また楽しい年が過ごせますように!(なんか新年のあいさつみたいだな) / 彼方 ( 2002-02-12 15:02 )
出遅れましたがお誕生日オメデトウございます。念力で住所を送っていただければ一升瓶が届きますよ?(笑) / 瀬名 ( 2002-02-12 13:57 )
かねちゃん>ありがとう〜!プレゼント嬉しかったわー(はぁと)もったいなくてまだ飲んでないので、今度とっておきの日にありがたく頂戴させていただきます〜♪ / えむ ( 2002-02-12 13:31 )
出遅れに出遅れですが…やっぱり「つっこみ」でもお祝いしなくちゃネ♪おめでとうございます〜熊吾郎(仮名)さまと祝杯はあげられましたか? / かねちゃん@今度はオールナイトよベイベー ( 2002-02-11 23:42 )
peach様>ありがとうございます!ほんと、素敵なことが起きるように(おこせるように)私自身も自分を磨いていきたいと思います。 / えむ ( 2002-02-11 18:30 )
出遅れております…えむ様お誕生日おめでとうございます。幕開けは素敵な感じで始まったのですね。これから次のお誕生日まで、沢山素敵な出来事が起こりますように!! / peach ( 2002-02-11 17:27 )
たけ子>いやん、ありがとう♪今度たけ子と会った時にはデュエットしたいもんよね?曲を考えておくわ。 / えむ ( 2002-02-11 15:40 )
まっ>ありがと〜♪KUNさん、誤解してて 私は16歳と17歳を永遠にループする、って言ってんのに「18歳おめでとう」とか勘違いしてるのよ!ぷんすか! / えむ ( 2002-02-11 15:39 )
コタツムリしゃま>鋭い!(笑)今度、ご一緒に行きましょうね〜 / えむ ( 2002-02-11 15:38 )
思いっきり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。今年はさらに充実した一年になるといいすね〜。♪かもめが翔んだ〜♪を聞ける機会を楽しみにしてるわ〜^^ / たけ子 ( 2002-02-11 14:05 )
(KUNに言われる前に(爆))「16(+10)歳」のお誕生日おめてと〜♪(笑) / まっ ( 2002-02-11 12:21 )
もしかしてさすこちゃんとよこさんとかねちゃんかな?と思ってました。 / コタツムリ ( 2002-02-11 10:17 )
くっちー様>さえずりって貴重だったんですね!だから高かったのかー。お店は道頓堀で超有名なたこ梅というお店です。おすすめ! / えむ ( 2002-02-11 07:57 )
ビッケ君>ありがとう!むほほ、キミも早くオレのような立派な漢になれるようにがんばりたまへよ!! / えむ ( 2002-02-11 07:55 )
AHchan様>ありがとうございますー!AHchan様がそうおっしゃるなら、誕生日を一日ずらそうかと思っていたところでしたのよ!(ォィ)なんか2度もお祝いしてもらったみたいな気分で嬉しいですわ! / えむ ( 2002-02-11 07:54 )
まっきー♪>ありがと!当日はぜーんぜんイベントなかったよ(笑)なんだ、そりゃ!って感じよね。 / えむ ( 2002-02-11 07:53 )
アナイス様>ありがとうございます!いやー、年だけはとっていっても精神的にはまだまだ修行が必要なので、大人の女性になるべく日々精進してゆきたいと思っております。 / えむ ( 2002-02-11 07:53 )
あややん様>ありがとうございます〜♪私もぜひまたあややん様と一緒にカラオケしたいですわ!今度はデュエットよろしくです。 / えむ ( 2002-02-11 07:52 )
まさや〜ん殿>ありがとう!!歳を重ねても美味しく良いお酒が飲めるように頑張るで御座る! / えむ ( 2002-02-11 07:51 )
lamaおネエ>ありがとう!!夏はバンクーバー、冬は日本!いいかも!・・でも冬は日本の方が寒かったりするんだよね・・(笑) / えむ ( 2002-02-11 07:51 )
あすかちゃま>ありがとう♪素敵な一年になれるように頑張りますわ♪ / えむ ( 2002-02-11 07:50 )
砂州子師匠>あぁん、師匠と分け合ったネタの数々はもう最高でございました。サイコーでしたわ!いつでも関西まで飛んでゆきますので、またよろしくよろしくぅ〜♪ / えむ ( 2002-02-11 07:50 )
なみまる様>ありがとうございます!こうやってみなさんに祝ってもらえると、それだけでもうステキな気分です♪ / えむ ( 2002-02-11 07:49 )
にせぶぎょー>せんきゅー!お互いいい一年になるといいね。 / えむ ( 2002-02-11 07:48 )
らいむ様>はじめましてー&ありがとうございます!「お噂」だなんて!な、なんだろう・・(笑)いつかお目にかかれるといいですねー。 / えむ ( 2002-02-11 07:48 )
こまちちゃん>ありがと!いやん「ステキ」だなんて、だなんて、だなんて・・(←そこだけ異様に強調して見えてたり / えむ ( 2002-02-11 07:47 )
mignonneちゃま>ありがとう♪ほんと、最近一年が早いわ。みそじーずまであと少し?! / えむ ( 2002-02-11 07:46 )
