himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜
2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜
2002-02-05 筋肉痛が痛い。
2002-02-04 スポーツジムでいい汗かこう!
2002-02-01 熊吾郎(仮名)のいない夜。
2002-01-31 ほんとは今日産まれるはずでした。
2002-01-30 漂流教室。(漫画のドラマ化)
2002-01-29 さよならサティ。そして決意。
2002-01-27 ミリオネアに出るためには・・
2002-01-27 まとまった金を手に入れる方法。


2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その2〜

16)他の日記サイトは使っていますか?

使ってないです。ひまじん書くので精一杯。

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)

たくさんあるけど、あややんさんと、砂州子嬢の文章力
には脱帽です。

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総
  記事数で割った数を教えてください。


最近毎日は書いてないです。ネタがあったときだけ書くようにしてます。
日記書くのが「義務」という風にはしたくないので。
数は・・・えーっと計算面倒なんで許してください。
ひまな方は「総目次」から辿ってみてください(いねーよ)

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。

個人(個別の企業)への中傷は書かない。
なるべく他人が見て不快感を与えるような日記は書かない。

20)今お使いのマシンを教えてください

ばいおのーと。PCG−881。
ちゅーかこのPC何年使ってるんだよ・・(汗)

21)OSは何派ですか?

Winでっす。まっくは使えない。(ていうか触ったことすらない)

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)

うんにゃ、ないっす。

23)よく使うソフトは何ですか

今はメール(アウトルック)くらいしか使わないですな。
働いていた時はOffice使ってました。

24)ネットするブラウザは何ですか?

寝助。

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?

最近はほんと少ないっす。5通前後。
相手は前の会社の同期とか、ネット上の友達。

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?

実は持ってるけど、一つは去年の1月以来、そしてもう一つは夏以来書いてない・・
やばい。

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?

んー、会ったことない人全部に会いたいですね。
パンちゃまやまさや〜ん殿とは1度飲み交わしたい。
あと酒好き全員集めて「ひまじん酒飲みオフ」もやってみたい。

28)あなたは酒豪ですか?

いや〜、それほどでもぉ〜(照)
いや、前に日記に書いた通り、私は「単なる酒好きだけどまだ修行中の身」なのです。

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)

飲んだことはないけど、機会があれば・・(ォィ

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかあ
りますか?


物を壊すのは得意ですが(汗)直すのはしないです。
半田ゴテは中学の技術の授業で「銀のスライム」作って遊んだ以来触ってません。

先頭 表紙

ひまじん酒飲みオフ、私も行きたい♪…そんなに飲めないけど。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:40 )

2002-02-07 誕生日3日前の特別企画〜ひまじんライターへの100の質問 その1〜

タイトル、JAIしゃま改めコタツムリしゃまのパクリっぽいな。
みなみが質問を考えてくれたので、私も便乗します。

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください

HNは「えむ」(一時「ゆうゆう」という血迷ったHNを使っている時期もあった・・)
性別は生物学上は女。でも精神的には男っぽいと思ふ。
日記のタイトルは・・・・アリ?なんだっけ?(汗)
(確認中)・・あぁ、「ぐうたらな主婦生活2002」というらしいです。
はっきり言ってタイトルは適当です。

2)あなたのお住まいはどこでしょう?

現在は三重県のサーキットのある市です。
はっきり言って田舎です。でもいい街よ。
最近知ったのだけど、「恋のからさわぎ」に出てる宝満とかいう子が同じ市に住んでるら
しいです。思いっきり”鈴○弁”使ってます。みんな周りはそういうしゃべり方です。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?

何度か日記にも書いてるけど、おととしの夏頃 新婚旅行で行くモルディブ関連の記事を
検索してて偶然あろうさんの日記を発見したことから。

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか?
「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。


ひまであることは自慢することではないと思うけど、はっきり言ってめっちゃ「ひま」で
す。仕事したいよ〜。証明は、昼寝を4時間してること。一日中外に出ない日もあり。
・・っていうかヒッキーだな、私ゃ。

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?

ひまじんをしてなかったらきっと一生知り合うことがなかったであろう様々な年代、職業
の方と知り合う機会が持てたこと。

6)逆にひまじんで一番困ったことは?

んー、特にないです。

7)あなたの日記のタイトルの由来は?

適当なんで・・・由来なんてないです。なんかいいタイトルないかなー。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう

あるっ!!と断言したいところだけど、最近は結構考えたうえで書いてます。
ほんとはもろもろの事情書かずに全て謎の人として日記を書ければ、もっと色々はちゃめ
ちゃなこと書けるんだけどなぁ・・。ちょっとひまじん内でも面が割れすぎてます、最近。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?

結構多いよ。70個くらいかな。ひまーく巡回するだけで時間いっぱい。

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?

基本的にPC開けたら必ずチェックする。でもPC開かないとみないっすね。

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事が
 ありますか?


それはないです。

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある

それもないです。

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?

携帯で見ようとすると文字数いっぱいで表示されないからみないことにしてます。

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりし
  たことはありますか?


実家に帰った時には見るけど、他はないな。
あ、でも前にラスベガス行く直前に名古屋空港からはチェックした。

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?

絶対書かないです。熊吾郎(仮名)や家族、友人に見られるなんて、考えただけでも恥か
しい・・

*続く*

先頭 表紙

うちの彼、毎晩帰ってくると着替えもせずに私の日記を読むんですよね〜。本当は読まれたくないんだけど・・・。だから、自然と彼の視線を意識しちゃって・・・本音がかけなかったりします。親しい人にはここの日記知られないほうが絶対いいと思います! / 雅(みやび) ( 2002-02-07 19:29 )
15、私も(笑)。家族や知り合いに見られたら恥ずかしい〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 19:22 )

2002-02-05 筋肉痛が痛い。

あい〜〜〜てててて・・
案の定身体中がミシミシいってます。
特にふとももあたり。
普段よっぽど使ってないのね、と反省いたしました。
今日はジムはお休みということで。
本当は行こうかな〜と思ったのだけど、インストラクターから「毎日来ようとすると絶対
続かないから、一日クールダウンの日をおいた方がいいですよ」とも言われてたし、外も
寒そうだったのでやめておきました。
家でストレッチだけはしておこう。
でも筋肉痛が翌日に来るということは、まだまだ私も若いってこと??
否、ただ単に運動不足なだけでしょうな。
きっとあさってくらいまで響きそう。

ところで「筋肉痛が痛い」という表現は「頭痛が痛い」だとかみたいでなんか変ですな。
なのになぜか使ってしまうこの言葉。
あと全然関係ないけど、早口の私は興奮すると「歌がうまい」というのを「うまがうたい」
などと訳のわからないことを言ってしまったりします。
そして自分の言った言葉に混乱してしまうのであります。

言葉はゆっくりしゃべりましょう(謎)

