himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-07 半透明劇場
2006-02-03 BGM:集え、星の輝き〜スターライト・ブレイカー〜
2006-01-30 それは俺にとって『ゆめりあ』はギャルゲーじゃないと言える正当な理由の一つでもある
2006-01-29 (キャー
2006-01-28 オサレめさるな
2006-01-27 漫画舞乙の主人公&ヒロインはマシロくんですよ
2006-01-24 美力開放!
2006-01-23 仲村くんでも
2006-01-22 TVのBLEACHがオリジナル(時間稼ぎ)路線に入った件について
2006-01-21 お前は、なるべく、生きろ…


2006-02-07 半透明劇場

アンタ、この世をどう思う? クソゲーばかりがのさばって、買ったこっちは泣き寝入り。
欲しくないかい? スカっとキめたヒーローさ!!

紹介するぜ!俺のマブダチ!小説家の卵で武闘派のさつきの兄貴だ!
それじゃ、兄貴の活躍、しっかりその目に焼き付けてくれよな!

書き尽くせその指で! 男の原稿用紙! さつきの兄貴総監督!
傑作ミステリノベル! 半透明舞台! 『雪と手袋』!
お楽しみ下さい!

先頭 表紙

2006-02-03 BGM:集え、星の輝き〜スターライト・ブレイカー〜

おっす。最近の主食が『一平ちゃん 夜店の焼きそば』になりつつあるMASHです。
とても、オイシイです…

この休みもまた郵便局に行けず、荷物を送れませんでした… スマン…orz
ウチの地元の郵便局って駐車場も無くてちょっと離れてるからどうも利用しづらい。
郵便もコンビニで送れるようになればねぇ。

そんなわけで、まだなのははA'sに入れないでいます。DVDの一巻は既にナリオから借りてるというのに。
あ、その前にドラマCD聴いとけって言われたっけな? もう色々と忘れてきてる。
私の記憶は80分すら持たない……(;´Д`)

とうわけで舞乙17話:
前回友情を誓い合った3人でしたが、今回でもう死合いモード突入デスよ…(;´Д`)
前作もそうだったが、この作品は持ち上げるところまで持ち上げておいて、その次ぎに
どん底まで視聴者を叩き落とすのが凄まじく上手い。
今回の舞乙は監督一人で最初からずっと一人で脚本書いてるしな。漫画の脚本もやっててスゴ……
親友を一刀両断にする作品なんてそう見れないZE!?
そしてついにマテリアライズしてマイスターローブを纏った我らが学園長ナッキー。
相変わらずのヘタレっぷりも健在で、どうやらナツキの「ヘタレ」というのはもう作品公認設定のようだw
シズル「ナツキはヘタレるからカワイイんどす( ´∀`)σ)Д`)」

あと、カブト1話観た。どうんなんアレ?って感じの主人公でしたがホント、どうなん!?
取り合えず今後の成り行きを暫く静観しようかと。

先頭 表紙

やりやがったなッ!? ということで完成オメ! プレイの後、感想などを。でもゴールしたらあかん。 / MASH ( 2006-02-05 11:22 )
荷物ドンマイ! つーかゲームできたっす兄者。もう……ゴールしても……いいの? / サツキ ( 2006-02-05 02:25 )

2006-01-30 それは俺にとって『ゆめりあ』はギャルゲーじゃないと言える正当な理由の一つでもある

GFFブルーディスティニーのスネパーツを無くしてから一ヶ月が経ちました。
そろそろ部屋の掃除もしたいのでもう諦めた方が宜しいのでしょうか?

そんなこんなでこの休日、部屋を片そうと思い、その辺にうずたかく積んである漫画の山を整理しようとしたところ、
思いっきり漫画を読んでしまったと。そういう良くある話。
で、気付いたらもう夕方はなけよ? アレ? 俺今日なんかしたか? ………orz
なんかもう、一週間くらい費やさなけりゃ整理出来ないほど部屋が凄い状態に…
一度の整理で整理出来る量より、増える量の方が多いからどうしても物が溜まる一方。
もうどうでもいい小物系のフィギュアは全部処分しようかと。
好きな作品のだけとっておけばいいや、って言うとオイ!全部じゃん!!

