himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-07 テスト。
2001-03-04 緊張するわ。
2001-03-02 春は○○の季節です。
2001-03-01 オトコの料理。
2001-02-28 2つの病院に思ふこと(2)
2001-02-28 2つの病院に思ふこと。
2001-02-26 スキーオフにて右手親指負傷。
2001-02-23 藤子不二雄Fを語る。
2001-02-22 私はマニア好き。
2001-02-21 『女子アナ。』を見て遠き日を思い出す。


2001-03-07 テスト。

どきどき・・・会社生活3日目にして、ちょっと冒険。
ちゃんと書きこめるかな?

ご心配頂いておりますが(誰も心配してないって?)無事生きております。
もうちょっとたったらちゃんと会社日記をアップするのでお待ちください。

先頭 表紙

かよちゃん様>本当はもっとじっくりと練って色々書きたいんだけど、やっぱり会社だと集中できなくて難しいです。うーん、どうにかパワーをつけて楽しい日記を書かないと! / えむ ( 2001-03-08 16:30 )
夢楽堂様>わーい、成功です〜! / えむ ( 2001-03-08 16:29 )
JAI様>仕事の合間を見つけてこうやってちょこちょこと書く私は完璧にひまじんにハマってるということでしょうか(笑) / えむ ( 2001-03-08 16:29 )
たらママ様>さすがにまずいですかね・・・(汗)やっぱり?(汗)仕事の合間にちょっとだけ・・ / えむ ( 2001-03-08 13:54 )
会社日記楽しみに待ってますね。 / かよちゃん ( 2001-03-07 12:31 )
テスト成功、おめでとうごんす。 / 夢楽堂 ( 2001-03-07 12:05 )
わーい。えむさんだえむさんだ!無理しないでくださいね♪ / JAI ( 2001-03-07 11:53 )
えむちゃま、おいおいもう会社からひましてるの?こっちが少しどきどき。続報お待ちしてます。 / たらママ ( 2001-03-07 11:12 )

2001-03-04 緊張するわ。

明日から仕事開始。
なので、昨日の晩から夢で何度も会社関係の夢を見た。

@最寄駅から会社まで歩く・・が、いつまでたっても到着しない。
A会社に行ったはいいが、仕事が全くない。
BPCが与えられず、とりあえず肩もみ当番。
Cしょっぱなからネットで遊んでしまい、ひんしゅくを買う。
D社員食堂でラーメンにしようかうどんにしようか迷う。
E「今日の日記のネタはどうしよう・・」と仕事中に悩む。

・・どーでもいい内容だが、かなり現実味のある夢だと思いませんか?
本当に↑みたいなことが明日起きたりして。
ドキドキしちゃうわ。
ちなみに、本当に最寄駅から会社までの道順がわからないのであります。。。
っていうか調べろって感じですね、はい。

さて、明日は無事に職業婦人としての一日目を終えることができるのでしょうか。
みなさま、明日からの『えむの職業婦人日記』をお楽しみに!!
(あさってから『えむの失業生活日記』になる可能性も大デスヨ!!)

先頭 表紙

ゆき>ゆきのとこの会社とも取引あるらしい(笑) / えむ ( 2001-03-08 20:02 )
かおかお様>おお先輩ですね!確かに疲れるけどやりがいありますよね!お互いがんばりましょう!! / えむ ( 2001-03-08 20:02 )
kenken様>久々の会社生活・・疲れます。でも働くのって楽しいかも。 / えむ ( 2001-03-08 20:01 )
ぼくさま>おうよ!!!!! / えむ ( 2001-03-08 20:01 )
なおぴん>酒飲みてぇぇぇぇ(謎) / えむ ( 2001-03-08 20:00 )
マッキ〜様>上のレポ読んでね〜!がんばってはたらいております。 / えむ ( 2001-03-08 20:00 )
たらママ様>働きながら主婦も母もこなしているたらママ様を尊敬します。私もいつまで続くことやら・・ / えむ ( 2001-03-08 20:00 )
おりと>おうよ!甘栗さんがんばっとんで!!(笑) / えむ ( 2001-03-08 19:59 )
ゆう様>おかげ様で道にも迷うことなく会社に着けました!っていうか慎重すぎて30分も前に到着してしまいました(汗) / えむ ( 2001-03-08 19:59 )
かよちゃん様>ばっちり早く目が覚めました!!まるで遠足当日の子供のよう(笑) / えむ ( 2001-03-08 19:58 )
ルルル様>私も超小心者なんです。でも見た目がそう見えないのか誰からも信じてもらえず(涙)不安に思ったり緊張するとすぐ手先が冷たくなるのが特徴です(笑) / えむ ( 2001-03-08 19:58 )
ツルマキ>おう!がんばってるよ〜!仕事の後の酒はんまい!!(←結局これかい・・) / えむ ( 2001-03-08 19:56 )
さえこ様>肩もみ係ではなかったのでよかったです(笑)でも私も肩もみ係が欲しい・・ / えむ ( 2001-03-08 19:56 )
なみまる様>心配するとすぐ夢に見てしまう性質(たち)なんで・・ / えむ ( 2001-03-08 19:55 )
夢楽堂様>初日は本当に疲れました。でも忙しいと時間はあっと言う間に過ぎていくもんですね。 / えむ ( 2001-03-08 19:54 )
ももんが様>それが初日以来社食に行ってないのですぅ〜(涙)あぁ、社食がいいよぅ。 / えむ ( 2001-03-08 19:53 )
レスが遅くなりすみません!!>ALL / えむ ( 2001-03-08 19:52 )
いよいよなんですね。がんばってください〜 / ゆき ( 2001-03-07 22:58 )
はじめましてぇ〜!わたしも主婦ですがフルタイムで仕事もしてまぁす。・・・・けっこう疲れてます。でも、やりがいもあるかも!! / かおかお ( 2001-03-06 21:03 )
いかがでしたかぁ〜??またレポート楽しみにしてます! / kenken ( 2001-03-06 08:43 )
えむねぇ、ファーイト!! / ぼくさま ( 2001-03-06 00:31 )
お仕事どうだったかね?ま、君のことだから心配はいらんけどね〜。仕事と主婦の両立がんばれや〜!! / なお ( 2001-03-05 23:11 )
お仕事初日でしたが、どうだったのでしょうか? 夢が正夢にはなってないですよね? / マッキ〜 ( 2001-03-05 22:18 )
寝不足でご出勤でしょうか。慣れるまで疲れるかもしれませんが、体調に気を付けてください。 / たらママ ( 2001-03-05 12:52 )
p(^^)gガンバッテ!。。。 / おりと@甘栗ファン(笑) ( 2001-03-05 12:52 )
お仕事スタートですね、がんばってくださーい! 迷いませんように。。 / ゆう ( 2001-03-05 10:06 )
寝坊しないようにねーー! / かよちゃん ( 2001-03-04 23:21 )
えむ様ったら繊細なお方なんですね!私はかなりの小心者で、何かあるとすぐに眠れなくなったり寝言を言ったり、おなかを壊したり夢見たり・・・だらしなさ子なんですぅ / ルルル ( 2001-03-04 22:11 )
私は今日夜の6時まで寝てしまい、しかもその間ずっと仕事の夢を見てました。せっかくの休みだっちゅーのに! 勤めはじめはきっと大変だと思うけど、お仕事頑張ってね! / ツルマキ ( 2001-03-04 21:31 )
会社に肩もみ係がいたら、いいなあー・・・。 / 新人ちゃんに頼もうか〜 さえこ ( 2001-03-04 21:15 )
どれも現実味があって笑えました。(笑)あ。笑ってすんません。(^_^;)夢は昨日の晩からですか?それだけ「予行練習」すれば、きっと本番はあっという間ですね。がんばってください! / なみまる ( 2001-03-04 17:06 )
この6つ、現実的な夢ですね。出勤初日、明日は気疲れしそう。今日はゆっくりお休みください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-04 16:35 )
社員食堂がある会社、いいなあ… 毎日お昼は何を食べようか悩む日々なのです(笑) / ももんが ( 2001-03-04 16:35 )
JAI様>相変わらずお早いツッコミありがとうございます(笑)Dは確かに一番ありえそう。じゃ、明日はそれで迷ってみるかな(笑) / えむ ( 2001-03-04 16:23 )
5番がとってもありえそうかも(笑)。職業婦人日記楽しみにしています。 / JAI ( 2001-03-04 16:14 )

2001-03-02 春は○○の季節です。

暦の上では春だと言うのに、ここ数日はとても寒かったりする。
なのに、私の体内はすっかり春を迎えたようだ。
・・というのも


とっても眠い


のである。
だいたい私は夜の12時にはぐーすかぴーと眠りについている。そして翌朝6時に起床。
・・しかしこの6時起床も最近気づいたら6時20分だったりする。
その後、旦那を送りだし しばし洗濯を干したりパソコンをいじったりしているのだが、
とくだねを見ながら気が付いたらウトウトとしている。
そして、ウトウトがグーグーに変わり、はっと目覚めると笑っていいともが中盤にさしか
かっている。
「ああ、今日もダメ人間・・」と思いつつ起きて昼ご飯食べたり、買い物行ったりして帰
ってきて、東海地方限定のすっぴんテレビを見ながらまたウトウト・・。
次に気づくとだんだん空が暗くなりかけていることも多い。
そして、そんなにもよく寝ているのに不思議なことに夜になるとまた眠くなるのだ。
一日に起きている時間よりも寝ている(もしくはウトウトしてる)時間の方が長いのでは
ないか?!もうこれはナマケモノとして動物園に売り飛ばされてもいいくらい眠りまくっ
ている。
とりあえず・・ヤバいね、私。

