himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-25 鬱な週末から脱出!前向きに・・
2001-06-22 ヒロミ☆ゴウ
2001-06-21 いろいろ考える最近。
2001-06-20 だ、誰か・・酒をくれ〜〜☆
2001-06-19 あーー!すんげーむかつく!!
2001-06-18 HN占いに悶絶。
2001-06-18 キャンギャル〜を食す。
2001-06-15 やっぱ週末は飲み会っしょ♪
2001-06-14 そんなに私が悪いのか?専業主婦論。
2001-06-13 第一回 ひまじん名古屋オフの全貌。(その2)


2001-06-25 鬱な週末から脱出!前向きに・・

金曜日の夜。
くだらないことから再起不能なくらい落ち込んだ。
久々にうわーーんと人前で大泣き。(←酒飲んでたからだけど)
即効で我に帰り、猛反省。

土曜日の昼もこの陰鬱な雰囲気が自分の中から払拭できず、ソファに体育座りをして外を
見ていた。
天気予報の通り、どんよりと曇っていて 時折雨がぽつぽつと降る。
そんな風景をずっとながめていた。
息をしていても、胸に何かがつかえていて思いっきり呼吸ができない。
つらい。
涙は出ないけど、何かがからっぽになったような気がする。

月曜日は会社に行けないな・・・

こんな悔しい気持ち、そして人前で泣いたなんて恥ずかしくて旦那には言えない。
ちょうど旦那は午前中会社の仕事で出社していたので、一人で色々考えた。

・・一人で良かった。

昼、旦那が帰ってきて昼食を食べた後 私はそのままソファーでうとうとと眠った。
寝ているときは胸のつかえがおりる。
でもなんか後味の悪いイヤな夢ばかり。

本当は夕食にナスとトマトを使ってキーマカレーを作ろうと思ってたのだけど、起きたら
6時30分だった。
そして夕食を作る気がなくなったので、旦那と近所の居酒屋へ行った。

昨日、とても飲みすぎた上自己嫌悪の塊で久しぶりにアルコールを飲みたくない、という
気持ちになったのだが、ビールを飲んだ。
おいしかった。
すぐに中ジョッキ1杯を空け、次を頼む。

そして思いきって旦那に昨日のことを全部話した。
私の言うことを否定もせず、でも賛同もせず黙々と聞いていた。
私は旦那に出来事を話すだけじゃなくって、一人で考えた自己分析の結果や、自分の問題
点はこういうところだと思う ということまで話した。
旦那に話してはいるが、ただ自分の中で消化したかっただけなのかもしれない。
一通り私の話を聞いた後、旦那は普段仕事の話など詳しくしないのだが、今どういう仕事
を自分がやっているのかといことを話してくれた。
お互い知らない話ではあるが、ある意味通じてる部分もあるので 勉強になった。
しばらくこんな話をしていたら、ちょっと気分が楽になった。
「会社生活って上司いかんによって全然違うよね」という言葉にお互い納得した。
「こんなことを言う上司は絶対出世しない」とか「ある程度の地位まで行く上司は絶対周
りもついてくる」とか言いたい放題だったけど。

そして派遣の契約任期(私は9月4日まで)はがんばるけど、それ以降は(今の会社を)
辞めるよ、と宣言しておいた。
胸がすっきりした。

今朝も、金曜日のことが尾を引いて会社に来るのが非常に鬱だったけど、「任期はまっと
うしなさい」という旦那の声に押されて頑張って会社にきた。

周りから見るといつもと変わらない月曜日の朝に見えると思うけど、私の中で密かにカウ
ントダウンは始まった。。。

先頭 表紙

いろいろと大変なようですが、だんな様と仕事の話ができるのはいいことですね。 素敵なだんな様ですね。 他の方も言っているように、人に話をしている中で、自分の気持ちにさらに整理を付けられるし、一番強い思いや願いがはっきりとしてくる時もありますよね。 / MAO@私も仕事して時は辛かった ( 2001-06-28 18:16 )
たらマミー>たぶんうちの場合私の方が社会人歴が長いから旦那も何も言わないのかもしれません。お互い遠いようで近い仕事やってるので、苦労もわかるのです。そういう意味では恵まれたパートナーかもしれません / えむ ( 2001-06-26 15:50 )
長くいても得るものがなければ、さっさと見切りをつけるべきですね。それにしても、うちの夫と私が仕事のグチを言い始めたら、きっと互いに「ガマンしなさい!」で片付けそう。 / たらママ ( 2001-06-26 14:34 )
まっだ〜むたらんてら様>毎日が月曜病っていうのは「すぐにでも辞めなさい」というお告げでしょうか。な、なんとか自分にムチ打ってあと少しがむばる次第でございますわ! / えむ ( 2001-06-26 13:13 )
みずのさん>派遣だから元々契約期間があるから、ふんぎりがつくっていうかそんなものって思う感じもある。逆に相手からそこで終わり、と切られる場合もあるけど こうやって期間が決まっている点、派遣はいいなと思う今日この頃です。 / えむ ( 2001-06-26 13:12 )
はなちゃま>はなちゃまも同じくカウントダウン開始ね!でも9月に辞めるのにもう言うんだぁ・・。きっと引継ぎの人のことを考えてのことでしょう。さっすがはなちゃま! / えむ ( 2001-06-26 13:10 )
そー様>そうなのよね。一人で悶々と考えているその時は自分でわかったつもりでいても、やっぱり人に聞いてもらっているうちに新しく色々わかったこともある。やっぱり色々聞いてもらうのがいいのかもしれないね / えむ ( 2001-06-26 13:08 )
かねちゃん>ふんぎりつけてから一日が長い長い(苦笑)でも8月は夏休みがあるし、実働で言えばあと少し!!と思ってがんばるわん♪ / えむ ( 2001-06-26 13:07 )
んまあ〜、なあんてステキなダーリン様なんでしょう!月曜病気のあたくしとしては、やはり月曜の朝会社に行きたくない、というのは「辞めなさい」という天のお声と思いますわ。次行きましょ、次。 / たらんてら@月曜病気 ( 2001-06-26 12:39 )
まさや〜ん殿>人生楽ありゃ苦もあるさ、で御座るね。ふむふむ。ごくごくごくごくごくごくごくごくごく・・ぷは〜〜〜っ!もう一杯! / えむ ( 2001-06-26 11:26 )
KUN>あいあい、どーにか生きてますよ(笑)最近酒のピッチがまたあがってきちゃったよ・・いかんの・・。肝臓を労わろう、お互いに(笑)←でも関西オフでは飲むで! / えむ ( 2001-06-26 11:25 )
ぷよねえ>いえいえそんなたいそうなもんじゃないです(苦笑)ただ単に話を聞いてもらえて自分の中で消化できたのはよかったと思うのですが。ここであーだのこーだの言われなくてよかった、とは思います / えむ ( 2001-06-26 11:18 )
みなみ>私の場合、ただ泣くというより罵り合いに近いものがあったかも。お互い酔ってたからとはいえ、でも課長の本音が聞けてかえって辞めるふんぎりがついたってもんよ。 / えむ ( 2001-06-26 11:16 )
ルルルちゃま>どんなに好きな仕事でも「いやだ」とかストレスに感じることはあると思うから、自分の思い通りにはいかないよね。わかってるんだけど、どうにもこうにもガマンできん(汗)ふおー!早く辞めたいぞぉ! / えむ ( 2001-06-26 10:57 )
でむぼ>ほんとだよー!でむぼと酒を酌み交わしたいぞぉぉぉ!!!お金ためて飲もうよ! / えむ ( 2001-06-26 10:56 )
パンちゃま>でも最近わたくし飲みすぎなんです(汗)ああぅ。今日から週末までは酒を飲まずに過ごそう・・ / えむ ( 2001-06-26 10:56 )
まっ>そうなんだよね。Positiveに考えないとね。根本的に大切なのは自分の人生で、会社なんて二の次!と割り切ってます。会社にいる時間は苦痛だけど(特に月末) / えむ ( 2001-06-26 10:55 )
くっちー様>ほんとその通り・・<会社は選べるけど上司は選べず 今まで直属の上司が異動やらなんやらで4人変わりましたが、1人だけ本当に心の底からすばらしいと思った人がいました。その上司に出会えたからこそ私のモチベーションはぐぐっとあがったのです・・ / えむ ( 2001-06-26 10:54 )
りるりる様>上司たるもの部下にストレスを与えないよう思っている人って多いと思うけど、例えその方法が間違っていたとしても自分の信念は貫きたいと思ったら 突き進んでしまう人が多いように思います。部下としてはきちんと説明してもらえれば納得できるのに。その課長のしゃべる合間に垣間見える学歴至上主義、自分絶対主義・・というのも苦手なんですけどね・・ / えむ ( 2001-06-26 10:51 )
葵様>確かに私が来た時からなんだかこの部署の方向自体がおかしくなりはじめたらしいのですが、私もそれを最初はあまりストレスに感じてなかったのです(会社が違えば方法も違うだろうと)でもそれが今月になって大エスカレートしてどうにもこうにもガマンできなかったところに、くだらないことから大爆発・・。はぁ・・それもちょっと自己嫌悪ですが、あと2ヶ月任務をまっとうすべく頑張りますわ!ストレスたまったら旦那に吐き出す(笑) / えむ ( 2001-06-26 10:39 )
たかぱぴー>なんだろう。私の日記の中から何か見つかりましたか? / えむ ( 2001-06-26 10:29 )
夢様>私も毎日月曜病です・・あはは(ォィ / えむ ( 2001-06-26 10:29 )
なおぴん>そうだよね。私も契約期間途中でやめてしまうのは抵抗があるけど、期間をまっとうすればいいもんね。でも次の仕事は見つかるのだろうか・・ / えむ ( 2001-06-26 10:26 )
JAIしゃま>見ましたよ〜〜!おいしそう・・よだれが・・ / えむ ( 2001-06-26 10:25 )
しょうこ>ほんと〜〜!私は考えてみたら上司に恵まれない女なのかも(苦笑)しょうこは本当、いい上司に恵まれてるよ。よしお〜〜〜〜〜!!!(笑) / えむ ( 2001-06-26 10:25 )
夢様>私も毎日月曜病です・・あはは(ォィ / えむ ( 2001-06-26 10:24 )
仙ちゃん>ありがとう〜♪仙ちゃんからも〜元気をもらったよ〜☆ / えむ ( 2001-06-26 10:23 )
瀬名>いやいや、全然かっこよくないよ・・。もっと前向きに仕事をしていればこんな状態にならないと思うんだけどねぇ。いかんせん一度自分が「おかしい」と思ったらその意思を隠すことができないのがいけないんだと思う。・・だめね・・ / えむ ( 2001-06-26 10:21 )
どこ行ったって、不満はあるよね。踏ん切りつけられただけいいさ。俺だって、何度辞めてやるって思ったことか。まだ居るけど(笑)。 / みずの ( 2001-06-26 07:49 )
私の中でもカウントダウン始まったわ・・・9月10日がXデー。ちなみに今週中には切り出しまっせ。 / はな ( 2001-06-26 04:34 )
自分も一度胸に閉まってた事を親友に話したなー。もう自分の中では消化してたと思ったけど、やはり腹を割って話したので気分は良かったかな。 えむさんを応援してくれる人が居るって事は素晴らしい事ですねー で、自分も一声「頑張れ〜」 / そー ( 2001-06-26 02:24 )
いい旦那さまだなぁ…心底うらやましいですよ。そして、決心されたのですね。ふんぎりつけてしまえばけっこうスッキリするもの。私はまだぐずぐず… / かねちゃん ( 2001-06-26 00:13 )
はてさて、何があったかは分からないが、よほどの事で御座ったな。ささ、一献進ぜよう!とくとく。悪いことがあれば良いことがあるのが人生で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-25 23:49 )
う〜ん、がんばれよ、としか言えないのですが、今度呑みましょう。がんばれよ。 / KUN@俺も今修羅場 ( 2001-06-25 23:32 )
うん。こういうのをいいパートナーと言うのですね〜。目に見えなくてもお互い支え合っているんですよ。それでかなり気分的には楽になります。はい。 / ぷよん。 ( 2001-06-25 21:03 )
そういや私も職場の人との酒の席で泣いてしまい、ものすごい自己嫌悪に陥ったことがあっただわ……。でも、仕事の話ができる夫婦、ほんにと素敵だと思うです。がんばれ。 / みなみ ( 2001-06-25 20:33 )
えむちゃん、いいご主人だね。お仕事のことって、なかなかbygonesではいかないことも多いけど、いやならやめたらいいよ、キャリアアップキャリアアップ! / ルルル ( 2001-06-25 20:12 )
いい旦那だ・・・・。わしともまた酌み交わそうぞ。。。。 / でむぼ屋@新職場より ( 2001-06-25 19:51 )
えむりん、よかった。心が決まってよかったね。よしっ!と気合でぐっと前に進む、ぐっとビール空ける、そんなあなたが大好きだ! / パンドラ ( 2001-06-25 19:05 )
そうそう、その調子。いつも「Positiveに」って自分で言ってたじゃん!がんばれよ〜。やっぱり悩み事を相談できる相手が居るってのは良いことだよねぇ。 / まっ ( 2001-06-25 18:53 )
しっかし、めずらしいくらいにちゃんと仕事しているなぁ。それで、先が見えてしまうから、余計やってらんなくなる。口車も、最初に転職した会社、入社して1週間後にやめることを決意、2年6か月後に再び転職しました。 / 口車大王 ( 2001-06-25 18:35 )
会社は選べるが、上司は選べない。残念ながら口車オリジナルではない。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-25 18:30 )
上司いかんにって同感だわ〜。私も会社での理不尽な思いをダンナに吐き出していた時の「部下の仕事環境も整えられないのは管理職としての度量不足」って言葉にどれだけ救われたことか。絶対的な自分の味方がいると思うと心強いよね。 / りるりる ( 2001-06-25 17:48 )
心の底にずーと前から溜まっていたものが、ちょっとしたきっかけで溢れてきたんですね。話の途中で遮ることなく、とことん聞いてから意見する熊吾郎さんはすばらしいパートナーだと思います。どんなに酷い人間が会社に居ようとも、一番近くによき理解者が居ることは一番のシアワセですね。う〜ん羨ましいぞ♪ / ( 2001-06-25 17:45 )
今何か足りないと思ってたんですけど何かわかりました。ありがとう♪ / たかぱぱ ( 2001-06-25 17:41 )
こういう時って黙って聞いてくれるのって精神的に助かるよね。いろいろと話し合える夫婦っていいじゃない?契約期間でやめることを決めてしまうとすこしは気が楽になるもんよ(経験済み) / なお ( 2001-06-25 17:33 )
話を聞いてくれて、ちゃんと応えてくれる熊吾郎様、いいですね。関西オフの焼き肉のお店の候補が口車大王様の日記にあります。見てみませんか? / JAI ( 2001-06-25 17:27 )
会社生活は上司によって吉と出るか凶と出るかが決まるよね。。それより熊五郎かっこいいなぁ〜。ステキな味方がついてるんだもん、がんばれ! / しょうこ ( 2001-06-25 17:21 )
けじめが心の中でついてよかった。しかし、夢楽堂は月曜病から脱ません。 / 夢楽堂 ( 2001-06-25 17:14 )
夫婦ですね〜♪ 気をつかってくれる〜旦那様〜♪優しいですね〜♪ えむ様〜がんばれ〜!☆ / 仙川 ( 2001-06-25 17:07 )
えむねぇ、かっこいい!がんばれ!!・・・おいらも見習わないとな・・・    しかし、相変わらず熊五郎さんいい人・・・ / 瀬名 ( 2001-06-25 16:58 )

