himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-28 はじめての飲み会へ行く。
2000-10-27 ゴミ出しに苦戦す。
2000-10-26 復活のご挨拶。
2000-10-13 しばらくさようなら。
2000-10-12 二人きりの卒業式。
2000-10-10 話題の「feel」CD購入。
2000-10-09 東京の名残り惜しい店達。
2000-10-08 会社バンドの練習にゆく。
2000-10-07 ALLはツライよ。
2000-10-05 本を読む日々。


2000-10-28 はじめての飲み会へ行く。

旦那の会社で開いてくれた結婚お祝い会に行くことになった。
なんともご親切な会社である。
こっちに来てから飲み会なんぞに参加したことなかったのだけど、元来人見知ラーの私は
知らない人達の中で飲み会してもしゃべることないよな・・と思ったけど、「タダ酒なの
で迷うことなし!」と思い喜んで参加させていただくことにした。

旦那の影に隠れるようにして居酒屋に足を踏み入れると、見知らぬ人達のオンパレード。
ざっと20人くらいいるだろうか。
おずおずと挨拶をしつつ席につくと、途端にビールを注がれた。
「まだ飲まなくていいよ」
という旦那の言葉が発せられたときには 既に遅し、全て飲み干してしまっていた。
「ほんじゃ、全員揃ってないけど0次会スタート!!」と乾杯した。
(な、なんなんだ この会社の人達は!?)
みんなすごい飲みっぷりなのである。ぐいぐいと飲み干してゆく。
飲み方もまるで体育会系のノリなのである。前に勤めていた会社の飲み会が淋しいものだ
ったので、こういう飲み方をする会社はしごく新鮮だ。
今回の飲み会の参加者20数名の中、女性は私を含め3人だけ。
その中にKさんという女性が旦那曰く「とにかくすごい濃いキャラ」
なるほど・・・おやぢ達の間で飲む彼女の飲みっぷりはすごいものがある。
(ぬぬぅ・・負けてたまるか!東京もんの意地を見せてやれ!!)
別に勝ち負けの問題ではないのだが、ともかく心の炎に火がついた。
まるでわんこそばのようにビールを注がれるので、おなかがいっぱいになる。
そろそろ違う飲み物が飲みたいっス。と旦那に耳打ちすると、隣にいたおっちゃんが「な
に?日本酒飲めるの?じゃー、久保田いこうか」とご親切にも酒をオーダーしてくれた。
(うう、ええ人や)と感動しつつ、日本酒をすすっていると ふと視線を感じた。
顔をあげるとそこには心のライバルKさんがにこにことこちらを見ていた。
K「こんばんわー」
え「こ、こんばんわ・・Kさんのおうわさはかねがねうかがっております・・」
K「いやーん、Sちゃんって呼んでー」
え「え、Sちゃん・・ッスか?」
K「一人で家にいるとヒマでしょう?今度一緒に飲みに行こうね」
え(ひょ、ひょっとして・・この人はすごくいい人なのでわ?)
緊張して訳のわからなくなっている私はなぜか他人のビールを飲み干した。
短い時間であったが、ビールの乾杯返杯を繰り返しているうちに 携帯のメール交換をす
るほど息投合。
・・なぜ酒飲みは酒飲みの友達を呼ぶのだろうか?にほいで近寄ってくるのか?(汗)
そんなことを思いつつ、私にとってこっちで初めての友達らしきものができた飲み会であ
った。

先頭 表紙

KUN>ちなみにあなたからは強烈な酒フェロモンを感じます(爆) / えむ ( 2000-10-31 07:34 )
さ・・・・酒ふぇろもんっ!!!(爆) / KUN ( 2000-10-31 00:34 )
なおぴん>はっはっは。・・でもずいぶん年上の人だからそこまで仲良くなれるかわからん。まずは「メール友達から」ってやつですね(笑) / えむ ( 2000-10-30 12:40 )
薬切れ・・・いや、酒切れになる前に、飲み仲間ができてよかったよかった(笑  / なお@会社 ( 2000-10-30 12:12 )

2000-10-27 ゴミ出しに苦戦す。

東京に住んでいた頃、うちのマンションではゴミ捨て場が1ヶ所にあり、燃やせるゴミも燃
やせないゴミも(”燃えるゴミ””燃えないゴミ”って言い方は間違ってたと最近知った
らしい)空き缶もプラスチックもいつ捨ててもよかった。
だから一応分別などはするものの、夜中に捨てに行ってもよかったので便利極まりなかっ
たものだ。

