himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-18 机の上が片づいて来ました
2005-11-15 究極の闇
2005-11-13 スパロボの攻略本は設定画を見たいがために電撃のを買う法則
2005-11-12 うわー
2005-11-06 MASH。ご覧の通りのヲタクです。
2005-11-01 逃げちゃ駄目だ!
2005-10-31 キサマには地獄すら生温い!
2005-10-29
2005-10-13 良いB級。悪いB級。
2005-10-12 戦いの挽歌


2005-11-18 机の上が片づいて来ました

やべー、テッカマンブレードのDVD売ってねえわ……

ども、Z2観て来ました。原作うろ覚えな自分はあの物凄いカット編集では上手く内容が把握出来ず、
取り合えず新作画とMS戦に燃えときました、押忍。
兎に角、最後で登場したハマーン様に一番燃えた。今回はコレに尽きるな。

あ、リアクター・ボルテッカはOVAの奴が使う技でした。なんか思い出した。
Jは東方先生が暁に逝きました… ここでアニメと同じあの朝焼けの中でドモンが師匠を
抱きかかえてる一枚絵が挿入され、かなりキた。テニアとかも泣いてるし…
そんな俺はカティアと共に30回以上出撃したので最終技はカティアの技になりましたよ。
一度のプレイで頑張っても二人までしか技を覚えられないのなコレ。
しかも個別ED行くには一人のキャラを25回以上使用しなければならないという…

主人公機4×ヒロイン3=最終奥義の数12
主人公2×ヒロイン3+ノーマルED2種=EDの数8

フ ザ ケ ン ナ !

先頭 表紙

旧キットでガザDは出てるんだよねぇ。ハマーン専用ガザCのキット化がちらほら噂されてるが定かではない。ポリストーンで出てもなぁ… / MASH ( 2005-11-20 00:56 )
あ、間違った20回、だ。ガザCってプラモ化してないんだよな。 / prc ( 2005-11-19 10:17 )
ED寸前で分岐するならともかくねぇ…。25回ゲームをやり直す奴っていないだろ。Zは白いガザCに燃えろ!…多分BANDAIならプラモ出してくるな… / prc ( 2005-11-19 10:15 )

2005-11-15 究極の闇

俺の勘違いだったのかもしれないが、リアクター・ボルテッカって無かったっけ?

こんばんは、スパロボJはもう『スーパーテッカマン大戦』と言っても過言では無いほど、
テッカマンブレードの話が色濃く展開して懐かしくて今TVシリーズを見返したい気持ちで一杯です。

テッカマンの話全部やってるんじゃねーか?と思うくらい、細かく描かれてる。
パワーアップも
ブレード>ブレード+ペガス>ハイコートボルテッカ装備>ブラスター化
と、かなりの進化を遂げる。ここまで段階経てパワーアップするユニットも他にないよな。
しかも妹のミユキを仲間にするとレイピアとの合体攻撃も出来る始末。
コンボ、マップ兵器も持ち、もう単機で敵陣に突っ込ませても無傷で殲滅出来るほどです。
ブラスターボルテッカのカットインはクソ格好いいので必見。マジで最高。
ブラスターになって戦闘BGMも「永遠の孤独」になって結構熱いw

というわけで38面でブラスター化し、39面で無事主人公機が後継機に乗り換えました。
主人公の乗り換えは前の機体が大破させられ、実は後継機も秘密で造ってましたー、という
激しく萎えるお決まりパターンだったので、もう俺はテッカマンにJの全てを掛けた。
後継機の乗り換えくらい、もう少しドラマチックな演出でやって欲しいものだ。
その点、ニルファのアイビス、ゼンガー辺りは最高だったなと。あとOG、クソ燃え展開多し。

レイズナーは強化型とマ−ク2の二択で選べたが今回は強化型を選択。原作知らないもんで。

種は炒飯職人が仲間になりました。ちゃんとミリィのナイフを振り下ろすイベントも有りw
今回の種は「母さん…ボクの、ピアノ…」、「トールのスカイグラスパー」、「気付くと居ないナタルとカズイ」
の三本でお送りしました。


P.S.装着変身のオルタナティブは仲村君でした…orz
教授が出るのか激しく気になってサイコローグにまだ手が出せないで居ます。

先頭 表紙

額のエンブレムのあるなしくらいの違いだっけか? でも中の人が既に違う…orz / MASH ( 2005-11-19 01:44 )
つか、ちょっと塗りなおせばなんとかなるかも。 / prc ( 2005-11-18 00:34 )
まあ、それでもサイコローグは買うんでしょうけどね。 / MASH ( 2005-11-17 23:56 )
仲村君でしたね…。なんで仲村君を今更出すのかと。 / prc ( 2005-11-17 01:21 )

