himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-20 面接の達人。
2001-02-19 脱☆ぐうたら生活宣言!
2001-02-17 名誉の負傷。
2001-02-16 とうとう髪の毛切りました!
2001-02-15 ネタがないのでムク大放出!
2001-02-14 大判焼求めて三千里。
2001-02-13 あややさんと同時刻、私もきんちょーする。
2001-02-12 忘れ物はナンですか?
2001-02-10 四捨五入30歳記念。あと、ブラクラはね。
2001-02-08 げっ!ブラクラにひっかかった・・


2001-02-20 面接の達人。

あまりにも時給賃上げ要求がうるさいので、とうとうテ○プの方から「じゃあ企業側に面
接に行って頂いて、それで先方がえむさんのことを採用ということになれば賃上げを考え
ます」というようなことを言われたので、それもごもっともと納得し 早速面接に行って
きたのでありました。
未だにこちらの電車事情に慣れない私は、待ち合わせ時刻よりも30分も早く目的駅に到
着してしまった。それにしても、田舎の朝の電車はなぜにこんなにものんびりしているの
であろう。東京のラッシュが嘘のようである。駅ではおばちゃんがおにぎりを食べていた
り、井戸端会議をしたりしているのだ。
東京の通勤電車にうんざりのあなた、ぜひ三重へ!!(笑)

駅でテ○プの営業の人と待ち合わせし、そこから車で5分弱で目的の企業に到着。
んー、なんか前の会社の工場に出張に来たような感覚だ。雰囲気がそっくり。
面接の時間までやはり30分くらい早い時間に到着したので、営業さんと打ち合わせ。

「今日の面接はもしかしたら・・総務部長が出てくるかもしれません」
そ、総務ぶちょー?!派遣の採用に何故に総務部長が出てくるのだ・・?
「しかもですね・・・ちょっとクセのある人なんで・・いや、いい人なんデスヨ」
いや、いい人なんデスヨと言われても、お兄さん。。
「前に派遣の面接した人は、突然答えにくいような質問をされて・・しどろもどろになっ
て落ちちゃったんです・・」
突然答えにくいような質問、ってなんじゃい・・(汗)
「普通ね、”どうして前の会社を辞めたのか”とか聞いちゃいけないんですけど 彼の場
合、悪気もなく聞いちゃうんですよ」
ふがっ。まあ私ゃ「結婚してこっちに引っ越してきたのでやむを得ず」(本当は会社を
辞めたかったとは言わない)ということなんで、それはいいんスけどね

「アナタの短所はなんですか?という質問も突然されるかもしれないので・・」
た、短所・・?!まるでこりゃ正社員の採用試験みたいじゃないか・・
「そうなんですよ。部長さんになるとそこらへんがちょっとごっちゃになっちゃうみたい
なんですよ」
は、はあ・・・。

という訳でかる〜い打ち合わせをした後、緊張しつつ中に入ったのであった。
私の大体の職歴はテ○プの方でA4用紙にまとめてくれているので、それを見ながら細か
い説明をしていけばいいのだが、それよりも『答えにくい質問』が何が来るだろう、と頭
の中は混乱していた。まるで本当に正社員採用の試験を受けるような気分だ。
そして、その時はやってきた。

「いやーはっはっはぁー、お待たせしたねー」
「あの人が総務部長さんですよ」
小声で営業さんが教えてくれたので、イスからぴょんっと立ちあがりおじぎをした。
見たところ、おじさんは3人。真ん中でひときわデカイ声なのが、あの総務部長らしい。

*(2)へ続く*

先頭 表紙

ぼくさま>うわーん、長くなりすぎて全然終わらないよぅ!(爆) / えむ ( 2001-02-20 15:55 )
(2)が非常に楽しみでございます・・・ワクワク♪ / ぼくさま ( 2001-02-20 14:45 )
はな様>そうなんですよね。質問の意図がわからない時は困ります。あと答えにくい質問が本当多かった・・。適当にはぐらかしましたが / えむ ( 2001-02-20 14:05 )
おとじろう様>さあ、一緒に緊張しましょう!!(笑) / えむ ( 2001-02-20 14:05 )
かこ様>おう!まかしときぃ!!・・とか言って全然役立たずですみません / えむ ( 2001-02-20 14:04 )
りるりる様>ほんと、この部長さんの質問は「だから?」というのがいっぱい・・。しかも答えの意味わかってないし(笑) / えむ ( 2001-02-20 14:04 )
ルルル様>私は昔から結構面接には強い人でした。でも人一倍緊張しいなんですけどね。派遣はバイトとかに比べると時給はいいですよね。でも交通費が出ない(とこが多い)のが痛いんだなぁ・・ / えむ ( 2001-02-20 14:03 )
たらママ様>そうですかね?じゃあ今度会った時に挨拶でもしておきます・・あ、でも顔忘れてしまった!! / えむ ( 2001-02-20 14:02 )
kenken様>さて、面接の達人の本領を発揮できるのか?!乞うご期待をば! / えむ ( 2001-02-20 14:01 )
lamancha様>ドキドキですか?でもちょっとひっぱりすぎの割りにはつまらない内容かもしれません・・ / えむ ( 2001-02-20 14:00 )
JAI様>本当はこの様子を間近で見ていて頂きたいほどでした(笑)さて、どうやってこの雰囲気を伝えよう・・ / えむ ( 2001-02-20 14:00 )
私も去年、銀行の契約社員の面接受けたけど「・・・で、その質問で何が知りたいんじゃいっ!?」というような事ばかり聞かれ、「要するに何をお知りになりたいんですか?」と言い返してしましました。あまりに腹立たしい事ばかり聞かれたので、採用の電話も「お断りです」と切ってしまった(^^;) / はな ( 2001-02-20 13:36 )
なんだか自分が質問をされるような気になって読んでしまいました。 / おとじろう ( 2001-02-20 13:33 )
派遣って、本当は「面接」しちゃいけないんですけどねぇ。顔合わせという名の面接がありますよね。私は何度も痛い目にあいました。是非仇をとってください! / かこ ( 2001-02-20 13:01 )
たまにいるのよね〜、質問の意図は何ですか?って聞きたくなるような面接官。何かが起こりそうな予感・・・。 / りるりる ( 2001-02-20 11:32 )
面接とか試験とか、そういう緊張することはもう耐えられなさそうなへなちょこです。それにしても派遣って時給、高いんですねぇ〜。私は前えむ様と同じように営業補佐で、今は出版社で働いているけど、時給はそんなに良くないなぁ・・・(笑)。バイトの癖に有給とかはあるけど。頑張れ時給アーップ!!! / ルルル ( 2001-02-20 10:39 )
部長さんと顔見知りになって後々役立つかもよ。 / たらママ ( 2001-02-20 10:34 )
答えにくい質問の答えを楽しみにしています! / kenken ( 2001-02-20 10:12 )
どきどき! / lamancha ( 2001-02-20 10:10 )
わーい、続き続き!早く総務部長氏の質問聞きたいです。おもしろいっすー! / JAI ( 2001-02-20 08:46 )

2001-02-19 脱☆ぐうたら生活宣言!

