himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-20 B型同盟。
2000-09-16 ライブ前夜。
2000-09-14 プチ不眠症。
2000-09-13 なぜか埼玉。(後編)
2000-09-13 なぜか埼玉。(前編)
2000-09-12 ありゃ、すごい雨・・。
2000-09-11 妹2号彼氏宅での失態。
2000-09-10 またお台場?!
2000-09-08 決死のダイエット作戦!
2000-09-05 馬場で焼き鳥を食らひつつ、酒なんぞ飲む。


2000-09-20 B型同盟。

KinkiKidsの堂本剛がいきなりコンサートで重大発表をしたらしい。

「私・・堂本剛は・・・実はAB型だったのです!」

な、なんやそれ。
どうやら今まで彼は自分のことをB型だと思ってたらしく、事務所などのプロフィールに
もB型と明記してたらしいのだが、最近検査してみたらAB型だったとのこと。
別にB型だろうがAB型だろうがどーでもいいことなのだけど、なんとなくイメージが変
わる(別にいいとか悪いとかじゃなくて)というのは血液型のせいなのだろうか。
ちなみに私はB型。
A型の多い日本人の中ではB型は異端視されることが多いらしく、B型のイメージといえ
ば「自己中・自己主張が激しい・うるさい」などマイナスなイメージが多いらしい。(が
むしろB型はそう言われることを喜んでいるふしもある)
で、なぜか私の周りにはやたらとB型が多い。
高校の時の友達。短大の友達。その6割はB型で占められ、2割がO型、残りがA型とA
B型なのである。
・・これは日本の人口の血液型比率でいくとかなり異国的な比率なような気がする。
そして奇人変人・・もとい”人のやらないことをする”をモットーに掲げていた勤めてい
た会社においては、私が属していた課の8割がB型であった。
ここまでくるとなにやら胡散臭くもなってくる。
B型は集まるのだろうか?血のにおいがするのであろうか?
別に友達になったり会社に入る時に「ほぅ、○○さんはB型なんだね。だから仲良くして
おこう」とかいうつもりは全くなく、ひょんなことから「あらー B型!」ということが
判明する。

ちなみに、うちの親戚もB型、O型ばかりであり 旦那もB型だったりする。。。
これはある意味”呪われて”いるのだろうか?
私の子孫もB型以外には考えられないのである。

他の血液型の人達も”気が付いたら周りが自分と同じ血液型”だったりするのだろうか?
A型、O型、AB型のみなさんのご報告願う。

先頭 表紙

うちのラボもやたらB型が多いぞ、しかもBBが。ちなみにワシはAだけど、ABだとかOだとか、みんな好き勝手なイメージをつけてくれるんだよねえ(笑 / 某松方 ( 2000-09-21 18:24 )
A型で「B型にあこがれてる」って珍しくないですか?嫌われることが多いかと思ってました>あろうさん / えむ ( 2000-09-20 23:46 )
な、なんと・・・。やはりここにもB型同盟が!(笑)でもよく「私って○型だからXXなのよね〜」とか言ってる人は大概B型なような気がする。B型は自分の血液型を誇示したいのであろうか? / えむ ( 2000-09-20 23:45 )
僕はB型.昔行っていたバイト先はB型多かったっす. / 八百八 ( 2000-09-20 22:29 )
カミさんが「Bの薄いAB型」です。学生時代はAと言われ、会社に入るとき再検査で「Bの薄いAB型」と分かったらしい。献血とかで血液型を調べてくれる人が、毎回悩むそうです。 / 僕はA型のタズラ ( 2000-09-20 13:01 )
ぶひっぶひっぶひっぶひっぶひ、おいらもご存じ自己主張の激しいB型でぇ〜す(笑) / まっ ( 2000-09-20 11:30 )
あろうもダンナもA型です。でもね、なぜかあろうのお友達はB型が多いの。B型にちょっと憧れてるからかなぁ??? / あろう ( 2000-09-20 09:00 )
ふふ、私もB。私のまわりもB型が圧倒的に多い。自然と寄ってきちゃったって感じ。他の血液型でもあるのかしらこの引き寄せパワー。私も知りたい。 / おとじろう ( 2000-09-20 08:59 )
ふっふっふっふっふっふっふっふっ、私もB型だ。 / でんぼ ( 2000-09-20 08:01 )
父・母 ・妹・弟・両祖父母 すべてB型な我が家。あまりにも自由奔放な家族に夫は「すべてのタイプのB型が集まってるね」と唖然。 彼はA型。期待してます。 / こっこ ( 2000-09-20 05:06 )

