himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-01 解放区
2006-10-31 行ったことのない美容院で髪を切る勇気
2006-10-30 真っ赤な誓い
2006-10-29 信号が通常の点灯から深夜の点滅信号に切り替わった瞬間を見た。
2006-10-26 星矢に着せる神闘衣(ゴッドローブ)は出ないのか?
2006-10-25 閉ざした窓を開くこと決めた
2006-10-23 Mike
2006-10-22 見上げた大空が青く澄み切っていく
2006-10-19 君は少しエロくなった
2006-10-18 ときめきオフライン


2006-11-01 解放区

知ってました? 今日から11月なんですよッ!?

………………orz

何気にこの連休は特に何もせずまったり過ごしてしまった。
本当ならハローワークでも行けばいいんだけどねぇ。
ちょっと疲れが溜まってたのか、外に出る気力も無かったとです。

ちょこっとサルファを進めたり、昔買った未組み立てのガレキを洗浄しバリ取りしたり、
流石にMG作るまでの気力も無かったんで細かいことをちまちま処理してました。
床に散乱してた漫画や雑誌も整理したんだけど、フィギャだけはもうどうにも収拾が付かなくなってきた。
この前、机の上とテーブルの上にあった一切のフィギャを片したのだが、
今はもう机の上はメカ工房、テーブルの上はサンクチュアリな状態で更に悪化してました…
こういう出来の良いものはちゃんとケース仕舞って飾りたいんだけどねぇ。その部屋がねえ…orz
誇りまみれになってるウチのS.I.C共が可哀想だよトホホ(´・ω・`)


先頭 表紙

スゲー動くのか!? よし買おう!    つか、持ってるけどね。誰かさん風味に真似しただけ / MASH ( 2006-11-03 23:29 )
MGといえばクロボン作ったよ。これスゲー動くんだよ!まぁ詳しくはmixiで。仕上げたらこっちにもうpするけど。 / prc ( 2006-11-02 01:30 )

2006-10-31 行ったことのない美容院で髪を切る勇気

DMC2巻を買ってきた。
東京タワーをレイプして六本木ヒルズが出来たんですね。
相変わらず取り巻き信者たちの反応が面白すぎます。
マジで「七転び八レイプだー!」とか普通とっさに出ないからw


先頭 表紙

東京タワーが濡れてるぞー! 東京タワーのやつイきやがったな! / MASH ( 2006-11-02 01:04 )
ああっ!電気が!東京タワーが感じてる! / prc ( 2006-11-01 17:23 )

2006-10-30 真っ赤な誓い

2月のシードラゴンのカノンと3月の新一輝兄さんはどうしても抑えたいところですよね?
こんばんは、偶には思いっきりゲームでもして現実逃避を計りたいMASHです。
サルファちょっと起動したらステージ始まる前に寝落ちしてました…

何かやっぱり転勤してから相当疲れてるみたいで、ほとんど寝落ちの毎日。
鼻血が自然と出てきて出血が止まらなかったり、ほんのりヤバ気です。
うーん、元々虚弱なんでもう少し身体に負担の掛からない職場ならいいんだけど…
もうチャンピオンの投稿コーナーで知った顔を探すくらいしか楽しみがないですょ。


先頭 表紙

まあ、周りの皆の声を聞くとやはり皆苦労してるということで、俺だけが弱音を吐いてチャいけないな、と今日日思ったりもしました。が、実際もうヤバイ。フィギャが買えるくらいは貯蓄してから転職しないと… / MASH ( 2006-11-02 01:07 )
鼻血はヤバイ!!吐血になる前に転職をオススメします。 / mrt ( 2006-11-01 20:55 )
一輝は吼えるね。欲しいね。シードラゴンは実はよく覚えてない…。 / prc ( 2006-11-01 17:22 )

2006-10-29 信号が通常の点灯から深夜の点滅信号に切り替わった瞬間を見た。

そんな日常の中での余り見る機会がなさそうなタイミング。
ぶっちゃけ、どうでもいいんですけどね。
書くこともないのでそう言うときはここは神姫のうぷろだになります。押忍。


