himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 リハビリ日記。
2002-06-27 KUN氏結婚式に思うこと。
2002-06-10 疲れてる。
2002-06-07 第一回酒乱の会発足パーチィの巻。
2002-06-05 小1でお小遣い8000円!?
2002-06-05 ワールドカップに夢中になる。
2002-06-03 おかん襲来&木曜日の件
2002-05-31 勝ちT当たる!
2002-05-30 来週の今頃は東京です☆
2002-05-29 引っ越したい欲。


2002-07-02 リハビリ日記。

「自分のペースで日記を書く」というのは、日記を書くことが義務と感じてしまわぬよ
う、長続きするように自分で決めたことなのだけど、こうも離れてしまうと本当に書く
気力がなくなってしまう。
前はちょっとでも面白いことがあると「あ、これ日記に書こう!」と思って、せっせと
書きつづけていたのだけど、最近ではかなり遠ざかった生活。
ヒマはあるんだけど、書く気力がね・・。
「日記を書く」ということは思っている以上にエネルギーを使うのかもしれない。
でもこのままでは、本当にフェードアウトしかねないのでリハビリをしようかと。
文章をうまくまとめることができないので箇条書き(でむぼ風)にて書いてみようかな。

・本日2:15より健康診断。
 「血液検査の結果を正常にするために昼食は抜くように」と指示があった。
 今まで健康診断を受けてきて「昼食を抜くように」なんて指示されたことがなかった
 ので面食らった。
 「昼食抜きかぁ〜、辛いな・・。でも仕方が無い」とガマンしていたのだけど、昼のチ
 ャイムを聞いた途端おなかが鳴った。
 ・・・・・・・なのでパンを食べちゃった。
 昼食を食べて血液検査を受けると結果が正常に出ないものなのだろうか?(血糖値の数
 値は上がりそう)
 
・あ!体重も測るんだった。し、しまった・・・・


・昨夜の夢。
 パパイヤ鈴木とホンジャマカの石塚と3人で焼き肉屋へ行く。
 パパイヤと石塚がものすごい勢いで肉を消費していく中、私はビールを飲みながらそれ
 を呆然と見つめていた。
 「なんだ、おまえ全然食べてないじゃないか?食べないならもらうぞ!」
 ・・・夢の中でパパイヤに肉をとられた。涙。

・その後、なぜか「男はつらいよ」の撮影現場へ。
 渥美清亡き後の寅さんは”西田敏行”だった。
 なぜ今まで寅さんを見ていなかったかを西田敏行に弁解しつつ、今度のロケ地である
 北海道の地図を見ながら説明を受ける。
 全くもって謎。

・「トリック2」のDVDを全部観た。かなり面白い。
 仲間由紀恵と阿部寛はイイ!
 秋には映画化だそうで。
 昨夜眠る前に熊吾郎(仮名)と「おやすみ」と言うかわりに「どんとこ〜い!」と言っ
 て寝た。
 観たことない人は観るとハマるかも。

先頭 表紙

はなちゃま>お正月以降2ヶ月くらい日記がぱったり止まったときは心配だったよ〜。やっぱり時々は「生きてます」って書かないとね(笑)ネット上でのやり取りだけど、しばらく更新が止まると友達が急に消息不明になったような気になるし・・ / えむ ( 2002-07-04 08:25 )
はなちゃま>ここにもトリックファンが!嬉しいわ♪あのドラマ以降仲間由紀恵が大好きになったよ。昔新宿で見たときにはなんとも思わなかったのに。あの頃にトリックを知っていれば・・むむぅ! / えむ ( 2002-07-04 08:24 )
綾丸師匠>お久しぶりです〜♪日記も一度書き始めるとがーっと長文になったりしちゃうのですが、1週間以上間があくとなかなか頭の中でも考えがまとまらず、それを文章化する作業というのは思っている以上にパワーを使いますよね・・。「書かないと」という義務でダラダラ日記は書きたくないなぁと思いつつも、このままだと本当にひまじんに場を借りている意味がなくなってしまうので・・。難しいところですな。 / えむ ( 2002-07-04 08:23 )
しろねこ様>そうそう、日記って「書こう!」って気合入れないとなかなかかけなかったりしますよね。特に遠ざかっていると。 / えむ ( 2002-07-04 08:20 )
みなみ@三重県民様>ツッコミありがとう!3日坊主の私がマイペースながらひまじん日記を2年も続けてこれたのはやっぱりここのコミュニティーが居心地が良いからでしょうね。日記を書くことによって自分のその時の心境や考えの記録にもなると思うので、マイペースで続けていこうと思います。 / えむ ( 2002-07-04 08:19 )
みなみ>すごい食欲でした(笑)<パパイヤ&石塚 なんかリアルだよね。日記、毎日とは言わないけど、このままフェードアウトしない程度に頑張りますわ。ありがとう。 / えむ ( 2002-07-04 08:16 )
ひでーあさ>そうだねぇ。一度面倒だと思うとトコトン面倒に思えてしまう・・。本来は文章書くのも好きなんだけどなぁ。やっぱり飽きっぽい性格が災いしているのだろうか。 / えむ ( 2002-07-04 08:13 )
かねちゃん>健康診断がんばって!(って何を頑張る!?)トリック知っている人がいて嬉しい〜〜!佐野史郎も良かったけど、あのドラマって何気に大物系が毎回出てるよね。DVDだとカットされた場面もふんだんに見れるからオススメですわよ♪ / えむ ( 2002-07-04 08:12 )
みずのさ>そうか。一応有りえない話ではないのよね(笑)<西田寅 でももしこれが実現したらすごいことになりそう(笑) / えむ ( 2002-07-04 08:10 )
まっきー♪>グレープフルーツってダメなんだぁ。糖分が多いのかしら?私もひっかからなければいいんだけど・・。夢って本当に支離滅裂だったりするよね。でも夢の中ではそれが普通だと思ってたりするんだよね。ますます不思議だわ。 / えむ ( 2002-07-04 08:09 )
ユキちゃん>こんな戯言日記を楽しみにしていてくれるなんて感激至極ですわ(涙)これからも頑張りまっする! / えむ ( 2002-07-04 08:08 )
昨日は忙しくてツッコミ返しが途中で止まってしまいました・・ / えむ ( 2002-07-04 07:58 )
昨日は忙しくてツッコミ返しが途中で止まってしまいました・・ / えむ ( 2002-07-04 07:57 )
そういえば、今年の3月くらいまでワタクシがまさに同じ気分だったわ。義務化してくるとかけなくなるんだよね。って、なんで今はこんなに書いてるのだ自分???本家のHPはぜんぜん更新してないぞ(汗) / はな ( 2002-07-04 05:56 )
トリック好き!おとぼけでこぼこコンビがなかなかオツよね。 / はな ( 2002-07-04 05:55 )
私も一時期中だるみしたときは、書こうという気力がわかなくなったです。こういうものは習慣にしないと、かえって続かないかもしれないね。かといって義務にしてしまうのも、息苦しいし。 / 綾丸 ( 2002-07-03 18:08 )
でむーぼ>そうみたいね。やっぱり血糖値が高く出てしまうから食後すぐの採血は好ましくないみたいね。特に食後2時間が一番でやすいのだとか・・。以後気をつけます(汗) / えむ ( 2002-07-03 11:56 )
なおぴょん>ぎょぎょ。私は毎回「コレステロール値」が基準より低いのだけど、どういうことだ?!と思ってたら、こないだテレビでコレステロール値と中性脂肪が低い人は「隠れ肥満」だと(内臓脂肪が多い)言っているのを観て、愕然とした・・。値が低ければよいってものじゃないみたいね・・(汗) / えむ ( 2002-07-03 11:52 )
こまっちーちゃん>貧血検査なんてあったんだ?!って普通あるもんなの?(私の記憶にないだけかも?)きちんとした血(?)を調べるためには空腹時の方が良いみたいね。 / えむ ( 2002-07-03 11:50 )
マッキ〜ちゃん>血がにごるのかぁ。そいつぁー初耳(汗)クッキーはOKで、アイスはNGなのか。その判断はどうすれば良いのだろう・・? / えむ ( 2002-07-03 11:49 )
夢様>わお、ハードボイルドな夢!(違)夢の中で警察とか悪者に追われると、一生懸命走っても走っても足が動かない(というか超スローな動き)になったりしませんか?私だけ? / えむ ( 2002-07-03 11:48 )
おと様>あのおやぢダンサーズがする斜めにゆっくり倒れる動き(文章で表現しづらい)ぜひとも教えてもらいたいものですわ♪ / えむ ( 2002-07-03 11:47 )
りへちゃま>検尿は朝イチだったのだ☆これって結構忘れがちだけど、今回はバッチリできました☆・・って自慢することじゃないな(笑)夢に元彼かぁ〜。出てきたことないなぁ。逆に全然どうとも思ってなかった人とラブラブしてる夢ならあるけど(笑)ちょっとドキドキした。まっ、純情だわ、ワタクシ・・ / えむ ( 2002-07-03 11:46 )
私も、「日記は自分のペースで」って思ってるんだけど、2、3日書かないと書く気力がなくなってしまう…。 最近は、「書こう」って思わないと書けなくなってるな。(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 02:12 )
はじめまして〜♪日記はマイペースが一番っ。疲れそうな夢ですね・・(笑) / みなみ@三重県民☆ ( 2002-07-03 01:24 )
パパイヤ&石塚と一緒に焼肉って……すごい夢だね(^^; うなされそう。日記楽しみにしてるよん。 / みなみ ( 2002-07-03 01:22 )
わかる、最近は暇だからコレかこうとか思うけど以前はめんどくさかったー突っ込み返しとか(笑) / ひであ ( 2002-07-03 00:11 )
私も今月はコマメに日記を書こっと。健康診断、私も来月あるんだけど、食事抜きはホントに辛いよね〜(泣)トリック2、佐野史郎さんの芝居ぶりすごくなかった? / かねちゃん ( 2002-07-02 23:52 )
寅さんの後任は松竹的には順当かも知れぬ。だいぶキャラ変わりそうだけど。それより、釣りバカと同時上映とか言ったら倒れそうだ罠。 / みずの取締まられ役 ( 2002-07-02 23:47 )
尿検査の前はグレープフルーツ禁止だったな。食べた友達は見事にひっかかって再検査。夢に出てくるものって不思議だわ。 / まっきー♪ ( 2002-07-02 23:21 )
日記・・・無理をせずのんびりボチボチやっていきましょう!!でもね・・・えむちゃんの日記が更新されていないとちょっと淋しかったワタクシです・・・。おっとプレッシャーをかけちゃうような発言!許してェェ〜〜! / ユキ@のんびりいこう♪♪ ( 2002-07-02 21:30 )
パンは食うと血糖値ゴツンと上がりそうな気がする〜。ていうか採血って、物心ついてからされたことがないよん。採血されたい〜(←決して看護婦マニアではない)。 / 電ボ屋 ( 2002-07-02 20:29 )
おいらこの間やったっすよ、健康診断。診断結果って説明読んでもよくわからん。中性脂肪がいよーに低い。けどだからどーなのかわからん・・・(汗) / なお ( 2002-07-02 15:46 )
そういえば高校のときの貧血検査(採血)も午前中で午後はやらなかったな。関係あるのかしら。 / こまち娘。 ( 2002-07-02 14:07 )
献血する前に食べ物を食べると血液が濁ると言われました。食べていいもの(クッキー程度のもの)とそうでないもの(ドーナツやアイスクリーム)があるんですけど。だからそういう指示をされたんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2002-07-02 14:03 )
日本がワールドカップで4対0で快勝、なぜか秘密をばらしたというかどで警察に追われることになった。もちろん夢だけど、脈絡のない夢を見てしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-02 14:02 )
夢の中でパパイヤ鈴木と一緒に踊ってみたい。 / おとじろう ( 2002-07-02 13:50 )
血液検査はわかんないけど尿検査をすると糖がでちゃうんだよねぇ〜食べちゃったらダメだったかも?毎晩夢見がちなリヘ。今朝は元彼に会い『会いたかった〜♥』なんて言って抱き合ってた。。。夢で不倫?!リヘも健全なパパイヤさんの夢みたいっす! / リヘ ( 2002-07-02 13:43 )

2002-06-27 KUN氏結婚式に思うこと。

あちこちでみなさん日記をアップされていますが、私も遠路はるばる三重県某市(もうす
ぐ栃木県O市と勝手にトレード予定)より心の友・KUN氏の結婚式を祝う為に上京をし
ました。
今回の結婚式は単なる客としてではなく、披露宴でのバンド演奏があり 単にのほほ〜
んと参加していれば良いというわけではなかったりします。
前日には人生初のネイルサロンに行き、ドレスも購入し、ばっちりキメて(自称)鼻息荒
く赤坂に降り立ったのでありました。

・・が。

思いっきり飲んじまいまして、演奏は赤ら顔でした。

だって飲み放題でしょ?飲まなきゃ損!!
・・・というのは冗談で(半分本気?)一人で演奏するにはほとんど緊張しない私なので
すが、こういうバンド演奏になると異様な程緊張をしてしまうのであります。
笑顔で演奏する為には【命のエキス】を飲んで景気をぱーっとつけよう!!
思惑通り緊張は全くしなかったのだけど、一人だけ妙に赤ら顔。
あぁぁぁぁ、すみませんすみませんすみません。

司会者が落語家の人だったり、その人がお色直しで新郎新婦がいない間に小噺をしてくれ
たりしたのですが、全く笑えない話だったのにも関わらず、酒が入っている為か
一人大爆笑。(あと他にも酔っ払っているおやぢ達にはバカウケ。一般客は静か・・)
また、砂州子嬢からの祝電が180人の招待客(偉い人、多し)の前で落語家氏が

「えっと・・・”すみません”・・?”すみません”・・?”すみません”・・?
 この方は・・・”まが”・・・”さすこ”様で・・宜しいのでしょうか?」

としどろもどろになりつつ披露する姿にもひまじん関係者のみに大爆笑。(つーかネタで
「祝電披露されたら面白いのにね」と言っていたものが、まさか本当に披露されるとは
しかもそうそうたる人たちからの祝電のトリを飾ったのが砂州子嬢祝電。披露宴で一番
おいしかったのは砂州子嬢でした)