2001-06-22 ヒロミ☆ゴウ

数日続けてシリアスな愚痴ネタだったので、今回は意味なし日記。

最近、どのテレビを見てても必ずヒロミ☆ゴウが出てくる。
バラエティーでもヒロミ☆ゴウ。
歌番組でもヒロミ☆ゴウ。
CMでもヒロミ☆ゴウ。
チャンネル変えてもヒロミ☆ゴウ。
お買い得だよヒロミ☆ゴウ。
夏休みだよヒロミ☆ゴウ。

・・って最後の二つはゴロがいいからのせただけ。

どうやら新曲を出したみたいだけど、なんかこのイタさがいいかも。
ジャングルTVを見たとき、彼の衣装はジャケットの下になんと「しぃ〜するぅ〜」を着
てた。
ビー○ク丸見え・・・・・。
おーぅ じ〜ざす!
昔、香港人の同級生が同じような洋服着てて陰で爆笑してたのだが、まさか天下のヒロミ
☆ゴウが「しぃ〜するぅ〜」を着てるとは。
いくら衣装とは言えイヤとは言わなかったんだろうか。
・・・・・・言わなかったんだろうな。好きそうだもんな。
で、新曲のタイトルもこれまたイタい。

【ケモノはハダカになりたがる】

・・・・・・・やっちまった☆
そんな感じのタイトル。
思い起こせば「お嫁サンバ」もすごいタイトルだが、彼は進んで3の線になりたがってい
るように思える。芸人??

ジャングルTVでその歌を聴いてから頭の中からサビの部分がエンドレスで流れて困る。

♪ケモノはハダカになりたがる、っはーーーーっ!(←これポイント)

どうもその部分が昔聞いたことのあるようなメロディと重なる。
なんだろう、なんだろう、、とずっと悩んでいたのだが、たぶんこれであろう、という結
論になった。


♪わったっしはたまごの〜たっまっごっちゃん〜 (歌詞うろ覚え)


ねぇ、ねぇ そう聞こえない??
賛同者求ム。

先頭 表紙

ヒロミ☆ゴウさんは3枚目路線も好きみたいですね。 前の奥さんがそういうのが嫌いで禁止していたみたいなんですが、離婚したら、すっかり、3枚目で開花しましたね〜☆ (芸能ネタを語っている私って・・・ ^^;;) / MAO ( 2001-06-28 16:06 )
仙ちゃん>今日は本当に あ〜ち〜ち〜あ〜ち〜 ですわな〜ι / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:38 )
そして〜私は〜歌をうたいます〜♪あち〜ち〜あ〜ち〜♪ 意味なし〜れす〜♪すいませぬ〜★ / 仙川 ( 2001-06-25 15:22 )
千坂。様>Mステは見てないんです〜〜。ムムゥ。でも別に楽しみに見るほどでもないですわな(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:44 )
まっだ〜むたらんてら>あら、まっだ〜むもご覧になったのでございますわね。はっぱがちゃんと「ゴールド」になってたのはお見逃しなくて??(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:44 )
ビッケ君>そうだよね。確かにスター☆にしきのが最近出なくなって、代わりにヒロミ☆ゴウが露出するようになったみたいね。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:43 )
みずのさん>見た見た(笑)「あいた〜〜〜〜〜!!」とテレビに向って叫びつつ、ついついくぎづけとなってしまいました。「やっちまった・・」という感想ですわ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:42 )
葵様>そうか!なんかそんな感じがするかも「わたしはハウ○のたまごめん〜♪」ヒロミ☆ゴウとの歌とはちょっと違うけど、なんかゴロが合う感じがしなくないですか??(←私の思いこみ) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:41 )
ウサ子ちゃま>ね、なんかそうらしいですね。休業する前に思いっきり稼ごうとしてるのかしら・・??うちの近くにも来るみたいだからコンサート行ってみるかな(・・ウソです。言ってみただけ) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:40 )
ちゃな坊様>まあそれが彼のウリなんで仕方ないでしょう(笑)現在ではそれをネタにバラエティーに出てるみたいだし。あのいちいち大げさな振り付けがヒロミ☆ゴウなのです。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:39 )
空。ちゃま>最高(爆)<Tシャツの裏にサイン 一生の宝物にすべしです(笑)宴会の時に着るべきです(笑)あ〜〜〜、うらやましい!!!(←本気らしい) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:38 )
でむぼ>そりゃ「お嫁サンバ」ってタイトル聞かされたら誰もが「いや」と思うと思う(笑)でもあの曲がヒットしたから「お婿ジルバ」とか続編を出そうって動きがあったらしいよ(爆)←歌の大辞典より / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:37 )
クラちゃん>(大爆笑)いや、言いたいことはわかる(笑)私もあのCMがどうしても気になるのですわ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:36 )
まさや〜ん殿>確かに50歳にしてあの肉体はすばらしいで御座るな。腹筋がわれてるで御座るよ。すばらすぅい〜 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:36 )
きちすけ君>いやいや、別に好きってわけでは・・(笑)嫌いでもないけどね。「なんかイタい人だなぁ」と思ってながめております、はい。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:35 )
みずのさん>そうだよね(笑)どう考えてもあれはイヤイヤやってる風には見えない(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:34 )
はなちゃま>ありゃ!そんな歌詞だったのかぁ。かねちゃんとの説とまた違うのね・・。果たしてこの話題はみんな共通メロディーなのであろうか・・・?みんな全然違うCMのこと言ってたり?(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:34 )
ぷよねえ>レッツゴーレッツゴーヒロミ☆ゴウ!?なんだかわからないけど、笑える!!ぷよねえったらマニアックなんだからっ(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:31 )
りるりる様>こわいことに実話です(笑)昨日も笑う犬でヤっちゃってました・・・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:30 )
かねちゃん>そうなのか〜。私もちびまる子ちゃんで読んだくらいなので、私の記憶はおぼろげなのです・・。なのにメロディーが浮かぶってこれいかに?? / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:28 )
夢様>TカスクリニックのCMにヒロミが出てるんすか?!東海地方のTカスクリニックにはTカス医院長が出演してるバージョンしかやってないですわ。ぎゃふん! / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:27 )
たかぱぴ〜>そりは古いですぞぃ(笑)<でゅえっと / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:26 )
Mステだったかひな、ヒロミ出てたのに、歌うとこ見てへんわ。 / 千坂。@あ〜あ ( 2001-06-25 12:26 )
みずの様>ああ、あたくしもヒロミ・ゴウ様の「はっぱ隊」偶然見ましたわ。自分の日記のネタにするつもりで、すっかり忘れておりました。自慢のボデエなのはわかりますが・・・。 / たらんてら ( 2001-06-25 10:54 )
なんかにしきのあきらが出なくなった分代わりに出てるみたい(笑)それにあのタキシードどう見たってすすんで色物になってるみたい / ビッケ@腰痛持ち ( 2001-06-25 00:33 )
今日は「はっぱ隊」までやってた。もう何でもやるね、あの人。 / みずの ( 2001-06-24 23:58 )
こっこっこっここけっこ〜わたしはハ○スのたまごめん〜♪でなかったかい?TVっ子だったなぁ・・・(遠い目)ケモノは〜♪とはチト違うような。。。? / 当時小学生だったかもう少し小さかったか? ( 2001-06-24 20:20 )
私も毎日のようにみるゴゥ。でももうすぐ休業なんですよね? / ウサ子 ( 2001-06-24 16:36 )
数年前,うちにホームステイに来ていたオーストラリアからの留学生は,ヒロミ☆ゴウを見て「むかつく」(どこで覚えた…その言葉(笑))と言ってました。ダンスがわざとらしくって嫌いとか何とか…。 / ちゃな坊 ( 2001-06-24 11:40 )
以前・・・Tシャツの背中にサイン貰ったことある私って・・・一体??(爆) / 空。 ( 2001-06-24 08:05 )
「お嫁サンバ」って、本人は最初歌うのをものすごく嫌がったらしいよ。でも担当者に説き伏せられて歌ったら大ヒットしちゃったらしい。ちなみに「こっこっこっこっこけっこー」聴いたことあるぞ・・・。どんなメロだか忘れたけど。。 / でむぼ屋@精神年齢44歳 ( 2001-06-24 01:16 )
↓間違えました…(T_T)。まさか署名まで大きくなるなんて(涙)。 / clouds@目障りなら消してください ( 2001-06-23 22:58 )
ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ ゴウ… / クラちゃん@避難Go!Go!?(^^;) ( 2001-06-23 22:57 )
わははは!ゴウ殿は拙者より年上で御座るが、近頃、元気で御座るな!見習おう! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:59 )
笑わせて頂きました♪えむさんはヒロミ☆ゴウが好きなんだ。 / きちすけ ( 2001-06-23 08:07 )
バラード路線から一転、最近のGO。スタートがアイドルでも、本音は芸人やりたかったんじゃないかなぁ。 / みずの ( 2001-06-23 02:25 )
はぅっ!!そりは・・・♪コッコッコッコッコケッコ〜 わったっしっはイシイの〜 たまごにべ〜ん〜りっ うっ!・・・という歌詞です。妹とバカみたいに歌っていた幼少時代の記憶が鮮明に。 / はな ( 2001-06-23 01:40 )
す、すみません・・・。腹抱えて笑っちゃいました♪ んでんで・・・「レッツゴーレッツゴーヒロミGO♪」というのもあり(謎)。詳しくはおぷしょんに聞いてください(爆)。 / ぷよん。 ( 2001-06-23 01:16 )
もしもし、これは実話ですか?(笑) ヒロミー☆ゴー我が道を行くーって感じなのね、今も昔も。 / りるりる ( 2001-06-23 00:32 )
えむねえさま、それは「わったっしっは〜ミネソタの〜卵売り〜♪」ってヤツざんしょ?(ゲゲッ記憶では私、もう小学生…)商品名はしゃんめんだったかなぁ。ちなみにちゃんと元歌もあるみたい。 / かねちゃん値引き中 ( 2001-06-23 00:28 )
ヒロミ・ゴーにやめてもらいたいCM、それはTカス、クリニック。何の意味もない。意味がなくてもカッコよければいいけど、これもない。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 21:23 )
じぇんじぇんわからん☆最近の郷のしっとる歌は、聖子とのぢぃえっとかな? / たかぱぱ ( 2001-06-22 17:49 )
JAIしゃま>ちなみにたまごの方の歌は確か昔のCMで、、(私も生まれてない頃かも?)「こっこっこっここけっこー」とかいう出だしではじまるCMソングらしいです。うーん、文字で説明するのむずい! / ムッシュえむ ( 2001-06-22 17:23 )
賛同したいところだけど、どっちの曲も知りませぬ〜。残念! / JAI ( 2001-06-22 17:15 )

2001-06-21 いろいろ考える最近。

ここ数日、仕事の愚痴日記と化してますな・・ι

なーんで、こんなにストレスたまっちゃってるんだろう・・と最近よく考える。
私がよく日記で「モチベーションと給料は比例する」ということを書いているが、どうも
それだけが理由ではないような気がする。
今の時給のままでも、この県内の中では相当高水準な設定をしてもらっている方だ、とい
うことは十分理解している。
なのにこんなにストレス溜まって、登社拒否寸前の状態になっているのは たぶん課長の
仕事のやり方に納得がいっていないからだと思う。
例えば、今より時給が低くても 課長のやり方に納得できればそんなにストレスは感じな
いはずだ。
課長の人柄は決して嫌いな訳じゃない。
単に仕事のやり方がどうしても納得できないだけなのだ。
営業的な考え、やり方が私にとっては納得できないだけではなく これに従うのが自分の
中で相当なストレスとなっている。
営業は数字(売上)が仕事の評価となるし、会社のことを考えればもちろん利益をあげよ
うとそれに向って仕事をするのは当然のことだ。
だからそういう課長の考えは理解できる。
ただ、それが度を越しすぎているのだ。
あまり詳しくは書かないが、彼の頭の中は目先の利益ばかりを追っていて、先のことを全
く考えていない。
社員のU田さん、私と同じ派遣のTさんもそのやり方は明らかにおかしいとは感じている
ようだが、U田さんがどうにかわかってもらおうと提言しても彼は自分の計画通りに理想
の(全く現実味のない)数字を叩き上げ、それを私達に実現させようとする。
顧客訪問や新規開発のような営業の仕事をしていなくても、「受注・出荷」要員としてこ
の会社に派遣された私からすると、かなりその仕事から逸脱した業務をしていることにな
る。
営業とはなんぞや、アシスタントとはなんぞや・・というのは個人の考え方によって違う
とは思うけど、少なくとも私の中では「なんか違うなぁ・・」と思うのである。
とても重要な仕事を「これやっといて」とぽんと軽く言われ、「えむさんならできる」と
任されるけど、自分が納得してやっていない以上 そこで私のことをかいかぶられてもヤ
ル気もでない。

昨日はそんな自分の中で悶々とした気持ちもあって、出張中の課長と電話口で口論となっ
てしまった。
内容は課長が指示したことを私が聞いていなくて(というか聞いた覚えがない)「言った」
「言わない」の不毛な争いだったのだが、私も素直に「すみませんでした」と言えずに「
聞いてません」と強く言ってしまった。
結局お互い譲りはしなかったものの、課長の知りたかったことがすぐにわかり、結果彼に
とって良い内容のものだったので、すぐに機嫌が直り、私も言いすぎたと思って最後には
「すみませんでした」と謝って電話は切った。

