himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-02 都庁でとほほ。(後編)
2000-10-02 都庁でとほほ。(前編)
2000-09-26 結婚式の衣装を今になって決めなおす。
2000-09-23 三浦半島へ旅行する。
2000-09-22 酒は呑んでも呑まれるな。
2000-09-21 サッカーを鑑賞して初興奮。
2000-09-20 B型同盟。
2000-09-16 ライブ前夜。
2000-09-14 プチ不眠症。
2000-09-13 なぜか埼玉。(後編)


2000-10-02 都庁でとほほ。(後編)

<前編からの続き>
本当なら8月くらいにさっさと済ませてしまえばよかったものを、「いつか行こう・・」
と思いつつも、すっかり10月へとなってしまい、さすがに慌わてて都庁へと向かった。
西武新宿というJRと敵対する(?)マイナー路線に乗車する私は、都庁へ行くにはわざ
わざJR新宿西口方面へと出なければならない。
本来であれば西武新宿横にある大ガードをくぐり抜けて西口方面をすたこら歩けば都庁な
んぞすぐつくのであるが、横着な私は”なるべく近く・なるべく雨にぬれず”をモットー
に地下道を歩くことにした。
で、近道を探そうと思ってたのに・・気がついたらなぜかミロード(東口方面)にいた。
なんでやねーーん!と自分につっこみを入れつつ、ここまできてしまったらもう逆戻りす
るのも忍びないので仕方なく南口方面へと歩き、そして歩けばいいのにまたもや横着をし
て東京都の名物「都営大江戸線」に乗って都庁へと向かうことにした。
都庁へ到着し、旅券課を発見するとさっそく向かった。
そして受け付けで「パスポートの訂正をしたいのですが」と申し出ると、「戸籍謄本はご
ざいますか?」といわれる。「はいはい、戸籍謄本 このとおり持ってございますよ」と
訳のわからぬ丁寧語を駆使しつつ窓口のおねーちゃんを見つめた。
「・・・・あれ?東京都の住民の方じゃないですねぇ・・」
「・・・あ、はい。住民票を移したんで今はM県民なんですけど・・」
「あぁ、東京都の住民じゃない方は住民票のある県で訂正しないとダメですねぇ」
「(がーん)そ、そんな・・・。で、でもM県の旅券課では東京で大丈夫って言われたん
 ですよ」
「うーん、その自治体によって違うこともあるんですけど 東京はダメなんですよ」
「え・・(絶句)でも私あと2週間後に旅行を控えていて、もうM県にそれまで戻らない
 んです。ど、どうしよう」
「学生さんですか?」
「(んな訳ねーだろ、と思いつつちょっぴり嬉しい乙女心)いえ・・無職です」
「何か証明できるものは?会社を辞めたときの源泉徴収票は持っていらっしゃいます?」
「いえ・・今は持ってないですけど・・」
「うーん・・・」
半分なきそうになりつつ、でも私はM県で言われて大丈夫、といわれたから安心してたん
だ!ということを何度も繰り返し力説。
そしたら隣の窓口にいたおばさん(職員)が横目でちらっとこちらを見つつ、
「訂正くらいだったらやってあげたら?いいわよ、やっちゃいなさいよ」
と応援してくれた。
あんた・・・女神だよ。
うるうるしながらおばさん、もとい女神様に熱い視線を投げかけ「うんうん」とうなづく
とおねーちゃんも「じゃあ・・○○さんがいいと言うならいいですね」と言ってとうとう
パスポートを受け取ってくれたのであった。
そして、大量に吹き出た冷や汗をふきつつ、都庁を後にするのであった。
しかしまた今週中に源泉徴収票を持って再び都庁へ訪れなければならない・・。

先頭 表紙

2000-10-02 都庁でとほほ。(前編)