2000-09-16 ライブ前夜。

さーて、いよいよ明日(正確に言えば本日)がライブの本番となりました。
このライブのために結成されたバンドなんだけど、結構みんな息が合って今後も存続しよ
うね!という話になっております。
って私は距離的に参加は難しいんだけど。
朝早くに集合のため、朝6時には家を出なくてはいけないので私は今日は寝ずに(昼寝し
たし)練習しようかと思っております。
ヘタに寝て起きれなかったらシャレにならんし。

気合入れてがんばるぞ!!
・・ライブ後においしい酒を飲むために!!(結局コレかい)

先頭 表紙

遅ればせながら、お疲れさまでした。アフター酒も大変おいしかったです(笑) / 乱入魔!? プリQ ( 2000-09-27 02:42 )
どーにかこーにか終わりました。疲れたぁぁ。でもとっても楽しかったっす。 / えむ ( 2000-09-17 15:20 )
仕事故行けませんでした(ぉ / ゆき ( 2000-09-16 22:34 )
とちらないようにがんばれ〜〜〜 / 某松方 ( 2000-09-16 09:39 )

2000-09-14 プチ不眠症。

なんだか最近眠れないのである。
まーたまた、アンタ昼過ぎまで寝てるんでしょうが。
といわれればその通りなのだけど、夜ネットして 落ちるのがだいたい2時くらいで、な
のに気が付いたら朝6時まで寝れずにもじもじと布団の中で寝返りをうっていたりする。
一応 目覚し時計は朝10時にセットするんで、「あぁ、早く寝ないとあと○時間しか寝
れない・・」とカウントダウン。
やっぱり寝れないんで、CD聞いたりして。CD1周全部終わっちゃったりして。
そうすると、外からチチチチッ・・という鳥の声が聞こえてくる。
あぁ、朝やん・・。
そう思って目をぎゅっとつぶって自分がどこか深いところへ落ちていくところを想像して
みていると寝れたりするんだけど、その頃はもう朝6時でしょ。
まっとうな一般人はそろそろ起床の時間だよ。
そして一応10時に予告通り目覚まし時計はなるんだけど、どんなに遠い場所においても
気が付いたら止めてるし。そして自分で止めたことすら気づかないまままた眠りに落ちて
そしてちゃんと起きるのは12時過ぎてたりもする。
・・なんや、結局6時間は寝てるんやんけ。
あ、でも睡眠時間6時間つったら睡眠不足やんかー!
いやはや・・でもこの生活はあかんよなー。
規則正しい生活しないと。焦れば焦るほど夜型生活が身にしみた自分を痛感する。
疲れて眠くなるように運動したりとか、今日だって1時間くらい外歩いてきたりしたんだ
けど・・はたして寝れるのか。
うーん、どうにかして生活リズム戻さないとなぁ。

先頭 表紙

それがさー、なぜか1回徹夜しても(堕落した生活のせいで)まともな時間に起きれずに結局ぶっとおしで寝ちゃうのよね(苦笑) / えむ ( 2000-09-18 22:59 )
規則正しい時間にもどすにゃ〜1回徹夜して、正しい時間に眠れば1発で戻るよ!(但しプータロー限定だけど) / SAKU ( 2000-09-18 02:30 )
睡眠時間4時間半?!そりゃー身体壊しますよ、おにーさん・・。 / えむ ( 2000-09-16 00:04 )
ぼくは毎日朝三時に寝て朝七時半におきるという不健康生活ですよ。。六時間寝られるなんてうまやらすぃー(謎)。 / でんぼ ( 2000-09-15 14:15 )