先頭 表紙

peach様>はい〜、ヘルシ〜にがむばりま〜っす!!泳ぐのは好きなので、プール中心でがんばろうっと♪ / えむ ( 2002-02-07 18:45 )
たらマミー様>あうぅぅぅ。。。私は相当飽きっぽい性格なので、今から1ヶ月後のことが心配です・・。とりあえず週2日(か3日)目標で、1ヶ月は続けないと・・ / えむ ( 2002-02-07 18:44 )
うっふぅ〜ん。翌日の筋肉痛は若い証拠ですわ!年齢と共に筋肉の反応も鈍くなり、悲しいかな?翌々日に出たりするようになるのですモノ。生活習慣に成るように、ヘルシ〜に頑張って下さいね。楽しいが必要ですワ!! / peach ( 2002-02-07 10:53 )
私も数年前まではジムに行ったり、前向きだった・・・。 / たらママ ( 2002-02-07 08:11 )
ビッケ君>私も食欲の嵐に負けそう〜〜!!でもなんとかがんばってるよ。本当はスポーツ後のビールが楽しみなんだけどね・・これもがまん中(涙) / えむ ( 2002-02-07 07:34 )
まっ>それ危ないって(笑)部分的にかけるならともかく全身って(笑)まあ気持ちはわかるけど、ご無事でなにより。 / えむ ( 2002-02-07 07:34 )
レイ様>いやいや、普段よっぽど身体を動かしてないって証拠なんですよぉ。だってストレッチくらいしかしてないのに筋肉痛・・。これが激しい運動になったらもう大変なことになってたわ。 / えむ ( 2002-02-07 07:33 )
もんたーにゃ様>そうそう!「あつはなつい」っていうのも混乱する(笑)筋肉痛は本日は大丈夫みたい。やっぱ日ごろの運動不足が・・ / えむ ( 2002-02-07 07:32 )
ジム行った後って飯が美味いんだよね〜食欲UPでよけい増量しちゃったよ(笑)。ちょっとの運動ってホント健康な体になるよね細い人にとっては・・・グスン。フラフラになるまでやるかな今度からは / ビッケ ( 2002-02-07 01:27 )
高校の時、部活で急激な運動をしたため、全身が筋肉痛になったので全身に「スポルタスコールドスプレー」を大量にかけまくったら、体中の体温が奪われて凍え死にそうになった(爆)マジで死ぬかと思った(笑) いや、笑い事じゃなかった、まじで危険でした。(爆) / まっ ( 2002-02-06 23:26 )
筋肉痛、翌日に出ればまだ若い証拠ですね。ってほんとに若いんだもん、えむさま。ちょっとジェラシー。 / レイ ( 2002-02-06 21:48 )
「あつはなついねえ。」といっしょ?キンニクツー、雷さまと一緒で響くのが遅くなってくるとトシを感じてしまうわ… / もんたーにゃ ( 2002-02-06 16:41 )
にせぶぎょー>え?どっか調子悪いのかい? / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
ネコさん>ううう、それが平日禁酒してるんです〜〜。本当は運動→風呂→マッサージ→ビール というコースで昇天できるのに・・。 / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
せな>アミノバイタルね。覚えておくわ♪今日は運動後にバームを飲んでみた。思ったよりまずくなかったので安心。 / えむ ( 2002-02-06 15:59 )
おと様>翌日はほんと身体中がミシミシいってました。でも今日はなんとか!今日運動してきたからまた明日ダルくなるのかなぁ・・・ / えむ ( 2002-02-06 15:58 )
マズい……、しばし運動控えるようにといわれてしまった(謎汗 / 偽奉行@エンジン不調 ( 2002-02-06 10:59 )
筋肉痛はそのときはなんでもないんだけど、次の日とかはやっぱり若い証拠かな。お風呂でよーくマッサージするといいですよ〜。そのあとのビールがまた。ね!ぼくは3日後ぐらいにきます。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:50 )
アミノバイタル飲みましょう。疑って飲んだ所本当に効きました。びっくし; / 瀬名 ( 2002-02-06 10:26 )
やっぱり来ましたね。えむちゃんの日記読んだとき、お、いきなりがんばっている〜ぅと次の瞬間『筋肉痛』の3文字が過ぎりました。私もこれくらい頑張らなければいけないのだろうけど、、寝る30分くらい前の軽い運動だけしかしてない(反省)。 / おとじろう ( 2002-02-06 09:29 )
AHchan>私もちょっぴり嬉しかったです(笑)<筋肉痛 自転車もかなーりきますよね。特に太ももあたりが。 / えむ ( 2002-02-06 08:24 )
まっきー♪>えー、そうなの?まっきーのしゃべりってゆっくりで柔らかいイメージあるけど。 / えむ ( 2002-02-06 08:24 )
KEI>ぎっくり腰って腰の筋肉のバランスが悪い人はなりやすいんだよね。しばらくは安静にね。 / えむ ( 2002-02-06 08:23 )
みずのさ>私も時間の問題(笑)きっと次運動をさぼったら筋肉痛がくるのは2〜3日後でしょう。 / えむ ( 2002-02-06 08:23 )
でむぼたろう>いいよねー。つるかめで働くとタダで筋力トレーニングになりそう。水泳って自分が思うより体力使うもんね。私も今日はプールメインだ! / えむ ( 2002-02-06 08:22 )
プルー様>毎日したい!と最初の方は意気込んじゃうけど、続けるためには(からだのためにも)2日に1回がいいのですね。うーし、がんばろうっと♪ / えむ ( 2002-02-06 08:21 )
こまちちゃん>私も重いもの持つと必ず翌日筋肉痛になるよ・・。昨日新聞の束を持ったので腕が痛いし・・ / えむ ( 2002-02-06 08:21 )
ナンナさま>お仲間ですね!一緒にがんばりましょう! / えむ ( 2002-02-06 08:20 )
ゆー様>いや、でも案の定本日も筋肉痛継続中です(笑)私も今日、ウォーキングしようかな。 / えむ ( 2002-02-06 08:20 )
雅さま>ですねー。早く筋肉痛を感じないくらい身体を運動になれさせたいです。 / えむ ( 2002-02-06 08:19 )
KUN>小さい頃ってそういう間違えしたりするよね。あとコタツを「タコツ」と言ってみたり、湯たんぽを「たんぽゆ」と言ってみたり・・(←全部私が言ってた) / えむ ( 2002-02-06 08:19 )
なみまる様>24時間営業!!なんかすごいですねぇ。私は夕方6時までのコースなのですが、午前中がダラダラしがちなので午前中に行こうかと思います。うーん、健康的? / えむ ( 2002-02-06 08:18 )
さえちゃん>がんばります〜!今日はプールメインで行こうと思います♪ / えむ ( 2002-02-06 08:17 )
くっちー様>ということは頭痛が痛くなることもないので砂(謎)運動は2日に1回を目標にがんばるでございます! / えむ ( 2002-02-06 08:16 )
マッキ〜ちゃん>なるほど。昨日は家でストレッチ少々しました。今日はプールで浮かんできます。 / えむ ( 2002-02-06 08:16 )
綾丸せんせ>おお、先生も早口ですかー。でも私早口の割には早口言葉が苦手だったりします。私の子供も早口になるのかしら? / えむ ( 2002-02-06 08:15 )
おぽぴ様>私は謎の業界用語を多発したりとかもします<例)千葉の野田で・・「ばーちーのだーのー」←頭悪そう  / えむ ( 2002-02-06 08:14 )
はなちゃま>あ、そうそう!私もそうなの<気持ちが先行 なんだか頭に浮かんだ言葉を吟味することなく口に出しちゃうのよね・・ / えむ ( 2002-02-06 08:13 )
コタツムリンしゃま>うちは姉妹全員超早口で、3人でしゃべってると誰も聞き取りができないみたいです(笑)そっかー、筋肉痛が辛い という表現でいいのね。 / えむ ( 2002-02-06 08:13 )
あーちゃんも翌日に筋肉痛が来ると「まだ若いのね」とホッとします。(笑) 最近、また自転車に乗るようになったんだけど、これも久々に乗ると結構筋肉にキますね〜。 / AHchan ( 2002-02-06 04:37 )
ろれつが回らないのは私もそうです。人からよく聞き返されるの。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:30 )
腰痛が痛い・・・明日も続きそうですね。 / KEI ( 2002-02-06 00:20 )
筋肉痛、俺は2〜3日後になるな、もう既に(爆)。 / みずの ( 2002-02-05 23:32 )
おお。わしはつるかめの仕事が毎度筋肉痛並みの仕事なので、大抵は大丈夫。。。しかし今日はなぜか腹筋が筋肉痛。昨日ガツンガツン泳いだからか? / 電ボ屋 ( 2002-02-05 23:28 )
そのうち筋肉痛もしなくなります、ジム通いしてたら。筋肉痛になったら、一日、2日休んでまたはじめたらいいかな。 / プルー ( 2002-02-05 22:49 )
わたしも腕が筋肉痛になりました。理由は・・・、バイトで雑誌の山を整理したから(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-05 22:33 )
私も今筋肉痛なんです〜。今日ゆっくりお休みしたので明日また頑張るつもりです。 / ナンナ ( 2002-02-05 21:47 )
私だったら、翌々日だろうなぁぁぁぁあ。 そろそろウォーキングの時間延ばそう。。。 / ゆー ( 2002-02-05 21:17 )
筋肉痛は回を重ねるとなくなりますよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:04 )
私も「プラモ屋のおやじがラーメン見ながらテレビ喰ってた!」と言って周りをどっかんどっかん言わせた幼少時代があります。ふふふ。 / KUN@筋肉痛は翌々日一括払い ( 2002-02-05 20:45 )
スポーツクラブ通い…私もいっとき狂っていたことがありました。24時間営業のエグザスだったので、エアロビの最後のストレッチをしながら時計見たら23:30だったりとか…。そのときは帰宅が深夜1時すぎ。。。健康か不健康かと言われたら、不健康でしたね。きっと。ほどよいフィットネスライフが送れるといいですねー。 / なみまる@今は何もしなくて不健康。うーむ ( 2002-02-05 20:34 )
毎日行くと、身体がもたいないから、一番いいのは「二日に1度」らしいですよ〜、がんばって\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-02-05 20:18 )
なお、筋力というのは、トレーニングをして筋肉の組織がぶっこわれ、それを修復しようとすることで筋肉の組織が発達し筋力がつきます。だから、毎日運動するよりは、適当にインターバルを入れてトレーニングしたほうが、筋力がついて脂肪が取れます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:52 )
口車も、筋肉は痛くなりますが、筋肉痛は痛くなりません。危険が危ない。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:49 )
私も本日筋肉痛です。お腹以外は筋トレは一日おきがよいので、腹筋は本日もやりました。痛いと効いてるって感じがしますね〜! / マッキ〜 ( 2002-02-05 19:40 )
子供の頃から早口で 大人になったら もっと早い〜〜っと。マメ子も早口で、嫁さんにいつも言われている。お父さんは、注意する資格がない。 / 綾丸 ( 2002-02-05 19:32 )
早口なんだ〜(^^) ワタクシは速さは普通だけど、省略が多くてよくわからんと言われることがある・・ 今日はいっぱいかいたわ、冷や汗! / おぽぴ ( 2002-02-05 19:29 )
20を過ぎたあたりから、言いたいこと言うときに気持ちが先行して謎の言葉をよく言うようになりました。歳でしょうか? う〜ん、運動不足は人事じゃないで砂。 / はな ( 2002-02-05 19:14 )
私も早口ですよ〜。家族に話す時も通訳がいるときがあります(笑)。筋肉痛がツライ、っていうのが正しい表現なのかな? / コタツムリ ( 2002-02-05 19:08 )

2002-02-04 スポーツジムでいい汗かこう!

先週申し込みに行った駅前のスポーツジムに早速行ってまいりました。
2月からの入会なので、本当は先週の金曜日にも行ったのだけど、その日はオリエンテー
ションと簡単なストレッチ、そして体力測定のみだったので 今日が本当の「スポーツジ
ムで、びゅー。」

とりあえず最初なので、自己流で色々やるよりも何かレッスンをとって基礎的な運動をし
ようと思い、「おはよう体操」と「水中ウォーキング」の2つのコースに行ってみること
にしました。
ジムに着いて早速「おはよう体操」が行われる小さな部屋に入りました。
部屋にはマットがところ狭しと並べてあって、既に20人くらいの人が雑談したり、場所
をとったりしてました。
周りを眺めてみたら、見事におばちゃん、おじちゃんばかり。
平均年齢58歳、、くらいだろうか。
そんな中で一人ぽつんといる私は、完璧に浮いている。
先生がやってきて、部屋にはヒーリングミュージックとおぼしき曲がぼわ〜んと流れる。
身体を伸ばしたりする運動をゆっくりとするのだけど、最初は「楽勝!」と思いきや、こ
れが結構やり込むと疲れる。
マットに寝転がり、腰や腹筋の運動や太ももの筋などを動かすことで、普段の運動不足が
よくわかる。
周りのおばちゃん達は楽々としているようなのに、私は一人で「ひーひー」言い始め、こ
れまた恥かしい限りで・・
途中、身体の筋をぐぎっ、とやってしまったり腹筋についていけずに脱落しそうになる。
あぁ、、私はこの中で確実に一番若いのに、ひょっとしたら一番体力も柔軟性もないかも。
そして30分、こんな感じでストレッチをした後、先生の「マットを片付けてください」
という言葉に「やっと終わった・・」と次の水中ウォーキングのために心の準備をしてい
たところ、いきなりドリカムの曲が流れる。
「なんぞや??」と思ったら、みんなが一列に並びその音楽に合わせて踊りはじめる。
おばちゃんやおじちゃんは小慣れた様子でステップを踏んでいる。
みんな鏡に向かい合っているので、私も様子を見つつその真似をしてみた。
・・しかし、初めてなうえ とてつもなく恥かしい・・
エアロビってこんな感じなのだろうか?
一人、ステップの順番を間違えたり、足を絡ませたりしてあうあう言う姿は、自分でも滑
稽だ。しかも、その姿を鏡で見せつけられた日には ついつい笑いがこみあげてしまう。
誰か、この恥かしい時間を早送りしてくれ〜〜!!

そして体操が終わって、すぐにプールへと向かう。
ウォーキングもおじいちゃん、おばあちゃんばかり。
20人くらいで一列に並び、水をかきわけかきわけ進む。
みんなで同じ方向で同じような動きをしている姿も、上から眺めるとほほえましいだろう。
普通に歩くだけではなく、色々な足や手の動きをインストラクターに教えてもらいつつ、
これもあっと言う間に30分がたちました。
「最初から色々やりこまない方がいいですよ」とオリエンテーションの時に言われていた
ので、今日は泳ぐのはやめてプールから上がり、最後に着替えてエアロバイクを20分。

終わってから再び体重計に乗ったけど、体重そのものは200gしか減らなかったけど、
体脂肪は1、5%減ったので、運動の成果が出たといえよう。

着替えてからマッサージチェアで30分くらい放心。
日差しも暖かく、ついつい眠ってしまいそうになったけど どうにか頑張って帰宅の途に
ついたのでありました。

今、心地よい疲労感でいっぱい。
この「心地よい疲労感」というのは久しく味わってなかったので、なんか嬉しい気持ち。

がんばって続けるぞー!