そもそも根本的にはこの部に人員が少なすぎることが原因だとは思うのだが(一人あたり
の負荷が大きすぎる)、やっぱり課長のやり方には納得できない。
「これも今月で終わりだから。今月だけガマンして」とU田さんは言ったので、もしこの
状態が来月も続いたら「絶対辞める」と昨日日記に書いた次第なのである。
この会社の雰囲気とか周りの人達はとても好きなんだけど・・。

課長はそれなりに私達に気を遣ってくれて、明日は飲みにつれていってくれるらしいけど
やっぱりなんかストレスに感じているし、昨日の電話のこともあったのでちょっと行きづ
らい雰囲気ではある。

・・はぁ〜〜〜〜。
いやんなっちゃうな・・・。

先頭 表紙

たらマミー>元営業としてのプライドやら、前の会社のやり方やら そういうのがあるからダメなんだと思うのです。新しい環境なのだからそれに慣れるべき、というストレスと「でもやっぱりこのやり方だけは納得できない」というのがあって・・・。この愚痴を話すのはツッコミだけじゃ足りないです・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:41 )
給料というか待遇は仕事での最大の問題点ですが、それだけじゃないんですね。いろいろストレスはあります。周りと考え方が違っているともうそこに居るのも結構苦痛。聡明なえむちゃんはいろいろ職場の問題点が見えちゃうから、余計にストレス抱え込むんだよね。鈍感な人なら悩まないだろうに。気晴らししてね。 / たらママ ( 2001-06-25 10:44 )
まっ>おうおう、おぬしも毎日大変ですもんなぁ・・。上司としての仕方ない立場があるっていうのはわかるんだけど、でもちょっと無理しすぎなのん、うちの上司は・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:24 )
偽ビバンダム(なんやこれ・笑)ぶぎょー>でも私は決してこの会社は嫌いじゃないよ。前の会社だって上司いかんによってはめちゃくちゃなやり方してる人もいたし・・。うちの課長は海外営業のわりにとっても国内営業肌の人なので、やり方があわないのかもなぁ・・。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:24 )
千坂。様>勝手にリンクはらせて頂きました。すみませんです!でもどうやらひまじん内でHN占い大流行だったみたい / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:21 )
はなちゃま>今回一番苦しいのは、その課長を人間的には嫌いじゃないってとこなのよね。今までの上司は人間的にも「おまえなんてだいきらいだー!」という感じだったからそんなにストレスなかったんだけど・・。今日はやたら(課長が)しおらしいし・・はぁ、疲れる・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:20 )
仙ちゃん>なんだか〜飲む気力も〜ないのです〜ιあぁ、これって〜重症〜?(涙) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:18 )
まるで昨日の僕と社長の大口論の内容をそのまま書いている日記だなぁ(笑) / まっ ( 2001-06-22 13:48 )
子会社はどの部門行ってもそんなもんだよ。系列の自転車メーカーだって少ない人数、安月給で、みんなキリキリ舞いさせられてるからね。兄貴もえむの前の会社に同じ部門があれば、そっちに転職してるだろうなんていうくらいだったからね。あの会社とその上にはあんまり期待しないほうがいいよ(苦笑 / 偽ビバンダム@偽奉行 ( 2001-06-22 12:30 )
かねちゃん>なんかねー、色々考えても仕方ないことだとわかってるんだけど 一度疑問に思うとなかなか心が晴れやかにならない。・・とりあえず飲んどくか!(←結局これ) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 12:05 )
みずのん>新規開拓は、種をまいてから芽が出るまでがすごい長いもんね・・(経験者)私は今実際新規開拓をしてるわけじゃないけど、現地駐在員の姿を見ると大変そうだなぁ。。と思うわ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:57 )
でむぼ>おうよ!語り合おうぞ・・(涙)っていうかしばらく会ってないじゃん。さみしいぞぉぉ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:56 )
きちすけ君>きっと私も少しはお金を出すだろうから、自爆は避けます(笑)会社の人(少なくともこの工場内の人達)はこのページ見てないよ。大丈夫だと思う。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:55 )
パンちゃま>ほんと!私もなんだかおなかにきちゃったみたいで、最近おなかがゴロゴロいってます・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:53 )
まさや〜ん殿>毎日お疲れ様で御座る!ささ、ぐい〜〜〜っと飲みなはれ。ごくごく・・(←あ?勝手に飲んでるぞ?)ちなみにうちの課長も今日はやけにしおらしいです。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:53 )
クラちゃん>そうなのかー。東京では派遣の時給が上昇傾向にあると思ってたわ。どのみち不況の風をモロに受けやすい職種よね・・<派遣 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:51 )
夢様>ほんとですよね。もちろん目先のことも大切だけど、それは担当営業に任せておけばよいことで課長たるもの、もう少し長期の計画を見てもらいたいものですわ・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:51 )
なおぴん>派遣会社に愚痴ってこようかな・・。うちの派遣会社のスタッフ、すごい言い人達ばかりだからちょっと言いづらいんだけど・・・。30日愚痴らせていただきます(涙) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:32 )
たかぱぴー>本来なら上司はもう少し全体を見渡せる人であって欲しいのですけどね・・。なかなか難しいのかな。。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:28 )
くっちー様>契約内容とちょっとでも違ったら結構もめるらしいですよね。私は小さいことではいちいち「ここが違う!」と声を荒げるつもりはないのですが、、、ちょっと疲れちゃいました・・とほほ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 11:26 )
めちゃ、出遅れましたが、リンクとか貼って下さって、ありがてうごまいます。なんだか、とっても嬉しいだす。 / 千坂。@地下に潜っておったので ( 2001-06-22 10:43 )
それ、うちの部長の事でしょうか?うあああああああっっ!!えむ様、ちょっとうちのバカ部長にも言ってやって言ってやって!!←自分で言えよなあ / はな ( 2001-06-22 05:19 )
ん〜★疲れている出すね〜〜※そんな時は〜〜もう〜何も言わずに〜一気のみで〜うさばらし〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-22 03:24 )
むー…職域の問題は難しいッス。ワタシもここ半月ほどいろいろ考えてます。汐時…でもえむねえさまあまりキナキナ考え過ぎないように!潰れるよ。 / かねちゃん ( 2001-06-22 00:51 )
営業マンの評価を短期の結果だけで評価すると、その人の未来を潰しかねない。特に新規開拓だけをやってる人は。 / 潰されたみずの ( 2001-06-21 23:36 )
呑むときは私も誘ってくらさい・・・(涙)。 / でむぼ屋@がんばれわーたし〜&えむ ( 2001-06-21 23:25 )
お疲れ様です。課長が破産寸前まで飲みまくっちゃえ!このページ会社の人は見ないんですか? / きちすけ ( 2001-06-21 22:59 )
ムッシュえむりん、ほんとにお疲れさま・・・・私も、仕事の内容は違うとはいえ、気持ちわかるつもり。契約更新したとこだけど、転職も頭にいれています。このトシになると、やっぱりストレスは自覚よりも先にカラダにきます・・・とほほ。 / パンドラ ( 2001-06-21 22:12 )
私の可愛い部下達は全て派遣社員です。確かに結果が全ての仕事ですが、その結果を出すにはチームワークが絶対不可欠と思っています。厳しいことを言った後は必ず後悔している毎日です。ストレスも溜まるで御座るな! / まさや〜ん@ささ、一献!とくとく ( 2001-06-21 21:59 )
派遣のwebサイト紹介が出たのでついでに。派遣の時給は上がるどころか下がってるそうです(首都圏も含めて)。詳しくはこちらの「派遣トラブルホットライン結果報告」をどうぞ。 / clouds ( 2001-06-21 20:13 )
目先だけを追っていると先が見えない。何だかむなしくなります。 / 夢楽堂 ( 2001-06-21 18:08 )
確かに曖昧かもな。<契約内容。一番いいのは派遣会社に愚痴るのがいいかも。そのHPは派遣の勉強になったよ、あたい。30日会えたら愚痴聞くわよ〜。 / なお ( 2001-06-21 18:01 )
それはこまったちゃん、かちょ〜なんかわりぃことしとるんじゃ〜ね〜の。裏で / たかぱぱ ( 2001-06-21 17:34 )
アメリカだったら間違いなく訴訟ですな。口車、タイでお仕事していたとき、逆の立場で採用時の仕事と違うことに変わってもらったら、影でぶつぶつ言われちゃった。ただし、口車が全く違う仕事を、それも残業240時間/月なんていうすごいペースで始めたら、何にも文句言わなくなっちゃった。日本の会社のビジネススタイル理解したみたい。ま、これはたまたまうまくいったわけで、この辺、気をつけないといけないです。 / 口車大王 ( 2001-06-21 17:31 )
なおぴん続き>↓にあるHP、すごい詳しいね!じっくり読んでみるわ。。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 17:24 )
なおぴん>契約内容ってよく読むと曖昧で、抽象的なことしか書いてないのよね・・。私の仕事は「受注、出荷にまつわる業務」で 確かに「受注」とうたっているので契約違反ではないと思うんだけど、度を越してる気がする・・。そろそろ派遣会社に愚痴ってこようかな・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 17:22 )
たかぱぴ〜>うーん、それはわかります。当然営業だったらそうあるべきでしょう。ただ、課長の場合目標を10とすべきところを100(思いきり現実離れしている)に設定するんです。で、もちろんそんな無茶な計画が通るわけもなく、数ヶ月先のオーダーを無理やり当月に引っ張ってきて今月の売りにしようとしてるんです。で 毎月これの繰り返し・・。やっぱり納得できない・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 17:20 )
最近みてなかったけど、派遣はじめる頃、よくこのHPみたよ。なかなかおもしろい。http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/ / なお ( 2001-06-21 17:10 )
幸いにもあたいのいる会社は、のほほ〜ん(?)としてるのでいごごちはいいかな。今までの中でストレスをためていない生活してるかも(笑)仕事内容が契約と違うのならば場合によっては契約違反だし、もし仕事が合わないのなら契約継続しなくてもいいし(派遣のいいところ)派遣会社の営業担当に言うべきだと思うよ。 / なお ( 2001-06-21 17:07 )
ノルマについて考えよう、たとえば2の事をさせようと思うとき目標を2にすると2はできてもそれ以上は普通いかないものですネ。目標を10に設定します、無茶苦茶な目標ですでもそれを達成しょうとがんばらすと3とか4とかできちゃう事があります達成率は30%40%ですけど目標を2にしてたときより成果が上がってます、たぶん課長この方法使ってますよ。 / たかぱぱ ( 2001-06-21 17:03 )

2001-06-20 だ、誰か・・酒をくれ〜〜☆

・・・疲れました。
・・・まじで。

今まで月末になると「今月も苦しかった。忙しかった」などと書いてますが、今月は史上
最悪です。
昨日の爺さんのこともそれに更に追いうちをかけられてます。

はぁーーー・・・・・・。

悪いことが続く時って続くんだなぁ。
私の今のバイオリズムは最低値でしょうな、きっと。
「きっともうこれ以上悪いこと起きないよ」と思っても、その状態が日々更新してる。
最悪値、記録更新中。

はふー・・・・・・。


とりあえず、来月もこんな状態だったら絶対この会社辞める とここに宣言しときます。

がくっ・・・。


「早く帰れ!」コールが周りからすごいので今日はこれにて退散・・すたたたたた。

家帰ってヤケ酒しよっと。

先頭 表紙

はなちゃま>私も結局そうなりそう / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:45 )
仙姫>おおっ、姫殿!かたじけない・・ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく(息継ぎなし) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 15:45 )
来月もこんな状態だったら・・・と思いつつ、毎日そんな状態ですわ、アタクシ(泣) / はな ( 2001-06-22 05:17 )
あ〜ら〜遅くなりましたけど〜どうぞ〜♪とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-22 03:23 )
ルルルちゃま>確かに「がんばろう!」と思うときがあるからこそ、会社生活って続けられるんだよね。私も「がんばろう!」とモチベーションをあげるような出来事が何かないかしら・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:58 )
Mac君>週末だったら翌日を気にせずにガンガンいけるけど、やっぱり平日なので多少控えましたわ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:58 )
空。ちゃま>なぐさめてくれてありがとー。ヤケ酒なんで飲んでもやすらがないけど、どうにか今日も無事出社できましたι / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:57 )
きちすけ君>語ると長くなるのでツッコミには書けないわ・・(涙)<理由 要は私にもガマンの限界がある、ってことかな。。。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:56 )
かねちゃん>そうよね。・・はぁ〜。今日はせめて昨日より穏やかな日でありますように・・。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:55 )
KUN>んも〜〜〜〜!!聞いてよ!!って感じ。これで私が東京にいたら鳥やすで二人で語り合いたいくらいストレスたまってます・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:55 )
そー様>いやいや、おとなすぅい〜く、かつアグレッシブに飲みましたわ(激謎) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:54 )
ひちゃのちゃま>ひちゃのちゃまも相当ストレスたまってるもんねぇ。明日はぐいぐい飲んじゃって、ストレス発散よ!! / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:53 )
みずのさん>そだよね。ヤケ酒は悪酔いするからね・・でも今日は二日酔いしなかったわ(笑)はぁ、楽しい酒がいいな。 / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:52 )
まさや〜ん殿>拙者のグラスはバケツで御座るよ!30杯も飲んだらプールができてしまうで御座る!!ぐびぐびぐびぐび・・(でも飲んでる) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:49 )
kenken様>ほんと!楽しい酒が飲みた〜〜〜い!ヤケ飲みなんて身体によくないわ・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:48 )
パンちゃま>うう。飲もうぞ、飲もうぞ!昨日は白ワイン気分だったので、がんがん飲みました。がう〜〜〜〜!! / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:48 )
たかぱぴ〜>しくしく。そうだよね、イヤなこともあればいいこともある。でもここ最近色々分析してると余計モチベーションが下がってきた・・はぁ。来月は歌うぞぉぉぉ! / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:47 )
夢様>福生の地酒〜〜〜!!ほし〜〜〜〜い!! / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:46 )
りら様>ビールだけじゃ飽き足らずワインも飲みました。うい〜(涙) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:46 )
JAIしゃま>は〜う〜、家に一人閉じこもってる方が合ってるのかしら・・?この会社自体は好きなんだけど、やり方が合わないのかもしれない・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:45 )
私も毎日「頑張ろう!」と思ったり「もう辞めたいなぁ・・・」と思ったり。酒くれ〜〜〜(爆) / ルルル ( 2001-06-21 09:24 )
たっぷり飲めたかな?がんばってね。 / Mac ( 2001-06-21 02:27 )
お疲れさまです。。。飲んで、薄らぐといいですね〜♪少しでも・・・。 / 空。 ( 2001-06-21 02:21 )
なんでやめるんですか?頑張りましょう!! / きちすけ ( 2001-06-21 02:09 )
えむねえさまー! 明けない夜はないよー!いつか明るい朝が来ると思って今日はとりあえず酒飲んで気を晴らして下せえ! / かねちゃん ( 2001-06-21 01:27 )
くはぁ、大変だぁ。今度呑もうねぇ。頑張るんだぞ〜。それにしても大変だぁ(涙) / KUN ( 2001-06-21 01:13 )
酉酉  酉_(-_-メ) コレガ ノマズニ イラレルカッテンダ・・・って感じで飲んでるのかな〜 / そー ( 2001-06-21 00:28 )
おちゅかれ あたしにもお菓子が待ってたの(笑)明日は飲むぞーーー / ひちゃの ( 2001-06-20 23:28 )
自棄酒はほどほどに・・・とか言わなくていいのがいい(爆)。酒でなんとかなるなら気が済むまで! / みずの ( 2001-06-20 23:20 )
お付き合いするで御座るよ!ささ、ヤケ酒の30杯!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:58 )
のめのめ〜。でもお酒って楽しく飲みたいしね。がんばってね。 / kenken ( 2001-06-20 21:49 )
よしよし。さっ酒盛りじゃ〜〜〜!!!がんがん飲んで、ふたりで飲んだ酒瓶数えたら、なんでもできる気になるかも!(・・・そ、そうなのか) / パンドラ ( 2001-06-20 21:35 )
いろんな事があるから、人生おもろいんよ、嫌な事もあるさっ、のもぉ〜、今ワシものんどる、そして歌おォ〜♪ / たかぱぱ ( 2001-06-20 21:24 )
何なら福生の地酒をお送りしやす。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 19:30 )
お先に酔っぱらっておりまーす。 飲んで気分を落ち着かせてね。 / りら ( 2001-06-20 19:03 )
わーい、一緒に専業主婦しましょー♪>こら(笑)。 / JAI★@ワルい奴 ( 2001-06-20 18:22 )

2001-06-19 あーー!すんげーむかつく!!

