himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★えむの「やっぱり呑んでる」

メールは
mぜろにーいちぜろ @ほっとめーる どっと こむ
までお気軽に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-07 第一回酒乱の会発足パーチィの巻。
2002-06-05 小1でお小遣い8000円!?
2002-06-05 ワールドカップに夢中になる。
2002-06-03 おかん襲来&木曜日の件
2002-05-31 勝ちT当たる!
2002-05-30 来週の今頃は東京です☆
2002-05-29 引っ越したい欲。
2002-05-28 日曜日のこと。(TOEICと居酒屋)
2002-05-24 ドクター中松の特許。
2002-05-24 職場ウォッチング。


2002-06-07 第一回酒乱の会発足パーチィの巻。

昨日の夜はほんまに楽しかった!

・スペシャル☆ゲストのKUNさん登場でまじビクーリ。
 驚いた&うれしさで涙が出てきそうになった。
 KUNさん、あんたは本当に素敵な人だよ。

・砂州子先生と電話で会話。
 京都から東京まで5分で行けるような交通手段はできないのだろうか。  
 誰か作ってください。

・でむーぼが道案内のため、私の携帯にかかってくる電話を全てうけてくれた。
 ごめんね、でむぼ。でもキミの道案内はすばらしかったよ、たぶん(←よくわかってな
 い)

・初対面の方々てんこもり!

・パンドラちゃま!本当に想像どおり、いや想像以上に素敵な人でした!
 柔らかい関西弁、柔らかい話し方、柔らかいお人柄。
 ほんとうに「ほんわか」オーラが漂っている。
 一緒にお酒を飲みたい憧れの人だったので、本当に会えてうれしかった。

・ちゃな坊さん!なんとなくイメージ的にかわいらしい姿を想像してたけど、かわいいと
 言うより美人さんでした。こんなきれいな先生だったら、じゅるじゅるでんがな。
 げっへっへ。
 相当お疲れのご様子でしたな。無事授業に間に合いましたか?

・ちび団長&きむみさん
 きむみさん、マヂでごめんよぅ。詳しいことは団長から聞いてね。
 今度はゆっくりゆっくりお話しましょう。
 団長、広島弁の女の子ってかわいい!!今度もまたよろしく。

・電話で参加のまさや〜ん殿!&夢様
 相当ひかせてしまったようですみませんです。
 テンションが最高潮でした。
 普段はもっとおとなしいです、たぶん。
 お酒が入るとテンション高いです。すみませぬ・・・

・その他みなさまお疲れ様でした。

・こんなすばらしい人たちに出会えたひまじん日記は本当に素晴らしい。

・ありがとう。ありがとう。

先頭 表紙

「その他」の口車です。「天城越え」歌うの拒否するばやいもあるのですな。期待していた人,結構いたざんす。 / 口車大王 ( 2002-06-10 19:45 )
ご迷惑をおかけしましたm(__)m。ほんとにすいませんすいませんすいません・・・。こんなダメ人間ですが,また遊んでやってください。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 19:06 )
次は是非参加させてください〜!!!!酒乱に戻りたい〜〜!!! / くーにん ( 2002-06-10 16:55 )
おお!楽しい感じが伝わってくなぁ。次のチャンスを狙うこととしましょう。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:28 )
遅ればせながらお疲れさまでございました。 天城越え聴き逃しちゃったので、これはまたえむさんと遊びなさいという神様の思し召しということで… / AHchan ( 2002-06-10 00:18 )
楽しい発足パーチィになりましたね♪♪次回は是非、中国地方でお願い致します(真剣)!その時は馳せ参じますわよ〜〜♪♪ / ユキ ( 2002-06-09 21:09 )
あら、酒乱の会があったのですね。でも行けなかったけど…。楽しそうでなによりです。酒乱の会は、酒乱じゃないと参加資格はない? / ネコさん ( 2002-06-09 17:37 )
たのしそう!いつか参加できる日を夢見ておきますわ〜 / とんぼ ( 2002-06-09 10:04 )
今度は名古屋で呑み魔性。だんなにもよろぴく。 / なお ( 2002-06-09 08:49 )
おいらも行きたいなぁオフに。その時はどうぞよろしく。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:39 )
どうも、カラオケより参加したえもりでございます。今年のセッション以来の再開でとても嬉しかったです。いや・・・もうこれ以上の言葉はありません・・・今度会うときには「へけっ♪」お願いします(笑) / えもり ( 2002-06-08 20:18 )
生きてますよ〜〜引っ越しだので忙しかったので・・・今日からひっそりと復活です! / KEI ( 2002-06-08 18:15 )
アー参加したかった。こんなにどこでもドアを欲しくなった事はない。私なら酒乱の会の参加資格は十分あるはずだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-08 15:43 )
えむりん! ご挨拶もなく去ってしまってホントはずかし。申し訳ない。でもね、今度はオウタも聞ける楽しみできたし。またきっと会おうね! ホントにありがとう! / パンドラ ( 2002-06-08 08:28 )
素でしゃべってくれたでんぼとえもりんが本当に良いヤツに見えたよ・・・・えむねえ人の話きかんし。(笑) / 風斬丸@俺の名前がねーじゃん(オイ) ( 2002-06-08 07:54 )
やあ、ナイスな集いだったのだね(^^ / はな ( 2002-06-08 03:11 )
電話の声がオトコマエだとなぜか評判のでむぼです。ていうか最後のほうはビール持って外で電話してました。疲れましたが、一番最初に参加者のみなさんとおしゃべりすることが出来て、非常に誉れ高いお役目だったと認識しております。 / 電ボ屋@最近言葉が堅い ( 2002-06-08 01:58 )
レイも残念!せっかくお誘いいただいたのにぃ。第一回ということは第二回もあるよね。なんだか忙しそうな東京ライフだけど楽しんでね。 / レイ ( 2002-06-08 00:06 )
えっ…あれって酒乱の会だったの?(爆)また遊ぼうね〜 / かねちゃん@ぢつは今日も飲んだ ( 2002-06-07 23:43 )
へぇ。一度会ってみたいものよの(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-06-07 22:47 )
うーむ。。こっちはしらふだし。。ちょっと引きました(笑)。。でも、内心は嬉しかったの。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-07 19:37 )
ええな、ええな、、、涙 / ひであ ( 2002-06-07 19:28 )
あぁ〜ますます後悔っていうか、行きたかった熱がピュ〜まだ東京に居るんだよね。残りわずかな東京ライフを楽しんでね♪ / リヘ ( 2002-06-07 18:07 )
あ〜いえ、いえ えむネェサン ホント お気になさらずに(汗) また “ちび族” 参加させて下さいまし。。 / きむみ ( 2002-06-07 17:55 )
えむさん背高いからウチラフタリちび族は見上げてたよ。。ネェサン・・・それから 団長は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下関だ!!(笑) / ちび団長 ( 2002-06-07 17:50 )
他には何人ほどいらっしゃったんでしょう?楽しそうでいいな♪電話参加という手があったんですねえ。でも照れちゃってダメだわ、私は(笑)。 / JAI ( 2002-06-07 17:08 )
楽しそうだったね。5分で京都から東京に行く方法は龍角散を飲めばいいす。 / 夢樂堂 ( 2002-06-07 16:56 )
楽しかったみたいだね〜!私も行ければ良かったなぁ・・・残念(;;) / mignonne@未ログイン ( 2002-06-07 16:51 )

2002-06-05 小1でお小遣い8000円!?

我が家では中日新聞を愛読しているのだけど、その中で毎週○曜日に(忘れた・・)育児
やご近所関係についての悩みを相談するコーナーがある。
投稿者が出した1つの悩みに「私はこう思う」とか「こうしては?」という意見を出す場
所だ。
「姑から2人目はまだ?と言われるのが苦痛です。」とか「ご近所の公園で仲間に入れて
もらえません」とか結構深刻で永遠のテーマに関わるものが多い。
その中で、つい先日こういう悩みがあった。

(要約)
【小学1年生の娘を持つ母です。私の実の両親が娘に毎月それぞれ¥8000ものお小遣
いを私に無断であげているので困っています。娘には「ママには内緒だよ」とこっそり渡
しているようで、ゲームセンターなどで一日で¥2000くらい注ぎ込んでしまいお菓子
などの買い物も節度なくしています。両親(祖父母)には「お小遣いをあげるにしてもせ
めて¥100くらいにして」と言っていますが、聞き入れてもらえません。一体どうした
らよいのでしょうか】(中日新聞より)


この記事を読んだ時絶句してしまった。
最近は少子化ゆえに両親からだけではなく、その祖父母からも猫かわいがりされ、なんで
も与えてもらえるからお小遣いもたくさん、、というのはニュースなどで見て知ってはい
たし、祖父母にとっては目の中に入れても痛くない程かわい〜〜〜〜い孫にお小遣いでも
と思う気持ちはわかる。


が、しかし。

小学1年生に毎月¥8000・・・
どう考えても尋常じゃないでしょう。
ちなみに私は小学1年生の頃は毎月100円、1学年上がるごとに100円ずつアップし
ていき、中学1年でようやく¥1000に上げてもらった。(この方式の人、結構多いと
思うんだけど。いかが?)
もちろん、今の物価と当時とは違うので、絶対¥100じゃないとダメ!という強固な考
えはないし、家庭それぞれの考えがあることはわかる。
しかし、小さいうちは何かとお金がかかるだろうから生活の足しにしなさい、と子供の両
親にお金を渡すなら理解できるが、子供に直接そんな大金を渡し、しかも「ママには内緒
ね」などと口止めまでするなんて、この祖父母は本当に孫のことをかわいいと思っている
のだろうか。

また話はちょっとズレるけど、家にいた頃、ワイドショーで子供が大人並の化粧をしてた
り、ブランドを持っていたりする様子をもてはやしているものを見たことがあるけど、は
っきり言って気色悪いです。
「○○ちゃんお気に入りのシャ◎ルのコレクションがずら〜り」とか言うナレーションで
まだ親の庇護にある経済力のないガキんちょ達がベッドに広げた数々のブランドものを
見せびらかす。
そしてその親も鼻高々で「いいものは若いうちから持っていた方がいいですしね・・オホ
ホホホ(声のトーンが必ず高い)」とのたまふ。
確かにブランドは物持ちがいい。私も好きなブランドはある(そして欲しい)
が、子供(含む高校生)が親の金で買うもんじゃないだろう。
買ってもらったものを自慢気に見せびらかすな!
そんな人よりも汗水たらしてバイトしてバイトしてバイトしてバイトして、や〜〜っと1
つバッグを買った!という方がずっとかっこいいぞ。