先頭 表紙

ネコさん>私も筋肉なくって、脂肪ばかり・・(汗)がんばらなくっちゃ。 / えむ ( 2002-02-07 07:31 )
はじまりましたね〜。筋力は歳をとっても鍛えるといいそうですよ。ぼくはふにゃふにゃだ〜。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:53 )
はなちゃま>流れるプールになってたよ!だから時々流れに逆らって歩くと足がすべったりしてこわかった。 / えむ ( 2002-02-06 08:11 )
プールの中でみんなで同じ方向へ・・・・流れるプールになりそう / はな ( 2002-02-05 19:08 )
peach様>習慣になれば通うことが日課になって、楽しくエクササイズできるのでしょうね。早くそうなれるようにがんばります! / えむ ( 2002-02-05 07:38 )
瀬名>でもまだお姉さんと一緒だから救われたんじゃない?私なんて一人ぼっちだったよ(笑) / えむ ( 2002-02-05 07:38 )
AHchan様>めっちゃ恥かしいですわ。あれ見てる方も恥ずかしいけど、やっている本人が一番恥かしかったりする・・。せめて窓際の教室では踊らないようにしようっと・・ / えむ ( 2002-02-05 07:37 )
パンちゃま>でも夜になったらまた元に戻っちゃったよ〜〜〜(涙)<体脂肪  / えむ ( 2002-02-05 07:36 )
葵さま>私、すでに身体中痛いです・・。や、やばい?? / えむ ( 2002-02-05 07:36 )
クラちゃん>ほんと、アクティブよ〜!私より全然身体柔らかいし、ひきしまっている。。。が、がむばろう・・ / えむ ( 2002-02-05 07:35 )
みずのさ>いや、別に本人そんなに気にしてないんだけどね(笑)おじいちゃん達に負けないようにがんばります。 / えむ ( 2002-02-05 07:34 )
KUN>ね、私も笑った<おはよう体操 なんかいかにも老人向けという感じのネーミングだよね。ところが、このほのぼのした名前とは裏腹に結構ハードなストレッチだったわ。 / えむ ( 2002-02-05 07:34 )
レイ様>でもなんか恥かしくておかしくてニヤニヤしてたので、とっても怪しい人に見えたことでしょう(笑)やっぱ鏡に向かって踊るのは慣れない・・ / えむ ( 2002-02-05 07:33 )
おと様>うっ・・・<今度会う時 こうやって宣言してしまった以上、やっぱり続けないと恥ずかしいかも。あぁ、言わなければよかった(今さら後悔) / えむ ( 2002-02-05 07:32 )
夢様>夢様はこだわりそうだもんなー。私はそのうち飽きて手を抜きそう、、と今から予想してたり(汗) / えむ ( 2002-02-05 07:32 )
さえちゃん>ほんと平日の昼間ならではって感じ<平均年齢高 私はデイコースなので夜は通えないんだけど、きっと夜は若者多いんだろうなぁ。 / えむ ( 2002-02-05 07:31 )
マッキ〜ちゃん>私はきっと友達とかできそうにないです(苦笑)なんかとても場違いな場所に来てしまったみたいな気まずさを感じたり・・。でもすぐになれるかな。 / えむ ( 2002-02-05 07:30 )
雅さま>ほんと、続けることが大切なんですよね。とりあえず身体をひきしめながら痩せないと! / えむ ( 2002-02-05 07:29 )
ねこふんじゃった♪様>もう最高です!よだれたらしそう。 / えむ ( 2002-02-05 07:29 )
綾丸せんせ>毎朝30分歩くだけでもえらいですよ!ウォーキングはいい運動だし。私も買い物は歩きで行くようにします。 / えむ ( 2002-02-05 07:28 )
でむぼむ>背腹筋80回?!すごい。さすがです。私は10回が限界・・(汗)目標30回づつかな。 / えむ ( 2002-02-05 07:27 )
おぽぴ様>冷や汗とあぶら汗、、確かに爽やかじゃない(笑)私は逆にのぼせた汗は最近ないです〜。 / えむ ( 2002-02-05 07:26 )
コタツムリしゃま>確かに「行こう」と決心するまで面倒かもしれないですね。私もいつまでこの気力が続くのやら・・ / えむ ( 2002-02-05 07:25 )
わぁ〜とっても楽しそうですネ!!終了後の爽快感!を感じてしまうと、達成感、満足感、心地良い疲労感と病み付きになってしまいます。問題は、多分参加するまで…ですよ!?頑張って生活習慣にして下さいね!!(こちらこそ、お久し振りです。今後も宜しくお願い申し上げます。) / peach ( 2002-02-05 06:57 )
わしジャズダンスやった時、まわりみなおばちゃんで浮いてたなぁ・・・with姉 / 瀬名 ( 2002-02-05 02:09 )
あーちゃんの利用駅のそばにジムがあって、たまにエアロビしてるのが見えるんだけど… やっぱ恥ずかしいよネ?(苦笑) / AHchan ( 2002-02-05 01:15 )
わあああ〜すごい! 体脂肪が1.5%も減るのかあ・・・・それにしてもワタシは完全に運動不足です。マジメに生活見直さなきゃなあ。 / パンドラ ( 2002-02-05 00:49 )
ワタクシ同じめにゅうをこなすと、確実に明日体が痛くなりそう。。。 / ( 2002-02-04 23:44 )
最近のおじちゃん、おばちゃん(平均年齢58歳)って、僕が思ってる以上にアクティブなのね…。僕もなんかしないとなぁ(^^;)。 / clouds ( 2002-02-04 23:28 )
年配の方が体力あると、精神的疲労が多そう。でも「鬱だ氏のう」とか言わずに、がんぱれ〜! / みずの ( 2002-02-04 23:12 )
「おはよう体操」の名前の時点で大爆笑。ちなみに宇都宮線の朝の快速に「おはようとちぎ」というのがあります。これまた大爆笑。いいなぁ。俺もなんかやろっと。えいっ。 / KUN@寝返りしてみた ( 2002-02-04 23:04 )
好調なスタートですね。でもまわりのおじさんおばさんが突然踊り出してその中で呆然とする若い女性を想像したらなんだかおかしくなっちゃいました。 / レイ ( 2002-02-04 22:04 )
えむちゃん、がんばっているねぇ。私は今日から友達に教えてもらったストレッチ体操を寝る前にやります。今度会うときが楽しみだね。変わってなかったらどうしよう。。。。 / おとじろう ( 2002-02-04 20:35 )
ジム通い、熱中していた時代がありました。多分、やりすぎで体を壊しそう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:34 )
確かに、平日の午前中とか昼間はそんな感じかも・・・。夜になると、若い人が増えますよ〜 / さえちゃん ( 2002-02-04 20:20 )
午前中のクラスはおじちゃんおばちゃんばかりですね。私もスポーツクラブで知り合った人は全て年上ですよ。 / マッキ〜 ( 2002-02-04 20:08 )
ちょっとづつ、上手になるし、スタミナもつくよー。良い筋肉ができてくると体脂肪もぐんぐん減るしね!最低週2日かようとずいぶん違います。 / ( 2002-02-04 19:02 )
運動したあとの、マッサージチェアって気持ちよさそうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 18:48 )
いい汗かかなくなったな。久しぶりで運動したくなってきた。最近の運動は、毎朝30分程度歩くだけだ。 / 綾丸 ( 2002-02-04 18:29 )
今日はわしも泳いだ。短い距離だけど。。。ちなみに毎晩腹筋背筋80回ずつやってます。徐々にお腹も引き締まってきた感じ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 18:18 )
いいな〜最近健康的な汗って流してないもんな〜。冷や汗とあぶら汗ばっかで(笑) あと、のぼせた汗 / おぽぴ ( 2002-02-04 18:12 )
わたしもちょっとやってみたくなったでち♪…でも通うのがめんどくさいでち〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-04 17:59 )

2002-02-01 熊吾郎(仮名)のいない夜。

本日、熊吾郎(仮名)のいない夜であります。

東京にある「本社様」へ出張の帰り、そのまま飲み会に参加するらしく帰ってくるのが困
難なため、西荻窪に住む妹1号夫婦の家に泊めてもらって、明日の朝帰ってくるそうな。
実は、結婚してから熊吾郎(仮名)のいない家でひとりで寝るのは初めてのこと。
(注*昼間は思いっきり一人で寝てます)
私は一人でオフだのなんだので泊まりがけて遊びに行ってしまい、熊吾郎(仮名)は一人
淋しく家にいることがあるのだけど、私自身がこの家で一人で寝るのは初めてなのです。
熊吾郎(仮名)が旅行とかでいないときは、必ず誰かしろ家に泊まりにきてくれてたし。

そんな訳で、実はめっちゃ淋しかったりする。

例えば熊吾郎(仮名)が飲み会で帰ってくるのが午前様になっても、「帰ってくる」とい
うのがわかっていただけに安心してたけど、今日は朝まで一人なんだなぁ・・と思うと無
性に淋しく感じる。

私は冷え性なので、いつも寝るときには熊吾郎(仮名)の足にぴたっとくっつけて天然カ
イロよろしく暖めてもらったりしてたのだけど、今日はそれがない・・
いつもはうるさくて仕方がないイビキは今日は聞こえない・・

毎日当り前のように横にいる姿がないとなると、淋しいもんですな。
必要ないのに、熊吾郎(仮名)の分まで布団をひいてしまいました。
決して広いとは言えない家が、今日はとても広く感じるよ。

・・早く帰って来てね。













とか言って、きっとあと数年後には「もっと泊まってきていいよ。なんなら帰ってこなく
てもいいよ」とか言っちゃったりするのかしら?

