himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-23 肩凝り治療に行く。(その3)
2001-08-23 肩凝り治療に行く。(その2)
2001-08-22 台風一過。そして謎の物体が・・
2001-08-21 台風が来たので帰宅命令。
2001-08-20 ただいま。
2001-08-10 肩凝り治療に行く。(その1)
2001-08-09 衝撃の告白
2001-08-08 納涼オフ・・というかおいしいお酒はいかがでしょうか。
2001-08-07 なぜか鈴虫の声が・・
2001-08-03 あと1週間で夏休み!


2001-08-23 肩凝り治療に行く。(その3)

その1。
その2。


ローションを塗られてすーすーする身体を起こし、言われるがままにベッドに腰掛ける。

マッチョ「じゃ、これ持ってみて」

どこから持ってきたのか、マッチョの指さす先には布の袋に2リットルペットボトルが
3本入ったものがある。しかも中身はいっぱいの”砂”である。

マッチョ「力ある方?」
えむ  「いや・・ないです(←みかけによらずか弱いらしい)」
マッチョ「じゃ、ベッドに座ったまままっすぐ腕をのばしてこれ持ち上げてみて」

・・・お、重い・・・

えむ  「重いっす」
マッチョ「重いでしょ?・・・・(何やら私の首にかける)じゃ、これで持ってみて?
     ね?軽くなったでしょ?」
えむ  「(まだ持ち上げる前から言われても・・)・・・お、重いっす」
マッチョ「・・・・・・おかしいなぁ・・・・・」
えむ  「・・・・・」
マッチョ「じゃ、これは?(今度は怪しげなタオルを肩にかける)今度こそ軽いはずだ」
えむ  「・・・う、う〜ん・・・・」
マッチョ「ダメ?しょうがないなぁ。(チタンローションを首に塗る)これで絶対軽くな
     るはずだ。どう?」
えむ  「・・・(なんだかよくわからん)・・軽い・・ような・・気もしないでもない
     ような・・」
マッチョ「ほーら!!(←超笑顔)」
えむ  「・・・・・」

その後もマッチョ兄ちゃんは更に同じペットボトルを3本増やし、合計6本のペットボト
ル(大量の砂入り)を持ち上げさせたのである。
そしてその度に「ほーら、軽いでしょ?これがチタンのパワーなんだよ!」とこぼれんば
かりの笑顔を浮かべ、私にそのチタンローションを塗りたくった。
すっかり実験体である。



・・私ゃ マッサージにきたんだよぅぅぅぅ!!



もはやその目的は本人ですら忘れかけようとしていた。


(しつこいけど その4へ続く)

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪様>チタンローションは冷たくて気持ち良かったです。でもそれが肩凝りに効いたのかは謎です(笑) / えむ ( 2001-08-24 10:58 )
てつ様>そうですよね(^^;でも最初のツボ押しは本当に気持ち良かったのですよー。その後がちょっと怪しくなってきたけど(笑) / えむ ( 2001-08-24 10:56 )
チタンローション、すごそうですが、すごーく怪しい。肩こりには効いたのかしら?砂持ち上げたら、肩凝っちゃう〜。ね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-24 09:50 )
めちゃめちゃ謎のマッサージ屋さんですね。うーむ、、、 / てつ ( 2001-08-24 09:30 )
KEI>おう!ぜひ質問に答えに行くよ!! / えむ ( 2001-08-24 09:22 )
くっちー様>それはあややん様のお話じゃないですか(笑) / えむ ( 2001-08-24 09:22 )
かねちゃん>よく考えるとやっぱり怪しいよね(笑)←その場で気付けって / えむ ( 2001-08-24 09:22 )
パンちゃま>ふふふ。私もマッサージでチタンローション塗られたのははじめてですわ(笑) / えむ ( 2001-08-24 09:20 )
まさや〜ん殿>期待していて欲しいで御座る!! / えむ ( 2001-08-24 09:20 )
とんぼ様>そうですよね。その時は怪しいと思いつつ、されるがままだったけど 更に微妙な感じにこの後なっていくのです・・ / えむ ( 2001-08-24 09:20 )
みずのさん>そうなので砂。ローションではなかったので砂(涙) / えむ ( 2001-08-24 09:19 )
たらマミー>クイックマッサージ!いいですねぇ。仕事の合間に近くにあれば、ちょっと行ってすっきりできるのに!! / えむ ( 2001-08-24 09:18 )
瀬名>おお、瀬名も肩凝ラーですか(←なんだそりゃ)今度お互いに肩凝り自慢しませう(謎) / えむ ( 2001-08-24 09:18 )
咲良様>チタンテープって流行ってたのね。知らなかったわ・・。スパイラルテープは知ってる。でも↓の偽奉行の話にもある通り、確かに効果はあるみたいですね。ただローションは誰も知らなかったみたいだけど(笑) / えむ ( 2001-08-24 09:17 )
仙ちゃん>うーん、催眠ではないと思うんだけど・・。なんか思いこみで「軽い」と思わせてるのかなぁ、、という感じがしないでもないわ。私は暗示にかかりやすいので、逆に「これは軽くならないはずだ」と思いこんで効果がわからなくなってた可能性もあるけど / えむ ( 2001-08-24 09:16 )
にせぶぎょー>なるほど。チタンテープというのは本当にスポーツ選手の間では使われてるのね。なんかチタンの入ったタオル(?)とか肩にかけられたりしたよ。でも私の頑強な肩にはあまり効果がわからなかったけど・・ / えむ ( 2001-08-24 09:15 )
はなちゃま>なんかマッサージの時間より砂を持ち上げてた時間の方が長かったかも(爆)ひーん、私ゃマッサージに行ったんだよぅぅ / えむ ( 2001-08-24 09:14 )
JAIしゃま>ご名答(笑)アップした直後帰ってしまいました。続きは今日。完結予定です / えむ ( 2001-08-24 09:13 )
オイルマッサージとは違うようですね・・・。治療院について日記を書いたので是非質問に答えて!! / KEI ( 2001-08-24 01:51 )
天井に四角錐の鉄骨かなんか組んでなかったすか?→ピラミッドぱわーーー。 / 口車大王 ( 2001-08-24 00:07 )
な…何者? / かねちゃん@可笑し過ぎ! ( 2001-08-23 23:56 )
ワタシもマッサージ遍歴はいろいろあるけど・・・・・・・・こりは初めてのオハナシざます。待つ次回!!^^ / パンドラ ( 2001-08-23 23:56 )
それでそれで、ワクワクで御座る! / まさや〜ん@何か変? ( 2001-08-23 23:45 )
なんか怪しげですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-23 23:36 )
ペットボトルの中身は砂なので砂。ローションではないので砂(涙)。 / みずの ( 2001-08-23 23:31 )
夏休みが終わって仕事に戻ってすぐにまた肩こりです。せめてクイックマッサージに行きたい!!! / たらママ ( 2001-08-23 23:02 )
ふごーおいらも治療したいわぁ・・・肩こりすぎて目が回る〜〜(涙) / 瀬名 ( 2001-08-23 22:43 )
そういえば一時期チタンテープ流行ってたっけなあ・・・まだチタンパワーを信じてる人いたんだぁ・・・スパイラルテープも巻いてたりして(笑) / 咲良 ( 2001-08-23 22:07 )
催眠治療なのかな〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:26 )
チタンテープってのがあって、わしが現役選手のころからだから、もう5年か6年位前から効果があるって、選手の間じゃ流行ってるんだよ。それの延長線上にあるモノかもね、チタンローションって。 / 偽奉行@使わなかった ( 2001-08-23 20:17 )
・・・えむ様、ウェイトリフティングしに行ったの?(笑) / はな ( 2001-08-23 19:44 )
そろそろお帰りの時間では?その4は明日かな。わくわく。 / JAI ( 2001-08-23 18:27 )

2001-08-23 肩凝り治療に行く。(その2)

まずはこちらからご覧下さい。


マッチョ気味なお兄ちゃんに案内されるがまま 目の前に3つ並んでいるうちの真中のベ
ッドにうつぶせになる。
頭のところは下を向いても息ができるようにドーナツ状の穴があいている。

(これって下から見上げたら相当マヌケな顔になってるだろうな・・)

等と余計なことを考えているうちにマッチョ兄ちゃんが背中のツボをぐっと押した。

マッチョ「うわっ、なにこの肩。固いよ、固すぎるよ」
えむ  「ふふふ。よく言われます(←自慢?)・・うぐっ(ツボ押された)
     き、気持ちいいっす・・」
マッチョ「うちのマッサージは揉みほぐすんじゃなくって”ツボ押し”だからね」
えむ  「うう、押されてます。まじでツボ入ってます・・」
マッチョ「あはは(←嬉しそう)」
えむ  「うぐぅ〜・・はぁ〜〜〜っ・・・(←恍惚)」
マッチョ「痛かったら言ってね」
えむ  「いだぐないっず・・ぎぼぢいい・・・(←涎)」

私も【肩凝り女王】の名をだてに名乗っているわけではない。
今まで数々のマッサージやら針治療に行ったが、このマッチョ兄ちゃんのツボ押しは全て
において本当に「ツボ」に入っているのである。
たぶん肩凝りではない人が押されたら痛くてたまらないであろうツボだが、私にとっては
恍惚のツボである。ドーナツ状の枕に顔をつっこみ、半分ヨダレをたらしながら白目をむ
いている私は、本人が見ても相当ヤバい状態であっただろう。

マッチョ「じゃ、今からローション塗るから」
えむ  「ろ、ろーしょん?????」

ローションと言われて変な想像をしたキミ!・・私と同じです(爆)

マッチョ「あははは(←無駄に歯が白い)”チタンローション”っていうのが肩凝りには
     いいんだよ。ね、塗ってもいいでしょ?」
えむ  「(気迫に押されて)・・はぁ。でも私 肌弱いんスけど・・」
マッチョ「大丈夫、大丈夫!」

ふと顔を見上げると壁にスポーツ新聞の切り抜きが飾ってあり、そこにデカデカと

『(K1選手)←有名な人。名前忘れた も愛用中!チタンパワーのすごさ!!』

と書いてあった。
なるほど・・(K1選手)が使ってるんだから、さぞかしパワーがあるんだろう。
全く根拠のない自信が湧いてきた。

プラスチックの容器から取り出した謎のローション、チタンローション。
腕やら肩やら腰やらにまんべんなく塗られる。
なにやら妙な気分である。(←決して喜んでいる訳ではありません)

マッチョ「では、起きあがってベッドに座って」

これ以上何をするというのか?



私ゃ マッサージに来たんだよぅぅぅぅぅ!!