好きな作品の造形物を買う。これが造形物を趣味とする者の一番上位に置きたい志である。
オッパイだからとか、おにゃのこだからとか言う理由で買うのはアウトだ。
だが、それが好きな作品であるというなら正当な理由として認可される。セーフだ。
その辺、こういった物に興味のない人から見ればどっちも同じく、アウトなんだけどね
皆もその辺の気配りには十分気を付けようぜ。ウッフフ。

先頭 表紙

2006-01-29 (キャー

ガイキングとエウレカが二週分溜まったー。ヤベー、見なきゃー(脱力)

そんなわけでですね、はい。またちょいと出張ってきます!

先頭 表紙

2006-01-28 オサレめさるな

ブリーチDSおもしれー。

流石はトレジャー、といったような手堅く、丁寧な作り込みには感服。
メガドラ幽々白書とガーヒーを合わせて更に煮詰めたといった感じで、システム面は相当凝って作ってます。
操作方法というか、戦闘システムが結構複雑なので慣れるまでは少しキツいかな。
ストーリーモードを繰り返しやらないと追加要素が増えていかないのでかなりやりごたえはある。
キャラも最初使えるキャラから倍くらいに増えるんじゃないかな?
つか、「たつき」がプレイキャラに加わった時は吼えたw まあ霊力ないんで弱いんだけどさ。
あと、やたらボイスが豊富です。かなり喋ります。タイトルでOPがそのまま流れたのは驚き。
これは皆で4人対戦やったら面白いだろうな。マリオカートと合わせてネット対戦してみたい作品の一つ。
やっぱ今一番熱いのはDSだな!

先頭 表紙

三月に新型DSが出るから、それに合わせて旧型が安くなるかもね。今マジでDSだって! / MASH ( 2006-01-31 10:20 )
MOTHER3が出るんだよな…。それだけのためにDSが欲しくてしょうがないぜ…。金はない! / prc ( 2006-01-31 01:34 )
いや、実はまだ全然やりこんでなかったりするんですよねぇ、コレが… 英語漬けの方をやり込んでますw / MASH ( 2006-01-31 00:36 )
貴様!このゲームやりこんでるな! / ダービー(平和 ( 2006-01-29 07:38 )

2006-01-27 漫画舞乙の主人公&ヒロインはマシロくんですよ

チャンピオンREDの舞乙を読んで、このエロ漫画はコミックに載せられないと思いました…
だから今の内に今月号のREDを買っておけ。

舞乙16話
スマン、ここにきて吼えたわ……
てゆーか、この話数でOPが変わりやがった。超熱ぃ……orz
確かにこのOPを12話とかで変えられなかったのは見れば一目瞭然。
ネタバレというか、今後の展開が大凡予想出来てしまう。
16話現在でも相当今後の展開になるであろうネタバレ画像多し。
最初のOPじゃシルエットだけだったマイもようやく姿が出てたし、
ナツキのマイスターローブ姿とか、アリカVSニナとか……

今回の内容も今までじっくりやってきた学園編に終わりを告げるかのような急展開。
次回からはようやく戦争編へと突入しそうですガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

ロートロ最終回
前作の最後と比べると少しアンニュイな終わり方だったが面白かったことには変わりない。
取り合えず毎度ラストバトルは熱すぎですから、ハイ。ヤムチャの恨み!
銀ちゃんもミーディアムのめぐを通しての心情の移り変わりとかも良かったが、
なんと言っても最後まで我を貫いたのが天晴れでした。
真紅とばらすぃーのお互いが取り込んだローザミスティカの能力を駆使してバトる
描写はかなり吼えた。
これって、原作の漫画がもっと進めば第3期も有り得るんだろうか?
原作次第ではまだまだ続きが作れそうな作品ではあった。久々の傑作。

先頭 表紙

2006-01-24 美力開放!

