himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-20 まだまだ書くか?!今回は『ホラー漫画』編。
2000-12-19 化け物少女漫画『ガラスの仮面』
2000-12-18 80年代後半〜90年代のマンガ(りぼん編)
2000-12-17 『シックス・デイ』を観てきました。
2000-12-15 夢診断。
2000-12-14 初雪?
2000-12-13 東海地方住民のためのスキー場。
2000-12-12 嫌いだった食べ物が食べられるようになるとき。
2000-12-11 友達が帰った後の淋しさよ・・
2000-12-09 初のご来客にウキウキ。


2000-12-20 まだまだ書くか?!今回は『ホラー漫画』編。

うーん、漫画ネタは終わりが尽きないっす。
という訳で今回は 得意ネタでもあります『ホラー漫画』についてでございます。

私は自他共に認める”ちょ〜〜こわがり”である。
コワイ話なんて大嫌い!ホラー映画も一人では絶対見れない。
・・なのにホラー漫画大好きなのである。
たぶんジャンルとしては新旧問わず一番多くの漫画を読んでいると思う。

<大巨匠 梅図かずお>
この人の漫画は よく見ると「変」なのである。
なぜかいつも正面をみてセリフを言うキャラたち。そして一人言が多すぎる。
・・・でもコワイのである。非現実的なようで、でもあり得るかもしれないところのコワ
サ。小学校の頃 教室で回し読みした『漂流教室』『洗礼』は今でも印象深い。(ちなみ
に大人になってから古本屋を歩き回って全巻手に入れました)

<ときわ荘出身 つのだじろう>
この人の名前の間に☆は入らない。(つのだ☆ひろの兄弟であることはあまりにも有名)
ともかく絵が不気味。キャラの目がよく白目をむくとこがコワイ。
『恐怖新聞』『うしろの百太郎』は恐怖で夜寝れなくなるくらいこわかった記憶あり。
いきなり新聞が投げ込まれたら寿命が100日縮んじゃうよ。ぶるぶる。

<今イチオシ!伊藤潤二>
ここ1,2年急に出てきた「いとじゅん」こと伊藤潤二。
私ゃ 相当昔からチェックしてましたヨ。
最近では『うずまき』『富江』が映画化されている。
絵が暗いし、内容もシュールなものが多いけど すごいハマってしまう。
オススメは『壮一くん』シリーズと『モデル(イトさん・・だったかな?)』

その他もろもろ。たくさんありすぎて一晩中話せそうな勢い。
実は今でもホラー系の漫画雑誌は読んでいたりもする。

・・でもホラー系漫画なんて話題についてこれる人はあまりいないだろうな・・

先頭 表紙

akemi様>横レス大歓迎です!あ、「わたなべまさこ」さんかぁ。でも多分私が想像してる人で合ってるはずでしょう。つのだじろうの火事の話コワイです・・・。やっぱ守護霊様のおかげなんでしょうか? / えむ ( 2000-12-21 07:28 )
撫子様>あ!GTOは最新刊出たんですか?妹が全巻集めてたんだけど、今遠くに住んでるから読めないっす(涙)正月に実家帰ったときにでも読むか! / えむ ( 2000-12-21 07:26 )
ぴぴ様>それは「わたなべまさみ」さんとか・・でしたっけ?わりと外国物系キャラが多いやつですよね?セイント・ロザリンドって本の名前?それともキャラ名? / えむ ( 2000-12-21 07:26 )
さえこ様>おおおおおおお!!ご近所さんですかー。昔 うちの近くにつのだ☆ひろの方が住んでいましたが(笑)吉祥寺近辺では梅図大先生がフラフラしてるそうです(笑) / えむ ( 2000-12-21 07:24 )
さえこちゃん、つのだじろうの家って昔火事になって、まんがの原稿だけが燃えずに残ったんだよね。こわこわ〜〜。/ぴぴちゃん、その作家は「わたなべまさこ」でしょう。/撫子ちゃん、山田太郎物語は復刻版?あたし昔買ったことがあるような。。あ、ごめん。えむちゃんのとこで横レスしてしまって。。。 / akemi ( 2000-12-21 04:37 )
撫子が最近買ったマンガ;GTO最新刊と山田太郎物語・・・ / 撫子 ( 2000-12-21 01:51 )
アレ、誰だっけな、わたなべなんとか?セイント・ロザリンドって小さい女の子が次々と人殺しをする話。怖かったなぁ。 / ぴぴ ( 2000-12-21 01:10 )
つのだじろうはウチの近くに住んでいますよ!!フフフ。 / お屋敷みたいでこれまたコワイの さえこ ( 2000-12-21 00:13 )
akemi様>わーい、来てもらって嬉しいです(感動)つのだじろうの本って表紙からして何か怨念がありそうで手にとるのも目に入るのもコワイです(笑)目があったら寿命縮みそうな気持ちわかります。 / えむ ( 2000-12-20 21:48 )
よちみ様>あ、それは菊川近子ではないですか?彼女の本はホラーのこわさというよりサスペンス的なものがありましたよね。美内先生のは・・えっと題名忘れてしまった。雛人形とかデパートとか地下鉄・・とかところどころ覚えてはいるんだけど・・。あぁぁぁ 気になるっ!! / えむ ( 2000-12-20 21:47 )
つのだじろうの↑の2作品は、揃えてましたが手前に少女マンガのコミックスを立てて見えないようにしてました。ベッドからちょうど見える位置だったので。。だって、寿命が縮みそうだったから・・・マジで。朝、つっこみ損なってごめんね。ちゃんと来ましたよ。(笑) / akemi ( 2000-12-20 17:46 )
キレイな絵のホラーはよく読んでたよー。菊地なんとかとか・・・。作者は覚えてないの〜。だってあいいうのって単巻が多くない? 美内すずえのもあったなあ。 / よちみ ( 2000-12-20 17:36 )
撫子様>御茶漬海苔は書こうかどうか迷ったんですけど、今回はやめておきました。あの人のマンガは「音」がコワイ、と誰かが言ってたなぁ・・。 / えむ ( 2000-12-20 17:19 )
しっぽな様>確かに梅図先生はホラーというくくりではおさまりませんね。でも代表的作品としての「ヘビ女」「漂流教室」「洗礼」などはホラーのジャンルですよね。確かに「まことちゃん」のようなギャグも描いてるけど・・。うーん、どうなんでしょう・・ / えむ ( 2000-12-20 17:18 )
御茶漬海苔っていう作家は知っていますが・・・ / 撫子 ( 2000-12-20 15:05 )
梅図先生をホラーというくくりにいれるのはどうかと思われます。彼の作品、表向きは恐怖、という顔を向けてても根底を流れるテーマにはとてつもないものがあると思われます。漫画談義、尽きませんねえ!いろいろあるよね!!また、ひまじん擬似チャットやりましょうね! / しっぽな ( 2000-12-20 14:29 )
やっぱホラー漫画はマイナーだったかな・・ / えむ ( 2000-12-20 14:07 )
どうもはじめまして!私はこのHNを使いだしてまだ2年くらいなので絵夢様の方が先輩ですね(どんなやねん)これからもよろしくお願いしますね! / えむ ( 2000-12-20 14:03 )
はじめまして、絵夢です。同じ名前で、失礼します。8年くらいこの名前使ってます。絵夢の日記につっこみありがとうございました。これからも、よろしくね。絵夢は、あまり漫画とか見ないので、いろいろ教えてくださいね。ご挨拶まで。 / 絵夢 ( 2000-12-20 08:29 )

