himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-10 窃盗犯に天誅を!!
2002-09-03 夢で疲れる。
2002-08-30 パンパシ水泳。
2002-08-29 旅行記を読みあさる日々。
2002-08-19 夏休みの出来事(5日目:大仏はいつみてもすごい)
2002-08-19 夏休みの出来事(4日目:茨城→栃木→茨城的移動)
2002-08-19 夏休みの出来事(3日目:父親孝行の日)
2002-08-19 夏休みの出来事(1日目〜2日目)
2002-08-09 高宮琴子(ドラマ「恋愛偏差値」より)的考え。
2002-08-08 父親。


2002-09-10 窃盗犯に天誅を!!

昨日の朝、シャコシャコ・・と歯を磨いていたところ 熊吾郎(仮名)ががっくりとうな
だれて私の元へとやってきた。

「ろうしたの?(シャコシャコ)」
「・・・・・・ヤラれました・・・・・」
「は?!」
「原付が・・なくなってる」

悲しそうな表情なままの熊吾郎(仮名)に連れられて、窓から外を見ると、そこにあるべ
きものの姿がなくなっていた。
それは去年購入したばかりの原付。
私が前の派遣先に車で通う代わりに、熊吾郎(仮名)が通勤に使うために購入したもので
去年の9月末に私が仕事を辞める時まで、半年の間熊吾郎(仮名)がブッブーとそれに乗
り通勤をしていたのである。
購入して1年5ヶ月だけど、実際に乗ったのは半年の間だけ。
あとは「いつか私も乗るだろう」と駐車場の片隅に置いていたのだけど、駐車場も住人の
車で手狭になり、「ちょっと不安だな。。」と思いつつも、道路に面した自転車置き場へ
と移動したのであった。
ちゃんと鍵もつけてるし、自転車置き場はうちからも見えるし・・と思っていたのに。

朝の出勤前で忙しい時間にも関わらず、二人で家中を引っ掻き回して盗難保険証書を探し
回った。
でも見つからない・・・
二人とも朝からブルー&不機嫌(私がプンスカ怒ってたんだけど)になり、行きの車は無
言のまま会社へと向かった。

でも憎むべきは盗んだ犯人であって、なんで私たちがケンカをしなくちゃならないんだ!
ひーん!!(涙)
確かに「カバーをかける」「敷地内に置く」とか、もっと確実な自衛手段はあったとは
思う。・・・でも、もうこれも後のまつり・・だよね。

会社で友達にその話をしたら「私も家(一戸建て)の敷地にスタッドレスタイヤを置いて
たら、なぜか一本だけ盗まれた」とか「友達が駅で自転車を盗まれた」とか。

確かに、高校生くらいの時って「ちょっと拝借」程度の気持ちで自転車を盗る人が周りに
もいた。
ちょうどテレビでも数日前に原付を自分達の身勝手な理由で盗む高校生のこともやってい
た。
犯人が高校生なのか、プロの窃盗犯なのかはわからないけど 犯人が誰であれ、どんな理
由であれ


人のものを盗むな!!!


と声を大にして言いたい。

あー、まだムカムカするよーーーーーー!!!くそぅ!!

先頭 表紙

しらぴょん>おお、タメっすな、やっぱり!!26歳同盟ばんざ〜い!!・・・・って実はあと4ヶ月で27歳になることを知って愕然としたワタス・・・(涙) / えむ ( 2002-10-01 09:11 )
ネコさん>家の門の中まで入ってくるっていうのは「窃盗罪」だけじゃなくて「住居不法侵入」にもなりますよね。まったく・・モラルっちゅーもんがないのか!!悲しいですね。私の友達も家の敷地内においてあったタイヤ(スタッドレス)を1本盗まれたそうで・・。1本盗んで何に使うんだ?と犯人を小一時間(略 / えむ ( 2002-10-01 09:10 )
誕生日祝いのメッセージどうもありがとうでございます!  ワタスも26歳ナリ!バカ祭りワッショイ飲みはもう出来ない・・・ことも無いな(笑) / しらぴょん ( 2002-09-30 23:54 )
この間、家の近所でも自転車がやられました。それも門の中に置いてあったやつ。深夜、ちょうどタクシーを降りたとき、その家の人が血相を変えて出てきて、やられた!と興奮気味。タクシーを降りた瞬間だったので犯人に間違えられそうだったけど、顔をみてご近所だと納得。ちょっと立ち話して警察に通報しましたが逃げられた。しかし、閉まっている門の中だよ。いたずらというより犯罪です。 / ネコさん ( 2002-09-26 10:18 )
くーにん様>子供達だけじゃなくて、大人たちも同じですよね。公共のマナーや、モラルという言葉を忘れてしまっているような気がします。・・ってこれは私も人のこと言えた立場じゃないんだけど・・。でもやっぱり盗むのは悪い!! / えむ ( 2002-09-25 08:27 )
とんぼ様>確かに「盗まれる方も悪い」っていうのはわかるのだけど、やっぱり元はといえば「盗む人が悪い」訳で・・。でもそんな常識が通じない今は、持ち主が自衛するしかないのですよね・・・ / えむ ( 2002-09-25 08:26 )
犯罪をゲーム感覚にしか感じられない子供達が増えてますよね・・・この世の中が悪いのか・・・。 / くーにん ( 2002-09-19 00:20 )
うちは風防(アンパンマンの絵つき)・子供席付の自転車取られて放置されてたことあり ほかに室外機(引越し時で未接続)空気入れ・旦那のつり道具・・・・とられた。まぁ外においてたのも悪いのですがほんとたち悪いですよね。 / とんぼ ( 2002-09-18 09:40 )
にせぶ>そうかぁ。昨日テレビで珍走のことやってて、「ほとんどのバイクは盗品です」ってやってたわ。そうやって私の原チャも珍走されてると思うと、やりきれないっす・・・ / えむ ( 2002-09-18 07:59 )
えむ>とりあえず積んで持ち帰ってから解体して売りさばくんだよ // でむぼ>そういうぁゃιぃシュピーンはバイク板ヤフオクスレで晒されてるけど、さすがに見るからに盗品ってのは入札がないね。 / にせぶ ( 2002-09-17 20:30 )
でむむむぼぅ>悲しいねぇ・・。でも「安くて良品だったら買う」って人は結構いるんだと思う。だからこそそれを商売とする人もいる訳で・・。あきらかに「盗品」ってレッテルがないと、購入する人も罪悪感はないだろうしね。ぐすん(涙) / えむ ( 2002-09-17 13:22 )
にせぶ>うぅむ、ヤフオクかぁ。考えられるね。確かにまだほとんど乗ってないからきれいだったし・・。でも人目のつきやすい通り(前ににせぶがバイク停めてたあたり。結構人通りアリ)で、しかもうちの前だから何か作業してたら音は聞こえると思うから、それをバラしたというのは難しいかも。うーん、でも手際が良かったらできるのだろうか?いづれにしても、相当手馴れた人(盗み慣れた)じゃないとできないよね。常習犯か。くそぅ。 / えむ ( 2002-09-17 13:19 )
↓偽奉行>そういう「いかにも盗品です」みたいな部品を買う人って結構いるのかな?(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-17 12:05 )
うーん、次に考えられるせんとしては、ヤフオク転売厨房かな。えむの家の原付って綺麗だったもん。だからフレーム以外の部品を全部バラしてオークションとかフリマで売りさばいちまうんだよ。これは前から結構問題になってる。時々リアホイールにU字ロックがついたままの原付の駆動部分が売りに出されてるよ。 / 偽奉行 ( 2002-09-17 09:08 )
ちゃな坊ちゃん>ほんと!天誅を!!!・・でもこういうことするヤツラが世の中ホイホイと渡っていったりするパターンが多い、と友達に言われ「なるほど」と思いつつ、がっくり・・・。世の中世知辛いわね。 / えむ ( 2002-09-17 08:25 )
走る酔人(PAO)様>本当、悔しいです。軽い気持ちだったとしても「人の物を盗む」という犯罪行為だということを自覚しない限り、ずっと続くでしょうね。でもプロの窃盗集団にやられた可能性もあるし・・。物騒な世の中で悲しいですね / えむ ( 2002-09-17 08:24 )
うちの実家も空き巣に入られたことあったけど,今でも許せない!!!人のものを盗むなーーーーーーーというわけで,窃盗犯が天誅を受けることを祈願しておきます。 / ちゃな坊 ( 2002-09-17 00:39 )
人ごとながら、物を盗むという行為にむかついて、ことばが出ずしばらくツッコミできませんでした。しかし悲しくなりますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-16 21:03 )
たらマミー様>本当物騒な世の中になりましたよね。道路に面している上に、置いていた場所はうちのすぐ前なのに・・。車か何かで乗り付けて、そのまま持って行かれたのかもしれません。ショックです・・ / えむ ( 2002-09-16 16:10 )
うちの主人もかつて外国人窃盗団だか何だかに夜中に持っていかれました。あれはショックですね。 / たらママ ( 2002-09-16 13:55 )
瀬名>盗難届は出したよー。ただ見つかるかどうか・・。パトロールのついでに、怪しい原チャがないか見てみるくらいでしょうね。がっくし。もし車が盗まれたら、私もきっと自分で犯人探しするかも(笑) / えむ ( 2002-09-16 13:37 )
まずは盗難届を出さないとですねぇ・・・うう、最近の若ゾーかしら。何故勝手に人の物を借りて、そのままにできるのかしら。自分、きっと車盗まれたら、警察より早く根性で探し出して犯人ぶちのめして乗り去ります!!マジ / 瀬名 ( 2002-09-16 12:13 )
ビッケ君>原チャや自転車だけじゃなくて、周りのものも注意しないとね。自衛するのもある程度は必要だと思うけど・・やっぱり盗む人の気がしれないわ。 / えむ ( 2002-09-16 09:08 )
レイちゃま>一度そういうことをしてしまったら、何度も同じことしそうな気がする。万引きと同じで常習性が高いのかも。軽い気持ちでとっていく人が後を絶たないのは悲しいことだよね。近所でよく見てみると、ナンバーがなかったり、切り取られている原チャを見かけることがあります。これらも同じようにどこかで盗まれたものなのかな・・・。悲しいね。 / えむ ( 2002-09-16 09:07 )
みなみ>そうなのよね、金額の問題じゃなくて(それもあるけどさ!)思い入れの深いものを盗まれたときの悔しさと怒りって本当、持って行き場がないわ。原チャはそんなに思い入れがないけど、でもやっぱりまだ半年しか乗ってないから悔しい!! / えむ ( 2002-09-16 09:06 )
はなちゃま>盗まれやすい体質ってあるのだろうか・・?(笑)でも何度も悔しい思いするのってイヤよね。盗まれる人は不幸だけど、やっぱり盗む人が一番悪い!! / えむ ( 2002-09-16 09:04 )
FLAP様>気持ちわかる!!モノは見つかっても、犯人がつかまらないと結局同じ被害にあう人が何人も出てくるわけで・・。でもこういう小さい窃盗だと警察もなかなか犯人探しなんてしないのでしょうね。むぅ・・ / えむ ( 2002-09-16 09:03 )
あみボン。様>傘って本当、ちょっと目を離すとすぐなくなりますよね。私も何本なくしたことか・・。雨が降ったから「借りちゃえ」くらいの気持ちなんでしょうかね?ムカつくわぁ〜。 / えむ ( 2002-09-16 09:02 )
にせぶ>ところがさー、うちの原チャはU字型のロックだったのよね・・。しかも跡形もなく消えてるから、もしかしたらプロの窃盗犯かも・・。どっちにしても悔しいっす。 / えむ ( 2002-09-16 09:00 )
僕の住む地域は盗難、引ったくり日本一の大阪の中でもその件数トップの地域。ああ〜心配・・・あっ!原チャリも、チャリも今は持ってないんだった(笑)。 / ビッケ ( 2002-09-15 16:49 )
そういうことをする人の神経ってもうどうやっても理解不能なとこまでいっちゃってるんだよね、多分。原付なら登録もされてるし自転車とかよりは見つかる確率高いのでは? / レイ ( 2002-09-15 11:37 )
ほんっと盗まれるのって腹立つよね。わたしも実家の方で自転車2台やられたことがある。どちらも思い入れのある大切な自転車だったから、ほんと悔しかったし悲しかった。原付、出てくるといいね。。。。 / みなみ ( 2002-09-14 02:09 )
盗まれる話なら、うちの旦那だ!あいついっつも盗まれてばっかなんだよーぅ。ムキー!!(話すと長くなるので、そのうち日記に書くね) / はな ( 2002-09-13 19:33 )
くやしいねぇ。私はちゃりんこ盗まれたことあります。後で見つかり警察に持っていき指紋取って犯人さがせ!と言ったら、鼻で笑われました。くっそう!(思い出してもムカつくっちゅうの) / FLAP ( 2002-09-12 10:20 )
セコい話だけど、マンションの駐輪場で、チャリに傘突っ込んどいて、取り忘れてると・・・何日か後に盗まれちゃう。。。 ボケボケしてる私が悪いんだけど・・・盗んでるのが住人かも?って思うと情けない。 チャリ見れば、部屋番号も名前も書いてあるのに・・・。 / あみボン。 ( 2002-09-11 21:16 )
ちなみにあの歌、わしの周囲じゃ「自分のバイクで〜」って歌い替えてる。あれはちょっとなーーーー。とりあえず厨房・DQN対策はU字ロックがかなり効果的よ。あれちょん切ってまでパクろうっていう根性あるDQNはおらんから。そのかわり再生不能にされるけどなー。破壊されたり燃やされたり。 / 偽奉行 ( 2002-09-11 18:26 )
にせぶ>だよね・・。最終手段は家の中に置く(笑)っつーか、家の中に原チャ置くくらいしないと防衛できないのかって情けないよ、ホント。某歌手の歌で「盗んだバイク」って一節があるけど、「バイク盗む=青春」みたいな表現の裏で泣いてる人がいるって思うよ。悔しいよ、あたしゃ。 / えむ ( 2002-09-11 16:35 )
盗難防止強化つーても原チャ程度なら速攻パクれるよ。キーシリンダー周りを(問題発言につき検閲削除)。しかしパクるってのが許せねーよなー。で、これで18くらいになったらバイクは卒業とかいってんの。卒業っつーほど乗りこなせるんかと小一時間問い詰めてやりたい!w / 偽奉行@いまさら・・ ( 2002-09-11 16:22 )
KUNさ>うううううううう。思えば、あの時KUNさん達が乗りまわしたのがあの原チャに乗った最後だったかも。私、まだ全然乗ってなかったのにー!!!ムガーーッ!! / えむ ( 2002-09-11 13:35 )
ちーちー様>盗まれる方に落ち度がなかったか、ということと盗まれる方が悪いというのは違いますよね。見ず知らずの他人にそこまでされるなんて信じられないし怖い世の中です・・。原チャのフロント部分だけが無い、っていうのは泣けますね。 / えむ ( 2002-09-11 13:35 )
たまこ様>同感です。欲しいなら自分で働いた金で買え!!盗む行為自体は簡単にできるかもしれないけど、金額に関わらず人が汗水流して働いて買ったものなんだ!!無事見つかると良いのですけど、ボロボロになって帰ってくるのは困りますね・・・ / えむ ( 2002-09-11 13:33 )
でむぼう>ホント!「返せばいいでしょ」っていう考えは恐ろしいと思いますわ。家族でも「借りる」って一言言うよね、そういう時は。他人のものを、何食わぬ顔で拝借(窃盗)することが罪だという認識を持って欲しいものですな。小さくても「罪」なんだよ、って。 / えむ ( 2002-09-11 13:31 )
残念なり。今度遊びに行ったときにも駐車場をグールグルとやろうと思ってたのに(涙)まったく残念です。きっと今頃ゾッキー号に改造されてますな。ぐすん。ってーか窃盗は極刑に処すべきかと。こういう犯罪増えてるらしいしどーにか対策してくれないとね。ってーかあのバイクって結構盗難強化タイプだったはずなのになぁ・・・ / KUN ( 2002-09-11 11:46 )
本当にそうですよ!!外国では、盗難は盗まれる人が悪いなんて言うけど、人間として、絶対おかしい!!ちなみに原チャリのフロント部分のみ盗まれたことがあります(泣) / ちーちー ( 2002-09-11 11:43 )
なんてこと!人様がきちんと働いて買った物を盗るだなんて、ほんとうにほんとうにゆるせない!と思うたまこです。欲しいなら「働けー!」と声を大にして叫びたい。見つかることをお祈りして・・・。 / たまこ ( 2002-09-11 11:29 )
例の誰かさんも昔「自転車盗んだけど返しといたよ」なんて言ってたけど、返せばいいってもんじゃないでしょ、って感じで。。まずそういうことが出来る神経がわかんないと思っておりやした。 / 電ボ屋 ( 2002-09-11 09:28 )
まっきー♪>高校の頃も、駅の近くからよく自転車をかっぱらっている人がいました。あとステップ盗んだり。そういう軽い気持ちで盗んでも、やっぱり窃盗は窃盗。ちゃんと反省して欲しいものですな。っていうか見つかるかなぁ・・。 / えむ ( 2002-09-11 08:54 )
しらぴょん>微妙に話が違うけど(笑)気持ちはわかる!!当て逃げも気持ち的には似たようなもんだ!警察はやっぱり、人身事故じゃないとなかなか動いてくれないだろうし、でも自分に非があるわけでもないし・・あぁ、めっちゃムカつくと思う!! / えむ ( 2002-09-11 08:53 )
てるてる君>てるてる君はバイク好きだもんね。思い入れのあるものは、値段に関係なく盗まれるとすごいショックだと思う。うちの原チャはボロボロになって帰ってくるくらいだったら、犯人に買い取ってもらいたいものですわ。ホント・・ / えむ ( 2002-09-11 08:52 )
だんちょ>うちの場合、幸いにも今は通勤に使ってなかったのだけど、もしこれが通勤に使っているものだったら途方に暮れちゃうと思う・・。でもやっぱりハラがたつのは同じだわ!ぷんすか! / えむ ( 2002-09-11 08:50 )
さえちゃん>しかもほとんど乗ってないから、結構きれいなのよ〜〜!それがムカつくぅぅぅぅ!!旅行に行ったと思えば消えてしまう値段だけど、それが盗られたと思うとむしょうにハラがたつっす。 / えむ ( 2002-09-11 08:49 )
うっち〜様>げげ!それは怖い・・。ナンバー盗まれて、それが悪用されることもあるんですね。ったく!どうしてそんな悪知恵が働くのか!! / えむ ( 2002-09-11 08:48 )
ひデ〜あ>そうなのよ!帰ってくりゃいい!ってもんじゃないし。「盗む」という行為が腹立たしすぎる!! / えむ ( 2002-09-11 08:47 )
みずのさ>情報ありがとう。昨日旦那が原チャを購入した店に聞いてみたら、盗難保険は1年だったようで切れちゃってたみたいです・・。悔しいっす。 / えむ ( 2002-09-11 08:46 )
こまっちーちゃん>うーん、どうだろう。原チャの場合、自転車よりは行動範囲が広いからねぇ・・。とはいえ車ほど遠くにもいけないと思うので、近隣の市くらいまでは行っているかもしれない。今日、盗難届出してくるっす。 / えむ ( 2002-09-11 08:44 )
ウサ子様>自転車って盗む人たちは本当に軽い気持ちで、全く罪悪感なんてないんでしょうね。値段の問題じゃなくて、本当にそういうことされるのって気分悪い!!盗んだ人って、自分が同じことされても何も思わないのだろうか?そういう感情が欠落しているとしか思えないですね。 / えむ ( 2002-09-11 08:43 )
にせぶぎょ>だろうね<厨達 うちの近く、厨が多いんだよね・・。あと珍走も多いかも。大型バイクは絶対プロの窃盗団だよね。私も前にテレビで船積みされて東南アジアに流れていく様子を見たよ。っつーか、マジムカつく!!! / えむ ( 2002-09-11 08:41 )
りへちゃま>車は・・本当にショックだろうね。ワタシだったら寝込んでるかもしれないよ・・。あぁ、犯人達に天罰を!! / えむ ( 2002-09-11 08:39 )
綾丸せんせ>窃盗した人たちはそれが「罪」ということを意識していない人が多いと思う。四駆の窃盗も多いみたいだけど、その人の足となるべく大切なものを簡単に盗んでしまうヤツは・・・地獄へ逝け!!(ちょっと過激でした、すみません) / えむ ( 2002-09-11 08:38 )
なおぴょん>たぶんバイクの場合は、プロの窃盗団が盗んでいる可能性が高いと思う。そしてすぐに東南アジアとかに流されるとか・・。弟さんの気持ち、すっごいよくわかるわ。やり場のない怒りよね・・ / えむ ( 2002-09-11 08:36 )
あーちゃん>鍵とかしてないなら盗まれてもしょうがないとあきらめがつく部分もあるけど、ちゃんと頑丈な鍵をしててもそれを解除できるツールが売ってるんだもんね・・いたちごっこだわ。あーちゃんも外に停める時は注意してね。 / えむ ( 2002-09-11 08:35 )
JAIしゃま>ね、ホント!!見つけたらタダじゃおかないわ!!(といいつつ小心者なワタシ・・) / えむ ( 2002-09-11 08:34 )
夢様>思いっきり寒いのでお願いします!!!(涙) / えむ ( 2002-09-11 08:33 )
実家の前の田んぼには盗難チャリが何台も沈んでます。中学校の近くだから多分通学のために盗んだんだろうけど。原付、無事で見つかるといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-09-11 02:07 )
ワシの厳之助(愛車)も当て逃げされたことあったんだよ。あんときゃ警察呼んでもラチあかなかってん・・・泣き寝入りだよ。自動車保険で直したけどさぁ、ムカツクよね!そういうの!(怒) / しらぴょん@え?話が違う? ( 2002-09-11 00:39 )
自転車を盗まれたことのある僕としても、人ごととは思えませんな。帰ってくることをお祈りします。そして、うちのバイクも盗まれませんように・・・(祈) / てるてる ( 2002-09-11 00:21 )
突然アシがなくなると むかついちゃうよね・・団長のオウチ遠いし・・涙 / ちび団長 ( 2002-09-10 23:49 )
うわあああ、そんな高いもの盗まれたらショックですよねT_T 戻ってくるといいね〜T_T / さえちゃん ( 2002-09-10 23:30 )
オイラも正月、早々に車のナンバー盗まれたんだよなぁぁ・・・・。盗まれたナンバーは、宝石強盗に使われてて・・・・って、お〜〜〜〜〜い!!! どうなってんの?^^ って感じでした(汗) / うっち〜 ( 2002-09-10 23:29 )
わかる・・盗まれた事ある・・帰ってきたけどむかついたねぇ。・。。 / ひデあ ( 2002-09-10 23:25 )
保険は証券がなければ出ない訳じゃないので、保険会社に連絡して検索してもらうといいよ。俺は原付の盗難保険ってのは扱ったことないのだが・・・。 / みずの保険代行 ( 2002-09-10 22:43 )
家の周りで、盗難自転車が発見される場所ってありませんか?もしかしたらそこにあるかも。わが町には、そんな場所があり、自転車などが盗まれると、まっさきに捜しに行きます。そして見つかります(爆) 盗人には今ごろ、+神様+ひまじんのみんなの天罰が下ってるわ! / こまち娘。 ( 2002-09-10 22:12 )
うちは角なんですが駐車場の奥においてあった自転車がある日盗まれました。どんな理由でも盗みはいかん!! / ウサ子 ( 2002-09-10 20:52 )
原付は厨房がパクってるんだよ。珍走するためにね。多分燃料がなくなったころに出てくるはず。うちら大型勢はパクられたら数日でコンテナに詰められて東南アジアだからなあ…… / 偽奉行 ( 2002-09-10 20:50 )
うわぁ〜最悪だねぇ〜リヘも2年前に実家の車を盗まれたよぉ〜!!もちろん車はそのままどこへやらだしさ〜信じられない!! / リヘ ( 2002-09-10 20:46 )
偶然ドロボウネタがかぶってしまった。豊かな国日本で、他人のものを平気で盗んで、罪悪感も感じないというのが、さっぱりわからない。天罰覿面で、地獄に堕ちろ! / 綾丸 ( 2002-09-10 18:19 )
うちの弟は前日に乗っていたバイクが次の日の午前に乗ろうとしたら盗まれていた。だって原付じゃなくてバイクよ。重たい鍵もついてたのよ!がっくりして帰ってきて家の前にある交番にいって届けたけど、その日は寝込んでしまったかわいそうだった。おそらく夜に車(トラック?)できて丸ごと盗んだんだろうな。プロでしょうな。なんか私までむかつきました。人のモン盗むヤツは天罰下る、絶対に!!! / なお ( 2002-09-10 18:05 )
うわぁ〜ん。これは他人事じゃないよなぁ。(涙) あーちゃんは自分ちの駐輪場は表から見えないからいいとして、外出先に駐車するときは「どうせ盗むならこっちを盗むだろう」と思われる立派なバイクの隣に停めてみたりしてる。(爆) / AHchan ( 2002-09-10 17:39 )
うん、天誅下せる権利が欲しい>怖い(笑)。 / JAI ( 2002-09-10 17:38 )
むか〜っ、駄洒落で瞬間凍結させてやる。 / 夢樂堂 ( 2002-09-10 17:37 )
あ、直った。なのに何度もってやってたのね。・・興奮しすぎよ、ワタクシ。 / えむ ( 2002-09-10 17:36 )
あれ?フォントサイズが閉じたのに戻らない・・? / えむ ( 2002-09-10 17:34 )

