himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-09 幸せなり。
2001-04-06 金八先生を語る。
2001-04-05 第三弾 箇条書き。
2001-04-05 本日第二弾。
2001-04-05 春の日差しはこんなにやわらかなのに。
2001-04-03 くだらないプライド。
2001-04-02 通勤問題。
2001-04-01 四月バカ。に思うこと
2001-03-31 うらやましいわ。
2001-03-30 本日初給料ナリ。


2001-04-09 幸せなり。

土曜日に〜花見をしようと思ったら〜KUNさんから〜電話あったの〜。

某ひまじんアイドルO君と〜こえむと〜三重にくるんだってさ〜。

これで〜私の〜4月の〜楽しみが〜できたの〜。

松阪で〜焼肉を〜たらふく〜食べましょう〜。

サーキットは〜もういいの〜。

月曜日は〜会社〜休んじゃおうかな〜。

えへへへへへへへへへへへへ。

嬉しいの。げにまっこと。

先頭 表紙

KUN>あぁ、早くあなたと狂い酒したひ・・ / えむ ( 2001-04-11 15:56 )
イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!(超謎) / KUN ( 2001-04-11 12:58 )
仙川様>る〜ららる〜。今度は〜メロディ〜も〜つけてねぇ〜〜〜 / えむ ( 2001-04-09 20:58 )
私〜?あら嬉〜♪ いつでも〜歌いますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 20:21 )
O君(O浦くん?爆)>KUNさんにも既に言ってるけど、目から酒が出るくらい飲ませるから覚悟ね。 / えむ ( 2001-04-09 18:11 )
いくよ! / O君 ( 2001-04-09 17:38 )
JAI様>おう!祝いまっせ!!そして松阪牛食べまくれまっせ!! / えむ ( 2001-04-09 17:32 )
私の誕生日祝いにしてくれる(笑)?なんちって。 / JAI@私の誕生日の2日後だわ ( 2001-04-09 17:11 )
なおぴん>んももももも〜う(キミもいらっしゃい) / えむ ( 2001-04-09 16:38 )
JAI様>えへへ。焼肉を食べに連れてってみんなの驚く顔が観たいです。うふふふふふ。よろしかったらJAIさんも参加下さいな♪ / えむ@京都は近いよ ( 2001-04-09 16:37 )
peach様>決戦の日は4月22日です。はー、なんで日曜日にくるんだよ!って感じですよね(笑)いや、でも嬉しいです。久々に会えますから。うわおーん。 / えむ ( 2001-04-09 16:36 )
ぶひ〜(にく〜) / なお ( 2001-04-09 16:07 )
ほんとに嬉しそう(笑)。焼き肉美味しそう♪ / JAI ( 2001-04-09 16:01 )
えむ様、そのドキドキが、ワクワクが、ドンドン大きくなって押しつぶされてしまわないようにネ。楽しみが伝わって来ますよぅ。決行の日は何時ですか? / peach ( 2001-04-09 15:56 )
仙川さん風に歌ってみました。 / えむ ( 2001-04-09 15:54 )

2001-04-06 金八先生を語る。

昨日の夜の金八観た人〜?

全シリーズを制覇し(とは言ってもリアルタイムで観たのはVから←元SMAPの森くん
とか萩原聖人が出てた時代)一番好きなのは「かと〜!まつうら〜!」のUだったりする
自他ともに認める金八フリークの私である。
私が中3の時には同じくマニアの友達とTBSに電話し、「お願いですから金八先生Uの
再放送をして下さい」と哀願までしている。(ここまでくるとちょっと怪しい)

今回のスペシャルは、99年10月〜00年3月まで放送された『金八先生X』のもの。
中学3年生だった子達が高校に入ってそれぞれの生活が始まり、久々に同窓会をしたとい
うものである。
本編で主役級の扱いを受けていたジャニーズJr.風間俊介くん(兼末健次郎役)が割と
ちょい役程度だったのが気に入らないが、それでも「1年見ないうちに大人っぽくなって
・・」とおばさん的な気持ちで見つめていた。

また、ちょっと前まで「女優・杏子」で敏腕社長役をやっていた茅島成美が国井教頭先生
として戻っていたのでなんかちょっぴり嬉しかった。
あとマニアとして嬉しかったのが金八先生の元同僚で、そして結婚して奥さんとなり「乙
女」「幸作」二人の母となり、いつの間にか死んでしまった天路先生(賠償美津子)が今
回声のみだが出演してたことである。

今回のスペシャル、前半はわりとあっさりすんなり気味で本当にただの「同窓会」的なも
ので期待はずれだったのかなぁ、とがっかりしていたのだが 中盤から後半にかけての勢
いはさすが金八っつぁん!という感じだった。

中学時代にクラスで割とジャイアン的な存在だった女の子が(嫌われていたわけではない。
姉御肌だったという意味)、高校に入りある日突然イジメを受けはじめる。
中学時代の仲間誰一人にも相談できず、自殺まで思い悩んだ・・ということを最後にみん
なの前で打ち明けるのだ。
その時の金八先生の言葉

「死ぬなんて言うな!死ぬことに意味を持つな!死ぬことに意味はない。」

泣きながらそう訴える金八先生の言葉は重かった。
「死ぬことに意味はない」
「生きることに意味を持て」
こういうことを本気で訴えて生徒達に強い衝撃を与えられる先生は今の時代貴重なのだろ
うか。
よく金八先生は「今の学校教育の現状をわかってない」と現役教師に批判されることもあ
るが、リアルさに欠けていてもドラマが20年間もの間シリーズ化され続けるのは常に心
のどこかでこういう先生を求めているのだと思う。

という訳でこの金八先生Xはビデオ化もされているので、観る機会があればぜひみて頂き
たいドラマである。

・・って最初と全然文面変わってるやん。

先頭 表紙

夢楽堂様>確かにプライベートの先生を目の当たりにするのってちょっと複雑な気分かも・・。でもいいなぁ、おばあちゃんと飲んだくれるM先生・・。M先生?!・・えむっ?!(爆) / えむ@私じゃない! ( 2001-04-09 16:39 )
担任じゃないからいいものの通学している学校の先生が下宿しているのは少し嫌でした。でも、祖母と一緒に飲んだくれていたことが多かったなM先生は。 / 夢楽堂 ( 2001-04-09 15:14 )
たらマミー>金八はジャニーズの若手の登竜門的な存在ですよね。2の時代だとやっぱ沖田浩之がアイドル??川上麻衣子もムチムチしててかわいかったなぁ。 / えむ@女好き?(汗) ( 2001-04-09 14:30 )
夢楽堂様>そうそう、金八も若かりし頃は池内先生の家に下宿してたんですよね。今や一軒家まで建てちゃって・・・ / えむ ( 2001-04-09 14:29 )
はな様>私もなんか金八スペシャル見てから夢で小学校時代の恩師が出てくるようになりました。先生、元気かなぁ・・・。 / えむ ( 2001-04-09 14:28 )
kenken様>今や「かとー」はハ○゛ってしまい、「まつうらー」は亡き人に・・・。あぁ、なんか寂しいっす。 / えむ ( 2001-04-09 14:27 )
仙川様>あれって名言だよね!<顔はダメだよ、ボデーボデー / えむ ( 2001-04-09 14:26 )
よこ様>えっと、計算するとよこ様は・・・って嘘です。計算弱いのでできません。でもしかし、あの「愛の授業」をリアルタイムで見たというのはすばらしい・・。すごいなー、すごいなー。 / えむ ( 2001-04-09 14:26 )
さえこ様>だからヒロくんって誰ですか〜〜?(本当にわからないらしい) / えむ ( 2001-04-09 14:25 )
でんぼ>ドラで負けたから金八くらい勝たないとね。今度語りあいませう。個人授業してあげる(はぁと) / えむ ( 2001-04-09 14:21 )
マッキ〜ちゃん>あ、それ私も見た!<天までとどけ!2 全然キャラ違う役じゃない??なんか金八のイメージがあるからああいうお嬢様の役でびっくりしたわ。 / えむ ( 2001-04-09 14:20 )
いよかん様>そうそう、小枝のCMに出てますよ。全然ジャニーズっぽくないですよね・・(要はかっこよくない)でもかわいいんだなぁ〜。でれでれ。 / えむ ( 2001-04-09 14:19 )
実は、金パチ先生は1は最初知らなかったけど、大ファン、2も釘付けで見てました。当時私が大ファンだった人たちが勢ぞろいだったから。 / たらママ ( 2001-04-07 18:01 )
夢楽堂もリアルタイムで観ていました。祖母の家に先生が下宿していたから、それなりの苦労がわかった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 08:38 )
見た見た!!リアルタイムでも見たけど、ビデオまで撮って見た!!あと3回ぐらい見て泣くつもり。金八先生そのものはいないけど、中学時代の担任は熱血だったなぁなんて思い出し、また泣いた(先生、亡くなられたんです)。金八さんを見ると、必ず自分の中学時代を思い出すなあ。 / はな ( 2001-04-06 23:46 )
うちのダンナも金八フリーク。彼は自分が「かとぉ〜」達とダブルに違いない時代を過ごした為・・・・。 / kenken ( 2001-04-06 23:42 )
顔は駄目〜☆ボディ!ボディ!古きねた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-06 23:27 )
金八第一シリーズの生徒と同級生のワタクシ、「愛の授業」をリアルタイムで受けて号泣しました。卒業式に「仰げば尊し」の変わりに「贈る言葉」を歌おう計画を先生たちに制止され、最後のホームルームで大合唱したなあ・・・今じゃムスコがそろそろ3年B組と同い年だわ・・・。しみじみ。 / よこ@年を計算しないように(爆) ( 2001-04-06 21:02 )
やっぱりヒロくんだよ〜 / E気持ち ( 2001-04-06 19:11 )
や〜っぱ金八ネタでは勝てねーな(謎)。 / でんぼ屋@正露丸ありがとう ( 2001-04-06 18:24 )
見ました〜。桜田友子役の女の子(ちょっと悪目のつっぱった感じの女の子です。)、今天までとどけで次女の友達役で出てる子ですね〜。な〜んて、1人で驚いてました。 / マッキ〜 ( 2001-04-06 18:16 )
あのけんじろうくん役の子は小枝の子だよね。ジャニーズなんだ・・・おばさんはついていけない。でも昨日後半真剣に見てしまいました。 / いよかん@1の世代 ( 2001-04-06 17:13 )
うちえり様>そうか!ビデオに録ってまだ観てない人もいたのか!!すみません〜〜(涙)思いっきりネタバレですね。後半は見所満載、涙必至ですよ!!期待してみてください!・・ところでヒロくんって誰ですか??(やばっ、マニア失格?) / えむ ( 2001-04-06 16:48 )
後半見れなかったんですよ、ビデオセットしたけど。まだ見てないのに、我慢できなくて来ちゃいました。私にはネタバレじゃないですよ、予想通り。X私も大好きではまってました。ヒロくんが何度も映っていたのが、金八らしい配慮で良かった・・・。 / うちえり ( 2001-04-06 16:41 )
JAI様>はりゃ・・そうなんですか。私ゃはじめてでした。・・サボってないで仕事しろ!って意味ですかね(汗) / えむ ( 2001-04-06 16:25 )
私メッセージいっぱい書くとよくお顔消えちゃうんです。文章も途中で消えます。なんなんでしょうね。 / JAI ( 2001-04-06 16:13 )
あ、戻った・・・ / えむ ( 2001-04-06 16:03 )
あれ?なんで管理マーク消えてるの???(勝手にログアウト??) / えむ ( 2001-04-06 16:03 )
むきこ様>金八先生はシリーズそれぞれに大きなテーマがあって、だから見飽きないです。1が中学生の妊娠、出産(超有名ですね)2が校内暴力(時代を感じる)・・という具合です。Xは現代風のテーマでしたよね。ひきこもり、イジメ(しかも陰湿)少年犯罪・・など。私は2と同じくらいこのXが好きでした。 / えむ ( 2001-04-06 16:02 )
自分が生徒だった頃は、なんかいやみなドラマなんじゃないかと警戒して見てなかった。大人になって、引きこもりのお兄ちゃんの時しか見てないですけど、素直に感動しました。 / むきこ ( 2001-04-06 15:58 )
おりと>ちっちっち。それは本当の金八先生ではなく、金八のモノマネですね。本当の金八はそんなに間延びしません。「このバカチンが!」という感じです(笑) / えむ ( 2001-04-06 15:42 )
なにいってるんだぁ〜〜このばかちんが〜〜〜(全部一息で言う) / おりと ( 2001-04-06 15:34 )