心の中で叫べども、満面の笑みを浮かべるマッチョ兄ちゃんには逆らえず。


(その3へ続く)

先頭 表紙

ぷり長様>おおっ、やべー!カメラにこの醜態が撮られてたかもしれないのね(爆) / えむ ( 2001-08-24 09:25 )
かねちゃん>さすが肩凝り同盟の同志よ(笑) / えむ ( 2001-08-24 09:25 )
まさや〜ん殿&パンちゃま>ふふふ。 / えむ ( 2001-08-24 09:24 )
みずのさん>OKです(笑) / えむ ( 2001-08-24 09:24 )
仙ちゃま>整体って骨をボキボキ鳴らすやつ?やりてぇぇぇぇぇぇ!! / えむ ( 2001-08-24 09:24 )
はなちゃま>なんかそのフレーズ聞いたことあるけど、なんだか思い出せない!!・・き〜〜っ!くやしい!! / えむ ( 2001-08-24 09:23 )
実はそのベッド、裏にはお姫様の絵が書いてあって、床にはカメラがついているんだと思います。少なくとも私が時々納品に行く整体さんはそうなってます。 / ぷり長@うそつき ( 2001-08-24 00:13 )
あれねー…よだれダラダラだよねーホント…(ごめん汚いいい方!)ぎもぢえぇんだわ… / かねちゃん@あー行きてぇー! ( 2001-08-23 23:55 )
!!!(超期待) / パンドラ ( 2001-08-23 23:55 )
おお!この話を待ってたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-23 23:44 )
ローション萌え〜♪<使い方は正しいか。 / みずの ( 2001-08-23 23:29 )
ご希望に〜応えて〜♪ 整体のことも〜実況しましょう〜♪(リクエストしてないって♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:25 )
♪まっちょ、まっちょめぇ〜〜ぇん / はな ( 2001-08-23 19:42 )

2001-08-22 台風一過。そして謎の物体が・・

台風一過です。
思いっきり晴れました。
気温も30度越えてます。
昨日までの嵐がどこへやら、すっかり夏の空に戻ってしまいました。
今ごろ関東地方では大変なのでしょうか?
都会ではすぐ交通が麻痺してしまうので大変ですよね。
2,3年前だかに東京で大雪が降ったときも会社に取り残されて帰れなかった人続出だっ
たような気がします。
品川にある会社を5時に出て、川崎の家に着いたのが夜中の12時だったとか。
みなさまお気をつけてお帰りください。

ところで、今朝7時。
出勤する熊吾郎(仮名)を見送る為、台所の小窓を開けたら なにやら熊吾郎(仮名)が
地面を凝視している姿が。
そして近づいていって傘でつんつんと物体をつついているよう。
なんとそれは・・


巨大なカメ。


だったらしい。
しかも生きて 我が家の駐車場をのろのろと歩んでいるらしい。
断っておきますが、三重県ではノラ犬ならぬノラ亀が街中をかっぽしている訳ではありま
せん。
そしてうちで飼っているペットのムク(亀)でもありません。

どこからやってきたのか全く謎めいております。
海がわりと近いのでそこから流されてきたのか。
はたまた近所で飼われている亀が台風のどさくさに紛れて脱出したのか。
・・全く持って謎めいております。

私が出勤する時間には 既に亀は消えておりました。
一体どこへいったのか・・


台風の後に亀が出没するのが三重県では当たり前なのか・・?
謎は深まるばかりです。


注:野生の亀がいることを自慢している訳ではない。

先頭 表紙

はなちゃま>正解はきっとはなちゃまのポスペね!! そういえば、なでたり殴ったり洗ったりできそうな感じだったわ / えむ ( 2001-08-24 09:26 )
う・・・海がめですか?山がめですか?(^^;) それともメールを運びに行ったまま、行方不明の私のポスペのカメ??? / はな ( 2001-08-23 19:39 )
ねこふんじゃった♪様>でも私が出勤する頃にはもういなくなっちゃってたんです。どこに行ったんだろう。気になりますわ・・ / えむ ( 2001-08-23 15:31 )
亀もびっくり!ですね。台風の贈り物♪ですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 13:56 )
空。ちゃま>三重県=えむ かぁ〜!わーい!(笑)これできっと三重県親善大使になれるわ!!空。ちゃまも台風 大丈夫でしたか? / えむ ( 2001-08-23 13:22 )
KUN>おっ、それだったら助けてるのにな(笑)亀の甲羅に「居酒屋☆竜宮城 生中1杯無料」とか書いててくれたらわかりやすかったのにぃ!! / えむ ( 2001-08-23 13:21 )
偽奉行>おおっ、フォントカラー変えましたな(笑)夜店の亀って大きくなるんだ。そうか、きっとそれが川から逃げ出したのね。 / えむ ( 2001-08-23 13:21 )
みずのさん>微妙に意味がわからないところがポイントで砂(笑) / えむ ( 2001-08-23 13:20 )
たけ坊>やっぱり?!<次は鶴  今度は大雪の翌日に鶴を探してみまっす!! / えむ ( 2001-08-23 13:19 )
瀬名>ガラパゴス象亀だったら ペットショップに売るよ(爆)きっと高値がつくに違いない。 / えむ ( 2001-08-23 13:18 )
かねちゃん>ちくそーー!!熊吾郎(仮名)をいじめっこ役にして、それを助けたら竜宮城に連れてってもらえたかもしれなかったのか!!くやしい!! / えむ ( 2001-08-23 13:18 )
とんぼ様>そうか、そういうものなのかぁ!(←妙に納得) / えむ ( 2001-08-23 13:17 )
葵様>すごい!!三重県負けたかも。台風じゃなくて普通の雨でも出没するので砂。 / えむ ( 2001-08-23 13:16 )
ゆきにん>ひまじん内で流行中ですよ(笑)色々な人の日記を読むとわかります。 / えむ ( 2001-08-23 13:15 )
まさや〜ん殿>これで長生きできるかも?!次はノラ鶴を見つけるで御座る! / えむ ( 2001-08-23 13:15 )
仙ちゃん>空から亀が降ってくる姿を想像したら笑えました(笑) / えむ ( 2001-08-23 13:14 )
たかぱぴー>うっ、、、なぜそれを知っているのだ?!おいしかったです。 / えむ ( 2001-08-23 13:14 )
KEI>雨はあがった?こちらは夏空ですよ。 / えむ ( 2001-08-23 13:13 )
akemi姉さん>お久しぶりです!ゾウガメかぁ。すごいなぁ。何食べるんだろう(笑)私もその亀をつかまえてペットにすればよかった!!(嘘) / えむ ( 2001-08-23 13:13 )
JAIしゃま>そこですかさずデジカメでぱしゃっとやればもっと具体的だったのにぃ〜〜!といまさらながら悔しがってます(笑) / えむ ( 2001-08-23 13:08 )
てつ様>海からなのか川からなのか・・うーん、私もその姿を見てみたかったぁ。 / えむ ( 2001-08-23 13:08 )
テレビで、三重県っていうのがでると、えむちゃまを、思い出してました。無事でなによりです♪ / 空。 ( 2001-08-23 12:41 )
その亀をつれて行くと、もれなく『居酒屋竜宮城』で生中1杯サービスでした。 / KUN ( 2001-08-23 11:46 )
カメか〜。夜店でGETしてデカくなって飼えなくなったってのが、近所の川にゴロゴロいるよ。ごっつデカい。 / 偽奉行 ( 2001-08-23 00:52 )
カメは台風一家のペットで砂。 / みずの ( 2001-08-23 00:43 )
なにがしかの吉兆では。。。 次は鶴かも。。。 / たけ坊@謎は多いっすねえ〜^^ ( 2001-08-23 00:33 )
・・・何故亀!?けどガラパゴス象亀とかじゃなくてよかった〜(ぉぃ!) / 瀬名 ( 2001-08-22 23:59 )
助けてあげたら竜宮城行けたかも…(<んなはずねーだろ) / かねちゃん@ベタですいませ〜ん ( 2001-08-22 23:19 )
行きたいところにふらふらと〜 / とんぼ ( 2001-08-22 23:11 )
↓こちらでは雨の日に亀が現れる事を自慢しているわけではない / ( 2001-08-22 23:04 )
家の近所で雨の日の夜、亀が道路を渡っていました。車でひきそうになったけれど、セーフ。。。ホントにどこからくるんでしょうね? / ( 2001-08-22 23:02 )
この赤い注意書きははやってるんですか?(苦笑) / ゆきにん ( 2001-08-22 22:35 )
とにかく無事で良かったで御座るな!亀が現れるとは縁起の良いことで。。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:53 )
どこから〜逃げてきたのかな〜♪(笑) 近くの川から〜それとも〜本当に〜空から〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 21:50 )
いや、自慢してる☆そいで、その亀消えたと言うことは食ったな! / たかぱぱ ( 2001-08-22 20:45 )
最近「注釈」はやってるな・・・・。今岩手はご機嫌な雨です。 / KEI ( 2001-08-22 19:26 )
うちの市内で顔見知りの人が、慎吾ママのこっそりあさごはん、にハガキを出したんですが、そのうちではゾウガメを飼ってました。慎吾ママが散歩させてました。 / akemi ( 2001-08-22 18:34 )
えむ様が呼んでるんだわ、きっと。日記のネタを(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 18:28 )
台風は大変だけど、そんな面白いことも起こっちゃうのですね。きっとどさくさにまぎれて海からやってきたのでしょう! / てつ ( 2001-08-22 18:24 )
わーい!はじめてフォントカラー変えてみましたぁ〜♪さすこ嬢、勝手に使用して(ソースをコピペして使用したなんて言わないわ。どきどき)すいません 酸いま線 吸いMA せ         ん / えむ ( 2001-08-22 18:14 )

2001-08-21 台風が来たので帰宅命令。

台風です。
たいふーんです。
ものすごいことになってます。
空はどんより。雨はざーざー。
小学生の頃はなぜか嵐の前のどんよりした真っ黒な空が好きだった。
何かが起こりそうでわくわくしてた。

しかし間近でごーごー降る雨を見てると怖いで砂。

今日は会社で一日中テレビがついててたいふーん情報ばかり流れてるので(途中で「ちゅ
らさん」がやってましたが)逐一情報が見れます。

三重県南の方の尾鷲では自主避難してる住民がいるだとか。
JR線がストップしたよとか。


会社からも女性退去命令が出ました。
わーいわーい。
ほとんどの女性が帰ってしまい、今残っているのは私と同じ部署のTさんだけです。
私もやっと仕事の目処がついたので帰ります。