2000-12-19 化け物少女漫画『ガラスの仮面』

昨日の80年代後半〜90年代のりぼん話が盛りあがってもらえたので調子に乗ってまた
また少女漫画話でございます。

今回はアノ化け物少女漫画『ガラスの仮面』
知る人ぞ知る演劇もの漫画の超大作。確か70年代から”花とゆめ”で連載がはじまり未
だ連載が終わることのない(というか雑誌の連載は休止されてる?)漫画です。
内容を知らない人に簡単にストーリーを説明すると、平凡な少女が元女優に見出され、幻
の名作『紅天女』を目指して日々精進していく・・というもの。(ほんまに簡単すぎる説
明やな・・)
主人公 北島マヤは連載当初16、7歳だったんだけど連載開始から30年近くたっても
未だに20歳そこそこ・・という漫画特有の時間の流れ方をしている。
最初読み始めた時はすでに単行本が20巻近くまで出ていてマヤはかなーりお姉さんだっ
たのに、気がつきゃ その年齢をはるかに追い越し。

この漫画を読んで演劇にハマった人も多いと思うけど、私もご多分に漏れず まんまと小
学校〜中学校と演劇部に所属し、自分がマヤだと思っておりました。勘違いも甚だしい。
この漫画はアニメ化されたり、最近ではドラマ化(安達祐美主演)されたけど 実は舞台
化されていたのはご存知でしょうか?
漫画を全巻持ってる!という人は珍しくないけど この舞台を観に行ったほどマニアな人
はそういまい!(ちょっと自慢)
確か10年くらい前、舞台化されているのです。
主演は大竹しのぶ(北島マヤ役)そしてライバルの天才少女 姫川亜弓に藤真利子。
なんかすっかり大人な配役だらけである。
藤真利子しゃんが甲高い声で「ママ、とってもきれいよ」というセリフを言ってたのが妙
に気になりましたが、でもやっぱりベテラン女優達だけあってパントマイムとかも非常に
上手でした。ドラマのド下手な演技とは比べもんにならん。

その他、近所(吉祥寺)に作者(美内すずえ)の家があると聞き、チャリでふらふらと見
に行っては「おぉ!絵と同じだ!(注*単行本の巻末に作者の家の図が書いてあるのがあ
った)」と感激してたりしたもんです。
ね?マニアでしょ?(決して怪しいものではありません・・)

しかし残念ながらここ数年連載はストップし、物語も中途半端なまま全然進まない。
たかが10分のできごとを1巻の漫画にしちゃうんだから手抜きもいいとこだよなぁ。
同じこと何回も繰り返してるし。。
しかも”花ゆめ”で連載されていた内容を作者が気に入らないとかで書きなおしをしてる
とかしてないとか。
その前にどうやら作者が宗教にハマってしまって全く筆が進んでいないとか・・。

連載がはじまった頃に産まれた私も いまや主婦。
頼むからそろそろ完結してください・・。

先頭 表紙

あやや様>おおおっ、あやや様もガラかめファンでしたか!今度語り合いましょう(笑) / えむ ( 2000-12-22 18:05 )
出遅れたぁぁぁぁ!たのむよガラかめ、死んでも死にきれん・・。 / あやや ( 2000-12-21 23:30 )
たら子母様>ガラかめファンの間でも「野際陽子だけは配役として許せる・・」というのがあったようです。確かに顔立ちや雰囲気が似てるかも。でももうちょっと迫力がついたらまんまなのに! / えむ ( 2000-12-20 07:19 )
咲良様>ドラマ版は野際陽子だけまともな配役でしたね。一番ショックだったのは姫川亜弓・・。なんであそこまで下手なのに「天才少女」役なんだぁぁ。 / えむ ( 2000-12-20 07:17 )
そうそう、野際陽子。私TVの方は見てないけど、雑誌の写真で見たら前髪片方目にかけて、まんまじゃん!笑ったなあ。 / たら子母 ( 2000-12-20 00:24 )
ドラマのガラスの仮面、野際陽子がまさに3次元月影千草で度肝を抜かれました!!まんまだ!(笑)まぁ、演劇ものなのに全体的に演技下手めなドラマでしたがι / 咲良 ( 2000-12-19 22:55 )
鳥丸様>なるほどー<縁起の参考 確かに普通の発想じゃ思い付かないような演技をマヤはしでかすからなぁ・・。私も「マヤだったらどうやって演技するだろう?」と考えながらやってました(気分は女優?) / えむ ( 2000-12-19 22:45 )
> 下積み時代の話 / いや,それが,舞台装置やってた知人によると,演技の参考になる,と役者さんたちにウケていたふしがあるんですね。ふーむむむ。 / 烏丸 ( 2000-12-19 15:58 )
とむじい様>確かに大竹しのぶとマヤは似てない・・と思います。が、大竹しのぶは結構色々な役ができるので好きな女優ではあります。うーん、じゃあ姫川亜弓は誰をモデルにしたんだろうか・・ / えむ ( 2000-12-19 14:42 )
そうそう、舞台ありましたね! モデルが大竹しのぶというのも聞いたことがあります。似てるかどうかはさておき。。。 / とむじい(演劇少年) ( 2000-12-19 12:50 )
「でも」ってなんやねん・・(自己ツッコミ) / えむ ( 2000-12-19 12:39 )
でも美内すずえ曰く北島マヤのモデルは「大竹しのぶ」らしいですね。舞台でのマヤ役も美内すずえ自ら希望して配役したとか・・ / えむ ( 2000-12-19 12:38 )
鳥丸様>デビュー当時から知ってるなんてさすが鳥丸先生!!そうそう、シコ踏んでないで漫画書いて欲しいっす・・。っていうかこれだけ完結して欲しい(涙)この漫画が俳優さんに人気だったのは舞台裏の話よりも下積み時代の話が多いからでしょうかね? / えむ ( 2000-12-19 12:28 )
たら子母様>そうなんですよ。舞台の配役は有名どころばかり。でも年齢層がちょっと高め。藤真利子の少女役は壮絶なものがありました(笑) / えむ ( 2000-12-19 12:22 )
よちみ様>王家の紋章も相変わらず同じことの繰り返しですなー(笑)最初は面白かったのにだんだん飽きてきてしまった・・。うちの妹は「ベルバラ」でフランス革命を覚えてたようです。あぁぁ、アンドレーー(違) / えむ ( 2000-12-19 12:21 )
akemi様>おっはー!(すっかりこっちも馴れ馴れしい)実は私も会社の先輩に貸したまま返してもらってないことに気づきました・・。そうそう漫画中の劇で色々な物語をかいつまむことできましたよね。漫画を読まないうちのおかんもこの漫画は読んでたなぁ。 / えむ ( 2000-12-19 12:20 )
美内すずえ,別ママンガスクール(でしたっけ?)入選デビュー当時から見てますが,アマテラス講演会で「地面を固める」と言ってシコ踏むようになっちゃ,もうマンガは書けないのではないですかねえ。ところで,刑事モノ,教師モノは本職から「ウソばっかり」と嫌われるという話がありますが,俳優座の楽屋ではこの作品は「参考になる」と大人気だったそうです。 / 烏丸 ( 2000-12-19 11:20 )
ほんと、いつ完結するんでしょうねえ。安達祐実ちゃんのドラマは知ってましたが、舞台は知らなかったなあ。結構大御所の配役ですね。 / たら子母 ( 2000-12-19 10:07 )
よちみもマンガで雑学とか文学とか歴史とかの知識を増やした人ですたい。「SWAN」でバレエにちょっと詳しくなったし。「ガラスの仮面」は早く終わって欲しいよねー。そういえば「王家の紋章」も・・・。 / よちみ ( 2000-12-19 09:17 )
おっは〜〜!(って、いきなり常連ヅラ)せっかく買い揃えたのに、随分前に古本屋行きに・・・。しかし、今も買い続けてますよ。もう、40過ぎのママさんも本屋さんで目を皿にしてるって!この人くらいが、真のリアルタイム世代かもね。あたしは、誰かに借りたんだよな、始め。。でもどうしても自分で欲しくなり買い揃えたんだ。そのママは娘がいるから「たけくらべ」やらの文学をマンガで教えてた。マンガ読むとは思えないインテリママ。 / akemi ( 2000-12-19 08:22 )