肝心の新郎は極度の緊張のためか、唇は真っ白になり、手足もぎくしゃく、まるで「KU
Nロボ(超合金)」でありましたが、新婦のこえむ嬢は・・・本当に本当に本当に本当に
かわいくって、私がかっさらってしまいたいくらいでした。
式では私となおさんがキスの瞬間をぜひとも激写!!と目をギンギンにさせてその瞬間を
狙っていたのですが、座った場所が悪く肝心の”接合部分”が見れず。ちっ!!←自分に
おばさんを感じた・・
私は結婚式でありがちな「新婦が涙で読む両親への手紙」というのが大嫌いで鳥肌がたっ
てしまうのですが(感動の共有化を強制されるのがイヤ)こえむ嬢の読み上げる手紙は
シンプルな中に、本当の気持ちがこもっていて・・・思わずウルウルしてしまいました。
(←酒が入っていたから感極まりやすい)

その後も異様な盛り上がりをみせる2次会、合コンのようになっていた3次会、、と続き
ましたが、朝早くから会場入りしていた私たちはほとんど燃え尽きる寸前のロウソクのよ
うにゆらゆらしっぽりしてました。
ちょっと遠くから眺めたKUNさん&こえむは、やっぱり夫婦になるだけあってお似合い
の様子。


これからもお幸せに。

*画像やその他の様子はなおさんみなみでむぼ風斬丸
こまち嬢などの日記からご覧頂くと宜しいかも。

先頭 表紙

KUN>新婚さんは「ラブラブ」といわれるのは仕方ない(笑)まあ苦行だと思ってしばらく耐えたまへ(笑)トレード投票は再来月?!よし、投票するぞ! / えむ ( 2002-07-04 14:08 )
いろんなところでいろんな言われようですな(笑)ええーい、ラブラブとか言うなー!あ、再来月のトレード住民投票にはゼヒ参加して下さい。 / KUN ( 2002-07-04 13:46 )
ココ様>ツッコミありがとうございます!披露宴でMegalith・・すごい(笑)ココさんは何か楽器をされないのですか? / えむ ( 2002-07-02 08:26 )
はなちゃま>あの人数だったら一人ぐらい紛れ込んでてもわからなかったかも?!(笑)ちゃっかり高砂に座ってたりして。 / えむ ( 2002-07-02 08:25 )
KEI>それでも400km!!げげ!遠いのね・・ / えむ ( 2002-07-02 08:24 )
みずのさ>そんなに相当量は飲んでない(つもり)なんだけどね(笑)2次会の時は気が抜けて呆然、3次会は意識朦朧・・。今度はたっぷりと力を蓄えてから逝きますのでよろしく!(笑) / えむ ( 2002-07-02 08:24 )
あ〜ちゃん>ほんと!では私が次期市長になって・・・(笑) / えむ ( 2002-07-02 08:23 )
じゃむぽこぽんちゃん>ネイルサロン行ったよ!やっぱプロの力はすごい!と感じたよ。もう少しやすければ毎週でも通いたいなぁ・・なんて。合コンというのは一部の人たちで、うちらはかなーーーりマターリしてました(苦笑) / えむ ( 2002-07-02 08:22 )
Mac君>こないだは来ると知らなかったので、会えて嬉しかったです!なもママさんにも会えたし!3次会のとき、もうちょっと余力が残っていたら・・と後悔してます。今度は飲みだけをゆっくりしましょう(笑) / えむ ( 2002-07-02 08:21 )
私達の披露宴で旦那(kb)と旦那弟(sax)が演奏した曲は「Megalith」(笑)周りが原曲を知らない人達で救われました(^^; / ココ ( 2002-07-02 03:20 )
さとー遊様>そうそう!それをみないことには結婚式に行った意味がない!!(笑)接合場面をしっかり見るには席が重要なのですな。むぅ。 / えむ ( 2002-07-01 12:00 )
こまちちゃん>髪の毛切って、ずいぶん大人っぽく、そしてせくすぃ〜なドレスにねーさん悩殺されました!そして内定おめでとう!よかったね〜☆今度お会いする機会があったらぜひ祝杯を! / えむ ( 2002-07-01 12:00 )
レイちゃま>そうなのでーっす!やっぱり東京はいいよなぁ・・・(涙) / えむ ( 2002-07-01 11:59 )
パンちゃま>おお、司会をされたことがあるのですかぁ!すごいなぁ。パンちゃまの素敵なお声って司会にぴったりですよね!今度またゆっくり飲み交わしたいね! / えむ ( 2002-07-01 11:58 )
ひでーあさ>まじで見て欲しかった!(笑)唇があんなに真っ白なKUNさんはじめてみた(爆)対してこえむ嬢はかなりリラックスされていた模様。 / えむ ( 2002-07-01 11:57 )
ちゃな坊様>ムフフ、そういえばこないだは歌えなかったもんねぇ〜。今度はたっぷり聞かせてあげてよ?しかも夜通しだぜ、べいべー♪ / えむ ( 2002-07-01 11:56 )
夢様>今回は歌はなしですよ〜(笑)でももし歌うことになってたとしてもアレはなかったかと・・(笑)←結婚式であの歌はやばいでしょ。 / えむ ( 2002-07-01 11:55 )
きむみ様>一応KUNさん達とは音楽をきっかけにして知り合ったもので、一時は一緒にバンドもやってたんですよ。(私はKB担当)でも今じゃ音楽仲間じゃなくって「飲み仲間」だったりする(笑) / えむ ( 2002-07-01 11:55 )
りへちゃま>私はなおさんと一緒にKBをやったんだよ!なかなか準備が大変でしたです、はい。でも結婚式っていいよね。私ももう一度やろうかな?(笑) / えむ ( 2002-07-01 11:54 )
ユキちゃま>赤ら顔、自分でわかってただけに後悔してます・・。いや、景気づけで飲もうと思ってただけなのに、止まらなかった!!(汗)ビデオとか撮ってたでしょうに、あの顔が一生KUNさんの手元に残るのかと思うと・・(滝汗) / えむ ( 2002-07-01 11:52 )
さえちゃん>いやぁ、こんなに疲れる結婚式もはじめてでした(笑)KUNさんのロボっぷりもみんなに見て欲しかった!(笑)いやはやこえむ嬢はステキでした。 / えむ ( 2002-07-01 11:51 )
なおぴょん>本当にお疲れ様でした〜♪なんか一大イベントが終わった・・という感じでしょうか(笑)また一緒に演奏できる機会があるといいね。 / えむ ( 2002-07-01 11:50 )
やや〜、ワタクシも見たかったわ♪挙式乱入してやればよかったぜ、ちっ。←8割マジ。 / はな ( 2002-06-29 19:21 )
トレードしたらだいぶ距離が縮まるね・・・半分以下に・・・400qかな / KEI ( 2002-06-28 23:11 )
えむが予め相当量飲んでいてくれたお陰で、今回は二日酔いにとはまったく無縁だった。KUNさの采配に感謝(笑)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-28 22:37 )
トレードが成立すると良いで砂♪ / AHchan ( 2002-06-28 14:59 )
ネイルサロンいったんですかっ??やっぱ、結婚式って、みんなオシャレしてきますよね^^ああ、いってみたいなー。合コンのような、っていうのは、盛り上がったってことですよね?(笑) / じゃむぽこぽん ( 2002-06-28 12:44 )
遅くなりました。お疲れ様でした。久しぶりにえむさんに会えて面白かったですよ(笑)。またこちらに来たときはぜひ飲みましょう。 / Mac ( 2002-06-28 02:26 )
唇接合は、ケーキ入刀、花束贈呈に並ぶイベントですからね。しっかり確認しないと、ね。 / さとー遊 ( 2002-06-28 01:25 )
おつかれさまでした。ひさしぶりにえむさまにお会いできて楽しかったです。 / こまち娘。 ( 2002-06-28 00:04 )
結婚式で帰ってらっしゃるってこのことだったのね! / レイ ( 2002-06-27 23:06 )
をを・・・・^^ ワタシもえむりんの横でお酌させていただきたかった(笑) シアワセなお式で飲みホーダイ、がんばるのはワタシも同じです。 司会席にグラス並べて満面笑顔で、お式の司会したことがありました。  それにしてもいいお式でよかった。ココロのこもった演奏に電報、ひまじんバンザイ! / パンドラ ( 2002-06-27 23:00 )
緊張したKUNちゃん、、からかってみてー(笑) / ひであ ( 2002-06-27 21:48 )
今度こそは歌がききた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! / ちゃな坊@悪いのは私です(笑) ( 2002-06-27 17:39 )
えむさんが歌ったのはいつものあれですか? / 夢樂堂 ( 2002-06-27 17:33 )
お疲れ様でした♪ スバラシイ結婚式だったみたいですね♪ 良かった良かった♪♪ えむさんは何の楽器担当したの?? いいねバンドかっこいいね♪ / きむみ ( 2002-06-27 16:26 )
えむちゃん!おひさ!密かに上京してたのね。素敵な結婚式だったコトが目に浮かぶ。。。えむちゃんはバンドでは何を演奏してるの? / リヘ ( 2002-06-27 16:07 )
えむちゃ〜〜んっ!日記のアップ待ってたよぉぉ!!楽しい結婚式だったんですね♪赤ら顔のえむちゃんはソーキュートッだったに違いない☆ / ユキ ( 2002-06-27 14:39 )
みんなの日記を一通り読んで、素晴らしい結婚式だったんだな〜と思いました。ともかく、良かったね!!!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-06-27 14:25 )
おつかれさまでしたー。よく考えれば、演奏を一緒にやったのは初めてだったね(笑) 今週、わたしはダラダラしてます・・・。 / なお ( 2002-06-27 11:55 )

2002-06-10 疲れてる。

昨日東京から無事帰ってまいりました。
木曜日、特許庁&お客さんのところへ(疲れ度40%)

飲み(下記参照)

金曜日、気合を入れて研修へ。久しぶりのラッシュに気絶寸前。(疲れ度70%)

前の会社の同期とその彼と飲む。

あまり飲んでないのに結構酩酊。

家に帰って妹2号としゃべりまくる。3時就寝。(疲れ度75%)

土曜日、実家なのに枕が変わって寝づらいのか6時に起床。

昼間、吉祥寺にてはなちゃまと逢瀬。

人見知ラー全開。あぁ、酒が入っていてくれたら・・(遠い目)

4時、はなちゃまと別れ、妹2号と吉祥寺で父の日のプレゼントを選ぶ。(疲れ度80%)

7時、帰宅。(疲れ度90%)

8時、風呂に入る。(疲れ度98%)

《残り充電2%》

9時、バンドの練習の為、家を出る

10時30分 三軒茶屋着。(疲れ度99.8%)

0時 練習開始。(故障!!WARNING!!)

6時 意識朦朧。曜日感覚、場所の感覚がなくなる。

8時 帰宅。即気絶。

11時 起床。鬱。

3時 新幹線。1つの事をずっと考え、それで怒り続ける。考えれば考える程深みにハマ
   っていく自分。

6時 三重着。気が抜けた。

8時 日本xロシア戦見る。興奮して頭がいかれる。

途中記憶なし。

11時 気絶。

【結論】
もう若くないってことね(涙)

先頭 表紙

えむりんが若くないってことはわしゃ終わっとるっちゅうことや…(泣)寄る年波を感じる今日この頃です。でも酒は飲むよ。 / かねちゃん ( 2002-06-24 23:58 )
そりゃもう四捨五入30だもの・・・あ、僕もだった。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-22 23:41 )
まあ、拙者も若くありません。。(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 18:39 )
途中で光景を想像するのやめたよ。なんてハードなスケジュール。充分若いっす。私にはとうていムリ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-17 23:39 )
あれっ もしかして三軒茶屋ですか〜ライブハウス?? バンドやってんの???  / きむみ ( 2002-06-17 18:23 )
今青森だよ。お疲れ様でした。帰ってからめるめるします。赤いメール。青いメール。 / 遅々子 ( 2002-06-16 15:44 )
おつかれさまです。ハードスケジュールでしたね。わたしなら、ぶったおれてます(笑) / こまち娘。 ( 2002-06-16 12:26 )
お疲れさま〜。売れっ子タレント並みにハードだわ。これはいくら若くても超人的な体力が必要かも。でも充実のお里帰り(出張か)でよかったです。 / レイ ( 2002-06-13 21:49 )
いや、年齢関係ないと思いますよ。本当に無理しないよーに。このスケジュールなら先日の私なんてたいしたことじゃない・・・。 / ウサ子 ( 2002-06-13 20:19 )
アハハ、若くたって、そこまでハードなことしたら気絶しますよっ!!(笑)たしかにアノ試合は、頭がいかれました。発狂してました。裏番組かわいそう。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-13 12:43 )
いえいえ、若くてもこのスケジュールは殺人的でしょう・・・。 / くーにん ( 2002-06-13 00:30 )
同じく(苦笑) 家で、ごろごろしてたいよーって気分です。としよりだ・・・(汗) / さえちゃん ( 2002-06-12 10:36 )
そーだねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-06-12 07:40 )
すごいスケジュールっすね!とにもかくにもお疲れ様です。今度はチェニジア戦でみんなで気絶しませう。 / てつ ( 2002-06-12 02:07 )
いやいや、すばらしい気力! パワー! ・・・・・・はようまた一緒に飲もうね<こればっかり^^ / パンドラ ( 2002-06-12 02:02 )
なにをゆー。まだまだ若いじゃない。そんなに動けるんだし。おっさんなんぞ・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-12 00:55 )
やりこなしたのね!充分若いですわ〜。私ならはじめからしないかも。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:22 )
充分無謀。かつてが常識から大きく逸脱していただけと思われ。えむは反省しる!! / みずの取締まられ役 ( 2002-06-11 22:42 )
すごいスケジュールだったんだねぇ… お疲れさまでした! でもどうぞこれに懲りず、また遊んで〜♪ / AHchan ( 2002-06-11 21:30 )
ハァードォー!!!!まぁ28のリヘにはこなせないスケジュールって事は確かだわぅ!はなちゃんと会ってたんだぁ〜ひまじんオモシロシスターズが会ったのねぇ〜←勝手に命名!人見知らぁ〜だったとは考えられん! / リヘ ( 2002-06-11 16:30 )
結論は皆同じ・・・<若くない。 / なお ( 2002-06-11 11:32 )
おかえんなさ〜い!やっぱり並んででもニギロカフェでワイン飲むべきだったかしら?(^^; 次回、えむ様夜の部楽しみ。ムフ。 / はな ( 2002-06-11 00:54 )
オツカレー。あっ、いけない。こんな事書いたらマスマスえむちゃんを疲れさせてしまうぅぅぅぅぅ。結論、若くないのはワタクシよ。 / ユキ ( 2002-06-11 00:30 )
いろいろとお疲れさまでした。ゆっくり休んで満タンまで充電しましょう。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:39 )
ひであのためにがんばれ!(なぜ? / ひであ ( 2002-06-10 20:34 )
もう若くないですって?あんたら,なにゆーてますねん!! / 口車大王 ( 2002-06-10 20:10 )
特徴的なのは、TMR全員気絶気味にまで疲れていること。みんな年をとったんだね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-06-10 19:50 )
ゆっくり寝ませう。 / 綾丸 ( 2002-06-10 19:32 )
は,早く休んで・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 19:07 )
お互い年を感じさせる時期になったのかな・・・こっちも最近そんなことを考えさせますよ。 / KEI ( 2002-06-10 18:00 )
んなこたねぇぜ!まだまだ うちら オヤジにはまだまだ 遠いぜ!!(キラ==ン) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:57 )
お疲れなのがよく分かる日記ですねえ。何をそんなに怒っていらしたのでしょう? / JAI ( 2002-06-10 17:53 )

2002-06-07 第一回酒乱の会発足パーチィの巻。

昨日の夜はほんまに楽しかった!