そんなわけでさよなら。
道路が水浸しになってないことを祈ります。


・・あ、今日もマッサージの続き書けへんかった・・

先頭 表紙

たらマミー>そういう大切なことは早めに言ってもらいたいですよね(笑) / えむ ( 2001-08-22 17:58 )
peach様>そうなんですよ。三重県は台風直撃だったんです。南の海沿いは大変だったみたいです。うちも海側だけど、全然平気でした。 / えむ ( 2001-08-22 17:57 )
ネコ様>ほんと、のろのろ台風ですよねぇ。今では全く雨のかけらさえないくらい晴れました。台風一過は空がきれいです。 / えむ ( 2001-08-22 17:57 )
尾鷲って日本で一番降水量が多い場所やからねえ。しかしまあ無事で何より。安否確認のメールを送ってもレスすらしてこないのが回りで約1名……(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-08-22 17:33 )
うちの会社は夕方になって帰宅しても差し支えない、なんて遅いって。 / たらママ ( 2001-08-22 17:14 )
時差の上にも時差が重なり、先程録画していた今日の日本からのニュ〜スを観てビックリしました!!三重県大変な事になっていたけれど、えむ様の所は大丈夫だったのですね。一安心です。今頃東京はドウなのかしら?夕方友人からTELが有ったのですが、何も話して無かったわ!? / peach ( 2001-08-22 15:39 )
のろのろ台風ですねぇ。今日は仕事がなきゃ休んだのに〜。会議が2時からなので、それ終わったら帰ろうっと。3人休み、1人、自宅待機してます。各自、テキトーに帰ってよろしいと言っておきました。 / ネコ@社長代理 ( 2001-08-22 12:45 )
KUN>くわーー!その友達、強えぇ(爆)テレビは選挙速報並みでしたね。画面の端っこ全部台風情報。すごかった。 / えむ ( 2001-08-22 11:40 )
男塾塾長(以下略・笑)>八王子の方はすぐ電車止まるから注意だよね。よく落雷で高校にこれなくなった人続出だったことを思い出したわ(笑)高尾方面、ご注意。 / えむ ( 2001-08-22 11:38 )
みずのさん>今ごろ静岡通過中だよね。大丈夫ですか?こちらは何事もなかったかのような青空です。 / えむ ( 2001-08-22 11:25 )
KEI様>ほんと!こないだは残念!!岩手は台風の影響はある?台風も北にあがっていくにつれ勢力が弱まっているらしいけど、ご注意あれ! / えむ ( 2001-08-22 11:09 )
かねちゃん>無事でしたよ〜。関東は今日の夕方からだもんね。気をつけて!! / えむ ( 2001-08-22 11:08 )
まさや〜ん殿>直撃しました。でも今はうって変わって青空。台風一過というやつですな(台風一家ではありません) / えむ ( 2001-08-22 11:07 )
瀬名>昨日は長野で今日は群馬?!台風と一緒に移動かい(笑)新幹線動いてる?無事帰れるといいね。 / えむ ( 2001-08-22 11:07 )
パンちゃま>おう!元気ですよ〜!昨日は早く帰ったのでビールしこたま飲んでしまいました。あぁ、今日も飲むんだろうなぁ。 / えむ ( 2001-08-22 11:03 )
たまたま様>なんと職場にビールがあるとはなんとうらやま・・いや、不謹慎な(笑)でも私も実はカップにお茶、と見せかけてウイスキーが入ってたり・・してません(爆) / えむ ( 2001-08-22 10:59 )
ねこふんじゃった♪様>ねこふんじゃった♪様もお気を付け下さいね!!長靴・・小学生以来はいてないです(笑) / えむ ( 2001-08-22 10:58 )
てつ様>東京は今日の夕方がピークみたいですね。交通機関のほとんどが電車だから止まると大変!都会はちょっと雪が降っただけでもすぐに交通が麻痺しますからね。 / えむ ( 2001-08-22 10:57 )
とんぼ様>私が帰る頃はまだ雨も風もたいしたことなかったのでよかったです。ありがとう〜! / えむ ( 2001-08-22 10:56 )
peach様>私もこっちに来てはじめての台風だったのでちょっと怖かったです。三重県は台風直撃受けてました。海沿いの家は自主避難している家もたくさんあったみたいです。でも無事通過したみたいで良かった。今日は関東が大変みたい。 / えむ ( 2001-08-22 10:56 )
仙ちゃん>ね、JR見事にとまりましたね。でも車通勤の私には無縁でしたが。。近鉄は特急以外ちゃんと運転されてたみたい。さすが私鉄。 / えむ ( 2001-08-22 10:48 )
JAIしゃま>どうやら無事台風過ぎてったらしいです。今は青空。昨日の夜はガタガタして怖かったけど。 / えむ ( 2001-08-22 10:47 )
こんななか、知人Aは羽田→長崎の観光旅行に出かけていきました。すげっ! というか画面両サイドに「台風情報」って出すの駄目!うちの14インチじゃ本放送も見づらいし字幕はちっちゃすぎて見えないし。ふざけんなぁ!(涙) / KUN ( 2001-08-22 10:23 )
東京上空通過ももうすぐじゃ!朝に間に合ってくれ!電車よ止まれ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:18 )
すごい事になってるよなぁ。なのに俺、傘忘れてるし。この暴風じゃ、傘なんて役に立たないしぃ〜♪ / みずの ( 2001-08-22 00:15 )
この間結局あえなくて残念でした犬が体調壊したモノで・・・。台風、無事に過ぎることを・・・。 / KEI ( 2001-08-21 23:28 )
とうげはこえたのかな〜?ちゃんと帰れました?こっちはこれからだよう。 / かねちゃん ( 2001-08-21 22:42 )
そっちは直撃のようで御座るな。。。無事であれ! / まさや〜ん ( 2001-08-21 21:50 )
あっはっは、あした実家に帰らなくちゃいけないのにぃ〜〜〜新幹線動くかしら… / 瀬名 ( 2001-08-21 21:38 )
えむり〜〜ん! 無事に帰ってるう?? 気をつけて〜〜!! / パンドラ ( 2001-08-21 20:54 )
仕事を一生懸命やっていたら、まわりに誰もいなくなった??これって台風のせい!! でも、冷蔵庫に入っている秘密のビールを一人で飲もう!!えむさんもいかが?? / たまたま ( 2001-08-21 19:27 )
台風って雨・風両方ですものね。気をつけて帰ってください。長靴欲しくなります♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-21 19:21 )
えむさんお気をつけておかえりくださいな。まだ東京は風が強くなっていないようです。 / てつ ( 2001-08-21 16:52 )
おつかれ〜きをつけて〜 / とんぼ ( 2001-08-21 16:42 )
えむ様、お久し振りな感じですぅ〜。台風情報ひょんな事から知りましたが、三重県も直撃を受けそうなのですか?台風が来る前のどんよりと暗い空と強風!確かに何かが始まる前触れのようで同じく好きでした!被害が軽いと良いですね。。。 / お気を付けて@peach ( 2001-08-21 15:52 )
JR止まってしまいましたね〜☆ 風も強く〜雨も強いです〜なるべく濡れないように〜帰ってね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:26 )
気をつけて帰ってね〜♪ / JAI ( 2001-08-21 13:58 )

2001-08-20 ただいま。

ふひー。今日から復活です。
休み明けっちゅーのはどうしてこうもだれるのでしょうか。
やる気、全くナッシングです。

ツッコミやら掲示板やらでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先週の土曜日
まさに実家(東京)に帰るその日の朝にまたもやコンタクトの不調から目をやられてしま
いまして、しばらくコンタクト無しの生活してました。
久々に裸眼でずっと過ごしてました。
私の裸眼は たぶん0.03くらいなのでコンタクトやメガネなしだと30cm先にいる
人の顔すら見れません。
しかもここ数年1週間連続装用コンタクトだったので、メガネも持ってなく 本当に大変
でしたわ・・。
角膜炎ということで、眼科でもらった目薬をさして難を乗りきりました。
あんなに張りきっていた納涼オフも一時は参加不可能かと思われるくらいだったのですが
なんとか眼帯をして参加。
「お酒は目によくないからダメよ」とお叱りを受けたのですが、アルコール消毒(ォィ)
をかねて飲酒。
2次会では日本酒をばかすか飲んで、かねちゃんとでむぼ君に全身マッサージをしてもら
い、超ご満悦でした。恍惚・・
結果・・・翌日くらいから痛みがひきました。
いやでも、本当は目の負傷時にアルコールはいけません。よい子はマネしちゃだめよ。
改めて目の大切さを知ったので、早速メガネ購入に昨日行ってまいりました。
そしてもう1週間連続装用コンタクトやめるのん。
関係者各位、ご迷惑おかけしました。無事復活です。


マッサージの話の続きは改めて書きますね。
たくさんのツッコミありがとうございました!!