2002-09-03 夢で疲れる。

なんかここ最近「くわっ!!」と明け方に目が覚めることが多いような気がする。
そして夢を多くみる。

おとといは、なぜか妹1号に階段で追い掛け回されながら「あんたなんて『環境管理』の
こと全然わかってないでしょー!ただ穴を掘ればよいってもんじゃない!」と言われる。
・・なにゆえに『環境管理』??そしてなにゆえに穴・・・?
まったくもって意味不明である。
そして、夢の中とはいえ階段を必死で登っているのでものすごい疲れる。
階段の行き止まりまで追い込まれ、このままでは追いつかれる・・!!と思った瞬間に「
くわっ!!」と目が覚めるのである。
そしてゼーハーゼーハーと息をする。ひそかに汗までかいている。
なんという身体に悪い夢。

そしてまたウトウト・・

次はなぜか私が妊娠7ヶ月という設定。
おなかの中で小さな小さな物体がエイリアンのように動いている。
「ううう・・・なんだこりゃ?そして来月の旅行はどうなるの?」と妊娠中なのにも関わ
らず旅行の心配をする私。
「あー、先週末ワインを大量に飲んじゃったなー。妊娠してるのにそんなに飲んだらヤバ
いだろうなー」などと、やたら現実的な心配もする私。
現実なのか夢なのか混乱する。
そして夢の中で時は流れて、分娩台へ上がる。
「痛いのやだなー。ううう、陣痛ってどんなんだろう?あー、いやだいやだ。」
分娩台にあがっているのに陣痛の心配っていうのもおかしな話だが、夢なのでおかまいな
しだ。
そしてお医者さんに囲まれて「さあ、産まれますよー。せーの!でイキんでーー!」と言
われ、思いっきり「うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・!!!!」としたところでまた目が覚めた。
・・・なんなんだ、一体?!

そんな感じでイヤ〜な目覚め方をした時は、大抵目の前に迫る熊吾郎(仮名)のドアッップ。
そしてイビキの大爆音。。
そうか、コイツ(イビキ)のせいでイヤ〜な夢を見たのか。
肩を揺すってみたり、鼻をつまんでみたり・・そして最終的には蹴りが入る。(だって私
も眠いんだもん)
うるさいうるさいイビキとの格闘。