シャドームーンにマントを付ける為だけに買ったSICハカイダーだったが、
ほとんど可動しないくせにその造形美に惚れ込んでしまった。
やはりSICの造形は凄まじいな。この存在感は他にはないよ。


先頭 表紙

2006-01-23 仲村くんでも

バイクに乗せたら格好良さが120上がった。

誰か余ったデストワイルダー貰ってくれ…orz


先頭 表紙

やはり、バイク「が」戦ってはダメですよネ? / MASH ( 2006-01-29 01:13 )
ライダーじゃないのにバイク「で」戦ったのはアギト以来だったな教授。バイク「が」戦ったことはありましたが…。 / prc ( 2006-01-26 01:32 )

2006-01-22 TVのBLEACHがオリジナル(時間稼ぎ)路線に入った件について

お客様のご自宅へ出向くため初めてナビを使用。なんだかセツナス(´・ω・`)
メーカーが不良出した性でその尻ぬぐいまで俺の仕事だよ。主任なんてやるもんじゃないよホント…

最近帰ってきても寝落ちすることがしばしば。なんか風呂場まで行き着かず落ちる。
三時か四時に一端目が覚めて風呂に入ってまた少し寝るといったヤバ気な生活。
取り合えず発売日に届いてる『絶対可憐チルドレン』と『ハヤテのごとく!』の新刊はまだ読めていない。

DSの無線の設定もしたんで、時間とれたら皆でネット対戦したいよぅ。
ジスさん、平和さん、今度やりましょう。
まだようやく50CCをなんとかクリア出来るようななったくらいの腕前ですが…
なんかDSって無線の設備さえあれば手軽にネット対戦出来るのでスゲーな。
そんな感じで今月26日発売の『BLEACH』も予約済みだ。
開発がトレジャーなんでメガドラ時代の名作『幽々白書』並の完成度を期待している。
コレもWiFi対応なんで良かったら皆でやりましょ。

先頭 表紙

トレジャー作品は全てチェック入れてますよー。GBAだと鉄腕アトムが秀逸! / MASH ( 2006-01-26 00:14 )
開発がトレジャー・・・サターンのガーディアンヒーローズ作ったとこかぁ!買いだな!!!!ガーヒー好きでした。 / 平和 ( 2006-01-24 19:39 )
まあ、俺がレポる頃には季節変わってるかもしれないのでご注意下さい。 / MASH ( 2006-01-24 00:42 )
BLEACHは密かに気になってました。MASHさんのレポ次第で買うかも / 平和 ( 2006-01-23 08:19 )

2006-01-21 お前は、なるべく、生きろ…

さつきさんに送るDVDの準備が着々と進む中、ローゼンの第一期の終盤を見返したりしてた。
改めて観て、真紅って「素直クール」なんだな、と思ったりした。
そんな俺だが、素直クールなどという一種のツンデレの派生系みたいな言葉は認めていない。
全ては「まずツンデレ有き」だ。遊びでやってんじゃないんだよォッ!
先生、次の休み辺りにローゼン送れそうです。観ろよや。

今週の舞乙
ん〜、相変わらずというかなんというか、アリンコが最近乙女チック全開で余り話し動かず。
取り合えず今チャンピオンREDに掲載された特別編がエロ漫画と見まがう程スゴイらしいので気になってますw
来月はスクライド2やるし、チャンピオンRED、恐ろしい子…

ロートロ
このアニメはR15指定になってもおかしくないですよね?
今回俺の嫁まで逝きました……orz そしてアイツまで……
残るはライバルのアイツと悪役のアイツと我らが真紅様だけなので余計な気を遣わなくガチバトルになりそう。
今回も話数12話なのかな? そうすると次回で最終回なわけだが。このペースだとせめて13話あって欲しいな。
まあ俺の嫁は最後まで男前だったので良しです。
しっかし、こういう「龍騎的」な話は終盤にくればくるほど痛くなるので溜まらんです。
あそこでミッチャンの現世で何も知らずカナの帰りを待ってるの絵でも入ったら今回も泣いてる所だったぜ。
危ない危ない。

先頭 表紙

ワオ!サンクス! ローゼンがもう少しで終わりそうなのでそれと一緒に送ろうと思ってるんでちと待ってて下さいな / MASH ( 2006-01-26 00:13 )
D・V・D! D・V・D! こっちは今日発送しました。おそらく2、3日後には恐怖が配達されると思われます。D・V・D! / サツキ ( 2006-01-24 20:24 )
ナニソノ零距離って!? MAJUDE星矢!?w / MASH ( 2006-01-24 00:39 )
REDは常に燃えっぱなしですよ。Gの零距離ギャラクシアンエクスプローションとか。 / prc ( 2006-01-23 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)