しかし、それは大型マンションだからできたことであって もちろん今住んでいる小さな
アパートではそれは無理。
きちんと朝早く起きて、ゴミ収集車が来る前に捨てに行かなくてはならない。
しかも東京ではゴミ袋と言えば「半透明」なもの1種類で済んだのに、こちらでは”燃や
せるゴミ=緑””燃やせないゴミ=赤””プラスチック=透明”と3種類もある。
っていうか”燃やせないゴミ”と”プラスチックゴミ”というのはどこがどう違うのか、
その違いすらピンとこない。
もちろん燃やせるゴミと燃やせないゴミは収集日が違うのだが、さらに”資源ゴミA”や
ら”資源ゴミB”やら もう訳わからんくらい細かく分別日が分かれている。
ちなみに”資源ゴミA=紙類””資源ゴミB=空き缶、空き瓶”だって。
資源ゴミなんかは月に1回しか収集に来ないので、もう家の中はすごいことになってる。
そう、もちろん”資源ゴミB”の空き缶、空き瓶。。
家の中には100缶ほどのビール缶と5本ほどのワイン瓶、焼酎瓶が転がっており、「一
体ここはなんやねん!!」と叫び出したくなるほど。
酒屋敷かっちゅーねん!!(←その通りではあるのだが・・)

でもまあ、ゴミ分別というのは作業する人達にとっても環境にとっても、ゴミを出す人と
して必要最低限のマナーであるのできちんとするにこしたことはないんだけどね。
お隣A県N市ではここよりももっと厳しいらしく、ゴミ出しにチェックが入るとか入らな
いとか言ってるくらいだから 私の苦しみなんてたいしたことはないと思うのだけど、そ
れでもやっぱりもう少し修行しなくてはならないのであります。

先頭 表紙

かぜ>尼崎も厳しいんかぁー。まあ東京が結構甘すぎるって話なのかな?ところで最近黒いゴミ袋 とんと見かけないんだけど。 / えむ ( 2000-10-29 23:20 )
よちみさま>うおっ!15種類も分別あったら間違いなく死亡してます(汗)それに比べたら楽なほうか・・。 / えむ ( 2000-10-29 23:17 )
ぷり長さま>そうそう、私も会社(東京)勤めてた頃はすごい細かい分別してました。本当大変ですよね・・。あと「背中に哀愁を漂わせる男の背中」一瞬見逃してしまいました(笑)どういう背中やねん!ってヤツですね。 / えむ ( 2000-10-29 23:16 )
ん?尼崎も分別はそうだよ。袋も本来黒いのはNGなんだけど、安いってんでみんなお構いなし。 / 風 早彦 ( 2000-10-27 20:09 )
↓ 笑っちゃいました・・・ぷぷぷ。 ゴミ出しにはみんな苦労してるんですね!分別が15くらいに分かれてる街もあるらしいですよ!たいへんだ〜。 / よちみ ( 2000-10-27 13:45 )
↓わぁ〜しまったぁ(^-^; 「背中に哀愁を漂わせる男の背中」っていったい。 / よく考えて書きましょう>ぷり長 ( 2000-10-27 13:26 )
最近、会社でコンビニ弁当を食べると、食べ終わった容器を自分で洗って分別しなくてはいけないんですよぉ。で、ちゃんと「紙資源」「プラ資源」「可燃」「不燃」「空缶」「PET」と分別。背中に哀愁を漂わせつつ容器を洗う男の背中(笑) / N市に会社がある・ぷり長 ( 2000-10-27 13:24 )

2000-10-26 復活のご挨拶。

ほいな!
という訳で怒涛の結婚式→新婚旅行を終えて、無事23日に帰国致しました。
新婚旅行(シンガポール&モルディブ)の話は 別途HPにてUP予定。
もうちっと待ってね。

東海にある某第二の車の街(一位はいわずと知れたT市)に移住してきました。
のほほ〜ん、とした町の雰囲気は結構いい感じ。
いや、単に田舎なだけなんだけど。

*こっちに来て嬉しかったこと*

1)金八先生の再放送がやっている。
→東京でやっていた「金八先生X」の再放送が、結婚式や新婚旅行のため見れず。
 母親にビデオにとってもらって送ってもらおうと思ったのに忘れた模様。ショックをか
 くせなかったが、なんと東京と数日遅れでこっちでも再放送がやっていることを知る。
 それだけでもう大歓喜!!うっひょ〜〜〜!!

2)ゲーム三昧の日々。
→夏にやりかけのまま残しておいた「ファイナルファンタジー\」と、まだ手付かずの「
 ドラクエZ」ができる。楽しみ〜!