あと2週間ほどで結婚式がある。
その後すぐに翌日からシンガポール・モルディブへと新婚旅行へと出かけることになる。
私は結婚式などというしち面倒な儀式はとっとと終わらせて、さっさと新婚旅行へと行き
たいのだけど、その旅行に行くためには大切なことをしなければならない。
そう、「パスポートの訂正」というやつだ。
入籍して、苗字が変わったので旅行に行くときには旧姓のパスポートではいけない。
(旧姓でも行けるけど、私は新姓にて旅行の申し込みをしたので)
パスポートの訂正と言っても、一度印刷された旧姓のサインなどは変更されず、数ページ
後だかに「この人は結婚して苗字が変わったから、よろしくね」という風なことが記載さ
れるだけの簡単なものらしいのだが、わざわざ苗字が変わったくらいで新しいパスポート
を新規で申請するのもばからしいので 私はこのまま古いパスポートを「訂正」という形
で使うことにするのだ。
で、以前新しく住む東海にある某M県にてパスポートの訂正をすべくバスを乗り継いで旅
券の出張所なるところへ出向いたのだが、肝心な「パスポート」そのものを実家に置いて
きてしまったために辛酸をなめた思い出があるのだ。(8月の日記参照)
そこの出張所で、「実家が東京にあるのなら東京でも訂正はできますよ」と教えてもらっ
たので遅ればせながら新宿は都庁へと本日行ってきたのであった。
<後編へつづく>

先頭 表紙

2000-09-26 結婚式の衣装を今になって決めなおす。

土曜日に結婚式場で最終打ち合わせをした際に ヘアメイクさんとお花屋さんとの打ち合
わせもした。
その時に以前借りようとしていたウエディングドレスの写真をもって行ったのだが、その
時に「ちょっと(ドレスの)長さが短いんじゃない?」とスタイリストの方に言われて今
までもやもやと「なんかバランス悪いんだよな・・」と思っていたことがはっきりした。
そうだ、ドレスのすそから足が見えてるんだよ!!
「あと5cm長ければもっといいんだけど・・」と言われてなるほど、と納得。
「後悔したくなければ今からでももし間に合うんだったら衣装変更した方がいいよ。私も
ついて行ってあげるから」
という親切なスタイリストさんに俄然私の気持ちは”衣装変更”へと傾いたのであった。
今まで決めたドレスは、レストランウエディングらしく「スレンダータイプ」のものであ
った。パニエ(ドレスの下に入るふわふわしたやつ)が入っていないもので、とても大人
っぽくてきれいなデザインなのだけどやっぱり私の身長にはちょっと短いように思える。
早速衣装屋に電話してみると、ぎりぎり変更が間に合うとのことなので急いで予約をとっ
た。
以前にこの衣装の予約をした時は5月で、今よりも4,5Kg体重が多かった頃。きっと
サイズも変わってるんだろうなぁと思いつつ ドレス選びに入る。
私はやっぱり「レストラン(ウエディング)」という場所柄、パニエはない方がすっきり
するだろうし、あると邪魔だろうと思ってたんだけどスタイリストさんは「絶対パニエは
入っていた方がいい」という。まあ主観じゃなくって客観的に見てもらっていい方がいい
のでパニエが入っているAラインものを中心に見ていった。
3点くらい選んで試着してみたところ、最初に来た小さいパニエが入っているものがバラ
ンスがいいらしい。
一緒に来たおかんも「あら、これいいじゃない」とすっかりその気。
その後2点着たのだけどやっぱり最初のが一番いい、というので速攻で小物合わせに入っ
た。ベールや手袋はドレスとセットでついているものなので選ぶ手間もなく、そして私自
身「こういうのがいい!」という思い入れが全くない人なので言われるがままにそのドレ
スに決定した。
まあせっかくなので、一番最初に選んだパニエなしのスレンダードレスも着てみたところ
これがまあ見事にぶかぶかだった。背中に腕が2本入ってしまうくらい。
よかった、、、変更しておいて。
結局 スタイリストさんも、おかんも、そして私も納得したドレスに式2週間前になって
変更できたのでよかった。
はー、前のままだったら相当違う雰囲気になってたんだろうなぁ。

