himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-23 リリカルマジカル改造です
2006-05-22 オレは相当、邪悪だぜ?
2006-05-16 カカオ99%… だが俺は残りの1%に懸けたいッ!!
2006-05-15 燃え上がれ! 俺の小宇宙!
2006-05-12 まさにレヴォリューション
2006-05-08 なのはビジュアルファンブック>なのは設定資料集 いや、そもそも品物のベクトルが違う…
2006-05-02 イエロージャケの皆さんだ!
2006-05-01 エロ漫画大王
2006-04-28 風邪を引いてノドが変だった性で歌がヤバくなってた件について
2006-04-19 どうせボクなんか…


2006-05-23 リリカルマジカル改造です

結局アルターのなのはさんが届いてしまったMASHです…
ああそういえば初めてロリフィギュアに手を出してしまった……orz
主にウチのフィギュア共は男臭いラインナップばかりなのだが初めて毛色の違うものを買ってしまった。
こりゃ表には飾れませんよね。まあ、なのはさんに御布施の意味も込めて今回は良しとしましょう。

で、やっぱこれが当初の懸念通りどうも頭部が薄っぺらく思えてしまうのよね。
まあ分かってたことだし、改造前提なんでとっととバラしますか。
数十分熱湯に浸し、どうにか頭部、両肩、両手、右足までは外せた。
このデカいスカートがまだどうしても取れねえ。
このスカート外さないと腰部の可動が施せないじゃないか。

今回の改造は元が固定モデルということもあって、元の造形を損なわない程度の可動を施そうと思う。
首、肩、手、腰、足首辺りにボールジョイント入れて終わり。
肩が動くだけでも結構雰囲気変わってくるしね。そんなにガシガシ動かなくてもいいかなと。
取り合えず今回外せたパーツだけを組み替えてちょっとケータイで撮ってみた。
どうよ? 結構雰囲気変わるでしょ?
後はスカート外して足首外せたらボール組み込んで仕上げれば終わりだね。
次回の更新をしばし待て!


先頭 表紙

瞬殺MAJIKA!? 確かに頭部や構図気にしなければ個体としての出来は良いからなぁ。だが俺たちはそこにこそ反逆する! / MASH ( 2006-05-25 01:49 )
超☆期待!結局店頭では瞬殺だったなやっぱり…。 / prc ( 2006-05-24 10:14 )

2006-05-22 オレは相当、邪悪だぜ?

ハーデス十二宮編を見終わって、小宇宙が極限まで高まってる聖闘士、MASHです。
本日ブックオフにてコミックスを全15冊中13冊までとGを4巻まで大人買いしてきました。
すいません、つい!

Gは初めてちゃんと読んだが相変わらず絵が見づらいねー。何描いてあるかよう分からん(^^;
見所はアイオリア以外の黄金聖闘士かな? デスマスクまで格好良く描かれてたのには悶えたw
Gを読めば積尸気冥界波で初めて止めを指すデスマスク様の姿が拝めます。
そんな蟹座の貴方にG4巻、コレ!

それでは俺はマッタリと初代コミックの方から読み耽ります。でわ。

先頭 表紙

いやマジであのデスマスクには「様」付けしたくなりますよ。取り合えず続きも段々と読んでいきますとも、ええ。 / MASH ( 2006-05-25 01:47 )
デスマスクに「様」をつけたくなるのはエピGだけ!個人的には5巻に出てくる聖闘士が凄く好きなんで是非5巻も見てくれ。 / prc ( 2006-05-24 10:16 )

2006-05-16 カカオ99%… だが俺は残りの1%に懸けたいッ!!

漫画を120冊くらい処分してきたハズなんですが、本棚のスペースが全く空いた形跡がありません…
何故なら今回処分した物は本棚にも入りきらず、床に放置してあった物だから。
この調子じゃまた近いうちに処分しに古本屋へ赴くことになるでしょう。
最近処分したい物も少なく、泣く泣く手放すといった感じですね。相変わらず漫画は大好きで困る…
そんな中、最近エロ漫画の増える割合が増してるような気がしないでもない。
エロ漫画のご相談なら私にお任せ下さい。こんばんは。エロ漫画ソムリエ、MASHです。

ふう… 前置きだけで本日の日記終了。
って、マジ!?

先頭 表紙

全巻揃った途端、売りたくなるものってありますよね? / MASH ( 2006-05-18 00:47 )
うちも漫画は同じ状態だ…。JOJOとかうしとらとか湾岸ミッドナイトとか手放せない。アクメツが全巻揃ったなこれで。 / prc ( 2006-05-17 23:06 )

2006-05-15 燃え上がれ! 俺の小宇宙!