”僻み”にしか聞こえないだろうけど、ここは1つ言いたい。

「何か間違っているぞ!」

先頭 表紙

ユキちゃま>私もほしい!!・・・大人でもほしいと思う金額を小1にあげるっていうのはやっぱりなんだかなぁ・・ですよね。 / えむ ( 2002-06-07 16:27 )
小1で8千円ですか・・・。・・・。・・・。私が欲しいよぉぉぉ〜〜!!! / ユキ ( 2002-06-07 16:14 )
KUNさ>毎月お年玉・・まあうらやましいけど(笑)お小遣いの金額とか与え方は家庭によって違うのはわかるんだけど、どう考えても小1に¥8000って。金額の大小だけじゃなくってお金の価値を子供がわからずに使うのって問題だよね。 / えむ ( 2002-06-07 15:34 )
クマ様>う〜ん、そうでしょうか。多額のお小遣いをもらって、みんな全身ブランドで固める子が増えていて「違う価値観」って生まれますか?逆に「みんなが持っているから私も」という風にしか見えませんが。 / えむ ( 2002-06-07 15:32 )
沙耶様>あ、それありますよー!<お料理冊子 あれ結構おいしそうな料理載ってますよね!前に来たやつのスープチャーハンはヒット作でした。おいしい! / えむ ( 2002-06-07 15:29 )
ちび団長>今の子供たちってうちらが小さい頃にあったような野原とか広場とか公園とか・・そういう場所が少ないからかわいそうっていうのはあるけどね。だけどテレビゲームの台頭で相当家にこもる子が増えたよね。ゲームは私も好きなんだけど、子供にとってはあまりよくないのかな・・ / えむ ( 2002-06-07 15:29 )
クラちゃん>久しぶりー!いろいろ使い道を教えた上でお小遣いをあげるならいいと思うんだけど、ゲーセンで小1が¥2000もいっきに使ってしまうのって問題大アリよね。かつあげとかされちゃわないだろうか・・ / えむ ( 2002-06-07 15:27 )
なおぴょん>今の時代500円じゃそんなに何も買えないもんねぇ。しかも必要経費も小遣いからとなるとかなり厳しめではあるよね。お金の使い方が上手になりそうだわ。まあどういう方法がいいかっていうのは家庭それぞれの考えがあるとは思うのだけど・・・多額の小遣いを何も考えずに使ってしまうっていうのが問題なんだろうね。 / えむ ( 2002-06-07 15:26 )
kyoさま>かわいい孫だからお小遣いをあげたくなる、って気持ちはわからなくもないですよね。だけど節度が必要。お金を多額あげること=愛情 じゃないし。愛し方が下手なんでしょうね・・。たぶんその部分がみんな「おかしい」と思っている部分なんだと思います。 / えむ ( 2002-06-07 15:24 )
ジャムぽんちゃん>中・高生のブランド、すごいよね・・。絶対持つな!というわけじゃないんだけど、もっているもの全部が高級ブランドってブランドの価値が下がっちゃうよね。子供が高級ブランドで身を固めるのって日本ぐらいらしい。。。 / えむ ( 2002-06-07 15:20 )
まっきー♪>月8000円の積み立てを10年間したら96万円!!お金の価値を知らずにダラダラと使ってしまうよりよっぽどいいかも。酒乱の会、残念でしたぁ・・。でもまた今度!! / えむ ( 2002-06-07 15:19 )
さとー遊さま>今の方が物価が高いですからね・・とは言っても私達が子供の頃も昭和初期じゃあるまいし、そんなに今と変わらないですよね。私達の時代で小1で¥5000、というのと同じ感覚でしょうね。・・やっぱりもらいすぎだ(笑) / えむ ( 2002-06-07 15:17 )
みなみ>私も「りぼん」と「なかよし」が読めればそんなに不自由を感じなかった(笑)はじめてバイトして安〜い給料もらった時、金額は少なくてもなんかうれしかったよね。そういう子達にはこの気持ちはわからないんだろうなぁ・・きっと。 / えむ ( 2002-06-07 15:16 )
みずのさ>そうだよね。世の中のお父さんは一生懸命働いてもお小遣い少ないってーのに・・ / えむ ( 2002-06-07 15:15 )
はなちゃま>私もそれってペットやアクセサリーと同じじゃん!と思ってしまう・・。私が買おうか買わないか迷っている横で小1がさっと紙幣を出す姿を見たらなんかムッとしそう。 / えむ ( 2002-06-07 15:14 )
く〜にんさま>そうですよね。もし私だったら20歳の誕生日とかに通帳渡されたほうがうれしいけどなぁ(笑)もらったお金は遣ってしまうと忘れちゃいますからね(当たり前だけど)子供(孫)の気を引くために多額の小遣いを与えるのってなんか悲しいですね・・ / えむ ( 2002-06-07 15:13 )
葵さま>常識って人によってそれぞれだから一概には言えないけど、やっぱりおかしいと自分が思うことを発するのはすべきなんじゃないかと思う今日このごろです。 / えむ ( 2002-06-07 15:11 )
ぷよねえ>しかも一人っ子が増えているからお金のかけかたが違うんでしょうね。まあそれはそれでいいんだけど、愛情のかけ方が下手なのかなぁ・・って思っちゃいます。 / えむ ( 2002-06-07 15:10 )
mignonneちゃま>お小遣いってなくても必要なものを親から買ってもらえば必要ないかもね。でも学校の帰りに友達と買い食いしたりする時に困ったりしなかった?(笑) / えむ ( 2002-06-07 15:09 )
ひであさ>その8円が微妙だよね(笑)でも一生懸命お願いして108円のお菓子買ってもらえた時ってすごいうれしかったと思わない?¥8000ももらってたらそういう気持ちってわかんなんだろうなぁ・・ / えむ ( 2002-06-07 15:08 )
りへちゃま>お小遣いない家庭もあるよね。それは家庭の方針だからいろいろあると思うんだよね。小1で¥8000ということは、小2で¥10000、中学入ったら10万・・?! / えむ ( 2002-06-07 15:07 )
さえちゃん>うちもだよー<高1で¥5000 お金の価値が今と昔では違うから小学生でも¥1000くらいもらっているのは普通なのかもしれないけど、それでも¥8000だと「おかしいなぁ・・」って思うよね? / えむ ( 2002-06-07 15:06 )
マッキ〜ちゃん>私も同じ!高校生になって¥5000になったときはうれしかったなぁ!お小遣いの金額は家庭それぞれだから一概にいくらまでならいいとは言えないけど、でも小1で¥8000っていうのはどう考えてもいきすぎだと思う。 / えむ ( 2002-06-07 15:05 )
JAIしゃま>ねえ、ほんと。いくら実の親とは言え、実際に教育してるのは両親なんだし その人がやめてほしいと言うのにこっそりと与えるなんておかしいですよね。 / えむ ( 2002-06-07 15:02 )
ちゃな坊さま>本当私もそう思う。ブランドもつな!金を与えるな!と言うわけじゃなくて、その年齢にふさわしいお金の与え方というものがあると思うし。 / えむ ( 2002-06-07 15:01 )
でむーーーーーぼむ>小学生の時の¥8000っつったら本当超高額だったよね。しかも小1だったらお札とコインの違いもよくわからないんじゃないかと。 / えむ ( 2002-06-07 14:59 )
Blue様>孫がかわいくてしょうがないから甘くなるのはしょうがないと思うんですよね。でもなぁ・・限度ってものがあると思うんですけどねぇ・・。 / えむ ( 2002-06-07 14:58 )
夢さま>そうそう。風呂掃除1回100円とか、肩たたき1回10円とか。じいちゃんばあちゃんが孫をかわいがるのはいいと思うし、お小遣いをあげたいというのもいいと思うんだけど、孫の親(自分たちの娘)がやめてほしいと言っているんだからねぇ・・。行きすぎですよね。 / えむ ( 2002-06-07 14:57 )
おー、毎月お年玉って感じ(汗) 私は小学校6年まで申告して審査をパスするとお小遣い、という方式でした。中学から定額制になったけどリード代で消えていたような・・・(汗) / KUN ( 2002-06-07 13:35 )
べつに良いと思う・・・・・価値観の違う子供が多いほど日本は将来豊かな文化を持つであろう・・・・・下克上の世の中とか ♪ / クマ ( 2002-06-06 23:52 )
うちも中日新聞れす!−今月集金時に貰った冊子、夏のお料理特集−(貰いました?)タイ風ひき肉丼作ったら美味かったっすよ。。小1で8,000も貰ってたらろくな大人にならんと 私は思います。。お金は汗水たらしてGetするべしっ! / 沙耶 ( 2002-06-06 18:37 )
団長貧乏だから・・でもでも もともとコドモはお外でお金使わず遊ぶものじゃ==!! / ちび団長 ( 2002-06-06 16:15 )
言い過ぎだとは思うけど、ある意味「虐待」と呼べるような行為ではないかと思ったりする。ネコかわいがりされると、大人になってからいろいろ大変だよ〜(笑)。 / clouds@会社/ご無沙汰です ( 2002-06-06 12:35 )
わたしのときはどうだったかな?忘れた(オイ)/友達は子供(小2と小3)に月500円だそうだ。この500円には学校で使う鉛筆や消しゴム代もはいっている。だからお菓子買ってもいいけど、鉛筆代がなくならないように自分達でやりくりしなさい。ということらしい。 / なお ( 2002-06-06 11:38 )
猫かわいがり…。耐性のない猫は何かあったときに真っ先にダメになるってどうしてわからんのかしらね。と言いつつ、ウチの両親も私に子供ができたらそれをやりそうで怖いわ。 / kyo ( 2002-06-06 11:37 )
うわあわわわわ。間違ってる。ぜったい。小学生から浪費癖をつけて、どうするの??コンビニでバイトしていても、中学生、高校生、平気でブランドもの持ってます。あれは、親が買い与えているのかしら??と思うと、ゾッとする。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:26 )
同じ額なら将来のために月8000円ずつ積み立ててくれた方がありがたいなぁ。酒乱の会、行く気満々だったんだけど実は明日高校の部活の新歓があるのを忘れてました(涙)またの機会にはぜひぜひ!! / まっきー♪ ( 2002-06-06 10:50 )
世の中まちがっているよー。僕らのガキの頃って、そんなにお金必要じゃなかったと思うんですけどねー。¥8000のこずかいって、中学の時だってもらっていなかったぞー。貧乏なだけかなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:22 )
私はずっと、お小遣いは定額ではなく、その都度親からもらっていました。でも、小学生のころは「りぼん」買えればよかったし、贅沢な使い方した覚えはないな。高校の時もバイトしてたけど、お金より働くこと自体が面白くて、それが目的だったから、ぜんぜん使わなかった記憶が……。おかげでお金の使いかたが下手な大人に育ったよ。今はなんとか使い方覚えてきたけどね。 / みなみ@八千円は異常すぎる ( 2002-06-06 00:55 )
安月給の妻子持ちサラリーマンと大して変わらんぞ、ゴルァ。 / みずの取締役 ( 2002-06-06 00:48 )
ありゃあ子供としてではなくペットですな。いつか子供がおかしくなって、飼い犬に手を噛まれるのです。しかし8000円・・・私にくれ。そして駐車場代を払うのさ〜。 / はな@高校まで年齢×100円制度でした ( 2002-06-06 00:39 )
おじいちゃんおばあちゃんも、せめて貯金してくれるとかしてくれればいいのにね〜。孫のしつけにはほとんど無責任でいられるから、ただただ気に入られたい一心なんでしょうね。 / くーにん ( 2002-06-05 23:46 )
わかるっ!そうなのよね。なにかが狂っている世の中。 こんなんでいいのか?って思うことが普通になったらもっと怖いけどねぇ。。。 / ( 2002-06-05 22:28 )
確か、今小学生くらいの子供を持つ親御さんって、ちょうど青春時代にバブリーな時期を過ごしてるから、私たちの世代と違ってブランドモノとかに金は惜しまないそう。実際、そういう親に育てられた子供達(バブルジュニアと言うらしひ)相手で、お値段高めのジュニアブランドが大流行なんですわ。ただ、こちとら「ふざけんなゴルァ」って思っちゃいますよね。てゆっか、金銭感覚が絶対狂ってきてると思う・・・んだよなぁ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2002-06-05 21:29 )
おっしゃるとおり!!私なんて高校生の時もお小遣いなんてもらってなかったよ〜<そっちの方が、得とも言うが^^; / mignonne ( 2002-06-05 21:28 )
ひであは買い物について行くと「100円」までしか買ってもらえませんでした。「108円」のポテロングを買ってもらうために必死に説得してました。 / ひであ ( 2002-06-05 21:19 )
世の中狂って行くのが目に見えて分かるねぇ〜じいさんばあさんの孫の可愛いさも分かるけど8000円にはビックリ!リヘはちなみにお小遣いなんてなかったよぉ〜ι / リヘ ( 2002-06-05 20:37 )
わたし、小学校の時もらってなかたよ!!ヽ(*`Д´)ノウァァァン 高校の時で5000円だったよヽ(*`Д´)ノウァァァン すごいな、ちかごろの子供は・・・ヽ(*`Д´)ノウァァァン / さえちゃん ( 2002-06-05 18:34 )
わたしも学年×100でした。中学のときは×1000。高校生でやっと毎月5000円。今思うと、よくそれでやったなって思うけど、そのときはその他の必要経費はその都度もらってましたからね〜。それにしても、お小遣いはあげすぎですね。金銭感覚が育たないと思う。 / マッキ〜 ( 2002-06-05 18:17 )
うわー、自分たちが子供の頃、息子or娘にそんな風にされたらどう思うかなんて考えないのかなぁ、そのジジババ>なんていい方(笑)。 / JAI ( 2002-06-05 17:46 )
お金のありがたみがわからなくなるからやめてほしいです>こういう親。 似合わないブランド物をほいほい買い与える親も同じ。僻みとかじゃなく,お金はその人の器に見合った量を持った方が,絶対に幸せなのにね。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 17:27 )
我が家も学年×100円だった〜。八千円。小学生のときは実感も沸かない数字だったなぁ〜。。。しっかしブランド品をぽこぽこ買い与える親もさぁ、趣味悪すぎ。趣味の悪い金持ちって、一番見苦しいね。 / 電ボ屋 ( 2002-06-05 17:17 )
わかるわかる!えむちゃんの言うとおり!!。。。でもウチの親も孫に甘くて困るんだよねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-06-05 17:09 )
何ですと。子供の小遣い、家の手伝いをしたうえで決められるものです。確かにジジババは孫に甘いけど、これは明らかに行き過ぎだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 16:53 )

2002-06-05 ワールドカップに夢中になる。

ひまじん内でも数々の日記がアップされているので細かいことは書きませんが

とにかく興奮しちゃいました☆

最初は新聞読みつつ横目で見ながら、横で騒ぐ熊吾郎(仮名)のことを冷ややかに見て
いたのだけど、後半始まってベルギーが先取点を取った辺りから、新聞を床に落として
(←落とすなって)テレビに見入っちゃった。
そして日本が1点決めたときには、思わず立ち上がって


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!


(*きっと昨日某ちゃんねるでは↑が乱発されていたことだろう・・)

あとはもうテレビに釘付け☆
結局同点に終わったけど、負けなくて良かった・・。
まあみなさん文句書いてますが、やはり日本の幻の3点目はファールだったのかどうか、
ちゅーことは気になる次第ですが、審判も人間、完璧じゃないということで・・
本当は悔しいけど。
夜のニュースでベルギーからの中継をしてたのだけど、白熱してましたなぁ。
みんな朝からビール飲みすぎ!うらやましすぎ!!
かなーり熱いベルギーファンな人たちに紛れて日本人のレポーターが試合見てたけど、引
き分けで良かったような?
あれでもし日本が勝ってたら、あんな場所にいたらボコボコにされたんとちゃうか?(汗)

その後の韓国戦、こっちの方が試合としてはテンポがあってよかったですね。
韓国の勝利はすごいなぁ〜と思ったし!
とか言いつつ最後まで試合を見ずに、途中で「ロンドンハーツ」に切り替えたあたりが私らしい。
むぅ、やっぱりスポーツを見るのはそんなに興味がないのかちら、私・・?


チケット問題では、とうとう逮捕者まで出ちゃってるし どーなってるんでしょうね。
でも逮捕された人も熱くなりすぎちゃって器物損壊&ガラスに押し付けられた係の人は
お気の毒ではあるけど、対応悪すぎなんじゃないの?FI○A&バイロ○社さん?
「誰も傷ついてない」なんていけしゃーしゃーと言ってますが、傷つかなくても怒ってる
人は多いっちゅーねん!
これでサッカーファンが減ることになったらどうするんでしょうかね?

というわけで次は日曜日のロシア戦らしいですな。
それまでに家路に着かねば!

追伸:明日お会いするみなさま、宜しくお願いします。
   楽しみにしてます♪

先頭 表紙

やっぱ、ヨーロッパのスポーツですからね。大陸の人間は、ちっぽけな島国と端っこの半島のアジア人をバカにしているんでしょう。後でおぼえてろー!てな感じ。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:25 )
ワールドカップも、祭りも見てた(藁。 / みずの取締役 ( 2002-06-06 00:47 )
piriko様>ホント、私もそう思います。それにしてもあのバイロ◎社のスポークスマンのインタビューはむかついたなぁ。「申し訳ない」の一言が全くなかった!! / えむ ( 2002-06-05 17:01 )
ちび団長>今までの中でもワーストに入る気色悪さだったわな<彼氏 しかもなんか髪型超不自然じゃなかった?大澄ケンヤのほうがまだマシだわ。 / えむ ( 2002-06-05 17:00 )
おと様>ニュースで見ててめちゃおいしそうだったぁぁぁぁぁ!あぁう、のみたい!!のみたい!のみたい!! / えむ ( 2002-06-05 16:59 )
はなちゃま>身もだえ(笑)私も結局熊吾郎(仮名)より興奮してたよ(笑)私って熱くなりやすいのね・・ちょっと鬱。 / えむ ( 2002-06-05 16:59 )
ちゃな坊さん>確かにやりすぎよね、あれは<ガラス破損&暴行 でもどこの国も政府レベルで怒っているのに全くチケット販売の代理店を変更したり追加したりする気配もなく・・やっぱりなにか裏がありそうだわね(汗) / えむ ( 2002-06-05 16:58 )
きむみ様>なんとそれは健康的(笑)私も興奮したまま何か運動すれば良かったなぁ〜〜 / えむ ( 2002-06-05 16:56 )
夢様>ほんとその通り(笑)しかし朝からビール800杯が売れたんですってね。恐ろしや・・ / えむ ( 2002-06-05 16:56 )
騒ぎすぎじゃないですか、何てしれっとしたコメントしてたFIFAもしこれが欧州開催で日本の代理店のやった事だったら、絶対もっと大騒ぎするはず。 / piriko ( 2002-06-05 15:02 )
美空ひばりの息子のほうが まだ ましだったよネェ・・ブラックメィル・・ / ちび団長 ( 2002-06-05 13:43 )
ベルギーのビールは美味しいらしいですね。 / おとじろう ( 2002-06-05 12:22 )
ワタクシもえむ様と同じタイミングから熱入りました(笑)。1人で身悶えしながら、その激情をさにゃえもん様にぶつけてました(爆)。 / はな ( 2002-06-05 11:41 )
チケット問題,どーしてFIF○は,バイロ○社に海外分を委託したのでしょう・・・その裏事情を探って見るとかなりすごいことが出てきたりして・・・といったうがった見方をしてみたりもする(笑)。 でも,係りの人をガラス窓にぶつけてはいけませんよ>某逮捕者さん。 / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:33 )
ほんと 興奮しました!!ワタクシも〜興奮さめやらず・・・夜!!バトミントンしちゃいました〜 もう汗だくだく(笑) / きむみ ( 2002-06-05 11:27 )
ベルギーのレポート観ていましたよ。どこの国でも酔っ払いは同じだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 11:13 )

2002-06-03 おかん襲来&木曜日の件

土曜日、おかんが初めて我が家に来た。

・・というか、父親のマイレージが貯まってたらしく早く使わねば!ということで大阪の
友達に会う【ついでに】(←ここポイント!!試験に出るよ!)鈴◎に寄ったということ
らしい。
普通は逆じゃない?娘の家によるついでに友達に会う。
・・ところがうちのおかんは普通じゃなかった。
土曜日の夜にそそくさとやってきて、翌朝の昼にはまた大阪の友達の元へと去っていって
しまった。。
結局、夜ご飯をうちらにご馳走して、昼ご飯もご馳走して、サーキットの横を車でささー
っと通って、鈴◎で一番の人気スポット(涙)人口の8割は集結する、まるで異国の地の
ような日本人の少なさ!・・である「ベ◎シティ(ベロシティじゃないよ!)」でお昼た
べただけだったという・・。
三重県といえば他に「鳥羽」とか「伊勢」とか「松阪」とかた〜〜くさん観光スポットは
あるのに、なぜかベ◎シティのみ。
「今度ゆっくり観光に来るわ〜」と言い残して去って行ったが、たぶん今度来るときには
もう関東に引っ越していると思われ(個人的願望)
ま、また木曜日に会うからいいんだけどさ。