結婚式のために早めにドレスを選んでいる人も サイズが変わってたり(3Kgくらい体重
の変動があったらずいぶん違う)、デザインに納得いかない部分があったら1ヶ月前くら
いには衣装の確認をした方がいいとアドバイス致します。

先頭 表紙

いや、ほんと「一生に一度(多分)」のものだから妥協はいけないなぁーと思います。後から写真で見たときに自分が納得したもんじゃないと・・ですね>あろうさん&よちみさん / えむ ( 2000-10-02 00:06 )
ドレス選び・・・懐かしい! ぜんぜんこだわらないよ〜なんて言っていたよちみでさえ、10着近く着たもんなあ。その甲斐あって今写真を見ても満足。すごい量の写真が残るので、ほんとに妥協しちゃいけませんよね。 / 結婚もうすぐ一周年よちみ ( 2000-10-01 10:17 )
あろう達は街の教会で結婚式&披露宴はハウス・ウェディングでした。ドレスは結婚式の8ヶ月前に決めたんだけど、Aラインにトレーンの長いタイプで、披露宴の時はトレーンを腰の位置でたたんでました。思わずドレスで反応しちゃいました。 / あろう ( 2000-10-01 08:35 )

2000-09-23 三浦半島へ旅行する。

私、旦那、母、妹2号、妹2号彼氏、妹1号彼氏、叔母。
この不思議なメンバーで三浦半島へ旅行することになった。
妹1号は、翌日から従妹たちと台湾へ旅行に出かける為 欠席。
でも旅行だから楽しく行きたいよねー!ということで妹1号の彼氏を誘ってみたところ「
行く」と言ったので なんとも奇妙なメンツでの旅行となったのである。

私と旦那は結婚式の最終打ち合わせのため、待ち合わせ時間に遅れること45分。ようや
く待ち合わせ場所の品川駅へと到着した。
昼ご飯を食べていない為おなかは空いているのだけど、時間がないので電車で食べるかと
思って京急の乗り場へと急いだ。
・・ところが。
私が想像していたボックス席(4人向かい合わせ)の席ではなく、単なる普通の横並び座
席だったので食べれず。しかも混んでいて延々と横須賀まで席に座れず旅ははじまったの
であった。
旅行だと言うのに外は雨。
まあ外で何かするわけでもないからいいかーと思いつつ、目的地に到着。
駅に着いて、午後4時なのにも関わらず私達の空腹と この雨の中ホテルのチェックイン
後にまた出るのイヤだよね、という母と叔母の意見にしたがって駅前の回転寿司にて早い
夕食をとった。
さすが三崎口近くだけあって、回転寿司もおいしい。
おいしー、おいしー、と言いつつ食べていたのだけど店は冬かと思うくらい激寒だった。
雨降ってんだからもう少し温度あげてくれぇぇ。
ホテルにチェックインした後、さっそくクアハウスに入って滝に打たれたり、サウナに入
ったり。私はそのまま温泉に向かってさらに気持ちよくなってから部屋に戻った。
今日はちょうどサッカーの決勝戦アメリカVS日本がやっていた。
私が部屋に入ったころはまだ前半戦で日本が1点リードしてたのに、見た途端にアメリカ
と同点になり・・・・・・そして結局延長の末 PKで負けてしまった。
私が見る試合はそういえば 全部負けている。・・ひょっとして厄病神?!
そして酒を飲みつつ(2日前にあんなに気持ち悪くなったのに懲りてないらしい)麻雀を
しているうちに連日の寝不足がたたって1時には就寝してしまったのであった。
三浦まで来てしたこと:寿司食べた。滝に打たれた。温泉入った。サッカー見た。
           酒飲んだ。麻雀した。負けた。・・・寝た。
・・なんや、普段の生活と変わらんやんけ。