2001-04-05 第三弾 箇条書き。

あー、本当に今日はヒマなんだわ、私。
本日みっつめの日記です。

・通勤問題はとりあえず熊吾郎(仮名)が原チャを購入する、という方向に決まりそう。
 勝手に私は会社で車通勤の申請しちゃってます。おほほほ。

・今日の夜は「金八先生」スペシャルですよ、奥さん!!
 久しぶりに兼末くん(風間俊介くん)が見れる。
 鼻血でちゃったらどうしよう!!(危険)
 っていうか兼末くん、萌え萌え〜♪

・さっきお客さんに送る資料をファイルから抜き出そうとしてたら、得体のしれない昆虫
 が這い出してきて、思わず「ぎゃ〜!」と叫んでしまった。
 一瞬見た感じでは大きなクモ、という感じだったが隣りに座っているTさんが「ムカデ
 ?ゲジゲジ?」と言ったのでさらに波紋を呼んだ。
 ついに隣の課の男性社員までたちあがり、虫の捜索に。。。
 「虫とか結構好きなんだよね〜」というわりにちょっとでも虫の片鱗が見えるとびびっ
 ている。虫好きでも小心者らしい。
 結局机の下などくまなく捜索したが、虫はいづこかへ消えてしまっていた。
 今度机の下においてあるファイルを見るときには細心の注意を払わねば!!

・明日は他部署の飲み会に誘われた。
 というわけでまたなんかやらかしたら飲み会日記登場しますので、乞うご期待を。

・そして今週末か来週末にはフロアの若手社員たちで花見をする。
 「えむさん、花見で何が食べたい?」って聞かれたので「・・鶏のから揚げ?」ってい
 ったら笑われてしまった。花見っていうと、おにぎり、鶏から、ウインナーって気がす
 るんだけど、普通何食べるの??
 ま、私ゃ酒があればいいわ。

(付けたし)
・T-SQUAREの去年の神戸チキンジョージでのライブアルバム「MOMENT」を買った。
 ん〜〜〜、やっぱバラードは和泉&いとーたけしがいいやね。
 MEGALITHをTKがやったら本田雅人の曲に聞こえなかった。
 これが「味」ってことなのね、と納得。

先頭 表紙

peach様>一応駅員さんもいる駅なんですが・・うーん、なんか無人駅に近いような気もします。原チャ、昨日購入しました。意外と高いのね・・ / えむ ( 2001-04-09 17:04 )
予算や保険の事とか考えないで、楽しくしてる姿が浮かんで来ます。。。しかし、お値段の問題は仕方ない事なのかなぁ〜。(お金の心配が無いと最高ですよね!)所で、笑ってしまうわ。改札を出たら超閑散とした神社の鳥居って、、、まさか、無人駅とかではないですよね?(ごめんなさい) / peach ( 2001-04-09 15:54 )
peach様>旦那は早速原チャのパンフをかき集めてるようです。でも原チャも結構高いのね・・・(汗)ほんと改札でたら目の前が神社の鳥居なんです!でも超閑散としてて・・こわい(笑) / えむ ( 2001-04-06 09:40 )
えす様>お久しぶり!!風間くんは小枝のCMにも出てるよねー・・・ってそれしか知らなかったりする(ォィ あの髪型・・かわいいわ。(←まだ言ってる) / えむ ( 2001-04-06 09:38 )
仙川様>そういえば〜飲み会は〜毎回誘われる〜★こんな私って〜やっぱり宴会向きなのかしら〜 / えむ ( 2001-04-06 09:37 )
はな様>兼末くんの髪型かわいかったね〜。ますます惚れちゃった・・・ぽっ。(←アホ)幸作は前よりかっこよくなったような気がする。 / えむ ( 2001-04-06 09:37 )
JAI様>しまがはら。。。どこだろう??南の方なんかなぁ??? / えむ ( 2001-04-06 09:36 )
通勤問題解決しそうなのですね。。。良かった。駅の改札を出たら直ぐに神社!!と言うのには、カ・ナ・リ!!なインパクトを感じてしまいましたが。。。お花見でのドンチャカが、楽しそう!! / peach ( 2001-04-06 06:03 )
金八みましたよ〜。やっぱ、兼ちゃんはよかった・・・。ああ、風間君・・・最近よくTVにでててうれしい。いい歳してジャニーズにはまってるわたしっていったい・・・ / えす ( 2001-04-06 00:43 )
私は飲み会に〜必ず誘われる〜♪ そして期待にこたえる〜☆ / 仙川 ( 2001-04-05 23:44 )
金八スペシャルみたよ〜。兼末君かわいい〜(^^)でも、耕作君も個人的に好き(笑)。 / はな ( 2001-04-05 23:18 )
シマガハラにモウセンゴケの写真を撮りに行くんだそーです。 / JAI@なにがなんやら。 ( 2001-04-05 18:56 )
たらマミ〜>卒倒しそうになりました(笑)でもそういえば前の会社で本社にいたとき、超ボロイ建物だったので、よくゴッキ〜が登場してました。そのことを思えば・・・(滝汗) / えむ ( 2001-04-05 17:25 )
室内のしかもファイルから虫が出るなんて、卒倒しそう。 / たらママ ( 2001-04-05 16:45 )
おりと>なんだよぅ!飲めよぅ!私の注いだ酒が飲めないってぇ〜のか!(激違) / えむ ( 2001-04-05 16:38 )
なおぴん>確かにあの曲は本田雅人のためにあるような曲だ(笑) / えむ ( 2001-04-05 16:37 )
今日は、お酒は飲みません。 / おりと ( 2001-04-05 16:21 )
MEGALITHは本田さんが吹くからかっちょいいのだと思う。 / まさとらぶ ( 2001-04-05 16:08 )
ハラジロウ様>今日は絶対早く帰って金八を見るぞぅ!!でもなんか新聞の予告欄を見たら兼末くんのことが全然書いてなかった、がっくし / えむ ( 2001-04-05 15:52 )
大王様>お〜、やっぱ今週末が見頃ですよね〜。晴れるといいなぁ。 / えむ ( 2001-04-05 15:50 )
金八、今日泣きそうです・・けんじろぉ〜! / ハラジロウ ( 2001-04-05 15:50 )
この土曜日は花見ぢゃ。毎年辰巳のWOW WOWの前あたりでBBQやるべ。 / 口車大王 ( 2001-04-05 15:46 )
夢楽堂様>鶏からはおかしくないですよね?たぶん即答したから笑われたのかも??昭和記念公園ほど広ければ色々お店も出ていいですねー。それにしてもケンタが出店とは!びっくり。 / えむ ( 2001-04-05 15:45 )
やっと、夢楽堂、缶詰から逃れることができました。花見に鳥の唐揚げおかしくないけど。昭和記念公園ではケンタが出店出していました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 15:39 )

2001-04-05 本日第二弾。

昨日は忙しくてツッコミ入れるので精一杯だったけど、今日はうってかわってヒマだわ♪
なので、第二弾。時間があれば延々とアップしつづけてやる(ォィ

「まろ茶」を買って飲んでみた。

・・ん〜〜〜〜〜、生茶??