・・なんて単純でささやかな幸せなんざましょ(涙)
はっきり言って主婦どころか単なる”ヒッキー”な生活なだけだったりして。

ま、いっか。のんびりぼちぼちやりましょう。

てな訳でこれからもよろしくお願い致します。

先頭 表紙

実は口車様のつっこみを見て気づいたんですけど、M県なんですね。A県のどこかだと勘違いしておりました。豊田・安城・岡崎の市境がある三角地帯に菱菱菱(サンビシじゃないよ)の工場があるのです。そこかな…と。M県、名古屋からは関西人扱いされるし、大阪からはよそ者だと思われているようなふしがありますよね(^-^; / 三重弁の女の子はらぶりーだと思うぷり長 ( 2000-10-30 23:34 )
大王様>そうです。某M県在住でございます。なんか名古屋のような関西のような不思議な場所でございます・・ / えむ ( 2000-10-29 23:19 )
ぷり長さま>T,A.Oって・・?(汗)ん〜〜〜〜 すんません よくわかってなくって。 / えむ ( 2000-10-29 23:18 )
をー、三重県かぁ。渥美半島は反対がわっす。口車のじいさんの出身地、渥美半島の先っちょです。ばあさんは、瀬戸の出身ざんす。 / 口車大王 ( 2000-10-27 22:28 )
そういえば、Tヨタ様は別として、もう1社あちこちに工場をこしらえている自動車メーカーがありましたね。T,A,Oの市境三角地帯に工場がある、あのへんかな?...という想像をしました。 / 隣県のぷり長 ( 2000-10-27 13:20 )
なおぴん>ただいマンモス!!(寒)ライブがんばって〜〜!! / えむ ( 2000-10-27 13:07 )
大王様>いやいやそっち方面ではないのです。反対側ですかな・・ / えむ ( 2000-10-27 13:06 )
KUN>金八とゲームに飽きることはなくても、自然と終わりはある訳で・・。そのことを考えると夜も眠れなくなります(嘘)えっと、とりあえずKUNさん遊びに来て(爆) / えむ ( 2000-10-27 13:05 )
ツルマキ氏>ほっほっほ。気づいていただけましたか? / えむ ( 2000-10-27 13:04 )
えすさま>おっ、東京ではいよいよ最終回ですか!こっちでは金八が辞表を撤回したとこです。まだ中盤戦って感じかな? / えむ ( 2000-10-27 13:04 )
ひちゃのさま>ひちゃのさんは名古屋でしたよね!どこでバイトしてるんですか? / えむ ( 2000-10-27 13:03 )
おかいじゅ〜ぅ(は〜と) / なお@会社 ( 2000-10-27 09:29 )
どっしゃー、豊橋か浜松と思ったのだけれど。 / 口車大王 ( 2000-10-27 03:25 )
おかえり。金パチとゲームに飽きたらどうすんのさ(核爆)。あ、そのころはオフがあるのね♪ / KUN ( 2000-10-27 01:26 )
なにげにこの日記のタイトルも変えたのですね(笑) / ツルマキ ( 2000-10-27 00:37 )
おかえりーーーーーー。金八もうすぐ最終回だよん! / えす ( 2000-10-26 23:48 )
おかえりなさいましーー!ひちゃののバイト場にも遊びに来てくださいな。 / ひちゃの ( 2000-10-26 23:10 )
エルさま>シンガポール行って来ましたよ!!でもほとんど食べてばっかりだったような(汗)お天気もそんなに悪くなかったのでよかったです。 / えむ ( 2000-10-26 22:31 )
あろうさま>クダフラ、最高でした〜〜!天気もほぼ良かったし。ほんとぐーたらしてきました。また別途アップしますのでよろしくです。 / えむ ( 2000-10-26 22:31 )
ぼくさま>たたたたたたたたた!!!!ただいまでス!!!! / えむ ( 2000-10-26 22:30 )
大王様>すいやせん・・渥美半島とは一体どこぞな?(汗) / えむ ( 2000-10-26 22:29 )
えむ様 はじめまして!早速ですが、素敵な新婚旅行のお話、たのしみに待ってますね! / エル ( 2000-10-26 19:58 )
お帰りなさいませ!どうでしたか、クダフラ?別途HPにてアップとのこと。。。楽しみにしていますぅ! / あろう ( 2000-10-26 16:21 )
おおおおおおおおお!!!!おかえりなさいでス!!!! / ぼくさま ( 2000-10-26 16:04 )
渥美半島の付け根。。。 / 口車大王 ( 2000-10-26 13:34 )

2000-10-13 しばらくさようなら。

とうとうあさってが式となってしまった。
なのできっとこの日記を最後に当分お休み。
次回更新は名実ともに主婦となって、東海某M県からお届けすることになるでしょう。

今日したこと。
1)爪を折った。
すんごいショックー!!
先月のライブが終わってから爪を伸ばしていたのだけど、つい先日右手の薬指の爪を折っ
てしまい、そして今日 引き出しを開けようとしたら右手の中指の爪がポッキリと逝って
しまわれた。くっすん。
仕方ないので明日付け爪を買うことにした。でもうまくいくのかなぁ・・。不安。
2)むく(ハムスター)とお別れした。
子供のようにかわいがっていたむく(ジャンガリアンハムスター・雄2歳2ヶ月)とお別
れすることになった。
本当は引越し先にも連れていきたいのだけど、身体の小さなむくには東京から東海への移
動は非常にストレスになり、寿命を縮めかねない。しかも結構お歳だし。
なので泣く泣く実家に置いていくことに。最後に小屋を丁寧に掃除してお別れをした。