先頭 表紙

や、でもやっぱ車で行くのがいいと思った<三浦半島 今回はじめて電車で行ったけど、やっぱ車がいいやね。帰りは湘南やら鎌倉やら行けるし。 / えむ ( 2000-10-02 00:07 )
まぐろすてーきかつ弁当・・うまそ・・(涎) / えむ ( 2000-10-02 00:06 )
んでまあカフェアルファチェーン店的三浦半島オススメの食事っつーのがあって、ごはん亭っていう弁当チェーン店で売ってる「マグロステーキかつ弁当」。これ絶品。いずれ食うべし(笑 / 某松方 ( 2000-10-01 22:33 )
三浦半島っていいやろ。個人的には油壷から小網代の入り江に行くのがオススメ。小網代バス停裏の坂道を降りて白髭神社手前の小道を右へ。道なりに湾に降りると、ヨコハマ買い出し紀行の世界が広がるって寸法。わしらの聖地〜(笑 / 某松方 ( 2000-10-01 22:31 )

2000-09-22 酒は呑んでも呑まれるな。

うららかな木曜日の夕方。
久しぶりに図書館に行って本を大量に借りて自転車に乗って帰宅。
・・と同時に携帯電話が鳴った。
「いやー、今日 ヒマ?」
のっけからこう聞いてくる人は一人しかいない。
そう知る人ぞ知る愉快な飲み仲間KUNさんである。
聞かれてすぐに考えるよりも先に「うん、ヒマ」と即答。断る訳がない。
仕事で池袋にいたKUNさんは、5:30という思わぬ早さで仕事が終わった為にこんな
日は飲むしかないっしょ!と思って誘ってきてくれたらしい。
そして場所を吉祥寺と決定し、電話を切るとそそくさと家を出る準備開始。
今日は色々な人に声をかけてみよう!とKUNさんの中学時代の後輩T巻さんと、ネット
友達のなおさん、そしてバンドメンバーであるでんぼ。くんを誘ったのである。
今日の今日、しかもこんな夕方になっているのにも関わらずみんな速攻でOKとの返事を
もらった。さすが”KUNとえむの愉快な飲み仲間たち”である。
家から吉祥寺まではバスで20分くらいなので私はすぐに到着した。そして既に改札で待
っていたKUNさんと合流すると店へと向かった。
今日のお店は吉祥寺で最も有名な焼き鳥屋「いせや」である。
もうもうと立ち上る煙を目指して店へと入ると、さすがに平日だけあって結構店は空いて
いた。
席に座り、焼き鳥やレバ刺を頼んで ビールで乾杯。
あっという間にビールを飲み干し、レモンサワーなんぞを軽く飲んでいる頃にT巻さんが
登場。続いてなおさんも登場した。
私とKUNさんはレモンサワーも既に飲み終わったところなので、日本酒を頼んだ。
まもなく運ばれてきた飲み物で乾杯をし、なんだかあまりおいしくない日本酒をぐいぐい
飲んでいくうちに私のペースは乱れてきたのであった。
でんぼ。がやってきた頃には結構いい感じに酔ってきた。
・・ここでストップしておけばこれから後ももう少しマシだったような気もするのだが、
ここで調子に乗ってしまい、日本酒をオーダーするときも「日本酒3合下さい」と何人い
るのかわからないような頼み方をし始め、挙句の果てには学生でもないのにイッキ飲みま
でしはじめた。
かなりフラフラになりながら店を後にしたのだが、早い時間からはじめていたのでまだま
だ2次会もいける。
店を替えて、席を確保して私が酒を頼みにレジまで歩いていった(ここの店はカウンター
で先払いして飲み物を受け取る方式)
適当に酒を頼み、フラフラしながら席に戻った。
・・気が付いたら、トイレにいた。
・・・気が付いたら、バスに乗っていた。
・・・・気が付いたら、バスを乗り過ごした。
・・・・・・・・記憶消去。
次の日には 久しぶりのものすごい二日酔いに苦しみながらレシートを見たところ、アル
コール度数40度以上の酒(カクテル)のオンパレードだった。
酒は呑んでも呑まれるな。
・・ぎ、ぎぼぢわ゛る゛い゛・・・