って感じの感想です。
最近お茶の種類が増えたような気がするんだけど、全部それぞれあんまり特徴なさそう。
ちなみに私が自分のHPに書いた「アジアンティ〜(激まず)」は見事に消えましたね。
あれをおいしいという言う人は果たしていたのでしょうか。
なんでもお茶にすればいいっちゅーもんじゃありません、はい。

おススメのお茶があったら教えてください。今度買ってみるわ。

先頭 表紙

あ、それね。娘の名前(爆) / みずの ( 2001-04-07 02:17 )
のびちゃま>そっかー、おいしかったのかぁ。でも早々に市場から消えたってことはやっぱり少数派だったのでしょう。 / えむ ( 2001-04-06 09:35 )
仙川様>やっぱり伊藤園は強いな。お〜いお茶はあの川柳がいいっすね。今でもやってるのかな?? / えむ ( 2001-04-06 09:34 )
瑞乃さん>誰かと思ったら(笑)とうとうネカマ化ですか?(爆)グリーンズはちょっと渋めだよね。でも後味はわりとさっぱり風。 / えむ ( 2001-04-06 09:34 )
アジアンティ・・・そんなにキライな味でなかったような気がする(汗) そんなアチキも少数派!? / のび ( 2001-04-06 01:32 )
お茶は〜お〜いお茶! う〜ろん茶はサントリ〜 / 仙川 ( 2001-04-05 23:43 )
噂のアジアンティ〜。最近になって飲んだけど・・・俺も好きじゃない。常用茶もグリーンズが品薄なんで最近は生茶。お茶どころでも、冷たいのは買って飲むんよ(笑) / 瑞乃 ( 2001-04-05 23:38 )
でんぼ>げ!そうだったのか〜。別に嫌いにならないっちゅーの(笑)でもやっぱ「おいしい」と思う人がいるから売り出したんだろうしね・・・。味覚は人それぞれだから。 / えむ ( 2001-04-05 17:26 )
柑橘系のお茶だっていいじゃん。わしは結構好きで飲んでたのよ。。えむりんに嫌われないようにだまってたけど(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 17:11 )
おりと>織田裕二の着ているシャツの色がきれいなグリーンだと思わない? / えむ ( 2001-04-05 16:35 )
まろぉ〜〜〜ん。 / おりと ( 2001-04-05 16:19 )
夢楽堂様>生茶は私もハマりました。ウーロン茶はサントリー!同意見。正統派緑茶ではやっぱり伊藤園ですな。 / えむ ( 2001-04-05 15:44 )
マッキー>アジアンティーはネスティーから出てました(これってネスカフェ?)確かに無糖・・・でもお茶の味なのに柑橘系の味がしてまずいのなんのって・・・。はじめて「おいしい」という意見が聞けてびっくりですだ!! / えむ ( 2001-04-05 15:42 )
やっぱ、生茶ですだ。ウーロンはサントリーの烏龍茶、ホットでは伊藤園なんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 15:40 )
アジアンティーって、もしかしてネスカフェあたりから出てたものじゃないかしら?無糖で。それだったらサッパリしてたからたまに飲んでましたよ。紅茶みたいな味だった覚えがありますが。 / マッキ〜 ( 2001-04-05 15:40 )
JAI様>爽健美茶は私も好き♪十六茶は缶入りはいいんだけど、ペットボトルになるといまいちなような気がします。で、生茶に一時ハマりました。 / えむ@お茶マニア? ( 2001-04-05 15:19 )
まあ、つっこんでる間にもうひとつ♪私爽健美茶と十六茶以外のお茶はあまり好きじゃないなぁ…。烏龍茶は別ね♪ / JAI@やむちゃろーぜもまあまあ ( 2001-04-05 15:13 )

2001-04-05 春の日差しはこんなにやわらかなのに。

は〜い、みなさまおげんこ〜?
・・ってちょっと壊れてます、あい。
キムタクが使った「よろしこ」が一時素人の間でも流行ってたようですが、実際言ってる
人はいたのでしょうか。
いやですね〜、素人の使う「よろしこ」
これを使っていいのはキムタクとDJひ★び〜のだけです。
え?DJひ★び〜のを知らない?
東海テレビ(東京で言うフジ)のお昼の奥様番組に出てる人です。
うわ、マニアだわ。

今日は全国的にめっちゃ天気いいらしいですね。
三重もごたぶんにもれず晴天です。
いやー、すがすがしいなぁ。
工場内の桜も満開ですよ。
こんな日は仕事をするのがいやで、今日は半休だ〜!と勝手に思ってたのですが よく考
えたら誰も一緒に遊んでくれる友達がいないことに気づいてブルーになりました。
はー。

考えてみたらここ数日のブルーな気持ちは「友達と飲めない」ことに対するストレスなよ
うな気がします。
東京だったら毎週のように誘ってくれる奇特な友人K○Nがいたのだけど、引越してきて
からそれがぷつんとなくなったわけで。
でもこうやって日記やらなんやらで東京の仲間たちが楽しそうに集まって飲んでいたりす
るのを垣間見ると、なんだか私はとってもブルーな気持ちになるわけなのです。
いいなー、みんなお花見してるのか、とか。
いいなー、みんなでライブいったのか、とか。
これはまあ結婚して地方に引っ越すというからにはある程度予想はしていたのだけど、こ
んなにもへこむ理由になるとは思ってなかった。
友達の友達がやっぱり結婚して旦那さんの勤める愛知に引っ越したらしいけど、程なくし
て離婚したらしい、という話を聞いたときには「なんて甘っちょろいんだ!」と憤慨して
いたものだけど、今ならちょっとその気持ちもわからないではない。
友達も親戚もいない土地で二人で暮らすのってヘヴィ〜なのね。ほんと。

エイプリル・フールの時は「東京に転勤になりました」という嘘を流したのだけど、実は
かなり願望入ってました。

ドラえもんがいたら「うそ800」もらうのにな・・・。
(注*これについてはでんぼ。くんが「ドラ講座」で解説してくれるでしょう←勝手に決
めるなって?)

先頭 表紙

KUN>うそ800飲んだらあかんやん(爆)いや、でも待ってるよ。20日でもおいで!! / えむ ( 2001-04-06 09:32 )
仙川様>あ!なんだっけそれ!!聞いたことあるぞ!!!きーっ、詳細が思い出せないのがぐやじい!!! / えむ ( 2001-04-06 09:31 )
ぶぎょー>ごろ友ってなんや??? / えむ ( 2001-04-06 09:30 )
わかった。21日に行きます。ウソ800飲んでまっとけ! / KUN ( 2001-04-06 03:44 )
「そのうそホント」?しってる〜? / 仙川 ( 2001-04-05 23:41 )
うふ、うふ、うふふふふふふふふふふふふふふふ<ごろ友 / 偽奉行 ( 2001-04-05 22:14 )
おりと>あ、忘れてた(嘘) / えむ ( 2001-04-05 16:34 )
よこ様>私もこっちで友達作ればいいのかもしれないですよね。飲み友達できるといいな・・ / えむ ( 2001-04-05 16:34 )
なんだよぉ〜〜。おれもいるじゃねぇ〜〜かぁ。。 / おりと ( 2001-04-05 16:18 )
親戚も友達もいない土地、しんどいですよねー、と転勤族よこ、人事でなく・・・大阪はネットで出会ったごろ友(くす)がいるのでとても救われてます。友達んちの方に足向けてねむれまへん。 / よこ ( 2001-04-05 16:06 )
JAI様>おお!!三重に来るのですか!!どこに?どこに? / えむ ( 2001-04-05 15:17 )
日記と関係ないけど、今度三重県行きます。ダンナがハイキング行こうって。三重はいいけどハイキングイヤだ〜(笑)。6キロメートルも歩きたくない。 / JAI@私も友達も親戚も最初京都にいなかった。親戚は今も。 ( 2001-04-05 15:12 )
でんぼ>またツッコミが!!(笑)ゴールデンウィークはずっと拉致るよ、マジで。でんぼ家に居候しようかな。熊吾郎(仮名)とはしばらく別行動したり(笑) / えむ ( 2001-04-05 15:07 )
でんぼ>はやっ(笑)つっこみいれてないで、とりあえず画面から離れて寝てなさい(笑)そう、うそエイトオーオーと読むんだよね、あれは。あの話なくしてドラは語れないでしょう。だって一旦終了しちゃうんだもんね。 / えむ ( 2001-04-05 15:06 )
でもゴールデンウィークにはえむりんと飲めると思うと、今から浮き足立つのよね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-05 15:05 )
たぶんウソ800(エイト・オー・オー)は、最後のほうでちょこっと触れる予定であります。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 15:04 )