2005-11-13 スパロボの攻略本は設定画を見たいがために電撃のを買う法則

今月は多摩さんの本に参加させて頂くべく、原稿を描くことに専念しようと思っていたのだが、
ただ今その原稿を描く机の上すら整理出来無いほど自分の時間が無い毎日を送っております(挨拶)

スパロボJも攻略本買ってきたが全52面で主人公の機体乗り換えが38面ってどういうこと?
ちょっとそれって遅すぎジャマイカ?
じかも三体の機体で全てクリアすると四機目の機体が使えるってオマエ、社会人バカにしてるな?
誰が携帯機でそこまでやり込めるってんだ。俺は一日が長く感じてた小学生じゃねぇんだYO!
そんな駄目な大人になっちゃいました…orz
もうね、今溜まってるスパロボを全てやるには俺の人生捨てねばならんのかもなとか思える。
もうアイビスやったらスパロボ引退します、押忍。

さて、机の上を片づけるか。マジやべっす。

先頭 表紙

(´・ω・`)ビク! / MASH ( 2005-11-19 01:45 )
めぇっ!でしょーーーーーーーーーーー!! / prc ( 2005-11-18 22:58 )
ジーザス・クライスト? はッ! 神ツッコミ!? / MASH ( 2005-11-16 23:16 )
その突っ込み、イエスだね! / prc ( 2005-11-16 18:27 )
いやよ、キモーイ!                      とか言わないヒメはマジで女神… / MASH ( 2005-11-14 23:50 )
ヒメちゃん、ひっつけよ! / 瀬島毅彦 ( 2005-11-14 20:27 )

2005-11-12 うわー

……なんか俺…
なんか俺、活きてねーよッ!! タースーケーテー('A`)

先頭 表紙

イくとこまでイくとその精神も付いて来れないんだなと実感… / MASH ( 2005-11-17 23:55 )
精神は肉体を凌駕するのだよ! / prc ( 2005-11-17 01:20 )
だがその削れる命が残り1ゲージだったとしたら? 日々死合う… / MASH ( 2005-11-16 23:13 )
俺の経験から言うと、命削っても魂回復した方がいいぜ?伝わるかこのニュアンス。 / prc ( 2005-11-16 18:28 )

2005-11-06 MASH。ご覧の通りのヲタクです。

今月から営業時間がまたまた法を無視して30分延びました…
そんなわけで忙しいです。どのくらい忙しいかというと、
漫画を読む暇がないくらい忙しい!(合掌)

しかもなんか今6連勤中で睡眠時間4時間とかの生活してたらなんかもう死にそうデス。
もう色んなところが痛くなってきたりします…
今日は寝落ちしなかったので久々に戦記書いてます。まあこの後寝落ちします。

でも何故かスパロボJが28面クリアして半分超えてたりします。
携帯機で全52面ということでかなり萎えてたのだが、テッカマンブレードとか懐かしすぎて
結構前面に押し出されてるし面白く、つい遊んでしまう。
後継機になったらBGMが「Reason」から「永遠の孤独」になるのか激しく気になるところw
そしてブレンがニルファよりかなり濃く描かれていて良い。
カント君とナッキィも仲間になりチャクラエクステンション撃ちます。カナンとヒギンズも。
もう皆何故かチャクラ全開です。28面の「カーテンの向こう側で」はニルファでも「ネリーリバイバル」として
かなり原作の再現度高かったが、Jでもこのステージだけはやはり良かった。
普段クール決め込んでる女主人公なのだが何故かネリーには打ち解けて親密になるというストーリー展開。
で、ネリーの死。
俺は仇以外で初めて激情する主人公の姿を見たよw
普段感情出さないのに「ネリーは私が守る!」「ネリー!うわああああああああああ!!!」
とか、マジ今までの展開からあり得ないからw 何そんなにお前ネリーに心開いてんだよと。
そんな感じでやはりブレンという作品にとってネリーという人物の比重の重さを改めて感じたり感じなかったり。
そして相変わらず富野キャラだけの会話シーンはどこか不思議な感じがしますねw
なんであんなときめく台詞思いつくんだあのお方は……orz サイコー。

半分過ぎてもまだ主人公機の乗り換えがなく、未だ終わりの見えてこないJですが、
ちまちまと進めてるので、その後OG2、その後サルファの順になりそうです。
なんか変だ。

先頭 表紙

2005-11-01 逃げちゃ駄目だ!