葵さま>ありがとうございます♪素敵な一年になるといいなー。 / えむ ( 2002-02-11 07:46 )
ぷよネエ>ありがとうございます♪ムフフ、いい女になるために日々精進ね? / えむ ( 2002-02-11 07:45 )
雅さま>ありがとうございます!美味しいもの食べたから、今年の誕生日イブは想い出深いですわ♪ / えむ ( 2002-02-11 07:45 )
仙ちゃん>ありがとう〜♪今年もよろしく〜(って新年の挨拶みたい) / えむ ( 2002-02-11 07:44 )
Blue様>ありがとうございます。楽しい誕生日イブが過ごせました。 / えむ ( 2002-02-11 07:43 )
ゆきにん>ありがとうー!去年はスキーだったんだっけ?なんと一年は早いんだ! / えむ ( 2002-02-11 07:43 )
しろねこ様>はじめましてー&ありがとうございますー&よろしくですー(笑) / えむ ( 2002-02-11 07:43 )
レイちゃま>ありがとう〜♪♪楽しい一年になるといいな。 / えむ ( 2002-02-11 07:42 )
ぷり長殿>ありがとう〜♪そのお言葉素敵ですわ。今度エタノール奢ってください(笑) / えむ ( 2002-02-11 07:42 )
おとめ様>ありがとう〜♪ / えむ ( 2002-02-11 07:41 )
みなみ>おう、せんきゅーべいべー♪楽しいイブでございやした! / えむ ( 2002-02-11 07:41 )
たらマミー様>ありがとうございます♪いやー、もう少し時間があったらあんな歌もこんな歌も歌えたのに、と思うとちょっと悔しいかも。 / えむ ( 2002-02-11 07:40 )
みずのさ>むふ。これでこそ私だわ。前日にして力尽きた感もあるのは否めないが。 / えむ ( 2002-02-11 07:40 )
DO君>ありがとう〜!お元気ですかー?!またその美声を聞かせてね。 / えむ ( 2002-02-11 07:39 )
とんぼさま>ありがとうございます〜!TDLオフ、大成功だったみたいですね!今度私もとんぼさまご一家にお会いしたいもんですわ。 / えむ ( 2002-02-11 07:39 )
よっちんさま>はじめましてー。大阪のたこ焼きはまじうまですよ!大阪の中でも更に美味しいとこに行くともうそれだけで一食OKという感じですな。ぜひぜひお勧めします! / えむ ( 2002-02-11 07:38 )
走る酔人(PAO)さま>さえずり、最高でした。あれ一本あったら、酒一升はいける感じです。いや、まじで。 / えむ ( 2002-02-11 07:37 )
でむぼ>がっつんがっつん飲んでしまったのではダイエット部失格ですな。すいませんすいません。久しぶりに飲んでも結構酒はスイスイ入るもんでしたな。 / えむ ( 2002-02-11 07:37 )
おぽぴさま>あ〜ん、私も一緒に飲みたいです〜!今度「ひまじん酒飲みの会」やりましょう! / えむ ( 2002-02-11 07:36 )
さえちゃん>ありがとう♪うーん、26歳なのよね・・。まだ実感湧かないわ。 / えむ ( 2002-02-11 07:35 )
ムッシュ>さえずり、最高でした。あぁ、今第3の胃に入ってますので、あとで反芻します。 / えむ ( 2002-02-11 07:35 )
コタツムリしゃま>何度もお祝いの言葉、ありがとうごじゃります〜♪「もしかして?」の部分がなんだろう?と考えてたら眠れずに夜が明けてしまいました・・(嘘) / えむ ( 2002-02-11 07:35 )
わお、さえずり食べたんだ。大変入手困難であります。そのお店の名前など掲載していただけるとありがたいです。 / 口車大王2号 ( 2002-02-11 06:37 )
出遅れてしまったぁ〜誕生日おめでと〜それにしても物凄い分解酵素だこと(笑)男らしいっす!えむ先輩! / ビッケ ( 2002-02-11 03:33 )
あぁ…ごめんなさい。(涙)表紙に騙されてしまった。(笑) 10日だったのですね。1日遅れになってしまいましたが、改めましておめでとう! / AH "失礼しました…(涙)" ( 2002-02-11 03:20 )
お誕生日おめでとうございます!ちょうど祝日なんですね?楽しい休日をお過ごしくださいね♪ / AHchan ( 2002-02-11 03:19 )
お誕生日おめでとう☆彡 お誕生日当日には何か盛大なイベントがあるのかしら? / まっきー♪ ( 2002-02-11 02:13 )
お誕生日おめでとうございます。26歳とは、羨ましい限り。 / アナイス ( 2002-02-11 01:59 )
ハピバースデー! またお目に掛かれますよーに祈りを込めて。 / あややん ( 2002-02-11 01:24 )
お誕生日おめでとうで御座る♪間に合って良かった! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:53 )
えむねえ、お誕生日おめでとう!今年は、いっそ、カナダに移民して夏をバンクーバーで冬を日本で過ごすって言うのはどうでしょう? / lamancha ( 2002-02-11 00:42 )
お誕生日おめでとう☆素敵な一年になりそうだね♪いつまでも楽しい日記をお願いします! / あすか ( 2002-02-11 00:37 )