先頭 表紙

KUN>大正琴セッション(爆)やっぱアルコール消毒ってあるのよね、ほんと(笑)・・ってこれ通じるのKUNさんと私くらいかもしんない。どんなに具合が悪くても酒を飲んで具合がよくなるのね(爆) / えむ ( 2001-08-22 11:41 )
なおっちゃうんだもんなぁ、酒で(笑) いやんなっちゃうよなぁ、凄すぎて(爆) 目、気をつけてね。歳とってから大正琴セッションやるためにもね♪ / KUN ( 2001-08-22 10:26 )
たまたま様>おお、ぜひやりましょう<酒バトル 負けないぞぅぅぅ! / えむ ( 2001-08-21 13:32 )
まがさすこ嬢>眼科ですか。メイシャですわね、メイシャ。「EVERYTHING」とかヒットしましたわよね。それはミーシャ。(まだむたらんてら様風) / えむ ( 2001-08-21 13:31 )
はなちゃま>いいえ、独眼流正宗ですわ(古) / えむ ( 2001-08-21 13:30 )
瀬名>アルコール消毒は基本です、ええ(笑) / えむ ( 2001-08-21 13:29 )
えむさん参加で、お酒のバトルでもやりまっか!!これから歯医者でーす。ぐすん。 / たまたま ( 2001-08-21 13:05 )
御復活おめでとうございます。私も今日、眼科へいかないといけまへん。色覚とかのチェックなので砂。 先生にみつめられると 赤面するの........うふ。   / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 10:27 )
クラちゃん>ほんと、遠いところからお疲れ様〜。いやー、日本って狭いね(爆)パソコンも画面をじーーっと見るのは目に悪いよね。でも目がいいに越したことはない。ラッキーですなぁ。 / えむ ( 2001-08-21 10:20 )
かねちゃん>マッサージ気持ちよかったよぅぅ!ありがとう!!私は次の日は何もなかったかのようにさっぱり二日酔いもなかったっす。時間があればゆっくり飲みたかったわ。また今度ぜひぜひ! / えむ ( 2001-08-21 09:44 )
みずのさん>特にハードよりソフトの方が自覚症状が出にくいから気がついたらカビなどに侵されてることもあるんだよね。きちんとケアしましょう。 / えむ ( 2001-08-21 09:32 )
まさや〜ん殿>おお、それはすばらしい!やっぱり目は裸眼でよく見えるのが一番で御座るよ!! / えむ ( 2001-08-21 09:31 )
たらマミー>今回も色々とありがとうございました!!たらママのアグネスチャンは最高でした(笑)たらママも視力悪いのですか?でもなんらかの矯正のものをしないと目つきが悪く(目を細めるのがクセになる)んですよね・・ / えむ ( 2001-08-21 09:30 )
葵様>いや、でも眼科の先生が言ってましたがコンタクトの方が自分でものを見ようとする力をどんどん落としていくらしいですよ。眼鏡の方が視力を弱めに設定して作るので焦点を合わせようと目の力が働くそうです。・・でもやっぱり一度コンタクトにしちゃうとどうしても眼鏡は不便で・・ / えむ ( 2001-08-21 09:28 )
てつ様>骨折の後のアルコールって折れた個所がじんじんしそうですよね。かくいう私も剥離骨折した日にアルコール摂取をしました(ォィ)注*決して病気自慢をしている訳ではありません(さすこ嬢風) / えむ ( 2001-08-21 09:26 )
夢様>目を一生懸命開けようとしても目がすぐに閉じてしまう・・本当にこのまま目が開かなくなってしまうのじゃないか、とすごい不安でした。 / えむ ( 2001-08-21 09:25 )
パンちゃま>ありがとうね!!今度会うときにはぜひぜひマッサージしてください〜〜!!楽しみ〜〜!! / えむ ( 2001-08-21 09:24 )
ネコ様>わー、かんぱーい!!・・って目を負傷してても元気でもいっつも飲んでマスが・・(笑) / えむ ( 2001-08-21 09:23 )
ねこふんじゃった♪様>ただいまです〜〜!目が見えないと本当全然普通の生活ができない。改めて目の大切さを知ったのでございます。。自分のことを過信せずにきちんと手入れしないと・・ですね。 / えむ ( 2001-08-21 09:19 )
たまたま様>抜歯の後のアルコールってぴゅーっと口から漏れたりしませんか?(笑)←麻酔のため口の片側が麻痺するから  ちなみに私は点滴の直後に走って飲み会に行ったこともあり。すぐ元気になりました(ォィ / えむ ( 2001-08-21 09:17 )
み様>会社でコンタクト使えないともう全く仕事にならないですわ・・。パソコン使えないと仕事にならないし、眼鏡で長時間パソコンの画面見るのは具合が悪くなりそう。 / えむ ( 2001-08-21 09:16 )
またまたなおぴん>0.02つったら 弱視じゃない?障害者手帳って0.02からもらえるんじゃなかったっけ??でも裸眼で本を目の前まで持ってこないと見えないくらいの視力って本当悲しいよね。どんどん悪くなっていく一方だし・・ / えむ ( 2001-08-21 09:15 )
でむぼ>コンタクトは確かに目に直接ついているものだから眼鏡よりはるかに視界はいいです。でも自分で見ようとする力が弱まるらしい。私は眼鏡を2年してなかったので、久しぶりに眼鏡かけたら気持ち悪くなってしまいました。 / えむ ( 2001-08-21 09:14 )
たけ坊>眼鏡は色々不便で視界もゆがむけど、コンタクトばかりしてると視力は衰える一方なんだって。両方をうまく使いこなせるといいらしい。でも私は「世界一眼鏡が似合わない女」だからやっぱり家でしか眼鏡はかけられそうにないです / えむ ( 2001-08-21 09:12 )
なおぴん>ドライアイは怖いよねぇ。ただでさえコンタクトは酸素を奪って目にはよくないらしいしね。こないだ眼鏡屋でメ○コンの社長のコンタクト苦労話が載ってて、それ読んでたらなんかちょっと怖くなったっす。便利だけど、やっぱり使いよう・・なのね。 / えむ ( 2001-08-21 09:10 )
お帰りなさい〜♪ ペ〜ス戻すために〜の〜んびりと〜やりましょう〜♪ お目め〜お大事にね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:24 )
ワタクシの知らぬ間に、キャプテンハーロックになっていたのですね(注:眼帯のことを言っているのか???) / はな ( 2001-08-21 03:05 )
アルコール消毒ってのが流石です ヽ(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-21 03:03 )
あらためて、おつかれさま〜。コンタクトも大変そうですね。足掛け15年パソコンやってても視力が落ちないことには本当に感謝してます(ドカンと落ちそうで怖いけど^^;)。 / クラちゃん ( 2001-08-21 01:04 )
その後、目の調子はいかがですか?同じくアルコール消毒に走ったアタシは翌日さんざんでしたわ(笑)いやーやっぱ負傷時にアルコールはいけませんぜ、よい子のみなさん!えむねえさま、10月にまたお会いしましょう♪ / かねちゃん ( 2001-08-20 23:40 )
コンタクトのトラブル、絶えなかったもんなぁ。俺は普通のソフトだけど、装用時間長すぎ。これも良くないあるね。 / みずの ( 2001-08-20 23:28 )
拙者は目だけはいいのです。まだ老眼もゼンゼンだし(笑)。とにかく治って良かったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-20 23:10 )
えむちゃん、無事快方に向かってよかったですね。私はコンタクトは面倒で痛いのでやりません。メガネも面倒なので本当に必要な時しか使いません。 / たらママ ( 2001-08-20 22:56 )
おかえりなさ〜い!復活されて良かった良かった♪  私は結婚してコンタクトが面倒で入れない生活をしていたら、視力が良くなったよ。(注☆ケシテ老眼ではない) / ( 2001-08-20 22:28 )
おかえりなさい。僕も骨折した後にアルコール消毒したことがあります(笑)。いやー、どうしてもやめられなかったっす。 / てつ ( 2001-08-20 21:11 )
夢樂堂も目が弱いんで同情いたします。目が調子悪いとイラつきますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 20:32 )
をを、えむりん、大変だったね・・・でも治ってホントによかった。バンザイ! 今度お会いした時は、ワタシもぜしぜしマッサージさせてくださいませ! / パンドラ ( 2001-08-20 20:26 )
復活だ〜い。かんぱーい!カンパーイ! / ネコ@これからバーチャルじゃなくほんとの乾杯に行くのだ ( 2001-08-20 18:18 )
おかえりなさーい!目が痛かったり、見えないと、歩くにも不自由で大変ですよね。復活ばんざーい!! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 18:09 )
わたしも、抜歯のあと、アルコールだめだって言われたけど、アルコール消毒しました。 / たまたま ( 2001-08-20 16:23 )
私も同じ視力なのでお気持ちよくわかりまする。会社でコンタクトできないと辛いんだなぁ、これが。 / み ( 2001-08-20 16:15 )
↓でんぼっち>あたしゃ裸眼で0.02でふ。メガネよりコンタクトの方が視力があげられる。メガネだとレンズ以外のところは見えないけど、コンタクトだとそういうのがない。そういう意味でもよく見えるのかも。 / なお ( 2001-08-20 16:14 )
目を大切にね(でんぼちゃん風)。あっしも裸眼で0.04ですからね。似たようなもんですが、コンタクトしたことがないのでわっかりません。コンタクトってメカねよりよく見えるっていう噂はまことなの? / でむぼ屋 ( 2001-08-20 15:18 )
オイラも裸眼で0.03。。。 目のいい人には想像もつかない世界なのでしょうね。メガネは不便なので、時折コンタクトにしてみたくなるのですが、その度に友人に目を痛めた話があって、「不精者にはムリかなあ〜。」なんてあきらめています〜。 / たけ坊@先日は突然の欠場でスミマセンでした〜。 ( 2001-08-20 15:04 )
目を大切にね(でんこちゃん風)そんなあたいはさらにドライアイになりつつある今日この頃。左下まぶた?に赤くなっているところ発見。なにかできてしまっているらしい・・・。 / なお ( 2001-08-20 13:56 )

2001-08-10 肩凝り治療に行く。(その1)

朝起きたらものすごい肩が痛い。
知っている人は知っているが、私は元々「超」が100個くらいつくくらい(どんなやね
ん)肩凝り。
今まで私より固い肩を持っている人は出会ったことがない、というくらいである。
前の会社に勤めていた時は、会社の施設(?)の一環で「針治療」がタダでできる、とい
うものがあった。これは会社でも知る人ぞ知る施設だったのだが、私はその中でも「あな
たね、今まで来た中で3本の指に入るほど肩凝りひどいよ」と先生のお墨付きをもらった
ほどなのである。
あまりにも万年肩凝りなので、最近では「肩が軽い」という状態がなく ずっとひきづっ
ていたのだが、あまりの肩凝りにとうとう吐き気まで催してきた。
たぶん寝違えだと思うのだが、大抵首あたりが痛いはずなのに首から肩甲骨下にかけてず
っと痛い。
会社で仕事をしていてもこの気持ち悪さがどうにもこうにも治らないので、整体に行くこ
とを決意。とりあえず、こちらに引っ越してきて一度もマッサージに行ったことがないの
で 会社の友達に聞いてみたのだが、今いち場所がわからない。
なのでネットで検索してみた。
何軒かヒットしたので、HPを見ていると 中に一軒 わりと近くできれいなお店を発見。
料金やコースまで細かく載っている上、ネットを見たと申告すれば初診料¥1000がタ
ダという。これは行ってみるべし!と早速予約。

会社を定時で切り上げ、今いち場所がわからないまま車で店に向った。
お店は想像よりも小さいお店だったが、中はきれい。そして「IMAGE」のCDが流れ
ている リラックス空間である。
お店の人はマッサージをしてくれる30代とおぼしき兄ちゃん一人。
最初に診察カードに記入をし、名前や住所を記入。
身長体重を書く欄もあったが、見なかったことにして無記入。

「ではそこにうつぶせになってください。あ、ブラのホックだけ外しておいてね」と慣れ
た口調で指示される。

(え・・?着替えとかないんスか??)