それではみなさん、しばらく・・・さようなら。


先頭 表紙

えむねぇさま、おめでとーございますぅ・・・車買ったら遊びに行きますね〜〜〜!!鈴鹿にF1見に行きますからね〜!(爆) / ぼくさま ( 2000-10-16 10:38 )
うちのハムスターは九州まで旅行したよ。一緒に。 / えす ( 2000-10-15 23:35 )
むくよ、寂しくなるけどおいらと一緒にがんばろうなぁ(涙) / KUN ( 2000-10-14 01:42 )
ぼくも今引越しのトラックを見送ったとこです。お互い新生活に入るのですね。頑張りましょう。 / でんぼ ( 2000-10-13 12:51 )
( T _ T )/~~~~~~~ ううっ(涙 / なお@会社 ( 2000-10-13 09:30 )
いってらっしゃ〜い♪ ちょっと泣くこともあるかもしれないけど、笑顔いっぱいのステキな花嫁さんしてきてくださいね。うーんと楽しんで! / よちみ ( 2000-10-13 01:32 )

2000-10-12 二人きりの卒業式。

今日はKUNさんと二人きりの卒業式。
思い起こせば2年前の冬。
千葉で仕事中のKUNさんをはるばる品川まで呼び出し、生バドワイザーの店へといざな
ったのがはじめての顔見せ。
お互い「自称 人見知り」もなんのその、気がつけばお互いの人生感も語りあう仲へとな
っていた。

そして気がつけば毎週のように飲みあい、本当に私にとっては初めての”男女の仲を気に
せず飲み会える親友”となったKUNさん。
最初こそ淡々と飲んではいたけど・・・やっぱりこれでしばらく飲めなくなるんだなぁと
思うと・・・本当に泣けてきた。
人前で涙を見せるのが嫌いな私としては 非常に悔しいけれども、でもやっぱり涙はとま
らない。

ありがとう、KUNさん。
私はあなたと出会えてよかったよ。

そして・・・これからも よろしく。

先頭 表紙

心の友KUNさん>うううう。最後なのに会話のほとんどがあの映画の題名についてなんて(爆)いや、でもまた飲もうね、絶対に。 / えむ ( 2000-10-13 00:34 )
ツルマキ氏>ほほほ。自称人見知り。誰も信じてくれないけど 人見知りなのだよーー(叫) / えむ ( 2000-10-13 00:33 )
ぐっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙) / KUN ( 2000-10-12 23:12 )
いい話ですのう……しかし2人とも「自称 人見知り」とは(笑) / ツルマキ ( 2000-10-12 23:01 )
なおぴん>いやはや・・本当にあさってですなぁ。まだ実感ないっす。 / えむ ( 2000-10-12 12:58 )
Rねえさん>いやっはっは。昨日帰ってきて酔った勢いで書いたから妙にドラマくさくなってしまった(笑) / えむ ( 2000-10-12 12:58 )
あさってだね〜(しみじみ<結婚式  / なお@会社 ( 2000-10-12 10:25 )
よい出会いをしたね。結婚おめでとうございます。 / R ( 2000-10-12 10:24 )

2000-10-10 話題の「feel」CD購入。

今週金曜日にスーツケースをとりに来てもらうようにしたので、急いで荷造りをしている
最中。
何度か海外旅行に行っているし、出張にだって行ってたのに相変わらず荷物は多い。
どう考えても余計なものを持っていきすぎなのだけど、やっぱり心配しちゃうので多い荷
物。・・センスがないようだ。
で、荷物をつめているところで買おうかどうかと迷っていた「水中シューズ」を買いに行
こうと思い立って吉祥寺へチャリを飛ばした。
「水中シューズ」・・正式名称かどうかは定かではないけど、シュノーケリングをする時
にそのくつがあれば珊瑚などで足を傷つけることもないし、そのくつの上にフィンを重ね
ばきできるというシロモノらしい。
どう見ても単なるデッキシューズなんだけど、これが¥3000もする。
うーん、旦那の分も買ったら¥6000・・・。無駄かなぁ?でもあると便利かなぁ?
そして2日ほど悩んでいたが、やっぱり買おうと思った次第なのである。
こんな無駄遣いをして主婦失格であろうか。