2001-04-03 くだらないプライド。

前に部の飲み会で私が介抱をしたTさん。
彼女は私と同じ派遣会社から1年前に派遣されてきた女性だ。
とっても優しくて、丁寧に色々教えてくれるので非常に頼りになる存在である。
前に勤めていた大手食品会社では秘書の業務についていた、という。
が、「英語を活かした仕事をしたい」と思い一念発起してカナダへと留学。
そしてカナダから帰国して、そのまま実家のある三重へ戻ってきて派遣に登録して、この
会社で働くことになった。
Tさんはたった1年しか海外営業の仕事をしていないのにも関わらず、かなり貿易用語や
ら営業事務について詳しい。
私が来る前までは営業事務として働いていたのだが、彼女の仕事ぶりを周りが認めて、よ
り営業に近い仕事を任されるまでになった。
課長と社員のU田さんをはじめ、技術部門の人たちもTさんの仕事っぷりに多大な信頼を
寄せている。
業務の引継ぎをしている今でも、みんなはとりあえずなんでもTさんにお伺いをたてる。
たとえば私が依頼書を出したものでも、問い合わせは全部Tさんに。
まあ私も来たばっかりなので周りからすればTさんに聞いたほうがてっとり早く、理解も
早いだろう。それは理解できる・・・んだけどやっぱり正直言うと、内心ちょっと複雑な
気分でもある。

私だって一応営業事務も2年経験してるし、1年営業担当もしている。
商品についての詳細はわからなくても、流れくらいはTさんと同じくらい理解している。

こういう妙なプライドが時々チクッチクッと顔を出す。

「派遣なんだから、過剰に期待しないで仕事をこなせばいい」とう自分。
「でも私だってやればできるんだ!どんどん仕事や責任を任せてほしい」という自分。
まだ入って1ヶ月。これから徐々に・・・とは頭ではわかってるんだけど、妙な競争心が
芽生えてきている。

「雑用じゃなくって色々やりたい」
・・だったら前の会社辞めなければよかったのにね。

今こういうジレンマに悩んでいる・・

先頭 表紙

でんぼ>Tさんって本当にいい人なのよ〜。たぶんそういうことはしないと思うよ(笑)<裏工作 やっぱ自分が実力つけてバリバリやるのがみんなに認めてもらう手段なのよね、きっと。 / えむ ( 2001-04-05 15:00 )
でもアレかな、えむがバリバリ仕事を始めたら、Tさんが妬んで裏工作とか始めたらいやだよね。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 14:54 )
おりと>そうなんだよね。0→1というのはかなり難しい。努力だけじゃなくって「時間」というのも必要だよね。早く自分のペースをつかみたいです。 / えむ ( 2001-04-05 10:25 )
吟遊詩人仙川様>ど〜ゆ〜メロディ〜で歌えば〜いいの〜? / えむ ( 2001-04-05 10:19 )
たらママ様>そうですよね。Tさんも1年間コツコツとやってきたからこそ今こうやって周りに認められてるわけだし、焦りすぎたらいい結果生まないですよね。がんばるぞぅ〜! / えむ ( 2001-04-05 10:19 )
僕の苦労なんて、えむりんの苦労に比べたらたいしたことないんだけどさ。 / おりと ( 2001-04-05 10:00 )
マジ大変よ。新しいところいくと、1からだもん。いや、0からだね。1→2は簡単だけど、0→1これはまじで難しい。はぁ、頑張ろうね。えむりん / 飲み仲間 ( 2001-04-05 09:58 )
お〜な〜か〜ま〜♪  / 仙川 ( 2001-04-05 00:39 )
周りが徐々にえむちゃまの仕事ぶりを認めて、いろいろ任せてくれるようになりますよ。いろいろ経験していくうちに、自分がこうありたいというのはだんだん見えてきます。その時々でベストの選択をしていけばいいと思います。 / たらママ ( 2001-04-04 22:53 )
ルルル様>いやん、そんな意地悪〜(笑)<そう思ってるくせに そういうプライドがまたいやんなのですね、自分としては。でも確かに新しい職場に来たらこういうのって当たり前ですよね。焦りすぎなのかな、自分・・ / えむ ( 2001-04-04 15:42 )
転職すると、誰にでもあると思うな、こういう気持ち。私もありましたよ!そのうち自然とえむ様にも任される仕事が増えてくる・・・と思ってるくせにぃ! / ルルル ( 2001-04-04 15:30 )
はな様>ほんと、その通りですよね。自分が実力めきめきつけて相手を見返すくらいにならないと!!派遣だから、って自分で線を引かないで積極的にやっていこう。 / えむ ( 2001-04-04 14:42 )
Mac様>うい!がんばるでぇぇぇ!・・・元気出すためにMacさんのとこでおいしい料理ご馳走して♪(ォィ / えむ ( 2001-04-04 14:41 )
KUN>まあ前の会社が超前衛的だったことを考えると他の会社のしきたりが古くても致し方ないと思う。なんかねー、プライドだけ高くていやになっちゃうわ、私。 / えむ ( 2001-04-04 14:40 )
でんぼ>とりあえず暖かくして寝なさい(笑)いや、でも本当応援ありがとう。がんばるよ、あたしゃ。 / えむ ( 2001-04-04 14:39 )
ぼくさま>仕事はそれなりにたくさんあるんだよね。ただその内容が初歩的なことからのやりなおしって感じ。でもまあ仕方ないよね、新入りだし。ところで「甘栗さん」って「甘栗さん太郎」の親戚?? / えむ ( 2001-04-04 14:38 )
おりと>そうだね、お互い環境変わって一からのやりなおしだもんね。やっぱり相手に認めてもらうにはそれなりの功績を残さないとだめだよね。がんばるわ、私。 / えむ ( 2001-04-04 14:37 )
なおぴん>その二つの気持ちが私の中にあるんだよね・・困ったことに。仕事をきちんとしたい、けど家庭の方が大切にしなくちゃ、という気持ち・・ / えむ ( 2001-04-04 14:35 )
パンドラ様>いや〜、仕事が好きでは決してないと思います(笑)なまじ前と似たような仕事をしているだけにこういう風に思ってしまうのかもしれません。でも会社が違えばやり方も違うし、人脈が無いのも当たり前ですよね。地道に積み上げていきます / えむ ( 2001-04-04 14:35 )
夢楽堂様>出すもの・・・うーん、そういえば最近出してないかも(何を?) / えむ ( 2001-04-04 14:28 )
みなみ様>みなみまで歌ってる(笑)プライドだけだとダメだよね。やっぱそれに見合うくらいの実力をまずつけることが先決かな・・ / えむ ( 2001-04-04 14:27 )
仙川様>私も〜実は〜プライドは〜ないの〜★ / えむ ( 2001-04-04 14:26 )
JAI様>私も、本当は「楽したい」気持ち満載なのです(笑)でもそれがジレンマで「仕事をしたい」という自分と、「楽したい」自分に挟まれております・・ / えむ ( 2001-04-04 14:26 )
私も契約社員だから、似たようなカンジ。契約は契約なりのプライドがあるので、「このリボンを同じ長さにいっぱい切ってください」とかいう、仕事を言い付かった時あやうくちゃぶ台ひっくり返す所だったわ。でもね、最近は自分からお仕事探して営業さんの仕事の細かい事も(勝手に)やってしまってます。そのココロは、「私がいなくちゃなにもできない人たちにしてやる〜」という企み★ニヤリ( ̄ー ̄) / はな ( 2001-04-04 03:36 )
えむ様がんばれぇ!!!負けるなぁ!!! / Mac ( 2001-04-04 02:43 )
前いた会社(←そうなんですよ)でも、後輩がこんな悩みしてました。でも、どーしても上が古いと、出る杭は〜みたいな感じにされちゃいます。まー、うちみたいなふるい業種だとそれが当たり前なのよね・・・・ / KUN ( 2001-04-04 01:12 )
元気出すんだっ。今風邪でダウンしてるからまともなこと考えられないけど、とりあえずエールは送っておくよ。。わしも今バイト先で新人だけど、なれてきたところだから、境遇は似たようなものだと思うわよ。。お互いがんばろう。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 00:41 )
えむねぇさま、焦らず焦らず!!慣れてきて、仕事たくさん入ってきたらガツーン!!と今のジレンマをぶつけて頑張っちゃってください!!余談ですが、「甘栗さん」という商品を見つけました(笑) / ぼくさま ( 2001-04-04 00:38 )
えむりん。今の僕と同じ境遇だね。相手にされないんだ。僕だって、新人担当副責任者人材育成担当責任者だったのに、今となっては、ただのガキ扱い。辛いよ。。。一緒に頑張ろうね。。 / 僕らは仲間 ( 2001-04-04 00:35 )
なんか気持ちわかるな〜。あたいもいろいろ仕事させてほしいと思ってるもん。ま、あたいの場合は経験がないのでしょうがないけどね。でも、派遣だからそこまですることないって思って仕事している人もいるみたいだし、人それぞれの仕事に対する考え方だろうけど。 / なお ( 2001-04-04 00:25 )
えむさんは、仕事が好きなんですよね。ステキなことです! / パンドラ ( 2001-04-03 23:54 )
競争心はヤル気におきかえて、今は周りの流れをしっかり観察して把握することが先決じゃないかな。そうすれば、流れが滞った時に、自分が役に立てることはきっとあると思う。仕事は、どの歯車(役割)が欠けても成り立たない、って私は思ってます。がんばれ! / パンドラ ( 2001-04-03 23:52 )
いや、人間の習性として出すべきものは出したいというのが健全でしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 21:59 )
私も〜プライド〜捨てた〜会社員の〜★★  バリバリ仕事やりたいと思うのは悪いことじゃないとだと思う。プライドは人を育てるよ、きっと。 / みなみ ( 2001-04-03 21:43 )
私は〜プライド〜捨てた〜人間の〜★ / 仙川 ( 2001-04-03 19:08 )
出来る楽はする!というのがポリシーな私(笑)でも、何となくその気持ち、わかります。でもまだホントに1ヶ月ですからね。これからこれから! / JAI ( 2001-04-03 19:04 )