前の会社を退社して早8ヶ月(げ、もうそんなになるのか!!)
失業保険を貰ってぐうたらと専業主婦生活を満喫していたのだが、そろそろ貯金も底をつ
きはじめピーンチ!
なので、1ヶ月ほど前から派遣会社で登録をしまくっていたのだが、なんとこの度めでた
くお仕事が決まったのである。わー、パチパチパチパチ!(←自己満足)

テ○プに登録をしに行った日に、個人面談でいきなり「こういう仕事があるんだけど」と
紹介されたのがそれ。

海外営業補佐(英語でのコレポン、Eメール、FAX)顧客からの受注、納期確
認、輸出出荷など


まさに適職!前にやっていた仕事とズバリ同じでしょう!(By丸尾スエオ)なのであっ
たのでありました。
会社の場所も電車で通える範囲だし、なんと言っても同じメーカー(注*会社は全
然違うよん)ということで願ったり叶ったりのお仕事紹介だったのである。
「や、やります!ぜひお願いします!」とすぐに言ってしまいそうだったのだが、私の中
にいるずる賢いヤツが「時給を上げないとやらん!と言え・・」とささやいてきた。
東京でこの仕事をした場合の時給相場は、¥1500〜1800くらい。
それが名古屋になると¥1300〜¥1500になり、三重になるとなんと¥1200〜
¥1350という価格になるのだ。
こちらも東京と同じにしろ!とは言えないけど、物価が極めて安いわけでもないし 第一
交通費が支給されない、ボーナスも支給されない派遣だともうやっていけん!なのである。
だからダメ元で「時給が○○円以上じゃないとやらん!」とダダをこねてみたのである。
大博打である。
「あ、そう。じゃいいや。他の人探すから」といわれたらどうしよう、と一瞬思ったのだ
が、予想に反して「うーん・・ここまで業務内容にぴったりの人がなかなかいなくて。先
方も急募ということで即戦力になる人が欲しいみたいなんですよね・・でもこれ以上時給
あげるとうちが赤字になっちゃうし・・」と検討してくれそうなそぶりを見せてきた。
「・・このままの時給じゃ、お断り・・ということになるんですよね?」
人の良さそうなお姉さんは困った子犬のような目で見つめてくるのだが、こちらも1度強
くでたもんだから後にひけなくなってきた。
「あ・・あい・・すいませんが・・こちらも生活があるんで・・」だんだんと言葉も弱く
なってきたが、しばらくお姉さんは考えた後「わかりました。ではマネージャーと相談し
てみます」と言ってくれたのだった。


おう、言ってみるもんや・・・


そしてその後、先方企業から「面接するから来てください」と言われ ドキドキしながら
面接に向かうことになるのだが、その話は面白いうえに長くなりそうなので次回に続く。

先頭 表紙

SAKU兄>おう、さんきゅ〜♪とりあえず働きますわ。でもすぐ辞めるかもしらん(嘘) / えむ ( 2001-02-20 07:18 )
KUN>値切りはあなた様に勉強させて頂いております(笑)でも値上げ要求してるときは自分を買われるようでちょっとドキドキしてしまったわ(爆) / えむ ( 2001-02-20 07:17 )
あなた様のそういったところが好きですわ(笑)。とりあえず、おめでとう!と言っておこう。 / SAKU ( 2001-02-20 01:55 )
がっちりつり上げましょうっ!いつもの値切りの逆ですぜ!(笑) / KUN ( 2001-02-19 23:36 )
おりと>おほほほ。自分でも今回はびっくりだわだわ。時給が10円でも違うと月給が全然変わってくるからね。 / えむ ( 2001-02-19 17:01 )
マッキ〜様>そうなのよね、即戦力になれる分多少のワガママを許してもらえたんじゃないかと・・。これで即戦力にならなかったら厳しいわ(汗)が、がんばろうっと・・ / えむ ( 2001-02-19 17:01 )
うちえり様>おぉ!派遣仲間ですね!先輩、いろいろ教えてください!そして美容室今週末ですか。笑わないといいんだけど・・。美容師さんがツボを外してくれることを祈ってます(笑) / えむ ( 2001-02-19 17:00 )
ぴろ様>えへへへ。やりましたよ!今はとらぬタヌキ・・で給与計算ばかりしてます(爆) / えむ ( 2001-02-19 16:59 )
kenken様>いや・・スキルと呼べるものはほとんどないんです。偶然ぴったりの仕事があっただけで・・。なのにこんなに強気に出てしまってよかったのでしょうか。私も本当はのんびりぐうたら生活が希望なんですよね。ただ家計のことを考えると(苦笑) / えむ ( 2001-02-19 16:58 )
なおぴん>そっか。でも東京は時給が高くていいなぁ〜。三重で¥1600なんて言ったら技術職くらいしかないわ(汗) / えむ ( 2001-02-19 16:57 )
かよちゃん様>いや、そんなに期待させるほどのものじゃないような気がしてきました(笑) / えむ ( 2001-02-19 16:56 )
taphy-m様>ほんと・・コーディネーターさんにはご迷惑掛けたと・・。でもその分一生懸命働きます!(気合だけは一人前) / えむ ( 2001-02-19 16:55 )
さすが、えむ姉さん!!駆け引きのうまさが、あいかわらずで、、、(笑)。これからも、勉強させていただきますわ。 / おりと@元同じ親会社(爆) ( 2001-02-19 16:50 )
即戦力になれるなら、先方もすごくありがたいことでしょうね。新人に仕事を教えるっていうのは時間も労力もかかりますから。次が楽しみ〜。 / マッキ〜 ( 2001-02-19 16:26 )
素晴らしい!私も2年半派遣生活経験したんで、お気持ちよーく解ります。ちなみに私は大阪とナゴヤでやってたんです。事務から受付からおもちゃのデモンストレーターまで。(単なる何でも屋)スキルが高くて羨ましいです。面接頑張って下さいね〜。あといきなり悩み相談のレス有難うございました。実は今週末美容院なんですぅ。頑張るぞ(?)。 / うちえり ( 2001-02-19 16:04 )
あら素敵。ぴったりのお仕事の上に、時給も商談次第なのね!ぐうたら生活脱出おめでとうございます〜! / ぴろ ( 2001-02-19 14:49 )
スキルがあると強いですねぇ。私も、のんびりは大好きだけど、なにか仕事ももちたいな。 / kenken ( 2001-02-19 14:38 )
おぉぉおっめでとさん!!これで派遣仲間やね♪最近の東京の相場は1600円前後らしい。神奈川に行くと多摩川越えただけなのに(謎)時給が東京よりも安くなるのよね。 / なお ( 2001-02-19 13:44 )
次回楽しみだわー / かよちゃん ( 2001-02-19 12:38 )
嗚呼、コーディネーターとマネージャーの気持ちもわかってしまうぅぅぅぅ。でもがんばってね。 / taphy-m ( 2001-02-19 12:31 )
でんぼ>おほほほ、姉さんは一足早く働くわよ!・・でもすぐにクビになってたら笑ってやって。 / えむ ( 2001-02-19 12:11 )
たらママ様>でもなんだかあまりにも値上げを要求してたので、自分が悪役になった気分です(笑)派遣会社の人がかわいそうに思えてきてしまいました。でも結果上げてもらえたし、よかった♪ / えむ ( 2001-02-19 12:11 )
JAI様>ご安心を!働いても私は根本的にぐうたらしてるので(笑)仕事しながらいかに「ぐうたら生きるか」をモットーにこれからも頑張ります(笑) / えむ ( 2001-02-19 12:09 )
魚の目太郎様>東京では派遣してなかったので時給が低い!という権利はないのかもしれないんですが(汗)、でもやっぱり交通費とかのことを考えると10円でも上げたいのが乙女心・・。面接の話、乞うご期待をば!(全然つまらなかったりして・・) / えむ ( 2001-02-19 12:09 )
ああっ、私より先にぐうたら生活を離脱しちゃった。。。わしもまた活動しよっと。 / でんぼ屋 ( 2001-02-19 10:45 )
そう、その調子。頑張って条件つり上げてください。 / たらママ ( 2001-02-19 09:36 )
続き楽しみです。そういうお仕事は時給いいんですねぇ。技術がある方はいいなあ。でもぐうたら生活脱出と聞くとちょっと悲しかった(笑)。 / JAI@私はぐうたらやめられない ( 2001-02-19 09:19 )
えむさま。お仕事決まりそうですねん☆東京と名古屋・三重にもなると、ダイブ時給が変わってきてしまうんですね。美味しい蜜?!(東京の味)を知ってしまってると、妥協できないの分かります。商談が上手く行けばイイですね。面白そうな面接のお話し、楽しみにしてま〜す。 / 魚の目太郎。 ( 2001-02-19 08:32 )

2001-02-17 名誉の負傷。

我が家では料理中にしたケガのことを「名誉の負傷」と呼ぶ。
いつからそう呼ぶようになったのか詳細は不明なのだが、そう呼ぶのだ。

1ヶ月ほど前、熊五郎(仮名)が恒例のお好み焼きを作っていたとき、ホットプレートで
名誉の負傷。
お好み焼きをひっくり返そうとしたときに勢い余ってヘリに手首をあててしまい、見事に
火傷をしてしまったのであった。
しかし、それにもめげず最後までお好み焼きを作り終え、しかもそれがとてもおいしくで
きあがったので、熊五郎(仮名)は『お好み焼き名人』の称号を得た。