・スペシャル☆ゲストのKUNさん登場でまじビクーリ。
 驚いた&うれしさで涙が出てきそうになった。
 KUNさん、あんたは本当に素敵な人だよ。

・砂州子先生と電話で会話。
 京都から東京まで5分で行けるような交通手段はできないのだろうか。  
 誰か作ってください。

・でむーぼが道案内のため、私の携帯にかかってくる電話を全てうけてくれた。
 ごめんね、でむぼ。でもキミの道案内はすばらしかったよ、たぶん(←よくわかってな
 い)

・初対面の方々てんこもり!

・パンドラちゃま!本当に想像どおり、いや想像以上に素敵な人でした!
 柔らかい関西弁、柔らかい話し方、柔らかいお人柄。
 ほんとうに「ほんわか」オーラが漂っている。
 一緒にお酒を飲みたい憧れの人だったので、本当に会えてうれしかった。

・ちゃな坊さん!なんとなくイメージ的にかわいらしい姿を想像してたけど、かわいいと
 言うより美人さんでした。こんなきれいな先生だったら、じゅるじゅるでんがな。
 げっへっへ。
 相当お疲れのご様子でしたな。無事授業に間に合いましたか?

・ちび団長&きむみさん
 きむみさん、マヂでごめんよぅ。詳しいことは団長から聞いてね。
 今度はゆっくりゆっくりお話しましょう。
 団長、広島弁の女の子ってかわいい!!今度もまたよろしく。

・電話で参加のまさや〜ん殿!&夢様
 相当ひかせてしまったようですみませんです。
 テンションが最高潮でした。
 普段はもっとおとなしいです、たぶん。
 お酒が入るとテンション高いです。すみませぬ・・・

・その他みなさまお疲れ様でした。

・こんなすばらしい人たちに出会えたひまじん日記は本当に素晴らしい。

・ありがとう。ありがとう。

先頭 表紙

「その他」の口車です。「天城越え」歌うの拒否するばやいもあるのですな。期待していた人,結構いたざんす。 / 口車大王 ( 2002-06-10 19:45 )
ご迷惑をおかけしましたm(__)m。ほんとにすいませんすいませんすいません・・・。こんなダメ人間ですが,また遊んでやってください。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 19:06 )
次は是非参加させてください〜!!!!酒乱に戻りたい〜〜!!! / くーにん ( 2002-06-10 16:55 )
おお!楽しい感じが伝わってくなぁ。次のチャンスを狙うこととしましょう。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:28 )
遅ればせながらお疲れさまでございました。 天城越え聴き逃しちゃったので、これはまたえむさんと遊びなさいという神様の思し召しということで… / AHchan ( 2002-06-10 00:18 )
楽しい発足パーチィになりましたね♪♪次回は是非、中国地方でお願い致します(真剣)!その時は馳せ参じますわよ〜〜♪♪ / ユキ ( 2002-06-09 21:09 )
あら、酒乱の会があったのですね。でも行けなかったけど…。楽しそうでなによりです。酒乱の会は、酒乱じゃないと参加資格はない? / ネコさん ( 2002-06-09 17:37 )
たのしそう!いつか参加できる日を夢見ておきますわ〜 / とんぼ ( 2002-06-09 10:04 )
今度は名古屋で呑み魔性。だんなにもよろぴく。 / なお ( 2002-06-09 08:49 )
おいらも行きたいなぁオフに。その時はどうぞよろしく。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:39 )
どうも、カラオケより参加したえもりでございます。今年のセッション以来の再開でとても嬉しかったです。いや・・・もうこれ以上の言葉はありません・・・今度会うときには「へけっ♪」お願いします(笑) / えもり ( 2002-06-08 20:18 )
生きてますよ〜〜引っ越しだので忙しかったので・・・今日からひっそりと復活です! / KEI ( 2002-06-08 18:15 )
アー参加したかった。こんなにどこでもドアを欲しくなった事はない。私なら酒乱の会の参加資格は十分あるはずだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 15:43 )
えむりん! ご挨拶もなく去ってしまってホントはずかし。申し訳ない。でもね、今度はオウタも聞ける楽しみできたし。またきっと会おうね! ホントにありがとう! / パンドラ ( 2002-06-08 08:28 )
素でしゃべってくれたでんぼとえもりんが本当に良いヤツに見えたよ・・・・えむねえ人の話きかんし。(笑) / 風斬丸@俺の名前がねーじゃん(オイ) ( 2002-06-08 07:54 )
やあ、ナイスな集いだったのだね(^^ / はな ( 2002-06-08 03:11 )
電話の声がオトコマエだとなぜか評判のでむぼです。ていうか最後のほうはビール持って外で電話してました。疲れましたが、一番最初に参加者のみなさんとおしゃべりすることが出来て、非常に誉れ高いお役目だったと認識しております。 / 電ボ屋@最近言葉が堅い ( 2002-06-08 01:58 )
レイも残念!せっかくお誘いいただいたのにぃ。第一回ということは第二回もあるよね。なんだか忙しそうな東京ライフだけど楽しんでね。 / レイ ( 2002-06-08 00:06 )
えっ…あれって酒乱の会だったの?(爆)また遊ぼうね〜 / かねちゃん@ぢつは今日も飲んだ ( 2002-06-07 23:43 )
へぇ。一度会ってみたいものよの(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-07 22:47 )
うーむ。。こっちはしらふだし。。ちょっと引きました(笑)。。でも、内心は嬉しかったの。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-07 19:37 )
ええな、ええな、、、涙 / ひであ ( 2002-06-07 19:28 )
あぁ〜ますます後悔っていうか、行きたかった熱がピュ〜まだ東京に居るんだよね。残りわずかな東京ライフを楽しんでね♪ / リヘ ( 2002-06-07 18:07 )
あ〜いえ、いえ えむネェサン ホント お気になさらずに(汗) また “ちび族” 参加させて下さいまし。。 / きむみ ( 2002-06-07 17:55 )
えむさん背高いからウチラフタリちび族は見上げてたよ。。ネェサン・・・それから 団長は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下関だ!!(笑) / ちび団長 ( 2002-06-07 17:50 )
他には何人ほどいらっしゃったんでしょう?楽しそうでいいな♪電話参加という手があったんですねえ。でも照れちゃってダメだわ、私は(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 17:08 )
楽しそうだったね。5分で京都から東京に行く方法は龍角散を飲めばいいす。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 16:56 )
楽しかったみたいだね〜!私も行ければ良かったなぁ・・・残念(;;) / mignonne@未ログイン ( 2002-06-07 16:51 )

2002-06-05 小1でお小遣い8000円!?

我が家では中日新聞を愛読しているのだけど、その中で毎週○曜日に(忘れた・・)育児
やご近所関係についての悩みを相談するコーナーがある。
投稿者が出した1つの悩みに「私はこう思う」とか「こうしては?」という意見を出す場
所だ。
「姑から2人目はまだ?と言われるのが苦痛です。」とか「ご近所の公園で仲間に入れて
もらえません」とか結構深刻で永遠のテーマに関わるものが多い。
その中で、つい先日こういう悩みがあった。

(要約)
【小学1年生の娘を持つ母です。私の実の両親が娘に毎月それぞれ¥8000ものお小遣
いを私に無断であげているので困っています。娘には「ママには内緒だよ」とこっそり渡
しているようで、ゲームセンターなどで一日で¥2000くらい注ぎ込んでしまいお菓子
などの買い物も節度なくしています。両親(祖父母)には「お小遣いをあげるにしてもせ
めて¥100くらいにして」と言っていますが、聞き入れてもらえません。一体どうした
らよいのでしょうか】(中日新聞より)


この記事を読んだ時絶句してしまった。
最近は少子化ゆえに両親からだけではなく、その祖父母からも猫かわいがりされ、なんで
も与えてもらえるからお小遣いもたくさん、、というのはニュースなどで見て知ってはい
たし、祖父母にとっては目の中に入れても痛くない程かわい〜〜〜〜い孫にお小遣いでも
と思う気持ちはわかる。


が、しかし。

小学1年生に毎月¥8000・・・
どう考えても尋常じゃないでしょう。
ちなみに私は小学1年生の頃は毎月100円、1学年上がるごとに100円ずつアップし
ていき、中学1年でようやく¥1000に上げてもらった。(この方式の人、結構多いと
思うんだけど。いかが?)
もちろん、今の物価と当時とは違うので、絶対¥100じゃないとダメ!という強固な考
えはないし、家庭それぞれの考えがあることはわかる。
しかし、小さいうちは何かとお金がかかるだろうから生活の足しにしなさい、と子供の両
親にお金を渡すなら理解できるが、子供に直接そんな大金を渡し、しかも「ママには内緒
ね」などと口止めまでするなんて、この祖父母は本当に孫のことをかわいいと思っている
のだろうか。

また話はちょっとズレるけど、家にいた頃、ワイドショーで子供が大人並の化粧をしてた
り、ブランドを持っていたりする様子をもてはやしているものを見たことがあるけど、は
っきり言って気色悪いです。
「○○ちゃんお気に入りのシャ◎ルのコレクションがずら〜り」とか言うナレーションで
まだ親の庇護にある経済力のないガキんちょ達がベッドに広げた数々のブランドものを
見せびらかす。
そしてその親も鼻高々で「いいものは若いうちから持っていた方がいいですしね・・オホ
ホホホ(声のトーンが必ず高い)」とのたまふ。
確かにブランドは物持ちがいい。私も好きなブランドはある(そして欲しい)
が、子供(含む高校生)が親の金で買うもんじゃないだろう。
買ってもらったものを自慢気に見せびらかすな!
そんな人よりも汗水たらしてバイトしてバイトしてバイトしてバイトして、や〜〜っと1
つバッグを買った!という方がずっとかっこいいぞ。

