himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 妹と長電話。
2001-12-24 くりすます・いぶ
2001-12-21 テレビ壊れる。
2001-12-18 ハリーポッターと牛角。
2001-12-17 熊吾郎(仮名)と風邪。
2001-12-10 本日ボーナス。
2001-12-10 名古屋オフ。
2001-12-06 美味なる塩辛。
2001-12-04 夢の話。
2001-12-03 ドラクエに飽きる、そして次なるひまつぶしは・・


2001-12-26 妹と長電話。

毎日寒いですなぁ。
こう寒いと外に出るのもおっくうで、ついつい家の中にこもりがちです。
もし私が一人暮ししてたら一日中布団にくるまって生活してたでしょう。
廃人になってたこと間違いなし。

テレビは、昨日ようやく○ニーのサービスマンが来て直してくれました。
たった1年で壊れたので、ほこりがたまったりとか 使い方が悪かったのかと思ったのだ
けど、単なる部品の故障とか。むぅ。
1年で壊れたら困りますがな・・

私の今年の年末は29日(土)〜31日(月)までを2泊3日で実家の家族+11月に結
婚した妹1号夫婦+爺さん2人(両親方とも祖母はなくなったので)の計9人で箱根に泊
まりに行くことになっている。
うちは結構昔から正月を家で迎えることがなく、どこかしら外に出ていることが多い。
ここ数年は熱海で年越しが多かったのだけど、今年は両親が私達と妹夫婦の分も宿泊費を
出してくれるらしいので、ちゃっかり便乗することになったのであります。
ちなみに両親+爺さん2人は年越しはやっぱり熱海で。父の会社の保養所利用なので私達
は利用できないので、東京に帰って妹達と年越し予定。
で、両親と妹2号、爺さん2人は実家から車で箱根入りするのだけど、妹1号夫婦は電車
で行くことになるので、三重から車で行く私達にどこかで拾ってあげて欲しい、といわれ
ていたのだ。
なので どこで落ち合うかなど打ち合わせをする為に久しぶりに妹1号に電話をした。
妹1号夫婦は共稼ぎなのだが、「旦那さんが料理を作ってくれる」(早く帰ったほうが作
るらしい。)とか、うらやましい話ばかり聞いた。いいなー。
またなぜかドラクエWの話になったり、くだらない話ばかりしていたのでついつい長電話
となってしまった。
一緒に住んでいた頃は、顔を合わせれば文句ばかり言い合っていたが、お互い離れて暮す
と友達のようになれるんだなぁ。
お互いに実家から離れて別の所帯を持つと、分かり合える部分もあるのかもしれない。

今年は妹1号夫婦と妹2号とで年越し麻雀をする予定。
今から楽しみである。ムフフ。

先頭 表紙

私は2人暮らしにも関わらず、1日中布団にくるまってます(^^;) / はな ( 2002-01-02 07:30 )
パンちゃま>パンちゃまとはいつも休みの時にすれ違っちゃうよね(笑)良いお年を! / えむ ( 2001-12-28 08:11 )
綾丸さま>お正月は東京なんです。年末大晦日までが箱根・・(書き方が悪かったかな。) / えむ ( 2001-12-28 08:10 )
なおぴん>温泉行きたい!とずっと思ってたので、嬉しいですわ♪ゆっくりつかってきます。 / えむ ( 2001-12-28 08:10 )
い〜〜なあ!!! お正月はいつも自宅組です。ようし、来年の目標はつぎのお正月をちがうトコですごす!!(爆)・・・・で、どこやねん?(笑) / パンドラ ( 2001-12-27 20:32 )
箱根のお正月、ゆっくり骨休めできそうですね。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:39 )
温泉いきたいな〜。季節に関係なく、温泉っていいよね〜。あたしゃ正月はいつもゴロゴロしてまふ。 / なお ( 2001-12-27 11:53 )
でぼむ>漬物かいっ!!!!て?(笑) / えむ ( 2001-12-27 07:42 )
こまちちゃん>私も温泉大好きなんで楽しみ!上げ膳据え膳だし(←この発言が主婦くさい・・) / えむ ( 2001-12-27 07:41 )
さえちゃん>年末31日まで箱根で、年越しは東京なんですよね。姉妹(プラスその旦那)だけで年越すのは初めてなので楽しみです。 / えむ ( 2001-12-27 07:41 )
みずのさん>セッション楽しみにしてます。 / えむ ( 2001-12-27 07:40 )
ゆー様>私は兄弟がいないのでよくわからないですが、きっと異性の兄弟よりも同性の姉妹の方が年をとるにつれて仲良くなれますよね。 / えむ ( 2001-12-27 07:39 )
あろう様>お正月を北海道で!とっても寒そう!!くれぐれもお身体にご注意下さいね。 / えむ ( 2001-12-27 07:39 )
夢様>夢様はしょっちゅう旅してますもんね。お正月くらいは地元でのんびりですね。 / えむ ( 2001-12-27 07:38 )
よちみ様>そうなんです。3姉妹の長女なんですよ。よちみさんも同じですかー。麻雀は私は下手なんですけどね。昔からトランプとかそういうゲーム類は好きなんです。 / えむ ( 2001-12-27 07:38 )
こまち>↓「漬かって」どーすんだよ(爆) / でぼむ屋 ( 2001-12-27 02:25 )
みなさまで、温泉いいなあ。温泉に漬かりたい・・・(遠い目) / こまち娘。 ( 2001-12-26 23:24 )
大所帯での旅行ですね!年越しが温泉でって、とっても贅沢ぅ!!たのしんできてね\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-12-26 22:18 )
正月は東京で会える・・・かな? / みずの ( 2001-12-26 20:58 )
姉妹っていいですよね。昔はケンカばかりしてたのに、私もついつい姉とは長電話しちゃいます!(長距離通話だっていうのに!!) / ゆー ( 2001-12-26 18:19 )
箱根、いいですね♪温泉三昧かしらぁ?あろうも年越しは北海道の温泉の予定。今から楽しみで〜す♪ / あろう ( 2001-12-26 18:09 )
箱根ですか。旅人・夢樂堂は正月は箱根山を越えることはないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 16:33 )
もしやえむさまは三姉妹の長女!?私と同じです! おおーー、すごい親近感だ・・・。麻雀はしないけどね(笑) / よちみ ( 2001-12-26 16:16 )

2001-12-24 くりすます・いぶ

世間では本日が「クリスマス・イブ」と呼ばれる日だそうですが、我が家では普段通りの
生活。
祝日が休みでない熊吾郎(仮名)は、普段通り会社に行ってしまいました。
週末に名古屋に行って、去年と同じく色々食材買ってきてワイン飲んだりどんちゃんとし
たのだけど、もはやクリスマスじゃなくっても同じような・・。
高島屋をぶらぶらして何か欲しいものがあったら買おう。と思ったんだけど、2人ともそ
んなに特別欲しいものがない・・。
結婚指輪をわずか半年で紛失した熊吾郎(仮名)のために 新しいものを買おうと思った
のだけど、アクセサリー売り場が尋常でないくらい混雑していたので断念。
嬉しそうなカップルや真剣に選ぶ男性達の姿が多かったですわ。
見てるだけで疲れちゃった。
私もおととしまではこの群れに入っていたのに、この差は一体・・

洋服とか見ていても 男の人と一緒に見ても「早く選ばないと悪いかな」と気を遣ってし
まうのでつまらないことこのうえなし。
やっぱり洋服類は女友達と行くか一人で見るのが一番気楽だわ・・。
結局「東京で買えばいいか」という結論に落ち付いてしまいました。
熊吾郎(仮名)と過ごす6回目のクリスマス。
昔は、何をあげようかな〜とずいぶん前から準備していたり、またまた何をもらえるかな
〜と想像したりするのが楽しかったのに。
あぁ、味気ないクリスマス。
結婚するとこんなもんですかね?
まあこれはこれでまったりとしていていいのかもしれないけど。
まるで老年夫婦のようだ・・

先週壊れたテレビは、販売店のサービスマンが来てくれたのだけど 結局手に負えないみ
たいで、メーカー修理となってしまい、まだ直りません。
明日修理に来てくれるそうで。
仕方ないので14インチのテレビデオ、大活躍。
早く直ってほしいよーーーー!!