先頭 表紙

そんなことを思うのはキミくらいのもんだよ… 俺はセッ(ry / MASH ( 2006-11-03 23:27 )
>少女が女に変わる瞬間   初○潮の瞬間か…。なんてマニアックな…。 / prc ( 2006-11-02 01:48 )
結構タイミング掴んでるね。俺は少女が女に変わる瞬間に立ち会いたいぜ。 / MASH ( 2006-11-02 01:10 )
俺も見たことあるわ。つーか夜中に駅の電気が全部消える瞬間とかタクシー待合所を閉める瞬間とかもあるぜ! / prc ( 2006-11-01 17:23 )

2006-10-26 星矢に着せる神闘衣(ゴッドローブ)は出ないのか?

やっべー、今になってジークフリート欲しくなってきちまった…
先日TUNEにAKIBAのドンキ確認してもらったらもう無くなってたって。アウア…orz

残すところ、聖衣神話で欲しいのは今出てるのではサガ、カミュ、シュラ、シャカ辺りか。
あー、あの時U君に買い占めておいて貰っていたら…… 後から胸像とか出るんじゃそりゃ欲しくなるわ。
あとシュラだけは聖衣の色合いがちょっとおかしいので再販の際には今のと色を統一して出してくれんかなぁ。
それか三体冥衣版セットで出せ。これが一番俺的に(・∀・)イイ!!
くそぅ、ハーデス十二宮編なぞを今になって見なければこうもハマらなかっただろうに。
嬉しい誤算ってやつか?(違

というわけでグンバツの可動を持つ第三素体が使われてるジークフリートをガシガシ動かしてみたいなと、
最近思ってきたわけですよ。聖衣の密度的には黄金並にあるんだけど、素体のお陰で結構動きそうなんだよね。
その辺どうなのよ?>Mrt
でまあ、まだどっかに売れ残ってたら救済頼む>ALL
あ、ついでに俺の人生を救済してくれても構わんぞ?

先頭 表紙

そして「後から探しに行くともう絶対に売ってない」というジンクスも有ったりする… / MASH ( 2006-11-01 11:49 )
ΩΩΩ<な、何だってーっ?!  まぁ俺もその病に感染しているが。 / prc ( 2006-10-28 03:14 )
あっはっは! まさにお前らの言うとおりだぜ! 俺は「いつも後から欲しくなる病」だったんだよ!! / MASH ( 2006-10-28 01:11 )
だからあの時かい占めておけばよかったのにぃぃぃぃ!! / U ( 2006-10-27 14:00 )
だからあの時かっておけばよかったのにぃぃぃぃ!! / mrt ( 2006-10-27 11:21 )

2006-10-25 閉ざした窓を開くこと決めた

日本シリーズ延長で武装錬金が撮れてなかった!
しかもその日帰ったの三時過ぎ! おめでとう日ハム!!
どもこんばんは、影山パンチホッパーは相変わらずのショボさですが、
ヤサグルマさんの演技は変わらずイケてる、そんな最近のカブト。さあ気怠そうに
「……へん、しん…」(挨拶)

・カブト…斬艦刀!斬艦刀! ストーリーはおもろくないのでとばし。いじょ!

・おとボク…ゲームが凄いやりたくなってるが時間的にムリなのでこれで我慢。
でも実際、俺にそこまで思わせるだけの要素がこの『おとボク』にはある。面白っ!

