himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-08 明日は名古屋オフですよ〜☆そしてタイピングゲーム。
2001-06-07 今 観たい映画。(懐かし編)
2001-06-06 たんぽぽおばさんの謎。
2001-06-05 熊吾郎(仮名)のお料理。
2001-06-04 運転マナーの悪さに怒る!
2001-06-04 まさや〜ん風は難しいで御座る!
2001-05-31 我が家の夜の生活。
2001-05-30 パチパチ。
2001-05-29 本日の出来事。
2001-05-28 失われた記憶と携帯発見伝


2001-06-08 明日は名古屋オフですよ〜☆そしてタイピングゲーム。

さっきKUNさんに、にせぶぎょーHPにある「早撃ちタイピングゲーム」のアドレスを
教えてもらったので、会社で大画面でめちゃくちゃ真剣にやったのだ。
なんか派遣会社の登録の時にテストした早撃ちみたいですごい面白かった。
やり方がよくわからなかったにも関わらず、しょっぱなから8位と大健闘。そしてむきに
なって2回目で5位。さらに真剣にやったら3位。
しかしそこからタイムが縮まらない。
毎回やるたびに打つ文字が違う上に、にせぶぎょーお得意のやたらマニアックな言葉に笑
ってしまって、タイムが遅くなる。
笑ってる場合じゃないってば!!(←ってーかそれよりも仕事中なような・・)
ものすごい真剣な表情で高速のスピードでカチカチ打ってたら・・・、なんと15回目く
らいの挑戦で1位になりました☆
わーい!わーい!
早撃ちの女王「えむ」の誕生です☆
挑戦者、かま〜ん!ふふふふふ。

ご興味のある方はにせぶぎょーさんのHPへどうぞ
・・でもここに勝手にURL張りつけるのは本人の許可をとってないので やめときます。
はってもいい?>にせぶぎょー

あ〜、腕いた。腱鞘炎になるかもかも。



というわけで、明日は名古屋オフです。
皆様お楽しみに魔王こと妖精・仙川ちゃんの生姿を拝見してくるわ☆
果たして〜実物も〜こういう〜しゃべり方〜なのか〜?

待て、次回!!!(りぼん風)←わかる人いるかな〜?

先頭 表紙

ぷりなが様(爆)>お疲れさんでした〜!ぷり長さんがそんなに酔っていた(?)なんて全然気づきませんでした。淡々と飲んでいるのかとばっかり・・。でも楽しかったですよね。またやりましょう! / えむ ( 2001-06-13 10:22 )
遅くなりました。名古屋オフ、お疲れ様でした! えむ様のいらっしゃるオフは本当に楽しい! それにしてもcloudsさんのコントロールが巧みでした。飲ませても潰さず。彼とは長年仲良くしてますけど、あんな盛り上がり方をしているのはめったに見ません(笑) / ぷり長@会社から ( 2001-06-12 15:52 )
そー様>山梨からご苦労様でした!今度はお土産に宝石、よろしく(爆) / えむ ( 2001-06-12 11:03 )
はなちゃま>ふふ。こういう小ネタをこれからもちりばめていくわん♪ / えむ ( 2001-06-12 11:02 )
ひちゃのちゃま>ひちゃのちゃ〜〜ん!ありがと!!!!楽しかったよ!!お料理もおいしかったし、よかったよね!また絶対やろうね! / えむ ( 2001-06-12 11:00 )
あややん>みーやん(さくらももこの元ダンナ)が名づけ親ですわね(笑) / えむ ( 2001-06-12 10:59 )
ハナコちゃま>ぜひぜひぜひ!!名古屋に帰ってくるときには連絡下さいね〜☆ / えむ ( 2001-06-12 10:58 )
魔王〜♪>お疲れさ〜ん!おうよ!今度は関西オフで暴れんぼう将軍!(謎爆) / えむ ( 2001-06-12 10:58 )
クラちゃん>お疲れ〜!(って↓にも書いてるよ・笑)終電さえなければ〜るるら〜。でもまた次回やりまっしょ! / えむ ( 2001-06-12 10:57 )
ぼくさま>次の機会にはぜひ!! / えむ ( 2001-06-12 10:57 )
まっ>近くにいたらしいよね。名古屋城付近にいたんだって?うちらはその頃、タワーズでまた〜りとお茶してましたわ。 / えむ ( 2001-06-12 10:56 )
フィー子様>発音いいでしょ?(笑)ぜひご参考に(笑) / えむ ( 2001-06-12 10:56 )
マジっく君>ぜひ会ってみたかったよ〜!残念。また次の機会に会いましょう! / えむ ( 2001-06-12 10:55 )
でむぼ>まっ!私に会いにこないなんておしおきよっ!!来月の関西オフにかま〜〜ん!! / えむ ( 2001-06-12 10:54 )
ビッケ君>私もそのゲーム、ゲーセンでやったことあるよ。すごい変な単語あるよね。私も笑ってできないやつがあったよ・・ / えむ ( 2001-06-12 10:54 )
みずのん>私も会社に入るまではほとんどPCなんて触ったことないし、もちろんブラインドタッチもできなかったけど、会社入って毎日鍛えてたらあっと言う間に早くなったよ。 / えむ ( 2001-06-12 10:53 )
かねちゃん>「北斗の拳」やったことないのー。やってみたいわ。ああいうゲームって私はすぐムキになるからやりこみすぎて頭痛くなるの・・ι / えむ ( 2001-06-12 10:52 )
マダム麻美様>今日の日記で皆様のアイドル☆仙ちゃんの姿が明らかに!!! / えむ ( 2001-06-12 10:49 )
まさや〜ん殿>拙者はBack Spaceばかり押しているで御座るよ!(笑) / えむ ( 2001-06-12 10:44 )
クラちゃん>今度はゲーセンでタイピング対決よ! / えむ ( 2001-06-12 10:44 )
クラちゃん>すっかりこの呼び方気に入ったわ!今度は私の隣に座らないようにね(爆) / えむ ( 2001-06-12 10:43 )
たかぱぴー>メモリアル☆デイ となりましたワ。 / えむ ( 2001-06-12 10:42 )
仙ちゃん>お疲れ〜!!仙ちゃんの「シェイク」はステキでしたわ〜☆また次回も〜歌いましょうね〜☆あと〜酒対決も〜♪(隣の席から逃げちゃいやん〜!) / えむ ( 2001-06-12 10:41 )
オフ会お疲れ様でした&幹事もお疲れ様でした。オフ会が楽しかったのも幹事様のご尽力によるもの・・っとゆう事で次回開催も要望が多いみたいなのでよろしく〜(笑 / そー ( 2001-06-12 01:57 )
ごめん、本文よりも「待て、次回!!!」にやられた(爆) / はな ( 2001-06-11 04:13 )
たのちかったーーー えむ姉は電車大丈夫だった??ありがとね ちゅ。 / ひちゃの ( 2001-06-10 23:42 )
もちろんわかるわよ!りぼん風! / あやや ( 2001-06-10 16:02 )
私も名古屋へ帰ったときにはぜひ参加したい〜。 / ハナコ ( 2001-06-10 11:16 )
ふっふっふっふ〜☆ 関西オフでも〜がんばるぞい〜〜♪ / 魔王@お疲れ様〜〜♪ ( 2001-06-10 09:08 )
終電の都合もあって、えむさんとタイピング・オブ・ザ・デット対決は果たせず…。次回に温存だな(^^;)。 / clouds@お疲れ様〜 ( 2001-06-10 00:35 )
おいらは群馬でお留守番・・・行きたかったなぁ / ぼくさま ( 2001-06-10 00:09 )
すぐ近くに居たのに、結局みんなと会えなかった〜(涙) / まっ@今日はレガで食卓セットを配達(爆) ( 2001-06-09 20:12 )
かま〜ん、って発音いいですね(笑)。 / フィー子 ( 2001-06-09 17:22 )
行けなくてすいません! タイピングはまだ指一本のほうが早いんです(涙) / マジッく ( 2001-06-09 12:40 )
えむりーーーーーーーーーーーーーーーーーん。逢いたいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。でも土曜日は用事があるからダメなの。。。。。はやく関東にまたおいでよぉ。もしくは夏関西遠征か? / でむぼ屋 ( 2001-06-09 02:41 )
タイピングオブザデッドってゾンビと打ち込む文字のギャプに笑ってしまって早く打てないであります!まーもともと遅いんだけどね。 / ビッケ ( 2001-06-09 02:24 )
昔、ブラインドタッチが出来るようになりたくて、いかにも練習用ソフトを購入。けっきょく、チャットで鍛えるほうが近道だった(笑)。 / みずの ( 2001-06-09 02:23 )
「北斗の拳」激打は持ってるんだけど、どーしても最終ステージに行けないのー(泣)ハートさまはたまーに倒せるんだけど、シンには必ずやられちゃう。拳王さまへの道のりは遠いわ…(って激打知らない人にはわかんないネタだなー)名古屋オフのレポ超楽しみ!またもやえむ伝説かしらん?私も今度名古屋行こうかなー。 / かねちゃん ( 2001-06-09 01:56 )
名古屋オフですか〜。楽しんできてくださいね。仙川さんのご報告楽しみにしてます♪ / マダム麻美 ( 2001-06-09 00:29 )
拙者も早いで御座るよ!でも、間違えてDeleteキーで消す方が多いで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:12 )
ローマ字打ちならそこそこできます>ブラインドタッチ。もし覚えてたら、セガのタイピング・オブ・ザ・デッド対決でもしましょう。でもシラフでは負けそうだな〜。そうだ、えむさんにはガンガン酒を入れてもらって、僕はシラフで対決、よし決定!(こらこら) / clouds ( 2001-06-08 22:45 )
なぬ、酒豪とな?お〜し、受けて立とうじゃないの(嘘)。楽しみにしてます! / clouds ( 2001-06-08 22:42 )
明日ひまじんの記念すべき日になるんですね☆ / たかぱぱ ( 2001-06-08 22:17 )
えむ様の美声を〜聞かせてくださいな〜♪ 何があるかな〜何があるかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 21:43 )
みなみ>そこから派生して「待て、次便り!」というのもあったよ(笑)<とんケチャにて←懐かしい〜〜〜! / えむ ( 2001-06-08 21:19 )
うさこちゃん>ぜひ来てよ〜!今度夏の東京納涼カラオケオフでぜひ!! / えむ ( 2001-06-08 21:18 )
仙ちゃん>何か〜やってくれると〜めちゃ期待してる〜☆期待してる〜(笑)明日楽しみね〜♪ / えむ ( 2001-06-08 21:18 )
くっち〜様>ばっちしやってきますぜ♪次回はぜひくっち〜様も!! / えむ ( 2001-06-08 21:17 )
きちすけ君>おうよ!全力でやってくるぞぅ!!! / えむ ( 2001-06-08 21:17 )
なおぴん>カラオケってやるのかな〜?行くんだったらまた恍惚の表情でこぶし聞かせてきますわ(笑) / えむ ( 2001-06-08 21:16 )
葵様>今のところ出席予定ですよ〜!葵さんも参加?? / えむ ( 2001-06-08 21:16 )
KUN>ムフフ。ムフフ。ムフフ。きっとKUNさんなら来てくれると信じてるわ(含笑) / えむ ( 2001-06-08 21:15 )
鐵子様>私もぜひ 鐵子さんに会いたいわ〜♪来月の関西オフでぜひとも!!! / えむ ( 2001-06-08 21:15 )
たらマミー>全力で飲んできます!!・・でも帰り電車なんだよなぁ。いきて帰れるかしら・・ / えむ ( 2001-06-08 21:14 )
ワカル、ワカル。元ネタは「次号」だよね。 / みなみ ( 2001-06-08 20:26 )
うさこもいってみたい〜オフ〜〜。 / うさこ ( 2001-06-08 20:11 )
〜♪〜☆←喋りませよ〜♪ 普通に喋ります〜♪ イメ〜ジ〜♪は〜ムフフ〜♪内緒〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 19:04 )
うーむ、ゐきたかったなぁ。明日はお仕事です。名古屋もひまじん有名人多いからなぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-08 18:31 )
名古屋オフ楽しそ〜♪日記楽しみにしてます。 / きちすけ ( 2001-06-08 18:11 )
酒、あびてきてください。それがえむりんです。(謎)気持ちよく歌ってください。それもえむりんです。(続・謎) / なお ( 2001-06-08 17:19 )
関西オフには出席されないのですか?演歌の女王様〜!歌声を拝聴しとうございます。 / ( 2001-06-08 17:14 )
いいなぁ・・・おれも名古屋オフいきたいなぁ / KUN ( 2001-06-08 17:05 )
私も参加したかった....仕事が....片付かない....むぅ。  / 鐵子@私も2つ見つけましたイヒ ( 2001-06-08 16:25 )
うおう、酒豪えむちゃんお広め会!衛生中継してもらいたいぴょん。 / たらママ ( 2001-06-08 15:54 )
JAIしゃま>間違えて2つアップしてたのを見てしまったのデスネ?(笑)あいやーー☆ / えむ ( 2001-06-08 15:48 )
ワタシに教えて〜♪ / JAI@どっちにつっこもう(笑)? ( 2001-06-08 15:39 )

2001-06-07 今 観たい映画。(懐かし編)

今、観たい映画がある。
というかビデオなんだけど。

「さびしんぼう」(大林宣彦監督)
「グーニーズ」

である。
後者の方は、まあたぶん知らない人はいないんじゃないかと思うのですが 前者はわりと
マニアック(?)かな。
両方とも小学生の頃に映画館で見てから、すごい病み付きになり「グーニーズ」はテレビ
やビデオで15回は繰り返し見てたし、「さびしんぼう」の方も前TV放送したときのビ
デオを5回は見てるはず。でもそのビデオ達が引越しやらなんやらでどさくさに紛れて行
方不明なのよぅぅぅ。
なんか最近それらが無性に観たくって、特に「さびしんぼう」はビデオ屋で必ず探すんだ
けど、ないのです。しくしく・・・

「さびしんぼう」は大林宣彦監督の尾道三部作(他には「転校生」「時をかける少女」だ
ったはず)の一つで、前編にショパンの『別れの曲』をふんだんに使った作品で、主演は
富田靖子、尾美としのり(←大林作品の常連)脇には小林稔侍、藤田弓子が出ています。
ちょい役だけど、樹木希林、小林聡美がいい味だしてます。
・・って全然伝わらないか。
ともかく、観ているとなんかすごい切ない気分になる映画なのよ。
大きなビデオ屋に行かないとないのかぁ・・とあきらめてたら、なんとDVDが7月に発
売されるらしい!!うおっ!これは見なくては!!!

そして「グーニーズ」
映画が大ヒットしたので「グーニーズ2」の製作がウワサされてたけど、これもいつの間
にか立ち消えてしまった・・
中国系人の男の子役をしてた、キー・ホイ・クアンが大好きで、その後中2くらいまでロ
ードショウを愛読する映画マニアに一時転向した時期もございました・・(だから80年
代後半の映画はやたら詳しい)
でも「インディージョーンズ〜魔宮の伝説〜」とこの映画くらいしか目だった役はないの
よね・・。今、何をやってるんだ キー君よぅ・・・。

しかし!!これもなんと秋にDVD化されるらしいっす!!
ビバ☆DVD!
DVDマンセー!!!!