お誕生日おめでとうございます。いやぁ、まだまだヤングでうらやましい。 マダムの横ではんぶんこした ネタのかずかずは 今までのどのおでんよりもおいしかったでございますでございますよぅ。また食べにまいりましょう! / 真賀砂州子 ( 2002-02-11 00:25 )
おめでとうございまーす!今年も素敵な日々をお過ごしくださいね。 / なみまる ( 2002-02-10 23:52 )
たんじょうびおめれと〜〜〜〜 / 偽奉行 ( 2002-02-10 23:47 )
お誕生日おめでとうございます。いろいろとお噂はかねがね(笑)伺っております。この1年が素敵な1年になりますように! / らいむ@はじめまして ( 2002-02-10 23:38 )
お誕生日おめでとうございます☆これからも、ステキなおねえさまでいてください。 / こまち娘。 ( 2002-02-10 23:14 )
お誕生日おめでとう〜!ステキな一年をね。20代後半、早いわよ〜!(笑) / mignonne ( 2002-02-10 23:02 )
お誕生日おめでとうございます♪ とびっきり素敵な一年になりますように! / ( 2002-02-10 22:10 )
おめでとうございます。いい記念日(前夜祭)になりましたねん。オンナはこれから。お互い頑張りましょう♪ / ぷよん ( 2002-02-10 20:55 )
お誕生日おめでと〜♪やっぱり美味しい思い出が一番だよね? / 雅(みやび) ( 2002-02-10 20:55 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ まだまだこれから〜素敵な一年を〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:55 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なイブを過ごされたのですね。素敵な1年でありますように☆ / Blue ( 2002-02-10 17:57 )
誕生日おめでとうございます〜 確か去年のこの連休は白馬スキーオフだった気がしますね(笑) ことしはどうなるのやら / ゆきにん@未ログイン ( 2002-02-10 17:08 )
お誕生日、おめでとうです〜。&初めまして〜。 よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 15:32 )
お誕生日おめでとうございます!ステキな一年になりますように♪ / レイ ( 2002-02-10 15:20 )
お誕生日おめでとうござりまする〜。いいなぁいいなぁ、おいしそうなものいっぱい。誕生日の今日も、これからの1年間も、そして27歳以降もずっと、いい日が続きますように。 / ぷりぷり所長 ( 2002-02-10 15:19 )
お誕生日おめでとうございます(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-10 14:48 )
お誕生日おめでとう! たのしいイブでよかったね! / みなみ ( 2002-02-10 14:16 )
お誕生日おめでとう。うまく歌もきまって幸先よい1年となりそうね。 / たらママ@ダイエット部幽霊部員 ( 2002-02-10 14:07 )
おめでとう。えむらしい誕生日の迎え方だ(笑)。 / みずの ( 2002-02-10 13:51 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ / DO ( 2002-02-10 13:37 )
お誕生日おめでとうございます〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:32 )
お誕生日おめでとうございます〜。 ぼくは大阪に行っておいしい本場のたこ焼きを食べてみたいです。 / よっちん@はじめまして ( 2002-02-10 13:22 )
おめでとうございます!「さえずり」この歳にしてまだ食った事がない。このまま死んでたまるか。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 13:04 )
再びお誕生日おめでと〜♪やっぱ鉄の肝臓だね〜。がっつんがっつん飲んでま砂。わしも昨日はジャムぽんとこまちと遊んできただよ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 13:01 )
はぴば〜すで〜!!  やっぱり一緒に飲みた〜い! / おぽぴ ( 2002-02-10 13:00 )
お誕生日おめでとう〜\(⌒∇⌒)/ 一緒に26歳がんばろう〜\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-02-10 12:35 )
お誕生日おめでとうございます!噂だと「さえずり」は美味かったらしいですね?? / ムッシュ ( 2002-02-10 12:33 )
ステキなお誕生日イブだったんですね♪今日もステキな一日になりますように…。もしかして?かな。 / コタツムリ ( 2002-02-10 12:31 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その7〜