・コードギアス…バトルシーンは一切なかったがこれが面白かった谷口コンテの回。
前回、新宿でのイレブンのテロに加勢したルルーシュが、その時加勢したテログループの少女と
学園でバッタリ出会う。だが、その時の声しか知らなかった二人だったので最初の内は正体が分からず。
先にルルーシュが気付き、“王の眼”を使って相手を確認する。そして2度目に話しかけた時、
相手が術に掛かってない素の状態で応答してきてルルーシュはこの力のまだ知っていない部分を知る。
そして、この「相手を支配し思いの通りの行動を起こさせる」能力は
「同一人物に対し一度しか通用しない」という制限を見つける。
この能力の制限付けで俄然物語が面白くなってきたと感じた。デスノートな感じね。
それからルルーシュはどうしてもカレン(テロ少女)に自分の素生がバレないように画策していく。
カレンも先の能力が効いてなかった時のルルーシュの発言から、あの時新宿で音声だけで
加勢してくれた者だと確信してしまっている。カレンからしても自分の素生がバレるような
ことがあれば相手を殺さなければならない。そんな緊張状態。
“王の眼”も既にカレンに対して使ってしまっているので、どうにかして自分が別人だと
思わせなければならないルルーシュ。カレンに腕を掴まれ真相を迫られるルルーシュだったが
そこに電話がなる。それはカレン宛のあの新宿テロの時に聞いた声だった。
このことからカレンはルルーシュから完全に疑いを解くわけだが、実はこれもルルーシュの作戦。
予め電話に流す音声をボイスレコーダーに録音しておき、それを使用人に“王の眼”を使って
電話を掛けさせ再生させるという、カレンの行動の先の手を打った内容だった。
単純なトリックなんだけど、緊迫シーンとこの能力の巧い使い方とが相まってかなり面白く見られた。
「これ何て八神月?」って感じでルルーシュの見事な知略バトルが熱かったです。
一話にかなりの情報量があり、内容も濃いので色々注意深く見る必要もあるのだろうが、
実際エンターテインメントはそこまでしなくても「パっと見で面白くなければならない」っていう
感じが一番だと思うんで、この作品は設定はかなりありそうだけど今のところ深く考えず
見られるのが一番良いところかもね。今回の三話も見事でした。

先頭 表紙

2006-10-23 Mike

やっぱテッサも嫁にすっかなぁ〜?
こんばんは、フルメタΣの漫画でもなかなか健気でカワイイ一面を見せていたテッサは
フェイトと姓が同じなのでまとめて俺の嫁となりそうな日々を過ごしてるMASHですスズキ君。

今日は調度休みでTUNEが帰ってきてるというので夏以来の再会。
相変わらずのH(ヘンタイ)トークはお互いに健在です、押忍。
そして相変わらず散らかってる俺の部屋が落ち着くというTUNE。
この来る度何かしら増えてるようなゴミためのどこが落ち着くというのでしょう?
まあ実際この部屋に上げられる奴は限定されてるんですがね!
絶対一般人ムリ。ああムリ。そんな俺ってなんなのよ……orz

TUNEが俺の部屋で発見して読み出した漫画『アトリ抄』にハマり、まだ新刊を買って無かったので
新刊を買いに行くぞ、ということに。
地元にある全ての本屋3件をハシゴしたがマイナーな漫画のせいかどこにも売って無くて(´・ω・`)ショボーン
仕方がないからまたAmazonにでも頼みます… どうせろくな本屋もない田舎ですよ、ええ。

仕事帰りのナリオを捕まえて三人でサイゼで飯。
うーん、小物をちまちま頼んでたので気付いたらいつの間にか満腹になってて寝てた。
最近の睡眠時間は平均5時間くらいだったし、普段なら休日に寝溜めするんだけど、
昨夜は呑んでた為帰ってきたの三時くらいだったし余り寝てないのよね。
友の前で寝こけてしまうとは、MASHさん、かなりお疲れの様子で。

その後youtubeで今話題のカブトボーグを見たりして色々吹いてました。
毎週が最終回。そんな制作者側のステキセンスを感じずにはいられないカブトボーグ、最高です。
そんな感じで今日は二人ともお疲れ〜。ポップコーンには気を付けよう。