先頭 表紙

うちもつまらんクリスマスでした(;;)まるで老夫婦です、しくしくしく / はな ( 2002-01-02 07:32 )
ぐはぁっ<気づいてなかった(w / 偽奉行@もっと馬力を ( 2001-12-28 14:56 )
にせぶぎょー>でも途中までその日がイブって気づかなかったんでしょ?(笑 / えむ ( 2001-12-27 07:37 )
夢様>なるほど!その考え方、いいですねぇ。 / えむ ( 2001-12-27 07:36 )
イブに突撃して返り討ちに遭った人(TT-TT) / 偽奉行@バイク一筋 ( 2001-12-27 00:53 )
勝手に決めております。自分がクリスマスと思った時をクリスマスなんてね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 16:34 )
よちみ様>まった〜りのんび〜り。なんか別にいいんだけど、普通すぎますよね(笑) / えむ ( 2001-12-26 16:15 )
フィー子様>指折り数えていたのですが、年齢を間違えて(若く見積もって)た為間違えたようです(笑)私は19歳から数えて7回目、です。テレビは直りました! / えむ ( 2001-12-26 16:15 )
うちもプレゼントもなくまったりのんびりでしたよ〜〜〜。別にいいんだけど味気ない・・・。まったく同じ心境かも。うちは5回目でした。 / よちみ ( 2001-12-26 16:14 )
私ももう一度数えなおしてしまいました(^_^;)。うちは6回だった・・・。さてその忘れられた1回の記憶のどちらへ?その後テレビはいかがですか? / フィー子 ( 2001-12-26 15:15 )
葵さま>ほんと!私も仏教徒!!(といばれる程では全くない) / えむ ( 2001-12-26 09:00 )
かねちゃん>全然終わってないよ!クリスマスったって別に特別な日じゃないもんね。 / えむ ( 2001-12-26 08:59 )
ヒゲ>高島屋のイルミネーション、テレビで見てて「行こう」と思いつつ、結局見るの忘れて帰ってきちゃったよ(笑) / えむ ( 2001-12-26 08:59 )
綾丸様>うわー、奥様いいなぁ〜!景品とは言え、優しい旦那さまじゃないですかぁ〜! / えむ ( 2001-12-26 08:58 )
mignonneちゃま>超テレビッ子なの!何やってても常についてる。やっと直ったの。嬉しいな! / えむ ( 2001-12-26 08:57 )
さえちゃん>そっか、軽井沢に行ったんですよね!すごい寒かったんじゃないですか?でも雪の軽井沢もきれいだろうなぁ。 / えむ ( 2001-12-26 08:57 )
てつ様>おかげさまで昨日ようやく直りました。 / えむ ( 2001-12-26 08:56 )
まさや〜ん殿>なんと!まさや〜ん殿のところにはサンタ伝来でござるか!うらやましい・・ / えむ ( 2001-12-26 08:56 )
こまちちゃん>しっぽりできた?(笑) / えむ ( 2001-12-26 08:56 )
KEI>楽しめましたか〜? / えむ ( 2001-12-26 08:55 )
ゆー様>平凡が一番幸せかもしれないですよね。 / えむ ( 2001-12-26 08:55 )
ぷよネエ>クリスマスの繁華街はどこからこんなに人が集まるのか?!というくらいの混んでますよね。前に伊勢丹のアクセ売り場で死にそうになりました(灰 / えむ ( 2001-12-26 08:54 )
走る酔人(PAO)様>ほんといつも通りに過ごせることが一番幸せですよね。 / えむ ( 2001-12-26 08:53 )
パンちゃま>私もケーキ買った以外はいたって普通の食事だったよ。なぜか刺身食べたし(笑) / えむ ( 2001-12-26 08:53 )
でぼむ>稼いでるかーい?イブがなんだー!! / えむ ( 2001-12-26 08:52 )
たらマミー>なんか付き合ってすぐから結構マターリしてましたからね(笑)中年夫婦とおり越して老年です(汗 / えむ ( 2001-12-26 08:52 )
みずのさん>油そばおいしかった?おなかすいた。。。 / えむ ( 2001-12-26 08:51 )
マッキ〜ちゃん>私も食品売り場派だわ(笑)でも食品売り場もおばちゃん達で混み混みだったー。 / えむ ( 2001-12-26 08:51 )
夢様>旧クリスマス・・・っていつですか?そんな日があるんだ。 / えむ ( 2001-12-26 08:50 )
クラちゃん>別にクリスチャンじゃないしねー。クリスマスなんて特別じゃないでしょう。と最近思うようになった。 / えむ ( 2001-12-26 08:50 )
おぽぴ様>その後ご家族を帰ってきましたか?(笑)15回目かぁ。すごいなぁ。 / えむ ( 2001-12-26 08:49 )
フィー子様>書いた後に気づいたのですが、本当は「7回目」のクリスマスでした・・(汗)うちは私すらクリスマスの雰囲気を出してませんでした。やば。 / えむ ( 2001-12-26 08:48 )
うちも味気ないクリスマスでしたわ〜。   ←私の演出不足?     いいのっ、ウチはクリスチャンじゃないのよっ!      / 葵・侘しい強がりさぁ ( 2001-12-26 01:11 )
えむりんテレビは直りましたか?ひとりでマターリのクリスマスイブでした。終わってる?自分…(汗)もうすぐ東京でお会いできるのかな、楽しみ。 / かねちゃん ( 2001-12-26 00:18 )
東京から帰ってきたついでに高島屋のイルミネーションを一人で見ていたら、カップルたちの奇異の視線。痛かった(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-25 23:43 )
ちょうどうまい具合に、景品としてブレスレットらしき物をもらったので、嫁さんにクリスマスプレゼントします(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-25 17:55 )
えむちゃん、テレビっ子なんだね!うちのもそうだから、大きい方のテレビが壊れたらたぶん死んじゃうの^^早く直るといいね。 / mignonne ( 2001-12-25 10:47 )
うちの場合は、彼の誕生日が12/23なので、23・24と泊りがけになることが多いです。去年は銀座、今年は軽井沢。来年は横浜あたりかなぁ。(笑) / さえちゃん ( 2001-12-25 07:01 )
メリークリスマス!早く直ると良いですね。 / てつ ( 2001-12-25 00:08 )
メリークリスマス!拙者はサンタさんからプレゼントをもらってご機嫌で御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:16 )
カップルもカップルによりますが(笑)明日は空いてるという予測で、出かけてきます。 / こまち娘。 ( 2001-12-24 22:27 )
明日、楽しみます。今日は仕事でした〜〜 / KEI ( 2001-12-24 22:14 )
お祝に来てくださって本当にありがとうございました♪我が家もへ〜ぼんにクリスマスはすぎていきそうです〜〜!!! / ゆー ( 2001-12-24 22:08 )
あ。私もああいったラヴラヴぱわーはひいちゃうタイプ(汗)。だって、昨日新宿の街を歩いただけでキレかけたし(爆)。あ。今日はひとりで疲れをとってました(爆)。 / ぷよん ( 2001-12-24 21:58 )
↓パンドラさんにさんせーい。いつも通りであることの幸せをかみしめております。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 20:39 )
ケーキぐらい買おうかなって思ったけど、すんごい人であきらめて帰ってきました。とほほ。でもビールと秋刀魚でじゅうぶんマンゾクしております。カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-12-24 19:31 )
今日はそんなわけで、今仕事してます(涙)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-24 18:22 )
そういえば、今日はデパートが華やいでましたわ。若者が大騒ぎするのが24日ですね。えむちゃん、老年夫婦だなんて、若いのに・・・。 / たらママ ( 2001-12-24 18:20 )
今日はそんなわけで、油そばでも食いに行こうかと・・・。 / みずの ( 2001-12-24 17:27 )
昨日新宿の高島屋に行ったら、2Fのアクセサリー売場が激混みでした。どこも同じですね〜。関係のない私は食品売場に逃げました。(笑) / マッキ〜 ( 2001-12-24 16:49 )
いいさ、旧クリスマスにお祝いすれば(そんなのありか?) / 夢樂堂 ( 2001-12-24 16:27 )
クリスマス…もう諦め気味…(^^;)。22日が楽しかったからそれでいいんだけど(^^)。 / clouds ( 2001-12-24 16:10 )
15回目ですな。今ウチの中にいるのはワタクシだけ・・ なぜ? 家族はいずこへ?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-24 16:10 )
んまー、偶然。我が家も6回目のクリスマスです!夫の方はイベントに興味が無いので一人でせっせとクリスマスの雰囲気を出してますが、やっぱり世のカップルたちには太刀打ちできないですよね(^_^;)。 / フィー子 ( 2001-12-24 16:06 )

2001-12-21 テレビ壊れる。

仕事を辞めてから、昼間にテレビを見る時間が増えた。
元々テレビっ子の私は何をするにも常にテレビをつけながら作業をする。
朝起きるのもテレビ。
洗濯物を干しながらテレビ。
アイロンをかけながらテレビ。
読書をしながらテレビ。(音だけ)
ご飯を作りながらもちょくちょくテレビを見ながら・・である。

そんなにテレビが大好きな私なので、狭い家にも関わらず2台のテレビがある。
1台は寝室(というほどでもない。単なる和室)にある熊吾郎(仮名)が独身時代からか
れこれ6年は使っているテレビデオの14インチの小さなもの。
このテレビは東京に行ったり新潟に行ったり三重に来たり・・色々移動しているのに未だ
現役バリバリでよく働いてくれている。
そしてもう1台がリビングにある。結婚してこちらに引っ越してきた時に思いきって買っ
た32インチのワイドテレビ。
部屋が狭いだけにこのテレビの存在感たるやかなりのものである。
部屋を暗くしてビデオを見るとにわかにホームシアターになるし(大袈裟)、ゲームをす
るとあまりの迫力に圧倒される。

その私のお気に入りの32インチテレビをつけながら、ソファーにごろごろしつつ 本を
読んでいた昨日。
突然「ぷつっ・・」という音と共に画面が真っ暗になった。
しかし音声は変わらず、単に画面だけが真っ暗になったのだ。
電源を一度落とし再びいれる。・・しかしダメ。
主電源を落としてみる。・・やっぱりダメ。
コンセントを抜いてみる。・・またまたダメ。
アンテナをぐりぐり触ってみる。・・・どうしようもないくらいダメ。
テレビの裏側を見てみてたくさん出ている線をちょこっと触ってみる。・・音沙汰なし。
ビデオならどうだ!と入れてみるが、テレビと同じように音声しか聞こえない。
メニュー画面すら出ない。どのボタンを押しても同じように真っ暗なのだ。(ちらちら映
ることすらない)

がーーーん!!
今日の夜は一週間前から楽しみにしていた金八先生のスペシャルがあるのに!!!


しばし呆然とした後、ふと思い立ち隣の和室にかけこみ祈りつつ電源を入れる。
・・・・ついた。
ほっとしつつ、でもどうも腑に落ちないのでテレビの取説を取り出してみてみるが、どの
症状にも当てはまらない。
時間はすでに夜8:00を過ぎていたので、メーカーも終わっている時間だ。

まだあきらめきれないので、テレビの横っちょを軽く叩いてみる。(昔、何かの漫画に書
いてあった)
でもうんともすんとも言わない。

去年買ったばかりなので故障するには早すぎる。
でも何もいじってないのに突然画像が消えるなんて。

今朝一番に販売店に電話して修理に来てもらうことにしたが、早くても週末(明日かあさ
って)だと言う。
リビングのテレビがつかないのはどうも落ちつかない・・が、小さいテレビで我慢するし
かないかぁ・・と思いつつ、私の横では14インチテレビがついている。

