himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-07 なぜか鈴虫の声が・・
2001-08-03 あと1週間で夏休み!
2001-08-02 復活かもかも。
2001-07-17 言っちゃえ☆
2001-07-16 大ショック!!激写される。
2001-07-13 結婚のお祝い品。
2001-07-12 「当たり前」と思われるのはいやなのです。
2001-07-11 右目充血。
2001-07-10 あんまり詳しく書けませんの。すいません すいません すいません。
2001-07-06 検索エンジン。←鐡子はんのパクリどすえ(偽京都弁)


2001-08-07 なぜか鈴虫の声が・・

昨日今日と、こっちはお天気が荒れ模様です。
久しぶりに30度を下回ったような気がします。
なので今日なんかすごい寒い感じ。
こんな日こそクーラーいらないのに、会社ではガンガン冷房かかってます。
さ、寒い・・。

先週の金曜日、仕事を終えて、廊下を歩いていたら どこからか「リーン、リーン」と音
が聞こえてきました。
あまりの暑さに(その日は暑かった・・)誰かが涼しくさせようと思ってテープでも流し
てんのかな?と思っていたんだけど、やたら音がでかい。
歩くたびに音が大きくなってゆくので、音のする方に歩いていくと 廊下の途中にある棚
の上に虫かごが・・・
側によって見てみたら、中には大量の鈴虫さんがいて「リーン、リーン」と鳴いていたの
でありました。
なんと風流な。
そういえば小さい頃に鈴虫見て以来、久しく見てなかったなぁ・・としばし虫かごの前に
立ち止まり鈴虫を見てました。
それにしても すごい量。
ところ狭しとうごめいている姿は、鈴虫じゃなかったら卒倒してしまいそうな(身体にポ
ツポツができてしまいそうな)くらい。

一体誰が鈴虫を大量に集めてきたのかは知らないけど、なかなかオツなことをしてくれる
なぁ、と思ったのでありました。

でも今日みたいな寒い日に鈴虫の音を聞くと、本格的な秋到来・・って感じが・・・・
(どうせまた来週から暑くなるんだろうな。げふん。)

先頭 表紙

「ひぐらし」というと、その日ぐらしの実家の父上を思い出すワタクシ・・・。 / はな ( 2001-08-10 03:27 )
まがさすこ嬢>いやいや、鈴虫から抽出されるエキスが実は美声に聞く、ということでカラオケ店などで販売される予定なのです。・・・大嘘です。 すみませんすみません・・す・・ / えむ ( 2001-08-08 10:51 )
ねこふんじゃった♪様>そうですよね。すごい懐かしい気分になる・・。ひぐらし、鈴虫・・。日本の夏、って感じしますよね / えむ ( 2001-08-08 10:50 )
新しい商品のために音集めをなさるのかな?あおぐと鈴虫の音がするうちわとか。缶をあける前に振ると鈴虫の....とか。そうよ!そうに違いないわ!<違うって。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-08 10:44 )
虫の声って子供の頃を思い出したりします。風流ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-08 10:32 )
ネコさん>いらっしゃいませ。うん、絶対暑さはぶり返すと見ましたよ。9月末まで暑いんだろうなぁ・・ / えむ ( 2001-08-08 10:23 )
鈴虫ですかぁ。もう立秋過ぎてますもんね。ここ二〜三日朝晩涼しいですね。このまま秋に突入ってなわけにはいかないんでしょうね。暑さぶり返すか。 / ネコさん@はじめまして、遊びにきました。 ( 2001-08-08 10:05 )
てつ様>聞くことで涼しさを感じるのは「風鈴」とかもそうですよね。・・でも寒い時にこの音を聞くと寒さが助長される(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:12 )
葵様>確かにあの音からあの姿は想像できないですよね(笑)私もキリギリス風の姿を想像してました。 / えむ ( 2001-08-08 09:12 )
はなちゃま>ひぐらし!!いいねぇ。晩夏の夕方・・って感じがする。私はひぐらし、というとなぜか「となりのトトロ」を思い出しちゃうんだなぁ。 / えむ ( 2001-08-08 09:11 )
瀬名>でも9月末くらいまで結構暑さが続くのよね。夏→小秋→夏 って感じ?体調崩しそう。 / えむ ( 2001-08-08 09:10 )
まさや〜ん殿>コオロギ・・ってどんな音だったっけ?げっ、忘れてる・・(汗) / えむ ( 2001-08-08 09:09 )
みずのさん>7月とかは思いっきり「夏」って感じだったのにね / えむ ( 2001-08-08 09:07 )
かねちゃん>私も鳩時計は怖いと思うわ(笑)でも鈴虫も怖かったんだ・・。あの寂しげな「リーンリーン」って音が夜中に響くからかなぁ? / えむ ( 2001-08-08 09:07 )
とんぼ様>涼しいのは嬉しいんだけど、日によってこんなに気温が違うのもなんだかねぇ・・ですよね。天気も曇りか雨かだし。からっと晴れて欲しいわ。 / えむ ( 2001-08-08 09:06 )
にせぶぎょー>なるほど(笑)じゃあ うちの会社に大量にいるのもおっちゃんが大量飼育したやつかもしれないね。なんか異様に数が多いんだもん(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:04 )
パンちゃま>こっちには虫の音のオンパレードですよぉ(笑)セミも、「これでもかっっ!」ってくらいミンミン鳴いてるし、涼しくなったら鈴虫が鳴くし・・ / えむ ( 2001-08-08 09:03 )
みなみ>東京も寒いのね。でも水不足なんでしょ?こっちは昨日は台風かと思うくらいの大雨でした。道路が川のようだったわ・・ / えむ ( 2001-08-08 09:03 )
仙ちゃん>へー、夜店で鈴虫なんか売ってるんだぁ。いくらくらいで売ってるんだろう?1匹100円とかだったら高いような・・ / えむ ( 2001-08-08 09:02 )
たまたま様>こっちはここ1週間くらいが涼しいです。過ごしやすいんだけど、また暑さがぶり返したら体調崩しそう・・ / えむ ( 2001-08-08 09:01 )
JAIしゃま>同感(笑)やっぱ鈴虫はどこにいるかわからないけど、音だけ聞こえる・・って状態の方がいいのかも / えむ ( 2001-08-08 09:00 )
でむぼ>確かに音はいいんだけど、飼うには適してないよね(笑)あの触角(?)がうにょうにょ動くのも痒くなりそうだし・・(笑) / えむ ( 2001-08-08 09:00 )
ほんと涼しいですね。聴くことによって「涼しさ」を感じることもたしかにありますね。 / てつ ( 2001-08-08 06:08 )
子供の頃、鈴虫ってきれいなのかと思っていたら・・・・だったので驚いたなぁ。手で掴むと痛みやすくて、結構デリケートなのよね。 / ( 2001-08-08 05:34 )
うちも隣の子が飼ってる鈴虫の音が毎晩素敵です♪この間は仕事場のガーデンで「ひぐらし」が鳴いてました。なんかやっぱり暦の上ではもう秋なのね・・・って実感しちゃった。 / はな ( 2001-08-08 03:25 )
うちの方も聞こえてますよ、鈴虫の声。もう秋…ってをぃ〜どうなってんだぁ(汗) / 瀬名 ( 2001-08-08 00:44 )
昨日寝てたらコオロギの音が。もうすぐ鈴虫も聞こえてくるはず。 / まさや〜ん ( 2001-08-07 23:39 )
ほんと、季節感がないよなぁ、今年は。 / みずの ( 2001-08-07 23:17 )
夜中に目が覚めて、鈴虫の音を聞くと泣きそうになったコドモ時代…えぇ怖がりですとも!あとは鳩時計ね。 / かねちゃん ( 2001-08-07 23:09 )
鈴虫かぁ〜いいなぁ〜秋ですなぁ〜早く涼しくならないかなぁ・・・ / とんぼ ( 2001-08-07 22:57 )
夢のない話でわりーが養殖でバカスカ増えるのよ、あれ。脱サラしたおっちゃんが独自に養殖方法を編み出したんだってさ / 偽奉行 ( 2001-08-07 22:34 )
鈴虫〜〜! ああ〜ん虫の声がききたいよ〜!セミでもいいからさあ! / パンドラ ( 2001-08-07 22:13 )
へー、なかなか粋なことをしてくれる人もいるもんだね。でも最近寒い!! いまごろ梅雨到来かって感じ。夏はどこいったー? / みなみ ( 2001-08-07 20:34 )
夜店に鈴虫が売られていました〜♪ 秋の夜長も〜早く〜楽しめそうですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 20:28 )
8月にはいってからすずしいですね。。ほんとに変な感じ。。。 / たまたま ( 2001-08-07 18:59 )
姿を見ないで声だけ聞きたい(笑)。 / JAI ( 2001-08-07 18:33 )
鈴虫ってさ、風流な音するんだけどさ、飼うとくさいのよね〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-07 18:22 )

2001-08-03 あと1週間で夏休み!

復活したのできちんと日記をつけよう!
よしよし、今日は結構ヒマだぞ・・とほくそえんでいたら、突然忙しくなった。
シンガポールから月曜(工場)出荷の品物を今日中に出せ!!と命令が。
んなこと言われても もう3時過ぎっすよ・・・勘弁してよ・・
と思ってたのに、課長の「出したったらええやん」の一言で緊急出荷決定。
とは言っても簡単には言うがここからが大変で、通関書類を作ってもらう部署に連絡した
り、トラックを手配する部署に電話したり、挙句の果てには自分たちで100枚ほどのケ
ースマーク(輸出するのに荷物を判別するのに必要)を手作りしたり・・とてんやわんや
の1時間でした。関連部署に頭下げまくり。
でもなんとかトラックもチャーターできたようでなにより。
お疲れ様でした。。。

時給のお話は、課長がまだ事業部長に言ってないらしい。
まあ私とTさんが共に200円ずつ時給がアップしたとしたら、単純に計算して、1日8
時間労働X20日X12ヶ月X200円X2人・・で、76万8000円。
こんなに予算かけてられないでしょう。
しかも本当は自分の中で東京並みの時給を求めているので(ずうずうしい・・)あとさら
に200円はアップしてもらわないと、くらい思っている。
さすがにそれは言えなかったけど・・
どうにか名古屋並みの時給に!!(切望)
じゃないとやってられないわ、この仕事・・
Tさんの友達に英語ができる人がいるので、この仕事を「どう?」と聞いてみたらしいの
だけど、仕事内容を話したら「・・なんか”変”だからいやだ」と言われたらしい。
・・変か(笑)確かに変かも。
はー、早く後任見つかってくれないかなぁ。
私が辞めることによってTさんに負担がかかるのが一番避けたいこと。
辞めるからにはきちんと引継ぎをしたい。
だから場合によっては、9月4日までの契約を9月末までに延長することも有りうる。
後任の人の知識にもよると思うけど、私は通常引き継ぎを完璧にするには3ヶ月は必要だ
と考えている。
でも自分が引継ぎされた時には1ヶ月弱だったし、その人の能力次第で自分なりの仕事方
法を見つけてくれればいいと思っているので、やっぱり9月末までかな・・。

でもなんだかんだと言いつつ、あと1週間を乗りきれば夏休み!
私は11日から16日くらいまで東京にいる予定です。
予定があえばぜひ「納涼カラオケオフ」でもしたいですわ。

今週もお疲れ様でした!!
今日もビールがうまいぞ!

先頭 表紙

フィー子様>うふふ。私は発泡酒の売上にめちゃくちゃ貢献してます(笑)2週間に500ml缶が24本なくなる・・ / えむ ( 2001-08-08 10:08 )
今年の夏はビール、売れてそうですよねえ。結構協力してるような・・・(^_^;)。 / フィー子 ( 2001-08-07 23:08 )
ちゃな坊様>うふふ。ビールおいしいよね〜〜。うう、でも平日は禁酒するんだった、私(涙) / えむ ( 2001-08-07 14:29 )
たまたま様>まあ貿易関連の仕事という意味では商社さんと共通するかもしれないですね。とは言っても私はメーカー側の人間ですが。商社さんともお付き合いしてますよ。引継ぎは、やっぱりその人がいなくなってからが大変だから、ある程度形として残してあげてた方が親切ではありますよね。うちもイレギュラーな仕事ばかりなので形に残すのも難しいのですが・・ / えむ ( 2001-08-07 14:28 )
復活ですね〜。ビールおいしい季節です。やめられません。 / ちゃな坊 ( 2001-08-07 12:42 )
おうも 自分も8月いっぱいまでに仕事を全部引き継ぐために苦労しています。かなりのボリュームとイレギラーの仕事が多いので、、どうしよう。あとで、陰口たたかれない程度にペーパーで残そうか。。でも、自分も引き継ぐ人もあいかわらず忙しくて、、まともな時間なんてないんだよね。。うーん、でも貴方の仕事内容はうちらにも共通するような気がするのは、、、 / たまたま ( 2001-08-07 12:20 )
ぷり雨様>いやいや・・探すと言ってもこちらには全く知り合いがいないのでどうしようもないんですけどね・・。とりあえず見つかったら全力でサポートしようかな、と考えてます。 / えむ ( 2001-08-07 09:42 )
はなちゃま>うちも探してはいるみたいなんだけど、ちょっぴり特殊な業務だけになかなか人材がいない模様・・・。うーん困った・・・ / えむ ( 2001-08-07 09:41 )
ねこふんじゃった♪様>でへへ〜。でもあの歌歌うとしばらく再起不能になるから慎重に曲を選ばないと・・(笑) / えむ ( 2001-08-07 09:40 )
ルルルちゃま>そうなのぉ〜♪うふふ、楽しみだわ。 / えむ ( 2001-08-07 09:39 )
なおぴん>うぉぉぉぉぉ!!行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!! / えむ ( 2001-08-07 09:39 )
ふかっつー様>うちもなんちゃってビールサーバーありますよ(笑)<某K◎Nさんからもらった  でもぷしゅぷしゅ押してる時間を思うとぐぐーっと飲み干しちゃうのよね・・。不精者の私にはダメなのかも。でも泡がおいしくなるっすよ!! / えむ ( 2001-08-07 09:38 )
後任を自分で探そうっていう心がけが偉い!!こういう方にこそ、十分な収入を確保するべきなのにな〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-07 02:34 )
私も後任に迷惑かけないように引きつぎを・・・・・・って、次の方の募集まだかけてないんスけど(^^;)どういうことかしら? / はな ( 2001-08-06 23:59 )
えむさんの美声をまた聴けるかも!楽しみ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-06 22:06 )
あら、夏休みは東京に戻ってくるのね?! / ルルル ( 2001-08-06 20:55 )
牛タンといわし、いっとく?(笑) / なお ( 2001-08-06 17:19 )
ビールうまうま。たまんない。ビールサーバーを買おうか思案中・・・ / ふかっつー ( 2001-08-06 16:22 )
おりと>ふふふ。忘れるも何も私が最初にみんなに教えたんじゃないのさ(笑)あぁ、東京で行きたい店がいっぱいあるよぅ。 / えむ ( 2001-08-06 14:19 )
とんぼ様>早く夏休みにならないかな♪時給200円アップ・・うーん、たぶん無理だと思うけど、もしかなえられるのであれば本当はさらに200円ほど・・(ォィ / えむ ( 2001-08-06 14:18 )
フフ。そうだよね。鳥やすだよ。忘れてないわね。。。兄さん安心したわ。 / orito ( 2001-08-06 12:06 )
夏休みゆっくりおすごしあれ・・・時給200円UPを祈って・・・ / とんぼ ( 2001-08-06 11:39 )
ビッケ君>でもプーならではの楽しいこともしてんじゃん(笑)看護婦と合コン・・。私が男だったらめっちゃうらやましいぞ(爆) / えむ ( 2001-08-06 10:25 )
ひちゃのちゃま>ハイボール(笑)なんて渋い・・・!!甘いのが飲みたくない時はいいよね。 / えむ ( 2001-08-06 10:24 )
ウサ子ちゃま>火曜日かぁ〜。明日じゃん!!(笑)いいなぁ、いいなぁ〜〜!! / えむ ( 2001-08-06 10:24 )
かねちゃん>9月に休みの方が旅行とか行くには適してるよね。納涼オフ、やりたいっすねぇ♪ / えむ ( 2001-08-06 10:23 )
ぷよねえ>地方の工場はお盆などは一斉休みですわ。東京だとフレックス休暇が多いと思うけど・・。でも派遣の私はその分お給料が減るのが悲しいですわ。 / えむ ( 2001-08-06 10:23 )
てつ様>東京と名古屋どころか全国中時給違いますよ。九州とか北海道だと派遣で時給1000円くらいとかもあるみたいだし。やってる仕事内容同じだったら住んでる場所って関係ないと思うのになぁ。くっすん。 / えむ ( 2001-08-06 10:22 )
仙ちゃん>うふふ〜♪なんたる偶然〜♪ / えむ ( 2001-08-06 10:21 )
みずのさん>旦那が持っていきたい!と騒いでました(爆)私は東京でやることがたくさんあるのでゲームなんてしてるヒマはないわっ!(と思いたい) / えむ ( 2001-08-06 10:20 )
夢様>ほんと、引継ぎはきちんとやっておかないと後に残る人に負担がかかりますもんね。しっかりやらないと・・。っていうか早く見つからないかなぁ・・ / えむ ( 2001-08-06 10:19 )
パンちゃま>私もその頃、赤ワイン飲んでご満悦でしたわ(爆)やっぱワインだよね。週末は(笑) / えむ ( 2001-08-06 10:19 )
まがさすこ嬢>あーん、ビールのみすぎちゃったよぅ!!(意味なしツッコミ返しで すいま       せ        ん すいませ        んすいません> / えむ ( 2001-08-06 10:18 )
でむぼ>あらあら・・それは栄養が足りないのでは・・?酒なんて飲んでないでとりあえずビタミンでも飲め!!というかしばらく実家に帰って栄養補給したら?? / えむ ( 2001-08-06 10:17 )
おと様>私も前の会社辞めた時、しばらく夢で引継ぎがきちんとできてなくてお客さんに迷惑をかけている。。というのを見てうなされてました(苦笑)辞めていくのも大変ですよね・・ / えむ ( 2001-08-06 10:16 )
ゆきにん>でもなんかその休みの取り方うらやましいわ(笑)17日とかって会社に行ってももう休み気分だもんね。 / えむ ( 2001-08-06 10:16 )
ヒカリン(笑)>誰かと思ったらまさや〜ん殿ではござらぬか(笑)九州の夏かぁ〜。久しく行ってないなぁ。行きたいなぁ。。 / えむ ( 2001-08-06 10:15 )
orito>ちっちっち。鳥良じゃなくって「鳥やす」でしょ?合言葉は(笑)あ〜、鳥やす行きたい!! / えむ ( 2001-08-06 10:14 )
JAIしゃま>とうとう今週を乗り切れば夏休み!!JAIしゃまも実家に帰られるのですね。楽しんできてくださいね。 / えむ ( 2001-08-06 10:13 )
僕の場合早いとこ社会復帰しないとなー。復帰してからが辛そうだよ。 / ビッケ ( 2001-08-05 04:28 )
あたしも飲んだくれ家族の一員になり 毎日飲んだくれ。今はハイボール / ひちゃの ( 2001-08-05 00:08 )
私は火曜日で授業などは一段落。ビールがおいしい!って飲みたいぞぅ!! / ウサ子 ( 2001-08-04 13:44 )
今年は夏休み取れるのかなぁ…(涙)9月かなぁ…でも納涼カラオケオフには参戦きぼ〜ん! / かねちゃん@早く決着するといいですね ( 2001-08-04 01:23 )
ふ。お盆休みってなんだっけ〜?って感じですねぇ。うちの会社、基本的に「全社的休み」は年末年始だけなので(爆)。私の夏休みは8末だなぁ・・・。 / ぷよん ( 2001-08-03 23:55 )
おつかれさま〜!東京時給と名古屋時給ってちがうって知りませんでした。いや〜勉強不足? / てつ ( 2001-08-03 23:31 )
私もちょうどその時期かも〜♪ ふふふ〜♪ 内緒〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 23:23 )
俺はコマガネがあるんで、東京にはいけないけど、楽しんできてな。FF持参して過ごさないように(笑)。 / みずの ( 2001-08-03 23:22 )
ん〜、引継ぎは大事。でも、受け皿になる人しだいだけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 22:19 )
今日も酒がうまい!!^^ ビールが終わって今は赤ワインだいっ! 金曜の夜が好きだよ〜! / パンドラ@夏休みはないのでかなし ( 2001-08-03 21:56 )
うまいビールはうまいぞ!(イミナシつっこみですいません すいません す        い      ま   せん) / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 21:36 )
最近ねぇ、ビールが美味しくないの。。。ご飯食べる量も減ってるの。。。食べるお金がないわけじゃないのよ。。。どっか悪いのかしら。。。 / でむぼ屋@15日にセッションやるよ ( 2001-08-03 21:34 )
あ、耳が痛い。私が辞めて何人の人に負担をかけてしまっているか。。と思いを残して辞めたのでよく会社の夢を見ます。 / おとじろう ( 2001-08-03 21:03 )
来週じゃない(汗) 後1週間はあるよ… ちなみに、11日から16日までと、19日から21日までが自分の夏休みです。 / ゆきにん ( 2001-08-03 20:36 )
うちも来週から休み〜 9連休にしたかったんだけど、取らしてくれなかったから、やけになって20日と21日休みにしちゃった(笑) / ゆきにん ( 2001-08-03 20:33 )
こっちもあと一週間で夏休みで御座る!九州からは脱出できないけどね。 / ヒカリン ( 2001-08-03 18:19 )
内輪で飲むほうが楽だったり。。。BTTBよ。鳥良万歳!! / orito ( 2001-08-03 17:16 )
お疲れさまでした♪再来週が楽しみですね。私もその時は実家かな? / JAI ( 2001-08-03 17:06 )