でもこんな生活も今日で終わり。月曜からは「職業婦人(named by でんぼ)」としてバ
リバリ働く。さすがに仕事場で昼寝はできんだろう(私ならやりかねんが・・)
という訳で本日も最後のぐうたらお昼寝生活を満喫させていただく次第なのである。

先頭 表紙

kenken様>あ〜、それわかる!!私も飲みすぎた次の日は自分のダメ人間っぷりをしみじみと反省すること多いです・・ / えむ ( 2001-03-04 15:33 )
比呂様>私が学生の時はそれこを一日中・・1年中寝てばかりいました(汗)寝れるうちに寝ておきましょう!(笑) / えむ ( 2001-03-04 15:32 )
ルルル様>えへへ〜、明日から職業婦人です!生まれ変わった私をお見せできるかな?! / えむ ( 2001-03-04 15:32 )
夢楽堂様>それが困ったことに春だけじゃなくって年中寝れてしまうのです。困った(←でも本当は全然困ったとは思ってない) / えむ ( 2001-03-04 15:31 )
さえこ様>寝貯めができるなら本当に一生分寝てるかもしれないっす(汗)こんなに寝れるじぶんって幸せ(笑) / えむ ( 2001-03-04 15:30 )
よこ様>その気持ちとってもよくわかります(笑)私は寝ぼけて電話で「へい、○○でございます。あい!」と訳のわからないことを言ったことがあります。お互い気をつけましょう(笑) / えむ ( 2001-03-04 15:29 )
たらママ様>おおっ、たらママ様もトイレで眠ったことありますか!でもトイレで寝るのって難しくないですか?熟睡して便座の中にハマりそうになったことあります(爆) / えむ ( 2001-03-04 15:28 )
葉っぱ様>最近自分がどんどん動物化していってるような気がします。。。うーん、本当にナマケモノになったりして。えへへ、職業婦人として邁進してゆきますっ! / えむ ( 2001-03-04 15:27 )
"ダメ人間”という言葉を、私は飲みすぎた次の日の自分にいつも贈ります。 / kenken ( 2001-03-04 00:47 )
睡眠が一番優先です。学生なのに(笑)頑張って下さいねぇ。書き込みありがとでしたぁ / 比呂 ( 2001-03-03 15:54 )
とうとう来週から社会復帰ですか!!最初はつらかったですぅ・・・眠くて(笑)頑張って〜!!! / ルルル ( 2001-03-02 23:03 )
春は眠れるだけ眠りましょう。夏の睡眠不足に備えて眠れるようになっているとの説がある。眠れるうちが梅桜ざんす。 / 夢楽堂 ( 2001-03-02 22:58 )
寝られる時には寝だめ!これですよ、やっぱり〜・・・。私は通勤の間、少々寝るだけで元気でます。 / さえこ ( 2001-03-02 22:53 )
昼一番、夢見ごこちのまま電話を受けて「おはようございます!」と第一声を上げたのはなにをかくそうこのワタクシです(笑) / よこ ( 2001-03-02 17:28 )
お昼寝している人、結構いますよ。トイレで眠った経験あります、私。 / たらママ ( 2001-03-02 14:27 )
そう・・・ココに書いてあるのと変わらない生活を私も過ごしています、まさにネコ並み。職業婦人かぁ〜(*'‐'*) 慣れるまで眠いでしょうが、無理しないで寝てくださいねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 14:26 )
おとじろう様>会社にいるとお昼すぎのこの時間が一番魔の時間ですよね。ホント眠いんだな。そういう時はトイレに行って睡眠を!(笑) / えむ ( 2001-03-02 14:03 )
ショウコ>GBCでドラゴンクエストモンスターズ2が発売されるのよね。それ買うわよ、私ゃ(笑) / えむ ( 2001-03-02 14:02 )
マッキ〜様>私も一応OL歴3年。その頃はきちんと朝早く起きて会社に通ってました。今考えるとよくもまあそんな環境に適応したものだと感心するばかり。うーん、どうにかなるかな / えむ ( 2001-03-02 14:02 )
JAI様>私ゃ昼だけじゃなくって夜も普通に寝れてしまうとこがコワイです(笑)仕事場でも虎視眈々とネットができる機会を狙いたいと思います(←クビになるで) / えむ ( 2001-03-02 14:01 )
なみまる様>私の場合も春以外も常に眠い・・のですが、ここ最近は異常なくらいです。また今日もお昼寝2回目をするであろう・・ / えむ ( 2001-03-02 14:00 )
やっぱり寝ぼけている。ここのつっこみを↓の男の料理のところに入れてしまった。。。zzzz .... / おとじろう ( 2001-03-02 13:25 )
とりあえずゲームボーイは持参した方がいいわよ、あなたの場合・・・。(笑) / ショウコ ( 2001-03-02 10:57 )
私もバイトが遅くからだと10時ごろまで寝てます。。今日もそうですし。早いときはそれに対応して起きれる。なんとかなるものですよ。今日はゆっくりしてください。 / マッキ〜 ( 2001-03-02 10:10 )
私昼は結構たっぷり寝てます(笑)。夜は眠たくならないけど。来週からお仕事ですか〜。暇見て遊んでくださいね(笑)。 / JAI ( 2001-03-02 09:12 )
はじめまして♪ 「春眠暁を覚えず」…いい言葉ですよね(笑)…私は春以外でも使っています。うふ。…(-_-;) / なみまる ( 2001-03-02 08:34 )

2001-03-01 オトコの料理。

あぁ、手が痛い・・とは言ってるが、実はギプスをしている間はほとんど痛みを感じない。
やっぱギプスってすごいなぁ、偉大だなぁ。
しかし、やっぱり手に固定物があると不便なのは事実で、それを言い訳にして家事をサボ
っている。

掃除は?
→あぁ、手が痛くて掃除機持てないし〜。
洗濯は?
→一応干すまでは苦労してやってんだよぅ。でもたたむのは(心の声:面倒なんだ
 って)手が痛くてできないんだよぅ〜。
アイロンは?
→(心の声:そんな面倒くさいことやってられるか!)あーん、手が・・・。
料理は?
→包丁が持てないの〜。
洗いものは?
→皿が持てないの〜。

すると見るに見かねたのか熊五郎(仮名)が色々と手伝ってくれる。
会社帰りで疲れてるであろうが、帰ってくると黙々と床にクイックルワイパーをかけて
「わ、すごいほこり!」と嬉しそう。(←ほこりがたくさんとれると嬉しいらしい)
昨日は何やら会社帰りに買いこんできた、と思ったら夕ご飯を作る気マンマンだったらし
く、「砂肝が半額だから買っちゃったー」だの「オムソバメシを作るー」だの言っていた。
オムソバメシは以前TVで、ある人が作っていたのを見ていたらしく、全部インスタント
でできるのが魅力だったらしく気に入って作りたがっていたのだ。要は、インスタント焼
きそばと冷凍ピラフを炒めて、オムライスのように卵でとじるものらしい。
オムソバメシはわかるのだが、砂肝は私ですら扱ったことのない食材なので、臭みをとる
ために塩水で洗ったりするのかな?とか謎が多いのだが、「まあ黙って座ってろ」という
のでまかせてみることにした。
冷蔵庫にあるネギやらニラやらタマネギをとりだし、バシバシと大胆に切っていく。
「座ってろ」とは言われたものの、やはりどういうやり方をするのか気になるので、のぞ
きに行くとついつい声を出したくもなる。
「砂肝は大きいから4つくらいに切ったほうが・・あ、ニンニクで炒めた方がいいんじゃ
・・ネギはちゃんと洗おうよ〜」
すると「うるさいからあっち行け!」と台所から追い出されてしまった。
台所からつまみ出されたが、やはり気になるのでこっそりとのぞく。
デカい背中にエプロンつけてちぢこまって野菜を切る姿は、滑稽だがなんだかかわいらし
さをも感じる。
こうなったらどんなものができあがっても完食しよう、と思い私は台所でちょっか
いを出すのをやめ、TVを見ることにした。
しばらくして「できたよー」というので見に行くと、見事に砂肝と野菜の炒めものができ
あがっていた。ちょっと砂肝が生臭かったが、それよりもおいしかったのでありがたくい
ただけた。
ありがとう、熊五郎(仮名)
今日はちゃんと夜ご飯作るよ・・・・でもダメだったらまたよろしくね(ォィ