先頭 表紙

W杯後に安いのかー。やっぱりW杯用に購入する人が多いんでしょうね。 / えむ ( 2001-12-26 15:34 )
そうなの、家が狭いからプラズマテレビを狙っているんだけどまだまだ高くてねえ・・・。W杯後に安くなるらしいんだけど・・・。それじゃあ遅いのよねえ。ふぅ。 / フィー子 ( 2001-12-26 15:16 )
くっちー様>おお、長持ちだ。テレビは結構長持ちしますよね。(うちのはダメそうだけど) / えむ ( 2001-12-26 09:02 )
クラちゃん>テレビいじってて感電死・・こわっ。 / えむ ( 2001-12-26 09:01 )
フィー子様>W杯には大画面でくっきり映るテレビで迫力いっぱいのプレイが見たいですよね。 / えむ ( 2001-12-26 09:00 )
口車家の台所の14インチは15年、今の32インチは12年使っています。特に32インチの方は当分大丈夫そうだな。AVアンプが落雷でぶっ飛んだときはあせったけれど。 / 口車大王 ( 2001-12-24 22:44 )
半年前に買い換えたけど、まともに見てるのって「プロジェクトX」ぐらいだもんなぁ…。壊れたPCは直せるけど壊れたTVは、ちょっと…(ヘタすると感電死します(^^;)。 / clouds ( 2001-12-24 16:08 )
うちも10年を超えたテレビなので映りがとっても悪いの。なんとかW杯までに買い換えようと計画しています。テレビ壊れると寂しいですよね。 / フィー子 ( 2001-12-24 16:05 )
パンちゃま>私もその時間はビール片手に「からくりTV」見てたよ。ボビーに抱腹絶倒だったわ。 / えむ ( 2001-12-24 08:15 )
そー様>なんか単純な故障ではないみたいです・・。販売店の人が修理に来たけど、メーカー修理になってしまった・・ / えむ ( 2001-12-24 08:14 )
こまちちゃん>ほんと辛いわぁ〜。特にテレビッ子の私だから・・。 / えむ ( 2001-12-24 08:14 )
まさや〜ん殿>一般的に家電は10年くらいで壊れるようになっているらしいですよね。にしてもうちのはまだ1年!! / えむ ( 2001-12-24 08:13 )
KUN>ドリフの時、っていうのが臨場感があるわ(笑)突然音が大きくなると心臓に悪そう。 / えむ ( 2001-12-24 08:13 )
KEI様>一週間!!それはショックですねぇ。でも1年っていうのもやっぱり早すぎるよね。悲しいわ。 / えむ ( 2001-12-24 08:12 )
みずのさん>PCのディスプレイをテレビ代わりにしてる人案外多いよね。 / えむ ( 2001-12-24 08:11 )
夢様>そうなんですよぅ〜。映画とかはやっぱり大画面で見たい。ソファーでごろごろしながら見る映画は最高だったのになぁ。 / えむ ( 2001-12-24 08:11 )
たらマミー>うちのテレビは壊れやすいと有名な某社のでして・・。でも信じてたのに「やっぱり」という感じでした。残念です・・ / えむ ( 2001-12-24 08:10 )
おぽぴ様>14インチの方は古いのに元気に動いてます。テレビデオは壊れやすいのにビデオも健在! / えむ ( 2001-12-24 08:09 )
おと様>ONしても音はするのに画像が映らない・・悲しいっす。映るあてもないのにじーっと見つめてます(涙) / えむ ( 2001-12-24 08:09 )
りへ様>ラジオかぁ。ラジオも聞くとはまるっていいますよね。私も携帯ラジオ買おうかな。 / えむ ( 2001-12-24 08:08 )
綾丸さま>テレビが故障って私にとって初体験な出来事かもしれないです。テレビとか冷蔵庫とか生活に密着している家電が壊れると本当にショックですよね。うちのも欠陥商品なのかも・・ / えむ ( 2001-12-24 08:07 )
えむり〜ん! つっこみしてると思ってたのに、入ってなかったわ(汗) ど〜してる? 飲んでる?? TV直った?? ワタシは「さんまのからくりTV」見てるところ。 / パンドラ ( 2001-12-23 19:04 )
あらら・・ テレビが故障するとは、音声は生きてるのでビデオ入力端子が外れたのかな? 内部だと困っちゃいますな・・ / そー@テレビは日に1.5時間程度 ( 2001-12-23 14:28 )
テレビ壊れるとつらいですよね。修理屋さんが待ち遠しいですね。 / こまち娘。 ( 2001-12-23 01:19 )
あれま!我が家のテレビもそろそろ買い換え時で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:13 )
ちょっと前まであった、うちの4本アシの生えたテレビ様は音量がdimしたりfpしたりppp<sffしたりしてました。ドリフをみてるといつもそうだったのが懐かしい。 / KUN ( 2001-12-22 10:56 )
テレビって意外と壊れるのですよね。1週間で返品交換したことがありますわ / KEI ( 2001-12-22 08:22 )
俺の部屋のテレビは、PCのディスプレイ。X68kの時代はもちろん、今もビデオのチューナーを間借りして、アップスキャンコンバーターで上げるという強引さ。狭いんだよね・・・。 / みずの ( 2001-12-21 22:40 )
好きな番組はやっぱお気に入りで観たいよね。これはこれはついていない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 21:19 )
テレビが故障という体験はショックなものですね。私は○○製のブラウン管型のテレビが壊れたことが一度ありました。 / たらママ ( 2001-12-21 18:54 )
音声だけ出るってところが、更にハンパであきらめつかないですね(^_^;) 14インチ、うちも独身時代〜結婚5年目くらいまで、10年くらい使ってました。 / おぽぴ ( 2001-12-21 18:00 )
ビデオはよく故障する話は聞くけどテレビは最近あんまり聞かないですね。ONにすればすぐについて当たり前って感じだから写らないとなるとそれはショック。 / おとじろう ( 2001-12-21 16:50 )
なんで壊れたんだろうね?生活の必需品が無くなると寂しいでしょ?リヘはTVではなくラジオ派なの。最近やっとラジオを買ってもらえたのでご機嫌だよ。早く修理やさん来るといいねぇ。 / リヘ ( 2001-12-21 16:17 )
昔の真空管時代は、よく真空管が切れて故障したものですが、今のテレビが故障するかぁ〜。うちの冷蔵庫は、買って1年もしないうちに故障して、修理したらまたすぐ故障。怒って、買い直しました。あれは欠陥商品だったんじゃないのかぁ〜(怒)。 / 綾丸 ( 2001-12-21 15:22 )

2001-12-18 ハリーポッターと牛角。

タイトルは映画のタイトルではありません。念の為。
こないだの土曜日に↑の2つに行ってきたのであります。
ハリポッターはもちろん映画。そして牛角はうちの近くに最近できた焼肉屋。
でもこうやって書くとまるで映画のタイトルのようだな。
「ハリポッターと牛角」
ムムッ!なんか強そう!!


ハリーポッターは公開される前から観たいなーと思っていたのだけど、なかなか時間がな
くてやっと土曜日になって観れることに。
新聞で市内に唯一ある映画館マイ○ルシネマの上映時間を調べて12:20からの回にし
ようと11:40に家を出た。
ここの映画館はありがたいことに全席指定となっているので、まあこの回が観れなかった
ら次の回にすればいいか・・と思っていたのだけど。
さすが田舎。
余裕で指定席確保。
やっぱり映画は田舎で見るに限るな。
これが東京だったら1時間以上並んで座れるかどうかでしょう。
で、肝心の映画の内容は・・こういってはなんだけど、私は「グーニーズ」を思い出して
しまいました。
面白いんだけど、たぶん10歳の頃の私が観たら一生忘れないくらいの映画だったかも!
という感じでしょうか。
25歳の私には ちょっと中だるみ部分が疲れたり、先が読めてしまって素直に冒険(?)
を楽しむことができなかったかも。
いや、でも面白いかつまらないか と言われたら「面白い」部類には入るんだけど。
原作読んでみたいな。


その後、お楽しみに「牛角」に行ってきました。
新聞の求人広告に「牛角 12月○日新規オープン」というのを前に見たことがあったの
で楽しみにしていたのだけど、肝心のオープンの日程を忘れてしまっていて、空いていた
ら入ろう くらいの気持ちで行ったんだけど、ちゃんと開いてました!うほほーい。
「牛角」は東京に住んでいた頃から名前は知っていたんだけど、入ったことはなかった。
”安くておいしい焼肉屋”というと どうしても「○喜」か「牛鉄」に行っていたので敢
えて入ろうと思ってなかったのです。
こちらにもチェーン系の焼肉屋はあるけど、どうも今一つ。
値段もそんなに安くないし(○喜が激安なだけ?)第一 肉が薬くさい。
狂牛病の件で焼肉屋が「アメリカ産(オーストラリア産)を使用しています!」と大々的
に広告しているけど、そんなにバーンとか書かれるとどうも食べる気がしない・・
やっぱり焼肉は和牛が美味しい。
・・と話しはそれたけど、牛角はオープンしたばかりということもあり ビールが100
円、カルビ・ハラミ・牛タンが300円 だという。
喜び勇んでビールをガブ飲み。あと肉をそれぞれ一品づつ頼んだ。
味はまあまあだし、なんと言っても炭火使用 というところが良い。
一番嬉しいのはサイドメニューが充実していることかな。
あとクッパや冷麺などがハーフサイズを選べるところ。
私なんかは量はそんなに食べないけど、あれもこれもと色々種類を食べたい人に このハ
ーフサイズはいいですね。
カルビクッパはチェーン系のお店とは思えないほど美味しかったよ。
私の今まで行ったチェーン系焼肉屋の中で2位か3位のランク付けとなりました(ちなみ
に1位はやっぱり○喜!)
こちらに住んでいて頻繁に通えそうな焼肉屋ができたのは嬉しい限りですな。

・・・・・しかし、ビールが100円だと思ってガブガブ飲んでたら(一人4杯は飲んだ)
実は最初の一杯だけが100円だった、と会計の時に知ってショックを隠し切れないので
ありました。(正規料金は一杯490円。それでも安いほうだとは思うけど)
ショック〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

撫子ちゃん>すげーー!!!心の師匠と呼ばせてください!! / えむ ( 2001-12-24 08:16 )
KUN>くっ・・そうなんだよね。うちの場合、確実に食べ代より飲み代の方が高いからなぁ・・ / えむ ( 2001-12-24 08:15 )
わたしはこの店に一人で入れます!えっへん。(自慢にならない) / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 00:16 )
ビールは別料金〜♪(ヨーデル食べ放題より) / KUN ( 2001-12-22 10:58 )
さすこ嬢>おーいぇーす。かもーん。注文品はレバ刺し嫁なかせ、タン塩、最後にビビン麺で砂!!今度ぜひやってみま諏訪!! / えむ ( 2001-12-21 08:28 )
師匠だなんてとんでもないで砂!えむはんこそ わたしの師匠。おーいえす、おーいえす の練習の成果を次回のオフではご覧くださいませ。 さて、注文は、レバ刺しと嫁なかせ。<これ、危険だと言われているところかもしれませぬ。 タン塩、最期にピビン麺。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-21 08:23 )
ヒゲ>むむっ・・!!!!!!!(汗)今度の誕生日で17歳になります(笑) / えむ ( 2001-12-21 08:00 )
まがさすこ嬢>おお。一人で焼肉屋に入ろうとするさすこ嬢、さすが私の見こんだ師匠だけあって素晴らしいですわ。いくら焼肉好きの私でさえ、一人で入る勇気はまだないです。今度伝授してください。メニューは何を頼めばいいのでしょうか。 / えむ ( 2001-12-21 08:00 )
ともみさま>私は原作読んでなかったけど、映画はそう悪くはなかったですよ。ただやっぱり子供が見た方が楽しめるような感じです。100円ビール飲みたさに何度も店を出入り・・いいアイディア!(笑)でも出入り禁止になりそう / えむ ( 2001-12-21 07:59 )
りへ様>お店に入ってから店員さんが「ビール100円なんです」と教えてくれたので、「うっしゃ!」と張り切ってしまったのです(笑)広告に載ってたらちゃんと読んでたのに〜〜!! / えむ ( 2001-12-21 07:58 )
たまたまさん>Vanilla Sky、見たいんですよね。旦那はOcean11が見たいようです。これってラスベガスが舞台なのよね。 / えむ ( 2001-12-21 07:57 )
ビッケ君>私は狂牛病のウワサが流行ってた時も焼肉屋行きましたので、焼肉連盟から表彰されていいくらいだと思うわ(笑) / えむ ( 2001-12-21 07:56 )
クラちゃん>和牛は油のさし具合が輸入牛とは違うよね。あの霜降りが・・(ごくっ) / えむ ( 2001-12-21 07:56 )
パンちゃま>わはは!座布団1枚!! / えむ ( 2001-12-21 07:55 )
みずのさん>いや、でも100円っていうのはお店に入るまで知らなかったのよ。 / えむ ( 2001-12-21 07:54 )
綾丸さま>タダ券1枚しかなかったの悔しいですねぇ。ゴジラとハム太郎同時上映なんでしたっけ?すごい組み合わせ(笑) / えむ ( 2001-12-21 07:54 )
Orito>ピートロ食べてないや。おいしいの?今度食べてみる。 / えむ ( 2001-12-21 07:53 )
ネコさん>やっぱり東京は混んでますよね。長時間並ぶのも疲れるし、結局時期を見ているうちに見逃しちゃったりするんですよね。 / えむ ( 2001-12-21 07:53 )
でぼむ>おっ、それはいいアイディアで砂!<下戸の友人利用 でも・・あんまりこっちに友達いないんだった(涙) / えむ ( 2001-12-21 07:51 )
ゆー様>日記で食べ物のこと読むと本当に食べたくなりますよね(笑)私もまた食べたくなってきた・・(ォィ / えむ ( 2001-12-21 07:51 )
さえちゃん>石焼きビビンバか〜。今度食べてみます。うふふ、楽しみ〜♪ / えむ ( 2001-12-21 07:50 )
仙ちゃん>うん。みんなにネタばらしされる前に観に行った方がいいよ(笑) / えむ ( 2001-12-21 07:49 )
夢様>ね、ほんと私もそう思います。焼肉はやっぱり和牛が一番!! / えむ ( 2001-12-21 07:49 )
あれ?年食うの早くねえ?2.3年前まで16歳って・・・・・(内輪ネタ) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-20 23:43 )
をを!うしつの、まだ行ったことがないので酢。行きたいなぁって思って ひとりでも入ってみようって思って 意(胃)を決してドアをあけると             満席だったりするので酢。いつかは うしつの。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-20 16:03 )
ハリーポッターって、原作を読んでいないと面白くないって聞きました。 そうなのかな? まだ観てないし読んでもいないけど。 ビール1杯100円? じゃあ、1杯飲んでチェックして店出て、また入りなおせばまた100円?(爆) / ともみ ( 2001-12-20 11:15 )
1杯だけ100円なんて。。。ああいう広告って間違えちゃうように重要なコトは下の方に小さく書いているんですよね。。。あぁ〜カワイソウιそれにしても良く飲むなぁ〜関心! / リヘ ( 2001-12-19 16:18 )
こっちでハリーポッターみたけど結構面白かった。ポッターが「アップ」って言って、簡単にほうきがあがるときなんて最高!でも、マイオニーに恋しちゃやっぱまずいか!!わたしの過去日記にも報告が、、、次の映画はSKY GAME,Vanilla Sky,Ocean11 がいいですよー。 / たまたま ( 2001-12-19 10:30 )
牛角いいよね〜値段の割りに美味いし。値下げして逆に売上伸びてるんだってさ。でも他の焼肉屋ってホント店の中が閑散としてるよねなんかかわいそう〜コリャ売上に貢献しないといけないよね!全国の焼肉屋さん値下げしたら協力しますよ〜!(笑) / ビッケ ( 2001-12-19 07:20 )
俺にも肉を喰わせろ!(C)ぷり長…先週の週末の夕食は、入ったことのない焼肉屋で牛カルビ定食、800也。やっぱ和牛はうまかったです。スーパーで売ってるUS産味付焼肉とは…違いすぎる…(T_T)。 / clouds ( 2001-12-18 23:30 )
え゛〜〜!!! ゆるせん!!!<最初だけ100円。 あわふいて倒れちゃうかも・・・ってビールのあわだったりして、わははは。<こりないやつ^^ / パンドラ ( 2001-12-18 20:58 )
ビールが100円で、それが目当てだなと悟った。オチまで付けてくれてありがとう(笑)。 / みずの ( 2001-12-18 20:33 )
ハリー・ポッター、タダ券使って嫁さんが一人で見てきた(クソッ!)。マメ子は「ハム太郎」を見たいと言っているので、嫁さんはそっちも見るつもりだ。私は、ゴジラの方を見ようか。 / 綾丸 ( 2001-12-18 17:31 )
牛核のピーとろが良いね。牛核。。え??肉骨粉。。。あう〜〜 / Orito ( 2001-12-18 13:11 )
ハリーポッターはまだ見られないです。2週連続、土曜日は長蛇の列でした。並ぶのがめんどうでパスし続け。 / ネコさん ( 2001-12-18 12:14 )
わしの家のそばにも牛角があるよん。ビールは最初の一杯だけなんだよね(笑)。そういうときは、ビールを飲まなくていい、という友人を一緒に連れていって、頼んでもらってそいつのぶんのビールをふんだくって飲むというのが正解です(←経験者)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-18 12:00 )
あ〜〜〜、焼肉食べたい〜〜。昨日も友人と話していて、えむ様の日記で更に!!! / ゆー ( 2001-12-18 10:44 )
ハリーポッターは、原作を見るとより面白いらしいですね。でも1700円もするんだよなぁ、悩む・・・。牛角は、あの値段でこの内容ならOKって感じですよね。サイドメニューもいっぱいあるし、石焼ビビンバもおいしいですよ。(でも、石焼はハーフサイズがない・・・;_;) / さえちゃん ( 2001-12-18 09:42 )
今年中に〜はり〜ぽった〜だけは〜観に行きたいです〜♪ 行けるといいなぁ〜☆  名古屋のお店〜7時まで〜半額セ〜ル実施中〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 09:05 )
牛肉はやっぱ和牛ですよ。代用牛ではない和牛、これが一番。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 08:43 )