2000-09-13 なぜか埼玉。(後編)

あわわわわ!!さすがにスタートの時間が遅かった。
急いで店を後にして、駅に向かったところなんかいや〜〜な予感。
私は中野から下り電車に乗るのだが、KUNさんは新宿に出るために登り電車に乗らねば
ならない。
なのに、、、登り電車ホームはなぜか全て電気が消え、ロープが貼られていた。
瞬時にKUNさんの顔色がさ〜〜〜っと青ざめる。
とりあえず駅員さんに事情を話し、どうにかして帰る方法はないっすかね〜?と半泣きで
訪ねたところ「埼玉??あー、もうないない。電車ないよ。」と一蹴。
が〜〜〜ん。
KUNさん慌てて埼玉で待つ”おうちの人”に電話をしたところ、たっぷりとしぼられて
いる様子。しかし、中野から埼玉の家までだとタクシーで2万円はかかるという。
横で電話片手に怒られているKUNさんを横目にあるアイディアが思い付いた。
「とりあえず私の家まで行こう。・・車 出しましょう」
そうなると、もう急いで家まで向かい、途中酔いを覚ますためにお茶をがぶ飲みし、タク
シーを使ってようやく家まで到着した。
しかし、車を出すと言ったものの私はKUNさんの埼玉のおうちまで行ったことがない。
行きはよいよい帰りはこわい・・・ちゅーわけで妹2号を電話で呼び出し、一緒に車に乗
せて埼玉へと向かった。
どうにかこうにか1時間弱で埼玉のおうちまで到着し、ほっとひと安心。
そこで帰りはKUNさんに注意された道を考えつつ車を走らせていたところ・・・どうや
ら高速入り口を見逃してしまったらしい。
ひ〜〜〜ん!
しかし高速と下の道路が並行して走っているので、道は間違えてはいないらしい。
しばし下の道で走り、やっと高速入り口に到着して乗ったところ・・あれ?道が変だ。
練馬に帰りたいのに、なぜか板橋区へ。
・・・ヒョットシテ 間違エテマセン??
道に全くうとい妹2号はのほほ〜んとしているが、一人焦る私。
やっと道路表示に「→環七」というのを見つけ、知っている道を発見したので急いで降り
て、かな〜〜り遠回りをした挙句 午前3時30分。
無事 家に到着したのであった・・。

先頭 表紙

そりゃ 無職だからできる技でんがな(笑) / えむ ( 2000-09-14 23:59 )
仕事してたらでけん技やわな(笑 / 某松方 ( 2000-09-14 16:58 )
くんさんに、東京・埼玉ルートではお世話になってまする。。 / でんぼ。。。 ( 2000-09-14 01:39 )
それが朝10時には起床しましたよ。・・昼寝もしたけど(笑) / えむ ( 2000-09-14 01:12 )
その後たっっっっっっぷりと睡眠をとったのは言うまでもないのかな?(爆) / みなみん ( 2000-09-14 00:39 )

2000-09-13 なぜか埼玉。(前編)

日曜日にバンドの練習があったんだけど、その時にKUNさんの車の中にKBのアダプタ
ーを置いてきてしまい、「練習できひんやん!!」ということで本日急遽アダプターをひ
き渡しに行ってまいりました。
平日なんで会社員であるKUNさんは会社がある。
そこで、午後8時もすぎた頃ようやく仕事の目途がたったみたいなので、中野まで向かう
ことに。
・・というかアダプターの引渡しはやはり口実で、要は「中野にいい店があってさ〜」と
いうことで非常に興味をそそられたからそこに場所を決めたわけなんだけども。(予想通
りの展開デスヨ、お父さん!!)
お互いにわざわざ電車を乗り継いでまでして中野に到着。
時間はすでに午後9時30分。時間も時間なんでさくさくやりますか!ということで、急
いで店に向かう。

