himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-11 まだまだイケるぜイメージDE
2006-11-08 すいません、つい!
2006-11-07 鋼鉄の7人
2006-11-06 今から溜まったビデオとレポート仕上げますょ
2006-11-03 今度は二人で対戦でもしましょう
2006-11-01 解放区
2006-10-31 行ったことのない美容院で髪を切る勇気
2006-10-30 真っ赤な誓い
2006-10-29 信号が通常の点灯から深夜の点滅信号に切り替わった瞬間を見た。
2006-10-26 星矢に着せる神闘衣(ゴッドローブ)は出ないのか?


2006-11-11 まだまだイケるぜイメージDE

ふむ。今日も午前様で特に書くこともないので
最近のマイブームの項目別ベストスリーでも突発的に書いて寝るか。

・漫画雑誌
@月刊チャンピオンRED
A週間チャンピオン
Bヤングチャンピオン烈

・フィギャ
@聖闘士聖衣神話
A武装神姫(島田フミカネ系)
Bリボルテック

・アニメ
@コードギアス
A乙女はお姉さまに恋してる
Bパンプキンシザース

・ヴォルケンリッター
@ヴィータ
Aシグナム
B(越えられない壁)シャマル

・薔薇乙女
@水銀燈
A翆星石
B蒼星石

つか、今更新刊読んだんですが、雛苺が食われるところはマジで引いた…orz
コミックは銀ちゃんのデレっぷりが可愛すぎて悶え死にそうです。

先頭 表紙

ウム。漫画版の雛苺の死に様は強烈だったな。次は翠辺りか? カナとみっちゃんはアニメで余り描かれなかっただけに見てて楽しめますね。 / MASH ( 2006-11-14 13:05 )
ついに読んだか……「第三の犠牲者」はドールじゃなかったんだがそこも伝わったかな…。金糸雀とみっちゃんは株上昇中だけどな。 / prc ( 2006-11-12 00:50 )

2006-11-08 すいません、つい!

牛DEKEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

そんなわけでどこに置こう……orz


先頭 表紙

出来とか可動とか 最初に言い出したのは誰なのかしら? 燃え上がってゆく 私の小宇宙♪ / MASH ( 2006-11-12 00:05 )
すげぇ!!この人もう止まらねーよ!! / mrt ( 2006-11-11 21:17 )
やっぱ牛はヘルがデフォだよなぁ。どうしてもロン毛じゃ飾りたくない漢。最近はあと蟹と魚狙ってます。 / MASH ( 2006-11-11 01:36 )
でも牛は兜を脱ぐとロン毛になっちゃうよーwこのキャラにこの髪型は車田先生しかできないよなーw / U ( 2006-11-10 09:29 )
とりあえず色んなフィギュアに牛のヘルメットをかぶせてみてくれ! / prc ( 2006-11-10 01:20 )

2006-11-07 鋼鉄の7人

どうやら今『ガンダムエース』誌上で長谷川氏のクロボンの新作が連載されてるらしい。
この前FIXで出た新装備のX1改改はその連載に既に出ていた機体だみたいね。
FIXのパッケージ裏に描いてありましたよ。

というわけでようやくX3買ってきました。なにげにクロボン系は全部買ってるなぁ。
以前のX1の下半身を使ってX1改改を作り、その他に単品でX3を組んで飾ってます。
予想通りスカルハートの新装備「フルクロス」が滅茶苦茶格好いいな!
海賊みたいに立てエリなのが(・∀・)イイ!!

そんなわけでどこに置こう……orz


先頭 表紙

『鋼鉄の7人』のスカルハートはなんて呼ばれてるんだろうね? X1改改じゃないだろうし、正式名称不明。 X2は、バンダイが色変え出さないなけないじゃないか! / MASH ( 2006-11-11 01:33 )
プラモにはそのマントとボウガンはついてないからなぁ。でもいずれX2は絶対出ると思う。 / prc ( 2006-11-10 01:21 )

2006-11-06 今から溜まったビデオとレポート仕上げますょ

今日の休みはもう着ないであろう洋服を大量に処分した。
これでタンスの中も大分ゆとりが出来たのでまた新しい服でも買ってこよ。
どうもこんばんは、人生におけるゆとりってナンデスカ? MASHです。

ウチに着々と聖闘士が増える中、放置気味だったエピオリアを完成させなくてはと、
今日は少しマントなぞを加工したりした。
スカルピーなんぞ東京行かなきゃ買えないので今回は手捏ねはヤメ。
手元にあったプライズの荒巻素子の洋服の一部のパーツを成形し流用して使うことにした。
ドライヤーで変形させたりナイフで削ったりして大体形の方は整ってきた。
後は表面処理と塗装と、聖衣に取り付ける部分のアタッチメントを作ってほぼ完成かな。
取り合えず仮止めで撮った画像置いておきますね。