2001-08-02 復活かもかも。

お久しぶりです!
夏バテというか単なるものぐさからちょっと復活です。
考えてみたら、私が自分のHPをはじめた1999年7月から、こんなに長い間日記を書
かなかったのって初めてかもしれない。
根が面倒臭がりなので、一度やめてしまうとなかなか元に戻れません。
仕事もここ最近なんだか忙しくて、日記を書く時間をようやく確保できたという感じです。

ここ数週間の出来事を簡単にまとめてみました。

□仕事のこと

契約満了の9月が近づいてきたので、とうとう派遣会社に連絡をしました。
契約途中ではなく、きちんと契約期間を満了してのことなのでそんなに言われなかったけ
ど、一応派遣会社として理由を知りたいとのことで、延々と25分くらい愚痴ってしまい
ました。
営業さんがとってもいい人なので悪いな、と思いつつ 今の不満をしっかり言いました。
そしてつい昨日営業さんが派遣先の人事課にその旨を伝えてもらいました。
そして今日にはうちの課長さんにも。
案の定呼び出されまして、理由を聞かれました。
細かいやりとりは省くけど、要は「時給を¥200は上げてもらわないと、これ以上続け
られません」ということに。
我ながらむちゃくちゃなこと言ってるな。。とは思ったけど、もう辞めるつもりだったの
で、結構はっきり言っちゃった。
課長に給料の決定の権限はないのだけど、後任の人材が見つからなさそうなのでとりあえ
ず事業部長や人事に交渉してみるとか。
時給が¥200アップ。。なんて絶対無理だと思うけど、この仕事を続けるんだったらそ
のくらいもらわないとやってられないわ。
一緒に働いているTさんとのかねあいもあるから 相当難しいみたいだけど。
さて、どうなりますか・・?
私は次の仕事をどうしようか ということで頭がいっぱい・・

□熊吾郎(仮名)とのこと

相変わらずです。誤解されてるかもしれないけど、めちゃくちゃ仲がいいですよ(笑)
7月23日は入籍1年記念日&交際6周年記念日でした。
熊吾郎(仮名)は、結婚式記念日(10月14日です)をすっかり忘れてるようなので
(まだ1年たってないのに、もう!!)実質 この日が結婚記念日ですね。
長いんだかあっと言う間なのだか。私達がつきあった頃はお互い10代だったのに、今で
は20代半ば。小学校に入学した子が6年生!!!げげっ。
新婚さんらしい「ラブラブ」度は見られないと思うけど、これからもこうやって淡々と生
活をつづけていくでしょう。
最近の二人のブームは【ドラえもん】の映画シリーズをビデオで借りて見ることです。
「南海大冒険」「創世日記」「太陽王伝説」制覇!舞台が違うだけで何気に全部ストーリ
ー展開一緒。
酒を飲みながらドラえもんを観る週末。
負けないわよ、でむぼ君!!ふふ。


□その他のこと

ブームに乗り、「千と千尋の神隠し」を観ました。
私は結構好き。トトロ系が好きな人には好きでしょう。
またまたブームに乗り、「ファイナルファンタジー]」購入。
今ハマってます。やべー!専業主婦になって一日中ゲームしたい!!
今回からキャラに声がつけられたけど、結構いらないかも。
文字だけだったら流してたことも、実際言葉に出されるとむず痒くなるフレーズ、多々あ
り。まるで「できちゃった結婚」(←ドラマ)のように。

というわけでした!
きちんと復活できる・・かな?

先頭 表紙

はなちゃま>日記読んだよ!ひどいねぇ・・。あと1ヶ月!と思って割り切ってがんばりましょう!! / えむ ( 2001-08-03 13:54 )
おかえんなさいやし〜。私も最近ゴタゴタしてて日記止まってるわ★今日なんてサボって帰ってきちゃったもんね。 / はな ( 2001-08-03 13:44 )
おと様>ご心配おかけしました!元気にやってました。単なる面倒くさがりで日記ストップしてたのです(ォィ)時給の件は・・どうなってるんだろう?たぶんすぐには答えは出ないんでしょうね・・ / えむ ( 2001-08-03 11:38 )
仙ちゃん>ありがとう〜♪そういえば〜夏休みは〜東京で〜オフするの〜? / えむ ( 2001-08-03 11:36 )
まがさすこ嬢>いやんいやん、そんなに暴れちゃいやん☆私もはしゃぎすぎて机の足が壊れてしまったわ☆ / えむ ( 2001-08-03 11:36 )
たらマミー>いやぁ〜、でもやっぱり突然¥200アップというのはまずありえないと思いますわ(笑)でももちろん妥協はしません。やっぱり納得して仕事したいし。目下の悩みは早く後任の人を探してもらってTさんに負担がかからないようにすることです・・ / えむ ( 2001-08-03 11:35 )
瀬名>おう!!元気一杯よん!!! / えむ ( 2001-08-03 11:32 )
Mac君>お、これまたお久しぶりではないですか!ぼちぼちやっていきますわ〜☆ / えむ ( 2001-08-03 11:32 )
カルキチ様>「高飛びを したくとも 金はなし」・・・えむ心の俳句。 / えむ ( 2001-08-03 11:31 )
まさや〜ん殿>おっ!これはこれはヒカリモノのまさや〜ん殿では御座らぬか!(笑)ささ、復活の一献を・・。 / えむ ( 2001-08-03 11:30 )
かねちゃん>今月、会いましょう!ぜひぜひ!そしてまたSM○P熱唱だぁぁ!! / えむ ( 2001-08-03 11:30 )
てつ様>ありがとう〜!妹さんがクリアしたらてつさんもやってみたら?・・でもその頃には次のFFが出てたり?(笑) / えむ ( 2001-08-03 11:29 )
みずのさん>そこ私も笑った(爆)「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」 / えむ ( 2001-08-03 11:28 )
夢様>ただいま〜☆ふふふ。たまにはご馳走もいいでしょ?(笑) / えむ ( 2001-08-03 11:27 )
パンちゃま>色々とご心配かけました。掲示板にまで書きこみしてくれてありがとうね。私も今後の仕事は不明(爆)お互い頑張りましょう!!いい酒飲もう!! / えむ ( 2001-08-03 11:26 )
KEI様>おっ、夏休みですか?あっちで会えたらいいね。 / えむ ( 2001-08-03 11:25 )
クラちゃん>でも我ながら時給+200円は恥ずかしかったわ(笑)あがるわきゃないっちゅーの(笑)もしあがったら三重県派遣業界に大旋風を巻き起こしたことになるわ(爆) / えむ ( 2001-08-03 11:24 )
さえちゃん>さえちゃんもお引越し済んだのね?新居はどう?ラディッシュでいい料理法発見したら教えてね♪ / えむ ( 2001-08-03 11:23 )
KUN>「できちゃった結婚」は最初の話でむず痒くなってリタイア(笑)設定自体が既にイタイ(笑)アベちゃんは好きなんだけどね。東京でよろしく! / えむ ( 2001-08-03 11:22 )
彼方ねーさん>ありがとう。いつもねーさんの優しい言葉に感動してます。 / えむ ( 2001-08-03 11:21 )
みなみ>相変わらずよ〜ん(笑)生活自体はなんら変わりはないんだけど、しばらくネットに顔出してないとちょっぴり恥ずかしいわね。 / えむ ( 2001-08-03 11:21 )
でむぼ>おう!ドラえもんってばやっぱいいねぇ〜。夏休み東京で会いましょう! / えむ ( 2001-08-03 11:20 )
とんぼ様>ね、ホント今年の暑さってばどーなってんでしょう?(汗)セミも異常発生してるのかミンミンすごい音です。 / えむ ( 2001-08-03 11:19 )
たけ坊>やっぱプレステ2はグラフィックが段違いにきれいです。すごいです。特に「水」や「夕焼け」などの情景が。キャラはちょっと気持ち悪いけど(苦笑) / えむ ( 2001-08-03 11:19 )
ルルルちゃま>6年って長いようであっという間な気がします。結婚生活ではルルルちゃま夫婦の方が先輩だから、先輩と呼ばせてください(笑 / えむ ( 2001-08-03 11:18 )
空。ちゃま>お久しぶりです!温かい言葉ありがとう!お仕事頑張るわん♪ / えむ ( 2001-08-03 11:17 )
JAIしゃま♪>えへへ。復活です。これからもよろしく〜♪ / えむ ( 2001-08-03 11:16 )
わー、みなさんありがとうございます(感涙) / えむ ( 2001-08-03 11:16 )
どーしたのかと思っていたのよ〜。お元気そうでよかったわ。200円アップしました? / おとじろう ( 2001-08-03 10:43 )
はい〜♪ 完全復活です〜☆!(断言) 待ってましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 09:22 )
やっほぉお!はしゃいでしまうわ。 ぼきっ。 椅子の足がおれたぁ。 あははっ! / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 03:22 )
お帰りなさい。仕事の不満ははっきりと伝えるべきでしょう。えむちゃんみたいな逸材、+@200円でもまだ安いと思うよ。妥協はしないことです。 / たらママ ( 2001-08-03 01:25 )
おかえり〜〜〜ん!! / 瀬名 ( 2001-08-03 01:19 )
えむ様 お帰りなさい。まぁノンビリ行きましょう。 / Mac ( 2001-08-03 00:39 )
高飛びでもしたのかと思いました。 がんばって更新してください楽しみにしてます。 / カルキチ ( 2001-08-03 00:10 )
復活!良い言葉だ!のろけも入ってよかよか! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:43 )
えむねえさま、お久しぶり〜!よかったお元気そうで。今月はお会いできるかな? / かねちゃん ( 2001-08-02 23:29 )
えむさん、待っていたよ〜!ファイナルファンタジーは妹が買ってきていて、僕は隣で指をくわえてみている状態です(笑)。 / てつ ( 2001-08-02 23:18 )
復活おめでとう。心配したよ。俺も買わないと思ってたFFXやってる(笑)。ユウナの「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って台詞が気になるな(爆)。 / みずの ( 2001-08-02 23:12 )
待っていたぞ、大統領。なんだか、ご馳走様だったな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 21:30 )
えむりん、おかえり! よかった、声がきけて今日はいい日だよ^^ 仕事、私も7月31日で期間満了につき、契約更新しないこと伝えました。9月から自分がどうなっているのかは未定です(爆)お互い頑張ろうね^^ / パンドラ@よかったよかった ( 2001-08-02 20:59 )
復活してなにより、心配していたよ、8月東京に来るみたいだね。私も明日から実家に戻ります!! / KEI ( 2001-08-02 20:54 )
時給+200円、上がったらいいですね。おいらも、辞める時はそうやって言ってみようかな(笑)。 / クラちゃん ( 2001-08-02 20:38 )
しばらく更新されてないみたいだったんで、ちょっと心配してました!復帰、嬉しいです。これからも日記更新がんばって^^ / さえちゃん ( 2001-08-02 20:24 )
おつかれさまです。頑張らないと呑んであげないぞ(笑)嘘です、今度東京凱旋の際には宜しく。できちゃった結婚はこ●●のおかげで毎回観てます。9:32になると毎回問題が起こる展開、馬鹿馬鹿しすぎて吐き気。レイナちゃんがんばれ(爆) / KUN ( 2001-08-02 20:13 )
おかえりー / 彼方 ( 2001-08-02 18:31 )
復活おめでとう!! 待ってたよ。元気みたいで安心したー。 / みなみ ( 2001-08-02 17:39 )
うををを、待っていたよ♪某掲示板の書き込みを読んで、ちょっと心配だったんだけど。ドラえもん、最近見てないからなぁ。。。夏期講習にて復活予定。 / でむぼ屋 ( 2001-08-02 17:29 )
ホント毎日暑いです、やる気もなくなるっちゅうもんですな。 / とんぼ ( 2001-08-02 17:09 )
おお、お久しぶりです。オイラもファイナルファンタジーやりたい…けど、まずプレステ2買わないと。引っ越し貧乏なので当分先かなあ…。 / たけ坊 ( 2001-08-02 17:04 )
6年にもなるんだねぇ・・・すごいわ。うちはちょうどその半分。えむちゃんちみたいに仲良しでいたいわ〜(笑) / ルルル ( 2001-08-02 16:58 )
お久しぶりです。。。えむちゃまだったら、どんな仕事でも、こなせるような感じがします。頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2001-08-02 16:54 )
わーい、えむさんさん♪うれしー♪ / JAI ( 2001-08-02 16:53 )

2001-07-17 言っちゃえ☆

オ〜ヴィスくんに激写され、未だショックから立ち直れないえむです。
ごきげんうるわしゅう。
・・ウソです。
夫婦そろってそんなことすっかり忘れてます。
きっと「赤紙」が来て、はじめて本当のショックに陥るのでしょう。。


ところで私は現在、熊吾郎(仮名)の「弱み」を2つ握っている。
一つがこの「オ〜ヴィス」くん。
今のとこ何かゴネてても「オ〜ヴィスくん」と一言言えば、ぴたっと黙る。

「オ〜ヴィス君、洗い物よろしく」
「オ〜ヴィス君、お布団しいて」

・・鬼っすか?