・・・今日もまた夢を見るのだろうか。

先頭 表紙

とんぼ様>私もその2日後にイビキをかいたらしくて、朝 旦那に言われました・・。人のこと言えないな、私(汗) / えむ ( 2002-09-10 15:30 )
レイちゃま>そういう時はやっぱり心の中で「起きなくちゃ!苦しい・・!」っていうのが夢となって表れるのかなぁ?でも旦那様につぶされなくてなにより・・(笑) / えむ ( 2002-09-10 15:29 )
ちびだんちょ>恐竜とかギャングが登場する夢って、なんか壮大だね(笑)・・でもなんか怖い目にあうの?だったらイヤだなぁ。 / えむ ( 2002-09-10 15:28 )
あーちゃん>ぜひ今度アップして! / えむ ( 2002-09-10 15:27 )
パンちゃま>えーっと今日は・・・覚えてないみたいです(笑)夢の中でも酒を飲んでる、、っていうのはよく見るよ(笑)ほんと、どうしようもないな、私(笑) / えむ ( 2002-09-10 15:27 )
はなちゃま>宝くじか!!うむ、早速!!!・・・って次は年末ジャンボですかな?(汗) / えむ ( 2002-09-10 15:26 )
走る酔人(PAO)様>珍夢ですか(笑)PAOさんのことだから、きっと爆笑ものの夢に違いない!今度日記でネタにして書いてください。 / えむ ( 2002-09-10 15:26 )
ジャムぽこぽんちゃん>なんかいい夢だね〜。これはたまには親孝行しろ、という暗示だったり?? / えむ ( 2002-09-10 15:25 )
くーにん様>大抵の夢ってそうですよね。私も「なんかすごいいい夢みた!」という時でも夜になると「・・あれ?なんだったっけ?」と思うことしばしです。悔しいんだよな、こういう時むしょうに(笑) / えむ ( 2002-09-10 15:24 )
夢様>傘が見つからない夢・・なんか深層的な意味がありそうですねぇ。傘を題材にステキなおやぢギャグをまた今度聞かせてください(笑) / えむ ( 2002-09-10 15:23 )
にゃはは〜 蹴られるのは我が家では私です(爆) / とんぼ ( 2002-09-07 23:09 )
なんかリアルな夢だねぇ。レイも怖い夢見る時って目が覚めると夫につぶされてることがあります^^; / レイ ( 2002-09-07 11:56 )
いっつも見る・・ちゃんと夢・・恐竜とかも時に出てくる・・ギャングも・・ / ちび団長 ( 2002-09-06 19:10 )
最近の夢ネタで、かなり面白いのがあったんだ。後でモダン君に話したら、すごいウケてたからそこそこ面白いと思うのでひまじんにそのうちUPしよっと♪ / AHchan ( 2002-09-05 09:25 )
今日はどんなユメ? 語ってくれい、えむりん!^^  左手ビールでうっとりと聞くであらふワタシなのであった。 / パンドラ ( 2002-09-05 05:55 )
ニンプ〜の夢はいい事があるっていうよ!なんだろう?はっ、宝くじを買うのだ! / はな ( 2002-09-05 04:20 )
私は「珍夢」をよくみる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-04 23:39 )
うん、子供を産む夢は、きっといいことがあるって聞いたことがありますよ^^そうだ・・。私昨夜、実の父親と手をつないで水族館にいる夢を見てしまった。すっごくすっごく楽しそうだったけど・・・。ああ、現実じゃあ、絶対ないよお・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-04 17:43 )
夢って、目覚めて時間が経っちゃうと忘れちゃうことが多いです〜・・・ / くーにん ( 2002-09-04 15:07 )
家に行っても会社に行っても傘がない夢を見ました。これは駄洒落をいいすぎて孤立無援という意味かな。 / 夢樂堂 ( 2002-09-04 13:28 )
ちーちー様>えっ、そうなの?!なんか嬉しいわ(笑)←単純 夢占いでもしてみようかしら? / えむ ( 2002-09-04 11:05 )
子供を産む夢って、イイ夢じゃなかったっけ? / ちーちー ( 2002-09-04 10:29 )
FLAP様>たぶん、彼にとっては「ゆりかご」程度なのでしょう(汗)<地震  鼻つまんでも「ふがっ!」というだけでぜーんぜん起きる気配ないです。・・困ったもんだ。 / えむ ( 2002-09-04 10:18 )
シュガー様>いらっしゃいませ!へ、編集の仕事ですか?いえいえ全然違いますよー。(編集っぽいこと書いてた?) 旅行はですねぇ・・もうそれの為に働いているようなもんで(笑)旅行に行くために今はギリギリの生活をしてます(笑)いかに現金を使わないで生活できるか!・・今手元の現金は1000円ないです(汗) / えむ ( 2002-09-04 10:17 )
かねちゃん>おお!それは涼しそうでいいな〜!<保冷剤 でも旦那が暑がりだからそれだけだと満足しなさそう・・。寝る前のイメージトレーニングかぁ。良いかも!やってみようかな! / えむ ( 2002-09-04 10:16 )
ぷよねえ>ブリーズライト!効果あるかなー?試してみようっと!・・うちはクーラーの除湿が手放せないっす。早く手放せる涼しい季節にならないかなぁ・・ / えむ ( 2002-09-04 10:14 )
まっきー♪>そう思って一時は耳栓ラブ☆だったんだけど、やっぱりそれよりも地響きのようなイビキには効果もなく・・。耳栓してると目覚ましが聞こえなくなっちゃうし。う〜ん、どうしたものか・・ / えむ ( 2002-09-04 10:13 )
でぃどくん>そうなのよー。毎日楽しい夢だといいんだけど・・(それだとずっと寝続けることになっちゃう?笑) / えむ ( 2002-09-04 10:11 )
みなみ>そっかー、ゴミ処理ね!いいとこついてる!(笑)いや、ちゃんとやってますよ〜。っていうかここら辺はものすごいゴミの分別にうるさいから知らず知らずのうちに追い詰められてたり・・? / えむ ( 2002-09-04 10:10 )
KUN>あの写真(笑)いや〜ん、もうお嫁にいけな〜い!(殴)目覚めにビールって一回もやったことないなぁ。・・今度やってみるか!(笑) / えむ ( 2002-09-04 10:05 )
みずのさ>わかる!<中途半端な自分に萎え 私も最近は追い詰められても「これは夢だ!夢だ!だから大丈夫」と言い聞かせたりするし(笑)・・ところで、この日記のオチはのろけなのだろうか?全然そんなんじゃないんだけど(笑) / えむ ( 2002-09-04 10:04 )
あみボン。様>そうそう、手が胸に乗っているとイヤな夢を見るっていいますよね。でも私はいつも右を向いて寝るのであお向けだと寝れないんですよ・・。だから手があるとか言うわけじゃないみたい。ちなみに守護霊を見るには両手で△を作ってヘソの上に置いて寝る・・とつのだじろうが言ってました(笑)本当かな? / えむ ( 2002-09-04 10:03 )
たまこ様>お互いつらいですよね(涙)旦那より早く熟睡しよう!と努力してます・・。追いかけられる夢は逃げ出したいということなんですか?仕事面でせっぱつまっていることもないし・・う〜ん、なんだろう?? / えむ ( 2002-09-04 10:01 )
ひであっ>悪い夢は忘れるに限るよ・・。私なんて妙に記憶力がよくて覚えてることが多いよ。本当にめちゃくちゃイヤな夢見た時は何年も覚えてたりするし・・。 / えむ ( 2002-09-04 10:00 )
まさや〜ん殿>そうそう!本人はち〜〜っとも覚えてないみたいですね(笑)朝起きてさわやかそうな顔をしてるのを見るとちょっとムカついたり・・(笑)悪気がないのはわかるのだけど、やっぱり熟睡できないのはつらいです・・ / えむ@寝る向きにもよるみたいなんだけど ( 2002-09-04 09:59 )
綾丸せんせ>お久しぶりです!寝言ってものすごい疲労するらしいですね。でも言った本人は大概覚えてないのに、ちゃんと内容まで覚えてるっていうのはすごいかも。朝疲れたのはたぶん寝言のせいかな・・? / えむ@寝言に反応してしまう人 ( 2002-09-04 09:57 )
そー様>はーい、って即掲示板に書いたよ(笑)残念ながら10月はパスなのですが、また機会があったら! / えむ@環境変えるには転勤が良いな! ( 2002-09-04 09:55 )
りへちゃま>なぜか私、妊娠する夢をよく見るの。でも肝心な産まれる瞬間は見なくて、妊娠→育児 というパターンです。そして、その赤ちゃんは毎回男の子。ものすんごいかわいい顔してるの!・・って夢の中で親ばかになってどうするんだか(笑) / えむ@本当に妊娠してないよ! ( 2002-09-04 09:55 )
JAIしゃま>夢見が悪いから寝なおすっていうのわかります(笑)あといい夢みてももう一度同じ夢がみたくて寝ちゃうのね・・(笑) / えむ ( 2002-09-04 09:53 )
熊吾郎さん、地震がきても寝てるタマですね。鼻つままれても寝てるなんてすごい。 / FLAP ( 2002-09-04 00:26 )
えむさん、はじめまして。えむさんは編集の仕事でもしているのですか??私も旅行大好きだけどもう旦那が「お金がもったいないからダメ」と言ってついに足をあらざるをえない状態です・・。せっかく地球の歩き方とか買ったりしていたのにぃ。 / シュガー ( 2002-09-04 00:12 )
暑いでねー。保冷剤抱いて寝てます。ゆえに寝苦しくて夢見てない。なんか寝る前にイメージトレーニングでいいこと思い浮かべるといい夢見られるとかって。以前『特命リサーチ』でやってたよん。 / かねちゃん ( 2002-09-03 23:50 )
まずは「ブリーズライト」を使って、地味にいびき予防をしてみる、っていうのはどうかしら? ちなみに、私はクーラーぶっ壊れた状態で日々過ごしている為、寝不足な様子です(爆)。 / ぷよん ( 2002-09-03 23:18 )
耳栓して寝たら安眠できるんでは? 熱帯夜が続くとイヤーな夢を見ることが多くて困っちゃいます。 / まっきー♪ ( 2002-09-03 23:03 )
夢って無茶苦茶だから面白いけど、疲れる夢ってホントに疲れるよねぇ。 / でぃど ( 2002-09-03 22:58 )
お疲れ(笑) オチが笑える。しかしなにゆえに環境管理……。穴と環境管理、といわれて思い浮かべるのは生ゴミかなl。ゴミ処理はちゃんとしてる?(^^; / みなみ ( 2002-09-03 22:25 )
くわっ!って(笑)あ、あのみなみ嬢とツーショットで撮った写真のように?(笑) 熊五郎氏の顔に鏡を貼っておきましょう。さて、どんな目覚めになることやら(笑) 目覚めにビール!くはぁ! / KUN ( 2002-09-03 22:24 )
中途半端にリアルな夢の中で生じた矛盾に「夢なんだからしょうがない」と、その夢の中で妥協している自分に萎え。・・・で、のろけ落ちかい。 / みずの取締まられ役 ( 2002-09-03 22:16 )
あるある〜!一生懸命逃げてるのに(誰からかはわからない)足が動かない。汗びっしょりで起きると、ダンナや子供が上に乗ってるんだよね〜。あと、胸に手とか当ててると怖い夢とか見るかなあ。  / あみボン。 ( 2002-09-03 21:24 )
えむさんもいびきに悩まされているのですね。お互い戦いましょう!ちなみに追いかけられる夢は「逃げ出したい」という気持ちの表れみたいです。もしやお疲れ気味では・・・? / たまこ ( 2002-09-03 21:05 )
ひであも今日怖い夢見たけど忘れた・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 20:56 )
拙者も鼻をつままれたり、枕を取られたり、やっぱり蹴られたりされているそうです。。知らない世界だけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:02 )
先日、夜中にマメ子がおしっこに起きて、私が寝ぼけてブツブツ言って、その直後に目を覚ましてトイレに連れて行こうとしたら、マメ子はぐーぐー寝ていました。翌朝聞いたら、嫁さんは私がしゃべるのを聞いたらしいのですが、マメ子は起きた覚えがないという。私が寝ぼけただけなのだろうか。翌朝、一気に疲れたよ。 / 綾丸 ( 2002-09-03 18:11 )
10月に名古屋オフを開催したいと思います。まだ全くの空白でして、何も決まってませんが良ければ暇掲示板でご意見募集していますので、宜しくお願いします / そー@寝具や雰囲気変えてみたどうでしょ? ( 2002-09-03 16:46 )
本当夢ってへんてこなんだよね。折角寝て疲れを取ろうと思っても疲れてる。。。そんな毎日が続くと寝るのが怖くなるよ!!妊娠の夢は現実的で怖いわぁ〜ι / リヘ@経験者 ( 2002-09-03 16:42 )
私も昨日変な夢見たなぁ…。最初に目覚めた時、あまりの夢見の悪さにもう一度寝たら(変?(笑))、夢の内容は違ったけど、やっぱり変な夢を見た。 / JAI@でも内容は覚えてないよう>さぶ。 ( 2002-09-03 16:28 )

2002-08-30 パンパシ水泳。

ここ数日、「パンパシ水泳」なる大会をやっているみたいですね。
どうも盛り上がっているのは某テレビ局だけのようで・・・。
たぶんよっぽどの水泳好きじゃない限り、この大会が行われていることも知らず、テレビ
で放映されても見ることもなく・・って人が多いと思うのだけど、私も同じく水泳には興
味はないのであります。(自分が自由に泳ぐ分には好きだけど、観戦は興味ない)
ほんじゃ「なんで今日のタイトル??」とお思いでしょうが、時は遡ること昨夜。

新聞をホゲ〜(ジャイアン風)と眺めていたら、スポーツ欄に目が行きました。
スポーツ自体にあまり興味のない私はいつも新聞を読んでいてもスポーツ欄は飛ばしてい
るのだけど、なぜか昨夜は違った。
そして目がいったのが「パンパシ水泳」の結果。
そこでとある名前を発見したのであります。

実は私の従妹が水泳をしている男の子とつきあっていて、その子は結構有名であちこちの
大会に出ているようなのです。
そして新聞にその子が決勝戦に進むことになった、というのが小さく記事にのっていたの
で、「ほぅほぅ、では見てみましょう」ということになったのでありました。

その子は何気にめちゃくちゃかっこいい子で(ISSAに似てる)性格もとーーっても良
い子(私の結婚式の2次会に来てくれた)なので、なんでもアイドルにしたがるテレビ局
は放っておかないだろう・・と思ったのだけど、どうも名前はテレビで呼ばれるものの、
他にアイドル選手(とはいっても全然格好よくない)がいるらしく、そのアイドル選手ば
かり画面に映っていて、その子はほとんど映らない。
まあスポーツの世界、より「メダルをとれる」人がクローズアップされるのは仕方ないの
かもしれないけど・・
ちょっとドキドキしながら決勝戦を見てみたら、残念ながらその子は8位中7位という結
果だった。
でも世界で7位っていうのはすごいよなー・・。


・・などと思いつつも、「水泳やっている男性の筋力は美しい・・」と見とれていたのは
どうでもいい話な訳で。
さらに「パンパシ水泳、ってなんでも略せば良いと思うな!」と思っていたのもどうでも
いい話である。


きょうひま。(今日もヒマであります、の略)