先頭 表紙

呑まれちゃう?(笑)いやん。>なおぴん / えむ ( 2000-10-03 15:05 )
いや〜んふたりで呑まれちゃおうよぉ〜〜〜!(ォィ / なお@会社 ( 2000-10-03 13:37 )
酒は呑まれてなんぼ・・なんだけど、今までに何回も呑まれてはそのたびに後悔してるんで(笑)やっぱり呑まれる直前っちゅーのが一番ですな(笑) / えむ ( 2000-10-02 00:08 )
酒は呑まれてこそ酒です! じゃなかったら水呑んでるのと変わりません! とはいえ、やはりアル中と恥さらしには注意しよう……と思いはじめた私です。大人の階段の〜ぼる〜♪ また飲みましょうね♪♪(しかしカクテルそんなに強かったなんて……知らなかった)  / T巻き巻き ( 2000-10-01 22:05 )

2000-09-21 サッカーを鑑賞して初興奮。

はっきり言って私は「スポーツ鑑賞」に全くの興味がない。
昔から興味のあるものと言えば、音楽だの読書だの映画だのくらいで同じ「鑑賞」なのに
も関わらず、スポーツの鑑賞にはま〜〜ったく興味を示したことがなかった。
プロ野球にしても、巨人だろうが中日だろうが阪神だろうが どこぞが優勝しても何の感
慨も湧かないし。(・・いや、優勝セールがあるからそこだけは興味ありか?)
昔、何度か誘われてプロ野球観戦にドームやら横浜球場やらには行ったことあるのだが、
だからと言って興奮するわけでもなく、ただ単にビールが飲みたかっただけである。
カナダに住んでいた頃は、NBLもアイスホッケーも生で観たことがあるのだが、それで
もその場ではそれなりに雰囲気は楽しかったけど、それ以上の興味を持たず。
さすがに今年開かれているオリンピックでは、田村亮子が金メダルをとれば「おぉ!すご
いじゃないか!」と思うものの、その場で見ていたわけでもなく後からニュースでそれを
知った、という始末。
・・つまんない女なのである。

が、今日 本当に珍しいことにサッカー(ブラジルVS日本)をTVで観た。
しかも釘付け。
これは例えるなら”納豆大嫌いな関西人が3日3晩飲まず食わずで死に物狂いで冷蔵庫を
漁ったら、なんと納豆が見つかって食べたら・・・・なんとおいしかったのでおかわりま
でしちゃった♪”(長い例えやな)というくらい珍しいことなのだ。
こんなにスポーツに興味がない割には、実は小学校の時に「女子サッカー部」に入ってお
り、しかも市で優勝なんぞした経歴を持つ私。
他のスポーツに比べてたら、まだ少しはルールがわかるのである。
・・しかしそれなのに「”おふさいど”って何??」というふざけた状態なのであるが。
まあ今日の試合の結果は、みなさんTVなどでご存知だと思うので敢えて私が書くまでも
ないのだけど、、、、、面白かった。
日本が点を入れそうで入らないときは、近所に響き渡りそうなほどの声で「むぎーっ!」
と叫び、怪しさ全開。
スポーツを観て、こんなに興奮したのは初めての体験だったので、そういう自分にびっく
りしつつ 自分再発見!!な一日でござりました。。