先頭 表紙

偽奉行>ちっちっち、料理は「片付けるまでが料理です」と言うじゃないのさ(笑)でも私も片付けは嫌いなのん(爆) / えむ ( 2001-03-04 15:34 )
作るのと食うのはえむもよく知ってるとおり、すんげーー好き。だけど片付けるのが大嫌い(笑 / 偽奉行 ( 2001-03-03 09:39 )
おとじろう様>あははは、寝ぼけてますね〜 / えむ ( 2001-03-02 13:59 )
只今午後1時24分也。非常に眠い。会社にて。 / おとじろう ( 2001-03-02 13:24 )
でんぼ(別名ひよこ)>そうなのよー。すごい人見知ラーなのだ。あと3回くらい会えばもっと仲良くなれるよ(笑)え?でんぼも頭大きいの?!そういう風に見えない〜!熊五郎(仮名)はホント頭デカいです(笑) / えむ ( 2001-03-02 07:27 )
おりと>たぶん人見知りしてる最中だから「ほのぼの」キャラなんだと思うよ。慣れたら違うキャラになるから(笑) / えむ ( 2001-03-02 07:26 )
夢楽堂様>そっかー、気分転換でお料理をされるのですね。だとしたら結構こだわって色々作られてそう!今度オトコの料理でいいレシピがあったら熊五郎(仮名)に教えてやって下さい。 / えむ ( 2001-03-02 07:25 )
マッキ〜様>これでもっとレパートリーが増えてくれると更に言うことなしなんですけどね・・でも手伝ってくれるだけで感謝しないと、だわ。 / えむ ( 2001-03-02 07:24 )
TAKE様>オムソバメシは、結構イケます。ただ大量にできるので一人で食べるとちょっと気持悪くなるかも(笑) / えむ ( 2001-03-02 07:23 )
むきこ様>いきなり砂肝って本当かなり上級技ですよね(笑)未だに砂肝は調理前にどういう下ごしらえするのかわかんないです・・ / えむ ( 2001-03-02 07:22 )
おとじろう様>まさにその想像通りでビンゴ!です(笑) / えむ ( 2001-03-02 07:21 )
たらママ様>そうなんですよねー。旦那のヤル気を失せさせない為にもなるべく口を出すのはやめようと思うんだけど・・やっぱり口出してしまうのです(苦笑)そのうちやってくれなくなっちゃうんだろうなぁ・・ / えむ ( 2001-03-02 07:21 )
でもさ、熊五郎氏ってほんとに人見知らーだよね(笑)。仲良くなるまで笑顔見せてくんないんだもん。でもこの前のスキーオフではわしと熊五郎氏が「アタマがでかくて入る帽子がなかなか見つからない」という同じ悩みを分かち合いました(爆)。 / でんぼ屋@ひよこ ( 2001-03-01 23:42 )
熊五郎さん。ほのぼのキャラが、好きです。いい方でした。 / おりと ( 2001-03-01 22:21 )
家がうテーラーで納期仕事、自分で飯を作らないと飢えてしまう。夢楽堂、気分転換で料理します。 / 夢楽堂 ( 2001-03-01 21:39 )
料理をする男の人ってかっこいいですよね。素敵な旦那様ですね。 / マッキ〜 ( 2001-03-01 21:27 )
いい旦那様じゃないですか! それに美味しそう、オムソバメシ! / TAKE ( 2001-03-01 19:09 )
いきなり砂肝に挑戦するなんて。かっこよすぎるぜ、熊五郎氏! / むきこ ( 2001-03-01 18:34 )
熊がエプロンをしている姿を想像しました。かわいい。 / おとじろう ( 2001-03-01 17:50 )
家事って自分のやり方がしみついていると、たまに旦那がやってくれる時についつい口出ししてしまいがちな私。旦那のやる気を失わせないためにも、今後は少々雑でも黙っていようと思います。それにしても、優しい旦那様でいいですね。 / たらママ ( 2001-03-01 17:36 )
なおぴん>熊五郎(仮名)のエプロン姿はある意味ハマってて笑えるよ。考えてみたらつきあいたての頃もエプロンつけさせて料理させてたような気がする・・・ / えむ ( 2001-03-01 17:00 )
あすか様>いやいや・・思ったより熊五郎(仮名)が色々やってくれるのでこちらは助かっております。きっとあすかさんもケガしたら旦那様がやってくれるよ!! / えむ ( 2001-03-01 16:59 )
熊五郎(仮名)のエプロン姿・・・見たいな〜(笑)しかし、あいかわらずやさしい旦那やね〜。このこのぉ〜♪ / なお ( 2001-03-01 16:26 )
いいなぁ、うちは絶対に無理だろうなぁ・・・えーん(≧∧≦) / あすか ( 2001-03-01 16:02 )
JAI様>は、早いツッコミ!!!まだ修正途中だったのに(笑)いや〜、これから共働きなんで、いつもこのくらいやってもらえると嬉しいんだけど・・ってそれじゃダメですな(笑)いやーん、JAIさんラブラブ〜♪ / えむ ( 2001-03-01 14:59 )
優しい旦那様っ!うちのもきっとしてくれるけど。きゃっ!のろけ(笑)>バカ。 / JAI ( 2001-03-01 14:57 )

2001-02-28 2つの病院に思ふこと(2)

*またもや長くてすいません。↓から読んでね*

名前を呼ばれていそいそと診察室に入ったら、これがまたサイアク。
人がイスに座る前に「で、どこが痛いの?」とヤ○ザ顔の医者。声もドスが効いてる。
直前まで栂池で応急処置をしてもらったギプスをしてたので、どこが痛いというのはすぐ
に思い付かない。

え「えっと・・右手の親指の付け根なんですけど・・」
医「それのどこ?」
え「うーん、特にどこが特別痛いってことは・・」
医「ここ?(ぐいっ)ここ?(ぐいっ)ここ?(ぐいっ)」
え「あ・・いえ・・そこは・・・・・・ぐぅぅぅぅぅぅ!!そこです」
医「なんだ、そういう場合は”(痛いとこ押して)ここが痛い”って言うんだよっ!」
え「(ひ〜っ!ヤ○ザだ!!)すみません・・・」
医「なんか薬もらった?」
え「はい、痛みどめをもらったんですけど」
医「飲んでないんだって?」
え「あの、もらったときに”痛かったら飲んで”といわれたので・・」
医「(また痛いとこ押して)ここが痛いんでしょ?じゃ飲まないと効かないよ」
え「(押したらそりゃ痛いに決まってるやんけ・・・)」
医「ひどい骨折じゃないけど、ココ(患部)骨剥がれてるから。じゃ、そっち行って処置
  してもらって」

かなりムカついたけど、一応お礼を言って隣の処置場に座る。
そこで受け付けで私とレントゲンでひと悶着あった看護婦が「ふふん、そら言わんこっち
ゃない。やっぱレントゲンとっておいてよかった」みたいな顔をして処置をはじめた。
ギプスの用意をする間に医者がやってきて、色々と看護婦にここを切って大きさがどうの
とか、包帯の大きさがどうの、とか指示してたのだが、これまたヤ○ザばりの命令の仕方。
バタバタと看護婦が走り回り、まるで軍隊のようだ。
そして医者が包帯の途中でいなくなってしまい、私の腕に巻かれてる途中の包帯が床にコ
ロコロと転がっていった・・・。なのに誰も拾う気配なし。
しばらく腕からたれさがった包帯を見つめていた・・・・。

一週間後に来い、といわれたけどあまりにもムカついたのでもう2度と行くもんか!
こんな病院は大嫌い。

先頭 表紙

おとじろう様>んもう、病院の看板見るだけであのヤ○ザ医者のことを思いだします。ぷんすかぷん! / えむ ( 2001-03-02 08:08 )
いやな病院ですねー。痛い親指見るたびに思い出しそうですね。1日も早く直りますように。 / おとじろう ( 2001-03-01 17:47 )
うちえり様>うう、こわかったです<医者 ほんと、探したらいいとこあるんだろうけどそこまでの熱量がなくって・・。本当は速攻で帰りたかったんだけど、小心者なのでそれすらできませんでした(苦笑) / えむ ( 2001-03-01 07:25 )
夢楽堂様>へー、そうなんですか。保険が効くとこだったらいいですよね。 / えむ ( 2001-03-01 07:24 )
マッキ〜様>今度近所の人にここの評判聞いてみようかな。でも整形外科って行かない人はぜんぜん行かないからねぇ・・どうなんでしょう。私の手はきっと放っておけばそのうちくっつくだろうと・・(笑) / えむ ( 2001-03-01 07:23 )
何それー!(医者に向かって)バカーーーーーーーーーーーーッ!!!えむ様お大事に。(にっこり)元々医者ギライだから、私だったら速攻帰る。他にもっと良いお医者様ありますよ。 / うちえり ( 2001-02-28 23:33 )
保険が効くところもありますよ。紹介されて、保険で通ったこともあります。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 23:18 )
あ〜やだやだ。。こんな病院は悪い噂が立っちゃうのでは? 何よりえむ様の手が心配です。 / マッキ〜 ( 2001-02-28 18:59 )
かよちゃん様>ううう、ケガなんてするもんじゃないです。お金はかかるし、イヤな医者にはめぐり会っちゃったし・・ / えむ ( 2001-02-28 13:25 )
いやな思いしちゃったね・・・かわいそう。早く治して忘れましょう! / かよちゃん ( 2001-02-28 13:09 )
ゆう様>そうそう!なんかに似てるなぁと思ったら「頑固オヤジの飲食店」風だわ!まあ要は治してくれればいいんだけど、でもやっぱりコミュニケーションって必要だと思いません?お医者さんって / えむ ( 2001-02-28 13:06 )
JAI様>ほんと!だって普通にしてる分には痛くないと思ったから薬飲まなかっただけなのに、あんな言い方しなくっても・・って感じ。相当ハラたっちゃったわ!! / えむ ( 2001-02-28 13:05 )
偽奉行>歯医者さんとか内科って長いつきあいになるから事前に近所の評判聞いてから行くんだけど、整形外科なんて滅多に行かないから全然調べずに行ったのよ。たぶんそのスポーツ関係の病院ってうちの近所のソレだと思うわ。だって整形外科にしてはかなり大きいんだもん。 / えむ ( 2001-02-28 13:04 )
たらママ様>骨が剥がれただけだったからほうっておいてもそのうちくっつくだろう、と思ってるのですが それだとやっぱりまずいのかしら・・。 / えむ ( 2001-02-28 13:02 )
夢楽堂様>あまり医者慣れしてないだけに、なんか威圧的なとこに行くと不快になってしまうのです。針とか整体だと保険がきかない分丁寧なお医者さんが多いように思えるのですが、どうなんでしょうか?(私も針通ってました) / えむ ( 2001-02-28 13:01 )
ひえ~ 偉そう!偉そうなお医者さんは嫌ですね。頑固オヤジの飲食店じゃないんだから。。えむさん早く治るといいですね、お大事にね。 / ゆう ( 2001-02-28 12:44 )
痛み止め痛くもないのに飲めなんて。なんでそんなこといわれなきゃあかんかったんでしょうね。感じ悪い医者ですね、ホント。 / JAI@病院も薬もキライ ( 2001-02-28 10:31 )
それ、ありがちなパターンやね。近くの感じ悪い病院にはわし行かないもん。あ、でも某サーキットの近くなんだからさ、バイク屋関連からサーキットで事故ったときに運ばれる病院ってのを聞いておくのもいいかも。そういうスポーツ施設近辺の病院って医者も気さくで結構よかったりするのよ。治療の仕方も治ったらまた、前に限りなく近い状態で使えるようにしてくれるし。 / 偽奉行@事故経験豊富 ( 2001-02-28 10:26 )
感じわるい病院ですね。骨折じゃなければ、もうお医者さんに行かなくても何とかなるのかな。くれぐれも無理をなさらずお大事に。 / たらママ ( 2001-02-28 09:38 )
アスリートしている時、何度も怪我して医者に通ったけど、頼りないことこのうえなし。診断受けるため最初は行くけど、あとは針・整体の東洋医術で直していました。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 08:34 )