しかし、この一言でもまだぶーぶー言うときには最終手段を使うのだ。

それは・・・


「ねえ、指輪は?」


入籍して約10ヶ月後、そして結婚式から約6ヶ月で・・・
熊吾郎(仮名)は結婚指輪をなくしたのです。



・・なんて骨体



そんなに指輪ががばがばだったわけでもないのに、なぜか気がついたら指輪がなくなって
たそうです。
結婚前、アクセサリーなどを身につける人ではなかったので、結婚指輪を買うときも「つ
けないんだったら、その分私の指輪に(金額を)上乗せしてよ!」と言ってたのに、「い
やつける」といいわざわざ購入したのである。
なくした当時、熊吾郎(仮名)はものすご〜〜〜〜くショックだったみたいで、会社から
(普段メールなんて送ってこないのに)
「どうもです。
たった今気付いたんですけど、薬指の指輪がついてません。
落とした記憶も無ければ、外した記憶もありません。
身の回りを必死に探しておりますが今のところ見当たりません。
とりあえず、飲み会の前にいったん帰って洗面所や布団のあたりを探します。
不注意は認めますが、本当に覚えてないので最悪の事態に為った場合はあまり
 怒らないで下さい。
いまはショックで仕事が出来ません。」
などと殊勝なメールを送ってきた。
その当時は、どのくらい熊吾郎(仮名)がショックを受けてるかはメールの文面からわか
ったし、責めるのはかわいそうだと思っていた。
でも、結婚して1年もたたないうちに結婚指輪を紛失するなんて前代未聞だよね。

今となってはこれも「弱み」となっている。
「どうせ日記に書くんだろ」と本気でいじけてたので、当時は日記に書くのも人に言うの
もはばかられていたが、もはや「ネタ」である。イヒヒヒヒ。
時効、時効。


・・やっぱり鬼っすか、わたし??

先頭 表紙

ありがとう!とりあえず日記復活です!そのうちツッコミ復活もしま〜す♪ / えむ ( 2001-08-02 16:53 )
えむはん、夏ばて、いかがどす?夏ばてのときの一杯のビールってしみますなぁ。でも、お腹いたくなるけど。おいしいの!あきまへんな。こんなことしてたら。わし。   すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 14:03 )
おーいい! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:57 )
ええ、夏ばてが伝染りまして、私も本日復活。PCも新しくなって心機一転だー(笑) / KUN ( 2001-07-28 12:59 )
夏バテにはうなぎとビール!!(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-07-27 00:32 )
お〜い、えむりん! 毎日あついね。実はワタシも派遣、次の更新しない確立高し・・・・・です。返事は8月はじめ、ああ! / パンドラ ( 2001-07-25 19:23 )
日本からのメ〜ルにも、連日のように最高気温が更新された事を知らせて来ていますが、日本のあの蒸し暑さとクーラーとの温度差に、身体も精神力も参ってしまいますよね。。。ラスベガスはその暑さが街ごとオ〜ブンの中に居て尚且つその中でフライパンの上に居るような感じかしら〜。乾燥している分(砂漠ですから)汗は日本ほど出ないと想います。。。 / 待っています!!@peach ( 2001-07-25 10:10 )
ツッコミを入れてくれたみなさまへ>単なる夏バテです。こう暑くっちゃやる気もでないっちゅーねん。。。そのうち復活しますので、よろしく。 / えむ ( 2001-07-25 09:03 )
まっ>あーあー、気にしないで下さい。確かに自分でも反省するとこあるし。 / えむ ( 2001-07-25 09:02 )
去年は、事故で車ぶつけて直った二日後にネズミ捕りに引っかかり30キロオーバーで免停。たった2週間で30万円以上が消えていったのねん。まあ今年はその車自体が無いから捕まらんけど・・・ / ビッケ@病み上がり ( 2001-07-25 07:26 )
みなさまへ> 私のツッコミでここの雰囲気を悪くしてしまったようです。ごめんなさい。決して悪い意味ではなく、友人としてちょっと心配だったので思わず書いてしまったのです・・・。でも、私の思い違いだったようです。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 / まっ ( 2001-07-25 01:50 )
えむねえさま元気なのかな…? / かねちゃん ( 2001-07-24 23:59 )
文章に「愛」が見えます。お互いに愛がなけりゃ、こういう文章書けません。このまま突き進んで欲しいな。いいじゃん、ラブラブで結構結構。今後も、期待してますだ。だからあえてここでツッコミしときます。 / R@ログイン忘れた ( 2001-07-24 18:27 )
_・)ぷっ / orito ( 2001-07-24 09:58 )
うちの父は,結婚式当日に指輪を忘れて交換ができなかったそうです…(^^;)。で,やっぱり母はこれをネタにしてました…(笑)。まぁ,仲がよければすべてOKでは・・・?(^^) / ちゃな坊 ( 2001-07-23 11:46 )
そーそー。松兄ぃのゆーとおりだよ。最近ほんとに口が過ぎるようになってきてない? / 偽奉行@かなり心配 ( 2001-07-21 11:08 )
この日記をよく読み返して、逆の立場になったときのことを考えてみようね。 / まっ ( 2001-07-20 23:50 )
脅すわけじゃないですけど、某知人夫婦の奥さんが結婚後すぐに「かぶれるのよね」といって外してたら紛失・・・それから10年後その夫婦は離婚してしまいました。いえ、単なる1例ですから。 / 上月 葵 ( 2001-07-19 22:02 )
女性の弱みを握る男性は、めっちゃヤなヤツですけど、その逆はそうでもない(以外と許されてしまう)ような気がします。男性のみなさん、気を付けましょう(?)。 / クラちゃん ( 2001-07-19 19:40 )
ぷよネエ>ふふふ。ぷよネエも鬼っすか?おぷしょんさんはでも優しいからいいですよねぇ〜。 / えむ ( 2001-07-19 11:40 )
パンちゃま>でももう傷だらけなの・・しくしく。でも「てふぁにー」とか「ぶるがり」とかそういう高級なものじゃないんだけど・・ / えむ ( 2001-07-19 11:40 )
うふ。鬼じゃないです。それはじゅーぶんありだと思いますわ♪(←私も鬼) / ぷよん ( 2001-07-18 22:08 )
結婚指輪かあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜ええわあ^^ / パンドラ ( 2001-07-18 21:16 )
しょうこ>おお、ツワモノ!(笑)<しょうこパパ&ママ 私も何気に簡単に取り外しができるくらいゆるいサイズだから、もう一つ小さくした方がいいのかなぁ?でも将来的にきつくなったらいやだし・・(←更にデブるのを想定して) / えむ ( 2001-07-18 17:02 )
うちは両親とも一年以内に2人とも無くしたらしい・・。えむも気を付けなされ。。。 / しょうこ ( 2001-07-18 15:21 )
おこしゃま>いじめてないでちゅよ〜☆これもあいじょうひょうげんってやつなんでしゅ〜♪(←ほんとか?) / えむ ( 2001-07-18 10:39 )
はなちゃま>でも旦那は「なんでもすぐ日記に書く。。」と言って渋い顔をしているので 最初は書けなかったのですわ〜。でも書いちゃった(爆) / えむ ( 2001-07-18 10:38 )
瀬名>メモっとけ!(笑) / えむ ( 2001-07-18 10:20 )
かねちゃん>完全に「姐さん女房」(←字が違うって)ですわな(笑) / えむ ( 2001-07-18 10:19 )
カルキチさん>いやん。もっと言って♪(←バカ) / えむ ( 2001-07-18 10:17 )
まさや〜ん殿>おおっ!それはラッキ〜〜!!!うちも旦那がどこで落としたか記憶があればいいのですが、本当に気づいたらなかった状態だったそうです。家か会社か・・しかありえないんですけどね。なんせ会社が広いから・・ / えむ ( 2001-07-18 10:14 )
なおぴん>ふふふ。「来年、カリビアンクルーズに連れてけ!」としっかり約束しておきましたわ(笑)私はモノよりも旅行が好きなのん♪ / えむ ( 2001-07-18 10:13 )
みずの様>シラフで言うよん♪飲むと甘え上手になるの(爆) / えむ ( 2001-07-18 10:08 )
くっち〜様>いや・・うちの旦那はそういう集まりには絶対来ないっすね。社交性に乏しいらしいです・・ / えむ ( 2001-07-18 10:08 )
夢様>ラムちゃんと呼んで♪(ォィ / えむ ( 2001-07-18 10:07 )
とんぼ様>仕事によっては指輪が邪魔なこともありますよね。でも自分が結婚してから結婚指輪をしている男性の姿が目に付くようになりました / えむ ( 2001-07-18 10:07 )
KEI様>今のとこ私は細かいドジは多いけど、決定的なことをしてないので、私に軍配があがってます(笑)ふふふ、力関係はっきりしてるなぁ。 / えむ ( 2001-07-18 10:06 )
まっだ〜むたらんてら様>おお、それは勿体無い!!(なくした)でも普段つけなくてタンスの肥やしになっているのだったら 指輪なんて意味がないかもしれないですよね。まあ買った値段を思うと悔しいけど / えむ ( 2001-07-18 10:04 )
さえちゃん>本人いわく、「絶対外してない」と言ってたので、たぶん外してないんだと・・。指の関節では普段ひっかかってたけど、付け根ではぐるぐる回ってたから洋服とか着替えてる時にひっかかって落ちたのかなぁ?と。ちなみに私はずっとつけっぱなしなので、もう傷だらけ・・ / えむ ( 2001-07-18 10:03 )
みなみ様>鬼?(笑)だって、つけなくて記念にとっておくだけだったらやっすいの買えばいいじゃない?それなりの値段がするものだから、つけないんだったら私にその分上乗せして!と言ったのよ(笑) / えむ ( 2001-07-18 10:02 )
おぽぴ様>ご名答!(笑)おぼっちゃま君、なにげに好きでした。 / えむ ( 2001-07-18 10:01 )
JAIしゃま>私も基本的には指輪くらいしかアクセサリーは普段しないのですよ。むぅ、それにしてもその分、私の指輪にお金をかけたかった(笑) / えむ ( 2001-07-18 10:00 )
葵様>ではもっとビシバシと行きますわっ!!先輩、教えてください!(爆) / えむ ( 2001-07-18 09:59 )
仙ちゃん>いいえ〜☆全然怒ってませんよ〜(笑)私は短気だけど〜すぐ忘れるのだ〜☆ / えむ ( 2001-07-18 09:58 )
びぇえええ〜いじめちゃ〜め〜でしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-18 02:05 )
鬼?いえいえ、わたしがえむ様でも、きっとネタにします(笑)。 / はな ( 2001-07-18 01:57 )
φ(.. )メモメモ  よし、っと・・・(謎) / 瀬名 ( 2001-07-18 01:06 )
うひゃひゃひゃひゃひゃ…えぇコンビや。熊吾郎(仮名)さん&えむねえさまマンセー! / かねちゃん ( 2001-07-18 00:37 )
この鬼 カルキチさんもいろいろなくして怒られてます。 / カルキチ ( 2001-07-18 00:13 )
拙者も一度ゴルフ場でなくした事がある。ティショットの時に外してポケットの中に入れたまでは覚えているけど、何処でなくしたかは当然分からない。一応フロントに言ってしょんぼりして帰りました。3日後に見つかったって電話があり、めでたしめでたしの嘘のようなホントの話です。キャディさんありがとう! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:49 )
おお・・こりゃまた奴血末他寝(←謎)。熊吾郎くんのしょぼんだ姿が目に浮かぶ。この際、結婚1周年のお祝いで買ってもらっちゃえ! / なお ( 2001-07-17 23:32 )
鬼だ鬼!それを酔ったときのあの目で言われたら、小さくなってるしかないもんな(爆)。 / みずの ( 2001-07-17 23:20 )
七夕の日、ぢつは熊五郎氏に会えることをひそかに楽しみにしていたのだ。 / 口車大王 ( 2001-07-17 22:29 )
わ〜、オニっ子エム・・・・ / 夢樂堂 ( 2001-07-17 22:13 )
結婚指輪してない人職場でも多いです。仕事柄と言うこともあるけど余りこだわってない人多いみたい・・・ / とんぼ ( 2001-07-17 22:08 )
世の中弱肉強食!絞れるときは絞りましょう。但し自分が弱者になったらきをつけて / KEI ( 2001-07-17 22:06 )
まっだーむ・えむちゃま、嗚呼あたくしも、結婚後数ヶ月で結婚指輪しなくなっちゃいました。一応金属かぶれ体質である、という大義名分です。血痕指輪になっちまいますの。あたくしの惰唖厘も結婚後数日で結婚指輪はめるのやめました。ちゃんとイニシャル入りで作ったのに。なんて根性ナシの夫婦でしょう。もったいなさ杉でございます。 / たらんてら ( 2001-07-17 21:41 )
ないってことは、多分どっかで外したんでしょうね・・・。それとも指だけ激ヤセしたとか・・・(爆) 私も、顔洗う時とか、結構ひんぱんに指輪を外してしまうので、何個かなくしたことが・・・(汗) 結婚指輪じゃないですけどね(^^; / さえちゃん ( 2001-07-17 21:28 )
むー。そらショックだっただろうねー、ダンナさん。しかし、それを日記のネタにするより「私の指輪に金額上乗せして」発言の方が鬼だと思う♪(合理的でヨイけど。)PS. 私もおぽぴさん同様、おぼっちゃまくんネタに猛烈に反応してしまった……。 / みなみ ( 2001-07-17 21:22 )
「なんて骨体」! 今おぼっちゃまくんがモーレツに見たい〜!! / おぽぴ@懐かしすぎーヒヒヒ ( 2001-07-17 19:57 )
カワイイ熊吾郎様♪つけようと言う気持ちだけでもカワイイ。私なんて、自分がつけないからでもないでしょうが私の分の指輪もかってくれてないわ(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 18:04 )
いいえっ!まだまだ優しすぎてよっ!(←うちっていったいどんな家庭なんでせう?)熊吾郎さんがいい旦那さんしてるのも、そんな弱みからっていうのもあった訳でしたのね。 / ( 2001-07-17 17:59 )
もしかして〜かなり静かに怒っていませんか〜☆ 空も曇っていて〜演出効果抜群〜★ 怒りをお静めくださいませ〜※ / 仙川 ( 2001-07-17 17:58 )

2001-07-16 大ショック!!激写される。

土曜日、予告通り名古屋へお買い物へ。
電車で行こうかどうか迷ったんだけど、「暑いからいやだ」というワガママ熊吾郎(仮名)
の一言で車で行くことに決定。
渋滞もなく、スムーズに名古屋駅到着。松坂屋の駐車場に車を止め、高島屋へと向った。
友達の結婚祝い、どうしようかな〜と悩む。
色々考えた結果、種類があっても困らず また自分ももらって嬉しかったワイングラスに
決定。
ちょうど4℃が目に入ったので、迷わず即入店。
きれいなグラスがあったよ。
ペアの箱詰めを頼んで、お熨斗をつけてもらって配送準備完了!
続いて 内祝い品の選定。
これは迷った・・んだけど、おかんが「きれいなハンカチタオルのセットなんかは?」と
アイディアを出してくれたので、それにした。
でも意外と種類は少ないものなのね・・。
「¥5000くらいでお返ししなさい」と言われたにも関わらず¥2000のにしちゃっ
たよ。やべ!¥3000も浮いちゃった!←ォィ
そしてあまった商品券で豪勢な夕食を食べようと、地下の食品売り場へ。
「ブロッコリーとエビのマヨネーズ和え」が食べたいと熊吾郎(仮名)が言ったので買お
うと思ったけど、ああいうお惣菜ってグラム¥300くらいするのよね。
どう考えても経済的じゃないので、自分で作ろうとブロッコリーとむきエビ購入。
あとはカツオのお刺身がおいしそうだったので、それを購入したのと ウニを!
う〜ん、なんて贅沢・・(←小市民)
湯葉豆腐やら、おいしそうな小ナスのお漬物なども購入し、ほくほくと満面の笑みを浮か
べ早々に名古屋を後にした。(結局小泉さんは混んでそうだったのであきらめた)

帰りの車中、10月に旅行に行こうと考えているラスベガスの旅行パンフを両手にかかえ
にやにやと一人でプランを練っていた。

(ラスベガス+ホノルル なんてプランもあるんだ!こりゃ、いいねぇ〜。)
(ぐひひひ。ディズニーランドとかも行っちゃおうかな♪)

頭の中はもうラスベガスでいっぱいだ。
そんなとき・・

「あ・・・とられた」

と一言。

取られた?(一本?)
採られた?(昆虫?)
捕られた?(泥棒?)
執られた?(執事?)