”僻み”にしか聞こえないだろうけど、ここは1つ言いたい。

「何か間違っているぞ!」

先頭 表紙

ユキちゃま>私もほしい!!・・・大人でもほしいと思う金額を小1にあげるっていうのはやっぱりなんだかなぁ・・ですよね。 / えむ ( 2002-06-07 16:27 )
小1で8千円ですか・・・。・・・。・・・。私が欲しいよぉぉぉ〜〜!!! / ユキ ( 2002-06-07 16:14 )
KUNさ>毎月お年玉・・まあうらやましいけど(笑)お小遣いの金額とか与え方は家庭によって違うのはわかるんだけど、どう考えても小1に¥8000って。金額の大小だけじゃなくってお金の価値を子供がわからずに使うのって問題だよね。 / えむ ( 2002-06-07 15:34 )
クマ様>う〜ん、そうでしょうか。多額のお小遣いをもらって、みんな全身ブランドで固める子が増えていて「違う価値観」って生まれますか?逆に「みんなが持っているから私も」という風にしか見えませんが。 / えむ ( 2002-06-07 15:32 )
沙耶様>あ、それありますよー!<お料理冊子 あれ結構おいしそうな料理載ってますよね!前に来たやつのスープチャーハンはヒット作でした。おいしい! / えむ ( 2002-06-07 15:29 )
ちび団長>今の子供たちってうちらが小さい頃にあったような野原とか広場とか公園とか・・そういう場所が少ないからかわいそうっていうのはあるけどね。だけどテレビゲームの台頭で相当家にこもる子が増えたよね。ゲームは私も好きなんだけど、子供にとってはあまりよくないのかな・・ / えむ ( 2002-06-07 15:29 )
クラちゃん>久しぶりー!いろいろ使い道を教えた上でお小遣いをあげるならいいと思うんだけど、ゲーセンで小1が¥2000もいっきに使ってしまうのって問題大アリよね。かつあげとかされちゃわないだろうか・・ / えむ ( 2002-06-07 15:27 )
なおぴょん>今の時代500円じゃそんなに何も買えないもんねぇ。しかも必要経費も小遣いからとなるとかなり厳しめではあるよね。お金の使い方が上手になりそうだわ。まあどういう方法がいいかっていうのは家庭それぞれの考えがあるとは思うのだけど・・・多額の小遣いを何も考えずに使ってしまうっていうのが問題なんだろうね。 / えむ ( 2002-06-07 15:26 )
kyoさま>かわいい孫だからお小遣いをあげたくなる、って気持ちはわからなくもないですよね。だけど節度が必要。お金を多額あげること=愛情 じゃないし。愛し方が下手なんでしょうね・・。たぶんその部分がみんな「おかしい」と思っている部分なんだと思います。 / えむ ( 2002-06-07 15:24 )
ジャムぽんちゃん>中・高生のブランド、すごいよね・・。絶対持つな!というわけじゃないんだけど、もっているもの全部が高級ブランドってブランドの価値が下がっちゃうよね。子供が高級ブランドで身を固めるのって日本ぐらいらしい。。。 / えむ ( 2002-06-07 15:20 )
まっきー♪>月8000円の積み立てを10年間したら96万円!!お金の価値を知らずにダラダラと使ってしまうよりよっぽどいいかも。酒乱の会、残念でしたぁ・・。でもまた今度!! / えむ ( 2002-06-07 15:19 )
さとー遊さま>今の方が物価が高いですからね・・とは言っても私達が子供の頃も昭和初期じゃあるまいし、そんなに今と変わらないですよね。私達の時代で小1で¥5000、というのと同じ感覚でしょうね。・・やっぱりもらいすぎだ(笑) / えむ ( 2002-06-07 15:17 )
みなみ>私も「りぼん」と「なかよし」が読めればそんなに不自由を感じなかった(笑)はじめてバイトして安〜い給料もらった時、金額は少なくてもなんかうれしかったよね。そういう子達にはこの気持ちはわからないんだろうなぁ・・きっと。 / えむ ( 2002-06-07 15:16 )
みずのさ>そうだよね。世の中のお父さんは一生懸命働いてもお小遣い少ないってーのに・・ / えむ ( 2002-06-07 15:15 )
はなちゃま>私もそれってペットやアクセサリーと同じじゃん!と思ってしまう・・。私が買おうか買わないか迷っている横で小1がさっと紙幣を出す姿を見たらなんかムッとしそう。 / えむ ( 2002-06-07 15:14 )
く〜にんさま>そうですよね。もし私だったら20歳の誕生日とかに通帳渡されたほうがうれしいけどなぁ(笑)もらったお金は遣ってしまうと忘れちゃいますからね(当たり前だけど)子供(孫)の気を引くために多額の小遣いを与えるのってなんか悲しいですね・・ / えむ ( 2002-06-07 15:13 )
葵さま>常識って人によってそれぞれだから一概には言えないけど、やっぱりおかしいと自分が思うことを発するのはすべきなんじゃないかと思う今日このごろです。 / えむ ( 2002-06-07 15:11 )
ぷよねえ>しかも一人っ子が増えているからお金のかけかたが違うんでしょうね。まあそれはそれでいいんだけど、愛情のかけ方が下手なのかなぁ・・って思っちゃいます。 / えむ ( 2002-06-07 15:10 )
mignonneちゃま>お小遣いってなくても必要なものを親から買ってもらえば必要ないかもね。でも学校の帰りに友達と買い食いしたりする時に困ったりしなかった?(笑) / えむ ( 2002-06-07 15:09 )
ひであさ>その8円が微妙だよね(笑)でも一生懸命お願いして108円のお菓子買ってもらえた時ってすごいうれしかったと思わない?¥8000ももらってたらそういう気持ちってわかんなんだろうなぁ・・ / えむ ( 2002-06-07 15:08 )
りへちゃま>お小遣いない家庭もあるよね。それは家庭の方針だからいろいろあると思うんだよね。小1で¥8000ということは、小2で¥10000、中学入ったら10万・・?! / えむ ( 2002-06-07 15:07 )
さえちゃん>うちもだよー<高1で¥5000 お金の価値が今と昔では違うから小学生でも¥1000くらいもらっているのは普通なのかもしれないけど、それでも¥8000だと「おかしいなぁ・・」って思うよね? / えむ ( 2002-06-07 15:06 )
マッキ〜ちゃん>私も同じ!高校生になって¥5000になったときはうれしかったなぁ!お小遣いの金額は家庭それぞれだから一概にいくらまでならいいとは言えないけど、でも小1で¥8000っていうのはどう考えてもいきすぎだと思う。 / えむ ( 2002-06-07 15:05 )
JAIしゃま>ねえ、ほんと。いくら実の親とは言え、実際に教育してるのは両親なんだし その人がやめてほしいと言うのにこっそりと与えるなんておかしいですよね。 / えむ ( 2002-06-07 15:02 )
ちゃな坊さま>本当私もそう思う。ブランドもつな!金を与えるな!と言うわけじゃなくて、その年齢にふさわしいお金の与え方というものがあると思うし。 / えむ ( 2002-06-07 15:01 )
でむーーーーーぼむ>小学生の時の¥8000っつったら本当超高額だったよね。しかも小1だったらお札とコインの違いもよくわからないんじゃないかと。 / えむ ( 2002-06-07 14:59 )
Blue様>孫がかわいくてしょうがないから甘くなるのはしょうがないと思うんですよね。でもなぁ・・限度ってものがあると思うんですけどねぇ・・。 / えむ ( 2002-06-07 14:58 )
夢さま>そうそう。風呂掃除1回100円とか、肩たたき1回10円とか。じいちゃんばあちゃんが孫をかわいがるのはいいと思うし、お小遣いをあげたいというのもいいと思うんだけど、孫の親(自分たちの娘)がやめてほしいと言っているんだからねぇ・・。行きすぎですよね。 / えむ ( 2002-06-07 14:57 )
おー、毎月お年玉って感じ(汗) 私は小学校6年まで申告して審査をパスするとお小遣い、という方式でした。中学から定額制になったけどリード代で消えていたような・・・(汗) / KUN ( 2002-06-07 13:35 )
べつに良いと思う・・・・・価値観の違う子供が多いほど日本は将来豊かな文化を持つであろう・・・・・下克上の世の中とか ♪ / クマ ( 2002-06-06 23:52 )
うちも中日新聞れす!−今月集金時に貰った冊子、夏のお料理特集−(貰いました?)タイ風ひき肉丼作ったら美味かったっすよ。。小1で8,000も貰ってたらろくな大人にならんと 私は思います。。お金は汗水たらしてGetするべしっ! / 沙耶 ( 2002-06-06 18:37 )
団長貧乏だから・・でもでも もともとコドモはお外でお金使わず遊ぶものじゃ==!! / ちび団長 ( 2002-06-06 16:15 )
言い過ぎだとは思うけど、ある意味「虐待」と呼べるような行為ではないかと思ったりする。ネコかわいがりされると、大人になってからいろいろ大変だよ〜(笑)。 / clouds@会社/ご無沙汰です ( 2002-06-06 12:35 )
わたしのときはどうだったかな?忘れた(オイ)/友達は子供(小2と小3)に月500円だそうだ。この500円には学校で使う鉛筆や消しゴム代もはいっている。だからお菓子買ってもいいけど、鉛筆代がなくならないように自分達でやりくりしなさい。ということらしい。 / なお ( 2002-06-06 11:38 )
猫かわいがり…。耐性のない猫は何かあったときに真っ先にダメになるってどうしてわからんのかしらね。と言いつつ、ウチの両親も私に子供ができたらそれをやりそうで怖いわ。 / kyo ( 2002-06-06 11:37 )
うわあわわわわ。間違ってる。ぜったい。小学生から浪費癖をつけて、どうするの??コンビニでバイトしていても、中学生、高校生、平気でブランドもの持ってます。あれは、親が買い与えているのかしら??と思うと、ゾッとする。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:26 )
同じ額なら将来のために月8000円ずつ積み立ててくれた方がありがたいなぁ。酒乱の会、行く気満々だったんだけど実は明日高校の部活の新歓があるのを忘れてました(涙)またの機会にはぜひぜひ!! / まっきー♪ ( 2002-06-06 10:50 )
世の中まちがっているよー。僕らのガキの頃って、そんなにお金必要じゃなかったと思うんですけどねー。¥8000のこずかいって、中学の時だってもらっていなかったぞー。貧乏なだけかなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:22 )
私はずっと、お小遣いは定額ではなく、その都度親からもらっていました。でも、小学生のころは「りぼん」買えればよかったし、贅沢な使い方した覚えはないな。高校の時もバイトしてたけど、お金より働くこと自体が面白くて、それが目的だったから、ぜんぜん使わなかった記憶が……。おかげでお金の使いかたが下手な大人に育ったよ。今はなんとか使い方覚えてきたけどね。 / みなみ@八千円は異常すぎる ( 2002-06-06 00:55 )
安月給の妻子持ちサラリーマンと大して変わらんぞ、ゴルァ。 / みずの取締役 ( 2002-06-06 00:48 )
ありゃあ子供としてではなくペットですな。いつか子供がおかしくなって、飼い犬に手を噛まれるのです。しかし8000円・・・私にくれ。そして駐車場代を払うのさ〜。 / はな@高校まで年齢×100円制度でした ( 2002-06-06 00:39 )
おじいちゃんおばあちゃんも、せめて貯金してくれるとかしてくれればいいのにね〜。孫のしつけにはほとんど無責任でいられるから、ただただ気に入られたい一心なんでしょうね。 / くーにん ( 2002-06-05 23:46 )
わかるっ!そうなのよね。なにかが狂っている世の中。 こんなんでいいのか?って思うことが普通になったらもっと怖いけどねぇ。。。 / ( 2002-06-05 22:28 )
確か、今小学生くらいの子供を持つ親御さんって、ちょうど青春時代にバブリーな時期を過ごしてるから、私たちの世代と違ってブランドモノとかに金は惜しまないそう。実際、そういう親に育てられた子供達(バブルジュニアと言うらしひ)相手で、お値段高めのジュニアブランドが大流行なんですわ。ただ、こちとら「ふざけんなゴルァ」って思っちゃいますよね。てゆっか、金銭感覚が絶対狂ってきてると思う・・・んだよなぁ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2002-06-05 21:29 )
おっしゃるとおり!!私なんて高校生の時もお小遣いなんてもらってなかったよ〜<そっちの方が、得とも言うが^^; / mignonne ( 2002-06-05 21:28 )
ひであは買い物について行くと「100円」までしか買ってもらえませんでした。「108円」のポテロングを買ってもらうために必死に説得してました。 / ひであ ( 2002-06-05 21:19 )
世の中狂って行くのが目に見えて分かるねぇ〜じいさんばあさんの孫の可愛いさも分かるけど8000円にはビックリ!リヘはちなみにお小遣いなんてなかったよぉ〜ι / リヘ ( 2002-06-05 20:37 )
わたし、小学校の時もらってなかたよ!!ヽ(*`Д´)ノウァァァン 高校の時で5000円だったよヽ(*`Д´)ノウァァァン すごいな、ちかごろの子供は・・・ヽ(*`Д´)ノウァァァン / さえちゃん ( 2002-06-05 18:34 )
わたしも学年×100でした。中学のときは×1000。高校生でやっと毎月5000円。今思うと、よくそれでやったなって思うけど、そのときはその他の必要経費はその都度もらってましたからね〜。それにしても、お小遣いはあげすぎですね。金銭感覚が育たないと思う。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 18:17 )
うわー、自分たちが子供の頃、息子or娘にそんな風にされたらどう思うかなんて考えないのかなぁ、そのジジババ>なんていい方(笑)。 / JAI ( 2002-06-05 17:46 )
お金のありがたみがわからなくなるからやめてほしいです>こういう親。 似合わないブランド物をほいほい買い与える親も同じ。僻みとかじゃなく,お金はその人の器に見合った量を持った方が,絶対に幸せなのにね。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 17:27 )
我が家も学年×100円だった〜。八千円。小学生のときは実感も沸かない数字だったなぁ〜。。。しっかしブランド品をぽこぽこ買い与える親もさぁ、趣味悪すぎ。趣味の悪い金持ちって、一番見苦しいね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:17 )
わかるわかる!えむちゃんの言うとおり!!。。。でもウチの親も孫に甘くて困るんだよねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-06-05 17:09 )
何ですと。子供の小遣い、家の手伝いをしたうえで決められるものです。確かにジジババは孫に甘いけど、これは明らかに行き過ぎだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 16:53 )

2002-06-05 ワールドカップに夢中になる。

ひまじん内でも数々の日記がアップされているので細かいことは書きませんが

とにかく興奮しちゃいました☆

最初は新聞読みつつ横目で見ながら、横で騒ぐ熊吾郎(仮名)のことを冷ややかに見て
いたのだけど、後半始まってベルギーが先取点を取った辺りから、新聞を床に落として
(←落とすなって)テレビに見入っちゃった。
そして日本が1点決めたときには、思わず立ち上がって


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!


(*きっと昨日某ちゃんねるでは↑が乱発されていたことだろう・・)

あとはもうテレビに釘付け☆
結局同点に終わったけど、負けなくて良かった・・。
まあみなさん文句書いてますが、やはり日本の幻の3点目はファールだったのかどうか、
ちゅーことは気になる次第ですが、審判も人間、完璧じゃないということで・・
本当は悔しいけど。
夜のニュースでベルギーからの中継をしてたのだけど、白熱してましたなぁ。
みんな朝からビール飲みすぎ!うらやましすぎ!!
かなーり熱いベルギーファンな人たちに紛れて日本人のレポーターが試合見てたけど、引
き分けで良かったような?
あれでもし日本が勝ってたら、あんな場所にいたらボコボコにされたんとちゃうか?(汗)

その後の韓国戦、こっちの方が試合としてはテンポがあってよかったですね。
韓国の勝利はすごいなぁ〜と思ったし!
とか言いつつ最後まで試合を見ずに、途中で「ロンドンハーツ」に切り替えたあたりが私らしい。
むぅ、やっぱりスポーツを見るのはそんなに興味がないのかちら、私・・?


チケット問題では、とうとう逮捕者まで出ちゃってるし どーなってるんでしょうね。
でも逮捕された人も熱くなりすぎちゃって器物損壊&ガラスに押し付けられた係の人は
お気の毒ではあるけど、対応悪すぎなんじゃないの?FI○A&バイロ○社さん?
「誰も傷ついてない」なんていけしゃーしゃーと言ってますが、傷つかなくても怒ってる
人は多いっちゅーねん!
これでサッカーファンが減ることになったらどうするんでしょうかね?

というわけで次は日曜日のロシア戦らしいですな。
それまでに家路に着かねば!