2001-12-17 熊吾郎(仮名)と風邪。

先週の日曜日。
課内旅行で鳥羽で温泉三昧してきた熊吾郎(仮名)が帰ってくるなり「風邪っぽい・・」
とダウン。
私も前日の名古屋オフの疲れがあったので、一緒にお昼寝・・というか午後2時〜5時ま
で寝たのでありました。
で、起きた私はフル充電されて元気いっぱいになったのだけど、熊吾郎(仮名)はよけい
しんどくなったらしい。
おでこを触ってみたけど、熱があるかどうか微妙というところ。
念の為熱を測ってみたら、37.3℃。
ひどい寒気がするらしく、パジャマの上にスウェットやらジャージやらたくさん着こみ、
さらに私の布団を奪ってまでいるのだけど、それでもブルブルと震えている。
「ダルいし、寒いし、関節が痛い・・」
これは高熱が出る前兆だわな・・と思い、ビタミンCやらポカリやらを枕元に置いて寝か
せることにした。
2時間ほどぐーぐー寝ていたようだけど、ふと身体を触ってみたらとんでもなく熱い。
そして汗がぐっしょり。
慌てて着替えさせてまた寝かせた・・けど、再び汗ぐっちょり。
家にあるパジャマ全部出して着替えさせたけど、それでも足りないくらい。
熱は38.3℃までなっていた。

翌朝、熱を測ってみたら朝から37.2℃ある。
「会社休んだ方がいいんじゃない?」と言ったのだけど、本人は至って行く気になってマ
スクやマフラーで完全防備をして会社へと行った。
そして会社から帰ってきたら更に症状悪化。
またまた家中にあるパジャマを枕元に置き、頻繁に着替えをさせ・・と朝まで繰り返した
んだけど翌日も同じような状況に。
私だったら一日会社休んでイッキに治したいところなんだけど、色々仕事の都合上休めな
いらしい。
そんな生活を水曜日まで続け、とうとう本人もダメだ・・と思ったのか木曜日には会社を
休んで一日寝ることに。

そしたら・・・あっという間に熱が下がった。
35.9℃。・・これも極端ではあるが。
私はやっと熱が下がってほっとしたのだったけど、本人はちょっぴり残念そう。
「ちょっとくらい熱がある方が嬉しい」んだって。わけわからん。

熱が下がった今も相変わらず咳はゴホゴホしているので、これからも注意が必要というこ
とで。
みなさまも風邪にはご注意下さい。


ところで、私は熱が出つづけてる熊吾郎(仮名)と枕を横にして寝つづけていたのに さ
っぱり風邪が伝染る気配がない。
・・強いな、私。

先頭 表紙

酒だよ、やっぱ。えむの体の80%はアルコールで構成されています。水じゃないんだよ、たぶん。俺は何度も何度もみただよ、体調不良のえむが酒を飲むとみるみる回復していく姿を! / KUN ( 2001-12-22 11:00 )
ビッケ君>無職だと風邪をひかないのだろうか?(笑)やっぱり私は未だに風邪をひく気配なっしんぐです。 / えむ ( 2001-12-21 08:01 )
おお〜姉さん女房ぶりを発揮してるねー(笑)。微熱って休むかどうかホント迷うよね〜でも大概そのまま会社行くと悪化してるね。今年はボクも全く風邪ひく気配無し、このままいきたいよ。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:15 )
ヒゲ>そだよね。なかなか簡単に「休む」といかない仕事の人は大変だと思うわ。かといって土日に熱が出るのも非常に悔しいしね(笑) / えむ ( 2001-12-18 07:27 )
夢様>旦那は汗がぐっしょり出てたのに、なかなか熱がひかなかったんですよね。。でも一日休んだら治っちゃった。やっぱり一日ゆっくり静養すれば治りも早いんですね / えむ ( 2001-12-18 07:26 )
仙ちゃん>大丈夫〜?お大事にね。 / えむ ( 2001-12-18 07:25 )
パンちゃま>もう全然ヤングじゃないっすよー(笑)会社も仕事の都合で休める日と休めない日があって、社会人はつらいですよね。。 / えむ ( 2001-12-18 07:25 )
みずのさん>のんのん。鳥羽には温泉旅館やホテルなどは腐るほどありますぜ。旦那が泊まったのは慶○という旅館だったそうです。あわびステーキなどあったとか・・うらやまじい。 / えむ ( 2001-12-18 07:24 )
さえちゃん>風邪流行ってますからねぇ。私は考えてみたらスーパーと家以外、外に出ることがあまりないから風邪ひかないだけかも。 / えむ ( 2001-12-18 07:23 )
おぽぴ様>ね、なんか「休みたい」願望は子供だけじゃなくって大人にもありますよね(笑)「熱がないと淋しい」っていうのも子供みたいですよね。 / えむ ( 2001-12-18 07:22 )
綾丸さま>そうですよね。咳とかくしゃみ連発・・とか会社にいると他人に迷惑かけちゃうし、止めようと思っても止まらなかったりでそれも大変ですよね。 / えむ ( 2001-12-18 07:21 )
みなみ>ほんと良かったよ。でもたった一日休むだけで治るんだったらその前の3日は一体・・という感じもしないでもないよね / えむ ( 2001-12-18 07:20 )
ちゃな坊様>一人暮しの風邪って不安ですよね。私もその昔旦那がまだ彼氏だった頃、介抱しに行ったことありますわ。・・そういえばいつも風邪ひいてるのはあっちで私はひいてないかも。 / えむ ( 2001-12-18 07:20 )
たまには風邪引いて休みたいと思うのは、なかなか休めない仕事についている人はみんな思うだろうね。引いたら引いたで嫌なんだけど(苦笑) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-17 23:35 )
確かに中途半端な風邪だと長引く。一気に熱が出て、汗たくさん出てうなっている方が治りが早い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 22:14 )
一度治った風邪が〜また復活〜★ 現在熱っぽいです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 20:44 )
会社・・・・休めへんのよねえ。ダンナさまその後いかが? えむりんもユダンは禁物だぞよ!・・・いくらヤングとはいえ♪^^ / パンドラ ( 2001-12-17 20:44 )
鳥羽で温泉ということは、鳥羽グランドHとみた。あそこのPCからカキコしたことがある(笑)。 / みずの ( 2001-12-17 19:13 )
治ってなによりです!(^^) 私は、先週一週間そんな感じで、まともに働けなかったです・・・(二日しか出社しなかった^^;) こういうとき派遣っていいなーって時間します。うん。ぶりかえさないように、お大事に(^_^) / さえちゃん ( 2001-12-17 18:06 )
うちのダンナにインフルエンザの予防接種をすすめたら、「そんなもん打っといたら休まれへんようになるやんけ」を拒否された。そういうもんじゃないだろうが!(爆) まったく。 / おぽぴ@おだいじに。 ( 2001-12-17 17:53 )
大人になると、熱が出なくてもひどく辛いことがあります。 / 綾丸 ( 2001-12-17 17:34 )
おお、そうだったんだー。でも一日だけで熱下がって良かったね。えむさんも気をつけて。 / みなみ ( 2001-12-17 17:07 )
うちのちゃな彼もほぼ毎日のように風邪引きの私につきあわされていたのに「俺は風邪は引かない!」と豪語していたら…どうも昨晩から調子悪いみたいです。バイトが終わったら面倒見に行かないと…(向こうも一人暮らしなので誰も面倒を見ることができないため)。えむ様も油断せぬようにしてくださいネ。 / ちゃな坊 ( 2001-12-17 16:57 )

2001-12-10 本日ボーナス。

・・と言っても私のではなく、旦那のですが。
まあ同一世帯なので、おまえのものはオレのもの、オレのものもオレのもの ということで。

旦那の会社のボーナスは6月10日、12月10日 と決まっているのだけど、なぜか私
はすっかり先週の金曜日に出るものだとずっと思っていて、すっかり期待して財布の中身
を空っぽにして待っていたのだけど、実は本日だったようで・・。
それを知ったときには、空っぽの財布を握り締めたまましばし茫然としてしまいました。
しかし、こういう困った時にはジャ○コカードでお支払い。
むふふ。財布にお金がなくとも食べるのに困らない。
イー○ンさま、ありがとう・・