ところで木曜日の業務連絡です。

【ひまじん酒乱の会発足記念パーチィー】
日時:6月6日(木)18:00
場所:JR新橋駅 機関車前
飲み屋:未定

に第一陣集合っす!遅れる人はぷりーずてるみー。
ちゅかメールください。
あと他に「今からでも酒乱の会に入りたいワ♪」という方、老若男女問わず募集中です。
↑のアドレス宛にメールください。遅れて到着でものーぷろぶれむ。
現在の参加予定者は・・次回発表します。

先頭 表紙

あいや==隊長ってば・・降格かよ・・・しょんぼこり・・・ / ちび団長 ( 2002-06-06 16:18 )
ちび隊長>ではその設定で公演せねば!(笑)っていったいどんな舞台やねん! / えむ ( 2002-06-05 17:05 )
じゃぁ団長は「終身名誉会長」と古くからの酒友とゆぅ役をありがたくいただきたく・・>舞台でしょ!? / ちび団長 ( 2002-06-05 11:48 )
ちゃな坊様>会長なります?(笑)え、私?私は「終身名誉会長」ということで。 / えむ ( 2002-06-05 11:04 )
酒乱の会って,会長だれなんだろう?というのが,実は気になっていたり・・・(笑) / ちゃな坊 ( 2002-06-05 11:00 )
おと様>あぁぁぁぁぁ、残念なり〜〜〜!!でもお母様大事なときですものね。また夏休みにも行きますのでその時にはぜひぜひぜひぜひ!またカラオケオフしましょう♪ / えむ ( 2002-06-05 10:36 )
あ、えむちゃん来るの?あら明日じゃないの。酒乱の会に入りたい!飲みに行きたい!!でも今回は母のケアがありますので参加できません。残念。 / おとじろう@次回はぜひ ( 2002-06-05 10:24 )
夢様>ちょ〜〜〜〜〜楽しみにしてただけに残念ですぅ〜!でもP嬢と愛をはぐくんできますわ♪ / えむ ( 2002-06-05 09:05 )
クマ様>いえいえ、もし東京在住だったらぜひ!なんですが、やはり遠いとねぇ・・。私も普段なら東京での飲み会に参加はできませぬ・・ / えむ ( 2002-06-05 09:04 )
くっちー様>大丈夫、ほとんど全員遅れます(爆)っていうか6時に来るの私くらいかも(笑)まあ一応来る人には連絡先を教えておいたので大丈夫でしょう。お店はどこでもいいのだけど、人数がちょっと多いかもしれないので、広めの店の方がいいかもですね。あと遅れてくる人のために駅から近いところがいいかな?メル待ってます(っていうか今日の5時までにもらわないともうメルチェックする時間ないんですが・・間に合うかな?) / えむ ( 2002-06-05 09:03 )
てつ様>私はこちらに住んで2年・・まだ一度もサーキットに入ったことがないんです(汗)道路から観客席付近を眺めたことはあるんだけど(笑)一度くらい行ってみないと!! / えむ ( 2002-06-05 09:02 )
まっきー♪>酒乱の会、、って書き方がまずかったわね(汗)当日はお酒を飲めない方も来るから大丈夫なんだけどね。・・来る? / えむ ( 2002-06-05 09:01 )
きむみ様&ちび団長様>メールいただきましたわ♪お待ちしております☆ / えむ ( 2002-06-05 09:00 )
ぐやじ〜。。木曜日は締め切りの日なのです。その代わり、P嬢が参上するといっておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 08:57 )
ああ、まだ東京に住んでいれば参加できた (><)・・・・え?! お呼びでない? こりゃ、失礼しました / クマ ( 2002-06-05 07:23 )
あ,肝心なこと書き忘れた。19時くらいには到着できます。それから,えむどのの携帯電話の番号,まだ記録されていたので,当日電話するでしゅ。 / 口車大王2号 ( 2002-06-05 00:14 )
うー,18時はきついでござる。ということで,遅れるでござる。で,今財布を見ていて気がついたのだが,機関車から駅を背にして右の方に行き,外堀通りを渡ると新橋ライオンがありますが,ここの1割引券1,500円分を持っておりました。どう?まず,待ち合わせでここで「とりあえず,ビール」をやり,焼鳥屋に流れるというのは?あとで,メールします。 / 口車大王2号 ( 2002-06-05 00:12 )
鈴○、一昨年の某F1で参りました。今年は行けるかな…。風のようなお母様ですね。。 / てつ ( 2002-06-05 00:07 )
はうぅ、酒乱の会と言われるとちょっと怖いな。いちおう未成年だし。 / まっきー♪ ( 2002-06-04 20:15 )
きむみと向かうわ♪ヨロヨロヨロシク・・でもでも・・メールする今・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 17:05 )
いこっかな♫ / きむみ ( 2002-06-04 16:58 )
ちび団長様>そうです〜<ほとめる 遅れても来れるようならメル下さい! / えむ ( 2002-06-04 16:21 )
りへちゃま>木曜日じゃなかったらねぇ〜〜(涙)ごめんねぇ、ごめんねぇ。でも次の機会にはぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ! / えむ ( 2002-06-04 16:20 )
でむぼう>ぜひぜひ!そういあでむぼとは長らく飲んでないよね。たまには飲みましょうや! / えむ ( 2002-06-04 16:20 )
なおぴょん>おう!残業早く終わるといいね。もし留守電になっても定期的にチェックするようにするのでメッセージ残しておいてね。 / えむ ( 2002-06-04 16:19 )
走る酔人(PAO)様>むむっ!それは残念〜〜〜!「遠い」って都内の方じゃなかったんだぁ・・。ぜひ次の機会に「酒乱の会」に入ってください(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:18 )
ぷよねーさん>もちろん尾家ですわよ!メールお返事しました! / えむ ( 2002-06-04 16:17 )
はなちゃま>ヤパーリ?(汗)ちゃっかり宿代わりにされたわ。でも大阪からこっちに来るだけで大変だったろうに、そこまでして来なくても・・チュー感じですね(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:17 )
あ〜ちゃん>おう!お酒飲めなくても雰囲気が楽しければよいのだぁ〜!楽しみましょう!でも店は燃やさないようにしようね(爆) / えむ ( 2002-06-04 16:16 )
えもりん>当日券・・どーしよっかなぁ〜(笑)嘘、嘘。当日参加でも桶ですよ。 / えむ ( 2002-06-04 16:16 )
さとー遊様>品川ですかー、懐かしい響き・・(涙)山手線でうつろな目をしていて、なおかつにやにやしてる女がいたら間違いなくそれは私です。・・近寄っちゃダメよ(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:15 )
とんぼ様>「酒乱の会」という言葉がみなさまの想像をかきたててしまった・・(笑)普通に飲みます〜〜〜・・・たぶん。 / えむ ( 2002-06-04 16:14 )
レイちゃま>お酒が弱くても仲間に入れない、ってことはないよ〜〜!別に無理強いしたりもしないし!メール送りました。見てね。 / えむ ( 2002-06-04 16:13 )
まさや〜ん殿>もし予定が空いていたとしても九州からじゃ遠いじゃないっすか!(笑)今度は中間地点でオフしましょう!あ、もしくは「九州まさや〜んと飲み隊」の発足を。 / えむ ( 2002-06-04 16:13 )
マッキ〜ちゃん>下にも書いたわ〜。残念ね。 / えむ ( 2002-06-04 16:12 )
みずのさ>おお、2次会来るの?!会えたらよろしう。 / えむ ( 2002-06-04 16:11 )
JAIしゃま>私もP様とお会いできるのがとっても楽しみ♪でも私は翌日に研修を控える身なので控えめにしておきますわ♪ちょっぴり・・(オイ / えむ ( 2002-06-04 16:10 )
ひであさ>さすがに名古屋からじゃね(笑)名古屋オフで会いましょう。 / えむ ( 2002-06-04 16:09 )
くーにん様>お酒飲んで授乳すると赤ちゃんまで酔っちゃったりするらしいですよね(汗)そんな小さいうちからアルコールはのんのんだわ(汗)授乳終わったらぜひ参加してくださいね♪ / えむ ( 2002-06-04 16:09 )
ユキちゃま>さすがに中国地方から東京は厳しいですね(笑)私も普段は三重からはよく行きませんので(苦笑)いえいえ子持ちでもそんなに飲めなくても入会資格はありますわよ!「楽しく飲む」がモットーなんで。お酒飲めなくても飲み会の雰囲気はOK、という人は大丈夫でーす! / えむ ( 2002-06-04 16:08 )
おぽっぴぃ様>もちろんですワ♪今度会う機会があればぜひご一緒に♪ / えむ ( 2002-06-04 16:05 )
KUNさ>詳細はメルの通り!あまり無理しないでね!あなたは大事な身ですから(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:04 )
ちゃな坊さん>はーい、メールしました♪ / えむ ( 2002-06-04 16:03 )
マッキ〜ちゃん>OKよ〜!・・って書いてて↑のツッコミ読んじゃった。残念ですのぅ〜。でもまたの機会に! / えむ ( 2002-06-04 16:03 )
さえちゃん>照れてるだけなのかな〜?でもまあ私も母ととても似た性格なのでなんとなく気持ちはわかります(笑)あ、「酒乱の会」などと書いてしまいましたが、お酒飲めなくても(飲まなくても)OKですよ?もし良かったらどうぞ! / えむ ( 2002-06-04 16:02 )
遅れる人は・・って hotmailにですか?? / ちび団長 ( 2002-06-04 15:30 )
あぁ〜リヘもチーム酒乱の会に入りたい。。。でも入れない。。。いつかSLにまたがってえむちゃんを待ってるわぁ〜 / リヘ ( 2002-06-04 15:28 )
調整してみます。 / 電ボ屋 ( 2002-06-04 12:19 )
当日の状況によりまふ。携帯つながるところにいてね。 / なお ( 2002-06-04 11:18 )
ああ行きたいのに、行けない理由。その@遠い遠すぎるAおまけに平日B先月は宴会続きで破産寸前Cなんとなくメンバー的に生きて帰れないような気がする。      でもぜひ近いうちに参加したい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-04 08:12 )
メールしときました。私、酒乱・・・というよりは、食いまくり女王ですが、それでもよい?(謎) / ぷよん ( 2002-06-04 07:39 )
ママン、ユースホステルと勘違いしてる。絶対。←キッパリ / はな ( 2002-06-04 05:26 )
酒乱ではありませんが、乱れさせて頂きます。よろぴこ☆ / 錯乱AHchan ( 2002-06-04 03:35 )
当日券ってあります?(笑) / えもり ( 2002-06-04 01:56 )
酒乱の会。いいですねー。参加したいのは山々ですが、仕事です。だいたい22:30くらいに品川出るので、もしかすると、帰りの山手線で、知らずに遭遇しそう。。。 / さとー遊 ( 2002-06-04 01:03 )
活動的なお母様ですね〜。木曜日楽しんでください。皆さんの酒乱振りを想像しときますわ〜 / とんぼ ( 2002-06-03 23:43 )
え?そんなところに出没なさるの?わりと近いけど・・・木曜日かぁ・・・えむちゃんに会えると知っていたら参加したかったのに〜〜。でもレイはお酒が弱いのです。いつぞやの飲みっぷりを思い出すとレイはお仲間に入れてもらえないかも。 / レイ ( 2002-06-03 23:28 )
木曜日は。。ちょっと忙しいので御座る。。うーむ。。残念。。行きたかった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-03 22:18 )
平気だと思ったのですが、翌日にゼミがあるため今回はパスします。すいませーん、まどわす発言で。 / マッキ〜 ( 2002-06-03 21:00 )
逝きたいのは言わずものがな、であるが。逝けないのもまた然り。某2次会で会えるかどうか、かな。 / みずの取締役 ( 2002-06-03 20:57 )
いけない、いけない…。でも皆様の飲みっぷりが見たい〜(笑)。P様とえむ様の飲みっぷりがなにより見た…ごほごほ(笑)。 / JAI ( 2002-06-03 19:13 )
あぁぁぁううう。。。行けない(涙 / ひであ ( 2002-06-03 18:42 )
うわ〜、元酒乱としては(今は休業中)魅力的な通達ですわ〜・・・。母乳育児中で酒乱になれないのが残念・・・。 / くーにん ( 2002-06-03 18:27 )
「酒乱の会」興味ありあり!でもここは中国地方・・・しかもワタクシ子持ち・・・「酒乱の会」入会資格ございませんね(涙)。ってそんなに飲めませんが(笑)。楽しいオフになりそうですね♪ / ユキ ( 2002-06-03 18:22 )
今回は行けないんですが、ぜひ会員にしてください。 / おぽぴ ( 2002-06-03 18:20 )
いま8プランぐらいたてて検討中。前向きに対応します。でも生1杯で帰宅ってのもアリかも(涙) / KUN ( 2002-06-03 17:41 )
遅れることほぼ決定的です・・・はい。連絡先プリーズ♪ / ちゃな坊 ( 2002-06-03 17:36 )
木曜か〜、ギリギリ間に合うかな〜。直前決定していいでしょうか? / マッキ〜@後ほどメールいたします ( 2002-06-03 17:16 )
お母さん、照れてるからそう言ってるだけですよ〜〜♪ オフ会かー、楽しそうだな。でもお酒、1杯ぐらいしか飲めないんだよな・・・欝 / さえちゃん ( 2002-06-03 17:11 )

2002-05-31 勝ちT当たる!

今から遡ること2ヶ月前。
サッカー好きでワールドカップを数年前からちょ〜〜〜〜〜〜〜楽しみにしていた熊吾郎
(仮名)があるCMにくぎ付けになっていた。
それは、キ○ンビールの「勝ちTプレゼント!」というCM。
その日から、普段はア○ヒかサッ○ロかサン○リーしか飲まなかった我が家の夜のお供は
キ○ンに変わったのである。
1缶に1枚の応募券がついており、それを3枚集めて1口。
うちは大体1ケース(24缶)を買ってくるのでそれを飲めば8口の応募ができる。
「さあ、応募だ!」と言うわけではないが、だいたい1週間で24缶ペースで飲んでいき
かなりの数を応募することができた。
しかも自分の名前だけで大量に応募すると当たる確率が悪そうだということで、私にまで
ハガキを書かせる始末。
そして締め切り前の5月前半。全てのハガキを投函し終えた。

そして1ヶ月弱・・・

ジャ○コで勝ちTを着ている人を目ざとく見つけては「あ!あの人当たってる!!
うちのはまだかなぁ〜。アレ着てテレビで応援しなくちゃいけないのに(←義務か
よ!)早くしないと始まっちゃうよ」と一人その到着を待ちわびる熊吾郎(仮名)
「・・外れたんでしょ」と冷たく言い放つ私。
ワールドカップは目前。もうどう考えても外れたのだろう、と思っていた。
昨日の昼ご飯の時には友達に「うちの旦那が勝ちT応募したけど当たらなくて、で
もまだ往生際悪くあきらめてないのよ」という話をしていた矢先!!
・・自宅に帰ったらペ○カン便から不在通知票が。

な、な、な、なんと・・当たったようです(汗)

今までこういう抽選ものには一度も当たったことがない私だったので、よっぽど運
がないのかと思っていたのだけど、熊吾郎(仮名)にはかろうじて抽選運があった
ようで。
そういえば最近パチンコしてても当たり来てかったもんなぁ、よかったじゃん。

私の方が先に帰宅していたので、メールで教えてあげようかな〜と思ったのだけ
ど、こうのってなんかびっくりさせたいと思いません?
なので、「帰るコール」があった時も敢えて普通にしていて 家に帰ってきた途端
「おめでとうございます」と言った。
何も言わずにただ「おめでとう」と言っただけなのに、「・・・・勝ちT?」とす
ぐ気づいた。
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっぽど欲しかったんだね(汗)

勝ちTは、サイズと性別だけ書くことができるけどそのデザインは当たるまでわか
らない。
熊吾郎(仮名)はなぜか「ピカ☆ュウ」か「キャプ○ン翼」のものが欲しかったら
しくTシャツが入っている封筒を開けながら「ピカ☆ュウ、ピカ☆ュウ・・」と呪
文のように唱えていた。
しかし中に入っていたのはごくごく普通のデザインだった。
いや、でも妻的にはピカ☆ュウを着て喜ぶ旦那はいやなので、そっちの方でよかっ
たとほっとした。

「日本戦のあるときは会社にコレを着ていく!」と張りきっている熊吾郎(仮名)
を見つつ、たかがTシャツ1枚でこんなに幸せになれるなんてうらやましい・・と
思うワールドカップにはそんなに興味のない私なのであった。。(ジダンのこと
「ジタン」とか言ってるくらいだし・汗)
いや、でもベッカムはカコイー!!と思ふ。


日韓共催ワールドカップ、本日開幕!!!