追伸:明日お会いするみなさま、宜しくお願いします。
   楽しみにしてます♪

先頭 表紙

やっぱ、ヨーロッパのスポーツですからね。大陸の人間は、ちっぽけな島国と端っこの半島のアジア人をバカにしているんでしょう。後でおぼえてろー!てな感じ。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:25 )
ワールドカップも、祭りも見てた(藁。 / みずの取締役 ( 2002-06-06 00:47 )
piriko様>ホント、私もそう思います。それにしてもあのバイロ◎社のスポークスマンのインタビューはむかついたなぁ。「申し訳ない」の一言が全くなかった!! / えむ ( 2002-06-05 17:01 )
ちび団長>今までの中でもワーストに入る気色悪さだったわな<彼氏 しかもなんか髪型超不自然じゃなかった?大澄ケンヤのほうがまだマシだわ。 / えむ ( 2002-06-05 17:00 )
おと様>ニュースで見ててめちゃおいしそうだったぁぁぁぁぁ!あぁう、のみたい!!のみたい!のみたい!! / えむ ( 2002-06-05 16:59 )
はなちゃま>身もだえ(笑)私も結局熊吾郎(仮名)より興奮してたよ(笑)私って熱くなりやすいのね・・ちょっと鬱。 / えむ ( 2002-06-05 16:59 )
ちゃな坊さん>確かにやりすぎよね、あれは<ガラス破損&暴行 でもどこの国も政府レベルで怒っているのに全くチケット販売の代理店を変更したり追加したりする気配もなく・・やっぱりなにか裏がありそうだわね(汗) / えむ ( 2002-06-05 16:58 )
きむみ様>なんとそれは健康的(笑)私も興奮したまま何か運動すれば良かったなぁ〜〜 / えむ ( 2002-06-05 16:56 )
夢様>ほんとその通り(笑)しかし朝からビール800杯が売れたんですってね。恐ろしや・・ / えむ ( 2002-06-05 16:56 )
騒ぎすぎじゃないですか、何てしれっとしたコメントしてたFIFAもしこれが欧州開催で日本の代理店のやった事だったら、絶対もっと大騒ぎするはず。 / piriko ( 2002-06-05 15:02 )
美空ひばりの息子のほうが まだ ましだったよネェ・・ブラックメィル・・ / ちび団長 ( 2002-06-05 13:43 )
ベルギーのビールは美味しいらしいですね。 / おとじろう ( 2002-06-05 12:22 )
ワタクシもえむ様と同じタイミングから熱入りました(笑)。1人で身悶えしながら、その激情をさにゃえもん様にぶつけてました(爆)。 / はな ( 2002-06-05 11:41 )
チケット問題,どーしてFIF○は,バイロ○社に海外分を委託したのでしょう・・・その裏事情を探って見るとかなりすごいことが出てきたりして・・・といったうがった見方をしてみたりもする(笑)。 でも,係りの人をガラス窓にぶつけてはいけませんよ>某逮捕者さん。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:33 )
ほんと 興奮しました!!ワタクシも〜興奮さめやらず・・・夜!!バトミントンしちゃいました〜 もう汗だくだく(笑) / きむみ ( 2002-06-05 11:27 )
ベルギーのレポート観ていましたよ。どこの国でも酔っ払いは同じだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 11:13 )

2002-06-03 おかん襲来&木曜日の件

土曜日、おかんが初めて我が家に来た。

・・というか、父親のマイレージが貯まってたらしく早く使わねば!ということで大阪の
友達に会う【ついでに】(←ここポイント!!試験に出るよ!)鈴◎に寄ったということ
らしい。
普通は逆じゃない?娘の家によるついでに友達に会う。
・・ところがうちのおかんは普通じゃなかった。
土曜日の夜にそそくさとやってきて、翌朝の昼にはまた大阪の友達の元へと去っていって
しまった。。
結局、夜ご飯をうちらにご馳走して、昼ご飯もご馳走して、サーキットの横を車でささー
っと通って、鈴◎で一番の人気スポット(涙)人口の8割は集結する、まるで異国の地の
ような日本人の少なさ!・・である「ベ◎シティ(ベロシティじゃないよ!)」でお昼た
べただけだったという・・。
三重県といえば他に「鳥羽」とか「伊勢」とか「松阪」とかた〜〜くさん観光スポットは
あるのに、なぜかベ◎シティのみ。
「今度ゆっくり観光に来るわ〜」と言い残して去って行ったが、たぶん今度来るときには
もう関東に引っ越していると思われ(個人的願望)
ま、また木曜日に会うからいいんだけどさ。


ところで木曜日の業務連絡です。

【ひまじん酒乱の会発足記念パーチィー】
日時:6月6日(木)18:00
場所:JR新橋駅 機関車前
飲み屋:未定

に第一陣集合っす!遅れる人はぷりーずてるみー。
ちゅかメールください。
あと他に「今からでも酒乱の会に入りたいワ♪」という方、老若男女問わず募集中です。
↑のアドレス宛にメールください。遅れて到着でものーぷろぶれむ。
現在の参加予定者は・・次回発表します。

先頭 表紙

あいや==隊長ってば・・降格かよ・・・しょんぼこり・・・ / ちび団長 ( 2002-06-06 16:18 )
ちび隊長>ではその設定で公演せねば!(笑)っていったいどんな舞台やねん! / えむ ( 2002-06-05 17:05 )
じゃぁ団長は「終身名誉会長」と古くからの酒友とゆぅ役をありがたくいただきたく・・>舞台でしょ!? / ちび団長 ( 2002-06-05 11:48 )
ちゃな坊様>会長なります?(笑)え、私?私は「終身名誉会長」ということで。 / えむ ( 2002-06-05 11:04 )
酒乱の会って,会長だれなんだろう?というのが,実は気になっていたり・・・(笑) / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:00 )
おと様>あぁぁぁぁぁ、残念なり〜〜〜!!でもお母様大事なときですものね。また夏休みにも行きますのでその時にはぜひぜひぜひぜひ!またカラオケオフしましょう♪ / えむ ( 2002-06-05 10:36 )
あ、えむちゃん来るの?あら明日じゃないの。酒乱の会に入りたい!飲みに行きたい!!でも今回は母のケアがありますので参加できません。残念。 / おとじろう@次回はぜひ ( 2002-06-05 10:24 )
夢様>ちょ〜〜〜〜〜楽しみにしてただけに残念ですぅ〜!でもP嬢と愛をはぐくんできますわ♪ / えむ ( 2002-06-05 09:05 )
クマ様>いえいえ、もし東京在住だったらぜひ!なんですが、やはり遠いとねぇ・・。私も普段なら東京での飲み会に参加はできませぬ・・ / えむ ( 2002-06-05 09:04 )
くっちー様>大丈夫、ほとんど全員遅れます(爆)っていうか6時に来るの私くらいかも(笑)まあ一応来る人には連絡先を教えておいたので大丈夫でしょう。お店はどこでもいいのだけど、人数がちょっと多いかもしれないので、広めの店の方がいいかもですね。あと遅れてくる人のために駅から近いところがいいかな?メル待ってます(っていうか今日の5時までにもらわないともうメルチェックする時間ないんですが・・間に合うかな?) / えむ ( 2002-06-05 09:03 )
てつ様>私はこちらに住んで2年・・まだ一度もサーキットに入ったことがないんです(汗)道路から観客席付近を眺めたことはあるんだけど(笑)一度くらい行ってみないと!! / えむ ( 2002-06-05 09:02 )
まっきー♪>酒乱の会、、って書き方がまずかったわね(汗)当日はお酒を飲めない方も来るから大丈夫なんだけどね。・・来る? / えむ ( 2002-06-05 09:01 )
きむみ様&ちび団長様>メールいただきましたわ♪お待ちしております☆ / えむ ( 2002-06-05 09:00 )
ぐやじ〜。。木曜日は締め切りの日なのです。その代わり、P嬢が参上するといっておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 08:57 )
ああ、まだ東京に住んでいれば参加できた (><)・・・・え?! お呼びでない? こりゃ、失礼しました / クマ ( 2002-06-05 07:23 )
あ,肝心なこと書き忘れた。19時くらいには到着できます。それから,えむどのの携帯電話の番号,まだ記録されていたので,当日電話するでしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-06-05 00:14 )
うー,18時はきついでござる。ということで,遅れるでござる。で,今財布を見ていて気がついたのだが,機関車から駅を背にして右の方に行き,外堀通りを渡ると新橋ライオンがありますが,ここの1割引券1,500円分を持っておりました。どう?まず,待ち合わせでここで「とりあえず,ビール」をやり,焼鳥屋に流れるというのは?あとで,メールします。 / 口車大王2号 ( 2002-06-05 00:12 )
鈴○、一昨年の某F1で参りました。今年は行けるかな…。風のようなお母様ですね。。 / てつ ( 2002-06-05 00:07 )
はうぅ、酒乱の会と言われるとちょっと怖いな。いちおう未成年だし。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:15 )
きむみと向かうわ♪ヨロヨロヨロシク・・でもでも・・メールする今・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 17:05 )
いこっかな♫ / きむみ ( 2002-06-04 16:58 )
ちび団長様>そうです〜<ほとめる 遅れても来れるようならメル下さい! / えむ ( 2002-06-04 16:21 )
りへちゃま>木曜日じゃなかったらねぇ〜〜(涙)ごめんねぇ、ごめんねぇ。でも次の機会にはぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ! / えむ ( 2002-06-04 16:20 )
でむぼう>ぜひぜひ!そういあでむぼとは長らく飲んでないよね。たまには飲みましょうや! / えむ ( 2002-06-04 16:20 )
なおぴょん>おう!残業早く終わるといいね。もし留守電になっても定期的にチェックするようにするのでメッセージ残しておいてね。 / えむ ( 2002-06-04 16:19 )
走る酔人(PAO)様>むむっ!それは残念〜〜〜!「遠い」って都内の方じゃなかったんだぁ・・。ぜひ次の機会に「酒乱の会」に入ってください(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:18 )
ぷよねーさん>もちろん尾家ですわよ!メールお返事しました! / えむ ( 2002-06-04 16:17 )
はなちゃま>ヤパーリ?(汗)ちゃっかり宿代わりにされたわ。でも大阪からこっちに来るだけで大変だったろうに、そこまでして来なくても・・チュー感じですね(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:17 )
あ〜ちゃん>おう!お酒飲めなくても雰囲気が楽しければよいのだぁ〜!楽しみましょう!でも店は燃やさないようにしようね(爆) / えむ ( 2002-06-04 16:16 )
えもりん>当日券・・どーしよっかなぁ〜(笑)嘘、嘘。当日参加でも桶ですよ。 / えむ ( 2002-06-04 16:16 )
さとー遊様>品川ですかー、懐かしい響き・・(涙)山手線でうつろな目をしていて、なおかつにやにやしてる女がいたら間違いなくそれは私です。・・近寄っちゃダメよ(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:15 )
とんぼ様>「酒乱の会」という言葉がみなさまの想像をかきたててしまった・・(笑)普通に飲みます〜〜〜・・・たぶん。 / えむ ( 2002-06-04 16:14 )
レイちゃま>お酒が弱くても仲間に入れない、ってことはないよ〜〜!別に無理強いしたりもしないし!メール送りました。見てね。 / えむ ( 2002-06-04 16:13 )
まさや〜ん殿>もし予定が空いていたとしても九州からじゃ遠いじゃないっすか!(笑)今度は中間地点でオフしましょう!あ、もしくは「九州まさや〜んと飲み隊」の発足を。 / えむ ( 2002-06-04 16:13 )
マッキ〜ちゃん>下にも書いたわ〜。残念ね。 / えむ ( 2002-06-04 16:12 )
みずのさ>おお、2次会来るの?!会えたらよろしう。 / えむ ( 2002-06-04 16:11 )
JAIしゃま>私もP様とお会いできるのがとっても楽しみ♪でも私は翌日に研修を控える身なので控えめにしておきますわ♪ちょっぴり・・(オイ / えむ ( 2002-06-04 16:10 )
ひであさ>さすがに名古屋からじゃね(笑)名古屋オフで会いましょう。 / えむ ( 2002-06-04 16:09 )
くーにん様>お酒飲んで授乳すると赤ちゃんまで酔っちゃったりするらしいですよね(汗)そんな小さいうちからアルコールはのんのんだわ(汗)授乳終わったらぜひ参加してくださいね♪ / えむ ( 2002-06-04 16:09 )
ユキちゃま>さすがに中国地方から東京は厳しいですね(笑)私も普段は三重からはよく行きませんので(苦笑)いえいえ子持ちでもそんなに飲めなくても入会資格はありますわよ!「楽しく飲む」がモットーなんで。お酒飲めなくても飲み会の雰囲気はOK、という人は大丈夫でーす! / えむ ( 2002-06-04 16:08 )
おぽっぴぃ様>もちろんですワ♪今度会う機会があればぜひご一緒に♪ / えむ ( 2002-06-04 16:05 )
KUNさ>詳細はメルの通り!あまり無理しないでね!あなたは大事な身ですから(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:04 )
ちゃな坊さん>はーい、メールしました♪ / えむ ( 2002-06-04 16:03 )
マッキ〜ちゃん>OKよ〜!・・って書いてて↑のツッコミ読んじゃった。残念ですのぅ〜。でもまたの機会に! / えむ ( 2002-06-04 16:03 )
さえちゃん>照れてるだけなのかな〜?でもまあ私も母ととても似た性格なのでなんとなく気持ちはわかります(笑)あ、「酒乱の会」などと書いてしまいましたが、お酒飲めなくても(飲まなくても)OKですよ?もし良かったらどうぞ! / えむ ( 2002-06-04 16:02 )
遅れる人は・・って hotmailにですか?? / ちび団長 ( 2002-06-04 15:30 )
あぁ〜リヘもチーム酒乱の会に入りたい。。。でも入れない。。。いつかSLにまたがってえむちゃんを待ってるわぁ〜 / リヘ ( 2002-06-04 15:28 )
調整してみます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 12:19 )
当日の状況によりまふ。携帯つながるところにいてね。 / なお ( 2002-06-04 11:18 )
ああ行きたいのに、行けない理由。その@遠い遠すぎるAおまけに平日B先月は宴会続きで破産寸前Cなんとなくメンバー的に生きて帰れないような気がする。      でもぜひ近いうちに参加したい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-04 08:12 )
メールしときました。私、酒乱・・・というよりは、食いまくり女王ですが、それでもよい?(謎) / ぷよん ( 2002-06-04 07:39 )
ママン、ユースホステルと勘違いしてる。絶対。←キッパリ / はな ( 2002-06-04 05:26 )
酒乱ではありませんが、乱れさせて頂きます。よろぴこ☆ / 錯乱AHchan ( 2002-06-04 03:35 )
当日券ってあります?(笑) / えもり ( 2002-06-04 01:56 )
酒乱の会。いいですねー。参加したいのは山々ですが、仕事です。だいたい22:30くらいに品川出るので、もしかすると、帰りの山手線で、知らずに遭遇しそう。。。 / さとー遊 ( 2002-06-04 01:03 )
活動的なお母様ですね〜。木曜日楽しんでください。皆さんの酒乱振りを想像しときますわ〜 / とんぼ ( 2002-06-03 23:43 )
え?そんなところに出没なさるの?わりと近いけど・・・木曜日かぁ・・・えむちゃんに会えると知っていたら参加したかったのに〜〜。でもレイはお酒が弱いのです。いつぞやの飲みっぷりを思い出すとレイはお仲間に入れてもらえないかも。 / レイ ( 2002-06-03 23:28 )
木曜日は。。ちょっと忙しいので御座る。。うーむ。。残念。。行きたかった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-03 22:18 )
平気だと思ったのですが、翌日にゼミがあるため今回はパスします。すいませーん、まどわす発言で。 / マッキ〜 ( 2002-06-03 21:00 )
逝きたいのは言わずものがな、であるが。逝けないのもまた然り。某2次会で会えるかどうか、かな。 / みずの取締役 ( 2002-06-03 20:57 )
いけない、いけない…。でも皆様の飲みっぷりが見たい〜(笑)。P様とえむ様の飲みっぷりがなにより見た…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-06-03 19:13 )
あぁぁぁううう。。。行けない(涙 / ひであ ( 2002-06-03 18:42 )
うわ〜、元酒乱としては(今は休業中)魅力的な通達ですわ〜・・・。母乳育児中で酒乱になれないのが残念・・・。 / くーにん ( 2002-06-03 18:27 )
「酒乱の会」興味ありあり!でもここは中国地方・・・しかもワタクシ子持ち・・・「酒乱の会」入会資格ございませんね(涙)。ってそんなに飲めませんが(笑)。楽しいオフになりそうですね♪ / ユキ ( 2002-06-03 18:22 )
今回は行けないんですが、ぜひ会員にしてください。 / おぽぴ ( 2002-06-03 18:20 )
いま8プランぐらいたてて検討中。前向きに対応します。でも生1杯で帰宅ってのもアリかも(涙) / KUN ( 2002-06-03 17:41 )
遅れることほぼ決定的です・・・はい。連絡先プリーズ♪ / ちゃな坊 ( 2002-06-03 17:36 )
木曜か〜、ギリギリ間に合うかな〜。直前決定していいでしょうか? / マッキ〜@後ほどメールいたします ( 2002-06-03 17:16 )
お母さん、照れてるからそう言ってるだけですよ〜〜♪ オフ会かー、楽しそうだな。でもお酒、1杯ぐらいしか飲めないんだよな・・・欝 / さえちゃん ( 2002-06-03 17:11 )