吉祥寺に到着し、チャリを○l○lの裏に止めてさっさと8階にあるフィールドへと向か
い、お目当ての水中シューズ2足と ついでに自分用のゴーグルも購入(旦那の分はいい
のか?笑)
団契カードを使い、7%オフにしたうえでほくほくと荷物を持ってエレベーターの下り方
向へと向かったところで、Virginレコードを発見。
そういえば最近CD買ってないなぁ。。なんか買おう!!とまたまた無駄遣いの予感。
J−popは昨日旦那が電話で「あゆのCD買った〜♪」と嬉しそうに報告してたのでや
めて、Jazz/Fusion方向へと向かった。
なんか新しいアーティストのものでも買おうかなぁ・・と物色するも、あまりピンとくる
CDがない。
クラッシックでも買おうかなぁ・・と見てみるけど、そういえば似たようなCDもたくさ
ん持ってるよなぁ・・と断念。
そして はたと目にとまったのが、最近CMなどでおなじみの
「the most relaxing feel」というCD。
そう、巷ではやりの”癒し系”CDである。
曲目をざーっと見てみるとだいたいがNHKスペシャルとか、何かのテーマ曲が多い。
うん、これはきっと私が好き系な曲が多いだろう と思い購入してみた。
ジャケットからして”癒し系”である。

”南国で ビーチで寝そべり 本を読み 癒し系CDを聴いて 酒を飲む”
うーん、一句できた。
私の旅行のテーマはこれで決定!

先頭 表紙

でんぼ>おぅ、おとうやんが購入したか!!で、その感想は??えぬえっちけーすぺしゃるって何気にいい曲多いよね。 / えむ ( 2000-10-12 00:54 )
ぴぴさん>おおっ!!Pure ご購入ですか!!私もPureを買おうかな〜〜と悩みました。で、癒されましたか!!私も癒されたいっ! / えむ ( 2000-10-12 00:53 )
なおぴん>酒が〜〜〜出た出た〜〜〜酒が〜〜出たぁ、ういうい(違) / えむ ( 2000-10-12 00:52 )
feelはうちの父ちゃんが買ってきました。テレビをつけずに「えねえちけえスペシャル」な気分になれますよね(謎)。 / でんぼ ( 2000-10-11 23:55 )
えむさま、私も先日Pure というヒーリングCD買ってしまいました。なんだかいいんだなぁ、これが。やっぱり疲れてるのでしょうか。。。。 / ぴぴ ( 2000-10-11 12:53 )
酒が〜でたで〜た〜酒が〜ぁでたぁ〜〜〜あ酔い酔い(謎) / なお ( 2000-10-11 00:25 )
酒ばっかりかい(爆) / えむ ( 2000-10-11 00:16 )
お、また10位ですな。おめでと〜。「南国で 酒をのみのみ 酒をのみ 酒をのみのみ 酒をのみ」いいっすね〜〜(爆) / KUN ( 2000-10-11 00:08 )
おぉっ!あろうさんがあるといいかもしれない、というのであれば買ってよかったかも!(感激)クダフラ、めちゃくちゃ楽しみです〜〜〜! / えむ ( 2000-10-11 00:05 )
うちらは「水中シューズ」は買わなかったけど、あるといいかもしれませんね。いいなぁ、クダフラ。。。楽しみですね♪ / あろう ( 2000-10-10 23:40 )

2000-10-09 東京の名残り惜しい店達。

東京に滞在する日も残り5日!!
・・自分で実際5日と書いてようやく実感が湧いてきたようなこないような。
大阪から引っ越してきて12年。
未だにオシャレな場所には縁がないけど、社会人になっていろいろ穴場的な居酒屋やご飯
やを見つけてきた。
これらとしばらく会えなくなると思うと・・くーっ、父ちゃん泣けてくらぁ(Byあばれ
はっちゃく)的である。
私が東京で気に入っているお店の数々を紹介しましょう。

*焼肉 ○喜市場 <吉祥寺、下北沢>
→とにかく安い。この一言。たくさん食べてたくさん飲む人にはたいへん重宝する店。
 安いんだけど某チェーン系安○亭などとは比べ物にならないほどおいしい。
*焼肉 李朝園  <吉祥寺>
→吉祥寺の焼肉と言えばココ!吉祥寺でこの焼肉屋を知らない人はモグリです。
*焼き鳥 陣太鼓(づんでこ)<下北沢>
→ジャズの流れる焼き鳥屋。とにかくおいしい。そして山盛りにもられたキャベツがおい
 しい。おとーさんとおかーさん、そしてかーくん、まーくんと家族経営で暖かい店。
*焼き鳥 鳥安  <高田馬場>
→とにかくここ1年くらいで行きまくっている店。焼き鳥一律¥80。激安。激うま。
 しかし焼き物よりも鳥刺の種類の多さと安さにびっくり。おやぢが名物。
*炭火焼 (あー、店名忘れた!!)<五反田>
→3回しか行ったことないけど、炭火で鳥肉とキノコを焼くのん。めちゃおいしい。
 コースだったらおなかパンパンになるくらいの量が出てくる。
*居酒屋 味吉  <中野>
→ツルマキさんおすすめの店。1回しか行ったことないけど、酒の種類の多さに閉口。
 料理もこれまた安いんだな。