で、本当であれば今日早くから銀行に行ってムフフと金額を確かめてこようと思ったので
すが、旦那が先におろす必要があるからと言ってカードを会社に持っていってしまいまし
た。
相変わらず私の財布の中身は空っぽです。くっすん。

しかし、ボーナス出たはいいけど 車のローンで半額持っていかれる上、やれカードの引
き落としだの色々返済しなくてはならないので手元にはほとんど残りません。
でも今回のボーナスで車のローンが終了。
次回の夏ボー からは全額入金されているところを見ることができるので、なんだか嬉し
い気分でございます。

まあ私がこんなに喜んでいるけど、熊吾郎(仮名)の努力の結果のボーナスなので、本日
はせいぜい尽くしてみようかと思ったりしております。


・・でも晩御飯はクリームシチュー。
全然贅沢じゃなかったり。

先頭 表紙

ボー茄子もボー年会も無い。もち残業手当とか休日出勤手当もない。かなり厳しい(涙) / KUN ( 2001-12-22 11:01 )
夢様>ほんと旅に出るとただでさえ気が大きくなっちゃうから現金じゃないととんでもないことになりますよね / えむ ( 2001-12-18 07:19 )
旅先ではカードを使いません。使うと何でもかんでも欲しくなるし、食べたくなる。博打と旅は現金決済。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 15:45 )
ともみさま>ほんと、カード使えるスーパーには何度助けられたことか(笑)でもその分、また来月には引き落としが・・(汗) / えむ ( 2001-12-17 07:44 )
瀬名>そうそう。春からはお給料でまっせ。たぶん夏のボーナスは少ないと思うけど、来年の冬には普通に出ると思うよー。いいなぁー。 / えむ ( 2001-12-17 07:43 )
走る酔人(PAO)様>わー、おめでとうございますー!!使い道は決まっていますか? / えむ ( 2001-12-17 07:42 )
ちゃな坊様>私も親への借金を返さなくてはならないんだけど、分割払いという方法にしてもらいました(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:42 )
なおぴん>正社員はボーナスがあるからやってられるんだよね・・。ボーナスないと逆に働く意欲なくなるほど月々が少なかったりするから(笑)あーん、でも私もボーナス欲しい。 / えむ ( 2001-12-17 07:41 )
たまたま様>そうそう、海外に行くと(仕事で)日本でお金がたまってたりするんですよね。いいなぁ。奢って(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:40 )
ぷり長様>3日間を2000円で乗り切れましたか?(笑)おいしいご飯食べれた? / えむ ( 2001-12-17 07:40 )
とんぼ様>そっか。そういうこともあるのですね(笑)<maki様のレスに対して続きみたいなもんかも。 / えむ ( 2001-12-17 07:39 )
maki様>ボーナス返済なしで家を購入とは頭金で相当がんばったんですか?!いいなぁー、いいなぁー。 / えむ ( 2001-12-17 07:39 )
ビッケ君>キリコ風のとろけるシチューって??ひょっとして関東限定CMじゃ・・(涙) / えむ ( 2001-12-17 07:38 )
まさや〜ん殿>でも3%もらえるんだからいいじゃないっすか!!うちはまだ旦那にお小遣いあげてないです(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:38 )
みずのさん>そこら辺は手抜きで市販のソース使ってるのでダマになったということはないです(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:37 )
てつ様>ねー、私もボーナス欲しいですわぁぁぁ。 / えむ ( 2001-12-17 07:37 )
なみまる様>スーツって高いですよねぇ。うちの旦那はスーツ出勤じゃないので(会社では作業着)これがなくて非常に助かります。共働きだとお互いにある程度好きなものが買える生活だからいいですよね。 / えむ ( 2001-12-17 07:36 )
KEI>車は10年は買わないわよ!(笑)ていうか結婚前に買った車だから高くて困りました。子供ができたら使えなさそうな車だし・・。 / えむ ( 2001-12-17 07:35 )
パンちゃま>シチューにはワイン♪というわけで白ワインでした〜☆ / えむ ( 2001-12-17 07:34 )
みなみ>うほい!車のローンが終わったのが一番嬉しいわ♪ボーナスも月々の給料も(今まで天引きだった)これでかなーり楽になるはず。 / えむ ( 2001-12-17 07:34 )
綾丸様>うふふ。きっと奥様も影では尽くしていらっしゃるんじゃないですか〜?うちは普段がぞんざいな扱いをしてるだけに、たまに優しくするとものすごい優しい人のように感じてしまいます(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:33 )
おぽぴ様>一度現金でボーナスもらって自分の頬をはたいてみたいものですわ(謎) / えむ ( 2001-12-17 07:32 )
さえちゃん>色々買ってもらえましたか??派遣は毎月の給料は潤うけど、ボーナスがないのが淋しいですよね。 / えむ ( 2001-12-17 07:31 )
夢様>わーい!夢さまにそう言われたらそう思えちゃうわ! / えむ ( 2001-12-17 07:30 )
JAIしゃま>ボーナスで旦那様のお洋服!優しい奥様〜〜!・・でも私も旦那の新しい携帯と眼鏡を買う約束をしたので自分の洋服は・・ほとんど買えそうにないかも。 / えむ ( 2001-12-17 07:30 )
仙ちゃん>私も久しくボーナスもらってないからボーナスがもらえる身がうらやましいですわ。 / えむ ( 2001-12-17 07:29 )
あややん様>普通のシチューだったのにも関わらず「とっても美味しい!!」と自画自賛して出しました(笑)ボゥナス・・もう手元にないっす(涙) / えむ ( 2001-12-17 07:28 )
そうそう。 もらえるつもりでお金使い切ったら、もらえなかったって事あります。 ホント、冷や汗出ますよね。 そんな時、カード使えるスーパーは神様のようだわ。(笑) / ともみ ( 2001-12-16 12:22 )
ふ、わしも来年からボーナスやら給与やらもらえるのね・・・嬉しいのか嬉しくないのかフクザツざます / 瀬名 ( 2001-12-15 23:51 )
うちとこもやっとでた。ありがたやありがたや。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 22:09 )
ちゃな彼のボーナスは自動車税と親への借金に消えるらしいです。かわいそうに・・・。 / ちゃな坊 ( 2001-12-13 03:05 )
え〜な〜・・・。ボーナスもらったことない・・・。もらってみたい〜。だれかくれ〜(違) / なお ( 2001-12-12 16:36 )
ひさしぶり、、もうすぐ帰国です。で、帰国したら成田のATMに行きます。だって、使ってない4か月分の給料とボーナスがあるんだもん。うちも10日にボーナスでたけど、遠い日本の銀行なんで、、、だれもうちの口座からお金をおろしてないこと信じています。。。 / たまたま ( 2001-12-12 09:52 )
おいらも今週の末に出るらしいけれどたいした額ではないので、ほとんど行き先が決まってます。あと3日間を所持金2000円で乗りきったら、味噌煮込みと味噌カツと寿司(ただし回転する)が食べたいなぁ。それを心の支えにして生きることにします。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-12 01:06 )
ウチもボーナス返済なしの住宅ローンですがぁ〜 その分月々は辛いものがありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-11 22:20 )
うちはせめて・・・と思い、ボーナスなしの住宅ローンにしました♪ ボーナスだけは喜びたい・・・(ささやかなる希望でございます。。。) / maki ( 2001-12-11 16:20 )
キリコ風のとろけるシチューだったであろう・・・(笑)。 / ビッケ@あのCMお気に入り! ( 2001-12-11 01:13 )
棒茄子闘争終了。3%死守で御座る。。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:43 )
ついでに、ホワイトソースがダマになったとかいうオチはないのな。 / みずの ( 2001-12-11 00:33 )
ボーナス、おめでとうっす!いや〜、もらえるのはええなぁ〜!次回が楽しみですね。 / てつ ( 2001-12-11 00:19 )
おひさしぶりです!ウチもボーナス先週出たのですが、秋にオットがとんでもない金額でスーツの衝動買いしたので、行き先全部決まってます。(涙) ツマが働いていると、それはそれで、オットは気が大きくなるらしい…。うーむ。一人暮らしのときと同じ使い方やん!>オット / なみまる ( 2001-12-10 23:36 )
これでクルマ、乗り換えたりして・・・・(笑) / KEI ( 2001-12-10 23:19 )
ボーナスよろしいなあ、おめでとん!! クリームシチューがあったかくしみる今宵ですね・・・^^ / パンドラ@グラスの中身は?? ( 2001-12-10 20:29 )
ボーナスおめでとん♪ 車ローン完済もおめでとん♪ / みなみ ( 2001-12-10 19:00 )
うちでも尽くして欲しい(涙)。 / 綾丸 ( 2001-12-10 18:58 )
うちのボーナス日と全く一緒だ! 今日は帰宅してからネット上で金額を確認して各銀行へ支払いの振り込み。便利だけど味気ない(笑) そしてごはんはタラの中華あんかけ。フツーぢゃん・・(^_^;) / おぽぴ@でもうれしい。 ( 2001-12-10 17:26 )
ボーナスおめでとうございます\(⌒∇⌒)/ 私は派遣なのでボーナスでないのですが、彼が出るのでひそかに楽しみです\(⌒∇⌒)/ でも、結婚したいから無茶なおねだりはしないようにしようっと・・・(現実的^^;) / さえちゃん ( 2001-12-10 16:54 )
いえいえ、今日はいつもより『愛情たっぷり』ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 16:41 )
うちも今日がボーナスのはず!でも、いつものようにメニューは鍋(笑)。いいの。今回のボーナスのメインはダンナの服買うつもりだから。 / JAI@なんとまともな服が一着もないのだ(笑)。 ( 2001-12-10 16:30 )
私はボ〜ナスなしの〜遊び人〜♪ 今日もの〜んびり歩く〜♪ / 仙川亭おき楽@オフ〜お疲れです〜☆ ( 2001-12-10 15:47 )
なに言ってんのよぅ、クリームシチューはかけた「ヒマ」がご馳走なのよぅ。威張ってお出しください。それにしても、ボーナスいいな〜 / あやや ( 2001-12-10 15:35 )

2001-12-10 名古屋オフ。

私にとっては2回目のひまじん名古屋オフへ参加してまいりました。
今まで名古屋と言えば、名古屋駅付近か栄までくらいしか行ったことなかった私ですが、
今回はちょっと足を伸ばして大須の方までも行ってみました。
しかし相変わらず名古屋は人が多い・・。
普段人の少ない田舎に住んでいる私には、名古屋の空気は薄すぎる。
時間が余ったのでなぜかゲーセンに行ったりして時間を潰す。
そしてその後、1回目のオフでも行った「きりんや」へ宴会をしに。
冬なので鍋コース。
たくさんのおいしい料理と、ちょっと辛めの鍋料理。
お店の人も非常に愛想がいいし、色々サービスをしてくれて こんなに飲んで食べたのに
こんなに安くていいの?!というくらいの値段でした。
酒量は・・みなさん凄かったです(笑)
たぶん白ワインのデキャンタ4〜5本は飲んでたな(ほぼ女性陣で飲み尽くした)
宴会も最後の方になって、あの真賀砂州子嬢が登場。
車でやってきたので、全くアルコールは飲んでないのだが 酔っ払いの我々よりも高いテ
ンションで登場してくれました。
ひちゃのちゃんは砂州子嬢と初対面なのだが、酸欠になるんじゃないか・・というくらい
大笑いしており、その様子を見ているのもまた楽し、という感じでございました。
その後カラオケに行って、絶唱。
ここでも砂州子嬢大活躍で、色々なネタで楽しませてくれました。
今回もあの「ウムーー」を歌ってくれたので、私としては大満足でございました。
しかし、今回はなぜかアニソン率が全体的に高かったで砂。
たぶん最初にみなみさんが「ベルバラ」を歌ったからでしょう蚊。
みなさん競うようにアニソン、もしくはネタ歌ばかり歌っていまし棚。