2000-12-18 80年代後半〜90年代のマンガ(りぼん編)

「ざつぶん。」様で70年代の漫画話でかなり盛りあがっているご様子ですが、私の時代は
やっぱ80年代後半〜90年代かなぁ。

私が小学生の頃は女の子が読む漫画雑誌は『りぼん派』VS『なかよし派』だった
んだけど、私は両方読んでました。
それに加え『少女コミック』も。女3人姉妹なんで1ヶ月に3冊も漫画を読めて幸せ
だったー。
今回は一番記憶に深い『りぼん』について。
当時は

・ときめきトゥナイト
・星の瞳のシルエット

が2大勢力を誇っていて、マニアな小学生には

・ちびまる子ちゃん
・お父さんは心配性

がうけておりました。
私ゃ間違いなく下の2つ派。正統派少女漫画はあまり興味がなく、お父さんは心配性にハ
マリまくっていました。
いや、あの漫画は今読んでも笑える。あんな漫画を天下の『りぼん』に載せてた当時の編
集部に敬意を表したい。
私が『りぼん』を読んでいた80年後半〜90年前半にかけてではこの時期が一番勢いが
あったように思えます。

皆様の当時の漫画(少女漫画じゃなくても可)で想い出ありますか?

先頭 表紙

まんがでの初恋が真壁くん、小説だと明智小五郎でした(笑)うーん、一貫性がない・・・ι / 咲良 ( 2000-12-23 19:24 )
咲良様>初恋が真壁くんですか!私はパーマンでした(爆)「お父さん・・」は今読み返しても面白いよん♪ / えむ ( 2000-12-20 07:19 )
きゃ〜!!私、初恋は真壁くんです!で、お父さんは心配性、大好きでした!!あの妙なテンションが大好きで!!!うわ〜んなつかしい〜!! / 咲良@ちょっと出遅れι ( 2000-12-19 22:51 )
よこ様>わー!さすが知恵袋!(笑)山本優子さんというのは初耳です。「ヒデキ」が出てくるなんて!うーん、今度漫喫で見つけてみようかな。 / えむ ( 2000-12-19 14:46 )
さえこ様>いえいえ私も記憶力が危なげなのでそのくらい大したことないです(笑) / えむ ( 2000-12-19 14:45 )
akemi様>週マは実は購読したことないんです。単行本だったら結構読んでたんだけど・・。なんか小学生対象というよりもう少し「大人」向けでしたよね?でも「つる姫じゃー!」が載るってことはそうでもないのか・・? / えむ ( 2000-12-19 14:44 )
ちわー、ざつぶん。知恵袋班ですー。「美樹とアップルパイ」は山本優子でしたー。西条秀樹がモデルとおぼしき「ヒデキ」という子が転校早々「君がのぞむなら〜名前を教えてもいい〜!」と振り付きで「情熱の嵐」の替え歌を歌い出すどたばたさが印象的。 / よこ@知恵袋おばさん ( 2000-12-19 10:00 )
akemiさん、えむさん、週マでしたか。間違っちゃった・・・(笑)年だね。 / さえこ ( 2000-12-19 09:06 )
akemiさん、えむさん、週マでしたか。間違ったちゃった・・・(笑)年だね。 / さえこ ( 2000-12-19 09:06 )
美樹とアップルパイ!懐かしい!誰だっけ?ざつぶんで聞いてきてあげるね。つる姫じゃ〜!は週マでしたね。 / akemi ( 2000-12-19 08:26 )
ひちゃの様>そうそう!りぼんの付録ってペンダントだったり、ちょっとしたアクセサリーだったり小学生の心をぐっと掴むものが多かったような。でも実際届くとちゃちかったりするんだよね・・ / えむ ( 2000-12-19 07:16 )
さえこ様>「つる姫じゃー!」懐かしい・・・(笑)正統派ギャグ漫画ですよね。私の中のイメージでは女版赤塚不二夫って感じがする<土田よしこ / えむ ( 2000-12-19 07:15 )
とむじい様>あ、そうそう。「生徒諸君!」の庄司陽子が書いてたんでしたね<レッツ!豪徳寺 「美季とアップルパイ」は誰が書いてるんですか? / えむ ( 2000-12-19 07:13 )
ぐはは あたし達の間では 付録がいいのはりぼん。漫画がいいのはなかよし。とか言ってたな。付録ってかなり重要でした。つる姫ってりぼんだったんだ? / ひちゃの ( 2000-12-19 02:49 )
あ、「つる姫じゃー」はマーガレットだったような・・・りぼんで土田よしこといえば「わたしはしじみ!」かな。。。 / とむじい ( 2000-12-19 01:39 )
りぼんでギャグマンガといったら「つる姫じゃー!」と思った私。来年三十路。 / さえこ ( 2000-12-19 00:55 )
すみません、「美季とアップルパイ」でした。きっとわたしやakemi様の世代(無断引用失礼!)の連載かな。そのころは少ないどたばたギャグ系だったという記憶が。。。「レッツ!豪徳寺」は映画化されましたね!「生徒諸君!」の庄司陽子作品です♪ / とむじい ( 2000-12-19 00:49 )
とむじい様>「美紀とアップルパイ」という漫画はりぼんに連載されてたんですか。初めて知りました・・。レッツ!豪徳寺もタイトルは知ってるけど内容が知らないです。確か映画化されましたよね? / えむ ( 2000-12-18 22:43 )