普通 こういうマッサージに行くとガウンのようなものに着替えたりするのだが、この店
は行ったまんまの洋服。

(げ、今日白いTシャツだよ・・。しかもスカートだよ・・・)

不安にかられながらとりあえずそっとホックを外した。

ここから先、どういうマッサージが行われるのか。不安でいっぱいであった・・・

(その2へ続く)


**納涼オフ、現在のところ参加者10人前後です。
  詳細はまた改めて書きます。しばしお待ちを・・

先頭 表紙

たくさんのツッコミありがとうございました!マッサージの続きはぼちぼち書きますね。 / えむ ( 2001-08-20 13:55 )
つ・・つづきが気になります!! / ユイ ( 2001-08-20 11:53 )
オフ会どうでした?? / たまたま ( 2001-08-17 22:43 )
納涼オフ行けませんでした。次回はぜひとも参加させてください。ちなみにでむぼ君のライブに行ってきました。かっこよかったですよ。 / Mac ( 2001-08-17 01:07 )
東京オフお疲れさまでした。名古屋オフも楽しく終わりましたよー。次回のオフ会こそ一緒に飲めるように願ってます(笑) / そー ( 2001-08-14 12:11 )
新婚旅行はモルディブだったんですか?いいなあ、潜りました? / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 01:36 )
↓あ〜、名前が変な風に入ってしまったぁ。「あと3時間で漫喫を出ないといけないなぁ」と思いながら書いてたら…定期巡回の警官に声を掛けられた勢い?でリターン押しちゃいました。大都会東京ならでは、っすね? / clouds ( 2001-08-13 01:18 )
僕もそれなりに肩が凝るんですが、その半分は気疲れだと思います。納涼オフ2次会、かねちゃんのマッサージが気持ちよさそうでしたねぃ(^^)。 / clouds@あと3時間 ( 2001-08-13 01:16 )
ぽ、ぽ、ぽろりはあるのかな?(爆) / ビッケ ( 2001-08-13 01:15 )
角膜炎なんだって?大丈夫?お大事に〜。 / ビッケ ( 2001-08-13 01:14 )
前のカノジョがマッサージ得意でよくやってもらいました。 うーむ、しかしこの後の展開がすごく気になるぞ! / てつ ( 2001-08-13 01:05 )
肩こりとは無縁ですが、肩甲骨周辺の炎症はしょっちゅううです。整体なんて無理です。1ヶ月安静に入ります。 / カルキチ ( 2001-08-12 02:31 )
ど、どんなマッサージ?!   私も肩こりひどいです。肩こりって辛いですよね。。 / ( 2001-08-11 22:56 )
いやん、えっち〜〜〜な日記(爆) / 瀬名 ( 2001-08-11 22:16 )
えむちゃん、そうとうな肩凝り屋さんのようですね。それよりもお目目はだいじょうぶ? / おとじろう ( 2001-08-11 21:14 )
何かドキドキですね私は接骨院に行きます。電気当ててマッサージ全部で20分程度ですが500円位です。(腰と肩をして貰います) / とんぼ ( 2001-08-11 15:38 )
納涼オフ会ってすごくいきたい気がするけど、、まだ日記はじめて2週間のあまあまなので、もうすこしなれてからいきます。。そのときはよろしく。。。 / たまたま ( 2001-08-11 13:52 )
私も肩こり症です。つらいですよね〜。。。オフ会、検討してみたんですが今回は無理なんです。うーん、、、残念。えむさんの歌声が / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 13:16 )
男性の方が力が強くていいのだけど、たまにいやらしい顔のマッサージ師がいて失敗した!と思うときがあるなぁ。 / ハナコ ( 2001-08-11 11:40 )
わ、私もめっちゃくちゃ肩こりひどいっす。あまりのひどさにびっくりされるほど・・・。ちなみに、肩から首にかけてのところ、冷たいです。血が通ってません(汗)。 / ぷよん ( 2001-08-11 08:51 )
えむねぇさま、12日にはぜひ及ばずながらマッサージを!(自分がズゲー肩凝りのせいか、わりと上手いのよ) / かねちゃん ( 2001-08-11 01:47 )
納涼オフ行きたいけど、先立つものが…(^^;;; / えもり ( 2001-08-11 01:18 )
オフ会行ってみたーい!って思ったら旅行の予定がぁ〜。でもなんか、たのしそー。楽しんできてチョ! / ビッケ ( 2001-08-11 01:08 )
肩凝り症なんですね。本当の辛さは、肩凝り症にしか分からないって言いますよね。辛いだろうな・・・。 / ほっしー ( 2001-08-11 00:35 )
オオアカ屋 よろしく。 / みずの ( 2001-08-10 23:33 )
えむりん! 今度お会いできた時は、ぜしぜし、マッサージさせて!させて!・・・・指圧、好きなのでし。 / パンドラ ( 2001-08-10 21:43 )
それでは〜昔習った〜指圧を〜♪(本当〜♪)ぎゅ〜ぎゅ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-10 18:45 )
肩凝りの人って、肩凝りが解けると血の流れる音が聞こえるってホント? / JAI@肩凝り妹がいってた。 ( 2001-08-10 18:16 )
だいじょうぶなのか? どきどき。 / みなみ ( 2001-08-10 17:34 )
おお!次が読みたい! / まさや〜ん ( 2001-08-10 16:41 )
う〜む、せめて仕切りくらい欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 16:30 )

2001-08-09 衝撃の告白

毎月10日ほど中国、香港へ出張しているU田さんが帰ってきた。
月実働20日としてもその半分は海外で過ごすことになる。
大変だな。

ところでそのU田さんが出張中に携帯電話をなくしたらしい。
U田さんの場合、空港で携帯電話をレンタルするのではなく 中国、HK用の携帯電話を
常に持っていてそれで毎回同じ番号でとても便利なのだが、おととい連絡をとろうと思っ
たのに何度電話しても通じない。
呼び出し音も鳴らず 突然中国語でアナウンスが流れてくるのだ。
意味はわからないけど、たぶん「おかけになった電話番号は電波の届かないところか・・
(以下略)」というものだと思う。
お客さんと商談中に携帯オフにすることはあっても、何度かけても通じないというのは今
までになかっただけに心配だった。
翌朝一緒に派遣で働くTさんがU田さんの滞在ホテルに電話をしたのだが、呼び出しして
も電話には出ない。
どうしたんだろうね?とTさんと心配していた。
で その日の夜に課長がU田さんのホテルに電話してやっと無事が確認できた。
そこで携帯をなくしたらしい事実が判明したのだった。

そんなことがあったので、今朝U田さんと会ってすぐに「携帯電話なくされたんですよね」
という話になったのだった。
U田さん、「いやー、携帯なくしちゃてさー」と言った後、急に声をひそめて「・・えむ
さん、ちょっといい?」と席を立った。
なんだろう?と思いつつも、応接室まで呼ばれたのでついていくと なんとそこで衝撃の
告白を聞かされる。
・・・でも内容は書けないのだ。
とりあえず普通では起こり得ないような事態に巻きこまれ、そのトラブルの延長で携帯を
なくしたらしい。
「ドラマみたいだろ?」とU田さん。
私は今朝聞いたそのU田さんの話で今日一日頭がいっぱいになってしまった・・。

ちなみにそのなくした携帯は止めたんですか?と聞いてみたら、その後タクシーの中で発
見された、と現地駐在員のN村さんから連絡があったらしい。
でもHKD$100と引き換え、と言ってるんだって。
結構がめついのね、タクシーの運転手さん・・





納涼オフですが、12日(日)新宿で開催することになりました。
時間は未定。でも4時頃から7時頃までカラオケ、そしてその後有志での飲み会 という
風になりそうです。
まだまだ参加者募集してますのでこちらまでご連絡下さい。
もちろん、初めてだけど緊張しちゃうけど行ってみたいわ!という方も大募集です。
楽しい東京ナイトを過ごしましょう。