・・はぁー、大きいテレビで毎日サッカーばかり見るんだろうな(涙)

先頭 表紙

orito>マジデ?!もらえるんだったらもらえると喜ぶかも。熊吾郎(仮名)が。 / えむ ( 2002-06-03 13:48 )
ぴかちゅうのやつ欲しいの?もらえるかもよ?(^-^)ニコ / orito ( 2002-06-03 11:46 )
ビッケ君>ピカ☆ュウ!と騒いでいるわりにはテレビで見てたりするわけじゃないんだけどね。突如として言い出したの(笑)手乗りピカ☆ュウってどんなやつ? / えむ ( 2002-06-03 10:21 )
ちゃな坊さん>ワールドカップが終わっても野球があるという・・・私にとっては10月までは最悪のシーズン(涙) / えむ@メール届いた!ありがと ( 2002-06-03 10:21 )
クマ様>おお、宮崎牛ですか!いいなぁ〜。送り先はうちにしておいてください(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:20 )
さとー遊様>いらっしゃいませ☆トルシエの落書き入り(笑)ってやつもあるんですかー。知らなかった!でも私が勝手にサインしてもバレなさそう(笑)よし、帰ったら早速加工を・・ / えむ ( 2002-06-03 10:19 )
でむーーーーぼ>サッカーとは本を書く人のこと!それは作家!・・・逝ってきます。 / えむ ( 2002-06-03 10:18 )
ウサ子様>私でもきっとパジャマになってるはず。っていうか来年は私のパジャマになってたり?(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:17 )
レイちゃま>ね、たかが「Tシャツ」なのに(笑)そんなところでこだわりを持ってないで、もっと大切なところにこだわりもてばいいのに、、って思いますわ。 / えむ ( 2002-06-03 10:16 )
走る酔人(PAO)様>そうですよねー。でもきっと終わっても着てそう・・。まあメーカー名がでかでかと書いてあるわけじゃないので、いつまでも着れそうではあるのですが。 / えむ ( 2002-06-03 10:15 )
りへちゃま>日本戦までは飾っておくそうで、めっちゃじゃまです(笑)ワールドカップ終わってもきっと彼は夏中着てるでしょう・・ / えむ ( 2002-06-03 10:14 )
KUNさ>人工芝邪魔(笑)あのCM、本気で家の中でやってる人いそうだよね。 / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
そーさん>了解! / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
みずのさ>もしそういう作りだったら幸せなんだけどな(笑)KUNさんあたりがきっとそういう家の作りになってるでしょう。なんてったって水道といえば彼の専門ではないか!(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:13 )
マッキ〜ちゃん>おっ、当たりましたか!結構丈夫な作りになってるよね。でも洗濯したら色落ちしそう・・・ / えむ ( 2002-06-03 10:12 )
ユキちゃま>熊吾郎(仮名)以外はいたって冷静なんだけどね(笑)火曜日は日本戦があるとかで、定時に帰ってくる!と張りきっています。まあいいんだけどね・・ / えむ ( 2002-06-03 10:11 )
ちび団長様>早速週末はチャンネル争いでした(笑)しかもサッカーと野球と2画面にして見てたりして、贅沢の極み!私は寿司屋のランキングが見たかったのに! / えむ ( 2002-06-03 10:10 )
くーにん様>それはもったいない!!24口ということは72缶ということですね!うちと負けず劣らずの好勝負!(笑) / えむ ( 2002-06-03 10:09 )
「ピカ☆ュウ」好き・・・おいらと気が合いそう(笑)。手乗り「ピカ☆ュウ」なら持ってるのだ! / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:47 )
ピカチュウでよろこぶ旦那さん,いいですなぁ・・・(笑)。えむ家では,これからはサッカーシーズンとなるわけですね。ふむふむ。 / ちゃな坊@メール送っておきましたん♪ ( 2002-06-02 23:24 )
私は、最近あたった、食材ギフトの品定めに頭を悩ませていました。結局、高級宮崎牛ステーキセットにしました / クマ ( 2002-06-02 06:49 )
オメデトウです。普段も着れるデザインだったのでしょうか?だれか、トルシエの落書き・・・じゃなかった直筆サインとか当たった人いませんかね? / さとー遊@おはつです。 ( 2002-06-02 02:19 )
サッカーってなんです蚊? / 電ボ屋@病床 ( 2002-06-02 02:09 )
いいなーいいなー私も欲しい!でもパジャマになっちゃうけど。 / ウサ子 ( 2002-06-02 00:01 )
すごい!ってなぜピカ☆ュウ?でもその義務的に「・・じゃなきゃいけないのに」ってところはレイ夫と似たものを感じます。いいんだよ、別におとなしく応援してれば!って言いたくなります。 / レイ ( 2002-06-01 22:57 )
おめでとうございます!!こういう企画モノのTシャツは鮮度が大事だから。着れるうちに着とかないとね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-01 21:54 )
大柄の熊吾郎さんが子供の様にはしゃいで笑顔で喜んでる姿が目に浮かぶ。。。って会ったことないのにっ! / リヘ ( 2002-06-01 15:29 )
CMみたいに大テレビの部屋に人工芝と照明灯を設置しましょう。ビバ!ニポーン! / KUN ( 2002-06-01 07:51 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@フランス負けてしまいましたねー ( 2002-06-01 00:19 )
20Lの樽を毎週24本か。流石だな。水道がサーバー直結とかだろうな、きっと(藁。 / みずの取締役 ( 2002-05-31 23:34 )
そんなに欲しかったなら、うちに届いたのをそのままあげてもよかったのに。。 うちでは既にパジャマになってます。 / マッキ〜 ( 2002-05-31 20:42 )
熊吾郎(仮名)さんってば可愛い〜〜!!是非日本戦の時には「勝ちT」を来て出社して下さい(笑)と、お伝え下さい!!とうとう、本日開幕なんですね〜。とゆうワタクシもサッカー全然詳しくありません。でもこれは「お祭り」よ!祭りなの!さぁ〜皆で応援しましょう!! / ユキ ( 2002-05-31 17:02 )
せっかくあたった勝ちT着て ぜひ チャンネル争いしてください・・あ・・間違えた。サッカー応援か・・テヘ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:51 )
煤i ̄□ ̄; シール集めて冷蔵庫に応募葉書を貼っておいたの出し忘れてた・・・・。24口もあったのに・・・。 / くーにん ( 2002-05-31 14:51 )
彼方ねーさん>私もそのCMではじめて存在を知ったの(笑)それ以上の知識はまだない・・。今負傷してる、ってのは知ってるんだけど。 / えむ ( 2002-05-31 13:38 )
夢様>さすが夢様!(笑)やってくれると思った!!座布団5枚進呈=☆ / えむ ( 2002-05-31 13:37 )
JAIしゃま>ゑびすで食器がもれなくもらえるんですか?!う〜ん、ゑびす美味しいけど高いので応募するほど飲めないかも(涙)勝ちTのCMはビールのCMの後に一言「勝ちT当たるよ!」ってだけのやつです(笑)だから記憶にないのかも? / えむ ( 2002-05-31 13:36 )
はなちゃま>ベッカムかっこいいよね!!下手な俳優よりよっぽどイイ!でも奥さん(元スパイ○ガールズ)・・ぶちゃいくじゃない?(汗)うう、せめて友達になってもらいたい!(笑) / えむ ( 2002-05-31 13:35 )
たけ坊>お久しぶりです〜♪さっきキ○ンのHP見てみたら「6月上旬頃までに発送」って書いてあったからまだ望みはあるかも?ですよ?!当たるといいですね〜。ア○ィダスの名前があるだけに、結構丈夫なしっかりしたTシャツでした。 / えむ ( 2002-05-31 13:34 )
kyo様>そうそう、あるみたいですよ〜<キャプつば 応募はもう締め切っちゃったけど、たぶんオークションとかいけば大量に売り出されてそうな気がします(笑) / えむ ( 2002-05-31 13:33 )
ジタンが地団駄。だっダメダ。名前を見るとCMを思い出しちゃって・・・・。おめでとうございまーす。 / 彼方 ( 2002-05-31 13:15 )
ジダンだけに煙に巻いている。失礼しましたジダンではなく「ジタン」でした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 12:36 )
うちのダンナはエビスで食器が欲しいと言ってます。…食器はいらん(笑)。でもコレは確実にもらえるのだ☆勝ちTってどんなの?私なんでCMすらみた覚えないんだろー? / JAI ( 2002-05-31 12:26 )
ワタクシもサッカーどうでもよい。でも、ベッカムはどうでもよくない!結婚して!ダメなら養女にして!ふがふがっ! / はな ( 2002-05-31 11:47 )
おめでとうございます! オイラも沢山送ったのに、ダメだったみたい・・・。がっくし・・。…なんて、実はモノホンのレプリカ発注してしまいました(笑) / たけ坊 ( 2002-05-31 11:11 )
おめでとうございます♪「キャプつば」デザインあったんですか?ああ、応募すればよかったわ〜ぐやじい!! / kyo ( 2002-05-31 11:06 )

2002-05-30 来週の今頃は東京です☆

4月5月と大阪研修を終えて、来週はいよいよ東京研修です。
「そもそも一体何の研修してるの?」とお思いになる方が大半でしょうが、全部特許関係
のデータベースの基礎&応用研修なのです。
業務でデータベースを使った「検索」を主にしているので、こういったデータベースは
必要不可欠。
最近ではインターネット経由で簡単な検索(いわゆるyahoo!とかでするような単に
検索したい文字を入れるだけのもの)もできるのですが、まだ専用回線を使ってのコマン
ド入力での検索も続いているため、そしてまた勉強にもなるのでこういったコマンドにつ
いての研修を受けているのです。
全て会社にて費用負担。
タダで勉強できて、その上出張費もきちんと正社員並に支給されるので私にとっては非常
にラッキーなことであります。が、同時にそれだけお金もかけてもらって期待されている
のだから研修時間中はきちんと真剣に受けようと、いつになく真剣な私です。

で、本当であれば場所の近い大阪で研修を受けるところなのですが 私の受けたいコース
が大阪では既に終わってしまい、東京でのみの開催になるので 会社の人にお願いして
東京で受講させてもらうことにしたのです。
研修自体は7日(金)なのですが、朝10時から開始ということもあり 三重から東京ま
で10時の開始に間に合うには朝5時台に家を出なくてはならないので、できたら前泊し
たいな〜、でも10時だったら日帰りじゃないとダメみたいだし、出張日当は「日帰り」
扱いでいいか、と思っていたところ 気の利く会社の人が前日の木曜日に用事を作ってく
ださいまして、木曜日から東京にいけることになりました!
うーん、なんでそこまで気を遣ってくれるのだろうか。どうせ実家に泊まるつもりだった
からいいのに。でも、ありがたくその話を受けました。
そんなわけで木曜日はお昼頃に特許庁へ。
そこでブラブラと機械をいじって(いや、真剣にやりますって・汗)その後はデータベー
スの会社に行って軽く検索の話を聞いてくる・・というものであります。
木、金と仕事(研修)があるので、せっかくの機会だから土日も東京にいようかと思いま
す。
前に日記で「東京に行くよ」と書いたら結構反響があったので非常に嬉しい限りです。
が・・
金曜日は終日研修。その後前の会社の同期とお食事の予定。
土曜日は深夜〜朝までK○Nさんの結婚式のバンド練習があり、なかなかみなさんとお会
いする時間がありません。残念・・

でも、もし木曜日の昼頃か木曜日の夜あたりに遊んでやってもいいよ!というキトクな方
がいらっしゃいましたら ぜひご連絡を下さい!