そして先週、ESSE(私の愛読書・・完璧主婦やな。)に載っていた”かじきまぐろの
中華あんかけ”を作っている最中、私が名誉の負傷。
かじきまぐろをひっくり返そうとフライパンを勢いよく回した瞬間、油がじゅっと腕にあ
たった。しかも腕のやらかい部分(SMAP風)に。
そこで急いで水で冷やしておけばよいものを、なぜか料理を続けてしまい、そしてご飯を
食べた。気がついたらぴょんぴょんと、油がとびちった跡の形のまま水ぶくれができてし
まった。
痛い、痛い・・とちゃっかり食事の後片付けを熊五郎(仮名)にしてもらう。
私は氷をビニールにつめ、腕を冷やしてみるが 予想以上に痛みは続いた。

うーん・・名誉の負傷とかいって格好つけてないでさっさと冷やせばよかった・・

そして夜ガーゼに包帯を巻いて寝たものの、朝起きたらそれがとれていて水ぶくれが見事
に破裂。
・・これは一生ものの傷になりそうである。しくしく。

↓我が家の名誉の負傷者二名。下が熊五郎(お好み焼き名人)のもの。
 上のは見事に油が飛んだまま火傷をおっております。うう、もう海に行けないわっ。


先頭 表紙

キ○ドライ系列がいいんじゃないかな〜・・・お大事に〜 / ぼくさま ( 2001-02-20 14:40 )
のり>痛いっす。で、この後オロナイン塗ってたらじゅくじゅくしてひどいことになりました。。今の状態見たら「あ、これは残るな」っちゅー感じです。くっすん。 / えむ ( 2001-02-19 17:02 )
おろろ。。。そいつは痛そうだねぇ。家事も楽じゃないんですの。でも、これくらい(の火傷跡)なら(たぶん)消えるよ。時間かかるだろうけど。 / のり ( 2001-02-19 12:25 )
さえこ様>ほんとうにアロエでも貼りつけたい感じです。聞いてアロエリーナ、ちょっといいにくいんだけど・・ってそれは違うか。 / えむ ( 2001-02-19 07:21 )
エム3様>あっはっは!なんか愉快な人だ!!エム3さんは呼び捨てでも「さん」付けなのかぁ、いいかもしれない(笑) / えむ ( 2001-02-19 07:20 )
い,痛そうだわっ・・・!アロエ,アロエをはってみる?でもほんとお大事に・・・ / おばあちゃんかいな?(笑) さえこ ( 2001-02-19 01:10 )
ちょっとまぎらわしいから、カタカナにしました。本名「えむ3」です。みんな「さん」は省いてます!え〜日記はかかんねぇ。そのかわり、手帳にぐちゃぐちゃいろいろ書きまくるけど、本人にしか解読不能なもんで。家計簿さえ満足につけられんのよ。ずぼらなわたし! / エム3(これも変?) ( 2001-02-18 20:10 )
えむ3様>こんにちは!えむ「3」さんですね。発音すると「えむさんさん」?(爆)これからもよろしくお願いします。あれ?日記は書かれていないのですか? / えむ ( 2001-02-18 17:34 )
なおぴん>ひぇ〜ん、なんか根性焼きの跡みたいではずかちーよぉぉ。なおぴんのこと「気をつけなさい」と言ってる場合じゃなかった(涙)くっすん。 / えむ ( 2001-02-18 17:33 )
あやや様>熊五郎(仮名)、えらいですか?片付けてくれるとこ?毎日やってくれると嬉しいんですけどねぇ・・(ォィ / えむ ( 2001-02-18 17:32 )
りへ様>火傷はすぐ冷やす・・人にはうるさいくらいよく言うくせに自分だとすっかりサボってしまいました、ううう(涙)魚の目 お大事に。 / えむ ( 2001-02-18 17:31 )
はじめまして!わたし「えむ3」を名乗っているものです。他のところからお名前が気になってやってきました。ときどき「3」を省くことがあるけどありゃりゃ。。。「えむ」さんがおられるとはしらなかった!失礼!これからは「3」抜かさないようにきをつけるわ。以上「えむ3」からでした。お邪魔しました!! / えむ3 ( 2001-02-18 02:41 )
おぅ、なにやってんね〜ん。人のことは言えないな、あたいの網目のやけどはやっとうすくなりました。 / なお ( 2001-02-18 00:51 )
えらい・・えらいわ、くまごろう・・・ / あやや ( 2001-02-17 23:53 )
うわぁ〜名誉の負傷生々しいです・・・やけどは、スグに冷やさないとダメですってばぁーとにかく、お大事に☆ / 魚の目できちゃった☆ ( 2001-02-17 22:50 )
KUN>うむ、苦しゅうない。わーい、ひょっとして警部補って古畑任三郎と同じ? / えむ ( 2001-02-17 16:58 )
おりと>確かにそう見えるかも(笑)でもこれは私が撮ったやつだから遠近法で・・(ブツブツ) / えむ ( 2001-02-17 16:58 )
マッキ〜様>そっか、食べ物系のバイトは名誉の負傷多いのよね。まだお嫁入り前なんだから気をつけないと! / えむ ( 2001-02-17 16:57 )
ぴぴ様>もうこれは完璧一生モノの傷です(涙)なんか丸い跡が根性焼みたい。なんでこんな年になって・・ / えむ ( 2001-02-17 16:56 )
でんぼ>傷モノだわ。責任とってもらわないとっ!! / えむ ( 2001-02-17 16:55 )
2階級特進っ!えむ警部補に敬礼っ!(笑) / KUN ( 2001-02-17 14:44 )
熊五郎さんの腕のほうが細く見えるわぁ〜〜〜(謎) / おりと@呑み仲間 ( 2001-02-17 13:04 )
私もバイトで「名誉の負傷」しちゃいますよ。トースターが熱くなってて、その縁に当たったり。。縁に当たるから線状で跡が残るの。。私の腕は傷だらけです。 / マッキ〜 ( 2001-02-17 12:15 )
痛々しい、、、やけどって意外と長く残るから気をつけてね。白い柔肌に跡が。。。 / ぴぴ ( 2001-02-17 11:50 )
もうキズモノなのね・・・・(謎)。旦那に責任とってもらわにゃいかんよ(汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 11:37 )
TAKE様>名誉の負傷、ぜひ流行らせてください!目指せ今年の流行語大賞!(ォィ) / えむ ( 2001-02-17 11:30 )
僕もホットプレートで良くやってしまいます。仕事でのカッター傷も多いので、手はほとんどブラックジャック(笑)状態です。「名誉の負傷」、良いフレーズなので僕も近辺でも流行らせてみます(^^)。 / TAKE ( 2001-02-17 11:29 )

2001-02-16 とうとう髪の毛切りました!

前に「髪の毛切ります!」と日記に書いたのが1月19日。
とうとう昨日切ってきましたよ。
しかもパーマにカラーリングまでしちゃって。
初めての美容院に行くからカットだけで様子みればいいのに、なんだか気分転換したくな
ったのです。
午後3時に予約してちょうどに着いたのに、結局待たされて3:30スタート。
予約して待たされたことなんてなかったから驚いたんだけど、こっちでは案外当り前なの
かみんな30分くらい平気で待ってんのね。
人間的気質がゆったりしてるのかな、三重県民は。(せっかちそうな感じだが・・)

席に座って、美容師さんと髪型の相談。
前まで東京で通っていた美容師さんは私の面倒くさがりの性格とか、好みとかわかってい
てくれたので説明しなくてよかったので楽だったんだけど、新しいとこ行くと最初から全
部説明しなくちゃいけないから疲れたわ。
結局 今の髪の毛の長さを活かしたままパーマをかけてふんわりと、色は全体的にいれる
んじゃなくって3トーンくらい明るい色を縦にいれましょう、ということになった。
よくわかんないけど、まあおまかせ(←適当すぎ?)

