himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 正気と狂気の間で
2006-11-20 お疲れさぁん
2006-11-19 妄想は続くよどこまでも
2006-11-18 疲れた時は妄想に限りますね
2006-11-17 今日も午前様
2006-11-15 マジで趣味専用の部屋が必要になってきてしまった現実の日々
2006-11-13 セールス番長の番長決済! 一切合切買い尽くせ!!
2006-11-12 努力と根性!
2006-11-11 まだまだイケるぜイメージDE
2006-11-08 すいません、つい!


2006-11-22 正気と狂気の間で

ウォオウォーウォオ!ウォオウォーウォオ!タッタラララッター!
ウォオウォーウォオ!ウォオウォーウォオ!タッタラララッター!
お前とー(挨拶)

早速「真赤な誓い」聴いておりますともさ。次ぎ会ったら歌うからな? 3回くらい。

じゃ、模型情報行ってみよ。

MG:
Hi-ν…最初設定原稿見たとき「何コレ?」と思ったくらいHi-νに見えなかった… 全然違うよ。
X1フルクロス…まだこの前のX1組んでいない内の発表ですよ。値段は4780くらいするけど
ムラマサブラスターの14本の刃も付くし、X3に出来るのかな? ほすぃ…

その他:
コードギアスのプラモ化が進んでるみたいね。絶対買う。
GFFのガンダムXは予想以上に格好良かったw 買ってしまうかも。
R3の2段目はエルガイムMK-2が決定しているが、3段目はギャリアってMAJIKA?
電撃でダイナミックゼネラルガーディアンの完成塗装済み(11pくらい)の発売決定?
電穂の通販で8k円でアステリオン。なんで変形機構も無いのにアルテリオンより2kも高くなってんだ?
今度のメガのガンダムヒロインズはアレンビーとティファw いい加減ヒーローも出せと。
ドモン、マスターアジア、ウッソ、ハリー、ギンガナム、ジャミル辺りは無条件で買うというに。
マスターピース・デストロン。そこにシビれる憧れるぅ!
取り合えずリボは来月のカイザーからGロボ、グリフォン、零式と毎月ラッシュが続くんでどうにか生きたい。
ダンガイオーとかも出るんだよなぁ。畜生、買ってしまうんだろうなぁ…
なにげにバンダイの乙女魂の2月のラインナップにバスターマシン7号が。
浅井版ガレキが隣にある俺はどうすればいい? 髪の毛二種付属で脚部の武器も差し替え
出来るみたいなんで多分、というかこれも絶対逝っちゃいそうですょね?
あとはメタルダーのTFとかメカ娘3とかちまちま気になるの多すぎですね。
だが自重はしない。


先頭 表紙

ちなみにサイバーDAMにはまだ入ってなかった。 / MASH ( 2006-11-27 22:35 )
立ち止まる暇なんかないさー♪考える余裕なんか無いさー♪つーか今日言ったCD屋で扱ってなかったよ!<真っ赤な誓い / prc ( 2006-11-23 01:07 )

2006-11-20 お疲れさぁん

模型撮る為にデジカメが欲しくなった…
画像は最近少しリペした銀ちゃん。ホントは頬赤らめてるんだけど良く映ってない。
接写して綺麗に撮れるの欲しいな。


先頭 表紙

元の塗りというかバリがかなり出てて髪が上手く処理出来なかった。だがやはりリペると一層愛着枠よね。 / MASH ( 2006-11-23 00:58 )
唇に入れた赤はいいな。膝の肌色化は俺もやったけどその他はいじれてない…。つーか限定版とかマジ以下略 / prc ( 2006-11-22 02:01 )

2006-11-19 妄想は続くよどこまでも

物語の主軸になる作品は地上ではキンゲのエクソダスルートと宇宙のトップ、クロボンルートとなる。
男女二人の主人公の選択によって地上・宇宙ルートどちらからかスタートする。
選ばなかった方の主人公は自ずと敵側のライバルキャラとして登場し、中盤仲間に。

[地上ルート]
母艦はバッハクロン。アナ姫のドームポリス・ウルグスクから始まる序盤からゲインとゲイナーらが使える
言い換えれば「富野ルート」。その他∀やブレンも序盤に仲間になるので「富野復活三部作ルート」とも呼ばれる。
序盤の敵は主にシベ鉄のシルエットマシンが多く、偶に中ボスクラスのオーバーマンが登場。
途中でアスハムに鉄道を破壊されやむなく大空魔龍に母艦を移す。
エウレカや聖戦士シリーズは異世界から地上へやってくる所謂ゲスト出演的な扱いが強い。
主な敵戦力は、シベ鉄、オルファン、ムーンレィス、サコミズ軍。
中盤で宇宙チームと合流し、終盤の異世界ステージへと突入する。