2002-05-31 勝ちT当たる!

今から遡ること2ヶ月前。
サッカー好きでワールドカップを数年前からちょ〜〜〜〜〜〜〜楽しみにしていた熊吾郎
(仮名)があるCMにくぎ付けになっていた。
それは、キ○ンビールの「勝ちTプレゼント!」というCM。
その日から、普段はア○ヒかサッ○ロかサン○リーしか飲まなかった我が家の夜のお供は
キ○ンに変わったのである。
1缶に1枚の応募券がついており、それを3枚集めて1口。
うちは大体1ケース(24缶)を買ってくるのでそれを飲めば8口の応募ができる。
「さあ、応募だ!」と言うわけではないが、だいたい1週間で24缶ペースで飲んでいき
かなりの数を応募することができた。
しかも自分の名前だけで大量に応募すると当たる確率が悪そうだということで、私にまで
ハガキを書かせる始末。
そして締め切り前の5月前半。全てのハガキを投函し終えた。

そして1ヶ月弱・・・

ジャ○コで勝ちTを着ている人を目ざとく見つけては「あ!あの人当たってる!!
うちのはまだかなぁ〜。アレ着てテレビで応援しなくちゃいけないのに(←義務か
よ!)早くしないと始まっちゃうよ」と一人その到着を待ちわびる熊吾郎(仮名)
「・・外れたんでしょ」と冷たく言い放つ私。
ワールドカップは目前。もうどう考えても外れたのだろう、と思っていた。
昨日の昼ご飯の時には友達に「うちの旦那が勝ちT応募したけど当たらなくて、で
もまだ往生際悪くあきらめてないのよ」という話をしていた矢先!!
・・自宅に帰ったらペ○カン便から不在通知票が。

な、な、な、なんと・・当たったようです(汗)

今までこういう抽選ものには一度も当たったことがない私だったので、よっぽど運
がないのかと思っていたのだけど、熊吾郎(仮名)にはかろうじて抽選運があった
ようで。
そういえば最近パチンコしてても当たり来てかったもんなぁ、よかったじゃん。

私の方が先に帰宅していたので、メールで教えてあげようかな〜と思ったのだけ
ど、こうのってなんかびっくりさせたいと思いません?
なので、「帰るコール」があった時も敢えて普通にしていて 家に帰ってきた途端
「おめでとうございます」と言った。
何も言わずにただ「おめでとう」と言っただけなのに、「・・・・勝ちT?」とす
ぐ気づいた。
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっぽど欲しかったんだね(汗)

勝ちTは、サイズと性別だけ書くことができるけどそのデザインは当たるまでわか
らない。
熊吾郎(仮名)はなぜか「ピカ☆ュウ」か「キャプ○ン翼」のものが欲しかったら
しくTシャツが入っている封筒を開けながら「ピカ☆ュウ、ピカ☆ュウ・・」と呪
文のように唱えていた。
しかし中に入っていたのはごくごく普通のデザインだった。
いや、でも妻的にはピカ☆ュウを着て喜ぶ旦那はいやなので、そっちの方でよかっ
たとほっとした。

「日本戦のあるときは会社にコレを着ていく!」と張りきっている熊吾郎(仮名)
を見つつ、たかがTシャツ1枚でこんなに幸せになれるなんてうらやましい・・と
思うワールドカップにはそんなに興味のない私なのであった。。(ジダンのこと
「ジタン」とか言ってるくらいだし・汗)
いや、でもベッカムはカコイー!!と思ふ。


日韓共催ワールドカップ、本日開幕!!!



・・はぁー、大きいテレビで毎日サッカーばかり見るんだろうな(涙)

先頭 表紙

orito>マジデ?!もらえるんだったらもらえると喜ぶかも。熊吾郎(仮名)が。 / えむ ( 2002-06-03 13:48 )
ぴかちゅうのやつ欲しいの?もらえるかもよ?(^-^)ニコ / orito ( 2002-06-03 11:46 )
ビッケ君>ピカ☆ュウ!と騒いでいるわりにはテレビで見てたりするわけじゃないんだけどね。突如として言い出したの(笑)手乗りピカ☆ュウってどんなやつ? / えむ ( 2002-06-03 10:21 )
ちゃな坊さん>ワールドカップが終わっても野球があるという・・・私にとっては10月までは最悪のシーズン(涙) / えむ@メール届いた!ありがと ( 2002-06-03 10:21 )
クマ様>おお、宮崎牛ですか!いいなぁ〜。送り先はうちにしておいてください(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:20 )
さとー遊様>いらっしゃいませ☆トルシエの落書き入り(笑)ってやつもあるんですかー。知らなかった!でも私が勝手にサインしてもバレなさそう(笑)よし、帰ったら早速加工を・・ / えむ ( 2002-06-03 10:19 )
でむーーーーぼ>サッカーとは本を書く人のこと!それは作家!・・・逝ってきます。 / えむ ( 2002-06-03 10:18 )
ウサ子様>私でもきっとパジャマになってるはず。っていうか来年は私のパジャマになってたり?(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:17 )
レイちゃま>ね、たかが「Tシャツ」なのに(笑)そんなところでこだわりを持ってないで、もっと大切なところにこだわりもてばいいのに、、って思いますわ。 / えむ ( 2002-06-03 10:16 )
走る酔人(PAO)様>そうですよねー。でもきっと終わっても着てそう・・。まあメーカー名がでかでかと書いてあるわけじゃないので、いつまでも着れそうではあるのですが。 / えむ ( 2002-06-03 10:15 )
りへちゃま>日本戦までは飾っておくそうで、めっちゃじゃまです(笑)ワールドカップ終わってもきっと彼は夏中着てるでしょう・・ / えむ ( 2002-06-03 10:14 )
KUNさ>人工芝邪魔(笑)あのCM、本気で家の中でやってる人いそうだよね。 / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
そーさん>了解! / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
みずのさ>もしそういう作りだったら幸せなんだけどな(笑)KUNさんあたりがきっとそういう家の作りになってるでしょう。なんてったって水道といえば彼の専門ではないか!(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
マッキ〜ちゃん>おっ、当たりましたか!結構丈夫な作りになってるよね。でも洗濯したら色落ちしそう・・・ / えむ ( 2002-06-03 10:12 )
ユキちゃま>熊吾郎(仮名)以外はいたって冷静なんだけどね(笑)火曜日は日本戦があるとかで、定時に帰ってくる!と張りきっています。まあいいんだけどね・・ / えむ ( 2002-06-03 10:11 )
ちび団長様>早速週末はチャンネル争いでした(笑)しかもサッカーと野球と2画面にして見てたりして、贅沢の極み!私は寿司屋のランキングが見たかったのに! / えむ ( 2002-06-03 10:10 )
くーにん様>それはもったいない!!24口ということは72缶ということですね!うちと負けず劣らずの好勝負!(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:09 )
「ピカ☆ュウ」好き・・・おいらと気が合いそう(笑)。手乗り「ピカ☆ュウ」なら持ってるのだ! / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:47 )
ピカチュウでよろこぶ旦那さん,いいですなぁ・・・(笑)。えむ家では,これからはサッカーシーズンとなるわけですね。ふむふむ。 / ちゃな坊@メール送っておきましたん♪ ( 2002-06-02 23:24 )
私は、最近あたった、食材ギフトの品定めに頭を悩ませていました。結局、高級宮崎牛ステーキセットにしました / クマ ( 2002-06-02 06:49 )
オメデトウです。普段も着れるデザインだったのでしょうか?だれか、トルシエの落書き・・・じゃなかった直筆サインとか当たった人いませんかね? / さとー遊@おはつです。 ( 2002-06-02 02:19 )
サッカーってなんです蚊? / 電ボ屋@病床 ( 2002-06-02 02:09 )
いいなーいいなー私も欲しい!でもパジャマになっちゃうけど。 / ウサ子 ( 2002-06-02 00:01 )
すごい!ってなぜピカ☆ュウ?でもその義務的に「・・じゃなきゃいけないのに」ってところはレイ夫と似たものを感じます。いいんだよ、別におとなしく応援してれば!って言いたくなります。 / レイ ( 2002-06-01 22:57 )
おめでとうございます!!こういう企画モノのTシャツは鮮度が大事だから。着れるうちに着とかないとね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 21:54 )
大柄の熊吾郎さんが子供の様にはしゃいで笑顔で喜んでる姿が目に浮かぶ。。。って会ったことないのにっ! / リヘ ( 2002-06-01 15:29 )
CMみたいに大テレビの部屋に人工芝と照明灯を設置しましょう。ビバ!ニポーン! / KUN ( 2002-06-01 07:51 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@フランス負けてしまいましたねー ( 2002-06-01 00:19 )
20Lの樽を毎週24本か。流石だな。水道がサーバー直結とかだろうな、きっと(藁。 / みずの取締役 ( 2002-05-31 23:34 )
そんなに欲しかったなら、うちに届いたのをそのままあげてもよかったのに。。 うちでは既にパジャマになってます。 / マッキ〜 ( 2002-05-31 20:42 )
熊吾郎(仮名)さんってば可愛い〜〜!!是非日本戦の時には「勝ちT」を来て出社して下さい(笑)と、お伝え下さい!!とうとう、本日開幕なんですね〜。とゆうワタクシもサッカー全然詳しくありません。でもこれは「お祭り」よ!祭りなの!さぁ〜皆で応援しましょう!! / ユキ ( 2002-05-31 17:02 )
せっかくあたった勝ちT着て ぜひ チャンネル争いしてください・・あ・・間違えた。サッカー応援か・・テヘ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:51 )
煤i ̄□ ̄; シール集めて冷蔵庫に応募葉書を貼っておいたの出し忘れてた・・・・。24口もあったのに・・・。 / くーにん ( 2002-05-31 14:51 )
彼方ねーさん>私もそのCMではじめて存在を知ったの(笑)それ以上の知識はまだない・・。今負傷してる、ってのは知ってるんだけど。 / えむ ( 2002-05-31 13:38 )
夢様>さすが夢様!(笑)やってくれると思った!!座布団5枚進呈=☆ / えむ ( 2002-05-31 13:37 )
JAIしゃま>ゑびすで食器がもれなくもらえるんですか?!う〜ん、ゑびす美味しいけど高いので応募するほど飲めないかも(涙)勝ちTのCMはビールのCMの後に一言「勝ちT当たるよ!」ってだけのやつです(笑)だから記憶にないのかも? / えむ ( 2002-05-31 13:36 )
はなちゃま>ベッカムかっこいいよね!!下手な俳優よりよっぽどイイ!でも奥さん(元スパイ○ガールズ)・・ぶちゃいくじゃない?(汗)うう、せめて友達になってもらいたい!(笑) / えむ ( 2002-05-31 13:35 )
たけ坊>お久しぶりです〜♪さっきキ○ンのHP見てみたら「6月上旬頃までに発送」って書いてあったからまだ望みはあるかも?ですよ?!当たるといいですね〜。ア○ィダスの名前があるだけに、結構丈夫なしっかりしたTシャツでした。 / えむ ( 2002-05-31 13:34 )
kyo様>そうそう、あるみたいですよ〜<キャプつば 応募はもう締め切っちゃったけど、たぶんオークションとかいけば大量に売り出されてそうな気がします(笑) / えむ ( 2002-05-31 13:33 )
ジタンが地団駄。だっダメダ。名前を見るとCMを思い出しちゃって・・・・。おめでとうございまーす。 / 彼方 ( 2002-05-31 13:15 )
ジダンだけに煙に巻いている。失礼しましたジダンではなく「ジタン」でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 12:36 )
うちのダンナはエビスで食器が欲しいと言ってます。…食器はいらん(笑)。でもコレは確実にもらえるのだ☆勝ちTってどんなの?私なんでCMすらみた覚えないんだろー? / JAI ( 2002-05-31 12:26 )
ワタクシもサッカーどうでもよい。でも、ベッカムはどうでもよくない!結婚して!ダメなら養女にして!ふがふがっ! / はな ( 2002-05-31 11:47 )
おめでとうございます! オイラも沢山送ったのに、ダメだったみたい・・・。がっくし・・。…なんて、実はモノホンのレプリカ発注してしまいました(笑) / たけ坊 ( 2002-05-31 11:11 )
おめでとうございます♪「キャプつば」デザインあったんですか?ああ、応募すればよかったわ〜ぐやじい!! / kyo ( 2002-05-31 11:06 )

