himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-08 失うものは何もない
2006-03-02 薬莢3発分は3ゲージ分消費と受け取っていいのだな?
2006-02-26 フェイスオープンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
2006-02-24 あの日胸に灯った永遠の炎
2006-02-23 ここは湯の町、秩父温泉なの
2006-02-21 レヴァンティンのやたらテンション高い声が好きw
2006-02-20 お願いします
2006-02-18 撃ち抜いて、夜も暗闇も
2006-02-17 カートリッジ式
2006-02-16 ばっちゃが言ってた>おばあちゃんがよく言ってた


2006-03-08 失うものは何もない

三月に入って営業時間が30分延びました。俺の寝落ちする確率は30%上がりました…
早くマシロくんに会いたい…(意:早く舞乙3巻出ねーかなー)

というわけで、疲れてるせいか、mixiで「マシロくんオンリーコミュ」などを探したりしてました。
検索の結果、なさそうだったので俺が作ろうかと思ったけど、今の現状じゃ維持出来そうにもないので止めた。
諦める前からゲームセットです。本当にありがとうございました

そろそろスタッドレス外そうと思い、今度はめるアルミを見に行く。
欲しかったデザインのが結構安く入りそうなんで良かったわ。

で、この浮いた金で目を付けていたノートパソコンを買おうと思ったんですよ。
そしたらそのモデル、その電気屋オリジナルモデルみたいでわずか二週間でもう廃盤(;´Д`)
あのスペックであの値段だしなぁ。誰がみても安いし、メーカーの採算合わなかったのかな?
という話は俺にはかんけーねー。俺が折角買おうと思っていたモノがないんだよ!?
そこが問題であって、買い物でストレスを発散させる俺の唯一の楽しみをここでも奪うか?
もう、相変わらず、世界が敵です……orz

先頭 表紙

(・∀・)ノ / MASH ( 2006-03-16 00:17 )
足あと ありがとう (謎) / 3021M+α ( 2006-03-15 11:59 )
名前はよく変えます。今は 検索→姓「まが」で見つかるはず。 / MASH ( 2006-03-15 01:35 )
mixiでの通り名は? / 3021M+α ( 2006-03-15 01:08 )

2006-03-02 薬莢3発分は3ゲージ分消費と受け取っていいのだな?

もう5話まで観て辛抱溜まらんかったので空輸で取り寄せ!
というわけで『魔法少女リリカルなのはA's』全話補完完了!!

はい、殿堂入りですねもうこりゃ。前作の無印から合わせて見ることが前提になりますが、
近年ここまで燃えられた作品はそうないかも。
可愛らしい外見とは裏腹に激熱な内容は俺らにとって共感出来る部分が多い。
ただの「萌え」ではなく「燃え」の方が実は多めって作品最近多いけど、
そんな中でも群を抜いてキャラ、演出、脚本が熱かったですね。

今作の主役はなのはさんというより敵側で出てくるヴォルケンリッターの四人という感じで、
相手側の事情もよく描かれているからついついヴォルケン側を応援してしまうw
だってなのはさん、一度負けて復活してからは無敵の強さだし、無双転生目覚めるし、
杖と共に「やりすぎちゃった!?」「かまいやしませんって(杖)」なやりとりでまさに外道な強さw
9話のなのはさんは完全に悪役を自ら買って出てますね。
ヴィータ「…悪魔め……!」
なのは 「…悪魔で、いいよ…… 悪魔らしいやり方で、話を聞いて貰うから!」
ウホ! なのはさん漢になりすぎですからもう。

惜しむらくは後半話数の関係でか、展開が急ぎ足になってしまったということか。
これはあと数話欲しかったなぁ。ヴォルケンの消えっぷりとか結構呆気なかったし、
最終決戦の描写ももう少し魅せて欲しかった。
確かに最強フォームがバンバン出てきて格好良かったんだけど、ホント最後のお披露目だけって感じで、
もっとそのフォームの活躍っぷりを見たかったな。
この最終回からするともう次回作は望めないだけに、最後までジックリやって欲しかった。
エースの前半がジックリ描かれているだけあって、その辺は勿体なかったな。
まあ、ソレを差し引いても十二分に楽しめた作品ではあったんだけれど。
足りない分はドラマCDと漫画で補完するしかないみたいだな。

というわけで皆、夏に向けて原稿に精進スタート(・∀・)!!