[宇宙ルート]
母艦は新マザーバンガード。トップのヱクセリヲン艦隊は今は存在しない。時間軸はトップ2基準。
ちなみに両ルートに共通して登場する作品はガイキング、∀、エウレカ、聖戦士シリーズ、新ゲなどの
異世界に関してストーリー上関連性の強い作品となっている。
序盤の敵はムーンレィスやスカルハート中の相手がメイン。今回の宇宙怪獣は原作の内容上、
中盤で敵戦力から外れる。ここでそれまでコパイだったノノが単独ユニットとして使えるようになる
イベントが発生。この辺りから3体のバスターマシンの他にようやく主戦力となるユニットが増えてくる。
トビアのスカルハートも中盤の「鋼鉄の7人」編に入ってから追加装甲と追加装備により強化される。
社名が合併したことから版権も移ったゼノサーガのcos-mosはSサイズでありながら非常に
強力なALL武器、MAP兵器を装備しているので非常に使いやすい。
異世界へ行く手前で地上チームと合流。どちらのルートを選ぶかによって、入手出来ないユニットや、
兵曹があるので2周はプレイしないと全ユニットを使うことが出来ない。

[共通ルート]
作品の中盤、合流してから共通の敵と戦っていたことに気付き始める。
一度地上に現れたサコミズが見せたオーラロードと同じ物を生成しようとし、
大空魔龍が自力でデスクロスポイントをこじ開け、巨悪の根元が居る異世界編と突入。
この時点で地上ルートでリーがヴェスターヌを2回「説得」しているとリーが乗るバルキングの
コパイとしてヴェスターヌが仲間になる。タチコマの武装強化やその他兵曹が強化させるユニットもある。
地上でトグサがやられるイベントの時、トグサと同じ小隊に素子がいた場合「0距離鐵鋼連射」を使えるようになる。
宇宙ルートでのフラグはノノに「ノノリリ」関連イベントを全てこなさせるとノリコと同時に
最終装備型ガンバスターが入手出来る。

その後は途中で「説得」が成功した敵キャラが終盤で増援として出てくる場合もある。
主にジョナサン、依衣子(名前変更)、コレン、ヤッサバ、アネモネ&ドミニク、サコミズなど。

ふぅ、久々に一杯妄想したw

先頭 表紙

誰か俺にこの脚本書けって言ったら書ききる自信あるぜw スパロボの大半は妄想によって出来ているんだよ! / MASH ( 2006-11-22 00:22 )
ガンダムストーリーに絡まねー!っていうかギンガナム御大将とサコミズ王ってすげぇ気が合いそうだな。でもお互いを裏切るチャンスを待ってるとか。 / prc ( 2006-11-20 19:29 )

2006-11-18 疲れた時は妄想に限りますね

最近のスパロボってどう思う?
すごく、種よりです…

そこで「俺がやりたいスパロボはこれだ!」みたいな出て欲しい作品とストーリーを妄想してみたいと思う。

[登場作品と主なユニット]
・新ゲッターロボ
 新ゲッター1、2、3

・ガイキング LEGEND OF DAIKUMARYU
 大空魔龍、ガイキング、ライキング、バルキング、ガイキング・ザ・グレート

・オーバーマンキングゲイナー
 キングゲイナー、ガチコ、ブリュンヒルデ、オーバーデビル

・ブレンパワード
 ユウブレン、ヒメブレン、グランチャー・バロンズゥ

・交響詩篇エウレカセブン
 ニルヴァーシュ、ターミナスシリーズ、ジ・エンド

・トップをねらえ! GUNBUSTER
 ガンバスター(バスターマシン1号&2号)

・トップをねらえ!2 DIEBUSTER
 ディスヌフ、ヴァンセット、キャトフヴァンディス、バスターマシン7号 

・ゼノサーガ(アニメ版)
 cos-mos、AWGS各種、デュランダル

・クロスボーンガンダム スカルハート
 スカルハート、ハリソン専用F91、フリント、新マザーバンガード

・∀ガンダム
 ∀ガンダム、スモー、ターンX、カプル

・リーンの翼
 ナナジン、オウカオー、リーンの翼の靴装備エイサップ

・聖戦士ダンバイン オーラバトラー戦記
 サーバイン、ズワゥス

・攻殻機動隊 S.A.C
 素子、タチコマ、9課メンバー(素子専用の換装パーツ扱い)

いい夢見ろよッ!