そんなこんなで歌って笑って・・としているうちに、砂州子嬢が車を移動しなくてはなら
ない時間が迫ってきたので、クラちゃんと共にひとまず退場。
私達は時間ぎりぎりまで歌って、「はー楽しかった」とお店を出たところで 今晩我が家
に泊まりに来るみなみが「・・・電車の時間、大丈夫?」と一言。
時計を見ると、10時55分。

・・・終電 11時5分。
ここ(栄)から近鉄(名古屋駅)の終電に乗るには今がタイムリミット。

・・・・・・・・・・・・やばいやんけ(汗)

ちうことで砂州子嬢に会って別れを告げることができず、無念・・と思いましたが、ダッ
シュでホームへと走りました。
切符も買って、ホームで待つのだけど なかなか電車が来る気配がない。
そうしているうちに11時に。

・・・・・・・・・・・・完璧間に合わない・・・・・・・・・・・・・

慌てて砂州子嬢に連絡をとり、ずうずうしくも三重県まで車に乗せてもらうことにしまし
た。
砂州子嬢、かなり遠くまで離れていたにも関わらず 快く「一緒に帰ろう」と行って送っ
て下さいました。
本当にありがとう。

あなたは私の天使です。
いや、神様です。
今度会ったら拝ませていただきます。

・・・砂州子嬢・・・らう゛。

かくしてなんとか家に辿り付いた私とみなみは、しばし酒を飲み塩辛をつまみテレビでイ
エモンのライブを鑑賞し写真を見て 眠りについたのでありました。

先頭 表紙

涙。涙。涙。 / KUN ( 2001-12-22 11:03 )
ちゃな坊様>いえいえとんでもないです。風邪は大丈夫??また次の機会にはぜひお会いしましょう!! / えむ ( 2001-12-17 07:52 )
たまたま様>ぜひドラゴンズの試合の時に名古屋オフを!週末に出張作ってくださいね(笑) / えむ ( 2001-12-17 07:51 )
ぷり長様>いやー、ぷり長のしょっぱなから日本酒 という男気に惚れましたわ(笑)また今度もよろしゅう。 / えむ ( 2001-12-17 07:50 )
さすこ嬢>んもう、いつでも我が家に襲撃くださいませ!むさくるしい場所ですが、今度「ワカモノエキス」をコップいっぱいにしてご用意致します。 / えむ ( 2001-12-17 07:50 )
たらマミー様>うう、ありがたき友情ですわ。ほんとさすこ様には感謝の一言です。 / えむ ( 2001-12-17 07:49 )
みずのさん>静岡在住だから東京でも名古屋でもどちらかというと出やすい環境だもんね。今度やる時にはぜひご参加を。 / えむ ( 2001-12-17 07:48 )
てつ様>楽しかったです〜〜♪てつさんも機会があったらぜひご参加ください! / えむ ( 2001-12-17 07:48 )
くっちー様>おおっ!くっちー邸オフ、いいですなぁ!! / えむ ( 2001-12-17 07:47 )
夢様>ほんと、いいお人なんです。 / えむ ( 2001-12-17 07:47 )
おぽぴ様>いつかおぽぴ様もぜひご参加ください!! / えむ ( 2001-12-17 07:47 )
綾丸様>ほんと早いですよねぇ。。特に近鉄早過ぎる(涙) / えむ ( 2001-12-17 07:46 )
JAIしゃま>さすこ嬢は天使ですわ(笑)ほんと、楽しかった〜♪ / えむ ( 2001-12-17 07:46 )
瀬名>おう!年始はどんちゃかしましょう! / えむ ( 2001-12-17 07:45 )
ゆー様>楽しかったです〜〜!!いつかゆー様もご参加ください! / えむ ( 2001-12-17 07:45 )
でぼむ>しっぽりしようぜ〜〜!! / えむ ( 2001-12-17 07:44 )
先日は,ご迷惑をおかけしてすみません。今度は是非出席して,天城越え聞きたいっす。 / ちゃな坊 ( 2001-12-13 03:05 )
そういうオフ会にでてみたいっす。我がドラゴンズが試合をやる日には出張をつくってよく名古屋にいくので、、、うーん、いいなー。 / たまたま ( 2001-12-12 09:55 )
オフお疲れさまでした〜! 白ワインのデキャンタがいくつも運ばれてくるのがすごかったっす。あのかたち、たくさん入ってて見てるだけで酔いそうでした(笑)。ほんとに楽しい楽しい。ありがとうございました。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-12 01:14 )
えむはん、こちらこそエキスおおきにごっそさんで舌。ありがとうございま酢。車を発進させてしばらくしてから「ああああああ!塩辛ぁああっ!」って口惜しくなりま下わ。いつかぴんぽーんってインターフォンを鳴らして「ワカモノエキス調達隊でございます。」って言うて訪問します。よろしこ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-11 10:43 )
美しき友情に感動しました。 / たらママ ( 2001-12-11 09:36 )
みんなのところ回って悔しがってんだけどね(笑)。次の機会は是非に。 / みずの ( 2001-12-11 00:31 )
えむさん、そして真賀さん、おつかれさんでした!いやはや、楽しそうで砂。 / てつ ( 2001-12-11 00:19 )
そのうち,我が家でやるかぁ。 / 口車大王 ( 2001-12-10 20:43 )
フムフム、砂洲子嬢はひまじん界の鏡だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 16:43 )
えぇなぁ〜・・・(←心底) / おぽぴ ( 2001-12-10 15:05 )
名古屋の終電、早すぎる。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:16 )
さすこちゃんマンセー! / JAI ( 2001-12-10 13:05 )
おうおう、年始だ年始〜〜!! / 瀬名 ( 2001-12-10 11:34 )
オフ会楽しかったようですね〜〜♪うらやましいよう。 / ゆー ( 2001-12-10 10:50 )
ウムーーっ。。。年始にしっぽりしようぞ。。。 / でぼむ屋@風邪 ( 2001-12-10 09:45 )

2001-12-06 美味なる塩辛。

昨夜、熊吾郎(仮名)の同期のK君とSさんが我が家に遊びにきた。
K君とは昨年一緒にスキーに行ったりして、結構仲良くさせてもらっているのだけどSさ
んは初めて。
全員出身が東京やら埼玉なんだけど、Sさんは女性なのにこんな田舎に配属されてかわい
そうだなぁ。。と思った。
そもそも、K君が田舎(ご両親の実家、岩手県)から塩辛が送られてきたので、酒好きの
奥さん(わし)のために持っていきましょう。ということで我が家に来ることになったの
である。
みんな仕事帰りに来るというので、私はせっせと夕食を作って待つことにした。
本日のめにうは餃子と酸辛湯(サンラータン、中華スープ)とサラダ。
お酒が飲めないK君のためにもご飯に合うものを・・と考えての結果である。
実家から送ってもらったフードプロセッサーを駆使して、餃子を作ったのだけど、ニラが
こまかくなりすぎて実に緑ラーな色になってしまった。
一応豚肉も入っているのだが、なんともベジタブル。
・・むぅ、失敗。
男性だけに出すならともかくも、同性の方がいると思うと緊張してしまい、焼くのも失敗。
ショック。
でも反省している私の横で、旦那は「おいしい、おいしい」と言って食べてくれた。
ありがとう、熊吾郎(仮名)よ・・・・

ところで、K君が持ってきてくれた塩辛。
これが実に美味なのである。
酒好きの私だが、実は塩辛はそんなに得意ではない。
あの生臭い感じがあまり好ましくないのである。
しかし、この塩辛はひっじょーーーに美味。
そんなにしょっぱすぎず、酒にもご飯にも合う感じ。
どう考えても酒に合う食材なのに、お酒が飲めないK君はジュースを片手に塩辛を食べる。
なんかもったいない。
ビールを飲み干し、こっそりと日本酒をコップに入れた私は、熊五郎(仮名)に「何?日
本酒入れてきたの?!」といわれたが、「水だよ、水。この透明度は水でしょ。」と言い
張った。・・・実は日本酒でした。すいません。
塩辛だけではなく、筋子とかつおの酒盗も持ってきてくれたのだけど、これは今週末に
みなみが来た時のつまみとすることにする。
みなみさん、乞うご期待をば。

