himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-21 実はここはサイキックラバーファンサイトだったんだよッ!!
2005-12-20 早くドラグブラッカーと一緒にリュウガを飾りたい日々
2005-12-19 リュウガ・サバイブも届いたが未開封だ!
2005-12-18 DOA
2005-12-13 俺と勢い
2005-12-08 車買い換えるか
2005-12-06 フジヤマ・シズカ本を描きたい衝動
2005-11-30 漢文
2005-11-27 no way ?
2005-11-26 後悔はしていない


2005-12-21 実はここはサイキックラバーファンサイトだったんだよッ!!

ごきげんよう。
皆さんは人語が理解出来なかったことってアリマスカ?

本日、普通に出社して営業してたら上司に呼び出されて
上「あ〜、ちょっとワリィんだけどさぁ、新店の応援行ってくれね?」
俺「あ、別にいいッスよ。いつからスか?」
上「ゴメン、今から」
俺「ハ?」
上「今日の12時集合になってるから今から行ってきて」

  コノヒトハナニヲイッテイルノダロウ?

時計見ると11時20分ですよ。
なんか店長がメールのチェック忘れてて本当は20日までに提出の人員要請も忘れてたみたい。
車マッハで飛ばして取り合えず新店の応援へ。
家から一時間くらいで通える距離なんでホテルは借りず。
そんな感じで一週間くらい新店応援行ってきます。帰って寝るだけの生活になるんでヨロ。
一週間で果たして帰ることが出来るのか… 年をまたがないことを願うばかり… orz

先頭 表紙

2005-12-20 早くドラグブラッカーと一緒にリュウガを飾りたい日々

部屋の片づけで一日終わりました… しかも部屋の片づけ、まだ半分って状態です… 鬱

最近、ってゆーか年中暗いニュースばかりッスね〜。なんか明るいニュースないのかよ?
「『夜王』連続TVドラマ化!」 微妙だなぁ〜〜〜……

今日部屋整理しててもう不要になった模型類は全部横浜に送りつけてもいいものかどうか迷う。
取り合えずいくつかここに書くんで欲しいのあったら言ってくれ。捨てるよりは貰ってくれる方が良い。

MIAマスターガンダム&風雲再起
MIAフルアーマーガンダム
MIAノーベルガンダム
MIAガンダムエピオン
AMIAストライクガンダム(ランチャー&ソード)
AMIAデュエルガンダムAS
SRHFファイズ&オートバジン
その他ガチャ系、TF系はもうアキバの下手なショップより在庫抱えちゃってるんでここに記述出来ない…
まあなんか欲しいの有ったら適当に声掛けてくれ。多分なんかしら持ってるからw

先頭 表紙

だって俺がイラナイのだぜ? そんなに欲しいのがあると思うなよ!?w / MASH ( 2005-12-22 01:22 )
…すまん。微妙に欲しいのが無い。MIAゲイツとかだったら欲しかったのだが。部屋が片付かない度だったら俺も負けないぜ! / prc ( 2005-12-21 18:12 )

2005-12-19 リュウガ・サバイブも届いたが未開封だ!

ちまちまとスパロボJをクリア。ほんと、テッカマン以外どうでも良かった…
ステージの「数だけは多いぜッ!!」

ガイキングが相変わらずステキ過ぎて良い感じです。エウレカも軌道に乗った感じ。
舞乙はこれからかな? ローゼンはやっぱり蒼の子が!って、目が離せないw
取り合えず今見てるアニメはこの4本かな。これが限界です…

最近大人買いした漫画
・『クレイモア』〜9巻
長編ファンタジー作品で『ベルセルク』の雰囲気が好きな人は結構すんなりハマれるはず。
世界観、設定も重厚でかなり先の展開が気になる作品。

・『魔砲使い黒姫』〜8巻
最初の頃は結構見るのキツかったが、4巻くらいから普通に読めるようになってきて話も動き出す。
5巻で第一部が終わるが、主人公の壮絶な最後がこの作品を体現していると思う。

最近特に買う物も無いのでなんか気付くと漫画を大人買いしてた。今年は漫画の年だったなぁ。

先頭 表紙

2005-12-18 DOA

風邪で5日間も寝込んでた…
インフルエンザでもなく、ただの風邪でここまで熱が引かなかったのは初めてだったので
マジで生命の危機を感じたよ。今まででこんな大風邪引いたのは初めてだな。
4日寝込んでも熱が引かなく、常に38℃の世界。普段平熱低いんで結構苦痛。
こんなことなら月野定規の『38℃』も読んでおけば良かったな、と頭をよぎったほどだ。
風邪引いてここまで治りが悪かったのは初めてで、普段なら一日で全快してたのよ。
ここまで抵抗力が落ちてるってのはよっぽど今の職場がヤヴァいってことだよな…
これじゃマジでヤるかヤられるか、だ。どっかいい職ないすか?
そんなわけで、日々生命の危機に脅かされながら戦い続ける孤高の水飲み百姓。
あー、マジでしんどかったスょ… もう生きたい。