先頭 表紙

ご、ごめんなさい。勇気を出して初めての〜と思ったのですが残念無念のいけなくなっちゃったです。ごめんなさい〜。次こそ〜ぅ。 / ウサ子(x ( 2001-08-10 23:51 )
えーん(>_<)いろいろ考えてみたのですが、12日都合がつきません〜。またの機会にはきっとご一緒させてください〜! / おぽぴ@残念だわ・・・ ( 2001-08-10 21:20 )
残念ながら、12日は先約があって。いつかきっと。 / ネコ@多忙、多忙。 ( 2001-08-10 19:36 )
納涼オフ、カラオケ篇は午後4時〜7時でもう予約入れちゃいました。 / 予約係@仕事中 ( 2001-08-10 17:06 )
はなちゃま>そんなに眠れなくなるほどのことじゃないってば(笑)寝てください〜〜(笑) / えむ ( 2001-08-10 10:00 )
てつ様>別に香港だから起こったことでもないんですよね。日本でも有りうること。身から出た錆なのか不運なのか・・ / えむ ( 2001-08-10 09:59 )
そー様>名古屋から東京への移動は相当きつそうよね。しかもオフ2連荘(笑) / えむ ( 2001-08-10 09:58 )
みずのさん>ふふふ。私ゃもっと先に進んでるぞよ(笑) / えむ ( 2001-08-10 09:58 )
葵様>残念ながらそこまで刺激的なことではないようです(笑)ジャッキーチェンばりの何かが起こったらきっと生きては帰れないでしょう(笑) / えむ ( 2001-08-10 09:57 )
まさや〜ん殿>男性サラリーマンの悲哀を感じました。。たぶんまさや〜ん殿なら身近でそういう目にあった人もいるかも。 / えむ ( 2001-08-10 09:56 )
ぷよねえ>メ、メール待ってます・・ / えむ ( 2001-08-10 09:54 )
せな>うし、仕事キャンセル!(ォィ) / えむ ( 2001-08-10 09:54 )
とんぼ様>う〜ん、このU田さんの場合 行った回数には関係ないかもしれないです。突発的な事故、というより自分がある意味招いた部分もあるし・・ / えむ ( 2001-08-10 09:53 )
でむぼ>そうなのよ、そういうことなのよ・・・(ってこっちも知ってるつもりで話を進める) / えむ ( 2001-08-10 09:52 )
おぽぴ様>お返事待ってます!ぜひ参加してくださいね!一緒にビール飲みましょう! / えむ ( 2001-08-10 09:52 )
パンちゃま>パンちゃまもその時間、奈良でぜひ宴会しててください!(笑)今度はぜひ一緒に飲み交わしましょう!! / えむ ( 2001-08-10 09:51 )
たまたま様>たまたまさんは色々な話知ってそうですよね。今度色々話しましょう(笑)納涼オフ、参加されますか? / えむ ( 2001-08-10 09:50 )
彼方ねーさん>ねえ、人生何が起こるかわからない・・。今度会うときにこっそり教えますね。 / えむ ( 2001-08-10 09:50 )
まがさすこ嬢>ウムーーー!!!あの曲ぜひマスターしたい。教えてください。 / えむ ( 2001-08-10 09:49 )
ハナコ様>香港映画というほどかっこよくないです(笑)ここにかけない、というのはU田さんの個人的な話が含まれるので・・ / えむ ( 2001-08-10 09:48 )
なおぴん>あら残念。でもまたの機会に!なおぴんとはいつでも飲めるしね / えむ ( 2001-08-10 09:47 )
KEI>22時参加って(笑)その頃は終盤戦に入ってる可能性が高いけど、来れるようだったら連絡してね。前に携帯の番号教えたよね。あのままですので。 / えむ ( 2001-08-10 09:46 )
みなみ>伊豆旅行 楽しんできてね / えむ ( 2001-08-10 09:45 )
仙ちゃん>刑事ドラマというより「昼ドラ」っぽい感じかも(笑)東京の件、残念です・・ / えむ ( 2001-08-10 09:45 )
きなこ様>香港の治安・・どうなんでしょう?ちょっと裏道とかに入るとマフィアとかがはびこってそうな感じはありますよね。街中はたぶん安全だと思うけど。(行ったことないのです) / えむ ( 2001-08-10 09:44 )
夢様>いや、たぶんよくあることなのかもしれないですけどね。私の周りで実際にそういうトラブルに巻きこまれた人がはじめてだったので びっくりしたのです / えむ ( 2001-08-10 09:43 )
JAIしゃま>ほんと、金をとるなんてがめついというか・・。でも香港とかだとそのまま売られてしまって帰ってこないパターンの方がはるかに多いらしいので、そういう意味でいうと親切な人なのかも・・? / えむ ( 2001-08-10 09:42 )
ひょえ〜、何があったのか気になって眠れない〜!! / はな ( 2001-08-10 03:22 )
香港だけに、すごいことを想像してしまいます。。うーむ、ぜんぜん「無問題」(モウマンタイ)じゃないですね。 / てつ ( 2001-08-10 01:51 )
もしかして 名古屋オフの次の日にオフを? 行きたいけど体が持つか解らないからなぁ・・ 土曜遊んで夜帰ってその後仕事して東京にオフへ・・どうも無理そうだなぁ・・(^^; / そー ( 2001-08-09 23:35 )
アルベド族にさらわれたか・・・?<と、さりげなく進行状況報告 / みずの ( 2001-08-09 23:13 )
香港で一体何が〜〜〜?あんな事やこんな事や…でもってジャッキーチェンとかアグネスチャンとか… / 葵・違ったかしら? ( 2001-08-09 22:49 )
うーむ、何なんだ?いやー気になる。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-09 22:47 )
どきどきどき・・・。あ。あとでメールします♪ / ぷよん ( 2001-08-09 22:29 )
仕事がないなら行くのにぃ・…(涙) / 瀬名 ( 2001-08-09 22:29 )
何度も行ってる人でもトラブルとか巻き込まれるんですね。言ってる分ゆだんしちゃうのかなぁ〜?内容が気になる〜 / とんぼ ( 2001-08-09 22:04 )
うおう。なんか想像はつくが、ほんとにそういうことってあるのね・・・(自分で話を進めてる)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-09 21:42 )
明日かあさってには行けるかどうかはっきりさせます。行きたい〜! / おぽぴ ( 2001-08-09 20:26 )
きっとただならぬことだったのね・・・ご無事でホントによかったわ。12日残念ムネン!楽しい宴会になりますように! / パンドラ ( 2001-08-09 19:54 )
いろんなことあるんですね。そういう信じられないネタならいろいろと、、ここではやっぱかけませんが、いつかオフ会に参加して、、お話します。。 / たまたま ( 2001-08-09 18:14 )
なんだか大変そうなのですな。人生って思わぬ出来事が起きるものなのですな。まさかそんなことって出来事があるものなのですな。でも知りたいものですな。おふっふ。 / 彼方 ( 2001-08-09 17:42 )
ご無事で何よりでしたな。ふむ。  あぁん。12日は無理だわ。じゃんねんでござる。むむぅん。むむぅん。京都から叫びます。うむーーーー! / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 17:38 )
香港映画を想像しちゃいます。内容が気になるけど、書いたら大変なことになりそうね。 / ハナコ ( 2001-08-09 17:11 )
わたくしも12日は無理です・・・ / なお ( 2001-08-09 15:58 )
22時参加OK?かな? / KEI ( 2001-08-09 15:21 )
なにー?! 気になるじゃ〜ん!! オフは行けません、残念ながら……。しくしく。楽しんできてね。 / みなみ ( 2001-08-09 15:14 )
刑事ドラマのような〜物語〜? 納涼オフ・・・しくしくしく★ やっぱりだめかも・・・くすん★ / 仙川 ( 2001-08-09 15:11 )
どんな話なのか気になりますー。香港ってやっぱりちょっと怖いところなのかしら。 / きなこ ( 2001-08-09 14:38 )
普通では起こりえない。う〜む、何なんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 14:36 )
き、興味深い…>衝撃の告白。タクシーの運ちゃんケチですね。 / JAI ( 2001-08-09 14:33 )

2001-08-08 納涼オフ・・というかおいしいお酒はいかがでしょうか。

今日、明日と課長が出張でいないのでなんだか平和な午前でございます。
相変わらず今日も雲っていて涼しいです。
おかげで洗濯ができません・・とほほ。

ところで、かねてから予告してます通り 私11日〜16日まで東京に帰省する予定でご
ざいます。
そこで
「納涼オフ・・というか集まれる人達で集まっておいしいお酒でも飲もう会(おやぢ風)」
でもいかがでしょうか。
日程は12日(日)か14日(火)
場所、東京都内。(できれば新宿、中野・・など中央線沿線)

私 地方在住の為お店の予約など幹事業務は難しいのですが とりあえず小人数で
も大人数でもおいしいお酒を飲みましょう。

皆様の参加、ふるってお待ちしております!(ちなみに参加希望、もしくは詳細きぼーん
な方はこちらかツッコミに書いてください。


以上、ヒマな午前中を使っての告知でした。

先頭 表紙

はなちゃま>おうのぅ〜〜〜〜!!!(涙)そっかぁ、日曜日は式場はかきいれ時だもんね。もし9時に終って 連絡つくようだったら途中から参加とかできますか?メール下さい。 / えむ ( 2001-08-10 09:41 )
うああああ〜12日は9時まで仕事ですぅ〜(;;)行きたかったよ〜!強行参加する場合は、式場爆破!!(オイオイ・・・でもやりかねん) / はな ( 2001-08-10 03:25 )
みずのさん>ね。私も駒ヶ根行けないの残念だわ・・ / えむ ( 2001-08-09 09:57 )
ぷり長様>うっしゃ、決定。11日のオフ後、気づいたら朝東京だった作戦(爆) / えむ ( 2001-08-09 09:57 )
おこしゃま>しくしくしくしく。 / えむ ( 2001-08-09 09:56 )
ぷよねえ>12日でよろしく!! / えむ ( 2001-08-09 09:56 )
パンちゃま>おおぅ!!!ちょうど入れ違いなんですな・・(涙)でもまたの機会にはぜひ!! / えむ ( 2001-08-09 09:56 )
KUN>12日で調整お願いします。うひ〜〜〜 / えむ ( 2001-08-09 09:55 )
おぽぴ様>もちろん!!ぜひ12日参加してください! / えむ ( 2001-08-09 09:54 )
かねちゃん>今のとこ12日になる予定です。ぜひご参加あれ!! / えむ ( 2001-08-09 09:54 )
でむぼ>おうおう、残念だけど でむぼとも飲む機会はまだまだあるんで今回は仕方ないよね。ちなみに15日のセッション、行けるかどうかちょっと雲行きが怪しくなってきました。また連絡しやす。 / えむ ( 2001-08-09 09:26 )
みなみ>う〜〜、それがどうやら12日になりそうです。残念・・。でもみなみとはまた別の機会に飲めるしね! / えむ ( 2001-08-09 09:19 )
たけ坊>おう!じゃまた飲んで歌って騒ぎましょう!!ぜひTOTOで儲けておごってください(爆) / えむ ( 2001-08-09 09:18 )
KEI>おう、たぶん12日になると思うよ!犬様と相談してください(笑)当日にならないとわからない?? / えむ ( 2001-08-09 09:18 )
ウサ子ちゃま>12日ならこれそうですか?仙ちゃんは・・・本人に聞いて下さいな(笑) / えむ ( 2001-08-09 09:15 )
おりと>お、いいなぁ。おりとってウンジャマラミーに似てる(爆) / えむ ( 2001-08-09 09:14 )
くっちー様>メールありがとうございました♪返事書きますね〜!(ちなみにここのツッコミにつっこんで頂いたのでもOKですよ) / えむ ( 2001-08-09 09:13 )
仙ちゃん>しくしくしく・・・。 / えむ ( 2001-08-09 09:13 )
うーん、俺もコマガネに行く以上、それだけになっちゃうなぁ。えむとは今年もそこで飲みたかったけど、仕方ないね。 / みずの ( 2001-08-09 01:04 )
うぅむ、面白そうだなぁ。11日の名古屋が終わったら酔いをさましてぷり号発進とか…そりゃ無謀か。でも東京のみなさまにもお会いしたい〜。悩む悩む。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-09 00:53 )
しくしく・・・★ 行けなくなりそう・・・ぐずぐず・・・びぇ〜〜〜〜★ / おこしゃま ( 2001-08-09 00:13 )
12日でも14日でもおっけーですぅ♪ ただし、私、お盆休みがないんで(爆)、14日なら夜じゃないとだめですな・・・。 / ぷよん ( 2001-08-08 21:25 )
をを・・・12日は実家(奈良)だすよ。くすん・・・・・しっかし、いつかきっと! / パンドラ ( 2001-08-08 20:45 )
おいよぉ、12のほうがいいかもね。ちょっと要調整な感じになってきたので早めに決めましょうね。 / KUN ( 2001-08-08 16:16 )
新参者でもいいですか?12なら行けるかも・・・。 / おぽぴ ( 2001-08-08 15:23 )
12日なら参加きぼーん!14日はムリだと思います・・・ / かねちゃん@仕事中 ( 2001-08-08 14:56 )
すいません、12日は空いてません。。。14日は、、、セッションの前日で練習してるって〜のと、そこで飲むと駒ケ根に行けなくなるのでした(涙)。うううう。どうにかならんものかのう。。セッションですこしばかり生活費の足しが出来るとは思うんだけど。 / でむぼ屋@びんばう人 ( 2001-08-08 13:32 )
14なら行けると思います。12は残念ながら無理。 / みなみ ( 2001-08-08 13:29 )
オイラは12も14も多分平気そうです。フトコロが寒いけど(笑)極力出席したいです〜。11日のtotoで一億が当たれば、飲み放題なのですが…(笑) / たけ坊 ( 2001-08-08 12:58 )
12なら行けるかも・・・後は犬と相談してみます。突然参加OK? / KEI ( 2001-08-08 12:43 )
12日予定がなくなりました。先生が夏ばてのため。お酒飲んでないな〜って口車さん同様仙川さん来るの?? / ウサ子 ( 2001-08-08 12:09 )
マクドでバリューセット食ったら、オリジナルのプレステのソフトもらっちゃった。それで思うこと。えむはパラッパに似ている(爆) / orito ( 2001-08-08 11:46 )
あ、ここに書くのではなかった。ところで、仙ちゃんいつ来るの〜? / 口車大王 ( 2001-08-08 11:27 )
できれば12日、新宿がうれしいっす。なぜなら、中のより我が家に近いし、直前、英語学校に行っているから。何人くらいになるかなぁ。 / 口車大王 ( 2001-08-08 11:22 )
東京で〜酒が飲める〜♪ 酒が飲める〜♪ 酒が飲めるぞ〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-08 11:12 )

