himajin top
益荒男戦記

戻る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-26 YOU 脱いじゃいなよ!
2006-08-22 ノノリリになりたいんです!
2006-08-20 偶にでいい。『バロン・ゴング・バトル』も思い出してやってくれ…
2006-08-17 マイソウルソフトメーカー未だ曇らず
2006-08-16 だがどれもハズレは無い!
2006-08-14 約束はいらない
2006-08-12 終幕
2006-08-08 ブラックラグーンの口調って向こうでは普通に使ってるのに日本語にするとなんか危険な件について
2006-08-03 表紙が一面星矢! しかも今回グラビアもねえ! これホントにチャンピオンか!?
2006-08-02 俺たちの希望はテレ東の洋画番組スタッフと共にある


2006-08-26 YOU 脱いじゃいなよ!

生きるってことそのものが戦いなのだわ。
そんな感じで土壇場で数日後に発売の暴走ガロとGFFクロボンX3の予約を解除してきました…
実際、今の現状だと置き場がないってのが一番の理由。金がないってのが二番目の理由。
まあいいさ、機会を見ていつかは入手してることだろう。

今月はフィギャもそうだが、ゲームとかも何気に買いすぎてたからなぁ。
ここまできてようやくブレーキ掛かったよw
取り合えず暴走ガロのレヴューはモリモリに譲る。

しかし、それらをキャンセルしておいて、ツンデレっぽそうな漫画を見つけては
見境無しにカートにぶち込む俺ってどうだろう?
それが俺のジャスティス?

先頭 表紙

しかも一冊1k円もするしな! バカにならん… / MASH ( 2006-08-31 10:30 )
漫画は意外と消費に繋がる。MGクロボンのレビューは俺に任せとけ!…ああ、オウカオーが欲しいよぅorz / PRC ( 2006-08-30 00:06 )

2006-08-22 ノノリリになりたいんです!

最近『トップをねらえ2!』を一気に見終えた。

俺は旧作も相当大好きなんで、一見毛色の違いそうなこの『トップ2』を最初の頃は見たいとも思っていなかった。
で、最近完結したというのでまとめて見てみるかと。

で、第一話。序盤から妙なノリとテンションでなんだかフリクリに近いな〜と思ってみてた。
ノリコと違って今回の主人公のノノはやったら軽いおちゃらけなノリでこれをどう動かすのかと…
最初の舞台が火星から始まってバスターマシン操者(トップレス)のラルクと出会う。
そこに宇宙怪獣が襲来、ノノ共々騒動に巻き込まれる。
で、ラルクがバスターマシン・ディスヌフを召還した時に掛かった音楽でもうやられた…
アレですよ、旧作でガンバスターが登場した時の音楽! それがそのまま掛かりましたよ!
しかも今回も音楽は全部田中公平氏なんですね。もうこりゃ止まらない。一気見決定ですよ。

全6話構成というのも旧作と同じ。今作は1〜6話まで各話全編にド派手な戦闘シーンが
織り込まれているため全く飽きの来させない作りがこれまた秀逸。
OVAだけあって作画、動画、文句なしに金使ってくれてますw 久々に「OVA」と言う物を見た気になった。

これを見るなら絶対旧作もオススメしたい。
まさか前作を見てないでいきなりコレ観ちゃったって人がいたら凄い可哀想だな。
旨味の半分くらいは味わえなかったかなと。
前作は4話後半にしてやっとガンバスターが登場したが、今作の4話後半、これまた最高に
燃える展開と演出で魅せてくれました。「いやいやいや、それないから。って、MAJIKA!?」
もうなんつーか、『トップ』ほど“腕組み”が似合いすぎるアニメはないかとw
バスターマシン7号、マジで最高で御座いました。あの登場シーンは神過ぎ。

で、もう前作からそうだったが物事の尺度というかスケールが桁違いなのよね?
マイナス1兆2千万度を出す物理的にあり得ない兵器とか、惑星ごとビームで真っ二つにするとか、
最後なんか地球そのものが最終兵器ですよ? アリエナイザー。
うーん、最終回は結構ジーンと来ました。まさか「オカエリナサイ」に繋げてくるとは…

今回は庵野氏が関わっていなかった性か、黒い部分も少なく純粋に楽しめる作品に仕上がってます。
しかも旧作ファンにとっても所々ニヤリとしてしまう部分も多い。これは見て良かったわ。
見終わった後には旧作のリマスター版と合わせてDVD揃えそうな勢いの俺が居ましたよw

そんな時にこの前のワンフェスで販売された浅井式バスターマシン7号デスヨ。
ホント、タイミングが良いのか悪いのかw
レジン製で12kかー。くっはー、一ヶ月の小遣い一瞬で消えるなぁ……
バンダイの200円ガチャで我慢するしかないのか? 決断は今月末までだ! 熟考せよ俺!