・・・・・撮られた??(オー○ス??????????)



おぉ〜まいが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



イッキに夢心地から地獄へと転落である。
うそーん、うそうそうそうそうそうそうそ!!!

「赤いのがパシッときたよ・・」

力なく答える熊吾郎(仮名)に向ってとっさに出た一言。

「バカ!!!!!!!あんなに言ったのにさ!!!」

だって、行きにも「R23はオービス多いから注意しなよ」なんて注意してたのに!
しかも「こんなスピードじゃ撮られないよ!」と大見得切っての矢先である。
あ〜〜!もう夢がガラガラと崩れさっていく。
罰金はどこから工面するのさ?!
+ホノルルどこじゃないよ!
旅行行けないじゃん!!!

しばしショックと怒りで言葉を失い、外をぼーっと見ていた。
頭の中にはりへちゃまが冬に撮られた時に綴っていた日記が浮かんだ。
確か罰金が7万くらいかかるんだよね・・・。
スピード違反で捕まるのだけは、本当にアホらしいと思って日々スピードには注意してた
のに・・。

しかし単純なもので、徐々に怒りが笑いへと変わってきた。
でもやっぱり悔しいので熊吾郎(仮名)に処分を下した。


【処分:対象者   熊吾郎(仮名)    ゴルフ禁止令  4回】


・・あと1ヶ月以内に呼び出しくるんだろうな。
しくしく。

先頭 表紙

偽奉行>私も昨日教則本を読みなおしちゃったわよ(笑)<罰金 / えむ ( 2001-07-18 09:56 )
クラちゃん>まあそれを言ったらおしまいでしょ(笑)<車作っといて・・ たまに暴走しちゃう車(運転手)もいるからやっぱりオ〜ヴィスは増えていくのでしょうね、きっと。 / えむ ( 2001-07-18 09:55 )
peach様>一応、旦那の仕事の関係&旅行代金(10月は安い!)&結婚1周年ということで10月を予定してるのです〜〜。うーん、予算があればロスも行きたかったなぁ・・(でも運転はこわいわ) / えむ ( 2001-07-18 09:54 )
千坂。様>なんでも最近のオ〜ヴィスさんは古い型じゃないとフィルム入りのが多いらしいのです。。もうあきらめました、はい(涙) / えむ ( 2001-07-18 09:53 )
赤切符なら反則金じゃなくて罰金だでよ>cloudsさん / 偽奉行 ( 2001-07-18 09:49 )
確かに、オービスは反則金で立てられてますね(^^;)。そうそう、10年ぐらい前のクルマ雑誌に「オービスは自動車メーカーから寄付されたものもある」って書いてあったけど、今でもそうなのかな。「おマエら、アクセル踏んだら走るクルマ作っといてソレかい!」とつっこみたいぐらいです、はい。 / clouds ( 2001-07-17 19:34 )
滞在日数さえあれば、車で来れるのに〜。レンタカーも日本とは比べ物に成らない位お安いのですよ。。。9月にはラスベガスの予定も有るのですが、それではチョッと早いのですよね!? / peach ( 2001-07-17 18:09 )
フィルム空の時もあるんでしょ?昔のBFは、それでまぬがれたよ。祈りましょう / 千坂。 ( 2001-07-17 17:28 )
ムッシュ>バレたか!!さすがムッシュ!!! / えむ ( 2001-07-17 16:46 )
みんなの前で○○○○○は無いでしょう〜「焦った」よ!あまぎごえ・・・でしょ?ほんと〜アリガトウ / ムッシュ ( 2001-07-17 16:43 )
まっ>いいな〜 ICQ。でも私、ここにICQ入れたら全く仕事どこじゃなくなるよ(爆)←今もだって。 / えむ ( 2001-07-17 16:10 )
つっこみレス早すぎ(笑) そーいう自分は事務所のPCにICQ入れました(核爆) / まっ@ある意味あらし??(自爆) ( 2001-07-17 16:02 )
ふかっつー様>いやん☆本当は本当は・・アイドルだったのです(大嘘) / えむ ( 2001-07-17 16:02 )
まっ>会社からだにょ〜ん(笑)今日はなんだか忙しいので、レスだけにこんなに時間がかかってしまった / えむ ( 2001-07-17 16:00 )
ちゃな坊様>赤くぴかっ!!とこれでもか!!ってくらいに光るらしいですね。私は下向いてたんでま〜〜ったく気づかなかったのです・・ / えむ ( 2001-07-17 16:00 )
くっちー様>35km以上ですか。ということは85km以上か・・・。40kmオーバーじゃないことを祈ってます / えむ ( 2001-07-17 15:59 )
はなちゃま>はなちゃまの武勇伝の方がすごいですぞ(笑)でもやっぱり道路法規は守らないとダメよね・・とほほ。 / えむ ( 2001-07-17 15:58 )
会社から突っ込んでる?(リアルタイムチャット風突込み(爆)) / まっ@そー言う自分も仕事場から(自爆) ( 2001-07-17 15:57 )
てつ様>ちわっす!!グラスは色々な種類があっても楽しめますよね!良かった。そう言ってもらえて(^^) / えむ ( 2001-07-17 15:55 )
クラちゃん>高い罰則金だからきっと、たっか〜〜いオ〜ヴィス君が何台も設置できるんだろうな。これからR23を通るたびにオ〜ヴィス君に「私のおかげでキミが立っていられるんだゾ!」と言っておこうと思います(謎) / えむ ( 2001-07-17 15:54 )
でぃど君>田舎だと一般道も高速並みのスピードなのよね・・ι お友達はラッキ〜ですわ。うちもそれにあやかって・・(さっき↓で「どんと構える」って書いたのはウソ?!) / えむ ( 2001-07-17 15:53 )
みずのさん>旧式だったら・・なんて淡い思いを抱いていても悲しくなるだけなので潔く男らしく(?)構えてます。 / えむ ( 2001-07-17 15:49 )
かねちゃん>しくしく・・ / えむ ( 2001-07-17 15:43 )
まっだ〜むたらんてら様>そうなのです。スピ〜ド違反はひっじょーに罰金が高いようで・・。ほんと、悲しくて涙がちょちょぎれます。 / えむ ( 2001-07-17 15:43 )
激写される!の文章で「そうかーえむ様は芸能関係だったんだー」と単純に文章中盤まで思ってました・・ / ふかっつー ( 2001-07-17 14:55 )
そんなにスピード出てたんだ(^^; まれに30km以下でも光った(取り締まり強化月間とか)っていうこと聞いたことあったら、そうであることを期待して書いたのですが・・・(^^;; / まっ ( 2001-07-17 14:55 )
偽奉行>(爆)<公安の白いやつ オービス多い道路を通るんだからマップは必要だね・・。というか本当はスピードを出さなきゃいいんだけど、周りもみんな高速なみにびゅんびゅん走ってるから流れを止めちゃうことになるし・・むむぅ。ま、今回はこってり絞られてきます・・ / えむ ( 2001-07-17 14:42 )
とんぼ様>ホント・・罰金はイタイですわ(涙)でもそのくらいに設定しないとスピード違反なんてなくならないんでしょうね・・とほほ。 / えむ ( 2001-07-17 14:34 )
夢様>でもヤツは懲りずに今月末だけは行くそうです。なんてこったい・・ / えむ ( 2001-07-17 14:32 )
KUN>だよね。たぶんブラフじゃないと思います(涙)罰金は8万円くらいと見ているのでたぶんそれ以下ではあると思うけど・・(願ってる)講習も代金が高いみたいだしね。むむ!本当にゴルフ禁止令だ!! / えむ ( 2001-07-17 14:32 )
ルルルちゃま>130km以上っていうのはたぶん高速道路でだと思う。一般道でそんなスピード出したらいかんですよ(爆) / えむ ( 2001-07-17 14:19 )
パンちゃま>私ももちろん酒をとるわん♪飲むときは運転しない!これに限る!!(話ずれてる?笑) / えむ ( 2001-07-17 14:19 )
りるりる様>いや!本当はめさめさ怒ってたんですーー!!でもあまりにも怒りすぎると、なんかバカらしくなって笑えてきちゃって・・・。あぁん!でもまだ悔しいよぅぅ! / えむ ( 2001-07-17 14:18 )
でむぼ>雷と勘違い(笑)オ〜ちゃんは赤い光・・らしいよ。私ゃちょうど下向いてパンフ見てたとこなので全くきづかなかったけど・・ / えむ ( 2001-07-17 14:17 )
KEI様>いや、こうなったらたっぷり怒られて反省しないと・・。でもショックだすーーー!! / えむ ( 2001-07-17 14:16 )
R姐さん>そうそう、明日はわが身と思え・・という言葉が頭の中をぐるぐる回っております。ううう。 / えむ ( 2001-07-17 14:15 )
さえちゃん>しかも旅行のプランたててた時だから、ショックも大きいのです〜〜(涙) / えむ ( 2001-07-17 14:14 )
まさや〜ん殿>光ってもフィルム切れとかってあるみたいですよね。古いのんだと。でも友達に聞いたところ、あそこらへんのポイントは危ないと・・。当分晩酌も禁止で御座る(涙) / えむ ( 2001-07-17 14:14 )
ぷり長様>R23ってオービス多くて有名なんですよね?それを知ってたから「気をつけて」って注意してたのに・・!!それを思うとムカつくわ!! / えむ ( 2001-07-17 14:13 )
仙ちゃん>70kmオ〜バ〜ですとぉぉ〜〜!!それはすごい〜!すごすぎる〜〜 / えむ ( 2001-07-17 14:12 )
なおぴん>田舎にいるとスピ〜ド出ちゃうのよね・・。一般道でも高速なみのスピード出るし。でもやっぱり危ないよね。慣れてきた自分が怖いけど・・ / えむ ( 2001-07-17 14:11 )
まっ>お〜びすって30km以上オーバーじゃないと光らないんじゃなかったっけ??たぶん80〜90km出てたみたい。減点6確定。しかも免停。 / えむ ( 2001-07-17 14:10 )
peach様>ほんと!ぜひロスにも行きたいんですよ!でも・・ラスベガスで一攫千金を得ない限り無理っぽい・・ / えむ ( 2001-07-17 14:10 )
JAIしゃま>なんか本人(旦那)撮られた直後はめちゃくちゃショック受けてたようですが、昨日なんかはすっかり忘れちゃったかのようでしたわ。きっと通知が来たらまたどーんと落ちこむんだろうな。 / えむ ( 2001-07-17 14:09 )
まっ>ね、本当だよ。うちもレーダー買っておけばよかった・・・。今思っても後の祭りだけどさ。くやしいよぅぅぅ!! / えむ ( 2001-07-17 14:08 )
azzurri様>案外オ〜ヴィスさんにやられた方多いのですね。うーん、でも悔しい!!(涙) / えむ ( 2001-07-17 14:07 )
フイルム切れを狙うしかないでしょうね〜。でも,オービス君のフラッシュって相当強烈って聞いたけど・・・。 / ちゃな坊 ( 2001-07-17 12:38 )
えー、オービス君、厳密には35キロオーバーで作動します。 / 口車大王 ( 2001-07-17 12:00 )
まがさすこ嬢>それまで超るんるん♪してたのにいきなり地獄になりましたわ・・。しくしく。ディヴィス(←なんでこんな呼び方?)のばかぁぁぁぁぁぁ!(でも一番悪いのは運転してた人 / えむ ( 2001-07-17 10:30 )
あちゃ〜、撮られちゃったんですね(^^;) 罰金払ったら「あの新しいガードレールは、私のお金で作られたのよ!!」と言いふらしましょう(笑)。 / はな ( 2001-07-17 02:48 )
えむさんちわっす!素敵なワイングラス、僕ももらったことがあってとっても嬉しかったのを覚えています。オー○スは撮影されていなかい可能性を僕は祈っていますね。 / てつ ( 2001-07-17 01:08 )
払った反則金が、ちゃんと「国民のため」に使われてるならイイんですが…外務省のアレを見てると…警察も…(-_-;)。 / clouds ( 2001-07-17 01:07 )
おいらもこれはすごく怖い〜! 高速では結構とばすから明日のわが身かも!? けどこの前友達が赤い光を浴びたらしいけど結局何も来なかったみたい。 / DO ( 2001-07-17 00:52 )
旧式のオービスだったら、運がいいとフィルム切れで呼び出されないこともあるとか。新しいHシステムはデジカメなので有得ないけど。 / みずの ( 2001-07-17 00:03 )
あちゃ〜… / かねちゃん ( 2001-07-16 23:56 )
罰金ってそんなに高いんですか?あたくしは同乗した車が転回禁止違反現行犯で2万円くらい払った記憶がありますが、スピードがそこまで高いとは。熊吾郎さま、そんなにゴルフ好きとは知りませんでしたわ。 / たらんてら ( 2001-07-16 23:56 )
とんぼさん>罰金と点数だけでは懲りない面々がいるから両方を科さないとダメなんです。その最たる例が駐停車禁止ですよ / 偽奉行@公安志望 ( 2001-07-16 23:52 )
ちなみに罰金だけど、免停コースでも前例とかでかなり変わるよ。上限は10万。オービスのデッドラインが免停6点コースだもんで40kmオーバーで大体6万〜7万程度。点数はしっかり6点食らうんだけど、2万ほど払って講習に行けば、とりあえず30日分は短縮してくれるよ。初犯なら間違いなく30日で済むはず。 / 偽奉行@免停はない ( 2001-07-16 23:51 )
R43走ってるとさぁ、自分の前にいる奴がよく光らせるんだよ。俺はバイクだから写らないから、連邦、じゃなくて公安の白い奴(マテ)がいなけりゃ90kmくらい出しちゃってるんだけどね。で、同じペースで走る多府県ナンバーがよく引っかかるんだわ。名四国道のオービスも大半がループコイル式で検知器効かんから、オービスマップとかで場所をチェック入れておくべし / 偽奉行 ( 2001-07-16 23:48 )
罰金か減点かどちらかにして欲しいですね。罰金ってホントにそんなに取る必要あるのかなぁって思っちゃいます・・・。 / とんぼ ( 2001-07-16 23:36 )
酷暑のゴルフは体に悪い、良きペナルティだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 22:38 )
一般的に、一般道に置いてのオービスは悪質な速度違反を対象とする為、制限速度プラス30キロ以上(赤キップコース)を対象としていると言われています。(高速は;40とか)。一般道で30キロ以上の場合、一発免停、初回なら1ヶ月免停→講習で1ニチ免停に短縮、罰金は最低でも5万、下手すると6〜8万、と見て置いた方がよいです。私は40制限で37キロオーバー、免停+罰金7万円にショされたコトがあります(涙) もしかするとブラフかもしれませんが、新規設置なので・・・たぶnダメかな、と(涙) / KUN ( 2001-07-16 22:33 )
そんなにスピード出してたのぉ??130km以上超えないと反応しないって聞くけど^^ / ルルル ( 2001-07-16 21:08 )
クルマっていろいろタイヘンなんやねえ・・・ワタシは酒とクルマとどっちとる!?って迫られて、酒をとったクチやから・・・・ね。しっかし、えむりん、きっと今泣いたカラスがもうわろた!になるよ、きっと! / パンドラ ( 2001-07-16 21:02 )
んご〜、それはショック!目の錯覚だったってことはないのかな〜。でも怒りが笑いに変わっていったえむ様、素敵すぎ! / りるりる ( 2001-07-16 20:50 )
わしも「撮られた」って思ったことあるよ。圏央道を1●●km/hで走ってたとき・・・。でもただの雷だったことが判明したけど。。。ていうかそんなに罰金高いの?? / でむぼ屋 ( 2001-07-16 20:22 )
お互いついていませんね。怒られないことを祈ります。 / KEI ( 2001-07-16 20:19 )
な・な・な・なんてことだしょう・・・・なんか自分もイタくなってきた。。。たたたた / R ( 2001-07-16 19:56 )
罰金、思っていたより安くなるといいですね・・・>< 突然の出費ってイタイ・・・>< / さえちゃん ( 2001-07-16 19:40 )
光っても大丈夫な時があるらしい。定かではない。たぶん駄目かな。ざんねん。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 19:01 )
うーむ、アレは30km/h以下では撮影しないようになっているんですが、光ったっちゅーことは赤紙ですか。でもR23を90km/h以下で走れというのもどだい無理なような気もする私。あすはわが身かなぁ。祈りましょう。 / ぷり長@会社から ( 2001-07-16 18:40 )
私のともだち〜産業道路で〜70qオ〜バ〜を〜やってしまい〜免停と〜反則金の〜W攻撃に〜〜☆ / 仙川@実は〜名駅の近くにもいたりする〜♪ ( 2001-07-16 18:35 )
すんまそ、もろ、うけた(笑)しかも今、会社。いや〜、スピードの出しすぎには注意しましょう。あたしゃ小心者なので旦那(仮)の運転のときはドキドキしてます(謎) / なお ( 2001-07-16 18:21 )
一般道で30km未満のオーバーだったら¥18K、減点3で済むよ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/qanda/noufu/hansoku.htm / まっ ( 2001-07-16 18:19 )
熊吾郎様、災難でしたのね。。。ナンテ、本当に罰金がそんなに高いのですか?大変!!ラスベガスだけではなくて、ロスにも寄って下さいよぅ。ナンテ、ヤハリ罰金の後ではダメかしら?ううん、ラスベガスでの一攫千金がまだ在るわ!! / ファイト!!@peach ( 2001-07-16 18:12 )
点数もいたいですよねー。熊吾郎さん、大変だぁ。 / JAI ( 2001-07-16 17:57 )
あちゃー・・・・。おいらはドライブふぇちなので、そーいうことにならないよう、レーダー探知機にかけるお金は惜しみません。(この間、ちょっと高かったけど最新型のGPS搭載探知機買ってきた) あと、わけあってスピードを出すときは、常に後ろに白バイとかが着いてきていないかミラーをチェックする癖をつけてます。 / まっ ( 2001-07-16 17:52 )
azzurriはazzurriパパの運転する車で北陸自動車道(だっけ?)を爆走中に激写されたことがあります・・・パパりんは、1ヶ月の免停をくらいました。。。 / azzurri ( 2001-07-16 17:39 )
ブロッコリーとエビ、おいしそう(じゅるる)とか 思いながら読ませてもらっていて、いつ激写?って思ってたら....のぉっ!(涙) 罰金が少なくてすみますように..... そしてそして、ディヴィス(うちでは、こう呼んでます。)にフィルムとかが入っていなくてうつってませんでした〜♪ってなりますように。 祈る.................うむーーーーーー / 真賀砂州子 ( 2001-07-16 17:34 )