ぼくさま>セーラームーンになった頃は私はもうなかよしはつまらなくて卒業してました。なかよしの漫画ってあんまり記憶にないのよねぇ・・ / えむ ( 2000-12-18 22:42 )
マキコ様>そっかー、小学校低学年ね。考えてみたらうちの一番下の妹と同年代なんですねぇ・・。ちびまる子ちゃんは初期のが好きでした。 / えむ ( 2000-12-18 22:41 )
あやや様>おおお!!またもや同年代発見で嬉しい限りです♪あーみん崇拝者というのも嬉しいですー。あぁ、復活してくれないかなぁ・・ / えむ ( 2000-12-18 22:40 )
「りぼん」で記憶にあるのは「美紀とアップルパイ」。ちょっと古すぎ? 「有閑倶楽部」も懐かしいですねえ。。。 ん?「レッツ!豪徳寺」は・・・「なかよし」?「フレンド」? / とむじい ( 2000-12-18 20:04 )
なかよしは読んでたなぁ・・・小学校時代・・・セーラームーンの全盛期に・・・(笑) / ぼくさま ( 2000-12-18 16:38 )
私は漫画ってあまり読まなかったのですが、小学校低学年頃にりぼん読んでました。その4つも当然読んでました。今でもテレビでちびまる子ちゃん見るくらいですし。。(笑) / マキコ ( 2000-12-18 16:29 )
いやーーーーーん!「ときめき」も「お父さんは心配症」も読んでたし、単行本ももってますぅぅー。あーみん崇拝者だったし、「ときめき・・」は、カルトクイズで90%正解したよん♪ / あやや ( 2000-12-18 16:15 )
奉行>うちは女姉妹だったので少年漫画ってあまり知らないのよね。。でもその代わり少女漫画はかなり知ってます。なんてったって3冊購入してたからね(笑) / えむ ( 2000-12-18 12:24 )
よちみ様>そう!真壁くん!!あれは女の子なら1度は惚れる道だと(笑)ときめきは一部が一番よかったですよね。2部3部となっちゃうと話が広がりすぎてあまり・・。 / えむ ( 2000-12-18 12:22 )
akemi様>そうそう、女王一条ゆかりは70年代から君臨していましたよね。私が読んでた頃はまだ「有閑倶楽部」が連載されてたので一応連載はしてましたけど、でもあれも半コミック路線でしたね。 / えむ ( 2000-12-18 12:20 )
たら子母様>80年代前半だとりぼんも正統派少女漫画多かったですよね。私は80年代後半〜90年代のりぼんを愛読しておりました。妹達がいたので結構大きくなってからも読んでましたねぇ・・ / えむ ( 2000-12-18 12:19 )
中学に入ってアップルシードやアキラみたいな硬派アクションSFを知って、気が付いたら少年誌を読まなくなってたなあ。でも少女誌はときたま最近でもチェックしてたりして(w / 偽奉行 ( 2000-12-18 09:40 )
おお〜♪ まさに同じ年代です! よちみは両方きっちーんと読んでましたよ。おとうさんは心配性もときめきトゥナイトも! 後者はなるみちゃんが主人公になったとこも読んでました! でもやっぱ真壁くんが一番よねえ。 星の瞳・・は毎回イライラしてたなあ。一条ゆかりの有閑倶楽部も大好きでしたあ〜。 / マンガ好き好きよちみ ( 2000-12-18 09:39 )
そうか、年代差がくっきりだ。。(爆)この頃は一条ゆかりとかは、連載じゃなくって単発になってたろうし、コミカル路線になってたよね?私たちの頃はね、この人のシリアス路線で「恋愛」を学んだのよ。。(むっちゃ遠い目?!) / akemi@ひとまわり違い?(爆) ( 2000-12-18 08:16 )
そうそう小学校高学年で「なかよし」「りぼん」あたりから入ったんですわ。私も世代が上なもんで、80年代の初めくらいまでしか記憶にないんです。そのうち興味がマンガ以外に向いちゃったもので。 / たら子母 ( 2000-12-18 08:13 )
撫子様>そう、あの頃はアウトローだと思ってたんですけど今になって結構隠れファンが多かったことを知りました(笑)でもあーみんにファンレターを出したのは私くらいだろうな(爆) / えむ ( 2000-12-18 07:46 )
ぴぴ様>おおっ!早速反応が(笑)そうですねー。やっぱみんな小さい頃に読んだ漫画とかって忘れられないですねぇ。私は最近になって70年代の漫画を読んでます。 / えむ ( 2000-12-18 07:45 )
初めまして撫子です♪「お父さんは心配性」いいですよねぇ。あのノリは永遠でしょう!? / 撫子 ( 2000-12-18 07:31 )
きゃ〜。私もマンガの書きこみをしようとしていたところに。。。みんなざつぶんに影響されてますね。そして、ここで世代格差が。。。この時期の私はもう社会人で少女マンガからは卒業してました。でも、「レディース」コミックに昇格したわけではなかったけれど……アハハ / ぴぴ ( 2000-12-18 07:28 )