あと今ならバンダイチャンネルで1話が無料視聴出来るので興味のある方はドゾー(・∀・)

最後に、地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属第六世代型恒星間航行決戦兵器バスターマシン7号貼って去る


先頭 表紙

誰が上手いこと言えとw 俺も「直援」かと思ってたけど調べたら「直掩」だった。直掩機なー。 / MASH ( 2006-08-29 00:48 )
トップの音楽でワープです!吹いた。ところで「直援」だと思ってたんだが違うのか。 / PRC ( 2006-08-28 22:44 )

2006-08-20 偶にでいい。『バロン・ゴング・バトル』も思い出してやってくれ…

車田、やはり2週で力尽きましたね。想定の範囲内。
どうもこんばんは。今週も袋とじだった週チャンの星矢、次回掲載は何ヶ月後なのでしょう?
その間に違う作家が同じ舞台での違う話を描くみたいだが、それなら全部もうその人に描かせれば?
とか思ってしまう俺は心の狭い人でしょうか?

レッダー(月刊チャンピオンRED購読者)な俺は今月も発売日にソッコで買って来ましたよ。
何げに読む漫画がどんどん増えてくんだよねー。
次号からなんて、今川×戸田の『ジャイアントロボ -地球の燃え尽きる日-』が連載開始ですYO!
俺ら(俺とnari)の中じゃ今かなりREDが熱い。

今月から新連載の舞乙コンビが放つ『聖痕のクェイサー』、出だしの掴みはOKですね。
つかエロ設定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
基本的に異色バトルものになりそうだが、結構固有設定あるのね。
聖痕者(クェイサー)の力の源になるのが聖乳(ソーマ)というものらしいのだが、
それの補給方法は乳首吸うことなんですよ。さすがREDに来ただけのことはあるぜ…
半端な設定持ってこないところがスバラスィ…
主人公のまふゆの活躍に期待したい既にハマりつつあるMASHでしたとさ。

付録のアイオリアフィギュアは聖衣神話用意したらそれにすげ替えの頭に改造予定。
少しデカイような気もするので若干小型化が必要かな?
あ、フィギュア自体の出来は思ってたより良かったよ。流石マックスファクトリー。やれば出来る子。
次号の『ちぇんじ123』のみきりはイラネーんだよなぁ…
あの作品からならふじこさんかひびき君の方が断然良かったんですが? むしろ仮面レッダーでよかったよ…

で、ヤンチャン烈の2冊目が出てたので御布施の意味も込めて買ってきた。
まだみた森氏のしか読んでない。終了(ぇ

一週間分のビデオの消費とか最近不可能になってきた。
あと今回のカブトは「井上って話の腰を粉々にすることに掛けては天才だな」というような内容だったので
全て早送りでのチラ見。それでも気分悪かった。
今はやっぱアニメとかだとガイキングだけだなぁ。暇みてGAROも見なきゃな。イ`

先頭 表紙

「ギャグ」… Gにはその形容がピッタリくる… / MASH ( 2006-08-31 10:28 )
いやね、Gの10巻かったんだけどさ。魚座強すぎ。マジで。あれギャグだね最早。 / PRC ( 2006-08-30 00:05 )

2006-08-17 マイソウルソフトメーカー未だ曇らず

戯画から以前発売された『バルドバレット』のリメイク『バルドバレット -リベリオン-』が来月発売される。

MASHはバルドシリーズはほとんど買ってやっているが、中でもこのバレットは一番のお気に入り作品だった。
全編に硝煙漂うような硬派な話、無骨なメカデザイン、ゲームシステム。当時時間を忘れて何周もプレイしたものだ。
降下作戦、地雷解除、サイコダイブハック、超長距離弾道レーザー兵器、2ch用語、
などのキーワードにピンとキタ人には向いてるかもw