2001-07-13 結婚のお祝い品。

6月に結婚した高校時代の友達に そろそろプレゼントを贈ろうと考えている。
この友達の結婚式は招待されたにも関わらず、当時のあまりにも我が家の貧困ぶりから泣
く泣く出席できなかったので せめてお祝いを贈ろうとしているのだ。
結婚式前にはネットから電報を送る申しこみもきちんとして(ちなみにドラえもん電報じ
ゃなくて、その子のキャラからキティーちゃん電報にしました)送ってみた。
初めてネット上から申しこんで(・・というか電報を送ったのがこれが初めてだった!)
あまりのあっけなさに「ほんまに届くんかいな??」と疑問だったのだが、後からその友
達から「電報ありがとう!」とメールが届いたので、どうやらきちんと彼女の結婚式場に
届いたらしい。
便利な世の中になったものだ。

で、前回の日記の時にみなさんからのツッコミで友達へのお祝い品をどうしようか色々と
参考にさせてもらったので、それを元に明日買い物行こう。
・・心は既にかわいい和食器・・に傾いていたのだが、今になって「でも食器ってもらっ
ても困るかな」などと悩んでしまっている。
うーん、どしよ・・。
とりあえず明日デパートで見てみるかな。
また大阪時代にお世話になってた近所のおばちゃん達からも結婚祝いを最近もらったので
そのお返しをしなさい、とおかんから言われてご丁寧にも商品券が送られてきたのでこれ
も併せて買うことにしよう。
あまった商品券で何か洋服買っちゃおうかな、イヒヒヒ(ォィ

そういえば仙ちゃんが「明日名古屋に小泉首相が来る」とどなたかのツッコミに書いてあ
るのを見て すっかり名古屋に行くつもりになった。
本当は近所の近○百貨店に行こうと思ってたんだけどね。

というわけで気力と体力があったら名古屋に行きます。
なかったら四日市。

また何を買ったか報告しますね〜☆

先頭 表紙

仙ちゃん>栄ですか〜。知らない場所だった〜。まだまだ栄も〜知らない場所が〜いっぱい〜 / えむ ( 2001-07-16 14:56 )
あの写真は〜栄です〜♪(笑)行きましたよ〜♪  / 仙川@もしや〜また栄でオフっすか〜♪ ( 2001-07-16 14:05 )
てつ様>こんにちは!いいものが買えた・・と思ってます♪友達が気に入ってくれるかわからないけど。 / えむ ( 2001-07-16 11:00 )
そー様>ほい〜!早速見に行きますわ! / えむ ( 2001-07-16 10:59 )
ぴぴ様>そうですよね。私も自分が主婦になってから「もらって嬉しいものは実用的なもの」という感じになりました。そしてもらったものでよく使うのがワイングラス・・。毎週種類を変えてワインを飲んでます! / えむ ( 2001-07-16 10:59 )
あややん様>お洋服は買えなかったの〜!結局お祝いと内祝いを買って、後は食材を買ってかえってきてしまいました。都会慣れしてないみたいです、私達・・ / えむ ( 2001-07-16 10:58 )
まさや〜ん殿>四日市は海沿いのコンビナートになるとめちゃくちゃ空気悪そうよ。そこから離れるとたぶん普通だけど・・でも潮の香はあちこちでしますぞ! / えむ ( 2001-07-16 10:57 )
はなちゃま>そうよね。最近「現金」とか「商品券」とかが贈りものとして増えてるらしいよね。私も親戚とかからだったらそれが一番嬉しいけど、やっぱり友達からだったら何かものがいいかなぁ。。という感じがするわ。要は気持ちだもんね。 / えむ ( 2001-07-16 10:56 )
かねちゃん>栄は小泉さんの見物で人があふれてるだろうから、名駅高島屋ですませちゃいました。うーん、便利♪ / えむ ( 2001-07-16 10:55 )
KEI様>しくしく・・(過去形)でも食器は長いこと使えるからいいよね。たぶん本当はおめでたい席でのプレゼントには適してないのかもしれないけど・・ / えむ ( 2001-07-16 10:54 )
みずのさん>ね、ネットって便利よね〜。ただあまりにもすんなりいっちゃうから、本当にちゃんと送られたかとかって不安なのよね。 / えむ ( 2001-07-16 10:54 )
たらマミー>そうですよね。私も食器が自分では欲しいと思ったので、彼女にも・・と思ったんだけど 身重な人なのでやっぱり重いものじゃない方がいいかな、、と悩みました。和食器とかでセンスのいいものだったら嬉しいですよね。 / えむ ( 2001-07-16 10:51 )
仙ちゃん>結局〜栄には〜行かなかったの〜。仙ちゃんは〜行った?行った? / えむ ( 2001-07-16 10:50 )
とんぼ様>私も一応その友達に「何がいい?」と聞いたのだけど「気を遣わないでー。いらないよー」と返事が来ちゃったのです・・(苦笑)○○が欲しい!と言ってもらえると選びやすいんですよね。 / えむ ( 2001-07-16 10:49 )
ちゃな坊様>おお!いいなぁ〜。私もそういう友達欲しいわ(笑)ティーカップと紅茶の詰め合わせとかっていいね。私もティーカップ欲しいわ。 / えむ ( 2001-07-16 10:44 )
空。ちゃま>いいものかどうかわからないけど、ちゃんと買えました〜☆ / えむ ( 2001-07-16 10:35 )
千坂。様>自分が欲しいと思ったものでも数多くあると結構困っちゃいますよね。鳩時計、シャレてますね! / えむ ( 2001-07-16 10:35 )
パンちゃま>自分へのご褒美、結局何も買いませんでした・・うう。やっぱ買い物は旦那と行っても楽しくないわ。 / えむ ( 2001-07-16 10:33 )
夢様>友達も喜んでくれるといいけど。 / えむ ( 2001-07-16 10:33 )
めいママ様>ほんとそうですよね!自分のもの買うよりも人にプレゼントするもの選ぶ方が楽しい!でも喜んでもらえるかどうか、ぎりぎりまで悩みますけどね / えむ ( 2001-07-16 10:32 )
えむさん、こんちわ。何かいいもの買えましたか? / てつ ( 2001-07-15 16:38 )
名古屋オフ第二夜の話が出てます。まだ細かく決まってないので気軽に突っ込みしてねー / そー ( 2001-07-15 12:34 )
自分が奥さんになると、結婚記念品も実用品になりがちー。でも、私がいただいて今でも気に入っているのは、ヘレンドのボンボン入れです。 / ぴぴ ( 2001-07-15 07:26 )
なんなんな〜にを買った〜かな〜♪言ってご覧?お洋服? / あやや ( 2001-07-14 23:07 )
昔々、四日市を自転車で通過したことがある。伊勢からの帰りだったかな。すんごく息苦しかったけど、今は空気は綺麗なのかな。関係ない話でした。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:10 )
送る側になると「どんな物がいいかな〜?」と悩むのだけど、もらう側になると「現金&金券大歓迎」な私です。身もふたもないと言われつつも、結局それが一番役に立つよな〜って思う今日この頃。 / はな ( 2001-07-14 03:17 )
あまりにもかさばるような仰々しいものならともかくも、シンプルなものなら困ることはないのでは?いいもの見つかると良いね♪名古屋は栄に行くのかな?三越・松坂屋… / かねちゃん ( 2001-07-14 00:59 )
食器って結構使えるので我が家では重宝しました。(過去形) / KEI ( 2001-07-14 00:17 )
何でもネット上から出来てしまう世の中。やっとうちの職場も俺だけネットに繋がる(爆)。 / みずの ( 2001-07-14 00:10 )
食器って、もらう人の好みに合っていて品質のいいものなら、もらって困ることはないと思いますよ。事前にどういうのがいいか尋ねておいた方がいいかも。 / たらママ ( 2001-07-13 23:28 )
明日は〜デパートの近くで〜待ってますよ〜♪(笑) きっと〜すごい人〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 22:45 )
良い物あると良いですね。ダブルと困るし気を使われても困るので私はいつも大きなお祝いの時は「○円位で」とほしいもの直接聞いて決めて貰ってます。 / とんぼ ( 2001-07-13 22:03 )
あら,じゃ名古屋市内のデパートで待ち伏せちゃおうかしらん…(笑)。結婚式のお祝いは,雑貨屋をやっている院の友人に適当なのを見繕ってもらって(食器とか置物とか),値段に合わせて紅茶とかを詰め合わせて送ってもらっています。包装代と消費税サービスしてくれるからすっごく助かるのよね…。 / ちゃな坊 ( 2001-07-13 22:00 )
素敵なプレゼントが見つかると、いいですね♪がんばってね〜♪ / 空。 ( 2001-07-13 20:53 )
わたすの結婚祝い、ベットの横に置くライト、カーペット、鳩時計と欲しいものをいろいろ頼んだら、ライトだけなぜかタブってしまった。そのうえ、今は、どっちも使ってないよ。 / 千坂。 ( 2001-07-13 20:18 )
えむりん、レポート待ってるよん^^ ご自分へのごほうびに、洋服も買っちゃいな!^^ / パンドラ ( 2001-07-13 20:15 )
夢樂堂も人にプレゼントするの好きです。喜ばれると嬉しいんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:41 )
人にプレゼントするのって、なんだかわくわくしますよね。ステキなものみつかりますように♪ / めいママ ( 2001-07-13 18:26 )

2001-07-12 「当たり前」と思われるのはいやなのです。

ご心配頂いた右目ですが、昨日帰って即効でコンタクトを外して目薬をさしまくっていた
ら、今朝は治ったみたいです。
でも過信は禁物ですね。しばらくは寝る時に外そうと思います。
あといざというときの為に眼鏡購入しておくかな・・。


私が今派遣されている会社では 女子による社員へのお茶汲み、というのは発生しない。
しかし、お客さんが来た時のお茶出し。
これは女子の仕事となる。
私は何気にお茶出しは好きなのである。
昔、喫茶店のウエイトレスに憧れた時期もあるし、カップを出して、砂糖やクリームを用
意してコーヒーを入れて・・という過程が好きなのである。
仕事も堂々とさぼれるしね。
私の所属する海外営業部には滅多にお客さんが来ることがないのであまりこの恩恵には預
かれないが。ムゥ。

社員のお茶は、各自が飲みたい時に給湯室へ行って緑茶なり玄米茶なり、コーヒーなり(
これは¥30とられるらしい)を飲む。
部長であろうと事業部長であろうと自分で飲みたい時に行って飲む。
古い体質の会社の割にはそこらへんは、結構前衛的である。

ところがぎっちょん。
各自飲みたい時に行って飲むのはいいが、その飲んだコップを洗わないのである。
ごくごく、と飲んで流し台にぽんと置く。
私達は昼ご飯を食べた後に、自分の飲んだコップを洗うのだがその時に サービス(?)
として流し台に溜まっているこのコップたちも洗って拭いてしまうことに暗黙のうちにし
ている。
別に自分たちのものを洗うついでだからいいのだが、私達が洗い物をしている側から何も
言わずにさも当たり前のようにコップをぽんと置いていくのだ。
「悪いね」とか「ありがとう」とか一言あれば「いいですよ〜♪」と素直に言えるのだが
さも「女子は洗い物をして当然」のような風潮があるのは残念である。
おじさんが多い職場なので、家でも当然後片付けをする人達ではないのだろうけど やっ
ぱり一言って重要だと思う。
家でも女が料理を作って当たり前、掃除をして当たり前、洗濯をして当たり前・・と思わ
れるのが私は一番嫌だ。
ほんの一言「有難う」と言ってもらえれば「いいよ、そんなこと」と思うのだけどなぁ。




・・私って了見狭いですかね??