先頭 表紙

ネコさん>外泊禁止令(笑)朝まで飲んで1度家に帰ってまた会社・・ご苦労様です。 / えむ ( 2002-02-06 15:57 )
おと様>遅く帰ってくるのもちゃんと帰ってこれるかどうか心配ですよね。 / えむ ( 2002-02-06 15:57 )
家に帰りたくない症候群のネコさんです。しかし、外泊禁止令が出てます。朝方でも一度帰ってUターンなんてことも。。。ははは。 / ネコさん ( 2002-02-06 10:56 )
私の彼は最近遅いシフトになり午前2時まで仕事してます。帰ってくるのは3時過ぎることがほとんど。私は先に寝てるんだけど、たまに寝つきが悪く、ドアの鍵が開く音を聞いてホッとして眠くなり始めることもあります。 / おとじろう ( 2002-02-06 09:36 )
はなちゃま>私もすぐにそうなりそう(笑)たぶん1度いないのになれるとそっちが快適になったり。 / えむ ( 2002-02-06 08:12 )
「もっと泊まってきていいよ。なんなら帰ってこなくてもいいよ」←最近言った覚えが。。。 / はな ( 2002-02-05 19:06 )
makiちゃま>ほんと、普段もっと優しくしないと・・(苦笑)本人にもそう言われそう(笑) / えむ ( 2002-02-04 18:00 )
おひさしぶりです♪ えむちゃーん、私もそうなのよねぇ。いなくなったりすると、大切さが身にしみて感じられるって言うか。。。普段はあんまり気づいてないんだけど・・・。えへへ。お互い旦那様を大事にしよー♪ / maki ( 2002-02-04 17:04 )
雅さま>隣に布団があるかないかだけで、暖かさが違いますよね。時々主のいないその布団に足をつっこんでは「寒っ」と一人ごちたりもします。 / えむ ( 2002-02-04 16:38 )
コタツムリンしゃま>私も1度これを乗り越えたのでもう慣れちゃった(早いって)熊吾郎(仮名)曰く「もうこれからはしょっちゅう泊まりがけできるな。」と嬉しそうでした。むむっ、これからもしょっちゅう泊まりで行くつもりなのかな? / えむ ( 2002-02-04 16:37 )
KUN>むふふ。やれるもんならやってみな(笑) / えむ ( 2002-02-04 16:36 )
夢様>なんか良い意味でも悪い意味でも「空気」みたいな存在ですよね。でもうちらは付き合ってからもずーっとこんな感じかも。 / えむ ( 2002-02-04 16:35 )
mignonneちゃま>mignonneちゃまの旦那様は泊まりの出張多そうだもんね。布団2つひいてもなぜか小さく自分の布団で縮こまって寝ちゃったりしない?(笑) / えむ ( 2002-02-04 16:35 )
私も彼が出張のときは二人分お布団を敷きます。だって、安心じゃない? / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:14 )
ラブラブでち〜♪うちはしょっちゅう一人でち。最近は慣れてきちゃったでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 15:31 )
ふふ、今度遊びに行ってこの日記をえむパソの壁紙にしよう。トイレの壁にも貼っておこう。ふふふ。ニヤリ / KUN ( 2002-02-04 15:29 )
いつも一緒なのに、いないと淋しい。夢樂堂もそういわれたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:05 )
や〜ん、えむちゃんかわいい☆私も必ずお布団2つ敷くよ。そうするとなんか安心して眠れるの〜  / mignonne ( 2002-02-04 11:53 )
パンちゃま>そこまで大袈裟ではないんだけどね(笑)だけど、酒の喜びはよくわかるわ。 / えむ ( 2002-02-04 07:35 )
てつ様>いや、別に特別に優しくはないですよ(笑)私が勝手に足をくっつけてるだけです。 / えむ ( 2002-02-04 07:34 )
かねちゃん>私も靴下必須だよ〜。んでもって足が暖まったら、靴下を足でぬぐのだ。そんな芸当を身につけてしまった(笑 / えむ ( 2002-02-04 07:33 )
もんたーにゃ様>冬は重宝するのですが、夏は暑い暑い(笑)だから冬だけくっついて、夏は思いっきり離れて寝てます。 / えむ ( 2002-02-04 07:33 )
ぷよねえ>たぶん今は私が昼間もヒマな分、夜も淋しいのはいやなんでしょうね。きっと働いていたら夜くらい一人静かに暮したい、、と思っていたかも? / えむ ( 2002-02-04 07:32 )
さえちゃん>うちはくっつけても逆に冷たくて気持ち良いみたいです。あー、暖かいのって幸せですよね〜 / えむ ( 2002-02-04 07:31 )
ちゃんとねむれたみたいでよかったね^^ さみしいな、って思えるのってある種シアワセかもしれないね。だってもいちど会えた時、うれしさが倍増するもんね!・・・・・酒を飲むときもそうよ。朝昼飲まないで夜飲むときのあの歓びといったら・・・・<違う。^^; / パンドラ ( 2002-02-03 18:44 )
優しいだんなさんなのですね。いいっすね〜! / てつ ( 2002-02-03 17:28 )
なんか人妻っぽいね〜いいなぁ(笑)冷え性の足を靴下であっためるサミシイ一人寝の夜ナリ。 / かねちゃん ( 2002-02-02 21:26 )
ダンナ・カイロ。いいですねえ〜この季節、うらやましいです(温泉マーク)ひとりの夜がさびしければ、ふたりの夜がもっとあったかくなるんだねえ。 / もんたーにゃ ( 2002-02-02 16:13 )
むふふ。そういうもんなのですなぁ・・・φ(.. ) メモメモ  うーん。うちんトコはどうなのでせう。(って、結婚してないが(汗)) 案外とお互い自分の時間はきっちり持ちたいタイプだからあまりそうは思わないの・・・かな。 / ぷよん ( 2002-02-02 14:17 )
私も冷え性なので「足をくっつけて・・・」とかよく分かります。彼は「冷たいっ!!」って毎回驚きますが・・(^^;;; まぁ、ベテラン夫婦になったら「亭主留守でなんたらかんたら」とか言うし。どうなんでしょうね(^^; / さえちゃん ( 2002-02-02 13:17 )
にせぶぎょー>たまにはこういう路線もいかがか?と思ったけど、やっぱ柄に合わないようで(笑) / えむ ( 2002-02-02 12:57 )
綾丸せんせ>きっと綾丸先生のところだって奥様口には出さないけどそう思ってるはず。はず。はず。 / えむ ( 2002-02-02 12:56 )
ビッケ君>私自身は瞬間湯沸し機であるからして、旦那としては私がいない方が良かったり・・? / えむ ( 2002-02-02 12:55 )
なみまる様>イビキはなくて本当に熟睡できました。カイロはなくて寒かったー。布団の中で一人じたばたやって温度あげてました。 / えむ ( 2002-02-02 12:55 )
みなみ>いや〜〜(照)でも全然ぐーぐー寝れました(笑)げんきんなもんだな、私も。 / えむ ( 2002-02-02 12:54 )
ヒゲぽん>ありゃ(笑)<母上→父上 でもきっと初めてだからそう思っただけで、慣れたら私もきっとそうなりそう(汗)←想像できるだけに怖い。 / えむ ( 2002-02-02 12:54 )
みずのさ>スマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソスマソ・・コピペごめんYO! / えむ ( 2002-02-02 12:53 )
レイ様>むはは。心の中に留めておくようにします(笑)西荻は想い出の場所ですかー。うちの実家の近くでもありますよ。 / えむ ( 2002-02-02 12:52 )
こまち娘ちゃん>でもきっと本人は私が淋しがっていることを知らないでしょう。ていうかそれを言ったら「じゃあオレを置いて泊まりで遊びに行くな」ということになりかねないので・・(←自分は遊びたいらしい) / えむ ( 2002-02-02 12:51 )
たらマミー>お粗末様でした・・(笑)戸締りしっかりしてめちゃくちゃ早く寝ました。 / えむ ( 2002-02-02 12:51 )
熊吾郎(偽)>代役ご苦労様(笑) / えむ ( 2002-02-02 12:50 )
走る酔人(PAO)様>のろけに聞こえますか?(笑)別に違うんですけどね。私も酒1杯飲んで寝ました。 / えむ ( 2002-02-02 12:50 )
クラちゃん>昔一人暮ししてた頃は一人でも大丈夫だったんだけどねぇ。なんかしばらく一人で寝ることがなかったので淋しかったのでごじゃります。 / えむ ( 2002-02-02 12:49 )
おぽぴ様>ちょっといつもとチャラちゃうぞ、オマエ!という感じですな。恥かしいです。 / えむ ( 2002-02-02 12:48 )
AHchan様>むむぅ・・(汗) / えむ ( 2002-02-02 12:48 )
・・・・・、しおらしすぎる・・・・、らしくねーぞ(マテ / 偽奉行@ニゲルゾ! ( 2002-02-02 11:26 )
ヘックション!ケッ、のろけ話なんか聞いてられかってぇんでぇ〜ぃ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:29 )
↓失礼 瞬間湯沸し機の間違え / ビッケ ( 2002-02-02 02:12 )
ごちそうさまでした!(笑)。いいな〜こういうの、天然カイロ近くにホシー!あっ違った僕の場合瞬向こうは湯沸し機だった。。。 / ビッケ ( 2002-02-02 02:11 )
足の天然カイロとイビキ…ウチとおんなじだぁ!!(笑) / なみまる ( 2002-02-02 01:26 )
およーん♪ 新婚様だわ♪ よいねぇ、よいねぇ。 / みなみ ( 2002-02-02 00:59 )
「帰ってこなくていいよ」・・・・結婚28年の我が母が父に言う言葉です(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 00:06 )
おのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけおのろけ<コピペうざい? / みずの ( 2002-02-01 23:53 )
きゃー、かわいいっ。「帰ってこなくいいよ」は言っちゃダメです。心でそっとつぶやくのです。どうでもいいのですが西荻はレイにとってすっごく懐かしい場所です。なんだかうれしくなっちゃった♪ / レイ@一応まだ新妻のつもりが・・・ ( 2002-02-01 23:13 )
きゃー、新妻の響きですね。熊吾郎さまはお幸せですね。寂しがってくれる方がいるんですもの。 / こまち娘。 ( 2002-02-01 22:48 )
ごちそうさま。戸締りに気をつけて。 / たらママ ( 2002-02-01 22:44 )
さびしがりなんだなぁ、○○は・・・(謎)。 / 熊吾郎 ( 2002-02-01 22:24 )
あーー。のろけられた。酒飲んで寝よ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:18 )
もはや何も言えまい…けど、ここまで寂しがられてみたいものですなぁ(^^;)。 / clouds ( 2002-02-01 22:12 )
あ〜あ〜〜あ〜〜〜、なんだかとってもいいわ〜! 新妻!って感じ〜! / おぽぴ ( 2002-02-01 22:06 )
う…(汗) / AHchan ( 2002-02-01 21:44 )

2002-01-31 ほんとは今日産まれるはずでした。

1976年1月31日。
本当は私はこの日に産まれる予定だったらしい。
ところが、私は母のお腹の中の居心地がよかったのか、それから10日も居座っていたそ
うな。
同日、5つ子ちゃんが誕生してます。
5つ子って・・・・・すごいよなぁ〜。