で、今回のリメイク。キャラデザの変更、OPムービー追加、フルボイス化くらいでゲーム面では
それほど追加要素がなさそう。私的には追加シナリオとか追加武装とか増やしてくれた方が嬉しかった。
絵柄も旧作のあの「今風じゃない絵柄」が好きだった自分としては今回のキャラデザ変更は微妙なところ。
音楽もリメイクになってるのでそっちは期待だね。元の楽曲も良かったので。

で、最近サイトのDOWNLOADのコーナーからOPムービーが落とせるようになってたので見てみた。
…スタイリッシュになりすぎてて鼻血吹いた orz
ムービーの基本構造はバルドフォースに似ているね。キャラデザが変わるとこうも印象変わるものなのか。
ムービーで挿入されてるイベント絵見ると旧作の構図をそのまま描き直しただけみたいだね。
この調子だと追加CGもなさそうだなぁ。

まあ、色々文句も垂れてますが、俺は既にオフィシャルサイトより予約済みなんですがねw
しっかし、パソゲー買うのっていつ以来だ? 多分この前買ったのがマブラヴ。その前AIR?
コンシューマは月に数本とか買うのに、パソゲーだと本当に俺の心の琴線に触れた物しか買わないからなぁ。
多分、今までで俺は戯画の作品を一番買ってるかな? DOS時代も熱かったからなぁ。
ハーレムブレイドのOPムービーで音声出すためにPCM音源まで用意した漢よw

パソゲーでOPムービーに歌を入れた作品って聞くと『To Heart』とか思い浮かべる人もいるかと思うが、
戯画はDOSのフロッピーの時代に既にそれをやっていたのよ。
しかも当時からバリ格好いい演出のOPムービーで。
最近よくあるキャラの立ち絵を出してイベント絵重ねるってのじゃなく、
アニメも入れ、曲と合わせた映像の演出が神がかっていたね。
あのハーレムブレイドのOPムービー見てなかったら今の俺もなかったろうな。
つか、今の俺って何よw

↓取り合えず格好良くなりすぎて誰だか分からなくなったDの画像を貼っておきますね


先頭 表紙

2006-08-16 だがどれもハズレは無い!

最近買ったゲームリストと買った理由
・サムライスピリッツ天下一剣客伝(PS2)…チャンプルーの声が聞きたかったから。
・桜坂消防隊(PS2)…メーカーがiremで、主人公の兄の声が稲田徹だから。
・ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット(PS2)…メーカーがiremで、なんか癒し系っぽかったから。
・SIMPLE2000 THEロボットつくろうぜっ!(PS2)…俺が買わずに誰が買うのかと。
・SIMPLE2000 THEメイド服と機関銃(PS2)…理由はいらない。

で、今月発売のDSの『ルーンファクトリー 新牧場物語』も予約してるわけで…

わッ!バカがおる!!

毎回言ってることだが、早く誰か精神と時の部屋作れよ!いやMAJIDE!

でだ、DS持ってる奴はこのルーンファクトリー買って皆でやろうぜ。WiFi対応してるし。
どんなゲームかと言うと牧場物語の舞台をファンタジー世界に置き換えた新作。
ちなみにMASHは牧場物語をやったことはないので皆目検討付きません。
なんで惹かれたかというと、システムとか見てみるとこれが結構面白そうなんですわ。
牧場を経営するだけでなく、RPGや恋愛要素などもあったり、結婚して子孫の代でも続行プレイ。
『FE聖戦の系譜』でもそうだったが、結婚→子孫は今の俺らにとってとても重要なファクターですよね?

…さあ寝よ。

先頭 表紙

2006-08-14 約束はいらない

久々に総勢7名も集まってワイワイキャッキャした。
集まるだけで意義がある。たとえリアルDMCがその日結成されることになろうとも。

そんな訳で有給取ってどうにか皆と集まってはしゃげたMASHです。はしゃぐヴァンダム。
何をするでもなく、飯食ったりしてマターリ過ごす。
オケではナリオと電波ソング対決とかなったりもしたが取り合えず問題なしです。
KOTOKO上等。

いやしかし、ホントに何をするってわけでもなかったが、時間過ぎるの早すぎ。
久々に会えたんだからこんな日くらい時間の流れを遅くしてくれたっていいじゃん?とか思うよ。
次ぎ集まれるのは年末ですかね。
学生の頃は散々遊び倒したが今になっても「遊びたい」って気持ちが全然減らないのな?
この歳でそういうのも問題有りなんだろうけど、願わくばコイツらとは一生楽しくやっれいきたいぜ。