2001-04-02 通勤問題。

現在、私の通勤手段は電車である。
家から最寄駅までチャリを飛ばして約5分。各駅停車に乗るのでラッシュとは無縁の世界
でのんびりとゲームボーイをしながら約20分。
・・ここまでだと首都圏できゅーきゅー言いながらラッシュにもまれること1時間30分
の人たちに「ふざけんなっ!」とお叱りをうけそうなくらい贅沢な通勤である。
しかしながら、ここからが問題。
電車を降りた後、10分くらいの道のりが会社まであるのだが、これがまた車の交通量が
半端じゃないのである。
大きな国道を挟むので、朝からトラックばんばん通るし 以前にも書いたように「交通ル
ール無法地帯☆三重県」なのでたとえ信号が青になろうともすぐに渡っては対向車線のト
ラックにつっこまれてしまいおダブツしてしまうのは必至なくらいの”でんじゃらすぞ〜
ん”なのである。
しかし、朝はまだいい。
これが帰りになるともっと危険だ。
通りの激しい国道はともかく国道を越えたあたりになると真っ暗なのである。
そして異様に静か・・・。
自称、れでぃ〜の私としてはこの暗闇の中の10分は果てしなく遠く感じる。
これから夏に向けてはまだいい。
しかし、冬になったら一段と恐怖は増すであろう。

「そんな訳で明日からバスで通勤したまへ。」
「なんだそりゃ。」

早速家族会議に提案してみた。・・とは言っても参加者は私と熊吾郎(仮名)のみだが。

「あなたの美しくて貞淑な妻が変質者に襲われることを思えば、バス通勤のひとつやふた
つやみっつ・・・」
「・・・・最初の言葉っていらないんじゃないの?」
「むぅ〜〜〜〜。まあそれはよしとしよう。ともかくっ!帰りに暗いのいやなのだー」
「うーん・・」
「色々考えたんだけどさ、

@軽自動車購入する
A熊吾郎(仮名)チャリ通にする
B熊吾郎(仮名)バス通にする

しか思いつかないのだよ」
「軽自動車買えば?」
「なにをぅ!そんな金、我が家のどこにあるっていうんだ!アンタの車のローンもまだあ
るっちゅーに、その上新たに車を購入ですとっ!!」
「鼻の穴広がってるけど・・」
「なんかさー、私は旅行行ったり生活を豊かにするために働いてるのに、働くためには車
がないと不便で、そんでもってその車を買ったらローンを返すためにまた働かなくちゃい
けない・・本末転倒じゃない?」
「そうだなぁ・・」
「でも!!やっぱり車じゃないといつか死ぬかも・・ぶるぶる」
「うーん・・・バスはイヤだ・・」
「くそぅ!この贅沢モノめっ!私だって駅までの道のりが暗くなければ電車通勤だって全
然問題なしなのよ。アンタなんてバス停は会社の目の前にあるし、バスの本数だってそう
少ないわけじゃないし」
「バスはいやだ・・・」
「ごまっだ・・・・」

誰かいい案を我が家に提案してください(涙)
宝くじでもあたらないかな・・(その前に買わないとあたらない)

先頭 表紙

うちが昔乗ってたのがDT50って奴で、イケナイことするだけで100kmでたぞ。ギア付きは中古しかロクなんがないよ。新車はジャリ向けのしかないからね / 偽奉行 ( 2001-04-04 20:54 )
ぶぎょー>へー、ギア付の原チャってあるんだ。知らなかった。でもなんか熊吾郎(仮名)は新車がほしいらしい・・。ぜいたくな・・ / えむ ( 2001-04-04 18:21 )
ギア付きの原付きにすりゃいいんよ。中古車でCRM50とかKSR1を探せばいいよ。熊吾郎君が乗ってもよゆーよゆー。おいらが乗ったらくまの曲芸って言われちゃったけど(爆 / 偽奉行 ( 2001-04-04 16:54 )
偽奉行>熊吾郎(仮名)はガタイがでかいだけに「原チャじゃ小さいよ〜!」と文句を言ってましたが、中型免許はとるのにお金がかかる・・。それに購入費合わせると車買ったほうがいいのかも?? / えむ ( 2001-04-04 14:25 )
peach様>もう一台自転車ですか(笑)でもその自転車を駅までどうやって運べばいいんだろうか・・・。しかも、その会社の最寄駅には自転車置き場すらないのです(改札でたらすぐ神社!!!) / えむ ( 2001-04-04 14:23 )
はな様>おお、一家に二台・・いいっすねぇ〜。車は維持費もバカにならないからお金かかるんですよね・・ / えむ ( 2001-04-04 14:22 )
KUN>左右分割って・・(笑)椎名林檎のPVじゃないんだから(爆) / えむ ( 2001-04-04 14:21 )
中型免許とってマジェスティ……、って250ccスクーターって50万するからいっしょか(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-04 08:23 )
読解力の問題が。。。もう一台自転車を購入して、駅から会社までを自転車にされたら、、、と言うつもりだったのですよぅ。2時間も自転車なんてトンでもない事です!!して、、、どんな風に決まりそうですか? / peach ( 2001-04-04 06:13 )
うちは車2台の生活よ〜。どっちも車通勤・・・そして、どっちもこの春車検・・・(ToT)とほほ〜 / はな ( 2001-04-04 03:32 )
ちーっちち、左右分割(爆)そういうの、むかしHONDAさんが作ってたよ。プレリュードで(爆 / KUN ( 2001-04-04 01:09 )
peach様>うーん・・チャリで行ったら2時間くらいかかるかな・・(爆)ということで私が自転車で行くのはさらに却下です(笑)田舎道をのんびり30分くらいのチャリ通だったらいいんだけどなぁ・・ / えむ ( 2001-04-03 17:00 )
KUN>アコード分割したら私は後部座席がいいな♪・・って運転できひんやんけ〜〜〜〜!!(お約束) / えむ ( 2001-04-03 16:59 )
たらママ様>普段生活するのに車がなくてもできるような便利な場所に家を借りただけに、なんか車を買うのが悔しいのです・・あう〜〜〜〜!! / えむ ( 2001-04-03 16:58 )
れでぇ〜いのえむ様、車の購入が出来るのが一番なのかも知れませんが、自転車が好きです!エクササイズにもなりますよ?って、こう言う問題も後々の事が有るから良く考えて納得出来ないと、、、デスね。結果が出たら教えてね。 / peach ( 2001-04-03 16:33 )
偽奉行様>っていうか運転してる分にはそんなにこわくないんだけどね、歩行者の立場になった時がめちゃめちゃこわいのよ・・。アノ交通量に加えて工場地帯なんで信号も国道に優しくあまり赤信号にならないし、ものすごいスピードだし・・ひーん!! / えむ ( 2001-04-03 15:49 )
夢楽堂様>やっぱりこれが一番無難かなぁ・・ / えむ ( 2001-04-03 15:45 )
偽奉行>おっ、するどい!実はにわかに「原チャリ購入案」が浮上しております。 / えむ ( 2001-04-03 15:45 )
SAKU>うん、時々会社の帰りは一緒の方向の子に送ってもらってるんだけど毎日一緒の時間には終わらないからなかなかねぇ・・・。 / えむ ( 2001-04-03 15:44 )
のびちゃま>本当はそれができたら便利なんだけどねぇ・・。通勤時間が違う上に場所も反対方向なのよ・・ / えむ ( 2001-04-03 15:43 )
仙川様>チャリ通は便利ですよね。でも雨の日はどうすんの?? / えむ ( 2001-04-03 15:42 )
いよかん様>totoねぇ・・一瞬考えたんですけど、ギャンブルに滅法弱いんで、出て行くだけになりそうです。 / えむ ( 2001-04-03 15:41 )
ぷよん様>朝っぱらの人身事故はほんっと〜〜〜〜に迷惑なんですよねぇ。これで会社に遅刻したこと何回もありました。ある日はムカついて半休しました(笑) / えむ ( 2001-04-03 15:40 )
ぼくさま>あれは勘弁・・(爆)あんな恥かしい車乗れないよぅぅぅ。 / えむ ( 2001-04-03 15:36 )
おりと>おう!それはナイスアイディア!!・・って誰か熊吾郎(仮名)に辞令出してやってや・・ / えむ ( 2001-04-03 15:35 )
なおぴん>ほんと〜。首都圏の通勤事情は異常だよ、、、。それに比べたらかなり贅沢な悩みだとは思うんだけど・・やっぱり暗いのはコワイ。暗すぎて星が見えるんだよぅぅ(爆) / えむ ( 2001-04-03 15:34 )
まっ>えっ?ぎゃらん君、70万円で売るの?安くない??っていうかだったら買いたいよ(笑)あ、でもやっぱ税金高いからダメや・・ / えむ ( 2001-04-03 15:33 )
JAI様>暗いのこわいです〜〜〜。交通も怖いけど、それよりもやっぱり女には夜道がこわいわ・・。電車の本数も少ないし(涙) / えむ ( 2001-04-03 15:32 )
さえちゃん>20万くらいならいいんだけどねぇ・・。なかなかいいのが見つからなくって・・。一応中古車販売に見に行ったんだけどね。 / えむ ( 2001-04-03 15:31 )
マッキ〜>もちろん買うなら中古です。でも中古も案外高いのよねぇ・・。しかも古い型だと私には狭いかも。中古と新車の値段があんまり変わらないんだったら新車の方がいいよね、やっぱり。でも・・やっぱりなんかもったいないなぁ・・ / えむ ( 2001-04-03 15:30 )
アコードを2つに分割してしまえっ!(爆)じゃなかったらアコード売却して軽自動車を2台買う!でも車通勤も時間が読めないから電車〜バスがベストだとおもうがな〜 / KUN ( 2001-04-03 14:06 )
争いを断つにはもう一台クルマでしょうね。ローン返済のためと思って頑張って稼ぐ。 / たらママ ( 2001-04-03 13:42 )
無法な交通>あの程度で無法とか言っていたら、首都圏の人は首都圏以外じゃ運転できませんよ。田舎に行けばいくほど、結構身勝手な運転をする奴が増えるモンです。ちなみにえむが書いてる国道は、たしかにすげー交通量です。なんといっても四日市と名古屋港を結ぶ国道ですから、R1よりも交通量があります。おいらも名古屋に行くのに使います。静岡方面なら伊良湖フェリーでワープしますが。 / 偽奉行@行動範囲広し ( 2001-04-03 13:03 )
そうだ。原チャリが一番現実的かな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-03 08:10 )
原チャリ買え、原チャリ(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-03 08:03 )
同じ会社の人で同一方向から車で通ってる人はおらんのかね?いたら、月1万円くらいで送り迎えの交渉できんかな? / SAKU ( 2001-04-03 01:46 )
解決策の決定版!「熊吾郎(仮)さんに車で送り迎えしてもらう」 バッチシだ(笑) / のび ( 2001-04-03 01:26 )
私は〜今でも〜チャリ出勤〜♪ / 仙川 ( 2001-04-03 00:04 )
totoはやってみました? / いよかん@軽自動車通勤 ( 2001-04-02 23:18 )
今日朝の某電車、いつもの3倍人が入ってました・・・。朝から人身事故でえらい目に遭いました・・・ぶつくさ。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:48 )
車は車でもミゼット2とか・・・(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-04-02 21:48 )
東京に来るって言うのどうですか?(笑) / おりと ( 2001-04-02 21:42 )
ラッシュのない通勤、あこがれる。今日もぎゅうぎゅうでした。 / なお ( 2001-04-02 20:37 )
ぎゃらん君を70万で買ってください(爆)<まぢで誰か買って(涙) / まっ ( 2001-04-02 19:32 )
やっぱり軽自動車が一番かな。チャリンコも危ないし、暗い道はもっと危ないですもんね!それにしても無法地帯な交通事情ってコワイ! / JAI ( 2001-04-02 19:17 )
足としての車なら、中古で20万とか30万とかので良さそう。通勤専用!って割り切っちゃえば問題なし!(と、思い込むのだ!) / さえちゃん ( 2001-04-02 19:00 )
やっぱり自動車を買う。でしょう。ただし、中古ってところで妥協するのはいかが? / マッキ〜 ( 2001-04-02 18:14 )

