himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-08-02 恥かしい日記(その1)
2000-08-02 恥かしい日記(その2)
2000-08-02 お初におめにかかります。


2000-08-02 恥かしい日記(その1)

そろそろ家のものを片付けないといけない。
っていうかもう既に家も決まってるくせに荷物を運び切れてないのは遅すぎ、とい
うウワサもあるが。
新居が引越ししたてできれいなのもあるんだけど、実家に帰ってきたらとにかく部
屋がものすんごい汚いのである。
一体、この部屋に居場所はあるのか?というくらい物置化しており、私が不在の間
に届いたという自宅用のPC(デスクトップ)がなぜか私の部屋に鎮座している。

ちょっとばかし文句を言ってみたのだが、「あんたはもう単なる”居候”なんだから置いてもらってるだけでも有り難いと思いなさい」とおかんに一蹴。
くっすん。確かに住民票も既に新居に移してしまって、戸籍からも抜けてしまった
私はどう考えても単なる”居候”なのだが、いかんせんこのままでは引越しの準備
もままならず。
このまま放っておいても新生活にはなに不自由ないのだが、私がいなくなってしまった後に全部を捨ててしまわれるのも忍びない。昔からとってある変なものが見つ
かってしまったら叶わないし。
しぶしぶと部屋の掃除をはじめてみたところ、出るわ出るわほこりの数々。
もうこれは女の部屋ではありませんな。100年前のオンボロ旅館・・って感じ。
今日はTVの下においてあるダッシュボードの中を片付けてみたのだが、どれを捨
てようか捨てまいかいちいち中身を確認していくうちに面白いものを発見。
私はそもそも面倒くさがりなので、今までに「日記」というものを書いても長続き
したことがないのだが、むかーしむかしに書かれた「日記」を見付けた。
                               (続く・・)

先頭 表紙

2000-08-02 恥かしい日記(その2)

安物の大学ノートに、しかも最初の方には英語の勉強をした後がある書いてある色
気もへったくれもないものなのだが、ちょうど5年前 大学1年生の夏に書かれた
ものである。
なんとなくぺらぺらめくっていたのだが、1度読み出すと止まらない。っていうか
すごい懐かしくて、反面恥かしくて鼻血が出てしまいそうになった。

んもう、アノ頃の私ってものすごい純粋なんじゃん!!とか思って、下手な恋愛小
説読んでいるみたいな気分になった。
ちょうど旦那と付き合い出した頃のものなので、妙に乙女チックな内容&ラブラブ
という感じである。
あぁぁぁぁ、そんな時期もあったのかぁ・・・。などと既にもはや忘れてしまった
感情を取り戻したみたい。
5年前の日記なんで、なんせ時代を感じる用語も出て来たりして、「ベル」(ポケ
ベル)とか。ポケベル流行ったのってもう5年も前なんだなぁ。
はぁう、歳もとるはずですな お富さん(誰やねん)
しかも、今ではめっきり遊びまくっている私だが、当時は友達とALLで遊ぶのに
親に罪悪感を感じたりしていたようでもある。
その数ヶ月後にはめちゃくちゃ外で遊び回る自分になるとは想像もつかずに。
はっはっはー・・(力ない笑い)
こんな日記読まれちゃたまらん!!と一通り読んで鼻血を流した後(嘘) 一枚ず
つ破ってゴミ箱へ捨てる。
くしゃくしゃに丸めて捨てたものをはっと思い取り出してみると、ちょうど7月2
3日の日記の部分が目に入った。
5年前のちょうどその日は旦那と付き合い出した日でもある。

『○○くん(旦那)は好きとかドキドキするとかゆう前に、一緒にいて私の地を出
 せる人だなーと思う。いつもの通りでいられるといいなと思う。
 ・・・これからも幸せな日々が続きますように・・・。』

ううぅぅぅ、、、よかったね。今のアンタ 幸せだよ・・。
その時その時で色々考えたり、悩んだりしてたんだよね 今の自分になるまで。
5年前の自分を思い出し、そっと涙をぬぐってみた後(大嘘)ふと周りを見渡すと
大量に山積みされたほこりまみれの残りの書類(ゴミ)だけが私の周りを囲んでい
たのであった・・・・。

先頭 表紙

面白いシステムの日記集ですね。こちらこそ宜しくお願い致します。 / えむ ( 2000-08-03 14:05 )
ご挨拶が遅れました、システム管理者でございます。末永くご利用いただけるよう、粉骨砕身努力いたします(っていかがわしいですね)。ご質問、ご要望などは掲示板の方へお願いします。 / システム管理者1号 ( 2000-08-03 12:32 )

2000-08-02 お初におめにかかります。

みなさまお初にお目にかかります。”えむ”と申します。
2週間程前に入籍したばかりの新婚ほやほや、だけど結婚式は10月なので、それ
までの間宙ぶらりんな生活をしている毎日です。
新婚旅行でモルディブに行く予定で、あちこちで情報を検索していたところに あ
るHPであろうさんの日記を発見し、読み終わった充実感からなぜか気がついたら
ここの日記に登録してしまった、、という訳のわからんことをしてしまいました。
ぼちぼちと駄文を連ねて書いて行こうと思ってますので、宜しくお願い致します。

先頭 表紙

日記に来ていただいてありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね(^0^) / えむ ( 2000-08-03 14:04 )
えむさんん、旅行記読んでくれてありがとう!まさかえむさんも日記を書くことになるなんてね。頑張って!私も新婚さんなので、よろしくお願いします。 / あろう ( 2000-08-03 09:29 )

[最新の10件を表示] (総目次)