今ではあちこちに5つ子ちゃんがいるそうですが、確かこの年に産まれた5つ子ちゃんが
はじめてなんじゃなかったかな?
本日は彼らの26歳の誕生日。

1度も会ったことないけど、もしかしたら同じ誕生日になるかもしれなかったので毎年こ
の日になると5つ子ちゃんのことを思い出します。


明日から2月。
私の誕生月です。
あと10日で1つ歳をとる、という実感はまだないけれど とりあえず心の準備だけはし
ておくことにします。

先頭 表紙

はなちゃま>でもすごい重すぎて腰を悪くしそうだよね・・ / えむ ( 2002-02-06 15:56 )
5つ子・・・妊娠期間中に、ママの足腰の筋トレになってそうだわね。 / はな ( 2002-02-05 19:04 )
もんたーにゃ様>ほんと、5人がお腹の中にいるのかと思うと母親のお腹の偉大さ(?)を感じますね。母は強し。 / えむ ( 2002-02-04 07:30 )
5つ子…いっぺんに5人…考えるとスゴイです。それにしてもえむさま、ヤングだったのねぃ☆ / もんたーにゃ@みそーじ ( 2002-02-02 16:11 )
そうなんですかー。きっとご近所でも有名だったのでしょうね。 / えむ ( 2002-02-02 12:47 )
5つごちゃん、口車家のご近所に住んでいたんですよ。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 22:05 )
まさや〜ん殿>ということは私もまさや〜ん殿が高校生の時に産まれたのですな!おぅ! / えむ ( 2002-02-01 21:14 )
ゆー様>おおっ、ゆー様も「滞在型」なんですね(笑)・・って自分では全然記憶ないのよね(当り前) / えむ ( 2002-02-01 21:14 )
綾丸様>大きくなったら生活環境とか変わって顔が変わってる可能性が高いですよね。どんな風になってるのだろう? / えむ ( 2002-02-01 21:13 )
にせぶぎょー>16進法(笑)私が16歳、とか言い出した時にその言葉流行ったよね。なんか懐かしいわ(笑) / えむ@でも16歳(マテ ( 2002-02-01 21:13 )
うーむ。五つ子が産まれた時、高校生だったな。。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:41 )
えむさま、同じ!!!私も、予定日10日過ぎてもでてこなかったんですよ!!!ああ、のんびり屋。。 / ゆー ( 2002-02-01 18:16 )
子供の頃だったら5つ子もかわいいけど、26歳になって同じ顔が5つ並んでいるのは、怖いような気もするなあ。年寄りになってからは、どんなだろうね? / 綾丸@つまらんことばかり気にする ( 2002-02-01 18:15 )
あ、違った。16進数でも0x18じゃないな。うーん、俺もボケが進行し始めたか? / 偽奉行 ( 2002-02-01 16:52 )
16進数でいうと0x18歳だからまだ18歳といっても大丈夫かも(マテ / 偽奉行@同学年 ( 2002-02-01 16:51 )
たらマミー様>でも子供を産むときは「小さく産んで大きく育てる」っていうくらいだから、たら子ちゃんは産まれたときから親孝行だったということですよ!・・私なんて逆子のうえに体重がめちゃ重くて迷惑かけっぱなしだったそうです・・ / えむ ( 2002-02-01 08:54 )
でむぼむ>でむぼは3月産まれだよね。確か熊吾郎(仮名)と誕生日近いんじゃなかったっけ?(去年スキーの時にそんなこと言ってたような) / えむ ( 2002-02-01 08:53 )
ビッケ君>なんだかもう25歳過ぎたらあまり変化ないような感じかも。19から20歳はかなり感慨深いものがあったよ。今度は29から30歳が節目かな。 / えむ ( 2002-02-01 08:52 )
産休に入って退屈した私は、早く生まれるようにするための体操をやっていたら、予定日よりも早く娘が生まれました。体重は未熟児すれすれ。反省です。 / たらママ ( 2002-02-01 08:52 )
クラちゃん>うるう年産まれということは、まだ10歳にもなってないのね?(笑)こら、酒飲んだらアカンぞぅ!! / えむ ( 2002-02-01 08:51 )
パンちゃま>そうです!水瓶座でっす。水瓶座は「クールで知的」な人が多いそうで、まさに私のためにあるような星座でmzsieok////・・と嘘かいてたら手が勝手に動いてしまいました。すみまそすみまそすみまそ。 / えむ ( 2002-02-01 08:50 )
みずのさ>ふふ、実は今臨月で・・(激違)子供が生まれたら、本当に「酒」って書いた哺乳瓶買ってくれる?(笑) / えむ ( 2002-02-01 08:49 )
レイ様>なんかよくここの日記ではもっと年配に見られることが多いですが、本当はぴちぴちぎゃる。なんです〜(←この表現自体がもうヤバい) / えむ ( 2002-02-01 08:47 )
ゆきにん>であった頃はまだ学生だったもんねぇ。そんなゆき君ももう23歳かぁ・・。なんか私、おばちゃんくさい?(笑) / えむ ( 2002-02-01 08:46 )
雅さま>えぇ、本当は今年16歳。なんです!!(自分で言ってて虚しい・・) / えむ ( 2002-02-01 08:46 )
KUNさ>ちっちっち。。。私は16歳と17歳を逝ったり来たりなので今年は16歳。になるのです。むほっ♪ / えむ@一生言うぞ。 ( 2002-02-01 08:45 )
コタツムリンしゃま>そうそう、確か東大に入った子いましたよねー。みなさん優秀とか。でも5人同じような顔が並ぶって圧巻だろうなぁ。 / えむ ( 2002-02-01 08:44 )
こっこ様>お!76年隊ですね!・・でも四半世紀って・・よく考えたらそうなのですよね。あぁぅ。 / えむ ( 2002-02-01 08:43 )
まがさすこ嬢>ひー、四半世紀・・。そういえばそんなに生きてるのね・・。ええ、これから10日間 しみじみと人生の回顧なんぞしたいと思ふ所存でございます・・。あぁ。 / えむ ( 2002-02-01 08:43 )
もしやTMR早生まれ軍団のオオトリを飾るのはワシなのか?そうなのか?それも嬉しいような複雑な・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 02:45 )
なんか25歳と26歳の心境の変化ってあまりなさそうだね。23から24になった時は結構気分的に違ったような記憶があるよ。27,28の違いは結構大きいような気がする。なぜかって?それは結婚適齢期だからさ(笑)。それまでは執行猶予付きって感じ(笑)。 / ビッケ ( 2002-02-01 00:41 )
オイラの予定日は桃の節句、実際に生まれたのがうるう年。…さぁ、男の子に産まれる予定のあなた、どっちを選ぶ?(^^;) / clouds ( 2002-02-01 00:18 )
えむりん、水瓶座なのね!・・・・天秤座とは相性バッチシ<わたしのこと。 なんてゴーインなハナシのもっていきかた。わはは。10日後は飲めや歌えや、大カンパイだね!!^^ / パンドラ ( 2002-01-31 23:32 )
あぁ、びっくりした。タイトルだけ見たらえむの子が産まれるのかと思った。結婚も突然聞かされたからなぁ。危なく「酒」って書いた哺乳瓶を買いに走るところだった。 / みずの ( 2002-01-31 22:12 )
うわぁ。わ、若い。レイも雅さんと一緒。えむさんて落ち着いてる印象で・・・。一緒に仕事してる子でえむさまと同じ年の子がいます。あんな感じかぁ。 / レイ@勝手に納得 ( 2002-01-31 22:03 )
いつの間に妊婦さんだったんでしたっけ?(違) 早いもので社会人3年目の年になってしまいました。 いつの間にやら23歳になってしまう。 ゆっくり一日を過ごしたいなぁ…<最近1日が早すぎ / ゆきにん ( 2002-01-31 20:03 )
あ・・・れ?えむさんてそんなに若いんだ?ピチピチじゃん!しっかりしているから私とたいして変わんないと思ってました。けっこうびっくり。 / 雅(みやび) ( 2002-01-31 19:05 )
お、18歳おめでとう!いやぁ、来年受験だねぇ、がんばってねー!! / KUN@一生言い続けてやる(笑) ( 2002-01-31 18:39 )
若いな、いいなあ♪5つ子ちゃんって東大入ったりしてた子達でしたっけ? / コタツムリ@そんな5つ子いましたよね ( 2002-01-31 18:25 )
同じ76年生まれなので、↓砂州子さまのつっこみうなだれて。。。 / こっこ ( 2002-01-31 18:24 )
5つ子ちゃんも26歳ですか?おおおお!そりゃ、ワタシもみそじーずに入団するはずやわ。  で、 25歳のあと10日間、四半世紀をふりかえり しみじみなさるので砂。そうに違いないで砂。(なかば強制的ですが..) / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 18:17 )

2002-01-30 漂流教室。(漫画のドラマ化)

♪ぼーくも手伝うから作ってよー ハ○スのグーラタン
 (○ウスだぜっ!)
 とろーりうまうまグーラタン おかわりしたいよー
 (おかわりだぁ)
 みーんな大好きグーラタン ハウ○のグラタン

こんばんわ。えむです。
最近気になるCMソングです。
この歌はやっぱりポケ○ンを意識してるのでしょうか。
うまいところで微妙にパクってるような。
歌ってる人はホンモノ?!



さてはて、現在テレビで「ロングラブレター〜漂流教室〜」というドラマがやっています。
タイトルを見てピンと来る人にはおわかりでしょうが、このドラマは梅図かずおの「漂流
教室」が原作なのです。
私の愛してやまない「漂流教室」がドラマ化される、しかも出演が今をトキメク☆(死語)
窪塚洋介と常盤貴子。
・・・うーん、どんなドラマなんだろう?とわくわくしながら見てみました。

原作では”小学生”が主役なんだけど、ドラマではどうやら高校が舞台のよう。
大まかな設定は同じものの、ほとんどが大幅に変えられている。
漫画の「漂流教室」の大ファンだけに(←ほとんどマニア並みの知識)このドラマ化は非
常に納得できない部分もあったりします。
・・でも、”ロングラブレター”とタイトルにうたっているように、あくまでも「漂流教
室」はサブタイトルで、全く別のものと考えた方が良いようですね。
制作者側もそう思ってるみたいだし。
だいたい漫画が原作のものをドラマ化されると、ほとんど設定やストーリーを変えられて
原作のファンが憤慨する、というのはよくあること。
これも致し方ないとあきらめるしかないのかな・・
しかし、設定では原作と大きく変わっているけれど キャラの役名などが使われていたり
(性別逆だったり、原作では主役なのにドラマではサブキャラになってたりするけど)す
るので、原作ファンとしても「あっ!あのキャラがこんなところに!!」という楽しみ方
はできたりします。

漫画の漂流教室の面白いマニアックなHP発見!
ついでに番組のHPも。

この2つを見比べると違いがわかるでしょう。
キミもこれで「漂流教室」マニア!