先頭 表紙

じゃあ金出すから買ってきてくれよ… 物量的に今のバンダイじゃ無理なんだよ! / MASH ( 2006-11-11 01:29 )
え?マイスのアイオリアふたつ買いじゃないんすか?w / U ( 2006-11-10 09:31 )
でも胸像シリーズで普通のアイオリアが出たらそっちに差し替えますがねw / MASH ( 2006-11-10 00:46 )
いい仕事してますねぇ♪オレもレオほしいなぁ…。 / mrt ( 2006-11-07 22:21 )
これはかなりいい感じだな!マントもこれくらいでちょうど良いんじゃない?ポーズとか目つきとかキャラらしさが出ててGJ / prc ( 2006-11-07 18:51 )

2006-11-03 今度は二人で対戦でもしましょう

ウチのお袋さんがDSの脳トレで全問やり尽くしちゃったらしく、
最近では個人データをリセットして最初からやり直してたくらいなので
新作の『常識力』のソフトを買ってきてあげた。これでまた暫く遊んで下さい。
脳トレ、アベレージが20代のお人……

昔はゲームや漫画に一切見向きもしなかった母が最近そういうのをやり始めて良い傾向なのか
どうかが微妙に解らないところではある。まあ、ああいったソフトなら全然問題ないけどさ。
それより長時間しすぎて眼を悪くしないかが心配だ。
脳トレのオマケゲームのドクターマリオを俺が制止するまで延々とやってるくらいだからなぁ。
どのくらいやってたかと聞くと「一時間くらいかなぁ?」
イヤマテお袋よ、そのスコアは一時間では出せない……orz お体だけはご自愛下され。

で、また最近テレビで見たドラマの『のだめカンタービレ』が面白かったと、
俺がnariちゃんから漫画を借りてきてやったりもした。
それも一日で全巻読破ですか? ホント、無理しないで…

今まで俺が迷惑ばかり掛けてきたのでこれからは出来うる限りの孝行をしていこうと思っているのだが、
まずはキチンと職に就いて自分の身の回りを固めるのが先決だと思う。
早く安心させてあげたいぜホント(´・ω・`)

先頭 表紙

DSは今までゲーム機に触れたことがない人でも虜にしてしまうから凄い。いつかお袋とテトリスで対戦出来る日が来るのを楽しみにしてますw / MASH ( 2006-11-06 00:08 )
親孝行、しないとなあ・・・マイ・ママンはゲームも漫画もまったくなんで、少しうらやましいですぜ♪ / U ( 2006-11-05 11:46 )
素敵な母親に乾杯! / 平和 ( 2006-11-04 19:32 )
俺もだなぁ。DSソフトは大人が楽しめるソフトが多くあって良いよね。お料理レシピが欲しい。 / prc ( 2006-11-04 10:06 )

2006-11-01 解放区

知ってました? 今日から11月なんですよッ!?

………………orz

何気にこの連休は特に何もせずまったり過ごしてしまった。
本当ならハローワークでも行けばいいんだけどねぇ。
ちょっと疲れが溜まってたのか、外に出る気力も無かったとです。

ちょこっとサルファを進めたり、昔買った未組み立てのガレキを洗浄しバリ取りしたり、
流石にMG作るまでの気力も無かったんで細かいことをちまちま処理してました。
床に散乱してた漫画や雑誌も整理したんだけど、フィギャだけはもうどうにも収拾が付かなくなってきた。
この前、机の上とテーブルの上にあった一切のフィギャを片したのだが、
今はもう机の上はメカ工房、テーブルの上はサンクチュアリな状態で更に悪化してました…
こういう出来の良いものはちゃんとケース仕舞って飾りたいんだけどねぇ。その部屋がねえ…orz
誇りまみれになってるウチのS.I.C共が可哀想だよトホホ(´・ω・`)


先頭 表紙

スゲー動くのか!? よし買おう!    つか、持ってるけどね。誰かさん風味に真似しただけ / MASH ( 2006-11-03 23:29 )
MGといえばクロボン作ったよ。これスゲー動くんだよ!まぁ詳しくはmixiで。仕上げたらこっちにもうpするけど。 / prc ( 2006-11-02 01:30 )

2006-10-31 行ったことのない美容院で髪を切る勇気

DMC2巻を買ってきた。
東京タワーをレイプして六本木ヒルズが出来たんですね。
相変わらず取り巻き信者たちの反応が面白すぎます。
マジで「七転び八レイプだー!」とか普通とっさに出ないからw