2000-12-17 『シックス・デイ』を観てきました。

シュワちゃん大好きの私と旦那は早速公開されたばかりの『シックス・デイ』を観てきま
した。
筋肉ムキムキの人は好きではないんだけど、シュワちゃんの舌ったらずの英語と かわい
い笑顔がよかった。
設定が”限りなく現代に近い近未来”ということだったので 周りの家電製品とか車を見
るのも楽しかった。
例えば近未来の冷蔵庫は 牛乳が切れたからスイッチ一つで注文できたり、今日の家族の
予定が電子メモとなって表示されてたり。車は音声ナビゲーションで行き先を告げたら目
的地まで自動運転だったり。
これって今ほとんど実現されてたり、あと数年で実用化されてるであろうものばかりなの
よね。
そこが遠い将来ではなくて”近い未来”なんだなぁと想像することができた。

内容は、クローン人間ものでまあそう目新しい物語でもなく ここ数年のシュワちゃん映
画にありがちのものだったんだけど、それでも十分細かい設定が面白かったです。

年末正月映画はなんか他にも色々観たいのがあるのでまた映画に行こうっと。

先頭 表紙

まぐ>虎さんって感じで書くとなんか違うキャラになりそうやで(爆)そういえばとらさんは見たことないや。 / えむ ( 2000-12-17 23:26 )
咲良様>ドラえもんはいませんでした(笑)んー、でもやっぱドラえもんはアメリカでも活躍するのだろうか?英語しゃべんのかなぁ? / えむ ( 2000-12-17 23:25 )
俺は・・・・虎さんがツボやな / まぐなむ ( 2000-12-17 22:21 )
映画、いいですねえ!シックス・デイは私も見たいですー。近未来・・・ドラえもんはいませんでしたか?(笑) / 咲良 ( 2000-12-17 19:27 )

2000-12-15 夢診断。

なぜか同じ夢をよく見る。
一番多いのが『アゴが外れてふがふがとしかしゃべれなくなる』『歯がボロボロ抜け落ち
てしゃべれなくなる』
これだけ読むとなんだか笑い話のようだけど、この夢は本当にリアル。
アゴが外れたときは、ものすごい痛いし血なまぐさいにおいまで感じる。
実際にアゴが外れる、という境遇に会ったことはないんだけど きっと本当にアゴが外れ
たらこういう風になるんだろうな・・と思う。
シチュエーションこそ違えども 毎回アゴが外れたら急いで病院へ向かう。でも病院へ行
ってもアゴが外れてるのでうまく説明できない。しゃべろうとするとさらにアゴがガクン
と外れる。

本当にリアルな感触で何か気になったので、ネットで『夢診断』できるところを検索して
みた。

<歯が抜ける>

 自分の魅力、能力に対する自信を失っている
 身近な人が死ぬなど、不吉なことが起こる前兆
子どもから大人になることに対する恐怖や不安
 純粋、自由でありたい気持ち

<血が流れる>

 つらいことに耐えようという姿勢

<病院>

 気力を失い心の癒しを求めている

残念ながら「アゴが外れる」のはなかったんだけど、上のこれだけみても相当マイナスな
感じ。
特に歯が抜ける夢はかなり不吉。そこのHPの作者は”歯が抜ける=身内の死”は最終的
なものであまり考えないほうがいい、とあったけど それでも気にはなる。
まあしょっちゅう見るわりには不幸は起きてないのでとりあえずこれは排除して。
それでもトータルで考えてみると私は
『自分に自信を失っていてつらいことに耐えていて気力がなく癒しを求めている』
らしい。
うーん・・・そうなのか・・。
別に専業主婦になってから見始めた夢ではなく、OL時代から見続けているのでここの生
活に不満だというわけでもなさそう(あ、でもこっちに来てからも1回見たなぁ)
一体なんなんだろうか。
でも夢診断っておもしろい。
みなさんも同じ夢を続けてみるようなら診断してみたらいかがでしょうか?

先頭 表紙

咲良様>心理ゲームとか夢占いは私も好きです。本買おうかなぁ(笑) / えむ ( 2000-12-17 23:28 )
くるみ様>殺される夢ですか(汗)それはいくら夢とはいえやな感じですね。いくら長生きするっていったって・・ / えむ ( 2000-12-17 23:27 )
いやι結構好きなんです・・・夢占いとか心理テストとか。でも文庫版のでちっちゃいやつですよー。 / 咲良 ( 2000-12-17 19:25 )
夢って面白いですよね。私はよく殺される夢見ます(笑)長生きするって事らしいんですけど、ストレス溜まります。はぁι / くるみ ( 2000-12-17 17:31 )
咲良様>ほーっ、そうか。解釈によってはいい意味もあるんですね。じゃあいい方を解釈しようっと。・・っていうか夢辞典が家にあるのスゴクないですか?(笑) / えむ ( 2000-12-17 13:35 )
うちの夢辞典によれば、「うまく喋れなくなる夢」は人間関係のストレスの現れ、血が流れる夢はエネルギーが満ちている、見た人が生き生きと輝いている証拠。って書いてありましたよー。そんなに悪い意味はないんじゃないでしょうか?? / 咲良 ( 2000-12-16 20:17 )
菜様>髪の毛が抜ける夢ですか。そういうショッキングな夢ってどうも印象に残ってしまうんですよね。どういう意味か信じる信じないは別として調べてみたい気がしますね。 / えむ ( 2000-12-15 12:46 )
あすか様>逆に人が死ぬとかいうのはそう悪い意味じゃなかったりするらしいですね。心理的には確かに毎日の平凡な生活に飽きてるのかもしれないですね・・ / えむ ( 2000-12-15 12:40 )
こっこ様>今日までその内容を知らなかっただけに、同じ夢を何度も見ると不気味なもんでした。でもまあ・・そんなに悪い方向には考えないようにしてます。占いとかも悪いことは信じないので / えむ ( 2000-12-15 12:37 )
私はずっと前に髪の毛全部はげた夢を見て、ショックで目覚めましたー。あと、思いっきり肌がしわくちゃになった夢とか。。これって、単純に年とることに対する恐れなのかなあ。夢診断、やってみようっと。。。 / ( 2000-12-15 11:09 )
私も、悪い事は「逆夢だわ」と」思う主義。都合よく生きてこの歳になりました。 / あすか ( 2000-12-15 10:33 )
同じ夢を何回もみると「これって何かの前触れ?」など、勝手に悲劇のヒロインになってしまいます。ネットの夢占いは「いいところ」しか信じないお調子者です。 / こっこ ( 2000-12-15 08:37 )

2000-12-14 初雪?

