himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-19 夏休みの出来事(4日目:茨城→栃木→茨城的移動)
2002-08-19 夏休みの出来事(3日目:父親孝行の日)
2002-08-19 夏休みの出来事(1日目〜2日目)
2002-08-09 高宮琴子(ドラマ「恋愛偏差値」より)的考え。
2002-08-08 父親。
2002-08-06 交通事故は恐ろしい、本当に。
2002-08-05 常連さん。
2002-08-02 あと一週間で夏休みです。
2002-07-30 ばべきゅうにいきますた。
2002-07-26 <便乗>【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】<便乗>


2002-08-19 夏休みの出来事(4日目:茨城→栃木→茨城的移動)

8月13日(火)
本日は茨城にある新婚ホヤホヤKUN邸に襲撃。
前日にやたらキビキビした声で「9時集合ね!」と電話してきたのだが、かなり冗談だろ
うと聞き流していた。(いやはやすまん!)
でもまあ10時頃には着くくらいに・・と眠そうな熊吾郎(仮名)をたたき起こし、一路
茨城へ!
んがっ!!
多少の渋滞に巻き込まれつつも、10時30分頃にKUN邸に到着したときにはすでに全
員集合しており、マターリとした空気が流れていたのであった。
ウワサには聞いていたが、KUN邸の周りは田舎、否ド田舎・・・いやいや非常に「のど
かな」風景。田んぼに囲まれ、24時間365日変わりゆく自然の景色を眺めることがで
きます、カモーナ!い・ば・ら・ぎ!!(←いばら「き」です。あしからず)
しかし、そんな場所に囲まれた自然いっぱいのKUN邸だが、これまたどうして一歩家に
踏み入れると、最新機器に囲まれたハイテクセンスあふれるサイバーな(もういいって)
作りになっていた!
特に私のお気に入りはシステムキッチン。うーん、憧れ。売ってください。よろしく。

KUNさんは『ディープ・茨城(&栃木)』を案内すべく、いろいろと頭をひねっていた
ようだがとうとうどこへ行くのかを決めた。
KUNレガの後に続いて行った先にはなにやら「日本最古の石仏」の文字が。
第二次大戦後に建てられたその石仏は、内外の魂を静めるべく建立されたのだとか。
石仏の横には階段があり、そこを上るとすばらしい景色が一望!!・・なんだけど、特に
見るものはなかった。だって景色がないんだもん。
続いて鼻血が出そうな日差しを避けるために涼しい場所へと移動。
「大谷石」の採掘が行われていたというそこは、ぼろっちぃ建物が建っていて、お粗末な
資料館が・・・・と思ったら!地下の階段を下りていくたびにだんだんと涼しくなってい
く。
おおぅぅぅ!!
一同大歓喜。
・・しかし長居すればするほどだんだん「涼しい」を通り越して「寒い」に。
最後には「この中で鍋焼きうどん食べたい」という結論に達した。
うむ、でもうだるような暑さの中、11度の天然のクーラーは最高。
ビバ!栃木!!(茨城・・?)
涼しくなった後は、宇都宮名物ギョーザ!!WE LOVE ギョーザ!オーイェ!
行き当たりばったりで入った店(?)なのだけど、非常に安くておいしかった!!
でもビールがない!(涙)(涙)(涙)
メニューは「焼き餃子」「水餃子」「ライス」のみ!!うむ、漢だぜ。

帰宅途中に買い物をし、大量の酒を買い、大量のつまみを買い、KUN邸にて宴会。
ウインナー、うまー!
豚キムチ、うまー!(自画自賛)
マリネ、うまー!(こえむ作)
焼きそば、うまー!!(ビール入り)
ビール、うまー!!
紹興酒、うまー!!
ワイン、うまー!!(やっぱ赤ワインはチリ産だな)
そんな感じでヘロヘロに酔い、サザンのDVDを見て大合唱。
KUN、気絶。
みんなでメイク。
う〜ん、今のあなた、とってもきれいよ。うふん。
そんな感じで私も気絶。
サイナラ・・・・

先頭 表紙

さとー遊様>みんみんじゃなかったのですー。後から確認したところ「まさし」という店でした。ここも有名? / えむ ( 2002-08-28 08:16 )
ライスがあるってことは、みんみんかしら?(爆) 宇都宮へようこそ!!! / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:46 )
まっつぁん>おお!!すごい!これは行く前にぜひ見たかった!!やっぱり「みんみん」が有名なのね。私たちがいったところの店は載ってないみたい。あぁ、私もまた餃子食べたい・・ / えむ ( 2002-08-23 10:58 )
パンちゃま>むふふ。本当楽しかったわ!でも最近めっきり弱くなったわ・・ / えむ ( 2002-08-23 10:52 )
てつ様>そうそう、涼むには最適な場所ですね。冬は・・行きたくないわ(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:52 )
オォ、ウツノミヤ。ワガフルサトウツノミヤ(ナミダ)。。ギョウザノコトナラココヲサンショウしる!! http://www.gyozakai.com/ / まっ@鬱飲み屋ー逝キタカターYO!! ( 2002-08-21 16:32 )
アア最愛の友と飲む宴のクライマックス、。。。。!^^ / パンドラ@サザンの大合唱にシビレタ ( 2002-08-20 21:58 )
大谷石の採掘場、カナーリ昔に逝ったことがあります。ヒンヤリジトーという感じですな。夏に行くにはいいですな。 / てつ ( 2002-08-20 12:15 )
あーちゃん>そうだ、平和観音って名前だった!(忘れるなって)餃子はみんみんじゃなくって・・・えっと・・・なんて名前か忘れた(汗)でも安かったよー。 / えむ ( 2002-08-20 10:21 )
はなちゃま>でもあまり飲めない人たちもいっしょにわいわいやってたよー。別に飲むのを強要するわけじゃないし。・・・というわけではなちゃまも一度「チームえむ」の飲み会にカモーナ! / えむ ( 2002-08-20 10:20 )
まっきー♪>うむ、酔っ払いって恐ろしいね(笑)いやでもあんなに化粧されているKUNを見て、こえむも一緒に笑っていたのを見てちょっと安心した酔っ払いの小心者ですた。 / えむ ( 2002-08-20 10:19 )
えもりん>つうてんかくー!いいなー!私も昇りたい・・いやうそです。(高所恐怖症) / えむ ( 2002-08-20 10:18 )
みずのさ>なんだー。来ればよかったのにー!って私の家じゃないって。つか過去の話だし(笑 / えむ ( 2002-08-20 10:18 )
りへちゃま>天然のクーラー、かなーり涼しかったよ!涼しかったけど、ちょっと寒かった。なんとそこで結婚式もできるんだって!真夏にはうってつけかも(でもちょっと湿度が高いのが難点・・?)うーん、何リッター飲んだかなぁ?覚えてないけど、確実に肉になってしまいました。制服のスカートがきつい・・!ぎゃふん! / えむ ( 2002-08-20 10:13 )
KUN>あの時の貴女、輝いていたわ・・・・うふ。 / えむ ( 2002-08-20 10:12 )
なおぴょん>また襲撃DA!でものどかな外観とうらはらに中身は最新鋭!かなーり熱い(暑いではない)家でしたぜ! / えむ ( 2002-08-20 10:12 )
もしかして平和観音行ったの? もしかしてみんみん行ったの? あああなんだか楽しそうでいいなぁっっっ! / AHchan ( 2002-08-20 04:58 )
おお、相変わらずの命削り節系飲み。一度見てみたい。が、ワシはトシヨリだから参加はムリじゃぁ〜ヨボヨボ〜 / はな ( 2002-08-20 01:34 )
KUNさんにメイクをしているえむねえの姿がステキでした。あそこまで本格的にやるとは(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-20 00:15 )
ああ、その頃おいらは通天閣登ってた(笑) / えもり ( 2002-08-19 22:19 )
知っていれば、行ったかな。13日休みだったし。でも、翌日はスタジオだったし、渋滞は半端じゃなさそうだし。っていうか、過去だし(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-19 19:27 )
天然クーラーいいねぇ〜ヒヤァ〜感がなんとも奇妙に寒かったり? あぁ〜発見!!またまた宴ぇ〜〜〜〜!!連休中何リッター飲んだん? / リヘ ( 2002-08-19 15:48 )
化粧写真は自分で見て震撼。下手に肉とかかかれるより驚愕でした。ええ。茨城の名所は意外と少ないです。それが悩み。うーん。 / KUN ( 2002-08-19 15:32 )
い゛い゛な゜ーーーーーーー。おいらもKUN家に行きたかった。 / なお ( 2002-08-19 14:41 )

2002-08-19 夏休みの出来事(3日目:父親孝行の日)

8月12日(月)
今日は父親が会社を休んでいるので、先日の日記に書いたとおり親孝行デーと決めてみた。
・・でも起きたら昼前だった。
お土産として持っていった「伊勢うどん」を作り、家族で食べる。
おおむね好評だったが、妹2号は「普通のうどんの方がおいしい・・」と正直な感想。
昼過ぎに多磨霊園へと向かった。
ここには5年前に亡くなった母方の祖母と去年亡くなったハムスターむくが眠っている。
お墓を掃除して、線香をあげてきた。また来年も来るね、おばあちゃん(とムク)
その後、うちのおかんのたっての希望でボーリングをすることに。
何が悲しくて家族でボーリング。
昔は「春休みちびっこボーリング教室」にてならした腕とはいえ、ここ数年はめっきり体
力も腕力も精神力も衰え、スコアも80前後しか出せない。
なのにうちのおかんは超張り切る。
しかし、今の時代ボーリングなんかする人いるのかねー?などと甘く見てたら吉祥寺の第
一ホテル内のボーリング場は超満員であった。
それも若い子がたくさん。
私の知らないところでボーリングブームが再来していたようだ。
体力ナッシングの私は「1ゲームでやめるからね!」と宣言していたのだが、1ゲーム目
のスコアが80ちょっとと奮わなかったため、気がつけば2ゲーム目も参加していた。
熊吾郎(仮名)も最初は下手っぴだったが、2ゲーム目には150くらいスコアを出して
いたし、なんと父親まで180くらいのスコアだった。
・・ちなみにおかんは男性並の腕力を持ち、家族の誰よりも重いボール(14ポンド)を
投げていた・・。スコアは160。
あな恐ろしや、ボーリング一家。
私ゃ、110くらいでした。そのくらいで満足です。もうおなかイパーイ!!
帰りにデパ地下で食材を色々買い込んで、家に帰宅。
熊吾郎(仮名)念願の「おとん飲み」開始。
うちの父親は外で飲む機会が多いので家ではほとんど飲まない。
が、今日は久しぶりに飲んでいた。
ウォッカがぶ飲み。焼酎がぶ飲み。
・・・やはり私の父親だけあると再認識した夜。
私はやはりワインをちびちび飲んでました。
熊吾郎(仮名)はやはり緊張していたのか、彼的な「父親攻略度」は6割ぐらいに留まっ
たらしいけど、でも初めてこんなにしゃべったんじゃないかな。
私も久しぶりにしゃべったような気がする。

というわけで父親孝行な一日を送ってみました。

先頭 表紙

さとー遊様>高校生の時の娯楽ってボーリングかカラオケじゃなかったですか?(笑)あの頃は身体も軽くてかろやかに(?)ボーリングできたのになぁぁぁぁぁ。 / えむ ( 2002-08-28 08:17 )
やっぱ、ドラマの影響かな? ボーリングやりたいなぁ。高校生の時はけっこう上手かったのだよ。 / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:47 )
パンちゃま>他にも「パンドラ飲み」ってのもあるわよ?(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:51 )
てつ様>そう、さあキミも今すぐボーリング場へ!(笑) / えむ ( 2002-08-23 10:50 )
「おとん飲み」エエなあ、その響き!!^^ / パンドラ ( 2002-08-20 21:53 )
ボーリングブーム再来、と。_〆(。。) メモメモ しりませんですた。 / てつ ( 2002-08-20 12:12 )
あーちゃん>それもある意味すごい(笑)隣のレーンの団体(りへちゃまにレスしたのとは反対のレーン)でもみんなほとんど「0」連続で、結構みものだった。パフォーマンス重視? / えむ ( 2002-08-20 10:27 )
はなちゃま>女の子はコントロールが良くても力がなくて、ボールが曲がってしまうことが多いからね。でもコツをつかむと結構イケるかもよ?めざせ、プロボーラー? / えむ ( 2002-08-20 10:24 )
あみボン。様>さすがにマイボールはないと思うんだけど(笑)あ、いやでも「マイシューズ」持ってたり?ビバ☆ボーリング! / えむ ( 2002-08-20 10:23 )
りへちゃま>ターキー!!すごい!!!私はたぶんないよ・・。今回熊吾郎(仮名)はターキー出してたよ。でも隣のレーンの人たちは5連続!!!!!出してた。すごすぎる・・・(ちなみに赤いターキーになってた) / えむ ( 2002-08-20 10:23 )
ネコさん>なんでみんな上手なんだ!(笑)アベレージ160ってすごい!!私のちびっこボーリング教室は効果を成してない!ぐはっ! / えむ ( 2002-08-20 10:22 )
なおぴょん>10割攻略・・できる日がくるのだろうか(笑)つか私もあちらの両親を10割攻略せねば・・! / えむ ( 2002-08-20 10:21 )
むむむ… あーちゃんのスコアは… だいたい25くらい。(ヘ?) 7(14回)連続ガーター伝説。私もギネス入りできるかなあ? / AHchan ( 2002-08-20 04:04 )
ボーリング、ハイスコアでも100超えないワタクシ。え〜ん。 / はな ( 2002-08-20 01:31 )
ご両親、マイボールを持ってる年代では? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-19 20:12 )
えむちゃん!侮るなかれなんだよねぇ〜ボ〜リング。時間帯によると待っちゃったりしちゃったりしちゃったりん♪リヘもへっぴりボーラーなので100行ったら良い方。でも昔幻のターキーを取った覚えあり。。。かなりオボロゲでぇ〜 / リヘ ( 2002-08-19 15:45 )
お父上の年代、それ以上の方はボウリングが上手ですよね〜。今の若い方よりはるかにうまい。 / ネコさん@今でもアベレージ160以上だと思う ( 2002-08-19 15:45 )
家族でボーリング。いいねー(笑)次回、熊吾郎(仮名)の10割攻略を祈ってます。(何故?) / なお ( 2002-08-19 14:39 )