先頭 表紙

オクレ兄さーーーーーーーーーーんッ!! 取り合えずなんだ、イ`。 / MASH ( 2005-12-22 01:20 )
……b38℃な。ヌキ漫画には最適です。そんな俺は昨日ついに熱を出しました。今までなんとかこらえていたのに! / prc ( 2005-12-21 18:09 )
お、コンペ出る? じゃあボキとしては1/100ターンX辺りが見てみたいです! / MASH ( 2005-12-21 00:45 )
中々良い出来だよなHGデスティニー。どう弄っても格好悪いプロポーションのまんまで放置されているうちのハイペリオンガンダムをどうにかして下さい。あとコンペのネタ下さい。 / prc ( 2005-12-19 13:41 )
今年の風邪はかなり質が悪いらしんで皆も気を付けようぜ! フリーダムなんて、HGデスティニー買ってやっつけようぜ! / MASH ( 2005-12-19 01:41 )
やっぱりか!そうなんだよ。俺もインフルエンザを疑ったんだが、逆に俺は熱がないけど身体が全体的にダルい、という状態で。長引いたなぁ。2年前なら職場のヤヴぁさはタメを張れたが…今はフリーダムなので俺は応援することしか出来ぬ。本当にお疲れ様です。 / prc ( 2005-12-18 11:12 )

2005-12-13 俺と勢い

先生から以前貰ったなのはのMADムービーに使われていた曲「Fatally」は、
戯画のデュエルセイバーの曲だということを知り、気に入ったので最近よく聴いていた。
そんな矢先、デュエルセイバーがPS2に移植されるということが発表され、
かなり追加要素やオマケも満載っぽいので気になっていた。
そしたら新OP歌うのが我らがサイキックラバーということで勢い余って予約しちゃった…

まだバルドフォースも未プレイだってのになぁ… あとパルフェも止まってる… アウア
そんな良いゲームを多数発表している戯画は予てよりマイソウルソフトメーカー。
だが、勢いだけで生きちゃ、駄目だ… orz

先頭 表紙

2005-12-08 車買い換えるか

ということでスイフト・スポーツなどを見てきた。
今乗ってるのがクーペだから今度はコンパクトカーで多少内装の広い物がいいかなと思って色々検討中。
最初の頃はホンダのフィット辺りでいいかなと思っていたのだが、ついこの前友達が買いやがった…orz
同じの買うのはなんか詰まらない気がするのでここはやはり独自路線色が強いスズキのスイフト辺りに目を付ける。
しかもスイフト、性能と値段で言ったら他のどのコンパクトカーよりもコストパフォーマンスは最高。
ただグレードの低い物だとその辺のオバチャンでも乗ってる買い物カー…
そこでスイフトの中でも1.6LでMTならそこそこ楽しめそうなこのスポーツに目を付けた。
取り合えず、「安くてもそこそこ楽しめそう」なのが今回の基準。金無いし…
で、試乗してきたよスポーツ。残念な事にAT車しかなかったが、結構シッカリした走りで
かなり気に入ってしまった。今日ざっと見積もり出して貰ったが最初の見積もりだと200超えた。
で、こっから197くらいまでは簡単に持って行けたので、次回180くらいまで持って行ければ今月中に決めてしまいたい。
色々調査してるがこのタイプのヤツはそんなに値引き出来ないようだな。
14負けさせられればいいくらいのこと雑誌に書いてあったし。
そんな感じでお金がまた一気に出て行きそうでつ(´・ω・`)

先頭 表紙

うむ。あとで相談にのってクレ(・∀・) / MASH ( 2005-12-13 01:12 )
スポーツタイプは欲しい人は煽れば買っちゃうからw、店側もあんまり値引きしないね。スイフト買うならスポーツじゃないとな。ノーマルスイフトだとエンジンルームがスカスカだぜ。基本がスポーツなんだろうね。クルマ雑誌での評価も高い。しかし180くらい出せるならワゴンではインプレッサワゴンやウィングロードもいけるからそれもオススメしたい。つーか長いな。すまん。走りと値段のコストパフォーマンスではスイフト超えるコンパクトは無いな。確かに。 / prc ( 2005-12-10 11:49 )

2005-12-06 フジヤマ・シズカ本を描きたい衝動

オイ、みんなヤヴァい! ガイキング観ろ!w

こんばんは。今日は負けがこんで、今月もう既に何にも出費出来ない状況に追い込まれつつあるMASHですエーコラ!