先頭 表紙

くーにん様>ですよねー。そして自分の体型を見て悲しくなるという・・・ / えむ ( 2002-09-03 08:26 )
うーん、私もあの逆三の身体にホレボレします(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2002-09-02 13:43 )
しらぴょん>はい、もっと腹筋から声を出して!「ホゲェ〜!」世界の7位はスゴイよね。私も鍛えよう!酒で!「ホゲェ〜〜〜」 / えむ ( 2002-09-02 09:23 )
風斬丸>水泳は有酸素運動だし、全身運動だから とても良いスポーツだって言うよね。バリバリ泳がなくても自分のペースでゆったりと泳ぐこともできるし・・。かくいう私もスポーツ全般が苦手ですが、水泳だけはなんとか人並みにできます。あ、でも平泳ぎはダメなんだけど・・。 / えむ ( 2002-09-02 09:23 )
みずのさ>水泳やってたの?!・・実は私もやってたのです。幼稚園の時(笑) / えむ ( 2002-09-02 09:21 )
とんぼ様>まだやってるのかな〜?もう終わっちゃったかしら?・・ってアレ以来全然テレビでチェックしてなかったりします(汗)やっぱり知っている人が出ないとなかなかテレビで見ようって気にならないんだなぁ・・ / えむ ( 2002-09-02 09:20 )
はなちゃま>香取慎吾も良い身体してるよね〜、ぐっへっへっへ(←またまたいやらしい)脂肪をみじんも感じさせないバランスのとれた身体ってうらやましいっす・・・・(脂肪だらけの私) / えむ ( 2002-09-02 09:19 )
レイちゃま>そっかー家の近くでやってたんだぁ。私も近くでやってたら「観に行きたい!」って言ってたかもしれないけど、たぶんそれも口ばかりだったかも・・(笑) / えむ ( 2002-09-02 09:18 )
みなみ>マニアですな!(笑)いや、でも本当 若者のバランスの良い筋肉美と幼さの残る顔のギャップがまた良いのよね。水泳やってる人って男子も女子も良い体してると思うわ。 / えむ ( 2002-09-02 09:16 )
あみボン様>そうなのですよ〜!何気にいい男もいるようです。(日本人選手はみんな似たような顔してるけど・・)でもみんな身体は本当にイイ!(←やらしい)逆三角形の体型、目の保養になります(笑 / えむ ( 2002-09-02 09:14 )
パンちゃま>ぐはぅぅぅあ!!わ、わらしの水着姿なんて・・絶対日本では見せられないです。いや、本当は海外でも見せちゃいけないんだけど・・。いかにしてボディラインを見せない水着を選ぶかが勝負なので(涙)・・酒でできたプールに飛び込むのが私の夢です、はい(笑) / えむ ( 2002-09-02 09:13 )
走る酔人(PAO)様>スポーツをやっている人の筋肉って本当に美しいですね。水泳とかトライアスロンの人たちは全身の筋肉のバランスが良いし、本当みとれちゃいます。 / えむ ( 2002-09-02 09:12 )
きり様>パソパソ水泳・・う〜ん、それも惜しい!(だから違うって) パソパソ水泳・・ってなんかめっちゃ遅そうですね(笑 / えむ ( 2002-09-02 09:11 )
ちびだんちょ>惜しいっ!パシパシ水泳でも8割あってます!(違うって)正解はでぃどくんへのツッコミを参照ください / えむ ( 2002-09-02 09:10 )
ちーちー様>日本人内でも「なんのこっちゃ?!」なのに、外国人に「パンパシ」が通じるわけがないですよね(笑)しかも番宣用に「パンパシスイエイ!」とか外人に言わせてるし・・。 / えむ ( 2002-09-02 09:09 )
でぃどくん>パンパシはねー「パンツ一丁 パシっと泳ぐ」の略です。嘘です。大嘘です。「パンパシフィック水泳」の略のようです。これはホント! / えむ ( 2002-09-02 09:09 )
JAIしゃま>確かにあまりクローズアップされすぎると従妹も心配かも?!世界で7位はすごいですよね。私も「ぐうたら世界選手権」に出たら上位入賞間違いなしなのに!!(違 / えむ ( 2002-09-02 09:08 )
なおぴょん>私はクロールとかほげ〜っと泳ぐのは好きなんだけど、平泳ぎができないのよね・・。ぶくぶくと沈んでいってしまう。私も筋肉のたくましい美しい男で癒されたいわー / えむ ( 2002-09-02 09:07 )
KUN>びっくりしたじゃないか!(笑)思わずタイトル見直しちゃったよ。そうなんです、みんなパンツで水泳。水着禁止。白ブリーフのみ可!くわっ!! / えむ ( 2002-09-02 09:06 )
でむぅぼ>岩崎恭子って久しぶりに見たけど、全然変わってないね。でもお化粧しててちょっとびっくりした(ってもう20代だから当り前なんだけど、イメージ的にはまだ14歳くらいなので)テレ○、曲の使いまわしおおいですな。しかもプールサイドでガンガン音楽鳴らすなっちゅーの! / えむ ( 2002-09-02 09:05 )
りへちゃま>そうなのぉ〜。そしてさらにきょうもヒマな予感・・(涙)従妹彼氏は本当にISSA似よ!(B’Zの稲葉さんにもちょっと似てる)水泳女子って顔はともかくも、筋肉が美しい・・と見とれてしまうわ。トドっていうのはちょっとかわいそうかも(笑)+- / えむ ( 2002-09-02 09:03 )
ホゲ〜!7位すげ〜!ホゲ〜!世界7位の男ってどう考えてもスゲー!ホゲ〜!! / しらぴょん ( 2002-09-02 00:39 )
今までプールなんぞ入った回数は慢性中耳炎のせいで数えるほど・・・・・そんなおいらでも久しぶりにプール入ったら普通に泳げた。オレも水泳で鍛えようかしら。 / 風斬丸 ( 2002-09-01 00:19 )
その昔、水泳をかじって、今や見る影もなく、っていうかまともに泳げるかどうかもわからない男の姿→ / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 17:23 )
ほほ〜筋肉美とな。まだやってるのかしら?チェックチェック! / とんぼ ( 2002-08-31 15:08 )
・・・最近、妙に香取信吾の身体つきが気になるワタクシは、もうオバチャンでしょうか?あのたくましい胸にタックルしたいです(何か違くな〜い?)。 / はな ( 2002-08-31 09:39 )
水泳やってる人はガタイがいいですよね。パンパシ水泳、結構住まいの近くでやってるんだけどレイ夫は見に行きたい>口ばっかり!って結構盛り上がってたよ^^ / レイ ( 2002-08-31 03:24 )
顔と&の幼さ →顔&声の幼さ、です。しっぱいしっぱい。 / みなみ ( 2002-08-31 00:09 )
そうなんだよねー、水泳選手の体のラインってスゴイ。それも、高校生とか中学生くらいの年頃の選手だったりすると、ゴーグル外した時の顔と&の幼さと、身体の完成度のギャップがはげしすぎて、男女に関わらず「すげー! セクシーだ! こういうのイイなあ!」とか思ってしまう。 / みなみ ( 2002-08-31 00:08 )
いい男が出るの? ちっ、ボーっとしてないでTVチェックするんだった・・・。 / あみボン@こればかり・・・ ( 2002-08-31 00:03 )
チョットー!! タイトル拝見して、プールサイドで紅い水着を身にまとい、にっこり微笑むえむりんを思い浮かべたワタクシ! ・・・・嗚呼オヤジ的発想、ごめんねえ。でも、えむりん、水辺が似合うと思うんだア! え?酒も水だから?それはワタシも・・・・・(えんえんとこのアトはつづきます^^;) / パンドラ ( 2002-08-30 21:38 )
先週の土曜日ジョギングコースにしているところで、トライアスロンの国際大会があった。選手たちはみんな美しい筋肉がついて、見ていて惚れ惚れするほどだった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-30 19:16 )
パソパソ水泳・・・・。ごめんなさい(^▽^;) / きり ( 2002-08-30 18:32 )
パンパシなのかぁ、、パシパシと勘違いしてた・で、、略なの?なんの略ダヨ!(笑 / ちび団長 ( 2002-08-30 14:52 )
世界で7位はすごいですよ!!「パンパシ」といって通じるのは、日本だけですよね???なんかヘン。ちなみに私もマッチョ好き。(でもダンナは小太り) / ちーちー ( 2002-08-30 13:30 )
パンパシ…何の略なのかすら分からない(笑) / でぃど ( 2002-08-30 13:27 )
あんまり話題になったら、従姉妹さんも心配でしょうし、それでいいでしょう♪世界で7位は立派立派!!んでもっていい男ならいうことなし♪えっへっへぇ>なんか妄想?! / JAI ( 2002-08-30 13:11 )
泳げることがスゴイ。おいら泳げないし。いい男いないかなー。癒されたい。 / なお ( 2002-08-30 12:46 )
あのう・・・タイトルがパンツ水泳になってるのは意図的なのでしょうか?    !あ!俺の読み違い!なんだぁ、びっくりしたー(笑) / KUN ( 2002-08-30 12:19 )
↓トドとは失礼な〜(笑)。ワシ岩崎恭子は好きだったよ?(謎)。      でも水泳は何がスゴイとかよくわかんないので見てない。    ていうかテ●朝よ、オリンピックと同じ音楽使ってない?(怒)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-30 12:12 )
今日もひまなのぉ?もうすぐランチタ〜イム!!午後のNET徘徊の為に栄養補給を!! 水泳の観戦はちょっとつまんなイね。男子は確かに筋肉美だしイアンソープ・カッコイイ!!でも女子って何でみんなしてトドのようなの???千葉すずちゃんは可愛かったケドッ!ISSA似の彼気になる。 / リヘ@密かにISSAファン♥ ( 2002-08-30 11:57 )

2002-08-29 旅行記を読みあさる日々。

どうもご無沙汰しております。
夏休み記録的旅日記(関東編)をイッキに書き上げてから、本当はその後(静岡編)が待
っていて、「富士宮で焼きそば食べた〜(注*富士宮市の焼きそばは何気に有名)」とか
書こうと思っていたのですが、気がつけば夏休みも忘却の彼方へ・・
もうすぐ9月、今更夏休み日記もなんなので夏休み日記は関東編のみにしようかと思って
おります。

ひまじんをすっかりご無沙汰していましたところ

えむちゃ〜ん!!カム・バァ〜ック!!忙しいの?どうしたの?最近更新ないぞぉ〜〜〜!!リヘっ、寂しいっι / リヘ ( 2002-08-27 16:53 )

リヘ様からツッコミが。

い、いえとんでもございません。仕事は忙しいどころかヒマでヒマで毎日どうやって
一日を過ごそうかと悩む日々
でありまして、熊吾郎(仮名)に「なんでもいいから仕
事分けて!」と頼むくらい本当にヒマなんです。(強調するなって)
かと言って机で寝る訳にもいかず、本を読むわけにもいかず、1時間あれば終わるような
作業を半日くらいかけてだら〜っとやったりしているのであります。
・・こんな会社生活、一番やりたくなかったんだけどな・・。忙しすぎるのも苦痛だけど
ヒマすぎるのも苦痛。
回りを見渡してみれば、おじさん達もなんだかヒマそうで、意味もなくウロウロと徘徊し
てたり、パソコンをぼーっと眺めていたりで。
なんなんだ、ここの部署は?!
・・で、私はと言えば一応机から離れる訳にもいかないので、ほぼネットサーフィンをし
て一日を過ごしているのであります。
最近は毎日、10月に行く南国某所の情報を仕入れる為に「旅日記」もしくは「旅行記」
を読みあさっています。
元々、人の旅行記を読むのは好きなのだけど、検索してみるとあるわあるわ・・。
わんさか出てくるのです。
南国だけあって、ほとんどが「新婚旅行」関係の日記なのだけど、夫婦二人旅の私たちに
とっても有益な情報が。
【地○の歩き方】とか情報誌系にはあまり触れられていないレストランの情報とか、海の
情報が良いことだけじゃなくて、都合の悪いことまで色々書いてあって読んでいると楽し
いのです。
そんな訳であちこちの情報を読んでいるうちに、旅行への心の準備は万端!
っていうか早く行きたい!!
あぁぁぁぁぁぁっ(悶)←いやらしい意味ではない。
仕事中にまだ見ぬ南国を想像し、にやにやしつつ、カレンダーを眺め指折り数える日々。

あー、早く10月にならないかなぁ・・

先頭 表紙

ココ様>タヒチも行きたかったのですが、日程がどうしても合わなくて今回は天国の方にしました〜。モルディブはどうでしたか?あぁ、私もまた行きたいなぁ・・。ベダラ島ってはじめてききました。今度調べてみようっと♪ / えむ ( 2002-09-02 11:53 )
あっ!!「天国」って言ったらアソコですね〜(^^ ちゃんと読んでなくてごめんチャイ。 / ココ@モルは大雨でした(涙) ( 2002-08-31 03:46 )
もしかしてタヒチ?!最後までモルディブと悩んだのがベダラ島(グレートバリアリーフ)でした。ツアーなどには全く載っていませんが、すっごく穴場ですよ。勿論オールインクルーシブで「世界各国の高級酒」も飲み放題です(^^ ビル・ゲイツが愛用してると聞いてゲンナリしてしまいましたが(苦笑) / ココ ( 2002-08-31 03:27 )
まっきー♪>最低限の語学ができた方が旅の楽しみは増えるけど、できなくてもどうにかなるよ!要は気持ちですわよ!私の分身は・・・・なんかここ数ヶ月行方不明なんだけど・・ひょっとしてどこかで野たれ死に・・?(汗 / えむ ( 2002-08-30 10:46 )
ひであ〜ん>それがさー、机に座ってないとアレだから(別に決まりではないけどなんとなく)ぼーっとできないのよね。一応「仕事してまっす!」というフリでネット三昧・・。いいのか、それで・・? / えむ ( 2002-08-30 10:45 )
でぃどくん>まあ若いからいつでもチャンスはあるよ!一度海外に出ると結構病みつきになっちゃうかも?! / えむ ( 2002-08-30 10:44 )
葵様>ではお酢を飲んで身体をやわらかくして、こっそりスーツケースに忍び込んでください(笑) / えむ ( 2002-08-30 10:44 )
かなたねーさん>平日休めないのはつらいですよね。夏休みとか年末年始は人も多いし、料金も高いし・・・。あ、でも韓国とか近場だったら週末を利用していけますよ? / えむ ( 2002-08-30 10:43 )
りへちゃま>残念ながら今回はカリブではないのだーー!本当はカリブに行きたかったんだけどね・・やっぱりサンダルズは高い!!来年に向けてがっつり貯めないと!!(まだ行く気?) / えむ ( 2002-08-30 10:42 )
あーちゃん>レッツ森田健作にバカうけ!!(笑)神様が「今日も情報収集しなさい・・」と言ってくれてるので(涙)今日もせっせと集めてます。とほほ・・幸せなんだか苦行なんだか・・ / えむ ( 2002-08-30 10:42 )
くーにん様>くーにんさんもイギリスに行ったばかりじゃないですかー。うらやましい・・。南国はですね・・ヒントは「天国」ですね。(ばればれ?) / えむ ( 2002-08-30 10:41 )
ちーちー様>うちは今回はハワイじゃないんですー。ハワイだったらそれこそ山のように色々なサイトありますよね!・・なんて書いてたらハワイにも行きたくなった!!(笑) / えむ ( 2002-08-30 10:39 )
なおぴょん>ふふふ、すっかりなおぴょんも海外のトリコだね(笑)南国、サイコー!なにもしなくてプールとかビーチでぼーっとビール片手に読書&昼寝三昧・・・あぁ、天国。 / えむ ( 2002-08-30 10:38 )
KUN>そうそう、サハリン!!・・っておい(笑)KUNさんもハニムーン早いとこ行っちゃいなさい(笑)場所によっては予約とれなくなるから、早いとこ予約したほうが良いよー!・・なんなら一緒の場所に行って飲み明かしますか?(笑) / えむ ( 2002-08-30 10:37 )
JAIしゃま>もうすっかりクセになってます(笑)<海外旅行 っていうか旅行するために働いているようなもんで・・(笑) / えむ ( 2002-08-30 10:36 )
はなちゃま>軽井沢!いいねぇ〜!9月の軽井沢ってとってもよさそう。関東からだと3時間くらいで到着するしね。 / えむ ( 2002-08-30 10:35 )
えみり様>今日も旅行記見まくってます(笑)私の行く場所で現地駐在員の方が書かれているHPがないみたいですねぇ。でも現地に住んでいる人に美味しい店を教えてもらうのが確実ですよね!もっと探してみようっと / えむ ( 2002-08-30 10:34 )
海外は行ってみたいけど言葉が通じないのと準備がめんどくさそうなので、分身の旅行で行ったつもりに。今はなぜかイランです。もっと良いところに行ってくれぇ(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-29 21:52 )
あー、わかる。ひであも夕方からひまでどうやってつぶすかに悩む。まぁ、タバコすってボケーっとしてるけどね(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 20:25 )
海外? いいなぁいいなぁ〜! 俺はまだ日本から出た事がありませぬ。 / でぃど ( 2002-08-29 20:15 )
おおお〜秋がたのしみですね。 出来ればスーツケースの中に、私をこっそり仕込んでいってくれませんか?! / ( 2002-08-29 17:46 )
海外か〜、いいなぁ〜。姉から海外旅行の誘いはあるんだけど、平日休めなーい(プンスカ)。せめてみなさんの日記で楽しみたいので、楽しくよろしく! / 彼方 ( 2002-08-29 16:59 )
あれれれれぇ〜リヘのつっこみがっ!ビックリしたっ。仕事が暇って忙しい以上に疲れるよね。季節的な問題なの?って特許に繁忙期ってあるのか? 10月南の島行くんだぁ〜カリブかなぁ???楽しみがあると色々頑張れるよね!!リヘも11月頃海外行くかも? / リヘ ( 2002-08-29 15:40 )
これは神様が「なぁ〜おまえ、情報収集するのや〜」(帰ってきたヨッパライ風)と言っているのよ! レッツ森田健作!!(寒ッ) / AHchan ( 2002-08-29 14:35 )
ううう〜、南国〜! 私も行きたいいいい〜! して、南国はどちらへ? / くーにん ( 2002-08-29 11:44 )
10月ってもうすぐですね ^0^ 私も旅行記読むのが大好きです。ハワイ関係ならかなり仕事中に読みました。「アロハ ラニ ハワイ」(リンク方法がわからないもので・・・)がオススメ!!(えむさんの南国がハワイじゃなかったら意味ないけど・・) / ちーちー@ハワイ大好き ( 2002-08-29 11:31 )
なんだかんだとまた海外に行ってみたい気もします(笑)金銭的にとうぶんは無理だけど。とりあえず、中学生の英語からやり直しま諏訪。南国いいなー。ビーチとかホテルでのんびりする旅行もいいよねー。 / なお ( 2002-08-29 10:32 )
いいなぁ、10月のサハリン。あれ?違った?済州島?牛久?那須?日光?大谷?宇都宮?はて?はて?あ、俺も10月新婚リョコーに行こうかと思ってるけど大丈夫だろうか?行けるのか?間に合うのか?予約は出来るのか?そもそも旅券はどこへ??(汗) / KUN ( 2002-08-29 10:13 )
去年はラスベガスでしたよね〜!毎年海外旅行…ステキだ♪ / JAI ( 2002-08-29 09:10 )
南国〜どこ行くの?海外?ワイハ〜?うちは来月軽井沢にでも行こうかと思っていますの・・・オホホホホ。 / はな ( 2002-08-29 09:06 )
夏休みの旅行先の情報を得るために、やっぱ旅行記のHPを見まくりましたよ〜。一番役立ったのが現地駐在員妻が紹介する、その地のページでした。地元の人しか行かない飲食店とか、参考になりましたよ♪えむさんは、どこへ行くのかな? / えみり ( 2002-08-29 09:02 )