先頭 表紙

えむ様偉いわ!!忘れちゃいがちですが、そう言う事に気が付いたら、自分から声を出すようにしちゃうかな?(そう言う場合は無いのかも知れませんが)少なくとも他の人に対して、一言声を掛けれる様になりますよね。頑張って下さいね! / peach ( 2001-07-16 18:16 )
そのとうり一言言うのと言わないのじゃ大違いです(こっちの気持ちが・・・) / とんぼ ( 2001-07-13 21:59 )
そうですよね、オジ様たちだって、家に帰って「お疲れ様、いつもありがとう」って言われると嬉しいし、頑張る気になる。はず。甘えて忘れちゃうんですよね。了見狭いなんてことないですよ / めいママ@よろしくお願いします ( 2001-07-13 18:24 )
ウサ子ちゃま>フェードアウト!それいいアイディア(笑)・・でもなんか周りの女子社員が文句も言わずに洗っているのを見ると、私だけそれはできそうにないなぁ・・ / えむ ( 2001-07-13 13:59 )
カルキチ様>半熟オムライス・・これは永遠のテーマですな。コツは火加減と牛乳の量ですね。映画「タンポポ」を見るたびにオムライスが食べたくなる・・ / えむ ( 2001-07-13 13:58 )
ふかっつー様>でかした!社長の息子!!!本当は自分で洗ってくれるのが一番いいんだけど・・できないなら、せめてもお礼くらい言って欲しい(って強要するのも変か・・) / えむ ( 2001-07-13 13:57 )
みかりん様>うちではよく見られる光景です(爆)<男が食器洗い まあ他人の分まで洗って♪とまでは求めないけど、自分の分くらいちゃっちゃと洗えばいいのに、、とは思いますね。割っちゃいそうでこわいのかしら?? / えむ ( 2001-07-13 13:46 )
パンちゃま>あい、お目目は治りました。でも過信は禁物なり・・。別にストレスは溜まるって程じゃないけど、「ありがとう」ってあればずいぶん違うのになぁ、と思ったの。でもしょうがないかな。。 / えむ ( 2001-07-13 13:45 )
たけ坊>本当、その通りだと思います。感謝の気持ちは心で思ってるだけじゃなくって、言葉で表すのが大切なんだな、と思う今日この頃です。 / えむ ( 2001-07-13 13:44 )
KEI様>だね。挨拶は大切だぁ〜!って新聞の小学生の投稿みたい(爆) / えむ ( 2001-07-13 13:42 )
まさや〜ん>カップを洗うついでにビールを注いだりしてないで御座るか?(笑) / えむ ( 2001-07-13 13:41 )
かねちゃん>だよね?だよね?でもここでぶーたれても仕方ないので、この人達を反面教師に私は有難うが言える人になりたいですわ。 / えむ ( 2001-07-13 13:41 )
ルルルちゃま>漂白まで!なんとかいがいしい・・。自分の洗うついでだから別に洗うのはいいんだけどね・・。感謝の気持ちって言うのを相手に求めるのは難しいね。やっぱおじさん世代は女がやって当たり前と思っている節があるから。。 / えむ ( 2001-07-13 13:39 )
みずのさん>最近電話で驚いたのは普通の感じの人が電話を受けて(男性)私が「○○さんいらっしゃいますか」と言ったら何も言わずに保留ボタン押しちゃうの。その人に3回くらい当たったわ(苦笑)別にイヤなこと言われたわけじゃないからいいんだけど、普通「少々お待ち下さい」とか言うよなぁ、ってι 全然関係ない話になっちゃったけどさ(笑) / えむ ( 2001-07-13 13:36 )
葵様>かわいくイヤミが言えるといいのですが、なにせ小心者なもんで(笑)大概が、そういう言葉を言う前にコップを置いてさっさと行ってしまう人が多いのですが・・ / えむ ( 2001-07-13 13:31 )
くっちー様>それはマナーですよね。でもそれでもそれを抑えてくれてた人をエレガのように思っている人がいるのも事実ですよね。私も気遣いができる、そしてお礼の言える人になりたいものです。 / えむ ( 2001-07-13 13:14 )
たらマミー>そうでしょうね。というか別に私が一人で洗っている訳ではないのですが、たぶん「女性が洗うのが当番で決まっている」くらいの認識なのかも。それにしても、洗っている側でコップ置いていくときくらい「ありがとう」の一言くらいあってもいいもんだけど・・、ということなのですわ。 / えむ ( 2001-07-13 13:13 )
なおぴん>そういえば言ってたよね。三角コーナーってすぐカビだらけになっちゃうのよね・・。うちのもヤバイわ(汗) / えむ ( 2001-07-13 13:11 )
でむぼ>その一言があればのーぷれぶれむ!感謝の気持ちがあれば、大抵みんなイヤとは思わないはずよ♪ / えむ ( 2001-07-13 13:10 )
仙ちゃん>別に〜怒ってるわけじゃないから〜スリッパでは〜叩かないけどね〜(笑)これを〜自分への〜戒めとして〜私も〜気遣いできる〜人になりたいですわ〜♪ / えむ ( 2001-07-13 13:09 )
みなみ>3人だけの職場だと、誰がやらないか一目瞭然だよね(笑)うちは部内では男女区別なく、朝の掃除はきちんとやってます。これは嬉しいかな。 / えむ ( 2001-07-13 13:08 )
きちすけ君>ダンディーなおじ様になって下さい♪ちょっとした気遣いができるのって男女関係なく重要なことだよね。 / えむ ( 2001-07-13 13:07 )
JAIしゃま>JAIしゃまの旦那様はとってもよく出来た人ですもんね!うちも私が教育したおかげで(笑)旦那はきちんと後片付けも手伝ってくれるし、お礼も言います。この一言で頑張ろう、って思いますもんね。 / えむ ( 2001-07-13 13:06 )
おぽぴ様>おお、歯医者様なのですね。私は別に洗い物するのは構わないんだけど、一言言ってくれたら嬉しいのになぁ、と思っただけなのです。そしたら笑顔で「いいですよ〜」って言えるのに。 / えむ ( 2001-07-13 13:04 )
さすこはん>結構おじさん達でも「マイカップ」もってきている人がいるのですよね。それすらも洗わない。誰が使ったか一目瞭然なのに・・ウムー。 / えむ ( 2001-07-13 13:03 )
夢様>ここの事業部長(工場内で一番偉い)さんは自分でコピーもとるし、お茶も自分で入れてます。・・でも洗わないのよね(笑)でもまあこのくらいは許容範囲ですね。コップを置いていくときに「これもよろしく」とか言ってるし。 / えむ ( 2001-07-13 13:00 )
とくぞう君>おつかいご苦労様(笑)ポスペはマメに連絡くれたり報告くれたりするよね。いいこだわ、とっても。 / えむ ( 2001-07-13 12:59 )
私が勤めてた時もお茶くみは強要じゃなかったのですが好きだったので自分のをやるついでにいれてました。で、ありがとうとかいってくれる人にはいれてあげて、いわない人にはフェードアウトということにしましたよ。 / ウサ子 ( 2001-07-13 12:44 )
おはつです。カルキチさんは料理大好きです。ただいま半熟オムライス研究中。 / カルキチ ( 2001-07-13 12:20 )
いるいる。若くてもそういうズーズーシイ男いますよ。ウチの会社は若者達は自分で洗っていますが部長クラスはマズ洗わないです。社長の息子が自ら洗っていたのは、ビックリしたけど。 / ふかっつー ( 2001-07-13 09:41 )
男が食器洗ってるの見ると。。感激するけどなあ!めったに見られないよ〜! / みかりん ( 2001-07-13 08:09 )
お目々ちょっとほっとしたよ。大事にしてね。それにしても、ありがとうって、言えないんだなあ・・・・・ちょっとびっくりだす。そーいうのストレスにならない? / パンドラ ( 2001-07-13 06:56 )
ホント、“ひとこと”あれば違うのにね。ひとことの積み重ねで、与え合う空気が生まれてくればホントはハッピーなはずなのに…。 / TAKE ( 2001-07-13 02:13 )
あいさつは人間として大切です。ありがとうもその一つ。目、大事にしてね。 / KEI ( 2001-07-13 01:03 )
拙者の会社も完全セルフサービス。もちろんカップも自分で洗ってます。 / まさや〜ん ( 2001-07-12 23:52 )
狭くなーい。やっぱりそーいう時の反応で人の本質って見えるような気がする。 / かねちゃん ( 2001-07-12 23:51 )
そういう時って、角が立たないように、でもはっきりと相手に分かるような一言を言ってやりたいね〜!って、私も前の会社の時はかいがいしく漂白までしてやってたけど・・・^^ / ルルル ( 2001-07-12 23:43 )
一言ってのは大切だね。電話取り次いでも返事しない奴がいたり。そういう奴に限って、受話器持つまで長いんだよね。イライラ・・・ / みずの ( 2001-07-12 23:28 )
全然了見せまくないです。私もOL時代、そういうことでその人の「品性」や「人格」を見ていました!「洗っておきましたよ〜」と一発嫌味を言ってはどうでしょう?可愛くね。 / 上月 葵 ( 2001-07-12 23:07 )
エレベータで良く「開」ボタンを押したままにしてくれる女性がいますが、口車、降りるときに必ず「ありがとうございます。」と言っておりまする。 / 口車大王 ( 2001-07-12 23:06 )
コップを置いて行く男性たちは、えむちゃんたちがサービスで洗ってくれている、という認識はなくて『知らない間に、どうやら彼女たちが洗うことに決まったようだ』くらいの認識で、全く違和感がないのだと思います。 / たらママ ( 2001-07-12 22:22 )
うちの会社の男性の方は、自分で洗ってると思う。流し台のところは誰も気にしないので、月曜日とかに三角ごみ箱とかちょこちょこっと簡単に洗ったりしてます。でも、家ではまったくやらない(笑) / なお ( 2001-07-12 22:21 )
わしも図書館につとめてたときは湯呑み、自分で洗ってたなあ。あ、でも洗ってもらったことも多かった。そんときはちゃんと「かたじけないっす」って言ったよ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-12 22:08 )
おやぢの〜頭〜すこ〜ん〜☆と〜叩きましょう〜!☆トイレのすりっぱでも〜許しましょう〜※ / 仙川 ( 2001-07-12 21:33 )
私が勤めていた総勢3人の職場、自分のことは自分でやれという雰囲気があり、誰かが流しに置いたままのコップや、冷蔵庫の中に放置された牛乳はそのまま永遠に捨て置かれました。(たまに「いいかげん片付けてくださいよー」なんていうこともあったけど)それもどうかなあと思う。でも「当然」はいや。私だったら洗わないかも。(それこそ了見狭いかな?) / みなみ ( 2001-07-12 20:26 )
世の中のオヤジやな奴多い。ダンディーなオヤジになってやる。 / きちすけ ( 2001-07-12 20:04 )
狭くなーい、当たり前だと思う。うちのダンナもどんなに手抜き弁当渡しても「ありがとう」という。だから、手抜きでも弁当作ってあげたいと思う。そういうことだと思います。え?手を抜くな?でへ♪ / JAI@気持ちが大事なんですよね。 ( 2001-07-12 19:53 )
そのあたり、にゃかにゃか意識が行き渡りませんね。私は残念なことに「女」として雇われる業種しか知らないのですが(歯医者だもん) / おぽぴ@あと法事とかも女ばっかりですね。 ( 2001-07-12 19:31 )
うちの会社も女性が洗い物をやってま砂。汗をかきながら、手にバンソウコウをしながら洗い物をしたりしてますと、「ありがとう。」と、言ってもらえるときもありますな。 おっさんに洗ってもらうと、欠けてしまったり、なまぐさかったりするときもあるので、しゃーないなーって思う部分もありますけど。   了見、狭い事ありませんえ。だいじょぶです。うむー。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-12 19:24 )
信じられない。わが社は弁当の空箱でさえ洗って捨てるぞ。コピーも社長自らするぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 19:00 )
コミュニケーションは大事なのだ。一言あるだけで,気持ちが楽になるよん。 / とくぞう ( 2001-07-12 18:45 )

2001-07-11 右目充血。

おとといあたりから右目の調子が悪い。
異物感がある。
目を閉じて、まぶたの上を触ってみたらゴロゴロとした感じがする。

私は1週間連続装用のソフトコンタクトレンズをしているのだが、ちょうど去年の同じく
らいの時期に、会社で目の痛みを感じ 家に帰って慌ててコンタクトをはずしたのだが翌
日、目が真っ赤に充血し慌てて眼科に飛び込んだことがある。
その時の診断結果は「コンタクトを長時間装用してるので、目が酸素不足になった」とい
うものだった。
鏡で目を見てみると、黒い瞳のとこにぽつんと白い丸があった。どうやらそれが酸素不足
のシルシらしい。
目薬を処方してもらって、しばらく眼帯生活が続いたのだったが またもや今回もこれの
気配。白い丸は見えないけど。
あーーん、いやだなぁ。。

確かに一週間連続装用、となると目によくないことはわかるのだが どうしてもこの便利
さに慣れてしまうと(だって想像してみてよ、朝起きてもお風呂入るときも常に視界がク
リアなのよ!←目の悪い人にしかわからないでしょうが)これを外すことはできない。
最近ではワンデイアキュビューやら、2週間使い捨てタイプのソフトもあるのだが、その
いづれもお風呂に入る時に顔をごしごし洗うと、ずれてしまい猛烈に目が痛くなるので嫌
なのだ。・・単なるワガママです、はい。

仕事もずっとPCを見つづけているし、目によくないことだらけなのはわかるけど・・。
むぅ、困ったなぁ。
実はこの連続装用コンタクトを使いはじめてから、眼鏡が我が家から消えたのです。
だからこういう病気になった時には、非常に不便。
コンタクトの定期検診は2ヶ月おきに行ってるんだけどなぁ・・。

今朝、会社に来る途中そんなにお日様がさんさんと照っている訳じゃなかったのに右目が
やたらとまぶしくて目をあけつづけることができなかったから、これは本格的にやばいか
もです。
とりあえず今夜寝るときは外して寝よう・・・。