パーマとカラーリングを同時にするのって体験した方ならご存知でしょうが、とても時間
がかかる。

シャンプー → カット → パーマ → お流し → カラーリング → お流し → ブロー

髪の毛の長さにもよると思うけど、私はトータル4時間もかかったよ・・。
肩こるし、腰もバキバキ言うしホントお疲れモード。
でも最後にお流ししてもらうときに頭のマッサージしてくれて、ホントよだれが出そうな
くらい気持ちよかったっす。美容院で昇天しました。

で、できあがった髪形が↓です。
ボディーパーマでゆるいパーマを毛先にかけて、カラーリングもたてにイエローオレンジ
が入ってます。
え?前のと変わってないって?・・それは言っちゃいけないでしょ(笑)
前髪もパーマかかって、ちょっと柔らかい雰囲気になりました。
本当は前から見たほうがわかりやすいんだけどね・・。まあそれはまたいつか、というこ
とで(笑)


先頭 表紙

KUN>来週には元通りになってたりして・・(笑) / えむ ( 2001-02-17 16:55 )
こらー、俺を酒豪酒豪いうな〜〜(笑) うーん、後ろ姿じゃわからんから今度白馬でっ! / KUN ( 2001-02-17 14:41 )
偽奉行>おいおい、KUNさんには私は及ばないっすよ(笑)芦屋の美容院一見お断りかぁ。そらすごいわな・・。やっぱマダムのご紹介がないといけないのかしら。 / えむ ( 2001-02-17 11:22 )
えむ>こらそこっ。うそつくなっ!(爆)KUN兄と並んで超酒豪やんけ
芦屋の件の美容院、やっぱ一見さんお断りらしい。散髪屋と大違いや / 偽奉行 ( 2001-02-17 11:09 )

マッキ〜様>いやん、酒豪だなんて。私は単に酒が好きなだけで強くはないんですよ。まあ今度ぜひ飲みに行きましょう(笑)で、美容室によってはパーマとカラーを同時にしてくれないところもありますよね。東京でもやってくれるとこ多いと思いますよ。でも確かに痛むんですよね・・。そろそろ春だし、まっき〜さんもイメチェンだぁ! / えむ ( 2001-02-17 10:26 )
うちえり様>くっくっくっく・・し、失礼。笑ってはいけないのですが、その様子を想像すると笑ってしまいました・・。でもそういうのってありますよね。私も針治療に通ってた頃、マッサージで全然関係ないとこ触られただけで大爆笑してしまい、笑いが止まらなくて涙まで流しちゃって、大変なことがありました。。そういう時はガマンせず笑っちゃいましょう。美容師さんに「私、そこはツボなんです・・」とか打ち明けてしまうとか。あぁ、でもやっぱり本人だったら恥かしいですよね・・ / えむ ( 2001-02-17 10:24 )
さえこ様>えぇ、昇天致しました。美容院で昇天する女・・。きっとその瞬間目は白目をむいていたことでしょう(怪) / えむ ( 2001-02-17 10:21 )
かよちゃん様>振り向かなぁいで〜♪ってやつはエメロンのCMだったんでしたっけ?男性ヴォーカル(誰かも忘れた)のやつですよね?アレ?違う?? / えむ ( 2001-02-17 10:20 )
taphy-m様>パーマあてましたか!(笑)30%オフのカラーリングいいですね!私も安いとき狙っていけば・・ってそんな時あるのかも不明。これから美容院と仲良くやってゆきたいと思います。 / えむ ( 2001-02-17 10:18 )
でんぼ>30分待ちで余裕なの?なんでそれでみんな怒らないんだぁぁ(笑)ってゆーか予約の意味ないじゃーん / えむ@せっかち? ( 2001-02-17 10:17 )
あら。。えむ様酒豪なの?? 私もそうらしい。。(^_^;) さてさて、髪型、素敵じゃないですか〜。このくらい長いのって私は経験ないので憧れです。でもいつも途中で切っちゃいます。実家の行き付け美容院だと無理を聞いてくれてパーマ&カラーしてくれます。たまにしか行かないから。でも、東京で行ってる美容院はカラーとパーマ、同時に出来ないの。。痛むから。。 私もそろそろ髪型どうにかしなきゃな〜。 / マッキ〜 ( 2001-02-17 01:57 )
頭のマッサージしてもらうと、私何故か必ず大爆笑しちゃうんです。特に両手でぽんぽん頭を叩かれたらもう・・・。何でか自分でも解らないんです。思うに私の頭のてっぺんに意志に関係なく爆笑するスイッチがあるのではないかと。本当に深刻に悩んでいるんです!笑う所でないのに笑うのって凄く恥ずかしいんですよ。こらえてもダメなんです。 / うちえり@悩み相談中 ( 2001-02-17 01:35 )
4時間もかかったのですね〜!そして昇天!!(笑) / さえこ ( 2001-02-17 01:08 )
あ、あれ、なんだっけ?エメロンのCM。振りむかなぁいで・・・(古〜) / かよちゃん ( 2001-02-16 23:48 )
おぉ、奇遇!私も今日1年ぶりにパーマあててきました(笑)。いい色っすね。私は来月の30%オフ狙ってカラーリングに行きます。 / taphy-m ( 2001-02-16 17:25 )
とりゃ、わしのほうが早いか?笑  ちなみに吹上では、予約の時間から必ず待たされます。30分など余裕余裕。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 17:00 )
でんぼ>おほほほ。前よりいい?姉さんに惚れちゃいけないぜ・・ふっ。 / えむ ( 2001-02-16 16:59 )
ぼくさま>お、どんな髪色になったんだい?青?ピンク?んー、じゃあレインボーカラーに3000点!! / えむ ( 2001-02-16 16:59 )
おりと>伝説の酒豪っちゅーなぁぁ(自爆)後姿かわいい?ナンパしたくなる?(爆) / えむ ( 2001-02-16 16:58 )
ふかっつー様>女性が美を追求にはお金と体力が必要なのですよね、おほほほほ。(←誰?) / えむ ( 2001-02-16 16:57 )
うぉ。前よりいいんじゃない?ちなみにわしも今染めちゃったけどね(笑)。おかげでバイト迷い中。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 16:27 )
けけけ。わし髪染めましたぜ(爆死) / ぼくさま ( 2001-02-16 16:13 )
これが、あの伝説の酒豪(自爆)の後姿か。っていうか、後姿かわいーじゃないですか(笑) / おりと@呑み仲間 ( 2001-02-16 14:21 )
あっしも過去4時間近くかかって、おまけにご飯を食べずに行ったもんだからフラフラで倒れそうになったことが・・美しくなるって大変ですよね! / ふかっつー ( 2001-02-16 13:49 )
JAI様>おしり痛くなりましたよぅぅぅ(叫)肩もめっちゃこりましたよぅぅぅ(絶叫)ふぅ・・でもこれも5ヶ月も美容院に行かなかったツケだと思いまふ(涙) / えむ ( 2001-02-16 13:09 )
偽奉行>おぅ!こんなに早いレスなんて(笑)うん、いい感じの美容室だったよ。結構美容室って病院と同じで「かかりつけ」のイメージあるからねぇ<芦屋 そういうとこはやっぱ一見さんはお断り。。とかなのかなぁ?紹介ないと入れないとか? / えむ ( 2001-02-16 13:08 )
3時半から7時半まで美容院!?大変なんですねぇ。お尻いたくなりそう。 / JAI ( 2001-02-16 13:00 )
んで、初めて行った美容院の感想は?芦屋とかの美容院って、客が他所の美容院に行くのをむちゃくちゃ嫌うらしい。「その客が常に自分の店だけに来てくれる」というのを前提に、数ヶ月先を見越してカットするらしい。職人らしいといえばらしいけど、商売人としての資質にはかけるはなあ……。 / 偽奉行 ( 2001-02-16 12:56 )
なんか後ろから見たらこないだの写真とあんまり変わらないような・・(苦笑)) / えむ ( 2001-02-16 12:53 )

2001-02-15 ネタがないのでムク大放出!