ちう訳で皆様「買い」DEATH(←林檎風)

みなさんもこうやって繰り返して見たくなる映画ってありませんか?

あぁ、懐かしき青春の日々・・・・。

先頭 表紙

みずの>伝助っていうのか、知らなかった。 / えむ ( 2001-06-12 11:04 )
ひちゃのちゃま>あの子は「チャンク」という役名ですな。なんか大人になって格好よくなったというウワサありよ。 / えむ ( 2001-06-12 11:04 )
そうそう、浜ちゃんとスーさんの。浜崎といえば、あゆみでなくて伝助(爆) / みずの ( 2001-06-09 02:22 )
グーニーズ見たーーい あの太った子はいつもチョコバー食べてるのよね / ひちゃの ( 2001-06-08 23:39 )
鐡子様>おお!お久しぶりじゃないですか!私もみなさんのツッコミで見たい映画が増えましたわ☆とりあえずスクールウォーズ全編みたい! / えむ ( 2001-06-08 13:47 )
ぼくさま>同志よっ!!(笑)グーニーズはいいよねぇ。やっぱキーホイクアン、マンセー!ついでにコリーフェルドマンもマンセー!(←何気にファンだった) / えむ ( 2001-06-08 13:46 )
ビバ☆えむさまの日記!「そう、これ、これよ!」ってえむさまの日記と皆様のつっこみで、ビデオの選択肢が増えました♪ / 鐵子 ( 2001-06-08 13:32 )
グーニーズ!!激ラブ〜〜〜〜!! / ぼくさま ( 2001-06-08 12:14 )
たらマミー>ラストエンペラーいいですねぇ。教授の音楽とてもよかったわ♪ちなみに私はあの映画では幼少時代(ジョン・ローンの前)と年取った時代が好きなのです。J.ローンはいい男なんだけど、映画の内容的には没落していく過程が好き。 / えむ ( 2001-06-08 10:14 )
あのうワタクシ、アニメ以外で最近劇場で見た映画と申しますと、その、「リトル・ダンサー」その前は「ミュージック・オブ・ハート」でございますの。ラストエンペラーは好きでしたわ(古すぎますって?)。 / たらママ@たまには人妻風 ( 2001-06-08 09:21 )
空。ちゃま>のん〜〜〜!さ「び」しんぼうです(笑)”「さ」という字が「び」という字を背負って「しんぼう、しんぼう」と言っている・・”というのが名ゼリフです / えむ ( 2001-06-08 09:17 )
仙ちゃん>フォレスト・ガンプを見たとき「絶対泣かない!」と心に決めたのに、観るたびに号泣してる(笑)グリーンマイルも然り。観るたびに号泣っす。 / えむ ( 2001-06-08 09:16 )
かねちゃん>私はあの映画で「別れの曲」をはじめて聞いて、それからショパン好きになったのです〜。弾きたいと思いながらはや十数年・・・ι / えむ ( 2001-06-08 09:15 )
ビッケ君>イソップ〜〜〜〜〜〜!!(笑)そういえば高校の時再放送でスクールウォーズやってて、確かみんなで大ハマリだったような記憶が・・。 / えむ ( 2001-06-08 09:14 )
みずのさん>あれってしょっちゅうTVで放送されるよね(笑)でも私は一度も観たことない・・。スーさん・・とかいるんだっけ?? / えむ ( 2001-06-08 09:13 )
ぷよねえ>ギャグなんかあるんだ・・知らないっす(笑) / えむ ( 2001-06-08 09:12 )
マッキ〜ちゃん>マ、マリリンに逢いたい(爆)めっちゃ懐かしい〜〜!!あの頃ってそういう動物系の映画はやったよね〜。子猫物語とか。 / えむ ( 2001-06-08 09:12 )
KUN>DVDって一枚であんなに安くて、しかも吹き替えも字幕もさらにはオマケまで観れてめちゃくちゃいいよね!DVDマンセー! / えむ ( 2001-06-08 09:11 )
きちすけ君>時をかける少女、はあちこちで見かけるんだけど「転校生」と「さびしんぼう」はめったにないのよねぇ。むむぅ。 / えむ ( 2001-06-08 09:10 )
ルルルちゃま>アドベンチャーブック!懐かしい(笑)私はああいうのはゲームしないで全ページ読むという訳のわからない読み方してました(笑)ぽんぽん飛ぶから意味わからないっちゅーの / えむ ( 2001-06-08 09:09 )
lamaおネエ>グーニーズの音楽ってシンディー・ローパーが主題歌歌ってましたよね!しかも劇中に彼女自身出演してるし(TV画面にだけど)ネバーエンディングストーリーは私も好きよ♪ふぁるこ〜〜〜〜ん! / えむ ( 2001-06-08 09:07 )
うさこちゃん>おばちゃんも夢中でちたよ〜☆白いネズミをとると無敵になるんでちゅ〜☆ / えむ ( 2001-06-08 09:06 )
clouds様>グーニーズは監督リチャード・ドナーです。スピルバーグは・・原案みたいです。(総監督もかな?) / えむ ( 2001-06-08 09:05 )
はなちゃま>めちゃくちゃ共通点が!(笑)私も兼末萌え〜♪ですから。かわいい男の子、って弱いんスよ。←年下好き / えむ ( 2001-06-08 09:00 )
むきこ様>ちょっとナイーブな男の子の役やらせると天下一品でしたよね<尾美としのり でも大林作品以外ではあまり見たことないかも・・ / えむ ( 2001-06-08 08:59 )
JAIしゃま>DVDとかビデオソフトもそうだけど、最近値段が買いやすくなって好きなものは何度でも観れるようになりましたよね。DVDは画質もいいし、やっぱ買いかな〜♪ / えむ ( 2001-06-08 08:59 )
鳥丸様>あのリボンはらりのシーンって実は偶然だったらしいですね。本来NG場面のはずを監督が気に入ってOKになったとか。あの映画の後、尾道に行く人が増えたみたい。私も行ってみたーい! / えむ ( 2001-06-08 08:45 )
たかぱぱりん>プラトーンってあの「うぉぉぉっ」ってひざまずいているシーンが有名なアレですよね?実は私、見たことないのです・・ι今度見つけたら観てみようっと。 / えむ ( 2001-06-08 08:43 )
さみしんぼうですね!チェック! / 空。 ( 2001-06-08 08:37 )
いまでも〜フォレストガンプを〜見ています〜♪ もちろん〜グリ〜ンマイルも〜☆ / 仙川@ジングルスや〜い〜☆ ( 2001-06-08 00:48 )
尾道三部作はいいですねー…ほろほろ泣けてくるね。音楽がまたいいな。別れの曲でしたっけ。私が好きなのは「夢見るように眠りたい」です。佐野史郎さんの銀幕デビュー作。未だに泣いてしまう… / かねちゃん ( 2001-06-08 00:41 )
隊長!自分はスクールウォーズのDVD買ってしまったであります。カンドーしたであります。 / ビッケ ( 2001-06-07 23:56 )
釣りバカ日誌4は30回は見た。もうええわ!でもまた・・・ / みずの ( 2001-06-07 23:22 )
さびしんぼうといえば・・・私は某ギャグを思い出し笑い(爆)。って、実は知ってるとかだったら逆に怖いかも・・・。 / ぷよん ( 2001-06-07 22:50 )
グーニーズって、映画は見てないんだけど、それがファミコンのカセットになりましたよね。それをやった覚えはあります。私が物心ついてドラえもん以外の覚えてる映画は、ネバーエンディングストーリーと、マリリンに逢いたいの2つです。 / マッキ〜 ( 2001-06-07 22:49 )
DVD安いからいいよね〜。LDみたいにディスクチェンジ必要ないし。 / KUN ( 2001-06-07 22:39 )
僕も昔ビデオ屋でバイトしてたけど、さみしんぼうは置いてなかったなぁ。 / きちすけ ( 2001-06-07 22:37 )
当時、アドベンチャーブック(て言ったかな?)が大ハヤリで、グーニーズ、やりました。最後まで行けなくて・・・(TT)映画も、観てないの。DVD、買いMath! / ルルル ( 2001-06-07 22:30 )
グーニーズ、音楽が頭によみがえったわ。昔の映画といえば、ネバーエンディング・ストーリーも楽しかったわ。 / lamancha ( 2001-06-07 21:15 )
グーニーズってゲームがあってままが夢中だったといってたでしゅ。 / うさこ ( 2001-06-07 20:58 )
スピルバーグ監督はDVDは「奇麗すぎるから」という理由があって嫌いで、自分の作品のDVD化には消極的だったと聞いてるんですが…あれ、グーニーズって監督誰だっけ?? / clouds@映画には疎いのよ… ( 2001-06-07 20:31 )
いや〜ん、あたしもキー・ホイ・クアンが好きで、グーニーズとインディージョーンズ〜魔宮の伝説〜が大好きだったのよね♪ そのショタコン的な部分が、今の兼末君(in 金八先生)につながってるきがする。 / はな ( 2001-06-07 20:17 )
ここのところ映画観てない・・・くすん・・・せっせと当時足を運んだ映画といえば、「ホワイトナイツ」。ミハイル・バリシニコフ氏のバレエにぶっとび、7回は通いつめました・・・かなり熱にうかされて、彼の自伝を買い求め、元彼女の自伝も買い求め(英語版も手に入れた!)、来日公演にも足を運び、ロシア語までかじりはじめた!(今はゼンゼンだめ)あ〜青春。 / パンドラ ( 2001-06-07 20:15 )
尾美としのり、スキスキ〜♪大林作品での彼は、どうしてあんなにきらきら光ってるのでしょう。 / むきこ ( 2001-06-07 18:41 )
いいものどんどんDVD化してますよね。ガンダムもしたけど、声優変わったって聞いてがっかりしたのを思い出しました(笑)。 / JAI ( 2001-06-07 18:38 )
「さびしんぼう」,いいですね。富田靖子の横顔が〜。走り去った後にひらりんと散るリボンが〜。カラスマルは尾道三部作の現場を見たいがゆえに当時尾道までお出かけしました。一緒に行ったのがのちの家人。 / 烏丸 ( 2001-06-07 18:06 )
プラトーン、13年ぐらい前何回見たかわからん位見たぞ☆ / たかぱぱ ( 2001-06-07 18:03 )

2001-06-06 たんぽぽおばさんの謎。

みずのさんとこの日記で「歌うおばさん」なる地元の不思議なおばさんの話をしていて思
いだした人がいる。
その名も『たんぽぽおばさん』

私が中学生の頃、通学路に現れるというその『たんぽぽおばさん』
なにゆえにそのようなネーミングをされたのかというと、おばさんは歩きながらたんぽぽ
の花を撒き散らしていくから・・らしい。
実に安易なネーミングである。そのまんまである。
同級生の間では都市伝説のごとく『たんぽぽおばさん』のウワサは広がり、どこそこの団
地に住んでいるらしいよ、とか老けてみえるけど実は40歳らしいよ、とか はたまた「
実はたんぽぽおばさんはバリバリのキャリアウーマンだったが、仕事のノイローゼで半狂
乱になり 一気に老けこみ、そしてたんぽぽをばら撒くのが趣味となったらしい」などと
いうウワサがまことしやかに流れた。
やたらこういう情報に敏感な子とかもいて、「今日のたんぽぽおばさん」情報を毎日克明
にレポートをしてくれるくらい人気者であった。
しかし、このたんぽぽおばさん ウワサは相当流れているが、実際目撃した人はかなり少
なく、一時はその存在すらウソなのではないか・・という疑問まで投げかけられた。
私もウワサでは色々聞いていたが、実際たんぽぽおばさんに遭遇することはなく 半分ウ
ソなんだろうな・・と思ってたある日。

その日、片道30分かかる山道を友達と通学中だった。
隣に並んでおしゃべりをしていたNちゃんが「あっ・・・たんぽぽおばさん」とつぶやい
たのである。
ふと目を見やると、私達の進路方向とは逆から(すなわち坂道を下ってきている)怪しげ
な風体のおばさん・・いや、白髪で髪はぼうぼうのおばあさん・・がやってくるではない
か!

(あれがウワサの『たんぽぽおばさん』?!)

私は興奮し、注意深くたんぽぽおばさんの方を凝視した。
遠くにいるのでまだよくは見えないが、とりあえずふらふらとさまよう姿は朝の通学路に
は似合わない。あきらかに「怪しさ」を醸し出している。
しかしウワサのたんぽぽを撒き散らしている様子は見られない。ただなんとなくふらふら
と坂道を下っているだけ。

(なーんだ、ただのおばさんじゃん・・)

と思いながら、たんぽぽおばさんとすれ違った時。

(ぶつぶつぶつぶつ・・)

おばさんは何かひとりごちているようだ。
耳をそばだてる。

(・・いや〜ねぇ〜。んもぅ!あなたってばとってもおもしろい!あはは〜)

私には到底見えないが、彼女には誰かが隣りでしゃべっているらしい。
楽しそうなその口調とはうらはらに、表情は実に憂鬱そうだ。
たんぽぽおばさんはすれ違う私達には目もくれず、一人で隣の『お友達』と楽しげに(?)
おしゃべりをしながら去って行った。

私がたんぽぽおばさんと遭遇したのは後にも先にもこれきりだ。
この人が本当にたんぽぽおばさんだったのか、果たしてたんぽぽおばさんは本当に一度で
もたんぽぽを撒き散らして歩いたことがあるのか 真相は闇の中である。

でもひょっとしたら、春になってたんぽぽが咲き乱れる頃、おばさんはたんぽぽを摘んで
ばら撒きながら歩いている・・のかもしれない。

あなたの街にもたんぽぽおばさん、いませんでしたか?