2002-08-19 夏休みの出来事(5日目:大仏はいつみてもすごい)

8月14日(水)
午前8時30分起床。
朝からガサゴソと動く音に気づきはしたものの、うとうとしていたら、こえむがハローワ
ークにでかける準備をしていたとのこと。
偉いなー、ちゃんと起きて。
と思ったらご主人KUNもおきていた。
昨日あんなにメイクばっちりしてあげたのに、とれていて残念。
いやはやでもちゃんと証拠写真残ってるしね。
そんなこんなでみんなガサガサと起きだしてきたので、6月のKUNケコーン式のDVD
を観賞。
おぅおぅ、やっぱりロボだ、KUNさん。
その後、砂州子さんの祝電のシーンで大爆笑。やっぱ何度見てもおいしい。
バンド演奏は・・・やっぱり私は一人で赤ら顔。
こうやって後世に一生残るのかと思うと、もうちっと飲酒を控えるべきだった。
いや、でもデジタル技術で顔色を青く塗って・・ってこわいよ、それ。
そんな感じでハローワークから戻ってきたこえむを交え、素麺を食べたり、マターリして
いるうちに昼になってしまった。おぅ!
KUN邸にオイルを届けにきたkazzさんと共に、車4台を連ねて筑波山へドライブ。
っちゅーかドライブになってないほどのスピードなんすけど。
道がぐねぐねして酔っちゃったんスけど。
おえっ。
頂上でヤギを見つめ、売られる子犬を見つめ、そして私と熊吾郎(仮名)はあまり時間が
ないのでそろそろ例の「アレ」みようよ!ということになりkazzさんとはお別れ。
またもや猛スピードで山道を下るレガとBMに続いて、トロトロと山を下る。
そしてしばらくしばらくしばらく道を進むと、、、

で、でたぁぁぁ!!

牛久大仏。
世界の牛久大仏。
あ、ありえない大きさだ!!

私はこれを見るのが2回目なのだけど、またもや心臓が止まりそうになるほどだった。
おそしすぎる。あぁっ・・・
頭のてっぺんに航空障害灯がついているのがお茶目で笑えるけど、あまりの迫力に笑えな
い。
ぜひみなさまも一度見てみてください。
百聞は一見にしかず。ぶるぶる・・

そして牛久大仏をバックに記念撮影。
その後、解散。

帰りは渋滞に巻き込まれることなく5時には帰宅。

有意義な茨城&栃木観光旅行でした。

先頭 表紙

いや、マヂで行きたいんだけど・・。っつか牛久大仏に住んでもいいくらい!(それは嘘)早く小山とトレードしてもらうようにかけあわないと!! / えむ ( 2002-08-29 09:02 )
ネタの王国、茨城に来ませんか?久しぶりに(マヂ) / KUN ( 2002-08-28 18:12 )
りへちゃま>ぎくっ!!!い、いや・・・仕事はめちゃくちゃヒマなんだけどね・・ネタが・・・・ / えむ ( 2002-08-28 08:15 )
さとー遊様>えへへ、そのようですね。今度は「さとー遊さんゆかりの地を巡るツアー」に参加します(笑) / えむ ( 2002-08-28 08:15 )
でむぼぅ>えっと、でむぼがツッコミをくれたのは日曜の夜・・・はい、いませんでした。だから一人寂しい夜だったのよ。ぐっすん。 / えむ ( 2002-08-28 08:14 )
ビッケ君>私ゃはじめてアレを見た時には寝起きということもあって、心臓がとまるかと思いました(笑)いやー、全く先入観なくアレを見たら本当びっくりだって!(その後笑う) / えむ ( 2002-08-28 08:13 )
えむちゃ〜ん!!カム・バァ〜ック!!忙しいの?どうしたの?最近更新ないぞぉ〜〜〜!!リヘっ、寂しいっι / リヘ ( 2002-08-27 16:53 )
なんか、遊さんゆかりの地にいらしたのね →茨城・栃木 (笑) / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:44 )
今夜は熊吾郎いないの?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 23:16 )
アレは牛久の一種の観光名所だね、始めてみたときはチョト笑ってしまった。 / ビッケ ( 2002-08-25 23:04 )
さにゃえもん様>なるほど!では夜中に都庁まで行ってロボと対戦して帰ってくるまでの時間は3分なのですな。ピコーン、ピコーンってなったら飛び立つ・・と(謎) / えむ@酔ってます ( 2002-08-25 21:13 )
ちゃな坊ちゃん>あれはねー、一見の価値ありよ♪ / えむ ( 2002-08-25 21:12 )
JAIしゃま>ええ、とっても美しかったです(笑) / えむ ( 2002-08-25 21:12 )
噂によるとあれは障害灯じゃなくウルトラマンの3分タイマーらしいぜ・・・・。有事には飛び立つらしいぜ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-24 23:40 )
牛久大仏行ってみたい・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 11:55 )
KUNさん、お化粧似合いました(笑)? / JAI ( 2002-08-23 11:09 )
しらぴょん>そうね、私はハラミの部分でもいただくわ。あとタンの部分も。 / えむ ( 2002-08-23 10:49 )
りへちゃま>そう、私たちよりデカイ・・!!って当り前やん!(笑)つかそのギャグ、古すぎよっ!(爆) / えむ ( 2002-08-23 10:49 )
てつ様>緊急事態どころか毎晩0時になると動き出して、都庁ロボと戦っているらしいでつ(大嘘) / えむ ( 2002-08-23 10:47 )
牛しか目に入っていなかったもんだから食いモノかと思いましたわん! / しらぴょん ( 2002-08-21 22:43 )
ってことは私達よりもデカイってことねっ!←あったりめぇ〜だのクラッカーってか?。。。ι / リヘ ( 2002-08-20 16:09 )
牛久大仏・・・。正直、知らんかった。たぶん非常事態になると動き出しそうだ。(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル / てつ ( 2002-08-20 12:18 )
あ〜ちゃん>その前の3人が気になるわ(笑) / えむ ( 2002-08-20 10:11 )
はなちゃま>一見の価値あり!ぜひ行って驚いてきて(笑)ちょっと遠くからみるとさらにインパクト大! / えむ ( 2002-08-20 10:11 )
みなみ>そうなのよ、ごめんねー。しかも電話もらってから2時間もピックアップが遅れちゃってごめんよぅ。って今更謝るなって?DVDはいつでも見せてもらえると思うよー!(私が勝手に決めんなって) / えむ ( 2002-08-20 09:38 )
mignonneちゃま>おお、久しぶり!元気だった?大仏、すごいよー!一度みたらたぶん一生忘れられないインパクト(笑) / えむ ( 2002-08-20 09:36 )
まっきー♪>車好きってどうしてそんなにスピードを出したがるのか?(苦笑)うちはのんびり〜ですた。いやでも私が運転すると結構スピード出しちゃうかも! / えむ ( 2002-08-20 09:08 )
くーにん様>一時「鹿のフン」ってお菓子が流行りましたよね(な、懐かしい・・)なんかそれを思い出しちゃった。っていうか「大仏の鼻くそ」って食べたくなぁぁぁい! / えむ ( 2002-08-20 09:05 )
とんぼ様>今回はかなーり充実してましたね!なんか夏休み遊びつくしたー!って気がしたっす! / えむ ( 2002-08-20 09:04 )
えもりん>デカいはずの熊吾郎(仮名)もびびってたよ(笑)あんなに高い仏像は心臓に悪いよね。 / えむ ( 2002-08-20 09:03 )
でぃどくん>かなーり笑えるよ。でもその場にいた人はもっとウケてた(ひまじん関係者のみ)ちゃんとウケてる笑い声も入ってるよ! / えむ ( 2002-08-20 09:00 )
さすぅぅこ様>ええ、ぜひぜひDVD観賞されるべきです!でもよく聞いてみたら司会の人「すみません」を2回しか言ってなかった!!3回言うのが肝心なのに!!あちゃ〜〜 / えむ ( 2002-08-20 08:59 )
あみボン様>いえいえ、同じ関東とは言え知らない場所は意外と多かったりします。私だって東京に12年も住んでながら東東京の方はよくわからなかったりしますし・・。 / えむ ( 2002-08-20 08:57 )
くらけん様>ほとんど栃木観光みたいなもんですよね(笑)よし、今度は北茨城へ!(でも何があるかよくわからなかったりする・・) / えむ ( 2002-08-20 08:49 )
ひでーあ>KUN邸に行くともれなく見れます(笑)さあ、今すぐ茨城へGO! / えむ ( 2002-08-20 08:46 )
夢様>さすが夢様(爆)思わず会社で吹き出してしまった・・ / えむ ( 2002-08-20 08:42 )
りへちゃま>牛久の大仏はすごいよ〜!知名度はもちろん鎌倉の方が上だけど、大きさは鎌倉の比じゃない!大人の私でさえしばらく悪夢を見そうなくらいのでかさ・・。これは一度見てみたらわかる! / えむ ( 2002-08-20 08:42 )
ネコさん>残念ながら時間がなくて中には入れなかったのです〜。今度こそは!牛久シャトーは前回の茨城オフで行ったんじゃなかったかな?(私は行ってないけど) / えむ ( 2002-08-20 08:37 )
KUNさ>ね、あのスレスレの飛行機は楽しかったっす。航空会社名まではっきり見えるくらい降下してたよね。今回の帰省で総走行距離は1000KMを突破したそうです。おつかれだわな、熊吾郎(仮名) / えむ@睡眠担当 ( 2002-08-20 08:36 )
だんちょー>もちろん知ってたわよ。むっふっふっふ。では今度大仏巡りでもしましょうかえ? / えむ ( 2002-08-20 08:35 )
なおぴょん>いやまじですごいです。あれを肴に酒3杯は軽く飲めるです(嘘) / えむ ( 2002-08-20 08:16 )
でむぼ>むふふ。でも山道はかなり酔った。一人不機嫌になり目を閉じていたわたす・・。でもでむぼも今週?茨城攻めするんでしょ?楽しんできてね / えむ ( 2002-08-20 08:15 )
あぁ… 牛久大仏さま… 今一番会いたい人から4番目。(なんじゃそら) / AHchan ( 2002-08-20 05:02 )
牛久大仏気になるわ。行こうかしら・・・決して遠くは無いし。 / はな ( 2002-08-20 01:36 )
えー、結婚式DVD観てたんだ! わたしも観たかった! てゆうか今度観せてもらおう……。 航空障害灯は気がつかなかったデス。 /無事、5時に帰れてよかったね♪ おつかれさま。 / みなみ ( 2002-08-20 01:11 )
えむちゃんお元気そうね〜!そんなビックリ大仏、ぜひ拝んでみたいものだわん。 / mignonne ( 2002-08-20 01:02 )
筑波山は登りでおそーい車に邪魔されたので、下りはかなーり本気で走ってました<相方 / まっきー♪ ( 2002-08-20 00:19 )
この間、ネットでワインを大量オーダーしたら「大仏の鼻くそ」なるモノがついてきました。黒砂糖で固めたスナック菓子でしたが。 / くーにん ( 2002-08-20 00:04 )
楽しそうだわ!!充実した夏休みだったのね〜。 / とんぼ ( 2002-08-19 22:59 )
牛久大仏・・・高さはおいらの約67倍・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-19 22:17 )
さすこ氏の祝電シーン見てみたいなぁ(笑) / でぃど ( 2002-08-19 21:28 )
すばらちー 夏休みで砂! 祝電でーぶいでー、いつか 拝見したいもんですわん。 牛久大仏ちゃんも!(ちゃん付けしてみまちた。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-19 21:03 )
ウチ(川口)から近いみたい。 私ったらやっぱり物知らずだなあ。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-19 20:22 )
南茨城観光は終了ですね!だって、南茨城って何も無いもんな〜。 / くらけん@実家は茨城 ( 2002-08-19 18:32 )
あ、そのDVDみてみたいな。(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 17:41 )
それはでかい、何たって牛食う大仏だ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-19 17:15 )
牛久は1度仕事で行った覚えがあるけど大仏があるのは知らなかったぁ〜どぎも抜かれる程なら鎌倉のはちっぽけねっ!ドライブがてら行ってみるベっ。 / リヘ ( 2002-08-19 15:53 )
牛久大仏の中には入らなかったのですか?ドギモ抜かれるほどの黄金の部屋が見られたのに〜。ワインの牛久シャトーもあったのにねぇ〜。 / ネコさん ( 2002-08-19 15:49 )
風が強かったためか羽田着陸の航空機が牛久上空を低高度で旋回してましたね。大仏スレスレ!って感じで楽しかったですな。アノ後東京経由でミェまで帰ったんですな。まったくもって凄い移動距離です。お疲れ様でした。でもまた来て下さい。さくっと。 / KUN ( 2002-08-19 15:35 )
たらいまぁ。団長ってば寺・神社大仏フリークってしってたのね?(笑)うれしいわ・・フッフッフ / ちび団長 ( 2002-08-19 15:32 )
大仏みてーーーーーーーーーー。 / なお ( 2002-08-19 15:21 )
ちきそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)。山道攻めたかったのに(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-19 15:09 )

