himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 はがき絵
2004-01-28 るすばん
2004-01-27 イルミネーション
2004-01-26 札幌駅です
2004-01-25 新雪で〜す
2004-01-25 札幌〜さっぽろ〜〜さっぽろ〜〜〜
2004-01-19 休憩で〜す
2004-01-12 パンが焼けました〜
2004-01-10 3連休が始まりました
2004-01-09 前菜はかに〜


2004-02-03 はがき絵


創作回路がストップして

油絵の具は
固まってしまいました

せめて水彩で
   はがき絵でも・・・

      がんば!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんのベルちゃんとあみちゃん、今頃どんな顔して遊んでいるかな?まだリーダー交代しないでベルちゃん頑張って〜〜 / 蘭まま ( 2004-02-04 07:38 )
水彩画・・・なんだかいいですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-03 19:55 )

2004-01-28 るすばん


るすばんは

寂しいナ〜

クゥ〜ン

クゥ〜ン

みんな早く

帰ってきて〜

先頭 表紙

かえてぃんの胎児はどこが光ってるの?おでこ? / 蘭まま ( 2004-02-01 07:43 )
蘭ちゃんの鼻はツヤツヤ・・。元気な証拠だネ!「 / かえてぃん ( 2004-02-01 00:53 )
特攻隊長さん:犬のホテルは一泊食事散歩つきで3000円ですが、今度格安でお願いします、おやつは食べ放題で! / 蘭まま ( 2004-01-30 14:45 )
ほのぴ〜さんのわんちゃんは、やる〜! あの面構えは尊敬しちゃいます / 蘭まま ( 2004-01-30 14:39 )
かあいい(*´∇`*)留守番ならσ(゜∀゜ オレ!!がしますよ?w / 特攻隊長 ( 2004-01-30 14:21 )
う〜〜〜〜〜隙間からのぞかれると・・・・ほのぴ〜の犬・・行くとき同じように寂しい〜〜振りをして、忘れ物に気づいたほのぴ〜は家に帰ると。。なんと。。食卓テーブルにあがっている愛犬を発見!犬は・・・固まってたことがあるわ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-29 20:26 )

2004-01-27 イルミネーション


札幌駅から大道り

大道りから

薄野繁華街まで

     夜空を

イルミネーションが

飾っています


粉雪が一層

雰囲気を盛り上げて

います〜〜〜。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さんの真似してモザイクで顔出ししてみました、イルミネーションにつられて歩いてしまいました、おー寒む! / 蘭まま ( 2004-01-29 20:25 )
イルミネーション綺麗だったでしょう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 20:48 )

2004-01-26 札幌駅です


札幌の街は解かりやすいですよ〜

駅は北5条から4条3条と大通りまで

大通りから南へ南1条2条へと

東西はテレビ塔から東へ1丁目2丁目

西へ1丁目2丁目といきます

先頭 表紙

2004-01-25 新雪で〜す


実家の庭もすっかり冬のたたずまいでした

札幌は定山渓よりの南区にありますが

雪の降り方は少し多いみたいです

お陰で綺麗な新雪で〜す

先頭 表紙

2004-01-25 札幌〜さっぽろ〜〜さっぽろ〜〜〜


札幌にきました〜

雪は積もっているでしょうか・・・

関東とは、道幅がちがいますよ

白樺の街路樹もいいですね

お爺ちゃんお婆ちゃんの家まで直ぐです

先頭 表紙

ほのぴ〜さん:距離が少し近ずいたよー、歳じゃなくてー。やはりほのぴ〜さんは元気で明るくてその割、色白でいいとこ取りの道産子女性って感じですね〜〜 / 蘭まま ( 2004-01-29 02:30 )
お〜〜〜〜〜札幌きたんですね〜〜〜!いってみる?馬場の靴のとこに?あっはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 19:42 )

