himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その7〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その6〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その5〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その4〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その3〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜
2002-02-05 筋肉痛が痛い。
2002-02-04 スポーツジムでいい汗かこう!
2002-02-01 熊吾郎(仮名)のいない夜。


2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その7〜

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? 
YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。


ありまっす。
やっぱ砂州子嬢が来るとめちゃくちゃ面白いです。

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
面白いと思います。私も私評とか書いてみたいけど、何について書けばいいのかわからな
いので参加できずにいたりします。

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか?  内容について、どんな制約を設けますか?

うーん、「マンガ、本」についてかな。でもこれは私評の部類に入るか。

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破るこ とができせん)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?
申し訳ないですが、辞めます
もし私が何の前触れもなく突然ひまじんから消えたら、↑の理由からと思ってそっとして
おいてください。

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?

いい質問ですな。
たぶん自分の書いた文章で自分のことを知ってもらいたい、という気持ちがあるからでし
ょうか。自己表現の場、というとかっこ良すぎかもしれないけど。

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった
(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。


「事故紹介」の部分。
何かひねったことを書きたかったのに思い浮かばずに、しばし悩んでしまった・・。
がっくし。





長々とお読みいただいた方、どうもありがとうございました。

先頭 表紙

砂州子師匠>いやん。師匠にそう言われるととっても照れますわ。本日も頂いた黒七味でご飯を食べたいと思います。おかずは黒七味2袋です。ありがとう。 / えむ ( 2002-02-11 07:33 )
いやはや、じっくり拝見しましたでございますよ。いやはや、マダムえむぅうん様らしいで砂。やっぱりあなたはすばらしいでございますよ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-11 00:27 )
コタツムリしゃま>ありがとう〜♪ / えむ ( 2002-02-10 12:34 )
あっちゃまさま>ありがとうございます〜!ボクササイズいいですね!でも私にはまだハードすぎるかも。でも挑戦してみたいなぁ。 / えむ ( 2002-02-10 12:34 )
マッキ〜ちゃん>むは!!!Σ( ̄ロ ̄);;;;;<ジム み、三日坊主にならないようにがんばりまっす。 / えむ ( 2002-02-10 12:33 )
でむぼむ>むほほ。早く遊びにきなさい。もちろん土産持参(酒)でな。 / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
パンちゃま>むは!がんばるわ!!祝杯だぁぁぁ!! / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
夢さま>ありがとうございます。むふふ、楽しく飲むをモットーにがむばります! / えむ ( 2002-02-10 12:32 )
くっちーさま>ありがとうございやす〜! / えむ ( 2002-02-10 12:31 )
なおぴん>ありがと〜!なおぴんとも飲みたいよぅぅ!また名古屋で飲もうね。手羽先食べたい!! / えむ ( 2002-02-10 12:31 )
コタツムリしゃま>よかった、お役にたてて(笑)実際に会った時に間違った読み方してると失礼だもんね。 / えむ ( 2002-02-10 12:30 )
さえちゃん>私も結構回答しづらい部分とかあったので、「この質問はなくしちゃおうかなー」とか思ったりもしたんだけど、一応適当に答えてみたよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:30 )
りへちゃま>一応質問は掲示板から拝借してきたんだけどね。なんか孤独な作業だったよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:29 )
ヒゲ>ヒゲは真面目に書いてもなんか逆に狙ってるみたいだからなぁ(笑) / えむ ( 2002-02-10 12:29 )
mignonneちゃま>おおっ!長年の疑問が解けた!!「ミニョン」ちゃんなのね。「ミノン」かと思ってた。よかった、恥かく前に聞いておいて。 / えむ ( 2002-02-10 12:28 )
ネコさん>そうですね、父は転勤族です。ぜひひまじん酒飲みオフ開催しましょう!! / えむ ( 2002-02-10 12:27 )
おとさま>眼帯!!(笑)そういえばこないだお会いした時は眼帯でしたねー。もう目はバッチリです! / えむ ( 2002-02-10 12:27 )
たらマミーさま>なんせ時間だけは有り余っておりまして・・ / えむ ( 2002-02-10 12:26 )
わ〜い、お誕生日おめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 11:55 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪ ジムネタ、私も自分が行ってたときのこと思い出しました。 そして又復活しようかなぁって気持ちになってるところでございます。 ボクササイズやろうかなぁ… / あっちゃま ( 2002-02-10 11:43 )
お誕生日おめでとうございます。ジムで汗を流して、体に磨きをかけましょう! / マッキ〜 ( 2002-02-10 10:52 )
おお、お誕生日で砂。おめでと〜ございます〜♪今年はまた鈴○市に遊びに行きたいと存じます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 10:44 )
えむりん、おめでとう! おめでとう!! わははは、うれしいのだ♪ この1年もますます幸せになってね!! ミリオネアの健闘も祈るだす!! / パンドラ@かんぱ〜〜い!! ( 2002-02-10 10:28 )
お誕生日おめでとう。酔いどれ美女にますます磨きをかけておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 09:35 )
おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 07:22 )
わたいもやろ〜っと<100の質問。 お?10日だ。お誕生日おめでとう!また1年、楽しくお酒を飲んでください。 / なお ( 2002-02-10 00:51 )
mignonnne様、ミニョンって呼ぶんでしたのね(笑)。えむ様のおかげでわかりましたわ(笑)。 / コタツムリ@ミグノンネ様って呼んでました(笑) ( 2002-02-09 19:08 )
私も全部読みました!読みながら、心の中で回答してみたんだけど、結構回答できない項目があったりして、全部答えたえむさんは凄いなぁって思いました。(^^) / さえちゃん ( 2002-02-09 18:15 )
rむちゃま☆お誕生日まであと1日ですねぇ〜100の質問よんだよぉ〜結構笑えた。だって、自問自答でしょ??? / カリビアァ〜ン☆リヘ ( 2002-02-09 15:05 )
こういうのって、まじめに書こうか狙うかすごく迷う(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 09:02 )
えむちゃんのすべてがこれで分かっちゃったのかしらん^^私のHNの読み方はミニョン、だよ☆ / mignonne ( 2002-02-08 16:43 )
えむさまのこと、ちょっとだけ知ることができました。お父上様は転勤族?。ひまじん酒のみオフ開催のおりには一声かけてくださ〜い。 / ネコさん ( 2002-02-08 16:10 )
読みながらえむちゃんの笑顔が浮かんできたよ。眼帯をかけたえむちゃんも登場してた。 / おとじろう ( 2002-02-08 13:48 )
すごい。一つ一つに丁寧に解説付きなのに感動しました。 / たらママ ( 2002-02-08 10:33 )
でむぼ>ご名答(笑)<熊吾郎(仮名)不在 でも書いてる途中で帰ってきちゃったんだよねー。焦った。 / えむ ( 2002-02-08 08:14 )
クラちゃん>そうだよねー。私もこれから巡回行くよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:14 )
ねこふんじゃった♪様>いやー、照れますな(笑 / えむ ( 2002-02-08 08:13 )
みずのさん>行き詰まるところがまたいいんだよ、きっと。 / えむ ( 2002-02-08 08:13 )
レイ様>とりあえずカリブですな。あとは南国関係行きまくり、ということで。 / えむ ( 2002-02-08 08:12 )
おとめ様>いや、辞めないですよ(笑)でももし質問のように「1000万円とひきかえにひまじん辞めろ」ということになったら、辞める ということです。そんなこと絶対ないもんねー。 / えむ ( 2002-02-08 08:12 )
素晴らしい。。。今日は書いてる時間、熊吾郎いなかったんでしょ?(爆)。でも1000万くれるんだったらひまじんやらなくなるのは分かるなぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 01:41 )
おつかれさま〜。他の人の質問読むのも楽しみです(^^)。 / clouds ( 2002-02-08 00:09 )
おつかれさま!えむさまの事、またちょっと知ることができました♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:32 )
100の質問ってよくやるなぁって感心する。俺は答えようがなくて、行き詰まると思う。 / みずの ( 2002-02-07 23:20 )
お疲れさまでした!1000万ゲットしたらやっぱモルディブ豪遊ですか? / レイ ( 2002-02-07 22:56 )
え?日記やめちゃうんですか? / おとめ ( 2002-02-07 22:28 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その6〜

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?