2002-08-19 夏休みの出来事(1日目〜2日目)

8月10日(土)
朝5時起床。
前日まで飲みほうけていたので、全く出発の準備をしていなかったが、6時30分には家
を出た。
(途中で東名阪の『四日○IC〜鈴○IC 火災発生の為通行止』という表示を見たのだ
けど、まさかそれがあんな大事故になっていようとは・・。私たちは逆方向に向かってい
たうえ、高速は途中から乗ったので事故に巻き込まれることはなかったのだけど、事故は
恐ろしいと改めて思った)
カーナビ之助によると、練馬の実家に行くには「横浜青葉ICで降りるとよろし」と表示
されたので、いつもとは違う道だけど言うこと聞いてみるか!と信じたのに、それが大間
違いであった。246は大渋滞。・・当り前だよね。
予定では「12時10分に目的地着」とあったのに、13時すぎにようやく到着。
車を置いて、バスで吉祥寺へと向かい、妹1号夫婦と妹2号と合流して昼食を食べる。
うーん、三重も暑いと思うが、東京の暑さはさらにすごかった・・
都会はアスファルトの照り返しで焼けるような暑さなのね。うへー。
夕食はおかんとおとんも入れて焼き肉へ。
美味なり!!

8月11日(日)
短大時代の友人4人と池袋で待ち合わせ。
学生時代はこの他に2人いたのだけど、1人は卒業してから渡米し、今もアメリカ在住。
そしてもう1人は身重(妊娠7ヶ月)で栃木在住のため、今回はパス。
この友人が妊娠したことは、仲間内のほとんどが前日になって知らされたため、びっくり
した。
「なんだよー!早く言ってよねぇ!」などと集まった友人で話していたら、その中にいた
Pが
「・・・・あの・・気づかない?」
と一言。
なんとPも妊娠してますた。そして誰も気づいてませんですた。
Pも妊娠7ヶ月ということで(栃木の友人と予定日が1週間違い!)何気に大きくなった
おなかをさすっていましたが、あまり太ってなかったので全然気づかなかった。
なーんだよぅぅ、みんなしてぇぇぇ!!!
いや、でもおめでとう。
・・これで結婚してて妊娠してないのは私だけとなりますた・・ぎゃふん!!
そのほか、友人Yも4月に結婚とかでにわかに既婚(もしくは予定)人数が増えてきた。
でもみんなとは実に2年ぶり(私の結婚式以来)に会ったのだけど、話は弾んで弾んで楽
しい時間を過ごすことができた。
夜、友人Hと2人でわりかし良い雰囲気の居酒屋へ。
ワインをしこたま飲んで ほろ酔いの頃にとあるひまじんのお友達から電話が。
「今、東京駅で飲んでるんだけど?」
行きます(返答速度:0.03秒。ギネス記録樹立!)
飲んでかなーり酩酊状態にも関わらず、焦る気持ちを押さえ 丸の内線では意味もなくス
テップを踏み「早くつけ〜」と念じてみたり(あやしい)東京駅ではラッシュ時のおじさ
んよろしく開くドアももどかしくこじあけ(おい)走って飲み屋にかけこんだ。
そこには!!!
2名のお兄さんと2名のお姉さまたちが!!(1人のおねえさまは私と一緒に走ってくだ
さいました)
もうほとんど酔っ払い状態のうえ、さらに念願のライターさん達と会えた喜びで極度に興
奮しており、ロレロレのヘロヘロで何をしゃべったかほとんど覚えていない!!やべ!
たぶん意味不明の言葉を熱く語っていたと思いますが、お許しください。
そして、着いてゆっくりする間もなくお店が閉店とのことで解散に。
どこをどうやって帰ったのかほとんど記憶にありませんが、とにかく「楽しかった!」と
いう記憶だけ残ったのでありました。
今度はシラフの状態から飲みたいわん♪
呼んでいただいてありがとうございました。

先頭 表紙

さとー遊様>いひっ♪ / えむ ( 2002-08-28 08:17 )
帰省しても楽しいお酒でなによりじゃ。 / さとー遊。 ( 2002-08-26 01:50 )
パンちゃま、かねちゃま>私こそ、お誘いいただいて本当にありがとう!またぜひよろしくね / えむ ( 2002-08-23 11:00 )
てつ様>お盆は暑かった!!でもここ数日すっかり秋らしくなってきましたよね。クーラー無しの生活、嬉しいわ。 / えむ ( 2002-08-23 10:59 )
えむりんのフットワークの軽さは立派な「PAOりすと」だわ。熱く語る姿もカッコイイ♪ / かねちゃん@またねん ( 2002-08-20 23:37 )
えむりん、らぶ〜〜〜〜♪♪♪ マタ一緒に飲みたいぞううううう / パンドラ ( 2002-08-20 21:51 )
高速の事故は(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブルですな。しかし、ほんとに今年はι(´Д`υ)アツィー とりあえず、峠は越したみたいですが。 / てつ@中野苦在住 ( 2002-08-20 12:09 )
あーちゃん>ヒートアイランド ネリーマ!そしてスギナミーン!!・・・ほんと暑かった、練馬区・・・ / えむ ( 2002-08-20 10:37 )
はなちゃま>ナビ之助ってば時々嘘つくからイヤンなのよね。知っている道は自分の勘で行った方が早いですな。 / えむ ( 2002-08-20 10:36 )
みなみ>短大時代の友達は8割くらい結婚したかな。でも高校時代の友達は2割くらい。まあたぶん短卒は社会に出たのが4卒より早い分、結婚が早い傾向にあるのかも・・?ま、別に早けりゃいいってわけでもないけどね! / えむ ( 2002-08-20 10:35 )
東京PAOる会会長殿>うげげ!そんな小っ恥ずかしいこと言ってた・・んですね(うっすら覚えている)あぁ、飲むとどうしてああいう話を熱く語ってしまうのだろう、私って。めちゃくちゃ恥ずかしい。人生の先輩達を目の前にして・・・ / えむ ( 2002-08-20 10:34 )
あみボン。様>いえいえ、あんな酔っ払いが目の前に座ってさぞかし驚かれたことかと・・。あぁ、酒の勢いって恐ろしい。でもまた今度もよろしくです! / えむ ( 2002-08-20 10:33 )
くっちー>普通で考えたらそうですよねぇ・・。でもなぜかナビが最短ルートで示したので「そういう方法もあるのか?」と信じてしまった私がバカでした。断然環八まで東名で行ったほうが早かった・・!! / えむ ( 2002-08-20 10:31 )
ネコさん>いや、ミニオフというか私もお誘いいただいただけなので・・。でもネコさんもいればよかった!!今度はいつでも連絡とれるようにネコさんの連絡先を聞いておかないと!(笑) / えむ@東京PAOる会会員 ( 2002-08-20 10:30 )
なおぴょん>朝8時くらいから「大丈夫?」という連絡が結構きました。その時は「火災発生かぁ」くらいにしか思ってなかったから、あんな大事故になってたとは本当に驚いたよ。 / えむ ( 2002-08-20 10:29 )
夢様>本当にご迷惑おかけしました。今となっては「なんか変なこと言ってしまったんじゃないだろうか」と心配ばかりしてます。なんか飲むと偉そうになるんだよなぁ、私・・(飲んでなくても?) / えむ ( 2002-08-20 10:28 )
練馬と杉並って東京都で一番暑いらしいもんねぇ…(ウケウリ) / AHchan ( 2002-08-20 03:56 )
ナビ助のいう事は聞いちゃイカ〜ン! / はな ( 2002-08-20 01:30 )
丸の内線でステップ、にかなりウケた。わたしの古くからの女友達どもは一向に結婚する気配がありません。類は友を呼ぶのか? / みなみ ( 2002-08-20 01:06 )
「自分の仕事は責任持ってやろうよ!」と熱く語っていたえむさん。こんな人ばかりなら仕事ももっとやりやすいんだが。今度はじっくり飲みましょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-19 23:26 )
平均年齢をぐっと下げてくれてよん。 楽しいお酒だった〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-19 20:05 )
練馬に行くのに,普通横浜青葉で降りませんぞ。 / 口車大王 ( 2002-08-19 16:52 )
へー、ミニオフあったんですかぁ〜。で、PAOっちゃったわけですね。こういう情報はマメにチェックしておかないと参加できないってことですねぇ。でも、ひまじんライターさんの誰も知らないし…。参加できるかどうかもわからないし。ま、いいか。 / ネコさん ( 2002-08-19 15:34 )
確かあの火災事故で何人か亡くなったらしいね。本当この間の事故ビデオに続き怖いわぁ〜 ヤッパシ連休中も燃料補給してたのねん♪宴は楽しい!!誰だったんだろう? / リヘ ( 2002-08-19 15:22 )
鈴鹿の事故はすごかったよね。えむ夫妻はだいじょうぶかなーと思っておりましたです。はい。/相変わらずステキなのみっぷり、安心しました(謎)。 / なお ( 2002-08-19 14:37 )
シラフ具合をとんと拝見したく思います。ありがとう、楽しかったです。 / 夢樂堂 ( 2002-08-19 14:27 )

2002-08-09 高宮琴子(ドラマ「恋愛偏差値」より)的考え。

今クールのドラマの中で唯一毎週観ているのが「恋愛偏差値(フジ系木曜22:00〜)」
三つの内容が四話完結仕立てになっていて、なかなか面白い。
一部では、中谷美紀主演のドロドロな女同士の嫉妬がリアルで、ここ最近の甘ったるい
観ていて痒くなってくる恋愛ドラマとは一味違って、見ていて楽しかった。

で、先週から第二部が始まった。
今度は常盤貴子主演。
稲垣吾郎との恋愛云々の話はここでは置いておいて(本当はちょっと痒い展開がにんとも
かんとも・・なんだけど)、常盤貴子演ずる高宮琴子にどうしても共感できないでいる。

外資系の貿易会社(化粧品の輸入?)をしている会社に勤めていたのだけど、ある日社長
が会社の金を持ち逃げしてしまったため、倒産→無職に。
現在は下町にある三代続くガラス工場で事務のバイトをしている。

会社が突然なくなってしまったことに対してかわいそうだとは思うけど、この彼女の仕事
に対する考えが甘すぎて甘すぎて、非常にハラがたってしまった。
「9年間貿易会社に勤めていたので、その知識を生かした仕事がしたい」という割には全
く知識もなさそうで、資格をとる気配もなし。
「外資系」とか「貿易会社」という表面上の言葉だけで自分を飾っていて、9年もいた割
に、自分がどういう仕事をしてきたか、どういう仕事をしていきたいかを具体的に語るこ
ともできない。
その上ハラがたつことに、恋愛に気をとられすぎていて、ガラス工場の事務のバイトもロ
クにできていない・・のに文句だけ一丁前。

ドラマのこととはいえ、ハラがたつ!!

貿易の仕事がしたいんだったらもっと勉強しろよー。
その前に事務のバイトももっと責任もてー!
工場にヒールはいてくんなっつーの!

仕事内容によって貴賎の区別をつける人に限って、簡単な仕事すらできないことが多い。
文句をいうのは、その仕事をきちんとこなせるようになってからでしょうに。

私はこういう「口だけの人」というのが男女問わず大嫌いなので、テレビの前でぷんすか
怒ってしまった。

・・ドラマ相手に何怒ってんだか・・と思ったんだけど、今日2ちゃん見てたら結構みん
な文句ぶーすか言ってたので、同じこと感じた人は多かったのかと。
でも文句言いつつもまた観ちゃうんだろうな。ハハ・・

いやはや、私もこういう人にだけはならないように気をつけないと。
やることやらないで自分の現状に文句ばかり言う人はカコワルイ!!ということで。


さて、明日から実家に帰ります。
いざ東京へ行かむ!!