古めかしいその店に1歩入った途端、短冊になってつらされたメニューの数々。
特に日本酒のラインナップは素晴らしいものがあり、うほうほと席につくとそのメニュー
に釘付けとなった。
今日も家で夜ご飯にプロテインを飲んできたので、おなかはいっぱい。
とりあえずビールで乾杯をし、ぐいぐい飲んだ。
そして早速日本酒へ。
まあ酒が好きな割にはそんなに日本酒の種類に詳しいほうではないので、店にある種類の
うちの3分の1程度しか飲んだことがない。(またマニアックな酒が多かったし・・)
飲んだことのないもので、水がきれいな土地の酒を選んでみた。
そして本当にさくさくと飲みつつ、語りつつしているうちに・・・気が付けば時間は12
時30分を過ぎていた!!(汗)

先頭 表紙

2000-09-12 ありゃ、すごい雨・・。

TVで、東海地方が大雨というニュースがやっている。
うわっ、コンビニ洪水じゃん。

おぉ。。。ダンナは大丈夫なのだろうか?
現在連絡とれず。

東海地方のみなさん、大丈夫ですか〜〜〜?

先頭 表紙

ブクブクブク・・・・沈みましたよぉ、・・心が(自爆) / まっ ( 2000-09-14 19:01 )
僕様の友達はどうやら無事だった模様〜 / ぼくさま ( 2000-09-14 15:15 )
名古屋のでんその連れんちの周りも大変だったらしい。国内数台のアルピナB3が水没しちまったとか言ってたし。 / 某松方 ( 2000-09-13 14:20 )
なんか伊勢湾台風以来のすごさだったらしいですね。名古屋ドームも水浸しみたいだったし・・。台風ってこわ〜〜〜。 / えむ ( 2000-09-13 03:52 )
昨日のアビバの課題は「非常階段から逃げる」でした(謎爆) / まっ ( 2000-09-12 09:10 )
やばいです やばいです あのコンビニはすごいな 名古屋のかなりの中心のはづなのに でもやばい怖い 今も外で 車のやばい音してる / ひちゃの ( 2000-09-12 01:51 )
よかったべ〜〜〜〜〜〜 / みなみん ( 2000-09-12 01:43 )
ただいま連絡がありまして、どうやら無事に帰れたらしい。・・・ひと安心。 / えむ ( 2000-09-12 01:36 )