2001-04-01 四月バカ。に思うこと

そろそろ出かけようか、とジャケットを着ている時に携帯のメールが鳴った。

「ふぅ。」と書かれたタイトルのメールを見てみると、アノ方からだった。

『三重県上陸。意外と早かったな(笑)』

はぁ????三重県上陸???来たの??
しかし、考えてみれば昨日付けでわずらわしい会社生活から開放されたアノ方ならば突然
こちらに来る、ということも考えられる。
このメールを見た瞬間、私の脳裏には次のシーンが走馬灯のように浮かんだ。

土曜日の夜中。突然思い立って”おうちの人”に「オレ、ちょっくら行ってくるわ」と愛
車のレガ坊に乗りこむ。
ナビに「高速優先」などと吹きこみつつ、春の装いをしたナビのおねーちゃんに時々首を
かしげられながら真夜中の外環から東名へとレガ坊は止まることを知らない。
一人で運転すると、隣りでオービスマップを見てくれながら「次のポイントは117.6
だよ」と忠告してくれる人もいないので、感を頼りに、しかしながら止める人もいないの
で最高速度1XXKmを出しつつ、あっと言う間に神奈川を抜け、静岡へ。
「ちくしょ〜、静岡ってなんでこんなに長いんだよっ!」と一人ごちつつ、途中のSAに
て焼きそば食べたり、レガ坊の中で仮眠をとるつもりが思いっきり本格的に寝こんでしま
ったり。
はっと気付くと日もすっかり昇っているので慌ててレガ坊を再出動させ、浜名湖を越える。
やっと愛知に突入。そしてそこからも留まることも知らず飛ばしまくり、途中で東名阪へ
と乗りこみ、疲れ切ったその時「三重県(Mie Pref.)」の文字が見えたのであった・・

うーん、アノ人ならやりかねん。やりかねん、やりかねん。
慌ててメールを返信した。

『はっ!?どういう意味だよ〜〜?』

そしてすぐにまた返事が来た。

『ふふふ。ニヤリ』

・・まだ気づかない私。相当純粋に信じている。・・・というか相当アホだ。

『なにっ!マジ?(爆』

『うわー、怒られるー!』

・・ここでようやく気づいた。あぁぁぁぁぁぁぁ。

思い返せば去年のエイプリルフールもダマされてばっかりだった。
疑うことを知らない純粋な私。。といえば聞こえはいいが、要は本当の単細胞なだけなの
だ。
そしてまた今年もダマされた!!と思うとひっじょ〜に悔しくて今度は手当たり次第にメ
ールを送る。

「速報!東京に転勤が決まりました」

すると8割の人が信じて「ホント?!」「いつ?」「どうするの?」などと送り返してき
てくれた。ふふふふふふふふふふふふ。
まんまとひっかかりやがって・・・。
一人でニヤニヤとしてると熊吾郎(仮名)が一言。「・・趣味悪いね・・」
ふーんだ、趣味悪いですよーだ!
でもこういうかわいい(?)嘘だったらいいでしょ?
ちなみにこのメールにダマされた人達は以下の通り。

おりと(でもすぐに気づいた)
なおぴん(全然気づかなかった。しかもKUNの嘘にもまんまとひっかかってた)
なおぴん旦那(仮)(あまり何も考えずにレスしてきた)
偽奉行(反応遅いがまんまとだまされる)
妹1号(妹1号の近くにいたらしい彼氏が本気にして相当喜んでいたらしい・・スマソ)

そしてダマされなかったのは

KUN(当り前か)
でんぼ(ちっ、つまらん。しかも嘘で返事してきた)