先頭 表紙

なぜか実家に、最終巻だけあるがゆえに結末はしっている私。ドラマの第一話を見てすぐ、古本屋で全館読破してきちゃった(^^;)ついでに「洗礼」も読んできたわっ。 / はな ( 2002-02-05 19:01 )
ビッケ君>梅図かずおって西東京でよく目撃されるよね(笑)私も吉祥寺で見たことある。いつもすごい格好してるよね。 / えむ ( 2002-02-01 08:55 )
oh!梅図かずおファンがここにも!でも僕がよく見たのはまことちゃんの方なんだよね(笑)。梅図氏の家はうちの近所なんだよ!黄色いファンキーな家でよく小学校の時ピンポンダッシュの餌食になってたよ!(笑)。ゴメンナサイ。 / ビッケ ( 2002-02-01 00:34 )
AH様>ドラマは実はちょろっとしか見てないのですが、確かにあまり緊張感がない(?)感じですよね。でも関谷がどうなるか楽しみ。(実は関谷ファンだったりする) / えむ ( 2002-01-31 18:15 )
漂流教室。原作はハラハラドキドキ(これも死語?)で躍動的な話なのに、ドラマはモノローグの多いゆったりした作りになってますね。原作の方が緊張感があって面白いけれど、ドラマはまた別の話として見ています♪ / AH "読み返してみようかな" ( 2002-01-31 17:14 )
mignonneちゃま>漫画の漂流教室は好き嫌いに分かれるかと思うけど、マニアックな人には(どんな人やねん)おすすめよ。Drop a Few..の意味わかった!そういう意味かな〜とおぼろげに思ってたので、合っててホッとしたよ!というか私は A few どころか・・・(汗) / えむ@目標ー10kg ( 2002-01-31 15:27 )
今クール、真面目に観てるドラマないや・・・でも、漫画の方は読んでみたいと思ってるの♪そうそう"Drop a Few..."はね、 I need to drop a few pounds.からとったのよ。 / mignonne ( 2002-01-31 10:43 )
でむぼ>したした<映画化 あの時は舞台がなぜかアメスクだったり、ちょっと謎な映画なんだよね。でもまあ今回のドラマよりかは原作に近いかと。ビデオ化されてるからそれで見てみると笑えるかも。 / えむ ( 2002-01-31 07:44 )
雅さま>「漂流教室」はそんなに怖くないですよ(子供にとっては怖いかもしれないけど)むしろ、笑えるシーンも多いです(今となっては)原作を読んでみて、ドラマを見ると「アノ役がこんなところに!!」と楽しめたりします。 / えむ ( 2002-01-31 07:43 )
みずのさん>私も今回まともに見てるのは金八くらいなんだけどね。他は1回目見て、ほとんどやめた。あまり心動かされるドラマはないっぽい。 / えむ ( 2002-01-31 07:42 )
とんぼ様>確かにあの場所、どこか気になりますよね〜。私もチェックしようっと。 / えむ ( 2002-01-31 07:42 )
もんたーにゃ様>確かに(爆)<鼻をつまんだような顔 「ハ○スだぜっ!」は、最初聞いた時笑えました。どこかにキャラクターが出てくるのかと思いきや、全然出ないまま終わるという・・。上手なパクり方ですよね(笑 / えむ ( 2002-01-31 07:41 )
KUN>ER、人気あるよね。私は見たことないんだけど・・。今クールのドラマではまともに見てるのは「金八」くらいですな。 / えむ ( 2002-01-31 07:40 )
コタツムリンしゃま>やっぱりアレ、相当意識してますよね(笑)アニメ側はクレームつけないのだろうか?<CM 私は原作が好きな場合はとりあえずチェックしてみます。そして落ち込むという(笑)まあでも原作とは別物ですけどね。 / えむ ( 2002-01-31 07:39 )
レイ様>そうなんですよ。漫画が原作でしかも結構衝撃的な内容なんで、9時台のドラマに流していいのかい?という感じなのですが、そこはずいぶんとアレンジされてるみたいです。 / えむ ( 2002-01-31 07:38 )
昔、大林宣彦監督が映画化したよね。わしが小学生のときかな。あれ、見たかったんだけど、結構ホラータッチだったし親に連れてってもらえませんでした。 / 電ボ屋 ( 2002-01-31 02:04 )
怖い漫画は苦手だったので「漂流教室」はたま〜にしか読んでなかったの〜。だからストーリーも全然わかんないから、純粋にドラマとして楽しんでます。てか、クボヅカくんいい♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-30 23:19 )
今クール、見てるドラマなし。いつものことだけど(笑)。 / みずの ( 2002-01-30 23:12 )
私も気になってHPのぞいたことあります。私が気になったのは何処で撮影してるのかと言うことですが・・・。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:59 )
クボヅカくんってカッコイイけど 鼻つまんだような顔してるわよねえ…でも大好きっ♪グラタンの歌、「ハウスだぜっ!」がミョーに笑えます。ゲットだぜっ! / もんたーにゃ ( 2002-01-30 22:24 )
ドラマみれなーい(涙) 漂流教室は原作は読んだ気がする。ドラマね、そういえばER5ぐらいしかみてなかったなぁ。むぅー。 / KUN ( 2002-01-30 22:18 )
絶対意識してサトシ使ってると思いますよ、CM(笑)。原作が好きな作品は役者が好きという理由でもない限り見ませんね。がっかりするのが目に見えてる。役者が主役するからって原作読んでドラマ見てもがっかりすることある(笑)。 / コタツムリ@でもその場合は最後まで見る(笑)。 ( 2002-01-30 22:11 )
なんだかレイにはついていけないお話だったんですけど、漫画が原作なんだぁ。もう内容についていけないから若い子(やばっ^^;)チェックに走っちゃいま〜す。 / レイ ( 2002-01-30 22:07 )

2002-01-29 さよならサティ。そして決意。

昨日テレビのニュースを見ていたら、うちの近くのサティが閉店するというニュースがや
っていた。
マイカルが経営破綻してから「いつか潰れる・・」とウワサされていた鈴○サティ。
1998年にできたらしいので、まだまだ中身もきれいでボーリング場や市内唯一の映画
館があり私としては重宝していたのだが、肝心な売り場の方はあまり客がいなかった。
正直言って客側も「ここは危ない」と感じていたのか、よくある”お客様の声”コーナー
には「○鹿サティが潰れるというウワサがありますが、大丈夫ですか?」という質問が貼
られており、店長から丁寧に「そういうウワサが流れてはいますが、うちは大丈夫です」
という返事が書かれていたのも今思うと虚しい。
こういう地方の中堅都市には郊外型の大型ショッピングセンターが数多くあり、鈴○市も
他にイオン系のショッピングスーパーなどが4,5個ある。
マイカルの経営再建にイオンが支援しているらしいが、オープン以来赤字(年商目標11
7億円に対し、実際は昨年で73億円と遠く及ばなかった)ということや、同じ商圏にイ
オングループのジャ○コがあることも(←私はここのジャス○を愛用しております)今回
の閉店に影響しているらしい。
ともかく、身近でこういう閉店は淋しい限りだがこれも致し方ないのか。
映画館やボーリング場は今後の継続が未定らしい。
せめて映画館だけでも残して欲しいものだ。

・・ところで私の持っているマイカルカードはどうしたらいいのだろう?(涙)
せっかく映画代が一人¥200安くなる特典があるので入会したのに。そしてつい最近来
年度の年会費がひかれたばっかりなのにぃぃぃぃ。・・がっくし。




話は変わって、本日。
前から行こうと思っていたスポーツクラブに思い切って入会した。
日ごろ家にこもってばかりだし、ダイエットにもいいと思い前から入ろうかなとは思って
いたのだけど、今朝偶然新聞のチラシで「今入会すれば2月度の月会費を¥1000にし
ます」と書いてあったので、意を決して入会申し込みに行ってきたのである。
東京に住んでいた頃は、家の近くに区の体育館がありそこで安くプールやジムを利用する
ことができたのだが、こちらではそこまで通うのに場所が遠すぎる。
まあ月会費も真面目に通えばそう高くもないし、プール・ジム・サウナ・リラクゼーショ
ンや無料レッスン(アクアビクスとか)も充実しているのでいいか。
お金払ったんだから頑張ろうと思います。
・・という訳でひまじんダイエット部がんばろうと思います。
部長、私がんばります!

先頭 表紙

クラちゃん>できたばっかりなのにねぇ・・<鈴○サティ 確かに近い場所に同じようなものが乱立してる。鈴○だとイオン系のベルシティというショッピングセンターが一番客が入ってるしね。消費者としては色々な場所から選べるというのは嬉しいけど、マーケティング側ももっとしっかりしないとね・・ / えむ ( 2002-01-30 21:53 )
パンちゃま>そごうもデパート利用してた人はショックだったよね。まさかあんな大きなデパートが潰れるなんて10年前には想像もつかなかったのに。一緒にダイエットクラブ頑張りましょ! / えむ ( 2002-01-30 21:50 )
AH様>はい、楽しみたいと思います!でも一番楽しみなのはジムとかプールじゃなくって「リラクゼーション」だったり。動かないやんけ(汗) / えむ ( 2002-01-30 21:49 )
もったいないですよね>鈴鹿サティ。同じような複合施設が乱立してるのも原因だとは思いますが…。この2年ばかりで、瀬戸にまでジャスコができて、その少し後に5Km離れたところにまたジャスコができたんですが、大丈夫なんでしょうかねぇ…。大量購入、大量消費の時代は限界に来ているというのに。 / clouds ( 2002-01-30 21:39 )
奈良そごうが閉店に追い込まれたときも・・・・がっくりしたよ。中華レストランがお気に入りだったのだ・・・しんみり。ダイエットは・・・・・(さんま御殿友の会につづいて押入り入部) / パンドラ ( 2002-01-30 20:18 )
なによりもとにかく楽しんでくださいね〜<スポクラ   だって何事も、楽しくなくっちゃ続かないものねぇ♪ / AH "どうぞよろしく" ( 2002-01-30 19:00 )
KEI>私もそんなに頻繁に行ってたわけじゃないんだけど、やっぱり映画館はなくなると不便だなぁ・・。東海地方はイオンが幅をきかせてるので(ジャ○コ発祥の地だしね)マイカルは肩身が狭かったのかもしれません。 / えむ ( 2002-01-30 17:54 )
もんたーにゃ様>サティどんどんつぶ(さ)れて行きますよね・・。こっちも閉店セールとかやるんでしょうね。きっと混むんだろうな。 / えむ ( 2002-01-30 17:52 )
仙ちゃん>私も、このまま家にこもってるとほんとに運動不足なんでとりあえずダイエットだけじゃなくて運動しに行くことにするよ。 / えむ ( 2002-01-30 17:51 )
ネコさん>が、がんばりまっす!(汗)でも行く前から3日坊主になったらどうしよう・・と不安いっぱいです(ォィ) / えむ ( 2002-01-30 17:51 )
盛岡のサティーは大丈夫そう。まだそのような話は入っていないし。でも私の家からは遠いので使いませんがね / KEI ( 2002-01-30 17:21 )
うちの近所のサティもつぶ(さ)れた。閉店大安売りの時はヒドイ交通渋滞だったなあ。ダイエットかあ…私もやろうかしら☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-30 16:57 )
おき楽〜♪ ダイエットもそうですが〜☆ 運動不足が〜深刻問題です〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 14:14 )
三日なんとかにならないようにお祈りしますね〜。ぼくの近所には7・11が明日新規オープンします。でも、その隣の信用金庫は25日に破綻しました。めまぐるしいですね〜。 / ネコさん ( 2002-01-30 10:33 )
部長>あい、活動開始しまっす!たぶん私は身体動かせばそれだけやせていくタイプだと思うので(結婚式前に痩せた実績もあるしね、ふふ)がんばりますわ。東京ってサティないよね。あれって大きな敷地が必要だから田舎じゃないと無理なんじゃない? / えむ ( 2002-01-30 07:55 )
おとめ様>確かに続けないと意味がないですよね。無職だからこそ週3回は通おうと思えば行けるし。むむ、がんばりまっす! / えむ ( 2002-01-30 07:54 )
みずのさ>でも無職になってから気づくけど、普段仕事してるだけでも運動してることになってると思うよ。無職になるとほんと家でゴロゴロだもん・・ / えむ ( 2002-01-30 07:53 )
レイ様>でもたかが¥500くらいだったような気がするのでそんなに痛くないんですけどね(笑)あと、鈴○サティが潰れても近くに津(県庁所在地)サティやマイカル桑名(←とても大きいらしい)があるのでそこで使えると思います。 / えむ ( 2002-01-30 07:53 )
雅さま>そうですよね。なんか色々楽しそうなコースがあるのでチャレンジしてみます。月会費の元手を取り返さないと! / えむ ( 2002-01-30 07:52 )
mignonneちゃま>What does "Drop a Few Club" mean ? / えむ ( 2002-01-30 07:51 )
ゆー様>そうなんですよ〜!ゆー様もご一緒にいかが?! / えむ ( 2002-01-30 07:49 )
さえちゃん>確かに。私なんか三日坊主の性格なんで、行かなくなったらずっと行かなくなりそう。とりあえず「習慣」化しないとね。家族とかに「行ってる?」って確認してもらうといい、ってジムにもらった本に書いてありました。 / えむ ( 2002-01-30 07:49 )
KUN>ね、新聞読んで「あ!下○サティも対象だ!!」と思ったよ。なんか淋しいよね。商工会議所は別の場所に移転するのかなぁ?ジャ○コも近くにたくさんあるので潰れる店も多そうだね。 / えむ ( 2002-01-30 07:48 )
まさや〜ん殿>承認なくても大丈夫だと思うで御座るよ。要は自身の気持ちの持ちよう!一緒に頑張るで御座る。 / えむ ( 2002-01-30 07:46 )
とんぼ様>そうですよね。実際自分の生活レベルが変化しなければ実感するのは難しいですよね・・。私も実家にいる頃はあまり実感なかったです。でも地方に来てはじめてわかったかな、この不景気・・ / えむ ( 2002-01-30 07:46 )
まっきー♪>私も最初「スポーツクラブ」という響きに恐れをなしてたんだけど、でも行動を起こすことが大切なのかもしれないね。たぶん首都圏あたりだと近くに市(区)の体育館とかあって、そこだと1回あたりで格安でジムやプールが利用できたりするからそこを利用してみるっていうのも手だよ。 / えむ ( 2002-01-30 07:44 )
にせぶぎょー>おお。週2回!偉いのぅ。かぜって器械体操習ってたの?結構意外かも。でも確かに筋肉あっていい身体かもね。 / えむ ( 2002-01-30 07:42 )
夢様>全席指定というのは観ている方にはありがたいですよね。ほんと、映画館だけでも残して欲しいよ〜〜。 / えむ ( 2002-01-30 07:41 )
おっ、活動開始で砂♪「体を動かしたので飯が美味い」状態だと意味がないんだけどね(爆)。わしもバリバリと引き締めます。つーか豪徳寺にも実家にも近所にサティがない。どうにかしてくれ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-30 03:06 )
ジム通うんだー!いいなー!おとめも通おうと思ったことあるけど、週3回は通わないと、意味がないってエステティシャンの人に言われて,そんなに行くひまがないのであきらめたんだー。がんばってくだしゃい♪ / おとめ ( 2002-01-30 01:58 )
日頃の運動不足解消に何が出来るか、寝ながら考えてみる。 / みずの ( 2002-01-29 23:05 )
年会費のお話はくやしいな〜。えむさま、最近とっても行動的ではありませんこと? / レイ ( 2002-01-29 22:11 )
お金払うとけっこう真面目に通うよ?私もそうでした。エアロビとかも相性の良いインストラクターに出会えると楽しく通えますよー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 20:06 )
Why don't you join "Drop a Few Club"? / mignonne ( 2002-01-29 20:00 )
だ、、、、、だいえっと部があったなんて!!!!!  / ゆー ( 2002-01-29 19:20 )
私も、一昨年ぐらいまではジム入会してたんだけど、あれって「習慣」だから、行かなくなると本当に行かなくなってしまって→退会。これを三度ほど繰り返して今はジムに入っていない〜。ジム行って運動すると、よく眠れますよ〜(^^) / さえちゃん ( 2002-01-29 19:19 )
下○サティも潰れます。くっそ、仲間やんけ!(笑) うちはsatyのなかに商工会議所がはいっているのでどうなるんだろ。あ、ジャス○も潰れちゃいました。わーん! / KUN ( 2002-01-29 18:58 )
拙者も入部したので御座る。。 / まだ未承認 ( 2002-01-29 18:52 )
不景気不景気・・・何時まで続くことやら・・・でも景気が良くなったところで私の生活はあまり変わらない幸せなことなのよね・・・きっと・・・。 / とんぼ ( 2002-01-29 18:27 )
私もずっと家にいて運動不足なんだけど、スポーツクラブとなるとなんか気が引けちゃう・・・ / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:24 )
器械体操教室時代の先生だから、やね。おかんが正会員で、それのオマケの1回1000円ゲスト券で通ってたり / 偽奉行 ( 2002-01-29 18:12 )
週に2回ほどわしも行ってるねえ。バイクでバカやるための基礎体力作りというのがメインかなあ。母親は痩せるメニューに異様なまでにこだわるんだけど、担当のトレーナーが中学時代の器械体操教室だから、完全にグルで筋力アップメニュー組んでるけどね(w / 偽奉行 ( 2002-01-29 18:11 )
マイカル、映画が観やすい設備を作ってくれたことは確かです。ホント、文化施設だけは残して欲しいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 17:25 )