先頭 表紙

あ〜ちゃん>たぶんそういう設定かと。そして何に対しても中途半端な女性が成長していく姿を描く・・って筋書きだと思うわ。でもそれにしても最初の設定がひどすぎかも。あそこまでひどい人がどこまで成長できるのか?!う〜ん、ドラマだなぁ・・ / えむ ( 2002-08-19 10:12 )
みずのさ>おいおい。 / えむ ( 2002-08-19 10:11 )
とんぼ様>私もドラマ楽しみにしていても、最初の1話しか見なかったりとか、最終回見逃したりとかばかりです。今回も早速先週見逃しちゃったし・・。ぐっすん。 / えむ ( 2002-08-19 10:11 )
しらぴょん>退院おめでとう!主題歌買ったの?MISIAも勢いに乗ってるよねぇ。私も先週は見逃しちゃった。無念・・ / えむ ( 2002-08-19 10:08 )
くーにん様>いやいや、子供番組というのも最近はなかなか侮れないですよねー。私も昔に比べてドラマとかも見なくなってきたし、子供もいないのにどんどんおばさん化していってるかも・・。 / えむ ( 2002-08-19 10:06 )
PAO様>ふひゃー!本当にあの時は酔っ払い乱入ですみませんでした!スタートをいっしょにして、じっくり飲みたかったですー!!またぜひ! / えむ ( 2002-08-19 10:05 )
ちゃな坊>ふはは!ちゃな坊さんはなんか私と同じ匂いがするので(いやだって?)イライラする気持ちわかるわ(笑)側にこういう人がいたら、先輩でも一言言ってしまいそう。 / えむ ( 2002-08-19 10:04 )
夢様>先日はありがとうございました!すっかり酔いモードで乱入してしまい、さらに訳のわからないことばかり言ってしまい、本当にすみません。シラフの私はとって〜〜も気の弱い人見知ラーなので、退治なんてできないわ!(説得力なし?) / えむ ( 2002-08-19 10:03 )
あみボン様>わーい!あみボンさんだぁぁ!こないだはありがとうございました!コクヨの伝票!細かいところチェックしてますねぇ(笑) / えむ ( 2002-08-19 10:02 )
葵様>私もー!バイトでも派遣でも正社員でも仕事に対する責任は同じだと思います。 / えむ ( 2002-08-19 10:01 )
しろねこ様>たぶん彼女みたいな考えの人はバイトでも正社員でも同じかも。バイトでも一生懸命やっている人はいるし、正社員でも全然ダメな人もいる。社会に入ってそこそこの若者じゃあるまいし、29歳にもなったらそれなりの責任と自分の考えがなくちゃ困りますよね・・ / えむ ( 2002-08-19 10:00 )
さとー遊様>常盤貴子と同級生ですか。・・て彼女はいくつ??29歳?ちなみに私は中谷美紀と同じ年です。ぐはー!見た目が全然違いすぎる! / えむ ( 2002-08-19 09:58 )
レイちゃま>久しぶり〜♪外資だと特に「英語を使った仕事がしたい!」というだけで希望してくる人も多いのでは?英語はあくまでもツールであって、そこから先に業務で何ができるのか、何で会社に貢献できるのか、ということまでアピールできる実力がないとね。わ、私も頑張らないと・・ / えむ ( 2002-08-19 09:57 )
てつ様>私も口ばっかりで職務を果たせないようなことはしないようにします・・。 / えむ ( 2002-08-19 09:55 )
ひであさ>頑張りましょう(笑)有言実行!! / えむ ( 2002-08-19 09:53 )
さにゃえもんさま>口だけのタイプっていうのが一番信用できないですよね。・・ってここまでボロクソにドラマの主人公けなしてもしょうがないのですが(苦笑) / えむ ( 2002-08-19 09:52 )
ぷよねえ>私も有言実行できているか自信がないのであまり強くいえないのですが(苦笑)でもできないくらいなら言うな!と思いますよね。あまりにも行動と言動がかけ離れているとなぁ・・ / えむ ( 2002-08-19 09:52 )
たらマミー>元々原作が女性(唯川恵)なのですが、脚本は男性のようです。たぶんこういう女性が成長していく姿を描くドラマなんだとは思うのですが、、あまりにも甘ちゃんすぎてとても29歳の女性が主人公とは思えないですわ。現実にはこういう人はいるのだろうけど、少なくとも私の周りにはいないのでちょっと設定がなめすぎてるような気がしますね。 / えむ ( 2002-08-19 09:51 )
はなちゃま>ねー、あれじゃあガラス工場の人たちに失礼だわ。私がもしガラス工場の従業員だったら追い出してるかも(笑) / えむ ( 2002-08-19 09:49 )
くっちー>学生の就職活動ってまだ会社というものをよくわかっていないから、具体的に何をやりたいのか、というのがわからないのでしょうね。だから聞こえが良い「貿易」「海外」「企画」などに目がいってしまう・・。まあそれはそれでしょうがないことなのかもしれないけど、「絶対それ以外のことはやりたくない!」ってなったらダメですよね。 / えむ ( 2002-08-19 09:48 )
JAIしゃま>お久しぶりです〜♪実家はいかがでしたか?私は充実した夏休みでした!恋愛偏差値、見逃した(涙) / えむ ( 2002-08-19 09:46 )
今日初めて、なんとなく見ちゃったけど。常盤貴子の役は、わざとそういう憎まれっ子の役だったみたいだね? / AHchanも口だけの人かも…無職だし。(とほほ) ( 2002-08-16 00:34 )
常盤貴子の乳キボンヌ。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-14 12:04 )
1部最終回はじめの30分見逃した・・・。2部忘れてた・・・。だんだんドラマから離れていくわ・・・。 / とんぼ ( 2002-08-14 01:16 )
第二部はまだ見たことが無いんだよなぁ・・・・。主題歌は買っちゃった!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:26 )
最近子供番組ばかりで、ドラマなんて見てないな〜・・・なんか女終わっちゃいそ・・・ / くーにん ( 2002-08-13 14:34 )
ははは!えむ様のTVの前で憤慨する姿が想像できる。楽しい時間をありがとう。次は1次会からじっくり飲みたいね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-12 18:38 )
うーん,私もこのドラマはたまに見てるけど,こういうタイプの女性って苦手。なんかイライラしちゃう。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 09:55 )
昨日はありがとう。こんな女子社員がいたら、えむりんが退治しそうだね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-12 09:28 )
同じコクヨの伝票使ってるパートの事務員としては・・・とり合えず、自分の失敗は自分で謝れ!かな。 さあ、お仕事行って来よう。 / あみボン@また遊んでね。 ( 2002-08-12 07:26 )
そーだそーだ!同じことを感じていたよ!  私も口だけ人間にならないよう気をつけるわっ! / 葵@プー太郎 ( 2002-08-12 00:47 )
その人、「バイトだから〜」という気楽な考えなんだろうね。私も、前の会社、バイトだったけど、いい加減な人が多かったし。バイトでも、仕事は責任持ってやってほしいよね。 / しろねこ ( 2002-08-11 11:33 )
ドラマ見れないよーーー。でも、見たいよーーー。常盤貴子も僕とタメなんだよなぁ。綺麗だよなぁ。彼女。(爆) / さとー遊 ( 2002-08-11 00:42 )
おっかえり〜。ってまぁ、わかりやすい女の子の設定だよね。レイも一応外資で時々採用の面接に付き合うけどいるいる、こういう子。この前ニュース番組でどうしてもガイシで働きたい英語しかできない女の子を追っかけてたけどお話にならないわって感じでした。常盤ちゃんきれいになったなぁなんて思ってみてたけど確かに真剣に見るとかなりズレた女の子かもね。 / レイ ( 2002-08-10 15:21 )
ドラマ観ていないのですが、口だけの人と働くのはいやですね。まぁ、部下だったらけちょんけちょんに論破してしまっていましたが・・・・。 / てつ ( 2002-08-10 08:43 )
やべ、、ひであ、、けっこう口だけ・・汗汗 / ひであ ( 2002-08-10 01:48 )
何においてもやたら語る人って要注意だよね。 張りぼてのプライドだったらいらないわ。 憧れを抱かせるのが商売なのにこの設定は失敗だね。 見てないから何ともいえないけど・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:34 )
ホントに自分がどういうことをやってきたか、振り返ることができなければ仕事なんてできませんて。文句言う前にまず実行。これ大事ですよね。うん。 / ぷよん ( 2002-08-09 23:50 )
ドラマ見てないけど、その様子じゃ脚本家(誰だか知らないけど)が能無しですな。今どきそんな人物設定がウケるとでも思っている、世の中をちーっともわかってない奴が書いたドラマなんだ。ついでに演じてる人もそういう世間を知らないから、全く脚本通りにやってボロ出してるんだ。 / たらママ@働く態度にはうるさい ( 2002-08-09 23:37 )
それよりもなによりも、彼女の場合は流されて工場でバイト始めた事が間違いだよなぁ・・・とか見てて思う。ほんと、やりたくないんだなこの仕事ってかんじ?ちょっと鼻につくよね〜。 / はな ( 2002-08-09 21:28 )
そういうの,世の中にいっぱいいいるじゃん。学生の,就職希望で「貿易関係」とか「企画関係」とか言っているの聞いていると,何考えてんだと思ってしまうのだな。 / 口車大王 ( 2002-08-09 18:37 )
私も実家行く〜♪恋愛偏差値、私も腹立った(笑)。なんか…共感できない主人公です。男の好み以外>コラ(笑) / JAI ( 2002-08-09 18:27 )

2002-08-08 父親。

8月6日、私の父親が54歳の誕生日を迎えた。・・・たぶん。
自分が年をとるにつれ、両親の年令がわからなくなってくる。
でもたぶん54歳になった、、はずだ。

誕生日当日、すっかり父親の誕生日を忘れていた私は、ふと「あぁ、今日は原爆記念日だ
ったなぁ・・」と思い出し、

原爆記念日=8月6日=父親の誕生日

ということを仕事中にはたと思い出したのだった。
そして、また仕事しているうちにそのことを忘れてしまい、次に気づいたのが夜9時だっ
た。
忘れないうちに「おめでとう」くらい言おうと思ったのだが、この時間にまだ父親が家に
帰っているはずもなく、携帯にメールでも入れようかと思ったが、うちの父親がメールの
読み方をわかっているはずもなく(注*今まで断固「携帯はいらない!」と宣言していた
のだけど、去年会社から強制的に持たされるハメになり、でも実は結構喜んでいたりした
のだが、使い方がよくわかっていないという罠)
・・仕方ないので、おかんにメールで「お誕生日おめでとうと伝えておいて」という次第
にしたのであった。
本当は父親が帰ってくるであろう時間に直接電話で伝えた方が良いのだろうけど、父親と
面と向かって話すことが滅多にないので恥ずかしくてできなかった。

私の父親は九州男児(鹿児島出身)なので、普段から寡黙である。
そして厳しい。
叱る時も感情的にわーっと怒られたことはないのだけど、論理的に「どこかどうだからあ
なたが悪い」とじわじわと責められるので、何もいえなくなる。
私が長女だったからということもあるだろうけど、例え女友達との旅行でも許可をもらう
のに練りに練った作戦をたてなければ許しが出なかったほどだ。当然門限も厳しかった。
6月に出張で東京に行った際に、ちょっとだけ父親と会ったが、久しぶりに会ったにも関
わらず、開口一番に言われた言葉が

「・・・髪の毛が茶色い」

あの・・・私、もう結婚している上に26歳なんスけど??
おかんに話したら「お父さんらしい」と笑っていたが、娘はいくつになっても娘なんだな
と思った。

小さい頃からこんな調子で「なんでこんなにうちのお父さんは厳しいんだろう」と思った
時期もあったけど、不思議と父親のことが嫌いではない。
むしろ、理想のタイプをつきつめればうちの父親ということになる。
そして、どちらかというとうちの父親と似たようなタイプである熊吾郎(仮名)と結婚し
た。