2002-05-30 来週の今頃は東京です☆

4月5月と大阪研修を終えて、来週はいよいよ東京研修です。
「そもそも一体何の研修してるの?」とお思いになる方が大半でしょうが、全部特許関係
のデータベースの基礎&応用研修なのです。
業務でデータベースを使った「検索」を主にしているので、こういったデータベースは
必要不可欠。
最近ではインターネット経由で簡単な検索(いわゆるyahoo!とかでするような単に
検索したい文字を入れるだけのもの)もできるのですが、まだ専用回線を使ってのコマン
ド入力での検索も続いているため、そしてまた勉強にもなるのでこういったコマンドにつ
いての研修を受けているのです。
全て会社にて費用負担。
タダで勉強できて、その上出張費もきちんと正社員並に支給されるので私にとっては非常
にラッキーなことであります。が、同時にそれだけお金もかけてもらって期待されている
のだから研修時間中はきちんと真剣に受けようと、いつになく真剣な私です。

で、本当であれば場所の近い大阪で研修を受けるところなのですが 私の受けたいコース
が大阪では既に終わってしまい、東京でのみの開催になるので 会社の人にお願いして
東京で受講させてもらうことにしたのです。
研修自体は7日(金)なのですが、朝10時から開始ということもあり 三重から東京ま
で10時の開始に間に合うには朝5時台に家を出なくてはならないので、できたら前泊し
たいな〜、でも10時だったら日帰りじゃないとダメみたいだし、出張日当は「日帰り」
扱いでいいか、と思っていたところ 気の利く会社の人が前日の木曜日に用事を作ってく
ださいまして、木曜日から東京にいけることになりました!
うーん、なんでそこまで気を遣ってくれるのだろうか。どうせ実家に泊まるつもりだった
からいいのに。でも、ありがたくその話を受けました。
そんなわけで木曜日はお昼頃に特許庁へ。
そこでブラブラと機械をいじって(いや、真剣にやりますって・汗)その後はデータベー
スの会社に行って軽く検索の話を聞いてくる・・というものであります。
木、金と仕事(研修)があるので、せっかくの機会だから土日も東京にいようかと思いま
す。
前に日記で「東京に行くよ」と書いたら結構反響があったので非常に嬉しい限りです。
が・・
金曜日は終日研修。その後前の会社の同期とお食事の予定。
土曜日は深夜〜朝までK○Nさんの結婚式のバンド練習があり、なかなかみなさんとお会
いする時間がありません。残念・・

でも、もし木曜日の昼頃か木曜日の夜あたりに遊んでやってもいいよ!というキトクな方
がいらっしゃいましたら ぜひご連絡を下さい!

というわけで日記を通じての業務連絡(?)でした。


追記:でも6月末にはまた東京に行くんだけどね(汗)<22〜26日予定

先頭 表紙

なかなかがんばっておられるようですね。僕も派遣なんだけど、「多少時間掛かってもいいからスキルを積みなさい」と言われて研修に出してもらってったりします。で、24〜26日とI*Mのサーバ研修で東京に…。仕事とは言え楽しみだったりします(笑)。これで資格取得のプレッシャーさえなければ最高なんだけど(ぉぃ)。 / clouds@会社 ( 2002-06-06 12:38 )
くっちー様>メールしますね。 / えむ ( 2002-06-03 10:22 )
機関車の前で待ちあわせて考える?何時が良いですか? / 口車大王2号 ( 2002-05-31 17:20 )
くっち〜様>新橋の方がわかりやすくていいかもですね。候補1のアイリッシュパブは前の会社の先輩の親戚がお店やってる、、と聞いたことあるようなないような。ウロ覚えですが。駅近くて安くて美味しいとこがいいな♪(あと酒の種類が豊富なとこ)←贅沢。 / えむ ( 2002-05-31 13:31 )
西新橋ですな。だったら、新橋駅前の周辺ですかな。候補1、駅前広場機関車のすぐ後ろのビル2階のアイリッシュパブ、候補2、外堀通り(新橋駅前から虎の門に抜ける道)JRガード下、駅と反対側有楽町側にあるやきとり鍛冶屋文蔵。こんなところでしょうか。 / 口車大王2号 ( 2002-05-31 11:11 )
えもりょん>休みが週によって違うんだー。なかなか面白いですな。 / えむ ( 2002-05-31 10:45 )
なおぴょん>まだよくわかんないけど、あ〜ちゃんとは昼間に会うかも?もし夜だったらなおさんもぜひ。ちゃんと具体的に話をつめないとね。 / えむ ( 2002-05-31 10:44 )
あっ・・・その週の休みは金、土だ・・・(汗) / えもり ( 2002-05-31 10:26 )
木曜日は残業デー。でも、原稿少なかったら早く終わるかも。行けたら行こうかしら。あーちゃんに会いたいのねん。 / なお ( 2002-05-31 09:51 )
くーにん様>ほんとそうですよね!朝10時に東京っていうのは早いなー、いやだなーなんてゴネてたからかもしれないのですが(汗)でもしっかり勉強してきまっす! / えむ ( 2002-05-31 08:13 )
くってぃー様>私、東京に12年住んでたくせに霞ヶ関とか虎ノ門とかにかなーり疎くって地理感覚が全くないんです。ただわかっているのは最後に用事を済ませるのが西新橋なので新橋あたりだったらみんな便利なのかな〜とかくらいにしか。どうなんでしょう? / えむ ( 2002-05-31 08:12 )
みずのさ>だってせっかく行くからね(笑)しかもいつもは熊吾郎(仮名)付きだったけど、今回は一人だし!(別にハメをはずそうって訳ではないけど) / えむ ( 2002-05-31 08:11 )
ぷよねえ>お、いいですねぇ。何時くらいになりますか?ま、翌日はみなさん会社&私も研修なので早めに撤収はしますが、もし良かったらご連絡くださーい。 / えむ ( 2002-05-31 08:10 )
まっきー♪>ほんじゃ東京までちょっくら出てくる〜?(笑)でもちょっと遠い?面倒?もし出てこれるならメールくださいな。 / えむ ( 2002-05-31 08:09 )
ウサ子様>ぜひぜひ機会があったら!なんか今回仕事で行くのだか楽しみに行くのだかわからない感じですね・・(苦笑) / えむ ( 2002-05-31 08:08 )
マッキ〜ちゃん>そうよぉ〜、交通費出ますだよぉ〜!!しかも宿泊は実家なのに宿泊費用も出るわよぉ〜。にひひ。 / えむ ( 2002-05-31 08:08 )
あ〜ちゃん>ワーイ!遊ぼう遊ぼう!メールするねぇ。火遊び禁止?(笑)今度こそ店炎上させたらしゃれにならないもんね(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:07 )
ひであさ>それ警察につかまるって(笑)東京タワーかぁ。懐かしい・・ / えむ ( 2002-05-31 08:06 )
KUNさ>私も練習しないと(汗)その前に研修ちゃんと受けないと(汗)昼間から飲み屋にチョコーウ!てことのないようにします(汗) / えむ ( 2002-05-31 08:06 )
夢様>もしお時間あったらよろしくです〜♪でもまた6月末とか夏休みにも東京行く予定なので(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:05 )
はなちゃま>はなちゃまはご予定いかが〜?(笑)うちの実家は埼玉よりだからひょっとしたら会えるかも? / えむ ( 2002-05-31 08:04 )
ちゃな坊さん>おお!もしお時間あったらぜひぜひ!メールしますわ。 / えむ ( 2002-05-31 08:04 )
ジャムぽんちゃん>私も東京住んでた頃から都会は苦手だったけど(笑)、田舎暮らしも2年の私が今大都会に行ったら気絶しちゃうかも(笑)どーしよー。 / えむ ( 2002-05-31 08:03 )
ちび団長様>あぅ〜金曜日の夜は先約が入っていて・・残念です〜〜(涙)また今度きむみさん&ちび団長さんカプール(笑)にお会いしたいわ♪ / えむ ( 2002-05-31 08:02 )
りへちゃま>何気に広がる特許の輪(笑)いやー、でもこの仕事して特許関係の仕事ってメーカーだけじゃなくってもっと幅広いんだなぁーと感じたよ。意外なところでつながりがあったりして?りへちゃまは神奈川の方だったもんねー、平日だしきっと厳しいだろうなぁとは思ってたよぉ。でもまたの機会にね☆また行くし。 / えむ ( 2002-05-31 08:01 )
ユキちゃま>私はこの仕事するまで特許庁の存在すら知らなかったのです(汗)そっかー、特許庁に行くようなお仕事というと似たようなお仕事だったのかもしれないですね。研修、がんばりまーっす♪ / えむ ( 2002-05-31 07:59 )
むらりょう様>転職かぁ・・・旦那が転勤族なので私はたぶん正社員になることは今後もないかもしれません。が、派遣をするにしてもいろいろなスキルがあるに越したことはないのでここでスキルアップできたらなぁと思ってます。 / えむ ( 2002-05-31 07:57 )
おぽっぴぃ様>そうなんですよね。本当色々よくさせてもらっていると思ってます。いつまで会社にいられるかわからないけど、勉強してそして放出したいと思ってます(笑)6月末はピンポ〜ン♪正解です(笑) / えむ ( 2002-05-31 07:56 )
いや〜、しかし木曜日に用事を作ってくれた気の利く会社の人はなんてイイ人なんだ!!!東京ライフ満喫して下さい! / くーにん ( 2002-05-31 00:04 )
木曜日の夜でしたら、特許庁の近所に戻ってきて、2月に夢樂堂どのと行きそこなった虎ノ門交差点の金刀比羅宮のところの屋台のおでんやさんか、特許庁の道はさんだ隣のビルのJCBの上の霞が関三井クラブで酒盛りなんていかがでしょ? / 口車大王2号 ( 2002-05-31 00:03 )
空いた時間は徹底的に遊び倒そうという姿勢。えむ健在(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:43 )
木曜の夜ならなんとかなる・・・かな? ちょっと遅めになりますが。翌日以降日曜まではこっちにいなかったり(謎)。 / ぷよん ( 2002-05-30 23:01 )
けっこうハードスケジュールなんですね。ぷーたろう故、相方のいない平日は特に暇を持て余してます(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 22:48 )
私も土曜日学会で東京です〜。いつかお会いできるといいですね☆ / ウサ子 ( 2002-05-30 22:04 )
お仕事で東京に来れるのはラッキーですよね。交通費出るだろうし。うちも親が東京に来るときは交通費が出るので、ついでに東京観光して帰っていきます。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 20:29 )
イヤッホ〜!! 会おう会おう!! でも今度は火遊びはやめよう。そして今度こそ、アメリカンポルノの… にひひ☆ / AHchan ( 2002-05-30 20:22 )
トーキョー!あの噂の!赤いタワー昇るのが研修内容なのね!さすがトーキョー(笑) / ひであ ( 2002-05-30 19:38 )
まっとるでぇ。楽しみじゃ。おほほほほほ。練習しないと。あ、その前に席次表。あ、その前に仕事(汗) / KUN ( 2002-05-30 17:24 )
東京ですか。現時点ではスケジュール未定。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 16:55 )
おほっ、おいでませ関東〜♪ビバ上京♪ / はな ( 2002-05-30 16:49 )
土曜日なら東京です・・・学会で。木曜日は講義ないから,遊びに行ってしまおうか・・・ドキドキ☆ / ちゃな坊 ( 2002-05-30 16:44 )
ものすごく私には未知なお仕事をしているのですね。。。私は機械オンチですー。。。東京って、ほんとに目まぐるしくて、一日でも都心に行くと、グッタリです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:05 )
金曜の夜なら・・・そして ご近所なら・・・アイタイキモチハ ヤマヤマです。仲良しきむみも同行しますけど・・テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-05-30 15:37 )
リヘの友達のお父様も特許関係のお仕事をしてるらしい。詳しく分からないケド資格を取るのって難しいとかで、結構収入がイイらしいのよぉ〜 チェチェ!えむちゃんに会いたかったけどリヘは都内にいないしランチご一緒できないわぁ〜んι / リヘ ( 2002-05-30 15:31 )
私も以前お仕事で特許庁、行きましたよ〜。うーん懐かしい。確か虎ノ門にあるんですよね?違ったかな?研修、頑張ってくださいね☆ / ユキ ( 2002-05-30 15:19 )
会社のお金で勉強して、力を付けて、そして転職。夢だ。。。 / むらりょう ( 2002-05-30 15:05 )
お給料いただいて新しいこと勉強させてもらえるって考えると贅沢ですよね♪ ワタシも当分研修なんですけど楽しいです。 6月末ってKUNさんの結婚式?(^^) / おぽぴ ( 2002-05-30 14:41 )

2002-05-29 引っ越したい欲。

こんちは。今日もヒマヒマヒマヒです。

昨日会社の帰りに近所の奥さんと会ったので15分も立ち話をした。
「井戸端会議」てやつですね。(2人だけだけど)
そんな中で3月末に引っ越したうちの上の階に住む家族の話になり、そこから現在の空家
状況の話になった。
私は気づかなかったのだけど、もうすでに5家族くらい下見に来たらしい。
アパートなんだけど、駅から近いし(徒歩15分)部屋もそこそこ広くて(3DK)その
上家賃が安いのが魅力なんだけど、まだ決まらない。