君は小宇宙を感じたことはあるか?
どうもこんばんは。今更になって『冥王ハーデス十二宮編』を見終えました。
正直、今まで見て無くてゴメンナサイ。もう最高でした。

星矢は漫画は十二宮、アニメはポセイドン編までしか観たこと無かったので今回ハーデス編初体験。
もう黄金聖闘士たちが主役と言っても過言ではない程の活躍っぷりで鼻血吹いた。
サガに置鮎ってもう反則デスヨネ? あれ以上の格好良さはないよ。
シャカ相手に三人掛かりで禁断の秘技アテナエクスクラメーションを放つところとかもうヤバかった。
それまでも熱かったが物語上最高に盛り上がったシーンだったな。
圧倒的な強さを誇ったシャカの最後にはなんか感極まって涙出たよ。

話は今やってる「冥界編」へ続く形で終わるが、この「十二宮編」だけ見てもかなり面白かった。
作画も良いし、所々にCGを使ってるのもイイね。それでいて絵柄が昔と違和感ないのがまたイイ。
シリーズ構成横手美智子かぁ。最近よく目にするなぁ、このグループ。
冥界編は声優が変わってしまってるというので続きはコミック辺りで見てみようかなと思ってる。
今更ながら、俺の中の小宇宙が燃え上がってきたぜ!

先頭 表紙

『ハーデス十二宮』のMADにこの曲使ってる超カッケーのがあるのよ! そのせい! / MASH ( 2006-05-18 00:48 )
何故に今、光の戦士!?超名曲ですがw / まー坊 ( 2006-05-17 01:55 )
11話の挿入歌で流れた時はどうにかなりそうでした。あと、俺的に今熱いのが何故かRXの挿入歌『光の戦士』、コレ! / MASH ( 2006-05-16 22:21 )
「地球ぎ」は名曲。これはもうギリシャ神話とか関係なしに。 / prc ( 2006-05-16 03:00 )

2006-05-12 まさにレヴォリューション

どうもこんばんは。管理職と退社時間が同じMASHです。

いきなりprcがスマブラの新作ムービーを見ろと言ってきたので見たら……

もうね、任天堂MAJIKA!?

先頭 表紙

夜中にコレ観て精子吹きそうになったよw / MASH ( 2006-05-16 00:14 )
どうもこんばんは。疲れ果てたMASHの心が一滴でも潤えば幸いです。……「ショウタイムだ!」 / prc ( 2006-05-13 03:52 )

2006-05-08 なのはビジュアルファンブック>なのは設定資料集 いや、そもそも品物のベクトルが違う…

『シグルイ』新刊読んだら虎眼先生が… ぬおう

皆さんGWは満喫されましたでしょうか? 自分は色々と大変ですた…
『漫画喫茶』って略すと「まんきつ」になるのでしょうか?
漫画喫茶で満喫、フム。そんな俺の未体験ゾーン。

日常の中には常に“非日常”が含有されていて、ふとした切っ掛けでその非日常に遭遇した時、
人は今までと違うベクトルを持った思考を行えるようになるのだと思いました。
俺からの皆への命令は「いのちをだいじに」です。噛み締めろ今を。

先頭 表紙

みんな“セルフ”もほどほどにな。「こだねをだいじに」 / MASH ( 2006-05-13 01:48 )
「いのちをだいじに」・・・ 確かにそうだ・・・ 話はさっき聞いた(謎) / 3021M+α ( 2006-05-11 23:39 )
「いのちだいじに」…いや、マジでな? / prc ( 2006-05-09 23:28 )
俺さー、たまたまチャンピオンRED買ったら新巻の最後の話だったのよ。それからシグルイ読んだの。もうね…。ちゅっぱちゅぱぱぱ / prc ( 2006-05-09 23:27 )
シグルイの良さは超越善悪なところだと思う今日この頃、次巻で藤木がどう動くか楽しみです。 / K.多摩川 ( 2006-05-09 21:20 )

2006-05-02 イエロージャケの皆さんだ!

もうそろそろビデオデッキから溜まりに溜まったテープが排出されそうでソワソワしながら、
忙しくも慌ただしい(同意語)毎日を送っているMASHです。この世から土日と祝日消えちゃえ。


何か書こうかと思ったけど、相変わらず普段は書くことない毎日送ってるわ。ちゃべー。

先頭 表紙

2006-05-01 エロ漫画大王

キミはエロ漫画を読んでヌいたことはあっても泣いたことはないだろう?
今日は一つ、最近読んで泣けたエロ漫画をキミたちに紹介するぞ!(下世話なシモの世話)

ちゅ〜ぺっと
ちゅーぺっと 苺Days
島本 晴海 (著)

俺のエロ漫画同志TUNEから最初頂いたソースがこれだ。
「みた森たつやと作者が知り合いらしく、作風が似ているとの噂で読んでみたい」
 (※みた森たつや氏の漫画はMASHもTUNEも大好き。オススメは『さらく〜る』)

「ホウ、それは読んでみたいな」と、俺。早速探して買ってきましたよ。
ちなみに上記のタイトルで1、2巻扱いで全2冊の長編(エロ漫画では2冊でも長編扱い)漫画である。
タイトルにある「ちゅ〜ぺっと」の意味は特に作品とはなんら関係ないが、これが実に面白かった。
エロ漫画でここまで内容(ストーリー、キャラ立て等)が確立されてる作品はそうはないので私的には一発で殿堂入りした。