毎日家にいるとネタがないんだよぅ!
・・ということで久しぶりにムクの画像を放出します。
正月に実家に帰ったときに撮ったの。
ジャンガリアンハムスターのムク(♂・3歳半)です。
ハムスターにしてはかなりご高齢だと思われます。
おじいちゃんです、はい。
でもヨボヨボしてるのかと思ったら、カゴをよじ登っては落ちる、よじ登っては落ちるを
延々と繰り返しているくらい元気でした。・・でもちょっとボケたのかもしれません。

最近の妹1号からの報告によると

「ムクが狂ったよ!ゴキブリのようにひっくりかえってはジタバタしてる」

とのことです。

あぁ。。。長生きしてね、おじいちゃん(ムク)

↓えさ入れでほのぼのしているおじいちゃんの近影。


先頭 表紙

KUN>あのハムタロウってキャラは一体なんなのだ?(笑)本当に噛まれると結構痛いっすよ。「はむはむ」どこじゃないっす(笑) / えむ ( 2001-02-16 12:54 )
うちの姪っ子は「はむたろう」にはまってたな。電池入りの人形で口に指入れると「はむはむ」噛まれるのだ。あはは。 / KUN ( 2001-02-16 12:43 )
うちえり様>ジャンガリアンの意味・・。うーん、そこまで考えたことなかったです(笑)ハムスターの種類ですよね。ロボロフスキーも語感が可愛いと思いません? / えむ ( 2001-02-16 12:22 )
あすか様>ほえほえ、じいちゃん そっちを見るぞい。・・・。・・・ZZZZ(←どうやら忘れて寝てしまったらしい) / ムク@えむ代筆 ( 2001-02-16 12:21 )
ぴろ様>ご、5年・・。もうそしたら化石並みですね(笑)でも小さい体なのに一生懸命生きてるムクを見ると、こんなデカイ図体の私がこんなぐうたらしてていいのだろうか、と悩みます。 / えむ ( 2001-02-16 12:20 )
ふかっつー様>大切に育ててますよぉ。ハムは喜ぶけど、健康に悪いのでひまわりの種はほとんどあげないし、栄養のバランス考えてにんじんやらキャベツやら、冬にはチーズをちょっとあげたり、水は蒸留水使ったり。自分の生活より気を遣ってたりして(汗) / えむ ( 2001-02-16 12:19 )
でんぼ>長生きでしょ?さすがに動きがボケてきたみたい・・。遠く離れてるからめちゃくちゃ心配です(母心) / えむ ( 2001-02-16 12:18 )
ぼくさま>うちもムクが死ぬのが見たくないので、「(こっちに)持っていけ!」と実家からブーイングくらっております。でも私ゃちゃんと世話してたのよー。 / えむ ( 2001-02-16 12:17 )
おりと>どういう意味やねん(笑) / えむ ( 2001-02-16 12:16 )
りるりる様>全然日に当たってないのにひなたぼっこしてるみたいですよね(笑)たぶん、これはウトウトしてるんだと思います(笑) / えむ ( 2001-02-16 12:15 )
かよちゃん様>ジャンガリアンは寿命が2〜3年といわれてるので、3歳半だと長生きな方だと思います。でもこんな可愛いのにおじいちゃんとは(笑) / えむ ( 2001-02-16 12:15 )
マッキ〜様>ほんと、ネタ探しに苦労します。でもそろそろ働くんでネタが増えるかな? / えむ ( 2001-02-16 12:14 )
可愛いい〜♪ジャンガリアンハムスターのじゃんがりあんってどういう意味なんでしょうね。なんかすごく語感がいいというか、可愛いいと思いませんか?初めて知った時から疑問なんです・・・。 / うちえり ( 2001-02-15 16:02 )
ハムちゃーん、こっち見て〜。 / あすか ( 2001-02-15 16:02 )
きゃ〜!ワタシもハムスター飼ってるんですよ!かわいいですよね!!〜〜〜〜!ムク、あと5年はがんばるんだ!!! / ぴろ ( 2001-02-15 15:57 )
大切に育てているんですねーちょー長生きっす! / ふかっつー ( 2001-02-15 15:56 )
おじいちゃんもそろそろお迎え・・・・がががが(前回に引き続き雑音)。でも三才半ってすでに結構長生きしてるよね。 / でんぼ屋@不謹慎 ( 2001-02-15 15:22 )
はむはむ〜〜〜♪かわええのぉ〜・・・うちの姉が飼っておったはむ、この間死んでしまいました・・・まったく、育児に夢中ではむの事忘れおって・・・(怒) / ぼくさま ( 2001-02-15 14:34 )
えむ姉さん本人も、ムク化か?(謎)( ̄ー ̄) / おりと ( 2001-02-15 14:09 )
ひなったぼっこしてるみたい。こころなしか眠そう? / りるりる ( 2001-02-15 13:26 )
ハムスターって3才半でおじいちゃんなんですか? / かよちゃん ( 2001-02-15 10:18 )
そうなんですよね〜。家にいるとネタがないんです。(/_;) 私は今はバイトをしてるから、何とかネタがあるようなもの。。休みの日は困ってしまいます。 / マッキ〜 ( 2001-02-15 09:27 )

2001-02-14 大判焼求めて三千里。

毎日のように買い物に出かける駅前のジャ○コの入り口にちょっとしたフードコートがあ
る(フードコートというのもおこがましいくらいこじんまりとしてるけど)
その中に『大判焼(アンコ、カスタード)』という文字を発見した。
時間はちょうどおやつ時。久しぶりに大判焼(カスタード)食べたいな、と思い店に近寄
っていった。

「あのー、大判焼(カスタード)・・2つ下さい」
「あら〜、売り切れちゃったのよぉ」

がーーーーーーん。
もうすっかり食べる気満々で、小銭入れから大判焼一個¥70X2個+消費税の¥147
を出していたのに、まさか売り切れとは!!
人間不思議なもので売り切れとわかると ますます食べたくなるものである。
しかし売り切れなものは仕方がないので、がっくりとうなだれ¥147を握りしめたまま
店を後にしたのであった。
しかし、この話はこれで終わりではなかった。
家に帰ってからも、TVを見てても、夜ご飯を食べても、次の日になっても、どうしても
大判焼(カスタード)のことが忘れられなかったのである。
うーん、どうしても忘れられん!!
という訳で翌日またジャ○コの店に寄る。
し・か・し!!
「あらぁ〜、ごめんなさいねぇ〜。売り切れなのよぉ」
そしてその次の日も・・
「あらあなた、また来たの?今日も売り切れなのよぉ。アンコならあるんだけどねぇ」
おばちゃんが見やった棚の上を見ると、大判焼の箱が山積みされている。しかしこの全て
がアンコだというのだ。アンコじゃいやなのだ!どぅ〜〜してもカスタードがいいのん!
毎日毎日寄っても売り切れているカスタード・・。一体どこの誰が大量購入をしているの
だろうか。
どうしても諦め切れない私は、ジャ○コのみならず 近辺にあるありとあらゆるスーパー
前に目を光らせ、どこかに売ってないものかとギラギラさせていた。
誰か・・・頼む・・・私に大判焼(カスタード)を売ってくれ・・。
今の私は¥1,000くらいなら出せそうな程、大判焼(カスタード)が必要なのだ。
しかし、駅前のジャ○コ以外ではカスタードはおろか大判焼自体が売っていない。

むぅ・・・これはどうしてもここで買うしかないな・・
10時の開店と同時に店に駆け込むか?!
そして店にある大判焼(カスタード)を全部買いしめてやる・・ヒヒヒヒヒ

半ばおかしくなりかけていた昨日。
店を遠くからのぞいた時に、棚の上にいつもと違うものを発見した。


大判焼(カ)

箱の「大判焼」とかかれている部分の横にマジックで(カ)という文字がある。

こ、こりはしょっとして・・・・。

ごくっとツバを飲みこみ、オソルオソル店に近寄り、

「大判焼の・・・カ、カスタード・・ふたつ・・・ください・・」
「あいよー」

な、なんとあんなに待ち焦がれていた大判焼(カスタード)に私はとうとうめぐり合った
のである!!