先頭 表紙

ぼくさま>確かに〜その通り〜(笑)私も〜一人で〜画面見ながら〜笑ってること〜多いです〜 / えむ ( 2001-06-07 17:40 )
ゆかりん様>猫抱きおばさん、かぁ。毎日そこでじーっと佇んでたんですかね?なんか想像できそう。人間観察中だったのかしら・・ / えむ ( 2001-06-07 17:39 )
・・・パソコンいじってると〜〜誰もが〜〜〜タンポポおばさん〜〜♪<仙川さま、ごめんなさい; / ぼくさま ( 2001-06-07 17:08 )
昔、「猫抱きおばさん」とみんなが呼んでいるおばさんがいました。名前のとおり、猫を抱いて、じっと道端にたたずんでいるんです。。。私も何度か見たことがあったのですが、、、今も元気かは定かではありません。。。(-_-;) / ゆかりん ( 2001-06-07 16:18 )
しょーこ>さっきはみんな集まってたからびっくりしたよ!久々にみんなとおしゃべり(?)できて楽しかった!またよかったら誘ってね〜☆・・麻原犬って・・かわいそう(苦笑)本人はそう呼ばれていることを知ってるんだろうか・・?? / えむ ( 2001-06-07 15:29 )
さっきはありがとう!たんぽおばさん、ちょーウケた!家の近所にもいるよ。通称「麻原」って呼ばれてる。もちろん、麻原祥晃に似てるからだけど。しかもいつも犬を連れていて、その犬は「麻原犬」(そのまま)って呼ばれてる。かわいそう・・・ / しょーこ ( 2001-06-07 13:49 )
空。ちゃま>本当、あの街この街色々なところに○○おばさん(おじさん)っているよね。思い出したら聞かせてね〜☆ / えむ ( 2001-06-07 13:48 )
その地方地方で、いろんなのがありますよね〜♪私の周りにも、なんかあったような気がするけどなぁ?? / 空。 ( 2001-06-07 10:39 )
peach様>いや、髪形は普通でした(笑)彼女には隣に友達がいて楽しくおしゃべりしているみたいです。ただそれがまわりの人達に見えないのと、表情に表れないのと・・・・。でもたんぽぽまいてる姿見たかったなぁ。 / えむ ( 2001-06-07 10:39 )
自分一人の世界を流離ってらっしゃるのかしら?たんぽぽおばさんの由来は、綿帽子のように爆発した髪の毛?とか勝手に想像していたのですが。。。 / 謎?@peach ( 2001-06-07 09:36 )
たかぱぱ>それってヤ○ルトのおばちゃんでは?(笑 / えむ ( 2001-06-07 08:40 )
はなちゃま>ちかんおばさん・・それってこわいかも。でもなんで「チカンおじさん」じゃなくって「おばさん」なんだろう??でもそっちの方がなんかリアルっぽくてこわいわ / えむ@怖がり ( 2001-06-07 08:40 )
葵様>あぁ、なんかわかるような気がする(笑)なんでおばあちゃんって紫に染める人が多いのだろう?(笑)でもかわいいけどね。 / えむ ( 2001-06-07 08:39 )
ビッケ君>くじらちゃん?(笑)かわいい名前だ。八○子ってそういう人、多くない?(笑)←日○もだけど・・ / えむ ( 2001-06-07 08:38 )
なおぴん>その話、前に聞いたことあるよね(笑)<十手おじいちゃん  / えむ ( 2001-06-07 08:37 )
きちすけ君>一見そういう感じだけど、別に特にドラマはうまれなかったのが現実的でしょ?(笑) / えむ ( 2001-06-07 08:37 )
ひちゃのちゃま>漫画おばさん・・一体どんな漫画のどんなキャラなんだろう。見てみたいわ(笑) / えむ ( 2001-06-07 08:36 )
かねちゃん>誰が最初に「たんぽぽおばさん」と名づけたのだろう??確かにかわいいネーミングではあるけど、私の周りでは誰もたんぽぽを撒き散らす姿を見た人はいないのですよ。 / えむ ( 2001-06-07 08:35 )
まさや〜ん殿>たんぽぽおばさん、今ごろ何をしているか気になるで御座るよ / えむ ( 2001-06-07 08:34 )
たらマミー>近所に絶対一人は○○おばさん、という人いませんでした?○○おじさんも多いけど / えむ ( 2001-06-07 08:33 )
みずのさん>そうなのよね。そしてそれが広まると都市伝説になるのよ。 / えむ ( 2001-06-07 08:32 )
KUN>たまごおじさんの話は聞いたことあるかも。ジャスコマンが非常に気になる(笑) / えむ ( 2001-06-07 08:31 )
パンドラ様>もしそうだったらすごいロマンチックなんだけど、ウワサではそのたんぽぽおばさんは「撒き散らす」という感じだったみたい。たんぽぽをぶちぶち引き抜いてるんだって。ちょっとお花がかわいそう。 / えむ ( 2001-06-07 08:26 )
夢様>あ、たんぽぽコーヒーって聞いたことあるぞ。おいしいんですか?なんか苦そう。 / えむ ( 2001-06-07 08:25 )
仙ちゃん>スプ〜ンおばさん〜それは〜懐かしい〜(笑)〜♪「す〜き〜よ〜スプ〜ンおばさ〜ん」 / えむ ( 2001-06-07 08:25 )
JAI様>でもあのおばさんが本当に「たんぽぽおばさん」だったかどうかは未だに不明。単なるウワサ話に尾ひれがついただけのような気がしますけどね。でも私の目撃したあのおばさんはインパクトがあった。 / えむ ( 2001-06-07 08:24 )
りるりる様>口裂け女!!そういえばそんな話もありましたよね。なんかバター飴を常備しておくといい、とか「ポマード!」と言えばいいとか・・・あぁ、懐かしい(笑) / えむ ( 2001-06-07 08:23 )
自転車でフルフェイスのヘルメットをかぶって何やら配達しているフルフェイスおばやんならおります。 / たかぱぱ ( 2001-06-07 06:03 )
うちの小学校の通学路には「チカンおばさん」という者あ出るという噂があり、「このおばさんにつかまると家に引きずり込まれるのだ」とまことしやかに噂されていました。根も葉もない噂ですが、それでも低学年の私達を恐怖のどん底に陥れていたっけか。・・・そういえば、クチ裂け女ってどこいったのかしら? / はな@クチ裂け女にはポマード!! ( 2001-06-07 04:42 )
頭がホワホワですっごい紫のお婆さんを、ひそかにアザミばあさんと呼んでおります。 / ( 2001-06-07 02:17 )
近所にくじらちゃんていうオカマちゃんがいて僕ちん彼女のお気に入りらしいのだ。(泣) / ビッケ ( 2001-06-07 00:53 )
うちの近所には「十手おじいちゃん」がいます。 / なお ( 2001-06-07 00:32 )
ミステリアス♪小話みたいですね。 / きちすけ ( 2001-06-07 00:29 )
毎朝 電車にぱぱさんと 漫画のおばさんと名づけてる人がいます。漫画にでてきそうなんだもーーーん / ひちゃの ( 2001-06-06 23:51 )
たんぽぽおばさんって名前がかわいいですね。徘徊する怪しいおばさんはすぐ近所にいるわ。 / かねちゃん ( 2001-06-06 23:49 )
うーむ、拝見したかった。でも、なぜか楽しい話で御座ったな! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:28 )
たんぽぽのない季節にはたんぽぽおばさんできないもんね。怪奇オバサン話っていろいろありそう。 / たらママ ( 2001-06-06 23:25 )
歌うおばさんに便乗ありがとう(笑)。目撃例が少ないと、枝葉が付いたりするもんだよね。 / みずの ( 2001-06-06 23:07 )
うーん、みすてりあすなメルヘン(笑) 茨城にはジャスコマン、レコード食う男、たまごおじさん という御三家がいました。ふふふ・・・・ / KUN ( 2001-06-06 21:54 )
たんぽぽおばさん、ってなんだかメアリーポピンズのイメージ・・・♪きっとちがうんだけど(笑)しあわせのタンポポの種をまくの♪ / パンドラ ( 2001-06-06 21:07 )
高一の担任がタンポポおばさんでした。やたら、タンポポの根で作ったコーヒーを飲ませたがる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 20:44 )
スプ〜ンおばさんなら〜聞いたことがある〜♪ セ〜ラ〜服おじさんの〜知り合いかな〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-06 19:11 )
初耳。都市伝説みたいなのかと思ったけど、目撃したんなら違うんでしょうね。 / JAI ( 2001-06-06 18:07 )
口裂け女を思い出しちゃいました。そういえば、私の地元には「たまごおばさん」がいたなぁ。 / りるりる ( 2001-06-06 18:06 )

2001-06-05 熊吾郎(仮名)のお料理。

昨日は熊吾郎(仮名)が会社を休んだため、職業婦人の私に代わり夜ご飯を作ってもらう
ことにした。
家に帰ったとき、ご飯ができてるのって嬉しいなぁ・・。

と思ってた瞬間色々なことが発覚。
どうやら彼は「冷しゃぶサラダ」を作ったようなのだが、これまた金が非常にかかったら
しい。
まず肉。
私だったらヘルシーだし安いし、ぜひとも豚しゃぶ用肉を購入したいところなのだが、彼
の脳裏には「肉=牛」しかなかったようだ。
しかも私が普段から「肉は国産じゃないとダメ」と言っているもんだから、なんと100
グラム¥1000くらいの肉を買ってきた。
国産の肉と言ってもランクは色々あるわけで、何もよりによってそんな高い肉を買うこた
ぁないのに・・と愚痴ってみた。
「でも本当は松阪牛にしようかと思った」と言っていたが、これは考えただけでもおそろ
しい。
たかが冷しゃぶサラダにそんなに金をかけれるほど我が家は裕福ではないのだ。

そして、冷蔵庫の中身をよく見ずに買い物に出たため、野菜室にレタスが半分くらい残っ
ているのにも関わらず、レタス菜を新たに購入。
むぅ・・・・
そんな感じで無駄なものばかり買って高い料理となったのだが、まあ味はおいしかったの
で感謝・・ですかね。
せっかく作ってくれた上、グラスを冷凍庫で冷やし、ビールの準備もきちんとしてくれて
いたのであまり文句は言えないが・・(でも文句言ったかも)
願わくば 食べた後の食器の片付けをしてくれてたら100点だったのだが、「別に10
0点じゃなくてもいいもん」と開き直ったので、今回は80点・・ということにしておき
ましょう。

お好み焼き、冷しゃぶ・・とこれからもっとレパートリーを増やしていってもらいたいも
のです(←贅沢??)