というわけで日記を通じての業務連絡(?)でした。


追記:でも6月末にはまた東京に行くんだけどね(汗)<22〜26日予定

先頭 表紙

なかなかがんばっておられるようですね。僕も派遣なんだけど、「多少時間掛かってもいいからスキルを積みなさい」と言われて研修に出してもらってったりします。で、24〜26日とI*Mのサーバ研修で東京に…。仕事とは言え楽しみだったりします(笑)。これで資格取得のプレッシャーさえなければ最高なんだけど(ぉぃ)。 / clouds@会社 ( 2002-06-06 12:38 )
くっちー様>メールしますね。 / えむ ( 2002-06-03 10:22 )
機関車の前で待ちあわせて考える?何時が良いですか? / 口車大王2号 ( 2002-05-31 17:20 )
くっち〜様>新橋の方がわかりやすくていいかもですね。候補1のアイリッシュパブは前の会社の先輩の親戚がお店やってる、、と聞いたことあるようなないような。ウロ覚えですが。駅近くて安くて美味しいとこがいいな♪(あと酒の種類が豊富なとこ)←贅沢。 / えむ ( 2002-05-31 13:31 )
西新橋ですな。だったら、新橋駅前の周辺ですかな。候補1、駅前広場機関車のすぐ後ろのビル2階のアイリッシュパブ、候補2、外堀通り(新橋駅前から虎の門に抜ける道)JRガード下、駅と反対側有楽町側にあるやきとり鍛冶屋文蔵。こんなところでしょうか。 / 口車大王2号 ( 2002-05-31 11:11 )
えもりょん>休みが週によって違うんだー。なかなか面白いですな。 / えむ ( 2002-05-31 10:45 )
なおぴょん>まだよくわかんないけど、あ〜ちゃんとは昼間に会うかも?もし夜だったらなおさんもぜひ。ちゃんと具体的に話をつめないとね。 / えむ ( 2002-05-31 10:44 )
あっ・・・その週の休みは金、土だ・・・(汗) / えもり ( 2002-05-31 10:26 )
木曜日は残業デー。でも、原稿少なかったら早く終わるかも。行けたら行こうかしら。あーちゃんに会いたいのねん。 / なお ( 2002-05-31 09:51 )
くーにん様>ほんとそうですよね!朝10時に東京っていうのは早いなー、いやだなーなんてゴネてたからかもしれないのですが(汗)でもしっかり勉強してきまっす! / えむ ( 2002-05-31 08:13 )
くってぃー様>私、東京に12年住んでたくせに霞ヶ関とか虎ノ門とかにかなーり疎くって地理感覚が全くないんです。ただわかっているのは最後に用事を済ませるのが西新橋なので新橋あたりだったらみんな便利なのかな〜とかくらいにしか。どうなんでしょう? / えむ ( 2002-05-31 08:12 )
みずのさ>だってせっかく行くからね(笑)しかもいつもは熊吾郎(仮名)付きだったけど、今回は一人だし!(別にハメをはずそうって訳ではないけど) / えむ ( 2002-05-31 08:11 )
ぷよねえ>お、いいですねぇ。何時くらいになりますか?ま、翌日はみなさん会社&私も研修なので早めに撤収はしますが、もし良かったらご連絡くださーい。 / えむ ( 2002-05-31 08:10 )
まっきー♪>ほんじゃ東京までちょっくら出てくる〜?(笑)でもちょっと遠い?面倒?もし出てこれるならメールくださいな。 / えむ ( 2002-05-31 08:09 )
ウサ子様>ぜひぜひ機会があったら!なんか今回仕事で行くのだか楽しみに行くのだかわからない感じですね・・(苦笑) / えむ ( 2002-05-31 08:08 )
マッキ〜ちゃん>そうよぉ〜、交通費出ますだよぉ〜!!しかも宿泊は実家なのに宿泊費用も出るわよぉ〜。にひひ。 / えむ ( 2002-05-31 08:08 )
あ〜ちゃん>ワーイ!遊ぼう遊ぼう!メールするねぇ。火遊び禁止?(笑)今度こそ店炎上させたらしゃれにならないもんね(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:07 )
ひであさ>それ警察につかまるって(笑)東京タワーかぁ。懐かしい・・ / えむ ( 2002-05-31 08:06 )
KUNさ>私も練習しないと(汗)その前に研修ちゃんと受けないと(汗)昼間から飲み屋にチョコーウ!てことのないようにします(汗) / えむ ( 2002-05-31 08:06 )
夢様>もしお時間あったらよろしくです〜♪でもまた6月末とか夏休みにも東京行く予定なので(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:05 )
はなちゃま>はなちゃまはご予定いかが〜?(笑)うちの実家は埼玉よりだからひょっとしたら会えるかも? / えむ ( 2002-05-31 08:04 )
ちゃな坊さん>おお!もしお時間あったらぜひぜひ!メールしますわ。 / えむ ( 2002-05-31 08:04 )
ジャムぽんちゃん>私も東京住んでた頃から都会は苦手だったけど(笑)、田舎暮らしも2年の私が今大都会に行ったら気絶しちゃうかも(笑)どーしよー。 / えむ ( 2002-05-31 08:03 )
ちび団長様>あぅ〜金曜日の夜は先約が入っていて・・残念です〜〜(涙)また今度きむみさん&ちび団長さんカプール(笑)にお会いしたいわ♪ / えむ ( 2002-05-31 08:02 )
りへちゃま>何気に広がる特許の輪(笑)いやー、でもこの仕事して特許関係の仕事ってメーカーだけじゃなくってもっと幅広いんだなぁーと感じたよ。意外なところでつながりがあったりして?りへちゃまは神奈川の方だったもんねー、平日だしきっと厳しいだろうなぁとは思ってたよぉ。でもまたの機会にね☆また行くし。 / えむ ( 2002-05-31 08:01 )
ユキちゃま>私はこの仕事するまで特許庁の存在すら知らなかったのです(汗)そっかー、特許庁に行くようなお仕事というと似たようなお仕事だったのかもしれないですね。研修、がんばりまーっす♪ / えむ ( 2002-05-31 07:59 )
むらりょう様>転職かぁ・・・旦那が転勤族なので私はたぶん正社員になることは今後もないかもしれません。が、派遣をするにしてもいろいろなスキルがあるに越したことはないのでここでスキルアップできたらなぁと思ってます。 / えむ ( 2002-05-31 07:57 )
おぽっぴぃ様>そうなんですよね。本当色々よくさせてもらっていると思ってます。いつまで会社にいられるかわからないけど、勉強してそして放出したいと思ってます(笑)6月末はピンポ〜ン♪正解です(笑) / えむ ( 2002-05-31 07:56 )
いや〜、しかし木曜日に用事を作ってくれた気の利く会社の人はなんてイイ人なんだ!!!東京ライフ満喫して下さい! / くーにん ( 2002-05-31 00:04 )
木曜日の夜でしたら、特許庁の近所に戻ってきて、2月に夢樂堂どのと行きそこなった虎ノ門交差点の金刀比羅宮のところの屋台のおでんやさんか、特許庁の道はさんだ隣のビルのJCBの上の霞が関三井クラブで酒盛りなんていかがでしょ? / 口車大王2号 ( 2002-05-31 00:03 )
空いた時間は徹底的に遊び倒そうという姿勢。えむ健在(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:43 )
木曜の夜ならなんとかなる・・・かな? ちょっと遅めになりますが。翌日以降日曜まではこっちにいなかったり(謎)。 / ぷよん ( 2002-05-30 23:01 )
けっこうハードスケジュールなんですね。ぷーたろう故、相方のいない平日は特に暇を持て余してます(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-30 22:48 )
私も土曜日学会で東京です〜。いつかお会いできるといいですね☆ / ウサ子 ( 2002-05-30 22:04 )
お仕事で東京に来れるのはラッキーですよね。交通費出るだろうし。うちも親が東京に来るときは交通費が出るので、ついでに東京観光して帰っていきます。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 20:29 )
イヤッホ〜!! 会おう会おう!! でも今度は火遊びはやめよう。そして今度こそ、アメリカンポルノの… にひひ☆ / AHchan ( 2002-05-30 20:22 )
トーキョー!あの噂の!赤いタワー昇るのが研修内容なのね!さすがトーキョー(笑) / ひであ ( 2002-05-30 19:38 )
まっとるでぇ。楽しみじゃ。おほほほほほ。練習しないと。あ、その前に席次表。あ、その前に仕事(汗) / KUN ( 2002-05-30 17:24 )
東京ですか。現時点ではスケジュール未定。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 16:55 )
おほっ、おいでませ関東〜♪ビバ上京♪ / はな ( 2002-05-30 16:49 )
土曜日なら東京です・・・学会で。木曜日は講義ないから,遊びに行ってしまおうか・・・ドキドキ☆ / ちゃな坊 ( 2002-05-30 16:44 )
ものすごく私には未知なお仕事をしているのですね。。。私は機械オンチですー。。。東京って、ほんとに目まぐるしくて、一日でも都心に行くと、グッタリです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:05 )
金曜の夜なら・・・そして ご近所なら・・・アイタイキモチハ ヤマヤマです。仲良しきむみも同行しますけど・・テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-05-30 15:37 )
リヘの友達のお父様も特許関係のお仕事をしてるらしい。詳しく分からないケド資格を取るのって難しいとかで、結構収入がイイらしいのよぉ〜 チェチェ!えむちゃんに会いたかったけどリヘは都内にいないしランチご一緒できないわぁ〜んι / リヘ ( 2002-05-30 15:31 )
私も以前お仕事で特許庁、行きましたよ〜。うーん懐かしい。確か虎ノ門にあるんですよね?違ったかな?研修、頑張ってくださいね☆ / ユキ ( 2002-05-30 15:19 )
会社のお金で勉強して、力を付けて、そして転職。夢だ。。。 / むらりょう ( 2002-05-30 15:05 )
お給料いただいて新しいこと勉強させてもらえるって考えると贅沢ですよね♪ ワタシも当分研修なんですけど楽しいです。 6月末ってKUNさんの結婚式?(^^) / おぽぴ ( 2002-05-30 14:41 )

2002-05-29 引っ越したい欲。

こんちは。今日もヒマヒマヒマヒです。

昨日会社の帰りに近所の奥さんと会ったので15分も立ち話をした。
「井戸端会議」てやつですね。(2人だけだけど)
そんな中で3月末に引っ越したうちの上の階に住む家族の話になり、そこから現在の空家
状況の話になった。
私は気づかなかったのだけど、もうすでに5家族くらい下見に来たらしい。
アパートなんだけど、駅から近いし(徒歩15分)部屋もそこそこ広くて(3DK)その
上家賃が安いのが魅力なんだけど、まだ決まらない。

聞いてみたら上の階の家賃の設定がうちが払っている家賃より1万円も高いらしい。
確かに私は家賃を値切ったんだけど(笑)、それにしても1万円高いと年間で12万円
高いことになる。うーん、田舎ゆえ家賃は安いとはいえ、2000万円もあれば新築で
4LDKのマンションが買えてしまうような土地でそんなに高い家賃を払ってまで賃貸
アパートに住む人はいないと思われ。
ゆえにまだ空家のまま。静かでいいんだけど、できれば同じくらいの年代の新婚が引っ越
してきてくれると嬉しいなぁ。

そして最近私も引っ越したい!と思う。
先程挙げたようにこちらの土地は非常に安く、結婚と同時に新築一戸建て購入〜♪という
若い夫婦も多い。(現に一緒にお昼食べている子達は二人とも家持ち)
そんな話を聞いていると「安いし、買いたいなぁ〜」と思い、新聞の広告を眺めてはすで
にこれを置いて・・と住む気マンマンなのだけど、考えてみたらいつまでこっちに住むこ
とになるかわからないので実際は買えなかったりする。

うちらはいつまでここ(三重)にいるのだろう。
元々東京で採用されて、配属先がこちらだったわけなので これから転勤する可能性は常
にある。
すぐ上の先輩が今年の春に本社に異動になったので、うちも熊吾郎(仮名)入社5年目の
来年の春あたり異動であわよくば本社(東京)、ダメでも埼玉、最悪で栃木でも行ければ
いいのだけど、こればかりは自分の意向だけで決まるわけでもなし・・
熊吾郎(仮名)には上司に「関東にいきた〜い、いきた〜い」とアピールしておくよう
に!と常々言ってあるのだけど、本人はもうすこしこっちにいたいらしい。
ふぅー(涙)
私思うに、ここは生活するには困らないし、食べ物もおいしいし、なんといっても通勤ラ
ッシュがない!!・・とはいえ、遊ぶ場所がない。
さらに友達もいない。
飲み友達もいない。
職場の飲み会は泣ける。
ストレス解消の場がない。
子供がいれば友達は作りやすいとは言うけれど、うちにはいないからなぁ。
夫の転勤で田舎に行った人が耐えられなくて離婚して実家に戻った、という話も聞いた時
には「私は大丈夫」と思ったものだが、やはり友達がいないのは想像以上に寂しいもの
です。
東京にいた頃は毎週のように飲んでたのに。
そんな日々が懐かしひ・・(号泣)

というわけで切に関東異動を希望するのであります。

でも熊本に転勤(国内の転勤では一番遠い)になったらたぶんついていかないでしょう。
熊本は行ったことないけど、水も美味しいし、日本酒も焼酎もあるし、キムチの里はある
し、馬刺しはあるし、旅行に行くにはぜひ訪れてみたいけど、いざ住むとなるとさらに関
東から遠くなるなんて耐えられそうもない。
なのでもし熊本に転勤になったら「月末婚」させてもらいます、と旦那に宣言したり。