先頭 表紙

ええ、ありますよ〜。関西の人でも結構食いますから<なっと / 某松方 ( 2000-09-28 21:28 )
最近は関西のスーパーでも納豆が売っているといううわさを聞きましたが。。 / でんぼ ( 2000-09-24 09:52 )
口車は、これでトマトジュースが飲めるようになりました。のどがからからな時に、自動販売機にトマトジュースしかなかったの。 / 口車大王 ( 2000-09-21 22:33 )
ついでにこっちはツッコミ。納豆嫌いな関西人の家庭の冷蔵庫には、まかりまちがっても納豆は入ってないぞ。家族の誰かが食うから入ってるってわけ。 / 某松方 ( 2000-09-21 18:27 )
オフサイドってよーするに、攻撃時にパスを出したときに、ディフェンスの最後の人より後ろに攻撃側の人間がいたらダメって奴。完全フリーになっちまうからね。 / 某松方 ( 2000-09-21 18:26 )
あら、どうもですぅ。フィー子の説明でよろしければご質問くださいませ。それにしても釘付けだなんて嬉しい!! / フィー子 ( 2000-09-21 16:58 )
うっ、わしも知らないぞ、オフサイド。。。 / でんぼ ( 2000-09-21 12:33 )
・・でもそういえばサッカー観るたび(ってまともに観たことないけど)に「オフサイドって何?」って聞いてるかもしれない(アホ?) / えむ ( 2000-09-21 00:52 )
よちみさんありがとうございました。フィー子さんのとこで早速見てきました!なるほどなんとなくわかったような気がします<オフサイド / えむ ( 2000-09-21 00:51 )
初めまして〜。オフサイドについてはフィー子さんのところで説明してありましたよ。サッカーオンチのよちみもすこーしわかりました。ほんと、見てみたら(やってみたら・食べてみたら)案外良かったよ!てこと、ありますよねえ。 / よちみ ( 2000-09-21 00:44 )
・・で、「オフサイド」はどういう意味なのだろう?(汗) / えむ ( 2000-09-21 00:20 )

2000-09-20 B型同盟。

KinkiKidsの堂本剛がいきなりコンサートで重大発表をしたらしい。

「私・・堂本剛は・・・実はAB型だったのです!」

な、なんやそれ。
どうやら今まで彼は自分のことをB型だと思ってたらしく、事務所などのプロフィールに
もB型と明記してたらしいのだが、最近検査してみたらAB型だったとのこと。
別にB型だろうがAB型だろうがどーでもいいことなのだけど、なんとなくイメージが変
わる(別にいいとか悪いとかじゃなくて)というのは血液型のせいなのだろうか。
ちなみに私はB型。
A型の多い日本人の中ではB型は異端視されることが多いらしく、B型のイメージといえ
ば「自己中・自己主張が激しい・うるさい」などマイナスなイメージが多いらしい。(が
むしろB型はそう言われることを喜んでいるふしもある)
で、なぜか私の周りにはやたらとB型が多い。
高校の時の友達。短大の友達。その6割はB型で占められ、2割がO型、残りがA型とA
B型なのである。
・・これは日本の人口の血液型比率でいくとかなり異国的な比率なような気がする。
そして奇人変人・・もとい”人のやらないことをする”をモットーに掲げていた勤めてい
た会社においては、私が属していた課の8割がB型であった。
ここまでくるとなにやら胡散臭くもなってくる。
B型は集まるのだろうか?血のにおいがするのであろうか?
別に友達になったり会社に入る時に「ほぅ、○○さんはB型なんだね。だから仲良くして
おこう」とかいうつもりは全くなく、ひょんなことから「あらー B型!」ということが
判明する。

ちなみに、うちの親戚もB型、O型ばかりであり 旦那もB型だったりする。。。
これはある意味”呪われて”いるのだろうか?
私の子孫もB型以外には考えられないのである。