*注意*
つい1時間ほど前に起きた出来事なので、大変怒り浸透中で取り乱した文章となっており
ます。

登場人物=ムッシュえむ(以下え)・爺さん(じ)

ぷるるるるるる・・(外線電話)

え「はい。(会社名)(部署名)でございます」
じ「(会社名)です」
え「いつもお世話に・・・」
じ「(爺さん言葉をさえぎる)U田さんいる?」
え「申し訳ございません。ただ今出張中でして25日の戻りに・・」
じ「(また話をさえぎる)まだ出張中なの?」
え「申し訳ございません」

ここでムッシュえむはピンとくる。そういえば、この爺さん先週に電話をかけてきて、価
格についてU田さんと話たいことがあるので連絡欲しいと言っていたことを。
ムッシュえむはもちろんU田さんの携帯に電話をし、その旨を伝える。

じ「まだU田さんから電話ないんだけど、どうなってんの?」
え「申し訳ございません。実はU田もその件に関しましてお電話にて直接お話をしたいと
  いうことでして・・U田は携帯電話を持って出張に出かけておりますが、実は携帯電
  話から送信するのに電波の状態が悪く大変お話づらい状態となっておりますので、お
  手数なのですが、○○様の方からおかけ願えませんでしょうか」

*実は、この話は大嘘で どういう理由からかはわからないが、U田さんは自分から電話
 をかけることをせず、いつも誰かから連絡があると「じゃ、携帯の方に電話するように
 言ってくれる?」と言う風に言うのである。それをお客さんにいうこっちの身にもなっ
 て欲しいものだ・・

じ「何を言ってるんだ!(怒るじいさん)
  あなたも(会社名)の社員なら、そういうやり方ではなくてどうにかして電話をつな  ぐのが当たり前だろ!」
え「(社員じゃないんだけど・・)申し訳ございません・・」
じ「あんた、上司誰?」
え「・・・・・・・・(言ったところでどうなる)申し訳ございません。
  では、至急U田と連絡をとりまして○○様におかけ直すようにお伝え致します。
  失礼ですが、お電話番号頂けますでしょうか」
じ「あんたねー、そのくらい知ってるだろ」
え「(知らねーよ!!ふだんおまえんところとは付き合いねーんだよ!ボケじじい!)
  申し訳ございません・・お電話番号頂戴できますでしょうか」
じ「ったく・・ぶつぶつ。」
え「(一応繰り返す)はい、了解致しました」
じ「いつ電話もらえんの?」
え「至急U田の方に連絡をとりまして確認致します」
じ「あんた 名前は?」
え「○○です(正直に言ってもーた・・)」
じ「前もあんた出たよね。何度電話したら気が済むの?」
え「申し訳ございません・・(と言いつつ「今まで2回しかしゃべったことねーよ!」)
じ「がちゃっ(電話切る)」


ぶちっ・・!!!!まぢ切れしました。私。


そもそも電話をしなかったU田さんが悪いから、相手が怒るのもわかるが それにしても
このものの言い方。

あんた、今までこういうやり方でずっと会社生活続けてきたのかよ!
っていうか普段おまえんとこと取引してねーよ。おまえんとこの海外工場とやってんだよ!!しかもそれすらもうちの会社の海外販社経由だよ。
どうせおまえなんか女の子相手だと横柄なしゃべり方してるんだろうけど、家に帰ったら
「おじいちゃん、お口くさ〜い」とか言われてんだろうなっ!!
電車に乗ったら「おっさん、くさいからあっち行けよ!」とか言われてるんだろうな!

↑全部心の声。言えませんでしたわ・・私、小心者なんで。

先頭 表紙

KUN>ほんと!もし目の前にいたら水とかぶっかけてたかもしれないくらいむかつきましたわ。。。ぷりぷり! / ムッシュえむ ( 2001-06-21 10:59 )
「礼儀知らずがっ!ケ●の穴ちぃせぇのが吠えてんじゃねぇぞタコ!」 なんか読んでるだけで腹立ってきた。 / KUN ( 2001-06-21 01:11 )
仙ちゃん>今日も〜疲れた〜ぐったり〜ι / ムッシュえむ ( 2001-06-20 17:50 )
ん〜★疲れて〜らっしゃる〜★ストレス〜発散なさいませ〜♪しつこい親父に〜蹴り入れて〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 13:52 )
Mac君>ひさしぶりーー!元気だった?前にMac君とこの日記で読んだイヤな客のこと思い出しちゃったよ。一体何様なんだろうね、そういう人達って。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:18 )
かねちゃん>上司の名前を聞いたとこでどうするつもりだったんだろうね(苦笑)アイツはなってない!とか説教するつもりだったのかな?たかが取引先の一社員の分際で。まあでももし言われても別に私悪いことしてないからいいんだけど。おまえんとこの社長は誰だよ!とか言ってやればよかった(爆) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:17 )
はなちゃま>私もU田さんに「すまん、すまん」と言われたけど、案の定あの爺さんはU田さんに私のことボロクソに言ってたらしい(私が電話つながなかったと思われてる??)U田さんは「僕がかけなかったのがいけないんです」と言ってくれたらしいけど、それも直接聞いたわけじゃないからどうだか・・。はぁ、ムカツクわ!(でもU田さんは謝ってくれたのでちょっと収まった) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:16 )
ぷよねえ>なんかねー、頭ではわかってるんだけどやっぱり言われたムカっときますよね。。今度電話かかってきたらどうやって丁寧にイヤミを言うことにしようか思案してます(爆)←ねちっこい? / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:13 )
みずのん>私もトーンがさらに低くなるよ(笑)でも電話してる最中はなるべくトーンを上げるように努力してる(笑)あと私はキレると顔色がさっと変わるのですぐわかります(表情が固まる) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:12 )
たけ子>受取手でも確かにそういう人(会社)ありますよね。例えば何かを質問しても、調べもせずに即効で「わかりません」とか言ってくる人とか。せめて調べるフリでもして欲しいもんだわ・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:10 )
マッキ〜ちゃま>そっか、マッキ〜ちゃんも電話のバイトしてるんだよね。そうそう、こっちが下手に出るもんだから余計相手はつけあがっちゃうのね。。「程度の低いヤツ」と頭では見下してても、怒りの感情がまだまだ自分の中でコントロールできない・・・はぁ・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:09 )
パンちゃま>一応丁寧にあしらったつもりだけど、切るときにいつもならきちんと「失礼致します」と相手が電話をおいてから切るようにしてるんだけど、今回は相手と競うように早く電話をおいてしまいました。まだ修行がたりんな・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:07 )
ウサ子ちゃま>電話の仕事だと毎日1つはこういう電話ありそう。いきなり出た途端に怒号の嵐だったりすると、、私だったら再起不能になりそう。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:06 )
ルルルちゃま>ほんと!お里が知れるわ!じじいめっ!!(←私のこの言い方も低レベル・笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:04 )
夢様>そうなんですよぉ。言うが易し・・だけどここで私がキレても、一応相手は「客」だと思うと何も言えなかったです・・しくしく。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:03 )
仙ちゃま>う〜ん、久保田がいい〜♪しかも〜翠寿〜(ォィ〜 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:02 )
でむぼ>スーパーも訳のわからんいちゃもんつけてくる客いるよね。客商売だと思って、店員を奴隷と勘違いしてる人多いんじゃない?ハラたつよねー。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:02 )
クラちゃん>うーん、たぶん普通の社員なんで二代目ではないと思う(笑)でもほんと、いくら怒っててもいきなり「上司は誰だ?」ってなんだそりゃ、って感じよね。「言う必要ありません」とか言えばよかった。今度ソイツから電話かかってきたら「○○(名前)は辞めました」って言ってやる!ぷんすかぷん! / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:01 )
まさや〜ん殿>それはナンパで御座るぞ!(笑)私も取引先の女の子とはフレンドリーにやってるんだけど、考えてみたらおじさんは往々にして横柄な人が多いかも・・。でも横柄でもその爺さんは度が過ぎてた。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 08:59 )
彼方ねーさん>ほんっと、あったまきたわ。一体今までどんな人生を歩んできたらあんな言い方できるのかって感じ・・。外づらいいのかなぁ?だったら余計ムカつくわ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 08:58 )
お久しぶりです。そういうじじいは藁人形でも作って牛の刻まいりじゃい!!! / Mac ( 2001-06-20 03:26 )
「あんた上司誰?」とか言うヤツってサイテー!前に電車のホームですっごい横柄なオヤジが駅員罵ってたの思い出しちゃった。 / かねちゃん ( 2001-06-20 01:10 )
解る〜っ!!私、会社の総合受付「も」してるので、代表電話(っていうか、番号1個しかないけど)取るのも私。正社員は40%の割合でお客様への折電忘れて、いつもいつもいっつも怒られるのは私だよ!!で、正社員に文句言うと「なに〜?怒ってた〜?やだ〜あははは」とか言われちゃって!!殺意ってこういう時に抱くのよね★ / はな ( 2001-06-20 01:01 )
電話の応対って、その人の人となりが出てしまうんですよね。はっきりいって、その爺さん、それだけの人間だと思います。本人だけが気づいてないってやつね。 / ぷよん ( 2001-06-19 23:41 )
いーなー。俺、切れると明らかに声質が変わるんで・・・<しょっちゅうらしい(爆) / みずの ( 2001-06-19 23:40 )
フリーでやってると、でっかい会社に電話すると、時折なめられて、思いっきりヒドイ応対されることがあります〜(涙) フツーの言い方してくれればいいだけなのに!って思いますよね。 / TAKE ( 2001-06-19 23:20 )
私も電話の仕事なので、わかりますね〜。こっちがかける側だから下手に出るのをいいことに、すごく偉そうに振舞う人がいますよ。そういうときは、心の狭い人ね〜と思って見下しちゃいます。(笑) / マッキ〜 ( 2001-06-19 22:26 )
えむさま、おつかれさまです。タマがちがいます、ていねいにあしらって、美味しいお酒を飲みましょう。(・・・私めと、といいたいのであります^^) / パンドラ ( 2001-06-19 21:54 )
私は電話のお仕事なんでよくこーゆうお客さんにあいます。が、自分も御機嫌でやってないか気にしたり。なんにしても電話はく〜です。 / ウサ子@にしてもこれはえむさま災難 ( 2001-06-19 20:56 )
はぁ〜、お里が知れるわねぇ・・・そのジジイ!!天罰が下れ〜〜〜!! / ルルル ( 2001-06-19 20:49 )
立場上、たんかが切れないからかわいそう。だから、なおさら悔しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-19 20:06 )
そんな時は〜♪はい〜〜あるこ〜る〜♪ はい〜菊正宗〜♪ / 仙川 ( 2001-06-19 19:59 )
災難であったのう、、えむよ。。わしもレジで横柄な客がいるととりあえず「申し訳ありません」って言っとくけど、やっぱあとでマジギレするわ。。 / でんぼ屋大特価中 ( 2001-06-19 19:54 )
「あんたもソコの会社員なんだからなんとかしろ」ってゆーのもすげぇ理屈だな(笑)。いくらその会社に勤めていたって、与えられた役割以外のことができないのはある程度仕方がないと思うんですが…。たとえそれを求めるにしても、もうちょっと別の言い方(や方法)はあると思います。どうせ、ワガママ放題で育てられてきた二代目とかじゃないの、そのジジイ(笑)。 / clouds ( 2001-06-19 19:46 )
拙者は違う!キッパリ!なんてたって取引先の業者の女の子とメル友してるもん。彼女の上司には割りと横柄にするけど(笑)わはは! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:31 )
やっほー。横柄な会社人って結構多いですよねー。最後まで人の話を聞かないとか。あーたは、おとなだわ。よく頑張った!!私も良く電話を切った後に、ごみ箱に吠えてます。そういうのに限ってあってみると外ずら(かつらの事ではない)がいいんだよね〜、ムカッ。今日はしっかり休んでね。 / 彼方@このままで大吉 ( 2001-06-19 19:07 )
くっちー様>技術的な話で女性がきちんと対応できるというのは確かに珍しいですよね。私も営業で結構技術的なことも対応したけど、やっぱりつっこんだ質問(Engineerからの)にはヘルプ求めてました・・ι 電話をかける側からすると、電話をたらい回しにされるよりもやっぱり受けた人がきちんと答えてもらったほうが安心ですしね。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:51 )
んで、自分がない能力の低いやつってのは、人を見下すことで自分のアイデンティティを保つわけで、自己をちゃんと確立できている人は、だれに対しても礼節をもって接するものなのでございますよ。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 17:31 )
あ、また忘れた。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 17:25 )
期間限定ムッシュえむさま、こっちは今にも降りだしそうな雲行きで、急に暗くなってきたざんす。確かに営業だとそうざんすね。メーカーに技術的内容を聞く場合は、先入観としてどうしても女性が最初に応対に出ると期待できないのですが、今のご時世、ただの電話番だけで人をおいとくなんて余裕は本来ないわけで、ファーストコンタクトする女性に製品情報完璧に答えさせるだけのレベルアップをしている会社というのは、やはりすごいんですね。 / 口車大王 ( 2001-06-19 17:25 )
くっちー様(また忘れた?)>っていうかチャット状態(笑)そうですね。ここでキレたら相手と同レベルになるので、ぐっと耐えましたわ。でも電話切った後は激怒してたけど(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:23 )
私は例え相手が女性であろうと男性であろうと、年下であろうと、社内外を問わず礼節を持って人には接するべきだと考えているので、常に丁寧にしゃべるように心がけています。自分で言われてむっとくるような言い方はしない。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:22 )
ムッシュえむ(期間限定)さま、やっぱぐっと堪えて丁寧に応対するというのが大人の対応ですわ。こっちもキレルと同じレベルになってしまい、じじいをいぢめられなくなりますわ。慇懃無礼という言葉もあるざんす。 / 口車大王 ( 2001-06-19 17:19 )
みんなのくっち〜(戻った)>すごい雨っす・・(関係ない)例えば営業の場合、その担当者じゃないとまったくわからないレベルの話が多くて(価格の話など)そうなると男性女性関係なく、話が担当者じゃないとわからないということは多々あります(でも本当はこれも問題だけど)今の時代、女性だからアシスタント的な仕事しかしないと思っていて、なめてかかる男性(中年に多い)は非常に多い。だけど、根本的にクチの聞き方のなっていない、常識レベルの会話すらできない人がいるとがっくりきます。その会社の程度がしれる。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:19 )
あ、ごめん。入力し忘れて突っ込んだだけざんす。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 17:15 )
ちょっとまじめな話。会社に電話をして女性が出ると、どうしても「つなぎ」だけで技術的な質問は期待できないのですが、通信工業というLANケーブル売っている電線メーカーに電話したときすごかった。応対に出た女性が「どのようなご用件でしょうか?」と来たので、どこまで答えてくれるかなぁと半信半疑で質問したら、こちらの聞きたいこと完璧に答えちゃった。それもかなり突っ込んだ内容だったんですけれどね。こういうところでその会社のレベルがわかってしまうという好例でした。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 17:13 )
くっちー様>みんなのくっちーやめちゃったのね。短すぎるわ(笑)あの爺さんの会社は、香港の方に出荷をしているのだけど、直接日本の方と関わりもない(知り合いもなし)どころか通常HK販社を通しているので、まったく共通点(人)がないのです。でもうちの会社ではやっぱりその爺さんの悪名は高かったみたい。それだけでちょっと「ざまーみろ」って感じ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:13 )
みんなのくっちー様>あら、ほんとだ(笑)あまりの怒りのためにミスに気づかなかったわ。でも面白いからこのままにしとこう。なんか浸透でも意味は通じそうだし。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:11 )
たらマミ〜>うううう。くやしいよ〜〜〜ぅ。自分のミスで怒られるならまだしも、私がなんで怒られなくちゃいけないんだよぅぅうぅ!という感じです。ちくしょ〜!あの爺さんめ!! / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:10 )
りるりる様>中小企業の社長あたりにこういうの多いけど、この爺さんは社長でもなんでもないらしい。地位不明。でも声の感じから相当爺さんのはず。私なんて孫レベルの年なんだろう。それにしても私が孫だったらこんな爺さんイヤだ。。。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:09 )
ビッケ君>ただでさえ人が少ない部署なのに、ほとんど出張で席にいないからこっちにとばっちりが来ること多々。事情がわかってれば対応のしようもあるものの、まったく状況がわからないからただ怒られるばかりなのよね。くっすん / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:08 )
ぼくさま>ほんとはキレキレだったんだけどね・・ここで切れても何の得にもならないから・・。でも今思えばあんな言い方をされてまで低姿勢でいる必要もなかったかもしれないと、ちと後悔。そこらへんが小心者なの(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:07 )
たかぱぴー>うわーーーん、本当は泣きたいくらいムカついたんだよぅぅ!! / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:06 )
JAIしゃま>電話の切り方もそうだけど、もう頭っから人をバカにしたしゃべりかたととりあえずムカつく。ほんと、大体この手のタイプは会社でも使えないヤツってパターンが多いんですけどね。仕事のできる人は、しゃべり方もスマート。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:06 )
ちなみに、口車横柄なやつを黙らせるの、とくいざんす。ポイントは、ねちねち執念深く、あったまきた奴の周辺に、「この人、こーんなばかやっているんですよぉ。」とやるのね。大学関係だと、学生に情報流すと効果てきめん。 / 口車大王 ( 2001-06-19 17:06 )
ちゃな坊ちゃま>私も同じ社内の人に対してだったら度を越したものにはクレームつけるけど、相手がなまじ客だとこのやり場のない怒りはいづこへやれば・・という風に燃焼できずにいるのよ。むぅぅぅぅぅ。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:05 )
なおぴん>なおぴんも毎日こんな罵詈雑言の中で仕事してるんだもんねぇ・・。ストレス溜まるわね。ほんと、今日は久々にキレまくったよ(っていうかここ数日キレてるんだけどね) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 17:03 )
電話オペレーターのバイトしていると、人間色々な方がいらっしゃるんだなぁって思い知らされますよ。 / きちすけ ( 2001-06-19 17:03 )
「心頭」が「浸透」になっている辺りに、怒りを感じますわ。 / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-19 16:58 )
えむちゃん、よく耐えたね。社会人の鑑だわ。 / たらママ ( 2001-06-19 16:22 )
地位の高いオジにありがち!聞き流すのが一番なんだけど、そうもいかない時って往々にしてあるのよね。わら人形作っちゃう?(冗) / りるりる ( 2001-06-19 16:22 )
あーそういうの前の職場でよくあったよ。上司のミスを変わりに謝ったりして、ちゃんと上司に文句言っといたけど(笑) / ビッケ ( 2001-06-19 16:17 )
うお〜、オイラやったらキレたかもしれませぬ・・・えむねぇ、エライ!! / ぼくさま ( 2001-06-19 15:34 )
えらい!よく我慢したね。 / たかぱぱ ( 2001-06-19 15:15 )
年寄りは電話ぶちっと切りますね。用事が終わったと思ったらこっちのことを聞かずにぶちっ!あと、威張れる相手には思いっきり威張っておこうという人も結構います。バカじゃない?エライのはアンタじゃないんだよ、と言いたくなります。 / JAI@そういう相手に限って尊敬出来るタイプな事はまずないし。 ( 2001-06-19 14:19 )
大学の先生でもこういうタイプいるいる。学生アルバイトにめちゃめちゃ大柄な態度取る人。中には自分の学会発表のレジュメ作成をこっちに押し付けてくる人とかいる。もちろん笑顔でお断り。お断りしてもなおらないおばかさんは、師匠をはじめとする私の味方の先生にちゃんと告げ口(笑)。それで、大学側からほんとに注意食らった非常勤講師もいるわよん。エヘ☆ / ちゃな坊@影の権力者(偽者) ( 2001-06-19 14:01 )
そういう人って言うことがいちいち大袈裟なのよね。1〜2回なのに何回も!とかいっちゃって。あたいも電話やメールで○○(←都合により書けない。仕事内容がばれる。わかるよね?)の対応するけど、むかつく奴いるもんね(特にメール)でも、どんな相手だろうとお客様だから。でも人としては許せないよね。自分が同じことされると怒るんだろうな、こういう人。 / なお ( 2001-06-19 13:56 )