あ、でももし海外転勤になったらどうしよう。
さらに遠いなんて。
・・・考えたくもないのでやめとこう。

先頭 表紙

ひであさ>東海地方はいい場所だけど、コアラは東京にもおるで(笑)しかも昔そこの近く(多摩動物園)に住んどったからタダでよく入っとったし(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:15 )
りへちゃま>私なんて首都圏なんて贅沢言わないからせめて「関東」にって思うよぉ(涙)住むには本当いい場所なんだけどね・・・。くっすん。 / えむ ( 2002-05-31 08:14 )
東海地区はいいよー。コアラもおるしね♣ / ひであ ( 2002-05-30 19:39 )
常に地元に友達の居ないリヘは逆に新しいところへ移り住みたい気マンマンなんだぁ〜でも、やっぱり首都圏ないで。。。って思うところが甘いかな?やっぱ友達は近い方がいいねぇ。会えない時間が長くてもいつでも会える距離に居ると安心できたりするし。そんな葛藤あるながらも、うぅ〜ん!我が家も引っ越したい! / リヘ ( 2002-05-30 15:29 )
おと様>プロジェクトHってなんかいやらしい響きでイイです(笑)自分の意志でどうにかなるんだったら努力するんですけどねぇ・・こればっかりはどうにも。友達も遊びに来てくれるとすっごい楽しいのですが、帰ったときの寂しさがより鬱になりますわ。くっすん。 / えむ ( 2002-05-30 13:55 )
えむちゃんも私と同じプロジェクトM(マンション)ねと思ったら違ったのね。あ、でも、えむちゃんの場合はプロジェクトHになるわね。関東の友達にバンバン遊びに来てもらいましょう。 / おとじろう ( 2002-05-30 13:20 )
でむーぼぼぼ>熊吾郎(仮名)の上司に嘆願書出してください(笑)あぁ、関東が恋しひ・・。 / えむ ( 2002-05-30 11:31 )
待っておるよ〜♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-30 09:32 )
パンちゃま>ぜひぜひ会いたいわ♪♪ / えむ ( 2002-05-30 08:35 )
葵さま>お久しぶりです〜♪土地とか人柄はわたしに合ってるとは思うのですが、やはり寂しさは常に感じますよね・・。ここで子供ができてママ友達とかできればもっと楽しくなるとは思うのだけど・・。子供育てるには東京よりもこっちの方が適してるとは思います。ふー、ジレンマだわ。 / えむ ( 2002-05-30 08:33 )
雅様>住む場所がいい場所になればなるほど部屋は狭くなり値段は高くなりますからねぇ。どちらかを選ぶか大富豪になるしかないかと(笑)うちはもし東京に転勤になったら家賃補助がかなり出るみたいなので、ちょっと期待してます。・・が、やっぱりわたしは西東京が好きなので西東京に住むんだろうなぁ・・(吉祥寺きぼんぬ) / えむ ( 2002-05-30 08:30 )
まっきー♪>でも実家が同じ関東圏内にあるってことはわたしからすればうらやましいけどなぁ。でも茨城と神奈川だったら遠いか。 / えむ ( 2002-05-30 08:28 )
走る酔人(PAO)様>うちはすぐ近くに海がありますよぉ〜。山もわりと近くにあるし!そういう意味では住むにはいい環境なんですけどねぇ・・。これで友達さえ近くにいれば一生ここでもいいかも、と思うくらい。昨日は潮の香が家の方まで漂ってきましたよ。 / えむ ( 2002-05-30 08:27 )
パンちゃま>そうそう!この職場の飲み会がまた泣けるからさら引っ越したい気分増大なのかも(涙)これで会社がめっちゃ楽しかったらきっとそんな気持ちにならないだろうし。よ〜し、東京で前祝☆・・というか転勤祈願飲みでもしよっか! / えむ ( 2002-05-30 08:26 )
ななママ様>すごい転勤の嵐!でも結局東京に戻れてよかったですよね。特に知らない土地での初めての妊娠、出産って不安が大きいし・・。まあうちはその前に転勤になって関東に・・と願っているのだけど。 / えむ ( 2002-05-30 08:25 )
みずのさ>まあそれもそうだけど(笑)それだけではないのよね。大人にになってから友達を作るのって難しい。(普通にしゃべってはいても、本当の意味での「友達」ってね)近所の奥さんはわたしよりも10歳以上年上(推定)なので、ちゃんと年下らしく振舞ってますよ。 / えむ ( 2002-05-30 08:24 )
みなみ>嫌ってないよ〜(笑)栃木だと微妙に田舎だし、でも東京まで2時間でいけるし、餃子もあるし(笑)飲み友達(KUN、こえむ、みなみ)もいるし(爆)ぜ〜んぜんいいんだけどなぁ。熊吾郎(仮名)がイヤがってんのよねえ・・。 / えむ ( 2002-05-30 08:22 )
えむりん、おはよう! 東京でお会いできたらいいなああ! / パンドラ@これからカイシャ ( 2002-05-30 08:22 )
夢様>たぶん、東京=万歳!!埼玉=ワーイ!栃木=ま、いっか。熊本=・・・・・(鬱)海外=・・・(逃亡) ・・って感じですかね(汗) / えむ ( 2002-05-30 08:21 )
KUN>あのCM、見るたびに笑える(笑)ア○モの中に入ってサーキットの結婚式場で仲人役でもしようかな。でも全身筋肉痛になりそう(笑) / えむ ( 2002-05-30 08:20 )
はなちゃま>埼玉だったら実家も近いし大歓迎!って感じなんだけどなぁ。うまくいくといいなぁ〜。つか埼玉に転勤になったら遊んでね(笑) / えむ ( 2002-05-30 08:19 )
JAIしゃま>そうですよねー。JAIしゃまも実家から離れて友達もいない土地に住んでいるのですよね。わたしも一日中家にいて、ゲームしてネットしてたころはそれはそれなりに楽しかったのだけど、時々ノイローゼのようになってたりしました(涙)せめて実家まで2時間以内で変えれる距離だったらなぁ・・ / えむ ( 2002-05-30 08:18 )
ユキちゃま>通勤ラッシュから開放されたのは本当天国ですよね〜。二度と東京での通勤ラッシュに戻れないでしょう(笑)今住んでるくらいの田舎に住むことはいいのですが、やはり友達&親戚が近くにいないというのが寂しいですね。場所はいいところなんだけどなぁ・・ / えむ ( 2002-05-30 08:17 )
さえちゃん>二世帯!!それは・・・違う意味で大変だよね(汗)いくら義母がいい人でも、やはりごくごく近い場所に住むとなるとプライベートとかもなくなりそう・・。今のうちに十分楽しんでね! / えむ ( 2002-05-30 08:15 )
くーにん様>日本国内でも寂しいと感じるのにそれが異国の地となると更に!ですよね。ほんとお気持ちわかります〜。旦那様も今は故郷を離れて日本に住んでいるのは不便もあり、寂しさもあるでしょうね。イギリスだと時間もかかるしお金もかかるし・・(汗) / えむ ( 2002-05-30 08:14 )
ちゃな坊様>私も自分で選んだ道ゆえ(旦那と結婚するということ)文句を言ってはいけないな・・とは思いつつ、やはりおいそれと友達に遊びにいったり実家に帰ったりとできない距離(&金額)だけに日々寂しさつのります・・。でも一生ここに住むというわけじゃないし、ちょっとの辛抱だよね・・。 / えむ ( 2002-05-30 08:12 )
(↓あれ、途中できれたよ。。。) つづき→   なんてなかなかそうはいかないよね。私も今の土地に慣れるのに随分時間がかかったよ。 / ( 2002-05-30 07:04 )
住めば都 / ( 2002-05-30 07:02 )
ウチの彼も「広い部屋に引越したーい!」「書斎が欲しいー!」と暴れてます。マジで引っ越すかもって勢いです。確かに今の部屋は一等地なので狭いんですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-30 01:07 )
近くに友達がいないのは寂しいですね。同級生の多くが東京にでるけど神奈川なんて殆どいないし。ってかそもそも友達が少ないんだけど(爆) / まっきー♪ ( 2002-05-30 00:12 )
私も最近引越ししたい熱が高まってます。できれば海の近くがいいなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-30 00:07 )
職場の飲み会が泣ける、ってのが・・・・(涙) 涙なくしては語れないあの日のえむりんの日記、よみがえったです。   ほんなら、転勤前祝!?でトウキョウで祝杯シミュレーション・・・・したいですね〜! / パンドラ ( 2002-05-29 23:59 )
うちの旦那もかなりの転勤族だったんだけど昇進してもう転勤は無いだろうってタカくくってたら、マンション買って3ヶ月後にいきなり大阪転勤に・・・引っ越した3日後に妊娠発覚。見知らぬ土地でつわりに苦しめられかーなりへこんでたら1ヶ月で東京にまた転勤に!戻ってこれた時には本当に涙が出るほど嬉しかった♪このまま東京に永住できるのかは・・・謎。 / ななママ ( 2002-05-29 23:21 )
単に飲みたいだけと思われ。なんか奥さん同士の15分の会話の中で、即座にイニシアチブを握るえむの姿が見える。 / みずの取締役 ( 2002-05-29 23:10 )
そんなに栃木を嫌わないで〜♪(下○は栃木近いのだ(笑))       確かに近くに友達いないのはさびしいだろーね。私も今、都心に1時間で出られる距離じゃなければ、遊べる友達いないも同然。 / みなみ ( 2002-05-29 22:51 )
すべての都市で引越しシミュレーションをしてみよう。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:59 )
えむも「アシモの中身」として非常勤になったらいいのに(笑)あ、そうすると全国はおろか世界各地に出張の毎日だが(汗) でもえむが中身のアシモのCM@電車乗り遅れ編が見たいかも。えむならドアに「びしっ」とつっこんでくれそう(爆) うーん、えむが栃木に来たら毎日通って栃木弁をたたき込んで進ぜよう(笑) / KUN ( 2002-05-29 19:01 )
ダメでも埼玉!イエ〜イ、カモンさいたまん!!(笑) 最近ワタシも引っ越したいのだわ。ソレがダメなら家具を総入れ替えしたい。あ、ムリかぁ。溜息。 / はな ( 2002-05-29 18:51 )
私も近くに友達いなーい。…でも結構平気。オタクだからなあ。でも京都離れて転勤するのはヤダなあ…。 / JAI ( 2002-05-29 17:05 )
ユキも初めて転勤を経験したけど・・・えむちゃんのおっしゃる通り通勤ラッシュが無い!ってゆうのはものすご〜く魅力的ですよね。適度に都会で、適度に田舎ってゆう土地は住みやすそうです☆ / ユキ ( 2002-05-29 16:02 )
うちの場合は、とりあえず結婚したら社宅に入って、子供ができたら彼の実家を二世帯住宅とかにして、そこに住むことになるらしいです。お金かからないからいいんだけど、自由度がない・・・・゜・(ノД‘)・゜・ / さえちゃん ( 2002-05-29 15:57 )
友達って必要ですよね〜っっっっ! 私もダンナと結婚してイギリスに行ってた時はほんと〜に寂しかったです。日本に住めるようになってほんとうにうれしい!でもダンナが寂しいかな? / くーにん ( 2002-05-29 15:54 )
私は逆に,こっちにきて友達いないーってさびしくなったりしてます。最近は,生徒とか先生とかとも打ち解けてきたけど,最初は名古屋に戻りたーいと思ったよ,本気で。 どうせ関東に行くなら,やっぱり東京都心か埼玉ぐらいがよかった(笑)。でも,この業界ではそんなワガママは許されないので,仕方がないので砂。(下手したら,網走行きになってた可能性だってあるんだから・・・(笑)) / ちゃな坊@タイムリーなネタだわ(笑) ( 2002-05-29 15:48 )

2002-05-28 日曜日のこと。(TOEICと居酒屋)

起きたらいい天気!
早速お洗濯開始。なんか最近週末になると天気が気になって早起きになるのよね。
はー、乾燥機欲しい。
これから新しく洗濯機を買うみなさま、乾燥機付き洗濯機にした方が良いと思われ。
うちも買い換えようかと思ったのだけど、今の洗濯機買ってから2年しかたってないし
今買い換えると家電リサイクル法とかでお金かかるしね。
乾燥機を別で買うのも邪魔だし。日々後悔ですな。(たかが乾燥機で)

洗濯を終えて、熊吾郎(仮名)と家を出る。
今日は夫婦でTOEICを受けに行くのであります。
受験申し込んでから1ヶ月。・・勉強しようと思ったのに、結局テキスト一度も開かずじ
まいだった(汗)やばいだろうなー。つーか試験時間2時間も耐えられるの、私?
会場が近くにある短大だったので、6年ぶりに「学校」と名のつく場所に入った。
私が通っていたところとは全然違うのだけど、学校って特別な雰囲気あるよね。
また学生に戻りたくなっちゃったよ・・。でも勉強はいやだな。
熊吾郎(仮名)と私はほぼ同時期に申し込んだこともあり、受験番号が続き番号。
そして席も前後でした。
学生時代から付き合っていたとはいえ、大学が違ったので一緒の教室にいたり、一緒の場
所で試験を受けたりするのは初めてのことだったのでちょっと緊張したり。
で、肝心の試験でしたが5年ぶりに受けたため、どんな感じだったのかすっかり忘
れてまして・・(←言い訳)リスニングも最初は余裕で聞いてたのに、途中で「今
日の夜ご飯はどこで食べようかな」と一瞬思ってしまったが最後、問題に乗り遅れ
てしまいあたふたとしているうちに8問ぐらい遅れてしまった・・(←言い訳)
リーディングも時間配分を考えずに1つの問題に時間をかけていたら、ふと気づく
と残り10問ほどのところで残り時間が8分ということに・・(←言い訳)
仕方ないので、問題文章はあまり読まずに質問だけを読んでそれっぽい答えみたい
なのに適当にマーキングをしてしまいました・・(←言い訳)
テストが終わって、燃え尽きたところで後ろの熊吾郎(仮名)を見たら、彼も燃え
尽きていたようで魂が半分抜けかかったような表情をしてました。
やはり彼も時間配分がうまくいかなかったようで、最後は「一列全部”B”にし
た」とのことです。
その理由は「B型だから。」・・うーむ、ステキだ。
点数が高い方がなんでも好きなものを買ってもらうってことに賭けない?と言って
みたのだけど、「やだ」とあっさり却下される。
ていうか私も自信ないから却下されて良かったかも。
つーか500点いかなそう。やばいな、マジデ、マジデ、デジマ(謎)

2時間のテストに魂を抜かれてしまったので、補充すべく近所の居酒屋へ夕食を食
べに。
ここの店は日曜日に限り、カプールで来店すると¥2,222で飲み放題なのであ
ります。
なので普段は高くて飲まないコロナビールX2本にはじまり、ツードッグ、生ソル
ティードッグ、レモン酒ロックx5杯、生酒x2合 をものすごい勢いで飲みまし
た。
計算してみたら飲み代だけで¥8000はかかってた。
元はじゅうぶんにとった。うちら、恐るべし。
今度から日曜日出入り禁止になったりして(汗)