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? 
YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。


ありまっす。
やっぱ砂州子嬢が来るとめちゃくちゃ面白いです。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
面白いと思います。私も私評とか書いてみたいけど、何について書けばいいのかわからな
いので参加できずにいたりします。

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか?  内容について、どんな制約を設けますか?

うーん、「マンガ、本」についてかな。でもこれは私評の部類に入るか。

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破るこ とができせん)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?
申し訳ないですが、辞めます
もし私が何の前触れもなく突然ひまじんから消えたら、↑の理由からと思ってそっとして
おいてください。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?

いい質問ですな。
たぶん自分の書いた文章で自分のことを知ってもらいたい、という気持ちがあるからでし
ょうか。自己表現の場、というとかっこ良すぎかもしれないけど。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった
(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。


「事故紹介」の部分。
何かひねったことを書きたかったのに思い浮かばずに、しばし悩んでしまった・・。
がっくし。





長々とお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

先頭 表紙

砂州子師匠>いやん。師匠にそう言われるととっても照れますわ。本日も頂いた黒七味でご飯を食べたいと思います。おかずは黒七味2袋です。ありがとう。 / えむ ( 2002-02-11 07:33 )
いやはや、じっくり拝見しましたでございますよ。いやはや、マダムえむぅうん様らしいで砂。やっぱりあなたはすばらしいでございますよ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-11 00:27 )
コタツムリしゃま>ありがとう〜♪ / えむ ( 2002-02-10 12:34 )
あっちゃまさま>ありがとうございます〜!ボクササイズいいですね!でも私にはまだハードすぎるかも。でも挑戦してみたいなぁ。 / えむ ( 2002-02-10 12:34 )
マッキ〜ちゃん>むは!!!Σ( ̄ロ ̄);;;;;<ジム み、三日坊主にならないようにがんばりまっす。 / えむ ( 2002-02-10 12:33 )
でむぼむ>むほほ。早く遊びにきなさい。もちろん土産持参(酒)でな。 / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
パンちゃま>むは!がんばるわ!!祝杯だぁぁぁ!! / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
夢さま>ありがとうございます。むふふ、楽しく飲むをモットーにがむばります! / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
くっちーさま>ありがとうございやす〜! / えむ ( 2002-02-10 12:31 )
なおぴん>ありがと〜!なおぴんとも飲みたいよぅぅ!また名古屋で飲もうね。手羽先食べたい!! / えむ ( 2002-02-10 12:31 )
コタツムリしゃま>よかった、お役にたてて(笑)実際に会った時に間違った読み方してると失礼だもんね。 / えむ ( 2002-02-10 12:30 )
さえちゃん>私も結構回答しづらい部分とかあったので、「この質問はなくしちゃおうかなー」とか思ったりもしたんだけど、一応適当に答えてみたよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:30 )
りへちゃま>一応質問は掲示板から拝借してきたんだけどね。なんか孤独な作業だったよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:29 )
ヒゲ>ヒゲは真面目に書いてもなんか逆に狙ってるみたいだからなぁ(笑) / えむ ( 2002-02-10 12:29 )
mignonneちゃま>おおっ!長年の疑問が解けた!!「ミニョン」ちゃんなのね。「ミノン」かと思ってた。よかった、恥かく前に聞いておいて。 / えむ ( 2002-02-10 12:28 )
ネコさん>そうですね、父は転勤族です。ぜひひまじん酒飲みオフ開催しましょう!! / えむ ( 2002-02-10 12:27 )
おとさま>眼帯!!(笑)そういえばこないだお会いした時は眼帯でしたねー。もう目はバッチリです! / えむ ( 2002-02-10 12:27 )
たらマミーさま>なんせ時間だけは有り余っておりまして・・ / えむ ( 2002-02-10 12:26 )
わ〜い、お誕生日おめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 11:55 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪ ジムネタ、私も自分が行ってたときのこと思い出しました。 そして又復活しようかなぁって気持ちになってるところでございます。 ボクササイズやろうかなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-10 11:43 )
お誕生日おめでとうございます。ジムで汗を流して、体に磨きをかけましょう! / マッキ〜 ( 2002-02-10 10:52 )
おお、お誕生日で砂。おめでと〜ございます〜♪今年はまた鈴○市に遊びに行きたいと存じます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 10:44 )
えむりん、おめでとう! おめでとう!! わははは、うれしいのだ♪ この1年もますます幸せになってね!! ミリオネアの健闘も祈るだす!! / パンドラ@かんぱ〜〜い!! ( 2002-02-10 10:28 )
お誕生日おめでとう。酔いどれ美女にますます磨きをかけておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 09:35 )
おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 07:22 )
わたいもやろ〜っと<100の質問。 お?10日だ。お誕生日おめでとう!また1年、楽しくお酒を飲んでください。 / なお ( 2002-02-10 00:51 )
mignonnne様、ミニョンって呼ぶんでしたのね(笑)。えむ様のおかげでわかりましたわ(笑)。 / コタツムリ@ミグノンネ様って呼んでました(笑) ( 2002-02-09 19:08 )
私も全部読みました!読みながら、心の中で回答してみたんだけど、結構回答できない項目があったりして、全部答えたえむさんは凄いなぁって思いました。(^^) / さえちゃん ( 2002-02-09 18:15 )
rむちゃま☆お誕生日まであと1日ですねぇ〜100の質問よんだよぉ〜結構笑えた。だって、自問自答でしょ??? / カリビアァ〜ン☆リヘ ( 2002-02-09 15:05 )
こういうのって、まじめに書こうか狙うかすごく迷う(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 09:02 )
えむちゃんのすべてがこれで分かっちゃったのかしらん^^私のHNの読み方はミニョン、だよ☆ / mignonne ( 2002-02-08 16:43 )
えむさまのこと、ちょっとだけ知ることができました。お父上様は転勤族?。ひまじん酒のみオフ開催のおりには一声かけてくださ〜い。 / ネコさん ( 2002-02-08 16:10 )
読みながらえむちゃんの笑顔が浮かんできたよ。眼帯をかけたえむちゃんも登場してた。 / おとじろう ( 2002-02-08 13:48 )
すごい。一つ一つに丁寧に解説付きなのに感動しました。 / たらママ ( 2002-02-08 10:33 )
でむぼ>ご名答(笑)<熊吾郎(仮名)不在 でも書いてる途中で帰ってきちゃったんだよねー。焦った。 / えむ ( 2002-02-08 08:14 )
クラちゃん>そうだよねー。私もこれから巡回行くよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:14 )
ねこふんじゃった♪様>いやー、照れますな(笑 / えむ ( 2002-02-08 08:13 )
みずのさん>行き詰まるところがまたいいんだよ、きっと。 / えむ ( 2002-02-08 08:13 )
レイ様>とりあえずカリブですな。あとは南国関係行きまくり、ということで。 / えむ ( 2002-02-08 08:12 )
おとめ様>いや、辞めないですよ(笑)でももし質問のように「1000万円とひきかえにひまじん辞めろ」ということになったら、辞める ということです。そんなこと絶対ないもんねー。 / えむ ( 2002-02-08 08:12 )
素晴らしい。。。今日は書いてる時間、熊吾郎いなかったんでしょ?(爆)。でも1000万くれるんだったらひまじんやらなくなるのは分かるなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 01:41 )
おつかれさま〜。他の人の質問読むのも楽しみです(^^)。 / clouds ( 2002-02-08 00:09 )
おつかれさま!えむさまの事、またちょっと知ることができました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:32 )
100の質問ってよくやるなぁって感心する。俺は答えようがなくて、行き詰まると思う。 / みずの ( 2002-02-07 23:20 )
お疲れさまでした!1000万ゲットしたらやっぱモルディブ豪遊ですか? / レイ ( 2002-02-07 22:56 )
え?日記やめちゃうんですか? / おとめ ( 2002-02-07 22:28 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その6〜