2001-08-07 なぜか鈴虫の声が・・

昨日今日と、こっちはお天気が荒れ模様です。
久しぶりに30度を下回ったような気がします。
なので今日なんかすごい寒い感じ。
こんな日こそクーラーいらないのに、会社ではガンガン冷房かかってます。
さ、寒い・・。

先週の金曜日、仕事を終えて、廊下を歩いていたら どこからか「リーン、リーン」と音
が聞こえてきました。
あまりの暑さに(その日は暑かった・・)誰かが涼しくさせようと思ってテープでも流し
てんのかな?と思っていたんだけど、やたら音がでかい。
歩くたびに音が大きくなってゆくので、音のする方に歩いていくと 廊下の途中にある棚
の上に虫かごが・・・
側によって見てみたら、中には大量の鈴虫さんがいて「リーン、リーン」と鳴いていたの
でありました。
なんと風流な。
そういえば小さい頃に鈴虫見て以来、久しく見てなかったなぁ・・としばし虫かごの前に
立ち止まり鈴虫を見てました。
それにしても すごい量。
ところ狭しとうごめいている姿は、鈴虫じゃなかったら卒倒してしまいそうな(身体にポ
ツポツができてしまいそうな)くらい。

一体誰が鈴虫を大量に集めてきたのかは知らないけど、なかなかオツなことをしてくれる
なぁ、と思ったのでありました。

でも今日みたいな寒い日に鈴虫の音を聞くと、本格的な秋到来・・って感じが・・・・
(どうせまた来週から暑くなるんだろうな。げふん。)

先頭 表紙

「ひぐらし」というと、その日ぐらしの実家の父上を思い出すワタクシ・・・。 / はな ( 2001-08-10 03:27 )
まがさすこ嬢>いやいや、鈴虫から抽出されるエキスが実は美声に聞く、ということでカラオケ店などで販売される予定なのです。・・・大嘘です。 すみませんすみません・・す・・ / えむ ( 2001-08-08 10:51 )
ねこふんじゃった♪様>そうですよね。すごい懐かしい気分になる・・。ひぐらし、鈴虫・・。日本の夏、って感じしますよね / えむ ( 2001-08-08 10:50 )
新しい商品のために音集めをなさるのかな?あおぐと鈴虫の音がするうちわとか。缶をあける前に振ると鈴虫の....とか。そうよ!そうに違いないわ!<違うって。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:44 )
虫の声って子供の頃を思い出したりします。風流ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:32 )
ネコさん>いらっしゃいませ。うん、絶対暑さはぶり返すと見ましたよ。9月末まで暑いんだろうなぁ・・ / えむ ( 2001-08-08 10:23 )
鈴虫ですかぁ。もう立秋過ぎてますもんね。ここ二〜三日朝晩涼しいですね。このまま秋に突入ってなわけにはいかないんでしょうね。暑さぶり返すか。 / ネコさん@はじめまして、遊びにきました。 ( 2001-08-08 10:05 )
てつ様>聞くことで涼しさを感じるのは「風鈴」とかもそうですよね。・・でも寒い時にこの音を聞くと寒さが助長される(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:12 )
葵様>確かにあの音からあの姿は想像できないですよね(笑)私もキリギリス風の姿を想像してました。 / えむ ( 2001-08-08 09:12 )
はなちゃま>ひぐらし!!いいねぇ。晩夏の夕方・・って感じがする。私はひぐらし、というとなぜか「となりのトトロ」を思い出しちゃうんだなぁ。 / えむ ( 2001-08-08 09:11 )
瀬名>でも9月末くらいまで結構暑さが続くのよね。夏→小秋→夏 って感じ?体調崩しそう。 / えむ ( 2001-08-08 09:10 )
まさや〜ん殿>コオロギ・・ってどんな音だったっけ?げっ、忘れてる・・(汗) / えむ ( 2001-08-08 09:09 )
みずのさん>7月とかは思いっきり「夏」って感じだったのにね / えむ ( 2001-08-08 09:07 )
かねちゃん>私も鳩時計は怖いと思うわ(笑)でも鈴虫も怖かったんだ・・。あの寂しげな「リーンリーン」って音が夜中に響くからかなぁ? / えむ ( 2001-08-08 09:07 )
とんぼ様>涼しいのは嬉しいんだけど、日によってこんなに気温が違うのもなんだかねぇ・・ですよね。天気も曇りか雨かだし。からっと晴れて欲しいわ。 / えむ ( 2001-08-08 09:06 )
にせぶぎょー>なるほど(笑)じゃあ うちの会社に大量にいるのもおっちゃんが大量飼育したやつかもしれないね。なんか異様に数が多いんだもん(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:04 )
パンちゃま>こっちには虫の音のオンパレードですよぉ(笑)セミも、「これでもかっっ!」ってくらいミンミン鳴いてるし、涼しくなったら鈴虫が鳴くし・・ / えむ ( 2001-08-08 09:03 )
みなみ>東京も寒いのね。でも水不足なんでしょ?こっちは昨日は台風かと思うくらいの大雨でした。道路が川のようだったわ・・ / えむ ( 2001-08-08 09:03 )
仙ちゃん>へー、夜店で鈴虫なんか売ってるんだぁ。いくらくらいで売ってるんだろう?1匹100円とかだったら高いような・・ / えむ ( 2001-08-08 09:02 )
たまたま様>こっちはここ1週間くらいが涼しいです。過ごしやすいんだけど、また暑さがぶり返したら体調崩しそう・・ / えむ ( 2001-08-08 09:01 )
JAIしゃま>同感(笑)やっぱ鈴虫はどこにいるかわからないけど、音だけ聞こえる・・って状態の方がいいのかも / えむ ( 2001-08-08 09:00 )
でむぼ>確かに音はいいんだけど、飼うには適してないよね(笑)あの触角(?)がうにょうにょ動くのも痒くなりそうだし・・(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:00 )
ほんと涼しいですね。聴くことによって「涼しさ」を感じることもたしかにありますね。 / てつ ( 2001-08-08 06:08 )
子供の頃、鈴虫ってきれいなのかと思っていたら・・・・だったので驚いたなぁ。手で掴むと痛みやすくて、結構デリケートなのよね。 / ( 2001-08-08 05:34 )
うちも隣の子が飼ってる鈴虫の音が毎晩素敵です♪この間は仕事場のガーデンで「ひぐらし」が鳴いてました。なんかやっぱり暦の上ではもう秋なのね・・・って実感しちゃった。 / はな ( 2001-08-08 03:25 )
うちの方も聞こえてますよ、鈴虫の声。もう秋…ってをぃ〜どうなってんだぁ(汗) / 瀬名 ( 2001-08-08 00:44 )
昨日寝てたらコオロギの音が。もうすぐ鈴虫も聞こえてくるはず。 / まさや〜ん ( 2001-08-07 23:39 )
ほんと、季節感がないよなぁ、今年は。 / みずの ( 2001-08-07 23:17 )
夜中に目が覚めて、鈴虫の音を聞くと泣きそうになったコドモ時代…えぇ怖がりですとも!あとは鳩時計ね。 / かねちゃん ( 2001-08-07 23:09 )
鈴虫かぁ〜いいなぁ〜秋ですなぁ〜早く涼しくならないかなぁ・・・ / とんぼ ( 2001-08-07 22:57 )
夢のない話でわりーが養殖でバカスカ増えるのよ、あれ。脱サラしたおっちゃんが独自に養殖方法を編み出したんだってさ / 偽奉行 ( 2001-08-07 22:34 )
鈴虫〜〜! ああ〜ん虫の声がききたいよ〜!セミでもいいからさあ! / パンドラ ( 2001-08-07 22:13 )
へー、なかなか粋なことをしてくれる人もいるもんだね。でも最近寒い!! いまごろ梅雨到来かって感じ。夏はどこいったー? / みなみ ( 2001-08-07 20:34 )
夜店に鈴虫が売られていました〜♪ 秋の夜長も〜早く〜楽しめそうですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 20:28 )
8月にはいってからすずしいですね。。ほんとに変な感じ。。。 / たまたま ( 2001-08-07 18:59 )
姿を見ないで声だけ聞きたい(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 18:33 )
鈴虫ってさ、風流な音するんだけどさ、飼うとくさいのよね〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-07 18:22 )

2001-08-03 あと1週間で夏休み!

復活したのできちんと日記をつけよう!
よしよし、今日は結構ヒマだぞ・・とほくそえんでいたら、突然忙しくなった。
シンガポールから月曜(工場)出荷の品物を今日中に出せ!!と命令が。
んなこと言われても もう3時過ぎっすよ・・・勘弁してよ・・
と思ってたのに、課長の「出したったらええやん」の一言で緊急出荷決定。
とは言っても簡単には言うがここからが大変で、通関書類を作ってもらう部署に連絡した
り、トラックを手配する部署に電話したり、挙句の果てには自分たちで100枚ほどのケ
ースマーク(輸出するのに荷物を判別するのに必要)を手作りしたり・・とてんやわんや
の1時間でした。関連部署に頭下げまくり。
でもなんとかトラックもチャーターできたようでなにより。
お疲れ様でした。。。

時給のお話は、課長がまだ事業部長に言ってないらしい。
まあ私とTさんが共に200円ずつ時給がアップしたとしたら、単純に計算して、1日8
時間労働X20日X12ヶ月X200円X2人・・で、76万8000円。
こんなに予算かけてられないでしょう。
しかも本当は自分の中で東京並みの時給を求めているので(ずうずうしい・・)あとさら
に200円はアップしてもらわないと、くらい思っている。
さすがにそれは言えなかったけど・・
どうにか名古屋並みの時給に!!(切望)
じゃないとやってられないわ、この仕事・・
Tさんの友達に英語ができる人がいるので、この仕事を「どう?」と聞いてみたらしいの
だけど、仕事内容を話したら「・・なんか”変”だからいやだ」と言われたらしい。
・・変か(笑)確かに変かも。
はー、早く後任見つかってくれないかなぁ。
私が辞めることによってTさんに負担がかかるのが一番避けたいこと。
辞めるからにはきちんと引継ぎをしたい。
だから場合によっては、9月4日までの契約を9月末までに延長することも有りうる。
後任の人の知識にもよると思うけど、私は通常引き継ぎを完璧にするには3ヶ月は必要だ
と考えている。
でも自分が引継ぎされた時には1ヶ月弱だったし、その人の能力次第で自分なりの仕事方
法を見つけてくれればいいと思っているので、やっぱり9月末までかな・・。

でもなんだかんだと言いつつ、あと1週間を乗りきれば夏休み!
私は11日から16日くらいまで東京にいる予定です。
予定があえばぜひ「納涼カラオケオフ」でもしたいですわ。

今週もお疲れ様でした!!
今日もビールがうまいぞ!