本当はやらなくちゃいけないと思うけど、やってません・・

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました 
しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?


日記に書ける日が近ければネタにする。でもずいぶん日にちが離れてしまったら書かない
かも。

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?

今のとこいないけど、ひまじん始めてから前の会社で働いていた(いる人)が思いのほか
多いことに愕然としました。
よかった、前の会社に勤めてるころにひまじん書いてなくって。

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?

名古屋、大阪。あとは実家に帰る時とタイミングがあえば東京。

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?

そういう時は最初から参加しないにかぎる。

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で

それはない。トイレも風呂も全力ですから。

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?

面白ければおやぢギャグもOK。でも自分が言うおやぢギャグは相当寒いと思う・・

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?

うーん、どっちだろう?
日記かな。

89)長編の日記が完成間近にパソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆ 
あなたの行動は?55では感想 こちらは行動で)


パソコン切ってフテ寝。

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?

たくさんありすぎて困る。
好きな作家は、宮部みゆき、東野圭吾、村上春樹、スティーブン・キングなど多数。

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自
分の日記をのぞく)


それは特にないなー。

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?

朝が多い。あとは昼〜夕方にぼちぼち現れる。
今の時間にくることは稀。

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?

日常の些細なできごとを面白く書ける日記。

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? 
また、日記を続けるコツは何だと思いますか?


自分のHPに書いてた頃から換算するともう3年近く書いてるかも。
コツは日記書くことを義務と思わないこと。自分の気が向いた時に書けばいいと思います。




・・あ〜ん、最後の最後で収まり切らなかったよぅ!というわけで次で最後。

先頭 表紙

かねちゃん>こちらこそ、嬉しいわ♪ / えむ ( 2002-02-08 08:16 )
ねこふんじゃった♪様>ムフフ。トイレはかなり全力入ってます。 / えむ ( 2002-02-08 08:16 )
レイ様>楽しいうちはどんどんやっていいと思います!私も今は楽しいですよ。自分が日記を書くことを苦痛に感じちゃうとひまじんが面白くなくなっちゃうから。 / えむ ( 2002-02-08 08:15 )
84.ありがたいことでござる。 / かねちゃん ( 2002-02-07 23:43 )
86で、笑ってしまったわ! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:33 )
ふんふん、義務だと思わないことですね。レイは今はまだおもしろくて「ひまじん」徘徊始めるととまんなくなっちゃう。 / レイ ( 2002-02-07 22:54 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その5〜

61)必ず読む日記はありますか?

ひまーくつけてる日記は基本的に全部読みます。
時間がない時は、つっこみいれてくれた人の日記を優先して読みますね。

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。
または作ってみたい


あろうさんとこは参考にさせてもらったことがあります。
あとmignonneちゃんのHPから参考にさせてもらったこともあります。

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?

うーん、夢様かなー。
会ったことないから、どんな方だろうと想像しております。

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる

私自身が「ゆうゆう」時代によく性別を間違えられてたのですが、ここには特にいないで
すね。
実は私、主婦のふりしたヒッキーの男だったりして・・??

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながらラジオをつけながらなど)

必ずテレビはつけてます。
今は「うたばん」で松浦亜弥が出てる。

66)名前の呼び方がわからない人がいる

じ、実は。。mignonneちゃまの名前の呼び方がわからないんです・・(汗)
なんて読むんですか?

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?

つっこみしてもらうだけで嬉しいです。

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?

なんだろ・・?忘れちゃった。

69)誰にも負けない特技 趣味がある

これもさっき聞かれたような・・

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?

唯一、前の会社の同期だけが時々読んでくれてるようです。
ショ○コ、見てる〜?

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?

どうしよう?私も期間限定でHN変えてみようかな。
募集。

72)同じように 日記のタイトルは?

これも同じく募集。

73)あなたはデジカメを持っていますか?

持ってるよ。

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?

フジのFinePix1500

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?

結構多いと思います。
みなさんの日記を読んでて「うんうん」とうなづくことが多いので。
だいたい付き合いがある人はそういう同じ「にほい」を感じるから日記の行き来やオフ会
をしてるのじゃないでしょうか。

76)あなたはHPを持っていますか?

もはや廃墟のHPがあります。
更新してないし・・

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?

行きますよ。

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?

そういえば働いてるときはほぼ毎日更新してたしなぁ。
ひまじんの合間に仕事してたかも。

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 
全員につっこみ返しをしますか?


基本的にしますよー。
でも同じような内容「お誕生日おめでとう!」で100個だったらどうしよう・・

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?

もちろん「天城越え」

先頭 表紙

にせぶぎょー>ゆう○うはもうええっちゅーねん(笑)まい○いも却下(笑)呼ばれたら恥かしいぞぅ。 / えむ ( 2002-02-10 12:26 )
ちゅもぞー>私も自爆するけどね(笑)今度一緒に歌いましょう。 / えむ ( 2002-02-10 12:25 )
ショ○コ>お!ツッコミありがとー!いやーでも私が仕事中に遊んでたのと比べるとショ○コは真面目ですよ。 / えむ ( 2002-02-10 12:25 )
HN変更かー。やっぱゆう○う?まい○い?(マテ / 偽奉行@元MAXI ( 2002-02-10 12:16 )
天城越え〜。うちは良いところでちゅどーんと自爆する天城越えしか聴いた事ありませぬぅ。ねぇさまのきいてみたい・・・・。 / ちゅも ( 2002-02-08 22:45 )
相変わらず仕事さぼって見てまっせ! / ショ〇コ ( 2002-02-08 17:04 )
レイ様>ありがとう〜♪ / えむ ( 2002-02-08 08:18 )
コタツムリしゃま>ムフフ。猛スピードでアップしましたよ(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:18 )
あと一息です・・・・ちゃんと読んでますよ!↓飛ばして読んじゃったから↓のつっこみと時間が近いかもしれないけど。 / レイ ( 2002-02-07 22:52 )
のんびり更新してたら抜かれちゃう〜(笑)。…ってゆーか、既に抜かれまくりなんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 20:34 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その4〜

41)あなたの趣味を教えてください

読書、映画鑑賞、ビデオ鑑賞。
昔は音楽鑑賞もあったけど、最近聞いてないので却下。

42)あなたの特技を教えてください

指の中指の筋をコキコキと動かすことができる。
あと連続睡眠(最高記録:20時間連続睡眠、トイレ起きなし)

43)自慢できる資格等ありますか?

そういわれれば、自慢できる資格なんてないかも。

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?

ないっ!(きっぱり)
昔の日記(自分のHPで書いてた頃)の方が面白かった、と私自身が思うくらい。

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)

恐れおおくてできません・・

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんで
した?


いんや。

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを

ぐわっ、ぐわっ。
・・これは「自己あひる」・・・・・寒すぎて自分で凍った。

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)

こういう頭をつかうようなネタにはなれてないんだよー。くそぅ。

49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ

あい、よく転びます。背が高い人にはよくありがちなんじゃないかな。

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)

関西人の基本です。

51)あなたのネット環境は?

なんか似たような質問なかったっけ?

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?

息してる。(←小学生並)

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?

電話代と電気代がもったいなくてそんなことできん!!(←主婦的発言)

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?