2004-01-19 休憩で〜す


裏の雑木林は、お父さんのお気に入りの場所です


雑木を伐採して野菜畑も、広くなりました

春には山桜が満開

夏には杉の木立から涼風が通り抜け

秋には丹波栗の収穫、バーベキューも最高

冬には落ち葉を集めて焼き芋ずくりです


田舎暮らしは毎日がアウトレジャー気分

いつのまにか少年の表情に戻って良い顔に

なってます、しわとしみが少し増えましたが・・・


そんなとき、蘭もお付き合いです。

先頭 表紙

かえてぃん:きゃべつと大根が収穫了りってとこ、みずみずしくて食べらしてあげたいよ、逆子は大丈夫?ケーキは食べ過ぎてない?よ〜く考えて♪赤坊、大事だよ♪woowo woowo wowo〜♪ / 蘭まま ( 2004-01-29 02:41 )
ほのぼの豊かなカントリーライフ、いいな。この時期の畑の収穫は何ですか?蘭ちゃんは何を凝視しているの?焼き芋? / かえてぃん ( 2004-01-25 12:10 )
特攻隊長:わたしたちは現役引退後に田舎にきました〜、50年早いですよ〜〜、うふふ / 蘭まま ( 2004-01-23 10:53 )
すごいうらやましい・・・田舎暮らしにあこがれてますwけど・・・ケータイなくなるのは無理(⊃Д`)w / 特攻隊長 ( 2004-01-21 17:45 )
ほのぴーさん:大自然の中でわんちゃんがほのぴーさんに同化したのか、ほのぴーさんがわんちゃんに同化したのか一体化してますね〜、大切な家族達〜〜♪ / 蘭まま ( 2004-01-20 05:43 )
きあさん:おはようございます始めまして、こちらこそ娘がお世話になってます、ある種似た者親子でして夢うつつの面があるようですり、たまにチエックを入れて締めてやってくれませんか!あなごちゃんのチャーミングさにはかないませ〜ん♪ / 蘭まま ( 2004-01-20 05:36 )
ほのぴ〜ず〜〜と田舎育ちでしてね。あはは〜。でも、やはり田舎はいいっすよ〜〜〜〜。愛犬ものびのびです〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-19 19:27 )
初めまして、いつも娘さんにお世話になっております(インドとかで)。ひまじん書き始められたこと知りつつこっそり覗くのみの日々でした。しかし!蘭ちゃんが服をきていて、おとうさんが顔出しデビューしているのに興奮して書き込みました。大自然ライフ&蘭ちゃん日記楽しみにしておりまーす。 / きあ ( 2004-01-19 15:37 )

2004-01-12 パンが焼けました〜


焼きたての良い匂い

さあ、朝ご飯を食べよう

先頭 表紙

焼きたてパンの匂いはたまりませんよね〜!うちのお寝坊ダンナもこの香りに気が付くとモソモソ起きてきますヨ。 / かえてぃん ( 2004-01-18 16:32 )
特攻隊長:朝は何か食べてから学校へ行った方がテストの予想が上がったかもネ!高校受験大丈夫大丈夫頑張ってネ! / 蘭まま ( 2004-01-14 21:57 )
スウェーデンの気持ち(・∀・)イイ!!朝みたいd(´∀`*)ネッwwこんな生活にあこがれてます(*´∇`*)w / 特攻隊長 ( 2004-01-14 16:32 )
やっぱり、牛乳もアイスクリームもチーズ、バターも雪印が好きだったのに・・・ / 蘭まま ( 2004-01-12 19:48 )
パンの側の部分がすごいおいしそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。雪印のバターだ!!!!雪印〜〜〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 19:01 )

2004-01-10 3連休が始まりました


良いお天気で〜す

今日はドライブに連れてってもらいたいな〜

浜辺の散歩がいいかな〜

グランドの廻りを思いっきり走ろうかな!

           蘭のひとり言

先頭 表紙

あぁ、世の中は3連休ですねぇ。カレンダーに関係ない生活してるので(笑)。浜辺のお散歩かぁ。そう言えば、ランを海に連れて行ったことなかったかも。今度帰省したときには連れて行きたいなぁ。蘭ちゃん、ドライブの感想また聞かせてね☆ / ねふぇる ( 2004-01-10 14:09 )

2004-01-09 前菜はかに〜


北海道直産のタラバガニ

お正月の残り物に福あり

「なんかいい匂い、蘭もかぎつけて

       キョロキョロ」

さあビールの美味しいこと
   
             乾杯〜。

先頭 表紙

ホントに蘭ちゃんはお利口さんですねぇ(*^_^*)。実家では掘り炬燵で食事をしているのですが、必ず寄ってきてお座りして言ってもないのにお手をします(爆)それもよだれ垂らしながら(^^;)。それでも「さっきあなたはご飯食べたでしょ」ってあげないでおくと、炬燵と脇の間から顔を入れてきて上目遣いでおねだり(大笑)。結局その目に負けて「お裾分け」していました(笑)。今でもそうなんだろうな。 / ねふぇる ( 2004-01-10 13:27 )
道産子でしたか、うちのチビ公はいやしいから匂いには全て反応します、でもアレルギーがあるし食べる物は厳しく選別されて残念でした。 / 蘭まま ( 2004-01-10 11:04 )
(ノ´▽`)ノオオオオ♪σ(゜∀゜ オレ!!旭川生まれヽ(´▽`)ノwおいしいよねぇ〜♪・・・ん犬ってカニ食べるのかなw / 特攻隊長 ( 2004-01-10 05:16 )

[次の10件を表示] (総目次)