今日は休日だったのでZの第2部を見に行こうかなとも思っていたのだが、
給料後、最初の休みということと、最近DJラオウを見たのもあって打ちに行った。

で、まず重要なのは軍資金の設定。今日は13kまでしか使わない!と堅い決意を秘める。
早速北斗を打ち始め、いい演出が多発する台だったので暫く様子見していたらもう12k注ぎ込んでいた…
シンが一度出たきりでアミバすら出なかったよ。「たわばッ!」って、なんだよ…

で、残り1k。帰り際にそういえばCRエヴァはまだやってなかったなと思い、最後の1kでそれに触ってみることにした。
今日まだ一度も回してない初台を選び、始める。
4回転目で早くも演出リーチ、暫し手を休め弐号機の行く末を心配する。
でまあ、こんなに早く掛かるわけもなく、弐号機吹っ飛ばされました。
そんな感じで8回転目。@でまた演出リーチが掛かる。
今度はヤシマ作戦演出で「まあどうせ当たるわけねーよなー」と演出をマッタリ見ていたら、
ポジトロンスナイパーライフルが使徒打ち抜きました。
500円でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
@で当たったので2箱は確定なのでこれでどうにか若干の回復は果たせた。
で、二回の暴走も終わり、100回転も当たらず、残り球が少なくなったところでミッションスタート。
ミッションモードとは指定された数を五分以内にリーチさせればそれが確定になるモードで、
それが始まるとその演出上球を入れないわけにはいかなく、球食い虫演出なのである。
残り1分前くらいで前の皿にあった球が尽きる。そういえばまだ台に最初に入れた1kの
残りの500円分の球が入っているのに気付き、ここにきて初めて配球。
そしたら残り三十秒、ミッション指定番号Dでリーチ!
またまた無制限キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
ロンギヌスの槍ぶん投げましたw
で、その後単発で一回当て、合計5箱出したところで止める。
いやー、まず1kで当たるってことはそうないから、今日は最後の最後で神降臨。
これで少しではあるがプラスで帰ることが出来た。

まあ職場の友達の付き合いで始めたってのと、それほど当たりには固執してないのもあって、
負けなく楽しめればいいやと思っているので、痛い目見ない内にさっさと逃げますw
今日はスロ北斗は駄目だったがCRエヴァを一回で当てたので気分的にはホクホクで満足でした。
もう暫く「残酷な天使のテーゼ」は聞かなくていいやw

先頭 表紙

あ、ない…? はい次のお便り♪ / MASH ( 2005-11-07 00:53 )
そんなMASHさんのリクエストは、さだまさしで「秋桜」。 / prc ( 2005-11-05 21:15 )

2005-10-31 キサマには地獄すら生温い!

コトブキヤのワンコイン『キングゲイナー』第2弾のシクレはヤッサバ・ジンで、
しかも一番重たいので一発でゲットだぜ!(朗報)

こんばんは、『ヘルボーイ』は取り合えずパソの中にダビングしておきました。見ずに返すことになろうとは…

最近新規に買った漫画。すもももももも、バンブーブレード、絶対可憐チルドレン。
って、また増えてますね。もう犬畜生ですね。ワンちゃん…
しかもなんかこの頃ヤングガンガンコミックス率が高いような気もします、押忍。
新規の他にも前から買ってる作品もあるんで一月の漫画代が最近ちょっとヤバげです…

あと、なんか今月の給料が控除で10万近く引かれてて、もう本部に問いつめること確定です。
バトルボーナス確定。うん。

先頭 表紙

2005-10-29 超

超多忙と泥田坊はちょっと似ているなとか思ったり思わなかったり。
そんな感じで先日レンタルしてきた『ヘルボーイ』がまだ見ていないまま返却期日が明日に迫っています…

SICカイザ&デルタの発売日をすっかり忘れてたのですが、結構すんなりとネット上で買えました。まだ余ってるね。
こんな感じでSICも普通に手に入るようになってくれればいいのだが、相変わらずの買い占め野郎共がウザい。
もうオクでも定価以下で買えるのにな。

最近新規に買った漫画。嬢王、ゼロイン、ユーベルブラッド、ブラックラグーン。
おい、また増やしてんなYO!