粗筋を一言で書くと「脱童貞の為に悪友に唆されソープへ行った主人公がそのこのナンバーワンのソープ嬢にハマる。
そんな中、学校では本当の彼女も出来、あやふやな三角関係が始まる。」といった感じなのだが、
主人公を取り巻く家庭環境が物語に大きな伏線を投げかけていて後半かなりクる展開に。
相手をどこまでも愛おしく、大事に思える心を持った主人公が周りの人間の残酷さと優しさに包まれ、
自分を取り巻く真実を段々と知っていき、ラストで主人公が泣き崩れる場面では思わず貰い泣きした。
いやマジ、エロ漫画で泣かされるとは思ってなかっただけに本当に面白く読めた。

TUNEが最初ピンときたこの作品、やはりハズレではなく大当たりだったぜ。
そういえば俺とTUNEの購入するエロ漫画はよくかぶる。
「エロ漫画好きはエロ漫画好きと引かれ合う」みたいなw
しかも好きな作家もほとんど同じだな。やはり短編より長編だよね!
というわけで俺はこれからもジャンルに拘らず面白い作品を探し求め続けるぜ!

先頭 表紙

2006-04-28 風邪を引いてノドが変だった性で歌がヤバくなってた件について

毎日が『AmbivalenZ』のOPテーマの出だしの様な禍々しさです。
そんな俺が今日は休暇だったので平日だってのにわざわざ都合を合わせてくれた横浜の猛者共と集った。
アキバで!

prc、にわとり、まー坊、U君、モリモリなどマジで久々に会ったなぁ。
土日休みじゃないと友人減るよ!?
まあ、俺らに関しては元より同じ心の炎を持つ者同士なんで全然問題ナッシン。
毎度のように少しラジ館チラ見し、冷やかして回る。中には既に袋一杯に買い込んでる奴も居たがw
そんな感じで久々ってのもあってマッタリ飯食ったり、その辺ブラついたりして過ごした。
先生、今度の時までに蒼星石パフェの店調べておくように。俺は別に食べたくはないがな。
ふぅ〜、銀ちゃんコスとか居ろよ。

その後、集団でアニメイトに乗り込んで「なのは祭り」に行くかと思いいきや、
なにげに今回財布の紐が堅かったMASHさん。余り散在しませんでしたよ。
そこで買ったのは銀ちゃんとバラスィーの絵が描いてある部屋のドアに掛けるアレ。
調度俺が銀ちゃんが欲しくてprcがバラスィーが欲しかったので二人で一つ買って仲良く分けましたw 商談成立。
つか、いつの間にか俺の中で銀ちゃんの存在が、大き、大きくなりつつある……

で、俺らが集まったら歌わないわけはないだろと、カラ館に。
途中で仕事帰りのナリオを召還し、短い時間だったが皆で弾けて混ざった。
コイツら、毎度ライダーの振り付けが熱いですw そして常にクロックアップ状態、コレ!
最近カラオケは4時間以上じゃないとなんだか物足りなくなってきてる。
特にこのメンツだと多分無限に歌っていられる気がするスピリチア。

その後七人で飯食ってそれぞれの家路に付きましたとさ。
今回忙しい中、集まってくれてサンクスな。かなり心が回復した。
ホント、一昨日まで熱出して寝込んでたとは思えないよNE!
なんか、時間が過ぎるのがあっという間な気がしたんでまた都合が合ったらデートしようぜ!

先頭 表紙

いやぁ〜、マジにわとり先生は勇者ですよね。俺たちにあのGストーンの輝きは無理だな… 次こそトレカをッ!! / MASH ( 2006-05-03 02:54 )
おつかれっす〜。なのは商品は買うのが恥ずかしいという壁がありますからな、と懐中時計を声を出して買えなかった私が言ってみる。 / U ( 2006-05-02 20:15 )
お陰様で楽しかったよ。次はUGAでオーバーマックスな!? しかしアキバをAKIBAと書くとなんとなくサイバーパンクですね。次回は喫茶も行きたいねw / MASH ( 2006-05-01 22:43 )
お疲れっした!こっちは喉の調子が悪くて高音が出ずにチョト悔しい。次はUGAで!キンゲ歌いてぇ!しかし1日AKIBAを堪能したよね。あと蒼星石パフェは秋葉原じゃなかったみたいです。 / prc ( 2006-05-01 19:22 )

2006-04-19 どうせボクなんか…

         ,ィ⌒
            _ .ィ'亠.-..、
        ,イ::ハノ\ハ!ヽ:ヽ
      r={:::ハ!     i:::}   
       〃=ry rュ‘   ‘ rメ    マシロちゃんフィギュア化?
     〃 !}Y_.    ヮ  ノハ  
      {i {i ヽ_/ヽェ/i┬=く´ ノ
     /i  i} 」  (__ ._) 、 L
     `  ム iヽノ::::::r'  i _/
        |::::::::::/  イ:|

先頭 表紙

正に衝撃ですよねw これで変態紳士たちはあと半年は戦える。 / MASH ( 2006-04-21 02:39 )
わぁい わぁい / K.多摩川 ( 2006-04-21 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)