2002-08-19 夏休みの出来事(4日目:茨城→栃木→茨城的移動)

8月13日(火)
本日は茨城にある新婚ホヤホヤKUN邸に襲撃。
前日にやたらキビキビした声で「9時集合ね!」と電話してきたのだが、かなり冗談だろ
うと聞き流していた。(いやはやすまん!)
でもまあ10時頃には着くくらいに・・と眠そうな熊吾郎(仮名)をたたき起こし、一路
茨城へ!
んがっ!!
多少の渋滞に巻き込まれつつも、10時30分頃にKUN邸に到着したときにはすでに全
員集合しており、マターリとした空気が流れていたのであった。
ウワサには聞いていたが、KUN邸の周りは田舎、否ド田舎・・・いやいや非常に「のど
かな」風景。田んぼに囲まれ、24時間365日変わりゆく自然の景色を眺めることがで
きます、カモーナ!い・ば・ら・ぎ!!(←いばら「き」です。あしからず)
しかし、そんな場所に囲まれた自然いっぱいのKUN邸だが、これまたどうして一歩家に
踏み入れると、最新機器に囲まれたハイテクセンスあふれるサイバーな(もういいって)
作りになっていた!
特に私のお気に入りはシステムキッチン。うーん、憧れ。売ってください。よろしく。

KUNさんは『ディープ・茨城(&栃木)』を案内すべく、いろいろと頭をひねっていた
ようだがとうとうどこへ行くのかを決めた。
KUNレガの後に続いて行った先にはなにやら「日本最古の石仏」の文字が。
第二次大戦後に建てられたその石仏は、内外の魂を静めるべく建立されたのだとか。
石仏の横には階段があり、そこを上るとすばらしい景色が一望!!・・なんだけど、特に
見るものはなかった。だって景色がないんだもん。
続いて鼻血が出そうな日差しを避けるために涼しい場所へと移動。
「大谷石」の採掘が行われていたというそこは、ぼろっちぃ建物が建っていて、お粗末な
資料館が・・・・と思ったら!地下の階段を下りていくたびにだんだんと涼しくなってい
く。
おおぅぅぅ!!
一同大歓喜。
・・しかし長居すればするほどだんだん「涼しい」を通り越して「寒い」に。
最後には「この中で鍋焼きうどん食べたい」という結論に達した。
うむ、でもうだるような暑さの中、11度の天然のクーラーは最高。
ビバ!栃木!!(茨城・・?)
涼しくなった後は、宇都宮名物ギョーザ!!WE LOVE ギョーザ!オーイェ!
行き当たりばったりで入った店(?)なのだけど、非常に安くておいしかった!!
でもビールがない!(涙)(涙)(涙)
メニューは「焼き餃子」「水餃子」「ライス」のみ!!うむ、漢だぜ。

帰宅途中に買い物をし、大量の酒を買い、大量のつまみを買い、KUN邸にて宴会。
ウインナー、うまー!
豚キムチ、うまー!(自画自賛)
マリネ、うまー!(こえむ作)
焼きそば、うまー!!(ビール入り)
ビール、うまー!!
紹興酒、うまー!!
ワイン、うまー!!(やっぱ赤ワインはチリ産だな)
そんな感じでヘロヘロに酔い、サザンのDVDを見て大合唱。
KUN、気絶。
みんなでメイク。
う〜ん、今のあなた、とってもきれいよ。うふん。
そんな感じで私も気絶。
サイナラ・・・・

先頭 表紙

さとー遊様>みんみんじゃなかったのですー。後から確認したところ「まさし」という店でした。ここも有名? / えむ ( 2002-08-28 08:16 )
ライスがあるってことは、みんみんかしら?(爆) 宇都宮へようこそ!!! / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:46 )
まっつぁん>おお!!すごい!これは行く前にぜひ見たかった!!やっぱり「みんみん」が有名なのね。私たちがいったところの店は載ってないみたい。あぁ、私もまた餃子食べたい・・ / えむ ( 2002-08-23 10:58 )
パンちゃま>むふふ。本当楽しかったわ!でも最近めっきり弱くなったわ・・ / えむ ( 2002-08-23 10:52 )
てつ様>そうそう、涼むには最適な場所ですね。冬は・・行きたくないわ(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:52 )
オォ、ウツノミヤ。ワガフルサトウツノミヤ(ナミダ)。。ギョウザノコトナラココヲサンショウしる!! http://www.gyozakai.com/ / まっ@鬱飲み屋ー逝キタカターYO!! ( 2002-08-21 16:32 )
アア最愛の友と飲む宴のクライマックス、。。。。!^^ / パンドラ@サザンの大合唱にシビレタ ( 2002-08-20 21:58 )
大谷石の採掘場、カナーリ昔に逝ったことがあります。ヒンヤリジトーという感じですな。夏に行くにはいいですな。 / てつ ( 2002-08-20 12:15 )
あーちゃん>そうだ、平和観音って名前だった!(忘れるなって)餃子はみんみんじゃなくって・・・えっと・・・なんて名前か忘れた(汗)でも安かったよー。 / えむ ( 2002-08-20 10:21 )
はなちゃま>でもあまり飲めない人たちもいっしょにわいわいやってたよー。別に飲むのを強要するわけじゃないし。・・・というわけではなちゃまも一度「チームえむ」の飲み会にカモーナ! / えむ ( 2002-08-20 10:20 )
まっきー♪>うむ、酔っ払いって恐ろしいね(笑)いやでもあんなに化粧されているKUNを見て、こえむも一緒に笑っていたのを見てちょっと安心した酔っ払いの小心者ですた。 / えむ ( 2002-08-20 10:19 )
えもりん>つうてんかくー!いいなー!私も昇りたい・・いやうそです。(高所恐怖症) / えむ ( 2002-08-20 10:18 )
みずのさ>なんだー。来ればよかったのにー!って私の家じゃないって。つか過去の話だし(笑 / えむ ( 2002-08-20 10:18 )
りへちゃま>天然のクーラー、かなーり涼しかったよ!涼しかったけど、ちょっと寒かった。なんとそこで結婚式もできるんだって!真夏にはうってつけかも(でもちょっと湿度が高いのが難点・・?)うーん、何リッター飲んだかなぁ?覚えてないけど、確実に肉になってしまいました。制服のスカートがきつい・・!ぎゃふん! / えむ ( 2002-08-20 10:13 )
KUN>あの時の貴女、輝いていたわ・・・・うふ。 / えむ ( 2002-08-20 10:12 )
なおぴょん>また襲撃DA!でものどかな外観とうらはらに中身は最新鋭!かなーり熱い(暑いではない)家でしたぜ! / えむ ( 2002-08-20 10:12 )
もしかして平和観音行ったの? もしかしてみんみん行ったの? あああなんだか楽しそうでいいなぁっっっ! / AHchan ( 2002-08-20 04:58 )
おお、相変わらずの命削り節系飲み。一度見てみたい。が、ワシはトシヨリだから参加はムリじゃぁ〜ヨボヨボ〜 / はな ( 2002-08-20 01:34 )
KUNさんにメイクをしているえむねえの姿がステキでした。あそこまで本格的にやるとは(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-20 00:15 )
ああ、その頃おいらは通天閣登ってた(笑) / えもり ( 2002-08-19 22:19 )
知っていれば、行ったかな。13日休みだったし。でも、翌日はスタジオだったし、渋滞は半端じゃなさそうだし。っていうか、過去だし(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-19 19:27 )
天然クーラーいいねぇ〜ヒヤァ〜感がなんとも奇妙に寒かったり? あぁ〜発見!!またまた宴ぇ〜〜〜〜!!連休中何リッター飲んだん? / リヘ ( 2002-08-19 15:48 )
化粧写真は自分で見て震撼。下手に肉とかかかれるより驚愕でした。ええ。茨城の名所は意外と少ないです。それが悩み。うーん。 / KUN ( 2002-08-19 15:32 )
い゛い゛な゜ーーーーーーー。おいらもKUN家に行きたかった。 / なお ( 2002-08-19 14:41 )

2002-08-19 夏休みの出来事(3日目:父親孝行の日)

8月12日(月)
今日は父親が会社を休んでいるので、先日の日記に書いたとおり親孝行デーと決めてみた。
・・でも起きたら昼前だった。
お土産として持っていった「伊勢うどん」を作り、家族で食べる。
おおむね好評だったが、妹2号は「普通のうどんの方がおいしい・・」と正直な感想。
昼過ぎに多磨霊園へと向かった。
ここには5年前に亡くなった母方の祖母と去年亡くなったハムスターむくが眠っている。
お墓を掃除して、線香をあげてきた。また来年も来るね、おばあちゃん(とムク)
その後、うちのおかんのたっての希望でボーリングをすることに。
何が悲しくて家族でボーリング。
昔は「春休みちびっこボーリング教室」にてならした腕とはいえ、ここ数年はめっきり体
力も腕力も精神力も衰え、スコアも80前後しか出せない。
なのにうちのおかんは超張り切る。
しかし、今の時代ボーリングなんかする人いるのかねー?などと甘く見てたら吉祥寺の第
一ホテル内のボーリング場は超満員であった。
それも若い子がたくさん。
私の知らないところでボーリングブームが再来していたようだ。
体力ナッシングの私は「1ゲームでやめるからね!」と宣言していたのだが、1ゲーム目
のスコアが80ちょっとと奮わなかったため、気がつけば2ゲーム目も参加していた。
熊吾郎(仮名)も最初は下手っぴだったが、2ゲーム目には150くらいスコアを出して
いたし、なんと父親まで180くらいのスコアだった。
・・ちなみにおかんは男性並の腕力を持ち、家族の誰よりも重いボール(14ポンド)を
投げていた・・。スコアは160。
あな恐ろしや、ボーリング一家。
私ゃ、110くらいでした。そのくらいで満足です。もうおなかイパーイ!!
帰りにデパ地下で食材を色々買い込んで、家に帰宅。
熊吾郎(仮名)念願の「おとん飲み」開始。
うちの父親は外で飲む機会が多いので家ではほとんど飲まない。
が、今日は久しぶりに飲んでいた。
ウォッカがぶ飲み。焼酎がぶ飲み。
・・・やはり私の父親だけあると再認識した夜。
私はやはりワインをちびちび飲んでました。
熊吾郎(仮名)はやはり緊張していたのか、彼的な「父親攻略度」は6割ぐらいに留まっ
たらしいけど、でも初めてこんなにしゃべったんじゃないかな。
私も久しぶりにしゃべったような気がする。

というわけで父親孝行な一日を送ってみました。

先頭 表紙

さとー遊様>高校生の時の娯楽ってボーリングかカラオケじゃなかったですか?(笑)あの頃は身体も軽くてかろやかに(?)ボーリングできたのになぁぁぁぁぁ。 / えむ ( 2002-08-28 08:17 )
やっぱ、ドラマの影響かな? ボーリングやりたいなぁ。高校生の時はけっこう上手かったのだよ。 / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:47 )
パンちゃま>他にも「パンドラ飲み」ってのもあるわよ?(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:51 )
てつ様>そう、さあキミも今すぐボーリング場へ!(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:50 )
「おとん飲み」エエなあ、その響き!!^^ / パンドラ ( 2002-08-20 21:53 )
ボーリングブーム再来、と。_〆(。。) メモメモ しりませんですた。 / てつ ( 2002-08-20 12:12 )
あーちゃん>それもある意味すごい(笑)隣のレーンの団体(りへちゃまにレスしたのとは反対のレーン)でもみんなほとんど「0」連続で、結構みものだった。パフォーマンス重視? / えむ ( 2002-08-20 10:27 )
はなちゃま>女の子はコントロールが良くても力がなくて、ボールが曲がってしまうことが多いからね。でもコツをつかむと結構イケるかもよ?めざせ、プロボーラー? / えむ ( 2002-08-20 10:24 )
あみボン。様>さすがにマイボールはないと思うんだけど(笑)あ、いやでも「マイシューズ」持ってたり?ビバ☆ボーリング! / えむ ( 2002-08-20 10:23 )
りへちゃま>ターキー!!すごい!!!私はたぶんないよ・・。今回熊吾郎(仮名)はターキー出してたよ。でも隣のレーンの人たちは5連続!!!!!出してた。すごすぎる・・・(ちなみに赤いターキーになってた) / えむ ( 2002-08-20 10:23 )
ネコさん>なんでみんな上手なんだ!(笑)アベレージ160ってすごい!!私のちびっこボーリング教室は効果を成してない!ぐはっ! / えむ ( 2002-08-20 10:22 )
なおぴょん>10割攻略・・できる日がくるのだろうか(笑)つか私もあちらの両親を10割攻略せねば・・! / えむ ( 2002-08-20 10:21 )
むむむ… あーちゃんのスコアは… だいたい25くらい。(ヘ?) 7(14回)連続ガーター伝説。私もギネス入りできるかなあ? / AHchan ( 2002-08-20 04:04 )
ボーリング、ハイスコアでも100超えないワタクシ。え〜ん。 / はな ( 2002-08-20 01:31 )
ご両親、マイボールを持ってる年代では? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-19 20:12 )
えむちゃん!侮るなかれなんだよねぇ〜ボ〜リング。時間帯によると待っちゃったりしちゃったりしちゃったりん♪リヘもへっぴりボーラーなので100行ったら良い方。でも昔幻のターキーを取った覚えあり。。。かなりオボロゲでぇ〜 / リヘ ( 2002-08-19 15:45 )
お父上の年代、それ以上の方はボウリングが上手ですよね〜。今の若い方よりはるかにうまい。 / ネコさん@今でもアベレージ160以上だと思う ( 2002-08-19 15:45 )
家族でボーリング。いいねー(笑)次回、熊吾郎(仮名)の10割攻略を祈ってます。(何故?) / なお ( 2002-08-19 14:39 )

2002-08-19 夏休みの出来事(1日目〜2日目)

8月10日(土)
朝5時起床。
前日まで飲みほうけていたので、全く出発の準備をしていなかったが、6時30分には家
を出た。
(途中で東名阪の『四日○IC〜鈴○IC 火災発生の為通行止』という表示を見たのだ
けど、まさかそれがあんな大事故になっていようとは・・。私たちは逆方向に向かってい
たうえ、高速は途中から乗ったので事故に巻き込まれることはなかったのだけど、事故は
恐ろしいと改めて思った)
カーナビ之助によると、練馬の実家に行くには「横浜青葉ICで降りるとよろし」と表示
されたので、いつもとは違う道だけど言うこと聞いてみるか!と信じたのに、それが大間
違いであった。246は大渋滞。・・当り前だよね。
予定では「12時10分に目的地着」とあったのに、13時すぎにようやく到着。
車を置いて、バスで吉祥寺へと向かい、妹1号夫婦と妹2号と合流して昼食を食べる。
うーん、三重も暑いと思うが、東京の暑さはさらにすごかった・・
都会はアスファルトの照り返しで焼けるような暑さなのね。うへー。
夕食はおかんとおとんも入れて焼き肉へ。
美味なり!!