先頭 表紙

そー様>2週間タイプのが一番コストパフォーマンスが良いよね。でも朝にコンタクトをつける、あの感覚がどうも苦手なのですわ・・ / えむ ( 2001-07-13 14:00 )
自分は2週間のしてます。前に失明しかけたので2週間タイプの方が良いそうです。面倒でもコマ目にやった方が良いですよ(笑 / そー ( 2001-07-12 23:27 )
むきこ様>どきっ!!!う、うちもです!!赤カビがぁぁぁぁぁぁぁ(恐) / えむ ( 2001-07-12 18:24 )
夫婦そろって目が悪いのをいいことに、お風呂掃除サボってます。ほほほ。。。 / むきこ@お大事に! ( 2001-07-12 18:04 )
そら。ちゃま>おかげさまで今日は快調です!でもここで調子に乗らないで、夜寝る時はしばらく外して寝ることにします。 / えむ ( 2001-07-12 14:19 )
とんぼ様>私も小さい頃「目が悪くなりたい!」と言いつづけてました。眼鏡やコンタクトにあこがれてたようです。なので未だに親から「念願通り目が悪くなってよかったね!」とイヤミを言われております・・ / えむ ( 2001-07-12 14:18 )
たらマミー>たらマミーも視力悪いのですか?裸眼だと肩こったりしません?眼鏡は端の視界がゆがむし、いやですよね。コンタクトはなれると異物感がなくなりますよ。 / えむ ( 2001-07-12 14:15 )
今日は、目の調子はどうですかぁ?無理しないで下さいね。。。 / そら。 ( 2001-07-12 13:50 )
たいへんですね〜コンタクト・メガネ・あこがれてたけどよく見える目に感謝です。 / とんぼ@こんにちは ( 2001-07-12 13:26 )
読んでて痛そうでした。大丈夫かな。私、コンタクトは苦手なのです。メガネも疲れる。だから無理して裸眼。 / たらママ ( 2001-07-12 09:45 )
peach様>ほんと!身体が資本ですからね!目は大事にしないと・・・ / えむ ( 2001-07-12 09:13 )
かねちゃん>ご心配ありがとう。昨日帰って即効でコンタクト外して目薬さしまくってたら、今朝はずいぶん大丈夫になりました。早目に医者に行きますわ。 / えむ ( 2001-07-12 09:11 )
きちすけ君>コンタクトって原価、めちゃくちゃ安いんだよね。日本のコンタクトってどうしてこんなに高いのだろう?まあ、それでも昔に比べたらずいぶん安くなったらしいけど・・。 / えむ ( 2001-07-12 09:10 )
クラちゃん>ほんと、失明なんてことになったら一大事だもんね!きちんと病院に行きますわ!ありがとう! / えむ ( 2001-07-12 09:10 )
みずのさん>連続装用のコンタクトって普通のソフトレンズより異物感が更に少ないのよ。たぶんその分、相当薄いつくりになってるんだろうけど、目が乾きやすいので枕元の目薬は必須アイテム。やっぱ目にはよくないよね・・。寝る時は外そうっと。 / えむ ( 2001-07-12 09:09 )
パンちゃま>ちょうどそろそろ定期検診なので、きちんと病院に行きますわ!ご心配ありがとう! / えむ ( 2001-07-12 09:08 )
KUN>20年後のTMRでは老眼になってたりして・・!!こわっ!! / えむ ( 2001-07-12 09:07 )
夢様>私もそもそもコンタクトの異物感はどうも苦手なのです。でも、この連続装用はかなり目にフィットしたタイプなので、全く異物感がない。だから逆にこういう風に目に異変がおきてから始めてわかるケースもあって怖いんですけどね・・ / えむ ( 2001-07-12 09:07 )
まさや〜ん殿>目がいい人は老眼(遠視)になりやすいって言うもんね!気をつけるで御座るよ!! / えむ ( 2001-07-12 09:06 )
KEI様>便利さの裏側にはそれに対する危うさもあるもんね。気をつけますわ。。 / えむ ( 2001-07-12 09:05 )
おぽぴ様>私の従妹の友達もコンタクトで角膜が傷ついてしまったらしく、大変なことになったみたいです。特にソフトの場合 知らず知らずのうちに目が傷ついてる場合があるみたいだから気をつけないと・・。 / えむ ( 2001-07-12 09:04 )
仙ちゃん>あ、そうかそうか。(今仙ちゃんの姿を想像してて、思い出したらしい)コンタクトは〜便利だけど〜怖さも〜潜んでるのよね〜 / えむ ( 2001-07-12 09:02 )
たけ坊>私も昔は眼鏡っ子だった時期もあったのよ。でもあまりにも度が強くなってブ厚いレンズになってからコンタクトに変えましたの。最近はコンタクトも便利だけど、目に直接つけるものだからやっぱり慎重にしないとだめよね。。 / えむ ( 2001-07-12 09:02 )
なおぴん>お風呂の時って本当に見えなくてこわいのよね・・。私、視力0.04とかそのくらいだからシャンプーとリンスの違いもわからないし・・。寝る時は極力外すようにしますわ。 / えむ ( 2001-07-12 09:00 )
ルルルちゃま>お医者さんにも「夜外して寝た方が目にはいい」と言われるんだけど、なんかどうしても面倒になっちゃって・・・。いけませんなぁ・・ / えむ ( 2001-07-12 08:59 )
JAIしゃま>そうなのです。1週間連続装用は、ひっじょ〜に便利!・・でもやっぱりつけっぱなし、ということはそれだけ目に負担がかかるからあまりお勧めはされないものです。あぁ、目がよくなりたい・・ / えむ ( 2001-07-12 08:58 )
えむ様〜生身の身体は取替えが効きませんから、大切にしなくっちゃダメですよぅ。キチンとお医者様に行って、手厚く手当てをしてあげて下さいね。。。 / お大事に@peach ( 2001-07-12 06:26 )
それは大変!みなさま同様、病院へ行くことをおすすめしますよ〜大事に至らないことを祈って。 / かねちゃん ( 2001-07-12 01:24 )
コンタクトは面倒くさいですよね。よく無くすから金かかるし。ちゃちゃっと治療してくれれば良いのに。 / きちすけ ( 2001-07-12 01:02 )
コンタクトだと、まさしく「目に見える苦労」があるんですね。僕にとっては見えないけど…。でも、失明!なんてことになったら大変だと思うので、早めにそれなりの処置をしてくださいませ。お大事に〜。 / clouds ( 2001-07-12 00:45 )
俺は普通のソフトレンズなんだけど、1回したまま寝ちゃって。朝外したときは目が辛かった。負担かかってんだろうなぁ。 / みずの ( 2001-07-12 00:45 )
えむりん、おだいじにね。ちゃんと病院行ってよお、おねがい!!! / パンドラ ( 2001-07-11 22:12 )
20年後の自分の目をいたわって、ってCMやってますね。TMRを20年後にちゃんとやれるように大事にしてくださいよッ!(笑) / KUN ( 2001-07-11 21:19 )
コンタクトしたことあるけど、夢樂堂、眼球が弱いんです。だからノー、レンズを外した後の開放感好きなのに。目、気をつけやしょう。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 19:27 )
目だけは良いのでその苦労が分かりません。でも、そろそろ老眼鏡が・・・・・ぎゃー! / まさや〜ん ( 2001-07-11 19:07 )
私の周りでもコンタクトの常時つけっぱぱなしで痛い目に遭っている人が多いので気をつけてくださいね! / KEI ( 2001-07-11 18:31 )
それはキケンです!! 知人が似たような状況で手術するハメに・・。脅かしてスミマセン、病院へお行きになって!! / おぽぴ ( 2001-07-11 17:23 )
コンタクトにも〜コンタクトなりの〜辛さがあるのですね〜※ どうか〜お大事になさいませ〜☆  / 仙川@お酒で消毒?(すいません!×3) ( 2001-07-11 17:09 )
そうか〜、今のコンタクトは大部便利になってきているのですね。でも、やはり目は大切です〜、お大事に〜。 / TAKE@ド近眼牛乳瓶底眼鏡着用 ( 2001-07-11 16:36 )
やはり寝るときやお風呂のときははずしたほうがいいんじゃない?目を休める時間も必要だよ。家にいるときは、メガネにしてます。 / なお ( 2001-07-11 16:26 )
連続装用可能のレンズでも、実際ははずした方が目にはいいんだって。ってことで私もはずしてお風呂入ってマス。お大事にね。 / ルルル ( 2001-07-11 16:23 )
コンタクトって大変手間のかかるものですよね。今はつけっぱなしでいいのが出てるの、知らなかったけど、それもそういう怖さと裏返しなんだ。目が悪いってイヤですねぇ…。 / JAI@私も視力回復したい ( 2001-07-11 16:20 )

2001-07-10 あんまり詳しく書けませんの。すいません すいません すいません。

いやはや・・ほんまお疲れさんでした。

みなさま徐々にオフレポアップされてるようですが、わたくし諸事情により詳細レポ書く
ことがままなりません。
すいません すいません すいません。。。(でも気が向いたら期間限定でアップするか
も。しないかも・・)←どっちやねん

狭く、暑く、空気の悪いカラオケで最後に「天城越え」を絶唱したところ、頭の血管がぷ
っちんと音をたてて切れてしまいまして(←ほんまに音したで)それからあんなに楽しみ
にしてた焼肉の途中で、かつてないほどの具合の悪さに見舞われ、わたくしともあろう者
が早々に「帰りたい・・」とリタイアを口にしてしまったのでございます。
あぁ 無念・・・。
激しい吐き気と頭痛に見舞われ、電車の中のわたくしは「眠れる死体」と化していました
そうです。
全ては天城越えが悪いのです、ええ・・・。
もう封印したろかな。

しかし翌日思いっきり元気バリバリに復活したわたくしは、朝ご飯兼昼ご飯の「うどん」
にビールを飲み、そして直後 明石にて「たまごやき」を食し、またもやビールでノドを
潤したことを記しておきます。
もちろん地元に帰った夕食でもビール飲み干しました。ぐぐーーーーっと。


ほんなこんなで 酒豪☆えむ に期待していた方々には大変申し訳ないのですが、めさめ
さ弱いわたくしめを披露してしまったことをここに残して 週末日記を終わらせて頂きま
す。






ウムーーーーーー!!!!!!(←鐡子はん、、、らぶり〜♪)

先頭 表紙

ウムーーーーって、あの ウムーーーーなのですな?(笑) 今、きづきまちたでしゅ。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-12 23:17 )
KUN>久々の大ヒットでしたな!今度鐡子はんに伝授してもらおうっと♪ / えむ ( 2001-07-12 09:14 )
ムッシュ>おいしい野菜が育ちますよ?いい肥料です!伝説の甘木肥 / えむ ( 2001-07-12 09:14 )
ウムーーーーーー!!!(爆 / KUN ( 2001-07-11 21:20 )
今度是非!その伝説の「甘木肥」を聞かせてください!  なんか良い肥料ぽいぞ? / ムッシュ ( 2001-07-11 18:10 )
鐡子はん>いやいや、これは売れますぞ!(笑)「鐡子のエレガ編☆」「鐡子のアナウンサー編☆」という具合に色々なバージョンで売り出しましょう! / えむ ( 2001-07-11 14:17 )
みかりん様>そうそう!「山が・・」の部分で一番自分の気持ち的にも盛り上がって最高潮なとこなんで、そこで血管切れてしまいました。「何があってももういいの〜♪」になると裏声になるから楽なんだけどね・・ / えむ ( 2001-07-11 14:16 )
ちゃな坊様>ほんならリクエストがあったら歌いますわ☆おひねりを忘れずに(ォィ / えむ ( 2001-07-11 14:15 )
JAIしゃま>ね、いいでしょ。イヒヒヒ。これで商売始めるかな。 / えむ ( 2001-07-11 14:14 )
わ、わたしの声を目覚まし時計に??だめですよ。目覚めがわるぅなりますえ。(笑)>えむ様、JAI様。 / 鐵子 ( 2001-07-11 13:55 )
天城越え〜♪は、とてもエネルギーが要るんですよね!「山が燃える〜〜う♪」で脱力しちゃいます(笑)体調が悪かったんですね。。いつか是非!聴きたいですよ☆ / みかりん ( 2001-07-11 13:14 )
天城越えは封印しちゃダメよ。私が聞くまでは・・・ねっ。(^_-)ミ☆ / ちゃな坊 ( 2001-07-11 11:40 )
↓それいいな〜♪ / JAI ( 2001-07-11 09:35 )
鐡子はん>んもう♪鐡子はんのお声に私はメロメロよん。今度 目覚まし時計に声吹き込んで(はぁと) / えむ ( 2001-07-11 09:27 )
はなぴょん>悲すぅい〜っす・・・。ううう。でもこんなもんかも、私の実力なんて・・(←弱気) / えむ ( 2001-07-11 09:25 )
かねちゃん>東京は万全の体調でのぞむわっ!! / えむ ( 2001-07-11 09:24 )
なおぴん>たぶん色々な要因があったと思うんだけど、やっぱりカラオケの「狭い、暑い、空気悪い、そして絶唱」が効いたと思われ。人数多かったんだから、もうちっと広い部屋がよかったかもしれない。 / えむ ( 2001-07-11 09:22 )
偽奉行>夕食うどんだったんだ(笑)いやいや、でも私 いけますよ。あのうどんは非常においしかったですわ。すだち萌え〜♪ / えむ ( 2001-07-11 09:21 )
みずのさん>ね。いつもだったら大量に酒を飲んだ挙句、具合悪くなるってパターンなのに、今回は飲む前に気持ち悪くなってんの。・・寂しい。 / えむ ( 2001-07-11 09:20 )
まさや〜ん殿>一番張り切っていただけに、自分の不甲斐なさに悲しくなってきたで御座るよ・・ / えむ ( 2001-07-11 09:19 )
たかぱぴ〜>たかぱぴ〜は隣にいたからね。ぷちって聞こえたでしょ?(笑) / えむ ( 2001-07-11 09:19 )
パンちゃま>うい〜♪翌日の目覚めの良さったら(笑)しかも朝一番で「ビール飲みてぇぇ」と叫んでましたからね、はい(爆) / えむ ( 2001-07-11 09:18 )
千坂。様>「うち」って「自分」って意味ですか?それとも「家」?? えへへ、もうすっかり元気ですよ☆ / えむ ( 2001-07-11 09:17 )
KEI様>いや〜、飲みたいっすねぇ。今度東京で会えたらいいね!私も今年のコピバン大会出た〜い! / えむ ( 2001-07-11 09:16 )
きちすけ君>気をつけないと飲みこまれるよ・・ふふふふふ。 / えむ ( 2001-07-11 09:16 )
JAIしゃま>最初から具合悪そうでした?(笑)たぶんそれは普段の顔色が悪いからだと・・(爆)いや〜、あそこはですね、暑かったです。特にクーラーの真下だったから風が全然こないの。トイレが涼しかったのが救いです〜(だからしょっちゅう席外してた) / えむ ( 2001-07-11 09:15 )
peach様>お気遣いありがとうございます☆もうすっかり元気いっぱいもりもりです!!私も実は天城越え、最初はよく知らなくって、友達が歌ってるのを勝手にパクった(?)のがはじまりなんです。覚えやすい歌ですよ。 / えむ ( 2001-07-11 09:14 )
たらマミー>たぶん私の息継ぎの仕方が悪いのかもしれないっす。いつもはそんなことないんだけど、今回の天城はまぢで死にそうになりました(笑) / えむ ( 2001-07-11 09:13 )
葵様>おかげさまで翌日には何事もなかったかのように(っていうか更にパワーアップ?!)元気一杯でしたよん♪一時的な酸欠状態だったのかも・・ / えむ ( 2001-07-11 09:12 )
えむはん らヴりー〜♪あなたの瞳にかんぱいよ。あぁあああん楽しかったわ。でへへへへ。<ってつっこむの遅いよね。すいませんすいませんすいません。 / 鐵子 ( 2001-07-11 08:09 )
んんん!えむさまらしくないぞ!!(爆) / はな ( 2001-07-11 01:45 )
大丈夫ですか〜?…こりゃあ東京でリターンマッチだな!(爆) / かねちゃん@ふふふふふ ( 2001-07-11 01:16 )
夏バテじゃないかね?仕事場はクーラー効いているんじゃないかね?しらないうちに体の調子が悪くなってたのかもよ、仕事疲れもあるだろうし。で、お酒飲んで空気の悪いところに行けば、そりゃ〜あなた、調子悪くなるわよ(笑) / なお ( 2001-07-11 00:42 )
で、なんで今日の晩飯もうどんなんじゃーーーーーーーーっ(w / 偽奉行 ( 2001-07-10 23:45 )
えむでもそういうことがあるんだ。当然かもしれないけど、意外でもあり・・・(笑)。 / みずの ( 2001-07-10 23:39 )
あれま!それは残念で御座ったな!いやホンマに残念どすえ! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:36 )
そ〜いや〜、音がしたわ、ぷちっと☆ / たかぱぱ ( 2001-07-10 22:17 )
翌日の回復状況にほっとしたよん。酒飲みにもなぜかチョーシの悪いときはあるので・・・えむりん、おだいじにね。 / パンドラ ( 2001-07-10 21:51 )
だいじょうびですか?えむさまうちと近いよですな。 / 千坂。 ( 2001-07-10 21:34 )
また、えむさんと飲みたいね、『天城越え』もききたいぞ!ダイエットオイラも実行中!! / KEI ( 2001-07-10 19:02 )
天城越え恐るべし。。。 / きちすけ ( 2001-07-10 17:37 )
結構最初から具合悪そうでしたよね、カラオケボックス。あーゆーところって寒いくらいクーラー効いてそうなもんなのに、弱かったですよね。部屋にはいるまでスイッチも入ってなかったですもんね。 / JAI ( 2001-07-10 17:15 )
えむ様、大変でしたのね。。。確かに声量が必要で、オマケにキーが辛いなんて血管切れちゃいそう!!体調が戻られて安心致しましたが、お気を付けて下さいね。。。天城越えって最後の部分しか解らないので?理解力も乏しいの。。。ごめんなさい。ご自愛下さいね。 / 何時かナマで聞きたい!!@peach ( 2001-07-10 17:14 )
そっか。天城越えって酸欠を押して歌ってくれてるわけね。さすがえむちゃん。 / たらママ ( 2001-07-10 16:55 )
えむさま 体調悪くてたいへんでしたね。。。もう本当に大丈夫なのでしょうか?オフ会の報告は他の人達もなさっているので、無理してまで書かれなくていいと思いますよ! / ( 2001-07-10 16:47 )
夢様>お酒にやられたのではないのです〜。とにかくカラオケの後の頭痛が激しかったこと、激しかったこと・・。やっぱりカラオケはもう少し広くて涼しい場所じゃないとあかんですたい・・ / えむ ( 2001-07-10 16:46 )
oritoうがらし>ううう。さすがのわたくしも寄る年波には勝てず・・・って、ほんま弱くなったなぁ・・。ごほごほ(←軟弱なフリ) / えむ ( 2001-07-10 16:43 )
おと様>天城越えは私のキーに合わない(サビ部分)のを無理矢理テンションにまかせてうたってるので、いつも血管切れそうになってるんです、実は(笑)で、今回本当にぶちっときちゃった・・。あれにかわる曲はないのだろうか。そういえば、「かもめが翔んだ日」もうたいましたぜ、ボス! / えむ ( 2001-07-10 16:39 )
まっだ〜むたらんてら様>いやいや、全くお酒に酔ったわけではないのです。たぶん狭くて暑い中でのカラオケ+絶唱(血管ぷちっ)で逝ってしまったみたいなのです。あのくらいの酒じゃ酔いませぬわ・・おほほほほほ。 / えむ ( 2001-07-10 16:37 )
仙ちゃん>あれからが〜本番だったのにね〜(涙)ほんと〜泣けますわ〜・・・ / えむ ( 2001-07-10 16:36 )
酒豪はよってはいけない。それともまだ飲みが足りなかったのか。飲みが足らんと早く酔う(てなわけないか)。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 16:31 )
そうですか。あの時のような勢いももうなくなってしまったんですね。偲ぶばかりです。。(泣) / orito@東京で僕と握手!! ( 2001-07-10 15:42 )
あの元気なえむはんがダウンとは、よっぽどお疲れだったのですね。またいつものペースに戻ったようで、よかった、よかった。天城越えは封印しないで〜。 / おとじろう ( 2001-07-10 15:19 )
えむちゃん、とうとう過労だったのかしら。脂っこい焼き肉ときついお酒って、とってもヘビーで、普段よりも早く酔っ払って気持ち悪くなる人って結構いますよね。素早い回復がなにより。 / たらんてら ( 2001-07-10 15:12 )
隣の席で〜心配してましたよ〜★ ぐったりしてましたね〜※ 元気になってよかったです〜☆ また〜近場にきたらよろしくです〜♪ / 仙川@お疲れ様〜☆ ( 2001-07-10 15:05 )