先頭 表紙

えむさん、こちらの日記にカキコありがとうございました。^^ 分りますよ。 そんないい肉で作るなら、違う料理で味わいたい・・・なんて思っちゃいますよね。 うちのだんなは私よりも料理が上手くて(涙)、時々私の料理にアドバイスというか評価を下します。^^; まぁ、私、下手だから、だんなの実家で作ることを考えると、いい修行になります。(;´・`) / MAO ( 2001-06-08 19:52 )
はなちゃま>ナイス!!(笑)でもこっちが疲れて帰ってきてるのに、一日中ヒマだった人がな〜んにもしてくれてないとハラたちますよね、さすがに(笑) / えむ ( 2001-06-07 08:41 )
きのう、旦那お休み私仕事。疲れて帰ったら「ご〜は〜ん〜」と床に転がって足をバタバタさせる旦那を、回覧版の角の所でなぐってみました。 / はな ( 2001-06-07 04:45 )
マジッく君>やる気があればできるさ!料理のできる男ってステキよ〜☆ / えむ ( 2001-06-06 17:41 )
僕も料理ができる男になりたいです! / マジッく ( 2001-06-06 17:33 )
ぼくさま>これはぜひ作ってもらうべし(笑) / えむ ( 2001-06-06 17:16 )
くっち〜様>うちの近くには三越なんてないわ(涙)スーパーが関の山(しかもジャ○コ・SA○Yばっかり) / えむ ( 2001-06-06 17:16 )
ルルルちゃま>うちも破産する〜〜〜(涙)ヤツにジャ○コカードを渡して「これで買っておいで」と言ったのが運の尽きだった・・・。今度から現金渡してそれ以内で買わせることにしますわ。 / えむ ( 2001-06-06 17:08 )
それがまた不明なんです(苦笑) / ぼくさま ( 2001-06-06 16:49 )
口車もタイムサービス知っているザマス。昔、果物屋でバイトしたざんす。口車、三越で食料品買い物すると、カード見せるだけで5%引きざんす。楽ざんす。 / 口車大王 ( 2001-06-06 15:43 )
グラム、1000円〜〜〜???そんなことしたら、うち、破産(爆)。今度は後片付け、させよう! / ルルル ( 2001-06-06 10:39 )
にせぶぎょー>私も目標¥1000なんだけど、なかなか達成できないわ。。。余計なものは買わないようにしてるけど、やっぱりバランスよく食べようと思うと色々買ってしまう・・ / えむ ( 2001-06-06 09:07 )
clouds様>すごいよ、ホント(笑)スーパーも夜6時以降とかだとタイムサービスやってるからそういう時間がねらい目なんだけど、そういうのを知ってる男の人ってえらいと思うわ / えむ ( 2001-06-06 09:06 )
ウサ子様>味はおいしかったですよ〜。でも高いサラダだ(笑)しかも夕食はサラダとご飯だけ(笑)もう一品作って欲しかったわ / えむ ( 2001-06-06 09:05 )
ビッケ君>野菜買うのにも、レタスは高いから他で代用しよう・・とかそういう考えはまったくないみたいで、これと決めたら値段を見ずに買ってしまうのよね〜。困ったもんだわ(笑) / えむ ( 2001-06-06 09:04 )
あややん様>まるでのび太のような言い訳だと思いません?でも私もそのセリフ、おいしいと思った(笑) / えむ ( 2001-06-06 09:03 )
きちすけ様>うちの父はまったく料理しない人だから、それに比べたらだんなはまだやってくれるほうだとは思う。そうか、これが男の料理なのね(笑) / えむ ( 2001-06-06 09:02 )
かねちゃん>私は作るのはいいんだけど、毎日のメニュ〜を考えるのが鬱だわ・・。あろうさんとかお料理好きな人ってレパートリーがたくさんあってうらやましい。 / えむ ( 2001-06-06 09:01 )
KUN>ね。もったいないよね。一瞬でなくなるお肉なのに。しかもサラダに・・・(汗)私だったら漫喫とるね(笑) / えむ ( 2001-06-06 09:00 )
まさや〜ん>むぅ!でも主婦からするとなんか無駄なように感じてしまうので御座るよ。でもまさや〜ん殿の料理はおいしそうでござるよ。 / えむ ( 2001-06-06 09:00 )
みずのさん>そうなのよ。高い食材買えばおいしいに決まってるっちゅーの(笑) / えむ ( 2001-06-06 08:59 )
たかぱぱ>卵ご飯ってあーた(笑)でもひょっとして「卵ご飯」という名のすごい豪華料理だったり・・?(んなわきゃない) / えむ ( 2001-06-06 08:58 )
でむぼ>食材を買うお金って結構バカにならないよね。色々家にそろっているといいんだけど、作る料理によってかなりお金がかかる場合もあるし。 / えむ ( 2001-06-06 08:57 )
パンドラ様>料理できる男の人っていざというとき頼りになりますよね〜。でも自分より上手だといやかも(笑) / えむ ( 2001-06-06 08:57 )
りるりる様>実は私がゆで卵苦手なのです(笑)ゆで時間をいつも適当にして中が半熟だったりすることが・・(ォィ)他には・・熊吾郎(仮名)はお好み焼きが得意なようです。これくらいしか見たことないです。 / えむ ( 2001-06-06 08:56 )
仙ちゃん>ただ〜ゆでるだけ〜。こんなの〜料理って〜言うの〜?(笑)味付けは〜ポン酢〜☆ / えむ ( 2001-06-06 08:45 )
ちゃな坊>洗濯ものまで持ってくるの?(笑)そりゃ困ったもんだ。洗濯くらいはやってもらわないとね、ほんと! / えむ ( 2001-06-06 08:45 )
夢様>そんなのいや〜〜〜(笑)やっぱ後片付けまでして料理、なのですヨ! / えむ ( 2001-06-06 08:44 )
ぼくさま>旦那(仮)はお料理できるの?? / えむ ( 2001-06-06 08:44 )
ふかっつー様>共働きだからやっぱりたまにはやってもらわないとね。グラスを冷やすのは我が家では鉄則となっております(笑) / えむ ( 2001-06-06 08:43 )
2人前なら1000円かからんねえ、おいらだと。あ、今日からおかんが入院するから、また10日ほど主夫せんとあかんようになっちまった。今夜の晩飯は何を作ろうかのぉ……(食うのも好きなら作るのも好きな奴) / 偽奉行 ( 2001-06-06 08:02 )
夜2食分を、高くても600円程度に収めるおいらって、実は結構すごいのかも(笑)。しかし1000円/gって、あーた、おいらの時給に…(涙)。 / clouds ( 2001-06-06 07:38 )
あはは、わからなくもないですがイタイですよね〜。でもすっごく美味しそう♪ / ウサ子 ( 2001-06-06 07:06 )
そーそー!普段料理しない僕なんかも値段見ないで好きなもの買って作ってしまうであります。しかも買うものは肉ばっかで野菜はほとんど無し。 / ビッケ ( 2001-06-06 01:24 )
オトコの人って、たしかにそういう料理の仕方、するする〜ぅ。個人的に熊五郎しゃんの「100点じゃなくていいもん」がヒット。あははは!! / あやや ( 2001-06-06 01:06 )
男の料理。親父と同じ感じがします♪ / きちすけ ( 2001-06-06 00:49 )
すげー!良い肉過ぎます!(爆)グラム1000円って、6時間千円の満喫とどっちが高級なんだろう???(爆) / KUN ( 2001-06-06 00:45 )
職業婦人の端くれとしてはうらやましいですわん♪7月末までの限定で誰かごはん作ってー(<心の叫び)! / かねちゃん ( 2001-06-05 23:53 )
やはり、冷蔵庫と相談する男の料理より、ドカンと高価食材で作る料理の方が男らしいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:13 )
「どうだ、俺の料理も捨てたもんじゃないだろ」と男の弁。「そんだけの食材使えば何だって美味しいわよ」と女の弁。 / みずの ( 2001-06-05 23:11 )
らーめんと、たまごご飯が、得意です♪ / たかぱぱ ( 2001-06-05 22:22 )
私の実家は、僕が夕飯を作ってたので実家ならではのありがたみは、家計で買い物ができるとこだけよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 21:32 )
料理の上手な殿方ってサイコー!!(作ってほしい下心ミエミエ。私はといえば、。。。。OH!) / パンドラ ( 2001-06-05 21:27 )
いいな〜!うちなんてゆでたまごさえ作れないもんなぁ。他には何を作ってくれたの?? / りるりる ( 2001-06-05 19:02 )
美味しくできて〜よかった〜♪ これで〜美味しくなかったら・・・(怖い考えに〜なってしまった〜★) / 仙川 ( 2001-06-05 18:54 )
ちゃな彼は料理作ってくれないよ〜。片付けもやらないし,洗濯物もって来るんだぞ〜うちに。え〜ん(涙)。 / ちゃな坊 ( 2001-06-05 17:49 )
お金をかけて、後片付けせず。これも男料理、 / 夢楽堂 ( 2001-06-05 17:30 )
ふ、料理作ってくれるダンナ(人)がいるっていいなぁ・・・(遠い目) / ぼくさま ( 2001-06-05 16:01 )
牛しゃぶですかー!いいですね!グラスも冷やすとはなんとにくい気配り! / ふかっつー ( 2001-06-05 15:55 )
JAIしゃま>そんなことないですよ〜。いいなぁ、優しい旦那様。 / えむ ( 2001-06-05 15:24 )
空。様>男の人の料理する姿ってなんかかわいらしいですよね。考えてみたら私達付き合いたての頃から熊吾郎(仮名)に料理させてたかも・・・(←結構コキ使ってんじゃん) / えむ ( 2001-06-05 15:23 )
たけ坊>たけ坊はお料理する??いい牛肉なのにサラダと一緒にしちゃうとなんかもったいなかったよ〜。すき焼きとかで食べたかった(涙) / えむ ( 2001-06-05 15:15 )
りり様>作ってもらえると確かに嬉しいですよね。レパートリーはなんかその時に食べたい、と思ったものを作るだけみたいです。しかも単純に焼いたありゆでたりするだけ。しかも一品しか作らない(笑) / えむ ( 2001-06-05 15:14 )
単に私に信用がないだけだったりして(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 15:13 )
たらマミ〜>私も冷しゃぶは豚だと思ってたので、まさか牛肉(しかも高い・笑)を買ってくるとは思いませんでした。いや、確かにおいしかったんですけどね・・(あっという間になくなった) / えむ ( 2001-06-05 15:13 )
JAIしゃま>おおっ!完璧なご主人!!・・うちの旦那も大学の時は一人暮ししたたはずなのに・・自炊している姿は一度たりとも見たことがないっす。 / えむ ( 2001-06-05 15:12 )
ななママ様>こっちは毎日色々考えながら買い物してるのにブチ壊されちゃね・・(笑)気持ちは嬉しいんだけど、もう少し努力してくれたらいいんだけどなぁ・・ / えむ ( 2001-06-05 15:11 )
なんか、笑えました。男の人って、そうなんだろうなぁ〜!って感じが、おもしろいです〜♪ / そら。 ( 2001-06-05 14:36 )
いやいや同性としては良く分かります^^ オトコの料理のこだわりってそういう方向にいっちゃうんですよね。それにしても上牛肉の「冷しゃぶサラダ」…。(じゅるる…) / たけ坊 ( 2001-06-05 14:33 )
お料理してくれるなんて、うらやましい〜。これからも誉めて誉めて、レパートリーを増やさせるのだ〜。 / りり ( 2001-06-05 14:22 )
あろう様>私はあろうさんにぜひ我が家のシェフになっていただきたい(笑)あろうさんほど立派に食事作ってたら毎日家に帰るの楽しいだろうなぁ・・(すっかり男気分) / えむ ( 2001-06-05 14:16 )
なおぴん>なんかカレーとかにはこだわってたみたいよね。料理に詳しい男っていいじゃない。あまり詳しすぎるのも困るけど(笑) / えむ ( 2001-06-05 14:15 )
でむぼ>一人暮ししてはじめて実家のありがたみってわかるよね、ほんと(私も一人暮し経験者)でもダイエットにはもってこいよね(笑) / えむ ( 2001-06-05 14:14 )
しょうこ>おお!これからもちょくちょく見に行くよ(でも掲示板重いっすよ・笑)7日のチャットって有効なの?行くよ。 / えむ ( 2001-06-05 14:14 )
冷しゃぶって、ポークだけかと思っていたら、ビーフも合うんですね。いい旦那様じゃないですか。 / たらママ ( 2001-06-05 13:58 )
私のダンナも調味料とかこだわる。でも3割引とかも大好き(笑)。冷蔵庫確認して買い物行くし、いつでも主婦になれるくらい(笑)。一人暮らしが長かったからだろうなぁ。>私がさせすぎなわけじゃないの(笑)。 / JAI@私専業主婦なんだけど…いいのかな(笑)>よくない。 ( 2001-06-05 13:28 )
旦那の料理に予算と後片付けって言葉は無縁なんですよね・・・気持ちは嬉しいけど私も文句言っちゃう派です。 / ななママ ( 2001-06-05 13:27 )
男性が料理を作ると高くつくみたいですよね(笑)あろうもたまには誰かにお夕食を作ってもらいた〜〜〜い!(専業主婦には無理なお願いかも。。。) / あろう ( 2001-06-05 13:25 )
あたいよりも旦那(仮)のほうが料理に詳しい・・・。食べたことないけど。 / なお ( 2001-06-05 13:24 )
うう、私も家に帰ったらごはんが出来てる環境がほしぇー(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 13:19 )
我BBSに書き込みありがとう。寒すぎて冷凍室状態だよ、あのBBS。熊五郎とは仲良くやってるようで何より!いいじゃないの。たまには1000円の肉食べたって。 / しょうこ ( 2001-06-05 13:16 )

2001-06-04 運転マナーの悪さに怒る!

金曜日日記をかけなかったので、今日は2つ目の日記をアップするで御座るよ!(←クセ
になってます)

三重県の車の運転マナーの悪さには呆れている、、と何度か書いているが、先週今までで
一番サイアクなのを目撃してしまった。
会社からうちまでは車量の多い国道を通って12kmほどある。
時間にして20分ほど(スムーズにいって)
車量は多いけど、比較的流れの良い時間には平均時速80kmくらいのスピードで走るこ
とになるのだが これはまあ田舎ではよくあることなのでおいておいて・・(これも本当
は問題??)
会社の帰り、真後ろについた車。
ふとバックミラーを見やると、左手でハンドルを握り右手で白いものを耳に押し当ててい
る姿が見えた。
そう、携帯電話である。
最近はハンズフリーのイヤホン型が義務付けられているのに、ここではまだ浸透していな
いのかあちこちで片手に携帯を握り締め話しながら運転している姿がみられる。
そんな車がぴたっと後ろにつきながら、時々話しに夢中になるのか前を見ずに運転してい
る姿が見えて、前を走っている私は非常に緊張したとともに不快になった。
先ほども書いた通り、平均時速80kmだが信号でストップするし、ところどころで車が
つまったりすることもあるとその度にバックミラーで後ろをみやりながら私が緊張する。
あまりにもずっとしゃべっているので、私もちらちらと後方を見ているうちに・・・


こっちが事故りそうになったわい(怒)


急ブレーキでもかけてやろうか、と企んだがぶつけられてへこむのは私なので時々バック
ミラー越しに威嚇光線を投げかけるが、まったく後ろのねーちゃん気づかず。
結局家の近く、私が国道を離れるまでずーーーっとねーちゃんは携帯で話しこんだまま運
転していた。
車を運転するときには携帯を切れ!というのが正論かもしれないけど、これは私もしてい
ないので何も言えない。
でもかかってきても私だったら電話には出ない。どうしても電話に出る必要があったら、
路肩に車を止めてそこで話す。
運転中に話すんだったらハンズフリーの機械つけろっちゅーねん!
こういうときかけてくる方もかけてくる方だと思うんだが・・・世の中解せないもんであ
る。