なんか今週に入ってからこちらは異様に寒い。
・・というか、それまでが暖かすぎた というのもあるかもしれないけど。
天気予報を見ていても、こちらは東京よりも3度くらい暖かかったりすることが多い。
寒いの大嫌いなので(好きな人もそういない?)これは嬉しい。
比較的お天気もいいので、昼間は日差しも出てぽっかぽか お洗濯日和。

なのに今週から突然寒くなった。
昨日の朝、8時頃 洗濯物を干そうと窓を開けたら(我が家は1階なので夜の間はシャッ
ターがしまってます)なんかちらほらと白いものが見えた。
「ん?ほこり?雪?」とじーっと目を凝らしてみた。
「なーんだ、ほこりか・・」
でも、こんな朝早くからほこりが舞うわけもないし、地面についたとたんにさっと消えた
のを見て「・・雪?!」と驚いた。
うーん、雪だ・・。
こりゃ寒いはずだ。
すぐに雪は消えてしまったけど、とりあえず寒いので布団にもぐりなおすのでありました
(ォィ

先頭 表紙

さえこ様>へー北海道より東京の方が寒いんですか。東京は風が強いから体感温度は低いですよね。 / えむ ( 2000-12-15 07:19 )
北海道にいたことがあるんですけど、東京のほうが寒いというとみんなが冷たい目で見ます。寒いのキライ!でも雪はきれいで好きだな〜 / おかしいですか?やっぱり? さえこ ( 2000-12-14 22:48 )
たら子母様>先週まで暖かかったんですけどね・・。どうやら本格的な冬到来のようです。オフは楽しかったですよ(というかオンラインよりもオフラインの方が会ってる回数多いかも)管理人様・・というのはひまじんネットの管理人さんですか?いらっしゃいませんよー。ごくごく内輪の音楽仲間です。 / えむ ( 2000-12-14 22:18 )
へえ、そちらは暖かいのかと思っていましたら、雪ですか。私も寒いの苦手。オフ会楽しかったようですね。来訪者の中に管理人様はおられたのでしょうかねえ。 / たら子母 ( 2000-12-14 13:25 )
本日もひじょーに寒いです。・・・いっそのこと雪降ってくれたほうがいいのに。 / えむ ( 2000-12-14 12:19 )
はぁ〜、もう本格的に冬ですね。これから3月くらいまでは冷えますよね・・・・あすかも寒いの嫌いですぅ。 / あすか ( 2000-12-14 10:47 )

2000-12-13 東海地方住民のためのスキー場。

今年の冬は絶対スキーに行く!!

声高らかに宣言しておりますが、実は超スキー下手な私。しかも高所恐怖症。
小さい頃に家族でスキーに行ったことなかったので、スキーデビューをしたのは17歳の
時。当時 カナダに住んでいたのでスキーをしないのはもったいない!と思ったからであ
る。
しかも妹1号・2号と共にスキー教室に入れられたのだが、初心者コースの上級と下級に
分けられるテストで、何をどう間違えてか上級コースに振り分けられてしまい(年齢が年
齢だったから?)でもスイスイ滑っていく子供たち・・もちろん私より10歳は年下であ
ろう・・に追いぬかれ、泣く泣く先生に「下のクラスに下げてくれー!」と訴えた。
結局、毎日のように通っていたわりには初心者コースから逸脱することもなく、相変わら
ずボーゲンのまま日本に戻ってきた。
そして日本に戻ってきてからは、大学の時に1度 苗場へ。
あまりにもヘタなので 一緒に行った人達に呆れられ、一人淋しく放置プレー。
私ほどヘタな人もそういないので、だんだんスキーに行くのもいやになり それから数年
行くこともなくなった。
でも去年、高校時代の友人と2回ほどスキーに行き(また苗場)突然スキーに開眼した。
相変わらず『ド下手』なんだけど、でも楽しい!!と思えるようになった。
そう思えたら今年も行きたい!!となった次第なのでございます。

で、本題ですが(遅い)東海地方に引っ越してきて初めての冬。
ここ近郊の人達はどういうスキー場に行っているのでしょうか?
東京に住んでいれば、新潟も長野も行くのは便利だし安いところもたくさんあるけど な
んか東海地方のスキーというのはピンとこない。

南信州?・・んー、なんか遠そう。そして混んでそう(東京からも来るだろうから)
奥飛騨?・・スキー場は多いのでしょうか?
北陸? ・・実は穴場?

”じゃらん(東海)”を購入して色々調べてるんだけど、スキー場の情報もあまり載って
ないのでよくわからない。

東海地方のスキー場についておすすめあったら教えてください。
今年は絶対スキーに行くぞぉぉぉぉ!!!

先頭 表紙

まりなぁ様>やっぱり長野か・・。遠いようだけど、そこまで行かないとダメなんでしょうね。むぅ。 / えむ ( 2000-12-15 07:20 )
自分が学生時代名古屋にいた頃は、東京の人と同じく、斑尾とか、戸狩にいってました。木曽福島近辺は名古屋から近いし初心者向けのスキー場も多いので、手ごろかもしれませんよ。あとは、御嶽山の方にもスキー場ありますよ。妙高とか。 / まりなぁ ( 2000-12-15 00:55 )
にゃるほど。ただうちから高速のICまでが30分近くかかるんだけど(汗)ま、とりあえず近場から(奥飛騨あたり)狙ってみます。でも白馬もいいよなー。 / えむ ( 2000-12-14 22:20 )
ウィングヒルズ白鳥とか栂池高原やねー。木曽福島も近いか。白馬は東海や関西からだとすげー近いよ。東名阪で名古屋まで30分くらいちゃうかったっけ。そっから3時間あればお釣りくるからね。 / かぜ ( 2000-12-14 19:46 )
高速ふっとばすのは旦那の役目(笑)うーん、でも雪道運転慣れてない人には厳しいかな・・。どうしよ / えむ ( 2000-12-14 12:20 )
白馬はちょ〜っと、遠いですわ(^^;)ま、でも高速フッ飛ばせば近いケド・・・ / ぼくさま ( 2000-12-14 09:48 )
菜様>旅行誌を見てると、南信州やらはたまた新潟の方までツアーが載っているのでみなさん結構遠くに行っているようです。うーん、東京は便利だったなぁ・・ / えむ ( 2000-12-14 07:27 )
まっ>木曽福島って・・・どこ?(汗)でも岐阜から近いならここからもそう遠くないのかな?私は初心者だけど、旦那がそれでは満足しないんで、バランスとるのが大変なんス / えむ ( 2000-12-14 07:26 )
ぼくさま>やっぱ長野かあ。白馬あたりだったらそう遠くない? / えむ ( 2000-12-14 07:25 )
東海地方の友達は良く信州の方に行っていたようなんですが、行くの大変なのかな。北陸にもちょこちょこあるみたいですね! 私もスキー大好きです。一時期年に7回ぐらいは行っていました。やっぱり、楽しくすべるのが一番ですよね♪あー早く行きたい! / ( 2000-12-14 01:15 )
木曽福島なんかは結構初心者向けだそうな<うちから日帰りで行ける。高校時代に1度行ったことあるだけだけど / まっ ( 2000-12-13 23:50 )
いっそ長野へいらっさ〜〜〜い♪ / ぼくさま ( 2000-12-13 17:13 )
のり君>確かに電車じゃいけない場所ばかりだよね。むぅ。そう考えると東京はあちこちのスキー場に行くのに便利だったなぁ・・ / えむ ( 2000-12-13 12:36 )
あすか様>スノボは去年やって1度で挫折しました・・。スノボの方が簡単だというけど、私には不向きかもしれない。温泉は最高ですね。私も温泉付きの宿だったら言うことなし! / えむ ( 2000-12-13 12:36 )
奥飛騨にはそこそこあるよ。東海北陸道を使えばまま便利です。でも、関西からも人がわんさか来るんでゴミゴミしてます。ただ、東京みたいに電車で行くのはちょっとキビシイですな。 / のり ( 2000-12-13 11:58 )
あすかはスキーは一度もやった事がありません。いきなりスノボーなので・・・最近はスノボーよりもその後の温泉の方が良かったりして・・・へへ。 / あすか ( 2000-12-13 10:34 )