2002-01-27 ミリオネアに出るためには・・

こばんわ。
結局あれから、パソコンでテトリスを延々3時間してました。
おかげで頭の中でテトリスが自動的にスタートして困ってます。
これ、昔テスト前にやりすぎてテスト中にテトリスが始まってしまい、数学の問題が全く
手につかずマヂで泣いたことを思い出しました。
ええ、その時のテストは見事に38点でしたわ・・とほほ。
意識朦朧としていく中、どうにか11時ごろまで起きていましたが、気がついたら気絶し
ており、起きたら3時でした。もうダメダメです。廃人です。

しかし、気絶する前にミリオネアのHPへ行ってみました。
そこで驚愕の事実を発見。

<<クイズミリオネアに出るためには・・>>

壱)電話かHPにてエントリーしませう。
煮)抽選で受かった人だけスタッフから電話がかかってきます。
酸)その場でもれなくクイズが出題されますので、答えませう。
屍)クイズに見事正解!!

↓そして・・・

悟)やっと予選(筆記&面接)

・・だそうです。
めっちゃ気が遠くなりました。
まあ、クイズに答えるだけであんな大金貰えるクイズだもんな、私のように「あわよくば
・・」と考える人達の応募がとにかくすごいらしいです。
しかも聞いた話では、テレビに映っている”オーディエンス”のみなさま、あれは全員ミ
リオネアを受けた人(そして予選落ちした人)らしいでスネ。
道理でみなさま、眼光鋭いと思った。
んもう、出れなかったらオーディエンスでスタジオに座っちゃおうかしら。
・・ってそれだと目的が違うっちゅーねん。

HPを見て愕然としたので、他に何かいい手はないか・・と考えてみました。

そして辿り付いた先は・・

踊る!さんま御殿

むぅ!!これはイケる!!
番組をご存知の方はわかるでしょうが、この番組はあるテーマを元に視聴者から募集した
”ネタ”を番組内で採用されれば、5萬円がもらえるというもの。
ミリオネアの1000萬円とはだいぶ金額が違いますが、こちらの方がミリオネアよりも
採用される確率が高いかも?!
・・という訳でテーマを見て頭の中のネタ帳をフル回転させてみましたが・・・・・・・

さっぱり思い浮かばん(涙)

これから毎日このネタを考えることを日課にすることに致しました。
ひまな方、ぜひ私と一緒に「ひまじんさんま御殿友の会」を結成致しましょう。





・・で、もし採用されたら私に紹介料として1割ちょうだいね。

先頭 表紙

ゆー様>とりあえずエントリーだけしてみようかな。ドキドキするなぁ。 / えむ ( 2002-01-30 07:56 )
ふふーーん、そうか、オーディエンスになるにも一苦労あるのかああ。 でも、エントリーする価値はありそう!!! / ゆー ( 2002-01-29 19:18 )
Orito>その前に出れるかどうかだよね。うおー、1000萬欲しい!! / えむ ( 2002-01-29 16:42 )
テレフォンは俺にまかしてくれ〜〜。('-'*)フフ←怪しい / Orito ( 2002-01-29 10:51 )
バニーちゃん>プロテインダイエットですか?いいですよ〜〜・・ってでも大した情報は持ち合わせてないんだけど・・。↑のとこにメールもらえたら返信します。 / えむ ( 2002-01-29 02:24 )
パンちゃま>おう!嬉しいわ!!・・とは言っても活動は特にしないんで、個人的にコツコツと投稿するだけの会なんだけどね(笑) / えむ ( 2002-01-29 02:24 )
綾丸せんせ>むほ!!では早速応募してみようかな。もし採用されたら「綾丸らぶ」と書いたお面をつけます(←ほんとか?) / えむ ( 2002-01-29 02:23 )
えむさん、でんぼのところからとんできました。廃人目前?私も(泣)そうじゃなくて、もしよかったらプロテインダイエットのこと教えて下さい。情報きぼ〜ん!(笑) / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 01:03 )
持ちネタに難はあるかもしれないけれど、ぜしぜし参加きぼ〜ん!(笑)  / パンドラ@さんま氏と同郷の元奈良県民 ( 2002-01-28 21:48 )
著作権はありませんので、お譲りします。分け前も要求しませんよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 20:17 )
綾丸様>おっ、「無性にイライラする他人の行動」使えるじゃないっすか!!ぜひ応募を!!これはイケると思いますわ。 / えむ ( 2002-01-28 19:43 )
人とは違うかなと思うこと:怪しい疑問を常に考えていること(爆)。無性にイライラする他人の行動:電車で隣のやつがいつまでも新聞をめくらないとき(早く読め!)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 16:51 )
KUNさ>そんなKUNさんもぜひ「ひまじんさんま御殿友の会」へ! / えむ ( 2002-01-28 15:26 )
おと様>からくりTVのビデオはネタを考えるより何か面白い瞬間をビデオに収めなくてはいけないので、難しいですよね。いつもビデオ持ち歩くわけにもいかないし(笑) / えむ ( 2002-01-28 15:25 )
にせぶぎょー>確かに。私もテレビ見てて大概答えられるから「イケる!」と思ってるんだけど、その場になると緊張するんだろうね。でもその前に出場するまでが超難関・・ / えむ ( 2002-01-28 15:25 )
さえちゃん>小心者っぽいよね(笑)<1000萬→5萬 とりあえず5万円からはじめてみます。 / えむ ( 2002-01-28 15:24 )
とんぼ様>でも全然裏ワザがないんです(汗)きっと思い浮かぶとしたら「ネタ」系くらいかな・・ / えむ ( 2002-01-28 15:23 )
たらマミー様>ズバリそうなんでしょう(汗)・・・色々手を出してみます。 / えむ ( 2002-01-28 15:23 )
ヒゲ>ぜひ応募してくださいな(笑)そして1割私に・・。 / えむ ( 2002-01-28 15:22 )
みずのさ>結構みんな出てるのね(笑)よーし、負けないぞぅ! / えむ ( 2002-01-28 15:22 )
ビッケ君>そういえば、うちのクラスの柔道部も高校生クイズに出たって言ってたわ。柔道部の伝統?だったのね。ちなみにそのコも予選落ちだった。 / えむ ( 2002-01-28 15:21 )
コタツムリしゃま>むぅ、タイムショックという手もあるか!あれも簡単そうに見えるけど、実際は緊張してすぐ「トルネードスピン」されちゃうんだろうなぁ。 / えむ ( 2002-01-28 15:20 )
まさや〜ん殿>おおっ、ではぜひ「ひまじんさんま御殿友の会」へ! / えむ ( 2002-01-28 15:20 )
レイ様>旦那様をネタにですか?・・いいじゃないですか(笑)私も今ネタになるものといえば自分か旦那しかないからなぁ・・。よし、使ってみるか / えむ ( 2002-01-28 15:19 )
仙ちゃん>もしさんま御殿で採用されたら(「もし」ばっかり)三重県、えむさんと紹介されるときに「ひまじん万歳」という紙を持ちます。 / えむ ( 2002-01-28 15:19 )
むぅー・・・・・・・・・・(考え中) 俺、5萬ぐらいもらえるかも(笑) / KUN ( 2002-01-28 11:54 )
それか、サンマのからくりビデオ。あれって採用されると10万くらいもらえるんじゃなかった?30万だったっけ?? / おとじろう ( 2002-01-28 11:34 )
ミリオネアのクイズって芸能関係以外は大概即答できるんだけど、あれをあの場で受け答えしろっていわれると無理だろうなあ / 偽奉行@雑学屋 ( 2002-01-28 11:12 )
1000万から5万円・・・!なんだかめちゃくちゃかわいい!(笑) 海外は無理かもしれないけど、国内の温泉旅行なら5万でも行けそうだ! ネタ考えなきゃ!(笑) / さえちゃん ( 2002-01-28 06:54 )
伊東家の・・・はどうでしょう裏技大賞(?)30万じゃなかったかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-27 23:43 )
そうか。でも20回採用されないと豪華海外旅行に行けない??? / たらママ ( 2002-01-27 23:09 )
俺って適任?(激汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-27 22:44 )
俺、日本列島縦断クイズの予選まで行ったことがある。あ、ネタできた(爆)。 / みずの ( 2002-01-27 22:29 )
むふふ、実は僕、高校のクイズ研究会に入ってたのだ。もちろん高校生クイズにも出たよ!って言うか柔道部の顧問の高○先生がクイズ研究会も掛け持ちしてて潰れそうだからって強引に入会させられたのさ(笑)。幽霊部員なのに西武球場まで行って初戦敗退・・・まあそんなもんか。 / ビッケ ( 2002-01-27 22:20 )
タイムショックは?5人集めて♪あれも1000万円じゃなかったっけ?…勝ち残ってパーフェクト正解すればだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-27 22:13 )
さんま御殿は面白いよね。あのネタか〜。。。拙者も密かに狙ってたりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 22:06 )
レイもさんま御殿やってると無意識にあてはまるネタ考えてることあります。こういうとこに夫使えないかなぁ。 / レイ@悪妻? ( 2002-01-27 22:03 )
どんなネタに〜なるのかな〜♪ ひまじんさん〜TVに進出〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:02 )