先頭 表紙

東京タワーが濡れてるぞー! 東京タワーのやつイきやがったな! / MASH ( 2006-11-02 01:04 )
ああっ!電気が!東京タワーが感じてる! / prc ( 2006-11-01 17:23 )

2006-10-30 真っ赤な誓い

2月のシードラゴンのカノンと3月の新一輝兄さんはどうしても抑えたいところですよね?
こんばんは、偶には思いっきりゲームでもして現実逃避を計りたいMASHです。
サルファちょっと起動したらステージ始まる前に寝落ちしてました…

何かやっぱり転勤してから相当疲れてるみたいで、ほとんど寝落ちの毎日。
鼻血が自然と出てきて出血が止まらなかったり、ほんのりヤバ気です。
うーん、元々虚弱なんでもう少し身体に負担の掛からない職場ならいいんだけど…
もうチャンピオンの投稿コーナーで知った顔を探すくらいしか楽しみがないですょ。


先頭 表紙

まあ、周りの皆の声を聞くとやはり皆苦労してるということで、俺だけが弱音を吐いてチャいけないな、と今日日思ったりもしました。が、実際もうヤバイ。フィギャが買えるくらいは貯蓄してから転職しないと… / MASH ( 2006-11-02 01:07 )
鼻血はヤバイ!!吐血になる前に転職をオススメします。 / mrt ( 2006-11-01 20:55 )
一輝は吼えるね。欲しいね。シードラゴンは実はよく覚えてない…。 / prc ( 2006-11-01 17:22 )

2006-10-29 信号が通常の点灯から深夜の点滅信号に切り替わった瞬間を見た。

そんな日常の中での余り見る機会がなさそうなタイミング。
ぶっちゃけ、どうでもいいんですけどね。
書くこともないのでそう言うときはここは神姫のうぷろだになります。押忍。


先頭 表紙

そんなことを思うのはキミくらいのもんだよ… 俺はセッ(ry / MASH ( 2006-11-03 23:27 )
>少女が女に変わる瞬間   初○潮の瞬間か…。なんてマニアックな…。 / prc ( 2006-11-02 01:48 )
結構タイミング掴んでるね。俺は少女が女に変わる瞬間に立ち会いたいぜ。 / MASH ( 2006-11-02 01:10 )
俺も見たことあるわ。つーか夜中に駅の電気が全部消える瞬間とかタクシー待合所を閉める瞬間とかもあるぜ! / prc ( 2006-11-01 17:23 )

2006-10-26 星矢に着せる神闘衣(ゴッドローブ)は出ないのか?

やっべー、今になってジークフリート欲しくなってきちまった…
先日TUNEにAKIBAのドンキ確認してもらったらもう無くなってたって。アウア…orz

残すところ、聖衣神話で欲しいのは今出てるのではサガ、カミュ、シュラ、シャカ辺りか。
あー、あの時U君に買い占めておいて貰っていたら…… 後から胸像とか出るんじゃそりゃ欲しくなるわ。
あとシュラだけは聖衣の色合いがちょっとおかしいので再販の際には今のと色を統一して出してくれんかなぁ。
それか三体冥衣版セットで出せ。これが一番俺的に(・∀・)イイ!!
くそぅ、ハーデス十二宮編なぞを今になって見なければこうもハマらなかっただろうに。
嬉しい誤算ってやつか?(違

というわけでグンバツの可動を持つ第三素体が使われてるジークフリートをガシガシ動かしてみたいなと、
最近思ってきたわけですよ。聖衣の密度的には黄金並にあるんだけど、素体のお陰で結構動きそうなんだよね。
その辺どうなのよ?>Mrt
でまあ、まだどっかに売れ残ってたら救済頼む>ALL
あ、ついでに俺の人生を救済してくれても構わんぞ?

先頭 表紙

そして「後から探しに行くともう絶対に売ってない」というジンクスも有ったりする… / MASH ( 2006-11-01 11:49 )
ΩΩΩ<な、何だってーっ?!  まぁ俺もその病に感染しているが。 / prc ( 2006-10-28 03:14 )
あっはっは! まさにお前らの言うとおりだぜ! 俺は「いつも後から欲しくなる病」だったんだよ!! / MASH ( 2006-10-28 01:11 )
だからあの時かい占めておけばよかったのにぃぃぃぃ!! / U ( 2006-10-27 14:00 )
だからあの時かっておけばよかったのにぃぃぃぃ!! / mrt ( 2006-10-27 11:21 )

[次の10件を表示] (総目次)