「おねーちゃん、今日はとうとう買えたねぇ、よかったねぇ」

おばちゃんはニヤリと笑うと袋に2つの大判焼(カスタード)をいれてくれた。
走るように家に帰り、紅茶を入れ、準備万端になってから袋を開け、大判焼(カスタード)
をほおばる。


むふぅ〜〜〜〜。しあわせ・・(感涙)


神様ありがとう・・。やっと念願の大判焼(カスタード)に出会うことができて幸せな一
日なのでありました。次にめぐり会う日はあるのだろうか。
また会う日まで・・大判焼(カスタード)・・・あでゅー。

先頭 表紙

おおお!赤坂TOPSのプリンですかぁ。おいしそう〜(よだれ)食べたらゼヒご報告下さい!! / えむ ( 2001-02-16 12:34 )
欲しいものが遂に手に入った時って、嬉いですよね〜。私が今欲しいのは、赤坂TOPSのプリン。美味しいらしいので、一度!と思ってるんですが、開店早々の時間でしか見たことないんです。。 / マッキ〜 ( 2001-02-15 09:26 )
うちえり様>ううう、おかげさまで購入にあいなりました。さて、今日は売ってるかな? / えむ ( 2001-02-15 07:21 )
おとじろう様>探していたものが見つかったときの感動ったら・・(涙)←大袈裟 白アンですかぁ。私ゃやっぱカスタードだな(まだ言ってる) / えむ ( 2001-02-15 07:20 )
読んでいて、おもいっきりえむ様になりきってました。良かったですね〜、こんなにハラハラしたのは初めてですッ。(感涙) / うちえり ( 2001-02-15 00:26 )
やっとゲットできたのですね。私も大判焼、今川焼この手の大好きです。白あんが一番好き。あーん、食べたくなった。 / おとじろう ( 2001-02-14 21:52 )
さえこ様>大阪焼ってなんですか?お好み焼きの一種?あぁ、おなか空いてきちゃった・・(今日は大判焼買わなかった) / えむ ( 2001-02-14 17:21 )
でんぼ>そうそう、大判焼と今川焼の区別って未だにわからんのだけど・・。どっちが正しいのだろうか?白アンもいいけど、やっぱカスタードなのん♪ / えむ ( 2001-02-14 17:20 )
やっと手に入れたものってほんと嬉しいのよねえ。私は大阪焼も好きでーす。 / さえこ ( 2001-02-14 16:15 )
大判焼。懐かしい。我が家の近所では今川焼と呼んでおりました。ちなみにうちの近所で1番人気だったのは、白あんでござひました。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 15:47 )
kenken様>ミルクフランスパンおいしそう〜〜!やっぱ焼きたてが最高なんでしょうねぇ・・(うっとり)行列並んでそれで自分の目の前で売り切れたりしたら店を破壊したくなりますな。 / えむ ( 2001-02-14 13:07 )
しっぽな様>こつぶっこって・・なんでしたっけ?うがーー!!頭の中に浮かびそうで忘れてる!!き〜〜っ!なんだか悔しいッス!!教えて〜〜〜!! / えむ ( 2001-02-14 13:06 )
なおぴん>大判焼はやっぱカスタードっしょ!アンコじゃなくってカスタードなのん!! / えむ ( 2001-02-14 13:05 )
かよちゃん様>ほんと!みつけたときは涙でそうになりました(大げさ)チーズのもおいしいですよねぇ。でもやっぱりカスタード! / えむ ( 2001-02-14 13:04 )
まっ>おほほほ。一人で笑って頂けて本望でございます(笑)でも声に出して笑うと変○に思われるのでご注意を。 / えむ ( 2001-02-14 13:04 )
JAI様>おぉ!やっぱりタイヤキにもカスタードはあるんですね!もっと大きいのないかなぁ・・と探してたとこなんで。うし!これからはタイヤキ(カスタード)を求めて旅に出るか・・ / えむ ( 2001-02-14 13:03 )
私も、ちょっと前に必死で買い求めたのが、1日に3回決まった時間にしか焼きあがらないミルクフランスパン。タイミングを間違えるとすごい行列か、売り切れなの。 / kenken ( 2001-02-14 12:55 )
良かったねー。食べられて!私の執着モノは、こつぶっことアップルパイとさくらもち。近日はチョコ・・です。太る〜〜〜 / しっぽな ( 2001-02-14 12:03 )
食べたいじょ〜〜〜!!大判焼(カスタード)おいしいよね〜(遠い目・・・) / なお ( 2001-02-14 10:56 )
無いとますます欲しくなるんですよねぇ。よかったね、食べられて。わたしはチーズのも好きです。 / かよちゃん ( 2001-02-14 10:46 )
なんか、最近の日記おもしろすぎ(笑)↓のキャサリンといい今回といい、部屋で一人クックックッ・・・と笑っている不気味なおいらがいる(爆) / まっ ( 2001-02-14 10:28 )
私もカスタードの大判焼き好きー!この間たい焼きのカスタード食べました。おいしかった。 / JAI@あんこはちょっと・・・。 ( 2001-02-14 09:01 )

2001-02-13 あややさんと同時刻、私もきんちょーする。

あやや様が花マル出演で相当緊張しているだろう頃、私も違う意味で緊張の時を迎えてい
た。
先日行った派遣会社テ○プスタッフから「英会話のテストで13日の朝に電話かけますの
でよろしくー」といわれたからである。
この話を聞いた時から緊張で表情は固まるは、ドキがムネムネ(まだ言ってる)していて
しょうがない。
元々、英語であろうが日本語であろうがスワヒリ語であろうが電話は苦手なので、できる
ものなら同じ英語をしゃべるのでも直接面接なりをして欲しかったのだが、文句を言える
立場ではないので仕方がない。
何を聞かれるか全く検討もつかないが、とりあえず頭の中で「自己紹介」パターンと「会
社で何をやってたか」パターンを組みたててみることに。
でもなぁ・・自己紹介っつっても何を言えばいいのやら。

名前は○○で、三重県鈴○市に住んでおります。年齢24・・じゃなくって25歳になり
ました。えぇ、つい先日誕生日を迎えてとうとう私も四捨五入30歳になりましたよ。
趣味は昼寝です。好きな食べ物は焼肉です。

・・こんなことを言ったら日本語であろうともア○だと思われるのは必至である。
考えてもいい文言がさっぱり浮かばないので、もうあきらめてソファーに寝転がりつつ、
時々花マルを見てはあやや様が登場するのを心待ちにしていた。

そしてその時はやってきた。

「もしもし、私テ○プスタッフから英会話のテストで電話してるんだけど、あなたえむさ
 ん?どう調子は?」

などということをペラペラと英語でまくしたててきた。
とにかく鼻息が荒くて早口。
鼻息の音でしゃべってることが聞き取れやしない。
そして立てつづけに質問攻めにあう。
「高校はいつ卒業しました?」
「卒業の後は何してました?」
「その後は?」
「会社で何やってたの?」
「具体的に言って」
「そして今どういう仕事探してるの?」
「具体的に言って」
・・この質問を聞いている間、私は頭の中で彼女について勝手に推測してみた。

名前:キャサリン
年齢:38歳
出身:アメリカ・オレゴン州
日本滞在期間:1年3ヶ月

このキャサリン(鼻息荒し)は私が頭の中で勝手に彼女のことを推測してるのも知らず
に、まだまだ質問をやめる気配はない。

「会社で英語使ってた?」
「どのくらいの頻度?」
「誰と英語で話してたの?」

・・誰って・・・。「客だよ、客」とキャサリン(鼻息荒し)に答えるもまだまだツッ
コミは止まらない。
「客って誰?具体的に言って」
・・アンタ、会社の守秘義務に反するよ・・。っていうかその前に客が誰だか言ってわか
るのかね?仕方なく「北米と、シンガポールと韓国と・・」と国名だけを答える。

「ふーふん」

キャサリン(鼻息荒し)はこれで納得したのかあきらめたのかこれ以上ツッコむのはやめ
てくれた。
そしてさらに鼻息を荒くしながら
「じゃ、これでテスト終わります。よい一日を。まったねー」とまたまた早口で電話を切
り上げたのであった。

緊張の時は終わった。
・・だが、その直後に始まった花マルクイズの回答席にあやや様を発見して、また緊張の
時がやってきたのであった。(トップ賞、残念!!)