他の血液型の人達も”気が付いたら周りが自分と同じ血液型”だったりするのだろうか?
A型、O型、AB型のみなさんのご報告願う。

先頭 表紙

うちのラボもやたらB型が多いぞ、しかもBBが。ちなみにワシはAだけど、ABだとかOだとか、みんな好き勝手なイメージをつけてくれるんだよねえ(笑 / 某松方 ( 2000-09-21 18:24 )
A型で「B型にあこがれてる」って珍しくないですか?嫌われることが多いかと思ってました>あろうさん / えむ ( 2000-09-20 23:46 )
な、なんと・・・。やはりここにもB型同盟が!(笑)でもよく「私って○型だからXXなのよね〜」とか言ってる人は大概B型なような気がする。B型は自分の血液型を誇示したいのであろうか? / えむ ( 2000-09-20 23:45 )
僕はB型.昔行っていたバイト先はB型多かったっす. / 八百八 ( 2000-09-20 22:29 )
カミさんが「Bの薄いAB型」です。学生時代はAと言われ、会社に入るとき再検査で「Bの薄いAB型」と分かったらしい。献血とかで血液型を調べてくれる人が、毎回悩むそうです。 / 僕はA型のタズラ ( 2000-09-20 13:01 )
ぶひっぶひっぶひっぶひっぶひ、おいらもご存じ自己主張の激しいB型でぇ〜す(笑) / まっ ( 2000-09-20 11:30 )
あろうもダンナもA型です。でもね、なぜかあろうのお友達はB型が多いの。B型にちょっと憧れてるからかなぁ??? / あろう ( 2000-09-20 09:00 )
ふふ、私もB。私のまわりもB型が圧倒的に多い。自然と寄ってきちゃったって感じ。他の血液型でもあるのかしらこの引き寄せパワー。私も知りたい。 / おとじろう ( 2000-09-20 08:59 )
ふっふっふっふっふっふっふっふっ、私もB型だ。 / でんぼ ( 2000-09-20 08:01 )
父・母 ・妹・弟・両祖父母 すべてB型な我が家。あまりにも自由奔放な家族に夫は「すべてのタイプのB型が集まってるね」と唖然。 彼はA型。期待してます。 / こっこ ( 2000-09-20 05:06 )

2000-09-16 ライブ前夜。

さーて、いよいよ明日(正確に言えば本日)がライブの本番となりました。
このライブのために結成されたバンドなんだけど、結構みんな息が合って今後も存続しよ
うね!という話になっております。
って私は距離的に参加は難しいんだけど。
朝早くに集合のため、朝6時には家を出なくてはいけないので私は今日は寝ずに(昼寝し
たし)練習しようかと思っております。
ヘタに寝て起きれなかったらシャレにならんし。

気合入れてがんばるぞ!!
・・ライブ後においしい酒を飲むために!!(結局コレかい)

先頭 表紙

遅ればせながら、お疲れさまでした。アフター酒も大変おいしかったです(笑) / 乱入魔!? プリQ ( 2000-09-27 02:42 )
どーにかこーにか終わりました。疲れたぁぁ。でもとっても楽しかったっす。 / えむ ( 2000-09-17 15:20 )
仕事故行けませんでした(ぉ / ゆき ( 2000-09-16 22:34 )
とちらないようにがんばれ〜〜〜 / 某松方 ( 2000-09-16 09:39 )

2000-09-14 プチ不眠症。

なんだか最近眠れないのである。
まーたまた、アンタ昼過ぎまで寝てるんでしょうが。
といわれればその通りなのだけど、夜ネットして 落ちるのがだいたい2時くらいで、な
のに気が付いたら朝6時まで寝れずにもじもじと布団の中で寝返りをうっていたりする。
一応 目覚し時計は朝10時にセットするんで、「あぁ、早く寝ないとあと○時間しか寝
れない・・」とカウントダウン。
やっぱり寝れないんで、CD聞いたりして。CD1周全部終わっちゃったりして。
そうすると、外からチチチチッ・・という鳥の声が聞こえてくる。
あぁ、朝やん・・。
そう思って目をぎゅっとつぶって自分がどこか深いところへ落ちていくところを想像して
みていると寝れたりするんだけど、その頃はもう朝6時でしょ。
まっとうな一般人はそろそろ起床の時間だよ。
そして一応10時に予告通り目覚まし時計はなるんだけど、どんなに遠い場所においても
気が付いたら止めてるし。そして自分で止めたことすら気づかないまままた眠りに落ちて
そしてちゃんと起きるのは12時過ぎてたりもする。
・・なんや、結局6時間は寝てるんやんけ。
あ、でも睡眠時間6時間つったら睡眠不足やんかー!
いやはや・・でもこの生活はあかんよなー。
規則正しい生活しないと。焦れば焦るほど夜型生活が身にしみた自分を痛感する。
疲れて眠くなるように運動したりとか、今日だって1時間くらい外歩いてきたりしたんだ
けど・・はたして寝れるのか。
うーん、どうにかして生活リズム戻さないとなぁ。