先頭 表紙

それ何て富野ゲーム? / MASH ( 2006-11-22 00:20 )
ザブングル出せよこの野郎!エイサップとかマジ弾当たらない / prc ( 2006-11-20 19:26 )

2006-11-17 今日も午前様

やっぱジークフリートのマントって黒だよなぁ…
神闘衣でオーディーンローブ出ないかな。星矢に着せるのに。


先頭 表紙

ちなみに今香港バンダイの全プレが瞬のハーデスver。 ちなみに聖矢を持っていない  シオンの素体が余ってるだろ? それに今度出る星矢の胸像をですね。だからオーディーンローブ出せと。 / MASH ( 2006-11-20 00:05 )
オーディ−ンローブ欲しいッスね♪ちなみに聖矢を持っていないオイラはオブジェ派です。 / mrt ( 2006-11-19 22:29 )
神衣はこの勢いだといつか出るんじゃないかと思う。三巨頭出たし後はヒュプノス、タナトス、ハーデスくらいか。 / prc ( 2006-11-18 09:28 )

2006-11-15 マジで趣味専用の部屋が必要になってきてしまった現実の日々

人生の勝ち方を教えて下さい!(挨拶)
どうもこんばんは、契ってますか? MASHです。

先の23インチ液晶の値段ですが、なんで皆こうもあり得ない値段を言えたものだなと。
ちょっとビックリ。
でも実際19800円だったわけなんですけどね。

というわけでmrt君が非常に惜しかったニアピン賞。
他の人もよくここまで低い値段言えたなと感心したので皆さんに粗品を進呈したいと思います。

粗品:俺の真心

さあ受け取れ!!

先頭 表紙

フェイタンのガレキだったら俺が貰ってやる!あと女紹介して。 / MASH ( 2006-11-20 00:03 )
ガレキ塗装をお願いします。まだ作ってないフェイt…が、がふんがふん。あと女紹介して。 / prc ( 2006-11-18 09:26 )
だがやはり前の19インチの方が解像度細かいので直ぐ元に戻す悪寒…   「お手伝い券」 何を手伝えと… / MASH ( 2006-11-18 01:05 )
いやっほう♪…っているかぁ!! しかし19800はマジ安いッスね。 / mrt ( 2006-11-16 21:43 )
がー!かなり本気で考えたんだけどなー!まず半額になって、そこから3割引、ってところから少し動かした。しかし23インチ液晶で19800円は奇跡。あ、粗品は「お手伝い券」とかがいいです。 / prc ( 2006-11-16 01:28 )

2006-11-13 セールス番長の番長決済! 一切合切買い尽くせ!!

オッス! オラ物欲番長!
今日は23インチ液晶テレビを買ってきたぞぉ!
PCモニタにも使えるでっけーヤツだ!

そんなわけでまだ買って1年の19インチ液晶が早くも余りました…orz

まあ液晶は消耗品だし、いつか使う日もくるさ! 今を楽しもうぜ!

で、これが日立から三年くらい前に出た機種のW23-LC50ってやつで、多分今の店が一年前オープンしたときの商材として入ってきたであろうものが、
何故か倉庫で眠ってたわけですよ。それを俺が目を付けて処分価格になってからも、
日々値段の変動がこれからもあるかどうかチェックしていたんです。
そしたら今回「よし、この値段なら取り合えず買っておこう!」という値段まで値下がりしたんで
勢い出して買ってきちゃいましたw

PCに繋ぐと前の時より横には広くなったが、縦に短くなっちゃったのでINの閲覧には向かないのね。
でもフォトショとかそういった横長に使うツールを使う時にはかなり強い。

さてここで問題です。
今回MASHはこのモニタをいったい幾らで購入してきたでしょうか?
ヒントは三年前発売、デジタルチューナー無し、だが入力系統は豊富。
正解者の方には俺から漏れなく粗品を進呈させて頂く次第ですw

先頭 表紙

まあ今でも実売は15万くらいなわけだが流石に3年前のということもあってまず普通は在庫としない罠。 / MASH ( 2006-11-18 01:03 )
いや、25000円でもかなり安くみつもった数字だったんだがな(笑)でも実際それより安いじゃねーか! / prc ( 2006-11-16 01:29 )
うおッ! 何コノ最初39800で買おうと思ってた俺がバカに思えてくる解答… / MASH ( 2006-11-15 23:33 )
三万に25¢! / U ( 2006-11-15 19:58 )
1万5千円・・・ありえないか? / 3021M+α ( 2006-11-15 12:37 )
うーん…、18,800でどうだ!! / mrt ( 2006-11-14 21:07 )
勝負。2万5000円。 / prc ( 2006-11-14 19:54 )

2006-11-12 努力と根性!