先頭 表紙

仙台で牡蠣尽くし料理を食べたら、ヌワンと緑色した牡蠣の塩辛が。とりあえずトライしましたが(泣) / 夢樂堂 ( 2001-12-17 15:47 )
みなみ>こちらこそあんな遠くまできてくれてありがとー!!また近くに来たら寄ってね♪ / えむ ( 2001-12-10 07:39 )
まさや〜ん殿>私、酒の後のラーメンって一度しかやったことないんですけど、おなかいっぱいで食べれなかった・・。手作り塩辛、おいしそう。 / えむ ( 2001-12-10 07:39 )
JAIしゃま>あのすっぱ辛い感じがいいですよね〜。私も大好きー!! / えむ ( 2001-12-10 07:37 )
ともみ様>ニラってでもフードプロセッサーにかけない方がいいかも、ですね。長いままか木っ端微塵かどっちかなんだもん(苦笑) / えむ ( 2001-12-10 07:37 )
てつ様>ほんと酒がすすむ味なんですよぉ。でももう塩辛なくなっちゃった・・。残るは酒盗。これはまだまだ持ちそうです。むふふ。 / えむ ( 2001-12-10 07:36 )
クラちゃん>その時間は電車に乗り遅れて砂州子師匠に送ってもらってました。がふ。 / えむ ( 2001-12-10 07:35 )
えもりん>酒持参?どうぞ、どうぞ(笑) / えむ ( 2001-12-10 07:35 )
ヒゲ>ちうか最近結構名古屋づいてるかも。名古屋まで時間はすぐなんだけど、電車代が高すぎ。あと人が多すぎて田舎者には目が回る(笑 / えむ ( 2001-12-10 07:34 )
夢様>あら、文字だけでダメか(笑) / えむ ( 2001-12-10 07:34 )
KUNさ>むふふふ。なんたらフェアはどうだった? / えむ ( 2001-12-10 07:33 )
maki様>でも私は作りながらちょっと面倒になってきて「なんで私がこんなことを!!」を怒ってしまったので、全然良い奥さんではなかったりします(苦笑)お客さんが来たときのメニューって考えるのから大仕事ですよね。 / えむ ( 2001-12-10 07:33 )
ねこふんじゃった♪様>やっぱり「手作り」って美味しいですよね〜。お酒の味が強いからやっぱり大人の味ですよね♪ / えむ ( 2001-12-10 07:32 )
名古屋オフおつかれさま! えむ邸に行けて私は満足。またそのうち遊びに行かせてね♪ いろいろお世話さまでしたーっ。ありがとう。 / みなみ ( 2001-12-09 23:51 )
いつも酒宴の帰りに食べるラーメンと餃子、あれはしみじみうまいな〜。。塩辛はこっちでは手作りもポピュラーで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:10 )
ツァンラータン好きー♪ / JAI ( 2001-12-09 17:55 )
うちのフードプロセッサー、ニラがうまく切れないの。 だから、いつも餃子の中に、長いままのニラが入ってる事が多いんだよぉ。 / ともみ ( 2001-12-09 12:38 )
瓶入りの塩辛、いいっすよね〜!なんだかおいらまで飲みたくなってきます。 / てつ ( 2001-12-09 02:35 )
今ごろ、えむ邸ではなにが行われてるんでしょうね?塩辛、喰いたいッス。 / clouds ( 2001-12-09 00:35 )
ああ、いつか酒持ってえむさん襲撃に行きたいのだ!(笑) / えもり ( 2001-12-08 00:55 )
明日の名古屋に恐怖の大王が舞い降りるか(違)・・・・・1月また名古屋来る気ない?もちろん酒で。(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-08 00:02 )
し、し、塩辛だって、う〜む(失神)。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-12-07 23:38 )
いきてぇよー(涙) / KUN ( 2001-12-07 16:00 )
それだけ作ればえらいですよ〜。いい奥さんですっ♪ makiが保証する!(笑)なぁんちゃって!makiもそういうときがくるんだよなぁ。。。そんなときは何を作るべきかなぁ・・・。ウム・・・ / maki ( 2001-12-07 15:19 )
私も塩辛子供時代苦手だったのですが、お店の手作りの塩辛・母の手作りの塩辛など、浅漬けの塩辛はだ〜〜〜〜いすきになりました。大人の味ですよね♪! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:28 )
なみなみ様>私は結局その日お酒を飲んだので、ご飯は食べなかったのです。ご飯とも食べてみればよかったかも・・ / えむ ( 2001-12-07 07:51 )
みずのさん>普通の塩辛ならご飯合うけど、この塩辛はどっちかというと酒の方が合うかも。(塩分控えめなんで) / えむ ( 2001-12-07 07:50 )
とんぼ様>も〜〜ホント酒すすみますよ。普通の塩辛なら口が生臭くなりそうだけど、これはまろやか〜にとけます。 / えむ ( 2001-12-07 07:50 )
葵さま>ご飯も進むでしょう。K君は3杯も食べてました(笑) / えむ ( 2001-12-07 07:49 )
そー様>あいー!了解です。 / えむ ( 2001-12-07 07:49 )
パンちゃま>明かに酒だとばれてるのに「水」と言い張った(笑)まるで浮気がバレてごまかす男のようだ(笑) / えむ ( 2001-12-07 07:48 )
みなみ>うふふ。お待ちしておりやす。 / えむ ( 2001-12-07 07:47 )
仙ちゃん>明太子ってほんとご飯すすむんだよね(笑)でも酒にも合うな(爆) / えむ ( 2001-12-07 07:47 )
しっぽ様>そっか!そうやってごまかせばよかったので砂!!・・でも今となっては後の祭り(涙)小松菜の餃子かぁ。今度つくってみます♪ / えむ ( 2001-12-07 07:46 )
綾丸様>塩辛ってなんて日本酒に合うつまみなんざましょう。あの塩辛さが酒をすすませるのですな。ごっくん。夢様は塩辛苦手なんだぁ。 / えむ ( 2001-12-07 07:44 )
おぽぴ様>うふふ。酒好きにはたまらん肴ですよね(笑)<塩辛 筋子もすごいおいしいんだけど、ちょっと塩分濃い目かもです。これはお茶漬けとかで食べるとおいしそう。 / えむ ( 2001-12-07 07:43 )
私もお酒飲めないからご飯♪じゅるり / なみなみ ( 2001-12-07 05:56 )
塩辛は酒よりもご飯の方が好きなんだな。 / みずの ( 2001-12-07 00:21 )
美味しそうですわ〜 お酒が進みますね〜ぐびぐび〜。 / とんぼ ( 2001-12-06 23:56 )
読んだだけで生唾ごっくんです。あったかいご飯の友で頂いてみたい♪ / ( 2001-12-06 23:18 )
鍋の予約お願いしますーっと返事が遅くなってすみません(^^; 間に合わない場合はまぁ今回もなりゆきで・・汗 / そー ( 2001-12-06 23:15 )
をを〜〜水よといいつつ酒を飲む・・・えむりんにますます惚れちまったい!!!^^ / パンドラ@塩辛大好き^^ ( 2001-12-06 22:30 )
うおー! 「そんなおいしそうな塩辛,食べてみたい」と思いつつ読んでいたら……。楽しみにしてるよ! ありがとう!!  / みなみ@今からプラット予約じゃあ! ( 2001-12-06 22:28 )
辛子明太子〜昨日の晩に〜お酒と一緒に〜ぺろり〜♪ で〜した〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:11 )
無府!そういう時はもう思いっきりスクランブルにかき混ぜて皮さえ砕いてしまい、片栗粉とたれであんを作ってかけてしまいましょ。それを一口大にちぎったのレタスに乗せて盛り付けすればヨロシ!!ほんと、お料理って思わず失敗する時ってありますねよえ・・・でも、緑ラーな餃子って私は好きだよ〜〜〜〜^^ / しっぽな@小松菜も合いますよん♪ ( 2001-12-06 19:59 )
つっこみありがとうございます。塩辛で飲む酒、うまいですねえ、ゴックン。塩辛が天敵の夢★堂さんにはわからないうまさ(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-06 17:40 )
ああぁっ、塩辛!! 大大大好物ですわっ! これと酒があったらもうどうなってもいいねっ!!(興奮) 筋子食べたい! はぁはぁはぁ・・・  / おぽぴ@出前はそば屋(地味) ( 2001-12-06 17:15 )

2001-12-04 夢の話。

最近ヒマすぎるのかよく夢を見る。

今日見た夢は、小学校時代の友達(東京に越してきてからの)が2人出てきた。
それになぜか短大時代の友達2人を加えて5人で飲んでいる夢。
ちなみにこの4人とは数年会っていないので、なぜ夢に出てきたのかわからない。

なぜか机の上にピッチャーに入ったカクテル類がどわーーっと並び、私は「飲まなくちゃ」
と焦ってごくごくと飲み干している。
その中で、小学校時代の友達に「最近、O田さんのこと夢で見たんだ。」と言って夢の内
容を語っていた。
夢の中で夢の話をしてどうするんだか。
そして気がついたら短大時代の友達は消えていて、O田さんのお母さんとかと交じって小
学校時代の話をしはじめた。
広いお店なんだけど、奥のほうで熊吾郎(仮名)が大学時代の友達と遊んでいる姿が見え
たりして、「あぁ、あっちも楽しんでるんだな」などと思っていた。

なんなんだろう、この夢は。

東京に住んでいた頃も小学校時代の友達と頻繁に会っていたわけではないのに、なぜ夢に
出てきたんだろう。
久しぶりに会ったのに、すごい楽しく会話をして、しかも夢の中なのにほろ酔い状態。
最近旦那以外と話すことがなくて、友達に飢えているのだろうか。
謎だ・・

今週末は名古屋オフなので、久しぶりに色々な人と話せるのは嬉しい。

先頭 表紙

denko様>私もよく夢と現実がごっちゃになってることがあるので旦那様の気持ちもわかります(笑)でも言われた方は訳わかんないですよね(笑) / えむ ( 2001-12-10 07:41 )
KUNさ>むふふ〜〜。また今度の機会にはぜひ! / えむ ( 2001-12-10 07:40 )
数年前だけど、朝起きたら夫がムッとしている。なんだと思ったら、私が名古屋に行く!と言い放って出ていったんだと!身に覚えがない話なのに、不機嫌になられても困るよね。 / denko ( 2001-12-08 23:43 )
いきてぇよー(涙) / KUN ( 2001-12-07 16:01 )
ともみ様>これが小さい子供だったら、必ず目覚めたらおねしょしてるんでしょうね(笑)<泳ぐ夢 夢占いのサイト、ありますね。 / えむ ( 2001-12-06 16:04 )
なみなみ様>いらっしゃいませ〜♪これからもよろしくです! / えむ ( 2001-12-06 16:03 )
ビッケ君>いい夢じゃない!私なんか全然モテないよ、夢の中ですら(悲) / えむ ( 2001-12-06 16:03 )
かねちゃん>クラちゃん潰し(笑)いや〜、潰れてくれるようお助けするだけです(ォィ / えむ ( 2001-12-06 16:03 )
みずのさん>だね。最近暴走しまくってる(笑) / えむ ( 2001-12-06 16:02 )
とんぼ様>それはきっと熟睡してるって証拠ですよ! / えむ ( 2001-12-06 16:02 )
たけ坊>夢の人選って不思議。どこから脳がその人を選んでくるのか・・・。 / えむ ( 2001-12-06 16:02 )
JAIしゃま>また関西オフやりましょうよ〜〜! / えむ ( 2001-12-06 16:01 )
クラちゃん>夢って不思議だよね。いい夢を見て「もう一度続きを!」と思ってもなかなか見れないし。 / えむ ( 2001-12-06 16:01 )
パンちゃま>いや〜、最近酒が弱くって・・(嘘) / えむ ( 2001-12-06 16:00 )
夢様>実際の夢の時間は数秒と言われてますよね。でもネコがノドを慣らしている夢・・なにかの暗示かな? / えむ ( 2001-12-06 16:00 )
マッキ〜ちゃん>夢だと非現実的でも受け入れてしまうんだよね、なぜか。夢とは不思議なり・・ / えむ ( 2001-12-06 16:00 )
えもりん>昭和40年代?!やっぱり年齢ごまかしてたのか(嘘) / えむ ( 2001-12-06 15:59 )
仙ちゃん>私も仕事辞めた直後とかは仕事でミスした夢とかよく見てました。仕事の夢は落ち付かないよね。 / えむ ( 2001-12-06 15:59 )
よく、泳いでる夢を見ます。 私自身は泳げないのに。(T.T) 願望の表れかしら? そう言えば夢占いのサイトがあったっけ。 / ともみ ( 2001-12-05 15:00 )
はじめまして。前の方の話も読ませていただきました。私もあろうさんのところから"ひまじん入り"した者です♪よろしくです(*^^*) / なみなみ@はじめまして ( 2001-12-05 05:53 )
夢の中じゃあモテモテなのに・・・。 / ビッケ ( 2001-12-05 01:16 )
名古屋オフ楽しんできて下さいまし。またクラちゃん潰し?(爆) / かねちゃん ( 2001-12-05 00:45 )
夢とは記憶の暴走。普段忘れていることが、突然蘇ったんだね。 / みずの ( 2001-12-04 23:32 )
最近は夢をちっとも覚えていません・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 22:52 )
夢の人選ってホントにスゴイですよね。そういえば、ここの所、ヘンな夢は見なくなりました。 / たけ坊 ( 2001-12-04 21:01 )
私とも、また遊んでくださいね〜♪ / JAI ( 2001-12-04 21:01 )
人間は一晩に5回ぐらい夢を見るそうですが、覚えているのは明け方に見た最後の夢だけだそうです。全部の夢をクッキリハッキリ、DVDに録画したように覚えていたら、楽しいどころかかえって疲れそう…(笑)。 / clouds ( 2001-12-04 20:49 )
でも楽しそうだね^^ NAGOYAオフ、楽しみだよ! またぐいぐい飲んできてくだしゃんせ♪^^ / パンドラ ( 2001-12-04 19:50 )
たった5分間なのにネコが寄ってきて喉を鳴らしてる夢を見ました。しかし、5分間でも映画のワンシーンくらいの夢を見ることが出来るんですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 19:08 )
私は先週良く夢を見ました。滅多に夢は見ないので、起きたときはその夢の内容もはっきり覚えてましたが、1日寝たらすっかり忘れました。でも非現実的な夢で不思議でした。 / マッキ〜 ( 2001-12-04 18:20 )
今はないんですけど、子供の頃1ヶ月に1度は必ず同じ夢を見てました。まるで自分が小さくなった様な視界が広がって、昭和40年頃の街並みをさまよってるおかしな夢でした / えもり ( 2001-12-04 17:52 )
夢で〜仕事をしているのを見るほど〜悲しいものはないかも〜☆ なぜか〜遅刻する夢を〜よ〜くみます〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 16:12 )