他にもたくさんあったような気がするけど、とりあえず頭にぱっと浮かぶのは↑の店達。
私のモットーは「高い金出しておいしいのは当り前。とにかく安く(一人¥3000くら
い)おいしい店を探す!」というのである。
東海にもたくさんおいしい店あるだろうけどなぁ・・。

でもとりあえず、東京在住の飲んべえのみなさんにこれらの店をお任せしつつ 遠い地よ
り毎日お店に行ける日を夢見ておきます。しくしく。
頼んだぞ、KUNさん!!(笑)

先頭 表紙

いいおばちゃんや・・(涙)私も馴染みの店と離れるのはツライけど、でも東京に来た時は全部の店回ってやる〜〜!(ォィ / えむ ( 2000-10-10 23:40 )
引っ越すときに馴染みの店と離れなきゃなんないのは辛いですよね〜。私は就職して学生街のアパートを引き払う時、弁当屋のおばちゃんに『いい人生を送ってくださいね』と言われて涙がでそうになった。 / ミナミ・ツルマキ ( 2000-10-10 23:30 )
なおぴん>ありゃ、順不同レスになってもーた(汗)いやぁ、なおぴんは名古屋方面に来ることも多いだろうからそしたら声かけてよ。名古屋ならすぐ出ていくからさ。 / えむ ( 2000-10-10 23:15 )
僕様>あっ、そうじゃん!!来るって言ってたのにぃ〜〜!(←忘れてたくせに)新居の方が長野からだったら近い?のかなぁ??まあ待っとるで。 / えむ ( 2000-10-10 23:14 )
やすさん>おぉ、栄通りの方は私達がアジトとしてる方です。おやぢには会いましたか?眼鏡かけてる人です。あそこはでも酒も安いですよね。飲む過ぎるとめちゃくちゃ気持悪くなるけど。 / えむ ( 2000-10-10 23:13 )
よちみさん>静岡なんですかぁ。私は某M県なんで、関西のような東海のような不思議な感じです。 / えむ ( 2000-10-10 23:12 )
でんぼ>若いって回復力あっていいのぅ・・・(憧) / えむ ( 2000-10-10 23:10 )
ふ〜。3週連続日曜日な〜〜〜し・・・世知辛い・・・ / ぼくさま ( 2000-10-10 14:27 )
あう・・えむねぇすいません・・・東京に遊びに行ってる時間ありませんでした・・・(涙)東京出撃してくるときは、是非一声おかけください。遊びに行きます〜〜というか、新たな拠点にも行かせていただきます・・・誰かつれて(ぉ) / ぼくさま ( 2000-10-10 14:26 )
えむりんがいなくなるとさびしいなり〜〜(涙 KUNちゃんよろぴくね♪(謎 / なお@会社 ( 2000-10-10 13:20 )
行ったのは、栄通りの本店って書いてあるほうです。週末だけあって超満員でした。現在酒の量を増やすべく精進してます。この3連休も頑張りました… / やす(会社より) ( 2000-10-10 11:45 )
東海の某県ってどこかしら〜。静岡だったらよちみ父の実家なのでときどき行くんだけど。 / よちみ ( 2000-10-10 11:20 )
風邪治りました。 / でんぼ ( 2000-10-10 07:51 )
っていうか↑の店、全部一緒に行ったことあるやん(爆) / えむ ( 2000-10-10 01:12 )
おっ、鳥やす行きましたか!早稲田通りと栄通りのどちらに行かれたんでしょうか?二人で¥4000というのは安い!!酒の量がやっぱ違うのかな・・(汗) / えむ ( 2000-10-10 01:11 )
おう!まかしとき〜〜って、おいらは一体なんなのさ(爆) / KUN ( 2000-10-10 00:28 )
えむさんの日記にもよく登場する「鳥やす」。 この間初めて行ってまいりました。高田馬場在住の友達に連れて行ってもらったんですが、本当に安いですね。2人で4000円ですんでしまいました。(えむさんほど飲まないからかもしれませんが) 一緒に行った子がオヤジにからまれてました。また行こっと。 / やす ( 2000-10-10 00:21 )