2001-06-18 HN占いに悶絶。

千坂。さんの日記より
HN占いなるもののリンクが張ってあったので ものは試しと挑戦してみた。

会社だと言うのに結果に悶絶してしまい、ぜひその悶絶具合を皆様にも味わって頂きたか
ったので記しておきます。

これ↓は通常のHN。(は私のコメント)

えむ <中吉> 
恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:A

(中吉ってことはそんなに悪くないHNのようだ。ラッキ〜☆)

↓続いてそんなにまあまあ普通のもの

えむ。<末吉>
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C

(。って最後につくのはかわいいよね。私はなんにでもつけたがる。)

えむ(;´ロ`)<吉>
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A

(顔文字は飽きたので使用しないことにしてるのん)

えむ左右衛門<末吉>
恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:A

(まあありがちな感じ?)

↓続いて結構笑えたもの

えむ★さぶ

(間の★が私っぽい。そしてその後に続く言葉が「さぶ」って・・)

えむ大特価中<小吉>
恋愛運:C 健康運:A 成功運:B 金運:A

(いつでも大売出し中ざますヨ!)

がんばるえむ
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B

(全部ひらがなっていうのもかわいいかも。がんばれ!えむ)

ワンダーえむ<中吉>
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:A

(ワンダース○ンの姉妹品です)

聖者えむ<大凶>
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:C

(ドラクエのキャラでいそう??でも激弱らしい。遊び人レベル)

えむ3号<吉>
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C

(こんな酒のみが3人もいたらイヤやな・・)

えむ閣下<小吉>
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C

(よわそっ!!デーモン閣下の弟子になりたい・・)


↓そして大爆笑、悶絶もの。ヤラセ一切ナシよ!!
さあみんなも一緒に悶絶しよう!!

なんと私の大吉HNは・・・・!!!!