事故ってからでは取り返しがつかないのだから、運転中の携帯電話はやめましょう。
私 怒ってます、あい。

先頭 表紙

関西の運転は面白い。こないだ神戸行ったときの車線変更しまくりの道を見て、関西人のせっかちさを感じたわ(笑)でも自分では運転したくないかも。ちなみに名古屋はすごいらしいね。道が広いことに気をとられてたけど、そういえば前に一番左車線にいた車がいっきに3車線飛び越して右レーンに行った暴挙を見てびっくりしたよ・・・。あんなとこ運転できないッス(汗) / えむ ( 2001-06-07 08:44 )
関西でも毎日見るぜー。関東はその手のことについちゃマナー悪くないけども、二輪に対する底意地の悪さはピカいちだったぞ、はっきりいって。伊勢ルールよりも名古屋ルールのほうがもっとスゴいから一度名古屋市内運転してみ。 / 偽奉行@放浪者 ( 2001-06-06 13:27 )
にせぶぎょー>でも三重県のマナーが悪いのって有名らしいよ。ラジオでも「伊勢ルール」について話してたもん。ま、こんなんで有名になるなんてまったく喜ばしいことじゃないけど / えむ ( 2001-06-06 10:21 )
にせぶぎょー>確かに私ゃ三重と東京でしか運転はしたことないけど・・でもそれでも率は高いよ。だって毎日見るんだもん(苦笑)昨日も朝ずっと片手に持ってる人いたし、今朝も・・。なんなんだろうね、あれは一体。 / えむ ( 2001-06-06 10:20 )
みなみ>いるいる!あれって危ないよねー。マンガとかスポーツ新聞読んでる人ね。信号とかのちょっとした合間に読んだって頭に入らんだろうに。 / えむ ( 2001-06-06 10:18 )
ちなみにバイク便つーか社内メール便つーかそんなのをやってたころは、携帯片手でドキュソな運転してる奴には、かたっぱしから蹴りいれてたぞぃ / 偽奉行 ( 2001-06-06 08:01 )
多分えむが知らないだけなんじゃないかなあ。うちらの回りはKUNちゃんとかみんな、ハンズフリー機使ってる人ばっかりだけど、どこに行っても携帯片手に運転してるドキュソはたくさんいるよ。全国各地バイクでうろついてるから結構見えちゃう。おいらはある程度減速して、相手がパニクったところで冷静に再加速(爆 / 偽奉行 ( 2001-06-06 07:59 )
運転マナーといえば、たま〜にマンガを読みながら運転してるトラックの運ちゃんを見かける。頼むから止めて欲しい。 / みなみ ( 2001-06-05 21:53 )
ちゃな坊様>そ、それはこわいッスネ。非常に恐怖ですね。前の車のお母さんも子供を注意するのに夢中だったんだろうけど、ほんのちょっとしたことで事故になるからこわいわ。。 / えむ ( 2001-06-05 13:01 )
魔王>飲酒運転は〜もっとも憎むべきものなのね〜。私も〜前に一度やって〜非常にこわい運転を〜してしまったので〜非常に〜反省してるでアルよ〜ι / えむ ( 2001-06-05 13:00 )
今日,後ろの座席で子供がはしゃいでいてそれを振り向きつつなだめるお母さんの車が私の前に走ってた…。前見てないというか後ろの私と目が合うんだもん…(汗)。怖かったよぉ〜(=_=)。 / ちゃな坊@抜かしておいたけど(笑)。 ( 2001-06-05 12:10 )
飲酒運転は〜駄目じゃろか〜?(駄目に決まってる) 安全運転が〜一番じゃ〜〜!! / 魔王 ( 2001-06-05 11:11 )
ルルルちゃま>いやーはっは。怒っているように見せてそんなに激怒してないんで(オイ)でもお肌の調子悪いといやんになっちゃうから、にこにこしてようっと(上っ面はいつも笑顔だが) / えむ ( 2001-06-05 10:52 )
えむちゃま、あんまり怒るとお肌に宜しくないわよ〜!事故られないように、車線変わってね。 / ルルル ( 2001-06-05 10:05 )
ビッケ君>交差点でライト付けっぱなしって??夜間のこと?って私もよっぽど長い信号じゃない限りライト点灯しっぱなしかもしれない。ヤバッ、それってマナーだったのか・・(←ダメじゃん) / えむ ( 2001-06-05 09:10 )
みずのさん>私は決して携帯電話が悪い、と言っている訳じゃないのよね。ほんと個人のマナーだと思うんだけどね・・やっぱり車運転中の携帯って絶対意識が半分電話に向かうから危ないと思うわ。電話もきっと半分意識が車に行くからまともな会話って難しいと思うんだけど・・でもなくならないものなのよねぇ・・ / えむ ( 2001-06-05 09:09 )
かねちゃん>映画館とかの携帯って何でなくならないんでしょうね。せめてバイブにしてりゃいいのに・・・。私は電源切りますよ、ちゃんと / えむ ( 2001-06-05 09:08 )
きちすけ様>いらっしゃい。・・でもあんなの役にたたないので参考程度に読んでください / えむ ( 2001-06-05 09:07 )
KUN>路肩によけたいんだけど、路肩・・ないんだよね、2○号線の私が通る道(苦笑)しかもみんな高速道路並にびゅんびゅん飛ばすから・・。そんな中で片手に携帯握り締めてしゃべるのってまあある意味すごいと思うけど・・やっぱ危ないよね。前にいる車としては本当ひやひやですわ。で、↓にもかいた通り、今朝も片手携帯運転みました。どーなってるんだ、三重県・・(汗 / えむ ( 2001-06-05 09:06 )
あすかちゃま>携帯電話の罰金ていくらくらいなんだろう??実は今朝も後ろの車がずっと片手に携帯を持ってました・・(汗) / えむ ( 2001-06-05 09:04 )
ぷよねえ>道が広いとやっぱ油断しやすいのかなぁ。でも北海道って雪が多いから事故率が高いんじゃ?? / えむ ( 2001-06-05 09:04 )
みかりん様>携帯電話って自分の意思でしない、と思えばしなくて済むもんなんだからちょっとした注意で変わってくると思います。 / えむ ( 2001-06-05 09:03 )
僕のいた北海道もあまりマナーがよろしくないのねん。みんなかなり飛ばすし、交差点でライトつけっぱなしだし(こういう習慣自体無いらしい)まー地域よりも個人のマナーと言ったほうがいいのかもしれないけどね! / ビッケ ( 2001-06-05 01:36 )
便利だし、持ってないと何かと都合が悪い社会になったけど、なくて済むならそのほうがいいなって思うんね。俺も運転中に鳴ったら路肩につけるけど、気は焦るわなかなか止められないわでね。電車で堂々と通話してるのも嫌い。 / みずの ( 2001-06-05 00:54 )
運転しながらは論外だけど、公共の場所での携帯電話はホント腹立つわー。昨日もコンサートホールで鳴らしてる人がいた! / かねちゃん ( 2001-06-05 00:16 )
こんばんは。就職活動日記は参考にさせてもらいますよ〜♪ / きちすけ ( 2001-06-04 23:34 )
どうしても腹が立ったら・・・私は左足でブレーキ、右足でアクセルで、がちんとブレーキ、そのまま加速して逃げます。真似しちゃダメよ(笑) / KUN ( 2001-06-04 23:06 )
結局あいまいな法律は作らない方がよいのです。通話記録しらべて「あ、あなた事故の時間に通話中だったからギルティ」ってのも変だし。取り締まり自体が形骸化してるし。車の事故なんて気を付けていたって起こるので結局は自己防衛しかないのです。そういうヤバいクルマはハザード使って自分が路肩によって、先に行かせてしまうのがベスト。つまらん事故に巻き込まれないよう気を付けてください。 / KUN ( 2001-06-04 23:04 )
危ないよねー。判断力絶対に鈍るって・・・・罰金もっと高くすれば減るかな? / あすか ( 2001-06-04 22:19 )
運転しながら携帯電話は絶対にあぶないっすよね。で、ちなみに北海道地方は道路の幅が広い分、ある意味運転マナーは最悪だったり・・・。一番ひどいと思ったのは、曲がる直前でウィンカーあげる車がやたらと多いこと。だから交通事故ワーストに入るんだ(汗)・・・。 / ぷよん ( 2001-06-04 21:27 )
んじゃんじゃ!片手で上の空の運転はハラハラするのじゃ! / みかりん ( 2001-06-04 21:22 )
仙ちゃん>三河地方の〜運転も〜相当なのね〜ι 名古屋は〜道が〜広いのに〜マナーは〜悪いのか〜。東海地方は〜ダメなのかしら〜(汗) / えむ ( 2001-06-04 21:06 )
まさや〜ん殿>やっぱりスピードが出てるからちょっとした前方不注意で大事故になってしまことがあるので御座るな。でも携帯電話はどう考えてもこわいのだ。20分ずっとしゃべりつづけてたで御座るよ。恐怖! / えむ ( 2001-06-04 21:05 )
かごやん様>うっ、電車でメール・・やってましたわ(汗)これもいけないのですよねぇ。で、電車でゲームボーイはOKですか?・・これもダメ?(涙) / えむ ( 2001-06-04 21:04 )
ちゃな坊様>そうなのよね。大抵急ぎじゃない電話が多いから(笑)後ろの人がそうだったら車線譲る・・かぁ、全然考えもしなかった。悔しくて譲りたくないわ(←ダメじゃん) / えむ ( 2001-06-04 21:03 )
たかぱぱ様>被害者も加害者もなりたくないですワ。今日、案の定国道で4台の玉突き事故発生してました。ただでさえスピードでてるから気をつけないと・・ / えむ ( 2001-06-04 21:02 )
ゆかりん様>また妹かと思ってびっくりしましたよ(爆)これからもよろしくです〜。 / えむ ( 2001-06-04 21:01 )
三河地方の〜運転の悪さも〜有名らしい〜☆(なぜかは〜しらない〜?) 名古屋ナンバ〜の〜くせなのか〜?白線の上を〜走るのには〜困りもの〜★   / 仙川@私は〜ペ〜パ〜♪ ( 2001-06-04 20:59 )
携帯だけでなく、タバコ吸いながら、CDを換えながら、シートベルトをはめながら、ジュース飲みながら、等々、何かの理由で視線を外した時も車はかなり走っているので危ないで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-04 20:25 )
はじめまして♪つっこみありがとうございます。最近は猫も杓子もケイタイですよね。電車ん中でメールしているのを見るとなんだか吐き気がします。私もたまに運転中電話してしまうのできをつけまーす! / かごやん ( 2001-06-04 19:32 )
あ、ごめんなさい。↓冒頭に、「私の場合、」て入れてよんでくださいまし。 / ちゃな坊 ( 2001-06-04 19:01 )
路肩に止めてメール「今運転中。急用?急ぎならこっちから電話するね」って。大体、急ぎじゃないからそれで終わる。後ろの人がそういう人の場合、私は道変えてでも逃げますね。逃げられない時は、ブレーキ(ランプがつく程度に軽く)多用します。 / ちゃな坊 ( 2001-06-04 19:00 )
被害者にならないように防衛運転に心がけましょう♪ / たかぱぱ ( 2001-06-04 16:43 )
<font color="teal">あっ、失敗してしまった(;^_^Aアセアセ、、、笑って見逃してくださいm(__)m / ゆかりん ( 2001-06-04 16:34 )
<font color="teal">はじめまして〜♪主婦・ゆかりんです。(笑)、、、ほんと、携帯で話しながらの運転、まだまだよく見ます。子供と一緒に歩いていても、バスを待っていても、、、。はい。便利な反面、恐い世の中です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-04 16:33 )
空ちゃま。>めっ、ダメですよ〜〜(笑)でも本当運転中の携帯は危ないから注意してね☆ / えむ ( 2001-06-04 15:42 )
ウサ子様>ホント!そういえば飲酒運転もトラックの運転手が多いですよね。もちろんそうじゃないトラックの運転手の方が多いに決まってるんだけど、一部のこういう人達が起こす事故が大事故になる。特にトラックの運転手はプロの運び屋なんだから、自覚をもってやって欲しいですよね。 / えむ ( 2001-06-04 15:42 )
ぼくさま>本人が事故るだけならともかく、人を轢いてしまったり、追突したりと他人に迷惑かける可能性も高いからねぇ・・やっぱダメっしょ、運転中の携帯は。 / えむ ( 2001-06-04 15:40 )
くっち〜様>都会でも多いでござるか。ムムッ!(まさや〜んまだ抜けない・・)首都圏のように交通量激しいとこだと本当に追突事故になりますよね。 / えむ ( 2001-06-04 15:39 )
たらマミー>それでもハンズフリー付けない輩はいるんですよね・・困ったもんだ。電話するんだったらやっぱり絶対ハンズフリーにすべきでしょう。これだけでも相当違うと思う。 / えむ ( 2001-06-04 15:39 )
JAIしゃま>運転中の携帯って自分が事故るだけじゃなくって衝突する危険性が高いし、歩行者が飛び出してきたときも急に危険が回避できないから本当に危ないと思うのです。そのくらい言ってやって当然!! / えむ@私の方が辛口? ( 2001-06-04 15:38 )
はい。。。やめます〜♪ごめんなさい。。。 / 空。 ( 2001-06-04 14:58 )
普段から頻繁に運転してる営業とかトラックのうんちゃんに限ってまた多いんですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:54 )
ふ。どうせ事故るのはそいつ自身です・・・自業自得。事故に遭って後悔しないとわからないのでしょう・・・ということで、「バカなヤツ〜」と視線を投げかけ、笑ってやりましょう!(ぉぃ!) / ぼくさま ( 2001-06-04 14:48 )
神奈川県にもいっぱいいるっす。一度いきなり寄ってきて、ぶつけられそうになったことがある。 / 口車大王 ( 2001-06-04 14:47 )
こんど規則が変わって、携帯やってて事故になったら罰則ができるんですよね。 / たらママ ( 2001-06-04 14:46 )
私今お買い物行ったら、信号のある交差点を赤信号で左折していった車を見ました。ああいうのみると免許取り上げたくなりますね。携帯電話も時と場所を選ぶ知性のない人間は使ったらいけない道具だと思います。>言い過ぎ? / JAI ( 2001-06-04 14:29 )

2001-06-04 まさや〜ん風は難しいで御座る!

金曜日から日記をさぼって・・もとい更新できずにいたで御座る。
まさや〜ん殿の日記をなめるように読んだが、ツッコミに特徴はあるけど本文にまさや〜
ん言葉はあまり見られなかったので御座る。
B級グルメ達がおいしそうで、昼前のこの時間はおなかがぐーぐー鳴るでござるよ・・。
今度は画像付きで宜しく!
辛い料理(見た目は辛そう)はこれからの季節、ビールが進むで御座るな。
わしは最近、毎日ビール1リットルは飲んでいるで御座るよ。
飲みすぎアル・・(←誰??)
ビール腹は恐ろしいで御座るよ。女でビール腹・・ムムッ!

すたたたたた・・・
すたたた・・・

ちょっと走ってきたで御座る。

ぷはーーーっ。

運動後のビールはうまいで御座るな。
ムムッ!これじゃ同じなので御座る!!

御意。(謎)

まさや〜ん殿、まさや〜ん風で日記を書くには拙者まだまだ修行が足りないでござる・・。
今度和太鼓叩きながらビールを飲んで手ほどきを受けたいもので御座る。
御意。

先頭 表紙

みずの殿>それは中年になれば仕方ないことで御座るよ・・でもまだ20代半ばなんで気をつけないといけないで御座る。せめて子供産むまでは / えむ ( 2001-06-05 09:15 )
かねちゃん殿>それは次にリクエストが来てから考えるで御座る!誰誰風、というのは案外難しいもので御座るよ / えむ ( 2001-06-05 09:14 )
ホ肝殿>ふひゃひゃひゃひゃ!ひょれひゃひゅれしゅいことじぇおじゃる! / えむ ( 2001-06-05 09:13 )
くっちー様>ムムッ!絶対きれいな肝臓のままでいてやる!(何を挑戦してるのだ?)でも健康診断で普通よりγーGTP値が低いのが不思議・・・。でもまだ若いからか。そろそろ危ないかも。飲み方気をつけよ・・ / えむ ( 2001-06-05 09:13 )
ビールの摂取を控えても、腹は出てくるで御座る。 / みずの ( 2001-06-05 01:00 )
えむねえさま、さすがだわ!職場で覗き見しながら大ウケしてたわ!次はどなたをおやりになるのかしら!うきうき。 / かねちゃん ( 2001-06-05 00:15 )
だっはははははわひゃひゃひゃひゃおへおへぇぇひょむひゃひひゃふへほどよお〜んしゃはは。 / すまぁふ・・おあしうてあごがはふれた ( 2001-06-04 22:31 )
かも、いらないっす。 / 口車大王 ( 2001-06-04 21:23 )
まさや〜ん師匠>誉めて頂けて嬉しいで御座る!げにまっこと!枕30個で埋もれたいで御座るぞ! / えむ ( 2001-06-04 21:00 )
パンドラ殿>みんなでまさや〜ん語を使うので御座る! / えむ ( 2001-06-04 20:59 )
ちなみにブランデーはそのままで飲むのが一番で御座るぞ! / えむ ( 2001-06-04 20:59 )
くっち〜殿>ぷりん体ですとな。ふむふむ。そうすると拙者の行く末はやはり痛風か肝硬変で御座るかも! / えむ ( 2001-06-04 20:59 )
パチパチパチパチパチパチ!ブラボーで御座る!嬉しいで御座るよ!300ポイントと枕30個をあげるで御座る!ちょっと照れたでアルよ(←真似して中国人になったでアル)。ささ、一献! / まさや〜ん@感激 ( 2001-06-04 20:12 )
わはは^^笑ってしまった。飲み会でみんなが「御座る!」ブシでしゃべってたら、むふふ、いとおかし。。。(爆) / パンドラ ( 2001-06-04 19:58 )
ブランデーに紅茶を入れて飲む、、、のお間違いでは。 / 口車大王 ( 2001-06-04 18:54 )
ちがーーう!ビールは痛風の原因物質のプリン体がお酒の中ではだんとつ多いからいけないのだ。 / 口車大王 ( 2001-06-04 18:54 )
空。殿>お褒め頂いて有りがたいで御座る!ささ、7号殿も一献。 / えむ ( 2001-06-04 15:37 )
まさや〜んさん風の日記、ばっちりで御座る!本人が、まだみたいなのが、残念で御座る!(笑) / 空。 ( 2001-06-04 15:00 )
かなたねーさん>あなた、それ最高すぎ(爆)でも紅茶にいれると香りがよくなると思うで御座るよ! / えむ ( 2001-06-04 14:36 )
私は事務所にブランデーのミニビン置いてあるのだ。一人の時、紅茶に入れて飲むのだ。昼間の酒はやっぱりうまいのねぇ〜 / かなた ( 2001-06-04 14:25 )
ルルル殿>それだけ腹に蓄積されてると思うともっと恐ろしいで御座る・・・ / えむ ( 2001-06-04 14:01 )
たらママ殿>拙者の腹の中はアルコホーにまみれてるので御座る・・・・ / えむ ( 2001-06-04 14:00 )
なお殿>もうとっくにくっついて離れる気配がないで御座るぞ・・・ / えむ ( 2001-06-04 13:59 )
たけ坊>おっとととと・・・ぷは〜〜っ!仕事中のビールはうまいで御座る! / えむ ( 2001-06-04 13:59 )
たかぱぱ殿>それをまさや〜ん風に言うと「バザ〜ルで御座〜ル」なので御座るぞ! / えむ ( 2001-06-04 13:58 )
でむぼ殿>それが毎日続くとすごいことになるので御座るぞ!毎日で御座るぞ!(いばってどうする?)週末はそれにさらにワインなんぞも飲んでしまったりで本当にもうヤバいので御座る。 / えむ ( 2001-06-04 13:58 )
JAI殿>むむっ!免許皆伝してもらえるでアルかな?(←時々中国人になっちゃう) / えむ ( 2001-06-04 13:57 )
くっちー殿>痛風は困るで御座るな・・。では運動はやめてお酒だけにするで御座る。 / えむ ( 2001-06-04 13:56 )
姫殿>姫〜、何故に逃げるのじゃ〜〜〜〜 / えむ ( 2001-06-04 13:55 )
KUN>もう立派なおかんで御座るぞ!(体型は)そろそろこめかみにピップエレキバンをはって、腕には輪ゴムで御座るぞ! / えむ ( 2001-06-04 13:54 )
毎日ビール1リットルはすごいでござるな。 / ルルル ( 2001-06-04 13:53 )
夢殿>博多ですとな!屋台天国で御座るな!拙者は一度も訪れたことはないで御座る。夢殿がうらやましいで御座るぞ! / えむ ( 2001-06-04 13:53 )
運動後のビールはまこと美味しいでござるよ!で、お腹がビアだるになるのでござるよ。 / たらママ ( 2001-06-04 13:36 )
年齢を重ねるごとに、だんだんとおなかの肉が取れにくくなるのよ〜〜〜。 / なお ( 2001-06-04 13:25 )
よく似てるで御座る。おつかれさま、ささ、えむ殿もビールを一献!^^ / たけ坊 ( 2001-06-04 13:06 )
バザールでござーる♪ / たかぱぱ ( 2001-06-04 12:48 )
一リットルではジョッキ2杯ぶん程度なのでござる。えむにしては全然多くないある。拙者は・・・・・ビール呑めないほど貧乏ある(涙)。でもこの前打ち上げで呑んじゃった〜。カネねーよー / でむぼ屋 ( 2001-06-04 12:19 )
特徴はとらえているで御座る。つっこみもよく読んでいらっしゃるので御座る!尊敬もので御座る!! / JAI ( 2001-06-04 12:18 )
運動直後のビールはいかんでござる。痛風一直線でござる。 / 口車大王 ( 2001-06-04 12:17 )
・・・・・・たたたたたたたたたたたた〜♪お殿様〜♪ あら〜?人違いで御座いましたわ〜☆ とぼとぼ・・・・・・ / 仙姫 ( 2001-06-04 11:58 )
えむ・・・ビール腹・・・。・・・あり!(爆) こうやってえむも「おかん」に育っていくのね・・・・(爆) / KUN ( 2001-06-04 11:56 )
5日は博多出張なのである。普段は日帰りなのだが、何を間違えてかボスが『ゆっくりしてこい』、そうなりゃお墨付きを得たのも同然。行きつけの屋台で飲み食いしてくるのだ。観光客相手の屋台はぼったくり、馴染みの女将に駄洒落爆弾を炸裂させてくるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 11:49 )