先頭 表紙

2006-10-22 見上げた大空が青く澄み切っていく

セックスレス!(挨拶)
今日は仕事帰りに職場の仲間と呑んできました。久々です、何もかも。

新しい職場に来て早一ヶ月ですか。正直ヤバいっす。
前の職場より残業は三倍くらい多く、周りが新人多いので基本的な業務が出来ていない。
そんなわけで俺がそういうのを教えていってくれと、上司から常々言われてるんですが、
なんでお前らこの店出来てもう一年経とうとしてるのにこんなことも出来ないのか?と、
目に余るところが多すぎてどこから直していけばいいのか正直この一ヶ月途方に暮れておりました。
どうにか一ヶ月が過ぎて、大体店の雰囲気が分かってきたのでそろそろ俺も色々やっていかなければ
今度は俺の真価が問われてくるわけで… なにげに結構ギリギリのポジションに居たりします。

よーし、俺がこの店変えてやるぞー!!

と、いったような意気込みは無く、日々転職先ばかり探してる俺なんですけどね

そんなわけで、ウチの聖闘士たちを並べてみたら圧巻で、そんなものでしか癒しを得られていない自分が居る。
そんな小っさい人間がどう生きればいいんだろう… それ話します


先頭 表紙

気のせいですよw まああの聖衣胸像でシオンが出ることになったら俺は泣き崩れる事しか出来ませんけどね… / MASH ( 2006-10-26 23:42 )
あれ?なんか増えてね?(笑) / prc ( 2006-10-25 22:47 )

2006-10-19 君は少しエロくなった

作画は相変わらずヤバ気なスパロボOGにDC時代のアイビスたんが出て
もうそれだけで今週はどうにか稼働出来る気力を得たMASHです。武装練金文句なし!

コードギアス2話目、凄まじく面白かった。
第一話の時のようなウザさは薄れ、のっけから最後まで勢い良く見られた。
もうこの調子で谷口&大河内テイスト全開でやっていって欲しい。

で、今回のような良い回を見ると、どうしてもあの「日本VSアメリカ」みたいな世界観は
必要なかったなと実感した。普通に架空世界でもロストグラウンドでも良かったろうに。
設定は、ブリタニア帝国(明らかにアメリカを意図してる)に占領され、「日本」という国名を奪われ、
「イレブン(アメリカ11番目の州?w)」と呼ばれる占領下の日本との戦争の話。
幼少時代に親友だった男子二人がそれぞれ日本とアメリカ側の戦士として戦場で再会するんだけど、
この日本側のルルーシュってのがいきなり「王の力」を手に入れ、人を自在に操れる能力を手にする。
その力でルルーシュは日本を占領したアメリカを「ぶっ壊そう」とどんどん策略を練る。
その圧倒的な知力で日本側のレジスタンスを操り、アメリカ軍を壊滅状態にさせた。
と思った矢先、アメリカ側から新型機の増援が。
それに乗っていたのがかつての親友スザク。案の定二人は正体も分からぬままバトるわけです。
新型機の圧倒的な戦闘能力に流石のルルーシュも撤退を決め込んだ、と思いきや、
その人を支配する能力でアメリカの首領を操作。停戦宣言を言わせてしまう。

これからの展開が非常に気になる二話の幕引きだったね。
兎に角、谷口監督が他のプロデューサー押し切ってこういった流れで今後もテンポ良く作っていって欲しい。
今後、「アンチアメリカ」的な描写が入る様な回で、
他の奴にしゃしゃり出られたんだなぁ、とガックリする日が来ないことを願います。

ロボものといえば最近大人買いした『鉄のラインバレル』が私的大ヒット! 当たったわ。
これがロボものの王道的な話作りで、話のテンポもいいし、作画も上手いしで文句なしの出来。
主人公が訳も知らずロボに乗ってしまったり、初めて人を殺してしまって苦悩する描写だったり、
気持ちの増長と慢心がMAXの時に相手に打ちのめされたり、とまあホント王道なんですがねw
だけど漫画で今までこういった正統派ロボ漫画って余り観たこと無かったのでなんか新鮮に見られてる。
最新刊の4巻まで読んで、ようやくRED買い始めた頃の話に繋がった。
あの番外編の山下クンの水着姿は何も知らなかった頃の俺は気付かなかったが、
今見ると非常に危険ですw だがそこがいい!
取り合えずロボものが好きなら読んで損はないかと。