さて、日常に戻ろう。

先頭 表紙

2006-08-12 終幕

からくりサーカスの最終巻を読みましたMASHです。
ここまで来る道のりは非常に長かったですな… 全43巻かよ。
取り合えず最終巻は今までの感慨もあり、結構ウルウルで読んでました。
欲を言うなら読者が一番見たかった「エレオノールと鳴海の再会」「鳴海と勝の再会」の辺りを
もう少しジックリ魅せて欲しかったかな。
結局最後の最後行っても三人で一緒になる絵は無いんだよねぇ…
後日談でもイイからこれは是非番外編で短編集を色々描いて欲しいなと。
9年の連載、お疲れ様でした。次回作にも期待しますが、今はもう少しこの余韻に浸っていたい気持ちです。
素敵な作品を有り難う御座いました。
そしてやっぱり、リーゼさんは俺の嫁だなと再認識しました。

先頭 表紙

今ソッコ見返した! …マジかよ、同じだ…orz 俺は今泣いていい / MASH ( 2006-08-22 00:36 )
遅ればせながら今日読みました。ところで最後の逃げてる少女がコロンビーヌと同じ髪形なんだが狙ってると思わないかこれ / PRC ( 2006-08-21 21:34 )
済まん。言い忘れていたが、エリ公女も俺の嫁。押忍。 / MASH ( 2006-08-18 01:02 )
では私はエリさまをいただいていきます。押忍。 / さつき ( 2006-08-14 00:30 )

2006-08-08 ブラックラグーンの口調って向こうでは普通に使ってるのに日本語にするとなんか危険な件について

梅雨も上がり熱い日が続いておりますが皆さんも元気にキャストオフしてますか?
今日も熱き股間をクロックアップさせてるそこのアナタ!
クロックオーバーが早過ぎると女性に嫌われちゃいますので気を付けましょう。
1,2,3,ライダーシューティング!

ふぅ… オス。
今日はブラっと本屋に行って新刊のコミックなどを適当に見繕って買ってきた。
コミックは4冊買って、気付くと4冊全部チャンピオンコミックスだったというのは
もう、なんだろうね? 俺別に疲れてないよね?

『舞-乙HiME』5巻(完結)
漫画版舞乙、最高で御座いました。マシロくんがもうッ!もうッ!
まず、漫画版ニナは黒くならないのでずっとカワイイまま!
マシロくんに対して恋する乙女モード全開なのでマジヤバカワイイ。
結局、その辺の恋愛関係はうやむやのままハーレムエンド的な終わり方(続き方)をするが
願わくばニナとマシロくんはくっついて欲しいなとか思ったりw
でもこの作品の一番の燃えと萌えはやはり主人公であるマシロくんの物なわけで。
絶命した後、乙女達全員の力によってローブ姿で復活したときはマジ格好良すぎた。
また秋にOVAに合わせ本誌で連載始まるみたいだし、今後もまだまだ目が離せないね。

『涅槃姫みどろ』2巻
イケてるわ。
今回、前巻買って掲載して欲しいと思っていた作中の最後のアオリ文句がいくつか掲載されていて
それだけで買って良かったと思ったw ホント、この担当編集のアオリ文はなんかクるね。
そんなイケてるアオリ文句を毎回考えてくれている担当編集の方へ最大の敬意(リスペクト)を。

『24のひとみ』1巻
なんか惰性で買ってしまった。気を抜いて読むのに調度いい漫画。
このペンのタッチとか絵柄とかかなり好きな部類。今後も買うかは、う〜ん、未定。

『めっちゃキャン』1巻
いきなり帯びに「アニメ化!」とかデカデカと書いてあったので、なんだこれ?って感じで手にとったら
「アニメ化!」の後に小さく「するときは声かけてね。by今川泰宏」、と……
今川監督絶賛とか書いてあったのでつい買ってしまった。
そしたら確かに『味っこ』並にテンション高かったw
築地の魚の卸場が基本舞台で主人公がそこの中学生の娘。
これが口調は江戸っ子全開で超気っ風が良くて見てて元気が出てくるようなキャラでいい。
基本的には魚の知識が満遍なく散りばめられていて結構勉強になったりもする。
魚を通しての人情劇がこの漫画の基本的なスタイルだろうか。普通に面白かったッス。