2001-05-31 我が家の夜の生活。

本日はJAIしゃまのリクエストにお答えして人妻りんりん様風の日記を書こうと準備し
ておりましたの。
ところが、りんりん様日記が消失されてしまっておりますわ!
わたくし、至極ショックを隠しきれない状態でございます。
りんりん様、かむば〜〜〜〜っく!!
・・でも日記のネタが思いつきましたので、本日はやはり予定変更なく人妻りんりん様風
の日記を綴らせていただきますわ。



・・・・今、困っていることがございますの。
それは夜の”アノ”ことなのでございます。
わたくしと熊吾郎(仮名)は枯れているとはいえ、まだまだヤングなお年頃。
やっぱり毎日しないと気が済まないのです。
でも集合住宅って「音」が響きますでしょ。
周りの住宅には小さなお子様が多いので教育上よろしくないので、いつも”アノ”時間を
考えつつ行動しておりますの。

あまりにも遅い時間ですと「熊吾郎(仮名)さん、今日はおヤメになって・・」と一応声
をかけるのですが、「・・でもすっきり気持ちよくなりたいんだ・・」と言って、強引に
”アレ”をなさるのでございます。
あぁ・・・・っ・・・・・
ご近所様、ごめんなさいまし・・・・














”シャーーーーーーーーーーーッ”
「や〜っぱさ〜、シャワーは夜浴びないと気持ち悪いんだよね」

・・期待されてここまで読んでいらっしゃったみなさま、ごめんなさい。
ひまじんネットの規約にもございます通り、健全な内容しか書いてません。

次回は、ご本人様のリクエストにより「まさや〜ん」様風でございますわ。
人妻りんりん様のご復活お祈り申し上げております・・

先頭 表紙

ビッケ様>しゃばだばしゃばだば〜♪の音楽だけでドキドキしたものですワ(←観てたんかい) / えむ ( 2001-06-04 11:29 )
まさや〜ん殿>ムムッ!ばれたで御座るか!・・ただ今まさや〜ん風研究中につき修行してるので御座る。難しいぞ・・・ / えむ ( 2001-06-04 11:28 )
この感覚どっかで見たことあるぞ。デジャブ?そうだ!新聞のテレビ欄で11PMを期待して実際見るとHじゃなかったりするあのときの感覚だ。ウマイ! / ビッケ ( 2001-06-04 01:48 )
まだで御座るかー!えむどの〜! / まさや〜ん ( 2001-06-03 23:57 )
なみまる様>なみまるさんのお宅でも夜の「アレ」は悩みの一つなのでございますわね。旦那様、大きな声でアレはいけませぬわ・・ / えむ ( 2001-06-03 14:12 )
にせぶぎょー>ふははははは。簡単に人の家の夜の生活なんて言ってたまるか!(爆) / えむ ( 2001-06-03 14:10 )
たけ子>まさや〜ん風は今本家本元を読んで研究中で御座る。難しいのですぐにはできないかもしれないで御座るよ。 / えむ ( 2001-06-03 14:10 )
マダム麻美様>オホホホ。ひまじんの規約に違反することは書かないのでございますワヨ。 / えむ ( 2001-06-03 14:09 )
くっち〜様>そうそう!!それが見れないんですけど!!どうやったら見えるのですか?と聞こうと思うことはや1ヶ月・・・ / えむ ( 2001-06-03 14:08 )
ようぽん様>ね、とっても淋しゅうございますわ・・ / えむ ( 2001-06-03 14:07 )
lamaおネエ>シャワーの音は響くから、周りのお子ちゃまの睡眠を妨げる・・ということで「教育上よろしくない」のでございますワ。熊吾郎(仮名)がシャワー浴びながら悶えてたら・・笑える! / えむ ( 2001-06-03 14:07 )
魔王>昼の〜メロドラ〜そんなに〜きわどいのか〜。見てみたいじょ〜☆ / えむ ( 2001-06-03 14:06 )
いやん♪最高♪ 我家だったら「アノ」ことは、夜お風呂に入ってオットが大声で唄う鼻唄でございますわ〜(^_^;) / なみまる ( 2001-06-03 00:09 )
期待もたせるなゴルァっ(爆 / 偽奉行 ( 2001-06-02 10:24 )
わははははは^^ 次号まさや〜ん様風も楽しみです。シリーズ化きぼ〜ん! / TAKE ( 2001-06-02 01:27 )
もう思わせぷりなんだからん。わくわくしたのに(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-02 00:43 )
ところで、えむさま。気にされていた写真、見ることができましたでしょうか。以上、業務連絡でした。 / 口車大王 ( 2001-06-01 22:20 )
ひゃっ。ドキドキしながら読んじゃいました!そういえばりんりん様はどうしちゃったのでしょうか? / ようぽん ( 2001-06-01 19:57 )
シャワーの音は教育上良くないのね…それとも、熊五郎さん浴びながらもだえてるとか…「あ〜ん、気持ちいい〜」とか言って。 / lamancha ( 2001-06-01 19:18 )
昼のメロドラマのほうが〜夜より〜きわどいのじゃ〜♪(リアルっぽいんじゃ〜☆) / 魔王 ( 2001-06-01 15:00 )
peach様>人妻りんりん様はひまじんデビュ〜して間もなかっただけに残念でございますわ。私・・この路線ですか?ではまた時々ネタが思いついたら登場致しますワ / えむ ( 2001-06-01 14:42 )
ホ肝様>ホ肝様のрニいう変換のセンスがステキだと思うダス!!(今度ホ肝さん風も書いてみようかな?) / えむ ( 2001-06-01 14:41 )
ちゃな坊様>ツボにはまられたようで光栄にございますワ。本家本元のりんりん様にもぜひ感想を伺いたかったのですが、残念でございます。 / えむ ( 2001-06-01 14:40 )
面白かったですぅ〜。またライタ〜さんの何名かの方がお止めになったんですね。。。やっぱり寂しいです。えむ様この路線も向きますよぅ。 / peach ( 2001-06-01 14:28 )
めちゃめちゃりんりんおもしろいだすだすだすきんほいこうろう! / х坊主 ( 2001-06-01 14:07 )
いやぁ,見事つぼにはまりましたよ。大学院内で思わず,爆笑しまくっちゃった。はずかし〜。 / ちゃな坊 ( 2001-06-01 14:05 )
ルルル様>いやん☆ルルルちゃまったら〜♪ / えむ ( 2001-06-01 11:54 )
魔王様〜♪>魔王も〜姫も〜仙ちゃんも〜どのキャラも〜ステキよ〜☆ / えむ ( 2001-06-01 11:53 )
ん、もうえむさまったら〜〜(笑) / ( 2001-06-01 09:52 )
わしのファンがいて〜嬉しいぞい〜♪ これからも〜軽快にお願いしますですじゃ〜♪ / 魔王 ( 2001-06-01 09:13 )
はなちゃま>みなさま「毎日」という言葉に過剰反応されてる様子でございますわね(爆) / えむ ( 2001-06-01 09:00 )
KUN>1階もお隣やら2階からアノ音が聞こえてくるのでございますわよ。でもって、うちの向かいのアパートはホンモノの「アノ」声が聞こえるらしいでございますわ・・(壁が薄いらしい) / えむ ( 2001-06-01 08:59 )
姫どの>まさや〜ん殿の日記を見て、姫と殿の掛け合いツッコミを見てきたで御座るよ!このツッコミの軽快なリズムこそ一番難しいので御座る!! / えむ ( 2001-06-01 08:58 )
でむぼ屋>期待致しました?(笑)こんな話ならいつでもして差し上げてよ。 / えむ ( 2001-06-01 08:57 )
かねちゃん>ちょっとどっきりエッチ風でございましたでしょ?本当はもっともっとひっぱりたかったのでございますが、エスカレートしそうでしたのであそこでやめておいたのでございますワ。 / えむ ( 2001-06-01 08:56 )
まさや〜ん殿>ムム、まさや〜ん殿風の書き方は非常に難しいので御座るよ。しかと日記を熟読させて頂いてから研究に入るで御座る! / えむ ( 2001-06-01 08:55 )
みずのん>昔のチャットってこんな感じでしたかしら? / えむ ( 2001-06-01 08:54 )
ぷよねえ>おほほほほ。しかとやったり、でございますわ。 / えむ ( 2001-06-01 08:54 )
ハナコ様>まさや〜ん殿風は難しいで御座るよ! / えむ ( 2001-06-01 08:54 )
たかぱぱ様>フォントサイズは何度か修正致しましたワ。りんりん様が日記を消去されてしまったのでもはや確かめる術がないのですが、たぶん「2」くらいだったような気がするのでございます。 / えむ ( 2001-06-01 08:53 )
葵様>マルチだなんてとんでもございませんわ。りんりん様の方が数倍ステキな文章をお書きになられたのでございますわ。 / えむ ( 2001-06-01 08:52 )
ウサ子様>期待して読まれていた方のお一人ですわね。おほほほほ。 / えむ ( 2001-06-01 08:51 )
なおぴん>お酒が入ってこういう文章を書くと、官能小説になってしまってひまじんの規約に反してしまいそうなので、今回はシラフで書きましたわ(笑) / えむ ( 2001-06-01 08:51 )
たらマミー>本当、悲しゅうございますワ。あの方の日記のセンス、とても好きでしたのよ。 / えむ ( 2001-06-01 08:50 )
夢様>甘酸っぱいものがこみあげて参りましたか?私もデス。 / えむ ( 2001-06-01 08:50 )
ななママ様>これからの季節、ますます毎日アレが必要になってきますものね☆でも音にはご注意あそばせ。 / えむ ( 2001-06-01 08:49 )
JAIしゃま>りんりん様はどこへ行ってしまったのでしょうね。でもこの書き方クセになってしまいそうですワ。 / えむ ( 2001-06-01 08:49 )
よちみ様>毎日どころか・・・・・・・・。でございますワ(汗) / えむ ( 2001-06-01 08:48 )
鐡子様>おほほほ。お気に頂けたようで光栄でございますワ。 / えむ ( 2001-06-01 08:47 )
毎日だなんて、お・さ・か・ん♪・・・・とか思った私。まんまと騙された〜。 / はな ( 2001-06-01 02:44 )
わーかーいーなー(爆) でも1階でよかったね(核爆) しかしわーかーいーなー(爆) / KUN ( 2001-06-01 01:45 )
お殿様ですと〜御座るですか〜♪ ドキドキしましたよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-01 01:39 )
うわーん、期待しすぎちゃったよぉぉぉ(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 00:59 )
もーう!えむねえさまったら…(爆) / かねちゃん@うひゃひゃひゃひゃ ( 2001-06-01 00:37 )
わははは!で御座るよ!して、まさやん風はどんなもので御座るか楽しみで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:23 )
いいねぇ、この手の振り方とオチって、昔のチャットを思い出す。 / みずの ( 2001-06-01 00:21 )
うぉおお!!! やられただす(爆)。 / ぷよん ( 2001-06-01 00:04 )
ちゃんとオチまであってスバラシイ。まさや〜ん風も期待しています♪ / ハナコ ( 2001-05-31 23:11 )
文字が小さくなってるとこなんか、うまい! / たかぱぱ ( 2001-05-31 22:29 )
流石えむさま☆マルチですね / ( 2001-05-31 22:02 )
いや〜〜ん、ずる〜〜い(何が?(笑)) / ウサ子 ( 2001-05-31 21:04 )
わはは。こういうの「お酒大量摂取」のときのえむりんならかなりいい感じにしてくれそう・・・(笑) / なお ( 2001-05-31 18:14 )
本当に消失されてましたね。思わず確認に行きましたよ。 / たらママ ( 2001-05-31 17:40 )
ん〜、少しムネがときめきました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 17:39 )
若いってすごーいと思ったら、それだったら我が家も毎晩だったわ☆ / ななママ ( 2001-05-31 17:38 )
私も復活お待ちしてますワ(笑)。それにしてもえむ様、リクエストにお答え下さりありがとうございマス(笑)。わくわくどきどきしましたワ♪ / JAI ( 2001-05-31 17:26 )
すごい!毎日!? とバクバクしながら読んでしまいました・・・ / よちみ ( 2001-05-31 17:26 )
バクショウしてしまいましたワ。(笑) / 鐵子 ( 2001-05-31 17:21 )

2001-05-30 パチパチ。

同じフロアで働く経理部のOさんが、明日付けでタイの方に出向となった。
なので、今日はここで働く最後の日ということであちこちに挨拶に出向いていたようだ。
さっきここにも挨拶に来たけど、気がついたらもう就業時間も過ぎていて なのに考えて
みたらみんなにわーっと花束をもらったり、集まって挨拶をするわけでもなかった。