先頭 表紙

フィー子様>うふふ。私は発泡酒の売上にめちゃくちゃ貢献してます(笑)2週間に500ml缶が24本なくなる・・ / えむ ( 2001-08-08 10:08 )
今年の夏はビール、売れてそうですよねえ。結構協力してるような・・・(^_^;)。 / フィー子 ( 2001-08-07 23:08 )
ちゃな坊様>うふふ。ビールおいしいよね〜〜。うう、でも平日は禁酒するんだった、私(涙) / えむ ( 2001-08-07 14:29 )
たまたま様>まあ貿易関連の仕事という意味では商社さんと共通するかもしれないですね。とは言っても私はメーカー側の人間ですが。商社さんともお付き合いしてますよ。引継ぎは、やっぱりその人がいなくなってからが大変だから、ある程度形として残してあげてた方が親切ではありますよね。うちもイレギュラーな仕事ばかりなので形に残すのも難しいのですが・・ / えむ ( 2001-08-07 14:28 )
復活ですね〜。ビールおいしい季節です。やめられません。 / ちゃな坊 ( 2001-08-07 12:42 )
おうも 自分も8月いっぱいまでに仕事を全部引き継ぐために苦労しています。かなりのボリュームとイレギラーの仕事が多いので、、どうしよう。あとで、陰口たたかれない程度にペーパーで残そうか。。でも、自分も引き継ぐ人もあいかわらず忙しくて、、まともな時間なんてないんだよね。。うーん、でも貴方の仕事内容はうちらにも共通するような気がするのは、、、 / たまたま ( 2001-08-07 12:20 )
ぷり雨様>いやいや・・探すと言ってもこちらには全く知り合いがいないのでどうしようもないんですけどね・・。とりあえず見つかったら全力でサポートしようかな、と考えてます。 / えむ ( 2001-08-07 09:42 )
はなちゃま>うちも探してはいるみたいなんだけど、ちょっぴり特殊な業務だけになかなか人材がいない模様・・・。うーん困った・・・ / えむ ( 2001-08-07 09:41 )
ねこふんじゃった♪様>でへへ〜。でもあの歌歌うとしばらく再起不能になるから慎重に曲を選ばないと・・(笑) / えむ ( 2001-08-07 09:40 )
ルルルちゃま>そうなのぉ〜♪うふふ、楽しみだわ。 / えむ ( 2001-08-07 09:39 )
なおぴん>うぉぉぉぉぉ!!行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!! / えむ ( 2001-08-07 09:39 )
ふかっつー様>うちもなんちゃってビールサーバーありますよ(笑)<某K◎Nさんからもらった  でもぷしゅぷしゅ押してる時間を思うとぐぐーっと飲み干しちゃうのよね・・。不精者の私にはダメなのかも。でも泡がおいしくなるっすよ!! / えむ ( 2001-08-07 09:38 )
後任を自分で探そうっていう心がけが偉い!!こういう方にこそ、十分な収入を確保するべきなのにな〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-07 02:34 )
私も後任に迷惑かけないように引きつぎを・・・・・・って、次の方の募集まだかけてないんスけど(^^;)どういうことかしら? / はな ( 2001-08-06 23:59 )
えむさんの美声をまた聴けるかも!楽しみ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 22:06 )
あら、夏休みは東京に戻ってくるのね?! / ルルル ( 2001-08-06 20:55 )
牛タンといわし、いっとく?(笑) / なお ( 2001-08-06 17:19 )
ビールうまうま。たまんない。ビールサーバーを買おうか思案中・・・ / ふかっつー ( 2001-08-06 16:22 )
おりと>ふふふ。忘れるも何も私が最初にみんなに教えたんじゃないのさ(笑)あぁ、東京で行きたい店がいっぱいあるよぅ。 / えむ ( 2001-08-06 14:19 )
とんぼ様>早く夏休みにならないかな♪時給200円アップ・・うーん、たぶん無理だと思うけど、もしかなえられるのであれば本当はさらに200円ほど・・(ォィ / えむ ( 2001-08-06 14:18 )
フフ。そうだよね。鳥やすだよ。忘れてないわね。。。兄さん安心したわ。 / orito ( 2001-08-06 12:06 )
夏休みゆっくりおすごしあれ・・・時給200円UPを祈って・・・ / とんぼ ( 2001-08-06 11:39 )
ビッケ君>でもプーならではの楽しいこともしてんじゃん(笑)看護婦と合コン・・。私が男だったらめっちゃうらやましいぞ(爆) / えむ ( 2001-08-06 10:25 )
ひちゃのちゃま>ハイボール(笑)なんて渋い・・・!!甘いのが飲みたくない時はいいよね。 / えむ ( 2001-08-06 10:24 )
ウサ子ちゃま>火曜日かぁ〜。明日じゃん!!(笑)いいなぁ、いいなぁ〜〜!! / えむ ( 2001-08-06 10:24 )
かねちゃん>9月に休みの方が旅行とか行くには適してるよね。納涼オフ、やりたいっすねぇ♪ / えむ ( 2001-08-06 10:23 )
ぷよねえ>地方の工場はお盆などは一斉休みですわ。東京だとフレックス休暇が多いと思うけど・・。でも派遣の私はその分お給料が減るのが悲しいですわ。 / えむ ( 2001-08-06 10:23 )
てつ様>東京と名古屋どころか全国中時給違いますよ。九州とか北海道だと派遣で時給1000円くらいとかもあるみたいだし。やってる仕事内容同じだったら住んでる場所って関係ないと思うのになぁ。くっすん。 / えむ ( 2001-08-06 10:22 )
仙ちゃん>うふふ〜♪なんたる偶然〜♪ / えむ ( 2001-08-06 10:21 )
みずのさん>旦那が持っていきたい!と騒いでました(爆)私は東京でやることがたくさんあるのでゲームなんてしてるヒマはないわっ!(と思いたい) / えむ ( 2001-08-06 10:20 )
夢様>ほんと、引継ぎはきちんとやっておかないと後に残る人に負担がかかりますもんね。しっかりやらないと・・。っていうか早く見つからないかなぁ・・ / えむ ( 2001-08-06 10:19 )
パンちゃま>私もその頃、赤ワイン飲んでご満悦でしたわ(爆)やっぱワインだよね。週末は(笑) / えむ ( 2001-08-06 10:19 )
まがさすこ嬢>あーん、ビールのみすぎちゃったよぅ!!(意味なしツッコミ返しで すいま       せ        ん すいませ        んすいません> / えむ ( 2001-08-06 10:18 )
でむぼ>あらあら・・それは栄養が足りないのでは・・?酒なんて飲んでないでとりあえずビタミンでも飲め!!というかしばらく実家に帰って栄養補給したら?? / えむ ( 2001-08-06 10:17 )
おと様>私も前の会社辞めた時、しばらく夢で引継ぎがきちんとできてなくてお客さんに迷惑をかけている。。というのを見てうなされてました(苦笑)辞めていくのも大変ですよね・・ / えむ ( 2001-08-06 10:16 )
ゆきにん>でもなんかその休みの取り方うらやましいわ(笑)17日とかって会社に行ってももう休み気分だもんね。 / えむ ( 2001-08-06 10:16 )
ヒカリン(笑)>誰かと思ったらまさや〜ん殿ではござらぬか(笑)九州の夏かぁ〜。久しく行ってないなぁ。行きたいなぁ。。 / えむ ( 2001-08-06 10:15 )
orito>ちっちっち。鳥良じゃなくって「鳥やす」でしょ?合言葉は(笑)あ〜、鳥やす行きたい!! / えむ ( 2001-08-06 10:14 )
JAIしゃま>とうとう今週を乗り切れば夏休み!!JAIしゃまも実家に帰られるのですね。楽しんできてくださいね。 / えむ ( 2001-08-06 10:13 )
僕の場合早いとこ社会復帰しないとなー。復帰してからが辛そうだよ。 / ビッケ ( 2001-08-05 04:28 )
あたしも飲んだくれ家族の一員になり 毎日飲んだくれ。今はハイボール / ひちゃの ( 2001-08-05 00:08 )
私は火曜日で授業などは一段落。ビールがおいしい!って飲みたいぞぅ!! / ウサ子 ( 2001-08-04 13:44 )
今年は夏休み取れるのかなぁ…(涙)9月かなぁ…でも納涼カラオケオフには参戦きぼ〜ん! / かねちゃん@早く決着するといいですね ( 2001-08-04 01:23 )
ふ。お盆休みってなんだっけ〜?って感じですねぇ。うちの会社、基本的に「全社的休み」は年末年始だけなので(爆)。私の夏休みは8末だなぁ・・・。 / ぷよん ( 2001-08-03 23:55 )
おつかれさま〜!東京時給と名古屋時給ってちがうって知りませんでした。いや〜勉強不足? / てつ ( 2001-08-03 23:31 )
私もちょうどその時期かも〜♪ ふふふ〜♪ 内緒〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 23:23 )
俺はコマガネがあるんで、東京にはいけないけど、楽しんできてな。FF持参して過ごさないように(笑)。 / みずの ( 2001-08-03 23:22 )
ん〜、引継ぎは大事。でも、受け皿になる人しだいだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 22:19 )
今日も酒がうまい!!^^ ビールが終わって今は赤ワインだいっ! 金曜の夜が好きだよ〜! / パンドラ@夏休みはないのでかなし ( 2001-08-03 21:56 )
うまいビールはうまいぞ!(イミナシつっこみですいません すいません す        い      ま   せん) / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 21:36 )
最近ねぇ、ビールが美味しくないの。。。ご飯食べる量も減ってるの。。。食べるお金がないわけじゃないのよ。。。どっか悪いのかしら。。。 / でむぼ屋@15日にセッションやるよ ( 2001-08-03 21:34 )
あ、耳が痛い。私が辞めて何人の人に負担をかけてしまっているか。。と思いを残して辞めたのでよく会社の夢を見ます。 / おとじろう ( 2001-08-03 21:03 )
来週じゃない(汗) 後1週間はあるよ… ちなみに、11日から16日までと、19日から21日までが自分の夏休みです。 / ゆきにん ( 2001-08-03 20:36 )
うちも来週から休み〜 9連休にしたかったんだけど、取らしてくれなかったから、やけになって20日と21日休みにしちゃった(笑) / ゆきにん ( 2001-08-03 20:33 )
こっちもあと一週間で夏休みで御座る!九州からは脱出できないけどね。 / ヒカリン ( 2001-08-03 18:19 )
内輪で飲むほうが楽だったり。。。BTTBよ。鳥良万歳!! / orito ( 2001-08-03 17:16 )
お疲れさまでした♪再来週が楽しみですね。私もその時は実家かな? / JAI ( 2001-08-03 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)