ムッシュえむ












なんと全てにおいて「A」という好成績。
決めました。私、改名します。


                    ムッシュえむ

先頭 表紙

Mac君>して、結果はいかに? / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:22 )
まさや〜ん殿>まさや〜ん★酒 とかにしたら大吉になるかも!? / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:22 )
ビッケ君>そっか。小さな海賊ビッケか!犬の名前もそうなのね。ビッケというとねずみ?かなんかのキャラだったような気がするんだけど、、そういうイメージだわ、ビッケ君が(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:20 )
あとでやってみます。 / Mac@こんなに流行ってるなんて・・・。 ( 2001-06-20 03:28 )
まさや〜んは大凶で御座ったよ!別にいいけど・・・・・バタ / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:25 )
そう、小さな海賊ビッケが好きだったのもあるし後昔飼ってた犬の名前も同じだったブー。 / ビッケ ( 2001-06-19 16:14 )
JAI★しゃま>おお、DO君はこんなに長いHNなんだぁ。なんかかっこいいなぁ。ベルバラに出てきそう(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 15:24 )
DOはねー、フルネームはDO・ディド・ダ〜ンっていうんですよ〜(笑)。 / JAI★←コレなら大吉(笑)。 ( 2001-06-19 12:56 )
ムッシュ〜!>わーい!みてきた〜!なんか嬉しいような恥ずかしいような!女ムッシュとしてがむばりまっす!! / ムッシュえむ ( 2001-06-19 10:53 )
そrじゃ〜「えむムッシュ」ニしよう〜!こっちは・・・ / ムッシュ ( 2001-06-19 10:46 )
たかぱぴ〜>はー、よいよい(合いの手)・・とやってる場合じゃないでしょ(笑) / えむ ( 2001-06-19 09:13 )
はなちゃま>おお、はなちゃまにも「ムッシュ」でましたかぁ(爆)本家本元のムッシュのHN占いはどうなんだろうね。ムッシュムッシュだったり??(笑) / えむ ( 2001-06-19 09:13 )
ビッケ君>がんばるビッケ、いいじゃない(笑)そういえばアニメのキャラでビッケっていなかったっけ??そこからとったのん?? / えむ ( 2001-06-19 09:12 )
かねちゃん>聖者かねちゃん。私の聖者えむに比べるとなんか高尚なイメージがするのは気のせい?やっぱ大吉だけあるのかしら? / えむ ( 2001-06-19 09:11 )
きちすけ君>小吉とかの方が上昇していくからいい、っていうじゃない。いいんだよ。これから大成するHNでしょう! / えむ ( 2001-06-19 09:10 )
みずのん>あぁ、そういえばそんな人もいたね(爆)すっかり忘れてたよ。あそこのソースカツ丼また食べたいなぁ・・ / えむ ( 2001-06-19 09:10 )
クラちゃん>ほらね〜♪さあ、今日からキミは「クラちゃん★トシ」に改名だ!(笑)クラちゃん、っていいやすくてかわいいし。 / えむ ( 2001-06-19 09:09 )
まっだ〜むたらんてら>ペペロンチーノたらんてら・・な,長い(爆)でもおいしそう・・(ごっくん) / えむ ( 2001-06-19 09:08 )
マッキ〜ちゃま>そっかぁ。マッキ〜ってかわいいと思うけどなぁ。まあ良い分に信じて悪いのは適当に聞き流すのがいいでしょう。 / えむ ( 2001-06-19 09:08 )
ゆきにん>ゆきにんってかわいいなぁ(笑)「もんでい」な、懐かしい(爆) / えむ ( 2001-06-19 09:07 )
あややん>あややんも大吉のHNをほ肝さんにつけてもらうんだぁ!!しかし「半額」って笑える(←笑っちゃダメ?) / えむ ( 2001-06-19 09:06 )
ぷり長様>69号(笑)いったい何号まであるんだ。69号って・・淫靡な数字よね・・ / えむ ( 2001-06-19 09:05 )
くっちー様>みんなのくっちー(爆)なにかのキャッチフレーズみたいだ。私も2回目が違うのが出てきたので??と思ってたら、誕生日を入れ忘れてたみたいでした・・ / えむ ( 2001-06-19 09:02 )
ぷよねえ>ぷよん。かぁ。か〜わいい〜♪ / えむ ( 2001-06-19 09:01 )
ちゃな坊ちゃま>ご、豪腕ちゃな坊。強そう(笑)男らしい(爆)私は「豪腕」という言葉にどうしても毛深いイメージが付いてきます。 / えむ ( 2001-06-19 09:00 )
パンちゃま>あはは〜★ / えむ ( 2001-06-19 08:59 )
JAIしゃま>ききももちゃんもほ肝さんが考えたんだー。すごいなぁ、HN大名だわ。 / えむ ( 2001-06-19 08:56 )
まがさすこさま>大吉がない人もいるんですねぇ。なにか大吉になるハッピ〜なHN考えましょか。 / えむ ( 2001-06-19 08:56 )
なおぴん>なお★ひろ(爆)あぁ、それ最高!!それにしよ!それに!(勝手に決めるなって) / えむ ( 2001-06-19 08:46 )
KUN>あなたが爆笑することを見こんでのネタでした。まんまとひっかかってくれて嬉しいわ(爆) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 08:45 )
でむぼ>いっそのこと「つ○かめ大特化中」にして店から宣伝費もらっちゃえ(笑) / ムッシュえむ ( 2001-06-19 08:44 )
DO様>そうそう、一度この違いを聞きたかったのよ!DOと書いて「でぃど」って読ませてるのかと思ってた。別HNなの?DOは「どぅー」と読むのん?? / ムッシュえむ ( 2001-06-19 08:43 )
瀬名>皇帝瀬名(笑)ステキすぎる。ゴ〜ジャスな雰囲気よね。 / ムッシュえむ ( 2001-06-19 08:42 )
仙ちゃん>サヴァ〜♪女ムッシュですわよ!おほほ。 / えむ ( 2001-06-19 08:42 )
まーまーだった、信じるものはやすきぶし。 / たかぱぱ ( 2001-06-19 04:35 )
私、末吉でした。ちなみに「ムッシュはな」で中吉でした。このサイト、ひまじんライターをターゲットにしてるんじゃあ・・・(爆)。 / はな ( 2001-06-19 04:32 )
うえーん(ToT) 大吉が1つも無かった。でも、がんばるビッケは金運、恋愛運はAあとはCまあこれでいいや。 / ビッケ ( 2001-06-19 02:53 )
「聖者かねちゃん」が全Aで最高。次点が「かねちゃん半額処分」と「かねちゃん値引き中」…ぷぷぷぷぷー!(爆) / かねちゃん@だと「吉」 ( 2001-06-18 23:44 )
きちすけ小吉。中途半端に良いらしい。喜ぶべきか?? / きちすけ ( 2001-06-18 23:33 )
む・・・ムッシュ(爆)。ってことは、かまかつの店主と同類、がんばれ! / みずの ( 2001-06-18 23:25 )
「clouds」のパターンに大吉なし。以前使ってたハンドルは凶ばっか(変えてよかった)。オフ後限定「クラちゃん」なら…、「クラちゃん★とし」がみごと大吉(笑)。「クラちゃん」名付け親のえむ様、貴女は偉大ッス! / clouds@タイムシート変わるんだ… ( 2001-06-18 23:16 )
あたくしは、「たらんてら軍曹」「ペペロンチーノたらんてら」あたりがよございましたわ。 / たらんてら ( 2001-06-18 23:04 )
私もマッキ〜だとあんまりよくない。makkiにしたら結構よかった。改名しようかな〜って思いたくなりますね。 / マッキ〜 ( 2001-06-18 23:00 )
なつかしのもんでいが一番運がいいらしい。 ゆき・ゆき人は全くだめ。 もんでい69号とか、豪腕もんでいがいいらしい。 / ゆきにん ( 2001-06-18 22:46 )
あ〜ん。あややん大吉がでない・・。「あやや半額処分」で大凶らしいよ・・・。ううう〜 / あやや ( 2001-06-18 22:30 )
素のままでは末吉。「ぷりぷり所長69号」で大吉。でもその番号はやめておくれ〜(滝涙)。 / ぷりぷり所長之助 ( 2001-06-18 21:29 )
まただ。顔マークつけて全てAの大吉でちた。 / 口車大王 ( 2001-06-18 21:17 )
あれ?途中できれちゃった。こりゃまずいのかな。口車大王(-_-x) / 口車大王 ( 2001-06-18 21:16 )
やり直したら、「口車大王(-_-x) / 口車大王 ( 2001-06-18 21:15 )
口車、「みんなのくっちー」が大吉であったぞよ。 / 口車大王 ( 2001-06-18 21:10 )
私の場合、すべてA評価のが「ぷよん。」でした。さいかさんといっしょに「。」同盟でもつくるか・・・。 / ぷよん ( 2001-06-18 20:13 )
わたくしの場合,通常だと吉。「ちゃな坊軍曹」と「豪腕ちゃな坊」に大吉が…(^^;どんなやねん。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2001-06-18 19:49 )
サイコー!!!!!(爆死)♪ / パンドラ ( 2001-06-18 18:37 )
HN変えたくなりました…(笑)。私もJAIよりききもものほうがちょっといい。ほ肝さんありがとう(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 17:44 )
真賀砂州子2号で中吉。大吉はありませんでちた。(涙) / 真賀砂州子。 ( 2001-06-18 17:39 )
わたくし、大吉でございました。ちなみに「なお★ひろ」(つのだ★ひろ風)も大吉でした。 / なお ( 2001-06-18 17:36 )
をいをい、なにをしてんだか(核爆)電気屋で閲覧しているオレみたいなひとも居るのであまり爆笑ネタを書くと・・・ああ、ちと絶えられん(笑) / KUN ( 2001-06-18 17:23 )
「でむぼ屋」って大凶なんだってさ。。。大吉なのは「でんぼ屋大特価中」だった。。。。改名したほうがいいのかな・・・。 / でむぼ屋@マジ悩み ( 2001-06-18 17:21 )
僕の場合はDOよりでぃどの方がいいらしい。ほ肝さん、名づけてくれてありがとう♪なーんて(笑) / DO ( 2001-06-18 17:01 )
あっはっは、おいら皇帝瀬名でしたよ〜(爆笑)<一番いいの / 他、カルボナーラ瀬名とか・・・ ( 2001-06-18 16:53 )
わ〜〜♪女性の〜ムッシュ様だ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 16:47 )

2001-06-18 キャンギャル〜を食す。

タイトルを見て「バドガール」をイメージしたあなた!残念でした!!
決して「キャンギャル」ではありません!!

というわけで先週金曜日 オーストラリア料理を食べに行ってきました。
オーストラリア料理とはなんぞな、もし??
パスタ、ピザ、サラダ・・・
ってゆーか イタリアン??
しかし一風変わったメニューが「カンガルーステーキ」

あのぴょんぴょん跳ねる「きゃんぎゃる〜」を料理して食べちゃうんですね。
恐ろしいですね。ですね。
でもまったくびびる人はおらず、店に入って即効でオーダー。
出てきたソレは、

見た目・・牛肉
味  ・・牛肉・・?ちょっとパサパサ
にほい・・スパイスのにおいでわからず
色  ・・牛肉

でした。牛肉をちょっと硬くして、ちょっとパサパサにしたような感じ。
なーんだ、これだったらよっぽど「お〜じぃ〜び〜ふ」の方がうまいやんけ。
というのが全員一致の意見でございました。
きゃんぎゃる〜ちゃん、ごめんよ・・

このお店は、ランチとディナーの時間の間にオーストラリア人の英会話教室があるらしい
のだが、とりあえず私たちが行ったのはディナータイムだったので、ウェイターとしてか
いがいしく働いていました。
アンソニー君は、日本に1年半いるらしいけどわりかし日本語はお上手。
周りの三重弁にもめげることなく、きっちりと日本語でしたわ。
これで三重弁がしゃべれるようになったら、第二のダニエル・カ〜ルとして売り出せたの
に!残念!

Tさんが先日、スウェーデンからお客さんが来た時にお土産でもらったという「濡れタバ
コ(Wet Tabacco)」をおもむろに取り出し、みんなで興味津々に見つめてみ
た。
これってスウェーデンにしかないものなんだって。
飴が入っているような丸い缶に、1センチ四方くらいのミニティーバッグがそれ。
遠くから香ると紅茶のようで、でも鼻を近づけるとたばこくさいような、変なにおい。
それを歯ぐきと上唇の間に10秒くらい挟み、それで捨てるだけなんだってさ。
最初は試す勇気がなくて、人に「やりなよ」と薦めてばかりいたけど、だんだん興味が湧
いてきてやってみた。


・・うーん、別になんも感じへんやん。なんや、これ??

と思ったら!!

(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほげら〜〜〜★めっちゃ辛い!!!
ほら、ミントを大量に口に入れると爽やかさを通りこして辛いことがあるでしょ?
まさにそれなんスよ!(涙)
目にしみるんスよ!(涙)
辛くて目をしぱしぱさせていたのだけど、しばらくするとウソのようにすーっとひいてい
くもんだから調子に乗り、また口に含んでみた。

(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆(爽)☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほげら〜★(以下同文)

周りが飲まない人達なのだが、一人でワインをかぱかぱ飲んで それでも店長さんが優し
く、一人¥2000で済ませてくれた。
きゃんぎゃる〜は普通の味だったけど、濡れタバコという新しい出会いがあったのでまあ
楽しい飲み会だったと言えよう。
・・でもたぶんもう濡れタバコを口に入れることはないだろう。たぶん、きっと。

先頭 表紙

食べたい!飛飛有袋哺乳類! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:23 )
JAIしゃま>JAIしゃまもぜひ!!同じ京都じゃないっすか!! / えむ ( 2001-06-19 08:41 )
まがさすこさま>わーい!いきませういきませう!!やっぱり食後はキシリト〜ルでせうか? / えむ ( 2001-06-19 08:40 )
なんか魅力的な会話♪↓ / JAI ( 2001-06-18 19:46 )
じぇひ、いきませう〜♪<フィンランドばー / 真賀砂州子 ( 2001-06-18 17:35 )
まがさすこ様>フィンランドバーとな!それはぜひ襲撃してみたい!!今度つれてって〜〜!! / えむ ( 2001-06-18 16:47 )
peach様>オーストラリアではそんなにpopularじゃないみたいですね。お店のアンソニーくんは「食べたことない」と言ってました。そんなもんかも / えむ ( 2001-06-18 16:46 )
瀬名>うーん、なーんかねぇ 普通の味よ。「これビーフ」といわれたら「そうかぁ。ちょっと硬いなぁ」くらいの感じ。でも機会があったら話のネタにご試食アレ! / えむ ( 2001-06-18 16:45 )
スウェーデンとかフィンランドって、きっつぅいミントみたいな飴とかいっぱいありますなぁ。フィンランドウォッカにフィンランドの辛い飴を溶かしたものをくいっとやると、結構いけます。<京都にフィンランドバーがありますねん。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-18 16:42 )
オ〜ストラリア懐かしい!!だけど、カンガル〜のステ〜キですか?トライしてないワ!約束が有るので、来年の初め(2月中)までに行けたらトライしてみようかしら? / 最近初体験にトライ中!!@peach ( 2001-06-18 16:41 )
カンガルー・・・一度食べてみたいなぁ<興味津々 / 瀬名 ( 2001-06-18 16:34 )
夢様>へー!驚き!!でも食べられるために繁殖されてるのもかわいそうな気が・・(そんなこと言ったら牛もブタも鶏もそうやね・・) / えむ ( 2001-06-18 16:05 )
最近は食用のダチョウがあるらしい。千葉だとか栃木で繁殖させている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 15:58 )
なおぴん>そんな感じと思って頂けてよいかも(笑)あれはね、酒がなくてシラフの状態だと唇が破裂するかもしれません。フリスクもそうじゃない?酒飲んでるときは異様においしく感じる(←私だけ?) / えむ ( 2001-06-18 15:54 )
つまり、フリスクを一気に30個、口に入れてなめてしまったかんじでしょうか?(謎) / なお ( 2001-06-18 15:01 )
仙ちゃま>そんな〜恐ろしいことを〜言っちゃダメよ〜(笑)痩せないと〜あれは〜着ちゃダメなの〜ん / えむ ( 2001-06-18 14:56 )
ちゃな坊様>そうか、勉強の時に・・ってなんか覚○剤っぽい使用法だなぁ(苦笑)でもたばこ吸えない人でもこれは吸えます(吸うって言わないか・・) / えむ ( 2001-06-18 14:55 )
夢様>ダチョウは肉も食べれるのかぁ。よくテレビでだちょうの卵で目玉焼きを作る!とかやってますよね。でもこれはオーストラリア料理じゃなくってアフリカ料理かな、やっぱり / えむ ( 2001-06-18 14:55 )
えむ様の〜キャンギャル姿は〜ないの〜?(笑) / 仙川 ( 2001-06-18 14:33 )
濡れタバコ、論文の締切前(=たとえ眠かろうとも眠ってはならぬ時)にはよさそうね…というより、普段はイヤかも〜(^^; / ちゃな坊 ( 2001-06-18 14:20 )
カンガルーだったのね。今度はダチョウを食べてください。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 13:53 )

2001-06-15 やっぱ週末は飲み会っしょ♪

急遽、会社のお友達と食事に行くことになったのでございます。

なんでもオーストラリア料理の店があるらしい。
カンガルーステーキがなかなかイカスらしい。
ミートパイが絶品らしい。
オーストラリア人がかっこいいらしい。
しかもビール一杯無料キャンペーン中らしい。


てへっ☆もうこりゃ行くっきゃないっしょ☆


昨日はここに来てはじめてマジ切れしちゃったし、相当ストレスたまってるのでぶちまけ
てきますっ、隊長ぉぉっ!!
でも今日の飲み会は女の子だけで、しかもみんなそんなに酒が飲めないのでおとなすぃ〜
くやってきますわ。

・・ってどうかな。今日は車通勤じゃなかったし☆(←飲み会見越してたらしい。こうい
う時のカンだけやたら鋭い)