おかんとは年々友達のような感覚になっていくのに、父親とは年々疎遠になっていく。

来週帰省した時にはゆっくり話をしてみよう。

お父さん、誕生日おめでとう。

先頭 表紙

えもりん>息子ってよくも悪くも父親に似てくるのよね。そして娘は母に・・・。それが親子ってもんなんだねぇ・・(しみじみ) / えむ ( 2002-08-19 10:16 )
あみボン様>おお、娘さんとうちのおとんが同じ誕生日ー!それにしてもあみボンさん、そんな大きなお子さんがいるようにはとても見えない!若いママっていいなぁ。 / えむ ( 2002-08-19 10:16 )
てつ様>いやー、でも娘からすると「友達みたいなパパ」というのに憧れたりもするのですけどねぇ。うちは「パパ」という言葉は絶対似合わないし。 / えむ ( 2002-08-19 10:15 )
FLAP様>私も無理ですわ(笑)おとう様も九州男児ですかー。お仲間ですね。 / えむ ( 2002-08-19 10:14 )
ちびだんちょ>ふはは。団長にもこわいものがあったのか!・・って私も父親の前で喫煙は絶対できないっす。 / えむ ( 2002-08-19 10:14 )
りへちゃま>笑顔すらなかったよ〜(笑)パパさん、タキシード着たんだぁ。うちはみんな平服だったので、スーツだったよ。たぶん彼は一生タキシードを着ることはないと思う。 / えむ ( 2002-08-19 10:13 )
親父みたいにはなりたくないなぁ・・・でも、マニヤックな時点で親父に似てるんだよなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-15 10:23 )
誕生日、うちの娘(11)と同じだあ〜 共通点2個目♪  / あみボン@面白いお酒だったよん。 ( 2002-08-12 07:21 )
良いお父様ですね。こういうお父さんが日本にはもっと必要だったりするような気がします。 / てつ ( 2002-08-10 08:39 )
私も父の前ではタバコ吸えないな。うちも九州オヤジ / FLAP ( 2002-08-10 08:01 )
うちもいまだに父が恐いなぁ。。だから この世で父の前だけではタバコ吸えない・・ / ちび団長 ( 2002-08-09 15:43 )
あぁ〜うちのパパさんも同じく結婚式では新婦(リヘ)と同じく終始笑顔★初めて着るタキシード&赤い蝶ネクタイが七五三みたいだ!って喜んでたよっι父親って。。。 / リヘ ( 2002-08-09 11:19 )
さとー遊様>ですかねぇ。だといいのですけど。うちの旦那も「お父さんと話す」と目標をたててるようです(笑)←まだあまりしゃべったことなかったりするのです。 / えむ ( 2002-08-09 08:26 )
くーにん様>えっ!?くーにんさんの旦那様はうちの父親とそんなに変わらないのですか?!写真で見る限り、すごい若く見えるのに!でもそうか、イギリスに大きいお兄ちゃんいましたよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:24 )
しろねこ様>本当、そうですよねぇ。私なんてもう26だっつーの!(笑)髪の毛が茶色いって高校生だったらわかるんだけど・・(苦笑)これはたぶん私が30になっても40になってもこのままなんだろうなぁ。。 / えむ ( 2002-08-09 08:23 )
まっきー♪>いいなぁ、お父さんと友達みたい・・・ってうちではありえないよ(笑)てるてる君はまっきー♪おとんに似てる?? / えむ ( 2002-08-09 08:22 )
うっち〜様>うっち〜さんのところは花恋タンにぞっこんだもんなぁ〜(笑)きっと小学生高学年〜高校の間くらいまではお父さんは寂しい思いをするかもしれないけど、きっとその気持ちは娘にはわかってもらえると思いますよ。今からお嫁に行くことを想像して泣かないようにして下さいね(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:21 )
こまっちーちゃん>そうかぁ。こまちちゃんはお父さんと合わないのかぁ。・・でもそういう親子も多いと思う。うちの従妹とかそうだし。(昔から「パパ嫌い!」と言っている)親子だから絶対わかりあえる、っていうのが万人には当てはまらないんだよね・・。でも今は合わなくても、ひょっとしたら将来 なんとなーく(合わなくても)理解できる部分もあるかもしれないし。離れてみてはじめてわかることもあるかもしれない。 / えむ ( 2002-08-09 08:16 )
マッキ〜>やっぱりそこは同性だから年を重ねるにつれて、母親に似てくる部分があるからだろうねぇ。父親とは話は合わないし、顔を合わせる機会もないし・・・。でももっともっと年をとれば、父親に対しての感情もまた変わるかもしれないよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:12 )
まさや〜ん殿>父親の外の顔、っていうのは子供達はなかなか見る機会ないですからねぇ。・・外では案外ぶっちゃけた人だったり?!なんか想像つかない(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:11 )
りへちゃま>なんか照れ屋なんだかわからないけど、私の結婚式の時も司会の人に「お嬢様がご結婚されるから昨夜は眠れなかったのでは?」と質問したら、真顔で「いや、ぐっすり眠れました」とか言ってるんだよー!!涙も一滴も流さなかったし(汗)まったく、困ったもんだ(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:10 )
ネコさん>若いですか?もうこの年になると親がいくつとかとんと疎くなっちゃって・・。飲み屋で隣りに座ってたらよろしくお願いしますね(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:08 )
夢様>男の人は、父親にすごい影響を受けると思います。やっぱり同性だからかなぁ、年をとると嫌でも両親に似てきてしまいますよね。 / えむ ( 2002-08-09 08:08 )
はなちゃま>そう?でも私は逆に友達がお父さんと友達みたいに冗談いい合う仲、っていうのにあこがれてたよ。私は未だに怖い、と思うからねぇ・・ / えむ ( 2002-08-09 08:06 )
なおぴょん>うーん、「好き」っていうか「尊敬」してる。未だにこわいと思ってしまうしね。あまり冗談も通じないし(笑)まあ父親としては合格なのでしょうが、恋人がこれだったら困る。 / えむ ( 2002-08-09 08:05 )
KUNさ>わーい、入賞だー!なんか模範解答的な作文だよね、これじゃ(苦笑)KUNさんも良い意味で頑固おやじになりそうで、期待してます(笑) / えむ ( 2002-08-09 08:04 )
お話してあげて。口には出さなくても喜ぶよ。きっと。 / さとー遊 ( 2002-08-09 02:07 )
うをっっっっっっっ! お父上は我が夫と大して年が変わらないではないですかっっっ!( ̄ー ̄;; 私とは15歳違いなんですけどね・・・<一応言い訳 / くーにん ( 2002-08-09 00:52 )
お父さん、お誕生日、おめでとうです〜。 ホント、親にとっては、子供はいつまでも子供なんだよね。 / しろねこ ( 2002-08-09 00:43 )
うちは おとんともおかんとも友達みたいになってきた。でもお父さんが理想のタイプっていうのは同感! / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:54 )
お父さんが理想のタイプだなんて!!! お父ちゃん感激♪ って感じでわ!!! オイラもかくありたいもんだ・・・・・。 / うっち〜 ( 2002-08-08 23:20 )
↓マッキ〜さまと右に同じ。  わたしとは合わない。昔も。今も。これからも。。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-08 22:21 )
下から3行目、本当にそのとおりですね。女であるから特に、だと思いますが。 / マッキ〜 ( 2002-08-08 21:41 )
わははは!よか親父殿で御座るな。。九州男児=家庭では寡黙な人、外では意外な一面が・・・ / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:24 )
フフフッ。微笑ましい♪父親ってとっても恥ずかしがり屋さんなんだよね。リヘも父親厳しかったケド今でも好きだよっ!そんなんがお父さんなんだろうなぁ〜 / リヘ ( 2002-08-08 17:19 )
父上さまは若いですね〜団塊の世代でしたか…。もしかして、飲み屋でネコの隣に座って焼酎を酌み交わしていたりして…。 / ネコさん ( 2002-08-08 16:43 )
父親が煙たい時期が必ずある。わが親父は職人気質の頑固者、知らぬ間に夢樂堂がその血を引き継いでしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-08-08 15:54 )
寡黙で厳しいお父さんってイイジャナ〜イ。うちのバカオヤジみたいに、へらへら軽薄で(以下略)みたいなのは救いようが無く、反面教師としてしか存在価値がなくってよ。 / はな ( 2002-08-08 14:32 )
えむりんだでぃ おたんじょうびおめでとう! 父親を好きっていえるのってうらやましい、マジで。あ、うちのおかんと同じ歳だ。<54ちゃい / なお ( 2002-08-08 12:48 )
すばらしい。金賞です。来月この文章が毎日新聞こども作文コンクール受賞作品として掲載されます。おめでとうございました(笑) あ、でもちょっと感動しました(涙) / KUN ( 2002-08-08 12:45 )

2002-08-06 交通事故は恐ろしい、本当に。

【交通安全ビデオ】を昼休みに見ることになった。

免許の更新の時に見る《事故って恐ろしいのよ。事故ったら交通刑務所に入ってね、被害
者の家族に対しては一生拭いきれない傷を負わせることになるのよ!あな恐ろしや・・》
的なビデオかと思っていたら


♪バババーーン!!!『THE 交通事故〜死はあなたの隣に〜』


・・今時有りえない劇画チックな効果音と共に30年くらい前とおぼしき画像が登場。
火サスびっくりのオープニング。
そしていきなりぐしゃぐしゃに潰れた車と地面に流れるおびただしい鮮血。

お、、、おぅ、、、、(汗)

いきなりヘコむ。
こういうのはあまりホンモノは映さないんじゃ・・?
昼ご飯食べたばかりなのに、リアルな事故の映像にびびりまくる。
で、でもこういう生々しい映像を見て、事故を起こさないようにしよう!と思うんだし、
しょうがないか。
まさに起こったばかりの事故、被害者が血まみれになってウンウン唸る、救急車登場、
タンカ輸送、潰れた自動車。

ご、ごわい゛・・・ぶるぶる。
で、でも現実から目をそらしちゃイカン。

こういうリアルな事故の場面が数点流れた後、画面に
『恐怖!飲酒運転の罠』
という文字が映し出された。(文字はやっぱり赤。こわいんだってば・・)

飲酒運転により自損事故を起こしたUさんについてカメラは同じく事故現場を映した。
血まみれのUさん。


ナレーター「では、ここでUさんがどのくらい飲酒したのか検討してみよう」

突然レポーター登場。
レポーター「えー、Uさんは仕事を終えた後行きつけのキャバレーへと足を運んだのであ
      ります。」
(キャバレーに入る)
     「(おねえちゃんに向かって)・・まず、Uさんは最初に何を飲みましたか」
ねえちゃん「えぇ〜っとぉ〜・・・・ビールかな。立て続けに2本」
レポーター「ほぅ・・・ビールですか。しかも立て続けに2本。・・それで?」
ねえちゃん「ん〜〜・・・酎よね。サワーにしますか?って聞いたの、あたし。」
レポーター「で、サワーを飲んだ、と?」
ねえちゃん「ううん、水で割る!っていうから水割りね。しかも濃いやつ」
レポーター「濃い水割り!!・・それを何杯くらい飲んだのですか?」
ねえちゃん「えぇ・・ほとんどなかったかなぁ」
レポーター「ええっ!?1本ほど飲んだと?」
ねえちゃん「(カメラ目線で)そうね(にっこり)」


・・・コントでつか?


どう見てもこの飲み屋の場面はいらない。
今までのリアルな画像が台無しである。
Uさん、飲酒で自損事故を起こしたのは自業自得とはいえ、まさか行きつけのキャバレー
のおねえちゃんにボトルまで出されるハメになるとは想像だにしていないだろう。
しかも30年(推定)後の今にまでその話を引きずられるなんて。

そのキャバレーの場面からドラマ(ではない)の雰囲気がガラリと変わる。
同じく事故映像を流すのだが、何かズレているのである。

最後は交通事故の被害者の27歳保育園教師U子さん(なぜかキャ○ディ・キャン○゛ィ
のような服装)が事故で骨折した足を引きずりながら夕日に向かって子供達と走っていく
シーンで終了。


青春ドラマでつか・・・?


こんな恥ずかしいことを後々までに語り継がれ、笑い者もとい検証されるハメになるくら
いなら、絶対交通事故だけは起こさないようにしよう!と固く決意をするのであった。
(ひょっとして制作者はそれを狙ってた?もしそうなら神!)