最近明らかにチャンピオン系のコミックが増え続けている俺だがそこに偽りがないのは確か。

じゃあ最後に多摩川のアニキに催促された茜ちゃんの裸をうpして今日は終わるか。


先頭 表紙

俺によし! オマエによし! 多摩アニキの茜姫に期待しましょう(・∀・) / MASH ( 2006-08-13 00:50 )
うおお(ry 神様仏様MASH様とは良く言ったものです。僕のブログに乳首絵が載るのも近くなりました。 / K.多摩川 ( 2006-08-11 09:52 )
ああ、おとこの娘か。ならよし。 / PRC ( 2006-08-11 08:38 )
茜姫は お と こ の こ なのでおk! / MASH ( 2006-08-11 00:59 )
いいのかこれ?!wwwまぁ幼女おっぱいなら丸出しでもギリギリOKですよね。AAA〜AAくらいまで。 / prc ( 2006-08-10 01:17 )

2006-08-03 表紙が一面星矢! しかも今回グラビアもねえ! これホントにチャンピオンか!?

星矢連載開始、ということで週チャン買ってきたよ。袋とじで立ち読み不可(プカ)仕様だったしね。
青銅聖闘士だった童虎とシオンに黄金聖衣が授けられるところから話は始まり、ハーデスの存在を教皇から知らされる。
で、童虎がスタンドプレイで「よーし、ハーデスやっつけちゃうぞー!」とか先走ってんの。
そこでシオンが割って入って、「どうしても行くのなら俺とタイマンだ!」
連載8ページ目にしてもう既に千日戦争突入ですか? おめでてーな。

まあ、そんなことより、椿ナイトクラブの茜ちゃんの胸にステキなトーンを気合い入れて貼るのはどうなのよ?w
あの黒い人が今回水着姿だったが、実はアレ日焼けだったのね。
ちゃんと日焼けしてない所からは白肌が覗いておりましたですよ、K先生。

みどろさんは身内の話になるとハッピーエンドで終わる件について。
今回はみどろさんお付きのジイがメインの話でした。厄くなかった…orz

取り合えずREDは購読するが、最近の週チャンは次々と良作が終わってしまって
イマイチ読む物が少なくなってしまった。バキとかはもう完全空気だしね。
未だにサイカチの2巻以降のコミックス化を望んで止まないMASHでしたとさ。

先頭 表紙

おお! まさか発売が既に決まっていたとは! 1巻以降も出てくれることを共に願いましょう… / MASH ( 2006-08-13 00:47 )
そんなあなたに秋田書店公式サイト、9月8日が僕達のラッキーデイ! / K.多摩川 ( 2006-08-11 11:35 )
ゲバラは所詮バキ対オリバまでの噛ませだと思われw  必勝さんはああ見えて割と乙女チックなとこに萌え。これもコミック出るか微妙な位置ですがw / MASH ( 2006-08-10 01:03 )
茜姫!うpうp!(ぉ 黒い人の日焼けあとって・・・エロすぎね? / K.多摩川 ( 2006-08-08 07:23 )
>バキ:あとはあのゲバラがどれだけ無茶をしてくれるかだけが楽しみ / prc ( 2006-08-06 21:08 )

2006-08-02 俺たちの希望はテレ東の洋画番組スタッフと共にある

前に買って温存してあるヒメブレンのプラモをそろそろ造ろうかと思案するも、
普通にヒメブレンで造るか、それとも熱いユウブレンで造るか迷うところ。
このキットって再販されないし、願わくば昔の名作キットも再販して欲しいよなぁ。

今日は帰りが管理職より遅くなっちまったのでもう寝る。1時回ってるし… 明日早番だし… 早番ということは通しだし…
そんな中、相変わらずテレ東は木曜洋画だけでは飽きたらず午後のロードショーでもやらかしてくれている。
なんて心の清涼剤なんだろう……

先頭 表紙

CM動画だけならスレで補完! 落とすヴァンダム。 / MASH ( 2006-08-10 01:00 )
うわぁ、見TEEEEEE!!でもこっちだと昼間なのよね・・・チャンチャン。 / K.多摩川 ( 2006-08-08 07:22 )
「ヴァンダミング」というテレ東限定の単語をこうも使いまくるテレ東ステキv そりゃヴァンダムもはしゃぎますよw / MASH ( 2006-08-05 02:17 )
悪女のお誘いSP〜〜〜ッ!!(違 なんだこりゃwしかも4ってあぁた・・・ / K.多摩川 ( 2006-08-03 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)