2000-09-11 妹2号彼氏宅での失態。

お台場の後、妹1号とその彼氏と夜ご飯を食べることにした。
またもやダイエット作戦が崩れ去ろうとしている・・。
「私、、ダイエット中でぇ・・」という言い訳も他人の酒を見るともろくも崩れるもので
ある。あぁぁぁ、意志薄弱。
最初はあんまり飲まないように、ビールをちびちび飲んでいたのだけど。妹1号彼氏の酒
のペースは恐ろしく早く、あっという間にビールを平らげるとワインをボトルで頼みはじ
めた。
「う〜ん、相変わらず飲むペース速いのぅ。。私ゃ ゆっくり飲むことにするから気を遣
わないでジャンジャン飲んでくれたまへ」
とワインを注いであげたのだけど、、、、、気が付いたら私もワインを飲んでいた(ォィ
そしてまたもやあっという間にワインのボトルも空になり、もう1本追加に。
昔はこんなことくらいじゃ酔わなかったのに。。と思いつつ、上機嫌になった私は妹1号
をさしおいて、妹1号彼氏と盛りあがり しかも会計時にお金が¥1000しかないこと
に気づき、妹に奢ってもらうハメになった。
あんまり長居していないと思っていたのだが、店を出る頃にはもう終バスも出払った後の
ようで、「歩いて帰ろう!」という妹1号の声に町を後にした。
そして、我が家もあと10分くらいで到着する前に 突然尿意を催した私は、はたと妹2
号の彼氏の家が近くにあることを思いだした。
「ねぇ!妹2号彼氏の家に行こうよ!」
・・時間はすでに12時を過ぎている。普通で考えるとはた迷惑な話である。
しかし、毎日のようにこの家に通っている妹2号もきっとこの時間ではまだ彼氏の家にい
るはずだ、と思い 「妹2号もついでに連れ戻しに行くべ!!」と息巻いて家へと向かっ
た。
♪ピンポーン♪
私  「やほぉ〜〜〜〜〜♪」
妹2号「ど、どうしたの?うわっ、酒くさっ!」
私  「トイレトイレトイレ!!」
妹2号のびっくりした声をよそにトイレへとかけこみ、さっぱりとした顔で出てくると次
はせまい6畳ほどの部屋にどしどしと押し入り、同じくびっくりした顔の彼氏とその友達
をよそに「酒を出せ〜!」とのたまった。
妹2号彼氏は外国育ちなので、同じく外国育ちの友達(実家は外国)をたくさん家に泊め
ている。今月も友達のユウちゃん(♂)を泊めていることは話では聞いていたので、「は
じめまして〜〜」と挨拶は交わしたのだが、次に「あっ、ユウちゃん”パーヤン”(パー
マン4号)に似てる〜!わっはっは!パーヤン!パーヤン!」と暴言を吐き、「ユウちゃ
ん酒が強いんだよ」という一言を聞いては「酒飲め〜!飲め飲め!!」とオヤヂのように
酒をどぼどぼ注いで飲ませたり、はたまた手品が上手だというユウちゃんに「おっ、手品
いいね〜。見せてみ!」と強要。
・・あぁ・・突然家におしかけ、初対面なのにも関わらず「パーヤン」と呼ばれ、挙句の
果てには酒をどぼどぼ注がれ(しかもウイスキー)、夜中なのに手品をさせられるユウち
ゃん・・。すまん。こんな姉を持った妹2号を怨んでくれ・・。
けっきょく散々飲んで酒を空っぽにした上、騒いで帰っていったのであった。

翌日、妹2号に「ユウちゃんに謝っておいてね・・」と言ったら「結構ユウちゃん 喜ん
でたよ。・・でも”パーヤン”って誰? って言ってたけど」といわれたのであった。
ごめん、ユウちゃん。・・でも”パーヤン”に似てたんだよ〜〜(失礼千万)
とりあえずユウちゃんには嫌われなかったようでなにより、であった。

注意*普段の私は酒の席でも至って真面目でこんな暴言は吐いたりしません。

先頭 表紙

想像可能なだけにむちゃくちゃ笑えるよ(爆<暴走えむ / 某松方 ( 2000-09-13 14:18 )
結構喜んでたみたいだからOKでしょう(笑)次はキミの番だ!!(笑)>でんぼ。 / えむ ( 2000-09-13 03:52 )
妹さまやその彼氏さま、お友達さま、ご愁傷様です・・・・。 / でんぼ ( 2000-09-12 08:13 )
酔ってテンションは高くなれども、記憶なくしたり泣いたりとかすることは”滅多に”(全然、とかかないのがポイント)ありません(笑) / えむ ( 2000-09-12 01:35 )
覚えているのが、すごい。 / 口車大王 ( 2000-09-12 00:47 )

2000-09-10 またお台場?!