先頭 表紙

うっち〜様>うちも似たようなもんです(笑)タクシーとかもやたら料金高いし。居酒屋に送迎タクシーが格安であればいいのに・・ / えむ ( 2002-08-09 08:33 )
さとー遊様>おお、5万円!!それは痛い・・。でもそれに懲りて二度としてないのだったら、痛いけど「勉強料」だったということで・・。 / えむ ( 2002-08-09 08:28 )
うんうん。田舎は辛いよね〜〜。 ウチの方も電車は単線だし(爆) バスは10時頃に終わっちゃうし(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-08-08 23:21 )
その昔、四季帯で5万円支払った経験があり。。。遠い目・・・。もう、してないよ。ほんとだよ。 / さとー遊 ( 2002-08-08 12:10 )
うっち〜様>おっしゃる通り!・・でも田舎ってそこらへんが矛盾していて、居酒屋で大駐車場があったり、絶対車じゃないといけないような場所にあったり・・。もっと遅い時間までバスとか電車があればよいのだけど、「外で飲むな」って言ってもなかなかねぇ・・。代行運転もこちらじゃほとんどの人が知らないようです。前に仙台行った時はみんな代行頼んでたのに。そこらへんの認識も大切ですよね。飲んだら運転はダメです、はい。 / えむ ( 2002-08-08 08:55 )
レイちゃま>せめて10年に一度は更新して欲しいよね・・。どうみても30年前だと思う。27歳保母のU子さんの格好が最高にヤヴァかった・・ / えむ ( 2002-08-08 08:53 )
キムちん>それって人形なんじゃ・・?(笑)<飛んだおばあちゃん  前半は怖かったよぉ。昔の古い感じとか、鮮血(!)とか、ぐしゃぐしゃに潰れた車とか・・。でも後半は。 / えむ ( 2002-08-08 08:52 )
あ〜ちゃん>そうなの。私も免許更新時にも似たようなビデオ見たけど、その時は「古いドラマ」くらいの印象しかなかったのに、今回は昔の三流アイドルが出ているコントを見たような気まず〜い感じもありで、見ているほうが困ってしまったよ・・。不謹慎ながら「あれはどうにかしてくれ!」って笑いをこらえるのに必死だった、後半は。 / えむ ( 2002-08-08 08:51 )
てつ様>かなーり(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル でした、前半は。後半でなぜかコントに。同じビデオとは思えないです。 / えむ ( 2002-08-08 08:49 )
くーにん様>一昔前どころ三昔前くらいですよね(苦笑)あれってなかなか更新されないのはなんでなんだろう? / えむ ( 2002-08-08 08:48 )
KUNさ>うん、もしそれを制作者側が狙ってたなら神だと思ふ。30年後にまで語り継がれたらイヤだもんなぁ。 / えむ ( 2002-08-08 08:47 )
さにゃえもん様>更新の時のビデオもかな〜り古臭いドラマ入ってますよね。「事故を起こして交通刑務所に入り、婚約破棄されて人生めちゃくちゃになった男」のドラマでした、私が見た更新時のビデオは。 / えむ ( 2002-08-08 08:46 )
ぷよねえ>いや、あのままシリアスなままでよかったかも(苦笑)酒量の話でもナレーションで「Uさんは、ビール2本と焼酎ボトル一本をあけており・・」って言えば良いだけなのに、あのコント仕立てって一体・・(苦笑)笑っちゃいけないビデオなのに、堪えられなかったっす。 / えむ ( 2002-08-08 08:44 )
みずのさ>一回700円て?!制作費が高いっちゅーこと? / えむ ( 2002-08-08 08:38 )
ひであさ>忘れちゃいかんよ(苦笑)車の運転で一番こわいのが「過信」だと思う。毎日車に乗っていると気が緩みがちになってしまうからね。気をつけて運転しましょうね、お互いに。 / えむ ( 2002-08-08 08:29 )
まさや〜ん殿>地方の会社だと車通勤が必至だから、交通安全にはうるさいですよね。役者のギャラかぁ〜。たぶん安いんだろうなぁ。あ、いやでも飲み屋のおねえちゃんは一応ホンモノっぽいです。(本当の行きつけの飲み屋のおねえちゃんらしい) / えむ ( 2002-08-08 08:20 )
マッキ〜>車は便利な乗り物だけど、やはり常に事故と隣り合わせということを考えると慎重に運転するのが大切よね。私も運転するときは気を抜かないように気をつけます。 / えむ ( 2002-08-08 08:19 )
はなちゃま>山口良一!イモキントリオって懐かしい(笑)でも彼は昔からフケ顔だったので、若い頃も今と変わらないという罠。 / えむ ( 2002-08-08 08:18 )
ちびだんちょ>バスマジックリンって田中実だっけ?彼も昔は二枚目系でよくドラマ出てたのに、最近CM以外で見かけないんだけど・・そうか、そういうビデオにも出てたのね。 / えむ ( 2002-08-08 08:17 )
りへちゃま>そうそう、飲酒運転で一人25万円の罰金だそうです。同乗者についても払わなくてはならないので(飲酒していたのを知っていながら運転させた、ということで)もし4人乗っていたら100万円の罰金だそうです。 / えむ ( 2002-08-08 08:16 )
どんなに車の性能が上がったて、安全装置が発達したって運転する人間次第ですよね〜〜。 オイラは事故により怪我とかよりも社会的な責任や、家族の事を思うと とてもじゃないけど飲酒運転なんて出来ません!!!!!たとえコップ一杯でもね。 / うっち〜 ( 2002-08-07 23:33 )
ああいうビデオっていつ撮ったの?って思うようなものが多いよねぇ。でも事故だけは絶対にイヤッ! / レイ ( 2002-08-07 23:16 )
にゃ〜ははははは★ コワイのかオモシロイのかわかんね〜♪  キムちんが見た奴は、、おばちゃんがかなりの勢いで飛んでたよ〜 カナリのスタントばあちゃんだった☆ / きむみ ( 2002-08-07 15:31 )
劇画調フィルム、免許書き換えの時見させられたけど、古さ加減を楽しんだものです。 しかしえむさんが見たのは絶妙に面白い(不謹慎)フィルムだったのね! 見てみたいよ…。 / AH "もしそのビデオが実は最近つくられたものだとしたら、素晴らしいっ!!(ありえないが)" ( 2002-08-07 15:06 )
あのビデオ・・・。眠気防止のためなんでしょうかね。いやはや、NHK映像アーカイブって感じですな。 しかし、鮮血のシーンは(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル / てつ ( 2002-08-07 13:42 )
あのビデオ、私は更新行くたび見る羽目になっていますが、一昔前のテレビドラマ風ですよね。もっとセンス良くしてもらいたいわ・・・ディスカバリーチャンネル見て研究しろ〜っ!といいいたい。 / くーにん ( 2002-08-07 12:30 )
なんだかなぁ(笑)でも「事故ると一生ビデオに残るぞ!」てのはある意味抑止効果絶大かも(笑) きをつけます。 / KUN ( 2002-08-07 11:10 )
免許の更新時に見せられたのもそんな感じだったなあ。 あのくっさい演技がたまらんじぇ。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:10 )
ああ。結構生々しい映像流すトコも多いですよぉ。ただ、あまり生々しいイメージを引きずるのはまずいので、こういう茶番コントもどき仕立てにしてるんでしょうなぁ・・・しみじみ。 / ぷよん ( 2002-08-06 22:17 )
そんな変なビデオが一回700円とか。有料チャンネルより高いぞゴルァ!!餡凶逝ってよし。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-06 21:50 )
アノビデオみるとめちゃんこp慎重な運転になる・・すぐわすれちゃうけど・・(笑) / ひであ ( 2002-08-06 19:53 )
拙者の会社でも年1回はみんなを集めてその手の映画?を上映します。ひどくわざとらしい演技の役者さんのギャラを考えながら見ています。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-06 19:24 )
教習所に通っていたとき、学科で交通事故のビデオを見せられました。車がぐしゃぐしゃで怖いな〜って。実家帰ったら運転の練習をするので気をつけたいと思います。 / マッキ〜 ( 2002-08-06 18:32 )
大昔、山口良一も教習所で見せさせられる事故の再現ビデオに出ておりますた。イモ欽トリオになるよりも昔のお話でございます。 / はな ( 2002-08-06 17:41 )
東京のソレにはマジックリンの男優が出てた・・かなりの青春ドラマやってたよ。。あぁ恥ずかしい・・ / ちび団長 ( 2002-08-06 16:19 )
かなり笑えそうな感じだけど明日は我が身。。。ちっとも笑えないよね。今年に入ってか?スゴクキツイ飲酒の罰則に変わったし絶対飲んでも乗らない・乗るなら飲むなだよ!!一瞬で一生背負う不幸は入らないよね。。。あぁ〜運転気を付けよっ! / リヘ ( 2002-08-06 15:53 )

2002-08-05 常連さん。

家から歩いて1分のところに、焼き鳥屋がある。
こじんまりとしたお店なんだけど、結構雰囲気もよくて、日本酒と焼酎にこだわりをもっ
たラインナップになっているので時々通っている。

なんつっても「久保田 千寿」がグラスに並々と注がれて¥400ってすごくな
い?!百寿でも普通¥500くらいだと思うのに。・・ってこの話題は日本酒好きな人じ
ゃないとついていけないかも。

あと食べ物に関しても、一本¥100〜¥200の間だし、炭火で焼くのでなかなかイケ
る。「こころ」(心臓部)や「イカの口」などわりとレアな部分も安価だし。

そこのお店に行くのは4回目なんだけど、大将が私たちのことを覚えてくれたみたいで
こないだはタダで「裏メニュー」を出してくれた。
形からしてすぐわかっちゃったんだけど・・・なんと「首」でした。
初めて食べるその場所は、意外にもツルツルっとした歯ざわりで美味しかった。
形が形だけに大将は「ちょっとびっくりするかもしれないけど・・」と言ってたけど、私
は結構そういうの大丈夫なので(味重視型)「おいしい!」と感動したよ。

金曜日なのに、行った時間が早かったこともあってお店には私と熊吾郎(仮名)しかいな
かったので、大将も焼酎を片手に色々お話した。
大将の友達が東京で脚本家をしていて、今は「恋愛偏差値」を書いてるんだって。
今ゴローちゃんがやっている役が本当は常盤貴子が俳優Sを指名してたのだけど、ジャニ
側がゴローちゃんを売り込んだのでその役が決まったとか・・
あと色々聞いたけど、私はそのドラマを楽しみに見ているので(今クールではこれしか見
てないとも言う)なかなか興味深かった。

まあそんなこんなで、色々お話したりしてたらお酒もすすむすすむ・・
千寿がなくなっちゃったので(一升のみ尽くしたわけではない、たぶん)「紅寿」を出し
てくれた。値段は千寿と同じままで。・・ラッキー♪

すっかり酔っ払っちゃって、その頃にはお店も人が入り始めたので私たちは店を後にした
のであった。
たかが4回で「常連」も何もないけど、やっぱり覚えてもらえるのって気分良いよね。