なんども経験あり。
そういう時に限って長文だったり、面白いこと書けてたりするんだよね。

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
対策?そういう時は日記を書かないに限る。
・・というのは嘘で、メモ帳に書いてコピペでしょう。

56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)

普通系。ごくごく普通のことしかつっこんでないような気が・・。
修行が必要ですな。

57)あなたのひまじん度は何%?

120%・・・えらい半端やなー、おい。

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
2日に1回くらい。

59)ネタを無理やり作ることはありますか?

話を誇張することはあっても、無理矢理作ることはないです。
そういう時は日記を書かない。

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?

これは自分がしたつっこみに対して?それともつっこまれた方?
つっこまれた方なら、時々みずのさんのオヤジギャグのようなツッコミに
「あちゃ〜」と思うことはあります(笑)←みずのさん、ここに名前出してもらっておい
しいやろ?

先頭 表紙

みずのさ>でもみずのさんの「リンクでポン!」で張られてるリンク先はうちの旦那も大ウケだったよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:20 )
レイさま>そうそう!でも私も時々しか使ってなかったりする(笑)<コピペ / えむ ( 2002-02-08 08:20 )
おいしいってか、そういうキャラやしね。半ば作ってはいるけど、極端に分かりやすいか、ごく一部の人のツボにはめるか。だから俺んとこのカウンター回らない(爆)。 / みずの ( 2002-02-07 23:14 )
54番!えむさまがメモ技教えてくれたんだもんね! / レイ ( 2002-02-07 22:51 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その3〜

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください

うーん、どこにしようかな。
ちなみに
0歳〜6歳が兵庫県西宮市
6歳〜12歳が大阪府豊中市
12歳〜16歳が東京都日野市
16歳〜18歳がカナダ、バンクーバー
18歳〜19歳が東京都武蔵野市
19歳〜24歳が東京都練馬区
24歳〜現在が三重県鈴○市
ということで・・転々としてます。
三重県の自慢は・・・・・・・・・・・「鳥羽一郎」
・・・・自慢か?
いや、でも温泉もあるし、名古屋も大阪も近いし 結構いい場所ですよ。

32)その県の代表的な方言は何ですか?

三重県内でも違ったりするけど、代表的なのは「〜やに」というのがあります。
(例)「そうやに〜」
アクセントは関西弁に限りなく近いです。

33)その県の名物は何ですか?

伊勢うどん、伊勢えび、赤福、あわび、真珠・・いっぱい。

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?

長島町にある「長島スパーランド」の”スチールドラゴン2000”というジェットコー
スター。これにはびっくり。

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎

それはわからん。。

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?

熊吾郎(仮名)と二人暮し中。
ほんとはペットが欲しい。

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?

上に同じ。ネタになるのは熊吾郎(仮名)以外にない。

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?

熊吾郎(仮名)がいます。
どんな人かと言われると、「デカイ」
最近、運動測定をしたら、「運動年齢65歳」と診断され(本当は24歳)ショックをう
けてました。

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?

氷川きよし・・らしい。
最近「きよしのすんどこ節」を練習しようとしてる。

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。

幼稚園:兵庫県西宮市 私立幼稚園、その後市立幼稚園
小学校:大阪府豊中市 新田小学校(1年〜6年1学期)
    東京都日野市 潤徳小学校(6年2学期、3学期)
中学校:東京都日野市立日野第三中学校
高校 :東京都立 某高校 (ここらへんからぼやかしとこう。の1年先輩)
    バンクーバー エリックハンバーセカンダリースクール(16歳〜18歳)
短大 :東京都内某短大
会社 :某企業 電池の海外営業でした
    某企業 化学材料の海外営業もしてました(派遣)

先頭 表紙

・・・・で、誰がお酒修行中ですと??(ニヤリ) / 瀬名 ( 2002-02-08 09:36 )
みなみ>カタカナだったのか。まあ、音としては同じということで・・いい?(笑) / えむ ( 2002-02-08 08:22 )
レイ様>全部にツッコミ入れてくれてありがとう! / えむ ( 2002-02-08 08:22 )
コタツムリしゃま>いやー、コタツムリしゃまの旦那様の方がカコイーですよ。 / えむ ( 2002-02-08 08:21 )
すんどこ節じゃなくてズンドコ節じゃない? ごめん、あげあしとりで。でも笑っちゃった。 / みなみ ( 2002-02-08 00:27 )
えむさま、すごいっ!これから上へ参りま〜す。ここより下にはもうつっこみいれられなかった・・・。 / レイ ( 2002-02-07 22:48 )
熊吾郎様もうちのダンナ同様、演歌系ですのね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:53 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜

16)他の日記サイトは使っていますか?

使ってないです。ひまじん書くので精一杯。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)

たくさんあるけど、あややんさんと、砂州子嬢の文章力
には脱帽です。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総
  記事数で割った数を教えてください。


最近毎日は書いてないです。ネタがあったときだけ書くようにしてます。
日記書くのが「義務」という風にはしたくないので。
数は・・・えーっと計算面倒なんで許してください。
ひまな方は「総目次」から辿ってみてください(いねーよ)

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。

個人(個別の企業)への中傷は書かない。
なるべく他人が見て不快感を与えるような日記は書かない。

20)今お使いのマシンを教えてください

ばいおのーと。PCG−881。
ちゅーかこのPC何年使ってるんだよ・・(汗)

21)OSは何派ですか?

Winでっす。まっくは使えない。(ていうか触ったことすらない)

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)

うんにゃ、ないっす。

23)よく使うソフトは何ですか

今はメール(アウトルック)くらいしか使わないですな。
働いていた時はOffice使ってました。

24)ネットするブラウザは何ですか?

寝助。

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?

最近はほんと少ないっす。5通前後。
相手は前の会社の同期とか、ネット上の友達。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?

実は持ってるけど、一つは去年の1月以来、そしてもう一つは夏以来書いてない・・
やばい。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?

んー、会ったことない人全部に会いたいですね。
パンちゃまやまさや〜ん殿とは1度飲み交わしたい。
あと酒好き全員集めて「ひまじん酒飲みオフ」もやってみたい。

28)あなたは酒豪ですか?

いや〜、それほどでもぉ〜(照)
いや、前に日記に書いた通り、私は「単なる酒好きだけどまだ修行中の身」なのです。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)

飲んだことはないけど、機会があれば・・(ォィ

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかあ
りますか?


物を壊すのは得意ですが(汗)直すのはしないです。
半田ゴテは中学の技術の授業で「銀のスライム」作って遊んだ以来触ってません。

先頭 表紙

ひまじん酒飲みオフ、私も行きたい♪…そんなに飲めないけど。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:40 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜

タイトル、JAIしゃま改めコタツムリしゃまのパクリっぽいな。
みなみが質問を考えてくれたので、私も便乗します。

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください

HNは「えむ」(一時「ゆうゆう」という血迷ったHNを使っている時期もあった・・)
性別は生物学上は女。でも精神的には男っぽいと思ふ。
日記のタイトルは・・・・アリ?なんだっけ?(汗)
(確認中)・・あぁ、「ぐうたらな主婦生活2002」というらしいです。
はっきり言ってタイトルは適当です。

2)あなたのお住まいはどこでしょう?

現在は三重県のサーキットのある市です。
はっきり言って田舎です。でもいい街よ。
最近知ったのだけど、「恋のからさわぎ」に出てる宝満とかいう子が同じ市に住んでるら
しいです。思いっきり”鈴○弁”使ってます。みんな周りはそういうしゃべり方です。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?

何度か日記にも書いてるけど、おととしの夏頃 新婚旅行で行くモルディブ関連の記事を
検索してて偶然あろうさんの日記を発見したことから。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか?
「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。


ひまであることは自慢することではないと思うけど、はっきり言ってめっちゃ「ひま」で
す。仕事したいよ〜。証明は、昼寝を4時間してること。一日中外に出ない日もあり。
・・っていうかヒッキーだな、私ゃ。

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?