聞いてみたら上の階の家賃の設定がうちが払っている家賃より1万円も高いらしい。
確かに私は家賃を値切ったんだけど(笑)、それにしても1万円高いと年間で12万円
高いことになる。うーん、田舎ゆえ家賃は安いとはいえ、2000万円もあれば新築で
4LDKのマンションが買えてしまうような土地でそんなに高い家賃を払ってまで賃貸
アパートに住む人はいないと思われ。
ゆえにまだ空家のまま。静かでいいんだけど、できれば同じくらいの年代の新婚が引っ越
してきてくれると嬉しいなぁ。

そして最近私も引っ越したい!と思う。
先程挙げたようにこちらの土地は非常に安く、結婚と同時に新築一戸建て購入〜♪という
若い夫婦も多い。(現に一緒にお昼食べている子達は二人とも家持ち)
そんな話を聞いていると「安いし、買いたいなぁ〜」と思い、新聞の広告を眺めてはすで
にこれを置いて・・と住む気マンマンなのだけど、考えてみたらいつまでこっちに住むこ
とになるかわからないので実際は買えなかったりする。

うちらはいつまでここ(三重)にいるのだろう。
元々東京で採用されて、配属先がこちらだったわけなので これから転勤する可能性は常
にある。
すぐ上の先輩が今年の春に本社に異動になったので、うちも熊吾郎(仮名)入社5年目の
来年の春あたり異動であわよくば本社(東京)、ダメでも埼玉、最悪で栃木でも行ければ
いいのだけど、こればかりは自分の意向だけで決まるわけでもなし・・
熊吾郎(仮名)には上司に「関東にいきた〜い、いきた〜い」とアピールしておくよう
に!と常々言ってあるのだけど、本人はもうすこしこっちにいたいらしい。
ふぅー(涙)
私思うに、ここは生活するには困らないし、食べ物もおいしいし、なんといっても通勤ラ
ッシュがない!!・・とはいえ、遊ぶ場所がない。
さらに友達もいない。
飲み友達もいない。
職場の飲み会は泣ける。
ストレス解消の場がない。
子供がいれば友達は作りやすいとは言うけれど、うちにはいないからなぁ。
夫の転勤で田舎に行った人が耐えられなくて離婚して実家に戻った、という話も聞いた時
には「私は大丈夫」と思ったものだが、やはり友達がいないのは想像以上に寂しいもの
です。
東京にいた頃は毎週のように飲んでたのに。
そんな日々が懐かしひ・・(号泣)

というわけで切に関東異動を希望するのであります。

でも熊本に転勤(国内の転勤では一番遠い)になったらたぶんついていかないでしょう。
熊本は行ったことないけど、水も美味しいし、日本酒も焼酎もあるし、キムチの里はある
し、馬刺しはあるし、旅行に行くにはぜひ訪れてみたいけど、いざ住むとなるとさらに関
東から遠くなるなんて耐えられそうもない。
なのでもし熊本に転勤になったら「月末婚」させてもらいます、と旦那に宣言したり。

あ、でももし海外転勤になったらどうしよう。
さらに遠いなんて。
・・・考えたくもないのでやめとこう。

先頭 表紙

ひであさ>東海地方はいい場所だけど、コアラは東京にもおるで(笑)しかも昔そこの近く(多摩動物園)に住んどったからタダでよく入っとったし(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:15 )
りへちゃま>私なんて首都圏なんて贅沢言わないからせめて「関東」にって思うよぉ(涙)住むには本当いい場所なんだけどね・・・。くっすん。 / えむ ( 2002-05-31 08:14 )
東海地区はいいよー。コアラもおるしね♣ / ひであ ( 2002-05-30 19:39 )
常に地元に友達の居ないリヘは逆に新しいところへ移り住みたい気マンマンなんだぁ〜でも、やっぱり首都圏ないで。。。って思うところが甘いかな?やっぱ友達は近い方がいいねぇ。会えない時間が長くてもいつでも会える距離に居ると安心できたりするし。そんな葛藤あるながらも、うぅ〜ん!我が家も引っ越したい! / リヘ ( 2002-05-30 15:29 )
おと様>プロジェクトHってなんかいやらしい響きでイイです(笑)自分の意志でどうにかなるんだったら努力するんですけどねぇ・・こればっかりはどうにも。友達も遊びに来てくれるとすっごい楽しいのですが、帰ったときの寂しさがより鬱になりますわ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-30 13:55 )
えむちゃんも私と同じプロジェクトM(マンション)ねと思ったら違ったのね。あ、でも、えむちゃんの場合はプロジェクトHになるわね。関東の友達にバンバン遊びに来てもらいましょう。 / おとじろう ( 2002-05-30 13:20 )
でむーぼぼぼ>熊吾郎(仮名)の上司に嘆願書出してください(笑)あぁ、関東が恋しひ・・。 / えむ ( 2002-05-30 11:31 )
待っておるよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-30 09:32 )
パンちゃま>ぜひぜひ会いたいわ♪♪ / えむ ( 2002-05-30 08:35 )
葵さま>お久しぶりです〜♪土地とか人柄はわたしに合ってるとは思うのですが、やはり寂しさは常に感じますよね・・。ここで子供ができてママ友達とかできればもっと楽しくなるとは思うのだけど・・。子供育てるには東京よりもこっちの方が適してるとは思います。ふー、ジレンマだわ。 / えむ ( 2002-05-30 08:33 )
雅様>住む場所がいい場所になればなるほど部屋は狭くなり値段は高くなりますからねぇ。どちらかを選ぶか大富豪になるしかないかと(笑)うちはもし東京に転勤になったら家賃補助がかなり出るみたいなので、ちょっと期待してます。・・が、やっぱりわたしは西東京が好きなので西東京に住むんだろうなぁ・・(吉祥寺きぼんぬ) / えむ ( 2002-05-30 08:30 )
まっきー♪>でも実家が同じ関東圏内にあるってことはわたしからすればうらやましいけどなぁ。でも茨城と神奈川だったら遠いか。 / えむ ( 2002-05-30 08:28 )
走る酔人(PAO)様>うちはすぐ近くに海がありますよぉ〜。山もわりと近くにあるし!そういう意味では住むにはいい環境なんですけどねぇ・・。これで友達さえ近くにいれば一生ここでもいいかも、と思うくらい。昨日は潮の香が家の方まで漂ってきましたよ。 / えむ ( 2002-05-30 08:27 )
パンちゃま>そうそう!この職場の飲み会がまた泣けるからさら引っ越したい気分増大なのかも(涙)これで会社がめっちゃ楽しかったらきっとそんな気持ちにならないだろうし。よ〜し、東京で前祝☆・・というか転勤祈願飲みでもしよっか! / えむ ( 2002-05-30 08:26 )
ななママ様>すごい転勤の嵐!でも結局東京に戻れてよかったですよね。特に知らない土地での初めての妊娠、出産って不安が大きいし・・。まあうちはその前に転勤になって関東に・・と願っているのだけど。 / えむ ( 2002-05-30 08:25 )
みずのさ>まあそれもそうだけど(笑)それだけではないのよね。大人にになってから友達を作るのって難しい。(普通にしゃべってはいても、本当の意味での「友達」ってね)近所の奥さんはわたしよりも10歳以上年上(推定)なので、ちゃんと年下らしく振舞ってますよ。 / えむ ( 2002-05-30 08:24 )
みなみ>嫌ってないよ〜(笑)栃木だと微妙に田舎だし、でも東京まで2時間でいけるし、餃子もあるし(笑)飲み友達(KUN、こえむ、みなみ)もいるし(爆)ぜ〜んぜんいいんだけどなぁ。熊吾郎(仮名)がイヤがってんのよねえ・・。 / えむ ( 2002-05-30 08:22 )
えむりん、おはよう! 東京でお会いできたらいいなああ! / パンドラ@これからカイシャ ( 2002-05-30 08:22 )
夢様>たぶん、東京=万歳!!埼玉=ワーイ!栃木=ま、いっか。熊本=・・・・・(鬱)海外=・・・(逃亡) ・・って感じですかね(汗) / えむ ( 2002-05-30 08:21 )
KUN>あのCM、見るたびに笑える(笑)ア○モの中に入ってサーキットの結婚式場で仲人役でもしようかな。でも全身筋肉痛になりそう(笑) / えむ ( 2002-05-30 08:20 )
はなちゃま>埼玉だったら実家も近いし大歓迎!って感じなんだけどなぁ。うまくいくといいなぁ〜。つか埼玉に転勤になったら遊んでね(笑) / えむ ( 2002-05-30 08:19 )
JAIしゃま>そうですよねー。JAIしゃまも実家から離れて友達もいない土地に住んでいるのですよね。わたしも一日中家にいて、ゲームしてネットしてたころはそれはそれなりに楽しかったのだけど、時々ノイローゼのようになってたりしました(涙)せめて実家まで2時間以内で変えれる距離だったらなぁ・・ / えむ ( 2002-05-30 08:18 )
ユキちゃま>通勤ラッシュから開放されたのは本当天国ですよね〜。二度と東京での通勤ラッシュに戻れないでしょう(笑)今住んでるくらいの田舎に住むことはいいのですが、やはり友達&親戚が近くにいないというのが寂しいですね。場所はいいところなんだけどなぁ・・ / えむ ( 2002-05-30 08:17 )
さえちゃん>二世帯!!それは・・・違う意味で大変だよね(汗)いくら義母がいい人でも、やはりごくごく近い場所に住むとなるとプライベートとかもなくなりそう・・。今のうちに十分楽しんでね! / えむ ( 2002-05-30 08:15 )
くーにん様>日本国内でも寂しいと感じるのにそれが異国の地となると更に!ですよね。ほんとお気持ちわかります〜。旦那様も今は故郷を離れて日本に住んでいるのは不便もあり、寂しさもあるでしょうね。イギリスだと時間もかかるしお金もかかるし・・(汗) / えむ ( 2002-05-30 08:14 )
ちゃな坊様>私も自分で選んだ道ゆえ(旦那と結婚するということ)文句を言ってはいけないな・・とは思いつつ、やはりおいそれと友達に遊びにいったり実家に帰ったりとできない距離(&金額)だけに日々寂しさつのります・・。でも一生ここに住むというわけじゃないし、ちょっとの辛抱だよね・・。 / えむ ( 2002-05-30 08:12 )
(↓あれ、途中できれたよ。。。) つづき→   なんてなかなかそうはいかないよね。私も今の土地に慣れるのに随分時間がかかったよ。 / ( 2002-05-30 07:04 )
住めば都 / ( 2002-05-30 07:02 )
ウチの彼も「広い部屋に引越したーい!」「書斎が欲しいー!」と暴れてます。マジで引っ越すかもって勢いです。確かに今の部屋は一等地なので狭いんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 01:07 )
近くに友達がいないのは寂しいですね。同級生の多くが東京にでるけど神奈川なんて殆どいないし。ってかそもそも友達が少ないんだけど(爆) / まっきー♪ ( 2002-05-30 00:12 )
私も最近引越ししたい熱が高まってます。できれば海の近くがいいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-30 00:07 )
職場の飲み会が泣ける、ってのが・・・・(涙) 涙なくしては語れないあの日のえむりんの日記、よみがえったです。   ほんなら、転勤前祝!?でトウキョウで祝杯シミュレーション・・・・したいですね〜! / パンドラ ( 2002-05-29 23:59 )
うちの旦那もかなりの転勤族だったんだけど昇進してもう転勤は無いだろうってタカくくってたら、マンション買って3ヶ月後にいきなり大阪転勤に・・・引っ越した3日後に妊娠発覚。見知らぬ土地でつわりに苦しめられかーなりへこんでたら1ヶ月で東京にまた転勤に!戻ってこれた時には本当に涙が出るほど嬉しかった♪このまま東京に永住できるのかは・・・謎。 / ななママ ( 2002-05-29 23:21 )
単に飲みたいだけと思われ。なんか奥さん同士の15分の会話の中で、即座にイニシアチブを握るえむの姿が見える。 / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:10 )
そんなに栃木を嫌わないで〜♪(下○は栃木近いのだ(笑))       確かに近くに友達いないのはさびしいだろーね。私も今、都心に1時間で出られる距離じゃなければ、遊べる友達いないも同然。 / みなみ ( 2002-05-29 22:51 )
すべての都市で引越しシミュレーションをしてみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:59 )
えむも「アシモの中身」として非常勤になったらいいのに(笑)あ、そうすると全国はおろか世界各地に出張の毎日だが(汗) でもえむが中身のアシモのCM@電車乗り遅れ編が見たいかも。えむならドアに「びしっ」とつっこんでくれそう(爆) うーん、えむが栃木に来たら毎日通って栃木弁をたたき込んで進ぜよう(笑) / KUN ( 2002-05-29 19:01 )
ダメでも埼玉!イエ〜イ、カモンさいたまん!!(笑) 最近ワタシも引っ越したいのだわ。ソレがダメなら家具を総入れ替えしたい。あ、ムリかぁ。溜息。 / はな ( 2002-05-29 18:51 )
私も近くに友達いなーい。…でも結構平気。オタクだからなあ。でも京都離れて転勤するのはヤダなあ…。 / JAI ( 2002-05-29 17:05 )
ユキも初めて転勤を経験したけど・・・えむちゃんのおっしゃる通り通勤ラッシュが無い!ってゆうのはものすご〜く魅力的ですよね。適度に都会で、適度に田舎ってゆう土地は住みやすそうです☆ / ユキ ( 2002-05-29 16:02 )
うちの場合は、とりあえず結婚したら社宅に入って、子供ができたら彼の実家を二世帯住宅とかにして、そこに住むことになるらしいです。お金かからないからいいんだけど、自由度がない・・・・゜・(ノД‘)・゜・ / さえちゃん ( 2002-05-29 15:57 )
友達って必要ですよね〜っっっっ! 私もダンナと結婚してイギリスに行ってた時はほんと〜に寂しかったです。日本に住めるようになってほんとうにうれしい!でもダンナが寂しいかな? / くーにん ( 2002-05-29 15:54 )
私は逆に,こっちにきて友達いないーってさびしくなったりしてます。最近は,生徒とか先生とかとも打ち解けてきたけど,最初は名古屋に戻りたーいと思ったよ,本気で。 どうせ関東に行くなら,やっぱり東京都心か埼玉ぐらいがよかった(笑)。でも,この業界ではそんなワガママは許されないので,仕方がないので砂。(下手したら,網走行きになってた可能性だってあるんだから・・・(笑)) / ちゃな坊@タイムリーなネタだわ(笑) ( 2002-05-29 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)