また通っちゃおう。

先頭 表紙

へへへ。おいでおいで。(爆) 千寿もあるだよ。 / さとー遊@今日は浦霞 ( 2002-08-11 00:43 )
さとー遊様>なんと!翠寿ですとな!!!っく〜〜〜〜!!うらやましい!!!・・さとー遊さんちに行ってもよいでつか? / えむ ( 2002-08-09 17:37 )
そ、そーゆー焼き鳥やを求めているのじゃ〜 といいつつ、うちの酒用冷蔵庫には、久保田 翠寿 が冷え冷えになっている。。。いつ空けようかなぁ♪ / さとー遊@冷酒万歳! ( 2002-08-08 12:08 )
てつ様>学生時代ってキーワードに「焼き鳥」って絶対出てくるよね(笑)ガード下の焼き鳥、ってシチュエーションに萌えるわ。 / えむ ( 2002-08-08 08:56 )
大学時代に都立大学前のガード下にある焼き鳥やによく行ったなぁ。めちゃめちゃうまかった。それを思い出しますた。 / てつ ( 2002-08-07 13:46 )
りへちゃま>常連になるときっと飲み物もメニューにはないもの出してくれるよ!スペシャルカクテルとか。私も滅多にこういうお店に出会えないから嬉しいわ♪ / えむ ( 2002-08-06 15:24 )
きむみん>そーなの、ま〜た飲んでたの!(笑)んとね、頭じゃなくって首の部分だったよ!傘の柄の部分みたいな形してたかな・・リアルっ!(笑 / えむ ( 2002-08-06 15:23 )
ネコさん>さすが焼酎だけじゃなくて日本酒にも詳しいのですねぇ。私も結構知っている方かも?と思ってたけど、ネコさんにはかなわないや。久保田って10種類くらいしかないかと思ってたのですが、(季節限定品含む)同じ千寿でも違うのがあるのかー。勉強になりました。 / えむ ( 2002-08-06 15:22 )
そういう行きつけっていいよね。顔を覚えてくれてたりするのって嬉しいから常連さんが通う理由ってわかる気がするもん♪リヘはないなぁ〜そんな素敵な店。探すべし?でも日本酒飲めないから他のものっ! / リヘ ( 2002-08-06 14:35 )
にゃははは〜  ま〜た!! 呑んでるのね!!  首って、、頭?? / きむみ ( 2002-08-06 11:54 )
いい店を見つけましたね。千寿が400円は安いかも。久保田はよく飲んだけど、ネームバリューが先行してますし値段もいいしね。紅寿はアタリじゃないですか。純米だしね。百寿や千寿にも種類があって、純米の千寿・越乃かぎろひなんてのもあります。もちろん、越乃かぎろひ・万寿なんてのも。久保田の酒でも数10種類かあるんじゃないかな。得月なんて酒もあります。なかなかお目にかかれませんが…。 / ネコさん@昨晩は久しぶりに日本酒だった ( 2002-08-06 10:52 )
まっきー♪>そうそう、基本は「安くて美味しい」いくら家の近所でもこの条件を満たしてないと通いたいとは思わないのよね。今度てるてる君と一緒に遊びにおいで♪ / えむ ( 2002-08-06 09:05 )
走る酔人(PAO)様>そうそう、行った人は顔覚えててもらうと嬉しいもんですよね。結構混んでいるお店ならなおさら。でもこじんまりしている店だから覚えてもらったのかも。あと酒代がすごいから(笑 / えむ ( 2002-08-06 09:03 )
みずのさ>萬寿は店にはなかったと思われ。私としては翠寿が一番好きだったり。隠れてないかなぁ、翠寿。 / えむ ( 2002-08-06 09:02 )
マッキ〜>へー、鶏って食べられる部分が多いのねぇ。日本酒に焼き鳥、サイコー!夏は冷酒、冬は熱燗。ううう、飲みてぇ。 / えむ ( 2002-08-06 08:44 )
あ〜ちゃん>うまいねぇっ!(笑)今度一杯おごるわよ?いやはや「おやじ」のような飲み方をしてしまったので「おやじ」というレッテルを貼られてしまったかも。 / えむ ( 2002-08-06 08:42 )
まさや〜ん殿>お、久しぶりで御座る!そうです、鶏の首です。へー、「ネック」って言うんですか。私は初めて食べたのですが なかなかイケるで御座るね!から揚げになって出てきたんだけど、ビールと合った! / えむ ( 2002-08-06 08:41 )
ウサ子様>私も滅多にないですよー。こじんまりとした店で大将(もしくはおかみ)と息が合うところ、、って難しいですよね。 / えむ ( 2002-08-06 08:29 )
みなみ>しかも千寿で¥400は激安だよね。さらにサービスで紅寿まで¥400で。んー、得しちゃった! / えむ ( 2002-08-06 08:28 )
くーにん様>むふ、たまらない響きでしょ?<焼き鳥、久保田  赤ちゃんいるとなかなか外食できないですよねぇ・・。では今度お届けにあがりましょうか?(笑) / えむ ( 2002-08-06 08:27 )
ちゃな坊さん>それはうらやましい(笑)私も居酒屋でバイトする生徒が欲しい・・(本末転倒) / えむ ( 2002-08-06 08:27 )
ちび団長>水で薄めたような日本酒は、他の店で出されたことがある。そこには二度と行ってない(笑)そこの店は大丈夫だったよー。じゃ、連れていってあげるから、こっちにいらっしゃ〜い♪ / えむ ( 2002-08-06 08:26 )
くっちー>確かにあの店で通常の観光客が頼まなそうなもの頼みましたよね。んー、思い出しただけでもヨダレが・・・。 / えむ ( 2002-08-06 08:25 )
なおさ>でもそろそろ家の近くの店はあらかた行き尽くしちゃったのよね(笑)新しい店も開拓しないとなー、、と思いつつ、やっぱり歩いていける距離じゃないとツライわ。 / えむ ( 2002-08-06 08:24 )
KUNさ>あなたには「居酒屋☆協○町」という立派な場所があるじゃないのさー!来週突撃するから☆ / えむ ( 2002-08-06 08:23 )
FLAP様>するどいっ!!(笑)<俳優S そうらしいですよー。でもスケジュールの都合があわなかったとか。考えてみればあのドラマの役のイメージもそっちの方が近いような気も・・ / えむ ( 2002-08-06 08:23 )
ひであさ>8合くらいいったかなー。いったかも(汗) / えむ ( 2002-08-06 08:22 )
はなちゃま>ラーメン屋で出てくる裏メニューってどんなのだろう?なんか気になる〜〜!ぜひそこに通いつめて裏メニューを手に入れるのだ!(って河口湖じゃ通えないね) / えむ ( 2002-08-06 08:21 )
くらけん様>そうそう、飲兵衛としては憧れの言葉ですよね(笑)<常連、裏メニュー 家の近くでこういうお店を見つけられて幸せだな〜 / えむ ( 2002-08-06 08:20 )
安くて美味しいお店ってステキ♪ ぜひ家の近くに1件は欲しいです。相方がうらやましがるんだろうなぁ、そのお店。 / まっきー♪ ( 2002-08-05 23:32 )
1回行っただけの店で、次行った時顔を覚えてくれている店があるが、嬉しいもんです。プロだなあって思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-05 23:03 )
もっと常連になったら、萬寿がその値段で・・・って事はないだろうな(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-05 23:01 )
首筋の部分の、すきみっていう部分もおいしいですね。日本酒に焼き鳥って最高! / マッキ〜 ( 2002-08-05 20:53 )
そして大将も、美人の常連さんを手にいれたわけだ。 / AHchan ( 2002-08-05 20:50 )
首って鳥の首で御座ろうか?それならこっちではネックといって人気のメニューで御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 18:31 )
い、いいお店ですね〜☆最近お馴染みのお店がないです。悲しいかな〜。 / ウサ子 ( 2002-08-05 18:17 )
おっ、いいねー。久保田400円は安い! 今度連れてって〜〜(笑) / みなみ ( 2002-08-05 17:52 )
うううううううううう、ナミナミ久保田片手に焼き鳥喰らいた〜いぃぃぃ! / くーにん@禁断症状 ( 2002-08-05 16:55 )
生徒のバイト先には顔を出してますよ〜ん。いろいろとサービスしてくれるのだ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-05 16:48 )
平気なの?そんな安くて・・・みずで薄められてない?ドキドキ・・常連になって団長を連れていってね♥ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:37 )
今,USJができてそこへの乗換駅で全国区の有名駅になった西九条のガード下の串焼き屋で,たった一回で「常連」なみになりました。要するに,店とお客の阿吽の呼吸なのよ。足しげく何度も通って,一方的に「俺は常連だ」ってやって,店から嫌われる客もいるからねぇ。ポイントは,その店が気合いを入れているものを頼んで,本当においしそうに食べること。この前の伊東もそうだったでしょ。烏賊の口とか,魚のアラ煮とか,通りすがりの観光客じゃ頼まないもの頼んだから,ご主人に受けちゃった。 / 口車大王 ( 2002-08-05 16:31 )
わたしも常連になれるお店があるといいなー。歩いて1分・・・・バス停があります(謎) / なお ( 2002-08-05 13:25 )
いいねーいいねー。歩いて1分・・・何もない(汗) / KUN ( 2002-08-05 12:57 )
近所に常連な店あるっていいですね。ところで俳優Sって...?椎○桔平?違うか... / FLAP ( 2002-08-05 12:30 )
8合くらい行っちゃったのか?(笑) / ひであ ( 2002-08-05 11:59 )
河口湖半にも、見た目はラーメン屋なのに裏メニュー満載なお店があるのだ。本場中国の血のマスターが、仲良くなった人にはずんどこ作ってくれる。って事で、ワタクシには作ってくれない。えーん。 / はな ( 2002-08-05 10:29 )
そうそう、常連、裏メニュー、響きが良いですよね〜。そう言う店探しているんだけどなかなかね〜。羨ましい。 / くらけん ( 2002-08-05 10:08 )

2002-08-02 あと一週間で夏休みです。

毎日暑いですね。うへー。
テレビでは「本日は今年一番の猛暑でした・・・と毎日記録を更新しています」と
言ってます。
東海地方の夏ってなんでこんなに暑いのでしょう?
日本全国で一番「最高気温」が高い日をみかけることが多いのですが。

会社で仕事している分には感じないのだけど、一歩フロアを出たら「もわぁぁん」とイヤ
〜な空気が身体にまとわりつきます。
夏だから暑い!というのはわかるのだけど、せめてもう少しからっとはならないものなの
でしょうか。
特にうちの近くは海が近いので、風向きによってはかなり磯臭いですのですな。
帰り道に通るペットショップでは、店の外に出されたプレーリードッグのかごでプレーリ
ーちゃんがカゴに両手をかけて鼻を外に突き出して「だ、出して・・」と助けを求めてき
ます。
店の中に入れてあげればいいのに・・・とは思うのだけど、プレーリードッグって暑い地
域に住む動物だったっけ?
もし私がプレーリードッグだったら、あんなク○暑い場所に放置されたら逃げ出したくな
るわ。

ところで、あと1週間で夏休みとなります。
祝日が休みじゃない分、GW・夏休み・年末年始はまとめて9連休ずつ。
嬉しいのだけど、派遣社員の私は休みが多ければ多いほど給料が減るわけで。
・・でもやっぱ休みが多い方が嬉しいかな。
・・でも休みを過ごすためにはお金も必要なわけで。

あぁ、ジレンマ。

先頭 表紙

なおぴょん>何をおっしゃる!もうすぐ楽しいバカ〜ンスがあるじゃないですかぁ!あぁ、うらやましい、うらやましい。エステしまくってくるべし! / えむ ( 2002-08-06 09:06 )
うちの会社はカレンダーどおりだからお盆休みってないのねー。でも好きなときに夏休みとれるのでよいかも。有休使っていいし。(←ちゅーか有休たまりすぎ)でも、9月からは忙しいので休めないのさー(泣) / なお ( 2002-08-05 13:24 )
さとー遊様>工場はきっちり休みありますよね。でも本社系だとそうもいかない。試作かぁ〜、懐かしい響き。1つ試作を乗り越えてもまた次があるわけで・・本当大変ですよね。どんどん愚痴ってください。 / えむ ( 2002-08-05 08:50 )
クラちゃん>そうなのよぉ!金がないと過ごせないっちゅーねん!私なんて休み前に給料が出るかどうかまだ微妙なのにぃ・・。今週末に給料出して欲しい!! / えむ ( 2002-08-05 08:49 )
ぷよねえ>休み前に忙しい方が良いのか、休み後に忙しい方がよいのか・・・それもジレンマっすね(笑)あ、いや両方とも忙しくないほうがベストなんだけど。 / えむ ( 2002-08-05 08:48 )
みずのさ>そうだねぇー。夏といえば「駒ケ根」ですなぁ。って私は2回しか行ったことないんだけど。あの暑い中でビール片手に聞くのは最高ですな。その代わり日焼けで泣くが。 / えむ ( 2002-08-05 08:47 )
うっち〜様>うちも田舎でアスファルトもビルもほとんどないのに、なぜこんなに暑い?!ってくらいです(笑)湿度が高いから余計暑く感じる・・。 / えむ ( 2002-08-05 08:46 )
さにゃえもん様>冷凍バナ〜ナ!イイ!!海の近くってどうしてあんなに「もわぁぁん」としてるのでしょうね。すぐ身体もべったりするし。むぅ。 / えむ ( 2002-08-05 08:45 )
てつ様>確かに!休みがあるからこそ一週間乗り切れる!なかったら一週間もたない(W ・・一週間、がんがる!! / えむ ( 2002-08-05 08:43 )
走る酔人(PAO)様>いいオフでしたよぉ♪私の「良いオフ」も=酒がたくさん飲める&ぶっちゃけられる、ということです(笑)今度はPAOさんとも「良いオフ」を過ごしたいわぁ。 / えむ ( 2002-08-05 08:42 )
JAIしゃま>京都は盆地だから暑い!!って定説ですよね(笑)修学旅行が夏場だったりすると倒れる人続出で。早く涼しくならないかなぁ。 / えむ ( 2002-08-05 08:41 )
はなちゃま>埼玉もすごいよね。群馬もすごい。・・でも岐阜が39℃とか出している東海も恐ろしい(笑)三重はまだ海沿いだからそこまではいかないんだけどね・・・でも潮風はぬるい・・ / えむ ( 2002-08-05 08:41 )
ちゃな坊さん>すごいハードスケジュールだよね。でも沖縄うらやまじい!!私は東海道旅になりそう。(東京〜静岡〜三重) / えむ ( 2002-08-05 08:40 )
ぷれーりー団長(笑)>では一緒にカゴから抜け出そう!! / えむ ( 2002-08-05 08:39 )
りへちゃま>暑くてもドライな暑さには強いんだろうけど、じめじめの暑さはつらいだろうねぇ<プレーリー 私も10月に休みとるよー!夏休みが終わったらそれを楽しみに生きてゆくのだ♪ / えむ ( 2002-08-05 08:38 )
くらけん様>でも通常お盆休みの時期って通勤電車も空いてるからなんか得した気分になれません?私も以前の勤め先の時はフレックス休暇だったのでお盆は普通に会社に行ってましたよー。その代わり秋に大型連休!うーん、そっちも嬉しいかも。 / えむ ( 2002-08-05 08:29 )
えみり様>はじめまして☆メーカーだとまとめてお休み、というところ多いみたいですよ。特にうちは某メーカーの工場なのでお休みはまとめてあるんです。でも本当はフレックス休暇がいいんだけどなぁ。。。 / えむ ( 2002-08-05 08:28 )
おと様>そうなので〜す、夏休み〜♪今週頑張ればお休み!うひひ! / えむ ( 2002-08-05 08:27 )
工場的には9連休です。が、遊さん的には、普通の一週間です。来月型物試作ですので。。。休んでられないよー。(愚痴ってごめんなさい) / さとー遊 ( 2002-08-05 02:23 )
同じく、1週間休み、でも時給で働いてるので収入ナシです。どうやって遊べっちゅーねん(笑)。 / clouds ( 2002-08-04 01:50 )
私の夏休み、お盆の時期をはずして休みをとることになります。本当の戦いは、お盆直後の月曜からの3日間。ああ。ピーク期間だけがますます忙しくなる・・・(涙)。なのでそれが終わってからの休みなので、半分しんだ状態であることでしょう(爆)。 / ぷよん ( 2002-08-04 00:42 )
俺の夏休み=駒ヶ根。普通に連休なだけなんだけど、やっぱり楽しみで。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-03 14:00 )
ここも暑いです〜〜。 都会に比べてビルもアスファルトも少ないのに何で!? って感じです^^ ウチも海が近くて涼しくも磯臭い風が来ます(汗) / うっち〜 ( 2002-08-03 11:13 )
私の家も海に近いので、風向きによっては海の香りがしますわ。 湿気が多いですわ。 毎日素足にサンダルだす。 あぁ。冷凍バナナがうまい・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-03 03:10 )
うーむ、たしかにジレンマですな。でもホリデーが明日の活力になります。あと一週間がんがれ! / てつ ( 2002-08-03 00:16 )
↓あ。突っ込む場所間違ってら(失礼) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:54 )
いい雰囲気のオフだったみたいですねえ。(私の場合、酒が思いっきり飲める=いい雰囲気、ということになってます。) / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 22:53 )
京都も連日トップクラスの暑さですよ〜。でも名古屋暑かった〜!!じめ〜っとしてますね。 / JAI ( 2002-08-02 19:03 )
その中でも抜きん出て「今年の最高気温」を樹立している埼玉なんてキライだ。え〜ん。ちなみに、旦那の勤務地はもろ熊谷のそばだ!そしてワタクシの母田舎の群馬県伊勢崎市も破格に暑い。どこに逃げても暑いワタクシは、古本屋で立ち読みして底冷えなのだ。 / はな ( 2002-08-02 18:18 )
私の夏休みは,移動しすぎです。群馬→軽井沢→岐阜→群馬→沖縄→群馬→ディズニーランド(まだ未定)→群馬→韓国→群馬・・・ってな具合で(汗)。 / ちゃな坊@無駄に移動しすぎ>自分 ( 2002-08-02 17:25 )
団長もどっか連れ出してぇ、、、byプレーリー団長 / ちび団長 ( 2002-08-02 16:55 )
きゃわいそぉ〜プレーリーちゃんι昔アメリカのコロラドに遊びに行った時(かなりドライな夏に)隣のお家のお庭に居たわぁ〜 いいなぁ〜夏休みぃ〜リヘは取らないのでナッシングッ!ついでに夫婦のクセに彼の休みはいつなのか不明ι秋になったらBIGに休みます。どこか行くの? / リヘ ( 2002-08-02 16:11 )
もう直ぐ夏休み!!人が仕事中に休んで、人が休みの時も休む。んっ、休んでばかりだ。みんなが休みの時は休もうよ。 / くらけん ( 2002-08-02 16:04 )
うちの夫の会社(全部の部署かは不明だけど)も祝日が休みじゃなくて夏と冬に連休がありますよ〜。そういうとこ、意外とあるのかなぁ。 / えみり@はじめまして♪ ( 2002-08-02 16:01 )
お、夏休み? / おとじろう ( 2002-08-02 15:42 )