先頭 表紙

ゆきちゃま>わたしも最後の最後で訳わからない答えは無意識に「B」を選んでたんですよ。わたしは何も考えずに「B」にしたのだけど、よく考えてみるとわたしもB型だったり(笑)ABCDって4つあったら、BかCって選びたくなりません?(笑) / えむ ( 2002-05-30 08:34 )
TOEICお疲れ様でした♪熊吾郎さんの「一列全部”B”にした」発言に男気を感じまくったユキです。素敵です。素敵過ぎます。 / ユキ@来てくれてありがとう♪ ( 2002-05-29 15:31 )
むらりょう様>もう肩はパンパンに張るし、腰も痛むしで最悪でした。大学のイスって長時間座るには本当に適してない場所ですよね(汗)夫婦で受験は楽しかったですが、でもなんかプレッシャーだったり。 / えむ ( 2002-05-29 13:31 )
みなみ>ふい〜疲れたよぅ。たぶんあと5年は受けないでしょう(笑)てういうか結果みて落ち込みそうで / えむ ( 2002-05-29 13:29 )
2時間集中するのもツライし、最後の方は首とか腰とかお尻とか耐えられないぐらい痛くなるんですよね。だから怖くてTOEIC受けてません。(言い訳) でも、今年中に英語の勉強をして受験しよっと。夫婦で受験って良いですね。 / むらりょう ( 2002-05-29 12:47 )
受験おつかり〜。最初から賭けておけば2人ともさらに点数上がったかもしれないね(笑) / みなみ ( 2002-05-29 12:23 )
くっちー様>ひぃぃぃぃぃぃぃっ!・・でも飲むのに必死で料理はほとんど食べてないんですけど・・やぱダメ?(涙) / えむ ( 2002-05-29 11:14 )
ちゃな坊様>ぜひぜひぜひ!来月の名古屋オフでタイミングがあうといいなぁ〜。TOEICはとにかく試験時間が長いっす。魂抜かれるので気合入れていなかないと(笑) / えむ ( 2002-05-29 11:13 )
太るよ。(ぼそ) / 口車大王2号 ( 2002-05-29 11:04 )
なりそうですね(笑)>出入禁止。 というか,えむ様と一緒に酒飲んでみた〜い♪   TOEICは,うちの大学でも受験校になってました。私は,IT関係資格の担当なのでこっちの方にはノータッチなのですが,うちの学生も何人か受験していたみたいです。 / ちゃな坊 ( 2002-05-29 10:59 )
走る酔人(PAO)様>私も全然関係ないくだらない箇所に気を取られてそのまま妄想の世界に入ってしまうことあります(笑)メールの内容が問題なのに、全然関係ないヘッダー部分を眺めていて、「ほう、この人たちの国は・・」とか(笑) / えむ ( 2002-05-29 08:55 )
ひであさ>説明しよう。TOEICとは「とっても おいしい エリンギ いつも ちゅうおう」の略です。(なんやそれ) / えむ ( 2002-05-29 08:54 )
こまっちーちゃん>うちも旦那と私では私の方がかろうじて点数が高いので、唯一旦那に勝てるものがあったと思ったんだけど・・今回負けたら全敗になるわ。どしよ。威張れなくなっちゃう(笑) / えむ ( 2002-05-29 08:53 )
レイちゃま>TOEICって独特な試験だから慣れれば点数が飛躍的に伸びる人多いのよね。特に理系の人は伸びやすいらしい(リーディングの点数がぐっと伸びる)除湿機かぁ、実は結構欲しいと思って広告ながめてたりする(笑)買おうかなぁ〜。そしたらお天気のこと気にせずに部屋で洗濯干せるよね。 / えむ ( 2002-05-29 08:52 )
みずのさ>情報処理試験って難しいんだよね?私、英語系以外の試験にはとんと疎くて受けたことないのよね・・。せめてMOUS試験でも受けておいたほうがいいのかしら? / えむ ( 2002-05-29 08:48 )
パンちゃま>私もパンちゃまと一度でいいから飲みたいわ♪来週東京に行くんだけど、都合があえば会えるかなぁ?? / えむ ( 2002-05-29 08:47 )
ウサ子様>私も〜。たぶん会社から「受けなさい」って無料で受けさせてもらえると思うんだけど、そしたら必ず上司経由で結果がかえってくるでしょ?それがいやだから自腹で受けたんだよね。で、点数低かったらなかったことにして、良かったら申告するの(笑) / えむ ( 2002-05-29 08:47 )
まっきー♪>そうそう。あと柔軟剤ですごいふわ〜っとしたいいにおいになるよね。ただ静電気をめちゃうける私の体質的には乾燥機開けたりするのが恐怖になりそうだけど。あぁ、でも欲しい・・ / えむ ( 2002-05-29 08:45 )
mignonneちゃま>実際TOEICの点数が高いから英語ができる(いわゆる仕事の面で役立つ&会話がしゃべれる)という訳じゃない、、ってわかってはいるんだけど、やっぱり周りが自分を相対的に評価するには点数って必要なのよね・・。でも私も今回受けて点数低かったら派遣先には言わないつもり(笑)だからここ以外で受けた、って誰にも言ってないのよ。 / えむ ( 2002-05-29 08:42 )
はなちゃま>私もはじめてのTOEICは会社の内定式で心の準備が全くできてなかったので、死んだのを覚えてるよ。あれってマークシートだからいざとなったらAA(アスキーアート)とかして遊べるよね(笑)見事なAAができたら点数欲しいわ。 / えむ ( 2002-05-29 08:39 )
夢様>でもカプールじゃないとダメなので、酒豪オフも女性と男性の数が揃わないと(笑)あ、誰かが女装するとかいう手もあり? / えむ ( 2002-05-29 08:38 )
KUNさ>アベック受験って(笑)居酒屋は前にうちに来た時にみんなで行った店のことだよん。あそこ、曜日によって色々特典があったりするのだ。今度は日曜日にいらっしゃい。ぜひカプール飲み砲台体験しませう。もちろんKUNさんとSAKUさんカプールで(違) / えむ ( 2002-05-29 08:36 )
なおぴょん>私もケコーンする前までは洗濯大嫌いだったのさ。実家で言われるたびにいっつもイヤで逃げてたし。でも2人分だと量も少ないし、結構楽しいよ。アイロンがけは面倒だけど・・ / えむ ( 2002-05-29 08:28 )
JAIしゃま>ニ層式!!JAIしゃま、偉い!あれって私使ったことないけど、慣れないと水がぼたぼたたれてしまいそうな感じがしますねぇ。全自動がほとんどの現在でもニ層式ってまだ何気に売れてたりするし、根強いファンでもいるのでしょうか? / えむ ( 2002-05-29 08:27 )
たらマミー>ほんと疲れますよね・・。仕事で英文読んでいるのとは大違い。色々な分野の文章だし、しかも4つのうちから間違いを探せ!的なものなんて全然弱くて・・。でも転職したりするには専門的な資格をもってない私にはTOEICって逃れられないんですよね・・はぁ。 / えむ ( 2002-05-29 08:25 )
でむーぼむぼむ>そのとおり(笑)たぶん今度から日曜日入店しようと思うとドアに鍵しめて開けてもらえないかもしれない(汗) / えむ ( 2002-05-29 08:23 )
さえちゃん>うちの場合、「半額」でもたぶん通常の人たちくらいの値段になってしまうので(苦笑)やっぱり「飲み放題」には弱いですね。でも「食べ放題」は好きじゃないという・・。お酒だけじゃなくて普通のドリンクバーでも「飲み放題」だと思うとすごい飲んじゃうし(なんやそれ・笑) / えむ ( 2002-05-29 08:23 )
りへちゃま>私は過去に2回TOEIC受けたことあるんだけど、全部会社で受けたものだから今回こそ自費で受けるのだから勉強しなくっちゃ!と思ったのに・・(汗)英検って筆記と面接と両方あるから面倒なのよね。全部イッキに終わってくれればいいのに。お店はブラックリストに載ったかもしれないくらいすごい勢いで飲んじゃった(笑) / えむ ( 2002-05-29 08:21 )
あれって1問つまずいてそれに引きずられると、そのあと数問ボロボロになってしまいますよねえ。私は設問の中の言葉からイメージが膨らんで気がつけば空想の世界で遊んでることがある。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-29 01:37 )
TOEICってなーに?名前は聞いたことあるけど。食べ物?そうだ!そうに違いない! / ひであ ( 2002-05-29 00:11 )
この前妹がTOEICを受けて、結果がきました。点数はわたしの方が上だったので、姉の威厳は守った(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-28 23:33 )
TOEICって2回続けて受けると全然点数違うよね。そのくらい時間配分に左右されるのだと思うの。お洗濯物はお部屋に干すのなら除湿機だけでも全然違うよ。お洗濯物の下に置いてかけとくとびっくりするほどお水がたまります。うちは乾燥機つきだけど最初からかけるとくしゃくしゃになっちゃうし時間かかるしダメなんだなぁ。仕上げくらいだといいみたい。 / レイ ( 2002-05-28 22:04 )
俺は情報処理2種を3回受験した経験を持つ。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 20:16 )
アア美味しそうな酒・・・・・・このためなら、ぐったり汗をしぼる試験にトライしてもよいかな(爆) こーゆうオフもスリリングでいいかも!(なんて、ホンマかいな) あ〜〜ん、えむりんと一度でいいからご一緒したいしたい♪ / パンドラ@TOEICは受けっぱなしだす ( 2002-05-28 19:57 )
そんなんで次回受けるのですが、学校で申し込むと3000円らしくかなり惹かれるのですが私点数にまったく自身がないので受験料はがまんして(^^;こそーり受けようかと思ってます。 / ウサ子@勉強せい>ぢぶん ( 2002-05-28 19:41 )
自然乾燥だと柔軟剤を使ってもタオルとかけっこうゴワゴワだけど、乾燥機を使うとふっかふかになるんだよね。実家の乾燥機持ち帰りたい(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-28 18:06 )
そうなの、あの試験のプレッシャーみたいなのにも耐えられそうにないし、集中力が持続するとも思えない・・・と言う理由で受けてません(自爆)しかも受けて点数低かったらショックだし・・・逃げてばっかりなのよ〜 / mignonne@お疲れ様〜 ( 2002-05-28 17:55 )
ワタクシ、内定貰った会社で突如TOEICを受けさせられ、「大丈夫配属には関係ないから」という言葉を信じてイキナリ寝ました。一問も読まんと、とりあえず塗った!(汗)だって、前の日に朝まで飲んでて眠くって・・(←言い訳) 。点数?それを聞いたら、今夜トイレ行けなくなりますよ(震) / はな ( 2002-05-28 17:43 )
飲むだけで元が取れればいいやね。ここで酒豪オフなんてどうでしょう? / 夢樂堂 ( 2002-05-28 17:31 )
すごいね、アベック受験ですな(笑)うおー、その日曜日居酒屋に4人で行きたいと思った私。ちなみにSAKUさんと俺、ではない。と思う。(笑) / KUN ( 2002-05-28 17:17 )
おいら、英語も洗濯機も苦手です。 / なお ( 2002-05-28 16:43 )
うちの洗濯機なんかまだ二層式。乾燥機の前に全自動が欲しいっ…と、働いてたら言いやすい(笑)。 / JAI ( 2002-05-28 16:36 )
大丈夫よ。TOEICは私はもう10何年受けてないけど、英語の試験は疲れるからいやです。 / たらママ ( 2002-05-28 16:20 )
えむが出没するところには、うかつに「呑み放題」なんて書くと大変なことになるからねぇ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 16:09 )
うちの近所の居酒屋さんは、終日「午後6時まではタイムサービス」をやっていて、ビールとかカクテルが全部半額になります(^_^) 日曜日は結構利用しているのですが、飲んで食べても二人で4000円で済んだりするので大助かり。TOEIC、お疲れ様でした(^^ / さえちゃん ( 2002-05-28 15:56 )
TOEICって今の今まで1度も受けたことござりません。英検3級も筆記合格して実技受けてないからもう時効だしぃ〜っていうか3級持っててもなんの特にならんつーのね。 サスガえむ夫婦良く飲んだねぇ〜次回から入店拒否されない? / リヘ ( 2002-05-28 15:54 )

2002-05-24 ドクター中松の特許。

今日は一日ひまひま。
あまりにもヒマすぎて特許庁のHPを見まくる。結構面白いです。特に「制度概要」のあたり。

ところで、さきほどちゃな坊さんの日記を読んでてフロッピーディスクの話が出てきた。
その日記を読んでて「そういえばドクター中松ってFD発明したんじゃなかったっけ?」
と思い、仕事で使うDBを使って「中松義郎」(本名)で特許を調べてみたら・・
ドクター中松の公開特許(まだ特許になっていないが、一般に情報が公開されているも
の)件数が113件。
色々な発明をしているんだなぁーと思い、その項目を見てみるとなんとも面白いものを
発明しているじゃありませんか。

例えば・・

・ブラウン管アンテナ
・磁気デイスク媒体
・自然エネルギ床暖空調装置

などといった真面目なものから

・ピラミッド装置
・頭を活性化するキャンディーなど食べ物
・煙なし焼肉装置
・一歩前進トイレ
・毒物混入防止容器

などというトリッキーなものまで。
その中でビクーリしたのがこれら

・セッ○ス感度向上潤滑システム
・感度が向上するコン☆゛ーム

注*一部伏字にさせていただきました。でも原文はもちろんそのままよ☆


こ、こんなんにまで特許があるのかぁぁぁぁぁぁ!!


普段私が扱っている特許関係は部品関係の地味ぃ〜で細か〜くて目がくらみそうなほど
文字数が多くていやん☆になるけど、これらだったら特許調べるのも楽しそう。

つーかこの2つ中身見てみたいんだけど、会社からだし中身まではチェックする勇気なし
っす。あぁ、でもみてみたひ・・

ちなみに元々調べようと思ってたフロッピーディスクについては、たぶん最初に挙げた
「磁気ディスク媒体」というものだとは思うのだけど、明細書(特許とるために提出す
る文章。発明内容のこと)見ても該当するものじゃなかった。
また時間があるときに調べてみようっと。

先頭 表紙

ドクター中松の発明は「紙状のものに情報を磁気記録する」というモノであって、8インチフロッピーをIBMが開発するさい、関係ありそうな特許を片っ端から買いあさった中に、彼のその発明があったの。そんな裏事情なんて一般人にはわかるめぇと、フロッピーは俺の発明だと3.5インチ片手に大声で怒鳴ってるのが今のDr中松だったり(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-05-30 20:32 )
ちゃな坊様>ではN○Kに依頼しましょうか(笑) / えむ ( 2002-05-29 11:15 )
↓私も,それきぼ〜ん(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-29 10:55 )
KUNさ>でも中松の「プロジェクトX」見てみたい(笑)オープニングでジャンピングシューズはいてはねてる中松氏と忍者に乗ってる中松氏をスライドで流して欲しい(爆) / えむ ( 2002-05-29 08:57 )
実は凄い男なんだけど、バラエティ色強すぎて「プロジェクトX」にはでれそうにないなぁ(笑) 無念。 / KUN ( 2002-05-28 17:20 )
まっきー♪>まじ?!それはぜひ購入すべし。そしてピョンピョンとびながら現れて欲しい。お小遣い貯めるんだ!(笑) / えむ ( 2002-05-28 15:22 )
近所のスーパー(?)でジャンピングシューズを売ってるのみたよ! 値段も割と安かったのでねだってみたんだけど、あっさり却下されました。ぐすん。 / まっきー♪ ( 2002-05-28 12:02 )
ネコさん>爆発的なヒットじゃない限り特許維持するのはお金かかるし大変ですよー。でも一度大ヒットしたら・・一生遊んで暮らせますね。 / えむ ( 2002-05-28 10:48 )
とんぼ様>ほんと幅広く色々なもの考えてますよねー。私には到底無理です。 / えむ ( 2002-05-28 10:47 )
レイちゃま>そういえば!(笑)<都知事 すーっかり忘れてたけど、そんなことしてましたねぇ。確かに天才となんとかは紙一重・・だわ(汗) / えむ ( 2002-05-28 10:46 )
ちび団長様>買おうと思った?(笑)私もあれ売ってるところ見たことないです(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:46 )
あーちゃん>ほんと?!いつも品切れってことはみんな興味あって試してみたんだけど、不味かったのですぐ店舗から消えた・・ということかしら?(笑)私もちょっと飲んでみたかった〜! / えむ ( 2002-05-28 10:44 )
りへちゃま>おお!なぜ入学式に(笑)名刺にはなんて書いてあるの?「発明家」? / えむ ( 2002-05-28 10:42 )
小麦様>会社に勤めている場合は、入社時か何かに「個人の発明は会社のもの」みたいな誓約書にサインしたりしますよね。5000円かぁ。結構うらやましいわ(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:40 )
まさや〜ん殿>いやん、えっち★・・嘘です。私も興味あります。しかもかなり・・・ええ。 / えむ ( 2002-05-28 10:39 )
クマ様>そうそう、お金かかるんですよねー。しかも申請したからってすぐOKでるわけじゃなくって、何度か拒絶されて返ってくるもんだし。しかも特許とっても毎年維持するのにお金かかるし・・。金持ちじゃないとできないっすね(涙) / えむ ( 2002-05-28 10:38 )
ビッケ君>おお、久しぶり!ひょっとしてそれは日本では特許取ったけど、中国では取ってないってことではないよね??特許はそれぞれの国に出願しないとダメなのよ。でもまあ中国は広いから、もし中国で特許とってたとしても侵害される可能性もあるのかなぁ?もしそうだったらその特許侵害している企業に賠償金を請求できるはずよ。 / えむ ( 2002-05-28 10:37 )
ぼくもすごい特許をとって売れに売れて、悠々自適に生活ができればいいなと思っていました。世の中そんなに甘くない。友達に特許持っている人(主婦ですが)がいますが、さっぱり売れないンですわ〜。売れたら世界一周に連れていってもらえる約束をして、もうすでに5年経った。 / ネコさん ( 2002-05-28 10:37 )
走る酔人(PAO)様>その名も「チータートイレ」(笑)そんなトイレあったらこわい(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:34 )
まっきー♪>私も同じく(笑)欲しくはないけど試着はしてみたい。つーか未だにあれをはいて街中を歩いている人見たことないよね(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:32 )
夢様>ほんとそうですよねー。創造力とお金がないとできないわ・・ / えむ ( 2002-05-28 10:29 )
ぷり長様>ラブジェット(笑)なんだろう、めっちゃ気になる(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:29 )
くっちー様>「あ!れ」???商標ももちろんDBで見れるのですが、仕事で商標&意匠を検索することないので実は未だに見たことなかったりします。本当は見てて楽しいのは商標とか意匠なんですけどね。 / えむ ( 2002-05-28 10:27 )
くーにん様>確かに(笑)「一歩前進トイレ」って・・・まさか前に進んじゃうんじゃないスよね?(汗)いやだなー、用をたしている最中にトイレが移動したら(爆) / えむ ( 2002-05-28 10:20 )
みずのさ>FDだけじゃなくてCDもMDも最初はどこの会社も見向きもしなかったらしいよ。しかし、すごい発明だ・・。コン☆ームあたりはどこかの企業で売り出されそうだけど。しかしどんな中身なのか気になる(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:18 )
ウサ子様>ねー、ほんとなんでもやってるのね(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:17 )
こまっちーちゃん>テレビで見る限り「この人はどうやって生活してるんだろう・・?」って思うけど、実はすごい発明もしてたりするのよね。(FDとか)でもやっぱり目立つのは変な発明ばかりだわ(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:14 )
はなちゃま>結構侮れないわよ?(笑)ちょっとした特許でボロ儲け、というのもあるし。ただ特許ってむやみやたらにとっても維持するのにお金がかかるのよね。儲かるような発明があればいいんだけど。 / えむ ( 2002-05-28 10:12 )
沙耶様>はじめまして☆発明って意外と難しいですよね。私は創造力がないので全くダメダメです。おとなしく検索業務に徹します(涙) / えむ ( 2002-05-28 10:11 )
さえちゃん>やってみました?(笑)いつも仕事に関係あることしか検索してなかったけど、こういう楽しみ方もあったのね(笑)あー、今日もヒマそうな予感。 / えむ ( 2002-05-28 10:10 )
むらりょう様>きっとそうなんでしょうね(笑)しかし、こんなものにまで特許があるとは知らなかった・・。中身が気になる!でも会社では見れない!(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:09 )
ひであさん>私も(爆) / えむ ( 2002-05-28 10:08 )
きむみ様>そうですよね。有名どころでは洗濯機の中のほこり取り。あれを発明した主婦は何百億と儲かっているらしいです。すごいよなぁ。 / えむ ( 2002-05-28 10:08 )
おぽっぴ様>ね、あの姿有名ですよね(笑)最近はもっぱら「忍者」だけど。あれ、普通に歩くより疲れそう。 / えむ ( 2002-05-28 10:07 )
なおぴょん>へー、そうなんだぁ。変な発明の影でそういう地味な(でも偉大?)発明してるのねー。そりゃ家の中に川もあるって!(中松氏のマンションに確か川が流れてたような・・) / えむ ( 2002-05-28 10:06 )
JAIしゃま>なんか怪しい感じはしますよね(苦笑)でも結構現在普及している発明が中松氏のものだったりもするのであなどれなかったりもします。 / えむ ( 2002-05-28 10:05 )
何はともあれ才能があるというのは羨ましいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-27 22:08 )
すごい!っていうものもあればおいおいってつっこみたくなるものも。彼みたいな人を紙一重というのかしら。そういえばこの人都知事になろうとかしてませんでした? / レイ ( 2002-05-27 21:20 )
底面にジャンプのマキマキがついた スニーカーとかねぇ。あれ 本気で探したけど なかった・・・しょんぼりこ / ちび団長 ( 2002-05-27 17:28 )
ねえねえ!ずっと昔に、ほんの一瞬だけガストのドリンクバーに「ドクター中松の頭が良くなるお茶」っていうのがあったんだよ! いつも切れてて、私飲みそびれたんだけど…。 / AHchan ( 2002-05-27 15:54 )
実はドクター中松あった事あるぜい!!それは学校の入学式で。。。その時ポンピングシューズを履いていた。。。 / リヘ@名刺交換したわっ! ( 2002-05-27 15:41 )
特許と言えば、旦那も会社を通して取ってるらしい。(結構普通の人でも多いよ)アイデア料として会社から5000円出てるのを黙ってる夫が許せない・・・ま、夫のアイデアなんだからしょうがないんだけど(笑) / 小麦 ( 2002-05-27 01:14 )
うーむ。。その伏せ字の品物にほんの少しばかり興味があるようなないような。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-26 22:35 )
しかし、申請するときの審査量とか・・・いろいろお金が ( /ー ̄)シクシク かかるよね、特許 / クマ ( 2002-05-26 01:53 )
ウチの会社で取った特許中国でパクられてたよ、でも中国って特許やら著作権の概念がまったくないんだよねぇーこれからどんどん近代化していったら絶対トラブルになると思うんだけど・・・。 / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:45 )
♪1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がるトイレっていうのはないのだろうか?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-25 22:41 )
やっぱりジャンピングシューズが印象に残ってます。欲しくはないけど履いてみたい。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:10 )
とにかくアイデアを形にしようというバイタリティはすごい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 07:57 )
その名も「ドクター中松のラブジェット」だったっけ…?実物がどんなのかはよく知らないんですけど(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2002-05-25 00:46 )
商標のページに行っていただきますと、ちゃんと弊社の登録商標が検索できます。例のあ!れです。 / 口車大王2号 ( 2002-05-24 23:49 )
個人的に、「一歩前進トイレ」っていうものに興味があったりする・・・・(笑) / くーにん ( 2002-05-24 23:39 )
FDも、最初は取り合ってもらえなかったらしいしな。元はレコード代わりだったはず。それにIBMが目を現在に至る、見たいな経緯でよかったと思うが。コンドームもこの先何があるかわかんないな(w。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:12 )
ここまでくるとなんでも屋さんですね〜。すご。 / ウサ子 ( 2002-05-24 22:54 )
ドクター中松はマジメな発明もしてるんですね(感心) / こまち娘。 ( 2002-05-24 22:46 )
特許もとりゃいいってもんじゃ(^^; ああ、でも主婦の発明家特集とかテレビでやると、友人がすぐ「ねえねえ、一緒に発明品で一発あてない?」と電話かかってきます。かぶれ易い友人です。うちの旦那並に。 / はな ( 2002-05-24 22:27 )
はじめまして〜 私の職場には特許で「一発儲けよう」と目論んでいるヤツがいますが、、未だに夢叶ってないです。。笑 / 沙耶 ( 2002-05-24 22:10 )
なるほど、こういう遊び方もあったのか!!!(激爆) 私も来週、試してみよう!(核爆) / さえちゃん ( 2002-05-24 21:58 )
その潤滑・・・とかコン・゛・・とかを思いつくって事はドクターも「もっとこうだったら良いのに」って状況があったのでしょうかねぇ。 / むらりょう ( 2002-05-24 21:18 )
ぶは!ちょっと使ってみたいそのゴム!(笑) / ひであ ( 2002-05-24 20:45 )
特許取るような 発明家は主婦が圧倒的に多いそうだ!! 何か発明して特許取ったら大金持ちだよ!! / きむみ ( 2002-05-24 17:59 )
ヘンな下駄みたいなの履いてビヨーンビヨーンとジャンプする姿が好き。 / おぽぴ ( 2002-05-24 17:55 )
たしか、石油の入れ替える時に使う、スポイトのような奴もドクター中松氏じゃなかったけ? / なお ( 2002-05-24 17:50 )
ドクター中松氏の言うことはマヂウソばっかりですよ。どこやらの名誉市民とやらもお金払えば誰でももらえるものらしいですし。 / JAI ( 2002-05-24 17:27 )