先頭 表紙

taphy-m様>はじめまして!おぉ!テ○プのコーディネーターさんだったのですね!世の中狭い(笑)英会話の試験の結果はまだ来ないです。一番下のランクの可能性アリ(汗) / えむ ( 2001-02-16 12:35 )
あら懐かしいです。私テ○プのコーディネーター@東海圏だったんですよ。結果はいかがでしたか? / taphy-m@はじめまして ( 2001-02-15 17:37 )
おとじろう様>そうなのです。私ゃ英語嫌いなのに・・(涙)電話終わった後も意味もなく翌日まで緊張してました(笑) / えむ ( 2001-02-15 07:22 )
英語のテストをいきなり電話でやっちゃうのですか?そ、それは緊張度高い。 / おとじろう ( 2001-02-14 21:49 )
KUN>私ゃ電話しながらキャサリンの顔まで浮かんじゃったわよ。きっと金髪(でも染めてるのん)で、小太り体型だと見た。化粧も濃いのん。 / えむ ( 2001-02-14 13:01 )
かよちゃん様>クイズが何時から始まるか正確にしらなかったからもう電話しながらも必死に見てました。もしそこにあややさんが出てたら「Ayaya is・・」とか言ってたかもしれません(笑) / えむ ( 2001-02-14 13:00 )
どーしてそんな思考のバイパスがきくんでしょ(爆)キャサリン、また深夜に吹き出しちゃいましたがな。 / KUN ( 2001-02-14 12:33 )
電話とあややん登場が重ならなくてよかったね、気が気じゃないもんね。 / かよちゃん ( 2001-02-14 10:55 )
Pソナは東京では時給はいいみたいですけど(友達が何人かいる)こっちではあまりよくないようです・・。うーむ。 / えむ ( 2001-02-14 07:14 )
さえこ様>キャサリン(仮名)の鼻息はすごすぎでした。何もあそこまで力まなくても・・(汗) / えむ ( 2001-02-14 07:13 )
あーちなみに○ソナは時給いいですよ〜。 / さえこ ( 2001-02-14 00:06 )
鼻息の荒いキャサリン・・・。想像しただけでもスゴそう・・・(笑) / さえこ ( 2001-02-14 00:05 )

2001-02-12 忘れ物はナンですか?

今シーズン、なぜかスキーに行きまくっている。
1シーズンにもう3回も行っているし、またまたさ来週には泊まりがけでスキーの予定。
ド下手の割にはよく行っているなぁ。
「下手の横好き」とはまさに私のためにあるような言葉。

今回は、熊五郎(仮名)に金曜日に有給をとってもらい、ちょっと遠くの白馬まで行ってき
ました。
スキーと言えば、白馬でしょう!・・って実は今回はじめてだったのだが。
夜中4時に家を出発し、高速をつかって5時間ほどで到着。さすがに平日だけあって道は
空いている。逆に高速降りてからの方が通勤ラッシュの時間もあって、混んでいた。
到着して、あることに気づく。


・・・スキーウェア(しかも上だけ)忘れとるやんけ。


車で行くので、スキーウェアの下だけ家からはいており 上着は後で着ればいいやーと思
っていた。なのになのに、なぜかその上着を家に忘れてしまったのである。
そういえば、家を出る前に熊五郎(仮名)のスキーウェアは準備した記憶があるが、私のん
はハンガーにかけっぱなしだったような・・・。
うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(叫)
家を出るときにしつこいくらい「忘れものないよね?」と熊五郎(仮名)に聞かれ、「な
いっちゅーてるやん!しつこいなぁ、もう!」と怒っていたのだが、まんまと忘れていた。
しかもウエアないとスキーできひんやんけ(涙)
呆れる熊五郎(仮名)と落ちこむ私。
しばし無言状態だったものの、仕方なくレンタルショップの方へ向かった。
下だけはウエア着てるのに、上を忘れるなんて・・・。あぁ、マヌケ以外の何物でもない。
レンタルショップに向かう途中で、開店したばかりのショップを発見。
中に入ってみてみたら、ウエアが半額で売ってるではないですか!
なので、速攻買ってみました。¥11,000也―
半額とは言え予想外の出費であった。

「前に買ったウエアがもう3年前のだし、ちょうど新しいのが欲しかったのよね!」と言
うもむなし・・。

みなさまもくれぐれもこういう忘れ物はしないように・・とほほ。

先頭 表紙

SAKU>おう!来週のスキーにはウエア2着持ってってやる!(笑)よろしゅうね。夜は飲むで! / えむ ( 2001-02-13 07:21 )
おとじろう様>ほんと、あの時の重苦しい空気ったら・・(汗)しゃべってもしゃべっても「なんでウエア忘れるかなー?」という話題にかわっていってこちらは厳しかったッス。 / えむ ( 2001-02-13 07:20 )
あやや様>同じニオイ感じますか?それは光栄です(笑)KUNさんはそういうことを本当にしちゃうキャラなのですよ(笑) / えむ ( 2001-02-13 07:19 )
KUN>脱いでも脱いでもスーツが!!!っていうか上着2枚も着てたらめちゃくちゃかさばらない?(笑) / えむ ( 2001-02-13 07:19 )
くるみ様>肝心なとこで一番重要なもの忘れたりすることが多いんですよね・・。どうでもいいものはたくさん持ってるのに(苦笑) / えむ ( 2001-02-13 07:18 )
偽奉行>ジーンズでスキー場滑走・・。ウワサには聞いたことあるけど、実際にそれをやってる人がいるなんて(笑)いやー、でも上手な人はいいけどね、私がやったらちょっとイカれちゃった人になっちゃうから・・ / えむ ( 2001-02-13 07:17 )
ぴぴ様>あちゃー、水着もキツイっすねぇ。娘さん、大丈夫だったんですか?でも母親としては新しい水着を買わずに済んで嬉しいですよね(笑) / えむ ( 2001-02-13 07:16 )
がははは!ねえさんやるね〜!見直したよ!(何を?)そんな感じで再来週も宜しく!(ぉぃぉぃ) / SAKU ( 2001-02-13 02:20 )
車内で呆れる彼に落ち込む自分、の空気よーくわかります。(よくあるとも言う) / おとじろう ( 2001-02-13 00:11 )
あららー、なんだかうちのダンナと同じ香りを感じるわ・・。それにしても、↓のKUNさんの突っ込み、サイコーです。 / あやや ( 2001-02-13 00:08 )
俺は会社にスーツの上着2着着ていった大馬鹿者です(核爆)原理は、前の晩帰宅後、コートと上着重ねて脱いで、翌朝別のスーツ上下にその合体コートを着て、ダッシュで出勤、会社でコート脱いだら・・・・・な、なんじゃこりゃぁ!!(赤面) / KUN ( 2001-02-12 23:13 )
私もあります、忘れ物・・・いっぱい・・・(黙) / くるみ ( 2001-02-12 12:51 )
やっとるなあ。おいらは上下とも忘れて、上は例のジャケット、下はジーンズで滑走っつー経験あり。凄まじく寒かった(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-02-12 10:00 )
ありがち〜。うちもユネッサンに行ったとき、上の娘の水着、1つ前のだったって気がついて、あやうく買わなくてはいけないはめに。でも、無理やり身体を押し込ませて(悪い母)なんとか買わずに済みました。まったくねぇ。 / ぴぴ ( 2001-02-12 08:02 )

2001-02-10 四捨五入30歳記念。あと、ブラクラはね。

はい、というわけで四捨五入30歳となってしまいました。
そうです、フランス語でいうとこの「う゛ぁんさんかん」ですね。
「クリスマス」とも言われます。
あぁう、、15歳からのこの10年は坂を転げ落ちるがごとくのスピードで過ぎていきま
した。これからは崖から転落するがごとし、、なのでしょうか。

9日、10日と白馬にスキーに行ってたので、帰ってきて下にみなさまからおめでとうツ
ッコミをもらってびっくりでした。でもありがとうございます。

これからは「自称17歳」通用しないんだなぁ・・。
ちくしょう!開き直ってやる!
25歳、25歳、25歳・・・
あぁ、実感ない。

ちなみに、下で私が書いている「ブラクラ」とは「ブラウザークラッシャー」のことらし
いです(らしいって書くくらい実はよくはわかっていない)
読んで字のごとし、ブラウザーが破壊(や異常)を起こしてしまうのであります。

でも、一日おいて今日ネスケ入ってみたら元に直ってました。
あー、よかった。
というわけでこれからは変なものは触らないようにします、あい。

ご心配おかけしました。
そしてさらば 20代前半よ(涙)