2001-02-28 2つの病院に思ふこと。

みなさまにご心配頂いている親指のケガですが、その後だいぶ調子はいいです。
ギプスで固定している間は痛みもそう感じないし、固定されてる指が邪魔なだけであとは
特に痛みません。
まあお風呂に入ったりするときに外すのだけど、その時は痛いっす。
あとしばらくのガマン・・・。

先週末スキーで転んで親指を痛めた訳ですが、その時近くの栂池にある診療所に行ってき
たのですよ。
スキー場に隣接する診療所だけあって、全員スキーウエアを着て足をひきづってたりして
ました。そこでのお医者さんはとても丁寧に、且つユーモアを交えてケガの解説をしてく
れたり、研修できてたらしい女医さんとのかけあいも漫才みたいで面白かった。
看護婦さんは胸に「日本一怖い看護婦」とバッチを付けてたりして、でも超優しくってい
い感じの病院。
そこの病院で、レントゲンをとってもらった結果「骨には異常がないけど、靭帯を痛めて
る可能性もあるから、地元のお医者さんで靭帯のレントゲンとってもらってね」と言われ
たので、翌日家の近所の整形外科へと行ったのですよ。
そこは、リハビリ科があったりスポーツ関係のケガを扱う科もあるみたいで、わりと大き
い病院なのだけど そこの対応が栂池の診療所とは比べ物にならないくらいサイアク。
右手がケガしてるので自分で問診表が書けないので、看護婦さんが代わりに代筆してくれ
たんだけど、とにかくしゃべり方が人をバカにするような感じでとりあえずカチン。
っていうか私ゃあんたの友達でも後輩でもないんだぞ!!ぷんすかぷん!!
「じゃ、レントゲンとるからあっちに行って並んで」といわれたので、「診療所でレント
ゲンをとって異常がないと言われたので、靭帯の方をお願いしたいのですが・・」と言っ
たら、またも小馬鹿にしたような言い方で、
「あのねー、そのレントゲン写真があったらいいんだけど、うちでの診察はしてないでし
ょ?写真見ないとうちのお医者さんはわからないわけ。どーしてもイヤって言うんだった
らお医者さんに相談してみるけど?」
と言われた。
またもやカチン。なんだその言い方は?!ちくじょ〜〜〜!!
あまりにもムカついたので、そのまま立ちあがりレントゲン室に向かう前に一言「ムカツ
ク・・」と言って差し上げた(笑)でも小声でだけど(←この辺が小心者ゆえ・・)
でもレントゲンとってしばらく診察待ちをしている間に私も大人げなかったかな、、と思
い、少ししおらしくいこう、と決意。

*続く*

先頭 表紙

2001-02-26 スキーオフにて右手親指負傷。

あわわわ。本当なら楽しかったはずのスキーオフの詳細を今日の日記にアップするはずだ
ったのだけど・・。

調子に乗って滑ってたら、すっ転んで右手親指をストックでぐにっとひねってしまいまし
てしまいました。
その時スキー場近くの診療所でとったレントゲンではどういうこともなかったんだけど、
今日地元の整形外科に行って再度レントゲンとったら、親指付け根の骨が剥がれてるんだ
ってさ・・。剥離骨折というやつでしょうか。
全治3週間。
利き手が右手なので、親指負傷すると生活もままならず。
皿も洗えないし、着替えもひと苦労だし、なんといってもトイレに行った後にジーンズの
ボタンをとめるのが困難。泣ける・・・。

というわけで、今はPCのKBを右手親指使わずうってますが(スペースキーが右手で押
せないのだ・・しくしく)、右手の他の指を動かすとついでに親指も痛むのでしばらく安
静にしときます。。。

ひーん、ツイてないのが誰かさんから伝染ったようだ・・・。

先頭 表紙

でんぼ>いいじゃないか。甘栗さん1号とひよこ、というコンビでこれからいこう(爆) / えむ ( 2001-02-28 07:13 )
うちえり様>お気遣いありがとうございます。いや、でも不便なだけで思ったほど痛くはないんですよ。 / えむ ( 2001-02-28 07:13 )
どうせ僕はひよこです。 / でんぼ屋 ( 2001-02-28 03:09 )
イヤーッ、つっこまさせて〜!えむ様お大事に。心配してます。 / うちえり ( 2001-02-27 23:54 )
おりと>オフもオンもうちらにはもう無いわな(笑)ファイナルアンサー。 / えむ ( 2001-02-27 16:07 )
むきこ様>あら、むきこ様も負傷中ですか。お互いケガには気をつけないと・・ですね。小指のケガって痛そう・・ / えむ ( 2001-02-27 16:07 )
偽奉行>今はね、固定してるから痛くないんだけど、お風呂とか入る時に外すとうごごご、って痛みます。無理はいかんね、やっぱり(ってKB打つのも無理してるのかな・・) / えむ ( 2001-02-27 16:06 )
JAI様>カウント10000ってどこに出るのでしょう?全然知らなかった(笑) / えむ ( 2001-02-27 16:05 )
かよちゃん様>えへへへ、早速昨日の晩御飯はさぼってしまいました。包丁使えないと料理ができん!!・・今日はどうしようかしら・・ / えむ ( 2001-02-27 16:05 )
KUN>ご察しの通り大量レスをうってます(爆)しかもいつもと同じくらいのスピードで。ついつい右手親指を使ってしまい、そのたびに「うごごごご・・・」とうめいております。 / えむ ( 2001-02-27 16:04 )
KUN経由こえむ>仕事はどうにかがむばるよ!CDの件、了解!今度はこえむのいびきが聴きたいです(爆) / えむ ( 2001-02-27 16:03 )
KUN>みんなが下で見つめてるので、急いで滑ってたら足がからまってしまってびたーんとやってしまいました(汗)もちろん、めげることなくこれからも滑るわよ!(でも今シーズンはもう無理だろうな・・) / えむ ( 2001-02-27 16:02 )
なおぴん>ふふふ、たかがケガごときで私がビールをあきらめると思って?!いつも通り腰に手を当ててぐいぐい飲んでおりますわよ(爆) / えむ ( 2001-02-27 16:01 )
みずのさま>ライブお疲れさんでしたー。しばらく楽器も弾けないよ・・(ってケガじゃなくてもひいてないが) / えむ ( 2001-02-27 16:00 )
ぼくさま>ファンスキーなんか私がやったら親指骨折どこじゃ済まないよっ(爆) / えむ ( 2001-02-27 15:59 )
マッキ〜様>そうなんです、利き手じゃなければねぇ・・。お箸も使えないし、エンピツも持てない(涙) / えむ ( 2001-02-27 15:58 )
ルルル様>あぁっ、ルルル様の旦那様の別荘で温泉に入りたいっ!!スキーは危ない・・けど、でもまだ懲りずにやりたいという気持ちだけはあるようです。 / えむ ( 2001-02-27 15:57 )
ななママ様>そうなんですよぅ〜〜!仕事来週からなのに、ケガしちゃって最悪です。でもそれよりもななママさんもそろそろでは?! / えむ ( 2001-02-27 15:56 )
夢楽堂様>ううう、これがせめて左手だったらもう少し生活しやすいのに・・という感じです。それにしてもKBがうちにくい・・(それが一番不便だったり・ォィ) / えむ ( 2001-02-27 15:55 )
おりと>ご心配どうもです。例のブツは今度会ったときに渡します。でもあんなん本当に欲しいの?(笑) / えむ ( 2001-02-27 15:54 )
りるりる様>不便ですぅー。痛いというよりも「不便」が先にたちます。洗濯物干すのにもすごい時間かかるし、料理は作れないし、風呂入るのも不便だし・・・ほんとツイてないなぁ。 / えむ ( 2001-02-27 15:53 )
JAI様>痛いんだかしびれてんだかよくわかんないんですけど、とりあえず負傷のようです。あぁ、これさえなければ一日中あちこちにツッコミしてるのにぃぃ / えむ ( 2001-02-27 15:52 )
あああっ、こんなに大量ツッコミがありがたい(感涙) / えむ ( 2001-02-27 15:51 )
って言うかオフだったの?(笑)もう、オンなんだけどな。。。(笑) / おりと@呑み仲間 ( 2001-02-27 12:01 )
けがすると、ふだんこの指ってこんなに使ってたのか。。。としみじみ思います。 / むきこ@右小指損傷中 ( 2001-02-27 11:54 )
剥離骨折は痛いなあ……。治るまで無理しないように。動きそうだからって無理すると後遺症になるよ(経験者談) / 偽奉行 ( 2001-02-27 10:45 )
もうすぐカウント10000ですよ!すごーい! / JAI ( 2001-02-27 10:38 )
普段何気なくやっていることがたった一本の指がつかえないだけで困難になることあるんですよね。人間の体ってよくできてるっておもいますほんと。この際家事はさぼって、お大事に! / かよちゃん ( 2001-02-27 08:39 )
key打ち辛い、ってのに大量ツッコミ(笑) それでも無理して大量レス打っちゃうんだろうなぁ(笑)あまり無理せんできっちり治してな。あとで痛まないように。 / KUN ( 2001-02-27 00:58 )
「仕事来週からなのに大丈夫?心配」だそうです。「CDは明日送りますのでよろしく」だそうです。 / こえむ@KUN伝言 ( 2001-02-27 00:56 )
いやー、急にびたーんってこけたからどしたかな〜って思ったら剥離骨折。ん〜、ツいてないっすなぁ。親指は手の要ですからな〜。買ったばっかりの板、勿体ないので頑張って再起してくださいッ! / KUN@ツいてない本舗 ( 2001-02-27 00:54 )
大丈夫かえ?ね〜さんは心配だよ。右手つらいね・・・。これだと、左手を腰に当てて右手でビールが飲めないでしょ?かわいそうにぃ(謎) / なお ( 2001-02-27 00:15 )
うちのライブに来てればそんなことにはならなかったのに!ともかく、お大事に。 / みずのさま ( 2001-02-26 23:56 )
ちょっと、ねぇさんだいじょうぶ!?これを期に、ファンスキーに転向してみては?(ぉぃ!!!)とりあえずお大事に・・・無理はしないように・・・ / ぼくさま ( 2001-02-26 23:56 )
あらら。。利き手だとなおさら大変ですね。お大事に。。 / マッキ〜 ( 2001-02-26 23:49 )
だからスキーは危ないんです!スキーやめて、私とダンナのうちの蓼科の別荘でケーキでも焼きませんか?温泉入ったりさ。 / ルルル@本当にお大事にね! ( 2001-02-26 22:11 )
来週からのお仕事デビューは大丈夫ですか?お大事に。 / ななママ ( 2001-02-26 21:46 )
夢楽堂、初スキーで薬指いためたことがある。あ〜ん、かわいそうに。 / 夢楽堂 ( 2001-02-26 21:44 )
お大事にです。。。心配です。 / おりと@スキー同行者 ( 2001-02-26 21:17 )
手の怪我は、ほんとに不便でたいへんでしょう。お大事にね! / りるりる ( 2001-02-26 19:50 )
ひえー。イタイー!えむ様お見えにならないな、って思ってはいたのですが、お怪我とは!お大事になさってくださいね。 / JAI ( 2001-02-26 17:55 )