8月11日(日)
短大時代の友人4人と池袋で待ち合わせ。
学生時代はこの他に2人いたのだけど、1人は卒業してから渡米し、今もアメリカ在住。
そしてもう1人は身重(妊娠7ヶ月)で栃木在住のため、今回はパス。
この友人が妊娠したことは、仲間内のほとんどが前日になって知らされたため、びっくり
した。
「なんだよー!早く言ってよねぇ!」などと集まった友人で話していたら、その中にいた
Pが
「・・・・あの・・気づかない?」
と一言。
なんとPも妊娠してますた。そして誰も気づいてませんですた。
Pも妊娠7ヶ月ということで(栃木の友人と予定日が1週間違い!)何気に大きくなった
おなかをさすっていましたが、あまり太ってなかったので全然気づかなかった。
なーんだよぅぅ、みんなしてぇぇぇ!!!
いや、でもおめでとう。
・・これで結婚してて妊娠してないのは私だけとなりますた・・ぎゃふん!!
そのほか、友人Yも4月に結婚とかでにわかに既婚(もしくは予定)人数が増えてきた。
でもみんなとは実に2年ぶり(私の結婚式以来)に会ったのだけど、話は弾んで弾んで楽
しい時間を過ごすことができた。
夜、友人Hと2人でわりかし良い雰囲気の居酒屋へ。
ワインをしこたま飲んで ほろ酔いの頃にとあるひまじんのお友達から電話が。
「今、東京駅で飲んでるんだけど?」
行きます(返答速度:0.03秒。ギネス記録樹立!)
飲んでかなーり酩酊状態にも関わらず、焦る気持ちを押さえ 丸の内線では意味もなくス
テップを踏み「早くつけ〜」と念じてみたり(あやしい)東京駅ではラッシュ時のおじさ
んよろしく開くドアももどかしくこじあけ(おい)走って飲み屋にかけこんだ。
そこには!!!
2名のお兄さんと2名のお姉さまたちが!!(1人のおねえさまは私と一緒に走ってくだ
さいました)
もうほとんど酔っ払い状態のうえ、さらに念願のライターさん達と会えた喜びで極度に興
奮しており、ロレロレのヘロヘロで何をしゃべったかほとんど覚えていない!!やべ!
たぶん意味不明の言葉を熱く語っていたと思いますが、お許しください。
そして、着いてゆっくりする間もなくお店が閉店とのことで解散に。
どこをどうやって帰ったのかほとんど記憶にありませんが、とにかく「楽しかった!」と
いう記憶だけ残ったのでありました。
今度はシラフの状態から飲みたいわん♪
呼んでいただいてありがとうございました。

先頭 表紙

さとー遊様>いひっ♪ / えむ ( 2002-08-28 08:17 )
帰省しても楽しいお酒でなによりじゃ。 / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:50 )
パンちゃま、かねちゃま>私こそ、お誘いいただいて本当にありがとう!またぜひよろしくね / えむ ( 2002-08-23 11:00 )
てつ様>お盆は暑かった!!でもここ数日すっかり秋らしくなってきましたよね。クーラー無しの生活、嬉しいわ。 / えむ ( 2002-08-23 10:59 )
えむりんのフットワークの軽さは立派な「PAOりすと」だわ。熱く語る姿もカッコイイ♪ / かねちゃん@またねん ( 2002-08-20 23:37 )
えむりん、らぶ〜〜〜〜♪♪♪ マタ一緒に飲みたいぞううううう / パンドラ ( 2002-08-20 21:51 )
高速の事故は(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブルですな。しかし、ほんとに今年はι(´Д`υ)アツィー とりあえず、峠は越したみたいですが。 / てつ@中野苦在住 ( 2002-08-20 12:09 )
あーちゃん>ヒートアイランド ネリーマ!そしてスギナミーン!!・・・ほんと暑かった、練馬区・・・ / えむ ( 2002-08-20 10:37 )
はなちゃま>ナビ之助ってば時々嘘つくからイヤンなのよね。知っている道は自分の勘で行った方が早いですな。 / えむ ( 2002-08-20 10:36 )
みなみ>短大時代の友達は8割くらい結婚したかな。でも高校時代の友達は2割くらい。まあたぶん短卒は社会に出たのが4卒より早い分、結婚が早い傾向にあるのかも・・?ま、別に早けりゃいいってわけでもないけどね! / えむ ( 2002-08-20 10:35 )
東京PAOる会会長殿>うげげ!そんな小っ恥ずかしいこと言ってた・・んですね(うっすら覚えている)あぁ、飲むとどうしてああいう話を熱く語ってしまうのだろう、私って。めちゃくちゃ恥ずかしい。人生の先輩達を目の前にして・・・ / えむ ( 2002-08-20 10:34 )
あみボン。様>いえいえ、あんな酔っ払いが目の前に座ってさぞかし驚かれたことかと・・。あぁ、酒の勢いって恐ろしい。でもまた今度もよろしくです! / えむ ( 2002-08-20 10:33 )
くっちー>普通で考えたらそうですよねぇ・・。でもなぜかナビが最短ルートで示したので「そういう方法もあるのか?」と信じてしまった私がバカでした。断然環八まで東名で行ったほうが早かった・・!! / えむ ( 2002-08-20 10:31 )
ネコさん>いや、ミニオフというか私もお誘いいただいただけなので・・。でもネコさんもいればよかった!!今度はいつでも連絡とれるようにネコさんの連絡先を聞いておかないと!(笑) / えむ@東京PAOる会会員 ( 2002-08-20 10:30 )
なおぴょん>朝8時くらいから「大丈夫?」という連絡が結構きました。その時は「火災発生かぁ」くらいにしか思ってなかったから、あんな大事故になってたとは本当に驚いたよ。 / えむ ( 2002-08-20 10:29 )
夢様>本当にご迷惑おかけしました。今となっては「なんか変なこと言ってしまったんじゃないだろうか」と心配ばかりしてます。なんか飲むと偉そうになるんだよなぁ、私・・(飲んでなくても?) / えむ ( 2002-08-20 10:28 )
練馬と杉並って東京都で一番暑いらしいもんねぇ…(ウケウリ) / AHchan ( 2002-08-20 03:56 )
ナビ助のいう事は聞いちゃイカ〜ン! / はな ( 2002-08-20 01:30 )
丸の内線でステップ、にかなりウケた。わたしの古くからの女友達どもは一向に結婚する気配がありません。類は友を呼ぶのか? / みなみ ( 2002-08-20 01:06 )
「自分の仕事は責任持ってやろうよ!」と熱く語っていたえむさん。こんな人ばかりなら仕事ももっとやりやすいんだが。今度はじっくり飲みましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-19 23:26 )
平均年齢をぐっと下げてくれてよん。 楽しいお酒だった〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-19 20:05 )
練馬に行くのに,普通横浜青葉で降りませんぞ。 / 口車大王 ( 2002-08-19 16:52 )
へー、ミニオフあったんですかぁ〜。で、PAOっちゃったわけですね。こういう情報はマメにチェックしておかないと参加できないってことですねぇ。でも、ひまじんライターさんの誰も知らないし…。参加できるかどうかもわからないし。ま、いいか。 / ネコさん ( 2002-08-19 15:34 )
確かあの火災事故で何人か亡くなったらしいね。本当この間の事故ビデオに続き怖いわぁ〜 ヤッパシ連休中も燃料補給してたのねん♪宴は楽しい!!誰だったんだろう? / リヘ ( 2002-08-19 15:22 )
鈴鹿の事故はすごかったよね。えむ夫妻はだいじょうぶかなーと思っておりましたです。はい。/相変わらずステキなのみっぷり、安心しました(謎)。 / なお ( 2002-08-19 14:37 )
シラフ具合をとんと拝見したく思います。ありがとう、楽しかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-19 14:27 )

2002-08-09 高宮琴子(ドラマ「恋愛偏差値」より)的考え。

今クールのドラマの中で唯一毎週観ているのが「恋愛偏差値(フジ系木曜22:00〜)」
三つの内容が四話完結仕立てになっていて、なかなか面白い。
一部では、中谷美紀主演のドロドロな女同士の嫉妬がリアルで、ここ最近の甘ったるい
観ていて痒くなってくる恋愛ドラマとは一味違って、見ていて楽しかった。

で、先週から第二部が始まった。
今度は常盤貴子主演。
稲垣吾郎との恋愛云々の話はここでは置いておいて(本当はちょっと痒い展開がにんとも
かんとも・・なんだけど)、常盤貴子演ずる高宮琴子にどうしても共感できないでいる。

外資系の貿易会社(化粧品の輸入?)をしている会社に勤めていたのだけど、ある日社長
が会社の金を持ち逃げしてしまったため、倒産→無職に。
現在は下町にある三代続くガラス工場で事務のバイトをしている。

会社が突然なくなってしまったことに対してかわいそうだとは思うけど、この彼女の仕事
に対する考えが甘すぎて甘すぎて、非常にハラがたってしまった。
「9年間貿易会社に勤めていたので、その知識を生かした仕事がしたい」という割には全
く知識もなさそうで、資格をとる気配もなし。
「外資系」とか「貿易会社」という表面上の言葉だけで自分を飾っていて、9年もいた割
に、自分がどういう仕事をしてきたか、どういう仕事をしていきたいかを具体的に語るこ
ともできない。
その上ハラがたつことに、恋愛に気をとられすぎていて、ガラス工場の事務のバイトもロ
クにできていない・・のに文句だけ一丁前。

ドラマのこととはいえ、ハラがたつ!!

貿易の仕事がしたいんだったらもっと勉強しろよー。
その前に事務のバイトももっと責任もてー!
工場にヒールはいてくんなっつーの!

仕事内容によって貴賎の区別をつける人に限って、簡単な仕事すらできないことが多い。
文句をいうのは、その仕事をきちんとこなせるようになってからでしょうに。

私はこういう「口だけの人」というのが男女問わず大嫌いなので、テレビの前でぷんすか
怒ってしまった。

・・ドラマ相手に何怒ってんだか・・と思ったんだけど、今日2ちゃん見てたら結構みん
な文句ぶーすか言ってたので、同じこと感じた人は多かったのかと。
でも文句言いつつもまた観ちゃうんだろうな。ハハ・・

いやはや、私もこういう人にだけはならないように気をつけないと。
やることやらないで自分の現状に文句ばかり言う人はカコワルイ!!ということで。


さて、明日から実家に帰ります。
いざ東京へ行かむ!!

先頭 表紙

あ〜ちゃん>たぶんそういう設定かと。そして何に対しても中途半端な女性が成長していく姿を描く・・って筋書きだと思うわ。でもそれにしても最初の設定がひどすぎかも。あそこまでひどい人がどこまで成長できるのか?!う〜ん、ドラマだなぁ・・ / えむ ( 2002-08-19 10:12 )
みずのさ>おいおい。 / えむ ( 2002-08-19 10:11 )
とんぼ様>私もドラマ楽しみにしていても、最初の1話しか見なかったりとか、最終回見逃したりとかばかりです。今回も早速先週見逃しちゃったし・・。ぐっすん。 / えむ ( 2002-08-19 10:11 )
しらぴょん>退院おめでとう!主題歌買ったの?MISIAも勢いに乗ってるよねぇ。私も先週は見逃しちゃった。無念・・ / えむ ( 2002-08-19 10:08 )
くーにん様>いやいや、子供番組というのも最近はなかなか侮れないですよねー。私も昔に比べてドラマとかも見なくなってきたし、子供もいないのにどんどんおばさん化していってるかも・・。 / えむ ( 2002-08-19 10:06 )
PAO様>ふひゃー!本当にあの時は酔っ払い乱入ですみませんでした!スタートをいっしょにして、じっくり飲みたかったですー!!またぜひ! / えむ ( 2002-08-19 10:05 )
ちゃな坊>ふはは!ちゃな坊さんはなんか私と同じ匂いがするので(いやだって?)イライラする気持ちわかるわ(笑)側にこういう人がいたら、先輩でも一言言ってしまいそう。 / えむ ( 2002-08-19 10:04 )
夢様>先日はありがとうございました!すっかり酔いモードで乱入してしまい、さらに訳のわからないことばかり言ってしまい、本当にすみません。シラフの私はとって〜〜も気の弱い人見知ラーなので、退治なんてできないわ!(説得力なし?) / えむ ( 2002-08-19 10:03 )
あみボン様>わーい!あみボンさんだぁぁ!こないだはありがとうございました!コクヨの伝票!細かいところチェックしてますねぇ(笑) / えむ ( 2002-08-19 10:02 )
葵様>私もー!バイトでも派遣でも正社員でも仕事に対する責任は同じだと思います。 / えむ ( 2002-08-19 10:01 )
しろねこ様>たぶん彼女みたいな考えの人はバイトでも正社員でも同じかも。バイトでも一生懸命やっている人はいるし、正社員でも全然ダメな人もいる。社会に入ってそこそこの若者じゃあるまいし、29歳にもなったらそれなりの責任と自分の考えがなくちゃ困りますよね・・ / えむ ( 2002-08-19 10:00 )
さとー遊様>常盤貴子と同級生ですか。・・て彼女はいくつ??29歳?ちなみに私は中谷美紀と同じ年です。ぐはー!見た目が全然違いすぎる! / えむ ( 2002-08-19 09:58 )
レイちゃま>久しぶり〜♪外資だと特に「英語を使った仕事がしたい!」というだけで希望してくる人も多いのでは?英語はあくまでもツールであって、そこから先に業務で何ができるのか、何で会社に貢献できるのか、ということまでアピールできる実力がないとね。わ、私も頑張らないと・・ / えむ ( 2002-08-19 09:57 )
てつ様>私も口ばっかりで職務を果たせないようなことはしないようにします・・。 / えむ ( 2002-08-19 09:55 )
ひであさ>頑張りましょう(笑)有言実行!! / えむ ( 2002-08-19 09:53 )
さにゃえもんさま>口だけのタイプっていうのが一番信用できないですよね。・・ってここまでボロクソにドラマの主人公けなしてもしょうがないのですが(苦笑) / えむ ( 2002-08-19 09:52 )
ぷよねえ>私も有言実行できているか自信がないのであまり強くいえないのですが(苦笑)でもできないくらいなら言うな!と思いますよね。あまりにも行動と言動がかけ離れているとなぁ・・ / えむ ( 2002-08-19 09:52 )
たらマミー>元々原作が女性(唯川恵)なのですが、脚本は男性のようです。たぶんこういう女性が成長していく姿を描くドラマなんだとは思うのですが、、あまりにも甘ちゃんすぎてとても29歳の女性が主人公とは思えないですわ。現実にはこういう人はいるのだろうけど、少なくとも私の周りにはいないのでちょっと設定がなめすぎてるような気がしますね。 / えむ ( 2002-08-19 09:51 )
はなちゃま>ねー、あれじゃあガラス工場の人たちに失礼だわ。私がもしガラス工場の従業員だったら追い出してるかも(笑) / えむ ( 2002-08-19 09:49 )
くっちー>学生の就職活動ってまだ会社というものをよくわかっていないから、具体的に何をやりたいのか、というのがわからないのでしょうね。だから聞こえが良い「貿易」「海外」「企画」などに目がいってしまう・・。まあそれはそれでしょうがないことなのかもしれないけど、「絶対それ以外のことはやりたくない!」ってなったらダメですよね。 / えむ ( 2002-08-19 09:48 )
JAIしゃま>お久しぶりです〜♪実家はいかがでしたか?私は充実した夏休みでした!恋愛偏差値、見逃した(涙) / えむ ( 2002-08-19 09:46 )
今日初めて、なんとなく見ちゃったけど。常盤貴子の役は、わざとそういう憎まれっ子の役だったみたいだね? / AHchanも口だけの人かも…無職だし。(とほほ) ( 2002-08-16 00:34 )
常盤貴子の乳キボンヌ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-14 12:04 )
1部最終回はじめの30分見逃した・・・。2部忘れてた・・・。だんだんドラマから離れていくわ・・・。 / とんぼ ( 2002-08-14 01:16 )
第二部はまだ見たことが無いんだよなぁ・・・・。主題歌は買っちゃった!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:26 )
最近子供番組ばかりで、ドラマなんて見てないな〜・・・なんか女終わっちゃいそ・・・ / くーにん ( 2002-08-13 14:34 )
ははは!えむ様のTVの前で憤慨する姿が想像できる。楽しい時間をありがとう。次は1次会からじっくり飲みたいね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 18:38 )
うーん,私もこのドラマはたまに見てるけど,こういうタイプの女性って苦手。なんかイライラしちゃう。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 09:55 )
昨日はありがとう。こんな女子社員がいたら、えむりんが退治しそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:28 )
同じコクヨの伝票使ってるパートの事務員としては・・・とり合えず、自分の失敗は自分で謝れ!かな。 さあ、お仕事行って来よう。 / あみボン@また遊んでね。 ( 2002-08-12 07:26 )
そーだそーだ!同じことを感じていたよ!  私も口だけ人間にならないよう気をつけるわっ! / 葵@プー太郎 ( 2002-08-12 00:47 )
その人、「バイトだから〜」という気楽な考えなんだろうね。私も、前の会社、バイトだったけど、いい加減な人が多かったし。バイトでも、仕事は責任持ってやってほしいよね。 / しろねこ ( 2002-08-11 11:33 )
ドラマ見れないよーーー。でも、見たいよーーー。常盤貴子も僕とタメなんだよなぁ。綺麗だよなぁ。彼女。(爆) / さとー遊 ( 2002-08-11 00:42 )
おっかえり〜。ってまぁ、わかりやすい女の子の設定だよね。レイも一応外資で時々採用の面接に付き合うけどいるいる、こういう子。この前ニュース番組でどうしてもガイシで働きたい英語しかできない女の子を追っかけてたけどお話にならないわって感じでした。常盤ちゃんきれいになったなぁなんて思ってみてたけど確かに真剣に見るとかなりズレた女の子かもね。 / レイ ( 2002-08-10 15:21 )
ドラマ観ていないのですが、口だけの人と働くのはいやですね。まぁ、部下だったらけちょんけちょんに論破してしまっていましたが・・・・。 / てつ ( 2002-08-10 08:43 )
やべ、、ひであ、、けっこう口だけ・・汗汗 / ひであ ( 2002-08-10 01:48 )
何においてもやたら語る人って要注意だよね。 張りぼてのプライドだったらいらないわ。 憧れを抱かせるのが商売なのにこの設定は失敗だね。 見てないから何ともいえないけど・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:34 )
ホントに自分がどういうことをやってきたか、振り返ることができなければ仕事なんてできませんて。文句言う前にまず実行。これ大事ですよね。うん。 / ぷよん ( 2002-08-09 23:50 )
ドラマ見てないけど、その様子じゃ脚本家(誰だか知らないけど)が能無しですな。今どきそんな人物設定がウケるとでも思っている、世の中をちーっともわかってない奴が書いたドラマなんだ。ついでに演じてる人もそういう世間を知らないから、全く脚本通りにやってボロ出してるんだ。 / たらママ@働く態度にはうるさい ( 2002-08-09 23:37 )
それよりもなによりも、彼女の場合は流されて工場でバイト始めた事が間違いだよなぁ・・・とか見てて思う。ほんと、やりたくないんだなこの仕事ってかんじ?ちょっと鼻につくよね〜。 / はな ( 2002-08-09 21:28 )
そういうの,世の中にいっぱいいいるじゃん。学生の,就職希望で「貿易関係」とか「企画関係」とか言っているの聞いていると,何考えてんだと思ってしまうのだな。 / 口車大王 ( 2002-08-09 18:37 )
私も実家行く〜♪恋愛偏差値、私も腹立った(笑)。なんか…共感できない主人公です。男の好み以外>コラ(笑) / JAI ( 2002-08-09 18:27 )