前の会社では、こういうとき(出向や退職)「パチパチ」と呼ばれる一種の儀式(?)み
たいなものがあった。
ただ単に夕方に集まって、あちこちの部署からわらわらと人がやって来て みんなに囲ま
れた中で挨拶を述べて、花束を渡したり 写真をとったりというのをしただけなんだけど。
私も去年会社を辞めたときにこの「パチパチ」を体験しました。
なにか最後に一発面白いことを言うべきか、と芸人魂が燃えたのだけど 意外に緊張しい
な私なのんで、全然面白いこと言えませんでした。無念ナリ・・
で、やっぱ泣いてみた方がいいのん?とも思ったのだけど、人前で涙を見せるのが嫌いな
意地っ張りの私にはできませんでした・・(同じ日に退職した同期は素直に泣いてた)

会社によって別れ方って色々だなぁ・・と思っていたら、さっきOさんが帰宅するのでみ
んなで外に出て、車を見送ってきました。雨の中。
やっぱり一人で寂しく去るのはあまりにも悲しすぎるもんね。
私も外に出て「さよーならー」と手を振ってきました。

出向と退職では気分は違うと思うけど、でもやっぱりなじんだ職場から離れるっていうの
は感慨深いものだよね。

先頭 表紙

KUN>そういえば泣いたって書いてあったよね。私は・・・・うーん、なんかあんまり実感が湧かなかったというのもあるし、その後の同期との飲み会での方がじ〜んときちゃったよ。 / えむ ( 2001-06-01 09:02 )
鐡子様>同じ職場で働いていなかったお友達にもお花を贈られていたのですか?なんて粋なはからい!!そのお友達がうらやましいわ〜 / えむ ( 2001-06-01 09:01 )
あー、俺は泣いたね。隣の席の男の先輩と(笑) なんかよかったなー、あの感じ。またあるのかな、あんなの。 / KUN ( 2001-06-01 01:42 )
友達が職場を変わったり、離れたりするときに、友達として花束をおくったりすることがありました。そのときは、「ぱちぱち」みたいな感じのことをしてくださる会社なのかどうか、下調べしました。私がおくったお花だけがぽつんとしてるのは、さびしいから。その場には居られないけれども 友達にお疲れさまを言いたい気持ちがいっぱいだったのです。感慨深いっす。 / 鐵子 ( 2001-05-31 17:33 )
葵様>そうですよね。私、Oさんとはあまり面識がなかったんだけど、見ているだけでちょっぴり感慨深い感じがしました / えむ ( 2001-05-31 17:21 )
去る者行く者共にどちらの立場になっても、こみ上げてくるものがありますよね。 / ( 2001-05-31 17:13 )
ちゃな坊様>確かに学生の子達に見送ってもらえる職場ってなかなかないですよね。会社にいると出入りが多いので、だんだん感慨深さもなくなりつつあるけど、でもやっぱりお別れは重要ですね / えむ ( 2001-05-31 16:36 )
空。様>雨の中、拍手をしながら去り行く車を見るお別れというのもなかなかオツでした。運転している人(退職者)は緊張して事故らないかが心配ですが(笑) / えむ ( 2001-05-31 16:35 )
うちのバイト先で永年SEをやっていた人が3月末に退職したとき、学生アルバイトも含めた簡単なお別れ会をやりました。その時、その方が「学生に見送ってもらえる職場ってないな〜俺って幸せだよ〜」って涙ぐまれてたのが印象的だった。 / ちゃな坊 ( 2001-05-31 16:19 )
ようぽん様>そう、退職前の数週間って飲みっぱなしですよね(しかもほとんどタダ酒)よく身体持ったなぁ。 / えむ ( 2001-05-31 14:17 )
やっぱり、お疲れさま〜♪また、頑張ってね〜♪・・・の意味をこめて、みんなで、送ってあげたいですね!できたら、ぱちぱち風なのがあったらよかったかも〜ですね。。。 / 空。 ( 2001-05-31 12:11 )
私も退職するときに経験しました!泣いちゃったけれど(^^ゞでも退職するってある意味気力体力が必要ですよね。私は退職日2週間前から毎晩びっちり送別会で飲み通しで体力の限界を感じました。 / ようぽん ( 2001-05-31 11:53 )
たらマミー>ムッシュの花束!私も一度頼んでみたいんです。今度実家に帰ったとき頼んでみようかしら♪(人にじゃなくって自分に欲しいらしい) / えむ ( 2001-05-31 10:53 )
最近退職した同僚にはムッシュの花束を贈りました。最近ムッシュへの注文が増えている我が社。 / たらママ ( 2001-05-31 10:17 )
みかりん様>雨の日の方が「お別れ」って色が濃いですよね。みんなで手を振ってきましたよ♪ / えむ ( 2001-05-31 10:00 )
ぷよねーさん>私の前の会社も離職率結構高いのですよね(汗)その分中途採用も多いけど・・。私と同日に同じ部署からもう1人辞めました。(彼は2年前に中途で入ったばかりだった)その人は「ひっそり辞めたいよ」と言ってただけに、パチパチはあまりうれしくなかったかもしれないですね。人それぞれ辞める事情が違うからなぁ・・ / えむ ( 2001-05-31 09:59 )
かねちゃん>象のようにひっそりと・・?(笑)でも私もこのまますーっといなくなる辞め方をしたい今日この頃(笑) / えむ ( 2001-05-31 09:46 )
なおぴん>いいねぇ、そういうのって。予期せぬプレゼントってすごいうれしいもんだよね。 / えむ ( 2001-05-31 09:42 )
はなちゃま>パチパチの朝はお花屋さんに電話して「○○円くらいでみつくろって下さい」って電話するんですよ。で、その人のイメージにあったような花束を発注するから、それを見るのもまた楽しかったです。 / えむ ( 2001-05-31 09:41 )
kenken様>営業ってお客さんへの挨拶もあるから忙しいんですよねιでも遅く帰ってきたのにみんなが待っててくれたのって感動的。 / えむ ( 2001-05-31 09:40 )
ウサ子様>毎年同じ時期に決まって異動があるのだったら、やっぱり行事も簡素化されていくのでしょうね。みんな事務的に異動をこなすのかしら。でもそれが普通だと思えばなんとも思わないのかもしれないですね。 / えむ ( 2001-05-31 09:39 )
夢様>送別会ってしてもらう人にとってはうれしいけど、する方にとっては実は出費がかさむから痛い時もあったりするんですよね(だいたい送られる側は会費タダ)私なんて前の会社退職してから送別会が開かれたので、そのときにのこのこと行ってしまいましたよι / えむ ( 2001-05-31 09:38 )
JAI様>いやん☆(←アホ?)でもやっぱり見送りって大人数でしてもらった方がうれしいですよね。 / えむ ( 2001-05-31 09:36 )
仙ちゃん>でも〜恥ずかしがりやの〜人には〜「またね」という〜軽い挨拶の方が〜いいのでは〜?そっちの方が〜また会えそうな〜気もするし〜♪ / えむ ( 2001-05-31 09:35 )
雨の日のさよならは。。さびしいな。。でも手を振るっていいことだよ♪ / みかりん ( 2001-05-31 08:57 )
ちなみに、私の場合、前の会社は円満退社という訳ではなかったので、そういったものはなかったっす。複雑ですわね・・・。 / ぷよん ( 2001-05-31 00:52 )
うーん。結構、儀式をやれる場合とやれない場合があるから、そう言った意味では結構微妙ですなぁ。会社によっても違うというはもちろんあるけれど、人の入れ替えの激しい会社(=離職率が高い会社)は、そういう儀式はないところが多いかも・・・。状況にもよりますがね。 / ぷよん ( 2001-05-31 00:51 )
私も10年前に会社辞めたときは最後に花束なんぞいただいてカンゲキしたものでした(涙はでなかったけど)…でも今やめるならひっそり姿を消したいなー…象のように。 / かねちゃん ( 2001-05-31 00:49 )
コンビニの仕事と辞める時、アルバイトの子達がプレゼントをくれた。うれしかったな〜。みんな弟、妹みたいにかわいかったし。 / なお ( 2001-05-30 23:42 )
パチパチがあるほうが、なんだか心がホンワカしますよね♪私はパチパチ派だわ〜(^^) / はな ( 2001-05-30 22:08 )
私も自分の時は結構バタバタとしてましたが(名古屋に転勤だったので)当時営業だったので、お客さんのところへ挨拶周りをしてから遅く帰社すると、部の皆が待っていてくれて花束をくれました。えっ、泣いたかって?ないしょ。 / kenken ( 2001-05-30 21:34 )
私が勤めてたところは全国転勤の時期が毎年ありましたのでその季節になるとしみじみしてたんですが結構あっさりだった気もしますねぇ。今考えるト。 / ウサ子 ( 2001-05-30 20:22 )
いいね、送別会。夢楽堂は4社を渡り歩いたけど、公式的送別会は1回もない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 19:19 )
えむちゃま優しい♪>お見送り。 / JAI ( 2001-05-30 18:27 )
ううぅぅぅ〜(泣)いいな〜こう言うの〜♪私たちなんて〜「またね」の一言〜さみし〜★ / 仙川@あ〜☆メ〜ルの送り先間違えた〜☆ ( 2001-05-30 18:21 )

2001-05-29 本日の出来事。

はひー、お疲れさんどす。

今日は月末だけあって、ひーひー言ってます。
朝から今までお客さんには怒られっぱなしだわ、内部からは「早く結論出せ」と急かされ
るわで、もー本当に頭の中で派遣会社に電話して「今日限りでこんな職場辞めてやる!」
という妄想にかられてましたわ。
こんな時給で対応してられるかってーの!(結局この話題になってしまう・・)

こういう肝心なときに課長は謎の出張でばっくれていないし。
なんかさー、課長さん 今朝来たらホワイトボードに一言「29日 出張」としか書いて
ないのね。
普通、誰かしろに「○○(場所でも客先名でも)行ってくるわ」と伝言くらいしてくだろ。
誰も行き先すら知らないのって一体・・。そしていづこへ・・・?!
「ゴルフでも行ったんじゃないの?」というウワサまで飛び交ってますよ、課長さん。

それはさておき、本当に精神的に疲れました。
ご多分に漏れず、今月も「悪魔のような揉め事ばかり」の月でした。
これがまだまだ31日まで続きます。
私が来てから3ヶ月間、毎月こんな感じ。
疫病神決定っすね、私。

その割には時間があればちょこちょことひまじん見てますけどね。
・・っていうかヒマなんじゃん!(さま〜ず三村風)

今日も〜7時50分に〜出社したのに〜まだ会社〜*
早く〜帰りたいから〜早く〜出社してるのに〜そりゃないぜ〜§(仙ちゃん風)

あさってから夏服に衣替えなのだ!
学校みたいなのだ!(ききももちゃん風)

先頭 表紙

マジっく君>そうですか?ぜ〜んぜん優しくないですよ(笑)でもありがちゅ〜☆ / えむ ( 2001-05-31 10:03 )
peach様>いやいやお褒め頂き光栄です(笑)明日から夏服ですよ〜。いい響きですか?でも寒いのに夏服っていうのはイヤだなぁ・・ι / えむ ( 2001-05-31 10:02 )
疫病神だなんてことないですよ。僕にとっては優しいお姉さんです! / マジッく ( 2001-05-30 15:33 )
えむ様のキャラクタ〜だと疫病神って感じではないですよ。新しい風を入れる為の準備期間中で、この後風通しの良い気持の良い環境に変わりそうですよぅ〜。所で、夏服の季節って良い響き!!何だか気に入ってしまいました。。。 / 何を今更と仰らないで@peach ( 2001-05-30 14:14 )
ビッケ君>消し忘れって?? そう、上司は必要なときにいなくてどうでもいい時に席にいることが多い・・・。まあびしっとやるときやってもらえたらいいんだけどね・・(いない方が精神的には楽) / えむ ( 2001-05-30 11:21 )
たらマミー様>ね、怪しいですよね。今日は何食わぬ顔で出社してました。昨日課長がいなくてできなかった案件がたくさんあるから、今それをお願いしてるとこです。終わったら今度は私が忙しくなる・・ / えむ ( 2001-05-30 11:20 )
空様>パワーありますですよ〜。怒ってるときも笑ってるときもたぶんパワーにあふれてますよ〜。でも普段は本当は静か・・なの(自称) / えむ ( 2001-05-30 11:19 )
はなちゃま>経理の人も月末締めがあるから大変よね〜。うちの経理もたぶんワタワタしてると思います・・という割には今日、経理の人お休みが多いな、オイ(笑) / えむ ( 2001-05-30 11:19 )
かねちゃん>私服も大変なんだよねー。毎日服選ぶの。私も前の会社の時、悩んでましたわ。でも近所に出かけるようなラフな格好ばかりでしたけどι / えむ ( 2001-05-30 11:18 )
KUN>お、それいいね。今度やってみるわ・・・ってクビになるっちゅーねん(笑)天城越えはそろそろ食傷気味なので、新曲でチャレンジしてみようかしら♪(やっぱヤル気??) / えむ ( 2001-05-30 11:17 )
フィー子様>フィー子さんのとこも制服アリでやんすか!なんかうちの夏服、話によると相当「透けて」しまうようです・・。何もおぢさん達にサービスすることないのに。 / えむ ( 2001-05-30 11:16 )
でむ子>でも棚卸しの日はきっと地獄のような忙しさよね♪ / えむ ( 2001-05-30 11:15 )
パンドラ様>私は今月でやっと2ヶ月が終了しました。来月から昇給だわ♪うれしいわ♪もちろん祝い酒☆ / えむ ( 2001-05-30 11:14 )
ゴッドパパ>ムムゥ!卑怯なり!寝るで御座るか!(まさや〜ん風) / えむ ( 2001-05-30 11:14 )
仙ちゃん>この〜使い方は〜結構〜クセになります〜♪普通に〜コメントするのも〜なぜか〜「〜」とつけたく〜なります〜☆ / えむ ( 2001-05-30 11:13 )
まさや〜ん様>ぜひ今度使わせていただくで御座るよ!使用方法違ってたら教えてほしいで御座る。 / えむ ( 2001-05-30 11:13 )
夢様>わっはっは。夢様もとうとう「えむわーるど」の仲間入りですわね(全ての言葉が「酒」関連に見える) / えむ ( 2001-05-30 11:12 )
りんりん様>今度ゼヒご教授下さいマセ。 / えむ ( 2001-05-30 11:11 )
JAIしゃま>では今度、人妻りんりん様風でやってみるでございますワ。(でも実は何気に難しかったりする・笑) / えむ ( 2001-05-30 11:11 )
一部消し忘れスマソ / ビッケ ( 2001-05-30 09:33 )
大体上の人って忙しいときにいないんだよねーずいぶんそれで、前の会社の部長なんか現場来て車の中に釣竿入ってたもんね。 / ビッケ ( 2001-05-30 09:32 )
その課長さん怪しい。。。 / たらママ ( 2001-05-30 08:24 )
えむさまは、なんかパワ−を感じますわ〜♪頑張って下さいね! / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:16 )
えむ様お疲れ様です!!うちは月末仕事でどうのこうのってのが無い(ように見える)ので、普段どおり。でも、連日いいかげんなスタッフに振り回される経理の方がきぃきぃ言ってると思う(^^;) / はな ( 2001-05-30 00:34 )
えむねえさま、お疲れ〜!私も最近ひーひー言ってます。手首痛いよー!しかも私服だよ。着るもんないよー! / かねちゃん@グチグチ星人 ( 2001-05-30 00:22 )
どーもどーも病んでますね〜(笑) そういうときには仕事中突然歌い出すのが吉、と出ています。天城越えならなお良し!やってみ〜〜 / KUN ( 2001-05-30 00:03 )
どっきー。そうだった、我社も6月から夏服だった。初日忘れた人ってかな〜り恥ずかしいの。毎年ドキドキ。ありがとう、思い出させてくれて! / フィー子 ( 2001-05-29 23:35 )
うふふふふ、今日は棚卸まえの、ちょっと暇な日だったわよ、わがお店は♪ / でむ子 ( 2001-05-29 22:10 )
えむさま、月末には「より」美味しいお酒をいただけるよう、共にがむばりましょうう〜〜!!そういや、私もハケンもうすぐまる3ヶ月ですばい。 / パンドラ ( 2001-05-29 22:05 )
やっやっ疫病神ぃ〜?、でっでたな〜〜〜♪でももうワシ、も〜ねるぅ〜♪。 / ゴットぱぱ ( 2001-05-29 21:50 )
あ〜♪私がいた〜♪いつも使ってくれて〜嬉しい〜☆ お仕事〜頑張ってくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 20:39 )
一度でいいから、まさや〜ん風もお願いで御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-29 19:32 )
すんまそん、悪夢のような揉め事が「悪夢のような飲みごと」に見えてしまった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 19:25 )
是非にオネガイいたしますわ、、ふんがふっふ。 / 人妻りんりん ( 2001-05-29 18:25 )
人妻りんりん様風も〜(笑)。 / JAI@最近お気に入り(笑)。 ( 2001-05-29 18:15 )