2001-02-23 藤子不二雄Fを語る。

なんかKUNさんとこのツッコミでなぜか藤子不二雄の話になりまして、なんか
日記に書きたくなったので本日は藤子不二雄のお話。

藤子不二雄と言えば、気がつけばFとAに分かれちゃっていた記憶があります。
まあでも書く絵が全然違うから元々2人でやってた方が不思議だったのかな。
ちなみに知らない人のために言うと、

藤子不二雄F=ドラえもん、エスパー魔美、21エモン、オバQ、チンプイ
藤子不二雄A=プロゴルファー猿、笑ウセールスマン、魔太郎が来る

という感じです。よく見てみれば、内容もキャラも全然違うでしょ?
笑うセールスマン、や魔太郎が来るなどのA作品もブラックコメディーちっくで結構好き
なんだけど、でもやっぱり好きなのはFの方ですかね。
ドラえもんはでんぼくんがマニアっぷりを発揮しているので、私の知識などは足元にも
及びませんのでこの際書きません。だってさー、彼はのび太の友達の脇役の名前ま
で全部言えるくらいなんだもんなぁ。すごすぎですよ、でんぼくん。
あ、ところで「パーマン」と「忍者ハットリくん」はどっちなのだろう・・?
パーマンはF色が濃いと思うのだけど、ちょっとAっぽいキャラもいるし、ハットリくん
も混ざってるような感じが・・。誰か知ってる人、教えてください。

ちなみに、エスパー魔美は全巻持ってるのだけど ラストが普通の単行本の終わり方でし
た。オチがないのだ・・・。なんらかの決着をつけて欲しかったんだけどなぁ。
パーマンは私の初恋の人でした。小学校低学年くらいの時に、パーマンと空中デートをし
た夢を見た記憶があります。その頃、パーマンセットが流行ったんだけど、本当にそれを
つけると飛べると思って、母親に買ってくれとねだっていました。
今考えるとコピーロボットの方が欲しい気もするが。
パーマンのラストを知ってる人はいますか?うふふふ、私は知ってます。(だから何?)

藤子不二雄マニア集まれ!!