2002-01-27 まとまった金を手に入れる方法。

ああ、とっても旅行に行きたい。
しかもカリブ海。
しかもバハマ。
しかもサンダルズに泊まりたい。
18歳以上のカップル限定なんだって。
ちょっとやらしい響きだけど、やらしくありませぬ。
なんとこのホテルはオールインクルーシブなホテル。
食べ物も食べ邦題。飲み物も飲み砲台。
モルディブで泊まったフォーシーズンズも食べ物は食べ峰台ではあったが、ドリンクは別
料金だった。これがまた高かったのだ(涙)←飲みすぎ
しかし、サンダルズは違う。
部屋にはバーが設置されており、酒が自分で作れる。
テキーラもある。
ラムもある。


まさに私のためにあるようなホテル。


・・しかし問題がある。


一人50諭吉くらいかかる。
(注*一番高い時でね)

新婚旅行じゃないのにそんなにお金をかけられるかっちゅーの!!
あぁ、新婚旅行こっちにすればよかった・・(注*モルディブも最高でした)

でもどぅぅぅぅしてもここに行ってみたい。
でも先立つものがない。

どうしたら大金を手に入れることができるのか。
考えに考えぬいた・・・


アレしかないか・・


某ミリオネアで1000萬円を手に入れるため、応募してみようかと本気で考える。


・・テレフォンでかける集団は誰にしよかな。

その前に予選落ち確実だが、万が一万が一万が一・・・予選通過したら・・・(どきどき)












そんなこと考えて悶々としてたら、朝になってもーた。完徹です。
むはむは♪

先頭 表紙

プルー様>えっと50諭吉はハイシーズンでこのくらいです。あと航空会社をANA限定でのことです。たぶん安いコースを探せば30諭吉くらいでありそうですよね。私は買い物とかあまり興味ないので、きれいな海の前で読書&酒、、というのがいいで砂。ワイハはちょっとうるさすぎるのでイヤンなのです。 / えむ ( 2002-01-28 15:18 )
50万円は高すぎますね。それって一週間ぐらいサンダルズに泊まるのかしら。成田ーNY間は今とても安いですよね。NYーバハマも今はそれほど高くないです。がんばれば、30万くらいで行けそうかも。いかがでしょう? ハワイあたりには食べ放題、飲み放題というのはないのでしょうか? バハマ、免税が充実してて、化粧品がいいです。あとは、ただ奇麗な海と、カジノがあるくらい。 / プルー ( 2002-01-28 10:42 )
みずのさ>むはー。馬場で鳥や○のおやじが出たらどーしよーー。 / えむ ( 2002-01-27 22:27 )
パンちゃま>私が出ることになったら、オーディエンスを全員ひまじんの人にしよう!(勝手に決めるなって) / えむ ( 2002-01-27 22:11 )
仙ちゃん>ミノに耐えられる練習が必要ですな。あと、プレステ2でミリオネアのゲーム買って練習が必要ですな。 / えむ ( 2002-01-27 22:10 )
乳弾様>むほっほ!私も実はよくわかりません(ォィ<バハマとハバナ バナナとの違いはわかるんだけどなぁ。悔しいなぁ〜。こんな調子じゃミリオネアも出れませんな。精進しまっす。ミノの視線攻撃に耐えられるよう壁一面にミノの写真はっておきます。 / えむ ( 2002-01-27 22:10 )
おぽぴ様>やっぱりおぽぴ様はブロードウェイに行きたいですか?・・一緒にミリオネア応募します?(笑) / えむ ( 2002-01-27 22:09 )
くっちー様>くっちー、出てよぅぅ!!くっちーだったらきっとかなりいいとこまで行けるとみた! / えむ ( 2002-01-27 22:08 )
とんぼ様>もし出れたら意地でも100万円はもぎ取ります!(もぎ取るんかいっ) / えむ ( 2002-01-27 22:08 )
ゆー様>もし、出れたら全部カメラ目線で答えます!(笑)しかも「ひまじん万歳!」と言います。あい。約束です(・・ほんまか?) / えむ ( 2002-01-27 22:07 )
さえちゃん>確かに私が働いたお金を全部貯金すれば・・って思うんですけど、あるとやっぱり使っちゃうんですよね・・。前もラスベガスに行くのにそれで貯めようと思ったのに、結局ギリギリだったし。 / えむ ( 2002-01-27 22:06 )
さえちゃん>意識朦朧として、ちょっとイカれてました(笑)<変換 / えむ ( 2002-01-27 22:06 )
レイ様>レイさんは新婚旅行どちらに行かれたんですか?一人50諭吉・・。全部込み込みだと思うと安いのだとは思うけど、でもやっぱり悩みますねえ・・ / えむ ( 2002-01-27 22:05 )
走る酔人(PAO)様>ねー、私もそれが理想なんですー。<ビーチバーで読書&あるこほー あぁぁぁあぁ行きたい!! / えむ ( 2002-01-27 22:04 )
まさや〜ん殿>むむっ!豪牛を和牛と偽って・・・しかし、市場から商品撤収されると痛いのでやめときます。むむぅ。 / えむ ( 2002-01-27 22:04 )
コタツムリしゃま>くっちー様出たらきっと1000萬くらいいくでしょう。うらやまじ〜〜!!(まだ出てもいないっちゅーねん)結局11時から3時まで寝ました。むはは。 / えむ ( 2002-01-27 22:03 )
たけ坊>テレビで見てるとめっちゃ簡単で500萬くらいは簡単にいきそうなんだけどなー。やっぱミノに見つめられたら緊張しそう。宝くじはなー、実力じゃなくて運だから・・。私はギャンブル運ないし。 / えむ ( 2002-01-27 22:02 )
ヒゲ>あ、それいいな・・メモっとこ(ォィ / えむ ( 2002-01-27 22:01 )
KUNさ>車、売っちまいましょうか!!きっとそんなこと勝手にしたらもれなく家を追い出されるでしょうな。むはっは。 / えむ ( 2002-01-27 22:01 )
ミリ尾根屋、出場おめでとう。テレフォンは高田馬場の某所に繋がることになってる。クイズどころではないな。ムヒャヒャヒャヒャ。 / みずの ( 2002-01-27 22:00 )
オーディエンス希望! ちょっといい企画やん?<マジ。 / パンドラ ( 2002-01-27 20:22 )
まずは〜♪ みのさんの心理作戦に〜勝つ努力から〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 19:50 )
バハマとハバナの違いを知らない私です。バナナは子供が二人でとりあっこしたら飛んでいくようなものだと思うのですが。知識よりもみのの目線攻撃に耐えうる精神の方が大事な気もします。 / うにゅーうにゅうにゅうにゅ乳弾 ( 2002-01-27 19:48 )
あ〜ワタクシも海外行きまくって観たいものが山ほどあるのでわかるわ〜! 応募しちゃえ応募しちゃえ〜〜! / おぽぴ ( 2002-01-27 18:41 )
おお、なんだなんだ、突然呼ばれたぞ。ひまじんチーム出撃! / 口車大王2号 ( 2002-01-27 18:08 )
テレビで拝見できる日を楽しみにしておりますわ〜にひ。 / とんぼ ( 2002-01-27 16:09 )
絶対、カメラ目線で「ファイナルアンサー」って言ってください! オーディエンスとして、私、潜入しておきます。 / ゆー ( 2002-01-27 15:12 )
50諭吉かぁ・・・。なんとかえむさんが派遣の仕事を見つけて、そのお金を「主婦だったら収入ないし」ってつもりになって全部貯金すれば、五ヶ月で二人分貯金できるよ、きっと(手取り20として・・・) / さえちゃん ( 2002-01-27 14:13 )
あははははは、「ほうだい」の変換が全部違う漢字で笑ってしまった(^^; / さえちゃん ( 2002-01-27 14:12 )
かなり興味を引かれるタイトルであわてて読んでしまいました(笑)レイは新婚旅行イマイチだったのでやり直したいです。一人50諭吉かぁ。うーん、悩みます。 / レイ@すぐ本気で考えちゃいます ( 2002-01-27 13:29 )
おーカリビアンミュージック聴きながらビーチバーで好きな本を読んでいたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 13:23 )
肉を詰め替えて売るってのは駄目で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:11 )
口車大王様とか、頼りになりそう〜(笑)。で、結局お眠りになったのかしら♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 11:44 )
オイラもミリオネア出場を考えた事があります(笑) テレビで見ている分にはいい線いくんだけど、実際には凄く緊張するんでしょうね〜(笑) あとはトトか宝くじっすね^^ / たけ坊 ( 2002-01-27 10:57 )
犯罪覚悟で当り屋だ当り屋。(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-27 10:04 )
車を売る!(核爆) あ、怒られるだろうなぁ、あっはっはっはっは(笑) / KUN@おはよー ( 2002-01-27 08:30 )
ど、どーしよ。今からでも寝ようかな・・。でも今寝ると起きたら確実に夕方(汗)むはーー!!ミリオネアのHPでも見てみるか! / えむ ( 2002-01-27 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)