ひまじんをしてなかったらきっと一生知り合うことがなかったであろう様々な年代、職業
の方と知り合う機会が持てたこと。

6)逆にひまじんで一番困ったことは?

んー、特にないです。

7)あなたの日記のタイトルの由来は?

適当なんで・・・由来なんてないです。なんかいいタイトルないかなー。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう

あるっ!!と断言したいところだけど、最近は結構考えたうえで書いてます。
ほんとはもろもろの事情書かずに全て謎の人として日記を書ければ、もっと色々はちゃめ
ちゃなこと書けるんだけどなぁ・・。ちょっとひまじん内でも面が割れすぎてます、最近。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?

結構多いよ。70個くらいかな。ひまーく巡回するだけで時間いっぱい。

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?

基本的にPC開けたら必ずチェックする。でもPC開かないとみないっすね。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事が
 ありますか?


それはないです。

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある

それもないです。

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

携帯で見ようとすると文字数いっぱいで表示されないからみないことにしてます。

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりし
  たことはありますか?


実家に帰った時には見るけど、他はないな。
あ、でも前にラスベガス行く直前に名古屋空港からはチェックした。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?

絶対書かないです。熊吾郎(仮名)や家族、友人に見られるなんて、考えただけでも恥か
しい・・

*続く*

先頭 表紙

うちの彼、毎晩帰ってくると着替えもせずに私の日記を読むんですよね〜。本当は読まれたくないんだけど・・・。だから、自然と彼の視線を意識しちゃって・・・本音がかけなかったりします。親しい人にはここの日記知られないほうが絶対いいと思います! / 雅(みやび) ( 2002-02-07 19:29 )
15、私も(笑)。家族や知り合いに見られたら恥ずかしい〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:22 )

2002-02-05 筋肉痛が痛い。

あい〜〜〜てててて・・
案の定身体中がミシミシいってます。
特にふとももあたり。
普段よっぽど使ってないのね、と反省いたしました。
今日はジムはお休みということで。
本当は行こうかな〜と思ったのだけど、インストラクターから「毎日来ようとすると絶対
続かないから、一日クールダウンの日をおいた方がいいですよ」とも言われてたし、外も
寒そうだったのでやめておきました。
家でストレッチだけはしておこう。
でも筋肉痛が翌日に来るということは、まだまだ私も若いってこと??
否、ただ単に運動不足なだけでしょうな。
きっとあさってくらいまで響きそう。

ところで「筋肉痛が痛い」という表現は「頭痛が痛い」だとかみたいでなんか変ですな。
なのになぜか使ってしまうこの言葉。
あと全然関係ないけど、早口の私は興奮すると「歌がうまい」というのを「うまがうたい」
などと訳のわからないことを言ってしまったりします。
そして自分の言った言葉に混乱してしまうのであります。

言葉はゆっくりしゃべりましょう(謎)