先頭 表紙

ドラマニアでんぼ>ふふふ、それは私も知ってるよん。ドラえもんの中っていろんなマンガのキャラがところどころに出演してたりするのよね。それを見付けるのがまたマニアの楽しみの一つ(笑) / えむ ( 2001-02-26 17:34 )
さえこ様>すごいすごい!!いいなぁぁぁ。私もP子(オバQ妹)の絵を書いて欲しいぃぃぃ!!よく漫画の中でベレー帽かぶってる似顔絵があったけど、本当に街中でもかぶってたんですね!! / えむ@感動 ( 2001-02-26 17:33 )
またまたJAI様>そっかー、バケルくんでいいのですね。なるほどー、私は内容は知らなかった・・ / えむ@マニア失格? ( 2001-02-26 17:31 )
みゃご様>おお、そういえばそういう漫画もありましたね!そっかー、バケルくんかぁ。ドラマ化もされましたよね、確か。 / えむ ( 2001-02-26 17:30 )
咲良様>そうそう、野球はチビッコの天敵(笑)早く冬になって欲しい・・と幼心に思ってました(笑) / えむ ( 2001-02-26 17:30 )
あやや様>私も全部歌えます(笑) / えむ ( 2001-02-26 17:29 )
JAI様>へー、それはなんだろう?短編集の中の話かなぁ? / えむ ( 2001-02-26 17:28 )
また横レス(笑)。えっと、21エモンの先祖はヒッチハイク放浪している「19エモン」として、ドラえもんの中で「ホテルつづれ屋」の後継者に戻るという設定で描かれておりますぞ(爆)。 / でんぼ屋@やはりドラマニア ( 2001-02-26 04:01 )
うふふ♪実はねー家に近くに藤子不二雄のスタジオがあったのです。それで小学生の時、サインもらったの。オバQの妹の絵だったので、Fさんのほうだったと思います。彼はよくベレー帽かぶって歩いてたよ。 / さえこ ( 2001-02-26 01:16 )
みゃご様の言うとおり!バケルくんです!結構面白かったですよ。Fさんスタイルだったような。 / JAI@みゃごさま、ありがとうございます ( 2001-02-25 10:30 )
バケルくん…かしら、もしかして?<鼻を押すと人形が自分になるもうひとるの話(小学○年生などの学年誌で読んだ覚えがあります♪) / みゃご ( 2001-02-25 05:50 )
私もF派ですね〜♪小さい頃、野球だかバレーボールだかでドラえもんが中止になるのがくやしくてくやしくて…大泣きして、母にTV局に電話をかけろと受話器を持って迫った記憶がおぼろげにあります(^^;) / 咲良@お祝いありがとうございます♪ ( 2001-02-24 18:33 )
すっきっよっといいだっせないうっちに〜♪エスパー魔美でした。 / あやや ( 2001-02-23 23:50 )
他にもあるんですよー。鼻を押したら自分が人形になって、その人形が自分の姿になる話。なんていったかなー。 / JAI ( 2001-02-23 22:49 )
ちなみに、先ほど横沢啓子さん(ドラミ、ピッコロ)の話題が出てましたが、今日やってる「天空の城ラピュタ」のシータの声も横沢さんでした。パズ〜〜〜〜〜!! / えむ ( 2001-02-23 22:28 )
JAI様>チンプイはね、ω←こんな口してますよね(爆)鼻を押して人形になるのは、パーマンのコピーロボットですよ!!21エモンはね、ボロ宿屋の話。イモ掘りロボットのゴンスケが面白いのです。 / えむ ( 2001-02-23 22:27 )
M3様>いえいえ、どういたしまして。私も小心者なんで(自称)レスとかないと淋しい派です(笑)これからもよろしくです〜♪ / えむ ( 2001-02-23 22:25 )
いえ、話し相手になる自信があるだけで、勝てる自信はありません…。ちんぷいもよんだな、家にあったな。21えもんって鼻押したら人形になるやつ? / JAI ( 2001-02-23 18:08 )
えむさん さっそく実行していただいて有難うございました。下の返事で十分です。掲示板でレスがつかんかったりメールの返事がいつまでたっても無いと 小心者のわたしとしては(ほんとか?・・・人にいわれるとしゃくだから先にいっとく)すごく切なくなるのぉ〜♪ ここはすぐお話がつながるから、気分がいいね!だいぶん慣れてきたわ! / M3 ( 2001-02-23 17:31 )
M3様>M3さんの我武者羅書房での書きこみにレスしようと思ったけど、他の人達がもう本の話しちゃってるし、そんな気にすることないので敢えてレスしなかったんですけど・・した方がよかったらしておきます。どうですか? / えむ ( 2001-02-23 17:01 )
M3様>「我武者羅書房」見てきましたよ。椎名さんって椎名誠さんのことだったのね。M3さんの書きこみも見ました。ぜーーーんぜん気にしないのでそんなご丁寧に断ってくださらなくて大丈夫!!こーんなにたくさん人がいるネット界でHNがダブらない訳がない!ダブってもいいじゃないですか。そうやって新しくお友達を作っていくのがネットの楽しいとこなのです。というわけで気になさらないで!! / えむ ( 2001-02-23 17:00 )
JAI様>私もエスパー魔美とパーマン、あとチンプイ、21エモンなら負けないのにぃ〜〜!(笑)くやしい!でんぼと今度対決してきますっ!!(爆) / えむ ( 2001-02-23 16:43 )
かよちゃん様>そうです!じゃじゃまる、ぴっころ〜、ぽ〜ろり〜、ときど〜きあっちむいて、ぷん!のピッコロです(←長いっちゅーねん) / えむ ( 2001-02-23 16:42 )
でんぼ>あ、そうそう!先を越されたか!横沢啓子(だったのね)さんよねー。ピッコロもそうだったか。言われてみれば確かに・・。うーむ、さすがでんぼ、おそるべしっ!(笑) / えむ ( 2001-02-23 16:42 )
おりと>おぉ、ハットリくんはカエルが苦手だったか!忘れてた!!うーむ、きみに「ハットリマニア」の称号を授けよう(爆) / えむ ( 2001-02-23 16:41 )
マッキ〜様>アニメOKです(笑)横沢啓子さん(もしくは横田啓子?)ですよね。そうそう、ドラミちゃんと同じ声なの。へー、高校の先輩なのかぁ。うちの高校の卒業生で有名なのはテレ朝のアナウンサー岡田洋子という人くらいです。全然メジャーじゃないか・・ / えむ ( 2001-02-23 16:40 )
M3様>え、え、何かあったのですか?私でよければ何かお助けしますが・・。椎名さんのサイトというのは私は存じないのですが・・URLって教えていただけますか? / えむ ( 2001-02-23 16:38 )
ドラゴンボールのピッコロが頭に浮かんだなんて(笑)。ハットリくん、すごく怖がってたものがあるのは覚えてるけど、カエルだったんだー。なんか意外です。 / JAI@パーマンとエスパー磨実なら自信あるけど ( 2001-02-23 16:26 )
↓ピッコロってあのじゃじゃ丸とポロリのお友達?なっつかし〜・・・あ、にこぷんだ! / かよちゃん ( 2001-02-23 16:14 )
マッキーさん>横レスだけど(笑)、その人って横沢啓子さんですよね。ピッコロ(お母さんと一緒)の声もやってらっしゃいましたね。 / でんぼ屋 ( 2001-02-23 15:58 )
忍者ハットリ君は、カエルが苦手です。 / おりと@カエル苦手 ( 2001-02-23 14:45 )
アニメのほうもOKですか?エスパー魔美の声をやってた人、私の高校の卒業生です。その人はどらみちゃんの声もやってたわ。高2の頃かしら、学校の講演会にきてくださったのです。 / マッキ〜 ( 2001-02-23 13:22 )
えむさん 本名「えむ3」です。紛らわしいので旧名できました。あの椎名さんサイトの「我武者羅書房」はいったことありますか?ハンドルのだぶりのことで書きこみしたけど、なんか回りの文筆家みたいなカキコミのなかで私だけ完璧にういてしまったの。あつかましいけど助けてね!「発作的座談会」のところです。 / M3(旧名) ( 2001-02-23 13:05 )
でんぼ>そうだ、ドラえもんを語りたまへ!ぜひツッコミに行くぞい。パーマンバッチの話、笑える。本当にやってそうだもんなぁ〜(爆) / えむ ( 2001-02-23 12:58 )
はっ、ドラえもんについてひまじんネットで語らなくてはいかんであろうか(笑)。ちなみに私はパーマンバッジが欲しくて欲しくて小学校の名札をバッジに見立てて口にくわえて水に潜ったりしてました(笑)。 / でんぼ屋@実話です ( 2001-02-23 12:53 )
パーマンが初恋だと淋しすぎですよね(笑)その後ドラゴンボールの「孫悟空」にも恋しました。(←これは結構ありがち)小さい頃は気が多い少女だったのです(笑)ウランちゃんになりたかった、というのはかわいい夢じゃないですか。・・で、なれましたか?(爆) / えむ ( 2001-02-23 12:39 )
パーマンが初恋の人だなんて・・・ちなみに私小さい頃大きくなったらウランちゃん(藤子ものではありませんが)になる!と思っておりました。アホ・・・ / かよちゃん ( 2001-02-23 12:16 )
しょうこ>私ゃ怪物くんはコワかったのよ(笑)だっていきなり顔がくるくる変化したり、手が伸びたりするじゃん。でもドラキュラの声がスネ夫と同じなの。それがいいのだ(←またマニアぶり発揮) / えむ ( 2001-02-23 12:06 )
しっぽな様>そうなんですよね。藤子アニメを想う時って、すごい切ない気分を伴う。楽しいだけの物語じゃなくって根底に色々なものが流れてるからなんでしょうね。それは手塚先生の系統をきちんとくんでいるからでしょうか / えむ ( 2001-02-23 12:05 )
TAKE様>そうです、パーマン2号はブービーという名のお猿さんです。3号がパー子(星野スミレ)で、4号はパーやん(法然・・だったかな?寺の坊主なの)パーやんの大阪弁が好きでした。っていうか藤子不二雄先生の大阪人観って笑える。 / えむ ( 2001-02-23 12:04 )
JAI様>さすがJAIさん!!(笑)うーん、今度じっくり語り合いたいです(笑)ドラえもんでも星野スミレって何度か出てきますよね。遠いところに行ってしまった彼(すなわちパーマン)のことを語る回は、本当印象残ってる・・ / えむ ( 2001-02-23 12:02 )
よこ様>「ドラえもん最終回」って色んなバージョンがありません?植物人間の話は、高校の時に全校集会の途中で聞いてボロボロ泣いてしまいました。校長先生の話、聞けや・・って話ですね(汗)「まんが道」はいいですね。ときわ荘ってすごい大物のオンパレード。 / えむ ( 2001-02-23 12:01 )
私は「怪物くん」が好きだったわー。何が好きだったかというと、あんなに大きなお城に住んでるし、ご飯は狼男が作ってくれるし、恐い人からはフランケンが守ってくれるし、マジで一緒に住みたかった・・ / しょうこ ( 2001-02-23 11:50 )
幼稚園の時パーマンセットもっていました。私もほんとにパーマンのなれると信じていたような気がします。セットは懸賞で当たったのだと亡母が言っていました。マニアじゃないけど、オバケのQ太郎とかパーマンとか想うとなんだか泣きそうになります。遠くなちゃった子供時代・・・・・・ / しっぽな ( 2001-02-23 11:47 )
パーマンは懐かしい…。パーマン2号ってお猿さんでしたっけ…。まだ主題歌歌えそう…(笑) / TAKE ( 2001-02-23 11:13 )
私も知っていますとも!ドラえもんで、のび太とドラえもんが訪ねた星野スミレちゃんが彼の話をしていた話を忘れられません。藤子F話はまだまだ語れます〜。 / JAI ( 2001-02-23 08:45 )
ネット上、いまや伝説となっている「ドラえもんの最終回」は涙無くして読めない大傑作でしたなー。去年の夏上映された「ジュブナイル」はそれのオマージュであるということでスペシャルサンクス、藤子F不二雄ってスーパーが出てました。私はお二人の青春時代を描いた「まんが道」が好き♪ / よこ ( 2001-02-23 08:39 )
あぁ、全然語ってないよ・・(汗)本当はもっとつっこんで書きたいのだけど、あまりにもマニアックになるとひかれてしまう可能性があるので、ここらへんでやめておこう。 / えむ ( 2001-02-23 08:21 )

2001-02-22 私はマニア好き。

昨日の日記は純愛片思い編だったのだけど、今日はちょっと違う私の恋話。

優等生S君を本命に好きだった頃、実は裏でほかの人の追っかけもしていた。
それは『歴史マニアのH君』
本命ではS君のようなクールな優等生タイプが好きなくせに、違う路線でこういうH君の
ような”マニア”のファンだったりするのだ。
H君は結構顔はかっこいいのだが、クラスでも「人気者派」と「どちらかというと女子か
ら敬遠される派」の中ではあきらかに後者に属していた。
というのもH君はクラスの女子からは「H君って・・ちょっと変わってるよね」という風
に評されていたからである。
H君の変わってるぶりは例えば、

・机に城(もちろん和風)の絵を書き、ある日突然「落城〜」と言いながらそれを消す
・城を消した後には碁盤の目を机に書き、それを城下町とみたてみんなに好きな場所を選
 ばせ、分譲していた(金はとらないけど、彼はそれで満足だった模様)
・日本史のテストは常にトップクラスだが、数学はほとんど追試
・武田信玄の叔父だかなんだかを崇拝している(全然名前も知らないマニアックな人)
・年賀状に源氏と平家の家系図を延々と書いて送ってくる(葉書では足りないのでカレン
 ダーの裏側に書くのだ)
・天文部所属
・なぜかB’zのファン。毎朝ウォークマンでB’zを聞きながら教室に入ってくる

という具合だ。こんな彼のどこがいいのだ?と思うだろう。
一般的に、彼のようなタイプは「オタク」と言われるのかもしれないが、私はH君を「マ
ニア」と思い(オタクという言葉は好きではない)こういう一風変わったぶりが非常に私
のツボを刺激したので、色々話しかけてはH君の世界に近づこうとしていた。
修学旅行では友達のヒロコと一緒にH君に近寄り、寺の解説をしてもらったり 一緒に写
真をとってもらったりとまさにアイドルの追っかけのようにつきまとっていた。(この話
聞くと私達の方が危ないみたいだ・・)
そしてH君とだんだん仲良くなるにつれ、H君と一緒に日本史の先生に古文書の解読を放
課後に教えてもらうようになり(何やってんだか)ついには、10人くらいのグループで
八王子城跡に探索に行くまでもしてしまった。
私も日本史は嫌いな方ではなかったが、まさかここまでマニアになってしまうとは!!