ふんならいってきますわ〜〜〜☆

先頭 表紙

りへちゃま>さすが南ア体験者!色々なもの食べてますね〜。カンガルーは・・ごく普通・・かな。そんなに珍味でもなかった。 / えむ ( 2001-06-18 11:43 )
ウサ子ちゃま>ミートパイ!よくぞ聞いてくれました!おいしかったのぅぅぅ!! / えむ ( 2001-06-18 11:42 )
なおぴん>うわーーん!グチがたまってるよぅぅ!!今度30日の飲みにはよろしく頼むよぅぅぅぅ!! / えむ ( 2001-06-18 11:41 )
KUN>やっぱりあなたがいないと私は本調子にならないわ。だって同じくらいのペースで飲んで、一緒にテンション高くなってくれる人ってなかなかいないんだもん(マジレスモード) / えむ ( 2001-06-18 11:41 )
たかぱぴー>そりゃ行くよ!逝くよ!もちろんよ!!昼からビール、、、、最高(涙) / えむ ( 2001-06-18 11:40 )
ぷり長様>ここんとこストレスたまってましたので、発散しましたわ。でもワイン4杯くらいしか飲まなかったの。むむ、無念・・ / えむ ( 2001-06-18 11:39 )
みなみ>なぬっ?!いつもおとなすぅい〜じゃん!!(笑) / えむ ( 2001-06-18 11:38 )
きちすけ君>う〜ん・・・・うまいっちゃーうまい・・ような(コージー風) / えむ ( 2001-06-18 11:37 )
ちゃな坊様>友達の一人が具合悪くなっちゃって、その介抱してましたわ。だから弾けれなかったの。詳しくは今日の日記を! / えむ ( 2001-06-18 11:37 )
ビッケ君>中途半端でした。昇天したかったわ・・ / えむ ( 2001-06-18 11:36 )
みわ様>はじめまして!ぜひぜひ関西オフで一緒にはじけましょう〜☆ / えむ ( 2001-06-18 11:35 )
かねちゃん>飲み会どうだった〜?やっぱりS●AP炸裂?? / えむ ( 2001-06-18 11:35 )
みずのん>ねね、不思議よね〜。酒のかほりがするとこにはふ〜らふ〜らと・・ / えむ ( 2001-06-18 11:34 )
夢様>酔女・・まさに私のためにあるような言葉(笑)やっぱり飲み会は飲み放題が一番いいと思う今日この頃です。 / えむ ( 2001-06-18 11:34 )
ぷよネエ>おう!行こうぞ、行こうぞ!またぜひ東京でご一緒しましょう〜! / えむ ( 2001-06-18 11:33 )
まさや〜ん殿>まさや〜んも飲んだで御座るか?拙者も飲んだくれの週末で御座ったよ! / えむ ( 2001-06-18 11:32 )
パンちゃま>普段の飲み会より更にストレスたまってるんで、一人クダを巻いてました。おほほ。 / えむ ( 2001-06-18 11:32 )
まがさすこ様(変換が面倒らしい・オイ)>てへっ☆オイラはいつも全開だぜ〜!!ビバ☆ / えむ ( 2001-06-18 11:31 )
でむぼ>オレもそんなキミにらびんゆー☆ / えむ ( 2001-06-18 11:31 )
たらマミー>んもう!ストレス発散しまくりでした。っちゅーか一人で興奮してベラベラしゃべってたかも。ワインもおいしかったし、最高! / えむ ( 2001-06-18 11:30 )
煮ても焼いても食べれないと言われる「ホロホロ鳥」ダチョウのステーキ・クロコダイル・・・色々食べましたが、カンガルーは・・・いかしてました? / リヘ ( 2001-06-18 09:56 )
ミートパイ美味しそう〜★いかがでしたかぁ??? / ウサ子 ( 2001-06-18 07:11 )
切れた時は飲むべし!「おとなすぃ〜く」?あなたの辞書にはそのような言葉はございません(笑) / なお ( 2001-06-17 00:23 )
ひとりぃ〜ざぁ〜きぃ〜♪(笑) (料理代金)<(店の修理費)<(酒代)になるよう頑張ってきてください! / KUN ( 2001-06-16 10:00 )
オフでは、昼から生ぐびっぐびっといっちゃいましょう♪ / たかぱぱ ( 2001-06-16 03:42 )
たくさん飲んで、いいもの食べて、口からちょっと火を噴いて、心をリフレッシュさせましょう! いってらっしゃ〜い(^-^)/ いいなぁ、カンガルーステーキ。食べたことないけど心惹かれます。 / ぷり長@にくにく ( 2001-06-16 02:35 )
なにが「おとなすぃ〜く」よ(爆笑) いってらっさい。 / みなみ ( 2001-06-16 02:11 )
かんがる〜っておいしいの?? / きちすけ ( 2001-06-16 00:55 )
やっぱ,飲み会といえばえむさまですからねぇ〜。で,どうだったのかな〜??報告待ってるよん(^^) / ちゃな坊@酔っ払い ( 2001-06-16 00:38 )
やっぱ中途半端はいけないよね。昇天させてあげてないと。 / ビッケ ( 2001-06-16 00:14 )
はじめまして。関西オフの掲示板からやってきました。京都在住の私も混ぜて欲しいです。カキコ見ておいてもらえると嬉しいです。 / みわ ( 2001-06-15 23:55 )
えむねえさまガンバッテ〜♪私も明日はガンバルぜいっ!(飲み会なのさ) / かねちゃん ( 2001-06-15 23:53 )
こと酒に関しては予知能力みたいなものがあるんな。わかる気がする(爆) / みずの ( 2001-06-15 23:13 )
えむさんは酔女がよく似合う。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 22:51 )
いーなー・・・。飲みに行きたい・・・ぼそっ。 / ぷよん ( 2001-06-15 22:24 )
がんばれ〜♪えむどの〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 21:09 )
そ〜そ〜えむさまはそ〜でなくっちゃ♪ブラボー! / パンドラ ( 2001-06-15 20:34 )
ビバ☆ビバ! やっぱり飲み会はすぅんばらすぃいいっ!!いってらっしゃ〜い☆ / 真賀砂州子 ( 2001-06-15 18:56 )
そんな貴方を愛してるわ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-15 18:02 )
行ってらっしゃい!女ばっかだとストレス発散飲み会かな。 / たらママ ( 2001-06-15 18:01 )

2001-06-14 そんなに私が悪いのか?専業主婦論。

名古屋オフネタですっかり話題が遅れてしまったけど、月曜日の話。
古館ICHIRO司会のテレビを見てたのん。
専業主婦の是非を議論するやつなんだけどね。
内容は・・まあここ最近すっかり話題になってる「専業主婦は能無しで、家畜であること
を自覚せよ」だのいう石原りさたん関係のやつ。
一応私は現在兼業主婦ではあるけど、ちょっと前までは専業主婦の時代もあったわけで両
方の立場もわかるんだけど、はっきり言ってこんなくだらない議論はどうでもいい。
というか議論になってないか。こんなことを話あうこと自体が不毛のような気がする。
でも人を「家畜」呼ばわりできる根性ってすごいわ。ある意味。
よっぽど周りにいた人達に恵まれなかったんだろうね。
専業であるか兼業であるか以前に人間性の問題だと思うんだけどね。
別にいいじゃん。自分の好きで専業主婦選んでいる人達もいるんだから。
よって毎回この手のケンカをさせて喜んでいるテレビ番組なんてどーでもいいの。
(と言いつつ見てしまう私も私だが)

・・ってこんなことが書きたかったんじゃなくって、そのテレビをぼ〜っと見てたらVT
Rの中の「専業主婦の一日」の中の例として出てきた人が前の会社の先輩の奥さんだった
の。
思わず飲んでたお茶をぶっと吹き出しちゃったよ。コントみたく。
しかもちゃっかり先輩まで映っちゃってるし。
ほげー、驚きましたわ。

それにしても、その先輩夫婦がハイソな生活をしてることは知ってたけど、代官山を外車
で乗りまわし、お昼は着物を着て茶道。お休みはご主人とお子様とぐっちぃ〜のおんぶひ
もでお散歩。
たかがおんぶひもが十ン万もするんでございますわよ。
ほげ〜〜〜。
自宅は高輪のマンション。リビングも・・テレビではじめてみたけど豪華絢爛でございま
したわ・・。

すげ〜〜〜〜!!同じ専業主婦でも私が以前にしてた暮らしとまったく違う。違いすぎる。
う〜ん、さすがにこの生活を見ていると生活のために一生懸命日々小銭を稼いでいる兼業
主婦のわたくしには 専業主婦に対する妬みもなんかちょっぴりわかるような気がした。
というか専業主婦に対する妬みじゃなくって、豪華な生活に対する妬みかもね。
でもこういう生活をしている専業主婦の人達って本当にごくごくわずかな人だと思うんだ
けど。(違うの?うちが貧乏なだけ?)

専業主婦の是非に関しては、まだまだ言いたいことがあるんだけど とりあえずとりとめ
がないので今日は終了。

先頭 表紙

はなちゃな>私の書き方が悪かったけど、この奥さん(先輩の奥さん)だけがこういうゴージャスな生活をしているVTRで、もう一人の専業の人はごくごく普通の生活だったよ。私の書き方が悪かったです、あい・・。たぶんテレビに出てバトルってた人達はどっかの劇団のエキストラかなんかじゃないのかなぁ。やたら議論なれしてたみたいだし。 / えむ ( 2001-06-15 11:56 )
みずのん>なんかね、そういう話になると訳のわからない屁理屈で彼女はごまかしてくるのよ。もう苦し紛れだね、ありゃ。たぶんこの手のテレビは専業主婦がメインの顧客でしょう。 / えむ ( 2001-06-15 11:54 )
まさや〜ん殿!>すまんで御座る!拙者の夜は早いので御座るよ。ささ、朝からぐぐっといきなはれ! / えむ ( 2001-06-15 11:53 )
ひちゃのちゃま>私もおなか空いたよーー!!あと5分でお昼!!ぐーぐー。 / えむ ( 2001-06-15 11:52 )
かねちゃん>なんかちょっと前にすごいやってたよ。今はみんな飽きたのか、時々思い出したようにテレビでやってる。でも毎回同じことの繰り返し。 / えむ ( 2001-06-15 11:52 )
クラちゃん>きっとヒマなんだよ、彼女は(笑)っていうかこの話をすることでしか生活をしていくことができないのかもしれないね(フリーライターが職業みたい) / えむ ( 2001-06-15 11:51 )
まさや〜ん殿>おととととと!これはこれは・・ぐびぐび・・ぷは〜〜っ!っかー!幸せで御座るよ!!そうそう、酒があればいいのである。ハッピ〜☆ / えむ@返杯 ( 2001-06-15 11:50 )
パンドラちゃま>いつかは!!! / えむ ( 2001-06-15 11:49 )
ぷよねえ>完璧にマスコミの煽りに乗っかっちゃってますよね。彼女も周りの人達も。この手の話に専業主婦の味方で林寛子(大臣じゃないよ・笑)がつくっていうのもなんだかなぁ・・ / えむ ( 2001-06-15 11:48 )
夢様>そうですよね。そもそもどの分野に関してもきっちり白黒つけることってできないと思うんですよ。今、「男」「女」ということについても区分けをすることが難しくなってきているし(性同一性障害とか)もっとグローバルに考えればこんな小さいことどうでもいいと思う。 / えむ ( 2001-06-15 11:47 )
きちすけ君>そこから発展していけばいいのかもしれないけど、彼女の場合これしか言うことないみたい。だからある意味かわいそう。もっと他のことに目を向ければいいのにね。 / えむ ( 2001-06-15 11:45 )
うさこちゃん>そう!その通りなのよね。要は職業云々じゃなくってその人の人間性の話だと私は思うのよ・・ / えむ ( 2001-06-15 11:44 )
KUN>本当、この手の言い争いって食傷気味だけど、ほとぼりが冷めた頃にまたテレビでやったりするのよね。くだらん、実にくだらん。感情論で話さずに、税金面の問題やら社会構造の話やらで話すと有意義な議論になるとは思うんだけどね・・ / えむ ( 2001-06-15 11:44 )
あろう様>彼女もだんだん自分の言いたい論点がわからなくなっているのかもしれない。たぶん最初は小さな不公平を感じたことからスタートしたんだと思うけど、周りの人達に乗せられたのか(?)過激な表現で相手を罵倒することしかできなくなっている・・確かにかわいそうな人かも。 / えむ ( 2001-06-15 11:42 )
葵様>こういう不毛な議論って終わりがないと思う。頑なに自分の意見を通そうと思う人に「違うのよ」って諭すことって 難しいですよね。お互い感情的になって同じこと言い合ってばかりだし・・ / えむ ( 2001-06-15 11:40 )
なおぴん>私もゴロゴロしてました(笑)でもそれはそれでいい生活だったなぁ・・ / えむ ( 2001-06-15 11:34 )
仙ちゃん>確かに〜家族の〜笑顔が〜一番嬉しいよね〜☆ / えむ ( 2001-06-15 11:33 )
りるりる様>なんか過激的すぎますよね。確かに周り(メディア)が作為的に煽っているのがわかる。同じような内容で本も3冊くらい出してるみたいだし・・・。 / えむ ( 2001-06-15 11:33 )
kenken様>私も今働いているわりには、単に飲み会の機会が増えただけって感じで全然一生懸命やってないんです。まだ専業の頃の方がかいがいしく働いてたかも・・むぅ。 / えむ ( 2001-06-15 11:30 )
ちゃな坊ちゃま>そうなのかしら?? / えむ ( 2001-06-15 11:29 )
そういう氷山の一角のお話を、専業主婦の生活として紹介されてもねぇ(^^;) だいたい、そういう議論に勇んで出て行く方もどうかと思うけど。タイマンだったら受けて立とうものだけど、メディアで批判されて熱くなってどうするんじゃ? / はな ( 2001-06-15 06:12 )
事故なんかの慰謝料は専業主婦も職業として日額が決められているあたりも、社会的に認められてると思うけどな。とかいいつつ、こういう言い争い番組のメインの顧客は専業主婦だったりして(笑)。 / みずの ( 2001-06-15 01:13 )
えむ殿は寝たで御座るかの・・・とぼとぼ・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:30 )
えむ姉のひとみしりは嘘だ(笑)にゃは。お腹減ったよーー@食べすぎなのに / ひちゃの ( 2001-06-15 00:17 )
他人の生き方をあーだこーだ言う人は好かんなぁ。人それぞれじゃん!…その番組見てないんで何とも言えませんが(<言ってるって!)… / かねちゃん ( 2001-06-14 23:43 )
そもそも、専業主婦をこき下ろす必要性がどこにあるんだろうかと思ってしまう僕でした。 / clouds ( 2001-06-14 23:34 )
ひとはひと。毎日美味しいビールがあれば幸せで御座るよ!ささ、一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:06 )
どっちも経験したいのだ。 / パンドラ ( 2001-06-14 22:33 )
なんか、そもそもそういう区分けをしちゃうのもどうなんだろうと思う今日この頃・・・。どうしてもテレビって「極端なケース」を出したがるんで、それもなんだかなぁという気はします。いいじゃないですか、自分が決めた道だもの。どっちがよくてどっちが悪いなんて事、ないですもん。 / ぷよん ( 2001-06-14 22:02 )
この手の番組を見ていて腹が立つこと。どうして、無理にいろいろ分類しようとするのかなということ。えむさんの言うとおり、人柄。そして、どの人自身の器量だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 21:48 )
他人の生き方を非難しているみたいで嫌な感じがしますね〜。 / きちすけ ( 2001-06-14 21:29 )
専業主婦しゃんでもお仕事しててもままはままだもん♪ / うさこ ( 2001-06-14 21:22 )
>えむ ぐあー、きっと永遠のジレンマなんじゃないでしょうか?ケースバイケースなんだろうし、『こうあるべき!』なんて押しつけは大きなお世話様なんでしょうなぁ。こーゆー番組大っっっっキライです! / KUN ( 2001-06-14 20:21 )
あろうもその番組見てました。税金を優遇されているのはちょっと不公平感はあるような気はするけど、あそこまでボロクソに言わなくてもね。なんだか彼女に対して怒るというよりは、可哀想になっちゃった。グッチのおんぶひもの奥様、お知り合いだったのね〜。 / あろう@バリバリ専業主婦だよ〜! ( 2001-06-14 19:46 )
その手の議論、まだやっているのか、という感じですよね。専業主婦でもいろいろいるし、兼業主婦でもいろいろいるし、仕事してないのが悪い、というんだったら主婦じゃない人でもいっぱいいるよ、世の中に。石原さんという方も「その論者」としてレッテルばっちり貼られてなんか気の毒になってきた。 / 上月 葵 ( 2001-06-14 19:18 )
人それぞれの選んだ人生やね〜。あたしゃ、仕事しないで家にいたらゴロゴロゴロゴロしてしまう〜♪ / なお ( 2001-06-14 19:04 )
家庭を守る〜主婦〜♪ 家族の温かさが〜何よりの〜宝物〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 18:46 )
本の事も、もちろん著者のことも知らないんだけど、この話題に食いつくであろう人達を想定した作為的なものを感じるな〜。名前が売れた今、次にどんな手で出てくるのか要チェックだわ! / りるりる ( 2001-06-14 18:44 )
専業主婦って言葉もなんだか不思議。私は仕事をしている頃は、とにかく忙しくて毎日帰宅は午前様でした。そして、今は家で時々バイトをする程度。変わらず、遊び好きです・・・・ / kenken ( 2001-06-14 17:50 )
きっと、コントです(笑)。 / ちゃな坊@8時だよ全員集合! ( 2001-06-14 17:46 )
瀬名>とりあえず一度ツッコミ返しした後で事情察知しましたので、先ほどのは削除しました。またよろしくねー! / えむ ( 2001-06-14 17:22 )
ルルルちゃま>ほんと、私も彼女のこと憐れだと思うよ・・。よっぽど元旦那さんや周りの友達にロクな人がいなかったんだろうなぁと思うと。 / えむ ( 2001-06-14 17:04 )
たらマミー>ベビーカーがベンツかどうかはわからないけど、グッチのおんぶひもは本当ですよ。このテレビの前に先輩から話を聞いてたので・・。そういう家は大概お互いの実家からして裕福なんですよね。実際、奥さんの実家は代官山だし。 / えむ ( 2001-06-14 17:01 )
JAIしゃま>別に生活に余裕があろうとなかろうと、専業主婦になるのはその人の自由だと私は思うんですよ。専業主婦は立派な職業の一つだと思うし・・。ただ逆に働きたいのに旦那さんの意思で家庭に入ることを強要させられるのはいやですよね。。でもそれでもやっぱり「家畜」呼ばわりはなぁ・・おかしいと思う。 / えむ ( 2001-06-14 16:59 )
ななママ様>おお、見ましたか。ぐっちぃ〜のおんぶひも、目立ってましたよね(笑) / えむ ( 2001-06-14 16:56 )
どもども、ツッコミ連発でごめんなさい。日記変えました〜以降よろしく! / 瀬名 ( 2001-06-14 16:46 )
私、その方の紹介の後だな、テレビ見たの。見たかった〜!(爆)でも、例の石原さんって、なんか気の毒・・・。あれで美人で学歴もキャリアもあって子供もいてダンナもいたら、あんなに反響でないのに、妬んでるとしか思えないもんね〜・・・ / ル@うちも貧乏(;;) ( 2001-06-14 16:43 )
専業主婦を家畜って・・・ヒドいよねぇ〜。というか、主婦を家畜扱いするなんて・・・じゃあその家畜に身の回りの世話を焼いてもらってる奴は何て言うんだろうって思ふ・・・ふ。 / ぼくさま@疲れ気味なの、人生に(ぉぃ!) ( 2001-06-14 16:27 )
グッチのおんぶひも?じゃあ哺乳瓶はロイヤル・ドルトン、ベビーカーはベンツ、おむつカバーはシャネル?おもちゃは宝石入り? / たらママ@ヤラセじゃないの? ( 2001-06-14 16:25 )
私は家畜だ(笑)。でも、ダンナが家におきたがるケース(うちは違うけど)もあるし、一概にそんなこと決めつけるそんなこという人の方が信じられない。別に余裕があるんなら奥さんが働いてなくてもおんぶヒモが十数万だろうが関係ないじゃん、と思います。 / JAI@うちは余裕なんてないけどさ。 ( 2001-06-14 16:24 )
見たーっ!そしてビックリした!!我が家なんてグッチどころかおんぶひもだって無いのに・・・買おうかなぁ あんまり使わないかなぁって悩んでるのにぃ〜〜〜〜〜 / ななママ ( 2001-06-14 16:10 )