先頭 表紙

それがさー、なぜか1回徹夜しても(堕落した生活のせいで)まともな時間に起きれずに結局ぶっとおしで寝ちゃうのよね(苦笑) / えむ ( 2000-09-18 22:59 )
規則正しい時間にもどすにゃ〜1回徹夜して、正しい時間に眠れば1発で戻るよ!(但しプータロー限定だけど) / SAKU ( 2000-09-18 02:30 )
睡眠時間4時間半?!そりゃー身体壊しますよ、おにーさん・・。 / えむ ( 2000-09-16 00:04 )
ぼくは毎日朝三時に寝て朝七時半におきるという不健康生活ですよ。。六時間寝られるなんてうまやらすぃー(謎)。 / でんぼ ( 2000-09-15 14:15 )

2000-09-13 なぜか埼玉。(後編)

あわわわわ!!さすがにスタートの時間が遅かった。
急いで店を後にして、駅に向かったところなんかいや〜〜な予感。
私は中野から下り電車に乗るのだが、KUNさんは新宿に出るために登り電車に乗らねば
ならない。
なのに、、、登り電車ホームはなぜか全て電気が消え、ロープが貼られていた。
瞬時にKUNさんの顔色がさ〜〜〜っと青ざめる。
とりあえず駅員さんに事情を話し、どうにかして帰る方法はないっすかね〜?と半泣きで
訪ねたところ「埼玉??あー、もうないない。電車ないよ。」と一蹴。
が〜〜〜ん。
KUNさん慌てて埼玉で待つ”おうちの人”に電話をしたところ、たっぷりとしぼられて
いる様子。しかし、中野から埼玉の家までだとタクシーで2万円はかかるという。
横で電話片手に怒られているKUNさんを横目にあるアイディアが思い付いた。
「とりあえず私の家まで行こう。・・車 出しましょう」
そうなると、もう急いで家まで向かい、途中酔いを覚ますためにお茶をがぶ飲みし、タク
シーを使ってようやく家まで到着した。
しかし、車を出すと言ったものの私はKUNさんの埼玉のおうちまで行ったことがない。
行きはよいよい帰りはこわい・・・ちゅーわけで妹2号を電話で呼び出し、一緒に車に乗
せて埼玉へと向かった。
どうにかこうにか1時間弱で埼玉のおうちまで到着し、ほっとひと安心。
そこで帰りはKUNさんに注意された道を考えつつ車を走らせていたところ・・・どうや
ら高速入り口を見逃してしまったらしい。
ひ〜〜〜ん!
しかし高速と下の道路が並行して走っているので、道は間違えてはいないらしい。
しばし下の道で走り、やっと高速入り口に到着して乗ったところ・・あれ?道が変だ。
練馬に帰りたいのに、なぜか板橋区へ。
・・・ヒョットシテ 間違エテマセン??
道に全くうとい妹2号はのほほ〜んとしているが、一人焦る私。
やっと道路表示に「→環七」というのを見つけ、知っている道を発見したので急いで降り
て、かな〜〜り遠回りをした挙句 午前3時30分。
無事 家に到着したのであった・・。

先頭 表紙

そりゃ 無職だからできる技でんがな(笑) / えむ ( 2000-09-14 23:59 )
仕事してたらでけん技やわな(笑 / 某松方 ( 2000-09-14 16:58 )
くんさんに、東京・埼玉ルートではお世話になってまする。。 / でんぼ。。。 ( 2000-09-14 01:39 )
それが朝10時には起床しましたよ。・・昼寝もしたけど(笑) / えむ ( 2000-09-14 01:12 )
その後たっっっっっっぷりと睡眠をとったのは言うまでもないのかな?(爆) / みなみん ( 2000-09-14 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)