2000-12-12 嫌いだった食べ物が食べられるようになるとき。

我が家の昨晩の夕食は「おでん」でありました。
実は、私はつい最近までおでんが好きではなかった。
というか鍋物全般が苦手な私は、実家にて

えむ 「今日の夕食なに?」
おかん「おでんよ」
えむ 「えーー(ぶーぶー)」

えむ 「今日の夕食なに?」
おかん「ちゃんこ鍋よ」
えむ 「えーー(ぶーぶー)」

えむ 「今日の夕食なに?」
おかん「すきやきよ」
えむ 「えーー(ぶーぶー)」

で、全ての鍋もの関係にはブーイングを飛ばしていたのである。
白菜、春菊が好きではない私としては 鍋物はとても歓迎できない料理である。
学生時代 冬になると周りが「鍋パーティーだ」と騒いでいても、私は一人ブルーになっ
ていた。
おでんが好きではなかった理由は、たぶんご飯のおかずにならないから だろう。
しかし、社会人になり飲酒生活を爆走する上で 夢は『屋台のおでんで熱燗をきゅ〜〜っ
とやる』ことになった。(結局夢は叶わなかったが・・)
きっと自分が毎日料理を作るようになったら、自分の嫌いな食べ物は絶対作らないだろう
な、、と思っていたのに 現在の我が家では鍋物も日常茶飯事に行われるし、昨日はとう
とうおでんまで作ってしまった。
でも、やっぱり自分の嫌いな具材はなるべく入れないようにしてるし 鍋物もキャベツや
ニラで代用している。

んー、でも自分で作るとなんかおいしく感じてしまうんだよなあ。
そういえば「大嫌い」と思っていたかぼちゃも最近は 食べれるようになった。あまりお
いしいとは感じないけど。さつまいもも食べられるようになった。

やっぱ自分で一生懸命作った料理はなんでもおいしく食べられるような気がする。
こうやって嫌いな食べ物が減っていくのかな。

先頭 表紙

ティキティキ様>確かに用意する方は野菜を切って煮込むだけだから超らくちんですよね。しかも野菜をいっぱい食べられるし。私もモツ鍋とかなら大好きなんだけどなぁ・・ / えむ ( 2000-12-13 07:22 )
マキコ様>おっ、サトイモと鶏肉と長ネギのおなべはおいしそー♪私は要は春菊と白菜がなければいいのです。 / えむ ( 2000-12-13 07:21 )
私もお鍋大好き〜主婦としては楽だしバランス良いし☆今日もお鍋の予定なのでのんびりしてます(ごくごく普通の水炊きにするつもり) / ティキティキ ( 2000-12-12 16:53 )
私は皆様とは逆に鍋大好きなのです。鍋食べるとご飯いりません。1人で鍋だとそれだけでお腹一杯です。基本的に嫌いなものもないです。今日も鍋にする予定ですが、里芋と鶏肉と長ねぎの鍋なのです。 / マキコ ( 2000-12-12 16:17 )
まみ様>鍋嫌いって結構いるんだ・・。安心しました。みんな冬になると「鍋♪」と騒ぎ出すから私が異常なのかと(苦笑)野菜炒めは色々味付けによっておいしさが変わりますよね。 / えむ ( 2000-12-12 14:32 )
りるりる様>いや、確かに人が作ってくれたものはおいしい。作っている姿を見ればなおさらですね。 / えむ ( 2000-12-12 14:30 )
ぼくさま>そうなのよねー。私も甘いものが苦手だからすきやきとか苦手。っていうか春菊が嫌いな時点で致命的。 / えむ ( 2000-12-12 14:29 )
あすか様>おおっ、あなたも酒飲みなのですね!!明太子食べたい・・ / えむ ( 2000-12-12 14:28 )
わかります〜。私も鍋物苦手でしたもの。今でもちゃんこ(OL時代一度だけ連れてってもらったんです)とお鍋(一番シンプルなの)はやっぱり気が進まない。嫌いなものを克服できたのは、家庭科の宿題で作った野菜炒めとピックルス。それから大好きメニューに仲間入りしてしまったほど。手前味噌じゃないけど、自分で作ったものは不思議とおいしく感じますよね。 / まみ ( 2000-12-12 11:10 )
私の場合、誰かに作ってもらったご飯は、とってもおいしく感じてしまいます。マズイ? / りるりる ( 2000-12-12 11:04 )
すきやき嫌い。甘いから・・・ / ぼくさま ( 2000-12-12 10:51 )
わたしもぉ〜。おでんとかお鍋はご飯のおかずじゃないと今でも思ってます。お酒飲むときは最高ですけどね♪おでんがおかずなら明太子一切れの方がよっぽど食べれる、あぁ食べたい☆ / あすか ( 2000-12-12 10:25 )

2000-12-11 友達が帰った後の淋しさよ・・

土曜日、日曜日と団体さんが遊びに来てくれた。
まあ内容としては、いつも通り飲めや騒げやの大宴会だったのだけど 日曜日の昼間に彼
らが帰ってしまってからというものの なんかすっごい淋しさがこみあげてきた。
淋しいというか脱力感というか。

いつも家で一人でいるから、その生活は当り前のものとなってきつつあったんだけど、こ
うやって初めて友達と過ごせることの楽しさを味わってしまったので ほんと今家でぽつ
んと一人でいるのがつらいですわ・・。くっすん。