2000-10-08 会社バンドの練習にゆく。

来週の結婚式の2次会では、先月にライブをした「東京MagRoess」というバンドと会社の時にちょっと一緒に演奏してたバンド「T−band」の2つをお願いする。
私が前働いていた某社ではなぜか音楽人口がめちゃくちゃ高く、ギターやベース、ドラム
などをはじめとしてトランペット、トロンボーンなどの演奏ができる人がたくさんいた。
で、会社でのパーティーなどで演奏したりする機会もあったりして、今回もお願いするこ
とにしたのだった。
同期あっきー(女)のボーカル、なべちん(男)のドラム、課長Aさんのギター、仙台に
出向してるにも関わらずわざわざ出てきてくれたベースでありバンマスのN部長、管楽器
には先輩のSさん、Sさん(同じイニシャルだ・汗)、そしてなぜか急遽借り出されたK
UNさんにSAXを吹いてもらって、私がKBを弾く・・という豪華な編成。
はっきり言って今日の3時間の練習が、私にとっての最初で最後の練習で しかも知らな
い曲を初見でばりばり弾かされる、そしてソロあり、、という無理難題。
周りは課長だの部長だのたくさんいるし、かなり緊張しつつ練習をした。
結婚式前なので、爪も伸ばしていたりしてKBが弾きにくいったらありゃしない。
心臓をバクバクさせながらもどうにかこうにか頑張りました。
はー、来週はどうなることやら。

そして、練習後KUNさんと2日連続で飲みに行った。
時間も時間なのでさくさくと日本酒を立てつづけに飲む。(ちっともさくさくじゃないか・・)
こうやって楽しく飲んでいるともう来週で東京から離れる、ということをすっかり忘れて
しまう。でももうこうやって毎週飲めるのもなくなるんだなぁ・・と思うと悲しくなった
りして、こっそりと涙を拭ったのでありました。。

うーし、結婚式まで1週間前だぞ〜〜!
どうにか乗り切ってがんばろう。

バンドのみなさん、宜しくお願いしますね。

先頭 表紙

今週中も行けるだけ行きましょう!!(って結婚式を数日後に控えてる人の言うセリフとはとても思えん。まるで男のようなり・滝汗) / えむ ( 2000-10-10 01:13 )
くっ、おいらも泣きそうだったよ。またのも〜なぁ〜(って来週式であいますがな) / KUN ( 2000-10-10 00:25 )
ほんといよいよです。まだ実感湧かないんですけど。2次会にバンドは私もすごい嬉しいです。・・でも何も楽器を弾かない旦那さんは一人でぽつんと取り残されることになりますね(笑) / えむ ( 2000-10-09 23:29 )
きゃ〜、いよいよですね〜。二次会にバンド、盛り上がりそう!しかも花嫁参加!そういや、よちみも友人に歌を歌ってもらって途中から参加したなあ。楽しかったなあ。 / よちみ ( 2000-10-09 11:56 )

2000-10-07 ALLはツライよ。

吉祥寺で買い物を済ませ、家に帰宅。そしてここ最近の楽しみである「金八先生X」の再
放送を楽しみに待っていたところ鳥取の方で地震があったとかで、再放送は緊急番組へと
急遽切り替え。
あー、金八見たかったなぁ、、と思ってたところに、先々週・先週に引き続き携帯が鳴っ
た。
出てみたら案の定、心の友KUNさんから。
「早く会社終わったからさー、飲もうよ」
「うん」
またもや考えるよりも先に返事をして、早速準備をして電話をもらってから10分後には
家を出た。
新宿に向かい、ここ数週間のメンツであるKUNさんの後輩、ツルマキさんとネット友達
のなおさん、おりとと飲みに行った。
沖縄料理の店らしく、生まれて初めて『ゴーヤチャンプル』『ソーキソバ』『とうふよう
』などを食した。っていうかクセになるおいしさ。結構沖縄料理好きかもしれない。
おいちーーー。
だんだん寒くなってきたので日本酒の熱燗をばんばん頼んで飲んで、食べて、飲んで、食
べて、飲んで、、、、(以下エンドレス)
店を替えて、なぜか既に朝までコース確定でカラオケ屋へと向かう。
道で客引きをしているお兄さんを口説き、乾きモノをサービスさせることに成功したので
ずいずいとカラオケに向かい、歌い、飲み、歌い、飲み、歌い、飲み、歌い、、(以下エ
ンドレス)

最後の方は眠さで意識朦朧としつつも、どうにか酒を飲み歌い 十分元手をとったところ
で(っていうか料金の倍は飲んだ)朝になり、まぶしさに目を細めつつ朝帰りをしたので
あった。

・・・あと1週間後に結婚式を控えている身とはとても思えんな(汗)