というわけでですね、ガイキングを録れよ観ろよと。
非常に丁寧な作りで、近年では珍しい往年のスパロボアニメを彷彿とさせる構成です。
旧作とはキャラから何まで設定は別物と思って頂き、聞き覚えのある名称が出たらニヤリと出来る、そんな雰囲気。

OP歌うはかのデカレンで一世を風靡した我らがサイキックラバー!w
この歌も今時珍しい作品タイトルを連呼するいかにもな歌に仕上がってて良い。

そして脚本・シリーズ構成が俺らのバイブル『ダイの大冒険』の三条陸!!
もうEDスタッフロール観てて工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!と目を疑いましたw
そういえば敵の四天王が居るんですが、これらがまたそれぞれ個別の軍を統括している辺り、
思い切りダイの軍団長って感じを観てて感じましたわ。

キャラもね、非常に良い。主人公のツワブキ少年の声はクリリンなんで素で燃えますw
キャプテンガリスは性格や言動はデカレンのドギー・クルーガーそのもの(声は違うが)。
大空魔竜のドック責任者のシズカさんはメイド服、前髪目隠れッコという萌え容貌なので、
俺は当初外見から一般的なオットリオドオド系のキャラかと思っていたらコレが真逆!
大人の女性で凛々しく頼りがいのある姉御肌!声もCOOL! もうヤラレタw
そんな素敵なキャラばかりのガイキングを折角だから俺はオススメするぜ!

そういえばキャストの所に「サコン」って名前有ったんだけど誰だか気付かなかったな…

先頭 表紙

2005-11-30 漢文

ダイスキ


先頭 表紙

俺と同じことを言った漢がここにも居たか。漢文とは正に「漢(おとこ)の文」よ! / MASH ( 2005-12-05 01:53 )
天才だ……。 / さつき ( 2005-12-02 15:19 )

2005-11-27 no way ?

原稿が悲しい程に手を付けられていない……
やっぱ23時過ぎに帰ってきて8時起きじゃ、生きている強さを体中で確かめられない…

『舞-乙HiME』
第8話というと前作でも物語の核心が初めて描かれた回でしたね。
で、今回の舞乙もこの8話でようやく話の核になる世界観が語られました。
マイスター乙HiMEは各国間の戦争兵士であるという事実。
一度戦争が始まったら国々は乙HiME同士を戦わせ、勝敗を決めるという。
それが例え共に歩んできた友だとしても、仕える国が違えば殺し合う。
相変わらずのダーク設定がここに来て露見された。
その真相を知って驚くアリカ。ニナはすんなりその事実を受け入れマイスターを目指している。
だがアリカは例えそうなったとしても友達とは絶対戦うことになるわけないと俄然言い張る。
この作品もやはり友がガチバトルするような方向になりそうです。
アリカは城戸慎司、ニナは秋山蓮です。ホントにそんな関係。

余談だが、アリカの声当ててるのってデカレンのウメコだったんだな。コミック読んで気付いたわ。
女優に声優に多才だなぁ。ウメコも元気キャラだったがそれがアリカにも活きてていい感じですよ。

『ローゼンメイデン トロイメント』
水銀灯復活!水銀灯復活!水銀灯復活!水銀灯復活!水銀灯復活!水銀灯復活!水銀灯復活!
と、烈海王並に叫ばずにはいられなかったデスヨ。
しかも水銀灯も契約しミーディアムが出来る。そのことによって水銀灯の内面的な揺らぎが今後の見所でもあるな。
これでアリスゲームが始まるのだろうが、残り少ない話数でどうまとめるのかに注目したい。

『エウレカセブン』
第3クールに入って結構調子を取り戻してきたというか、ようやく本筋に入ったといったところか。
最近は面白く見られてます。
ニルヴァーシュ・スペック2に至るまでの構成が上手かったですねぇ。
やはり後継機乗り換えはこのくらい燃える展開じゃないと! 久々に燃えましたよ。

先頭 表紙

2005-11-26 後悔はしていない

仮面忍者ブレイドのムービーを見なければここまで勢い付くこともなかったと思うんだ…


先頭 表紙

誰かの性と言うならば、それは俺の性だ。熱い血潮が滾り過ぎる俺の性だ! 久々の良作MADを見せて頂き感謝する。 / MASH ( 2005-11-29 23:17 )
俺か。俺のせいか。………GC版があそこまで熱くリメイクされてるとはなぁ。 / prc ( 2005-11-29 03:27 )

[次の10件を表示] (総目次)