Amazonで予約してたトップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX詳細がようやく明かになりましたね。

実際、単品で旧作とトップ2をそれぞれ買うのと、限定版の値段の差が余りなかったので
取り合えず限定版を予約していたんですよ。Amazonだと25%オフで安いしね!
限定版には特典ディスクで劇場で公開された時のスクリーンサイズのDVDがもう一枚追加で
付いてくるみたいね。正直これはそんなに魅力を感じない。
まあ折角2本買うならBOX仕様になってる方がいいかなと思ったのと、特典フィギャにちょっち
期待してたってのが正確なところ。

そして先日ようやく公開されたこの特典フィギャがもう俺が「どっかコレで出してくれ」と
思っていたノリコの造形で出て参りました。

やっぱ腕組みしかねーだろ!

そう、昔トップを見てからというもの、「腕組み」されると無条件で燃えられるという属性を
付けられてしまっていたMASH。今回のこのノリコの腕組み造形は嬉しいねえ。
やはりGFFのGガンも買っておくべきかなぁ…

つーわけで、このまま限定版を突っ走ろうと思います。
早くあの楽曲を今回初収録の5.1chサラウンドでガンガンに聴いて観てみたいぜ! 超☆楽しみ!


先頭 表紙

ああ、オッケイだ。 金は無いけど買うのがヲタ道ってもんですょ?w / MASH ( 2006-11-15 23:31 )
これは限定版で超オッケーだったんじゃねぇの?とりあえず欲しいDVDはいっぱいあるんだが金はないぜ。 / prc ( 2006-11-14 19:55 )

2006-11-11 まだまだイケるぜイメージDE

ふむ。今日も午前様で特に書くこともないので
最近のマイブームの項目別ベストスリーでも突発的に書いて寝るか。

・漫画雑誌
@月刊チャンピオンRED
A週間チャンピオン
Bヤングチャンピオン烈

・フィギャ
@聖闘士聖衣神話
A武装神姫(島田フミカネ系)
Bリボルテック

・アニメ
@コードギアス
A乙女はお姉さまに恋してる
Bパンプキンシザース

・ヴォルケンリッター
@ヴィータ
Aシグナム
B(越えられない壁)シャマル

・薔薇乙女
@水銀燈
A翆星石
B蒼星石

つか、今更新刊読んだんですが、雛苺が食われるところはマジで引いた…orz
コミックは銀ちゃんのデレっぷりが可愛すぎて悶え死にそうです。

先頭 表紙

ウム。漫画版の雛苺の死に様は強烈だったな。次は翠辺りか? カナとみっちゃんはアニメで余り描かれなかっただけに見てて楽しめますね。 / MASH ( 2006-11-14 13:05 )
ついに読んだか……「第三の犠牲者」はドールじゃなかったんだがそこも伝わったかな…。金糸雀とみっちゃんは株上昇中だけどな。 / prc ( 2006-11-12 00:50 )

2006-11-08 すいません、つい!

牛DEKEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

そんなわけでどこに置こう……orz


先頭 表紙

出来とか可動とか 最初に言い出したのは誰なのかしら? 燃え上がってゆく 私の小宇宙♪ / MASH ( 2006-11-12 00:05 )
すげぇ!!この人もう止まらねーよ!! / mrt ( 2006-11-11 21:17 )
やっぱ牛はヘルがデフォだよなぁ。どうしてもロン毛じゃ飾りたくない漢。最近はあと蟹と魚狙ってます。 / MASH ( 2006-11-11 01:36 )
でも牛は兜を脱ぐとロン毛になっちゃうよーwこのキャラにこの髪型は車田先生しかできないよなーw / U ( 2006-11-10 09:29 )
とりあえず色んなフィギュアに牛のヘルメットをかぶせてみてくれ! / prc ( 2006-11-10 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)