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?

本当はやらなくちゃいけないと思うけど、やってません・・

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました 
しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?


日記に書ける日が近ければネタにする。でもずいぶん日にちが離れてしまったら書かない
かも。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?

今のとこいないけど、ひまじん始めてから前の会社で働いていた(いる人)が思いのほか
多いことに愕然としました。
よかった、前の会社に勤めてるころにひまじん書いてなくって。

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?

名古屋、大阪。あとは実家に帰る時とタイミングがあえば東京。

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?

そういう時は最初から参加しないにかぎる。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で

それはない。トイレも風呂も全力ですから。

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?

面白ければおやぢギャグもOK。でも自分が言うおやぢギャグは相当寒いと思う・・

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?

うーん、どっちだろう?
日記かな。

89)長編の日記が完成間近にパソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆ 
あなたの行動は?55では感想 こちらは行動で)


パソコン切ってフテ寝。

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?

たくさんありすぎて困る。
好きな作家は、宮部みゆき、東野圭吾、村上春樹、スティーブン・キングなど多数。

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自
分の日記をのぞく)


それは特にないなー。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?

朝が多い。あとは昼〜夕方にぼちぼち現れる。
今の時間にくることは稀。

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?

日常の些細なできごとを面白く書ける日記。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? 
また、日記を続けるコツは何だと思いますか?


自分のHPに書いてた頃から換算するともう3年近く書いてるかも。
コツは日記書くことを義務と思わないこと。自分の気が向いた時に書けばいいと思います。




・・あ〜ん、最後の最後で収まり切らなかったよぅ!というわけで次で最後。

先頭 表紙

かねちゃん>こちらこそ、嬉しいわ♪ / えむ ( 2002-02-08 08:16 )
ねこふんじゃった♪様>ムフフ。トイレはかなり全力入ってます。 / えむ ( 2002-02-08 08:16 )
レイ様>楽しいうちはどんどんやっていいと思います!私も今は楽しいですよ。自分が日記を書くことを苦痛に感じちゃうとひまじんが面白くなくなっちゃうから。 / えむ ( 2002-02-08 08:15 )
84.ありがたいことでござる。 / かねちゃん ( 2002-02-07 23:43 )
86で、笑ってしまったわ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:33 )
ふんふん、義務だと思わないことですね。レイは今はまだおもしろくて「ひまじん」徘徊始めるととまんなくなっちゃう。 / レイ ( 2002-02-07 22:54 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その5〜

61)必ず読む日記はありますか?