高校2年の2月に私がカナダに引っ越してからもずっと文通をしており、その中では真面
目な話もしたけど、大体が訳のわからない歴史の話だった。
でもH君の手紙を心待ちにしてたし、たぶんきっと私はH君が好きだったのだろう。

本命ではS君のようなクールな優等生タイプが好きなくせに、違う路線でこういうH君の
ような”マニア”のファンだったりするのだ。
S君とH君、まるっきり正反対のタイプなのだが、どっちも私の好みなのである。

・・・私が一番マニアなのかもしれない。

先頭 表紙

ツルマキ>やっぱりあなたも私と同類!!(爆)同じクラスにツルマキと私がいたら、確実に同グループだったでしょう(笑)一緒に追っかけしたかったわぁ。 / えむ ( 2001-02-26 17:35 )
H君、超いいです! 爆笑! 落城ナイス! 私も城下町分譲されたい!! カレンダーで年賀状っていうのもステキ!! 私もえむさんと同じクラスにいたら一緒におっかけさせてもらいたかったデス(笑) / ツルマキ@毎回遅ツッコミ ( 2001-02-24 21:41 )
JAI様>そうそう、でんぼくんは元鉄道マニアらしいですよ(笑)旦那様と今度語らせてみましょう(笑) / えむ ( 2001-02-23 22:29 )
でんぼ様、鉄道好きなんですか。旦那と気が合うかも。 / JAI ( 2001-02-23 18:49 )
おりと>あなたはれっきとした音楽マニアです(笑)色々なこと知りすぎ(笑)すごすぎ(笑) / えむ ( 2001-02-23 12:07 )
僕は、マニアじゃないよね?ねっ?(微笑)(←これは(自爆))(謎)。 / おりと@突っ込みきぼ〜ん ( 2001-02-23 11:49 )
でんぼ>あなたは「鉄道マニア」「ドラマニア」でしょう(笑)ドラえもんに対する知識は私はびっくらこいたぞ!!! / えむ ( 2001-02-23 07:23 )
ゆう様>マニアに好かれる人なのですね(笑)実は私もどちらかというとマニアに追いかけられる派です(爆)いや、でもこっちから追っかけてる場合もあるからなぁ。でも追っかけてる本人はあまり振り向いてくれないのが淋しいところ。その仲間辺りがこっちに興味を示すようです(笑) / えむ ( 2001-02-23 07:22 )
みゃご様>歴史マニアって結構多いんですよね(笑)クラスに1人、2人は必ずいるという・・。ただ歴史も幅が広いから「何時代(何家派)」と派閥に分かれるところがこれまた歴史マニアの奥深いとこなのです・・ / えむ ( 2001-02-23 07:21 )
はな様>うーん、それは人の受け取り様によって違うのかもしれないですけど、私は「マニア=一つのこと(複数でも可)に深い知識を持っている人」で、「オタク=一つのことしか興味を示さない人」でしょうか・・。まあでもすぐに「オタク」と決め付けたらだめですよね。しゃべってみると実は「マニア」なのかもしれないし。 / えむ ( 2001-02-23 07:19 )
さえこ様>私はねー、追っかけるタイプは「ステア」で、本命が「アンソニー」ですかね(笑)だって、ステアの機械マニアぶりは、マニア心を刺激するんだもの! / えむ ( 2001-02-23 07:18 )
夢楽堂様>そうそう、最初に「この人変」で終わったらそれで全部終わっちゃうじゃないですか。実は何かを語らせたら異様に面白い、という人が好きですね。 / えむ ( 2001-02-23 07:13 )
ぢゃんま様>お城の話笑えるでしょう?(笑)H君はそれを真面目にやってるから更に楽しいのです。でもこのH君の面白さを理解できたのは私とヒロコくらいしかいないのです・・ / えむ ( 2001-02-23 07:12 )
偽奉行>確実にそうですな(爆) / えむ ( 2001-02-23 07:09 )
もー、大好き、H君みたいな人!!!!!!僕はマニアなんでしょうか。。?はっ・・。 / でんぼ屋@ドラマニア(爆) ( 2001-02-23 04:51 )
マニアによく追われます。あっ、ゲーきちっぽいからおたくの方かも。これはホントに怖いです。 / ゆう ( 2001-02-23 04:16 )
この気持ち、わかります〜(笑) ちなみに夫はH君レベルには程遠いけど、歴史マニアです(笑) / みゃご ( 2001-02-23 03:02 )
関係ないけど、マニアとオタクの境界線ってどこなんでしょう?本当に関係ないけど。でも、気になるんだな〜。 / はな ( 2001-02-23 02:33 )
わかります!その気持ちって。だからキャンディキャンディが人気があるのがわかるような・・・。だって出てくる男の子が違ったタイプなんだけど、どちらも女の子のハートをわしづかみ?にするタイプ。お坊ちゃま優等生と、ちょっと影のある不良タイプ。くーっ、えむさんはやっぱりアンソニー? / 私はテリ-なの。うふ。 さえこ ( 2001-02-23 00:22 )
はじめまして。夢楽堂もマニアックな人好きですよ。すごく嫌だと思った人が何かを語らせるとすごい、これいいですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-02-22 21:42 )
はじめまして!えむさん^^ 私もこういうH君みたいな人好きだなぁ…。何だかすごーく興味が沸くんですよね、こういう人に^^ お城の絵のエピソードなんか最高!^^ でも、本命になるかどうかは「?」なんですけどね^^; / ぢゃんま ( 2001-02-22 19:27 )
類友だろー、まったく(笑 / 偽奉行 ( 2001-02-22 17:29 )
偽奉行>私が全く知らない話題を詳しく知ってる人って面白いじゃない。オンパの人達はみんななんらかの「マニア」が多いから、話してて非常に楽しいのよ(笑) / えむ ( 2001-02-22 14:07 )
lamancha様>歴史マニアのH君は私の出会った中でも相当面白い人っぷりでした。今何をしてるんだろう(笑)ちなみにカナダはバンクーバーに住んでました。トロントですか!・・実は1度も行ったことないのです・・ / えむ ( 2001-02-22 14:05 )
むきこ様>でも本命だと自分が自覚してしまうと、急に消極的になってしまうのです。不思議なことに。「おっかけ」をしてる頃は異様に積極的なんですけどね(笑) / えむ ( 2001-02-22 14:04 )
akemi様>いや、ステキです(笑)akemi姉さんは私の好みのタイプだわ(ォィ)何かに熱中してる人ってすごい知識量を持ってたりするからしゃべってて楽しいのです。 / えむ ( 2001-02-22 14:03 )
JAI様>なぜか一風変わった人が私の周りには多いです。・・類友なのかしら?(自爆) / えむ ( 2001-02-22 14:01 )
よく考えたらあれか、ちゃんと理解できてるから、おいらやKUN兄ら強烈なオンパ組ヲタク軍団をまともに相手できるのねん。(自爆 / 偽奉行 ( 2001-02-22 11:37 )
由緒正しきヲタクをちゃんと理解してくれてるんだよなあ、えむって。いまどきめずらしーっす。おっちゃん感涙でし。 / 偽奉行 ( 2001-02-22 11:36 )
いいねえ〜H君。好きな事を追いかけてる人って素敵な人が多いような気がする。ところでカナダはどちらに?僕はトロントに約2年半ほど住んでました。 / lamancha ( 2001-02-22 11:08 )
昨日の話もそうだけど、えむさまって結構積極的!むきこは行動が怪しい人を遠くから観察するのが好き。。。って、好きの意味が違うわね(笑) / むきこ ( 2001-02-22 10:23 )
う〜ん、いいね〜。あたしも常に「自分が」なんかのマニアだったりします。これ!と思うものを追究!それが、一般的にどうでもいいものであればあるほど、その志しが尊い気がするのです。ちょっと変?(笑) / akemi ( 2001-02-22 09:23 )
私もマニアな人って結構好きかも!でも私の周りはいなかったなー、こういう人。こういう人が近くにいれば、もっと女らしい青春を送れたかも(笑)。 / JAI@初恋した覚えない(笑)。 ( 2001-02-22 08:54 )
あぁ、昨日のいい話が台無し・・ / えむ ( 2001-02-22 08:16 )