・・えぇ、私は単純です。
先週に引き続き、すっかりお気に入りとなったお台場へと出かけて参りました。
今度は妹1号(22歳・OL)を引き連れて。
「小顔コースっちゅーのがあるらしいんだけどさー、行ってみない?」
と巧みに乙女ごころをくすぐる言葉で妹1号を誘い出し、またもやビーナスフォートへと
行ってみました。
前回、ワキ脱毛しかできなかったビーナスフォートへ、今回は念願の「小顔コース」のあ
るエステへと迷わずGO!
やはり他の乙女のこころをもくすぐるのかお店はたくさんの人でにぎわっていた。
待つこと1時間。
とうとう順番がやってきた。
小部屋に通された私は まずイスに座らされ、肩をもみほぐされる。
「・・ん?・・・あれ?・・・・おかしいなぁ・・・」
どうやら私の肩は岩よりも固いらしい。
「・・肩 固すぎますよ。小顔コースよりとりあえず肩をどうにかするのが先ですね」
と言われ、ガンガンに凝った肩をぐいぐいと押される。
はぁうぅ。。。。気持ちいい。・・か・い・か・ん。
「顔はねー、曲がってないんだけど 肩はヤバすぎですよ。これはどうにかしないと」
過去、会社勤めの頃から針に通うこと数回、針の先生にまで「ここまで固い肩は今までの
ベスト(ワースト?)3に入るよ」と言われ続けていたのだ。
けっきょく50分のコースのうちの40分は肩の揉みほぐしに時間をとられ、小顔コース
もへったくれもないもんだ。
それでも気持ちよくなったので満足した私は、先日ワキ脱毛でお世話になった場所に妹1
号を率いて、妹は脱毛へ 私はフェイシャルへと行った。
歯医者のようなイスに連れていかれ、横になった途端 眠気が襲ってきて 気がついたら
夢まで見てる始末。
・・・イビキかいてたらどうしよう(汗)
ふがーふがー、と30分くらい熟睡の後、起きあがったら 肌はつるつるすべすべになっ
ていた。
満足なり。満足なり。
というわけで 来月も絶対ビーナスフォートに来るぞ、と誓いつつお台場を後にするので
あった。(夜の観覧車はきれいだったぞぃ・・)

先頭 表紙

2000-09-08 決死のダイエット作戦!

んもー、今度こそは本気なのである!!
・・とのっけからすごい意気込みであるが、なにに対してかというと他でもない女の永遠
の課題『ダイエット』である。
毎年毎年「あ〜、ダイエット〜〜!」と叫んではいるのだけど、ここ数年は「酒をやめな
いと痩せないよ」という言葉にすぐ挫折していた。
そういえば、高校生の頃から比べて最大10Kgまで増えた理由はなんといっても”酒”
なのである。
そうだよなー 高校の時は飲んでなかったもんなぁ。(外では)←オイ
体重だけで言えば今もBMI標準より多少は痩せている方ではあるのだけど、元々骨が細
いので、体重だけでは計り知れない【ひみつの部分】がすごいのである。
体脂肪がぁぁぁぁぁ!!(叫)
今までは「ダイエットしたい〜!」と言いつつも、運動は嫌いだし 食事制限も長続きし
ないし、なんといっても酒が絶対やめらん、という感じだった。
しかし心ある友人の「花嫁姿がデブだとみっともないよー。今まで花嫁でデブって見たこ
とないよ」の一言で本気でたちあがったのである!!
夏休み中の全国行脚の旅で、最大4Kgの体重が増えてしまったのに驚愕し、駒ヶ根から
帰った翌日から早速 開始。
色々な方法を調べてみたが、ダイエットと一言でいっても色々な種類がある。
ちょっと前までは「リンゴダイエット」「キャベツダイエット」やら1種類の食物をひたす
ら食べ続けるものもあったらしいが、栄養学的にみてそれは頂けないとすぐさま却下。
やっぱり単に痩せるだけなら食べないのが一番なのかもしれないけど、健康的ではないよ
ね。
そこで、朝昼ご飯はきちんと食べ 夜をプロテインにする、というものにしてみた。
プロテインは高タンパクなのでダイエットには最適なものらしい。
多少粉っぽいものの、牛乳を入れてひたすらシェイクして飲むと・・・まあ飲めないこと
はない(やっぱりおいしくはないが)
あと1ヶ月のガマン・・・と耐えて飲みつつ、夜は外を歩いたりして運動も取り入れる。
そしたらやっぱり成果は数字となって表れてきた。
今のところ、4Kg減。
顔の輪郭がほっそりしてきた、と家族にも言われた。んー、なんか嬉しい。
目標はあと2Kg減。
どうにかがんばれそうな気がする。