2002-07-30 ばべきゅうにいきますた。

先週末、遠路はるばる伊豆までBBQオフに行ってまいりました。

・・・っていうか伊東、遠すぎ(涙)
伊豆半島って広い!!静岡広すぎ!!
静岡って本当に東西に大きくて、うちから2時間もすればすぐ静岡県内に入れるのだけ
ど、抜けるまでに3時間くらいかかるという・・・(汗)
もっと事前に伊東の場所を確認しておけばよかったっす。
とはいえ、私はぷり長さんの運転でただ座っているだけだったのですが。
ぷり長さん、本当にありがとうございました。

途中有料道路で話に夢中になっているうちに、気が着いたら曲がる場所を通りすぎて天城
峠近くまで行ってしまいましたが、ここで「天城越え」でも一発歌ってやろうかとも思い
ましたがとりあえず辞めて、待ち合わせ時刻を1時間半も遅刻してようやく伊東着。
・・と思ったら、待ち合わせ時刻ぴったりにたどり着いたのは一人のみ・・
みんな大遅刻でした。すみませんでした>とあるお方。

伊東駅近くで、みなみオススメの漁師の店で昼食を食べて、昼から大生ビール飲んで超ご
満悦。本当にここは美味しかったっす。
今度から♪伊東に行くならハ○ヤ〜♪じゃなくて、♪伊東に行くなら五味屋〜♪に変えた
いくらいですな。

その後、城ケ崎海岸のつり橋で高所恐怖症の私とKUNさんが固まる。
なんとか記念撮影を終え、幹事のしらぴょん&マッキ〜と合流して、いよいよ別荘へ。

温泉に入ったり、マッキ〜にストレッチを教えてもらったりなんだかんだとしているうち
に夜になり、BBQしてみたり、酒飲んでみたり、犬と戯れてみたり、「絶対余るって!」
とみんな思っていたはずなのに酒があっという間になくなってみたり(汗)
<注*ビール、サワー 推定1ダースずつ、日本酒、紹興酒2本、ズブロッカ、赤ワイン>
・・なんやかんやとありましたが、気がついたら一人、また一人と気絶して行き 私も夜
の散歩の途中で猛烈な頭痛に襲われたりして(酒を飲んだ後の散歩は危険ですな!)午前
1時過ぎに気絶。

翌日、ふらふら回る頭で起床し 朝から「題名のない音楽会」の「熱帯JAZZクラブ」
を観賞してKUNさんと二人で興奮し、マターリと掃除をして 昼にお蕎麦を食べてそれ
ぞれ帰途につきましたとさ。

めでたし、めでたし!!

参加者のみなさま、幹事のしらぴょん、別荘を貸していただいた「とある方」
本当にどうもありがとうございました。

先頭 表紙

てつ様>夏のBBQはイイ!私もまたやりたいなぁ〜。 / えむ ( 2002-08-05 08:51 )
時期を同じくして、西伊豆にいました(笑)。BBQいいっすね。今月こちらもやる予定です。 / てつ ( 2002-08-03 00:17 )
しらぴょんぴょん>しらぴょん、好青年だったのでおねーさん(といっても1つしか違わないが)株、あがっちゃったわよ?また一緒に飲みましょうね。 / えむ ( 2002-08-02 14:34 )
そーさん>いえいえ、私も最後の方はへたってたので同じです(笑)でも楽しかったねー。またやりたいねー / えむ ( 2002-08-02 14:32 )
こちらこそどうもありがとうございましたですよ!また何かやりましょうね!(そんときゃ記憶残しとかなきゃ!) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:01 )
すみません落ちた独りです・・ 次回は是非リベンジします(笑 / そー ( 2002-08-01 23:18 )
ともきち様>わ!ルーフバルコニーでBBQ!いいなぁ〜。今の時期あちこちで花火大会やってますよね。・・そういえばうちらも花火があったような気がするのだけど、結局やらなかったような・・? / えむ ( 2002-08-01 08:16 )
ちびだんちょー>そうそう例のアレよ?盛り上がったよー!今度またちびだんちょと語りたいわ。うふ。 / えむ ( 2002-08-01 08:16 )
夢様>あの時の私はビールを飲んだ後なので比較的まとも(?)でした。たぶんこれで酒なし状態だったら途中で気絶してたかも。あれって渡ってるときはそうでもなくても、途中で止まるとすんごいゆれるんですよね(汗) / えむ ( 2002-08-01 08:15 )
週末は私もBBQ〜でした。上司自慢のルーフバルコニーからのあちこちの花火大会が見れてお得でした♪別荘でのBBQもいいなぁ〜。 / ともきち@はじめまして! ( 2002-07-31 20:54 )
あぁ、例のBBQですね?盛りあがったようで、おつかれさまでした、次回会えるとよいのにね / ちび団長 ( 2002-07-31 17:06 )
渡るだけ立派です。どうしても渡らなければならないときはハイハイします。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 16:51 )
みずのさ>これで何回目聞くのかわからないが、未だにみずのさんが浜松なのか藤枝なのかわからん(笑)教えてもらうたびに「そうか」って納得するのに直後にはまた忘れていたりする。・・・どっちだったっけ? / えむ ( 2002-07-31 08:12 )
ぷよねえ>ええ、やはり泊まりだけあってみんなリミッター外しまくりでした(笑)家に帰る心配なく飲めるっていうのはよかった!ぷよねえも今度はぜひ。 / えむ ( 2002-07-31 08:10 )
さと〜遊様>いやはや、今回は酒量も疲労度も半端じゃなかったっす(笑)ひまじんでもちょくちょくオフやっているようなので、さと〜遊さんもいつかぜひ! / えむ ( 2002-07-31 08:10 )
マッキ〜>ほんと!いろいろ濃ゆ〜い話できたよね!・・とは言えあまり何を真剣に語っていたのか覚えてなかったり・・(汗)また飲もうね! / えむ ( 2002-07-31 08:09 )
夢様>私も超高所恐怖症なので死ぬかと思いました。つり橋渡っている時は絶対下を見れなかった・・・ / えむ ( 2002-07-31 08:08 )
きむみ様>おひさ〜♪そうなの、ま〜た飲んでたのよ(笑)だって夏といえばビールでしょ?でしょ?むふふ。 / えむ ( 2002-07-31 08:07 )
何やら羨ましい生活をしていたようだ。ま、寄ってくれてもいなかったわけだが。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-31 00:29 )
お疲れさまだす。なかなか濃ゆい感じだったようで何よりでした(って、何がなによりなんだろう・・・?)。また機会がありましたら、ぜひぜひ濃ゆい話でも・・・むふふ。 / ぷよん ( 2002-07-30 23:29 )
酒飲みてーよー。気絶するほどの飲みって、最近ないなぁ。 offかい、楽しそうで良かったですね〜♪ / さとー遊 ( 2002-07-30 23:04 )
以前お会いしたときにはあまり話すことが出来ませんでしたが、今回は濃い話が出来て楽しかったです。またの機会を楽しみにしてます! / マッキ〜 ( 2002-07-30 19:55 )
高所恐怖症の夢樂堂はつり橋と聞いただけで固まります。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 16:35 )
お久しぶりで〜すな☆  なんか楽しそうでいいね!!  まーた飲んでるのか(笑)  別荘とは優雅だいね☆ / きむみ ( 2002-07-30 13:59 )
くらけん様>なかなかファンキーな別荘でした(笑)またひまじんでこういう企画があったら、くらけんさんもぜひ! / えむ ( 2002-07-30 13:55 )
くーにん様>主婦だってたまには息抜きが必要ですよね!定期的にいっちゃえ〜〜!!なんなら私がお供して(笑) / えむ ( 2002-07-30 13:54 )
くっちー>ゲタ夫はこないだは出なかったですね。あの人、ぶっちゃけキャラで結構好きなんだけどなぁ。駒ケ根ジャズフェスで松岡じいちゃんと毎年出演してますね。2年前に熱帯と松岡じいちゃんが出演した時は2つのバンドに出演してました。 / えむ ( 2002-07-30 13:53 )
りへちゃま>そうなのよ〜、マッキーのBBQはオフだったのでしたぁ。静岡、本当に長すぎ!!私、また2週間後に東名通って東京まで帰るんだけど・・・うんざりだわぁ。 / えむ ( 2002-07-30 13:52 )
くっちー様>その節はお世話になりました。カルロス菅野は元「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のリーダーで砂。ちなみに熱帯jazz楽団は(テレビはvo付きの別バージョンでしたが)最高に熱いです。ラテン系音楽が好きなのれす、私は。 / えむ ( 2002-07-30 13:51 )
楽しそうだな〜〜。最近そう言う楽しい飲み会やってないな〜。それに別荘か〜羨ましい。 / くらけん ( 2002-07-30 13:49 )
なおぴょん>みんなよく覚えてるなぁ(笑)赤いスカーフしてたっけ?<はねけん 私ゃ森村氏のモントゥーノに釘付けでした。すごい、すごすぎる。 / えむ ( 2002-07-30 13:49 )
ちゃな坊さん>名古屋に帰るよりよっぽど近かったのにねー。残念ですわ。でもまたの機会に! / えむ ( 2002-07-30 13:48 )
はなちゃま>本当に歌ってやろうかと思ったけど、カラオケがないのでやめました(笑)あと酒飲まないと歌えない、あの歌は(笑) / えむ ( 2002-07-30 13:47 )
でむーぼ>テレビを見つつ「お、でむぼに電話しよ!」と言って意気揚揚とかけておりました(笑)で、いつのまに熱帯に野呂氏が・・?!そのうちベースもナルチョとかになって、なぜかkbに向谷氏があの笑顔で弾いてたりして、「熱帯カシオオペア団」とかに名前が変わらぬように注意したいものですな(謎) / えむ ( 2002-07-30 13:47 )
なおぴょん>あの朝っぱらの電話攻撃になおさんもやられてたのか(笑)かけまくってたもんなぁー。もし私だったら「酒おごらせの刑」に処してたでしょう。ええ、確実に(笑 / えむ ( 2002-07-30 13:45 )
クラちゃん>お疲れ様ですた。私も昨日は眠くて意識朦朧としてました(笑)ちなみに今日も眠いです / えむ ( 2002-07-30 13:44 )
う、うらやましすぎるぞ・・・・私もそろそろ定期的に飲みにでかけようかな〜っっっっっ♪ / くーにん ( 2002-07-30 13:02 )
あ,調べました。カルロス菅野さん,オルケストラ・デ・ラ・ルスのリーダーでしたな。メンバーの高橋ゲタ夫さんが,松岡直也さんとずっとやっているのでした。そっか,こういうの好きだったのね。松岡直也のCD持っていけば良かった。 / 口車大王2号 ( 2002-07-30 12:41 )
マッキ〜のBBQってオフだったんだぁ!!なるほどなるほど!静岡って侮れないほど横に広いよねぇ〜東名入るとどこまでもぉ〜静岡お茶畑! / リヘ ( 2002-07-30 12:36 )
えっと,質問です。カルロス菅野さんとかって,松岡直也さんとこにいた人たちでしたっけ? / 口車大王2号 ( 2002-07-30 12:13 )
あ、やっぱり他の人にも電話してたんだ(笑)<でんぼ/あたいはカルロス管野(本名:管野シンゴ←漢字忘れた)の微妙な笑顔と羽田健太郎の赤いスカーフが気になりましたです。 / なお ( 2002-07-30 11:34 )
ああ・・・行きたかったなぁ。定期試験期間中で,しかも土曜出勤じゃなかったら行ったのに。 / ちゃな坊 ( 2002-07-30 11:20 )
お疲れさまでした〜>ぷり長様(笑)。 なんだ、ワタクシは絶対に天城峠で天城越え歌うとふんでたのにぃ。ちっ。 / はな ( 2002-07-30 11:20 )
日曜の朝気持ちよく寝ていたら「題名のない音楽会を見ろ」との電話・・・。カルロス管野はメガネがずれていた。イッセー野呂は関電工ステップのキレがなかった。森村さんはメガネかけてなかったけど果敢に羽田健太郎の極寒ギャグに立ち向かおうとしている姿に好感が持てた。 / 電ボ屋 ( 2002-07-30 11:15 )
楽しかったようで。おいら伊豆は近いで〜といっても1時間半〜2時間だけど。/え〜え〜睡眠中の朝からお電話ありがとうございました。byKUN  / なお ( 2002-07-30 11:08 )
本当にお疲れ様でした。昨日はお客さんの所でPC設定してる最中、うとうとしてしまった…ってイイのかおい? / clouds@不良従業員 ( 2002-07-30 10:47 )