意味もなく、旦那の後をちょこちょこついて回ってみたり(狭い家の中やっちゅーねん)
家の中をウロウロしたりして淋しさを紛らわす。
家に招待することを決めてから日にちのカウントダウンをするのが楽しみだっただけに、
次の楽しみを見つけられず どうやって毎日過ごそうかと考える。
とりあえず、年末年始は新潟行ったり東京行ったりと行事があるけど、それが終わったら
本当に何を目標に生きてゆけば・・・ううううう。(かなり気弱)

あまりにもがっくりと力を落としている私の姿を見て、旦那がゲームボーイの『ドラクエ
V』を買ってくれたので 当分これでヒマつぶしをするとしよう・・

先頭 表紙

KUN>おうおう!茨城でも栃木でもどこで行っちゃる!!っていうかやっぱ小山とトレードする?(爆) / えむ ( 2000-12-12 14:34 )
ぼくさま>やっぱり・・。SAKU兄さんが「あれは某ねえさん(か知り合い)じゃないか?」と言ってたので初めて気づきました / えむ ( 2000-12-12 14:33 )
おせわさまでした〜。また茨城で会おう!(爆) / KUN ( 2000-12-12 12:42 )
ん〜、実はそうだったりするんですね(笑)ってバラしていいのかなぁ、これ(時既に遅し、苦笑) / ぼくさま ( 2000-12-12 10:49 )
なおぴん>こちらこそめちゃくちゃ幸せでござりました。ありがとう、ありがとう。あぁ、東京で鳥くいてぇぇぇ / えむ ( 2000-12-11 18:39 )
ぼくさまをはじめとする長野県民のみなさま>ううう、待ってるよ〜。遊びに来て〜〜。・・ところで彼方さんは某ねえさんなんですか?そういうウワサがまことしやかに流れておりますが / えむ ( 2000-12-11 18:38 )
あすか様>あ、編物・・・。超不器用の私にできるでしょうか?(涙)でもヒマをもてあましてるくらいだからやってみるかな・・ / えむ ( 2000-12-11 18:37 )
えむりん♪土日は楽しかったよん。また、遊ぼうね。旦那様によろしく。 / なお@会社 ( 2000-12-11 16:54 )
大丈夫!ぼくさま達が三重に突撃してあげましょう!!(笑) / 長野県勢@ぼくさま、ゆきさん、彼方さん ( 2000-12-11 14:45 )
わかりますぅ。私を置いて家族全員で帰省した時は「自由になれてラッキー」なんて思ったけど、そんなのは直ぐに飽きて淋しくなっちゃたもんなぁ。それじゃぁ、編物とかはどうですか? / あすか ( 2000-12-11 14:40 )

2000-12-09 初のご来客にウキウキ。

三重県某所に引っ越して来て約2ヶ月。
夕食どきの突然の来客や、セールスマンの来訪はあれども 友達をきちんと招待したこと
はなかった。
ま、こんな片田舎誰も来ないよな・・と半ば諦めていたのだが、本日とうとう初めてお友
達が遊びに来てくれることになった。
ひまじんネットにも登録しているSAKUさんKUNさんなど総勢8名ほどが、東京やら関
西やらから集まってくれるのだ。
ひさびさに大勢の仲間達と飲めることを思うとウキウキしちゃって、まるで遠足前の小学
生のように2,3日前から興奮気味。
こないだなんか<気合入れて飲もうとしてるのに、気がついたら熟睡しちゃってて 猛烈
に後悔する>夢を見た。アホや。

ともかくそんな訳で初めての来客にウキウキしつつ、大掃除をかねて細部まで掃除をしよ
うとがむばっておるのでありました。

でも大勢くるからご近所迷惑にならないように 少し気を遣わねば・・

先頭 表紙

白バイ隊員>襲撃して下さい。またビール券つきで(ォィ / えむ ( 2000-12-11 18:40 )
おおう、また襲撃するぞー。場所覚えたし家からだったら2時間ちょっとやし。こんどはダンナも混ぜてバカ飲みしようねー / 偽奉行 ( 2000-12-11 17:24 )
まぐちゃん>今回はまぐちゃんの隣りで寝れなくて残念!(違)旦那 かっこいい・・・すか?(苦笑) / えむ ( 2000-12-11 12:44 )
ぼくさま>ぼくさまも来れるとよかったのにー。ま、機会があったらぜひ遊びに来てくだされ。 / えむ ( 2000-12-11 12:43 )
ひちゃの様>そう、天下一品のことですよ。名前は知ってたんだけど、初めて入ったんですよ。おいしかった・・ / えむ ( 2000-12-11 12:41 )
SAKU>いや、まだいける。っていうかあのコテコテ具合好きですわ。スープ全部飲んだ、と言ったら旦那に怒られましたが(爆) / えむ ( 2000-12-11 12:39 )
でんぼ>開通おめでとう!(爆)こちらこそ楽しかったんだよ〜〜〜(涙)っていうか危ない運転ですみませんでした。 / えむ ( 2000-12-11 12:38 )
お騒がせしましてすんませんでした。旦那かっこいいなぁ・・・・ / まぐなむ ( 2000-12-11 11:27 )
ふぅ・・・群馬から友達来るわけ無いし〜。いいも〜ん、寂しくないも〜ん(涙) / ぼくさま ( 2000-12-11 09:44 )
天一 行ったんだ・・・いいな。明日絶対 一人で行って食べてやる。バイトだからにんにく抜きで(笑)ラーメンの話じゃなかったら ごめんなさい・・・ / ひちゃの ( 2000-12-11 01:48 )
どうもどうも!お騒がせ致しました!・・・えむは、あの天一にはしばらく行けへんやろ〜けど(爆)・・・ / SAKU ( 2000-12-10 23:43 )
お奉行さま、、お許しください・・(謎)。えむさま、まぢ楽しかったです。どうもありがとさまでした。 / でんぼ@祝開通 ( 2000-12-10 23:41 )
偽奉行>いえいえこちらこそわざわざ訪ねて頂けて幸せでござりました。また遊びに来てね〜! / えむ ( 2000-12-10 22:39 )
よちみ様>本当楽しかったです。でもみんなが帰った後はやっぱり淋しい・・。ちょっぴり東京が恋しくなってしまいました(涙) / えむ ( 2000-12-10 22:39 )
夜遅くまで騒いじまってすまんねえ、ほんと。旦那のN氏によろしゅー言っといておくれやす。 / 偽奉行 ( 2000-12-10 20:46 )
よちみも新潟に来てからずっとひとりだったので、妹とささの友達が遊びに来てくれたときはうれしかったなあ。帰っちゃったあとさみしかったけど・・・。準備がんばって〜! / よちみ ( 2000-12-09 16:37 )

[次の10件を表示] (総目次)