という訳で、アノ人の嘘は各地で波紋を呼び、全国展開を成し遂げた一日なのであった。

先頭 表紙

KUN>あなたの嘘のおかげで私は嬉しそうに熊吾郎(仮名)に「KUNさん、三重に来るんだって♪」とはしゃいで報告しちゃったじゃないのよ(爆)私の心を傷つけた代償は大きいよ・・・大吟醸一升、よろしく。 / えむ ( 2001-04-03 15:19 )
のびちゃん>おう、見るぜ〜♪ / えむ ( 2001-04-03 15:17 )
まっ>確かに普通に「懐妊」となると信じちゃう・・かも。でも私ゃ信じないな、それは(笑) / えむ ( 2001-04-03 15:16 )
埼玉某所を震源とする地震が全国を揺らした、ってかんじでしたな(爆)ふふふ、野良になった俺は強いぞ〜(爆)ちなみに岐阜のま●さんはいいまも騙されっぱなしかも・・・・あれ?ばらしてないのかも・・(爆) / KUN ( 2001-04-03 14:02 )
えむ>ネタの詳細は長いので、ウチの日記にアップしといたからそっちを参考にしてね♪(ひまじんじゃないよ) / のび ( 2001-04-03 01:22 )
僕に来たメールは「五つ子」というのは入ってなかったから完全にだまされた(爆)。入っていたらいくら僕でも気がつくって(笑) / まっ ( 2001-04-02 18:33 )
夢楽堂様>夢楽堂さんのページでその記事のこと読みました。中途半端に真実めいているから色々と波紋をよんでいるのでしょうね。だからこれを「不謹慎」と思う人もいるのか・・。やっぱり難しい・・ / えむ ( 2001-04-02 18:15 )
よく書き込んであります。笑えるネタというよりはきんさん、ぎんさんを哀悼するつもりだったのではないでしょうか。もっと嘘っぽく書けば良かったのになというのが正直なところです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 17:38 )
夢楽堂様>きんさぎんさんのネタは私も見てないんでわからないんですけど、真実味のある内容だったのですか?みんなが笑える嘘っていうのはなかなか難しい・・ / えむ ( 2001-04-02 15:36 )
もいっこなおぴん>あきらかに嘘ですな(笑)<こえむ五つ子懐妊 / えむ ( 2001-04-02 15:35 )
そっか、お昼寝中だったのね。ますますごめん!!来年はぜひ私のことをダマしてちょうだい!! / えむ ( 2001-04-02 15:34 )
きんさん、ぎんさんネタ、今日、実際に確認しました。この記事は全て冗談ですと書いてありました。確か、昨年はドリカム解散の広告があったけど。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 15:10 )
「こえむ五つ子懐妊」これだったら嘘だってわかったのに〜(笑) / なお ( 2001-04-02 15:07 )
あの時間寝ていたのねん。(お昼)だから、エイプリルフールに気がつかなかったのねん。でも、その後もきんさんぎんさんネタにだまされたけど。 / なお ( 2001-04-02 14:58 )
たらママ様>嘘レスはたいしたことなかったです(笑)<すまん、でんぼよ・・  / えむ ( 2001-04-02 14:25 )
まっ>私もそのメールももらった(笑)<こえむ五つ子懐妊 それはさすがの私でも嘘だってすぐわかったよ(笑)マジでだまされてるあたりが人の良さを露見してますなぁ(爆)来年はぜひだます側に!! / えむ ( 2001-04-02 14:24 )
でんぼ>あんなにすぐ嘘つかれたってすぐバレるっちゅーねん(笑)もうひとひねりほしかったな、やっぱり(笑) / えむ ( 2001-04-02 14:16 )
はな様>私も存在自体が嘘のような・・・・(滝汗)っていうか自分のキャラが相当マンガちっくなようなきがします。本当は実在しなかったりして、わし・・ / えむ ( 2001-04-02 14:15 )
なおぴん>なおぴんだけがあんなに素直に反応してくれたので嬉しかったよ〜(笑)いやー、でも悔しいね、ダマされるのって。 / えむ ( 2001-04-02 14:14 )
のび>のびってあののびちゃんでいいのよね??(違ったり・・)みんなに信じられた嘘ってどんなやつだったのでしょうか?興味あるわ〜 / えむ ( 2001-04-02 14:14 )
ぼくさま>私もKUNにダマされなければ普通の平凡な日曜日のまま終わってたはずなのに(笑) / えむ ( 2001-04-02 14:13 )
仙川様>えぇ、関東から東海から関西からあちこちにこの嘘は広がっていました(笑) / えむ ( 2001-04-02 14:12 )
おりと>またまた〜、お上手なんだから♪でもこれが本当だったらどんなによかっただろう・・。嘘800でも飲もうかな・・(でんぼネタ) / えむ ( 2001-04-02 14:11 )
偽奉行>KUNにダマされたと知ったときからのあなたは復讐の鬼と化してましたね(笑) / えむ ( 2001-04-02 14:10 )
JAI様>あ〜あ、そういうときはマヨネーズなどの無難な調味料じゃなくって「辛子蓮根にワサビをたっぷり塗って食べると辛味が程よくなるよ!」とかいうビミョ〜なものに変えるのがポイントです(笑) / えむ@うそつきすぎ? ( 2001-04-02 14:09 )
面白い。どんな嘘レスもらったのか知りたいです。 / たらママ ( 2001-04-02 09:37 )
私は、その”アノ人”から「こ○む懐妊」というメールを頂きました(核爆) あー信じたさー返事に困ったさー(爆) / まっ@いい人最右翼 ( 2001-04-02 09:26 )
わしの嘘は信じた?(笑)。えー●ずには「私は笑いに厳しいの」って突っぱねられたんだけど(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:57 )
そうだ〜、今日はエイプリルフールだったんだ〜。あ〜・・・嘘つくの忘れた。でも私の存在自体がうそ臭い(いや、うさんくさいの間違いだろう)ので、可。 / はな ( 2001-04-02 01:25 )
あ〜そうさ、だまされちゃったさ〜。ふん。 / なお ( 2001-04-02 00:29 )
ワタクシのついた嘘は皆に信じまくられて、皆様よりお叱りを多々受けました(汗) / のび ( 2001-04-01 23:43 )
自分、エイプリルフールなんてコトすっかり忘れて幕張で遊んでました(笑) / ぼくさま ( 2001-04-01 23:00 )
全国規模ですか〜大きな〜冗談ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 22:28 )
最初は、『また飲める。嬉しいな』って思ったけどね。。。 / おりと@素直な振り(爆) ( 2001-04-01 20:28 )
俺も仕返ししてやったさー。一番被害をこうむったのは、間違いなく仲間内で「いい人最右翼」のまつ兄ぃだろう / 偽奉行 ( 2001-04-01 20:01 )
楽しいーーー。私姉に辛子蓮根(ダンナのお土産)のおいしい食べ方聞かれて、嘘でマヨネーズかけて食え!と言ったら、後で箱見たらおいしい食べ方の一つだったので残念でした(笑)。 / JAI ( 2001-04-01 19:49 )

2001-03-31 うらやましいわ。

今日は熊吾郎(仮名)が朝からゴルフに行った。
なのでお留守番。
昼まで寝たった。あははは。

なんか今日の日記を見てみると異様におりとライブのことが書いてある日記が多い。
おそるべし、おりと力。
でもなんかいいライブだったようでなによりです。
いいなぁ〜、東京在住って。(含む、埼玉・神奈川・千葉)
こうやってあちこちで交流できるんだもんね。
私も去年までだったら絶対あちこちいってるんだけどなぁ・・。
なんてったって三重県在住となるとそんなにちょこちょこ東京も帰れないし。
悲しいっすね、悲しいっすね。
ほーんと、去年までの私の飲み会参加率を考えると今の私はしょーんぼりと小さくなって
しまって枯れてしまったような気がする。
だからたまに友達が遊びに来てくれるとめちゃくちゃ張り切るし、そしていなくなってし
まった後には、こないだみたいに鬱っぽくなってしまう。

早く関東に帰りたいな・・・・・

とりあえずゴールデンウィークには東京に帰るので、その時会えたら会いましょう。
もちろんTMR(KUN、なおぴん、でんぼ、おりと)+みなみさんは必修なのでよろし
く。