2002-07-26 <便乗>【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】<便乗>

午後になってやっとこさ、ちょっとした統計のお仕事がきました。
期限がない仕事なので、今日の午後をかけてマターリと進めようかと思います。

・・といいつつ、ひまじんも巡回してたり。

で、ひまじんの表紙を見てみたらひまーくをつけている方のところにずらりと↑のタイト
ルが!!
なんだなんだ?と思って読みすすめていると、なんとフィーコ様がご懐妊されたとか?!
とはいえ、ひまじんで公表されていたのが7月13日ということで、もう2週間はたって
しまったのですが・・
あ!!ひょっとして掲示板に書いてあった「ちょっとした悪戯」っていうのはこのことだ
ったの?
日記を書いていて今気づいた次第ですが、とりあえず便乗させてもらいました。
フィー子さん、おめでとう&お仕事お疲れ様でした!!


ところで、ここ最近ひまじん内で「プレママ」さんや「ママ」さんが増えてきましたね。
ブーム???・・ってブームで子供ができる訳ではないのだけど。
うちは結婚2年になりますが、まだ子供はいないです。
時々「もし今できたら・・・」ということも考えるけど、敢えて積極的に欲しい!とは
今のところ思わないかな。
はなちゃまのように「今の環境を考えると子供を育てていく自信がない」という社会派
な理由ではなく、ただ単に自分のわがままで。

仕事もしてるし(1年は続けたい)、妊娠したら1年以上酒は飲めないし、なんといって
も毎年旅行に行く計画をたててしまっているし。
今年も10月に旅行に行くことが決まり、すでに予約を入れていて心はすでに南国気分♪
もしここでニンシン、ハッカーク!!ってことになったらその楽しみが流れてしまう。
でもその旅行が終わっても「次(来年)はどこに行こうかな・・」なんて考えているよう
ではたぶん当分積極的に子供が欲しい!とは思わないような。

でも欲しい!と思ったら必ずできる訳でもないし、こればかりは神のみぞ知る、、という
感じでしょうか。

前にどなたかが(すみません、ド忘れ!!)「子供は母親を選んでうまれてくる」という
ことを日記に書かれていたことがあって、その時に「なるほど〜」って思ったのです。
(父親のことは選ばないのか?!とも思ったのだけど)

なので私は「あんな酒飲みだけど、ワガママだけど、仕方ないから子供になってやるか」
というキトクな子供がやってくるまで、しばらく待つとします。


さて、明日はBBQ(別名:酒飲み大会)です!
渋滞しないといいけど。

先頭 表紙

くらけん様>ですよね。特に母親は3時間置きの授乳とかで昼も夜もない状態らしいです。でもいつかは経験してみたい、自分にそっくりな顔の子供というのも見てみたいし(笑) / えむ ( 2002-07-30 08:39 )
しろねこ様>ね、びっくりしましたよね(笑)同じタイトルがずらりと・・。 / えむ ( 2002-07-30 08:38 )
みずのさま>ね、私も見たいような見たくないような・・(笑)どうなるんだろうねぇ。想像もつかないや。 / えむ ( 2002-07-30 08:37 )
ココ様>モルディブですか!いいなぁ、いいなぁ!また行きたい・・とパンフを眺めています(笑)楽しんできてくださいね! / えむ ( 2002-07-30 08:36 )
ユキちゃま>なぜか子供もいないのに育児マンガにハマっている私は、やたらと耳年増になっちゃって(苦笑)育児は本当に大変そう。飽きたらや〜めた!って訳にいかないしね・・。一人の人格を育てあげるってことは想像以上に大変だろうと思います。でも「この世で一番愛しい」と思える存在ができる、というのも体験してみたいなぁ。 / えむ ( 2002-07-30 08:30 )
ビッケ君>結婚してなくても子供はできるぞ(笑)結婚も出産もタイミングだもんね。縁があれば体験してみたいけど・・どうなることやら。 / えむ ( 2002-07-30 08:28 )
azzurri様>勝手に便乗してしまい、すみませんでした!うちは子供のこととか双方の親が言ってこないので(むしろ「遊べるうちは遊べ」という感じ)そういう意味ではプレッシャーがないので気楽なのですが・・・。結婚といい、子供の話といい、そういうことが話題になる年令になったんだなぁ・・としみじみしてしまいます。 / えむ ( 2002-07-30 08:26 )
フィー子様>おめでとうございます!そうですよね、子供って「欲しい」と思ったらできる、という訳でもないし、世の中には子供がなくても人生をエンジョイしているご夫婦もたくさんいらっしゃいますよね。「神様からの授かりもの」だと思って自然にまかせようと思います。それまではたくさん遊ぶぞー! / えむ ( 2002-07-30 08:25 )
さとー遊様>クーラー冷え冷えは嬉しいけど、それが「社内」でなければ・・(笑)某オフィスでは隣に品○リのプールが眼下に見えて、夏場はハラがたつ!というウワサです(笑) / えむ ( 2002-07-30 08:22 )
くーにん様>お酒は大量に摂取しなければそれほど問題ではない、、とは言いますよね。でも私の場合「ほどほど」でとめられなくなりそうで(苦笑)なのでするとしたら本格的な「禁酒」にしないとおなかの中で子供が酔っ払って、うまれてくる時に「うい〜♪」とかいってそうで(笑) / えむ ( 2002-07-30 08:20 )
ひであさ>残念だったねぇ。でもまた今度名古屋オフで! / えむ ( 2002-07-30 08:19 )
さえちゃん>日ごろの行いが良いからか(?)お天気にはとても恵まれて、暑すぎるくらいでした。BBQという名の飲み会も超楽しかったし、行ってよかった! / えむ ( 2002-07-30 08:18 )
ムッシュ軍曹>ふふ、便乗させてもらいました!BBQは楽しかったぁ!十分暴れてきました。 / えむ ( 2002-07-30 08:18 )
はなちゃま>「金があれば」っていうのもわかるような気がする。お金かかるらしいもんねぇ。 / えむ ( 2002-07-30 08:17 )
JAIしゃま>そうだ、おと様でした!ありがとうございます。掲示板、最初読んだ時は「??」って思ったのだけど、当日になってやっとわかりました(笑)こういうところが「ひまじん」っぽくていいですよね。 / えむ ( 2002-07-30 08:16 )
子供が産まれると、間違いなく生活は子供中心に動きますからな〜。それを心しておかないと、子供か?めんどくさ! / くらけん ( 2002-07-29 11:59 )
私も、新着順のところを見ていたら、同じタイトルがたくさんあったので驚いた〜。フィー子さん、元気な赤ちゃんを産んでほしいよね。 / しろねこ ( 2002-07-28 09:29 )
母親になったえむって、見たくないっていうか、想像出来ないっていうか・・・。いや、何も変らないんだろうな。そうなっても。 / みずのさま ( 2002-07-28 07:11 )
明日から遅〜い新婚旅行に行ってきます。行き先は、えむさんと一緒でモルです(^^ / ココ ( 2002-07-28 03:28 )
妊娠出産って本当に神秘。育児は本当に忍耐(涙)。欲しい!と思った時がえむちゃんの妊娠適齢期。それまではご夫婦二人の時間を楽しみましょう〜♪♪ / ユキ@お久しぶりです♪ ( 2002-07-28 03:19 )
1つの命が生まれるって考えるとしり込みしちゃいそう。あっまだ結婚してないんだった(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-27 23:36 )
えむ様、任務完了お疲れ様でした!azzurriなんて結婚にすら憧れを持っていませんでした。仕事もしたいし、遊びたい、旅行もいっぱい行きたいし、お酒は毎日ガロン単位で呑みたいと思うほど・・・。しかし、親を選び間違えた気もする今日この頃。 / azzurri ( 2002-07-27 18:06 )
今はもう充分働いたし、旅行も結構行かせてもらったし(何度も旦那を置いて行ってしまったの)、いっぱい遊んでお酒も飲んだし、思い残すことはない、くらいなのです。えむ様も今できることをめいっぱい楽しんでみてください。その後にどんな人生が待ってるかを楽しみにしつつ。どうもありがとうございました。 / フィー子 ( 2002-07-27 12:52 )
えむ様、私もまさにそうでしたよ。仕事はしたいし、遊びたいし、旅行もいっぱい行きたいし、毎日お酒を飲んでるし。しかし結婚して6年の年月が自然と自然と子供に向かわせてくれました。自然にしていて子供に向かわなかったらそれはそれでいいかな、とも思っていました。 / フィー子 ( 2002-07-27 12:52 )
クーラーヒエヒエの事務所で過ごす休日も、なかなかですぞ。。。か、、、かなしいつっこみで、すまんです。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:23 )
妊娠発覚後、禁煙は大成功でしたが、禁酒は出来ず、安定期に入ってからはしっかりビール1缶、赤ワイン2杯を飲酒し続けておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  悪いママです。 / くーにん ( 2002-07-27 00:56 )
BBQいいなぁ、、、仕事だ・・わし。 / ひであ ( 2002-07-26 23:57 )
BBQ、いいねぇ〜!お天気が良いことを祈ります!!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-07-26 19:58 )
えむ隊員!任務終了〜!ご苦労様でした&ありがとう〜! バーベキュウーで大いに飲んで暴れてください??暴れないって・・・  / ムッシュ ( 2002-07-26 19:41 )
↓そうそう、おと様の日記でしたよ〜>親を選ぶ。 ワタクシ、今の環境が変わらなくてもサマージャンボで3億手にしたら、迷わず産みます。←うお〜い、結局金か?ワシ・・・ / はな@まずサマージャンボ買わねば ( 2002-07-26 18:49 )
おとじろう様がむかーしそういうHP紹介してませんでしたっけ?>親を選ぶ。私も掲示板見てもしかしてこれのことかな、って思いました(笑)。 / JAI ( 2002-07-26 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)