2001-06-13 第一回 ひまじん名古屋オフの全貌。(その2)

待ち合わせよりも15分ほど早く着いたのに、すでに仙ちゃまやそーさんなどは到着した
との情報が。はやっ!!遅刻を見越して早めの時間設定をしたのにこの集まりの良さって
ば、ステキ☆
ライオン像の前でたむろってしゃべってはみるが、顔がわからない為声をかけることもで
きず ただ相手が声をかけてくるのを待つ。
何人かの男性がちらっ、ちらっとこちらを見やるが、声をかけてはこない。
なので電話で連絡をすると、やはりちらちら見ていた男性達はひまじんの日記書き達であ
った。
「そうかなーと思ったんだけど、人数合わないから声かけれなかった・・」
そっか。そういえばKUN、みなみの参加は言ってないんだったι
というわけで全員集合。
挨拶もそこそこにとりあえずドトールへ向う。
ドトールに向う間、仙ちゃんの話題で持ちきり。
あのウワサの「仙川」はいかなる人物かと想像していたかをまくしたてる。
私は勝手にその文体の物腰の柔らかさから、女性的な姿を想像していたのだけど、ところ
がぎっちょん!かな〜り〜切れ長なお目目の〜ク〜ルガ〜イ☆
すごい普通じゃん!(←失礼)
「私は〜仙川〜♪」としゃべってくれないじゃん!!(←しゃべるかって)
みんなで「年、いくつ?」とか質問攻めにするが、「内緒だよ〜」とのらりくらりと交わ
される。ちっ、、、。

言わぬなら 酒を飲ませて 吐かせようぞホトトギス(字余りまくり)

ドトールでしばしひまじんの話題で盛り上がった後、歩いて「きりんや」というお店に向
かう。
5:30の開店時間に合わせて早足で店に向い、もちろん一番客となる。
予約をしていないのに、ダメ元でコース料理(+飲み放題)を頼んでみたらOK。
なんと〜いい店〜♪
そして〜出てきた〜料理は〜おいすぅい〜〜☆

ビールもそこそこに各自思い思いの酒を飲む。
・・しかし思った以上に静かなのが、仙ちゃま。
ムムッ!この調子では帝王どころか魔王にすらならないぞ!と思っていたのだが、私ゃ自
分が飲むのに夢中であまり会話できず。
初夏にも関わらず飲む酒は熱燗、焼酎お湯割り・・と季節外れなものばかり。
仙ちゃまの年を暴くため、色々質問攻めにし とうとう年齢が明らかに!!

・・でも〜ないしょ〜だよ〜ん♪

その後、クラちゃんが酒に酔っていい具合に崩壊し、KUNさんとマニアックな鉄道の話
に華を咲かせる。
山梨から車で来たそーさんは酒を一滴も飲まず、周りが酔っ払っていく姿を冷静に見つめ
る。
私も最初の方こそおとなしく、しかしワインと熱燗のチャンポンばかり飲んではいたが、
トイレに行き席を移動した頃から ほんわかと酔ってきた。
たぶん、KUNさんと下ネタで盛り上がっていたような・・・気がする・・。

飲み放題も終了し、店を後にしてカラオケに向う。
部屋に入るとすぐに酒を頼み、そして勝手に「天城越え」を入れられたのでマターリと歌
ってみた。
あぁ、でもこないだの東京カラオケオフの時のように恍惚の表情で振り付きで歌えるほど
酔ってはいなかった模様。やっぱトリじゃないとね(ずうずうしい・・)
その後、KUNさんのタンバリン講座で腕の筋肉をフル活用。
飲み放題をいいことにがぶがぶ飲みまくり、いい感じな雰囲気になってまいりました。
仙ちゃんも「魔仙」くらいに半分変化しつつ、「シェイク」を熱唱。
すっかり疲れきって、最後にみんなでカラオケの階段で記念撮影をして、私は終電に急い
だのでありました。

・・って考えてみたら、あんまりみんなとしゃべった記憶ないやんけ!!

先頭 表紙

DO様>関西オフでは生仙川ちゃまが見れるわよ!お楽しみに☆ / えむ ( 2001-06-15 11:58 )
パンドラちゃま>そんな会にあなたもかま〜ん!!ぜひ参加をお待ちしておりますワ! / えむ ( 2001-06-15 11:57 )
やっぱ、仙ちゃんを見るのたのしみなのだ♪ / DO ( 2001-06-15 01:03 )
えむさま!またも酒とともにあるあなたのお姿、うれし・・・♪♪次回納涼カラオケオフ期待大!待つ次回!!(笑) / パンドラ ( 2001-06-14 20:58 )
そー様>山梨の道についてKUNさんとそーさんが話してるのを聞いてたのが多かったかな(笑)ほうとうはねぇ・・味噌が苦手なんでダメなんス。あとうさぎは小骨が多くてのん! / えむ ( 2001-06-14 17:42 )
そーいえば 自分とはあんまり喋らなかったかな? ほうとう嫌〜いフレーズが印象に・・(笑) / そー ( 2001-06-14 17:22 )
ちゃな坊ちゃま>いつでも歌いますぜぃ♪ / えむ ( 2001-06-14 15:07 )
ルルルちゃま>楽しかったのだけど、やっぱり電車のことが気になっちゃって もっと弾けたかったわ・・ / えむ ( 2001-06-14 15:04 )
えむさまの天城越え、次回はぜひわちきも聞きたいよ〜。 / ちゃな坊 ( 2001-06-14 10:27 )
なんだかほんとに楽しそう!いいな〜。 / ルルル ( 2001-06-14 09:22 )
ビッケ君>そうだね。みんなHNで呼び合うよ。・・ってーか本名知らない人多数なんだけど(汗)最初はすごいHNで呼ばれることに抵抗あったけど、慣れたら大丈夫。 / えむ ( 2001-06-14 08:38 )
クラちゃん>おお、そうであった!(笑)1000XX才なんだよね。 / えむ ( 2001-06-14 08:37 )
みずのん>そうなのよ。最近めっきり年をとって弱くなったせいか、パターンが決まってきてるの。やっぱ泊まりじゃないと本領発揮できないわι / えむ ( 2001-06-14 08:36 )
まさや〜ん殿!>あれ?まさや〜ん殿はどこに住んでいるので御座るか??名古屋は日本の中心で御座るよ!そんなに遠く・・・あるかι / えむ ( 2001-06-14 08:34 )
かねちゃん>そうなのよ!私もそれを歌っておけばよかった!!といまさらながら後悔。むむぅ!次回はぜひ!! / えむ ( 2001-06-14 08:34 )
夢様>ムフフ。仙ちゃまは謎なままの方が楽しいかもかも♪ / えむ ( 2001-06-14 08:33 )
きちすけ君>それは、本人に会って確かめるべし!でも、全然違和感ないですよ。見た目のまんま。 / えむ ( 2001-06-14 08:32 )
仙ちゃま>さすがに〜メインで〜自分のことを〜書かれると〜ツッコミづらいでしょう〜(笑) / えむ ( 2001-06-14 08:32 )
JAIしゃま>おおっ!さすがJAIしゃま。うちらがかなりずっとつっこんでても年齢を明かしてくれなかったのに、JAIしゃまは既に知っていたとは!でも別に隠すような年齢じゃないですよねぇ。 / えむ ( 2001-06-14 08:31 )
なおぴん>そうよね!そろそろ新曲を仕入れないと!今回は終電の時間が気になって全然崩壊できなかったの〜〜。やっぱALLじゃないとなぁ・・ / えむ ( 2001-06-14 08:30 )
りへちゃま>あんまり言うと本人が恥ずかしがるので言いませんが(って言ってるやんけ)男らしい感じですよ。でもしゃべるキャラはああいう感じ。お酒を飲むと更におもしろいキャラになります(笑) / えむ ( 2001-06-14 08:29 )
たらマミ〜>それが、今回は例の歌達は歌わなかったのです。ムゥ!この無念は次回の納涼カラオケオフの時に晴らすべし!! / えむ ( 2001-06-14 08:28 )
オフ会でもみんなHNで呼び合うのかな?ちょと照れるだろうな、うぷ。 / ビッケ ( 2001-06-14 02:02 )
ぷり長によると、魔王の年齢は10000xx歳だそうです。これでかなり絞れましたね(うそ)。 / クラちゃん ( 2001-06-14 01:09 )
最近、パターンが出来てるね。いきなり泣いたりとか、ヒゲ剃ったりとか、今後のトリッキーなプレイに期待(爆) / みずの ( 2001-06-13 23:28 )
うーむ、行きたかった・・・・。遠い・・・・ぽつり。 / まさや〜ん ( 2001-06-13 23:27 )
最初はやっぱり「ダイナマイト!」がお薦めよん♪それにしても名古屋オフも面白そう…今度ホントに乱入!したいな〜^^ / かねちゃん ( 2001-06-13 22:22 )
そうそう千様、おいくつ? / 夢楽堂 ( 2001-06-13 21:34 )
仙川さんっておいくつなんですか〜?? / きちすけ ( 2001-06-13 21:08 )
も〜ちょっと〜後でつっこもう〜っと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 18:32 )
しぇいくしぇいくぶぎ〜なむなさわぎ〜♪ムフフ。私も彼の年齢知ってます。>自慢げ(笑)。 / JAI ( 2001-06-13 18:31 )
新しくトリに歌う曲をさがすべし!しかし、飲みが足らない?あばれてないね(笑) / なお ( 2001-06-13 17:58 )
うぅ〜楽しそう!!やはり仙ちゃまは不思議ちゃんなのですね。リヘもクネクネしてるかと思ってたぁ〜ちょっと残念ι / リヘ ( 2001-06-13 17:55 )
やはり女王の「天城越え」はもはやはずせないのね。珍島物語とプレイバックパートIIもあったの? / たらママ ( 2001-06-13 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)