先頭 表紙

某所でも常に「さん付け」だしなw なのはさん、まさに外道。 / MASH ( 2006-03-09 03:56 )
Asを見終えるとついなのはを「さん付け」してしまうのわ必然でありますな。 / U ( 2006-03-08 18:44 )

2006-02-26 フェイスオープンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

今回のガイキングがヤバかった……
三条脚本キタコレ!

久々に先週から二本続けての三条陸脚本で内容もかなり神だったのだが、
今回のは作画も「これなんていう劇場アニメ?」って感じのクォリティでした。
正直、テレビ放送、しかも無提供(ガイキングは東映のみの制作で提供無し)で
何故これほどの物を作れたのかスッゴイ気になる。
最初から他の作品とは企画段階から違うようなことを耳にしていたが、何かあるのか東映
今度放映時間がもっと早い時間に映るのだが、これもどうやら左遷とかではないらしい。
この時間の移行も放送当初から予定通りだとか。
ガイキング、恐ろしい子…!

先頭 表紙

2006-02-24 あの日胸に灯った永遠の炎

昨夜、nariから奪ったなのはエース2巻のDVDをTUNEと早くも観賞。
もうまたまた熱すぎて二人してリボルバー吹いた。
これは、是非ともDVDで揃えておけばよかった。今じゃもう初回版手に入らないしなぁ…

そしてTUNEが買って持ってきたOVAヘルシングを見る。
何この若本ファンディスク
もうアンデルセンの声が若本氏なんですが、登場し、あの声が聞こえた瞬間に吹いた。
ダメだあの声。ハマリ杉… 聴いてるだけで(・∀・)イイ!! 若本ってのはゾクゾクする。

作画もかなり気合い入ってて、ところどころにCG使ってるのもイカす。
TV版では「VSナチ出来なそうだから」と脚本を断った黒田洋介が今回完全監修なのでやはり見応えがある。
台詞がコミックまんまに言ってるのもいいね。フリークス。
先に見たprcも言っていたが若本、いや、アンデルセンの「エイメン」の発音がすげぇw
「んエぇぇえええイぃむェエエエぇぇぇンンンーーーッ!!」
なんてエロいんだ若本ヴォイス。

で、また車内で俺が年末見逃した種スペのDVD流してたんですが、
シンがラクス教にどうして引き込まれる要素があったのか全くもって見当つきませんでした。
俺、シンだけは割と好きだったんだけどなぁ。
ステラが逝った時見せたあの復讐の怒りに満ちた顔が良かったのに、
なんでオマエ仇の狂言に心打たれて涙してるのかと。流石嫁補正……
そんな俺ですがHGアカツキガンダムが無性に作りたくなってしまいましたw
作品どうこうよりあの作中での輝きのキモさに惹かれたw
今発売中のシラヌイか三月発売のオオワシのどっちにしようか迷うところ。
中の人で選ぶならシンと対峙出来るカガリ乗るオオワシの方が並べて映えるかな?
定価がMG並なんで3割引きで見掛けたら買ってみようかと思います。

夜は仕事帰りのいっちゃんとnariを召還し、4人で馬車道でディナー。ある意味ウィナー。

先頭 表紙

俺も少し「ぶるぁ」って聞こえた。双葉補正?w ナチュラルが一人もいないのはラクス教徒に全滅させられた、と自己補完。イザークを引き連れて教徒の間を歩いていくラクスはダークサイドに堕ちたアナキンとカブりましたよ。 / MASH ( 2006-03-01 02:08 )
もう手元にないんで確認できないんだけどさ。アーカードとすれ違い様に攻撃しあった時、「ぶるぁ」ってちょっと言ったよね?幻聴?次巻以降に期待ですな。発売日未定ですが!暁は大鷲の方がデザインバランスは良いと思う。種スペは糞。最後のシーンに一人もナチュラルが居ないのも謎。 / prc ( 2006-02-28 18:32 )