2001-07-06 検索エンジン。←鐡子はんのパクリどすえ(偽京都弁)

鐡子サマ、タイトルにお名前出してしまって

すいません すいません すいません

しかも偽京都弁。

すいません すいません すいません


・・ところで、鐡子サマの日記を読んでいて ちょうど私も仕事がヒマだったので検索エ
ンジンで名前を入れて検索してみる、という遊びをしてみた。
以前、「えむ」という名前で検索してあちこちのHPを覗きに行ったところ とても共通
点の多い”えむ(現emu)”さんのHPにたどりつき、掲示板に思わず書きこみした所から
交流が始まり、とうとう東京で飲み仲間となったことがあった。
その時に「ネットってこうやって輪が広がっていくから楽しいなぁ〜」としみじみ思った
のである。
私が「えむ」というHNでなかったら 私が「えむ」で検索をかけなければ 私が「えむ」
さんのHPを見つけなければ 「emu」さんと私に共通点なんてなければ 私が掲示板に
書きこみをしなければ・・・
この縁はなかったのである。
不思議なものである。
知らない人達同士が集まって、更に大きな輪が出来ていく・・ここがネットのいい点だと
私は思っている。
話はそれたが、以前HNでの検索をしたことがあるので今度は本名で検索してみる。
ひょっとして同性同名がどこかにいるかも?とちょっぴり期待、ちょっぴり不安をもって
検索してみたが・・なかった。
私の苗字はともかくも、名前の方は漢字がちょっと変わったものなのでフルネームで検索
となるとまずないだろう。
では名前だけではどうか?
こうなれば全国中の私と同名さんを検索してみよう!!
結果。
おお、いるわいるわ。
結構わんさかいる。しかしみんな変わった読み方をするみたいで、私と同じ読み方をする
人はいないように思える(中にはフリガナ振ってない人もいるからわからないけど)
中でもかなりの数ヒットしたのが宝塚の人。
どうやら私の名前と同じ「苗字」の宝塚の女優(男優?)がいるみたい。
面白いね。

調子に乗って熊吾郎(仮名)の名前で検索。
あまりにも平凡な名前(←失礼)なので大量に出てくる。つまらんので却下。
実家の母親の名前。
どこかの地方の陶芸家(?)の名前と一致。なかなかおもしろい。
実家の妹1号の名前。
漢字が珍しいため1件もヒットせず。
妹2号の名前。
わりとありふれた名前のため面白味なし。
そして問題が父親の名前。
父親も結構変わった名前なので、まさか出てこないよなぁ、、と思ったらなんと3件のヒ
ット。
どきどきしながら1番上のものをクリックしてみたら・・・

父親の勤めている会社のHPだった。

・・つ、つまらん。
でも名前なんか載るのか〜と思いながら2番目をクリックしてみたら、父親の学歴から職
歴(役職)が全て書いてあった。
それを見た瞬間すごいどきっとしてしまった。
一応父親はその会社の役員なので、HPに名前や職歴などが載るのは理解できるのだが、
生年月日から学歴まで会社のHPなんかに載せてしまっていていいのだろうか?
誰が見るかわからないようなネット世界で生年月日やら学歴やら・・・。
うーん・・この会社って・・すごい無防備??
それともこういう会社はわんさかあるのだろうか。(あるんだろうな・・)

検索エンジンの旅、は楽しくもあったのだけど この父親の一件を発見してしまってから
ちょっぴり(なんだかな・・)と思ってしまったのであった。

P.S.明日あさっては暴れてきます。よろしゅう。

先頭 表紙

鐵子はにーとえむねえさまとオフ会きぼ〜ん! / かねちゃん ( 2001-07-12 01:26 )
かねちゃん>今度はぜひ鐡子はんを交えてオフがしたいもんですわ♪ / えむ ( 2001-07-11 14:23 )
みなみ>おお、新しい携帯購入ですか。なんと短い運命だったのか・・ほろほろ。 / えむ ( 2001-07-11 14:22 )
うきゃ♪話題になっていたのね…照れるわ… / かねちゃん ( 2001-07-11 01:18 )
風格ある? そーかなー。下の名前は新しい携帯の番号とともに後ほどメールで送りつけるのでお楽しみに☆ / みなみ ( 2001-07-11 00:49 )
体調は快調です〜隊長〜♪ / えむ ( 2001-07-10 12:47 )
は〜い〜♪いつでも〜呼んで下さいね〜♪ 体調は〜もういいみたいですね〜♪ / 仙川○○(笑) ( 2001-07-10 11:20 )
おこしゃま>なんでこんな時間まで起きてるのでしゅか〜?おこしゃまは8時に寝ましょう〜。ママがおしおきしましゅでしゅよ〜〜!! / えむ ( 2001-07-10 10:58 )
みなみ>なんかみなみの名前ってすごい風格あるよね。ステキだと思うわ。・・で、下の名前なんだったっけ?また忘れてしまった(爆) / えむ ( 2001-07-10 10:58 )
パンちゃま>元気バリバリでっす!! / えむ ( 2001-07-10 10:57 )
KEI>おっ!ひまじんデビュ〜ですか!!早速見に行きます〜♪ / えむ ( 2001-07-10 10:57 )
ルルルちゃま>やっぱ夏はビールっしょ!!・・でもわたしは平日はガマンすることに決めたのです・・しくしく。飲みたいよぅぅぅ。 / えむ ( 2001-07-10 10:56 )
仙ちゃん>ああ〜 今度から名前で呼ぼうと〜決めたのに〜 勇気がなくて〜できないわ〜(笑)また会いましょうね〜☆今度は〜体調万全で〜♪ / えむ ( 2001-07-10 10:56 )
oriトンガ共和国>お、久しぶり!!長野はちょっと行けるかどうかまだ未定なんだけど、とりあえず東京でキミと握手! / えむ ( 2001-07-10 10:55 )
JAIしゃま>なんと翌日には何事もなかったかのように復活し、ビールを飲んだくれてました(ォィ ぜひまたやりましょう!! / えむ ( 2001-07-10 10:54 )
みなみ>ほんまお疲れさんでした〜。ひき留めちゃってごめんねぇ。今度はぜひ東京で!!!(携帯大丈夫?) / えむ ( 2001-07-10 10:53 )
まさや〜ん殿>そんなにたくさんの同名さんがいたら、一度全員集めてみて飲み会とか開いてみたいもんで御座るね(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:52 )
たかぱぱ>わがままってなんか言ったっけ?気にしてないよ〜ん。 / えむ ( 2001-07-10 10:52 )
葵様>から騒ぎかぁ。誰だろう??変なアダナつけられてたりして、そこから自分のあだ名まで変わっちゃったらいやよね / えむ ( 2001-07-10 10:51 )
きちすけ君>変えたら教えてね〜ん☆ / えむ ( 2001-07-10 10:50 )
ウサ子ちゃま>珍しい苗字だと確かに目立つよね。親戚筋だけって言うくらいだから相当珍しいのね / えむ ( 2001-07-10 10:50 )
鐡子はん>いやはや 生「すいません すいません すいません」が聞けてわたくしは昇天してしまいました。ああっ・・ / えむ ( 2001-07-10 10:49 )
千坂。様>HNで検索っちゅーのもなかなか面白いもんですわよ。 / えむ ( 2001-07-10 10:48 )
peach様>そ、それが・・・(汗)カラオケまでは良かったものの その後の焼肉で急激に体調不良になりリタイヤさせていただきました・・(涙) / えむ ( 2001-07-10 10:48 )
かねちゃん>鐡子はんとかねちゃんの話してましたわよ。「駄〜リンはんがねぇ・・」と鐡子はんはかねちゃんと抱擁希望だそうです。 / えむ ( 2001-07-10 10:47 )
みずのん>あぁ、そういえばそんなのもあった(爆)<絵夢の部屋 / えむ ( 2001-07-10 10:46 )
パンちゃま>それが!!私としたことが不覚にも体調不良に見まわれ、全く暴れられなかったどころか早々に退散・・という悲しい結末になってしまったのです。しくしくしくしく・・ / えむ ( 2001-07-10 10:45 )
たらマミー>ほんと。別に一般人に公開するもんじゃないですよね(汗)困った会社だのぅ・・ / えむ ( 2001-07-10 10:44 )
しっぽな様>おおっ!「しっぽな」さんもいるもんですねぇ。珍しいと思ってた。関係ないけど、私は「しっぽな」と言うとイメージ的に「猫」が浮かびます(謎) / えむ ( 2001-07-10 10:43 )
おぽぴ様>うちのHPの場合Indexは変な感じになってます(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:42 )
まがさすこ嬢>いや〜ん☆そんなお名前珍しすぎるっちゅーねん(笑)ハイスクール奇面組とかだったら出てきそうやけど(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:42 )
なおぴん>どっかの高校の行方不明者リストって あーた(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:41 )
でぃど君>週末はお疲れ!本当はもっと語り合いたかったよぅぅ(涙)温泉郷と同じ苗字なんてなんかかっちょいいなぁ。 / えむ ( 2001-07-10 10:40 )
KUN>意外と「KUN」ってHNは多いんだね。ここらでKUNさんも改名してみたら・・?でもやっぱ訳わからなくなりそうだからやめて(どっちやねん・笑) / えむ ( 2001-07-10 10:39 )
ぼくさま>読んだ読んだ(笑)そういえば自分も小さい頃一時自分のこと「ぼく」って言ってたことを思い出した。 / えむ ( 2001-07-10 10:38 )
そー様>よくある名前で検索すると莫大な量のデータが出てきてそれだけでうんざりですよね(笑)A.Iは大した事書いてないので、映画前に見ても全然大丈夫ですよ(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:04 )
瀬名>おお、それはかっこいい(笑)世界中を飛び回ってるのね。 / えむ ( 2001-07-10 10:03 )
仙ちゃん>妖精日記って〜意外とあるもんなのね〜(笑) / えむ ( 2001-07-10 10:02 )
夢様>森田健作猿人・・むむっ!やりますな!!(・・何か考えてるらしい)・・・思いつかん(涙) / えむ ( 2001-07-10 10:02 )
JAIしゃま>本当に幹事ご苦労様でした!あんなに具合の悪い私を初対面でお見せして無念極まりなしです・・ううう。今度ぜひリベンジを!! / えむ ( 2001-07-10 10:01 )
きょうは〜ちゅかれたでしゅか〜? ゆっくりと〜寝ゆでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-10 03:57 )
オイラも本名検索(名字)やってみました。山梨の塩山に同じ地名があるのでそれがたくさんひっかかった。そういう地名があることは知っていましたが、水晶が拾えるところらしいということを初めて学習☆ 塩山は近くはないけどすぐ行ける距離だから、今度行ってみようっと。 / みなみ ( 2001-07-09 21:49 )
おお、えむりん!ちょっと心配してたけども。よかったよかった<完全復活 / パンドラ ( 2001-07-09 20:55 )
今日からひまじんデビューしてみました。こっちでもよろしくね。5086の時は同名はなかったです、当たり前だけど。冷麺美味いぞ / KEI ( 2001-07-09 20:20 )
えむちゃん元気〜〜?毎日暑いけどビールで乗り切るぞぉ!(←うちも最近晩酌始めちゃった☆) / ルルル ( 2001-07-09 20:18 )
みなさま、ツッコミさんきゅーです。明日つっこみ返しします〜♪ / えむ@完全復活 ( 2001-07-09 15:35 )
今日も〜頑張れ〜♪ 疲れは〜とれましたか〜☆ またです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 09:19 )
えムサンバニさん、、、長野で僕と握手!!! / orito ( 2001-07-09 04:15 )
リベンジ待ってます。って、ウソですが、大丈夫?元気になられました?またお会いしたいですぅ。 / JAI ( 2001-07-08 22:37 )
オフお疲れ〜〜☆ リベンジ待ってます。次は東京だ!! / みなみ ( 2001-07-08 22:31 )
拙者の同姓同名の方は30人くらいいたです。平凡な名前かな。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 17:24 )
いろいろわがまま言ってごめんなさい(涙) / たかぱぱ ( 2001-07-08 14:13 )
私は「恋のから騒ぎ」に同姓同名の人がいたよう。。。 / 葵・「天城越え」聞きたかったよ ( 2001-07-08 10:56 )
名前変えようかな・・・。 / きちすけ ( 2001-07-08 02:13 )
私は名字の漢字が珍しいのでひっかかるのがうちの関係者だけだったそうです(^^;ということからも簡単に名字は公開出来ないね、というのが我が家の結論です。 / ウサ子 ( 2001-07-07 21:23 )
すいませんすいませんすいません  って、そんなにあやまっていただかなくてもOKでございます。えむ様の日記に登場させていただけて光栄ですわん。でへへへ。ぐへえっへへええ。 / 鐵子 ( 2001-07-07 08:40 )
自分の本名では、やったことあるけど。ハンドルでね〜早速やってみそっと / 千坂。 ( 2001-07-07 08:31 )
また、楽しそうな企画が有るのですね!いっぱい飲んで歌って、乱れちゃうのかしら?なのにえむ様って不思議だわ!? / 報告楽しみ!@peach ( 2001-07-07 06:55 )
私の苗字もちょっと珍しいんだけど、昔オトートがサーチエンジンで検索かけたら床屋さんがひっかかったらしい。「**理髪店」とかっての。オフ会、また伝説?よこさま、砂州子さま始め関西のみなさまによろしくねん♪レポ楽しみにしてまーす♪ / かねちゃん ( 2001-07-07 01:23 )
絵夢の部屋。そんなのもヒットしたよね(笑)。やらないの?流石に結婚しちゃうとまずいだろうなぁ(爆)。 / みずの ( 2001-07-06 23:32 )
あばれなはれや〜〜〜〜〜〜ぶひほぶひほ^^ / パンドラ ( 2001-07-06 22:42 )
個人情報って知らないうちにネットで公開されていると恐怖ですね。うちの会社だとそういう個人情報の部分はパスワードを与えた取引先しかアクセスできないはずですが・・・。 / たらママ ( 2001-07-06 22:35 )
同名の「しっぽな」さんからメールをいただいた!北海道の方だったよ。 / しっぽな ( 2001-07-06 20:49 )
今HP作成中で、index真っ白です♪ あ、白くしたかったわけぢゃないんです。 / おぽぴ ( 2001-07-06 17:46 )
真賀砂州子は検索エンジンでヒットしませんでした。真賀温泉とかは、ありまちた。でへっ。すいませんすいませんすいませんをお使いいただきありがとうございます。んもうっ!光栄ですわ☆ ビバ☆すいませんすいませんすいません☆ / 真賀砂州子 ( 2001-07-06 17:34 )
あたいの本名で検索すると、どっかの高校の住所不明者リストがでてきた・・・ / なお ( 2001-07-06 16:59 )
僕の名字はかなり珍しいんですが、検索すると名字と同じ名を持つ温泉があった(笑) / DO ( 2001-07-06 16:37 )
あるある。たまに他のサイトでHN登録「KUN」ってやろうとすると「重複エラー」になったり。うーん(笑)  あ、明日はあばれっぞ! / KUN ( 2001-07-06 16:31 )
ぼくさまも調べてみました。http://nestoris.virtualave.net/networked/95.htmlに、「「ぼくさま」というのはなにか違和感があって良い。」とのコメントが・・・(爆) / ぼくさま ( 2001-07-06 15:58 )
妹の名前で探したらごっそり出過ぎて探す気が失せました。やはり○美子だと多いんだなぁ・・。A.Iは見たいので観てから日記観させて貰います(笑) / そー ( 2001-07-06 15:55 )
本名、まったくヒットせず!でした。平凡だけど、旧漢字使ってるしなぁ・・・で、新漢字使うと・・・いました。すごいです!!青年海外協力隊員として中南米、南太平洋の各国に派遣されてるそーです。ああ、オイラと大違い・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-07-06 15:55 )
仙川の〜妖精日記が〜♪二つも載っていた〜♪ ほかにも〜みたようなのが〜・・・・・・ / 仙川 ( 2001-07-06 15:02 )
森田健作猿人ともいいます。 / 夢楽堂 ( 2001-07-06 15:00 )
森田健作エンジンは表面が元気すぎて、万人には受け入れられないと思う。 / 夢楽堂@感違い ( 2001-07-06 14:27 )
明後日も暴れるのね(笑)。それにしても、ちょっとプライバシー問題がありそうなHPですね。お父様の会社。 / JAI ( 2001-07-06 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)