2001-05-28 失われた記憶と携帯発見伝

↓の日記をアップしたとき、熊吾郎(仮名)はゴルフで留守中だったのだけど、家に帰っ
てきてから、私のことの顛末を全て聞きショックを受けました。

<私の記憶>
・酒飲んだ
・店を出た
・A課長の車に乗った
・A課長、ガソリンスタンドで店員に「ガソリン代まけろ!」と脅す
・とは言え、さすがにそれは無理
・「だったら粗品を出せ」と脅す
・店員わらわらと集まってきて、A課長にティッシュを差し出す
・「こんだけしかくれんのか。前にきた時はもっとくれたで。オレはここの常連なんや」
 と更に脅しをかける
・店員、びびった挙句ティッシュと洗剤を差し出す
・「仕方ねーな。今回はこれで勘弁してやる」とヤ○ザのとりたてのような言葉を残す
・家に到着
・寝る

・・なのですが、家に帰ってからの行動がこれだけではなかったのである。

<熊吾郎(仮名)目撃談>
・ティッシュをかかえ帰宅(A課長にもらったらしい。ご満悦だったらしい)
・一人で興奮してしゃべる
・一人でかばんの中身をあさって、全てのものに解説をする
・「今日皮膚科行ってきたよ。いい先生だったよ」とひとしきり皮膚科自慢をする(謎)
・こんな本買いましたよ、と本を取り出し解説する
・熊吾郎(仮名)の給料明細を見て、「お給料あがったね、いい子、いい子」とほめる
・私の給料はまだ出ない!と怒る
・散々騒いだ挙句、風呂に入る(本人、記憶なし)
・風呂から上がり、ぬれた髪の毛のままソファーに寝転ぶ(これも記憶なし)
・熊吾郎(仮名)仕方なく私を起こし、髪の毛を乾かす(記憶あるわけなし)
・その姿があまりにも滑稽なのでデジカメで激写(サイアク・・)
・ご就寝

・・らしい。
ゴルフから帰ってきた後「デジカメ、見た?」と言ってきたが、そんな写真見れるかっち
ゅーねん!サイアクや!!(・・でもちょっと見てみたい)

で、問題の携帯電話ですが 今朝A課長がぶんぶん振り回しながら「おう、おまえこれ忘
れとったで!」と持ってきてくれました。
というわけで一件落着です(どこがや!)
はー、携帯と財布はきちんと管理しましょう、、の巻でした。

先頭 表紙

きゃ〜たのしそ〜…って、私もえむ様系です。どっちかというと(笑)。飲んで帰って、泊まりに来ていた彼に2時間以上経営学のすばらしさを語りまくって満足して寝たことあるらしい…(汗)。しらんっちゅうの(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-05-31 16:29 )
KUN>オプションで梅干とレモン輪切りでも用意しとくか! / えむ ( 2001-05-30 11:22 )
梅干しも入れとけよ〜〜(核爆) / KUN ( 2001-05-30 00:01 )
あすかちゃま>記憶がなくなるのって、本人はとっても恥ずかしいのです。だいたいいつもなら断片的に覚えてるもんだけど、この場合は家に帰ってからの記憶がすぽーんと抜けてしまってました(汗)やばいっす。で、旦那のデジカメ写真は隠しどりっぽくてなんか放送禁止チックでした(汗) / えむ ( 2001-05-29 17:29 )
おかしー!おかしい、おかしいよぅ(大笑い)かわいいね、えむちゃま☆デジカメ撮っちゃうダーリンも、更に可愛し♪ / あすか ( 2001-05-29 15:46 )
しっぽ様>あんなヤ○ザと名コンビなんていやですぅぅぅ!(あ、後ろにA課長が!!!) / えむ ( 2001-05-29 14:54 )
えむ様とA課長、もしかして「名コンビ」かも・・・・再就職で出会った運命の糸。・・・その糸は酒の香りがした・・… / しっぽな ( 2001-05-29 14:46 )
peach様>携帯、本当よかったです〜。なくしたら立ち直れないところでしたわ・・ううう。写真は・・載せたらヤバすぎなので削除してしまいました。っていうか私を画像にのっけてしまうなんて恐ろしくてできませぬわ。。(汗)<でも何気にKUNさんの日記で映ってたりするけど(笑) / えむ ( 2001-05-29 13:33 )
KUN>A課長はまさにヤ○ザ顔負けっすよ。私には到底相手にできません。ツワモノです。変態です。うし、給湯器に田苑入れておくか。仕事中に酒が飲めるし、一石二鳥(違) / えむ ( 2001-05-29 13:32 )
それから、熊吾郎様「激写!!えむの素顔!」拝見したいわぁ〜。 / 見たいみたい!@peach ( 2001-05-29 13:21 )
携帯電話、チャンと見つかって良かったですネ!!こちらで携帯を無くしたのですが、コ〜ルしても誰も出ないまま、、、気持悪かったですよぅ。。。だけど、えむ様って憎めない可愛さが有るから好きだわ!!どんなムチャでも笑って許されちゃうでしょ? / うふふ@peach ( 2001-05-29 13:19 )
課長最高(爆) ええ、いつかその課長を沈めるまで頑張るんだ! 会社の給湯器に田苑まぜときましょう(爆) / KUN ( 2001-05-29 12:26 )
ビッケ君>そ、そりは危ない・・ι ぎりぎりセーフでしたな。私はトイレで便座を下ろすのを忘れてそのままはまってもがいたことはありますが。 / えむ ( 2001-05-29 09:06 )
はなちゃま>でもA課長こわいんだもぉぉ〜ん。まるでヤ○ザなのよぅぅ!次に飲む機会は・・あるのだろうか(汗) / えむ ( 2001-05-29 09:05 )
かねちゃん>どんなに酔っても記憶だけはしっかりしてると思ってたのに、年と共に飲むと、記憶がとぎれがちなのがこわい・・。やっぱりもう若くないのね(涙) / えむ ( 2001-05-29 09:04 )
りり様>うーん、でも旦那はこのことをずっと恩に着せてねちねちとイヤミを言ってくるので、あまり感謝してないです(ォィ)でも私も旦那が過去によっぱらって開放した記憶(5年前)をひっぱりだして未だに「あのとき・・」と持ち出すので、どっちもどっちの夫婦ということでしょうか。あ、でもまあ旦那には感謝してます。 / えむ ( 2001-05-29 09:03 )
clouds様>JAIしゃまへの返答にある通り、あまりにも放送禁止的画像だったので即効で削除しました(笑)どんな画像だったかって??・・それは・・・まぢで言えないっす(汗) / えむ ( 2001-05-29 09:02 )
okka様>いやいや、まだこれでもずいぶん落ち着いてきた方ですよ。もっと酔っ払って、しかも気の知れる仲間達とだと何をしでかすか・・・ / えむ ( 2001-05-29 09:01 )
ぷよん様>もっと人様のお役にたてるようなことで武勇伝の一つでもたててみたいものです・・(苦笑) / えむ ( 2001-05-29 09:00 )
パンドラ様>あんなヤ○ザとベストカップルなんてとんでもない!(笑)彼は飲みすぎて顔がドス赤黒く変色してる(あきらかに肝臓を壊している)顔色です。酒焼けっちゅーやつですな・・・。くわばらくわばら。 / えむ ( 2001-05-29 09:00 )
kenken様>「田中だよ」って・・・誰やねん(爆)あ〜、その場にいたかった!めちゃくちゃ旦那様笑ったんだろうなぁ。 / えむ ( 2001-05-29 08:59 )
まさや〜ん様>そう、これを教訓に飲みすぎには注意してください(でも学習能力がないのが私なのです・・ι) / えむ ( 2001-05-29 08:58 )
仙ちゃん>そうなのよ〜。私も〜寝るまでは〜ちゃんとしっかりと〜しゃべってる〜らしいけど〜、朝起きたら〜記憶が〜とぎれてる〜・・・ひょっとして〜これって・・・ボケ?(涙) / えむ ( 2001-05-29 08:57 )
TAKE様>いや、東京にいた頃はこんなの比じゃないくらいのツワモノばかりでしたわ。こちらは女性があまり飲まないのでどうしてもおぢさんとばかり飲むことになってしまうのです。 / えむ ( 2001-05-29 08:56 )
ふかっつー様>そうなんです。私は飲むとやたら説教臭くなったりとおやぢくさくなる傾向があるようです。でもさすがに男性の股間をつかんだことは・・・(汗)←似たようなことはしたことあるかもしれないが(爆) / えむ ( 2001-05-29 08:55 )
JAI様>そのデジカメ画像、昨日おそるおそる見てみたのですが、実に放送禁止的なものだったので、即効で削除しました(滝汗) / えむ ( 2001-05-29 08:46 )
たかぱぱ様>私も酒好きの割には、酒に弱いのですよ(これホント!)最近飲んでも全然気持ち悪くなったり、記憶なくすことがなかったから油断してました・・あい。 / えむ ( 2001-05-29 08:45 )
たらマミー>よかったです〜〜! / えむ ( 2001-05-29 08:44 )
夢楽堂様>でも周りがみんな酔ってしまってそのまま行方不明になるのが一番こわいかも・・ι全然飲まない人がいればいいんですけどね、それもなかなかいなくて。結局自分で管理しておくのが普段では一番安全なのですよ。でも今回みたいなのは困るけど・・ / えむ ( 2001-05-29 08:43 )
なおぴん>あはは。でも私ゃ全然覚えてないのよね(汗)めったに「いいこ」なんてやってあげないから案外喜んでいたりして?? / えむ ( 2001-05-29 08:42 )
マッキ〜ちゃん>ほんとよかったよ。携帯なくしてたら私ゃ誰とも連絡とれずじまいだったよ・・(その割には絶対見つかると楽観的だったが) / えむ ( 2001-05-29 08:42 )
僕も以前酔っ払って冷蔵庫のドアをトイレのドアと間違えてもう少しですっきりしてしまう事に、危ない危ない。 / ビッケ ( 2001-05-29 03:09 )
携帯見つかってよかったですね!!・・・それにしてもA課長、あなどれん新キャラ登場だわ!! / はな ( 2001-05-29 02:52 )
あー見つかってよかったですね。しっかし…(笑)えむねぇやっぱサイコー!まだまだ修行が足りないわ、私… / かねちゃん ( 2001-05-29 01:32 )
携帯見つかってよかったね。優しい旦那様に、たまには孝行したほうがよいわよ〜。 / りり ( 2001-05-28 23:28 )
デジカメ写真公開に1票!ひまじん登録人口1/4の得票で公開義務付けね〜。 / clouds@絶対ムリかも? ( 2001-05-28 23:16 )
ははは。酒の上の失敗なら人後に落ちぬ私ですが上手行ってる? / okka ( 2001-05-28 23:14 )
しかし、すごいわぁ〜〜〜。A課長といい、えむさまといい。武勇伝ですわね♪(爆) / ぷよん ( 2001-05-28 22:02 )
ケイタイあってよかったね、やれやれ♪それにしても、えむさまとA課長さまはナイスカップル賞!! / パンドラ ( 2001-05-28 21:31 )
私もきっちり家まで帰ってきてから全ての記憶をなくす・・・という経験はいっぱい。そんな状態の私に「パジャマのズボンはどこだ?」と聞いたダンナに「田中だよ」と答えた私。それ以来、乾燥機の中をさす時に、「田中」というようになったことは内緒。 / kenken ( 2001-05-28 21:22 )
わははは!笑ってごめんで御座る。でも、可笑しい。わははは!人の振り見て我が身を治そう。 / まさや〜ん ( 2001-05-28 20:03 )
あ〜★ 身に覚えが〜・・・笑えない〜★ ばたっと〜布団になだれ込むまでは〜記憶があるのにな〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 19:40 )
携帯見つかって良かったですね〜。しかしえむさんの回りには、まるで八犬伝や水滸伝のように、ツワモノばかり集まってくるのは気のせいでしょうか?(笑) / TAKE ( 2001-05-28 16:36 )
全てのものに解説・・オヤジ入ってますな。そういうあっしも部長の股間を過去にわし掴みしたことありまっせ。 / ふかっつー ( 2001-05-28 15:48 )
携帯、あってよかったですね♪どうです、そのデジカメ写真、ここで公表なさっては…>こら(笑)。 / JAI@優しい熊吾郎様♪ ( 2001-05-28 15:38 )
あんまり酒は強くないので、意識が飛ぶまでのみません、でも生まれてから3度ほど飛びましたが、そのうちの一回はひどくて川に落ちるは、そこらじゅう傷だらけやら、だれもどうじゃったのか教えててくれませんでした、お酒にはき〜つけましょう♪ / たかぱぱ ( 2001-05-28 15:23 )
見つかってよかったあ〜! / たらママ ( 2001-05-28 14:57 )
いえいえ、最初から信頼できる誰かに預けておくことをオススメします(笑) / 夢楽堂 ( 2001-05-28 14:17 )
携帯、変なとこに落とさなくてよかったね。しかし、日記読んで笑いをこらえるのに必死でした。読み返しても、笑える(笑)熊吾郎(仮名)が「いい子いい子」されている風景を想像したらもっと笑えた。そんな、えむりんが好き(は〜と) / なお@会社 ( 2001-05-28 14:14 )
あ〜よかった、見つかって。大切ですもの。ケータイ。 / マッキ〜 ( 2001-05-28 14:13 )

[次の10件を表示] (総目次)