さて、淋しく一人で夕食の買い物にでも行ってきますかね・・。とぼとぼ。

先頭 表紙

おりと>お〜い、おっかけ〜おとじ〜ろ〜う〜、お〜と〜〜〜〜〜じ〜ろ〜〜〜〜〜〜〜ぅぅぅ!(さらに謎) / えむ ( 2001-04-03 17:39 )
やだねったらやだね〜〜。やだねったらやだね〜。えむりん(謎) / おりと@自分でも意味不明 ( 2001-04-03 11:57 )
ぼくさま>東京で待ってるわよ!こないだの新春セッションで飲めなかったリベンジだ!! / えむ ( 2001-04-02 14:08 )
GW?あけときます〜〜!!(笑) / ぼくさま ( 2001-04-01 23:01 )
でんぼ>ということは私が東京に帰る頃には給料でてるのですな。いいこと聞いたぞ・・ふふふふふふふふふふ。 / えむ ( 2001-04-01 17:58 )
KUN>うわーん。だから今日のメールは困ったながらもめちゃくちゃ嬉しかったのにぃぃ!アンタも罪なお人や・・。早く水・・酒?あーん、どっちでもいいからやりに来て!! / えむ ( 2001-04-01 17:57 )
おりと>ふふふ、いつでも聴かせてあげてよ(笑)今度氷川きよしをレパートリーに入れようと画策中。 / えむ ( 2001-04-01 17:56 )
Mac様>おほほほ〜、アナタもこの怒涛の飲み会に参加したいのですか。命の保証はしませんぞ(嘘・・でもちょっぴりホント) / えむ ( 2001-04-01 17:55 )
仙川様>おおおっ!お兄様によろしく〜! / えむ ( 2001-04-01 17:54 )
JAI様>京都と三重はベリー近いっすよ!!車だったら2時間くらいで着くんじゃないかなぁ〜?今度二人オフしましょうか? / えむ ( 2001-04-01 17:54 )
夢楽堂様>ゴルフをはじめた理由があるのですかー。なんか夢楽堂さんの理由だから面白い理由があるんだろうなぁ〜。楽しみにしてます〜(ってこれはプレッシャー?) / えむ ( 2001-04-01 17:53 )
BaG>そんなアナタも拉致メンバーに追加〜!社会人になって初給料も出てることだし、奢ってもらおうかしら(笑) / えむ ( 2001-04-01 17:52 )
おりと>いやと言っても拉致りますよ(笑)○喜〜、鳥やす〜、陣太鼓〜、いせや〜・・・あぁ、行きてぇぇぇぇ!!(叫) / えむ ( 2001-04-01 17:51 )
ぶほーばほー。さけーさけーさけー♪給料来月末まで出ないんだぞーん(滝涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 12:44 )
泣くな、えむっち。俺も平日はいまのえむ位枯れてました(笑) がんばれ、もうすぐ水やりにいくから!あ、間違えた、酒?いや、水?あれ?酒?水?ううーん・・・・ / KUN ( 2001-04-01 11:42 )
えむりんの天城越えが聴きたいわ。まじで。聴きたい / おりと ( 2001-04-01 02:33 )
おいらも混ぜて〜〜〜〜。>飲み会 / Mac@埼玉県民 ( 2001-04-01 01:31 )
そして〜兄は三重在住〜♪ (結婚しております〜) / 仙川 ( 2001-03-31 22:35 )
京都からは三重県の方が近いなー。伊勢方面に行くときはご連絡しますねー♪お勧めのお店、教えてください〜。 / JAI@行くかわからないけど(笑)。 ( 2001-03-31 21:04 )
本当、高すぎる。夢楽堂がゴルフ始めた理由、今度甘辛で書きますか。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 20:26 )
あれ??俺が入っていない・・・。(・・,)グスン / BaG ( 2001-03-31 20:23 )
っていうか、飲み屋ツアー。確実です。あけておきます。 / おりと ( 2001-03-31 20:01 )
仙川様>なんとお隣りさんじゃありませんか!! / えむ@三重県民 ( 2001-03-31 17:21 )
東京は遠いですね〜 そんな私は〜愛知県〜♪ / 仙川 ( 2001-03-31 17:18 )
ぴぴ様>そっかー、主婦で特にお子さんがいる人となるとどこに住んでようとなかなかそういうのには参加できないですよね。でも平日の主婦ばかりのランチオフっていうのも楽しそう♪ / えむ ( 2001-03-31 17:07 )
夢楽堂様>ゴルフはなんて高い趣味なんだ!!と私は怒っております(笑)もう少し安ければいいんだけどなぁ・・。今日こっちの天気は晴れたり曇ったり・・一時雨だったり。風邪ひいちゃいますよね、ほんと。 / えむ ( 2001-03-31 17:06 )
なおぴん>おぅ!!っていうかなおぴん、あなたは必修ですから(笑) / えむ ( 2001-03-31 17:05 )
peach様>そうですよね、海外組はもっと淋しいですよね。そう考えると同じ国内にいるだけで贅沢かも。GW日記楽しみにしておいてくださいね。 / えむ ( 2001-03-31 17:04 )
都内在住だけど、なかなか参加できないのも寂しいですよー。やっぱり家庭の「専業」主婦は自由なお出かけに周囲が慣れていないので、どこにでも出没できないフットワークの悪さがあります。平日昼間のランチオフは自分で開くしかないですね。 / ぴぴ ( 2001-03-31 16:38 )
今日、ゴルフですか。ん〜風邪を引きそう。やめて5年経つかな。ゴルフ、はまると面白いけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 16:27 )
GW飲もうぜ〜〜〜!! / なお ( 2001-03-31 16:03 )
えむ様、海外組みも寂しい人の方が多いんじゃないかな?だけど、こうして詳細報告日記が有るから嬉しいですよね!!きっとGWは最高のオフ会が出来るんじゃないかな?もうしばし、、、って感じですか?その時も、詳細日記を楽しみに待っていますね!! / 頑張ろうね!@peach ( 2001-03-31 16:02 )

2001-03-30 本日初給料ナリ。

3月5日から派遣として働くようになってもうすぐ1ヶ月。
・・なんか早いような長いような早いような長いような・・(以下エンドレス)
そしていよいよ本日が初給料日となります!!(わーわーわー!きゃーステキー!!)

派遣会社によって違いはあるけど、うちの会社からは毎月2回の給料日があります。
(15日と30日)
なので、今回の給料は、5日から15日まで働いた分が振りこまれます。
2日前くらいに派遣会社から給料明細が届いたんだけど、まだ働いてすぐということもあ
り控除が所得税くらいだったので、ほぼ丸々手に入るみたい。
やっぱりまだぐうたらしてたいなぁ〜という気持ちはあれども、給料明細見ると嬉しさが
こみあげてくる。
今回の給料は実働9日分しかないんだけど、完全時給制のうえに残業時間は25%(だっ
たっけ?)上乗せされるので思ったより多くもらえました。
時給制だと働けば働くほどお金がもらえるからなんだかちょっぴり幸せだわ。
そしてもってまた2週間後には給料日。これまた幸せ。
時給が低いので、普通のOLさんの手取りにちょっぴり上乗せした程度の金額しかないの
だけど、たとえば同じ10万円もらうのでも、月2回に分けてもらえるとなんだか楽しみ
が増えたみたいな感じがする。
なんかちっさい幸せだなーι
こういうのを「朝三暮四」というのでしょうか。

しかし、この収入を見込んで先月などはスキー板を買ったり、プレステ2を買ったり、「
鬼武者」を買ったり(わたし用)、「サッカー(タイトル忘れた)」買ったり(熊吾郎用)
カードを散々使いまくったので、この収入はあっという間に消えてしまうもよう・・。
計画性のない家庭はダメやね・・・(自戒)

そもそも私はお金をためて10月にラスベガス博打ツアーに出かけるために働いているの
だ!こんな無駄金を使っているばやいではなし!!

・・でも今日は給料日だから外食がいいな〜♪(ォィ

先頭 表紙

あなたも新婚旅行にいかがですか?(笑)<ラスベガス博打ツアー そして一文なしに・・ / えむ ( 2001-04-01 17:51 )
おお、ラスベガスばくちツアー!すげ。使い込んで名古屋パチンコツアーにならないようにね(笑) / KUN ( 2001-04-01 11:50 )
peach様>昨日入った初給料はあっという間に消えてしまいました・・。カードで散々遊んだツケですね。あぁ、いかんいかん。ちゃんと貯金しないと。 / えむ ( 2001-03-31 17:08 )
お疲れ様でしたぁ〜の「初お給料!!」は如何でしたか?こうして自分のお給料を手に入れた時の充実感は堪らないでしょうね!!幸せ気分を堪能して下さい!!良かったですね!! / 嬉しいですね!!@peach ( 2001-03-31 16:00 )
ぷよん様>残業代はナメちゃいけないですよね。私も職場の関係で「定退日」とかあると、一緒に切り上げなくてはならないので、残業代が・・ / えむ ( 2001-03-31 15:29 )
なおぴん>遠距離はお金かかるでしょ?うちはそれがイヤで結婚したようなもんだから(笑)それにしてもこっちは時給が低い・・・ / えむ ( 2001-03-31 15:28 )
ぴぴ様>具体的な目標はあるのですが、なんか余計なもの買いこんじゃって全然貯まらないような・・(汗)が、がんばらねば!! / えむ ( 2001-03-31 15:28 )
たらママ様>そう、もう1ヶ月なんです!!おりとのライブ、なんかあちこちの日記に書いてありましたね。私も見たかったなぁ。 / えむ ( 2001-03-31 15:27 )
さえこ様>知ってます〜(同じ派遣さん)うーん、同じ金額でもやっぱり2回に分けてもらえると嬉しいですよね♪ / えむ ( 2001-03-31 15:26 )
夢楽堂様>年俸制かぁ・・。きっと私もすぐ使ってなくなっちゃうわ(汗)私も「宵越しの・・」のタイプなんで(笑) / えむ ( 2001-03-31 15:25 )
さえちゃん>そうよね〜。月2回の給料はなかなかおいしい♪しかもそれにうちは旦那の給料もあるから、月3回だわ!なんかそれだけ聞くといい感じ・・だけど、私の給料が低いから実は大したことなかったり・・ / えむ ( 2001-03-31 15:25 )
仙川様>早速豪勢に(?)回転寿司にいってしまいました・・(どこが豪勢やねん) / えむ ( 2001-03-31 15:24 )
来月末支払い給料まで、残業代ほとんどなしの状態・・・。うちは月末締め翌月末払いなんで、3月までは残業ほとんどない職場だったから、当然残業代分の給料もない。えーんえーん。辛いよぉ(爆)。 / ぷよん ( 2001-03-31 10:17 )
派遣はじめたころにお給料は月2回から1回になりました。残業は25%アップでしゅ。あたいは深夜残業(22:00〜)がつく時がたまにある。ある程度残業しないと厳しいのよね〜<お給料 / なお ( 2001-03-31 02:14 )
具体的な目標のためにお金を稼ぐっていうのはいいですよね。力の入り方が違うと思います。 / ぴぴ ( 2001-03-31 01:54 )
もう1ヶ月!早い。そうそう、おりとさんのライブ、行ってきました。子連れだったので途中で出ざるをえませんでしたが(涙)。一応昔バンドやってたので、やっぱりバンドっていいな、となつかしく思いました。 / たらママ ( 2001-03-30 23:29 )
私も派遣だったんですよー。 / さえこ ( 2001-03-30 22:14 )
お給料が2回あるほうが、同じお給料でも嬉しくかんじるのはナゼだろう? / さえこ ( 2001-03-30 22:13 )
昔昔、年俸制だったことがある。12分の1に分けての給料、『宵越しの・・・』タイプの夢楽堂には向いていない。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 19:36 )
私も派遣だけど、二週間ごとにお給料って、慣れてしまうと抜け出せなくなります・・・(^^;;;; ちょうどなくなる頃に、また入るって感じで・・・(笑 / さえちゃん ( 2001-03-30 19:32 )
こんな日ぐらい〜夕食は〜豪勢にいきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-03-30 18:41 )

[次の10件を表示] (総目次)