先頭 表紙

peach様>はい〜、ヘルシ〜にがむばりま〜っす!!泳ぐのは好きなので、プール中心でがんばろうっと♪ / えむ ( 2002-02-07 18:45 )
たらマミー様>あうぅぅぅ。。。私は相当飽きっぽい性格なので、今から1ヶ月後のことが心配です・・。とりあえず週2日(か3日)目標で、1ヶ月は続けないと・・ / えむ ( 2002-02-07 18:44 )
うっふぅ〜ん。翌日の筋肉痛は若い証拠ですわ!年齢と共に筋肉の反応も鈍くなり、悲しいかな?翌々日に出たりするようになるのですモノ。生活習慣に成るように、ヘルシ〜に頑張って下さいね。楽しいが必要ですワ!! / peach ( 2002-02-07 10:53 )
私も数年前まではジムに行ったり、前向きだった・・・。 / たらママ ( 2002-02-07 08:11 )
ビッケ君>私も食欲の嵐に負けそう〜〜!!でもなんとかがんばってるよ。本当はスポーツ後のビールが楽しみなんだけどね・・これもがまん中(涙) / えむ ( 2002-02-07 07:34 )
まっ>それ危ないって(笑)部分的にかけるならともかく全身って(笑)まあ気持ちはわかるけど、ご無事でなにより。 / えむ ( 2002-02-07 07:34 )
レイ様>いやいや、普段よっぽど身体を動かしてないって証拠なんですよぉ。だってストレッチくらいしかしてないのに筋肉痛・・。これが激しい運動になったらもう大変なことになってたわ。 / えむ ( 2002-02-07 07:33 )
もんたーにゃ様>そうそう!「あつはなつい」っていうのも混乱する(笑)筋肉痛は本日は大丈夫みたい。やっぱ日ごろの運動不足が・・ / えむ ( 2002-02-07 07:32 )
ジム行った後って飯が美味いんだよね〜食欲UPでよけい増量しちゃったよ(笑)。ちょっとの運動ってホント健康な体になるよね細い人にとっては・・・グスン。フラフラになるまでやるかな今度からは / ビッケ ( 2002-02-07 01:27 )
高校の時、部活で急激な運動をしたため、全身が筋肉痛になったので全身に「スポルタスコールドスプレー」を大量にかけまくったら、体中の体温が奪われて凍え死にそうになった(爆)マジで死ぬかと思った(笑) いや、笑い事じゃなかった、まじで危険でした。(爆) / まっ ( 2002-02-06 23:26 )
筋肉痛、翌日に出ればまだ若い証拠ですね。ってほんとに若いんだもん、えむさま。ちょっとジェラシー。 / レイ ( 2002-02-06 21:48 )
「あつはなついねえ。」といっしょ?キンニクツー、雷さまと一緒で響くのが遅くなってくるとトシを感じてしまうわ… / もんたーにゃ ( 2002-02-06 16:41 )
にせぶぎょー>え?どっか調子悪いのかい? / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
ネコさん>ううう、それが平日禁酒してるんです〜〜。本当は運動→風呂→マッサージ→ビール というコースで昇天できるのに・・。 / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
せな>アミノバイタルね。覚えておくわ♪今日は運動後にバームを飲んでみた。思ったよりまずくなかったので安心。 / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
おと様>翌日はほんと身体中がミシミシいってました。でも今日はなんとか!今日運動してきたからまた明日ダルくなるのかなぁ・・・ / えむ ( 2002-02-06 15:58 )
マズい……、しばし運動控えるようにといわれてしまった(謎汗 / 偽奉行@エンジン不調 ( 2002-02-06 10:59 )
筋肉痛はそのときはなんでもないんだけど、次の日とかはやっぱり若い証拠かな。お風呂でよーくマッサージするといいですよ〜。そのあとのビールがまた。ね!ぼくは3日後ぐらいにきます。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:50 )
アミノバイタル飲みましょう。疑って飲んだ所本当に効きました。びっくし; / 瀬名 ( 2002-02-06 10:26 )
やっぱり来ましたね。えむちゃんの日記読んだとき、お、いきなりがんばっている〜ぅと次の瞬間『筋肉痛』の3文字が過ぎりました。私もこれくらい頑張らなければいけないのだろうけど、、寝る30分くらい前の軽い運動だけしかしてない(反省)。 / おとじろう ( 2002-02-06 09:29 )
AHchan>私もちょっぴり嬉しかったです(笑)<筋肉痛 自転車もかなーりきますよね。特に太ももあたりが。 / えむ ( 2002-02-06 08:24 )
まっきー♪>えー、そうなの?まっきーのしゃべりってゆっくりで柔らかいイメージあるけど。 / えむ ( 2002-02-06 08:24 )
KEI>ぎっくり腰って腰の筋肉のバランスが悪い人はなりやすいんだよね。しばらくは安静にね。 / えむ ( 2002-02-06 08:23 )
みずのさ>私も時間の問題(笑)きっと次運動をさぼったら筋肉痛がくるのは2〜3日後でしょう。 / えむ ( 2002-02-06 08:23 )
でむぼたろう>いいよねー。つるかめで働くとタダで筋力トレーニングになりそう。水泳って自分が思うより体力使うもんね。私も今日はプールメインだ! / えむ ( 2002-02-06 08:22 )
プルー様>毎日したい!と最初の方は意気込んじゃうけど、続けるためには(からだのためにも)2日に1回がいいのですね。うーし、がんばろうっと♪ / えむ ( 2002-02-06 08:21 )
こまちちゃん>私も重いもの持つと必ず翌日筋肉痛になるよ・・。昨日新聞の束を持ったので腕が痛いし・・ / えむ ( 2002-02-06 08:21 )
ナンナさま>お仲間ですね!一緒にがんばりましょう! / えむ ( 2002-02-06 08:20 )
ゆー様>いや、でも案の定本日も筋肉痛継続中です(笑)私も今日、ウォーキングしようかな。 / えむ ( 2002-02-06 08:20 )
雅さま>ですねー。早く筋肉痛を感じないくらい身体を運動になれさせたいです。 / えむ ( 2002-02-06 08:19 )
KUN>小さい頃ってそういう間違えしたりするよね。あとコタツを「タコツ」と言ってみたり、湯たんぽを「たんぽゆ」と言ってみたり・・(←全部私が言ってた) / えむ ( 2002-02-06 08:19 )
なみまる様>24時間営業!!なんかすごいですねぇ。私は夕方6時までのコースなのですが、午前中がダラダラしがちなので午前中に行こうかと思います。うーん、健康的? / えむ ( 2002-02-06 08:18 )
さえちゃん>がんばります〜!今日はプールメインで行こうと思います♪ / えむ ( 2002-02-06 08:17 )
くっちー様>ということは頭痛が痛くなることもないので砂(謎)運動は2日に1回を目標にがんばるでございます! / えむ ( 2002-02-06 08:16 )
マッキ〜ちゃん>なるほど。昨日は家でストレッチ少々しました。今日はプールで浮かんできます。 / えむ ( 2002-02-06 08:16 )
綾丸せんせ>おお、先生も早口ですかー。でも私早口の割には早口言葉が苦手だったりします。私の子供も早口になるのかしら? / えむ ( 2002-02-06 08:15 )
おぽぴ様>私は謎の業界用語を多発したりとかもします<例)千葉の野田で・・「ばーちーのだーのー」←頭悪そう  / えむ ( 2002-02-06 08:14 )
はなちゃま>あ、そうそう!私もそうなの<気持ちが先行 なんだか頭に浮かんだ言葉を吟味することなく口に出しちゃうのよね・・ / えむ ( 2002-02-06 08:13 )
コタツムリンしゃま>うちは姉妹全員超早口で、3人でしゃべってると誰も聞き取りができないみたいです(笑)そっかー、筋肉痛が辛い という表現でいいのね。 / えむ ( 2002-02-06 08:13 )
あーちゃんも翌日に筋肉痛が来ると「まだ若いのね」とホッとします。(笑) 最近、また自転車に乗るようになったんだけど、これも久々に乗ると結構筋肉にキますね〜。 / AHchan ( 2002-02-06 04:37 )
ろれつが回らないのは私もそうです。人からよく聞き返されるの。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:30 )
腰痛が痛い・・・明日も続きそうですね。 / KEI ( 2002-02-06 00:20 )
筋肉痛、俺は2〜3日後になるな、もう既に(爆)。 / みずの ( 2002-02-05 23:32 )
おお。わしはつるかめの仕事が毎度筋肉痛並みの仕事なので、大抵は大丈夫。。。しかし今日はなぜか腹筋が筋肉痛。昨日ガツンガツン泳いだからか? / 電ボ屋 ( 2002-02-05 23:28 )
そのうち筋肉痛もしなくなります、ジム通いしてたら。筋肉痛になったら、一日、2日休んでまたはじめたらいいかな。 / プルー ( 2002-02-05 22:49 )
わたしも腕が筋肉痛になりました。理由は・・・、バイトで雑誌の山を整理したから(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-05 22:33 )
私も今筋肉痛なんです〜。今日ゆっくりお休みしたので明日また頑張るつもりです。 / ナンナ ( 2002-02-05 21:47 )
私だったら、翌々日だろうなぁぁぁぁあ。 そろそろウォーキングの時間延ばそう。。。 / ゆー ( 2002-02-05 21:17 )
筋肉痛は回を重ねるとなくなりますよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:04 )
私も「プラモ屋のおやじがラーメン見ながらテレビ喰ってた!」と言って周りをどっかんどっかん言わせた幼少時代があります。ふふふ。 / KUN@筋肉痛は翌々日一括払い ( 2002-02-05 20:45 )
スポーツクラブ通い…私もいっとき狂っていたことがありました。24時間営業のエグザスだったので、エアロビの最後のストレッチをしながら時計見たら23:30だったりとか…。そのときは帰宅が深夜1時すぎ。。。健康か不健康かと言われたら、不健康でしたね。きっと。ほどよいフィットネスライフが送れるといいですねー。 / なみまる@今は何もしなくて不健康。うーむ ( 2002-02-05 20:34 )
毎日行くと、身体がもたいないから、一番いいのは「二日に1度」らしいですよ〜、がんばって\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-02-05 20:18 )
なお、筋力というのは、トレーニングをして筋肉の組織がぶっこわれ、それを修復しようとすることで筋肉の組織が発達し筋力がつきます。だから、毎日運動するよりは、適当にインターバルを入れてトレーニングしたほうが、筋力がついて脂肪が取れます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:52 )
口車も、筋肉は痛くなりますが、筋肉痛は痛くなりません。危険が危ない。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:49 )
私も本日筋肉痛です。お腹以外は筋トレは一日おきがよいので、腹筋は本日もやりました。痛いと効いてるって感じがしますね〜! / マッキ〜 ( 2002-02-05 19:40 )
子供の頃から早口で 大人になったら もっと早い〜〜っと。マメ子も早口で、嫁さんにいつも言われている。お父さんは、注意する資格がない。 / 綾丸 ( 2002-02-05 19:32 )
早口なんだ〜(^^) ワタクシは速さは普通だけど、省略が多くてよくわからんと言われることがある・・ 今日はいっぱいかいたわ、冷や汗! / おぽぴ ( 2002-02-05 19:29 )
20を過ぎたあたりから、言いたいこと言うときに気持ちが先行して謎の言葉をよく言うようになりました。歳でしょうか? う〜ん、運動不足は人事じゃないで砂。 / はな ( 2002-02-05 19:14 )
私も早口ですよ〜。家族に話す時も通訳がいるときがあります(笑)。筋肉痛がツライ、っていうのが正しい表現なのかな? / コタツムリ ( 2002-02-05 19:08 )

2002-02-04 スポーツジムでいい汗かこう!