先頭 表紙

2005-10-13 良いB級。悪いB級。

ステルス』を観てきましたよ?

nariと「コレ、スゲー馬鹿っぽいから見に行こうZE!」と言っていたら奴が先に見に行きやがった。
そんな感じで俺の感想も奴と大差ないので奴の感想を参考にしてくれ。

いや〜、こんなB級バカ映画も久々に観たな。nariも言ってるが制作者側はクソ真面目に作っている辺りが香ばしすぎるw
あのウソ予告編も相まって、観てる時は「あれ?あれれ?ちょ!MAJIKA!?」といった感じでツッコミ所は満載です。
しかし、映像技術だけは凄まじく金を掛けていて、空戦の描写などは一級品ですね。
ステルス戦闘機はほとんどCGなんだけど、実際の空母への着艦シーンなぞ全く違和感感じなかったし。
空母の上で朝の異物拾いの雰囲気や、空上無人給油船あたりの描写は私的に好きでしたね。
あのテンションでストーリーさえシッカリしていれば……orz

あとこの映画で一番の問題はタイトルにもなっているのに「ステルス」戦闘機である意味が全くないことだ。
ステルス戦闘機と言えば、レーダーに感知されにくい構造で有名だが、その性能の描写がほとんど(全く?)ない。
これならただのスーパー戦闘機で事足りた。

俺らは最初あの予告ムービー観て、雷に打たれて暴走した無人ステルス機が、
そのレーダーに感知されないという特性で世界中を破壊して回り、恐怖を振りまくような作品だと思っていた。
そして選ばれた三人のトップガンがそれの撃墜の為に人知を駆使して戦い、辛くも勝利するような、
そんなスケールの大きい映画を想像していたのに。観てみりゃなんとスケールの小さいw

まあ、最近エースコンバットやってたのもあって、空戦シーンはかなり燃えられたが
ストーリーは期待ハズレもいいとこだったね。あれだけ金掛けているだけあって勿体ない。
だれがこの脚本にゴーサイン出したんだよ。ナリオならもっと面白い脚本書けたぞ?w

内容は気にせず、最新鋭の映像技術とバカ映画が観たい人にはお勧めw

先頭 表紙

ちょっと弄るだけで非常に良い物に化けたと思えるだけに残念… / MASH ( 2005-10-28 14:36 )
winn(ryで落として見ました。なんだかスッキリしない感じの映画でしたねぇ / 平和 ( 2005-10-22 20:47 )

2005-10-12 戦いの挽歌

今月買ったチャンピオンコミックスーーー!

『ドールガン』5巻
相変わらず面白ッ。これぞ正に「少年漫画」というような熱い展開は見ていて気持ちが良い。
最近こういうストレートな漫画少なくなってるよなぁ。そして敵側もシッカリ掘り下げられて描かれているので、
どのキャラに対しても感情移入出来るし、漫画の描き方も上手いと思うんだ。
毎度格好良いサブタイトルも作者の漫画(メディア作品)好き具合が見てとれてベネ。

『花右京メイド隊』11巻
ようやく話の本筋(シリアスモード)突入ですかね? 俺はコミック2巻の頃からこういう展開を待ってたんだけど…
ホント、毎度どうでもいいような話ばっかりだったからなぁ… 半年に一回のリリースペースなんで結構辛かったデスヨ。
今回で赤色王旗の全12人が登場して皆殺しモード入りましたが、これでやっと話が動くんですかね?
真相はまた半年後か… FxxK!
やっぱ『花右京』はアニメの『〜La Verite』が原作を凌ぎ、一番の良作だったと思うんだよねぇ。

『プリプリ』3巻
3巻になってようやく少しはまともに読めるようなラブコメ漫画になってきたかな。
まあ王道感は拭えないがこういうのはそこそこ続けることが出来るから紙面的にも作者的にも
このくらいの塩梅が適当で良いのかもしれない。
よし、前巻を読み返そう!と思って本棚を見たら、前巻が無い。
もしかして俺、既に売っぱらいましたか?
あ〜、そうだよなぁ。この前大量に漫画を処分したが、その中に含まれていてもおかしくないクォリティだったしなぁ…
今巻でようやく普通に読めるようになってきたので続刊も読もうかなと思ってきたらコレか。
漫画をこれ以上買うなという天の声かもしれぬ。
それ以前に、売ったような漫画を買うなよ。

まあ、買ってる漫画はチャンピオンコミックスに付いてだけではないのだがね。
ここ数ヶ月、なんか一番の娯楽が漫画になっちゃってるので結構な量増えちまってる…
最近はしてなかった「表紙買い」までする始末。
あ、でも『ツバメしんどろ〜む』は表紙買いして良かったかも。エロい表紙がイイw
弟(血の繋がりは無い)に甘々なツバメ姉さんにすこぶる萌えます、押忍。
俺はその時悟ったね。これが姉萌えというやつか、と。

先頭 表紙

「指先ミルクティー」  アレはハマらなかったよ… 俺にはロリ萌えはあり得ないから! / MASH ( 2005-10-15 00:13 )
ようやく姉萌えにきたか。次はトドメに「指先ミルクティー」を読めば性癖としてはほぼ全制覇だと思われるな。 / prc ( 2005-10-14 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)