先頭 表紙

お姉さんとか好きだからーーーーーーーーーー!!!!! / MASH ( 2006-10-24 01:30 )
なんかトッキュン、時々女らしい仕草見せるよな。漫画だとわからなかったけど。階段上る時とか鷲尾に攻撃して着地する時とか。あれは上手くやってていい。 / prc ( 2006-10-22 01:08 )
斗貴子さんの「エロスは程ほどにしときなさい」が聞けただけでも奇跡だと思わないかね?w / MASH ( 2006-10-22 00:49 )
まぁ竹Pがどう動くか、にかかってますな。見てないけど。武装連金は普通。ただギャグが大げさすぎるような気もするんだけど。 / prc ( 2006-10-20 14:49 )

2006-10-18 ときめきオフライン

男共よ、雄であれ。
皆さんは最近ときめきを何かに覚えたことはありませんか?
こんばんは、俺のときめきは主に二次元が多かったMASHです。でも生きてるんだ。

まあ、こうも毎日毎日人を相手に商売してると人の厭な部分を見る機会の方が圧倒的に多いわけで。
どうして同じ人間なのに人を人とも思ってないような言動が言えるのか、不思議でありません。
客は店員より立場上優位に立っているだけで、よくもまあ人の人権を無視したような発言が出来たものです。
そういったやりとりを普段からしているもので、最近俺もめっきり丸くなりましたよ。
例えば自分が他の店なり食事なりに行って、そこで店員がミスをしても笑って許せる、
または笑って許してあげたいと思う気持ちの方が強いです。
まあ、偶に本当に接客態度を知らない店員には説教したくもなりますがねw

そんなのは接客業に関わらず、どんな職場でも感じることは同様のことでしょう。
だから偶に本当に良い気持ちのお客様と出会えた時には全身全霊をもってお持て成しさせて頂く。
それがこちらの魂の清涼剤にもなるから。

あ、前置きが長くなりましたが、今日、カワイイお客さんの接客について、
なんか妙にその可愛らしい仕草が俺にツボってしまい、ついつい長々と接客してしまったという、
どこにでもあるような独り者の男の寂しい話。

「わたし、○○○○って初めてなんですよぉ〜、どうしよぅ?」
「俺が手取脚取り腰取りお教え致しますよッ!!」
っと、そこで○○○○にイケナイ言葉を思い浮かべたアナタ! 君は俺と同類だ。
いやまあ、普通に「初心者の方ならこのメーカーのなんて扱い易くて良いですよー」と、
最初は普通に接客をし始めたんですがね。よく見たらこのお客さん、結構可愛いじゃん。
よーし、パパ、営業トークに織り交ぜて、色々お話しちゃうぞー、とか言ってんの。もう止まらない。
品物を代わる代わる手に取り、それらの操作法や特徴を丁寧に教える俺。
それを真剣に「うん、うん!」と聞いて下さるお客さん。MASH既に半萌え。
なんか所々の反応がピュアでカワイイんだよねー。気付いたら肩がくっつくくらい身を寄せてきてるし。
(なんか無防備な子だな〜)とか思いながら(ま、この雰囲気を楽しもうや)と既に黒MASHと化してた俺w
お客さんが手から品物を落としそうになった時も、品物よりお客さんの方に手が行きそうになったw

実際、今の職場はいつ辞めても全然構わないので、名刺の裏にこっそりアドレス書こうかとも思ったが、
俺は一度賭けてみることにした。もし、もう一度その名刺を持って俺の元に戻ってきてくれたら
俺はクビと玉砕覚悟で今度こそ行動に出ようと(犯罪にならない程度に)
そんなわけで、その日は結局商品も買われず、俺の1時間の売り上げも無かったわけだが
私的にはそれ以上にときめいてた一時だったw

さーてと、早く次の仕事決めておかないとなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)