先週申し込みに行った駅前のスポーツジムに早速行ってまいりました。
2月からの入会なので、本当は先週の金曜日にも行ったのだけど、その日はオリエンテー
ションと簡単なストレッチ、そして体力測定のみだったので 今日が本当の「スポーツジ
ムで、びゅー。」

とりあえず最初なので、自己流で色々やるよりも何かレッスンをとって基礎的な運動をし
ようと思い、「おはよう体操」と「水中ウォーキング」の2つのコースに行ってみること
にしました。
ジムに着いて早速「おはよう体操」が行われる小さな部屋に入りました。
部屋にはマットがところ狭しと並べてあって、既に20人くらいの人が雑談したり、場所
をとったりしてました。
周りを眺めてみたら、見事におばちゃん、おじちゃんばかり。
平均年齢58歳、、くらいだろうか。
そんな中で一人ぽつんといる私は、完璧に浮いている。
先生がやってきて、部屋にはヒーリングミュージックとおぼしき曲がぼわ〜んと流れる。
身体を伸ばしたりする運動をゆっくりとするのだけど、最初は「楽勝!」と思いきや、こ
れが結構やり込むと疲れる。
マットに寝転がり、腰や腹筋の運動や太ももの筋などを動かすことで、普段の運動不足が
よくわかる。
周りのおばちゃん達は楽々としているようなのに、私は一人で「ひーひー」言い始め、こ
れまた恥かしい限りで・・
途中、身体の筋をぐぎっ、とやってしまったり腹筋についていけずに脱落しそうになる。
あぁ、、私はこの中で確実に一番若いのに、ひょっとしたら一番体力も柔軟性もないかも。
そして30分、こんな感じでストレッチをした後、先生の「マットを片付けてください」
という言葉に「やっと終わった・・」と次の水中ウォーキングのために心の準備をしてい
たところ、いきなりドリカムの曲が流れる。
「なんぞや??」と思ったら、みんなが一列に並びその音楽に合わせて踊りはじめる。
おばちゃんやおじちゃんは小慣れた様子でステップを踏んでいる。
みんな鏡に向かい合っているので、私も様子を見つつその真似をしてみた。
・・しかし、初めてなうえ とてつもなく恥かしい・・
エアロビってこんな感じなのだろうか?
一人、ステップの順番を間違えたり、足を絡ませたりしてあうあう言う姿は、自分でも滑
稽だ。しかも、その姿を鏡で見せつけられた日には ついつい笑いがこみあげてしまう。
誰か、この恥かしい時間を早送りしてくれ〜〜!!

そして体操が終わって、すぐにプールへと向かう。
ウォーキングもおじいちゃん、おばあちゃんばかり。
20人くらいで一列に並び、水をかきわけかきわけ進む。
みんなで同じ方向で同じような動きをしている姿も、上から眺めるとほほえましいだろう。
普通に歩くだけではなく、色々な足や手の動きをインストラクターに教えてもらいつつ、
これもあっと言う間に30分がたちました。
「最初から色々やりこまない方がいいですよ」とオリエンテーションの時に言われていた
ので、今日は泳ぐのはやめてプールから上がり、最後に着替えてエアロバイクを20分。

終わってから再び体重計に乗ったけど、体重そのものは200gしか減らなかったけど、
体脂肪は1、5%減ったので、運動の成果が出たといえよう。

着替えてからマッサージチェアで30分くらい放心。
日差しも暖かく、ついつい眠ってしまいそうになったけど どうにか頑張って帰宅の途に
ついたのでありました。

今、心地よい疲労感でいっぱい。
この「心地よい疲労感」というのは久しく味わってなかったので、なんか嬉しい気持ち。

がんばって続けるぞー!

先頭 表紙

ネコさん>私も筋肉なくって、脂肪ばかり・・(汗)がんばらなくっちゃ。 / えむ ( 2002-02-07 07:31 )
はじまりましたね〜。筋力は歳をとっても鍛えるといいそうですよ。ぼくはふにゃふにゃだ〜。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:53 )
はなちゃま>流れるプールになってたよ!だから時々流れに逆らって歩くと足がすべったりしてこわかった。 / えむ ( 2002-02-06 08:11 )
プールの中でみんなで同じ方向へ・・・・流れるプールになりそう / はな ( 2002-02-05 19:08 )
peach様>習慣になれば通うことが日課になって、楽しくエクササイズできるのでしょうね。早くそうなれるようにがんばります! / えむ ( 2002-02-05 07:38 )
瀬名>でもまだお姉さんと一緒だから救われたんじゃない?私なんて一人ぼっちだったよ(笑) / えむ ( 2002-02-05 07:38 )
AHchan様>めっちゃ恥かしいですわ。あれ見てる方も恥ずかしいけど、やっている本人が一番恥かしかったりする・・。せめて窓際の教室では踊らないようにしようっと・・ / えむ ( 2002-02-05 07:37 )
パンちゃま>でも夜になったらまた元に戻っちゃったよ〜〜〜(涙)<体脂肪  / えむ ( 2002-02-05 07:36 )
葵さま>私、すでに身体中痛いです・・。や、やばい?? / えむ ( 2002-02-05 07:36 )
クラちゃん>ほんと、アクティブよ〜!私より全然身体柔らかいし、ひきしまっている。。。が、がむばろう・・ / えむ ( 2002-02-05 07:35 )
みずのさ>いや、別に本人そんなに気にしてないんだけどね(笑)おじいちゃん達に負けないようにがんばります。 / えむ ( 2002-02-05 07:34 )
KUN>ね、私も笑った<おはよう体操 なんかいかにも老人向けという感じのネーミングだよね。ところが、このほのぼのした名前とは裏腹に結構ハードなストレッチだったわ。 / えむ ( 2002-02-05 07:34 )
レイ様>でもなんか恥かしくておかしくてニヤニヤしてたので、とっても怪しい人に見えたことでしょう(笑)やっぱ鏡に向かって踊るのは慣れない・・ / えむ ( 2002-02-05 07:33 )
おと様>うっ・・・<今度会う時 こうやって宣言してしまった以上、やっぱり続けないと恥ずかしいかも。あぁ、言わなければよかった(今さら後悔) / えむ ( 2002-02-05 07:32 )
夢様>夢様はこだわりそうだもんなー。私はそのうち飽きて手を抜きそう、、と今から予想してたり(汗) / えむ ( 2002-02-05 07:32 )
さえちゃん>ほんと平日の昼間ならではって感じ<平均年齢高 私はデイコースなので夜は通えないんだけど、きっと夜は若者多いんだろうなぁ。 / えむ ( 2002-02-05 07:31 )
マッキ〜ちゃん>私はきっと友達とかできそうにないです(苦笑)なんかとても場違いな場所に来てしまったみたいな気まずさを感じたり・・。でもすぐになれるかな。 / えむ ( 2002-02-05 07:30 )
雅さま>ほんと、続けることが大切なんですよね。とりあえず身体をひきしめながら痩せないと! / えむ ( 2002-02-05 07:29 )
ねこふんじゃった♪様>もう最高です!よだれたらしそう。 / えむ ( 2002-02-05 07:29 )
綾丸せんせ>毎朝30分歩くだけでもえらいですよ!ウォーキングはいい運動だし。私も買い物は歩きで行くようにします。 / えむ ( 2002-02-05 07:28 )
でむぼむ>背腹筋80回?!すごい。さすがです。私は10回が限界・・(汗)目標30回づつかな。 / えむ ( 2002-02-05 07:27 )
おぽぴ様>冷や汗とあぶら汗、、確かに爽やかじゃない(笑)私は逆にのぼせた汗は最近ないです〜。 / えむ ( 2002-02-05 07:26 )
コタツムリしゃま>確かに「行こう」と決心するまで面倒かもしれないですね。私もいつまでこの気力が続くのやら・・ / えむ ( 2002-02-05 07:25 )
わぁ〜とっても楽しそうですネ!!終了後の爽快感!を感じてしまうと、達成感、満足感、心地良い疲労感と病み付きになってしまいます。問題は、多分参加するまで…ですよ!?頑張って生活習慣にして下さいね!!(こちらこそ、お久し振りです。今後も宜しくお願い申し上げます。) / peach ( 2002-02-05 06:57 )
わしジャズダンスやった時、まわりみなおばちゃんで浮いてたなぁ・・・with姉 / 瀬名 ( 2002-02-05 02:09 )
あーちゃんの利用駅のそばにジムがあって、たまにエアロビしてるのが見えるんだけど… やっぱ恥ずかしいよネ?(苦笑) / AHchan ( 2002-02-05 01:15 )
わあああ〜すごい! 体脂肪が1.5%も減るのかあ・・・・それにしてもワタシは完全に運動不足です。マジメに生活見直さなきゃなあ。 / パンドラ ( 2002-02-05 00:49 )
ワタクシ同じめにゅうをこなすと、確実に明日体が痛くなりそう。。。 / ( 2002-02-04 23:44 )
最近のおじちゃん、おばちゃん(平均年齢58歳)って、僕が思ってる以上にアクティブなのね…。僕もなんかしないとなぁ(^^;)。 / clouds ( 2002-02-04 23:28 )
年配の方が体力あると、精神的疲労が多そう。でも「鬱だ氏のう」とか言わずに、がんぱれ〜! / みずの ( 2002-02-04 23:12 )
「おはよう体操」の名前の時点で大爆笑。ちなみに宇都宮線の朝の快速に「おはようとちぎ」というのがあります。これまた大爆笑。いいなぁ。俺もなんかやろっと。えいっ。 / KUN@寝返りしてみた ( 2002-02-04 23:04 )
好調なスタートですね。でもまわりのおじさんおばさんが突然踊り出してその中で呆然とする若い女性を想像したらなんだかおかしくなっちゃいました。 / レイ ( 2002-02-04 22:04 )
えむちゃん、がんばっているねぇ。私は今日から友達に教えてもらったストレッチ体操を寝る前にやります。今度会うときが楽しみだね。変わってなかったらどうしよう。。。。 / おとじろう ( 2002-02-04 20:35 )
ジム通い、熱中していた時代がありました。多分、やりすぎで体を壊しそう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:34 )
確かに、平日の午前中とか昼間はそんな感じかも・・・。夜になると、若い人が増えますよ〜 / さえちゃん ( 2002-02-04 20:20 )
午前中のクラスはおじちゃんおばちゃんばかりですね。私もスポーツクラブで知り合った人は全て年上ですよ。 / マッキ〜 ( 2002-02-04 20:08 )
ちょっとづつ、上手になるし、スタミナもつくよー。良い筋肉ができてくると体脂肪もぐんぐん減るしね!最低週2日かようとずいぶん違います。 / ( 2002-02-04 19:02 )
運動したあとの、マッサージチェアって気持ちよさそうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 18:48 )
いい汗かかなくなったな。久しぶりで運動したくなってきた。最近の運動は、毎朝30分程度歩くだけだ。 / 綾丸 ( 2002-02-04 18:29 )
今日はわしも泳いだ。短い距離だけど。。。ちなみに毎晩腹筋背筋80回ずつやってます。徐々にお腹も引き締まってきた感じ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:18 )
いいな〜最近健康的な汗って流してないもんな〜。冷や汗とあぶら汗ばっかで(笑) あと、のぼせた汗 / おぽぴ ( 2002-02-04 18:12 )
わたしもちょっとやってみたくなったでち♪…でも通うのがめんどくさいでち〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 17:59 )