・・しかし そんなこと言いつつも、ちゃっかり↓の日記で飲みに行ってるのは・・・
ま、まあご愛嬌ということで(汗)←全然説得力のない日記やな。

先頭 表紙

そのとーり(笑)ただ、私の場合は短期型なんで運動だけではとてもじゃないけど間に合わないのです。 / えむ ( 2000-09-11 23:11 )
ちゃんと運動すればええんやって(笑<説得力ゼロ / 某松方 ( 2000-09-11 14:57 )

2000-09-05 馬場で焼き鳥を食らひつつ、酒なんぞ飲む。

かなり久しぶりにKUNさんと飲んだ。
ネットの仲間でここまで頻繁に会って飲む人というのは 他ではないことで、私が会社に
勤めていた頃はお互いの会社が近い、ということもあり 多いときは週に2度も飲みに行
ってたりしたこともあったのだけど、私が会社を辞めてからとんと飲みに行くこともなく
なっていた。

今日の店も最近のおなじみとなっている 高田馬場にある「鳥やす」という焼き鳥屋。
高田馬場に縁のある人なら一度は行ったことはあるであろう激安旨い店である。
昔一度KUNさんを連れていってからというもの、私より店にハマり そして独特な雰囲
気を持つおやぢと仲良くなり、何かある度に(何もなくてもだけど)その店に行くことを
楽しみにしていた。
いかがわしいネオンを抜け、もうもうと立ち上る店の前に立つ。
もうよだれが充満。ダイエットしてることをすっかり忘れてしまいそうになる。
扉をあけ、のれんをかいくぐるといつもの活気があった。
入ってすぐにおやぢがいるかをチェックしたが、残念ながら姿が見えない。
席につき、生ビールを飲む。
そしてすっかり慣れた店ではメニューを見ることなく注文ができるくらいになっている。
「盲牌(モウパイ)」ならぬ「盲注」である。意味不明。
とりあえず煮込み、串盛り、たたき(鳥刺)を注文すると、すぐにビールと共に煮込みが
登場。
乾杯!!とジョッキをぶつけあい、ごくりと一口。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、し・あ・わ・せ。
ここの店はなんといっても様々な種類の「鳥刺」
刺身に目のない私達は適度につまみを食べつつ、ビール、サワー、日本酒、、と次々に飲
みほしてゆく。
煙のたちこめる店内で、あーだこーだと尽きることない話をしつつ、飲む酒はなんともい
えないくらいおいしいものだ。
こういう時間が幸せを感じるんだなぁ〜、、とすっかりおやぢ化しつつ また飲みすぎる
のであった。

先頭 表紙

あ〜はいはい。行ったことありますです。支店の方はサワー類が充実してたような記憶があります>口車大王 / えむ ( 2000-09-11 00:52 )
支店は、早稲田通りの、地下鉄東西線の早稲田よりの出口の、マツモトキヨシのある路地を入ったところです。 / 口車大王 ( 2000-09-10 08:42 )
とうとう背景色も変えてみました。見やすいですか?なによりです。鳥やす支店・・は早稲田通りの方でしたっけ?タイ料理屋さんなんてあるんだ。今度行ってみます〜♪ / えむ ( 2000-09-10 01:41 )
おかげさまで、すっごく読みやすくなりました。高田馬場は、時々医者に行くっす。で、鳥やす、「駅前探検クラブ」で調べたら、支店の方、いつも行く医者の真ん前でわありませんか。今度夕方行ったら、よってみよ。なお、鳥やす支店の真ん前のタイ料理屋、「カオタイ」の一杯180円のバーミーナム、絶品です。 / 口車大王 ( 2000-09-09 18:39 )
お願いします(爆) / えむ ( 2000-09-08 01:21 )
じゃ週末また(笑) / KUNです。 ( 2000-09-08 00:32 )
もうそりゃー いつでも連れていきますよ(笑)・・ただし私が東京から離れる前までね(爆)>せな / えむ ( 2000-09-07 23:27 )
そーいえば、僕様も連れてってくれるんじゃなかったっけ?(笑)<焼き鳥食べに / せなまさと ( 2000-09-07 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)