ひまーくつけてる日記は基本的に全部読みます。
時間がない時は、つっこみいれてくれた人の日記を優先して読みますね。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。
または作ってみたい


あろうさんとこは参考にさせてもらったことがあります。
あとmignonneちゃんのHPから参考にさせてもらったこともあります。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?

うーん、夢様かなー。
会ったことないから、どんな方だろうと想像しております。

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる

私自身が「ゆうゆう」時代によく性別を間違えられてたのですが、ここには特にいないで
すね。
実は私、主婦のふりしたヒッキーの男だったりして・・??

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながらラジオをつけながらなど)

必ずテレビはつけてます。
今は「うたばん」で松浦亜弥が出てる。

66)名前の呼び方がわからない人がいる

じ、実は。。mignonneちゃまの名前の呼び方がわからないんです・・(汗)
なんて読むんですか?

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?

つっこみしてもらうだけで嬉しいです。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?

なんだろ・・?忘れちゃった。

69)誰にも負けない特技 趣味がある

これもさっき聞かれたような・・

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?

唯一、前の会社の同期だけが時々読んでくれてるようです。
ショ○コ、見てる〜?

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?

どうしよう?私も期間限定でHN変えてみようかな。
募集。

72)同じように 日記のタイトルは?

これも同じく募集。

73)あなたはデジカメを持っていますか?

持ってるよ。

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?

フジのFinePix1500

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?

結構多いと思います。
みなさんの日記を読んでて「うんうん」とうなづくことが多いので。
だいたい付き合いがある人はそういう同じ「にほい」を感じるから日記の行き来やオフ会
をしてるのじゃないでしょうか。

76)あなたはHPを持っていますか?

もはや廃墟のHPがあります。
更新してないし・・

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?

行きますよ。

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?

そういえば働いてるときはほぼ毎日更新してたしなぁ。
ひまじんの合間に仕事してたかも。

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 
全員につっこみ返しをしますか?


基本的にしますよー。
でも同じような内容「お誕生日おめでとう!」で100個だったらどうしよう・・

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?

もちろん「天城越え」

先頭 表紙

にせぶぎょー>ゆう○うはもうええっちゅーねん(笑)まい○いも却下(笑)呼ばれたら恥かしいぞぅ。 / えむ ( 2002-02-10 12:26 )
ちゅもぞー>私も自爆するけどね(笑)今度一緒に歌いましょう。 / えむ ( 2002-02-10 12:25 )
ショ○コ>お!ツッコミありがとー!いやーでも私が仕事中に遊んでたのと比べるとショ○コは真面目ですよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:25 )
HN変更かー。やっぱゆう○う?まい○い?(マテ / 偽奉行@元MAXI ( 2002-02-10 12:16 )
天城越え〜。うちは良いところでちゅどーんと自爆する天城越えしか聴いた事ありませぬぅ。ねぇさまのきいてみたい・・・・。 / ちゅも ( 2002-02-08 22:45 )
相変わらず仕事さぼって見てまっせ! / ショ〇コ ( 2002-02-08 17:04 )
レイ様>ありがとう〜♪ / えむ ( 2002-02-08 08:18 )
コタツムリしゃま>ムフフ。猛スピードでアップしましたよ(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:18 )
あと一息です・・・・ちゃんと読んでますよ!↓飛ばして読んじゃったから↓のつっこみと時間が近いかもしれないけど。 / レイ ( 2002-02-07 22:52 )
のんびり更新してたら抜かれちゃう〜(笑)。…ってゆーか、既に抜かれまくりなんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:34 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その4〜

41)あなたの趣味を教えてください

読書、映画鑑賞、ビデオ鑑賞。
昔は音楽鑑賞もあったけど、最近聞いてないので却下。

42)あなたの特技を教えてください

指の中指の筋をコキコキと動かすことができる。
あと連続睡眠(最高記録:20時間連続睡眠、トイレ起きなし)

43)自慢できる資格等ありますか?

そういわれれば、自慢できる資格なんてないかも。

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?

ないっ!(きっぱり)
昔の日記(自分のHPで書いてた頃)の方が面白かった、と私自身が思うくらい。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)

恐れおおくてできません・・

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんで
した?


いんや。

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを

ぐわっ、ぐわっ。
・・これは「自己あひる」・・・・・寒すぎて自分で凍った。

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)

こういう頭をつかうようなネタにはなれてないんだよー。くそぅ。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ

あい、よく転びます。背が高い人にはよくありがちなんじゃないかな。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)

関西人の基本です。

51)あなたのネット環境は?