2002-02-01 熊吾郎(仮名)のいない夜。

本日、熊吾郎(仮名)のいない夜であります。

東京にある「本社様」へ出張の帰り、そのまま飲み会に参加するらしく帰ってくるのが困
難なため、西荻窪に住む妹1号夫婦の家に泊めてもらって、明日の朝帰ってくるそうな。
実は、結婚してから熊吾郎(仮名)のいない家でひとりで寝るのは初めてのこと。
(注*昼間は思いっきり一人で寝てます)
私は一人でオフだのなんだので泊まりがけて遊びに行ってしまい、熊吾郎(仮名)は一人
淋しく家にいることがあるのだけど、私自身がこの家で一人で寝るのは初めてなのです。
熊吾郎(仮名)が旅行とかでいないときは、必ず誰かしろ家に泊まりにきてくれてたし。

そんな訳で、実はめっちゃ淋しかったりする。

例えば熊吾郎(仮名)が飲み会で帰ってくるのが午前様になっても、「帰ってくる」とい
うのがわかっていただけに安心してたけど、今日は朝まで一人なんだなぁ・・と思うと無
性に淋しく感じる。

私は冷え性なので、いつも寝るときには熊吾郎(仮名)の足にぴたっとくっつけて天然カ
イロよろしく暖めてもらったりしてたのだけど、今日はそれがない・・
いつもはうるさくて仕方がないイビキは今日は聞こえない・・

毎日当り前のように横にいる姿がないとなると、淋しいもんですな。
必要ないのに、熊吾郎(仮名)の分まで布団をひいてしまいました。
決して広いとは言えない家が、今日はとても広く感じるよ。

・・早く帰って来てね。













とか言って、きっとあと数年後には「もっと泊まってきていいよ。なんなら帰ってこなく
てもいいよ」とか言っちゃったりするのかしら?