2006-02-23 ここは湯の町、秩父温泉なの

連休を無理矢理とってTUNEと都合を取り合い、ドライブがてら温泉に行ってきた。
最初、大滝村の道の駅にあるという温泉目掛けて出発。
トンネル、山道抜け、車を慣らすのには結構いい道のりでした。
一時間半くらいして到着するも、何故かこの日に限って休館日でした……orz

結局、来た道40分くらい戻ったところにあった温泉に行き着く。
実にこれほどナビが便利だと実感したときはないな。
自分が全く知らない土地を調べるでもなく走れてしまうなんて、方向音痴な俺にはうってつけだ。

露天風呂につかり、激しくマターリ(´∀`)
お肌スベスベになってきました。いつでもオッケイ。
道中、『なのはエース』DVD1巻をナビで流していた。
俺もう何回も見てるんで最近はBGM代わりにかけてます。映像見なくても燃えられるんでw
そしたらTUNEも少し気に入ってくれたみたい。お気に召したら是非とも第一期から見てくれ。
その後エース見ると更に燃える(萌える)から。

そんなわけで、久々に命の洗濯をしてきましたよ。
都合が合えばいつでも車出すんで声を掛けてくれ皆の衆!

先頭 表紙

おうよ! いつでも掛かってきなッ!! / MASH ( 2006-03-01 02:02 )
ナビいいなぁ。誘ってくれた日にいけずにすまん。また今度。 / prc ( 2006-02-28 18:32 )

2006-02-21 レヴァンティンのやたらテンション高い声が好きw

そこでだ兄弟?
先日アニメイト限定で販売されたなのはさんの設定資料集やゲーマーズ特典付き漫画版などを
オクで調べるも、これまた凄まじい高値が付いているわけよ。
今、時代ってもしかして な の は !?
マジ? なのは時代キタコレ!

というわけで、アルターから出るなのはさんは取り合えずキープしておくべきではないかと
段々と思えてきたわけで… 確かに微妙なんだけど。
自分の作品に対する思いと造形物に対するポリシーでいうと手を出すには至らない物なのだが、
周りがこうも祭状態だと通常の思考も麻痺してくる。
俺的には武器屋当たりから出来の良いワンコインででも出してくれれば有り難いのだが。
余り大きいのは引くし、武器屋ならクォリティはまま保証出来るし。あとチョイ可動も付けてな?
この際可愛くなくても海洋堂から山口氏がフル可動で出してくれてもいい!
なのは、フェイト、ヴィータ、シグナム、シャマルが基本ラインナップ。シクレはユーノw
こんな感じでどっか出してくれねーかなー。プラスでアルフとザフィーラも頼むわ。
妄想だけならタダなんでいくらでもしてやる。

先頭 表紙

>変身してくれねぇかな  フリル付きで! / MASH ( 2006-02-26 01:11 )
淫獣はなのはのパンツを隠す位置に固定ですよ。…そういやレイジングハートってもともとはユーノのものだったんだよね。変身してくれねぇかな… / prc ( 2006-02-23 19:10 )
フィギュアの台座を魔法陣に  それ採用w 今のお子様にこの『魔法のステッキ』とか商品化しても大きなお友達が買い占めそう…(;´Д`) / MASH ( 2006-02-23 00:37 )
ユーノはもちろん淫獣モードでwなんならなのはさんのオマケでも。フィギュアの台座を魔法陣にしてくれねえかなあ・・・個人的にはデバイスのストラップとかキーホルダーが激できたらドリームですな。 / U ( 2006-02-22 23:04 )
サー イエッサー!! / ユージス ( 2006-02-22 16:30 )