なんか似たような質問なかったっけ?

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?

息してる。(←小学生並)

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?

電話代と電気代がもったいなくてそんなことできん!!(←主婦的発言)

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?

なんども経験あり。
そういう時に限って長文だったり、面白いこと書けてたりするんだよね。

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
対策?そういう時は日記を書かないに限る。
・・というのは嘘で、メモ帳に書いてコピペでしょう。

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)

普通系。ごくごく普通のことしかつっこんでないような気が・・。
修行が必要ですな。

57)あなたのひまじん度は何%?

120%・・・えらい半端やなー、おい。

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
2日に1回くらい。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?

話を誇張することはあっても、無理矢理作ることはないです。
そういう時は日記を書かない。

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?

これは自分がしたつっこみに対して?それともつっこまれた方?
つっこまれた方なら、時々みずのさんのオヤジギャグのようなツッコミに
「あちゃ〜」と思うことはあります(笑)←みずのさん、ここに名前出してもらっておい
しいやろ?

先頭 表紙

みずのさ>でもみずのさんの「リンクでポン!」で張られてるリンク先はうちの旦那も大ウケだったよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:20 )
レイさま>そうそう!でも私も時々しか使ってなかったりする(笑)<コピペ / えむ ( 2002-02-08 08:20 )
おいしいってか、そういうキャラやしね。半ば作ってはいるけど、極端に分かりやすいか、ごく一部の人のツボにはめるか。だから俺んとこのカウンター回らない(爆)。 / みずの ( 2002-02-07 23:14 )
54番!えむさまがメモ技教えてくれたんだもんね! / レイ ( 2002-02-07 22:51 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その3〜

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください

うーん、どこにしようかな。
ちなみに
0歳〜6歳が兵庫県西宮市
6歳〜12歳が大阪府豊中市
12歳〜16歳が東京都日野市
16歳〜18歳がカナダ、バンクーバー
18歳〜19歳が東京都武蔵野市
19歳〜24歳が東京都練馬区
24歳〜現在が三重県鈴○市
ということで・・転々としてます。
三重県の自慢は・・・・・・・・・・・「鳥羽一郎」
・・・・自慢か?
いや、でも温泉もあるし、名古屋も大阪も近いし 結構いい場所ですよ。

32)その県の代表的な方言は何ですか?

三重県内でも違ったりするけど、代表的なのは「〜やに」というのがあります。
(例)「そうやに〜」
アクセントは関西弁に限りなく近いです。

33)その県の名物は何ですか?

伊勢うどん、伊勢えび、赤福、あわび、真珠・・いっぱい。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?

長島町にある「長島スパーランド」の”スチールドラゴン2000”というジェットコー
スター。これにはびっくり。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎

それはわからん。。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?

熊吾郎(仮名)と二人暮し中。
ほんとはペットが欲しい。

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?

上に同じ。ネタになるのは熊吾郎(仮名)以外にない。

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?

熊吾郎(仮名)がいます。
どんな人かと言われると、「デカイ」
最近、運動測定をしたら、「運動年齢65歳」と診断され(本当は24歳)ショックをう
けてました。

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?

氷川きよし・・らしい。
最近「きよしのすんどこ節」を練習しようとしてる。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。

幼稚園:兵庫県西宮市 私立幼稚園、その後市立幼稚園
小学校:大阪府豊中市 新田小学校(1年〜6年1学期)
    東京都日野市 潤徳小学校(6年2学期、3学期)
中学校:東京都日野市立日野第三中学校
高校 :東京都立 某高校 (ここらへんからぼやかしとこう。の1年先輩)
    バンクーバー エリックハンバーセカンダリースクール(16歳〜18歳)
短大 :東京都内某短大
会社 :某企業 電池の海外営業でした
    某企業 化学材料の海外営業もしてました(派遣)

先頭 表紙

・・・・で、誰がお酒修行中ですと??(ニヤリ) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:36 )
みなみ>カタカナだったのか。まあ、音としては同じということで・・いい?(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:22 )
レイ様>全部にツッコミ入れてくれてありがとう! / えむ ( 2002-02-08 08:22 )
コタツムリしゃま>いやー、コタツムリしゃまの旦那様の方がカコイーですよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:21 )
すんどこ節じゃなくてズンドコ節じゃない? ごめん、あげあしとりで。でも笑っちゃった。 / みなみ ( 2002-02-08 00:27 )
えむさま、すごいっ!これから上へ参りま〜す。ここより下にはもうつっこみいれられなかった・・・。 / レイ ( 2002-02-07 22:48 )
熊吾郎様もうちのダンナ同様、演歌系ですのね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:53 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜

16)他の日記サイトは使っていますか?