先頭 表紙

ネコさん>外泊禁止令(笑)朝まで飲んで1度家に帰ってまた会社・・ご苦労様です。 / えむ ( 2002-02-06 15:57 )
おと様>遅く帰ってくるのもちゃんと帰ってこれるかどうか心配ですよね。 / えむ ( 2002-02-06 15:57 )
家に帰りたくない症候群のネコさんです。しかし、外泊禁止令が出てます。朝方でも一度帰ってUターンなんてことも。。。ははは。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:56 )
私の彼は最近遅いシフトになり午前2時まで仕事してます。帰ってくるのは3時過ぎることがほとんど。私は先に寝てるんだけど、たまに寝つきが悪く、ドアの鍵が開く音を聞いてホッとして眠くなり始めることもあります。 / おとじろう ( 2002-02-06 09:36 )
はなちゃま>私もすぐにそうなりそう(笑)たぶん1度いないのになれるとそっちが快適になったり。 / えむ ( 2002-02-06 08:12 )
「もっと泊まってきていいよ。なんなら帰ってこなくてもいいよ」←最近言った覚えが。。。 / はな ( 2002-02-05 19:06 )
makiちゃま>ほんと、普段もっと優しくしないと・・(苦笑)本人にもそう言われそう(笑) / えむ ( 2002-02-04 18:00 )
おひさしぶりです♪ えむちゃーん、私もそうなのよねぇ。いなくなったりすると、大切さが身にしみて感じられるって言うか。。。普段はあんまり気づいてないんだけど・・・。えへへ。お互い旦那様を大事にしよー♪ / maki ( 2002-02-04 17:04 )
雅さま>隣に布団があるかないかだけで、暖かさが違いますよね。時々主のいないその布団に足をつっこんでは「寒っ」と一人ごちたりもします。 / えむ ( 2002-02-04 16:38 )
コタツムリンしゃま>私も1度これを乗り越えたのでもう慣れちゃった(早いって)熊吾郎(仮名)曰く「もうこれからはしょっちゅう泊まりがけできるな。」と嬉しそうでした。むむっ、これからもしょっちゅう泊まりで行くつもりなのかな? / えむ ( 2002-02-04 16:37 )
KUN>むふふ。やれるもんならやってみな(笑) / えむ ( 2002-02-04 16:36 )
夢様>なんか良い意味でも悪い意味でも「空気」みたいな存在ですよね。でもうちらは付き合ってからもずーっとこんな感じかも。 / えむ ( 2002-02-04 16:35 )
mignonneちゃま>mignonneちゃまの旦那様は泊まりの出張多そうだもんね。布団2つひいてもなぜか小さく自分の布団で縮こまって寝ちゃったりしない?(笑) / えむ ( 2002-02-04 16:35 )
私も彼が出張のときは二人分お布団を敷きます。だって、安心じゃない? / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:14 )
ラブラブでち〜♪うちはしょっちゅう一人でち。最近は慣れてきちゃったでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 15:31 )
ふふ、今度遊びに行ってこの日記をえむパソの壁紙にしよう。トイレの壁にも貼っておこう。ふふふ。ニヤリ / KUN ( 2002-02-04 15:29 )
いつも一緒なのに、いないと淋しい。夢樂堂もそういわれたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:05 )
や〜ん、えむちゃんかわいい☆私も必ずお布団2つ敷くよ。そうするとなんか安心して眠れるの〜  / mignonne ( 2002-02-04 11:53 )
パンちゃま>そこまで大袈裟ではないんだけどね(笑)だけど、酒の喜びはよくわかるわ。 / えむ ( 2002-02-04 07:35 )
てつ様>いや、別に特別に優しくはないですよ(笑)私が勝手に足をくっつけてるだけです。 / えむ ( 2002-02-04 07:34 )
かねちゃん>私も靴下必須だよ〜。んでもって足が暖まったら、靴下を足でぬぐのだ。そんな芸当を身につけてしまった(笑 / えむ ( 2002-02-04 07:33 )
もんたーにゃ様>冬は重宝するのですが、夏は暑い暑い(笑)だから冬だけくっついて、夏は思いっきり離れて寝てます。 / えむ ( 2002-02-04 07:33 )
ぷよねえ>たぶん今は私が昼間もヒマな分、夜も淋しいのはいやなんでしょうね。きっと働いていたら夜くらい一人静かに暮したい、、と思っていたかも? / えむ ( 2002-02-04 07:32 )
さえちゃん>うちはくっつけても逆に冷たくて気持ち良いみたいです。あー、暖かいのって幸せですよね〜 / えむ ( 2002-02-04 07:31 )
ちゃんとねむれたみたいでよかったね^^ さみしいな、って思えるのってある種シアワセかもしれないね。だってもいちど会えた時、うれしさが倍増するもんね!・・・・・酒を飲むときもそうよ。朝昼飲まないで夜飲むときのあの歓びといったら・・・・<違う。^^; / パンドラ ( 2002-02-03 18:44 )
優しいだんなさんなのですね。いいっすね〜! / てつ ( 2002-02-03 17:28 )
なんか人妻っぽいね〜いいなぁ(笑)冷え性の足を靴下であっためるサミシイ一人寝の夜ナリ。 / かねちゃん ( 2002-02-02 21:26 )
ダンナ・カイロ。いいですねえ〜この季節、うらやましいです(温泉マーク)ひとりの夜がさびしければ、ふたりの夜がもっとあったかくなるんだねえ。 / もんたーにゃ ( 2002-02-02 16:13 )
むふふ。そういうもんなのですなぁ・・・φ(.. ) メモメモ  うーん。うちんトコはどうなのでせう。(って、結婚してないが(汗)) 案外とお互い自分の時間はきっちり持ちたいタイプだからあまりそうは思わないの・・・かな。 / ぷよん ( 2002-02-02 14:17 )
私も冷え性なので「足をくっつけて・・・」とかよく分かります。彼は「冷たいっ!!」って毎回驚きますが・・(^^;;; まぁ、ベテラン夫婦になったら「亭主留守でなんたらかんたら」とか言うし。どうなんでしょうね(^^; / さえちゃん ( 2002-02-02 13:17 )
にせぶぎょー>たまにはこういう路線もいかがか?と思ったけど、やっぱ柄に合わないようで(笑) / えむ ( 2002-02-02 12:57 )
綾丸せんせ>きっと綾丸先生のところだって奥様口には出さないけどそう思ってるはず。はず。はず。 / えむ ( 2002-02-02 12:56 )
ビッケ君>私自身は瞬間湯沸し機であるからして、旦那としては私がいない方が良かったり・・? / えむ ( 2002-02-02 12:55 )
なみまる様>イビキはなくて本当に熟睡できました。カイロはなくて寒かったー。布団の中で一人じたばたやって温度あげてました。 / えむ ( 2002-02-02 12:55 )
みなみ>いや〜〜(照)でも全然ぐーぐー寝れました(笑)げんきんなもんだな、私も。 / えむ ( 2002-02-02 12:54 )
ヒゲぽん>ありゃ(笑)<母上→父上 でもきっと初めてだからそう思っただけで、慣れたら私もきっとそうなりそう(汗)←想像できるだけに怖い。 / えむ ( 2002-02-02 12:54 )
みずのさ>スマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソ・・コピペごめんYO! / えむ ( 2002-02-02 12:53 )
レイ様>むはは。心の中に留めておくようにします(笑)西荻は想い出の場所ですかー。うちの実家の近くでもありますよ。 / えむ ( 2002-02-02 12:52 )
こまち娘ちゃん>でもきっと本人は私が淋しがっていることを知らないでしょう。ていうかそれを言ったら「じゃあオレを置いて泊まりで遊びに行くな」ということになりかねないので・・(←自分は遊びたいらしい) / えむ ( 2002-02-02 12:51 )
たらマミー>お粗末様でした・・(笑)戸締りしっかりしてめちゃくちゃ早く寝ました。 / えむ ( 2002-02-02 12:51 )
熊吾郎(偽)>代役ご苦労様(笑) / えむ ( 2002-02-02 12:50 )
走る酔人(PAO)様>のろけに聞こえますか?(笑)別に違うんですけどね。私も酒1杯飲んで寝ました。 / えむ ( 2002-02-02 12:50 )
クラちゃん>昔一人暮ししてた頃は一人でも大丈夫だったんだけどねぇ。なんかしばらく一人で寝ることがなかったので淋しかったのでごじゃります。 / えむ ( 2002-02-02 12:49 )
おぽぴ様>ちょっといつもとチャラちゃうぞ、オマエ!という感じですな。恥かしいです。 / えむ ( 2002-02-02 12:48 )
AHchan様>むむぅ・・(汗) / えむ ( 2002-02-02 12:48 )
・・・・・、しおらしすぎる・・・・、らしくねーぞ(マテ / 偽奉行@ニゲルゾ! ( 2002-02-02 11:26 )
ヘックション!ケッ、のろけ話なんか聞いてられかってぇんでぇ〜ぃ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:29 )
↓失礼 瞬間湯沸し機の間違え / ビッケ ( 2002-02-02 02:12 )
ごちそうさまでした!(笑)。いいな〜こういうの、天然カイロ近くにホシー!あっ違った僕の場合瞬向こうは湯沸し機だった。。。 / ビッケ ( 2002-02-02 02:11 )
足の天然カイロとイビキ…ウチとおんなじだぁ!!(笑) / なみまる ( 2002-02-02 01:26 )
およーん♪ 新婚様だわ♪ よいねぇ、よいねぇ。 / みなみ ( 2002-02-02 00:59 )
「帰ってこなくていいよ」・・・・結婚28年の我が母が父に言う言葉です(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 00:06 )
おのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけ<コピペうざい? / みずの ( 2002-02-01 23:53 )
きゃー、かわいいっ。「帰ってこなくいいよ」は言っちゃダメです。心でそっとつぶやくのです。どうでもいいのですが西荻はレイにとってすっごく懐かしい場所です。なんだかうれしくなっちゃった♪ / レイ@一応まだ新妻のつもりが・・・ ( 2002-02-01 23:13 )
きゃー、新妻の響きですね。熊吾郎さまはお幸せですね。寂しがってくれる方がいるんですもの。 / こまち娘。 ( 2002-02-01 22:48 )
ごちそうさま。戸締りに気をつけて。 / たらママ ( 2002-02-01 22:44 )
さびしがりなんだなぁ、○○は・・・(謎)。 / 熊吾郎 ( 2002-02-01 22:24 )
あーー。のろけられた。酒飲んで寝よ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:18 )
もはや何も言えまい…けど、ここまで寂しがられてみたいものですなぁ(^^;)。 / clouds ( 2002-02-01 22:12 )
あ〜あ〜〜あ〜〜〜、なんだかとってもいいわ〜! 新妻!って感じ〜! / おぽぴ ( 2002-02-01 22:06 )
う…(汗) / AHchan ( 2002-02-01 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)