2002-05-24 職場ウォッチング。

この職場は昨日のガクト(仮名)&ヨッスィ〜(仮名)カプール以外にもちょっと変わっ
た人が多い。
まず部長。
東大法学部卒らしいが、普通の小柄なおっさんにしか見えない。
今まで部長クラスになるとある程度の「オーラ」があったものだが、この人にはそんなオ
ーラは微塵もない。
栃木出身なので、栃木訛りがあり三重弁の会社内ではかなり異色の存在。
部長は時々「異臭」を発生させる。
私は幸いにも机がちょっと離れているので知らなかったのだが、近くにいる人はそれにか
なり悩まされている。
静か〜な部署内で突然の異臭。それは音もなくやってくる・・・
ものすごい強烈な異臭がプ〜ンと漂ってきて、半径2M以内は異臭圏内に入り、周りの
人は耐えられず一人ずつ席を立つ。
話には聞いていたが、私もこないだ朝部長の席から2Mほど離れた場所を通った時にその
異臭を鼻にしてしまった。・・・・おそろしいほどの異臭でございました(涙)
一体何を食べたらそんな異臭を発生させることができるのか。謎である・・

次に私の席に座っているグループリーダー「タコ」
このタコは部内最長老。
最長老とはいえうちの親と変わらない年令なのだが、どうみても「おじいちゃん」にしか
見えない。
身体が弱いらしく、人工透析を受けるため度々会社を休む。
超早口で呂律が回っていないので、何を言っているのかさっぱりわからん。
静かな部署内で「ヴォリッ、ヴォリッ、ヴォリッ・・」との音が響く。
それは朝から帰りまで絶え間なく。
煎餅でも食べているような音である。
よっぽど煎餅が好きなのかと思い、ふと見たら氷を食べていた。
なぜかいつでも氷を食べているのであった。
夏でも冬でも毎日氷。・・おなか壊さないのかな(汗)

続いて「神田川」
初日に見たときからあきらかに”ソレ”とわかった。
不自然な髪型。神田川俊郎そっくり。
でも何気にいい人。
40歳にして結婚を果たしたが(家では外してるのかな・・)その前まではめっちゃイヤ
なヤツだったらしい。何人もの女の子が泣かされたとか。
結婚して円くなったんだね。

続いて「深海」
深海魚に顔が似てるから。42歳、独身。
ものすごい細かい性格で、粘着質な感じ。
直接仕事に関わりがないので私自信はそんなにイヤな目にあったことはないが、私の真後
の席にいるので声は聞こえる。
とにかくいろんな事に細かい。

まだまだ続いて「ラッパー」
「ラッパー」と言っても「Yo!ちぇけらっちょ!」の方ではない。
イスにある肘掛部分に突然サランラップの芯をぐるぐると巻きつけて周囲の人を唖然とさ
せた。何かのおまじないだろうか?とウワサはあったが、こわくてだれも本人に聞けず。
意味わかんねーよ!ということで、勇気を出して、隣の席の人が意味を聞いてみた。
なんでも今のままではイスの肘があたる部分が低いから高さがほしかったらしい。
しかしそれにしても剥き出しのラップ芯を置いて、ガムテープ(しかもクロ)でイスに巻
きつけるなんて小粋である。まるでダイナマイトがくっついているようだ。
「伊東家の食卓」に【肘掛が低くてもあっという間に高くなる方法】とかで応募してもら
いたいものだ。(誰もしないと思うが)

今までの会社でも変な人はそれなりいたが、こうもみんながみんな変な人というのはなん
だかウォッチする立場としては面白い限りである。

・・え?おまえもその仲間だって?

てへっ☆

先頭 表紙

あーちゃん>そのとおり(笑)いい意味で個性的だったらいいんだけど、特に私の後ろの席の「深海」なんかいつか爆発されたらどうしようっとドキドキもんです。 / えむ ( 2002-05-28 10:54 )
りへちゃま>その可能性あるよね(汗)気をつけないと・・。「派遣の子、パソコンの画面見ながらニヤニヤしてるの、あやしい〜〜!」とか言われないように(爆) / えむ ( 2002-05-28 10:54 )
まっきー♪>類友ということは、私も・・(笑)見ている分には飽きないけど、あんまり近くにいて欲しくない人が部署にいるとちょっとね・・ / えむ ( 2002-05-28 10:53 )
みなみ>吐くほどひどい体臭って・・厳しいねぇ〜。でもなんかかわいそうで面と向かって言えないしね。あぁ、友達にとっては地獄ですな(涙) / えむ ( 2002-05-28 10:52 )
ひであさ>社長がオーラ0だったら困るがな(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:51 )
KUNさ>私はいたって真面目よ(笑)真剣な顔しつつひまじんしてるけど(笑)いつもみたく窓をめちゃくちゃ小さくして、背景色もすべて白で統一して(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:51 )
JAIしゃま>ウォッチしてる分にはいいんですけどね、関わらないように(部長には近づかないように・笑)しまーす。でもだんだんこれに慣れてきた自分もこわい・・ / えむ ( 2002-05-28 10:50 )
ちゃな坊様>学校は多いですよね、ほんと(汗)しかも大学とかになると専門的な分野にはやたら詳しいけど、それ以外のことにはとんと疎かったりとかする人もいるし・・。今度へんな人シリーズ、私にも聞かせてください(笑) / えむ ( 2002-05-28 10:49 )
すごいなぁ、その個性的な職場。でもさぁ…ヤな方向に個性的でも嬉しくないよね。(涙) / AHchan ( 2002-05-27 16:00 )
いろんな人種がいるんだねぇ〜密かにえむちゃんも噂されてたり???クフッ / リヘ ( 2002-05-27 15:44 )
類は友を呼ぶと言う様に、変わっている人同士で寄り集まっちゃったのかも? 退屈しなさそうで良いな。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:07 )
知り合いの人が言ってたんだけど、その人と同じ職場だった人が体臭(?)がひどくて、本当に臭かったんだって。それを我慢していた彼女はある日、堪えきれずにその場で吐いてしまったそうな……。それを聞いた時爆笑してしまった。(^^;          それにしても人材的バラエティに富んだ会社で飽きなさそう(笑) / みなみ ( 2002-05-25 02:37 )
ひであの会社の社長もオーラ0(笑) / ひであ ( 2002-05-24 20:46 )
うーおー、えむの仕事っぷりウォッチングしてアップしてぇー(笑)ってーかその素敵で愉快な職場に行ってみたい。写真うぷきぼーん(笑) / KUN ( 2002-05-24 17:12 )
人間ウォッチングが好きな人にはたまらない職場かもしれませんねー。…仕事上に影響がなければ(笑)。私その細かそうな人イヤだなー、私が大雑把だから(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 16:25 )
大学の先生&院生(特に博士後期課程とか,オーバードクター組み)も,かなりヤバイものがあります。この前,ある生徒に大学院の頃のヘンな人シリーズの話をしたら,大爆笑してました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-24 16:19 )
しっぽ様>お久しぶりですー!学校の先生も変わった人が多いですよね。学校でて社会を知らずに学校に入ってすぐに「先生」とか呼ばれる立場になるからかな?もちろんまともな人もいるんだけど、、ときどーきヤヴァイ人いますね、 / えむ ( 2002-05-24 16:15 )
もっとすごいのになると 3Mくらい先に居るのに異臭がし その人と面と向かうと目にきて血清がなければ開目出来ません。オソロシや・・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 16:13 )
ネコさん>あ、いや部長の「異臭」は体臭ではないですよ。時々放屁なさるんです。それがまた強烈にくさくて・・・という次第でございます、はい。ご自分で体臭とかが気になるくらいだったらまだまだ大丈夫!気にしなくなったときがこわいときということで・・ / えむ ( 2002-05-24 16:13 )
小学校の教師もウオッチングに適した人物てんこもりです・・・今年の次女の担任なんかさーーごにょごにょ・・・ごにょぎょ・・ゲホンゲホン!!! / しっぽな@御久しぶりです ( 2002-05-24 15:59 )
読んでから、自分の腕のあたりをクンクンと匂いをかいでしまいました。顔にもテカリと脂が浮いてきたなぁ…。 / ネコさん@ウエットすっきりペーパーを使いながら…。 ( 2002-05-24 15:56 )
ちなみに↓で一度ツッコミ返しをしましたが、自分自身の言葉に誠意を感じなかったので一度削除して書き直させていただきました。 / えむ ( 2002-05-24 15:32 )
ナース様>そうなんですよね。私も最初は「ヴォリヴォリ」にびっくりしておなか壊さないのかな?と心配してたのですが、腎臓病だから氷を一日中食べているって話を聞きました。でも噛むとすぐなくなるし、おなかによくないんじゃないかなと余計な心配をしています。 / えむ ( 2002-05-24 15:31 )
orito>私も友達から最初に印象は「普通」って言われたので(笑)なんか嬉しいのかなんだか・・・。やぱちょっと変わった人、多いですな、ここは。 / えむ ( 2002-05-24 15:11 )
はなちゃま>それはずばりっ、「平均年齢が高い」&「酒を飲まない(酔わない)」からでしょう。でも平均年齢高いつったって 47,8歳なんだけどなぁ・・(じゅうぶんたかい) / えむ ( 2002-05-24 15:11 )
さえちゃん>でも恐ろしいことにこの環境に慣れてきて、最近ではよっぽどの事がない限り普通〜って感じに思えてきた私。キレてヤヴァイような人はいないので(営業だとこういう人時々いる)それは安心かな。 / えむ ( 2002-05-24 15:10 )
人工透析の方は、一日にとれる水分量が厳しく制限されています。ですから、氷で喉を潤す方も多いです。身体が弱いというか、腎臓病ですので、それは理解してさしあげてください。 / ナース ( 2002-05-24 14:55 )
えむが普通に見えるなぁ。。。これはすごい。(爆) / orito ( 2002-05-24 14:31 )
そんなキャラの立った職場なのに、なぜ寒迎会なんだーっっ!!腑に落ちねぇよぉっっ(泣) / はな ( 2002-05-24 14:31 )
えむちゃま・・・周りの毒気に汚染されないようにね(涙) でも、ちょっと時間が空いた時とか、周りを見てるだけでも楽しめそう!? / さえちゃん ( 2002-05-24 14:16 )

[次の10件を表示] (総目次)