himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 シンビジューム
2004-02-15 エレモフィラニベア
2004-02-13 お父さんと遊ぼう
2004-02-06 朝の散歩
2004-02-05 窓辺のハーブ達
2004-02-03 はがき絵
2004-01-28 るすばん
2004-01-27 イルミネーション
2004-01-26 札幌駅です
2004-01-25 新雪で〜す


2004-02-16 シンビジューム


シンビジュームの花が

沢山咲きました

可愛い色です

ずーと咲いててほしいです

先頭 表紙

ほんとうだ〜〜〜〜かわいい〜〜〜それと綺麗 / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:10 )
葉瀬さま デジカメビギナーとしましては、どうもピンボケでまだまだで〜〜す、さあて遠近両用眼鏡をかけてっと! / 蘭まま ( 2004-02-16 16:46 )
きれいなピンクだわ〜。沢山咲きましたね。うちはまだ蕾の状態です。待ち遠しいわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 13:47 )

2004-02-15 エレモフィラニベア


昨日に引き続き春2ばんでしょうか

今日も突風が吹いています〜


やさしい色のエレモフィラニベアが

咲きほこっています

春の気配です。

先頭 表紙

かえてぃん ケーキの食べ過ぎと風邪にはくれぐれも気をつけて! / 蘭まま ( 2004-02-16 16:39 )
葉瀬さま 木蓮があるのですか、いいですね。蘭パパも木蓮の木が一本ほしいな〜と、ホームセンターの前でたたずんでいましたヨ! / 蘭まま ( 2004-02-16 06:35 )
きれいな紫〜♪ もうすぐ春ですね。うちでは木蓮の花芽がついています。来月あたり咲くのかな〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-16 00:27 )
きれいな色だなぁ〜。春が近いのかと思ったら今日は夕方から冷え込みましたね・・。ブルッ! / かえてぃん ( 2004-02-16 00:17 )

2004-02-13 お父さんと遊ぼう


蘭ちゃんの
好きなオヤツはど〜こだ?

一番好きなのは煮干? 
干いも? ササミジャーキー?

さあ〜
どこに入っているかな?

お父さん、もっと遊んで!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ベルちゃんと違って蘭はイヤシクテきれいに食べちゃいます! / 蘭まま ( 2004-02-16 06:29 )
あはは。めんこいの / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 22:42 )
葉瀬(ぱせ)さん するど〜い 正解〜で〜す♪ありがとう♪ / 蘭まま ( 2004-02-14 08:15 )
蘭ちゃんかわいい〜♪ 視線はピンクに…。好きなのはジャーキーかな? テーブルの上にあるのは…植木鉢かしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-13 17:05 )

2004-02-06 朝の散歩


さあ、散歩に行こうね

だれに会うかな・・・


いたいた 

黒ちゃん、レオ

次郎、愛ちゃん、ブルー

さくらとさくらのあかちゃん5匹

茶毛、みんな元気で

いい子でした。

先頭 表紙

かえてぃんの赤ちゃん♂か♀か未だ判んないだなんて・・・カバちゃんやピーコみたいな男の子かしらね?まあ元気にお祭りやってるんならいいでしょう♪ / 蘭まま ( 2004-02-08 14:46 )
蘭ちゃんは、おだやかな表情で日差しが暖かそう。かえてぃんのお腹の中の赤ちゃんは今も落ち着きなく騒いでいるよ。ひとりでお祭り気分のようです。。。 / かえてぃん ( 2004-02-08 14:07 )
特攻隊長のほっぺは、えっもしかしてさくら色?合格おめでとうね / 蘭まま ( 2004-02-08 08:14 )
さくらってのは何気に学校でのσ(゜∀゜ オレ!!のあだなです(きいてねぇw / 特攻隊長 ( 2004-02-08 01:57 )
ほのぴ〜さんとこの雪野原の陽射しと、鹿島灘の陽射しはかなり温度差があるみたい〜 / 蘭まま ( 2004-02-07 00:29 )
太陽の光が・・・きもちよさそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-06 20:46 )

2004-02-05 窓辺のハーブ達


春の陽射しを待って

窓辺でハーブが育っています



オレガノ・ローズマリー

タイム・セージ達


今夜は香草焼きで
     
    いただきま〜す

先頭 表紙

牛肉もチキンも、すっかりイチャモンついちゃってかわいそう〜、今日はポークソテーでね温野菜を沢山つけて・・・ / 蘭まま ( 2004-02-06 07:04 )
香草焼きか〜〜〜〜。ただよってきそう〜〜〜よだれが・・・じゅる・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-05 21:08 )

2004-02-03 はがき絵


創作回路がストップして

油絵の具は
固まってしまいました

せめて水彩で
   はがき絵でも・・・

      がんば!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんのベルちゃんとあみちゃん、今頃どんな顔して遊んでいるかな?まだリーダー交代しないでベルちゃん頑張って〜〜 / 蘭まま ( 2004-02-04 07:38 )
水彩画・・・なんだかいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-03 19:55 )

2004-01-28 るすばん


るすばんは

寂しいナ〜

クゥ〜ン

クゥ〜ン

みんな早く

帰ってきて〜

先頭 表紙

かえてぃんの胎児はどこが光ってるの?おでこ? / 蘭まま ( 2004-02-01 07:43 )
蘭ちゃんの鼻はツヤツヤ・・。元気な証拠だネ!「 / かえてぃん ( 2004-02-01 00:53 )
特攻隊長さん:犬のホテルは一泊食事散歩つきで3000円ですが、今度格安でお願いします、おやつは食べ放題で! / 蘭まま ( 2004-01-30 14:45 )
ほのぴ〜さんのわんちゃんは、やる〜! あの面構えは尊敬しちゃいます / 蘭まま ( 2004-01-30 14:39 )
かあいい(*´∇`*)留守番ならσ(゜∀゜ オレ!!がしますよ?w / 特攻隊長 ( 2004-01-30 14:21 )
う〜〜〜〜〜隙間からのぞかれると・・・・ほのぴ〜の犬・・行くとき同じように寂しい〜〜振りをして、忘れ物に気づいたほのぴ〜は家に帰ると。。なんと。。食卓テーブルにあがっている愛犬を発見!犬は・・・固まってたことがあるわ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-29 20:26 )

2004-01-27 イルミネーション


札幌駅から大道り

大道りから

薄野繁華街まで

     夜空を

イルミネーションが

飾っています


粉雪が一層

雰囲気を盛り上げて

います〜〜〜。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さんの真似してモザイクで顔出ししてみました、イルミネーションにつられて歩いてしまいました、おー寒む! / 蘭まま ( 2004-01-29 20:25 )
イルミネーション綺麗だったでしょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 20:48 )

2004-01-26 札幌駅です


札幌の街は解かりやすいですよ〜

駅は北5条から4条3条と大通りまで

大通りから南へ南1条2条へと

東西はテレビ塔から東へ1丁目2丁目

西へ1丁目2丁目といきます

先頭 表紙

2004-01-25 新雪で〜す


実家の庭もすっかり冬のたたずまいでした

札幌は定山渓よりの南区にありますが

雪の降り方は少し多いみたいです

お陰で綺麗な新雪で〜す

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)