先頭 表紙

なおぴん>あうあうあうあうあうあう。そうっすね、仲間っすね(涙)で、四捨五入30歳、はあと10年は続くのね(笑) / えむ ( 2001-02-12 07:09 )
四捨五入30歳へようこそ〜(笑)これで君もあたいとな〜か〜ま〜♪ / なお ( 2001-02-11 23:50 )
偽奉行>なるほど。ブラクラというよりネスケクラッシャーなんだね。これがIEだと本当にヤバかったのか・・。あぁ、こわいこわい。今度から気をつけます・・ / えむ ( 2001-02-11 21:02 )
ぴぴ様>あそこで出てるURLはほとんど怪しいです。でもスレの内容がのほほんとしてたので、大丈夫だと思ってしまったのが運のつき。ぴぴさんもお気をつけてのぞいて下さいね。 / えむ ( 2001-02-11 21:01 )
JAI様>お誕生日でしたが、ぐうたらはぐうたらです(笑)私も大概のものは怪しいと思うのであけないようにしてたんですけど・・まんまとひっかかってしまいました。くやしいっす。 / えむ ( 2001-02-11 21:00 )
ブラクラというよりは「ネスケクラッシャー」というほうが、ネット関係者には聞こえがいいです。ネスケのクラッシャーはOSを問わずにブラウザに機能を一時的に殺すことが出来る(再起動で回復すんの)んだけど、IEクラッシャーはOS丸ごとぶっ壊してしまうから、こっちは再インストールしないとだめになるの。とゆーのは全部まるちん作者の某氏の受け売りでし。 / 偽奉行 ( 2001-02-11 20:01 )
あそこの掲示板、多そうね。ブラクラって言うのか。勉強になりました。思い出したから、たまにはのぞいてみたくなっちゃった。アブナイ / ぴぴ ( 2001-02-11 17:34 )
ぐうたらという言葉に惹かれてやってきたら、お誕生日なんですね。おめでとうございます。ブラクラ、あそこ多いですよね。だから私は、後ろの書き込みを読んで、大丈夫とわかったものしか開けないようにしています。 / JAI@ぐうたらなら誰にも負けない ( 2001-02-11 14:29 )

2001-02-08 げっ!ブラクラにひっかかった・・

のほほ〜んとあちこちのネットを巡っていた。

そして久しぶりにいったアノ掲示板。
そう、「ヒヒヒヒヒ・・」のアノ掲示板に行ってみたのです。

見ていたのは『電波少年』の坂本ちゃん関連のスレだったと思う。
「ケイコ先生の秘密が載っています!」とかかれた下にはURLが。
今までは決してあやしいURLをクリックすることはなかったんだけど(しかもあそこの
ならなおさら)、朝早かったからか ケイコ先生に興味津々だったか定かではないけど、
何気に押してしまったのである。

がーーん!ブラクラだ!!

そこには「ブラクラもどき〜」と書いてあったが、小さい窓が新たに出てきてそれがちょ
こまかと動き回っているだけ。慌ててそれを閉じた。
しかし後の祭とはこのこと。それからネスケの調子がおかしい。

実はアノ掲示板初心者だった頃も会社で見てて(会社で見るなっつーの)、同じようにブ
ラクラ(もどき)にはまったことがある。
今更初心者でもあるまいし、そんな単純な手にひっかかるなんて。
あー、私のばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか。

再起動したら大丈夫かな、と淡い期待を抱いてみたのだけど、ネスケで文字が表示できな
くなってしまった(例えばひまじんのトップは壁紙の色だけが表示される。文字なし)

うーん、これは一度ネスケ削除して、入れなおした方がいいのか。
今はIEに切り替えて書いてます。

アホな私めにご助言をお願い致します。
(もう十分反省してるので「そういう怪しいのは絶対クリックしちゃだめ!」というお叱
りはわかってます・・)

くっすん。

先頭 表紙

あ〜ん知らない内にお誕生日だったの?遅ればせながらおめでとー。四捨五入で30でもまだまだ20代う、うらやましい。 / かよちゃん ( 2001-02-14 10:57 )
いやぁ〜ん、お休み中にお誕生日だったのね!ハッピーバースデー☆おそくなりましたが、素敵な一年になりますように♪ / あすか ( 2001-02-13 15:27 )
SAKU>おぅ・・ホントに四捨五入でSAKU兄と同じやんけ(笑)ぎゃぁぁぁぁ(←どういう意味やねんて?) / えむ ( 2001-02-13 12:42 )
KUN>わーい!白馬でキミと握手〜♪ / えむ ( 2001-02-13 12:41 )
おめでとう〜四捨五入したら俺と一緒やん!同い年ってことでがんばろ〜ぜ! / SAKU ( 2001-02-13 02:14 )
お誕生日おでめとうっ!こんどの白馬で胴上げだっ! / KUN ( 2001-02-12 23:10 )
ゆき>おめでとうカードありがとう!お酒楽しみにしてます(笑) / えむ ( 2001-02-12 07:10 )
お誕生日おめでとうございます♪ プレゼントはやっぱりお酒ですか(笑 おもしろいお酒ありますんで、スキーオフに持っていきますね。 / ゆき ( 2001-02-11 21:34 )
おおっ、みなさま暖かいお言葉ありがとうございます!!(感涙) / えむ ( 2001-02-11 13:23 )
お誕生日おめでとうございます!!!素敵な一年をお過ごし下さいね! / 撫子 ( 2001-02-11 02:04 )
お誕生日おめでとう!!プレゼントはやっぱり酒がよいかな(笑) / なお ( 2001-02-11 00:15 )
お誕生日おめでとうございます! …でもいきなりついてないですね。IEはIEなりにブラウザクラッシャーはあるものだし、苦労はつきませんな。Java止めたりして防ぐ手もあるのですが、これはこれで日常の動作が面倒だし困ったものです。なんかいい方法ないかなあ。 / 会社のPCも心配なぷり長 ( 2001-02-11 00:11 )
おめでとございます。 / 口車大王 ( 2001-02-10 23:20 )
えむねぇさま!ハピバ〜〜!!ってことで、プレゼントは白馬で渡します(笑) / ぼくさま ( 2001-02-10 22:52 )
***** / ムッシュ ( 2001-02-10 20:24 )
↓ これは新しいお誕生日おめでとうバージョンってことで、広めようと思ってるんです。っていうわけではありません。正直に言うと、間違えたんです。お誕生日おめでと!今年もきっといいこと一杯ね / ぴぴ ( 2001-02-10 19:17 )
ハッピー / ぴぴ ( 2001-02-10 19:16 )
お誕生日おめでとうございますぅ。私はIE派なのでえむ様もこれを機会にIE派に転向しません? / マキコ ( 2001-02-10 18:51 )
お誕生日おめでとうございます。ブラクラとは何でしょうか。 / Ecru ( 2001-02-10 18:18 )
お誕生日おめでとうございま〜す!まだまだ若い。人生これからですね。 / たらママ ( 2001-02-10 18:08 )
おめでとうございます。。ってあんまりそんな雰囲気ではないな〜。この日記!・・・がんばってください。 / akemi ( 2001-02-10 18:06 )
お誕生日おめでと〜!・・・って書きにきたら、なんともまぁ、御愁傷様でございます。はやいとこ復旧するといいですね。 / あやや ( 2001-02-10 17:35 )
お誕生日おめでとうございます!えっと、私もブラクラって何なのか良く分からないです。。 / カエル ( 2001-02-10 15:55 )
お誕生日おめでとー!!わしは来月なのよん。 / でんぼ屋@職探し ( 2001-02-10 12:50 )
お誕生日おめでとうございます! 僕もブラクラが何かを知らないのですが、上手く復旧できるといいですね。 / TAKE ( 2001-02-10 10:00 )
えむ様、お誕生日おめでとうございます。今年もえむ様にとっていい年になりますように。……あの、私もブラクラって何なのか、もうちょっと知りたいです。よかったら後でまた続きをお書きくださいませ。 / 美奈子 ( 2001-02-10 07:11 )
ブラクラって何ですか / でんぼ屋 ( 2001-02-09 05:00 )
あそーそ、メール送受信できるんだったら、もっと詳しい状態を書いて送ってくんろ。おいらかSAKU兄んとこに送れば、そっからどっちかが対策考えると思う〜 / 偽奉行 ( 2001-02-08 19:17 )
ウィルスチェッカー入れて駆除できなければOS再インストールね / 偽奉行 ( 2001-02-08 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)