2006-02-20 お願いします

ワンフェスにも行けず、ネット上でレビュー見て取り合えず行った雰囲気だけでも味わう。
舞乙の可動物が出るが5k円は高すぎるオモタ…
今年も海洋堂(山口氏)に期待が高まる。
あと、アルターから真紅様の発売が今秋に決まったよ。SRDXよりダイナミックな構図で造って欲しい。
多分「かしらー」もSRDXでの発売がほぼ決定みたいなので今年はローゼンの造形物にも期待です。
あとはブッチギリでなのはさんのキット化を応援しております、押忍。

ワンフェス後のオクで見る転売ヤーの宴:
フェイトのガレキ(未組み立て)定価7000円
終了価格:56000円

なのはのガレキ(未組み立て)定価5000円
終了価格:79000円

口で言っても分からないのなら拳で分からせてやるッ!!

そんな俺は可哀相なことに売れ残って半額で売ってたロードオブバイストンウェルの
ダンバインとビランビーを救出したりしてました…
出来は最高にいいよ。ホント、満足ですよ。ビランビーでかすぎってくらいでかいし。
全っ然ッ悔しくなんかないもんねッ!(ツン)


先頭 表紙

2006-02-18 撃ち抜いて、夜も暗闇も

久々の連休、実に半年ぶりくらいの連休だったのに、こういうときに限って誰とも都合が付かず……orz
そりゃもうふてくされて引きこもり、なのはエースのDVD一巻を三回も通しで観てしまうってもんですYO!
ちなみに一話は五回くらい観た。もう猿です。

誰とも予定が合わなかったので一人、家でマターリと過ごしました。
洗車してETC初装備で遊びで高速走りに行ったり。
なんか俺のタダで付けて貰ったETC、相当の安物みたいで、ナビの画面に表示されないのね。
音声だけはETC本体から出るのでまあ問題ないっちゃあないのだが、折角ナビあるんだから
そのくらい画面に映せるようなものが良かったな。
早く春になってスタッドレス外して思い切り走りに行きたいね。
それまでにアルミ買う金貯めておかんと。何気に物いりです。

そしてもうHDDナビになのはのサントラが入っているというのは言うまでもない(猿

先頭 表紙

2006-02-17 カートリッジ式

「レイジングハート… バルディッシュ…! 本気なの?」
ってことで、なのはA's、DVD第一巻ついにミタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

いやー、もう第一話から飛ばしすぎなくらい熱くて薬莢吹いた。
三話まで観て、もう早く続きを観たい衝動に駆られてます。
というわけで、毎月ナリオに買って貰って観賞させて頂くことにしますw
早く先生も観てEEEEEEEEEEEEEEE━━━━━━ !!!!

先頭 表紙

ああ、次はなのはエースだ / MASH ( 2006-02-20 01:01 )
だから今キンゲ20話まで見たから待っTEEEEEEEEEEEEEE! / prc ( 2006-02-17 23:40 )

2006-02-16 ばっちゃが言ってた>おばあちゃんがよく言ってた

カブトの主人公の成分:
俺流、自己中、シスコン、おばあちゃん子、冬でもTシャツ一枚にジャケット、サバ味噌。

端から見たらただの変人にしか見えん……orz

今回、デカレンのウメコがゲストとして出てましたね。今聞くと地声からしてアリカだったんだな。
あと、ファイズの草加がちょい役で出てたらしい。あのウメコの彼氏がそう? どうでもいいけど。

舞乙19話:
今回ミドリちゃんは結構性格変わっちゃってるのよね。でも永遠の17歳っぷりは健在w
健在と言えばナツキのヘタレっぷりもな。今回も前作に続きヒッチハイクやらされてました。学園長萌へ!

そんな感じで一週間で舞乙観たときにしか最近ここ更新してないな。
それ程何もない毎日を送ってるってこった(;´Д`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)