先頭 表紙

まーたまた!KUNさんは飲めば飲むほど元気じゃないか!(笑) / えむ ( 2000-10-10 01:14 )
もーだめ。体ぼろぼろっす。結局金曜〜月曜あんな感じで飲みっぱなしでした(涙) / KUN ( 2000-10-10 00:30 )
その後具合はいかが?私も風邪ひかないようにがんばらなくっちゃ。 / えむ ( 2000-10-09 23:29 )
まあこの日はまじで死んでましたからね。。風邪大爆発って感じで。。 / でんぼ ( 2000-10-09 00:53 )
私も昼に起きて、そして夜からはバンドの練習。・・ハードやな(笑)でも2日連続飲んじゃったよ。↑の日記参照あれ。 / えむ ( 2000-10-08 23:42 )
あの後家にかえって、お昼過ぎに起きておかんとお買い物に行ったさ。そして夜ねむくて爆睡しましたねん。もう歳ね・・・(涙) / なお ( 2000-10-08 23:14 )
ほんと、風邪さえひいてなければ・・。いや、でもみんな風邪ひいてたぞ、あそこにいた人達は(笑) / えむ ( 2000-10-08 02:01 )
うえーーん、行きたかった。。涙..風邪さえひいてなければ・・・。。 / でんぼ ( 2000-10-08 01:15 )

2000-10-05 本を読む日々。

昨日の日記で本について書いたので今日も少し。

最近図書館へ通っては色々本を借りている。
前に書いたように私は本を読むスピードが尋常じゃなく速いので、本を借りてきても3日
くらいで読破(7冊くらい)してしまう。
だから図書館は非常に重宝する場所であるのだ。
ここ1週間で読んだ本は
・石坂啓    「コハレタ人々」←タイトルうろ覚え
・内田春菊   「あなたも妊婦写真をとろう」
・さくらももこ 「そういうふうにできている」
・松本仁志   「愛」「松本坊主」
・室井滋    「むかつくぜ!」「まんぷく劇場」
・原田宗典   「家族それはヘンテコなもの」
・鈴木光司   「ループ」「バースデイ」
・大石圭    「処刑列車」←作者名うろ覚え
・宮部みゆき  「理由」

なんという偏った選択・・。そしてやはり図書館で借りてくるような本は私が本を買う際
に気にしている「文庫本」じゃないものばかり。
しかもエッセイが非常に多く、原田宗典から上は1冊15分〜20分で読破してしまって
いる。・・したがってあまり内容も覚えていない。
あとなぜか妊婦もの(出産エッセイ)に非常に興味を覚える今日この頃。(でも妊娠して
る訳ではないのだけど)
今は宮部みゆきの「理由」を読んでいる途中。宮部みゆきは大好きな作家の一人なんだけ
ど、これもまだ文庫本化していなかったので購入できずにいたのだ。
これは珍しく本の読み進度が遅く、まだ100ページほどしか読んでいない。しかも5ペ
ージくらい読んでは飽きてしまう。そしてまた読む・・というのを繰り返し。
うーん、まだ説明部分が多いからなぁ。でもいよいよおもしろくなってきはじめたとこで
す。これは今週中に読もうっと。

「忙しい」と言っている割には夜は本を読む。そして寝不足になっている結婚式1週間前な日々なのでした・・。

*追記*
とここまで書いてぽたりんさんの日記で宮部ものの評論が載ってたんで見てみたら
「『理由』はつまらない」と書いてあった。がーーーん、つまんないのかぁ、残念

先頭 表紙

親友KUN氏>またもやお疲れ(笑)2連荘やねぇ。。週間上昇率今ではすっかり転落したようです(笑)やっぱこまめに更新しないとダメなのね。 / えむ ( 2000-10-08 00:58 )
よちみさん>結局まだ「理由」全然進みません。宮部ものにしては物語の進度が遅いような気がします。テンポが悪いからつまらないのかなぁ・・?あと、バンドス行かれたんですねー。クダフラはあんまりシュノケーリングには向かないみたいなんで(ハウスリーフがあまりないから)残念ですが、でもでも来週だもんなぁ、すっごい楽しみです♪ / えむ ( 2000-10-08 00:57 )
おお〜、ちなみに週間上昇率10位にランクインっすね。おめでと〜 / KUN ( 2000-10-06 12:49 )
最近図書館はほんと充実してますよね〜。日曜にぷらっといくと結構楽しめますし。 / KUN ( 2000-10-06 12:46 )
よちみも「理由」はイマイチ・・・と思ってるけど、友達の中には「今までに無い作風でおもしろい」と言う子も。ぜひえむさんの感想も聞きたいです〜。モルディブ、よちみはバンドス島に行ったことあります。海に入ると、ヒザくらいの深さでもカラフルなお魚がいっぱい♪シュノーケルだけでも大満足でした!! / よちみ ( 2000-10-06 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)