2001-02-21 『女子アナ。』を見て遠き日を思い出す。

フジTV系列の夜9時から『女子アナ。』というドラマがやっている。
内容的には、まあごく普通、という感じなんだけど その中に出てくる人でちょっと気に
なる人がいる。
堀田先輩、という男性アナ役の人がいるんだけど 伊藤なんとか君という人で(あー、名
前忘れてもーた)初めて見たときは別になんとも思わなかったんだけど、よく見ていると
高校時代にずっと好きだった人に笑顔などが似ているのだ。
あぁ、似てる・・と思ってからは、なんかTVを見ていても気恥ずかしい。
アホみたいだが、TVを見続けることができないのだ。照れて。

高校時代に好きだったS君は、学年で5番以内に常に入っているような頭の良さに加え、
絵を書かせれば激ウマ、スポーツも万能、ギターも上手い、という絵に描いたような優等
生タイプの子だった。
そういうタイプは少女漫画では間違いなく女の子からモテモテなのだが、クールすぎる性
格からか女の子で「彼のことが好きなの」という子は(少なくとも聞く限り)いなかった。
私はそういうタイプに昔から弱いので、クールに扱われれば扱われる程 S君に近づき、
話しかけたり、数学を教えてもらったりと色々ちょっかいを出していた。
そしてちょっかいを出しているうちに、どういういきさつかは忘れたが 一緒に映画を観
に行くことになった。そう、あのクールなS君とおデートすることになったのだ。
ドキドキしながら当日駅で待ち合わせしたこと。
新宿コマ劇前映画館で封切りされたばかりの『ターミネーター2』を観たこと。
すごい行列の中、さっと前売り券を差し出して(どうやら買っていてくれたらしい)
「さ、行こう」と颯爽とエスコートしてくれたこと。
席についてからも「ちょっとトイレ行ってくる」と席を立ったのに、帰ってきたら「どっ
ちがいい?」と後ろ手に隠したジュースを買ってきてくれたこと。(こういう気遣いが高
校1年にしてできる男はそういない!)
緊張してて、全然映画の内容は覚えていないけど 今もTVで再放送されるとなんか甘酸
っぱい気持ちになるんだよね・・。
結局S君とはそれ以上になることもなく、そのまま私の片思いのまま終わってしまったけ
ど だからこそ今もこうやって思い出せるいい想い出となっている。

そんなS君がクールな中に時折見せてくれた笑顔とその堀田先輩の笑顔が似てるんだなぁ。

最近になって高校の別の友達からS君が大学院を卒業して、某大手商社に勤めていること
を知った。
今となっては私も結婚してしまい、だからどうという訳でもないけど 一生S君のことは
よき想い出として残っていくんだろうな。

でも当分『女子アナ。』は観れそうにない。
こんな乙女な気分って久しぶり。はずかちー!!!

先頭 表紙

咲良様>伊藤くん、いいわー。今日見た雑誌に出てて、ついつい頬を赤らめてしまいました・・(アホ?) / えむ ( 2001-02-26 17:36 )
おお、伊藤君似!!いいなー!私も結構伊藤くんファンです♪ / 咲良 ( 2001-02-24 18:31 )
みゃご様>伊藤君ファンですか!最初はカッコイイとは思わなかったんだけど(失礼!!)、でも観ているうちに彼の魅力がわかってきました。いいですね。あの笑顔(照) / えむ ( 2001-02-22 07:20 )
さえこ様>甘酸っぱいですよね。いい想い出です。 / えむ ( 2001-02-22 07:19 )
akemi様>考えてみたら私、同窓会って今までやったことないかも(汗)仲のいい友達とは頻繁に会うんですけど、大々的な同窓会ってやってるのかギモン。でももしやってもS君はこなさそうな気がします / えむ ( 2001-02-22 07:18 )
マッキ〜様>そうやってずっと友達でいられる方がある意味幸せなのかもしれない。1度男女の仲がこじれると面倒だしね。私はS君と付き合いもせず、友達にも戻れてないよ・・。 / えむ ( 2001-02-22 07:17 )
でんぼ>何を言ってるのだ。キミも素敵よ♪(←酒奢ってね☆) / えむ ( 2001-02-22 07:15 )
うちえり様>ありがとうございます!S君は本当素敵なオトコの子でした。でも片思いのままだったから余計にそう感じるんでしょうね。 / えむ ( 2001-02-22 07:14 )
よこ様>おおおっ!それはそれは!映画を観て素直に泣ける旦那サマ、素敵じゃないですか。えへへへ、1度聞いたことは忘れませんよっ! / えむ ( 2001-02-22 07:13 )
おおっ!堀田アナ@NO.1に似てて、何でも万能で、クール!そんな素敵な彼との、これまた切なく淡い思い出…♪私もそんな過去が欲しいです〜! / みゃご@伊藤くんファン ( 2001-02-22 02:55 )
うーん、甘酸っぱい〜☆  / さえこ ( 2001-02-21 23:34 )
気になってる男の子に限って、同窓会には来ないというジンクス?…って、あたしのこと。そして、万年幹事をしている私。 / akemi ( 2001-02-21 20:16 )
高校時代に、気になってた人とはデートも何も出来なかった。。男2女2でスキーに行ったくらいかな。今は何でも話せる友達です。前からそうだけど。。そのほうが気が楽ですね。たまにはこんな乙女チック気分に浸りたいっ! / マッキ〜 ( 2001-02-21 18:16 )
わしguitar弾けるのに何故・・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-21 17:48 )
遅ればせながら、おシゴトおめでとうございます!本当に素敵な思い出。(うっとり)私の周りにはS君のような素敵な男子はいなかった・・・。 / うちえり ( 2001-02-21 17:29 )
あのね・・・ワタクシ一緒に「植村直己物語」を見に行ってラスト10分ずっと泣きっぱなしだったオットを見てなんだか情にほだされてケッコンに踏み切りました・・・うきゃー!!はじゅかしー!忘れて!今の話忘れてっ! / よこ ( 2001-02-21 17:24 )
カエル様>手取り足取り・・(照)←?? そうなんですよ。彼の弱点は未だにわからないままです。彼に何かできないことはあるのだろうか・・ / えむ ( 2001-02-21 15:27 )
ぼくさま>私の今期のオススメは『カバチタレ!』ですな。あれが一番面白い。あ、でも『HERO』も面白いな。 / えむ ( 2001-02-21 15:26 )
lamancha様>せつな「かった」ですぅ〜♪結構青春してたのね、あたしって / えむ ( 2001-02-21 15:25 )
ふかっつー様>今とはっては誰が隣りでも全く気にならず・・。昔はラーメンも人前で食べれなかったのに。あぁ、これが年をとるということなのでしょうか・・ / えむ ( 2001-02-21 15:24 )
大人になってさらにいい男になっているんでしょうね。。しかしギターもできるだなんて、出来すぎ君・・。手取り足取り教えて欲しい。。 / カエル ( 2001-02-21 15:23 )
女子アナね〜面白いですよな〜。あと2001年のおとこ運も見てます(爆) / ぼくさま ( 2001-02-21 14:09 )
せつないわね〜キュン♪ / lamancha ( 2001-02-21 14:00 )
あっしも一緒に見にいった映画を見ては思い出すよーやはり隣に座られると緊張しちゃうよね / ふかっつー ( 2001-02-21 13:14 )
なおぴん>こんな想い出ならたくさんあるわよ。なんかせつない話ばっかり、とほほ。なおぴんは今が青春まっさかり(死語)だからいいじゃないのさ! / えむ ( 2001-02-21 12:04 )
むきこ様>クールにされればされるほど恋心は燃えるのです!この気持ちわかってもらえて嬉しいです!・・でも私ってマゾ?(爆) / えむ ( 2001-02-21 12:03 )
偽奉行>そうなのです。今の姿からは想像もできないほど恋するガールだったのですよ(笑)あの頃の私は若かった・・ / えむ ( 2001-02-21 12:03 )
TAKE様>そうですか、TAKE様は「ロッキー」だったんですね。でもこうやって観た映画って絶対忘れない(内容はともかくも・・)ですよね。あぁ、遠き日の思ひ出・・ / えむ ( 2001-02-21 12:02 )
JAI様>そうそう!伊藤英明君でしたわ。そうか、ひまじんにはファンが多いのか。なんかわかるような気がします。S君はホント今まで会った中で完璧でした。でも大学デビューとかしてたらイヤだわ / えむ ( 2001-02-21 12:01 )
よちみ様>同窓会かぁ。そう言えば高校卒業以来S君には会ってないです。どういう男になったのか見てみたいわ。悪い道に走らないようにしなくっちゃ!(笑) / えむ ( 2001-02-21 12:00 )
ん〜青春じゃのぉ〜。あわい思い出・・・。いいっすね〜。あたいは何もなかったよ(泣) / なお ( 2001-02-21 11:49 )
クールに扱われれば扱われるほどって、分かるわ〜。あー、なんかドキドキしてきた(笑)。 / むきこ ( 2001-02-21 10:48 )
おぬしからは想像できんぞ、その姿(って、こりゃ牛の刻参り確定か?<俺) / 偽奉行 ( 2001-02-21 09:45 )
えむ様のどきどき日記を読んで、僕もかつてのどきどき初デートを思い出してしまいました…。あの日は戻らず…。 / 観たのはロッキーでした…。 ( 2001-02-21 09:21 )
伊藤英明くんだと思います(見てないけど)。このひまじんネットにもファンがいらっしゃいますよん!それにしてもこのS君といい、カエル様のM君といい、世の中にはこんな男の子もいたのですねぇ。 / JAI@私の周りはいなかった ( 2001-02-21 09:10 )
きゃ〜、読んでてこっちもウレシハズカシって感じだわ〜。でも、このSくんスゴイ・・・。いつか同窓会で再会して悪い道に走ったりないでねーん。 / よちみ ( 2001-02-21 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)