使ってないです。ひまじん書くので精一杯。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)

たくさんあるけど、あややんさんと、砂州子嬢の文章力
には脱帽です。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総
  記事数で割った数を教えてください。


最近毎日は書いてないです。ネタがあったときだけ書くようにしてます。
日記書くのが「義務」という風にはしたくないので。
数は・・・えーっと計算面倒なんで許してください。
ひまな方は「総目次」から辿ってみてください(いねーよ)

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。

個人(個別の企業)への中傷は書かない。
なるべく他人が見て不快感を与えるような日記は書かない。

20)今お使いのマシンを教えてください

ばいおのーと。PCG−881。
ちゅーかこのPC何年使ってるんだよ・・(汗)

21)OSは何派ですか?

Winでっす。まっくは使えない。(ていうか触ったことすらない)

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)

うんにゃ、ないっす。

23)よく使うソフトは何ですか

今はメール(アウトルック)くらいしか使わないですな。
働いていた時はOffice使ってました。

24)ネットするブラウザは何ですか?

寝助。

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?

最近はほんと少ないっす。5通前後。
相手は前の会社の同期とか、ネット上の友達。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?

実は持ってるけど、一つは去年の1月以来、そしてもう一つは夏以来書いてない・・
やばい。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?

んー、会ったことない人全部に会いたいですね。
パンちゃまやまさや〜ん殿とは1度飲み交わしたい。
あと酒好き全員集めて「ひまじん酒飲みオフ」もやってみたい。

28)あなたは酒豪ですか?

いや〜、それほどでもぉ〜(照)
いや、前に日記に書いた通り、私は「単なる酒好きだけどまだ修行中の身」なのです。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)

飲んだことはないけど、機会があれば・・(ォィ

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかあ
りますか?


物を壊すのは得意ですが(汗)直すのはしないです。
半田ゴテは中学の技術の授業で「銀のスライム」作って遊んだ以来触ってません。

先頭 表紙

ひまじん酒飲みオフ、私も行きたい♪…そんなに飲めないけど。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:40 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜

タイトル、JAIしゃま改めコタツムリしゃまのパクリっぽいな。
みなみが質問を考えてくれたので、私も便乗します。

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください

HNは「えむ」(一時「ゆうゆう」という血迷ったHNを使っている時期もあった・・)
性別は生物学上は女。でも精神的には男っぽいと思ふ。
日記のタイトルは・・・・アリ?なんだっけ?(汗)
(確認中)・・あぁ、「ぐうたらな主婦生活2002」というらしいです。
はっきり言ってタイトルは適当です。

2)あなたのお住まいはどこでしょう?

現在は三重県のサーキットのある市です。
はっきり言って田舎です。でもいい街よ。
最近知ったのだけど、「恋のからさわぎ」に出てる宝満とかいう子が同じ市に住んでるら
しいです。思いっきり”鈴○弁”使ってます。みんな周りはそういうしゃべり方です。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?

何度か日記にも書いてるけど、おととしの夏頃 新婚旅行で行くモルディブ関連の記事を
検索してて偶然あろうさんの日記を発見したことから。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか?
「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。


ひまであることは自慢することではないと思うけど、はっきり言ってめっちゃ「ひま」で
す。仕事したいよ〜。証明は、昼寝を4時間してること。一日中外に出ない日もあり。
・・っていうかヒッキーだな、私ゃ。

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?

ひまじんをしてなかったらきっと一生知り合うことがなかったであろう様々な年代、職業
の方と知り合う機会が持てたこと。

6)逆にひまじんで一番困ったことは?

んー、特にないです。

7)あなたの日記のタイトルの由来は?

適当なんで・・・由来なんてないです。なんかいいタイトルないかなー。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう

あるっ!!と断言したいところだけど、最近は結構考えたうえで書いてます。
ほんとはもろもろの事情書かずに全て謎の人として日記を書ければ、もっと色々はちゃめ
ちゃなこと書けるんだけどなぁ・・。ちょっとひまじん内でも面が割れすぎてます、最近。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?

結構多いよ。70個くらいかな。ひまーく巡回するだけで時間いっぱい。

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?

基本的にPC開けたら必ずチェックする。でもPC開かないとみないっすね。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事が
 ありますか?


それはないです。

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある

それもないです。

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

携帯で見ようとすると文字数いっぱいで表示されないからみないことにしてます。

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりし
  たことはありますか?


実家に帰った時には見るけど、他はないな。
あ、でも前にラスベガス行く直前に名古屋空港からはチェックした。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?

絶対書かないです。熊吾郎(仮名)や家族、友人に見られるなんて、考えただけでも恥か
しい・・

*続く*

先頭 表紙

うちの彼、毎晩帰ってくると着替えもせずに私の日記を読むんですよね〜。本当は読まれたくないんだけど・・・。だから、自然と彼の視線を意識しちゃって・・・本音がかけなかったりします。親しい人にはここの日記知られないほうが絶対いいと思います! / 雅(みやび) ( 2002-02-07 19:29 )
15、私も(笑)。家族や知り合いに見られたら恥ずかしい〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:22 )

[次の10件を表示] (総目次)