2002-08-08 父親。

8月6日、私の父親が54歳の誕生日を迎えた。・・・たぶん。
自分が年をとるにつれ、両親の年令がわからなくなってくる。
でもたぶん54歳になった、、はずだ。

誕生日当日、すっかり父親の誕生日を忘れていた私は、ふと「あぁ、今日は原爆記念日だ
ったなぁ・・」と思い出し、

原爆記念日=8月6日=父親の誕生日

ということを仕事中にはたと思い出したのだった。
そして、また仕事しているうちにそのことを忘れてしまい、次に気づいたのが夜9時だっ
た。
忘れないうちに「おめでとう」くらい言おうと思ったのだが、この時間にまだ父親が家に
帰っているはずもなく、携帯にメールでも入れようかと思ったが、うちの父親がメールの
読み方をわかっているはずもなく(注*今まで断固「携帯はいらない!」と宣言していた
のだけど、去年会社から強制的に持たされるハメになり、でも実は結構喜んでいたりした
のだが、使い方がよくわかっていないという罠)
・・仕方ないので、おかんにメールで「お誕生日おめでとうと伝えておいて」という次第
にしたのであった。
本当は父親が帰ってくるであろう時間に直接電話で伝えた方が良いのだろうけど、父親と
面と向かって話すことが滅多にないので恥ずかしくてできなかった。

私の父親は九州男児(鹿児島出身)なので、普段から寡黙である。
そして厳しい。
叱る時も感情的にわーっと怒られたことはないのだけど、論理的に「どこかどうだからあ
なたが悪い」とじわじわと責められるので、何もいえなくなる。
私が長女だったからということもあるだろうけど、例え女友達との旅行でも許可をもらう
のに練りに練った作戦をたてなければ許しが出なかったほどだ。当然門限も厳しかった。
6月に出張で東京に行った際に、ちょっとだけ父親と会ったが、久しぶりに会ったにも関
わらず、開口一番に言われた言葉が

「・・・髪の毛が茶色い」

あの・・・私、もう結婚している上に26歳なんスけど??
おかんに話したら「お父さんらしい」と笑っていたが、娘はいくつになっても娘なんだな
と思った。

小さい頃からこんな調子で「なんでこんなにうちのお父さんは厳しいんだろう」と思った
時期もあったけど、不思議と父親のことが嫌いではない。
むしろ、理想のタイプをつきつめればうちの父親ということになる。
そして、どちらかというとうちの父親と似たようなタイプである熊吾郎(仮名)と結婚し
た。

おかんとは年々友達のような感覚になっていくのに、父親とは年々疎遠になっていく。

来週帰省した時にはゆっくり話をしてみよう。

お父さん、誕生日おめでとう。

先頭 表紙

えもりん>息子ってよくも悪くも父親に似てくるのよね。そして娘は母に・・・。それが親子ってもんなんだねぇ・・(しみじみ) / えむ ( 2002-08-19 10:16 )
あみボン様>おお、娘さんとうちのおとんが同じ誕生日ー!それにしてもあみボンさん、そんな大きなお子さんがいるようにはとても見えない!若いママっていいなぁ。 / えむ ( 2002-08-19 10:16 )
てつ様>いやー、でも娘からすると「友達みたいなパパ」というのに憧れたりもするのですけどねぇ。うちは「パパ」という言葉は絶対似合わないし。 / えむ ( 2002-08-19 10:15 )
FLAP様>私も無理ですわ(笑)おとう様も九州男児ですかー。お仲間ですね。 / えむ ( 2002-08-19 10:14 )
ちびだんちょ>ふはは。団長にもこわいものがあったのか!・・って私も父親の前で喫煙は絶対できないっす。 / えむ ( 2002-08-19 10:14 )
りへちゃま>笑顔すらなかったよ〜(笑)パパさん、タキシード着たんだぁ。うちはみんな平服だったので、スーツだったよ。たぶん彼は一生タキシードを着ることはないと思う。 / えむ ( 2002-08-19 10:13 )
親父みたいにはなりたくないなぁ・・・でも、マニヤックな時点で親父に似てるんだよなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-15 10:23 )
誕生日、うちの娘(11)と同じだあ〜 共通点2個目♪  / あみボン@面白いお酒だったよん。 ( 2002-08-12 07:21 )
良いお父様ですね。こういうお父さんが日本にはもっと必要だったりするような気がします。 / てつ ( 2002-08-10 08:39 )
私も父の前ではタバコ吸えないな。うちも九州オヤジ / FLAP ( 2002-08-10 08:01 )
うちもいまだに父が恐いなぁ。。だから この世で父の前だけではタバコ吸えない・・ / ちび団長 ( 2002-08-09 15:43 )
あぁ〜うちのパパさんも同じく結婚式では新婦(リヘ)と同じく終始笑顔★初めて着るタキシード&赤い蝶ネクタイが七五三みたいだ!って喜んでたよっι父親って。。。 / リヘ ( 2002-08-09 11:19 )
さとー遊様>ですかねぇ。だといいのですけど。うちの旦那も「お父さんと話す」と目標をたててるようです(笑)←まだあまりしゃべったことなかったりするのです。 / えむ ( 2002-08-09 08:26 )
くーにん様>えっ!?くーにんさんの旦那様はうちの父親とそんなに変わらないのですか?!写真で見る限り、すごい若く見えるのに!でもそうか、イギリスに大きいお兄ちゃんいましたよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:24 )
しろねこ様>本当、そうですよねぇ。私なんてもう26だっつーの!(笑)髪の毛が茶色いって高校生だったらわかるんだけど・・(苦笑)これはたぶん私が30になっても40になってもこのままなんだろうなぁ。。 / えむ ( 2002-08-09 08:23 )
まっきー♪>いいなぁ、お父さんと友達みたい・・・ってうちではありえないよ(笑)てるてる君はまっきー♪おとんに似てる?? / えむ ( 2002-08-09 08:22 )
うっち〜様>うっち〜さんのところは花恋タンにぞっこんだもんなぁ〜(笑)きっと小学生高学年〜高校の間くらいまではお父さんは寂しい思いをするかもしれないけど、きっとその気持ちは娘にはわかってもらえると思いますよ。今からお嫁に行くことを想像して泣かないようにして下さいね(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:21 )
こまっちーちゃん>そうかぁ。こまちちゃんはお父さんと合わないのかぁ。・・でもそういう親子も多いと思う。うちの従妹とかそうだし。(昔から「パパ嫌い!」と言っている)親子だから絶対わかりあえる、っていうのが万人には当てはまらないんだよね・・。でも今は合わなくても、ひょっとしたら将来 なんとなーく(合わなくても)理解できる部分もあるかもしれないし。離れてみてはじめてわかることもあるかもしれない。 / えむ ( 2002-08-09 08:16 )
マッキ〜>やっぱりそこは同性だから年を重ねるにつれて、母親に似てくる部分があるからだろうねぇ。父親とは話は合わないし、顔を合わせる機会もないし・・・。でももっともっと年をとれば、父親に対しての感情もまた変わるかもしれないよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:12 )
まさや〜ん殿>父親の外の顔、っていうのは子供達はなかなか見る機会ないですからねぇ。・・外では案外ぶっちゃけた人だったり?!なんか想像つかない(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:11 )
りへちゃま>なんか照れ屋なんだかわからないけど、私の結婚式の時も司会の人に「お嬢様がご結婚されるから昨夜は眠れなかったのでは?」と質問したら、真顔で「いや、ぐっすり眠れました」とか言ってるんだよー!!涙も一滴も流さなかったし(汗)まったく、困ったもんだ(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:10 )
ネコさん>若いですか?もうこの年になると親がいくつとかとんと疎くなっちゃって・・。飲み屋で隣りに座ってたらよろしくお願いしますね(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:08 )
夢様>男の人は、父親にすごい影響を受けると思います。やっぱり同性だからかなぁ、年をとると嫌でも両親に似てきてしまいますよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:08 )
はなちゃま>そう?でも私は逆に友達がお父さんと友達みたいに冗談いい合う仲、っていうのにあこがれてたよ。私は未だに怖い、と思うからねぇ・・ / えむ ( 2002-08-09 08:06 )
なおぴょん>うーん、「好き」っていうか「尊敬」してる。未だにこわいと思ってしまうしね。あまり冗談も通じないし(笑)まあ父親としては合格なのでしょうが、恋人がこれだったら困る。 / えむ ( 2002-08-09 08:05 )
KUNさ>わーい、入賞だー!なんか模範解答的な作文だよね、これじゃ(苦笑)KUNさんも良い意味で頑固おやじになりそうで、期待してます(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:04 )
お話してあげて。口には出さなくても喜ぶよ。きっと。 / さとー遊 ( 2002-08-09 02:07 )
うをっっっっっっっ! お父上は我が夫と大して年が変わらないではないですかっっっ!( ̄ー ̄;; 私とは15歳違いなんですけどね・・・<一応言い訳 / くーにん ( 2002-08-09 00:52 )
お父さん、お誕生日、おめでとうです〜。 ホント、親にとっては、子供はいつまでも子供なんだよね。 / しろねこ ( 2002-08-09 00:43 )
うちは おとんともおかんとも友達みたいになってきた。でもお父さんが理想のタイプっていうのは同感! / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:54 )
お父さんが理想のタイプだなんて!!! お父ちゃん感激♪ って感じでわ!!! オイラもかくありたいもんだ・・・・・。 / うっち〜 ( 2002-08-08 23:20 )
↓マッキ〜さまと右に同じ。  わたしとは合わない。昔も。今も。これからも。。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-08 22:21 )
下から3行目、本当にそのとおりですね。女であるから特に、だと思いますが。 / マッキ〜 ( 2002-08-08 21:41 )
わははは!よか親父殿で御座るな。。九州男児=家庭では寡黙な人、外では意外な一面が・・・ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:24 )
フフフッ。微笑ましい♪父親ってとっても恥ずかしがり屋さんなんだよね。リヘも父親厳しかったケド今でも好きだよっ!そんなんがお父さんなんだろうなぁ〜 / リヘ ( 2002-08-08 17:19 )
父上さまは若いですね〜団塊の世代でしたか…。もしかして、飲み屋でネコの隣に座って焼酎を酌み交わしていたりして…。 / ネコさん ( 2002-08-08 16:43 )
父親が煙たい時期が必ずある。わが親父は職人気質の頑固者、知らぬ間に夢樂堂がその血を引き継いでしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 15:54 )
寡黙で厳しいお父さんってイイジャナ〜イ。うちのバカオヤジみたいに、へらへら軽薄で(以下略)みたいなのは救いようが無く、反面教師としてしか存在価値がなくってよ。 / はな ( 2002-08-08 14:32 )
えむりんだでぃ おたんじょうびおめでとう! 父親を好きっていえるのってうらやましい、マジで。あ、うちのおかんと同じ歳だ。<54ちゃい / なお ( 2002-08-08 12:48 )
すばらしい。金賞です。来月この文章が毎日新聞こども作文コンクール受賞作品として掲載されます。おめでとうございました(笑) あ、でもちょっと感動しました(涙) / KUN ( 2002-08-08 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)