2001-12-03 ドラクエに飽きる、そして次なるひまつぶしは・・

ドラクエW、早い・・早すぎるよ・・
ゆっくりやってたつもりなのにあっと言う間にクリアです。
一応5章クリア後のお楽しみをボツボツやってるのだけど、それもちょっと飽き気味。

うちから歩いて1分のとこにあるビデオ屋が、先週土日にビデオが一本100円というこ
とだったので、8本ほど借りてきました。
「猿の惑星」「続猿の惑星」と、ドラマで以前やっていた財前直見主演の「QUIZ」な
ど。
「猿の惑星」は中学生くらいの頃、お正月に深夜放送されていて、見ていて「こりゃ な
んて面白いんだ!」と思った作品。
今年リメイクもされましたね。
こないだテレビで放送もされていたのだけど、途中で出かけてしまったのでラストのいい
シーンが見れなかったので借りてきました。
あの映画ははじめて見た時「あっ!」と思うくらい目からウロコが落ちたラストだったの
だけど、やっぱり面白かったなぁ。
20年以上前に作られた映画とは思えないほど、猿達の特殊メイクも立派なものですね。
宇宙船の中とか合成映像はちょっとちゃちくて笑っちゃうけど。
前に熊吾郎(仮名)に「『猿の惑星』は面白いから見よう!」と誘ってたのだけど、「ど
んな風に面白いの?」と聞かれたので、ついついラストの部分を話してしまったのでした(笑)
でもそんなことすっかり忘れていた私は、ビデオを借りた時に「これはラストが面白いん
だよー」と興奮してしゃべりまくり「・・知ってるよ」と言われ、「なに?!なん
で知ってるんだ?ラスト知ってると面白さが半減じゃないー!!」と一人怒ってしまいました。

オマエがバラしたんやっちゅーねん!!(セルフツッコミ)

「猿の惑星」は2人で見るとして、「QUIZ」の方は昼間に一人で見ることに。
今朝から見始めたんだけど、ついつい見つづけてあっと言う間に6話まで見てしまいまし
た・・。
あっと言う間に終わりそう。

仕方ないので、来週からのひまつぶしを探してます。
なんかいいひまつぶしないかなぁ。
(注*ひつまぶし ではない)

先頭 表紙

KUN>茨城行きたいよ。ほんでもって牛久大仏と戯れたい(笑) / えむ ( 2001-12-10 07:41 )
「馬場」「八王子」「五反田」「大宮」「茨城」「吉祥寺」「パジェロ」と書いたルーレットを作って、毎朝それめがけて「ぱーじぇーろ、ぱーじぇーろ」と言いながらダーツを投げるのはどうだろう?ってーか茨城来てください(涙) / KUN@茨城はたわしぐらいの確率で! ( 2001-12-07 16:04 )
ビッケ君>ひつまぶしって確かお茶漬けも込みでひつまぶしなんじゃなかったっけ?あれってそうじゃないの??おいしいよねー。高いけど。 / えむ ( 2001-12-06 16:05 )
かねちゃん>そっかー。私は結構楽しめたよ。でもあっと言う間に終わって楽しみがなくなっちゃった・・ / えむ ( 2001-12-06 16:05 )
えもりん>ドラクエUは私も前はクリアできなかった。でもGBでクリアしたよ。 / えむ ( 2001-12-06 16:04 )
初めてひつまぶし食べた時うなぎが入ってない事に激怒して店員に言いそうになっちゃった(笑)。お茶漬けにしても美味かったよ。 / ビッケ ( 2001-12-05 01:15 )
「QUIZ」本放送の時、第9回までドキドキしながら見て、ラスト2回で脱力しました…スマソ。 / かねちゃん@だって… ( 2001-12-05 00:46 )
ドラクエはUがクリアしてません。Zに関しては持ってもいません(^^;;;   それ以外ならクリアしました / えもり ( 2001-12-04 17:46 )
とんぼ様>暇ってことで砂(笑)残りビデオは2本と半分です。 / えむ ( 2001-12-04 14:39 )
KEI>おまけ編のラスト、ちゃんとデ○ピサロとロ○リーも登場してたの良かったよね。ラストの音楽もオケ版より良かったし / えむ ( 2001-12-04 14:38 )
でぼむ>スーマリで1−3でダメですか(爆)懐かしいなぁ、マリオ。任○堂もプレステにソフト提供してくれたらいいのに(笑) / えむ ( 2001-12-04 14:37 )
maki様>確かにRPG系は好きな人と飽きるからダメっていう人に分かれますよね。全滅するとやる気なくしちゃったり。 / えむ ( 2001-12-04 14:35 )
まがさすこ嬢>顔を銀色に塗って「メタルスライム」ゴッコ。いいで砂。私もやりたいで砂。顔を青に塗って「スライム」っていうのもいいで砂。金色に塗って「ゴールドスライム」っていうのもありで砂。 / えむ ( 2001-12-04 14:34 )
一気にビデオ8本凄いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 14:21 )
個人的にはおまけ編にはまりました。ちょっと感動したし・・・。 / KEI ( 2001-12-04 12:26 )
ていうか私は今だにスーパーマリオの1−3にすら到達できない未熟者なので、ドラクエなど論外の外という感じで砂。やってるうちに「これって何のゲームなの?」とか思い始めてしまう(笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-12-04 11:00 )
あ・あたしも・・・一度もドラクエクリアしたことないです、、、飽きっぽい性格がさらにそうさせちゃうんですよねぇ、しかもゲーム超下手だし・・・(T-T) / maki ( 2001-12-04 10:21 )
ドラクエ1もクリアできてまへん。夢のようで砂。(うちにはファミコンがなく、いとこのファミコンを期間限定で借りてきていたので舌。なつかしひ。) 顔を銀色に塗って「メタルスライム」っていうネタも持っていたけれどほんとは 遭遇したこともない。(悲) ひまつぶし... 私も何か考えてみまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 09:50 )
仙ちゃん>ひつまぶしと焼酎か〜。いいねぇ〜☆ 最近日本酒ばかりで焼酎飲んでないな。 / えむ ( 2001-12-04 08:40 )
まさや〜ん殿>あの映画はほんと名作だと私も思います。最近のSFものって映像はすごいけど、内容的にあそこまで衝撃を与えるようなものってなかなかないですよね・・ / えむ ( 2001-12-04 08:39 )
みずのさん>「男はつらいよ」ねぇ。なかなかやっぱり食指が動かないのよね(^^; そういえばこないだテレビで「釣りバカ日誌」見ちゃったよ。ついつい見つづけた(笑) / えむ ( 2001-12-04 08:38 )
さえちゃん>テレ東はテロ事件の直後もすぐに普通の番組に戻っていたくらいだから(笑) / えむ ( 2001-12-04 08:38 )
クラちゃん>私も自分で書いてて「続猿・・」と思ってしまったよ。でも面倒だから直さなかった(ォィ / えむ ( 2001-12-04 08:37 )
葵様>うちの旦那も一度全滅すると続けるのが面倒になるみたいで、私が買ったRPG系は1回もクリアしたことありません(笑)サッカーとかは何度もやってるみたいだけど・・ / えむ ( 2001-12-04 08:36 )
パンちゃま>「QUIZ」見終わった!犯人は想像してたけど、結構小さいところで想像と(いい意味で)違ったからなかなか面白かった!私も「お水の花道」も見てたよ〜! / えむ ( 2001-12-04 08:36 )
ヒゲ>今回のリメイク版って昔のやつと全く同じなの??今度レンタルでたら借りてみようかな。 / えむ ( 2001-12-04 08:35 )
夢様>原作本と映画はまた違う楽しみがありますよね。大概の映画は原作の方が面白かったりするし・・。映画で描かれなかった部分とか見るのが面白いですよね。今度探して読んでみようっと。 / えむ ( 2001-12-04 08:34 )
おと様>私も食べたい・・。でもひつまぶしってどうしてあんなに高いのでしょう?! / えむ ( 2001-12-04 08:33 )
おぽぴ様>ドラクエは・・やってる間は楽しかったんだけど、簡単すぎてすぐ飽きちゃうのでした(苦笑)私、リメイク版のは見てないんですー。見てみたいな。 / えむ ( 2001-12-04 08:33 )
たけ坊>もちろん全制覇の予定!でも旦那と一緒に見るからなかなか進まないんですよね・・ / えむ ( 2001-12-04 08:32 )
JAIしゃま>私も何気にドラえもんシリーズ全制覇、未だに続けてまして(笑)こないだ終わりました。今回は「ザ ドラえもんズ」を借りてきました(笑) / えむ ( 2001-12-04 08:32 )
あ〜☆ ひつまぶしと〜焼酎が〜の〜みたい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 01:56 )
猿の惑星は拙者が小学3年生の頃の作品。あの映画の影響でSF少年となっていったのでした。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 00:21 )
「男はつらいよ」全48巻。不眠不休で見ても4日間はつぶれる。 / みずの ( 2001-12-03 23:27 )
関係ないのですが、まさこさまのご出産の特番がすごかったけど、一番視聴率が良かったのはテレビ東京の、通常のフツーの番組だったそうです。鍋特集をしていたらしい・・・(^^; / さえちゃん ( 2001-12-03 21:39 )
「続猿の惑星」…?「続猿」ってどういうサルやねん、とか思ってしまった…(書き方が悪いとか言いたいわけじゃないっす^^;)。 / clouds ( 2001-12-03 21:33 )
人生で一度もゲームをクリアしたことが御座いません。。。へたなので途中やめしてしまいます。 クリアする人を尊敬いたしますわ。 / ( 2001-12-03 21:20 )
「QUIZ」見てたよ!!・・・・財前さんよかった。「お水の花道」も見てたわ〜〜^^<ちがう(笑) / パンドラ ( 2001-12-03 21:02 )
ガンダム・逆襲のシャア見てるおいらは一体・・・・・・この前のやつは見に言ったよ。最後はお決まりというか、どんでん返しと言うか、衝撃的なのよね。 / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-03 20:45 )
猿の惑星、原作を読んでもわくわくします。今のより、前のが好きだな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 20:38 )
あ〜、ひつまぶし、食べたい。 / おとじろう ( 2001-12-03 16:43 )
こないだのも見た見た! 「猿の惑星」はおもしろいよね〜♪ 感心するわ、アレは。ドラクエ、みんな飽きちゃってるんだね(;^_^ / おぽぴ ( 2001-12-03 15:12 )
ここは一気に「新・猿の惑星」「猿の惑星・征服」「最後の猿の惑星」と完全制覇しちゃいましょう〜(笑) / たけ坊 ( 2001-12-03 14:28 )
ひつまぶし美味しい♪私もドラクエ飽きちゃった(笑)。クリア後の楽しみは、すぐ飽きますねえ。で、「銀河英雄伝説」のアニメ借りてきて見てます。…ダンナが。 / JAI ( 2001-12-03 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)